人狼物語(瓜科国)


1964 掟破りの葦


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ワーウルフ パーヴェル

いや、占いが悪占いを拒否して狐盾をするコースもあったわ

( 41 ) 2020/08/03(月) 10:38:41

魔女 オリガ

初回占いが小悪魔に当たっちゃった時点で狼有利が更に加速しちゃったわけですね。

狂は狼に委任してるけど、聖占視点では灰が3つ。
村の難易度高すぎっすね。これ。

( 42 ) 2020/08/03(月) 10:44:03

魔女 オリガ

多分、レイスさんの占いは狐盾狙って小悪魔を避けてた感じでしたね。結果的に当たっちゃったのですけど。

( 43 ) 2020/08/03(月) 10:47:20

レイス レイス

小悪魔占わないで、小悪魔と村票で狼吊ってエピ前に占いが小悪魔溶かす。
これが最善では。

小悪魔と村票で狼吊る〜の駆け引きが1番難しいのですが。
そもそも溶かしてしまったので交渉のテーブルにすら付けませんでしたね。申し訳ない。

( 44 ) 2020/08/03(月) 10:53:19

レイス レイス

狼占いが1番良いですが、小悪魔溶けないのが必須条件なのでまぁみたいなあれ。

( 45 ) 2020/08/03(月) 10:57:11

魔女 オリガ

レイスさんの初日のドラさん占いは狼狙いでしたか?

( 46 ) 2020/08/03(月) 11:00:42

レイス レイス

ドラさんってジラントさんの事か。

どう見ても人外ではあるので、微妙に狼狙い、微妙に非小悪魔狙いですね。
最悪溶けても良いと思っていたので。昨日になって駄目だと気が付きましたが。想定が甘かった……。

( 47 ) 2020/08/03(月) 11:09:43

レイス レイス

狼占いたいと欲をかきましたね。
絶対に溶けない位置ならパーヴェルさんですから、そっちの方が良かったのだ……あーん。( ; ; )

( 48 ) 2020/08/03(月) 11:10:41

魔女 オリガ

初日の情報量で小悪魔と狼の区別は付きませんからね。
逆にドラさん判定が狼なら展開も変わってて良かったのですが。

夜明け後すぐの独り言でピタリと配役や因縁先当ててるのはすごいと思いましたよ。占い師も情報量そんなに多くないのに。

( 49 ) 2020/08/03(月) 11:16:49

魔女 オリガ

どんまいっすよ。
村側は冒険しないと勝てませんからね。この編成。

( 50 ) 2020/08/03(月) 11:20:11

ミスリーダー ノラキャット

狂信じゃなくて狂人ならまだやりようはあったかも?

( 51 ) 2020/08/03(月) 11:33:59

魔女 オリガ

猫さんそれ私も思いました。
聖痕が狩人だとどうだろうとも思いましたが、2日目で終わりそうだからあまり意味ないすね。

( 52 ) 2020/08/03(月) 11:45:31

ドラゴン ジラント

お疲れ様ですた。
妖精の勝ち筋どこにあったんかな。
狂信でも騙っとけばよかったよ。

( 53 ) 2020/08/03(月) 12:31:53

サキュバス イライダ

あ。
委任なしにしないといけないんだ。
そっかそっか。

( 54 ) 2020/08/03(月) 12:33:13

魔女 オリガ

姐さんドラさんもお疲れ様でした。
5人の中で2回の占いと1回の吊りを回避することの難しさw

( 55 ) 2020/08/03(月) 12:36:58

レイス レイス

占い騙ったら割と占い飛んでくる率は上がるのでは。
この村に限らず。

目に見えている人外ですから。

( 56 ) 2020/08/03(月) 12:43:49

魔女 オリガ

小悪魔の勝ち筋、聖痕騙って一番広い灰に隠れてみるとどうなるんでしょ。
占い師騙ると真占い視点で人外要素強めになるから、自由占いで不利になっちゃった感じ。私はドラさん真占だと思ってましたが笑

