人狼物語(瓜科国)


1968 【誰歓昼更新】 審問セットで遊ぶ村 【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

あ、トビー君、ノーマンさんおはようございます。

( 198 ) 2020/09/26(土) 08:09:16

ちんぴら ノーマン

そういやトビーの村建て臭がするから狼ってどういう意味だったんだろうか。

村建てする人って狼希望多いのか?

( 199 ) 2020/09/26(土) 08:10:02

牧童 トビー

ノーマンさんおはよー!

ソフィーさん、むぎゅーがいぃー!

( 200 ) 2020/09/26(土) 08:10:39

牧童 トビー

>>199
何戦やっても占真贋も当てられずすみませんということでーす!

( 201 ) 2020/09/26(土) 08:11:52

ちんぴら ノーマン

こっちもトビーには占い師特有の疑い返しの心理がモロに出たのが失敗だったなあ。

やっぱ村って村人を冷静には見れんな。

( 202 ) 2020/09/26(土) 08:17:22

牧童 トビー

>>-56ビンセント先生
そうでーす!
死ぬときはあんな感じで死にたいと思ってまーす!

それと、「フォークを投げたら君への合図」的な意味でーす!
一葉ー!

( 203 ) 2020/09/26(土) 08:23:17

牧童 トビー

>>202
狼PLさんなのですかー!

この村、狼PLさん多そうですねー!

( 204 ) 2020/09/26(土) 08:24:21

新米記者 ソフィー

>>59
そんなノーマンさんが99人村に参加したら、軽く逝けそうですね。

>>101
潜伏狂をやる人はみんなそう言うんですよ。
次からは素直に騙ろうと。
しかし時がたてば、またやってしまう。
騙る狂人たちがことごとく偽扱いされ、真占い師たちがわが春を謳歌している村々を眺めていると
誰かがなにかをしなくては…、なにかが足りない、
当たり前な世の中なんか壊れてしまえ…

とどこからとなく声が聞こえ、気が付けばやっちゃうんですよ。
これはもう病気だと思ってる。

実際は、潜伏狂そのものも立派な戦術だと思ってるので、人狼との相性もあるのかな。
ビンセント先生の場合優れた洞察力があるので、勝てるビジョンがあれば別に否定する必要ないと思うな。

( 205 ) 2020/09/26(土) 08:26:55

牧童 トビー

ソフィーおねーちゃん、朝のむぎゅー(つд;*)

( 206 ) 2020/09/26(土) 08:31:04

ちんぴら ノーマン

>>204
狼PLのつもりはなかったんだがな。

最近狼やるほうがはるかに楽だと気づいた。

( 207 ) 2020/09/26(土) 08:31:15

新米記者 ソフィー

>>199
そこはどうなんだろう。

ただ村建ては労われるべき存在なので、明らかに黒い場合は別だけど、そうでない場合は進行中に引き継いで多少の忖度をする人もいるんじゃないかな。
また村建てさん中心に人が集まった場合、村建てさん自身も知人ばかりなので喋りやすい分、面白おかしく堂々とやりやすいだろうしね。
卑怯な事が大好きな自分は、村建てをした場合は素直に人外を希望しますね。その特権はおいしいし、何より腹黒楽しいじゃないですか(ひでぇ

( 208 ) 2020/09/26(土) 08:35:30

新米記者 ソフィー

>>207
狼は楽ですよー。
最初から敵味方が定まっており、
味方にいたっては、いざとい時は自分の命を失っても君だけは生き続けてほしい、あいつだけは刺し違えても倒すと一点の曇りなく死ぬ、ほんと純愛ラブストーリーさながらの絆で結ばれた仲間なんですからね。
共に戦える友がいて、倒すべき相手が明確で
しかも気に入らない奴は悪即斬のもと成敗できる武士の特権。

最高でしょう??

