人狼物語(瓜科国)


1975 【身内村】あつまれ〜だいぶつのもり


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


二号 アズサ

アタシも進行役わかんないなー、確白1回ぐらいしかやったことないし

ログざっと読んだ。みんな独り言の使い方色々で面白いよねー、性格出るわ

( 63 ) 2021/01/31(日) 19:55:46

エリザベート

私は司会どころか推理苦手だなぁ。ニケの中の人がめっちゃ人狼上達しててすごいなって思ったのよ

( 64 ) 2021/01/31(日) 20:21:22

記者 ロジャー

真実を訴えた記者が村人にまるで信じられず吊るされる

記者としてめちゃくちゃ不名誉だな。皮肉がきいてて良い。過程は違ったけどなんだかんだ最初の目的は達成できたから、これはこれで満足かな

( 65 ) 2021/01/31(日) 20:25:19

記者 ロジャー

ニケの人は凄くRPも推理も上手かったなー。全然分からんかったわ

( 66 ) 2021/01/31(日) 20:25:53

エリザベート

……ロジャーさんは何も悪くないわ

( 67 ) 2021/01/31(日) 20:38:17

【独】 巫女 サリエーラ

今見たけど九分九厘は1割にもみてないの好き

( -1 ) 2021/01/31(日) 20:43:45

二号 アズサ

エリーの中の人、いつも自分の敵陣営に恋矢撃っちゃうし相手が死んでるな

マジで恋人陣営入れてゆるガチ村やらん?

( 68 ) 2021/01/31(日) 20:44:15

記者 ロジャー

ハッハッハッ、職業柄疑われるのにも石を投げられるのにも慣れておりますよ

お嬢さん、どうかお気になさらず

( 69 ) 2021/01/31(日) 20:44:29

記者 ロジャー

九分九厘はゴメンて。無意識に狂人は黒枠に入れてしまってたんや

( 70 ) 2021/01/31(日) 20:45:49

巫女 サリエーラ

恋人陣営とはなんぞ?あとゆるガチはゆるなの?ガチなの?

( 71 ) 2021/01/31(日) 20:46:03

巫女 サリエーラ

第四勢力か!

( 72 ) 2021/01/31(日) 20:48:45

【独】 エリザベート

>>69 まって????????????????おおおおおおお嬢さんんんんんんんんん?????

( -2 ) 2021/01/31(日) 20:48:51

【独】 エリザベート

お嬢さんって…あっそっか、これで私はもう三十路ですしその呼び方はっていう流れのやつや!幻覚で見た!!

( -3 ) 2021/01/31(日) 20:49:46

【独】 二号 アズサ

>>72 そーいうことー、愛は何よりも強い陣営です

まあシステム難しいしネタ役職ではあるから、今回みたいなしっかり推理する村(ガチ村)だと入れられないのよね

自分の陣営勝利は目指すけど、まあ村として楽しいほうが優先ですみたいな村なら、入れてもいいかなーって感じ。やったことないからどれぐらいの難易度になるか分からんけど

( -4 ) 2021/01/31(日) 20:52:53

巫女 サリエーラ

『愛の力で人間になります』ておもろいな

( 73 ) 2021/01/31(日) 20:54:15

【独】 巫女 サリエーラ

説明よんでるけどかなり複雑やね…でも面白そうではある

( -5 ) 2021/01/31(日) 20:55:19

【独】 エリザベート

第4勢力
村には、人狼騒ぎそっちのけで愛に生きる人たちがいます。
彼らは基本的に村側に属しますが、村人側か人狼側が勝利する条件を満たした時、彼らのうち一組でもカップルが生存していれば彼らの勝利となります。
愛は何よりも強いため、ハムスター陣営(第三勢力)もそっちのけで最終勝利者になります。
ただし、状態により勝利条件

( -6 ) 2021/01/31(日) 20:56:25

【独】 エリザベート

はぁ…てかやっぱりロジャーさんからはお嬢さん…距離を取られてる感じがたまらんな

( -7 ) 2021/01/31(日) 20:58:16

【独】 エリザベート

>>68 キャラクターの魅力がわかるまでの時間も取ってくれてるのがいいな恋人

( -8 ) 2021/01/31(日) 21:07:37

【独】 二号 アズサ

求婚者、求婚自体は2日目だけど成立は相手次第なんよね。他の国だと強制成立のところもあるかも。キューピッドだったかな

( -9 ) 2021/01/31(日) 21:22:41

【独】 二号 アズサ

求婚の話振ったのアタシだけど、ここ面子の多分ガチで殴り合うほうが好きそう
ゆるいのはゆるいので楽しいんだけどさ

( -10 ) 2021/01/31(日) 21:25:45

【独】 エリザベート

私もガバガバ推理で申し訳ないんやけど、ガチの方が好きかな〜そこでのドラマを二次創作にするのがリアル感あっていい
今回は男性キャラも少なくて好み〜な感じもいなかったので、エリィちゃん惚れないかなって思ったけど、墓下行って覚醒しましたね…

