1969 【年末村前哨戦】紅葉と山と夕陽【半身内誰歓】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
煙突掃除 ミケル は 教祖 写楽 をうしろゆびさしたみたい。
教祖 写楽 は 記者 藤緒 をうしろゆびさしたみたい。
記者 藤緒 は 教祖 写楽 をうしろゆびさしたみたい。
教祖 写楽 は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
あれれ、いやがらせがなかったみたい。
まんまとしてやられちゃったよ。もんだいかいけつならずだよ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
主婦 君枝 |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
むらびと |
むらびと |
煙突掃除 ミケル |
lastleaf |
勝利 |
生存 |
きょーじん |
しゅご |
恐ろしく早い 団長の手刀を見逃さなかった人 |
たら |
敗北 |
4d後追 |
きゅーこんしゃ 片思い★花嫁希望 夏苗 |
ランダム |
花嫁希望 夏苗 |
ビーグル |
敗北 |
4d襲撃 |
むらびと |
むらびと |
漫画家 観菜 |
ann |
敗北 |
3d処刑 |
うらないし |
おまかせ |
教祖 写楽 |
Itakuri |
敗北 |
5d処刑 |
れいのー |
おまかせ |
おジャ魔女 麻耶 |
royce |
敗北 |
4d処刑 |
むらびと |
ランダム |
悪ガキ ジュスト |
mage |
敗北 |
3d襲撃 |
しゅご |
しゅご |
記者 藤緒 |
yasirohei |
勝利 |
生存 |
じんろー |
むらびと |
しはいにん一覧 |
棋士 輝志 |
natuka |
-- |
-- |
-- |
-- |
やじうま一覧 |
医師 柊 |
uraran |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
教育学部 伊澄 |
CyanWiz |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
看護師 小百合 |
satomiku390 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ムーン |
chabi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
研修医 忍 |
えむかとー |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
昆虫博士 ニコル |
おにぎり |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
走り屋 ジャン |
konbu |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
元飴イーター メイ |
tara |
-- |
5d失踪 |
-- |
-- |
お掃除ロボット たろう |
nabetabeco |
-- |
5d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2020/12/01(火) 00:10:05
( 1 ) 2020/12/01(火) 00:10:37
( 2 ) 2020/12/01(火) 00:10:44
( 3 ) 2020/12/01(火) 00:11:03
( 4 ) 2020/12/01(火) 00:11:15
( 5 ) 2020/12/01(火) 00:11:17
( 6 ) 2020/12/01(火) 00:11:53
( 7 ) 2020/12/01(火) 00:12:15
( 8 ) 2020/12/01(火) 00:12:26
お疲れ様でした…
この度は、なかなか見応えのある席をいただいたき
ありがとうございます
村も狼も恋も、みんなナイスファイトで
毎日楽しく拝見してました
˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖はっぱさんありがとう
( -0 ) 2020/12/01(火) 00:12:40
( 9 ) 2020/12/01(火) 00:12:42
( 10 ) 2020/12/01(火) 00:13:29
( 11 ) 2020/12/01(火) 00:13:52
( 12 ) 2020/12/01(火) 00:13:54
( 13 ) 2020/12/01(火) 00:14:11
( 14 ) 2020/12/01(火) 00:15:10
>>-0
こちらこそ突然のお役目引き受けて下さりありがとうございます!
( 15 ) 2020/12/01(火) 00:15:16
>>10
はっぱさんと勝てたやん!
わーい!
>>12
最後に手を抜くのはちょっと怖すぎてできないよねこの村
( 16 ) 2020/12/01(火) 00:15:53
>>14
情熱すごいなくなってるのはスゴクスゴク伝わりました(笑)
( 17 ) 2020/12/01(火) 00:16:07
ビーグルさん可愛かったです♡
途中まげっちかと思うくらい♡
( 18 ) 2020/12/01(火) 00:17:08
( 19 ) 2020/12/01(火) 00:17:22
( 20 ) 2020/12/01(火) 00:17:42
>>19
上手すぎて素直に僕に寄せてくれなくてヤキモキでした。
( 21 ) 2020/12/01(火) 00:18:27
俺も夏苗まげさんかなーって途中まで思ってた
まげさん襲撃しようかなと思ったら観菜吊りになったからジュスト襲撃に変えたらまげさん襲撃してた
( 22 ) 2020/12/01(火) 00:21:22
初日の「写楽狼推し」は黒出せの指示だと思ったのですが、合ってましたか?
最初は白だして吊るつもりでした。
( 23 ) 2020/12/01(火) 00:23:24
>>5たらさん
ご参加ありがとうございます!
年末も遊んでくれますよね?
( 24 ) 2020/12/01(火) 00:24:34
いたちゃんはやっぱ人外のがイケてるな。
ビーグルさんはストレス発散になりましたか?
( 25 ) 2020/12/01(火) 00:25:28
>>23 ミケル
特に指示は出してない
とにかく占い真贋を何とかしなければいけないのでやりやすい判定出してくれたらいいなって思ってました
( 26 ) 2020/12/01(火) 00:25:31
>>26
黒は吊れなくなってやりにくかったですか?
あとアンさんと対抗やれて嬉しかった!
( 27 ) 2020/12/01(火) 00:27:23
写楽黒は信用取れそうだから結果後出しになったし黒出すのかなーとなんとなく予想はしてましたけど
白出す気だったと聞いてびっくりしている
( 28 ) 2020/12/01(火) 00:27:57
( 29 ) 2020/12/01(火) 00:28:35
>>27
結果観菜吊ってくれたからむしろむっちゃ楽だったね
あれで思考の幅を持てたから3日目も余裕をもってやれたよ
( 30 ) 2020/12/01(火) 00:30:18
ミケルからの殺意と藤緒からの食欲を浴び続けてきたびーぐるさんですこんばんは。
娘を殺すなんて考えられない!!!
上手くいかないもんだなぁ……
( 31 ) 2020/12/01(火) 00:31:01
>>24
G16なら…
いやまあ、基本的にくるとは思います
>>29
団長の手刀を見逃さなかった人っぽいのがいなかった
まあこれがそれっぽいかと言うと全然そんなことはない
( 32 ) 2020/12/01(火) 00:31:08
/*
べこちゃに誘われて来たのですが、本人が居ない問題。
( -1 ) 2020/12/01(火) 00:32:22
>>19
上手いって言えるほどは上手く無いと思うんだけどなー
初日は行き当たりばったりだったし
結果的にうまくはまったシーンは何度かあった
( -2 ) 2020/12/01(火) 00:33:37
( -3 ) 2020/12/01(火) 00:34:12
( 33 ) 2020/12/01(火) 00:34:39
村に誘っておく事で他の村に安全に入れる高度なテクニック
( -4 ) 2020/12/01(火) 00:34:41
にゃるほど味の差
狼さんはおめでとうございます
たしかにこれはミケルが上手だった
( 34 ) 2020/12/01(火) 00:34:49
>>32
ありがとうございます!
手刀さんの系統は何なんですか?(純粋な疑問)
( 35 ) 2020/12/01(火) 00:36:18
( -5 ) 2020/12/01(火) 00:36:32
( 36 ) 2020/12/01(火) 00:36:58
( 37 ) 2020/12/01(火) 00:38:55
おつかれさま。恋はわからなかったなあ……
藤緒さんは感情が見えないパッションで人狼かなって思ってたけど
( -6 ) 2020/12/01(火) 00:39:04
( 38 ) 2020/12/01(火) 00:39:53
( 39 ) 2020/12/01(火) 00:40:48
( 40 ) 2020/12/01(火) 00:43:14
わーお疲れ様でした!狼陣営勝利おめでとうございます!!
スライディングどげざぁ!
( 41 ) 2020/12/01(火) 00:43:15
( 42 ) 2020/12/01(火) 00:43:41
>>35
メルエムやネテロでも見えない団長の手刀を唯一見逃さない眼力は強化系なのではないかな
( 43 ) 2020/12/01(火) 00:43:48
( -7 ) 2020/12/01(火) 00:45:45
写楽ちゃんがいたくりさんだなーってのはわかっていたけど、真だとわかっていなかったのは本当にどうかしていたのでごめんね。
もータプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプ!!
( -8 ) 2020/12/01(火) 00:46:18
>>43
スピードを見逃さないのは凝の強さと無関係だと思うんですがどうでしょうか?
( 44 ) 2020/12/01(火) 00:46:45
団長そんな強かったっけ……?
あたしはジュストと間違えて殺されたのか……
( 45 ) 2020/12/01(火) 00:46:58
>>-7
やしろへーさんだ!!
もう!カッコいい!馬鹿!
( -9 ) 2020/12/01(火) 00:47:26
( 46 ) 2020/12/01(火) 00:47:44
メルエムやネテロでも見えない
↑
これ、盛ってますね(笑)
( 47 ) 2020/12/01(火) 00:48:09
俺でなければ見逃すと言ってるんだから他の人には見えないぞ(屁理屈
( -10 ) 2020/12/01(火) 00:49:00
>>45
ビーグルさん、お久しぶりです。
多分単にチップ効果だから…すまぬ…。
( -11 ) 2020/12/01(火) 00:49:24
まあビデオに映る程度だと言うほど速くないとか言う話も
( -12 ) 2020/12/01(火) 00:49:36
自己評価が過大評価だったから殺された人の自己申告はボーナス査定に使えませんわん。
( 48 ) 2020/12/01(火) 00:50:33
麻那がロイスくんっぽいしか中身当たってないじゃん。
( -13 ) 2020/12/01(火) 00:50:46
( 49 ) 2020/12/01(火) 00:51:18
悪ガキ ジュストは、走り屋 ジャンこんぶさんが前世に僕と生き別れた兄だったじゃん…。
( A0 ) 2020/12/01(火) 00:51:32
凝をしたらその場所の機能が単純に増えるので、何系であれ目に凝をしたら動体視力は上がるとは思うが、まあでも他にとっかかりもないし…
しいていえば、ナイフ使ってんだから具現化ではなさそうくらい
( -14 ) 2020/12/01(火) 00:51:44
( -15 ) 2020/12/01(火) 00:52:18
>>-12
ビデオ越しの凝で念が見える世界なのでもうよくわかりません
( 50 ) 2020/12/01(火) 00:52:50
なにはともあれ皆お疲れさま!
殺し屋さんありがとうラブユー!
>>-11
まげさん超久しぶり!はっぱさん村以来?
というかそういう人ばっかかも
まとめ大変そうだったし、本当にお疲れさまです
まげさんはジャンの時から可愛かったから納得だ〜〜
( 51 ) 2020/12/01(火) 00:53:05
悪ガキ ジュストは、( ˇωˇ )スヤァ…おやすみなさい
( A1 ) 2020/12/01(火) 00:53:43
( -16 ) 2020/12/01(火) 00:54:24
ぶっちゃけほぼ墓下でCOしたANNさん以外まるで中身の見当なんかつかんかった
>>39
ういっす、うっかり忘れてなきゃたぶん大丈夫
(全然大丈夫じゃないやつ
( 52 ) 2020/12/01(火) 00:54:46
( 53 ) 2020/12/01(火) 00:55:00
わざわざ同名キャラ見つけてくるあたりが俺っぽいじゃん?
ジュストに兄認定されてて嬉しいじゃん。
( -17 ) 2020/12/01(火) 00:56:48
ゼノの気配に物怖じしないって程度だったような気がするけど、クラピカと同程度には強いはず……だったと思う
>>-16
色物ばっかりで草
>>53
あたしも泳がされてたし仕方ない。
選んでくれてありがとうね!いや、ほんと、空気読んでスルーされたら絶対泣くやつだったから……
たらさんとは飛び飛びでよく会ってる気がする、また会えて嬉しい!
( -18 ) 2020/12/01(火) 00:58:45
まあこれ多分いわゆるフレポガチャみたいなやつだと思うんだけど(やってない)、マジタニと見逃さなかった人がセンターだったりうんことシャルナークだけ突っ込まれてたりこれチョイスした人のわかってる感がすごい
( -19 ) 2020/12/01(火) 01:02:46
達人のノブナガでも4mが限界の円をマンション50棟くらいまるまる展開できるコルトピと同格扱いされてるところからしても見逃さなかった人の強さが想像できる
( -20 ) 2020/12/01(火) 01:04:19
あ、そういえば…飴ちゃんの件
はっぱさんからの
DMに気づいたのが遅くなって
反応出来ずにすみませんでした
ただ、ガチなので窓含めて
ほぼ見えてる支配人があげるのは
何か違うのかな…と思いまして
今回は差し控えました
やっぱり、メシタンがいまのところ
1番やりやすい役なのかな…としみじみ
( -21 ) 2020/12/01(火) 01:09:13
( -22 ) 2020/12/01(火) 01:13:22
初日のまげさんの灰を見て土下座の理由がなんとなくわかった
揺れる乙女心
>>-17
そこ兄弟は何となくわかる
( 54 ) 2020/12/01(火) 01:15:11
>>-21
はい!僕は既に地上の利害関係者で「お任せします」ということで、あの結論に支持と感謝です!
( 55 ) 2020/12/01(火) 01:17:08
( 56 ) 2020/12/01(火) 01:18:27
うそwwwww藤尾君と手刀君の役職って逆じゃないの?
お疲れ様でした。
( 57 ) 2020/12/01(火) 01:23:12
しかもミケル君がはっぱさんとは!
てっきりまーやかと思ってたんだけど。。。。
やっぱ強いわー。納得した。
( 58 ) 2020/12/01(火) 01:26:23
コルトピは秒殺だったやないw
犬の人や死刑囚も見逃さなかった人と同格に並べるのには役不足だと思うなぁ。
センスあるけど、ハンターハンターは色物多すぎてそこに選びたいキャラが多すぎるんだよね
( -23 ) 2020/12/01(火) 01:26:29
はっぱさん見失ってました、というか探してませんでした……
飴なげなかったのは良かったと思う。
あたしも支持しまーす
( 59 ) 2020/12/01(火) 01:28:27
( 60 ) 2020/12/01(火) 01:28:29
あーくそぅ、負け負け負けwwwww
人狼陣営はおめでとう。ほんと見事な勝利でしたよ。
でも前哨戦だからね?本番は負けない!
おーぼーえーてーろーー
( 61 ) 2020/12/01(火) 01:31:00
いやまあでもコルトピは円の広さはマジで師団長クラスだと思うよ
ビルだとビルの中しかフォローできないんだろうけど、例えばカーペットとか道路とかをコピーして敷き詰めたらその上は全部円の範囲だろうから
( -24 ) 2020/12/01(火) 01:31:55
漫画家 観菜は、記者 藤緒に向かって手をぶんぶか振った。
( A2 ) 2020/12/01(火) 01:32:09
記者 藤緒は、漫画家 観菜に向かって手をぶんぶか振った。
( A3 ) 2020/12/01(火) 01:34:33
まぁそれはある、場所探知できるのも優秀すぎ
というかプロロのゴレイヌ論争もそうだし、コルトピやパクノダみたいな強制力ある壊れ能力ってあるじゃん
本人の戦闘力はあんま無くても、あれはやばいよね
手刀さんってどんな能力だったんだろう……団長は盗る価値無しって思ってたっぽいけど
( -25 ) 2020/12/01(火) 01:39:18
走り屋 ジャンは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B4 )
観菜ちゃんもお疲れさま!狼強かったよね
藤緒疑えないくせに上手く真拾えなくてごめんよ……
藤緒が見てるからって甘えてた
( 62 ) 2020/12/01(火) 01:41:59
ノヴは代わりの能力者を国中探しても見つけられなかったみたいだから、多分レアな能力ってのはそんな感じなんじゃないかな
見逃さなかった人は多分単純な強化系なので奪っても意味がなかったのでは
( 63 ) 2020/12/01(火) 01:50:06
ロイスくんと僕を間違えるなんて刑法に触れてませんか?(^-^)/
( 64 ) 2020/12/01(火) 01:54:06
( 65 ) 2020/12/01(火) 01:55:46
( 66 ) 2020/12/01(火) 01:57:03
>>59
サンキューパッパ!で「隠す気ないビーグルちゃん♡」と思ったのに、村での挙動がまげっちで(笑)
( 67 ) 2020/12/01(火) 01:59:41
強化系は凝で殴るだけで必殺技なのでコピー系に取られるリスクがないしコピー系からすると単純に辛い相手
団長は1対1と言いながら3人くらいで相手したから勝った(暴論
( -26 ) 2020/12/01(火) 01:59:50
>>-24
ヒソカを殺したあととはいえ、戦闘向きじゃない二人を組ませてる、しかも一人はうんこにいくぬるさ。
旅団はどんどんダメになっていっている。
( 68 ) 2020/12/01(火) 02:02:29
>>-26
インドアフィッシュは最後の拷問に使ったのか、戦闘に使ったのか気になります。
( 69 ) 2020/12/01(火) 02:04:03
でもまぁ、ゾルティック家2人と戦ったときも袋しか使ってなかったし?