( 209 ) 2020/09/26(土) 08:43:48

学生 メイ

おはようございます。

私は審問知らないのですが、連休中に始まりそうな少人数村(速く終わる)があったので、飛び込んでみました。
平日は夜しか話せないので。
11人〜13人くらいの少人数村が好きです。

ちなみに、オンライン人狼ポータルの各国開催状況で、この村のことを知りました。

( 210 ) 2020/09/26(土) 08:52:45

新米記者 ソフィー

>>103>>107は基本的にその通りなんだけど、
一応すべての可能性や妥当性を追求し検証するのは村側の宿命かなと思うと仕方ないと思うな。
>>104の考えも分かるしね。
だいぶ昔、おそろしくやる気のない村に入り、灰のほとんど(狼も含む)が自吊りを提案した時は笑うしかなかった。

狼ではやりにくい行動だろうけど、
自己中心的な狼も現実にいて(その場合赤でほとんど会話されていない)謎の死を遂げた事例もみているので、
私は安易に妄信しないけどね。
むしろ霊がいない状況で、正体が確定しない相手について議論はあまりひきづりたくないかな。

( 211 ) 2020/09/26(土) 08:59:01

ちんぴら ノーマン

>>209
いつものプレゼンが。俺にはそんな熱く語らなくても大丈夫だぞ。

多分もう魂まで黒く染まってるって今回あらためて自覚したから。

( 212 ) 2020/09/26(土) 08:59:40

新米記者 ソフィー

メイさんおはようです。

>>210
オンライン人狼ポータルの方は誰かが宣伝してくれたのかな。
メイさんがそれを見て参加した経緯を考えると、広報の手段としては今後使えそうだね。

( 213 ) 2020/09/26(土) 09:01:27

学生 メイ

ゾフィーさんの解説、ほんとに勉強になる。

墓下で言ってた自由占いが強い条件>>4:+51もなるほどでした。
ノーマンさんは初日から黒に当たりを付けてたので自由で問題なかったですが、村人が付いていけなかった。

自分には確定情報が出る統一の方が向いてるってことを再認識しました。

( 214 ) 2020/09/26(土) 09:04:34

新米記者 ソフィー

>>212
あー、変に自覚させたのは申し訳なく思ってますよ。
地上では直接影響与えたわけじゃないけど、さんざんノーマンさん偽=黒いと言ってましたから。

neiさんのノーマンさんスタイルがほんと自分とかぶるんですよね。
多分偽でもノーマンさんは同じ動きができるんじゃないかな。
判定は白白と出すかはどうかは別として。

( 215 ) 2020/09/26(土) 09:06:12

学生 メイ

>>213
私はツイッターはほとんど見ないので、情報収集の手段はオンライン人狼ポータルだけです。
何かのきっかけで知って、ブックマークしてちょこちょこ見てます。

( 216 ) 2020/09/26(土) 09:06:52

ちんぴら ノーマン

>>215
多分偽(狼)のときのほうがもう少し好感度を意識するかな。
攻略対象がだれかわかってるからな。

( 217 ) 2020/09/26(土) 09:10:22

ちんぴら ノーマン

初日統一するならどこだったかなあ。多分マリー当たりが落としどころだったと思うけど。

( 218 ) 2020/09/26(土) 09:13:14

学生 メイ

>>217
わかるわかる。
優しい人は狼さん。

>>218
ローズマリーさん判断材料少なかったし、確白になったらありがたかったです。

( 219 ) 2020/09/26(土) 09:20:01

新米記者 ソフィー

>>214
うん、私も統一占い派かな。
特に一人一人の命が重い小人数村では、確定白も狙える占い方法が堅実だと思う。
今回のように占い師の勝負がわりと拮抗しており、白白しか判定がでていない状況だと対立軸検証もできないし、
占い師が襲撃されたからといって狂人襲撃もありうるので片白も安定せず。結果的にすべての可能性を懸念しながら結論に導かないといけないので、処理能力こえるかなと。

