人狼物語(瓜科国)


1978 【恋愛村:神楼学園高等学校17】R15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


放送部 榛沢典子

 だってさー苦手な乗り物に付き合わせちゃったんだもん

[心配してもしわけないって顔をして羅那くんの顔を見る>>149]

 まあたしかに膝枕はねぇ・・・いいよ、いくらでも肩貸すよ。

[肩に羅那くんの重みを感じて、更に申し訳ないと思いつつその重みが嬉しくて、羅那くんの頭に自分の頭をくっつけて、羅那くんが落ち着くまでそうしていた。*]

( 150 ) 2021/07/11(日) 15:50:31

【独】 放送部 榛沢典子

/*
>>-323
わかる、典子のうちも世亜中の中でも山の方ってイメージだから、端っこから端っこって感じよねw

遊園地いいよ〜楽しみまっせう

( -324 ) 2021/07/11(日) 15:53:17

賀前羅那

[頭と頭をこっつんこしながら。]


いやー。こうも素直に落ち込まれると。
実は大して回して無いから、酔ってないとか言い出し辛いなー。
典子さんが気に病んでるのを利用してくっついてるだけとか更に言い出し辛いなー。


[ぐりぐりと頭をくっつけて。
それから少し体を離すと、顔を覗き込んで笑いかけた。
怒られるかな?*]

( 151 ) 2021/07/11(日) 15:56:23

放送部 榛沢典子

 え、そうなの?

[わらいかけられても、心配顔からちょっとジト目で見るにとどまり>>151]

 ほんとに?無理してない?

[じーっと見つめてみる。*]

( 152 ) 2021/07/11(日) 16:02:59

賀前羅那

無理してないよー?


[ジト目をじーっと見返しつつ。
頭の中で、あーこれ超ちゅって出来る位置じゃん?
と思ったけど、人目が多すぎたので我慢してる良い子が俺です。
こう……角度変えたらいけないかなーとか思ったけど、やりませんでした。偉い!
そんなことを考えながらのにらめっこだったとか。*]

( 153 ) 2021/07/11(日) 16:11:32

【独】 担任 柊遊馬

/*
寝てた☆
話題に出して懐かしくて議事国見返してたら、10年前にらおさんとご一緒した村発見して感慨深い

>>-317るりかぜさんのおっしゃるとおり、村のルールによりますね。議事国は表と独り言の発言ptが別で、エピで独り言pt使い切る人が多かったので/**/で囲った文字を薄くして目立たないようにしたという経緯がありました。

( -325 ) 2021/07/11(日) 16:14:11

演劇部 橘優姫

−文化祭−

 聖人のお父さんは極めてん?
 だとしたら何者なんや...。

 もちろん一緒にはおるよ。
 てーか才能の有るなしで一緒にいるのやめる程安くないし。
 あ、でもおっぱいは守らんでええわ。

[むしろその才能がないから一緒にいれませんっていう女だとしたらそっちの方が問題だと思う。]

 まーある程度需要があるんだってだけや。
 聖人にそれがないってことはうちも知っとるよ。

 いやぁ...これは極端すぎや...

[双方に需要がないのがわかりきったところで1-Cからは離れよう。次に向かうのは文芸部かな。]*

( 154 ) 2021/07/11(日) 16:15:31

【独】 担任 柊遊馬

/*
10年前にはRP村がこれほど衰退するなんて夢にも思わなかったなあ

( -326 ) 2021/07/11(日) 16:16:09

演劇部 橘優姫

−8/1−

[気付かれても口に出さないでくれたおかげでなんとか誤魔化せたはず。]

 いやいや、うちの行動力が足りなかったんよ。

 皆できるってええな。うちはお父さんが全く出来んねん。
 聖人が料理出来んとは思てへんよ?
 むしろ林間学校の時の様子的に出来る方やと思てたし、だから今日も結構緊張してん。

[ハードルがめっちゃ高く感じたとかそんな。]