雑魚狩りヒソカさんが負けたのは残当
( 70 ) 2020/12/01(火) 02:05:40
( -27 ) 2020/12/01(火) 02:06:37
なんかあれだと思ったらミュートしっぱなしだったわね
( 71 ) 2020/12/01(火) 02:07:44
侮辱罪です♡
ロイスくんは今回人狼ゲームやれててよかったです。
ロイスくんの陣営が勝っている記憶はない、程度です。
( 72 ) 2020/12/01(火) 02:09:18
( -28 ) 2020/12/01(火) 02:10:25
/*
結局1日目の日中のログを読む事無く終わってしまいましたね……。儚い村でした……。
( -29 ) 2020/12/01(火) 02:11:03
いつもより人と話せててよかったです、ということです。
もっと意志疎通困難なことが多いので。
やはりずっと女の子キャラにしましょう。
大体のことは許せます。
( 73 ) 2020/12/01(火) 02:12:14
>>-29
議事録読んでないのに「読んでない」と言われて「失礼な人たち」と返せる強心臓に感銘を受けます。
( 74 ) 2020/12/01(火) 02:14:00
( 75 ) 2020/12/01(火) 06:16:41
2dまでしか読めてないので狼陣営おめでとうございます以上の感想がでてこない。
ぼくは観菜さんのことは強い占い師だなって思ってたよ。
( -30 ) 2020/12/01(火) 06:19:28
観菜の真偽というより藤尾が真に見えた(+写楽が偽に見えた)なのかなという感想。
( -31 ) 2020/12/01(火) 06:43:38
恋が狼に刺したら即終わる編成なんだね。つよい。
どの役職でも推理する事が多くて大変そうだなって思いました(こなみ)
( -32 ) 2020/12/01(火) 06:44:53
ロラしにくい編成だし、霊に狼がちょっとよく分からんし、ロイスくんは吊らなければならないから、縄が足りないのも仕方ないじゃん。
( 76 ) 2020/12/01(火) 07:10:33
全ての国民は健康で文化的でロイスくん扱いされない最低限度の生活を保障されているからな
( -33 ) 2020/12/01(火) 07:34:55
ヒソカや旅団を強く書きたいのか弱く書きたいのかよく分からんと言うのはある
話が進むほどウヴォーの強さが浮き彫りになるのはハンタという作品自体がウヴォーさんへのレクイエムである可能性が
( -34 ) 2020/12/01(火) 07:55:25
おはよー
そうそう、オレも麻耶がはっぱちゃんかと思ってたw
ミケルかーーー悔しい!w
( 77 ) 2020/12/01(火) 08:38:03
いつもあんさんの足を引っ張ってる気しかしない涙
初日夜から2日目は普通に真だったと思うけど、、、ごめんね♡
( 78 ) 2020/12/01(火) 08:41:11
藤緒狼はオレの視点からはほぼ狼見えてるのに、ほんとに偽??オレが偽なんじゃない??って役職見直したこと、何度もあったw
( 79 ) 2020/12/01(火) 08:46:00
年末村は同じ編成で28日24時開始かなぁ。
ちゃびさーん!むぎゅー!
( 80 ) 2020/12/01(火) 08:51:33
>>-8まげたん
おひさし!あのままジュストとラブラブ確定したかった!w
よくみてくれてるなーと思ってたので最後はビックリしたけど、誰がどうみてもそうなってるので仕方ないと思います!w
( 81 ) 2020/12/01(火) 08:52:42
初日途中から村っぽかったですよ。
出だしは久しぶりっぽかったです。
( 82 ) 2020/12/01(火) 08:52:50
( 83 ) 2020/12/01(火) 11:28:31
>>79 写楽
この理論ちゃんとわかってないんだけど、狼が灰に残ると狭すぎるから霊を騙るってかんじなんだろうか?
( -35 ) 2020/12/01(火) 11:29:35
>>-35
いやこちらからすると、単に組み合わせ考えると狼だろうってだけで。
そもそもまず確定するっしょ、つまんねー!って思ってたくりいだし笑
( 84 ) 2020/12/01(火) 11:45:40
改めて皆さんお久しぶり
お初の方は初めまして
たくりい→いたくりという高度なアナグラム
( -36 ) 2020/12/01(火) 11:52:24
一番久しぶりだなーって思うのはなぜかちゃびさん
マルドゥック・アノニマスなんか3巻で終わりだと思ってたらもう5巻が出てしかも終わらないんですよどうしましょう
( -37 ) 2020/12/01(火) 11:54:07
( 85 ) 2020/12/01(火) 11:57:34
えむかとさんおひさしぶりー。
最近? 月狼国にもいるのが発見できてうれしいちゃびです。
アノニマスは買ってるんだけど読めてない()
本が積み上がりすぎてるのにまだ買ってしまう……
( -38 ) 2020/12/01(火) 11:59:05
/*
個人的には、あまり意思疎通出来ていた気がしないあれ……。
たらさんってたらさん?何故ID違うのん?
( -39 ) 2020/12/01(火) 11:59:16
手刀さんは元ネタがあったんだねって事にエピに入ってからようやく気がついた。
( -40 ) 2020/12/01(火) 12:00:39
>>-38
月狼はやりこんでる人多いしときどき何言われてるのかよくわかんなくて困ることもあるけどぼちぼち元気でやってますよ
積み対策はやっぱ電子化
読むペースが上がるわけじゃないけどスペースは増えない
( 86 ) 2020/12/01(火) 12:13:03
やじうまがやってきたよ!(元飴イーター メイ)
元飴イーター メイは、やじうま になれるよういのったよ。
たらさんは昔この国のエピの喉がめちゃくちゃ少なかった(進行中の地上と同じ)ころに無限に喋るために3人分になったからです
( 87 ) 2020/12/01(火) 12:13:09
みんなやりすぎて喉増やすからやめろ。死ね。(意訳)と怒られた
( -41 ) 2020/12/01(火) 12:14:23
電子書籍の方がいいってわかってるけど紙が好きでつい書籍を買ってしまうんだなあ(だめ)
( -42 ) 2020/12/01(火) 12:16:06
エピローグで喉が有限だと喋り足りなくなりそうなのはたしかに。
( -43 ) 2020/12/01(火) 12:17:29
悪ガキ ジュストは、(このたらさんに矢を刺されたかった)
( A5 ) 2020/12/01(火) 12:17:56
( A6 ) 2020/12/01(火) 12:18:23
女の子選んでると必然的に対象は男性だったので(旧態依然とした悪しき価値観)、狼に撃つ可能性大だったこと考えるとやっぱりバランス良く役職カード配ってるんだなって
( 88 ) 2020/12/01(火) 12:21:58
3つ子が入れ替わりとかトリオ・ロス・パンチョスみたいな
トリオ〜 三つ子がラウンドごとに入れ替わって戦うというネタの猫ボクシング漫画があってだな
一応そんな名前の有名なバンドもある
( -44 ) 2020/12/01(火) 12:27:48
やじうまがやってきたよ!(お掃除ロボット たろう)
お掃除ロボット たろうは、やじうま になれるよういのったよ。
正月村に多分参加出来ないので来ました!
ここでしか挨拶出来ない人もいるしね!
良いお年を!
あけましておめでとう!
来年もよろしく!
( 89 ) 2020/12/01(火) 12:29:18
とりあえずはっぱさんと恐らくはじめましてさんが
勝利しているのは把握してます!
勝った方おめでとう!
負けた方お疲れ様!
( 90 ) 2020/12/01(火) 12:30:20
>>-42
なんといってもいくら本積んでも罪悪感がない
最初から積むなら電子版
読むなら紙の本
ゲームもそう…積むならDL版ですよ
とはいえ衝動買いするのは紙のほうだからなかなかうまくいかないのもわかる
( 91 ) 2020/12/01(火) 12:30:21
研修医 忍は、なべこさんんもおひさ
( A7 ) 2020/12/01(火) 12:30:47
お掃除ロボット たろうは、えむかとさんお久しぶりです!
( A8 ) 2020/12/01(火) 12:31:06
( 92 ) 2020/12/01(火) 12:33:14
(はっぱさんに抱きつかれない対策として
女を選ばなかったとかなんとか。)
人狼もね!いつかしたいなって思って
一年が過ぎました!
もっぱらランダとRP民です。
男と女どちらのPCの方が優しくされるかはわかりません!
どちらも優しくしてくれる人はいます!
( 93 ) 2020/12/01(火) 12:33:56
たらさんはじめまして!
なべたべこです!
TRPGとかしたくなる名前ですね!
僕PC作っちゃいますよ!
( 94 ) 2020/12/01(火) 12:34:54
煙突掃除 ミケルは、お掃除ロボット たろうに飛び付いた!わんわん!ペロペロわんわん!
( A9 ) 2020/12/01(火) 12:35:05
お掃除ロボット たろうは、犬ならよし!なでなでもふもふ
( A10 ) 2020/12/01(火) 12:35:45
( -45 ) 2020/12/01(火) 12:37:37
ロイスくんは……ルールを永遠に理解できない時があるので……
僕はGMはしたくありませんね!
PCなら参加できますよ!早寝ですけど!
( 95 ) 2020/12/01(火) 12:38:40
( 96 ) 2020/12/01(火) 12:43:12
( 97 ) 2020/12/01(火) 12:44:01
こんぶちゃん墓下で当てまくってましたね。
さすがの村人プレーヤーよ。
( 98 ) 2020/12/01(火) 12:44:38
( 99 ) 2020/12/01(火) 12:45:13
ロイスくんは今回1人でも村側吊られたらヤバい編成だったけど自分が吊られてもなんとかなるってピクミン精神だったじゃん。
( 100 ) 2020/12/01(火) 12:46:06
たろう(女)のパワーワード感
年末はランダかRPに入る予定が立っていますので! はっぱさんの村は人狼するとしても強PLがめちゃくちゃ多いですし……。
外から眺めてますね!
( 101 ) 2020/12/01(火) 12:46:21
なべさん年末村の支配人はどうですか?
来たいときにきて、料理を出して帰るっ!
( 102 ) 2020/12/01(火) 12:46:38
お掃除ロボット たろうは、煙突掃除 ミケルむぎゅー。
( A11 ) 2020/12/01(火) 12:46:43
( 103 ) 2020/12/01(火) 12:47:02
( 104 ) 2020/12/01(火) 12:47:12
煙突掃除 ミケルは、お掃除ロボット たろうにむぎゅーペロペロ!
( A12 ) 2020/12/01(火) 12:48:02
僕にとってはそれが全てなのですわん。
こんぶちゃんも年末は参加してくださいますよね?
( 105 ) 2020/12/01(火) 12:48:47
ちゃびさんも年末参加宣言だけ置いていって下さいね。
( 106 ) 2020/12/01(火) 12:49:40
ごめんね、はっぱさん。
またいつか遊びましょう!
それはそれとして詫びご飯。
[[1d6*]]
1.あったかーい肉まん
2.あったかくなーい肉まん
3.もちもちあんまん
4.からーいカレーマン
5.ほんのり苦味抹茶マン
6.はずれ。[[omikuji]*]引いていいよ。
( 107 ) 2020/12/01(火) 12:50:10
はい、また是非!大好きですよ!
4(6)もぐもぐわんわん。
( 108 ) 2020/12/01(火) 12:51:04
( 109 ) 2020/12/01(火) 12:51:23
最近どこかのコンビニで抹茶マンがでてるって
とぅいったーでみました。
食べたいなーと思いつつ
コンビニに行く機会がない。
( 110 ) 2020/12/01(火) 12:52:04
( 111 ) 2020/12/01(火) 12:53:03
走り屋 ジャンは、2(6)
( A13 ) 2020/12/01(火) 12:53:40
せんちゃんさんは元気かなぁ……
と思いを馳せて。
年末も顔出しぐらい出来たらいいなな気持ち。
( 112 ) 2020/12/01(火) 12:53:52
あけましておめでとうを言う為に村に参加したい気はあるのだけど、多分今回より村を覗けないのですよね、年末。
( -46 ) 2020/12/01(火) 12:54:13
( -47 ) 2020/12/01(火) 12:54:29
( -48 ) 2020/12/01(火) 12:55:00
あ!ビーグルさんがいることに気がついた。
後で顔見えたら挨拶しよう。
あれから将棋はなかなかやれてないけど……。
( 113 ) 2020/12/01(火) 12:55:20
ここらで一旦失礼!
ちょいちょい顔出せたらいいなと思いつつ。
ではまた!はっぱさんだいすき!**
( 114 ) 2020/12/01(火) 12:58:28
>>91 忍
罪悪感についてはわかるーーー
でも本屋さんいくとつい気になるものを手に取ってレジに言ってしまうんだ…本だと気軽に買ってしまう。
( -49 ) 2020/12/01(火) 12:58:36
( -50 ) 2020/12/01(火) 13:08:30
( -51 ) 2020/12/01(火) 13:08:54
なべこさんだー。こんにちは!6(6)
もぐもぐ、食べ物をありがとう!
ちゃびさんもハロハロ。
( 115 ) 2020/12/01(火) 13:19:12
( A14 ) 2020/12/01(火) 13:19:54
待って待って、なに憑いてんの僕。
えっ お祓いでも行こうかな。
( -52 ) 2020/12/01(火) 13:20:32
かなっちビーグルさん>>51 ほんとお久しぶりです!
ありがとね。(ジャン可愛いには首傾げ)
あの日、かなっちかミケルのどっちかの話聞いてればよかったんだな、って今更気づいた次第。
こんなにストレートに人外ズが潰しあっててくれてたのに…!
( -53 ) 2020/12/01(火) 13:25:26
( 116 ) 2020/12/01(火) 13:27:17
( -54 ) 2020/12/01(火) 13:27:46
>>-53 まげさん
俺の話聞いてても良かったのよ?
( -55 ) 2020/12/01(火) 13:29:48
やしろへーさん吊ったら負け確じゃん!!
てか、藤さんははっぱさんかもって思ってたから、ちょっと当たりがきつくなってしまったかも。ごめんね!
( -56 ) 2020/12/01(火) 13:40:09
悪ガキ ジュストは、いや、というか、藤さんはそもそも喉がなかった。(真顔)
( A15 ) 2020/12/01(火) 13:41:29
>>54 えむかとさん
お久しぶりです!初日灰は…はい…(目そらし)
2d更新前は人外多い編成は疑心暗鬼捗るんだったなーと思い出してました。
( 117 ) 2020/12/01(火) 13:44:25
藤さんの自吊りなんだったんって思ったら、>>2:*3これでしたか。
というか、僕への婚約者疑惑はわりと本気だったのですね…。ぬう。
( -57 ) 2020/12/01(火) 13:58:16
>>67
ビーグルさんに失礼なんだよなぁ。
というか挙動がまげっちとは。恋矢欲しがってたから???
はっぱさんがまたミケルだったのはちょっと笑っちゃいました。
ほんとはっぱさんの占(騙り)にはたらされてばっかです。
>>81しゃらくりさん
ラブラブ…(目そらし)
うん、でも確定しなくてほんとびっくりでした。
確か初の同陣営だったのにこーなってしまうとは…。お詫びのタプタプ。
( -58 ) 2020/12/01(火) 14:06:46
悪ガキ ジュストは、もっかい4(6)振って りだりだ**
( A16 ) 2020/12/01(火) 14:09:48
悪ガキ ジュストは、カレーマンげっとだぜー!はひふへほー!**
( A17 ) 2020/12/01(火) 14:10:34
秒特定も嬉しいし、
まげさんに間違えられたのも殺意さえなければ嬉しかったよ?
>>-53
ジュスト可愛かったから、同じ人だ……と思って見てたらかわいく見えました。
あそこでミケル吊ってほしかったなぁ……
( 118 ) 2020/12/01(火) 16:30:39
/*
やはりたらさんは男性キャラの方が煽りに見えにくいので、柔らかさを演出したいなら男性PCにした方が良いと思いますが……。
( -59 ) 2020/12/01(火) 17:27:59
/*
そういえば、私ではなく写楽さんが釣られていますね。何故。
( -60 ) 2020/12/01(火) 17:28:17
ビーグルさん!あなたの愛しの時見です!
って言って覚えているかしら……?
本戦参加お疲れ様でした!
いつまでもあいらびゅー!**
( 119 ) 2020/12/01(火) 17:33:26
/*
私も夏苗さんをmageさんだと思っていたのですが、何故でしょう。
以前使ってましたっけ?
( -61 ) 2020/12/01(火) 17:38:57
/*
私目線葉っぱさんは分からなかったので、皆さん目線で私が葉っぱさんに見えるのは理解出来ますね。
( -62 ) 2020/12/01(火) 17:39:31
夏苗はまげさんっぽいけど前使ってたから違うんだろう多分と思ってたじゃん。
( 120 ) 2020/12/01(火) 18:13:38
夏苗さんがまげっちに見えるのはなんとなくわかるなあ。
( -63 ) 2020/12/01(火) 19:18:44
まげさんはツイッターで見てたからなんか久しぶりの感じがしないけど同村って意味では多分久しぶりだよね。
確白お疲れさまでした。
( -64 ) 2020/12/01(火) 19:20:14
>>-59
真面目な話煽ったりしたことはないので多分それは気のせいなのでは
( 121 ) 2020/12/01(火) 19:46:49
( 122 ) 2020/12/01(火) 19:48:08
( 123 ) 2020/12/01(火) 19:49:19
普通に喋ってるのに煽られてるように感じるのは何か受け取り方に問題があるのかもしれない
( -65 ) 2020/12/01(火) 19:50:39
>>-56 まげさん
俺が葉っぱさんだと思われてたのは割とびっくりしている
なんか意外と疑われてるなーとは思ってた
>>-57
この村あまり撃たれ先が無いように見えてたんだよね
村視点だと俺が有力候補になるんだけど俺視点だと俺に刺さってないし
( 124 ) 2020/12/01(火) 19:52:09
女性チップの時の方が丁寧な表現をするよう気を付けているし、もしかして丁寧な表現が苦手なのかしら
ぞんざいに扱われるのに慣れているとか…
( -66 ) 2020/12/01(火) 20:11:43
わかる。
一部の人に正論は「ばかばかばーか!」って煽りに見える。
どっちの立場もある。
360度評価を受けるには論理を真綿で包む必要があるわけですが諦めました。
( 125 ) 2020/12/01(火) 20:18:55
( 126 ) 2020/12/01(火) 20:19:29
>>-58
昨年末にドッタバタしてたまげっちと丸かぶりだったよ。
顔も。顔が。
( 127 ) 2020/12/01(火) 20:21:02
( 128 ) 2020/12/01(火) 20:22:21
>>114
私の方こそなべちゃん好きですわん!
