人狼物語(瓜科国)


1976 人知の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 未亡人 アレス

>>-766 みしぇさん
アマリアのおかげでアレス慈愛の心を知れそう(⌒-⌒)

( -768 ) 2021/02/26(金) 22:43:48

唯一神 ゼウス

>>250 アイリス

「ほら、やっぱり謙虚ですよ」

✵クスクスと可笑しそうに笑う。
それから見上げるように深海の色へと琥珀色を合わせた。✵

「じゃあ、これから沢山思い出を作りましょうか。
美味しいものを食べたり、四季折々を空から眺めたり……私も心機一転楽しみたいです」

「アイリスが隣に居たらきっと楽しいですね」

✵昔、こうして二人で夜が耽けるまで過ごしていたような……そんな気がする。それはアイリスではなかったけれど。

それが酷く楽しかった、それだけは確かに覚えていて。

孤独な神のささやかな願いは今、この時をもって一歩を歩み出したのかもしれない。✵

( 260 ) 2021/02/26(金) 22:43:56

【独】 伝令 『ㅤㅤㅤ』

**

アテヘパ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(定期)

( -769 ) 2021/02/26(金) 22:44:20

【独】 伝令 『ㅤㅤㅤ』

**

>>-768みかさん
嬉しい……しゅき

( -770 ) 2021/02/26(金) 22:45:25

【独】 盾 『ㅤㅤㅤ』

運ぼうと思ったんだけど、ロンヒ姫抱っこ知らないからどうしようかなと思っている

( -771 ) 2021/02/26(金) 22:46:53

【独】 未亡人 アレス

うわ、うわ、うわ。
ヘルメスマジか。(デジャヴ)
うわーうっかりときめいてるー…

( -772 ) 2021/02/26(金) 22:48:49

怠惰 デベルザ

>>244アウラ
>>248ゼウス

「無論ない。」
が、さすが神だろうか。人の好奇心の擽り方を心得ている。

「………ふん、不要なら追い出す。ただそれだけだ。」

「分かったか?返事は、はいしか受け付けん。」
と、目を細めてアウラに牽制するだろう。

( 261 ) 2021/02/26(金) 22:49:55

傲慢 アイリス

>>アロー・キャット

「ゼウス様のことを敬愛していたからこそ、負けた瞬間最悪の気分だったという話だ」

ふっと笑う。
あの絶望は計り知れない。

「おや、嘘だったのか? それにしては、そうは聞こえなかったがな」

まぁ、どちらでも構わない。
なんにせよなんだかんだ器用に生きていきそうだという俺の気持ちは変わらないのだ。
自分の直感にそんなに自信があるというわけではないが。

「ふむ。皮肉が利いていて良い名だ。キャットと呼んでやろう」

呼ぶ機会も、もう残り数回しかないだろうが。
折角ならば本名で呼んでやろうという、自分なりの気遣いである。お、これはちゃんとした気遣いの仕方ができているんじゃないか?

「俺の名はアイリスのままだ。特別に、神官様ではなくアイリスと呼ぶことを許可してやる」

( 262 ) 2021/02/26(金) 22:50:09

【独】 傲慢 アイリス

**

アッ安価何故か抜けてる。
ごめんはるちゃん

( -773 ) 2021/02/26(金) 22:50:43

事務職 ヘルメス

>>256 フラン
「フラン…『伝令』よりもずっと良いな。俺はプリャツィコと言うんだ。」

久しぶりに口にした自分の名はともかく、初めて口にしたフランの名前も、なんだか懐かしいような気がした。

思えば随分と前に見た夢にも彼はいたようにも思えるが、そのことを彼に問うのは確証がなさ過ぎる。
心の中に押し込めて、自己紹介のみにとどめた。

( 263 ) 2021/02/26(金) 22:51:12

【独】 傲慢 アイリス

**

犬の服被ってから初めて名前教えてくれたの、嬉しいな……

( -774 ) 2021/02/26(金) 22:51:16

奇術師 アフロディーテ

>>246 ヘパイストス

「あはー、賢いの一歩ですヨ!」
きっと、意味は分かってないのは何となく気づいていたけれど。それでも、彼女の真摯な瞳を信じてみたくなってしまったのだから。

……ああ、本当にどうしようもない!

仮面をぬぐい去るように取れば心からの笑みを見せた。

「ン!ならばよーし♪
奇術師 ジョーカー、レディマーガレットをお迎えすべく仮面は取ってお待ちしております。」

「またね、マーガレット!」
未来の事はまだ見えてない。
だって、神様みたいに万能の目なんて持ってないから。

けれど、この高揚感は先が見えてちゃ味わえない!