( 220 ) 2020/09/26(土) 09:20:56

ちんぴら ノーマン

初日にメイ占ったのは自分のなかでの視界晴らしもあったからそこも個人的な反省点ではあるな。

ウェンとメイの二択だったからな。直観ではメイ白出る気がしたんだが。

( 221 ) 2020/09/26(土) 09:32:12

修道女 ステラ

自分はみみっく。
ツイッターの世界に存在し続けているという想像上の生物。

( 222 ) 2020/09/26(土) 09:32:59

新米記者 ソフィー

>>125
ベテランさんがご新規さんに親切という状況がいまいちわからないのだけど。
一期一会的な野良村では、仮に新規さんがいて困ってたり分からなかった事を聞いてきたら、誰となく答えてあげるでしょ。この人、初心者だからいらない!みたいな排他的行動をする人の方が稀というか、見たことないなぁ。

むしろ身内やほぼ身内で固まってるような村では、どうしても気の合う同士が村で幅をきかせ、そこに新規さんが入ってくると、そんなことも分からないのかと会話をあえてしないとか、結果的に冷たくあしらってしまう場合はある感じ。

( 223 ) 2020/09/26(土) 09:36:02

新米記者 ソフィー

>>-32に同感かな。
ゲームをする上で求められるのは、人か狼であって。
ベテランや初心者、新規といった役職は存在しないので、いらぬ事はもちこまない方がいいかもね。
お互いにとって多分それがスマートだと思うよ。

ただ、新規さんやそれに近いキャリア人が、
長期人狼ゲームをやりたいのに、ゲーム外の情報も交えながらまるで何十年来の知り合いのように仲のよい発言をしながらいちゃいちゃしている面々をみたら、そりゃやる気は失せるだろうから。
安心して選択できるという点で、初心者村の存在はありかなとは。
さすがに私もその聖域は入る気はしないしね。

( 224 ) 2020/09/26(土) 09:43:20

新米記者 ソフィー

あと月狼国は一応私の選択肢内ですけどね。
というか、
瓜科さんと月狼国の自然生成風村がメインかな。

リア充国はデフォ野良があるのがいいのだけど、稼働が芳しくないし。わりと常連ばっかしなので、リハビリ、武者修行の場としては向いていないかと。

他の国は知らない。
幻桜国出身者の人もわりと見かけるので、興味はあるけどね。

( 225 ) 2020/09/26(土) 09:50:10

新米記者 ソフィー

>>222
なるほど、そっちのルートですか。
審問OBのみみっくさんに、エゾ猫さん、ぷちゃんには改めて感謝ですね。

( 226 ) 2020/09/26(土) 09:52:44

修道女 ステラ

ついにあの名言を張るときが来たか。

コミュニティの一生

初期:
面白い人が面白いことを書く

中期:
面白くない人が面白いものを見に来る

終末期:
面白くない人が面白くないものを書き始める


つい最近これの改変版みたいなもうちょっと鋭いやつ見た記憶があるが。

( 227 ) 2020/09/26(土) 10:04:02

学生 メイ

そろそろ終了ですね。

改めて、村建て同村ありがとうございました。
少人数村楽しかったです。
それでは、またどこかでー。

( 228 ) 2020/09/26(土) 11:46:26

【独】 ちんぴら ノーマン

あと30分で終了ですね。

開始ぎりぎりまでワンナイト人狼になるかと思ってたんですがお集まり頂いたみなさん本当にありがとうございました。
ソフィーの人もなんかいろいろ宣伝して頂いたみたいで感謝します。

また村建てることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。同村ありがとうございました。

( -57 ) 2020/09/26(土) 12:06:12

酒場の看板娘 ローズマリー

>>-57 ノーマン

村立てありがとうね。お疲れ様。負けちゃったけど、楽しかったわ。

( 229 ) 2020/09/26(土) 12:16:58

酒場の看板娘 ローズマリー、ちんぴら ノーマンに感謝した。

( A40 ) 2020/09/26(土) 12:21:17

酒場の看板娘 ローズマリー

見学の皆さんの応援、ありがとございました。

これ、審問にはなくて瓜だからあるのよね。国主様にも感謝を。

( 230 ) 2020/09/26(土) 12:22:46

酒場の看板娘 ローズマリー

ニーナ、ウェンディ、ビンセント。
勝利おめでとう!!

