人狼物語(瓜科国)


1961 【誰歓】紫陽花の全員初心者CO村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


にちりん ソニック

今回はやっぱり狩GJの功績が大きいきゅねー
って改めて感謝の気持ちきゅ。

( 205 ) 2020/07/17(金) 16:14:38

【独】 こぎつね こん

ごらいおんくん>>190
3日目だけの話でいうなら、
占護衛ならその先さえわかれば
確定白狩人でも白決めうち間違えなければ
霊ロラでもほぼ勝確という感じだったので
狩人透けてもいっか〜
純灰ならおすかるくんしかいないし

みたいな雑だったきつねだよ…笑
なんかぽんくんとまるたんとどあらくん狩人ないでしょ
とかは思ってああいう希望だったけど
なぜかは覚えてない

( -101 ) 2020/07/17(金) 19:00:02

こぎつね こん

きつね的にはおすかるくん>>1:3が結構白いと思ってたから
通してあんまり疑い向けてなかったものの

なんで白いのかはくろうとぽい取り方になるから
ひみつにしてしゃべってもらって白視しよう なんて
こすいことかんがえてたこん

( 206 ) 2020/07/17(金) 19:17:28

レミー・ざ まるたん

>>-98 にゃんこ
おつかれ、墓下の癒し系。

>>203 ぽん
そういうやつか。初回発言でわかるっていうからCO順考察なのかと思った。

ソニックに訊いたやつ考えてたが、おれの頭がスタンダードから遠いのどうしようもなくね?ってなった。相手を理解するためにはおれがなんとかするが、おれを理解してもらうのはおれの努力でなんとかできる割合が少なすぎる。

( 207 ) 2020/07/17(金) 19:31:37

こぎつね こん

まるたん判断はやいのがかっこよすぎて
判断まよいがちなきつねは「マジで??」って
疑い向けちゃったとゆー かっこわるさだったのだこん

( 208 ) 2020/07/17(金) 19:40:53

えれふぁんと 松本くん

最後の最後になっちゃってすみませんがアンケートをば。

■1.人狼を累計で何戦した?
2戦……
■2.いつもはどこで遊んでる?
ここでしか経験がないです
■3.短期したことある?
無いですけど気になってます 今は主に某スマホアプリなんですかね?
■4.人狼のどこがおもしろい?
読み合いの読み合いの読み合い……みたいなところですかねえ
もうちょっとやったら明確に面白くなりそうかなと思ってます
■5.この村でいちばんおもしろかったのは?
一番面白かったというか、独り言読んだ方はわかると思うんですがごらいおんさん狩人の可能性を一切考えておらず
もう全然思考が……追いついていなかったのが……
(狩人に言及してなかったのは指摘されてますね、一応下手に言及するのは良くないのかと思って言及しなかった側面もあるのですが)
■6.目指してるプレイヤはいる?
経験が少ないのでなんとも……

( 209 ) 2020/07/17(金) 20:05:32

えれふぁんと 松本くん

■7.役職はなにが好き?
村人しかやったことないです……人狼やりたいなー
■8.人狼以外の趣味は?
最近はTRPGが多いですかね、あとは某スマホゲーとお絵かき(してない)

( 210 ) 2020/07/17(金) 20:05:46

【独】 こぎつね こん

ほほう…松本くんは
スマホゲーは何をあそんでいるのかな……

きつねもスマホゲーは
チョットFGOとかグラブルとかメギドとか
手を小出しにしているので 興味本位で聞いてみちゃう

( -102 ) 2020/07/17(金) 20:29:17

【独】 こぎつね こん

ビルダーズ2、すごく面白いって聞いてるから
風花をせめて1ルートおわらせてから遊ぼう…とか思ってて
まだ買ってないのだった……でもいつか遊ぶつもり

でも、ペーパーマリオの新作が20日に出るから
絶対クリアするまで人狼やらないと決めてるくらいに
楽しみにしてるんだ……楽しみなげーむがとっても多くて
こまっちゃうね

