人狼物語(瓜科国)


1976 人知の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


箱入り ヘパイストス

@
それにしても、なぜバルタザールは拘束をとかないのだろうか。どのくらいの時間が経過したのかはわからない。少しずつ脈は遅くなるも、いつもよりは早い。お酒も回っているせいで睡魔もいつもより早いお出ましだ。

「…ん?」

夢現になっていれば、上から声が聞こえてくる。ちょっとよく分からなかった。

「ごめん。もっかい言って?何?」

顔をあげようとすれば、デメテルに呼ばれる。(>>305)
それを聞いてか、バルタザールは振り返りやすいように拘束は緩まった。

( 322 ) 2021/02/27(土) 00:17:05

箱入り ヘパイストス


「……………………………!!!!!!!!」

空いた口が塞がらないとはこの事で。水鏡で見たハデスとペルセポネとのやり取りよりも鮮明に網膜に焼き付いたそれは、再び脈拍を上げていく。手本だと言っていた。あれをやれと?

「なんのために…?????」

瞬きを繰り返していればアルテミスが応戦している(>>315)。

>>アテナ
「な、なあ…ああいう喧嘩もあるのか…?」

色々知ってるバルタザールに恐る恐る聞いてみた。
自分の知識では、これが限界だった。

( 323 ) 2021/02/27(土) 00:17:24

唯一神 ゼウス

>>311 アメリア

✵足をプラプラさせてるアメリアにクスリと笑えば続く言葉にやはりか、と目を細めた。✵

「……五百年前の儀式以降、”私”が地に降りて救いあげた者達の措置は決めました。
儀式から神官と眷属になった者は転生という形で救済する予定でしたが」

「……それでも、”良い”のですか?
確かに、貴方のかつての主神であるアルテミスが司る月はここからなら近いですが」

✵彼女ら彼らの望みは出来る限り叶えてあげたい。
これは脅しや圧力ではなく、確認の問いだ。

彼女の未来を照らす為にも過ちがあってはいけやいのだから。✵

( 324 ) 2021/02/27(土) 00:17:58

少女 アマリア

>>314 ラグ

疑いの目にくすくすと笑う。これくらいの子はこんな感じなのかな。

「ふむ。毒入りかどうかを聞いたわけではなかったのですが……どれが特に美味しい! といったものはなさそうですか?」

今まで毒入りのものばかりあった弊害だろうか。きょとんとしてから首を傾げる。

「ラグ。良い名ですね。名前を呼んでお話のできる時間はきっとあと少しですが……どうぞよろしくお願いします」

少しの寂しさを感じながらも、微笑んだ。

( 325 ) 2021/02/27(土) 00:18:04

【独】 未亡人 アレス

八朔さん、めちゃくちゃお待たせしました…
くそ長文落とします…
ごめんなさい…(意味深)

( -840 ) 2021/02/27(土) 00:18:56

やくざいし デメテル、「ふん。美味いな。」

( A47 ) 2021/02/27(土) 00:19:15

未亡人 アレス

>>171, >>172 ヘルメス
花を鑑賞するでもなく庭園を歩く。
ただ痼のように固まったこの苛立ちの消し方がわからず、無心で足を動かしていると、フラフラと近寄ってきた"元凶"が私の足元へ跪いて喚き出した。
無様なその姿にこれ以上なく冷めた目だけを向けて去ろうとしたが、『もしも他に何か理由があるのなら教えてくれないか?あなたは何を望んで、どういう世界にしたかったんだろうか』と、そう聞こえて足を止める。

「……………………………」

長い沈黙の末、無感情に口を開いた。

「そうね、色々と期待外れだったわ。
貴方が呪狼だったことも、すぐに幽閉されそうになったことも、私と勝利する気がなかったことも、狼が勝利しなかったことも」

( 326 ) 2021/02/27(土) 00:19:40

未亡人 アレス

「でも一番は、【貴方が私を信じなかったことよ】」

抑えていた感情が、激流となって溢れ出す。

( 327 ) 2021/02/27(土) 00:19:50

【独】 少女 アマリア

**

はーーーーーーーーーーーーーーんヘスティアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

( -841 ) 2021/02/27(土) 00:19:56

未亡人 アレス

>>171, >>172 ヘルメス(続き2)
「だって貴方は狼陣営の勝利を一番に願っていたのに、私を選ぶかも迷っていると言ったわね?
違うでしょう?

【狼陣営の勝利が絶たれた時の保険として、私を拒絶しなかったのでしょう?】

素直に言ったら私が貴方を、貴方のお仲間を、告発するとでも思ったのでしょう?

