人狼物語(瓜科国)


1978 【恋愛村:神楼学園高等学校17】R15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
橘さん>林間学校のクイズ(宝探し)の時はすみませんでした。無視するつもりはなかったのですが、クイズの答えに夢中になってて、寂しい思いさせたみたいで、ごめんなさいでした。

( -71 ) 2021/07/10(土) 14:22:56

【独】 演劇部 橘優姫

/* 私は名前に姫がついてるだけで姫要素全くなかったので姫っ子ひなっちも見たかったなと.....。

聖人は本当にありがとう、うちはめっちゃ幸せです。

そして今日はこの後21時くらいまで不在なんですがもしかしたら電池切れで倒れてるかもしれないのでその時はごめんなさい...;;

( -72 ) 2021/07/10(土) 14:23:30

【独】 演劇部 橘優姫

/* >>-71
いえ、考えすぎの自覚はあったのでこちらこそ難癖つけたみたいで申し訳ないです...;;

( -73 ) 2021/07/10(土) 14:24:45

保健委員 御杯聖人

― 文化祭>>12 ―

 そっかー……
 おっぱい道は広報面が課題か……

 でもあの頃よりお互い分かってきたし、もっとそうしたいし、自然とそうなる時間も欲しいしあげたい


 むぅ、もちろん責任はとるけど…
 大きく育てる方も頑張ります

[最近セクハラが具体的になってきたなあと思うけど、それだけ仲進んだのかもね。] 

( 16 ) 2021/07/10(土) 14:24:51

保健委員 御杯聖人


 バストカップル?

[お約束。]


 あれから見ちゃうと言うか、見たくなったと言うか

 …俺が選んだのは、優姫を見ることじゃなくて、他の子を見ないことだよ

[なんて笑って次のところ行こうか。*]

( 17 ) 2021/07/10(土) 14:29:36

【独】 保健委員 御杯聖人

/*
 ここで時間切れ、また夜ー**

( -74 ) 2021/07/10(土) 14:30:17

【独】 賀前羅那

/*
うぇーい!理乃の灰を見るために俺は生きるー!
ラオさんがガラナだとバレるのは想定内です!
中身隠せない陣営w

( -75 ) 2021/07/10(土) 14:34:43

奨励会員 西野理乃

ー 文化祭 ー

 正直に言った方が…お互いにとっていいなって思うからね。

[>>9 少し赤くなるひなたちゃんに、改めて頷いて。
以前にも増して綺麗になったと思うから、これからも言っていきたい所存である。
遠慮がちながら、手を差し出されれば。コクリと一つ頷いて。ひなたちゃんが小さくなっているのであれば、その分堂々としていようと思う。ひなたちゃんのお陰で、こうして立っていられるんだって。]

 ……あれ、これいつだろう。

[ラナの作品は、クラスの皆の色んな表情で。
笑った顔も、真剣な顔も。自分のいるところいないところのその表情は、眩しくて。
その中にひなたちゃんの写真を見つけたら、いいなって呟いていた*]

( 18 ) 2021/07/10(土) 14:46:33

【独】 奨励会員 西野理乃

/*
中身隠せない陣営です。今日は。

( -76 ) 2021/07/10(土) 14:46:59

【独】 賀前羅那

/*
俺はもふもふさんと守道さんを誤認してました。
逆かなーって。
もふもふさん関西弁話せたんだーとか←

後は当たってた。

( -77 ) 2021/07/10(土) 14:58:53

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 文化祭(写真部)>>3:211>>18

これは、多分、林間学校のですね。これは...文化祭の準備の時かな。これ、海じゃないですか?背景写ってます。

[ガラナさんの写真を二人で見ながら、いつのだろうかと、クイズ形式みたいな感じで回答しあいました。

まさか、宝探しの時の、写真を撮っていたら、掲示されていただなんて思いもよらずに。その際は失礼しました]

これ。ガラナさんらしいですね。

[一番大きな写真は、>>3:211榛沢さんの笑顔。好きな人だからこうした瞬間を切り取れるだのだろうなと思うのです*]

( 19 ) 2021/07/10(土) 15:00:15

奨励会員 西野理乃

ー 誕生日デート ー

 うん、涼しいな。

[>>11 心も身体も火照ってきたように思ったから、その涼しさはより心地良い。車が来ていたことから想像はついたが、家族連れも多くそこにいた。]

 売れてるからここまで広がっているのだろうが…結構あるなぁ。

[神楼名物だったのか、と笑いながら。家族連れがマグカップを購入していて、それを視線で追いながら。]

 ……せっかくだし、何か買う?