むぎゅー!
( 129 ) 2020/12/01(火) 20:23:40
>>-50
む、むりしなくていいですよ?
むりしないほうがいいですよ!
年末はゆっくり見学しましょ?
( 130 ) 2020/12/01(火) 20:25:01
( 131 ) 2020/12/01(火) 20:26:18
( 132 ) 2020/12/01(火) 20:30:03
>>60
墓下で改めて眺め、一番しっくりした組み合わせだったからね。
結局、藤尾君が人外なら写楽君や夏苗さんの予想どうりだったという。
位置が分かって吊る事に成功した後もずっと真占い師を真視していた人狼、
偽黒をだした後、積極的に恋疑惑で灰にきりこんで真占い師のように動いた誤認を恐れない狂人
相互の動きが結果として布陣の特定を困難にさせ、アタシが吊られた背景にあるんだろうなと思うと、してやられた感じで声もでないですよ。
( 133 ) 2020/12/01(火) 20:35:08
プロローグでは着付けまでして性別を偽り()、漫画読まない人をアピールした甲斐あって、ロイスくんと間違われました。
ファッ●ンジャップ!
( 134 ) 2020/12/01(火) 20:36:07
煙突掃除 ミケルは、漫画家 観菜さんむぎゅー!ペロペロわんわん!
( A18 ) 2020/12/01(火) 20:37:08
( -67 ) 2020/12/01(火) 20:37:49
( -68 ) 2020/12/01(火) 20:39:42
いたちゃんの日程に合わせたのにいたちゃんの不発っぷりよ。
最近は何の遊びしてんの?
私は最近プログラミングと英会話とゴルフをしてます。
( 135 ) 2020/12/01(火) 20:40:52
えむかとさんはやっぱりおじいちゃんがしっくりくるんですよねぇ。
60は越えていらっしゃるんですか?
( 136 ) 2020/12/01(火) 20:42:13
「今どきの若いモンは」ってセリフなんだか憧れるよね
ツンデレの流派的なアレ
( 137 ) 2020/12/01(火) 20:46:11
でもトシとか存在感とかいろいろ足りないから
「最近の若いプレイヤーさんは」とか妙にへりくだっちゃう
そんな年頃
( -69 ) 2020/12/01(火) 20:47:40
( 138 ) 2020/12/01(火) 20:48:25
エジプトのピラミッドにもその台詞が書いてあって、「いつの時代もおじいちゃんはそんなこと言ってるんだ」って話が好きでした
( 139 ) 2020/12/01(火) 20:49:37
走り屋 ジャンは、今時の墓いもんはじゃん。
( A19 ) 2020/12/01(火) 20:50:01
>>78
えっ、そんな事全然思ってないよ?むしろ助けれずにごめんなさいとしか。
ただ、>>14の事情は分かる盧だけど、本番の参加もぜひ検討しておいて下さ
な。お願い!本番は勝たせて!
( 140 ) 2020/12/01(火) 20:51:20
( 141 ) 2020/12/01(火) 20:51:27
漫画家 観菜は、煙突掃除 ミケルを力の限り抱きしめてみた。
( A20 ) 2020/12/01(火) 20:52:17
ピラミッドって変なラクガキいっぱい書いてあるらしいですね
上司への不満とか親戚への愚痴とかそんなん
>>A19
墓いってなんか新しい表現
( 142 ) 2020/12/01(火) 20:53:04
こんぶちゃんはせんちゃんつながりのせいか恋愛したことないですねぇ。
突然けつを出すために脱ぎ始めた記憶が強い
( 143 ) 2020/12/01(火) 20:53:08
ああ、あんさんといたくりさんは以前は狼同士で今回は真同士かじゃん。
次はどっちかは勝てる気がするじゃん。
( 144 ) 2020/12/01(火) 20:54:13
>>143
今後好みのキャラチップ使ってたらワンチャンじゃん?
あれはケツ出せって言ったせんちゃんのトスが上手かったじゃん。
( -70 ) 2020/12/01(火) 20:56:59
こんぶちゃんってわりと村プレーヤーとしてスッキリ答えだすじゃん?
個人的にはドタバタしてたりモジモジしてたり、手間がかかる子が好きじゃん?
( 145 ) 2020/12/01(火) 20:59:05
煙突掃除 ミケルは、漫画家 観菜さんにもぎゅーーー!ペロペロ!
( A21 ) 2020/12/01(火) 20:59:52
そういう事だったのか……!
(てけてんっ!コナン的ひらめき)
( 146 ) 2020/12/01(火) 21:00:34
>>1%2
いや、だって負けて不機嫌なのに。
占い師吊りの話題をする人や、う●こう●こと脳天気に幸せそうに我が子の成長を喜ぶ人を見るといじりたくなるじゃないですか。
ふざけるなああ、幸せになるんじゃないと!
すいませんごめんなさい、ただの八つ当たりです。うがあああ
( 147 ) 2020/12/01(火) 21:02:06
なべちゃんは、ちょっと本気でその類いかもですね(笑)
( 148 ) 2020/12/01(火) 21:03:01
( 149 ) 2020/12/01(火) 21:07:51
( 150 ) 2020/12/01(火) 21:09:14
>>144
でしょでしょう?
この面子とは年に一回、年末で対戦する事を楽しみにしてるんだよね。
今年は人狼勘を維持できるよう、参加村ローテーションを組んで人狼勘も維持できてるし好調のはずなんだけどなぁ。
( 151 ) 2020/12/01(火) 21:11:53
>>128
ありがとう。
気持ちに余裕が無いからちゃんとお返事できてないけど、
はっぱさんにそう言ってもらえる事は嬉しいです。
( -71 ) 2020/12/01(火) 21:12:27
>>151
声出して笑っちゃいましたわん!
自己管理がプロフェッショナルよ!!!
( 152 ) 2020/12/01(火) 21:18:52
>>64
や、ごめんなさい。
村を出て入り直したタイミング的に、てっきりまーやかなと。
プロローグの発言が妙に少ないのも村を建てゆえに控え目だったと思ってた。
ただ進行中、葉っぱさんって機嫌悪いのかな?
なんかネガティブでアピの方向もおかしくね?
と違和感ありまくりでしたけど、多分忙しいんだろうなって自己解決してました。
( 153 ) 2020/12/01(火) 21:19:15
推理は単純に考える時もあったり悩む時もあったり色々じゃん。
恋愛はまあ、色々じゃん。
( 154 ) 2020/12/01(火) 21:19:50
>>-71
うーん、何かちらっとは見ましたわん。
気が向いたらまた土管からお話ししましょうわん。
( 155 ) 2020/12/01(火) 21:20:33
>>133 観菜
あそこで偽視したら普通に占われて死ぬ未来しか見えなかった(汗)
( 156 ) 2020/12/01(火) 21:23:26
>>152
去年の年末村と新年村?はたて続けに負けて内容もよくなかったですしね。
( 157 ) 2020/12/01(火) 21:23:47
そういえば我らがさかけーさんはどこをほっつき歩いているのか!
( 158 ) 2020/12/01(火) 21:25:55
さかけ―さん居そうだなって思ってたけど居なかったなー
( 159 ) 2020/12/01(火) 21:27:14
おこんばんは…
おゆはんは、五目焼きそばと
杏仁豆腐でちょい手抜きさせてもらいまひょ
あったかい烏龍茶と召し上がれ
( 160 ) 2020/12/01(火) 21:31:31
( 161 ) 2020/12/01(火) 21:32:10
>>160
今夜も全部食うじゃん。
そういえば昆布の単語が出る度にせんちゃん疑惑が浮かんでたじゃん(過剰反応)
( 162 ) 2020/12/01(火) 21:38:15
あぁ、自分も初日の夜ぐらいまでは
支配人ひょっとしたらせんちゅさんかも、とか思ってた
どこで違うと判断したのかは忘れた
(短期記憶の欠如
( -72 ) 2020/12/01(火) 21:53:59
研修医 忍は、晩御飯いただきます、いつもすまんのぅ支配人さん(よぼよぼ
( A22 ) 2020/12/01(火) 21:54:44
ロイスさんとはここ近年同村する機会が増えてるけど、発言量も増えていってて良くなってると思うよ。以前にも言ったけれどね。
同陣営になったら負けるとは思っていない。今年一緒にやって勝てたしね。
今回のまーやを見て思った事は余計なアピはいらないんじゃないかなと。
「ログを読んでないけれど」とか、自吊りを選択肢にいれ夏苗ちゃんに「村人ならなんで生きたいのか」といったニュアンスのあれね?
印象を悪くし、むしろ人外のアピにも思えたから、それをやめたらかなりましになるんじゃないかな?
( 163 ) 2020/12/01(火) 21:59:12
( 164 ) 2020/12/01(火) 21:59:16
あんさんすごい。
あんさんすき。
でもろいすくんはわすれるとおもう。
( 165 ) 2020/12/01(火) 22:03:57
「内容もよくなかった」
プロ野球選手かJリーガーか関取りみたいなセリフ。
( 166 ) 2020/12/01(火) 22:05:01
あ、私?
いや、余裕があれば本参加するし、
そうでないならまた見物で十分楽しめますよ
支配人はまた今度でいいや
( -73 ) 2020/12/01(火) 22:07:10
了解です、お待ちしてまーす!
60より↑↓も、いつでもお待ちしてまーす!
( 167 ) 2020/12/01(火) 22:12:03
この時間までPC触らなかったりあじゅー
お久しぶりの方お久しぶりです
( -74 ) 2020/12/01(火) 22:26:29
でも老人会の話とか聞くと60で加入して5年ぐらいは雑用でしんどいとかそんな体育会系(しかも抜けられない)らしい
今どきの若いモンとか60になっても言われる世界
( -75 ) 2020/12/01(火) 22:28:54
ツイッターいるけどコミュ障だから結構みんな久しぶりじゃん。
たらさんははじめましてじゃん。
( -76 ) 2020/12/01(火) 22:31:40
うららんさんは今年も年末年始山奥にこもってしまうんですよね?
( 168 ) 2020/12/01(火) 22:31:43
年取ると大脳が萎縮してマウントの取り合いばっかりになるってことでは?(ネットだから言える話)
( 169 ) 2020/12/01(火) 22:33:44
うららんさんおひさです
昔なんかボードゲームの話したことあってそれでウイングスパンってゲームのこと思い出した(昨年のゲームですけど
( -77 ) 2020/12/01(火) 22:34:57
帰省はしないんだけど、色々あって見学でお邪魔するかなと
( -78 ) 2020/12/01(火) 22:35:24
/*
>>163
言っている事が良く分かりませんね……。
( -79 ) 2020/12/01(火) 22:37:30
そうなんですね、了解しました。
熱い教育論いつも読んでます。
反応できてなくてすみません。
( 170 ) 2020/12/01(火) 22:37:43
ボードゲームは今年2個くらい買ったけど、
家族が遊んでくれなくて押し入れ入ってますね
( -80 ) 2020/12/01(火) 22:38:17
/*
ログを読んでいないと書かなければ、読んでいないのか?と聞いてきますし、書くと書かなくて良いと言われるのか……。
( -81 ) 2020/12/01(火) 22:39:11
( -82 ) 2020/12/01(火) 22:39:20
/*
結局夏苗さんが生きていたかった理由って何なのでしょう。
ニコロビン?
私は常に生きていたいですが……。
まぁそれと進行は別ですな。
( -83 ) 2020/12/01(火) 22:40:01
よくわからないときは「よくわかんないけど自分のためを思って言ってくれてるんだな」と思ってせめて「なるほど、ありがとうございます」って言えるようになろうって話やで。
( 171 ) 2020/12/01(火) 22:40:25
( 172 ) 2020/12/01(火) 22:42:15
/*
わかっていないのに、なるほどと言うのは不味いのでは……?
良く分かりませんが、ありがとうございます。
こう?
( -84 ) 2020/12/01(火) 22:43:07
>>-80
葉っぱ家に送ってもらえれば一人でやりますよ
( 173 ) 2020/12/01(火) 22:43:11
最近老眼が酷くて、夜スマホの画面がよく見えない…涙
( 174 ) 2020/12/01(火) 22:43:59
よくわからないときはお礼を言いつつわからないところを聞けるのがベスト。
「どこをどうやっても非難される」と思うのは生きてればよくある話なので毎日を淡々とボレロのように生きるのよ。
( 175 ) 2020/12/01(火) 22:45:31
いたちゃんのは何アピなのかわからんのでとにかく吊りたい
( 176 ) 2020/12/01(火) 22:47:14
まあ大抵の人は村騙りとか考えないから「狩に出れば良かった」なんて言ったら結構な割合で人外だと思われるよなじゃん。
まあこの村は村でも吊られたらアウトなのに自分が吊られても大丈夫ってピクミンみたいなこと言ってたら状況分かってないか白人外だと思われるよなじゃん。
( 177 ) 2020/12/01(火) 22:47:52
いや、ほんと急に夜読めなくなって、自分でもビックリした今回!w
( 178 ) 2020/12/01(火) 22:48:58
>>-80
なるほど
ウイングスパンって鳥の保護区を作るゲームなんだけど、こないだデジタル版が出たのでちょっと興味が出てる
いまだったらやっぱ「パンデミック」がタイムリー
( -85 ) 2020/12/01(火) 22:49:09
最近オレもゴルフハマってるね!
コロナ時代は飲んではしゃげないから、ゴルフだね
( 179 ) 2020/12/01(火) 22:50:08
走り屋 ジャンは、ここまでよんだことにしておくじゃん。 ( B23 )
普通に眼科いこ。
実際、何かやる気の問題じゃない?と心配になる程度にはパワーダウンしてた。
( 180 ) 2020/12/01(火) 22:51:03
老眼ってホント突然来るから
スマホやディスプレイ相手なら拡大鏡がいいかもしんない
眼科でも薦められた
( -86 ) 2020/12/01(火) 22:51:05
研修医 忍は、安いのなら本屋とかでも売ってる
( A24 ) 2020/12/01(火) 22:51:42
ゴルフしながら飲むのいいよね。
トランプに運転させたいよね。
でも大体自動運転だよね。
( 181 ) 2020/12/01(火) 22:52:10
ボードゲームは今年桃鉄買ったけど、まめ鬼いじめ飽きたじゃん。
( -87 ) 2020/12/01(火) 22:52:37
( 182 ) 2020/12/01(火) 22:52:52
( -88 ) 2020/12/01(火) 22:53:08
はっぱさんに何か言うつもりで忘れたから
とりあえず感謝
( 183 ) 2020/12/01(火) 22:53:32
ラヴェルのボレロ。
毎日を同じリズムで生きてたらスゴいことになるよって話。
ただ最近思うのは、愛も気遣いも学習能力も、記憶力が根源だなとは。
( 184 ) 2020/12/01(火) 22:55:33
こちらこそ、うららんさんの顔出しに感謝ですよ。
毎日奮闘されているお姿素敵です。
( 185 ) 2020/12/01(火) 22:56:35
>>180
やる気だけで乗り切ってきたPLだからねえ笑
パワーに直結してるのかもねw
( 186 ) 2020/12/01(火) 22:56:46
>記憶力が根源
昨年お歳暮になに送ったか覚えてなくて
「今年もビール券にしとくか」ってなるやつ
>>-88
そうそれ<steam
( 187 ) 2020/12/01(火) 22:58:16
楽しくなくなったらやる気もなくなるのはわかる。
でもその先にまた楽しい時期があったりするから続けよう。
そんな気分です。
( 188 ) 2020/12/01(火) 22:58:49
>>-86
いやーほんとビックリしてる!!
夜になるとぼやけちゃってマジ読めなくて。
それでもPC開こうともしないあたりが問題なのかもw
( 189 ) 2020/12/01(火) 22:59:07
PC開くのめんどくさいの分かるじゃん。
(今回は 見物だから オール鳩)
( -89 ) 2020/12/01(火) 23:01:25
>>187
今時お歳暮送る人珍しくね?笑
会社とかでもやめるとこ多いよねw
( 190 ) 2020/12/01(火) 23:03:27
これぐらいの村なら1日はパソコンで集中したら、あとはスマホでいけるよね?
狼は無理かもしれないけど。
( 191 ) 2020/12/01(火) 23:03:38
( 192 ) 2020/12/01(火) 23:04:42
余生を送るおじいちゃんの暇とお金なめるなよ!>お歳暮
( 193 ) 2020/12/01(火) 23:04:45
( 194 ) 2020/12/01(火) 23:05:30
( 195 ) 2020/12/01(火) 23:05:33
>>195
暇つぶしにゲームとか本とかおやつのかいっぱい買い込んできたから、案外忙しかった!笑
ごめんよー!
( 196 ) 2020/12/01(火) 23:07:32
とりあえず、たらさんに奢ってもらうには北陸、までは知ってる。
えむかとさんに奢ってもらうにはどこ行けばいいですか?