つむのも増えるけど楽しみも増えるとプラス思考…w

( -103 ) 2020/07/17(金) 20:33:37

えれふぁんと 松本くん

>>-102
大体FGOですね……まれにグラブルとかデレステとかシャニライとかアークナイツを触りますがそのへんはへぼへぼです

( 211 ) 2020/07/17(金) 20:39:25

こだぬき ぽん

松本くんは、エターナル耐久人狼トレーニング。

( 212 ) 2020/07/17(金) 20:47:15

えれふぁんと 松本くん

>> 212
耐久は流石にぎしんあんきになりそうです……

( 213 ) 2020/07/17(金) 21:01:22

【独】 あらいぐま おすかる

途中参加可能村なのだ?
>エターナル耐久人狼

( -104 ) 2020/07/17(金) 21:04:47

こだぬき ぽん

おっけー★ >>-104
吊襲で減った分だんだん増えて、減らない人狼。

( 214 ) 2020/07/17(金) 21:07:43

【独】 こぎつね こん

襲撃された人が人狼になる村みたいなやつ…?w

( -105 ) 2020/07/17(金) 21:10:08

【独】 あらいぐま おすかる

きっと吊り襲撃された子が増えた分に含まれるのだ(えたーなる)

( -106 ) 2020/07/17(金) 21:28:10

レミー・ざ まるたん

エピで他村のこと話すのお行儀がよろしくないとはわかっちゃいるんだが。引退のきっかけになった村の、その中心人物とまた会えるとは思わなくてうれしくて、ついな。

ところで、なんで彼の村のダァリヤは知らんぷりするんだろうな。

( 215 ) 2020/07/17(金) 21:35:30

レミー・ざ まるたん

>>209 松本君
■3.ジャッジメントとか?やったことないけど。
■4.長期人狼はおもろいけど、寝食を忘れがちなのでほどほどにな。
■7.人狼やると人狼の捕まえ方がわかるぜ。

( 216 ) 2020/07/17(金) 21:41:01

レミー・ざ まるたん

>>208 こん
それはまーそうやろ。素直な反応だ。
更新したら疑いは晴れるだろうから放置してた。

( 217 ) 2020/07/17(金) 21:42:11

えれふぁんと 松本くん

>>216

>ジャッジメント
そうです、でも風のうわさによるとあんまり初心者歓迎の空気ではないと聞きまして……

やっぱり人狼やると人狼の捕まえ方がわかりますか……やりたいですねえ

( 218 ) 2020/07/17(金) 21:51:37

【独】 あらいぐま おすかる

(ちらみ)

( -107 ) 2020/07/17(金) 22:09:24

【独】 こぎつね こん

じんろーは仲間がいるから
赤窓でいろいろ雑談できて楽しいよ!

いや雑談以外のまじめな話ももちろんできるけど
赤でしょうもない話をだらだらできるのは
じんろーのたのしいとこだと思う

( -108 ) 2020/07/17(金) 22:14:18

【独】 おさる ひでよし

たっだいまー

( -109 ) 2020/07/17(金) 22:16:36

【独】 おさる ひでよし

ジャッジメントは・・・楽しいけど、お口が悪くなっちゃいそうな感じがあるー。

( -110 ) 2020/07/17(金) 22:17:02

こぎつね こん

おさきにごあいさつ〜?
げーむを遊んだりじんろー遊んだり
ログ読みしたりしてます。

ログ読みの方が多分多いので、
どこかの村でご活躍が読めるのがたのしみです。
でも、またどこかでお会いできたらさらにうれしい。

きつねはきっと、風と気の向くままに村に入るだろうので
どこかの村でもまた、よろしくね。

( 219 ) 2020/07/17(金) 22:20:09

あらいぐま おすかる

おやすみなさいなのだ

( 220 ) 2020/07/17(金) 22:23:53

【独】 こぎつね こん

ジャッジメントって長期と短期両方あるのかな
そういえばちゃんと知らなかったCO…

( -111 ) 2020/07/17(金) 22:27:37

にちりん ソニック

僕も結構ガチ離れ勢なんで
引退を考える気持ちはわからなくないし。

でも村でしか会えない人が居るから村に入るとかさ、
なんか数年ぶりに入った人と同村する事って
まず滅多にある事じゃないから、なんかすごく
楽しかったな、と思うのでしたきゅ。