『私は貴方と勝ちたい気持ちが一番だから、それが叶わないならどの陣営が勝利してもいいの』と、最初の日にも、その後も言ったはずなのに!
本当にそう思っていたから【貴方に私の役をあげたのに】!!
それでも貴方は私を信じなかったわ!
【私が聞かない限り、貴方は何も教えてくれなかったわ!!!】」

激しい怒りに震えた声を、目を閉じて深呼吸して鎮めていく。
やがて息が整った時、ぽたりと、雫が水面に落ちた時のような声で呟いた。

「貴方は私に『一番は狼陣営としての勝利だから手伝って欲しい』と、そう言うだけで良かったのよ」

( 328 ) 2021/02/27(土) 00:20:05

未亡人 アレス

>>171, >>172 ヘルメス(続き3)
「別に、どんな世界も望んでいなかったわ。
私は欲しい物は自分の力で手に入れるもの。
だから、敢えて選ぶのならどの陣営の勝利報酬でもなく、【神になって善徳だとか悪徳だとか、そういう概念ごと無くした世界にしようと思っていたわ】。
やりたいように、好きなように生きて死ぬことを誰も否定しない。そんな世界」

( 329 ) 2021/02/27(土) 00:20:19

【独】 箱入り ヘパイストス

ダイパリメイクーーーーーーーーーー!!!やったーーーーーーーーーー!!!!!
最高ーーーーーーーーーー!!!やったーーーーーーーーーー!!!!!

( -842 ) 2021/02/27(土) 00:20:43

未亡人 アレス

>>171, >>172 ヘルメス(続き4)
ヘルメスは言う。
『アレス』に恋していたと。
『アレス』と『私』は別人だと。

そうして『私』と出会い、終わらせたいと。

それならばーーー

「初めまして。
私のことは『きみ』とでも読んでくださって結構よ。
二度と合うことのない者の名前を覚える気はないわ」

ジクジクと痛み、膿んでいく傷は、傷ごと切り取ってしまえばいい。

( 330 ) 2021/02/27(土) 00:20:50

【独】 クルチザンヌ ヘスティア

**そういえば、レナートヴィチはラテン語のレナート:復活する っていう単語からなるロシア人名です

( -843 ) 2021/02/27(土) 00:21:16

【独】 ‘‘慈善家‘‘ ハデス

/ダイパリメイク?!?!?!?!!??!やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

( -844 ) 2021/02/27(土) 00:21:26

【独】 クルチザンヌ ヘスティア

**勢いに笑ったダイパリメイクおめでとう

( -845 ) 2021/02/27(土) 00:21:34

【独】 少女 アマリア

**

ぬあああああああああああああああああああああどこもかしこもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおありがとうございますはさまってごめんなさいありがとうございます

( -846 ) 2021/02/27(土) 00:21:44

【独】 箱入り ヘパイストス

あっうっ
アレス、アレス…

( -847 ) 2021/02/27(土) 00:21:46

【独】 奇術師 アフロディーテ

**
アレス……………………ううっ

( -848 ) 2021/02/27(土) 00:21:50

盾 『ㅤㅤㅤ』

>>294 ゼウス

ゼウスから直接祝福の言葉を受けて、顔を上げ、真っ直ぐに神を見つめた。

「ありがとう、ございます。
もしかすると私は……私の理想の通りに、神を変えようと……そのような恐れ多いことをしていたのでは、と。いえ、そう思いながらも、それを願ったのです。

貴女様がそう、仰ってくださるのなら。これほど嬉しいことはありません」

それから、神の……いや、まだ神ではなかった頃の「少女」の記憶の残滓が流れ込んできた。

『ごきげんよう』と笑い、自分を見上げる少女。目を見て話したいと言い、子どものようにまっすぐに兜の向こうを覗こうとしている少女。皆の決闘の審判をして、治療をしていた少女。
それから──あの日、誰にも知られず、空に手を伸ばした、少女、レフティスの最期の思い。
一度目を閉じ、そして改めて、懐かしい友を見るようにゼウスを見た。

「……今だけ、この名で呼ぶことをお許し下さい。
……レフティス。助けられなくて、すまなかった。それから、君の祝福に、感謝を」

( 331 ) 2021/02/27(土) 00:22:02

【独】 クルチザンヌ ヘスティア

**アレスーーーーーーーーーーー!!!!!!!、!

( -849 ) 2021/02/27(土) 00:22:20

【独】 箱入り ヘパイストス

やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!またシロナ戦ができるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ヒコザルーーーーーー!!!!待っててねーーーーーーー!!!!!!