 もちろん我慢されても嬉しかないけど、気を遣わせたんやなとは思うやろ?
 聖人なら大丈夫やと思うけどなぁ。大事なのはそこやないか。

[気を遣ってくれる姿は形はどうあれかっこいいと思うけど、人によっては気を遣えってプレッシャーになるのかなと心配になる。
でも聖人は違うものには違うって言ってくれるのでそんな心配もいらないってだんだん分かってきた。]

( 155 ) 2021/07/11(日) 16:16:30

演劇部 橘優姫


 それ言うたらうちも演技で騙したりはしたないし出来へんよ。
 聖人に嘘つくために演劇で磨いてるんとちゃうから。

[と言いつつ聖人の言いたいことは分かって、私は頷いて応える。

>>108ちなみに私はしんなりしたのも好きなのでその発想がなかったのです。]

 うちの方が胃が小さいし聖人の方が量多くてええよ。
 そのつもりで大きめのお弁当にしたんやし、食べてくれた方がうちも嬉しい。

[って伝えて聖人の様子を見守る。
美味しいだけでも信じるけど、時間まで含めて言い表されると流石に恥ずかしくなった。]

( 156 ) 2021/07/11(日) 16:16:59

演劇部 橘優姫


 一生て、それは大袈裟や。

[ただの照れ隠しにそんなことを言って、私はホットサンドを一口。]

 やっぱ.........聖人料理上手いんやな。
 めっちゃ美味しい。

[おっぱい星人以外はほんとにハイスペックな彼氏なんだって再認識。おっぱい星人以外は、ここ大事。]*

( 157 ) 2021/07/11(日) 16:17:08

放送部 榛沢典子

[無理してない、嘘はついてなさそう、そう思ったら>>153]

 よかったー

[ホッとしたように笑う。
羅那くんがちゅうできるかもなんて思ってるなんて、こちらはこれっぽっちも思ってませんから、とってもいい笑顔。]

 じゃ、そろそろ次行く?
 あ、苦手なのあったら先に言ってね?

[観覧車苦手って言われても却下するかもなんて…思ってませんよ?たぶんきっとめいびー*]

( 158 ) 2021/07/11(日) 16:17:08

賀前羅那

[お。満面の良い笑顔。下心満載の心に刺さる刺さる。]


えー。典子は苦手なの無い?
じゃあさー、空中自転車行こう。
アレ、俺、好きなんだよねー。


[空中にレールが敷いてあって、その上を自転車をこいで進んで行くアトラクション。
小さなお子様とご両親のペアが多い中、並ぶのは少し恥ずかしいかもしれないけれど、行きたい。と、素直におねだりした。*]

( 159 ) 2021/07/11(日) 16:21:55

【独】 演劇部 橘優姫

/* 村がエピローグになって気が抜けたのか今朝から体調がよくなく...。皆さんもお気をつけください...。

( -327 ) 2021/07/11(日) 16:30:49

【独】 賀前羅那

/*
実は俺も鼻水と喉が怪しいです。守道さんもお気をつけて。

( -328 ) 2021/07/11(日) 16:34:30

【独】 文芸部 藤枝あやめ

/*
また気付いてたら寝てたシリーズしてました。

>>-327
守道さん、お大事にです。
村中ってどうしても村優先しがちですから、お身体大事にしてくださいね(ぽふ

( -329 ) 2021/07/11(日) 16:38:14

【独】 文芸部 藤枝あやめ

/*
ラオさんもお大事に……!

遊園地組、楽しそうでニコニコ眺めちゃう。
そして優姫ちゃんはすべてが可愛い。
方言だからって普段そんなこと思わないんですが、より可愛く、御杯くん相手だと甘めに聞こえていい….。

( -330 ) 2021/07/11(日) 16:44:57

【独】 奨励会員 西野理乃

/*
ちょっとお昼寝しました。まだ寝れそうですが、これ以上寝ると夜がダメそうなので我慢。

四段になった時のご褒美…中身が迷いますね…
高1終わりで四段になるために、書きたいこととかも出てきたものですが。

体調は皆さん気をつけましょう。

( -331 ) 2021/07/11(日) 16:47:12

【独】 保健委員 御杯聖人

>>-327
 おけおけ
 リアル優先
 でも俺のそばで休んで(ぎゅ

( -332 ) 2021/07/11(日) 16:49:33

放送部 榛沢典子

[次に行きたいところを言われたら>>159]