[と、問いかけてみた*]

( 20 ) 2021/07/10(土) 15:00:53

【独】 保健委員 御杯聖人

/*
 今回の初期男子はどう隠したってバレるw

( -78 ) 2021/07/10(土) 15:03:09

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
>>-77
あたしがあんなに可愛いわけないジャマイカw
関西弁はしゃべれまっせー。エセやけどw
(和泉と丹波のあいの子)

泉州弁やさかいwガラが悪いw

確かに、方言キャラはあたし多いですからねw
そこは否定しないw
(広島弁(キャミー)、武士言葉(花緒)、じゃろ不思議系(翔子))

( -79 ) 2021/07/10(土) 15:09:09

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
Yuunさんについては、設定でバレるw

( -80 ) 2021/07/10(土) 15:09:41

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 誕生日デート(道の駅) ー

じゃあ、何か、ひかりに買っていこうかな...。

[手を伸ばしたのは、2(4)
1.たまちゃんキーホルダー 2.たまちゃん下敷き 3.たまちゃんサブレー 4.たまちゃんペナント]

( 21 ) 2021/07/10(土) 15:13:54

双子の片割れ 小春日ひなた

下敷きにしようかな。

[何に使うのかは不明だったけれど、一番安かったので*]

( 22 ) 2021/07/10(土) 15:14:48

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
ひかり「いらんわこんなものw」

[が見えてるw]

( -81 ) 2021/07/10(土) 15:15:18

奨励会員 西野理乃

ー 文化祭 ー

 あぁ…色んな思い出が切り取られてる。

[>>19 林間学校のキャンプファイヤーに、文化祭での準備の日々。それぞれが、思い出を甦らせるように思われて。]

 ラナらしいよな…

[榛沢さんの満面の笑顔を撮っていることも、それをこうして大きく引き伸ばしていることも。そのいずれも、ラナらしいと思って。

その他の先輩や同輩の写真を見て回って、人によって切り取り方が違うのだということを学んでから。]

 それじゃ次、どこ行こうか。

[などと言っている間に、放送部の放送が聞こえて。そう言えば榛沢さんが放送していることもあったな…と思い出していた*]

( 23 ) 2021/07/10(土) 15:19:31

奨励会員 西野理乃

ー 誕生日デート ー

 これとかお揃いにする?ひかりちゃんだと要らないかな。

[>>21 キーホルダーを手に取りながら。1つずつが安価だから、3つ買うのもそこまで懐が痛みはしないと思ったから。

たまちゃん以外にも、色々あるようで。道の駅というだけあって。周囲の観光案内所の役割も果たしているのだろう…と思った*]

( 24 ) 2021/07/10(土) 15:26:44

【独】 奨励会員 西野理乃

/*
今回の初期男子はどう足掻いてもバレます…笑

ひなたちゃんは可愛いですよ。

( -82 ) 2021/07/10(土) 15:29:01

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 文化祭 ー

西野さんが決めてください。

わたし、誰がどこの部にいるかよく分かってなくて。
...あ、橘さんだけは。演劇部ですよね?
でも、もう、出し物終わっちゃったかな?

[女子とは話をしないわけではないけれど、なんとなく、踏み込まないことが多く、向こうからの踏み込ませないようにしているのは、無意識ではあるのだけれど、こういう時に気づくのでした。

つくづく、西野さんしか見てないなと思う。

いつか、ガラナさんが言ってた、『すーぐ自分を仲間外れにする癖ある』>>0:1280は当たってるのだろう。

春先の友好的なひなたは、ひかりの分身だっただけに*]

( 25 ) 2021/07/10(土) 15:30:41

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 誕生日デート ー

そうですね。それなら、いいかな。

[キーホルダーなら、ベッドサイドに飾れそうだなって思って]

西野さんは?何かご家族にお土産いります?

[そう言えば、西野さんには弟さんがいらっしゃるのだったと]

弟さんとか?