ゴルフしましょ。奢って下さい❤️
( 197 ) 2020/12/01(火) 23:08:44
>>189
自分はコンタクトレンズ調整してから老眼矯正するので、1.3倍と1.6倍と2倍の拡大鏡を(1個1500円ぐらい)とりあえず買って体調とかもコミで使い分けてるよ
>>190
たしかに仕事関係は減ってますなぁ
むしろ墓の管理してくれる親戚とかそういう方向性
( 198 ) 2020/12/01(火) 23:09:22
>>196
わかるわ。
「村やんなきゃな〜。でも信頼勝負不利だしめんどくせ。とりあえず漫画漫画。あ、やべ、そろそろそれっぽいこと言っとかなきゃ。あー、見えない、めんどくせ」だな。
おい!
( 199 ) 2020/12/01(火) 23:10:47
( 200 ) 2020/12/01(火) 23:12:08
>>198
なるほどー
オレもマジでなにか対策必要だと思いましたw
さすが墓さん!大事だわそれ笑
( 201 ) 2020/12/01(火) 23:12:36
( 202 ) 2020/12/01(火) 23:12:39
( 203 ) 2020/12/01(火) 23:13:31
えむさんゴルフやらんねん
むしろゲートボールはじめて老人会を…と思ったけど最近ゲートボールも肩身狭いらしいねん
つうか今年は自治会も老人会も行事全部潰れて「コロナってすげー」ってなってるねん
( -90 ) 2020/12/01(火) 23:14:40
( 204 ) 2020/12/01(火) 23:14:45
( 205 ) 2020/12/01(火) 23:15:43
( 206 ) 2020/12/01(火) 23:15:51
( 207 ) 2020/12/01(火) 23:16:30
五割減なら1000万くらいか。
貯め込んでるな。
よーし、たかりにいこう。
( 208 ) 2020/12/01(火) 23:17:03
( -91 ) 2020/12/01(火) 23:17:33
えむかとさん、経済回しましょ。
命を賭けて現役に還元しましょ。
( 209 ) 2020/12/01(火) 23:17:53
ゴルフ代なんかそのへんでジュース買うのと一緒よ。
たかりにいこうと思ったけど、ゲートボールかよ…(白目
( 210 ) 2020/12/01(火) 23:18:53
研修医 忍は、引退したことにしないでw
( A25 ) 2020/12/01(火) 23:19:44
えむかとさん、今度役場に遺言一緒に書きに行きましょうね。
( 211 ) 2020/12/01(火) 23:19:48
研修医 忍は、騙される相手ぐらい選ぶわw
( A26 ) 2020/12/01(火) 23:21:20
ゲートボールってどうやってたかるんや!
プレイ中のビール代以外何かあるんだろうか。
あの突くやつと玉か??
( 212 ) 2020/12/01(火) 23:21:29
突くやつと玉を自前で準備しろとか言われたらやらないと思うw
( 213 ) 2020/12/01(火) 23:22:45
ゲートボールじゃなくボードゲームならいくつになっても遊べる趣味じゃないです?
( 214 ) 2020/12/01(火) 23:22:47
>>212
さぁ…慰安旅行とかあんのかな
カラオケ付きの
知らんけど
( 215 ) 2020/12/01(火) 23:22:49
( 216 ) 2020/12/01(火) 23:23:30
( 217 ) 2020/12/01(火) 23:23:57
ボードゲームはちょっとずつだけど人口増えてるなって実感する、ゲームカフェとか結構潰れずに頑張ってるとこあるし
たぶん老後になったらいっぱい遊ぼうって思ってる人もいっぱいいるんでないのかなー
( -92 ) 2020/12/01(火) 23:25:14
ゲートボールも案外高い道具買えば有利なんかもしれんぞ?笑
( 218 ) 2020/12/01(火) 23:25:15
僕はバッグごとワンセットもらったから本格的に始めましたわ。
「これいいやつですよ!」とか言われてもわからんかった。
( 219 ) 2020/12/01(火) 23:26:02
家族ではよくDixit やるねー
みんなボドゲとかカードゲーム好き。
( 220 ) 2020/12/01(火) 23:26:37
( -93 ) 2020/12/01(火) 23:26:46
( 221 ) 2020/12/01(火) 23:27:27
何かこう、ゴルフだとボールの反発とかでタイヤメーカーとか超でかいスポンサーつくのわかるけど、ゲートボールは全然イメージがわかない。
( 222 ) 2020/12/01(火) 23:28:09
( 223 ) 2020/12/01(火) 23:29:22
いまググってみたらチタン製あったわ…
アルミもジュラルミンもあるわ…
すげーなゲートボール
( -94 ) 2020/12/01(火) 23:29:56
>>220
ボドゲどうこうより仲良し家族はいいですね
( 224 ) 2020/12/01(火) 23:30:26
( 225 ) 2020/12/01(火) 23:30:37
( 226 ) 2020/12/01(火) 23:31:18
( 227 ) 2020/12/01(火) 23:31:52
「ゴルフは健康にいいよ〜!」とか言って誘ってくる人に限って、みんなデブだからなー!笑
きっとゲートボールも同じはず。
( 228 ) 2020/12/01(火) 23:32:29
( 229 ) 2020/12/01(火) 23:32:38
しかもボールもABS樹脂らしいわ…
ホントにダンロップで作ってるんでないのかこれ
>>225>>227
墓さん懐かしいな…元気でやってっかな…
( 230 ) 2020/12/01(火) 23:33:50
研修医 忍は、自分も一刀彫とかで作ってると思ってた<ゲートボール
( A27 ) 2020/12/01(火) 23:34:29
>>228
週3でゴルフレッスン3ヶ月行ったら体引き締まったで。
現在リバウンド中。
みんなこうなるんだな。
( 231 ) 2020/12/01(火) 23:34:30
>>231
上手くなる人だそれ!
オレはコース回った後は練習しなきゃ!って決意するんだが、そのあと飲んでる間に忘れて結局練習行かないタイプ。
( 232 ) 2020/12/01(火) 23:37:45
( 233 ) 2020/12/01(火) 23:38:24
やるからには勝つ、何でも勝つ。
というつもりでやらないと楽しめないと言うか頭使わないというか。
まぁまったりやるのもありだよね。
( 234 ) 2020/12/01(火) 23:39:33
ゴルフやる人ってだいたい夜中とか洗車のついでに秘密特訓とかしてるのかと思ってたなw
>>233
あー…
( 235 ) 2020/12/01(火) 23:40:19
プログラミングも言語もゴルフも、人狼(仕事)みたいな人間関係ゲーと違って自分と戦えるからだいぶラク。
上達するから。
( 236 ) 2020/12/01(火) 23:41:53
なるほど、頭使うの疲れてきたってのはあるかもね!
たしかに最近はまったり楽しんでるかんじかなー
( 237 ) 2020/12/01(火) 23:42:48
>>233
ご飯食べて打ちっぱなしが安くなる時間に追い出して、と嫁にお願いしないと出ない
( 238 ) 2020/12/01(火) 23:43:03
煎茶はいつぞやに80切るとか言ってたからリハビリから復帰したら勝ちにいかないとなぁ。
( 239 ) 2020/12/01(火) 23:45:44
( 240 ) 2020/12/01(火) 23:46:16
( 241 ) 2020/12/01(火) 23:46:34
輝志がせんちゅかな〜と思ってたけど、料理のセンスが良すぎて途中でいくらなんでも違うだろこれ!ってなってたわw
( 242 ) 2020/12/01(火) 23:49:34
せんちゅSkypeも全然ログインせんからわからん。
まぁこのゲーム脳にいい影響は与えんから(我々のことは忘れてても)ええやろ(笑)
( 243 ) 2020/12/01(火) 23:52:21
せんちゅさん支配人だったらいろいろ思わせぶりな反応とかしそうだなってなってた
ご飯のセンスについてはノーコメントやん
( -95 ) 2020/12/01(火) 23:52:31
>>-95
分かるww 1番支配人とかになっちゃいけない奴w
表で喋り倒す役が1番合ってるw
( 244 ) 2020/12/01(火) 23:56:14
そう言えばここで言うことじゃないのかもだけど、煎茶が脳梗塞で倒れる前にさ、何か切れやすくなったな〜って薄々思ってたんだよな。
脳梗塞の前の小さな出血でもそういう傾向があるっていうのは聞いたことがあっただけに、気を配れなかったことは後悔している。
まぁ今はとにかく早い復帰を応援している。
皆さまは周囲の方々の変化に是非ご配慮下さい。
( 245 ) 2020/12/01(火) 23:56:59
せんちゅさん支配人だったら絶対笑わせに来る
過去にあったよな、車の心理テスト的なやつ
( 246 ) 2020/12/01(火) 23:57:20
( 247 ) 2020/12/01(火) 23:58:04
確かにしょっちゅうプッツンしてたからなー
歳取ったからかなーと思ってたけど。
でも出血するとキレやすいってほんとか?笑
ギャグかなんかじゃないの?笑
( 248 ) 2020/12/01(火) 23:58:54
( -96 ) 2020/12/02(水) 00:00:08
あぁ、メンタル的な影響かぁ…
そうね、身近で心当たりなくもないけどそれこそうかつに言えないなぁ…
>>244
でもたしか2年前ぐらいにはっぱ村で一回やってた気はする
( 249 ) 2020/12/02(水) 00:00:13
いや、それこそ大脳の働きに影響が出て感情の抑制が効きにくくなるっていうマトモな話よ。
漫画的なプッツン!=出血とかじゃなく!ばかっ!
( 250 ) 2020/12/02(水) 00:00:45
( 251 ) 2020/12/02(水) 00:01:53
( 252 ) 2020/12/02(水) 00:03:41
( -97 ) 2020/12/02(水) 00:04:18
>>252
お、おう。
いや、仕事バリバリで自信でてくる頃じゃん?
なんか思い通りにならないと説教したくなるのかなと笑
( 253 ) 2020/12/02(水) 00:05:55
研修医 忍は、ぼ、ボクは30台から老眼あったから個人差個人差
( A28 ) 2020/12/02(水) 00:06:19
( 254 ) 2020/12/02(水) 00:08:58
確かに僕もつい最近、頭悪い仕事出来ない話にならない視野の狭い、自分のことしか考えていない目上の人に対して、目の前で深いため息をついたので、このあとの報復は覚悟している。
( 255 ) 2020/12/02(水) 00:11:31
>>254
本当によかったです。
Twitterであまり出てこないけど仲良しなのですね。
( 256 ) 2020/12/02(水) 00:13:02
( 257 ) 2020/12/02(水) 00:13:07
まぁ、躁鬱だって脳の血流が関係あるって言われてるし、
そこは関係ないって言い切れるもんじゃないですよ
>>254
それはよかった
( 258 ) 2020/12/02(水) 00:13:51
ほんと、倒れる前で良かったね!
そんだけで全然人生変わりそう
( 259 ) 2020/12/02(水) 00:14:26
自分を抑え込むより、自分を押し通すのに必要なものを調達する方が早いかなとか。
知らんけど
( 260 ) 2020/12/02(水) 00:16:10
( 261 ) 2020/12/02(水) 00:17:59
( 262 ) 2020/12/02(水) 00:18:45
「半沢でブレイクした堺雅人」
ってフレーズに未だに違和感がある
みてないけど
( 263 ) 2020/12/02(水) 00:19:39
( 264 ) 2020/12/02(水) 00:28:03
ゲートボールはいかにゴールするかよりいかに邪魔をするかに主眼を置いた超エキサイティングスポーツ
相手の球に当たって動いてもインプレーなのはもちろん、むしろ積極的に当てることでタッチという権利を貰える
タッチした球に対してスパークアタック(自分の球と対象の球を接触した状態で自分の球を踏んで固定し、自分の球を打つ事で対象の球を飛ばす)という攻撃を行い、これも全てインプレー
もちろん、場外までかっ飛ばせばその相手の球が場外に出た事になる
自分との戦いとか紳士のスポーツとかくだらないお題目のゴルフとは違い、全国のじーちゃんばーちゃんはこのエキサイティングスポーツで日夜血で血を洗う激戦を繰り広げているのだ
( 265 ) 2020/12/02(水) 00:29:11
( -98 ) 2020/12/02(水) 00:30:56
( 266 ) 2020/12/02(水) 00:33:23
>>265たらさん
これ既視感あるんですが、以前もどこかで語っていただきましたか?
( 267 ) 2020/12/02(水) 00:34:19
え、うーん、どうだろ
なんかゲートボールがじじばばのお遊びみたいな発言を見かけると説得してる気がするのでどこかで見かけられてるかもしれない
( -99 ) 2020/12/02(水) 00:35:50
そんな気がしますね。
何かドカポンや桃鉄みたいな人間関係破壊ゲーに見えるので、幼児化が進みやすいご高齢の方がやるスポーツではないのでは?
と、思いましたよえむかとさん。
( 268 ) 2020/12/02(水) 00:37:48
>>265
実際公園のヌシみたいなマウンティング爺ちゃんがいたり熱くなって殴打事件とかも起こってるとは聞く
やっぱチタン製とかあかんと思うねん
>>264
さすがに今年言ってる人はいないかな…
>>-98
血圧?
( 269 ) 2020/12/02(水) 00:38:07
カバディかなんかの説明をせんちゅさんがするとそんな感じになるのでは
( -100 ) 2020/12/02(水) 00:38:49
せんちゅが好きなのはカバディではなく、カバディの漫画とあの腹立つ笑いが止まらないRPですね。
( 270 ) 2020/12/02(水) 00:40:59
その漫画は私も大好きだからなんともいえないなー
まぁ、おじいちゃんおばあちゃんもこれからは高齢化してゲートボールどころでなくなる(若い老人に負けるから)のではと予想してる
これからのトレンドは麻雀だと聞いたけどそっちもやってないんだよな私は…
( 271 ) 2020/12/02(水) 00:43:23
ゲートボールはいわゆる上がりがあるんですけど、普通上った側が有利になるじゃないですか
ゲートボールは5対5で例えば3人上がると、5対2になって抜けた分は単純に飛ばすから5人いる側がやりたい放題になるんですよ
だからラスト5分とかまでゴールせずに攻撃してラスト5分で一気に上がるみたいな戦略が必要になってかなりチームプレーを意識しないとならんので割と和気藹々としてると思いますよ
敵チームはどう思ってるか知りませんが
( 272 ) 2020/12/02(水) 00:43:26
研修医 忍は、我ながらすっごい変な日本語…
( A29 ) 2020/12/02(水) 00:43:57
ルールさんサイドに問題があるのではという気がしないことはなくはないです
( -101 ) 2020/12/02(水) 00:44:24
40年後くらいには老人会で遊戯王とかやってるかもしれない
( -102 ) 2020/12/02(水) 00:45:16
そういえばターン制なだけじゃなくて時間制限もあったっけ
そのチームプレー上位なルールってすごい同調圧力ありそうでやっぱご老人には向いてないのでは
という危惧はある
( -103 ) 2020/12/02(水) 00:46:27
麻雀もやります。強いですよ。
えむかとさんもやりましょう、教えて差し上げますので賭けてやりましょう。
賭けるなら血か遺産ですかね。
( 273 ) 2020/12/02(水) 00:47:33
たぶん、若者がやった方がガチの殴り合いとかになるんじゃないですか
スパークでめちゃくちゃにされそうだし
気力もパワーも衰えてきた老人にしか適応してないゲームなのかもしれない
( -104 ) 2020/12/02(水) 00:48:06
久しぶりにあの頭のおかしいカバディRP見ようとしたら、どこだったか思い出せない。
( 274 ) 2020/12/02(水) 00:48:48
麻雀教えてくれそうな人は周囲に腐るほどいるからいいですよ
みんな「自分は強いよ」っていうから「なんでそんなのにカネかけてまで教えを乞う人がいるのかマジで理解できない」って返しちゃうやつ
若かった
( -105 ) 2020/12/02(水) 00:51:27
麻雀を覚えた男性の8割は金銭目当てではなく衣服目当てでルールを覚えたと言う噂です
そうなんですかミケルさん
( 275 ) 2020/12/02(水) 00:52:44
>>-104
なんか人狼もそのうちマスターズ人狼とかになってみんなでにこやかに蹴落としあうゲームになるのかもなー
武器もたないだけマシではあろうけど
( 276 ) 2020/12/02(水) 00:57:13
研修医 忍は、高齢化したら、ね<マスターズ
( A30 ) 2020/12/02(水) 00:57:31
高校生の共学ならばそうでしょう。
しかし私は家庭麻雀から入ったのでその世界のことは知りませぬ。
( 277 ) 2020/12/02(水) 00:59:01
おじいちゃん「ずっとわしのターンじゃ!」
何か萌えますね
( 278 ) 2020/12/02(水) 01:00:24
そろそろ自動麻雀卓を自宅に買おうと思います。
独身貴族ももうすぐ極みの領域。
( 279 ) 2020/12/02(水) 01:01:41
来週末北陸行ったらたらさんの奢りでカニ食べれますか?
( 280 ) 2020/12/02(水) 01:03:51
はやくAIとAIに補助された人間ばかりが人狼やる時代になって欲しいんですよ
そんな中で1人頑なにオールドタイプで頑張って頑張って死にたい
( -106 ) 2020/12/02(水) 01:04:55
この時期に田舎に旅行するとコロナは出て行けって火をつけられますよ(誇大広告
( -107 ) 2020/12/02(水) 01:05:38
実際今でもポケモンGOとかやってるらしいもんなー
歩くし
医者が「遊戯王は健康にいい」とか言い出せばあっという間にそうなるのではないかしらん
( -108 ) 2020/12/02(水) 01:06:17
>>-106
もうAI対AI見てればよくないですか?