 あ、私もそれ好き。
 行こう行こう〜

[意見の一致を見たので、そちらに向かってゆっくり歩きだそう。もちろん手をつないで。
親子連れの中で恥ずかしい?気にしてはいけない。
こういう時はバカップルモードで乗り切ればヨシ!*]

( 160 ) 2021/07/11(日) 16:57:05

【独】 放送部 榛沢典子

/*
おやおや、守道さんもLaoさんも無理しないでくださいね。お大事にですよ〜

( -333 ) 2021/07/11(日) 16:58:20

賀前羅那

[嬉しい意見の一致を見て、空中自転車の列に並ぶ。
子どもにチラチラ見られたら、ガオーとかやって。
そう言えば典子は子どもに人気だよなーって思い出しながら。

順番が来れば、2人で空中へ。
レールは自転車の下だから、本当に空に浮いているように思える。
海の側の綺麗な街並みが一望出来て。]


綺麗だねー。


[前のお子様が乗った自転車はゆっくり進んでるから。
自分達もゆっくりゆっくり自転車をこいで。
隣を見たら、空に浮かんだ典子の笑顔が、綺麗だった。*]

( 161 ) 2021/07/11(日) 17:10:38

【独】 賀前羅那

/*
ちょっと横になりながら書いてるのでー。
また突然寝落ちたらすみませぬー。

典子は本当今回の村体調管理失敗しててごめんねー。
何時もありがとー。

( -334 ) 2021/07/11(日) 17:11:55

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*>>-325 なるほどです!経緯が分かると、理解しやすいですね。さすが人狼RP最古参に近いさりさん*/

( -335 ) 2021/07/11(日) 17:11:58

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*体調良くない方は、ゆっくり休んでくださいね。あんまり無理しないようにね。明日明後日もありますから〜*/

( -336 ) 2021/07/11(日) 17:12:53

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 文化祭(歴史研究会) ー

なるほど。でも、わたしなんかもそうだけど、こうやって、静かに読むのが好きな人も結構いると思いますよ。

[今は、もう遅い時間なので、早い時間だと、まだもう少し人がいたかも知れないなと思いつつ]

どうなんでしょう?わたしはまだ入ったことがないので。

[人が出入りしている様子もみたことはないので、何かに使っている風はありませんが。かといって、出入り禁止になってる風もないです。なかなか不思議な建物ですよね。それこそ、七不思議]

録音されてるのかー。わたし、聞きたいですね。西野さんの挨拶。もう一回。

[記録用だと思われるので、私的に聞かせてもらうことはできないとは思いますが]

( 162 ) 2021/07/11(日) 17:20:32

双子の片割れ 小春日ひなた

え?

[恥ずかしいと言われて、目を向けると、なんと、西野さんの記事でした]

ふふふ。これで、西野さんも、神楼高校の歴史に名を遺すことになりそうですね。

[高校の公式HPには、過去に有名になった著名人が記録されている。歌手、俳優、医者、スポーツ選手など。いずれ、その中に西野さんの名前も刻まれることなるといいなと思います。そんな期待を込めて*]

( 163 ) 2021/07/11(日) 17:20:36

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
西野さん>>-331 あたしも、高1の終わりの春は書きたいと思ってます。よろしくお願いいたします。
*/

( -337 ) 2021/07/11(日) 17:25:12

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
明日はお休みなので、秘話とかゆっくり読もう...