サヨナラを楽しいと思える日が来たれり。
今、この時を謳歌すべく二人は一度道を分かつ。

( 264 ) 2021/02/26(金) 22:51:19

【独】 傲慢 アイリス

**

っておじさああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

( -775 ) 2021/02/26(金) 22:51:46

【独】 『晴天』 ユリシーズ

>>-771
やめろロンヒ。女体などお前には穢れ。
槍の鋒にでも引っ掛けてやるが良い

( -776 ) 2021/02/26(金) 22:51:54

【独】 奇術師 アフロディーテ

**
>>-758 凪さん
する……感動の再会したら絶対住所聞くし、その日は可愛い便箋買う……

後、ヘパイストスとの喉は〆ました……ありがとうございます……アフロディーテも楽しかったと言っております

( -777 ) 2021/02/26(金) 22:53:02

【独】 盾 『ㅤㅤㅤ』

>>-776

む。女を知らぬのはつまらんやつと他ならぬ貴殿に言われたような気もするが

( -778 ) 2021/02/26(金) 22:53:36

【独】 事務職 ヘルメス

やった!ヘルメスと中の人が無い頭振り絞って考えた甲斐があったぞ!

( -779 ) 2021/02/26(金) 22:54:16

少女 アマリア

アレスと別れた後。

>>251 ポセイドン

「あ、」

ふと声が聞こえてそちらを見れば、幼い少年の姿が目に入る。
ずっと話しかけることができていなかったものの、あんなにも幼い姿で儀式に参加するのはきっと大変だろうと見守っていた。

「こんばんは、ご一緒しても?」

にこ、と笑って、アレスの国のお菓子を片手に話しかける。
これから自分も、子どもとして下界に降り立つ。
これくらいの年頃の子達とも話すのだろうと思うと、ちょっと親近感がわいた。

( 265 ) 2021/02/26(金) 22:55:40

唯一神 ゼウス

>>261

✵リロージオの言葉に小さく頷き、微笑ましげに二人を見守る。
これ以上の言葉は不要だと、座す女神はただ笑みを絶やさない。✵

( 266 ) 2021/02/26(金) 22:55:57

雷瞳 ターニャ

>>257ロンヒ
「は?きも……」
支えられて顔を見上げれば怪訝な顔をしてロンヒを見る。

「私の記憶が正しかったら私の方が勝ち越してるよね〜☆いいよ?王者としてうけてあ・げ・る。またすり潰してヤるから期待しといてね☆」

ああ…この感じ懐かしいな。
そう感じた。
私に取っては一瞬の出来事だったが、彼に取っては長く永い年月だったのだろう。
脱ぎ捨てた仮面の奥。整った顔に綺麗に映える青緑色の瞳は、宝石を見ているようだった。


( 267 ) 2021/02/26(金) 22:56:51

‘‘慈善家‘‘ ハデス

>>258フラン

「あっれぇでんれいくんじゃん

おーつかれ。ごめんねぇ勝利できなくってぇ
なにボクのボルトとリリスと良い事してるのさぁ」

( 268 ) 2021/02/26(金) 22:58:47

唯一神 ゼウス

✵ロンヒの周りがひと段落ついた頃。

空間転移魔法ではなく、自らの足で騎士の元へと歩み寄る。それから見目の少女らしい仕草で目の前へと立った。✵

>>ロンヒ

「約束通り、お迎えにあがりました。
……ふふ、”私”の呼び掛けに貴方が来る事があっても逆は初めてですね」

「今、よろしいですか?」

( 269 ) 2021/02/26(金) 22:59:05

【独】 唯一神 ゼウス

**
時空歪めて話します

( -780 ) 2021/02/26(金) 22:59:32

【独】 盾 『ㅤㅤㅤ』

はあターニャさん

( -781 ) 2021/02/26(金) 22:59:35

少女 アマリア

>>253 >>254 アレス

「ふふ」

頭を撫でられて、思った以上の気持ち良さ、居心地の良さに目を細める。
上から降ってくる優しい言葉達に、勇気を貰えた。

「ありがとうございます、アレス。
精一杯生きていきます」

「アレスも。戻った未来に、幸せな時間が待っていますように」

頭に触れる感触を堪能した後に、上を向いてにこっと笑む。
アレスの姿を見て、お母さんがいたらこんな感じだったのかな、と。不思議と、そんなことを思った。

( 270 ) 2021/02/26(金) 22:59:58

【独】 ‘‘慈善家‘‘ ハデス

/仮眠してた。夜更かし対応がんばるぞ

( -782 ) 2021/02/26(金) 23:00:12

クルチザンヌ ヘスティア

>>255 ヘルメス
「種まいたァ!?おまっ、えっ、いつの間に…………あ、比喩ね?ビビった……」

皿から料理を横取りされるのも構わずに目を見張って仲間の顔を見る。
やっぱり飄々としていて、こちらの不必要な驚きもきっと意に介さないのだろう。この分だと余計な口挟まなくても大丈夫そうだな。
ちょっとからかってやろうと思ってわざと心細そうな顔をする。