( -850 ) 2021/02/27(土) 00:22:43

【独】 ‘‘慈善家‘‘ ハデス

/ああああああああああああああれすうすすすすすすすすすs

( -851 ) 2021/02/27(土) 00:22:48

【独】 未亡人 アレス

ヘルメスへ
アレスが溜め込んでいた全てです
受け止めてね(はぁと)

( -852 ) 2021/02/27(土) 00:23:21

主婦 ヘラ

>>285
ぼーっと空を見上げていたら、此処に来て初めて会話をした少女に話しかけられた。
「ヘパイストス・・」
だっただろうか。
あれから会話を交わしていなかったから自信がなかったが、そんな呟きも聞こえてない様子で着いて来いと言わんばかりに顎を振っている。
着いた先は食卓だった。どうやら私の故郷の食事を知りたいようだった。

「これはお寿司って言うのよ。上に乗っているのは魚、下のはお米よ。私の故郷では皆好きよ。貴方の御口に合ったかしら?」

「・・・こっちは茶碗蒸し、ね。まあ、甘くないプリンよ。こっちも美味しいでしょ?」

近くに置いてあったスプーンを手に取り、茶碗蒸しを一口食べる。
和食が美味しい国とはいえ、茶碗蒸しは日頃食べるものではない。久しぶりに食べた茶碗蒸しは海老、鶏肉、銀杏、椎茸、三つ葉、筍・・・具沢山で美味しかった。

口に入れた茶碗蒸しを飲み込むと、醤油が継がれた小皿を手に取った。
「ほら、お寿司。これにつけて食べると美味しいわよ。」
そういって、箸と小皿をヘパイストスに渡した。

「ここにあるもの全部知りたいの?和食を気に入ってもらえたようで嬉しいわ。私の好きなものから順に教えてあげるわね

( 332 ) 2021/02/27(土) 00:23:24

主婦 ヘラ

そういってヘパイストスの手を取り、食卓の左端まで連れて行った。

( 333 ) 2021/02/27(土) 00:23:38

【独】 唯一神 ゼウス

**
うっろんひ

( -853 ) 2021/02/27(土) 00:23:58

【独】 未亡人 アレス

やっとログ読めるけど読む時間あるかこれ…
いやでも読みたい読む

( -854 ) 2021/02/27(土) 00:24:44

【独】 放浪の神官 アテナ

ヘパイストスにおへんじしま

( -855 ) 2021/02/27(土) 00:25:49

【独】 箱入り ヘパイストス

御三家が…………………………………………!引こざる達じゃない……だと……

( -856 ) 2021/02/27(土) 00:25:51

【独】 ‘‘慈善家‘‘ ハデス

/うそやろ凪さん
そんなことってある????????????

( -857 ) 2021/02/27(土) 00:28:38

事務職 ヘルメス

>>317フラン
「ああ、本当に"正反対"だな」

そう言って笑う。

「俺の生きやすい世界…想像したこともなかったが、フランと話しているとそんな世界に変わっているかもしれないと思えてきたよ。

会ったら…そうだな!もしかしたら随分と年が離れてしまうかもしれないが…もしも会えたら是非。また酒を飲んでくれ」

お互いに見た目は随分変わってしまうかもしれないが、フランならば、きっと見つけられる。そんな気がした。

注がれた杯を持って「約束だ」とフランのグラスに合わせた。

( 334 ) 2021/02/27(土) 00:28:53

【独】 ‘‘慈善家‘‘ ハデス

/とりあえず一時まで仮眠二回目しよ……

( -858 ) 2021/02/27(土) 00:29:12

【独】 ‘‘慈善家‘‘ ハデス

/ゆかりさんは無理しなくていいからね

( -859 ) 2021/02/27(土) 00:29:48

【独】 箱入り ヘパイストス

すみません、
ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールの御三家はヒコザル達で
新たにレジェンドアルセウスっていうのも発売されるんですけど、そっちの御三家がモクローヒノアラシミジュマルでした

( -860 ) 2021/02/27(土) 00:30:01

【独】 事務職 ヘルメス

うわああああああああ
いやでもど正論すぎて……

( -861 ) 2021/02/27(土) 00:32:39

【独】 クルチザンヌ ヘスティア

**ポケモン新情報が学べる村ep

( -862 ) 2021/02/27(土) 00:32:45

【独】 クルチザンヌ ヘスティア

**がんばれボルト!!これはたぶん小細工はきかないぞ!!

( -863 ) 2021/02/27(土) 00:33:26

【独】 箱入り ヘパイストス

ヘルメス!!!!!!!!!がんばって!!!!