( -338 ) 2021/07/11(日) 17:26:16

放送部 榛沢典子

― 遊園地(空中自転車) ―
[並んでるところに子供が来ればにっこりと手を振ったりして。順番が来ればゆっくりと漕ぎ出す。

高い位置から見る景色は最高である。]

 ほんとに綺麗

[さっきとは打って変わって素敵な笑顔の羅那くんにこちらも笑顔で答える。前の人たちがゆっくりでよかった。]

 学校のほうってどっちだろう

[キョロキョロとあたりを見渡したり、アレはもしかしたら〜なんて指さしてみたりして、景色を存分に楽しむのだった。*]

( 164 ) 2021/07/11(日) 17:37:38

賀前羅那

[ここから学校って見えるのかな?
山の方を指さして、あっちかな。とか言ってみる。
喋りながらも時折視線は典子の横顔に移ってしまって。
気付かれたら、微かに照れ臭そうに笑いかける。]


後で海も見て見る?
ここは泳げないけど、花壇が整備されて綺麗だよ。


[夕暮れ時に海を見るのも良いだろう。
そう話して。
短くて長い、一周を終えた。]

( 165 ) 2021/07/11(日) 17:52:40

賀前羅那

[空中自転車を降りると、近くにある様々な絶叫マシンを遊ぼうと誘って。
怖いならやめとくけど、ぐるぐる回るのとか、空を浮遊するのとか。それこそ少し濡れるスプラッシュ系のジェットコースターとか。
わーきゃー言いながら楽しめるヤツ。制覇して。

陽が落ちる頃に、観覧車に誘った。]


観覧車乗らない?

典子が望むなら、総シースルーな透明観覧車もあるらしいけど、俺は普通のでもいいし。
どうかな?


[尋ねて見る。*]

( 166 ) 2021/07/11(日) 17:52:45

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
>>3:-2 藤 そのお言葉、熨斗つけて、そのままお返ししたしますw

( -339 ) 2021/07/11(日) 17:54:21

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
違ったw2日目だったw
>>2:-2 藤 そのお言葉、熨斗つけて、そのままお返ししたしますw

( -340 ) 2021/07/11(日) 17:55:11

放送部 榛沢典子

 海、いいね〜見るだけの海好きだよ

[海の誘いに乗って、照れくさそうに笑う羅那くんが可愛くて首をかしげてニコッと笑った。ちょっとあざといというか狙いすぎかなとも思ったけど。>>165]

( 167 ) 2021/07/11(日) 17:58:13

放送部 榛沢典子

[空中自転車から地上に戻ったら]

 よーっし、絶叫マシン制覇するよ〜

[なんて張り切って、濡れてもいいように準備してるし、なんて笑うのだ。そうやって次々と絶叫マシンに乗っていくうちに日が傾きだす。…そんな時>>166]

 観覧車いいね、遊園地にきたら観覧車は外せないよ〜
 あ、・・・普通のでお願いします。

[別に高いのが嫌いとかじゃないけど気分的に落ち着かないから。*]

( 168 ) 2021/07/11(日) 18:03:09

【独】 放送部 榛沢典子

/*
可愛いひなちゃんとあやちゃんの小競り合いをニコニコ遠くから見守る

(青汁をチマチマ飲みつつ)

( -341 ) 2021/07/11(日) 18:05:31

奨励会員 西野理乃

ー 誕生日デート ー

 ひなたちゃんとだからかな。時間ができたら、もう少し遠くにも足を伸ばしてみたい。1人では…いく気がしないから。

[>>145 と言いながら微笑んで。]

 そうだったのか…人が成長すれば、場所も変わるのだろう。

[ひかりちゃんが走り回っていたころ。それはどんな感じだったのだろうと暫し考える。敢えて成長という言葉を使ったが、どういうのも難しいなと感じながら。]

 四段にはなるから、いきなりご褒美と言われても難しいな…

 でも物として、扇子をプレゼントしてくれるのだろう?
 ____思無邪、って。書いて欲しいのと。

[後はなんだろうな…と考えて。]

 新四段祝賀会とかがあれば、来て欲しいとかかな。

[なんて言って、それでいいかな?と首を傾げた*]