「あ〜それにしても心配だなァ〜女心分かんなそうだからさ〜?大丈夫かなあ〜」

>>256 伝令
「本名?そんなもん……いや、いいぜ。乗ってやるよ」

今日限りでおさらばなんだし教えてやってもいいかと思ったけど、せっかくだし飲み比べとやらに乗ってやろう。
この時の俺には、この男がめちゃくちゃ酒に強いなんてことを知る由はなかった。

( 271 ) 2021/02/26(金) 23:00:39

【独】 少女 アマリア

**

アマリアからアレスもこれで〆かな
わあいありがとうございました!

( -783 ) 2021/02/26(金) 23:01:30

やくざいし デメテル

>>259 アルテミス

「患者は何度も命が助かる、ほどよく僕は儲かる、何より薬のデータが集まる。
……僕が勝てばいい仕組みだ。破綻などするものか。」

既にクスリに浸かっているようにしか見えないが。
または脳内麻薬で自炊でもしているのか?

「……むっ!」

空にしたとはいえ、飲んでいた酒とはまた別のものをグラスに注がれて辟易する。
ラベルを見ればそれなりの挑発が見て取れたので乗ってやることにした。

「相伴を許してやる」

そこらのゴブレットになみなみと同じ酒を注ぎ、グラスを合わせて一気飲みしてやる。

82 どれくらい酔うか。

( 272 ) 2021/02/26(金) 23:01:44

色欲 ダフネ

弾丸は自室に戻って元の姿用の服を着直した。
かつての仲間に会うこともあるかもしれないと思い、出来るだけ以前と似たような服を選んだつもりだ。

記憶は戻り、仲間も帰ってきた。

この後自分はどうなるものか。
何もかも無くなり、知る者のいない世界。
曲がりなりにも500年もの間傍にいたゼウス。
色欲であった弾丸を本当はどう思っていたのかなど今となっては知る由もないが、少なくともかわいがって貰ってはいたような気がする。
色欲はゼウスを愛していたが、弾丸もゼウスのことは嫌いではなかった様にも感じる。

世界が変わってしまうなら、ここを離れなくてはいけないのか。他の神官たちは残るのだろうか。アイリスあたりは残りそうかな、と思う。

「…わからないのならば、我が神に問おう。」

弾丸はゼウスを探して走り出す。

( 273 ) 2021/02/26(金) 23:02:06

【独】 やくざいし デメテル

酔いました😇

( -784 ) 2021/02/26(金) 23:02:10

クルチザンヌ ヘスティア

>>268 ハデス
「あ、やっと来たのかよイザヤ!いやいつお前のになったんだよ、って言いたいとこだけど。
今はまあ、労ってやってもいいか。お疲れ」

俺はイザヤの分も酒を注いでやった。飲める……よな?多分。

( 274 ) 2021/02/26(金) 23:02:21

【独】 色欲 ダフネ

走り出しただけです()

( -785 ) 2021/02/26(金) 23:02:29

綺麗好き ポセイドン

>>265 アマリア

あのやな奴に言われたままするのはすげー嫌だったけど、食える時に食っときたいし!と、もぐもぐとパスタを食べていると知らない奴に声をかけられる。

多分、儀式の参加者じゃねーよな?