板尾という芸人が昔ファミスタでコンピューターvsコンピューターにして盛り上がってたという逸話を思い出しました。
( 281 ) 2020/12/02(水) 01:07:17
研修医 忍は、そろそろ寝よう、おやすみなさい
( A31 ) 2020/12/02(水) 01:07:47
( 282 ) 2020/12/02(水) 01:09:21
( 283 ) 2020/12/02(水) 01:09:33
AIに勝ちたい
そしていつかAIに負けたい
いつか誰かが私を倒すだろう
だが、それは今ではないしお前でもない
( 284 ) 2020/12/02(水) 01:10:58
雪に慣れてない人が雪国に冬に車で来るのはただの自殺ですね
徒歩でも怪しいですね
( -109 ) 2020/12/02(水) 01:11:31
( 285 ) 2020/12/02(水) 01:26:16
棋士 輝志は、煙突掃除 ミケル( っ'-')╮ =͟͟͞͞新しい顔よ
( A32 ) 2020/12/02(水) 01:26:42
棋士 輝志は、煙突掃除 ミケル( っ'-')╮ =͟͟͞͞起きてたのね
( A33 ) 2020/12/02(水) 01:27:31
/*
うおっ、雑談が伸びてる〜
プロからそうでしたけど
雑談で伸びる村はよい村です
さすがはっぱさん
うん、なんかお年頃的な話題とか
AIネタとか見えましたね
人類滅亡の為に世界征服を夢見た頃が
懐かしくなりました
…あの頃は中二じゃった
( -110 ) 2020/12/02(水) 01:34:56
( 286 ) 2020/12/02(水) 01:35:00
>>248
なんか、めっちゃ面倒臭い彼女みたいな
(分かる分かる
( 287 ) 2020/12/02(水) 01:36:00
新幹線で行くのでたらさん車で拾って下さい。
カニとは言いません。寿司でいいです。
寿司芸者天ぷらでいいです
( 288 ) 2020/12/02(水) 01:36:19
>>-109
雪国だとこれからが冬本番で
大変な季節になりそうですね
このご時世もありますので
慣れない素人は、季節と時期を見て
よさそうな時に訪問がよさそうです
…超インドアですが(・×・)
( -111 ) 2020/12/02(水) 01:42:47
棋士 輝志は、おやすみなのだ(●ㅅ●) ( B34 )
( 289 ) 2020/12/02(水) 01:45:06
完全に余談なんですけど、こっちから東京に出た叔母さんの話だと、東京でそこそこの寿司屋に入るよりこっちのスーパーの寿司や刺身の方が普通に美味しいらしいです
ほんまかよと思うけど実際帰省してきたらよくスーパーの刺身買ってくるんでたぶんほんとうなんだとおもいます
まあはっぱさんが普段食べてる2人で10万出しても足りないような高級店には流石に叶わないと思いますけど
( -112 ) 2020/12/02(水) 01:47:52
おはようございます。
普段の寿司なら最近回転寿司が多いので北陸スーパーの勝ちですね。
( 290 ) 2020/12/02(水) 06:10:44
走り屋 ジャンは、おはようじゃん。 ( B35 )
そういえば去年富山行った時に、寿司握ってくれる電車に乗ったな笑
日本酒も飲めるし、すごいぞ北陸。
( 291 ) 2020/12/02(水) 07:42:16
寿司パックが置いてあるとこじゃなくて、大将が乗って握ってくれるの。すごくねー?笑
( 292 ) 2020/12/02(水) 07:43:34
>>113>>119なべこさん
もちろん覚えてる!私の時見……!らぶゆ〜〜
久しぶりに会えて嬉しい!
あの時は私史上で一番甘かったし記憶に強いなぁ……親戚の家も燃えたしw(新居にもすっかり慣れたみたいだけど)
ちなみに将棋は私もあんましてない……観戦とかもほとんどしなくなっちゃった、たまに思い出して指したり、動画見たりはするんだけどね。
( -113 ) 2020/12/02(水) 13:51:38
走り屋 ジャンは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンをぶん投げた。
( A36 ) 2020/12/02(水) 13:57:48
走り屋 ジャンは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンでスイカ割りをした。
( A37 ) 2020/12/02(水) 13:58:33
北陸かぁ〜〜
北海道くらい閉塞的だと人の悪意も大変らしいけど、アクセスも悪くなくて夏も冬も強い特色があって飯も上手い、素晴らしいね。
とりわけ寿司が上手いなら海鮮丼とか食べたいなぁ
ぱぱ・・・?(上目遣い)
( 293 ) 2020/12/02(水) 14:04:21
( 294 ) 2020/12/02(水) 14:16:38
/*
たらさんは今度私とタグマするのですから、それはつまりAIに補助された人狼ゲームなのでゎ?・。・?
貴方はAI人狼の先駆者になるのです。
もっと高性能AIが良かったと言う意見は聞きません。
( -114 ) 2020/12/02(水) 14:17:32
>>-113 ビーグルさん
やった!覚えてもらってた!嬉しい!
お久しぶりですね、本当。
あれからもう何年経った……?
あっまあましましたね、進行中はなかなかでしたがエピでのこと今でも覚えていますよ!
新居に慣れたようでなによりです!
そうなのですね……趣味は移ろうもの……
今のご趣味はなんですか←
( 295 ) 2020/12/02(水) 14:47:07
昔行ってた、巨大な握り寿司屋がなくなっちゃったんだ
( 296 ) 2020/12/02(水) 15:15:19
ささ舟寿司でぐぐると出るんだけど
1人前完食するのは男でもひぃひぃ
( 297 ) 2020/12/02(水) 15:18:37
( 298 ) 2020/12/02(水) 15:21:35
>>295なべこさん
たぶん2年くらい……?
進行中も強くアタックしてきててだいぶ遊びまくった記憶がありますが、私の勘違いでしょうか?w
完全に離れたりとかはないんですけどねぇ……
趣味……うーーん、昔からぷよぷよ大好きマンだから、それは今も(というか最近むしろ)強いかも
あとはTRPG動画とか見るなぁ。友達いないからやったことは無いんですけどね!!
( -115 ) 2020/12/02(水) 15:44:17
>>-115 ビーグルさん
はえー、もうそんなに経つんですね。
アタックといちゃいちゃは別物だから!
本番じゃないから!(?)
ぷよぷよかー、私もたまにハマる時はあります。
けれど連鎖とかは出来ない……。
TRPG!しましょしましょ。
たらさんと私とビーグルさんと、……ロイスくん?
ロイスくんかー……
( -116 ) 2020/12/02(水) 16:08:14
いくらロイス君でも狼ですって手をあげたり占い師だったよって発言欄のスクショ貼ったりした事はないのでTRPGくらいできるのでは…
え、むり…?そう…
( -117 ) 2020/12/02(水) 16:35:41
最低限の常識とコミュニケーション能力があれば小学生でもできる遊びなのですが、ハードルは高そうですね…
( -118 ) 2020/12/02(水) 16:38:01
ロイスくんはちょっと複雑なシステムになると
全然覚えられないんだよね。
ネクロニカ一緒してたけどバトルの度に
どうやって戦うんですか? って聞かれた。
あとパソコンか携帯かわかんなけいけどくそで
タイピングがめっちゃ遅かったりした覚えがある。
あれからどうなったのか……
( -119 ) 2020/12/02(水) 16:55:40
常識がないところとコミュニケーション能力がないところはクトゥルフなんかでは響きそうだよね!わからんけど!
( -120 ) 2020/12/02(水) 16:56:50
常識に照らしてみてこれはやめたほうがいいな、
て判断するのと、
勝敗や有利不利からみてこれはやめた方がいいな、
で判断するのは違う思考なのでは
TRPGだって数をこなせば自分の中で勝敗の基準とかできてきて常識とかコミュニケーション関係なく判断つくものだろうけど、数こなすとこまでいくかどうかは別の問題
TRPGは人狼よりそういう部分の敷居は高い
( 299 ) 2020/12/02(水) 17:24:06
( -121 ) 2020/12/02(水) 17:28:18
端末は別の奴買ったってマイクラするとき言った気がするけど
というより2年も経ってまだその糞端末使ってるのはだいぶ問題があるわね…
( 300 ) 2020/12/02(水) 17:28:59
クトゥルフはタイマンシナリオ一個だけやったことあるかな
( 301 ) 2020/12/02(水) 17:29:25
/*
で、いつやりますか?
タグマの予定もそろそろ建てますかね。
( -122 ) 2020/12/02(水) 17:29:42
/*
ネクロニカはこの前誘われたので、遂に2回目をやるのだ……。
戦闘?知りませんな。
そんな記憶喪失になってましたっけ?私?・。・?
( -123 ) 2020/12/02(水) 17:30:28
なにがどうなってるのかとか
覚えとらんらん。
ネクロニカはリアル身内で回してたんだっけ?
ならルール覚えたのかなぁ。
( -124 ) 2020/12/02(水) 17:40:11
/*
あれ?良く良く見たら、私吊られてますやん。
だから写楽さん吊られたのか。
どうせ吊るのですから、最初に吊れば良かったのに……。
昆布さんが言っていたのは、これか!
( -125 ) 2020/12/02(水) 17:42:10
/*
>>-124
1回だけね。
ルール良く分からなくて滅茶苦茶になって終わりました。
GMの私が良く分かっていないので、スムーズに進める為に身内ルールもりもりでやったので謎。(?ε?)
取り敢えずシナリオは全部読みましたが。
やはりTRPGは立ち絵を描くのが1番楽しいですね。
( -126 ) 2020/12/02(水) 17:44:03
/*
ルールというか、ネクロニカって対面で出来なく無いですか?
マップを印刷してその上に立ち絵乗せてやりましたが、ゾンビ24匹とか置けませんがな……。
24匹分のダメージ管理とか無理でしょう。
( -127 ) 2020/12/02(水) 17:45:13
/*
TLに4000円で食べ放題の寿司が流れてきましたが、高くないです?そうでも無い?
近所の寿司食べ放題は3000円だった気がしますが……。
( -128 ) 2020/12/02(水) 17:47:20
ソンビ24匹ってレギオンなのでは…?
実際24体いるんならそれはそんなに出したNCさんサイドに問題がある気がしますが
なんとかなるんですかそれ
( -129 ) 2020/12/02(水) 18:00:55
( -130 ) 2020/12/02(水) 18:01:47
>>299
でも常識があればやめろと言われたらやめれるじゃないですか
風の噂ではロイスくんはネクロニカでかばうもまともな攻撃手段もない防御特化ドールを作ってげんなりされていたような記憶があります
( -131 ) 2020/12/02(水) 18:03:48
さておき個人的にはHPとMPでリソースを管理するゲームの方が普通のコンピュータゲームライクで初心者向けだと思ってるのですが、人狼界隈でアルシャードやソドワが立ってるのをみたことがないのですよね…
ネクロニカやサイフィクはパラメータがないからぜんぶ同じダイスなのでわかりやすい…のでしょうか
個人的にはサイフィクはともかくネクロニカがあまり初心者向けとは思ってないです
クトゥルフは初心者向けではないです
( -132 ) 2020/12/02(水) 18:06:26
ロイスくんさんは今回2日目よい感じでした。
お話もたくさんしてたし、ちょっといいことも言ってたし。
まあ吊ろうとしたんですが。(台無し)
( -133 ) 2020/12/02(水) 18:22:13
夏苗は去年使いましたね。
僕のメンタルと絶妙にマッチするチップだったなと思ってます。
僕が同じキャラ使わないようにしてるの、こんぶさんに把握されててなんか恥。
( -134 ) 2020/12/02(水) 18:26:11
悪ガキ ジュストは、花嫁希望 夏苗を力の限り抱きしめてみた。
( A38 ) 2020/12/02(水) 18:27:40
>>-64ちゃびさん
ですねぇ。今年もお世話になっておりましたが、最後の同村は去年なのね。また地上で会ったらよろしくです!おつありがとう!
( -135 ) 2020/12/02(水) 18:31:11
>>124やしろへーさん
顔がイケメンだったからかも?(ガバガバ判定)
や、偽仮定は考えてはいたけど、多分相当村く見てたんだと思います。
撃たれ先はたしかにですが、求婚先第一候補の自認がわろてしまう。いや実際たらさんの性別によってはそうだったと思うけど!
( -136 ) 2020/12/02(水) 18:40:31
( -137 ) 2020/12/02(水) 18:44:12
( 302 ) 2020/12/02(水) 18:49:31
うららんさんも久しぶりな感じしないけど去年なのだな。
また遊べたら嬉しいのです!
なつかさんもご飯提供ありがとうございました!
対応も流石でした。またお会いできますように!
( -138 ) 2020/12/02(水) 18:53:55
>>-131
常識にてらしてやめるのが必ずしも勝利に近づくわけじゃないですからね
「それ効率から言うと違うんだけどなー」って思いながら表向き「あなたの楽しいようにやればいいと思いますよ」っていえるかどうかみたいな話なのでは
>>-132
人狼界隈でTRPGやろうって人が普通の初心者の意識を持ってるかどうかは自分にはわかんない
というより、例えばHPっていう概念はゲームという文化を進歩させるうえではコペルニクス級の発見なんだけど、だからこそご都合を嫌う人から見れば唾棄すべき代物かもしれない(おおげさ
( 303 ) 2020/12/02(水) 19:00:59
>>-134
把握はしてなかったが身内村だと中身透けとかあるから避けそうだと思ってたじゃん。
( -139 ) 2020/12/02(水) 19:05:10
少なくとも、自分がTRPGを始めたころよりはずっとみんなが当たり前にヒットポイントって概念を理解してるのは確か
クトゥルフなんかはそこへいくと「一度に半分以上のダメージ食らったらどうとか」みたいな(耐久力に対する)照れみたいのがある
( -140 ) 2020/12/02(水) 19:05:32
TRPGは何やってもいい(何やってもいいとは言ってない)ってことは覚えてるじゃん。
( -141 ) 2020/12/02(水) 19:11:10
( 304 ) 2020/12/02(水) 19:20:57
誤読していました
常識がなくてもTRPGはできるよと言う話かと思って反論したけど、常識はレアスキルだからTRPGは人狼より難しいよと言う話だった
( 305 ) 2020/12/02(水) 19:26:27
ヒットポイントはたしかにご都合ではあるかもしれない
でも、ビガミにしろネクロニカにしろ、ダメージを食らうほど数字以上に不利になるから戦闘が圧勝か惨敗かになりやすくてバランスは難しいかなと思います
MPは、侵食率とかヘイトとかがコストだとパッと見自分が後どのくらい殴れるのか管理しにくいんですよね
こっちは例に挙げたようなゲームだとそもそもリソースがない(1シナリオ1回とかだけ管理すればいい)ので楽かもですけど
( -142 ) 2020/12/02(水) 19:30:34
個人的には人狼のTLが残虐なゲームと正体隠匿なゲームと超常生物に殺されるゲームで溢れるのはなんとなくまあそうだよねみたいな気はします
( -143 ) 2020/12/02(水) 19:36:17
>>305
少なくとも、友達も勧誘もなく私みたいのがふらっと無言でやってきても村に入れる(環境がある)のが人狼で、なんぼオンラインでもTRPGはそういうわけにはいかない、って意味での敷居の高さはある
( 306 ) 2020/12/02(水) 19:42:29
>>-142
自分で言っといてなんだけど、ご都合っていうと言葉が強すぎるかもしれない
ようは、ゲームである以上は必要ない部分はそぎ落としちゃうか、抽象化してしまうしかないんですよね
「キャラクターはどうなったら死ぬのか」って哲学命題に頭を悩ませるより「この数字がゼロになったら死にますよ」って概念を作ってしまう方がスマートでしょ
(今はゼロになったら死ぬとは限らんけど)
そういう意味で文字通りコペルニクス的転回と言える
( 307 ) 2020/12/02(水) 19:45:40
そのうえで、TRPGの歴史は「なにを抽象化するか、どこをそれっぽく表現するか」の試行錯誤でもあって
そこを理解したうえでルールを読むと「あぁこのルールはこういうことを言いたいんだな」みたいなのが見えるかもしれないし見えないかもしれない
少なくともFF4のデザインチームに「交互にターンが回ってきてお行儀よく順番に殴るのがイヤ」って人がいたのは間違いないよね、みたいな
( -144 ) 2020/12/02(水) 19:53:31
アルシャードはその表現する範囲をあえて絞って例えば「ファイナルファンタジーみたいな話を再現するTRPG」みたいなコンセプトで作っている
クトゥルフはもっと広い範囲(現実にいそうなキャラが怪奇現象に巻き込まれる話)を再現しようとしている
クトゥルフが初心者向きじゃないのはそういうターゲットを広くとっているからという部分もある
(もちろん単に古いゲームで配慮が行き届いてないからってのもある)
( -145 ) 2020/12/02(水) 20:07:04
それはそうと昨年あたりからあかぎれがひどくてコンタクトレンズの扱いが難しくなってる
爪と指の間とかにできて治療も難しいんだよね
( 308 ) 2020/12/02(水) 20:11:38
シンプルな問題として、クトゥルフが初心者向けではないのは、PCが勇者でも賞金稼ぎでもないところだと思うんですよね
主人公が超パワーのある戦士であれば、目の前で人がゴブリンに襲われてる事はそのまま戦闘になる理由になるけど、基本的に一般ピープルであるクトゥルフでは、目の前で通行人がゾンビに襲われている事は助ける理由に直結しない訳ですから
TRPG、あるいはロールプレイにある程度慣れている人ならそういう場面で行動する理屈をすらすらとでっち上げることができるけど、TRPGに初めて触れる人はここで身動きがしにくくなる
( -146 ) 2020/12/02(水) 20:37:40
コンタクトレンズは表面張力で張り付いてる訳ですから、これはアメンボと同じシステムですね
アメンボを目に入れる人がいますか?