( 169 ) 2021/07/11(日) 18:08:06

影が薄い 加藤真夜

――文化祭@文芸部 >>115――

 そっかぁ……嘘つきめ、もしくは意地っ張りめ。

[辛い記憶ではない。といっているが変わってしまったはじまりなのわけだし
じゃないと、手を繋いでくれていたら、なんて言わないと思うのは自分の自惚れだろうか。
熱に浮かれることなく指を絡め合わせて話を聞いていく]

 6歳か。

 ……うん。  ……うん……

[親戚の話、遠巻きにされていた理由>>116、ひとつひとつ口に含むようにして認識していく。夜中に女の子に声をかけられた>>117といったときには少し黙ったけど、思い返すように空を見上げるあやめさんを見つめる。

手を繋いでくれていたら。といったのはその感触>>118を思い出してしまうからだろうか。
少しだけ握りしめる手に力がこもってしまったりもしたが]

( 170 ) 2021/07/11(日) 18:09:36

影が薄い 加藤真夜

[最初は生まれつきだと思っていたが、そうではなかったのを知った。
最初に浮かんだのは神隠しにでもあったのだろうか。そう思ってもいたわけだが、実際に聞くとなると思ったよりも具体的で曖昧なものが散見するのが現実味があった。

あやめさんの家族がそのようなことを予測できるのかといえばできないだろう。過失とも言い難いし、事故として済ますには心が許さないだろう。
歯車が一部合わなかったっていうだけだ。というには近すぎるものだから、そんなことないよ。愛されてるよ。なんて言葉を吐き連ねる気はおきなかった]

 できたかもしれない過去に、未練が残ることからは離れられないものだよ。

[苦しいといった出来事をそのまま肯定するような言葉を口にして]

( 171 ) 2021/07/11(日) 18:09:48

影が薄い 加藤真夜

[初めて話した。とあやめさん>>121はいった。
困ったように笑って、手の結びつきを強めて。
消えなくてよかった。と、自分に会えてよかった。といってくれる人を見つめる]

 なら…さ。
 一緒になら、誰もわからないところに消えたように、行ってくれる?

[直截とも謎かけともとれるような言葉を口にして、首を傾げた*]

( 172 ) 2021/07/11(日) 18:10:11

保健委員 御杯聖人

― 文化祭 ―

 父ちゃんの名前「達人(たつひと)」って言うんだけどさ、子供心にずっとよく分かんないけどこんな名前なんだからきっと凄ぇって思ってるし、母ちゃん守って俺育ててるんだし…
 俺も優姫は守っていくつもりだけどさ、ホントにできんのかなって、時々思ったりする。 
 あ、もちろんおっぱいも守るよ?


[おっぱい達人だった。]

( 173 ) 2021/07/11(日) 18:11:22

保健委員 御杯聖人

 ― 8/1 ―

 だってさぁ、赤ん坊に母乳やるのは女の人じゃなきゃ絶対できないけどさ、日頃の料理するのにおっぱい使わねーじゃん
 それなら男女どっちの仕事でもなく公平だよな? ってことで家事できるよう叩き込まれたんだ
 まぁ俺の性格だと料理しても大雑把なものにしかならんけどさ……や、おっぱいサンド自重しなくて良かったなら超こだわったけどさ

[なんて言いながら食事を進めて。]

( 174 ) 2021/07/11(日) 18:12:00

【独】 影が薄い 加藤真夜

/*
ほどよく難産しましたが、あやめさん、お待たせしました。
そして投下して食事等々をしてきます。

体調を崩している人がたくさんいるようですが、無理なさらずに―。

>>-245 あやめさん
眠くて見落としていた。

なるほど、思ったよりも加藤は好感度…というよりも信頼度があったかんじやった。

そしてここだけちょっと抜き出して

>>2:-86 あやめさん
あ、設定とかのほうは大丈夫。こっちの設定はあるけれども、相手側(あやめさんに限らず他の人も含めて)のやりかたを削るようなとこまでの強制的な設定のつもりもなかったので。
単独で何かしていようが、団体で何かしていても、あれ?いたような。いなかったような?ぐらいの都合のいい具合に触れればいいかな。って思っていたとこでした。
上手く辻褄があわないときはさっくり、都合が悪いので。とかいう言葉で誤魔化すつもりでもありましたしね。

( -342 ) 2021/07/11(日) 18:12:54

賀前羅那

[元気いっぱいの典子と、絶叫マシンを制覇して。
互いに笑いながら、テンション高めで少し息切れ。
そんな中で誘った観覧車は、好意的に受け止めてもらえた。]


透明なのはダメなんだ?


