人狼物語(瓜科国)


1959 【身内村】team freedom〜自由の灯は消えない〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い ミレイユ

1日目の感想。
ひたすらロラゲスに怯える狼に草
ついでに私に怯えるトルテで草(

( -337 ) 2020/06/20(土) 18:33:50

キリサーの姫 ロッテ

言語化能力ある程度高いトルテのタイプだと、言語化できない白要素を取らない、が解決策になるんじゃないかな?

自省込みで()

( 351 ) 2020/06/20(土) 18:37:59

泣き虫 ティナ

あたしは襲撃嘘つかないで考えてるよ


あたし視点パシ狼だろうと2Wなんだよなあで考えるタイミング墓にいただけ

( 352 ) 2020/06/20(土) 18:42:35

【独】 冒険家 ウィル

>>6:+925 俺はちゃんと気づいた

( -338 ) 2020/06/20(土) 18:45:40

【独】 番人 ネッド

エピめっちゃ伸びてる。トルテの反省会丁寧。
襲撃は嘘つかないは改めて思った。

ツリガネ狼でシニード襲撃に利ない、
何故王子食われなかったんだろう(非狩以外にあったか)

2d最初まで読んだけど、ウィルの対灰攻略と村の見え方、ここをこうしたらこことここが吊れそうみたいな地図面白く読んでる。

( -339 ) 2020/06/20(土) 18:51:33

噂好き トルテ

>>349 >>351
なるほど、尾を引いてる感情は要素、っていうのはまさにミレイユの対パーシー
単発的な大きな感情はまさにアールグレイのパーシー吸い
対ネッドは結構尾を引いてたし前者に数えられるか。
そもそも言語化できない感情(パーシー吸い)を暗黙的に要素だと思った時点でアールグレイの掌の内か

>>-337 閣下と分からなくても本能的に閣下の覇気には体が反応するらしい

( 353 ) 2020/06/20(土) 18:51:39

噂好き トルテ

>>-339 ネッド
あーそういえば今思い返すと「ツリガネはシニード襲撃する狼像ではない」をアールグレイがガン否定してたのはもうちょっと問い詰めてもよかったな。剣幕に押されてしまった(自分の思考を信じていない弊害)

6dロックして本当に申し訳ない(土下寝)

( 354 ) 2020/06/20(土) 18:53:31

【独】 泣き虫 ティナ

あたしの飴も引いてはいたなー。
黒貰ったから飴2個目許されるでしょって冗談混じりに入れてたらコレットちゃんが笑ってたの。

( -340 ) 2020/06/20(土) 18:54:01

【独】 番人 ネッド

>>347 トルテ
圧かけてごめん。どんどん逆走していくのが見えたから
此方としてもどうやったら戻ってくれるのかなって考えていた。落ち着いて冷静なもの出せてたらよかったんだろうな。

俺視点2縄最大2w、俺村打ってくれれば、ウィルツリガネロラで勝てるがあったから(そこから違う)なんとかそこにもっていきたかったが、ラインないと言われても俺目線そこなんだよ〜(なおラインは存在しなかった)からね。出されるものの切れは理解出来たが、でも俺狼じゃないんだよな〜そこ納得したら狼どこになる?になって。

白でいい、じゃなくて単体の見直し大事だった。王子ウィルは切れてないのに、王子は白であるでとまってたの反省。

改めてウィルの単体見直し、役見直しから狼、ライン考え直しの考察量すごいな。めっちゃ村人やっている

( -341 ) 2020/06/20(土) 18:57:28

【独】 男を知った リディヤ

そういう事じゃの
ちなみに初心者さんは、この尾を引く感情と単発的な大きな感情の白黒要素を逆に取り違えてしまうことが多いの。

尾を引く感情は不理解を助長し易い為じゃな(適当な解説

( -342 ) 2020/06/20(土) 19:00:06

【独】 ふぁんふぁーれ ツリガネ

こう言っちゃなんだけど、やっぱ>>-341下段を6dにウィルがやってるのおかしいのよね。
ミケル真3d時点で出来る考察を6dにやってるわけだから。

ここ共有出来ればなあ。
出来てもエリィゼからのラインで否定するんだけど

( -343 ) 2020/06/20(土) 19:01:01

【独】 番人 ネッド

>>354トルテ
全然大丈夫。圧かけてごめんね
吊られ負けエピ見えてぴりぴりしてしまった。反省

王子がツリガネ黒ロックしてるのは分かるけど
主観ゴリ押しで白、非狼要素を否定してくるから
ロッカーなのか?って人物像でとどめてしまったな。
対パーシー村を語る熱量があったから、そういう人なのかなって

王子聞く耳持たないなwは感じてたし、ウィル黒
出してるのに全部白じゃ〜!してきてたから
Lwだと思って俺1番村人っていうのなら
昨日▼ツリガネじゃなくて▼ウィルしても問題ないよねって
言おうとしたもの

( -344 ) 2020/06/20(土) 19:02:15

【独】 冒険家 ウィル

リアタイで動くちからをロッテとトルテに奪われたので
考察しかできなくなっていた・・・

ネッドはほんと「やることやってる」がその通りすぎて
狼視点でも村人にしか見えず疑えんかった、マジつよかった

( -345 ) 2020/06/20(土) 19:02:18

ふぁんふぁーれ ツリガネ

感情なんて無いわよ
心を無にして明鏡止水の極みで戦うのよ

( 355 ) 2020/06/20(土) 19:02:53

噂好き トルテ

これも多分「自分の考察信じてない」の弊害だけど、苦手なライン考察始めた時点で単体考察半分以上捨てたせいで、まさにネッドの言うところの「これまでの村利行動の積み重ね」を白要素として取ってなかったんだよなあ

捨てるのはいいが、捨てたものを拾い直す余地は持っておくことを覚える必要がありそう。

( 356 ) 2020/06/20(土) 19:04:07

【独】 泣き虫 ティナ

明鏡止水してたら眠ってたの?