( 57 ) 2020/08/03(月) 12:46:33

サキュバス イライダ

パーヴェルはレイス偽黒作戦失敗したあとどうやって勝つつもりだったんだろう。

( 58 ) 2020/08/03(月) 15:09:34

サキュバス イライダ

おつかれおつかれ。
思ったより負担大きかったよ。

( 59 ) 2020/08/03(月) 15:10:24

ワーウルフ パーヴェル

イライダ>>58
あれ寝ぼけててジラントが溶けてるの気づかなくて貼った
ジラント占い師でレイス狐だと思ってたから打ち込むつもりだった
イライダが狐に見てそうだってし

( 60 ) 2020/08/03(月) 15:33:18

ワーウルフ パーヴェル

イライダも…か

( 61 ) 2020/08/03(月) 15:33:42

ワーウルフ パーヴェル

いや、俺目線はイライダ狼とノラキャット聖痕は見えてたから
レイス占い師と思えなかったから普通にジラント占い師だと思ってた

( 62 ) 2020/08/03(月) 15:35:26

【独】 ワーウルフ パーヴェル

初日聖痕騙ったのは因縁避けだったけど因縁さされた

占い騙りは寝ぼけてて溶けてなかった用貼ってそのまま騙った

撤回はイライダが占い師に来てレイスが出そうになかったから降りたのは分かると思う

( -0 ) 2020/08/03(月) 15:39:26

ワーウルフ パーヴェル

寝ぼけて溶けてたのに貼ったのは許して

( 63 ) 2020/08/03(月) 16:18:25

魔女 オリガ

ワ―さんもお疲れ様でした。
狼側の動きに機転が利きすぎてて、少人数村なのに内訳がさっぱりで、展開もセオリーがよく分からなくて終始頭がグルグルしてましたわ。

( 64 ) 2020/08/03(月) 16:32:37

魔女 オリガ

特殊編成少人数村は短期間に密度の高いゲームが出来てて面白そうですね。セオリーとか分かりませんが、機会があれば私も参加させていただきたいものです。

( 65 ) 2020/08/03(月) 17:26:38

サキュバス イライダ

パーヴェルの占い結果は「マナーで触れちゃいけないやつ!」って思った。
でもパーヴェルから「同村したら絶対殴り合わないといけない相手」の雰囲気がしたから、そこを避けながら後悔しないように思う存分殴った!
雰囲気だけで似てないんだけどね。

とりあえず1日目は好きなだけ疑いをばら撒いてただけで●レイスは適当だったよ。

( 66 ) 2020/08/03(月) 17:32:49

サキュバス イライダ

特殊編成村はセオリーないから自分で考えるのがおもしろいんだよ。

( 67 ) 2020/08/03(月) 17:34:26

サキュバス イライダ

キャットが占い師を見つける方法だけど。
私とパーヴェルが狼狂なのを確定させないとダメで、私たちは占名乗ってた上に切りあってたから無理でしょ。

( 68 ) 2020/08/03(月) 17:49:16

サキュバス イライダ

朝のうちはレイス狂に見えてたね。
そしてだんだん、キャットがものすごく有能な狂信者なのではないかと思えてきてた。
パーヴェルのことを狂塗りしてたけど、本当の役職はどうでもいいやと思っていたことを告白します。

( 69 ) 2020/08/03(月) 17:55:49

ワーウルフ パーヴェル

いや、ライン繋いでないしわかりにくかったと思う

寝ぼけて溶け見逃して貼ったやつは何かメタ的な気づかいさせて悪い

てかレイスが出てたらそもそもノラキャはこんなに苦労しなかったと思うから、占い師の探し方の反省とかいらない気はする

( 70 ) 2020/08/03(月) 18:40:01

サキュバス イライダ

キャットがどうしたらよかったんだ!って言ってたからさー。
役欠け村みたいに当てるしかないよね。
無理難題だけどー。

( 71 ) 2020/08/03(月) 20:06:44

ワーウルフ パーヴェル

ごめんそう言うことか

昨日はレイスのRPPは嫌からの分析でバレないかはヒヤヒヤしてたけどそこは気づくチャンスだったかもしれない

( 72 ) 2020/08/03(月) 20:11:11

サキュバス イライダ

イライダ単体精査しようにもさ。
確占してるし。
キャットを殴りにきてるのがパーヴェル狂で、そのパーヴェル狂を殴ってるイライダ狼だから心理的に疑いにくいよね。

レイスは。
最初は狂だと思ってたから吊られてくれるだろって思いつつ黒を塗り塗りしてた。
占かなーと思い始めてからは「役職当てゲームするために遊びに来てるだけで、勝つ気がないのかなー」って勝手な解釈して塗り塗りしてた。

パーヴェルはジラント溶けてなかったら偽黒作戦するつもりだったんでしょ?
中止のあとのプランあったの?
ちなみに私はノープラン。
あんだけイライダ狼ガン詰めしたらRPPしか残らなくない?
占CO待ってたの?