[そう聞いて、首をひねってみるのです*]

( 26 ) 2021/07/10(土) 15:34:37

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
(*・・*)ポ

( -83 ) 2021/07/10(土) 15:35:00

【独】 事務員 フクロウさん

/*
 もふもふさんはいろんな役回りができる方ですし、私も誤認することはよくあります。
 ただ今回は使用セットがフリーということで、過去に使われたチップが再登場ということが……
 そのため消去法で予想できてしまいしたね、長くやってるならではですね。

( -84 ) 2021/07/10(土) 15:40:29

【独】 賀前羅那

/*
まだプロ途中だけど、理乃が男子かっこいいbotになってて笑ってるw
理乃もかっこいいよww

先生は裏で色々やってくれてたんだねー。
俺知らなくてごめんねー。

( -85 ) 2021/07/10(土) 15:41:23

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
男子かっこいいbot wwwww

( -86 ) 2021/07/10(土) 15:46:45

【独】 奨励会員 西野理乃

/*
今回、元々参加するなら女子がいいなと思っていたのもあるかもしれないですね。

Laoさんの男子PC好きなこと多いですが、今回私の中身にクリティカルヒットしてました。理乃が引っ張られ過ぎないように気をつけよう…となっておりましたよ。

( -87 ) 2021/07/10(土) 15:47:30

【独】 賀前羅那

/*
やったー。理乃の中身にクリティカルヒットー☆
今回ラナすこーし性格悪めにしたので、最初は理乃をひがんだり色々したりしてごめんねー。
実は女子や先生にも性格悪かったから、言葉きつかった人はごめんねー。

なんかまだ未完成な思春期の高校生っぽくしたかった。

( -88 ) 2021/07/10(土) 15:49:07

【独】 賀前羅那

/*
強力な睡魔が襲ってきたので、お昼寝に行ってきますー。
また夜にー。

( -89 ) 2021/07/10(土) 15:50:01

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
そこは、あたしもみなさんに謝っておかなきゃかもです。
リアル事情で、今回はどうしても村建てと先生役とPCを同時にやるのは難しいと、去年からYuunさんに相談していたところ、Yuunさんが、村建てをやってくれるというので、甘えました。
で、どうせ役割分担をするなら、先生役も募集しましょうということで、さりさんと、しののめさんにもご協力を仰ぐことになりました。しののめさんは、もしリアル事情が許せば、男子役もと言ってはくれてたのですが、勤務時間などを考慮すると、無理しない方がいいということで、Yuunさんとあたしで、やんわりとお断りいたしまして、副担任役に集中してもらいました。平日勤務は激務なの知っていたので。それでも、林間学校の日程に合わせて、休日とってくれたりして、かなり村の面倒はみてくれたのです。
確かに、いきなり序盤から桃展開になるのはやたら早いなとは思ってましたが、先生役とは言え、参加者ですから、楽しんでもらえるならよかったなと思ってました。
こういう説明を序盤にしておけばよかったなと、終わって、灰を読んでみてから思いました。
とりあえず、事情としては、こんな感じです。

( -90 ) 2021/07/10(土) 15:53:45

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
おやすみなさい〜。ごゆっくり休んでくださいね〜

( -91 ) 2021/07/10(土) 15:54:29

奨励会員 西野理乃

ー 文化祭 ー

 じゃあ、工芸部から行こうか。加藤が工芸部に入っているんだ。橘さんは終わっているはずだな…

[>>25 シフト表を思い出して、そのため今回は見に行くことはできなさそうだと判断を。
ひなたちゃんの外向的な面と、内向的な面。以前の方が外向的な面が強く出ていたのは、彼女の鎧のようなものか…ひかりちゃんの影響だろうかと思う。
僕自身としては、ひなたちゃんはどちらの面も持っていると思うから。
それを阻害はしないように、見守っていこうと思っていた。


工芸部に行くと、とても物静かそうな先輩>>390がいて。
先輩に頭を下げて見て周り始める。
ガラス細工まであることに、これもまた高校生レベルではないだろう…と、小さく呟いていた*]

( 27 ) 2021/07/10(土) 16:01:49

奨励会員 西野理乃

ー 誕生日デート ー

 礼央はこういうの多分好きじゃないからな…

[>>26 自分もひなたちゃんと付き合わなければ、こう言ったものは持たなかったと思うから。
それにサブレとかも…ここで買えるからというのでは要らない気がする。]