「何だよ、お前。
これは俺が取ってきたやつだからやらねーぞ」

大人はお客さん、同じぐらいの奴らは皆同業者。
警戒するのも仕方ない。

( 275 ) 2021/02/26(金) 23:02:55

奇術師 アフロディーテ

>>ポセイドン

「ぼーっちゃん♪」

食事を取り終えたポセイドンの後ろから声を掛け、後ろから前へと顔を覗かせる。
その顔には仮面はなく、楽しげに煌めく瞳がよく見える。

「色々ありましたネー?
ご機嫌よう、気分はいかが?」

色々あったという割に軽いノリだ。
そのままポセイドンの頬へ手を伸ばせばむにむにと触った。

( 276 ) 2021/02/26(金) 23:03:40

【独】 いかれ修道女 アルテミス

ちょっと目を離したらデメテルが酔ってた

( -786 ) 2021/02/26(金) 23:03:43

【独】 唯一神 ゼウス

**
アルテミー話しかけようか?見てるよ?

( -787 ) 2021/02/26(金) 23:04:12

盾 『ㅤㅤㅤ』

>>269 ゼウス

いつかの時間。
目の前にゼウスが現れれば、一礼して片膝をつく。

「は。主神に御足労頂くなど、光栄です」

話があると言っていたが……どのような話だろうか。

「……なんなりと」

( 277 ) 2021/02/26(金) 23:05:37

箱入り ヘパイストス

>>241>>245アテナ
「旅ぃ?あんた神官じゃなかったっけ?あ、ナマグサ神官?か」

ヘスティアと話していた時、言われた言葉を思い出して職業を確認するも、聞き齧った言葉の意味はよく知らない。旅なんて自分とは大違いな生き方に、少し羨ましく感じたし、興味をひかれた。

「はぁ?可愛いとか耳にタコ出来るほど言われてるっつーの!小さくて可愛いだの?子供っぽくて可愛いだの?顔が可愛いだの?どいつもこいつも悪口しか言わねぇ!俺ぁ好きで小さくもないし成人もしてるっつーの!顔に関してはどうしようもねーじゃねぇか!っあーくそ」

思い出して腹ただしくなる。グラスをぐいっと傾けて残りを飲み干せば、ん。と顎で入れろと催促する。暴食がどうとか虫がどうとか聞いていれば、デメテルに襲われて続きは耳に届かない。

( 278 ) 2021/02/26(金) 23:05:45

箱入り ヘパイストス

「おい!何してんだてめぇ!!」

急に覆いかぶさったバタルザールに驚き、またも意図せぬ声が漏れる(>>A27)
視界は悪く、体格差も座高差もあれば小柄な自分が身動き出来ないのは仕方の無いことで、体制が悪い上に力が強ければ振りほどこうにも何も出来ない。

位の高そうな服が至近距離で見える。なんとも思ってなかったはずなのに、血が沸騰してるかと思うほど体が熱い。酒は強いはずなのに、酔いが回ったのだろうか。
意識すれば何をしていいのか分からなくなり、硬直してしまった。

( 279 ) 2021/02/26(金) 23:05:52

傲慢 アイリス

>>260 ゼウス

謙虚と指摘され、きょとんとしてしまう。
主人の隣に居るという願いはそんなに小さなものではない筈なのに。そう映るとは、意外だった。

「はい。……ありがとうございます。
では、思い出作りのお供をさせていただきましょう」

どんなことが、これから待っているのだろうか。
今までとは絶対的に変化するのであろうその生活──不安がないわけでもなかったが、きっと有意義で、幸せなものが待っているのだろうと。
そんな未来を思い描いて、頬が緩んだ。

( 280 ) 2021/02/26(金) 23:06:01

いかれ修道女 アルテミス

>>272 デメテル
「お前患者をなんだと……なんだかお前と話してるとあたしまともなんじゃねえかと勘違いしそうになるですよ。…ま、これからはそうなんなきゃダメなのかも知んねえですけど。」

信仰が注いだ酒と同じものが注がれたゴブレットが目の前に置かれる。

「あたしに勝てると思ってんです?」

ニヤリと口角を上げ、杯を合わせた。

31(100)

( 281 ) 2021/02/26(金) 23:07:45

【独】 唯一神 ゼウス

**
謙虚可愛いアイリス
そのままでいて

( -788 ) 2021/02/26(金) 23:07:58

【独】 色欲 ダフネ

>>-787
ヤッタアー!流石我が神。オナシャス!

( -789 ) 2021/02/26(金) 23:09:07

【独】 唯一神 ゼウス

**
>>-789
まかせろい

( -790 ) 2021/02/26(金) 23:11:15

事務職 ヘルメス

>>271 ヘスティア
「ん?何がだ?」

しばしの沈黙。ヘスティアの言葉の意味を考える。
閃かなければ良かったのに、言葉の意味に気づいてしまった。

「おま、え…何を言っているんだ!ち、違う!!!お前の頭の中はどうなっているんだ!」

囓ったパンを噎せさせながら声を上げる。
思えばこの数日、彼らに振り回されてばかりだった。
憎たらしいのに憎めない。そんな仲間達の仲はとても心地よかった。

>>268 ハデス
もう一つ聞き慣れた声が聞こえた。

「イザヤ、お疲れ様だな。」

フランの隣に寄って席を空けながら、ハデスに向かって手招きした。

( 282 ) 2021/02/26(金) 23:11:26

【独】 放浪の神官 アテナ

かわいいのかたまり

( -791 ) 2021/02/26(金) 23:11:45

綺麗好き ポセイドン

>>276 アフロディーテ

「だーかーら!俺はぼっちゃんじゃねー!
ちゃんと、ラグっていう名前があるんだよー」

そこまで言って、一人で首を傾げる。
自分の名前は、ラグだ。誰につけてもらったのか分からないし、意味があるのかも知らないけど。
他人と自分を明確に分けるキーワードであることは間違いないのに。どうして忘れていたのだろう。