( 73 ) 2020/08/03(月) 20:22:37

ワーウルフ パーヴェル

いや、一応はあのままノラキャと議論して最終的にレイスに落ち着ける気だった

朝のうちはイライダ狼で言ってたのはレイスの票をイライダからこっちに寄せる為だった

イライダが占い出たからプラン変えた

( 74 ) 2020/08/03(月) 20:29:36

ワーウルフ パーヴェル

俺目線は朝からレイス占確定してたからノラキャと俺がイライダ誘導してたらイライダ非狼取ると思ったから

( 75 ) 2020/08/03(月) 20:32:34

サキュバス イライダ

おおー!
作戦あったんだ。
そっちも見たかったなー。

第三陣営を入れたいけど狐じゃ弱いよなーと思って小悪魔を入れたんだけど。
小悪魔のほうが弱かったかもしれないね。

( 76 ) 2020/08/03(月) 20:34:46

サキュバス イライダ

レイスの言葉を借りると、イライダ狼は元気がありすぎたね!

( 77 ) 2020/08/03(月) 20:38:02

レイス レイス

失礼ですね……。

( 78 ) 2020/08/03(月) 20:41:03

レイス レイス

キャットさんは……どうしようもないのでは?
溶けちゃったので。

( 79 ) 2020/08/03(月) 20:41:21

レイス レイス

強いて言うなら、小悪魔に占いが当たらないように祈るか、占い当たりに行くとか、占い先誘導するとかですかね?

( 80 ) 2020/08/03(月) 20:41:56

【独】 ワーウルフ パーヴェル

もしかしてレイスって99人の人狼プレイヤーの集いみたいので一番やばいって伝説の方?

( -1 ) 2020/08/03(月) 21:03:51

レイス レイス

私が1番ヤバイ訳無いじゃないですか……。

( 81 ) 2020/08/03(月) 21:14:44

レイス レイス

だげいらんさんって瓜の人だったのね。

( 82 ) 2020/08/03(月) 21:17:35

レイス レイス

瓜と言いますが、始まる前にCSSを弄っていたらじゃがいもが1番見やすかったので、今この国はじゃが!国になっているのだ……。

( 83 ) 2020/08/03(月) 21:18:15

レイス レイス

瓜の元々のCSSは……緑で目に優しい!(白目)
みたいな感じですからね。まぁ今までそれでやっていたので別にあれなのですが。

じゃがいもがこんなに見易かったとは……。

( 84 ) 2020/08/03(月) 21:19:16

サキュバス イライダ

レイスって悪い意味で有名人なの?
いまホットコーラ村読んでる。
ここよりしゃべってるけど、やっぱりボコられてるね。

( 85 ) 2020/08/03(月) 21:35:08

レイス レイス

辞めて!><

( 86 ) 2020/08/03(月) 21:46:52

レイス レイス

戦歴から飛んだのですか。

( 87 ) 2020/08/03(月) 21:47:04

ドラゴン ジラント

>>82 royce
別に瓜ばっかってわけじゃないけどね。良いタイミング村が立ってたらお邪魔してます。

>>85 イライダ
発言に癖があるからね。
合わない人はとことん合わないんだろう。
もちろん僕もさ。

( 88 ) 2020/08/03(月) 21:48:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サキュバス イライダ
36(0)回 残2609pt 飴飴
レイス レイス
37(0)回 残2676pt 飴飴

犠牲者 (3)

ジャックオランタン の灯り (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ドラゴン ジラント (2d)
5(0)回 残3385pt 飴飴
ワーウルフ パーヴェル (3d)
21(4)回 残2863pt 飴飴

処刑者 (1)

ミスリーダー ノラキャット (3d)
35(5)回 残2451pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

魔女 オリガ (1d)
29(9)回 残2564pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■