 あいつも今日はどこか行っているんじゃないかな。だからまぁ、大丈夫だよ。

[あいつはモテるみたいなのだよな、と笑って。
だから大丈夫と言いながら、会計は済ませてしまおう。少なくともキーホルダー3つは自分が出すつもり*]

( 28 ) 2021/07/10(土) 16:09:50

【独】 奨励会員 西野理乃

/*
5年前とかだったら負縁故怖いってなっていたかもしれませんね…今も知らない人からだったら怖いとなるかもしれませんが。

( -92 ) 2021/07/10(土) 16:10:51

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 文化祭 ー

工芸部。いいですね。行きましょう。

[影の薄い加藤さん。中学の時一緒のクラスにいたこともあったのに、いまだにイメージははっきりしていないのです。
ただ、あやちゃんのカレシらしいっていう噂を聞いてみると、あやちゃん経由でのイメージの方が濃くなっていたりして、不思議なものです。
林間学校のキャンプファイヤーの現場を見ることができなかった(データアップロードの時)ので、もし、見ていたら、またイメージは違ってたかも知れませんが]

こんにちは。

[先輩らしき受付の人>>3:388に頭を下げて、教室に入ります。展示のクラスなので、外の喧騒とは打って変わって静かです]

ガラスって、高温で焼かないと溶けないのじゃなかったでしたっけ?

[どのレベルかは分かりませんが、すごいってことだけはなんとなく*]

( 29 ) 2021/07/10(土) 16:11:41

【独】 担任 柊遊馬

/*
先生は心の声読めないので生徒が先生の恋愛に悪感情持ってるなんて知らんし、リアルに考えるなら担任と副担任の恋愛は自重しろって思うし、賀前はめっちゃリアル高校生っぽいなと思った。

中の人的には恋愛云々より、運営サボるなって気配ビシバシ感じて居心地が悪かったので表ログの糖度を出来うる限り控えめにと心がけたくらい?

まあ、どんまい。今回ややこしい状況だったし。仕方ないことですよ。

( -93 ) 2021/07/10(土) 16:11:48

【独】 担任 柊遊馬

/*
娘にあつ森の釣り大会付き合えって言われたので魚釣ってくるノシ

( -94 ) 2021/07/10(土) 16:14:23

影が薄い 加藤真夜

>>3:@198 >>3:@199 >>3:@200

[引き寄せて背中に手を回す。>>3:@175の続きを求めて。
安心したように瞼を伏せ、委ねるだけじゃなくて自分からも求めてくれるように上着を握るあやめさん]

 ……あったかい…な…

[熱いというより暖かな心地が広がるのがなんだかとても不思議だ。互いの鼓動がもう隠しようもないけれども、誰でもない貴女が生きている音と温もりだと思うとより一層愛おしく思える。

指先が先ほどネックレスをつける時に触れた髪をそっと撫でて]

 これ、やばいな…離したくなくなる。

[本当に定刻がある時でよかった。もしあの時していたらどうなっていたんだろう。
でもそれまでの間は、柔らかく幸せなふたり勝手な時間を一緒に過ごしていた*]

( 30 ) 2021/07/10(土) 16:17:54

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 誕生日デート ー

礼央さん。

[そう言えば、弟さんの名前を聞くのは初めてかも知れないです]

じゃあ、どういうのが好きなのかな?
今度、何か買ってあげたいです。

[けっして、餌付けとか手懐けるとかそういう意味ではないですけれど]

ううん、一度お会いしてみたいです。まずは。

[西野さんに似てるのかな。似てて、柔道家だったら、どんな感じなのだろうかと、興味はあるのですが]

そうなんですか?礼央さんもデートなんですかね?

[他人事だと、デートという言葉もスムーズに出てくるのは不思議なものです]

( 31 ) 2021/07/10(土) 16:18:14

双子の片割れ 小春日ひなた

あ、ありがとうございます。

[会計をしてもらえば、そう、お礼を言います*]

( 32 ) 2021/07/10(土) 16:18:18

双子の片割れ 小春日ひなた、担任 柊遊馬さんに手を振りました。[お疲れ様です]

( A0 ) 2021/07/10(土) 16:19:17

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
負縁故怖いは分かりますw
それでも、過去村では、結構な数の負縁故ありましたね(遠い目)