早く目を覚まして
( 309 ) 2020/12/02(水) 20:38:42
いたちゃんじゃないけど、レーシックと老眼の関係は気になってますね。
( 310 ) 2020/12/02(水) 20:43:44
真面目な話、墓さんが眼鏡じゃなくてコンタクトレンズ使ってるの結構解釈違いなんですけど、人の外見に直結する事なので眼鏡の方がいいですよという言葉をグッと飲み込んだ
( -147 ) 2020/12/02(水) 20:43:54
悪い話ばかり鵜呑みにする気もないけど、やっぱり眼鏡が強すぎて新興宗教は相手にならないんですよね
50年くらい経ったらもう少し信頼できるんですが
( -148 ) 2020/12/02(水) 20:45:27
ああうん、私がコンタクト使ってるのはある持病の関係なのでそこはたらさんナイス判断です
だから老眼矯正にコンタクトと別にメガネ使える
レーシックはどうなのかなぁ…
効果が期間限定だって聞くのが一番怖いんだけど
( 311 ) 2020/12/02(水) 20:46:23
たらさんて確かに女性の方が言葉きつく感じますね。
中身は女性ですか?
( 312 ) 2020/12/02(水) 20:47:46
アメンボ呼ばわりはどうかと思うけど、
コンタクトレンズってある意味サイバーパーツみたいでなんか体の一部を機械化してるような感覚はなくもない
>>-146
その「PCは勇者であったり冒険者であったりする」のも抽象化の一種ですからね
クトゥルフがそういうとこに気を遣ってないのが今の目がらみるとマイナス面なのもそう
( 313 ) 2020/12/02(水) 20:49:31
目の筋力も衰えるだろうから、どう手術してもまた視力が落ちるのは仕方ないですね。
( 314 ) 2020/12/02(水) 20:49:45
とりあえず年末も同じ編成でいこうと思っています。
■1ID公開についてどう思うか
■2増やすなら狐でどうでしょうか?
■3その他言いたいこと
( 315 ) 2020/12/02(水) 20:53:16
( 316 ) 2020/12/02(水) 20:55:30
割とたびたび女性かと思ったって言われるので、そんなにお淑やかなのかしらオホホって思ってたんですが、どうやら「男性が女性を演じる場合、女性らしさを意識するあまり女性より女性らしくなる」と言う女形理論だったのですね
ショックです…
気風のいい姉2人に囲まれて育ったからだと思います
( -149 ) 2020/12/02(水) 20:57:31
どおりで聡明ですね。
子供は社会的仮面を偽装するっていう能力がないから、IQが高いか低いかって残酷なくらいわかりますよね。
( 317 ) 2020/12/02(水) 20:57:55
■1ID公開についてどう思うか
したい人はしてもいいと思うじゃん。
■2増やすなら狐でどうでしょうか?
これは役職ロイスの有無で変わってきそうじゃん。
■3その他言いたいこと
せんちゃん超待ってるじゃん!
( 318 ) 2020/12/02(水) 20:58:48
あ、年末も9人とかなんだ、了解
■1 どっちでもいいけどえむさんわりとすぐバレるみたいなんで隠せって言われると心苦しい
■2 狐は苦手意識が払拭できてないねん…入ってもやるのはやるけど
( 319 ) 2020/12/02(水) 20:59:18
( 320 ) 2020/12/02(水) 20:59:26
人数は多い方がいいですね
まあ集まるかはともかくになるかもですが
( -150 ) 2020/12/02(水) 20:59:55
中身の性別とか年齢とかなんて飾りじゃん。
若い女をガチ公言してるやつはその肩書きに甘えたいだけじゃん。
( -151 ) 2020/12/02(水) 21:01:47
出来れば11人の狼2にしたいですが、あと2人か…
うーん。
( 321 ) 2020/12/02(水) 21:02:34
>>-151
難しいところですね。
使えるものは全て使うのも政治人狼ですし。
( 322 ) 2020/12/02(水) 21:03:26
( 323 ) 2020/12/02(水) 21:03:48
素敵なタイミングですね。
是非戦闘でまたみたいですが作者の性格的に次はないでしょうね。
( 324 ) 2020/12/02(水) 21:05:03
( -152 ) 2020/12/02(水) 21:05:04
【狼2は決まっておりますので希望ご遠慮ください】
で、たらさん二人ヤっていただけませんか??
( 325 ) 2020/12/02(水) 21:06:52
( 326 ) 2020/12/02(水) 21:07:25
はっぱさんが言うと説得力が違うわ
えむさんなんだかんだ言ってもお爺ちゃんだからって大切にされたりしないもんな
>>322
たしかに狼2にできればそれに越したことなさそう
( 327 ) 2020/12/02(水) 21:07:29
若い女性アピールはMMOとかではおじさんには一定の効果があるかもしれないんですが、こんな性格の悪さが滲み出るゲームをやってる若い女性であることをアピールしても効果の程は疑問です
( -153 ) 2020/12/02(水) 21:07:36
私がそれやると別のゲームになる上にかがみさんにプロで終了させられるんですよね
( -154 ) 2020/12/02(水) 21:08:24
ロイスくん、ご参加明言ありがたいのですが、明言してしまったので真面目に年末村は見学にしてもらえませんでしょうか?
いるとなると中身がすぐわかってしまう。
( 328 ) 2020/12/02(水) 21:09:08
じゃあ見学にします、と言ったら参加権が復活する温情裁定
( -155 ) 2020/12/02(水) 21:10:33
いやまあ、真面目な話、必死で考えて全陣営バランスを取った特殊多陣営編成がロイスくんが入ってバランスぶっ壊されると悲しいんで、ロイスくんはG16で遊びましょうね
( -156 ) 2020/12/02(水) 21:11:55
関西人が好きなセリフ「要らんこと言わんでええねん」
( 329 ) 2020/12/02(水) 21:11:58
「若い女性に優しくするおっさん」というRPを楽しんでる人もいるからややこしい
アイテムあげてオマケで人生について語る
RPと本気の区別がときどきなくなる
( -157 ) 2020/12/02(水) 21:12:12
( 330 ) 2020/12/02(水) 21:12:45
前澤さんほどじゃないけど、お金は持って死ねないしどうでもいいかなぁ
どうせ配るなら将来ある人がいいよね
ただ、嘘をつく若い女の子は好きになれない
まだまだ目覚めたツェリードニヒの境地には至らない
( 331 ) 2020/12/02(水) 21:15:31
君可愛いねー。どこ住み?
え、てか短期やってる?
そんなこと言わずにさー。
今度同村しない?
てか週末対面やろーよ。俺ワンナイト持ってくからさ
( 332 ) 2020/12/02(水) 21:19:14
>>-157
RPならいいんだぜじゃん。
人狼界でもリーザとか大人気じゃん?
( -158 ) 2020/12/02(水) 21:24:54
ある意味では意図を隠してないので潔い
そういえば、漫画とかのバトルでちゃんと勝ち負けに理屈をつける(もしくは読み手がそれを求める)文化ってたぶんドラゴンボールで確立したんでないかなーって気づいた
( -159 ) 2020/12/02(水) 21:25:10
研修医 忍は、いや、やっぱジョジョかな
( A39 ) 2020/12/02(水) 21:26:30
ダ村村占霊狩 狼狼狂 狐 求
一見求婚が村側に打ったら終わるやつじゃん。
意外と人外同士で争って村が棚ぼたする可能性もあるじゃん。
( 333 ) 2020/12/02(水) 21:29:26
私もジョジョかなと思いますね
それまでは比較的、「鍛錬したから前より強くなった」「みんなの想いがパワーになった」みたいな理由(これもまあ理屈と言ったら理屈ではありますが)で勝ってたところを、こうしたから勝った、ここが弱点だと観察して見抜いた、と説明をつけることで、少しひねくれた中学生あたりの男子のこころに訴えつつ、インフレも抑えるバランス感覚があったと思います
まあ自分でつけた設定忘れたりしますけど
( -160 ) 2020/12/02(水) 21:32:01
ドラゴンボールも多少そう言う部分はありつつ、基本的にはトレーニングしたら強くなったぞと言うスポーツのノリをひたすら大きくしてるだけの部分が多かったかなと
( 334 ) 2020/12/02(水) 21:33:44
狼増やして狂減らすのは?
微調整は魚とか
>>-160
いやまぁ、たまたまドラゴンボール関連の広告見てそれまでのマンガよりは真面目に理由付けしてたかもなって思ったんですよね
そのあとジョジョを思い出してフォローした自分エライ
( 335 ) 2020/12/02(水) 21:36:17
( 336 ) 2020/12/02(水) 21:36:19
広告といえばダイの大冒険がつまらなさそうって一時期話題でしたね
( -161 ) 2020/12/02(水) 21:36:59
お互い半殺しにし合いまくる民族じゃなかったのが不思議。
まぁ後付けだからですが
( 337 ) 2020/12/02(水) 21:37:07
研修医 忍は、スポーツマンガも昔よりはずっと真面目にスポーツしてる
( A40 ) 2020/12/02(水) 21:37:13
炭治郎「死んだ人は二度と生き返らない……」
悟空「でえじょーぶだ、ドラゴンボールでみんな生きけぇる」
( -162 ) 2020/12/02(水) 21:38:05
( 338 ) 2020/12/02(水) 21:38:42
ドラゴンボールがちゃんと戦略の一環として組み込まれてるの実はすごいことなんじゃないか(錯乱
( -163 ) 2020/12/02(水) 21:38:49
( 339 ) 2020/12/02(水) 21:39:25
蘇生手段が確立してるとまあ現実的といえば現実的ではあります
人の心はともかく
( -164 ) 2020/12/02(水) 21:40:05
死ぬ恐怖を体験した人は生き返っても生きていけるのかな?
( 340 ) 2020/12/02(水) 21:40:45
まぁ、死んだキャラが生き返る話にみんなもう飽きちゃってるのあるだろうからなー
読者の熱いラブコールに応えて復活する、みたいなムーブももう流行らんだろうし
( -165 ) 2020/12/02(水) 21:43:15
■1ID公開について
特にないです。
■2増やすなら
狐やります。
■3その他言いたいこと
せんちゅさん、またお会いできたら嬉しいです!
( -166 ) 2020/12/02(水) 21:44:49
( -167 ) 2020/12/02(水) 21:46:01
>>340
そこはアフターサービスで記憶も消してくれるんじゃないですか
アウターゾーンならショック死する人とか廃人になる人とか大量に出そうですが
( -168 ) 2020/12/02(水) 21:46:27
なんだかんだクリリンは人類では最強くらいの人なので大丈夫なのかもしれない。
(ミスター・ポポとか亀仙人って人類なのかな?)
( -169 ) 2020/12/02(水) 21:50:57
( 341 ) 2020/12/02(水) 21:51:01
>>-165
王タイレンの茶番は噂話でしか聞いたことありません
( 342 ) 2020/12/02(水) 21:51:59
( 343 ) 2020/12/02(水) 21:52:35
( 344 ) 2020/12/02(水) 21:53:27
臨死体験してもなんかカルトみたいなのに目覚めるだけじゃないのかな
それがまともな人なのかどうかはわからんけど
( -170 ) 2020/12/02(水) 21:59:16
>>-139こんぶジャン
そういえば中身透けを通常なら考えるんでしたね。
過去戦歴のことをしゃべらなければあんまり透けないのであまりそういう気づかいはしていませんでした。
>>304ミケルっぱ
全然冷静ではなかったです。吊り先のことを考えるとタイムリープしたくなる程度にはキョドってたし。かなっちにもミケルにも揺らされてましたよ。
( -171 ) 2020/12/02(水) 22:06:41
( 345 ) 2020/12/02(水) 22:18:47
( 346 ) 2020/12/02(水) 22:21:22
( 347 ) 2020/12/02(水) 22:21:47
>>345
あ、ありがとうです。
多分矢を持ってたら撃ったと思います。うん、多分。
( 348 ) 2020/12/02(水) 22:24:05
( 349 ) 2020/12/02(水) 22:26:17
( 350 ) 2020/12/02(水) 22:26:52
あああああ待って待って
大好きめっちゃ好き今だってはっぱさんが一番ですよ!!!
( 351 ) 2020/12/02(水) 22:27:55
( 352 ) 2020/12/02(水) 22:28:43
はちゃめちゃに失礼なことを言うと
女はっぱさんと話すときは、いつも夜の繁華街で緊張してしまう童貞さんはこんな気持ちなのだろうかと以下略
( -172 ) 2020/12/02(水) 22:29:13
また、迎えにきてくれるって気持ちに、ほんとになってくれてる?
( 353 ) 2020/12/02(水) 22:32:29
七年…ごくり…
まさかこんな時がたっても、このやり取りが続きとは思っていなかった。
あかねちゃんの赤チップかっこよい。
( 354 ) 2020/12/02(水) 22:32:52
( 355 ) 2020/12/02(水) 22:33:40
( 356 ) 2020/12/02(水) 22:34:20
う、うん。きっと迎えにいきますよ。
当り前じゃないですか〜 あはは〜……
( 357 ) 2020/12/02(水) 22:34:25
こーたろーさんも失踪して久しいな。
そろそろ戻ってきて欲しい
( -173 ) 2020/12/02(水) 22:35:24
( -174 ) 2020/12/02(水) 22:35:49
( 358 ) 2020/12/02(水) 22:36:16
大丈夫!僕が求婚希望をすれば、きっと引けますから!
そしたら念願の恋勝利まですぐですよ!
(フラグ)
( 359 ) 2020/12/02(水) 22:37:17
えむかとさん再雇用前から我々は愛を紡いでいましたよ
( -175 ) 2020/12/02(水) 22:37:57
( 360 ) 2020/12/02(水) 22:37:57
えむかとさんも、すでに歴史の重要な一部なのですよ。
【【【墓さん】】】
( -176 ) 2020/12/02(水) 22:38:44
>>357
全然迎えにきてくれる気ない・゜・(つД`)・゜・
( 361 ) 2020/12/02(水) 22:39:04
>>360
あっ しーっ! しーっ!
>>361
いや、そんなことは、ないんじゃないかなぁ。多分、絶対、きっと、まさか!
( 362 ) 2020/12/02(水) 22:41:42
私のこと好きじゃなくなった…の?
本音が聞きたいよ。
( 363 ) 2020/12/02(水) 22:43:53
か、覚悟を決めて希望しますが、はじかれたら許してくださいね。
( -177 ) 2020/12/02(水) 22:45:02
( -178 ) 2020/12/02(水) 22:46:20
本音としては大好きですが、狐かてるてるやりたいです。(本音)
( 364 ) 2020/12/02(水) 22:46:33
( 365 ) 2020/12/02(水) 22:49:09
やりたいことやってるまげっちがすき…
きつねやってるまげっちに刺して、逆バージョンする?
( 366 ) 2020/12/02(水) 22:49:32
ロイスくん、僕のもとかのに刺してド下ネタしてました
( 367 ) 2020/12/02(水) 22:50:09
ロイスくん求婚はオチとしては秀逸ですが……。
ごめん、ロイスくん。今回は見学にいてください。(土下座)
( -179 ) 2020/12/02(水) 22:51:08
( 368 ) 2020/12/02(水) 22:51:25
多分身内のメンツだと、僕即で占われるだろうから(去年の反省が活かされれば)、二日目で墓下に心中オッケーなら逆バージョンでもウェルカムです。
( 369 ) 2020/12/02(水) 22:52:35
( -180 ) 2020/12/02(水) 22:55:12
詩月にマジで怒られてマジで振られて父親倒れたときだったわ、そうだ。
普通に泣いたわ。
( 370 ) 2020/12/02(水) 22:57:33
( -181 ) 2020/12/02(水) 23:00:30
悪ガキ ジュストは、煙突掃除 ミケルをなでなでした。この村でしたっけ。色々ありましたね。
( A41 ) 2020/12/02(水) 23:00:50
( 371 ) 2020/12/02(水) 23:02:47
煙突掃除 ミケルは、悪ガキ ジュストに飛び付いた!わんわんペロペロ!
( A42 ) 2020/12/02(水) 23:03:19
>>368
あー思い出したじゃんw
窓を見て誰がR18しろって言ったwwwって思ったじゃん。
( -182 ) 2020/12/02(水) 23:04:51
>>-181
親父のコンセプトはシンプルで「人生楽しめ」でした。
楽しんでるのであまり重くないです、すみません。
( 372 ) 2020/12/02(水) 23:04:56
またジャンプに話が戻ってきたので、ジャンプ世代の方々にバトンタッチして寝ましょうかね。
おやすみなさい。(わんわんもふもふ)
( -183 ) 2020/12/02(水) 23:06:00
愛の形って色々やね(四捨五入
年末で忙しくても見物でいいからみんな来るといいな
( 373 ) 2020/12/02(水) 23:07:38
研修医 忍は、まげさんおやすみ
( A43 ) 2020/12/02(水) 23:08:10
ならよかったです
いやよくはないか
人間死ぬ時には死ぬので死ぬまで楽しく暇つぶしできるのが一番ですよ
( 374 ) 2020/12/02(水) 23:09:37
鬼滅は見たくない訳じゃないんだけど見る機会逃してるうちに大ブレイクしてなんか見るのもしゃくなまま時間が過ぎていく
正論言う無惨様が好きです
( -184 ) 2020/12/02(水) 23:10:48
俺一番知ってるのがサンデー通り越してコロコロなんだけどじゃん。
鬼滅はとりあえず仕事辞めたいほど辛い時に観るもんじゃないなって思ったじゃん。
( -185 ) 2020/12/02(水) 23:12:20
週刊少年ドクターストーン は最近ビルドキングが始まって誌面が2倍に増えたので読み応えあります
( -186 ) 2020/12/02(水) 23:13:07
( 375 ) 2020/12/02(水) 23:14:09
鬼滅はアニメ録画したのがある
円盤にも焼いた
満足
気がついたらブームになってた
( -187 ) 2020/12/02(水) 23:14:34
( 376 ) 2020/12/02(水) 23:14:57
コロコロは買ったことないけど友達の家でみらくるドラクルだけ読んでました
( -188 ) 2020/12/02(水) 23:16:29
パワハラと有名な無惨様はどの辺が正論ってことになってるんですか?