( -11 ) 2021/01/31(日) 21:28:56

【独】 二号 アズサ

そうねー、ガチはガチ、推理なしなら推理なしでパキッと割り切ったほうが楽しいね
男性キャラで最後まで迷ったキャラいたけど、RP定まらなくてやめちゃったな

( -12 ) 2021/01/31(日) 21:36:07

【独】 エリザベート

やば、私、ロジャーにお返事しなきゃ…なんで言おう‥

( -13 ) 2021/01/31(日) 21:37:40

【独】 エリザベート

ロジャーに惚れた時には墓下だったから、表でロジャーが生きてる時のログを見た時に、左手に持ってるペンの羽?が女性の髪の毛に一瞬見えて焦ったよね

( -14 ) 2021/01/31(日) 21:51:30

お風呂屋さん ムギ

>>4:-33 アズサへの追悼の言葉ですね〜
だいたい何か起こればリアクションはびっくりしてると思います。

( 74 ) 2021/01/31(日) 22:23:39

エリザベート

>>69
そういうのに慣れてしまうのは、人間としてあまり良くないと思いますわ
それに、私は来年には30ですし、「お嬢さん」と呼ばれるのもなんというか…

( 75 ) 2021/01/31(日) 23:58:11

巫女 サリエーラ

>>74 なるへ〜迫真のやられたで狼狽したわ

( 76 ) 2021/02/01(月) 00:08:20

お風呂屋さん ムギ

>>76 細かいところ見てくれてて狂人としては嬉しいよ

やっぱ終盤考察伸びるのは村人なんだなあと痛感した。
同時にお仲間が死んでから考察伸びるタイプもあるんだねえ(墓下から囁きできる設定なら)

5dの占い霊能結果出しでロジャー真が確定してたから、サリィLWもあり得ると最後まで思い込んでた笑

( 77 ) 2021/02/01(月) 10:13:00

二号 アズサ

はて、狂人としては…??

サリーちゃん4日目の考察のキレがほんと良かった、白かったわ

( 78 ) 2021/02/01(月) 11:57:23

【独】 エリザベート

ムギが狂人ならサリーをLWにしてくれるかもって思ってたんだけどなぁ…

( -15 ) 2021/02/01(月) 12:13:05

【独】 エリザベート

あーそっかーアズサを襲撃せずにサリー襲撃してたらアズサがムギを吊ってくれてたか

( -16 ) 2021/02/01(月) 12:17:19

【独】 二号 アズサ

ムギも吊ったけど、確実にクリスティも吊りにいったな
狼陣営がうまくやればrppの流れ、この村の感じで行くと普通に村勝ちだったかもね

( -17 ) 2021/02/01(月) 12:45:26

【独】 エリザベート

その時は、グウィンがなんとかするでしょー(人任せ狼わおーん)

( -18 ) 2021/02/01(月) 13:24:39

巫女 サリエーラ

終盤になってやっと情報が出てくるからねぇ…
あと単純に三日目に整理しだしたのもあるかも
グウィン前提でムギ吊れんかったよ私には…
>>77 この期に及んで騙るな

( 79 ) 2021/02/01(月) 20:52:34

エリザベート

ログ見返してて思ったのだけど、3日目のムギ吊りの流れを回避したすぎて自分が吊られにいった流れがなかったらそこそこいけてた気がしますわ
思い込みはいけないなぁ。反省。

( 80 ) 2021/02/02(火) 00:48:14

お風呂屋さん ムギ

>>80 ムギ吊りじゃないのぉ!?(迫真のブラフ)

ぶっちゃけ名残惜しいから添削とかしてもらいたいんですけど、基本的に4dくらいまでは狂人寄りに見えるよう動くのが目標だった。そう見えてなかったら悔しい
ただ、そうなると話の流れを自ら作ることはあんまりできなかったから、情報整理して村側を助けつつ、でも人外の位置を確定させないようにって感じで流されるまま、運よく生き延びた感じある