( -95 ) 2021/07/10(土) 16:20:22

【独】 文芸部 藤枝あやめ

/*
起きたらちょうど真夜くんのロルが見えた。しあわせ。

おはよう?ございます。
やっと眠気がマシになりました。

( -96 ) 2021/07/10(土) 16:27:55

放送部 榛沢典子

― 文化祭 ―
[体育館では軽音部のライブが、ノリノリの羅那くんに手拍子くらいでしか合わせられないけど]

 楽器かぁ〜演奏できる人ほんと羨ましい。
 羅那くんなら似合いそうだよ

[なんていって、結局どうなるかはこの先ゆっくり考えればいいよねと笑いあった*]

( 33 ) 2021/07/10(土) 16:46:04

放送部 榛沢典子

― 遊園地 ―

[遊園地にはなかなかいけなかったが、まあ楽しみは後に取っておいてもいいじゃないかな精神ゆえ、そろそろ凹みそうな羅那くんにはよしよししておいたり。

そんなこんなで待ちに待った遊園地>>10]

遊園地とくればジェットコースターでしょ。
あとは急流すべりとかね

[そのためのタオルとかばっちり準備してるんだなこれが。]

 というわけで、れっつごー

[ちなみに今日はスキニーデニムにゆったりめのロングシャツ。動きやすさ重視!である。*]

( 34 ) 2021/07/10(土) 17:06:47

影が薄い 加藤真夜

――文化祭@文芸部――

[特殊な視界というのには少しだけ苦笑めいた表情になりながらも、でも成長していく姿は彼女自身にも当てはまったように思える]

 そりゃね。
 好きな人、嫌いな人、赤の他人に見せる顔があるものだしさ。一個しかないほうが怖くて近づけないね。

[なんて、読んだばかりのことから伝わった感想を伝えつつ]

 そうなの?
 トリック考えると文章読むのとが同時にできないからさ。入りやすいならあやめさんのお薦めからいってみようかな。

[饒舌になったので興味がそそった。名前を覚えるようにメモしておくのである]

( 35 ) 2021/07/10(土) 17:08:03

【独】 放送部 榛沢典子

/*
大人が行く遊園地でイメージするのがナガシマスパーランドなんだよなぁ(移動圏内w)絶叫マシンてんこ盛りなんだよあそこ。

( -97 ) 2021/07/10(土) 17:08:14

【独】 文芸部 藤枝あやめ

/*

フクロウさんの発言を読み……。
柊先生と須田先生が本参加を考えて下さるなど、そちらでも色々気遣ってくださってた事を知りました。ありがとうございました。

私は女子4人目にCOしたのもあり、男女比の幅を崩してしまい、新しい人が来にくくなったのではと進行中にも申し訳なく感じていました。奇数進行なら抜けるべきでは、ともなったりしました。(中の人が男子RPに結構な苦手意識があったのが理由にあります。精神的に余裕がある時でないとキツイなと…すみません。)

私のそんな感情は置いておいて。

飛び入りして下さったS.Kさん、本当に本当にありがとうございました。林間学校中盤から、ログ読みだけでなく大変な面が多かったと思いますが、それを感じさせない(むしろ生かしている)RPがとても魅力的でした。


うん、書くことが何もまとまっていない。すみません。

( -98 ) 2021/07/10(土) 17:10:25

【独】 文芸部 藤枝あやめ

/*

ちょっと体力が戻らないので、
大人しめにゴロゴロしています。

( -99 ) 2021/07/10(土) 17:11:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

文芸部 藤枝あやめ
76(119)回 残1345pt 飴
演劇部 橘優姫
38(12)回 残6043pt 飴飴
保健委員 御杯聖人
37(32)回 残5702pt 飴飴
放送部 榛沢典子
51(90)回 残3748pt 飴
双子の片割れ 小春日ひなた
109(140)回 残1075pt
賀前羅那
56(59)回 残4279pt 飴
奨励会員 西野理乃
107(98)回 残2162pt 飴
影が薄い 加藤真夜
70(70)回 残2109pt 飴飴

犠牲者 (2)

保健医 ダグラス (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴
副担任 須田杏奈 (3d)
31(40)回 残5468pt 飴飴

処刑者 (2)

担任 柊遊馬 (3d)
28(92)回 残4170pt
事務員 フクロウさん (4d)
2(16)回 残7431pt 飴飴

突然死者 (0)

恋の応援団 (1)

現国教諭 鍵谷千秋
2(1)回 残7875pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■