( 377 ) 2020/12/02(水) 23:16:54
週刊少年ジャンプはDr.ストーンしか読んでなかったんだけど、最近始まったビルドキングは注目しておいて損はないですよ
トリコと同じことやってるけどやっぱ実力ありますわ
のたらちゃん語です
( 378 ) 2020/12/02(水) 23:18:45
( 379 ) 2020/12/02(水) 23:19:48
( 380 ) 2020/12/02(水) 23:19:55
( 381 ) 2020/12/02(水) 23:20:11
( 382 ) 2020/12/02(水) 23:21:26
( 383 ) 2020/12/02(水) 23:21:33
( 384 ) 2020/12/02(水) 23:25:55
ものすごくわるいことしてるかんがさいこーですよねらーめん
( 385 ) 2020/12/02(水) 23:26:20
( 386 ) 2020/12/02(水) 23:27:24
アニメはアニメのペースでしか見られないならきついです。
やっぱり漫画か小説がいい
( 387 ) 2020/12/02(水) 23:29:47
( 388 ) 2020/12/02(水) 23:30:00
あとこのご時世に電話を強制してくる目上の人、やめてください。
人生一回しかなくて、時間は人生そのものなのですよ。
( 389 ) 2020/12/02(水) 23:31:12
( 390 ) 2020/12/02(水) 23:32:07
( 391 ) 2020/12/02(水) 23:32:52
>>387
はげどー
ものすごく面白かったらゆっくり時間かけて見たいけどね
( 392 ) 2020/12/02(水) 23:32:54
( 393 ) 2020/12/02(水) 23:33:38
アニメは録画してリモコン片手に見るんですよ
30秒スキップ発明した人って天才やわ
( -189 ) 2020/12/02(水) 23:34:11
えむかとさん、あのテープ?じゃない録画デジタルデータ使えるんですね!!スゴい!!
( 394 ) 2020/12/02(水) 23:35:25
( 395 ) 2020/12/02(水) 23:35:59
コラは知らんけど実際鬼滅の世界観だと鬼になったらたまに人間食って日光と鬼殺隊に注意するだけで何百年も生きれるって考えたら鬼の方が良くね?ってなるじゃん。
自我消失するけどじゃん。
( -190 ) 2020/12/02(水) 23:36:19
( 396 ) 2020/12/02(水) 23:37:22
( 397 ) 2020/12/02(水) 23:38:26
( -191 ) 2020/12/02(水) 23:38:32
医師 柊は、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A44 ) 2020/12/02(水) 23:38:44
??「鬼になれ!永遠に戦闘を楽しめるぞ」
??「バカタレ、魂売るくらいなら部下守って死ぬわ」
ほんとそんな気分。
( 398 ) 2020/12/02(水) 23:38:48
医師 柊は、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A45 ) 2020/12/02(水) 23:39:07
( 399 ) 2020/12/02(水) 23:39:12
( 400 ) 2020/12/02(水) 23:39:59
元飴イーター メイは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A46 ) 2020/12/02(水) 23:41:23
元飴イーター メイは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A47 ) 2020/12/02(水) 23:41:40
鬼滅の直前にゾンビ映画見てたから、
ゾンビと鬼の違いが分からなくなった
( 401 ) 2020/12/02(水) 23:41:41
鬼じゃなくて電子生命体みたいのならいいかもしんない
シンギュラリティって言いたいだけ
( -192 ) 2020/12/02(水) 23:41:49
恐ろしく早い 団長の手刀を見逃さなかった人は、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A48 ) 2020/12/02(水) 23:42:22
恐ろしく早い 団長の手刀を見逃さなかった人は、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A49 ) 2020/12/02(水) 23:42:32
鬼は、辛いときに魂売るかどうかという決定的な差がありますね
( 402 ) 2020/12/02(水) 23:43:13
( 403 ) 2020/12/02(水) 23:43:35
人狼を鬼に言い換えた鬼滅人狼が流行る(流行らない)じゃん。
( 404 ) 2020/12/02(水) 23:43:44
フリック入力余裕のおじいちゃんえむかとさん、ここにあり
( 405 ) 2020/12/02(水) 23:44:18
今年見たジョークで一番ひどいのってたぶん
「誰でもいいけど誰かやってくれないかな」って用事を頼むときに「ねぇねぇアレクサー」って言うやつだった
( 406 ) 2020/12/02(水) 23:44:26
( 407 ) 2020/12/02(水) 23:45:00
鬼滅人狼はむしろあっても不思議じゃないと思うなぁ
たぶん対面ゲームにはもうあるんでないのか
( -193 ) 2020/12/02(水) 23:45:54
( 408 ) 2020/12/02(水) 23:46:11
アレクサ便利。
電気つけてくれるしルンバに指示も出すし。
文句ひとつ言わない。これがすべて。
( 409 ) 2020/12/02(水) 23:46:29
アレクサは歯磨きと着替えできるようになったらもう一回来て
( 410 ) 2020/12/02(水) 23:46:58
( 411 ) 2020/12/02(水) 23:48:18
たぶんGMが無惨サマでなんか狼役の鬼に指示を出す
鬼滅よく知らんけどそんな話じゃないのかな
>>409
ルンバってほっとくとよく行方不明になったりキッチンや玄関のマットと格闘してたりするらしいですね
( 412 ) 2020/12/02(水) 23:48:52
何よりも有用になるのは、料理。これよ。
残る自動化のかべ。
( 413 ) 2020/12/02(水) 23:49:06
うちマット全然ないですね
行方不明になるのはスラム化した家では。
うちの子は温室育ちです
( 414 ) 2020/12/02(水) 23:50:39
アレクサとか見るとSFに出てくる未来の技術がいかに無駄な機能いっぱい積んでるのかよくわかる
( -194 ) 2020/12/02(水) 23:50:53
読んでないので知らないのですが、無惨様は作中の鬼討伐数No. 1らしいので鬼が村人で無惨様が敵なのは確実かなって
( -195 ) 2020/12/02(水) 23:53:04
( 415 ) 2020/12/02(水) 23:53:42
ある意味マジンガーZなんてアレクサの兄弟みたいなもん
全部ボイスコマンドだし
>>414
たしかに私の知り合いは家がスラム化してそうなのいっぱいいるなー
( 416 ) 2020/12/02(水) 23:54:15
( 417 ) 2020/12/02(水) 23:54:52
( 418 ) 2020/12/02(水) 23:56:07
( 419 ) 2020/12/02(水) 23:57:14
>>415
コンピューター学校でサボると物理的な体罰与えられてるのが草
( 420 ) 2020/12/02(水) 23:57:24
実際タブレット学習とかあるけど、人によっては
答え丸暗記で答え合えばいいや思考になっちゃうとか。
( 421 ) 2020/12/02(水) 23:58:48
( 422 ) 2020/12/02(水) 23:59:17
( 423 ) 2020/12/03(木) 00:01:34
実際、全員の机にモニター埋め込むぐらいならもうできるもんなぁ…中国の進学校とかでやってそう(偏見
中国の作家が書いたSFとか日本の人が書いたのよりよっぽどディストピアものとしてはよくできててリアリティとかやっぱ違うのかなってなる
逆にドラえもんなんかは日本人ならではのセンスってことなんかもしれん
( -196 ) 2020/12/03(木) 00:03:28
特定の人を助る系ってドラえもんが万能すぎて後続出しにくくね?って昔は思ってたじゃん。
( -197 ) 2020/12/03(木) 00:07:22
出木杉君に名前があったのを最近知ったんだぜ
うちの子に聞いたら普通に知ってた
( 424 ) 2020/12/03(木) 00:09:36
( 425 ) 2020/12/03(木) 00:09:53
日常系とかループものってたぶん日本人の得意ジャンルになってんでないかな
( -198 ) 2020/12/03(木) 00:10:08
( 426 ) 2020/12/03(木) 00:10:12
藤子さんとか手塚さんは突出しすぎてあんまり環境に依存してなさそう
でも日本人は男の子も女の子も苦難の物語が好きってのはなんかで読んだ気がしますね
男はやられて泣いて特訓して勝つ、女は拐われて閉じ込められて助けを待つ
そこからの逆転劇にカタルシスを感じるのが特徴だとか
最初から強い男がカッコいいアメリカは、日本の作品が入ってきた頃は誰が主人公か分からなくて困惑したとか
と言って、ハリウッドなんかは面白いと思えばバンバン取り入れてこんにちではそういうのは別に日本のものって感じでは全然ないですが
( -199 ) 2020/12/03(木) 00:10:14
のびのびた
みなもとしずか
ごうだたけし
ほねかわすねお
できすぎ
( 427 ) 2020/12/03(木) 00:10:43
空を勝手に飛んだら犯罪とかになりそうなのがもう
ドローンにつかまって飛ぶぐらいなら技術的にはすぐできそうだけど
( 428 ) 2020/12/03(木) 00:11:28
出来杉くんはヒデトシでしたっけ
漫画では太郎→エイサイ→ヒデトシと変わっていったのでどれが正解か自信はない
( -200 ) 2020/12/03(木) 00:12:10
話題出遅れたが、近眼は眼鏡外すだけで老眼回避できる。
でも、テレビ見ながら本見ようとすると眼鏡ズラすの面倒でムキーってなるので、素直に遠近両用メガネあると幸せ。
( 429 ) 2020/12/03(木) 00:12:59
>>-199
うちらはせまいところ少ない人数でやりくりする国民性なので
( 430 ) 2020/12/03(木) 00:13:09
アメリカのSFはハリウッドコード的なものの影響大きすぎるんでないかな
一度スパイダーマンの動くCG見てしまうとあれ以上のものを想像するのってすごく難しくなりそう
( -201 ) 2020/12/03(木) 00:14:05
そうそう英才くん
ジャイ子はいじめられるから本名未公開だとか
( 431 ) 2020/12/03(木) 00:14:09
今はなき父親が、ガラスのところだけくりっと上げる流行らなさそうなメガネつけてた
そしてやはり流行ってない
( 432 ) 2020/12/03(木) 00:14:43
セーラームーンと水戸黄門が
話の流れ同じじゃん説を見たことある
( 433 ) 2020/12/03(木) 00:14:59
( 434 ) 2020/12/03(木) 00:15:35
英才です
最初はエイサイってルビだったけど、途中からヒデトシになった
まあドラえもんは最初はヘリトンボとか出してたので
( 435 ) 2020/12/03(木) 00:18:04
【悲報】あんなに広くて人いっぱいいる中から選んだリーダー、犬と遊んで滑って骨折するおじいちゃん
( 436 ) 2020/12/03(木) 00:18:13
出木杉君の名前は知らなかったな
いま真面目に設定するとそれこそジャイ子と結婚しそうなキャラだけど
( -202 ) 2020/12/03(木) 00:19:03
映画の中ならハリソンフォードが大統領じゃん
(いつの話だよ
( -203 ) 2020/12/03(木) 00:19:49
( 437 ) 2020/12/03(木) 00:20:02
研修医 忍は、ある意味想像を絶してるとは言えるのか
( A50 ) 2020/12/03(木) 00:20:08
悪く言うとみんな「偉い人が全部なんとかしてかれるっしょ」と思ってる流れ
( 438 ) 2020/12/03(木) 00:20:57
アイアンマンとかもし日本にいたらボロカス叩かれてるだろうもんなー
( -204 ) 2020/12/03(木) 00:22:18
( 439 ) 2020/12/03(木) 00:22:48
ジャイ子ちゃんも必ず誰かと結婚してそれなりに幸せな家庭を築いてるはずだしのび太と結婚しなければ売れっ子漫画家になってる(アニオリ)ので結構な勝ち組なはずですけどね
( 440 ) 2020/12/03(木) 00:22:51
( 441 ) 2020/12/03(木) 00:23:40
出木杉君なら家事含めたジャイ子のサポートを華麗にこなしつつ弁護士と医者を掛け持ちするぐらいできるだろう
( -205 ) 2020/12/03(木) 00:24:21
【悲報】ゲームのスパイダーマンやったけど、案の定アメリカンジョーク連打してくる主人公に感情移入できず
( 442 ) 2020/12/03(木) 00:25:02
>>441
自分がカネ持ってて解決できないことだけヒーロー家業を公開してやってるのがアイアンマン
隠してる代わりに人に言えない非合法活動もやっちゃうのがバットマン
たぶん日本ではバットマンのほうが人気
( 443 ) 2020/12/03(木) 00:26:45
ジャイ子か…
でもあのくらいの年のぽっちゃりって、背が伸びるとスタイルいい美人になるかもしれん
( 444 ) 2020/12/03(木) 00:27:45
感情移入は私もできないけど、
見てると「あーこういうのがハリウッドだよな」ってまろやかに見守りたくなるのはある
<スパイダーマン
( -206 ) 2020/12/03(木) 00:27:51
>>-138 まげっち
あとはお若いものに任せて
・・・な老人モード入ってるんですが。
本人曰く、人狼やめたんじゃなく休んでるだけっぽいので、またどこかで。
ここと、いもゆさんとこのG1801再戦だけは顔出すようにしてます。
( 445 ) 2020/12/03(木) 00:27:56
それはだめですね
金があることを公開された時点で叩くのが日本人
( 446 ) 2020/12/03(木) 00:28:53
研修医 忍は、それはホントにそう<公開された時点で叩く
( A51 ) 2020/12/03(木) 00:29:32
序盤にちょっと出るだけですね
出るとすんなり解決する事件が多すぎるのかもしれない
見たことない場所と(実物を見てもいない)ドラえもんの秘密道具という2つの情報だけで、「ずっと雲があって衛生写真に映らないと言われている場所をドラえもんの衛星だから映ったのでは」ってすらすら出てくるの頭おかしいよ
( -207 ) 2020/12/03(木) 00:30:12
( -208 ) 2020/12/03(木) 00:33:24
実はタイムパトロールから派遣されたドラえもんを監視するエージェント、みたいな説は聞いたことある<出木杉君
実はタイムパトロールじたいがブラフっていう
( 447 ) 2020/12/03(木) 00:34:29
あの世界のタイムパトロール、歴史の大きな変化さえなければ人を殺したり助けたりしてもいいしむしろ秘密を知られたりしたら抹消が推奨されてるガチ独裁組織なんですよね
こわ
( -209 ) 2020/12/03(木) 00:44:00
タイムパトロールの独裁っぷりとかはいかにも両藤子さんの持ってる秘密警察的なイメージではある
もしかするとそういう強権派と出木杉君が属している穏健派の派閥争いとかあるのかもしれないってのがいま風かな
( -210 ) 2020/12/03(木) 00:48:42
実際のところ、タイムマシン持ち同士の抗争ってどうなるんでしょうね
( -211 ) 2020/12/03(木) 00:58:46
時間改変が当たり前になってどれが元の歴史かわからなくなる、みたいな設定のSFなら見たことある
改変された時点で記憶も書き換わるからどうせわかりゃしないし、っていう
( 448 ) 2020/12/03(木) 01:04:05
竹本泉のどの作品だったか忘れたけど、地球から10万光年くらい離れた星系に地球の全ての出来事を収めた図書館をつくれば、過去改編が起こってもその影響が図書館に届くまでに10万年かかるので、超光速通信で常に地球にある記録と照合してれば過去改変に対応できるって言うインチキ好きでした
( -212 ) 2020/12/03(木) 01:10:14
そこそこの規模の当直を置いておけば、地球が滅ぶような改変でもその原因に対処できるので、柔軟性は高い
( -213 ) 2020/12/03(木) 01:11:36
竹本泉はえらいなー
それであの絵柄なんだから反則だ
ちゃんとファウンデーションっぽい話になってるのがSF者としてはたまらないもんがある
( 449 ) 2020/12/03(木) 01:25:08
走り屋 ジャンは、おはようじゃん。 ( B52 )
そういや今日がエピ最終日じゃん。
久々にみんなに会えて良かったじゃん。
( 450 ) 2020/12/03(木) 08:25:45
ムーンは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A53 ) 2020/12/03(木) 08:42:47
鬼滅の刃読んでみようかあ。
まだハンターハンターも読んでないんだよね。
( -214 ) 2020/12/03(木) 08:43:40
このご時世じゃなかったら漫画喫茶に籠りたい。
最近マンガ増えすぎて本屋にいってもよくわかんなくなっちゃうんだよね。
( -215 ) 2020/12/03(木) 08:44:50
/*
私の恥ずかしいログが晒されている……。
あれはやれと脅されたからやったのですが、正直R18RPのやり方は分からない?・。・?
( -216 ) 2020/12/03(木) 09:40:27
/*
別に年越し村は行けると言っただけで、入るとは明言していないような気がしますが……。
( -217 ) 2020/12/03(木) 09:40:58
お掃除ロボット たろうは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A54 ) 2020/12/03(木) 09:51:08
お掃除ロボット たろうは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A55 ) 2020/12/03(木) 09:51:23
悪ガキ ジュストは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A56 ) 2020/12/03(木) 09:56:49
悪ガキ ジュストは、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A57 ) 2020/12/03(木) 09:56:58
自然言語では村に入れますと言ったら基本的に見学ではなく地上のことを指すし、卵があっても牛乳は6つ買わないんですよね
( -218 ) 2020/12/03(木) 11:30:01
入れると言う宣言をしただけで入るかどうかは宣言してないと言う話だとしてもやはり結論は同じです
自然言語は難しいのです
( -219 ) 2020/12/03(木) 11:32:37
普段本参加してる人に入れるっていわれたら「ああ本参加するんだな」って思うじゃん?