初日霊ロラ回避、真占吊り、グウィンのムギ占い白出し、ほぼ全部棚からぼた餅だった

( 81 ) 2021/02/02(火) 03:30:58

お風呂屋さん ムギ

あと占霊能結果出しの順番は普通更新前に決めるんだぜ

実際ロジャー黒出しはグウィン見てからにさせてもらったし

( 82 ) 2021/02/02(火) 03:33:43

お風呂屋さん ムギ

>>2:130 「対抗占ってやるなら完遂するものなのかな。黒が複数出たら、結局信用勝負になるよね」

白状しますが、これ視点漏れです
呪殺起きたら(噛合わせあるいは占噛みで避けれるとはいえ)真占い確定するはずだけど、占に公いないから呪殺展開ないのは自分知ってたので

( 83 ) 2021/02/02(火) 08:13:53

エリザベート

>>81 完全に狂人やと思ってたよ。騙されちゃった。正直>>2:-7で言ってるみたいに、アンネは真やってバレバレやったから、ムギは人外=私たちに助け舟を出しにきた狂人だ!って思ってしまった〜。
だってグウィンは助け合うっていう姿勢見せないし、自分の力で勝つぞって言う意思が見えたから、孤立の狐かなって‥。

( 84 ) 2021/02/02(火) 10:07:00

気象予報士 アリッサ

皆さま、お疲れ様でした〜!
明日村が閉じちゃいますのでこのアリッサ(≒中の人)出てきちゃいました!
立案者なのと、役職もまぁまぁ重要だったので、どうやったらみんなが楽しめるかな〜とか思いながらゲームしていました。面白かったと思ってもらえたら幸いです!個人的には最後まで展開が読めずハラハラしていました^ - ^
そして、それぞれ忙しい中、こうやって集まってくださったこと感謝いたします。またクールタイム挟んで開催したいです♪その時はまたよろしくお願いしますね🤲

( 85 ) 2021/02/02(火) 23:33:24

お風呂屋さん ムギ

>>84 なるほどなあ、グウィンは確かに対抗から白出しされると彼目線真贋わからないし、狼の位置が分からなければ基本庇えないもんね〜…

最終日逆にくりすは「ムギは狂じゃない!?助けてくれない!グウィンも真だ!…」てなってたっぽいから、互いの位置冷静に把握するのは難しいよなあ

( 86 ) 2021/02/03(水) 08:05:07

お風呂屋さん ムギ

>>85 村建てお疲れさまでした。次いつになるかな、楽しみにしてます
個人的にはカオス編成も興味ある
みなさんもお忙しい中ありがとうございました。

( 87 ) 2021/02/03(水) 08:09:17

【独】 お風呂屋さん ムギ

次は初心者ブチ吊り散らすでちゅ

( -19 ) 2021/02/03(水) 08:11:03

二号 アズサ

>>85 村建てお疲れ様。長期人狼2戦目で村建てはなかなかパワフルだよねぇ、次回も楽しみにしてる

他のみんなも忙しいなかお疲れ様でした、マジでリアルを大事にしてほしい

( 88 ) 2021/02/03(水) 11:48:10

【独】 二号 アズサ

少人数でカオス編成秒で終わりそう。忙しい人向け長期人狼?忙しいのに長期…???

( -20 ) 2021/02/03(水) 11:50:18

【独】 二号 アズサ

なんか怖い人いるのでこれからも初心者に優しい初心者で参りたい所存です

( -21 ) 2021/02/03(水) 11:53:23

巫女 サリエーラ

村建ておつかれさまでした!
長期人狼はなかなか大変だと思い知ったけど機会あればまたよろしく〜

( 89 ) 2021/02/03(水) 13:06:05

【独】 巫女 サリエーラ

私は初心者に優しい人についてくことにするよ

( -22 ) 2021/02/03(水) 13:06:40

賭博師 ニケ

村建てありがとね!楽しかったよ〜!
次があるならオレも参加したーい

( 90 ) 2021/02/03(水) 13:44:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

銀弾 グウィン
12(0)回 残3745pt
お風呂屋さん ムギ
14(2)回 残3587pt
巫女 サリエーラ
14(3)回 残3644pt

犠牲者 (4)

気象予報士 アリッサ (2d)
1(0)回 残3951pt
賭博師 ニケ (3d)
1(0)回 残3979pt
二号 アズサ (4d)
9(7)回 残3612pt
仮想アイドル リンネ (5d)
0(0)回 残4000pt

処刑者 (4)

記者 ロジャー (3d)
12(0)回 残3736pt
エリザベート (4d)
19(11)回 残3318pt
本の虫 アンネ (5d)
3(0)回 残3940pt
編集者 クリスティ (6d)
6(0)回 残3878pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■