( 231 ) 2020/09/26(土) 12:23:56

村長の娘 シャーロット

おおう・・・
なんかリンパ線だか耳下腺だかがはれて痛くて寝れなくてなんとか寝たらこの時間だよ

えーと、ノーマンさん村建てありがとうございました。
この村でなかったら、また長いこと参加してなかったでしょうね

( 232 ) 2020/09/26(土) 12:26:04

酒場の看板娘 ローズマリー

最後に。

同村して下さった皆様、発言薄くてご迷惑掛けました。

審問キャラの村が出来ると聞いて嬉しかったのでお邪魔しちゃいました。
オフにも時々行ってますので、もしあの時のマリーだと気付いたらお声掛け下さいな。

( 233 ) 2020/09/26(土) 12:26:06

村長の娘 シャーロット、あ、わりこんだ、ごめーん

( A41 ) 2020/09/26(土) 12:26:39

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットお大事にね。

( A42 ) 2020/09/26(土) 12:27:06

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットあ、全然大丈夫よ。お疲れ様。

( A43 ) 2020/09/26(土) 12:27:56

酒場の看板娘 ローズマリー、全員に挨拶した。お疲れ様でした。

( A44 ) 2020/09/26(土) 12:28:27

【独】 村長の娘 シャーロット

今回はなんかNPCみたいだったけど、またどこかでお相手いただければ幸いです

( -58 ) 2020/09/26(土) 12:28:29

新米記者 ソフィー

皆さん、お疲れ様でした。
見ごたえのある面白い勝負だったと思います。

今後ともよい人狼ライフを。

>>-57
neiさんもありがとう。また機会があればよろしくね。

( 234 ) 2020/09/26(土) 12:28:57

酒場の看板娘 ローズマリー、自警団長 アーヴァインをぷにぷにした。

( A45 ) 2020/09/26(土) 12:29:02

ちんぴら ノーマン、村のみんなに感謝。

( A46 ) 2020/09/26(土) 12:29:07

新米記者 ソフィー、ちんぴら ノーマンをぷにぷにした。

( A47 ) 2020/09/26(土) 12:29:27

村長の娘 シャーロット、またね!

( A48 ) 2020/09/26(土) 12:29:40

新米記者 ソフィー、村長の娘 シャーロットをもふもふした。

( A49 ) 2020/09/26(土) 12:29:55

酒場の看板娘 ローズマリー、ちんぴら ノーマンをもふもふした。

( A50 ) 2020/09/26(土) 12:29:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

双子 ウェンディ
4(1)回 残3876pt 飴飴
牧童 トビー
22(0)回 残3509pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ
15(2)回 残3588pt 飴飴
ヤブ医者 ビンセント
23(5)回 残3287pt 飴飴

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (3d)
13(32)回 残2964pt 飴飴
酒場の看板娘 ローズマリー (4d)
7(1)回 残3802pt 飴飴
隠し子 リッタ (5d)
10(0)回 残3790pt 飴飴

処刑者 (3)

修道女 ステラ (3d)
36(0)回 残2978pt 飴飴
ちんぴら ノーマン (4d)
27(6)回 残3242pt 飴飴
学生 メイ (5d)
16(1)回 残3499pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

学生 ラッセル (1d)
33(9)回 残2935pt 飴飴
新米記者 ソフィー (1d)
23(2)回 残2865pt 飴飴
見習いメイド ネリー (1d)
6(0)回 残3874pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■