多分俺が入れるって言ったら「こいつ多分見物だな」って思われるじゃん。
( -220 ) 2020/12/03(木) 12:00:35
( 451 ) 2020/12/03(木) 12:05:25
どうでもいいけど反応がないってことはマジでロイスくんレギオンとホラーとサヴァントの区別がつかないままGMやってたっぽくてビビる
部位3の敵24体出したらシナリオで想定されてる敵の体力3倍行動回数24倍のクソモンスターが爆誕するんだけどそんなもん勝てる訳ないでしょ
( -221 ) 2020/12/03(木) 12:18:44
( -222 ) 2020/12/03(木) 12:28:47
( 452 ) 2020/12/03(木) 12:39:05
( 453 ) 2020/12/03(木) 12:39:33
( 454 ) 2020/12/03(木) 12:40:12
そう言えばやしろへーさん、最終日の狼COはどういう意味でしたか?
( 455 ) 2020/12/03(木) 12:42:06
( 456 ) 2020/12/03(木) 12:43:52
素直に見てたが、そーいや地上3人は言わんでも知ってるわな
( 457 ) 2020/12/03(木) 12:45:09
( 458 ) 2020/12/03(木) 12:45:29
>>457
コミットするため??と一瞬思いましたが、その通り3人は知ってますしね
( 459 ) 2020/12/03(木) 12:46:56
( 460 ) 2020/12/03(木) 12:47:32
あとはこの編成で29日開始にすると年越せるか微妙と言う難点が
( 461 ) 2020/12/03(木) 12:48:35
了解です。
うららんさん消えるときはTwitterごと消える心配がありますが、了解です。
( 462 ) 2020/12/03(木) 12:49:25
やしろへーさんが狼もできる人だと知ったので年末は安心だな。
ん?葱味噌さんがいないな。
( 463 ) 2020/12/03(木) 12:50:33
( 464 ) 2020/12/03(木) 12:51:31
そういうことですので、
【今年も年越し】恒例行事誰歓【できるのか?】
こうなるかな村名。
( 465 ) 2020/12/03(木) 12:53:21
せんちゃんとこの最短でも楽しく終わったので大丈夫でしょ
( 466 ) 2020/12/03(木) 12:56:06
( -223 ) 2020/12/03(木) 13:11:03
>>-222
レギオンって種別の敵は、パーツが体力ではなく何匹いるか、が体力なんです
だから、24体のレギオンって言われたら体力24の敵が一体いる
1匹では戦力にならない程度だけど群れると流石に辛いような雑魚敵をそのように表現します
普通にルールブックにちゃんと書いてあるので読んでください
( -224 ) 2020/12/03(木) 13:49:48
( 467 ) 2020/12/03(木) 14:24:21
>>455 ミケル
進行にかかわる事柄なのでなるべくわかりやすくしました
ミケルと俺のどちらが狼かは村目線で確定していないからその気になればエピローグまではっきりさせないこともできるのだけど、コミットすればすぐだからそこまでしなくてもいいかなって
( 468 ) 2020/12/03(木) 15:52:57
>>458 ミゲル
食べられたいかどうか聞こうと思っていたけれど、何となく食べられたくなさそうな雰囲気を感じたので食べませんでした
合っててよかった
( -225 ) 2020/12/03(木) 15:57:55
>>463 みける
急に人狼引いてびっくりしたけどなんとかやり切れたのでほっとしている
( -226 ) 2020/12/03(木) 16:01:56
ロイスくんには、ルールを読んで理解する必要のあるTRPGはちょっとハードルが高いみたいね
少しロイスくんに夢を見過ぎていたかもしれない
もしかして、人狼のルールもちゃんとは理解してないのでは
( -227 ) 2020/12/03(木) 17:08:03
でもロイスくんワード人狼やってるのよね
あれやったことないけど周りに合わせるとか発言から意図を読み取るとかそういうスキルめちゃくちゃいると思うんだけど、何であれができて人狼ができないのかしら
( -228 ) 2020/12/03(木) 17:09:06
( 469 ) 2020/12/03(木) 17:13:15
だから苦手。インサイダーは得意だけどワードのほうが好き
( 470 ) 2020/12/03(木) 17:13:37
ネクロニカの戦闘システムが難しいだけじゃないかなー
初めてのTRPGだったから、意味不明だったわよ
TRPGという存在すら知らなかったんだもの
( 471 ) 2020/12/03(木) 17:15:11
クトゥルフは簡単でしょ
リプレイ動画もちょっと見たし、大体わかっている
( 472 ) 2020/12/03(木) 17:16:04
クトゥルフはプレイヤーがルール理解してなくてもGMがちゃんとしてればゲームはできるからなぁ…
初心者向けのゲームじゃない、って話で誤解されるかもしれんけど、私がGMで初心者の相手するならクトゥルフはけっこう現実的な選択肢になる
ゲームの説明したあと平気で
「なんでボクは手からビーム打てるんですか?」
とか聞いてくる人いるもんな
( -229 ) 2020/12/03(木) 17:24:31
ちなみにクトゥルフは7版で結構ルールが増えてて実はまだちゃんと把握できてなかったりする
幸運ロールの値を消費して判定振りなおすルールとかある
( -230 ) 2020/12/03(木) 17:28:45
ネクロニカはコスト周りだけ少し慣れがいるけど、戦闘自体はシンプル寄りだとは思うわよ
世界観に抵抗がなければまあ初心者向けかなとは思うわ
クトゥルフは無理のない行動原理を用意するのが初心者に向いてないだけで、システムそのものが初心者に優しいというのはわかるわ
89の技能は89%で成功するんだなって直観的にわかりやすいものね
( -231 ) 2020/12/03(木) 17:43:37
何でロイスくんってことごとく苦手なゲームが好きなのかしら
マゾヒストなの?
ソシャゲの周回とかしてる方が絶対有意義な休日を過ごせそうな気がするけど…
( -232 ) 2020/12/03(木) 17:45:20
( -233 ) 2020/12/03(木) 17:51:53
人と関わりあいたいのかしら
人と関わりたいからコミュニケーションゲームを求めて、コミュニケーションゲームだから苦手なのかしらね
難しい話ね
( -234 ) 2020/12/03(木) 17:52:14
/*
そもそも好きになる恋愛相手すら苦手な人ですし……。
ゲームとそれは関係ないと思いますが。
( -235 ) 2020/12/03(木) 17:52:37
生きるのが不器用なのね
それはまあアレよ
日本で一番高いと言われる霊峰のあたりに、ステータス振り直しの効果のある神秘的な場所があると聞くわよ
( -236 ) 2020/12/03(木) 17:54:30
( -237 ) 2020/12/03(木) 18:10:55
/*
>>-234
まぁ私が人狼を楽しいと思う理由はそれだと思いますし……。
人と話すのは楽しい事ですからね。話せるとは言っていませんが。
( -238 ) 2020/12/03(木) 18:11:54
( 473 ) 2020/12/03(木) 19:17:25
狼COからのコミットはいま見てもすごく自然な流れに感じる
まぁ私は4日目があったことすらあとで気づいたぐらいなんですけど
( -239 ) 2020/12/03(木) 21:14:07
( 474 ) 2020/12/03(木) 21:17:39
写楽が観菜に占われてたこと忘れてたかもしれないじゃん?
俺は忘れてたじゃん。
( 475 ) 2020/12/03(木) 21:18:26
研修医 忍は、まぁ地下含めた村全体に向けてって側面はありますな
( A58 ) 2020/12/03(木) 21:29:29
( 476 ) 2020/12/03(木) 21:33:52
そういえばプロでやってたファンタジーの分類に関する話で触れそこなったのだけど、日本におけるファンタジーってくくりでは少女マンガ(小説もか)というメディアはすごく重要な役割を果たしてて(というよりRPGが知られる前の日本のファンタジーで一番有名な作家って栗本薫なわけだし)当然ながらファンタジーを読むために男性でも少女マンガを読んでたわけです。私は紫堂 恭子が好きだったな
「辺境警備」とか
ふしぎ遊戯なんかはその点でも日本の正統派ファンタジーの後継といえるんですね
(これが言いたかった)
それまでぐーたらしてたイケメン王子が地球からやってきた運命の女子高生と出会って大活躍する、ってのは私の中ではファンタジーの黄金パターンのひとつ
( 477 ) 2020/12/03(木) 21:34:20
研修医 忍は、それだけ。さぁ話を戻そう
( A59 ) 2020/12/03(木) 21:34:38
最近マジで最初は白馬の王子さまのように扱われたあと人間だってバレて(?)酷い扱いを受けることが多い。
こっちは最初から単なる俗っぽい人間だと言ってるのに(>_<)
( 478 ) 2020/12/03(木) 21:38:49
幻想を見せ続けてもらいたいならアイドル追っかけて下さいと。
そう思うわけです。
( 479 ) 2020/12/03(木) 21:39:34
いたちゃんとりあえず煎茶も来るかもだし、見学でも顔出しよろしく。
なべちゃんも。
ロイスくんは見学でお願い。
ちゃびーは時間なくても吊りたい人多いだろうから是非地上へ。
いや冗談、無理はよくない。
えるらんさん会いたいな〜。
( 480 ) 2020/12/03(木) 21:42:12
最近はアイドルもなかなか上手に騙してくれないからなー
というか50までアイドルしなきゃいけないのに無理だわなー
( -240 ) 2020/12/03(木) 21:44:21
やしろへーさん、さかちゃん、葱味噌さんは僕のなかでセット。
是非やりましょう。
あんさんは愛してるので次は殺されたい。
たらさんは男性で地上へ。
まげっちは溶けろ。
なっちゃん年末は地上いけそ?
強いて言うなら、独り言でもっと感想残してくれてよかったよ。
きるしゅさんは年末はいかがでしょう?
( 481 ) 2020/12/03(木) 21:44:59
最近のアイドルは大人数で勝負してるイメージじゃん。
ギャラはきっちり48等分なのか人気だと多くなるのか気になるところじゃん。
( -241 ) 2020/12/03(木) 21:47:37
えむかとさんは認知になってなかったら地上で会いましょう。
ビーグルさんは年末どうなりそうですか?
うららんさんは見学でごゆるりと。
さとみくさんとおにぎりさん!次は地上へ!
( 482 ) 2020/12/03(木) 21:48:18
こんぶちゃんは今回みたいに中身隠すふりだけして地上にて。
特別に一人だけバージョン。
( 483 ) 2020/12/03(木) 21:49:48
今日村閉じだった。
はい!年越し村も来られそうだったら来ますね!
皆様お疲れ様でした、良いお年を!**
( -242 ) 2020/12/03(木) 22:21:58
みょーん
年末は気が向いたら来るかも、お仕事と趣味けっこう入れちゃってた
( 484 ) 2020/12/03(木) 22:25:37
( 485 ) 2020/12/03(木) 22:28:58
俺地上行ったら一部にバレバレじゃん。
考えておくけどじゃん。
( -243 ) 2020/12/03(木) 22:39:48
地上参加できるかはまだわからないけど見物には居るよー
( -244 ) 2020/12/03(木) 22:51:16
>>482
そうか、うっかり忘れてもその手でいいわけ効くなぁ
…今年はいっぱい実例見たしトレースも完ぺき
(そうじゃない
まぁ、それこそ隔離でもされてなければ見物には来ますんでまたよろしくです
( -245 ) 2020/12/03(木) 22:56:07
ありがとね。
見学席から応援とお話できたらいいなと思ってます。
( -246 ) 2020/12/03(木) 22:56:33
( -247 ) 2020/12/03(木) 22:57:50
( -248 ) 2020/12/03(木) 23:04:51
>>-242なべちゃん
よいお年を、むぎゅむぎゅ。
>>484ビーグルさん
まぁ年末年始は、深く、まったり、のんびりと、確実に、色々な要素を考える時間にしてください。
持ってる知見と情報は全て提供しますので。
是非気は向いてほしいですが。
>>485うららんさん
辛口うららんさんも大歓迎ですよ(笑)
>>-246ちゃびさん
笑顔が可愛いけど深い悲しみも感じるチップですね。
お話しできること、心より楽しみにしています。
( 486 ) 2020/12/03(木) 23:27:22
( A60 ) 2020/12/03(木) 23:32:14
研修医 忍は、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A61 ) 2020/12/03(木) 23:34:54
研修医 忍は、煙突掃除 ミケルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A62 ) 2020/12/03(木) 23:35:11
あ、飴も復活するんですね。
ありがとうございます。
>>-244やしろへーさん
今回は二人とも大人しめだったんで、次はノリノリでいきましょう。
>>-243こんぶちゃん
案外明言(名乗る)のと、伏せられてるの、確信の壁があるかもですよ?
夏苗みたいに。
あといたちゃんも薄々感じてましたが「さすがに雑すぎるから違う」とか思ってましたし。
( 487 ) 2020/12/03(木) 23:37:46
研修医 忍は、飴の存在忘れてたわ(うっかり
( A63 ) 2020/12/03(木) 23:40:15
えむかとさん、月狼はどうですか?
あそこも便利だし人多いし好きなんですが、ここは歴史的になくなってほしくないんですよねぇ。
という理由で使わせて頂いておりまする。
ご多忙そうですし、管理もほどほどで、鯖代はこちら(?)で出してでも残して欲しいものです。
( 488 ) 2020/12/03(木) 23:40:53
あと、強いて言うならブラックリストに時効が欲しいです(笑)
人狼やめた人、この国使ってない人、削除してくれないでしょ(笑)(笑)
( 489 ) 2020/12/03(木) 23:42:14
ありがとうございましたー殺し屋さん愛してる!
>>-116なべこさん
本番って……w
でも楽しかったし嬉しかった!
ぜひ誘ってください!!@begruth6729です!!!!
>>486はっぱさん
心強いです。
ぱぱありがとー!!
( -249 ) 2020/12/03(木) 23:44:12
月狼は管理者変わった時は行こうかと思ったけど、そんなにガチやりたいわけでもないから結局行ってないじゃん。
>>489
分かるじゃん。
( -250 ) 2020/12/03(木) 23:45:52
>>249ビーグルさん
はーい、こちらこそありがとう、むぎゅー。
( 490 ) 2020/12/03(木) 23:48:28
野良るなら月狼かなぁ。
というか他をあまり知らない。
( 491 ) 2020/12/03(木) 23:49:30
機能は便利だし人もいて村も立つし月狼はいいとこですよね
つっても一番いいとこひとつだけあればいいってものじゃないし、ここも残ってくれるならそれに越したことはないですよ
自分はだいたいなんでもふらっとやってきて適当に間借りして遊んでるだけなので、そういう場所が一つなくなるだけでも大変は大変
逆に言うと、なくならない限りは思い入れもないわけじゃないんですよねぇ…なんだかんだいって長いこと出入りしてますしねぇ…
( -251 ) 2020/12/03(木) 23:49:52
ドロドロ〜
皆さまお疲れ様でした。ご同村ありがとうございました!
またどこかで!
( -252 ) 2020/12/03(木) 23:50:13
煙突掃除 ミケルは、悪ガキ ジュストさんむぎゅー!
( A64 ) 2020/12/03(木) 23:51:17
あたしもいつもは月狼で探してるなぁ。
>>490
久しぶりのハグだ〜〜パパぎゅー!
( 492 ) 2020/12/03(木) 23:52:32
( 493 ) 2020/12/03(木) 23:52:55
自動生成&ツイッター必須(捨て垢可)なら吠狼国があるじゃん。
喋れなくていいなら人狼マンションがあるじゃん。
あとなんか短期もできるって聞いたじゃん。
( -253 ) 2020/12/03(木) 23:53:55
村建て同村ありがとうございましたじゃん。
あと明日は鬼滅の最終巻が出るじゃん(宣伝)
( -254 ) 2020/12/03(木) 23:54:57
悪ガキ ジュストは、煙突掃除 ミケルぎゅっぎゅ!またね〜!
( A65 ) 2020/12/03(木) 23:55:38
腰はあらゆる理由で痛くなるからなぁ…
ちなみにこないだ整形外科の医者に「筋肉体操いいですよ」とか言われてわりと真面目に返答に困ったり
去年はもうちょっと専門医っぽい話してたやろ…
( -255 ) 2020/12/03(木) 23:56:06
>>492ビーグルさん
来年は野良でお会いしたいですね、なでなで。
目の前の(恋)人を大切に。(自戒)
ビーグルさんの幸せな人生を祈っています。
これからもよろしくね。
( 494 ) 2020/12/03(木) 23:57:09
( 495 ) 2020/12/03(木) 23:57:58
ちなみに昨年は「マッケンジー法」っていう背中を長時間そらせるのをけっこう気合入れて説明されたのでどうだろう
( -256 ) 2020/12/03(木) 23:58:03
研修医 忍は、あ、もうこんな時間だ、みんなまたねー
( A66 ) 2020/12/03(木) 23:59:06
煙突掃除 ミケルは、また切れちゃってた。てへ。みなさんありがとうございました。
( A67 ) 2020/12/03(木) 23:59:13
( A68 ) 2020/12/03(木) 23:59:39
( A69 ) 2020/12/03(木) 23:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る