( -864 ) 2021/02/27(土) 00:34:16

いかれ修道女 アルテミス

>>316 デメテル
「ぐへえー。」

引き落とされて地に伏せる。

「容赦ねえですねえ。…ま、こんなもんでしょ。」

やれやれとばかりに寝っ転がったまま肩を竦めてみた。

( 335 ) 2021/02/27(土) 00:34:41

【独】 箱入り ヘパイストス

はー…今年の冬にダイパリメイクなのに
来年の初冬にレジェンドアルセウスとか
忙しくなるぞ…

( -865 ) 2021/02/27(土) 00:34:51

伝令 『ㅤㅤㅤ』

>>320 レネーチカ

「うへぇ、しんらつ、」

あはは、と力なく笑う。肩の力が抜けたんだろう。

「そーんなつもりもなかったんだけどさァ、そうみえる? いやー俺はおんなのこがすき〜あとごしゅじん〜」

だめだ、もっと口が回らなくなってきた。
もうちょっと、色んな人と話したいんだけどな。変なことも言いだしている気がする。

気を取り直そうと水を口に含む。ちょっとは酔いを覚まさなきゃ。

と。聞こえてきた名前に、目を見開いた。

「へへ、あんがと。俺はフラン。よろしくね、レネーチカ」

にへら、と笑って。どーんとレネーチカに体当たりして肩を組んだ。

( 336 ) 2021/02/27(土) 00:36:14

【独】 伝令 『ㅤㅤㅤ』

**

プリャツィコ頑張れ!!!!!!!!!!応援してるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

( -866 ) 2021/02/27(土) 00:36:33

放浪の神官 アテナ

>>321 ヘパイストス

「例えば?そうだな、一日中太陽が沈まない夜、見渡す限りの砂の海、船より大きい魚のジャンプ、鮮やかな青い羽を持つ鳥のダンス、高い塔から見る流星!
食うに困ることもまああるけど、それでもお釣りが来るくらい色々なことを知れる」

街の外を知らないという君には、今まで見た俺の宝物を惜しげなく教えてあげよう。

「可愛いは悪口じゃないよ?褒め言葉に決まってるじゃないか。マーガレットが魅力的だってことだよ」

生臭説法はどこへやら。言葉の意味をまっすぐ伝えた。

「24?それにしては……いやいや、こっちの話。そっか、17……うーん……うん。大丈夫。俺は若い」

自分に言い聞かせるように頷いたのだった。

( 337 ) 2021/02/27(土) 00:41:15

放浪の神官 アテナ


>>322 ヘパイストス

強ばっていたのがだんだんとこちらに身を預けるようになってきて、ん?と思ったら、どうやら聞こえなかったみたい?いや、そういうことにしているのかな。

「もっかい言ってと来たか」

お姫様だな〜。苦笑した時、デメテルがマーガレットを呼んだので、少し腕の力を緩める。

まあ、見せつけるように、ロマンチックもムードもへったくれもないキスをかます二人を見て、俺は口笛を吹いた。でも、腕の中の可愛い子には、それがよくわからなかったらしい。(>>323)

( 338 ) 2021/02/27(土) 00:42:02

箱入り ヘパイストス

>>332>>333ヘラ
「オスシ。それ旨かった、火を通してねぇのに今んとこ腹も痛くないし。」

「チャワンムシ、も好きだな、でもデカい豆は不味かったから吐いたけど」

教えてもらえばそれを復唱して頭に入れていく。どうだったか感想もくっつけておけば、忘れにくくなるだろう。
教えてもらう最中にも、ヘラはチャワンムシを手に取り食べ始めた。どこか様になっている姿は、知らない世界の服装と相まって綺麗だなと思った。

「なにこれ。ソース?さっき食った時はオスシ、手づかみでそのまんま食べたけど…ハシ?この棒きれが?これでどうやって食うの?」

渡されたものを素直に受け取るが、使い方がわからない。握って刺せば良いのだろうか。

そんなふうに過ごしていれば、ヘラに手を取られて移動する。悪い気はせず、導かれるまま歩いていった。

( 339 ) 2021/02/27(土) 00:42:20

唯一神 ゼウス

>>331 ロンヒ

「ふふ、貴方らしいですね。
神は確かに人を造りました。けれどそれは、何かを強制するものではなく、人の祈りを受け、神は人の安寧を守る、そうであるべきだと私は思ってますから」