「おねーさん、仮面どーしたんだ?
うーん、色々。色々あったよなー。気分はどうって言われてもなー、何も変わんねーよ」

( 283 ) 2021/02/26(金) 23:13:26

‘‘慈善家‘‘ ハデス

>>ボルト

「え?ボルト種撒いたの?うわぁさっすがぁやるぅどんびきー!」

きゃっきゃ

>>274リリス

「二人がボクとおんなじだってわかってからぁ!

え〜?ボクはとっくに二人のものになってたつもりだったのにぃ〜
とか言ってみたり

お疲れさま。二人とも」

注がれたお酒を、よーーしと飲み干す

67(100)(40以上であれば酔っぱらう)

( 284 ) 2021/02/26(金) 23:15:15

箱入り ヘパイストス

>>ヘラ
「よ。ちょっとあんたに聞きたいことがあんだわ」

そう言って顎で着いてくるように誘導してたどり着いた先は和食の列ぶ食卓。儀式の最中、この料理が出ている時、当たり前かのように皿にのせて戸惑いなく食事していた風景を覚えていた。

「こいつら何って名前の料理?これ何が乗ってんだ?肉じゃねぇと思うんだけど、魚か?んで、こっちはあったけぇプリンかと思ったら肉とか野菜とか入ってたし。」

今日食べた料理の名前を聞けば、戻った時も食べられるだろうと、覚えておきたかった。(>>50 >>121)

「後、出来るだけこの辺りの食いもんの料理名が知りてぇんだけど」

強欲にも、並んでいる食事の名前を聞き出そうとしている。

( 285 ) 2021/02/26(金) 23:15:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

クルチザンヌ ヘスティア
18(119)回 残4525pt 飴飴
事務職 ヘルメス
29(123)回 残3771pt 飴飴
‘‘慈善家‘‘ ハデス
19(51)回 残6049pt 飴飴
放浪の神官 アテナ
38(88)回 残3735pt 飴飴
綺麗好き ポセイドン
7(23)回 残7229pt 飴飴
いかれ修道女 アルテミス
17(21)回 残6638pt 飴飴
やくざいし デメテル
13(39)回 残6236pt 飴飴
こどく ペルセポネ
6(25)回 残7163pt 飴飴

犠牲者 (4)

暴食 アウラ (2d)
16(42)回 残6319pt 飴飴
麻薬中毒 ディオニュソス (3d)
2(13)回 残7645pt 飴飴
奇術師 アフロディーテ (4d)
14(56)回 残6076pt 飴飴
箱入り ヘパイストス (5d)
35(110)回 残3127pt 飴飴

処刑者 (3)

ディナーショー ヒュプノス (3d)
8(21)回 残7108pt 飴飴
主婦 ヘラ (4d)
6(6)回 残7593pt 飴飴
未亡人 アレス (5d)
18(121)回 残4477pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

唯一神 ゼウス
47(48)回 残4833pt 飴飴

見物人 (14)

少女 アマリア
23(52)回 残5679pt 飴飴
盾 『ㅤㅤㅤ』
28(37)回 残5870pt 飴飴
伝令 『ㅤㅤㅤ』
46(129)回 残2885pt 飴飴
嫉妬 アラクネ
5(6)回 残7645pt 飴飴
怠惰 デベルザ
16(33)回 残6695pt 飴飴
抗う者 アポロン
8(21)回 残7049pt 飴飴
色欲 ダフネ
13(13)回 残7158pt 飴飴
『晴天』 ユリシーズ
15(15)回 残6910pt 飴飴
蒼石 ジェラス
10(3)回 残7564pt 飴飴
雷瞳 ターニャ
8(8)回 残7564pt 飴飴
闊達 ジェルヴェ
23(19)回 残6515pt 飴飴
春来 リータ
6(6)回 残7671pt 飴飴
悔悟 ファランダ
3(0)回 残7862pt 飴飴
寝坊助 ミュート
2(0)回 残7980pt 飴飴

退去者 (1)

傲慢 アイリス (2d)
17(27)回 残6491pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■