( 221 ) 2020/07/17(金) 22:29:54

【独】 こだぬき ぽん

>>215 まるちゃ
わしかー。
ごめんごめん、今やっと同村チェックしてたわ。

2013年やと……。

( -112 ) 2020/07/17(金) 22:35:21

【独】 おさる ひでよし

>>201 まるたん

あー・・・初心者っぽいところに擁護ってのはね、本音もあるんだけど

ま、いっか。うまくいかなかったから、「ウケなかったギャグを解説する」みたいで、恥ずかしいのだけどね。
あれは、初心者vs熟練者という対立を村の中につくるためにやってたんだよー。

村崩さないと勝てないからー。

しかし【この村にはぞうさんしか、初心者はいなかった!】というギャグみたいな話ががが 村割れんわー!

あーんど・・・やってる僕がスキル警戒ぽいこと言われてどうすんだよ、っていうね・・てへ☆だいしっぱーい。

( -113 ) 2020/07/17(金) 22:37:40

【独】 こぎつね こん

ひでよしくん、表現がいちいち面白いので
個人的にすごいツボにきている
いや、だから強いんだろうなと勝手に思ってる…w

( -114 ) 2020/07/17(金) 22:41:19

【独】 おさる ひでよし

???

まるたん、>>215、引退のきっかけ??

引退してたのに・・・会えたのか!すごいね!!

ちなみに、あの村の村陣営さんには、後でひとりひとり、リベンジくらってまーす(笑

またひとり・・・やられたんだぜ・・・

( -115 ) 2020/07/17(金) 22:44:05

【独】 おさる ひでよし

こんちゃん、ありがとー!!

こんちゃんには勝てないよー。おかしいなぁ、霊はロラだって風潮があるのになぁ・・・

ロラストップとかこの真霊能者めー!

( -116 ) 2020/07/17(金) 22:46:01

【独】 おさる ひでよし

(最近、ぼっこぼっこにされてばっかりなので、弱いでーす)

( -117 ) 2020/07/17(金) 22:46:26

こだぬき ぽん

>>207 まるちぁ
あー、第一発言で分かるのは、同系列だけどまた別なんだー。ごめんねー。

ざっくりまとめると第一発言だけを研究してるマッドサイエンティスト(褒め言葉)がいて、その人が言うのには人狼は第一発言に特徴的なワードを使ってしまうのだそうだぽん……。

( 222 ) 2020/07/17(金) 22:47:26

にちりん ソニック

まあ本当の初心者ならその対立を煽れるのもわかるっきゅ。
そうしないと縄足りないのも……

偽だと思ったら印象を下げるべし!下げるべし!きゅ!

( 223 ) 2020/07/17(金) 22:47:46

【独】 おさる ひでよし

そうなのよ、煽ったのよ煽ったのに・・・ソニックくんが、いきなり僕警戒いいはじめてさー

>>1:74 から やーめーてー!って思ってたマジで

もう初日の発言からだいしっぱいだったんだぜ・・・次のひでよしはきっとうまくやるでしょう

( -118 ) 2020/07/17(金) 22:49:34

レミー・ざ まるたん

>>218 松本君
そうなのか?最近ようつべではよく見てる。いきなり「沼」とかいわれたら、むかっ腹立ちそうだな!

>>-112 ぽん
なんだ気付いてなかったのか。プレイスタイル好かれてたみたいなのに、なんでかなーと思ってた。

>>-113 ひでよし
対立かー。今回だと霊ロラ派と決め打ち派で対立させたぽんがうまかったな。
おれの感覚的には初心者vs熟練者だとあんまり煽れなさそうじゃないか?成功したことある?