✵だから、大丈夫ですよと天空神は笑う。✵

「……嗚呼」

✵ロンヒの言葉に目を見開き、それから白魚のような両手で顔を覆う。
その表情が見える事はない。けれど、華奢な肩は小さく揺れていた。✵

「───こちらこそ、貴方のそばにいられなくてごめんなさい。ありがとう、ありがとう……ロンヒさん」

✵確かにゼウスの気配がするのに、少女の振る舞いはロンヒのよく知る『レフティス』そのものであった。
かつての少女が言葉を零し終えれば、天空神はその面を上げる。
その瞳に涙が溜まってるなんてこともなく、ただ慈愛がそこにあるだけだ。✵

( 340 ) 2021/02/27(土) 00:43:47

唯一神 ゼウス

>>331 ロンヒ(続き)

「……神として生きてきて長いですが、不思議な体験ですね。百年あまりの魂といえど、ここまで強い想いは初めてです」

「……良い友を持ちましたね」

✵口の端を僅かに上げ、兜の奥の瞳を見つめた。✵

( 341 ) 2021/02/27(土) 00:43:55

【独】 伝令 『ㅤㅤㅤ』

**

ヘラ私もアマリアで話しかけたいな……まだ時間大丈夫だろうか……

( -867 ) 2021/02/27(土) 00:44:08

放浪の神官 アテナ

>>323 ヘパイストス

何をどうしてかケンカだと思っているらしいと聞いて、思わず横を向いて吹き出した。

「ケンカかあ〜。そうだな、ある意味戦いかもしれないけど。手本が悪いから仕方ないな、うんうん」

マーガレットの頬に手を当てて、少し意地悪く笑った。

「教えてあげようか。あれはキスって言って、好き同士でしたくなることだよ。それで、俺はマーガレットが好きなんだけど。とっても好きだなーって思うんだけど。

……興味ある?」

聞こえなかったらしいから、今度は聞き逃さないように二回言っておいた。
まだもうちょっとだけ、悪徳を尊んでもいいだろ?

( 342 ) 2021/02/27(土) 00:44:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

クルチザンヌ ヘスティア
18(119)回 残4525pt 飴飴
事務職 ヘルメス
29(123)回 残3771pt 飴飴
‘‘慈善家‘‘ ハデス
19(51)回 残6049pt 飴飴
放浪の神官 アテナ
38(88)回 残3735pt 飴飴
綺麗好き ポセイドン
7(23)回 残7229pt 飴飴
いかれ修道女 アルテミス
17(21)回 残6638pt 飴飴
やくざいし デメテル
13(39)回 残6236pt 飴飴
こどく ペルセポネ
6(25)回 残7163pt 飴飴

犠牲者 (4)

暴食 アウラ (2d)
16(42)回 残6319pt 飴飴
麻薬中毒 ディオニュソス (3d)
2(13)回 残7645pt 飴飴
奇術師 アフロディーテ (4d)
14(56)回 残6076pt 飴飴
箱入り ヘパイストス (5d)
35(110)回 残3127pt 飴飴

処刑者 (3)

ディナーショー ヒュプノス (3d)
8(21)回 残7108pt 飴飴
主婦 ヘラ (4d)
6(6)回 残7593pt 飴飴
未亡人 アレス (5d)
18(121)回 残4477pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

唯一神 ゼウス
47(48)回 残4833pt 飴飴

見物人 (14)

少女 アマリア
23(52)回 残5679pt 飴飴
盾 『ㅤㅤㅤ』
28(37)回 残5870pt 飴飴
伝令 『ㅤㅤㅤ』
46(129)回 残2885pt 飴飴
嫉妬 アラクネ
5(6)回 残7645pt 飴飴
怠惰 デベルザ
16(33)回 残6695pt 飴飴
抗う者 アポロン
8(21)回 残7049pt 飴飴
色欲 ダフネ
13(13)回 残7158pt 飴飴
『晴天』 ユリシーズ
15(15)回 残6910pt 飴飴
蒼石 ジェラス
10(3)回 残7564pt 飴飴
雷瞳 ターニャ
8(8)回 残7564pt 飴飴
闊達 ジェルヴェ
23(19)回 残6515pt 飴飴
春来 リータ
6(6)回 残7671pt 飴飴
悔悟 ファランダ
3(0)回 残7862pt 飴飴
寝坊助 ミュート
2(0)回 残7980pt 飴飴

退去者 (1)

傲慢 アイリス (2d)
17(27)回 残6491pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■