[揶揄うように言ったけど、俺も普通のが良い。
否やは無くて、素直に普通の観覧車の列に並んだ。]

( 175 ) 2021/07/11(日) 18:12:57

賀前羅那

[観覧車の中で、どう座ったかな?
並んででも、向かい合わせでも、どちらでも良いけど。
低い位置からは遊園地が見えて。]


そう言えばお化け屋敷には入って無いけど、典子お化け屋敷平気な人?
行きたかったりするなら、海見た帰りとか行こうか。
夜に。


[敢えてハードルを上げるような話題をふってみたり。
人の多い遊園地の中で、今だけ2人きりの空間で。
典子を見て、小さくはにかんだ。*]

( 176 ) 2021/07/11(日) 18:13:02

保健委員 御杯聖人


 一生が大袈裟?
 俺そんなに変なこと言ったかなぁ……

 じゃあ優姫のお弁当美味しいは、優姫大好きと同じぐらい

 …――俺の料理はどれぐらい?


[気を遣っているわけではないのだが、彼女のためにいろいろ言葉は選ぶのだ。
 優姫が口元に運んだら、見つめて改めて感想聞こうかな、と……もちろん気を遣われているとは微塵も思ってないからこそである。

 なお、おっぱい星人以外はハイスペック=おっぱい星人の才能無しと受け取ってしまうぐらいである。*]

( 177 ) 2021/07/11(日) 18:14:11

【独】 保健委員 御杯聖人

/*
 もうちょっと書き進めたかったけど、晩ごはん用意ー**

( -343 ) 2021/07/11(日) 18:15:25

【独】 奨励会員 西野理乃

/*
高一終わりの春はさっくりでもいいかなと思っていましたが、ひなたちゃんに書きたいことがあればもちろんお付き合いしたい所存です。

( -344 ) 2021/07/11(日) 18:19:13

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 誕生日デート ー

わたしも西野さんと遠くにお出かけしたいです。
ううん、一度、将棋会館前まで行ってみたいな。

[中に入るのはできないだろうと思っているし、もし入れたとしても、入るつもりはなく。本当の勝負の日に玄関先まで付いて行きたいという気持ちはあるのです]

そうですね。変わりますよね。

[ひかりが寝たきりになって、すでにひなたたちの人生の半分以上が過ぎたわけで。諸行無常を感じます]

思無邪?ですか。...ええ。って、わたしが書くんですか?

[書道3ですよぉぉぉ>>3:A36]

祝賀会とかあるんですか?もちろんです。

[さすがの日本将棋連盟。祝賀会とか、なんか大人の世界に聞こえます*]

( 178 ) 2021/07/11(日) 18:23:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

文芸部 藤枝あやめ
76(119)回 残1345pt 飴
演劇部 橘優姫
38(12)回 残6043pt 飴飴
保健委員 御杯聖人
37(32)回 残5702pt 飴飴
放送部 榛沢典子
51(90)回 残3748pt 飴
双子の片割れ 小春日ひなた
109(140)回 残1075pt
賀前羅那
56(59)回 残4279pt 飴
奨励会員 西野理乃
107(98)回 残2162pt 飴
影が薄い 加藤真夜
70(70)回 残2109pt 飴飴

犠牲者 (2)

保健医 ダグラス (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴
副担任 須田杏奈 (3d)
31(40)回 残5468pt 飴飴

処刑者 (2)

担任 柊遊馬 (3d)
28(92)回 残4170pt
事務員 フクロウさん (4d)
2(16)回 残7431pt 飴飴

突然死者 (0)

恋の応援団 (1)

現国教諭 鍵谷千秋
2(1)回 残7875pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■