( 224 ) 2020/07/17(金) 22:50:12

【独】 こだぬき ぽん

ぼくも、ボッコボコ続きでーーーーす。

最近のPL強い人おおしゅぎぃぃ。

( -119 ) 2020/07/17(金) 22:50:15

にちりん ソニック

そろそろ終わってしまうっきゅねぇ。はやいっきゅ。
初心者のスキルを見定める魔境、面白かったきゅ。

まあ何処かでお会いしたらよろしくっきゅ。

( 225 ) 2020/07/17(金) 22:55:07

こだぬき ぽん

霊周りで対決……だと……?!

ぼくは何もしてない……です……。
弱小たぬきは……おびえながら喋ってただけ……。

( 226 ) 2020/07/17(金) 22:55:08

【独】 おさる ひでよし

>>224 まるたん あるよー 大抵の初心者がいる村でやってるー。あからさまに決まった!ってのは・・・記憶ないけど。

そも、初心者同士が共感で結びついちゃって、熟練さんがはじかれちゃうっていう現象を、意図的にできないかなーって始めたことなんだけどね。

( -120 ) 2020/07/17(金) 22:56:05

こだぬき ぽん

ふぉっ……ほんとだ!
あと一時間くらいあるつもりで、のんびり灰読んでた……。

ごあいさつーーーー!!

( 227 ) 2020/07/17(金) 22:56:36

【独】 おさる ひでよし

ぽんちゃんがぼっこぼこだなんて

最近のPLさんつおい・・・つおすぎるよ・・・

( -121 ) 2020/07/17(金) 22:56:37

【独】 おさる ひでよし

ごあいさつ!

ひでよしでした! 遊んでくれてありがとうございましたー!

( -122 ) 2020/07/17(金) 22:57:43

えれふぁんと 松本くん

あ!ご挨拶!
皆さんありがとうございました!
またの機会がありましたら是非!!!

( 228 ) 2020/07/17(金) 22:58:04

レミー・ざ まるたん

ありがとうおもろかったぜ

( 229 ) 2020/07/17(金) 22:58:21

飼育担当員(村建て人)

皆様、この度はご参加ありがとうございました!
おかげ様で、無事遂行および完了出来ました。

出会いあり、再会あり、皆様それぞれに良い思い出になっていれば嬉しく思います。
それではまた、どこかの村で会いましょう!

( #1 ) 2020/07/17(金) 22:58:34

こぎつね こん

まきょ〜たのしかったこん。
つぎもまきょ〜になるのか
ちゃんと(?)まっしろしょしんしゃ村になるのか
どっちでもたのしみこん。

( 230 ) 2020/07/17(金) 22:58:50

こだぬき ぽん

ぼくよわよわPLだからーーーー!!!

そういうわけで、へっぽこたぬきでしたが、ありがとうございました!!!

( 231 ) 2020/07/17(金) 22:59:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

レミー・ざ まるたん
48(0)回 残1104pt
えれふぁんと 松本くん
9(4)回 残2161pt
にちりん ソニック
19(10)回 残1714pt
こぎつね こん
24(21)回 残1177pt
百獣王 ごらいおん
30(0)回 残1591pt
あらいぐま おすかる
22(8)回 残1739pt

犠牲者 (2)

菜食家 うるふ (2d)
0(0)回 残2500pt
ダンシング どあら (4d)
13(1)回 残2164pt

処刑者 (3)

おさる ひでよし (3d)
5(47)回 残1218pt
こだぬき ぽん (4d)
40(7)回 残1234pt
薬局勤務 けろりん (5d)
1(0)回 残2478pt

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

子離れ中 がも子 (1d)
1(0)回 残2480pt
ぽーぱる ばにぃ (1d)
1(0)回 残2480pt
みさくら にゃんこ (1d)
13(23)回 残1406pt
ほるすたいん みどり (1d)
6(2)回 残2262pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■