( -346 ) 2020/06/20(土) 19:04:31

噂好き トルテ、泣き虫 ティナ>>-346 これは火の玉ストレート

( A57 ) 2020/06/20(土) 19:04:57

ふぁんふぁーれ ツリガネ

睡眠と瞑想は似ている。
埋没するのだ

( 357 ) 2020/06/20(土) 19:05:26

【独】 泣き虫 ティナ

深く考えてるつもりが眠くなることはよくあるよね。
わかるの。

( -347 ) 2020/06/20(土) 19:07:59

【独】 ふぁんふぁーれ ツリガネ

睡眠学習て言葉もあるから

( -348 ) 2020/06/20(土) 19:08:50

【独】 泣き虫 ティナ

それはまたやってることが違うの。

( -349 ) 2020/06/20(土) 19:09:29

【独】 男を知った リディヤ

ツリガネは、頑張るラインを自ら下げただけじゃと思うが(

( -350 ) 2020/06/20(土) 19:09:29

噂好き トルテ

>>-344 ネッド
いやむしろ「やることやってきた」ってお叱りで「そうだよネッドはずっとやることやってきたんだよ」って思い出したから、むしろあのくらいの圧があった方が目が覚めてよかった

その結果自分の考察を捨てて行きつく先がアールグレイだったのが駄目だったけど!!!

( 358 ) 2020/06/20(土) 19:10:13

【独】 ふぁんふぁーれ ツリガネ

ハードルは低く設定した方が飛び越えるの楽だし

( -351 ) 2020/06/20(土) 19:11:33

【独】 修道女 イリア

個人的には改めてウィルアールグレイのログを読むのが面白いかな、と考えてる。あとはハイヴィ真になったところとか

( -352 ) 2020/06/20(土) 19:11:59

【独】 泣き虫 ティナ

自分のハードル下げてるのは狼って話をこないだされたとこだね。そういえば。

( -353 ) 2020/06/20(土) 19:12:24

ふぁんふぁーれ ツリガネ

でもツリガネは村なんだなあこれが!!!!!!

( 359 ) 2020/06/20(土) 19:12:58

【独】 男を知った リディヤ

>>-353
やっぱり吊られるしかなかったのでは?

( -354 ) 2020/06/20(土) 19:13:44

泣き虫 ティナ

狼っぽい村がいたから吊られて負けたの。
あたし片黒と変わんないの。

( 360 ) 2020/06/20(土) 19:14:06

【独】 泣き虫 ティナ

>>-354
ふらぐさんのお言葉だったの。
回収が早かったし納得したの(

( -355 ) 2020/06/20(土) 19:14:34

男を知った リディヤ

まあ、ハードル下げるが狼はイマイチ分からんけどの

( 361 ) 2020/06/20(土) 19:14:44

【独】 ふぁんふぁーれ ツリガネ

4dから吊り予約入ってるのをキャンセルする方法は見つからなかったです。

( -356 ) 2020/06/20(土) 19:14:56

男を知った リディヤ

ハードルをセーブしたがるのが狼って意味なら、まあ思い当たるけど

( 362 ) 2020/06/20(土) 19:15:47

【独】 泣き虫 ティナ

それは真面目に狼探して王子殴ればよかったんじゃ?

( -357 ) 2020/06/20(土) 19:15:52

【独】 ふぁんふぁーれ ツリガネ

6dからは真面目に探したからセーフ(なおアール狼の場合は諦めた模様

( -358 ) 2020/06/20(土) 19:16:35

【独】 泣き虫 ティナ

場合だったからセーフじゃないんだよね。

( -359 ) 2020/06/20(土) 19:16:53

【独】 番人 ネッド

>>-343 ツリガネ
そうなんだよね。ハイヴィ破綻して
ばーっとどこが狼か?に思考延びまくってたツリガネと
比較してウィル何してるの?鈍くない?って思って突っ込んだから。そこの共有が出来ていたら良かったね

エリィゼライン、繋がってないを否定すると俺が狼になるから切れてないが言い切れなくてね。そこ切れてるなら他に狼がいるんだなぁ。

( -360 ) 2020/06/20(土) 19:17:59

【独】 ふぁんふぁーれ ツリガネ

一点ビハインドの九回裏でスリーアウトになっただけだし
まだまだわんちゃんあったし

( -361 ) 2020/06/20(土) 19:18:04

泣き虫 ティナ

最終日来てないのに1点ビハインド…?
9表満塁2アウトが足りてないんじゃないかなぁ?

( 363 ) 2020/06/20(土) 19:19:07

【独】 番人 ネッド

>>-356 生きてぇぇ

それ見えた上で動いてるのが見えたから
こんなの違うよおお村だよ守りたいよおおってなったよ

( -362 ) 2020/06/20(土) 19:19:22

【独】 ふぁんふぁーれ ツリガネ

>>-360 ネッド
そこの認識が逆だったのよね。思ってる点は同じだけど
私は「ウィルって3dからミケル真詰めてたのになんでこんな伸びてるん?」て目で見てたから。
むしろ情報一番増えてないのお前やろ、と

( -363 ) 2020/06/20(土) 19:19:31

( 364 ) 2020/06/20(土) 19:19:37

【独】 泣き虫 ティナ

なぜか1dからやり直してるは完全に墓で読んでなかったな。

( -364 ) 2020/06/20(土) 19:20:45

男を知った リディヤ

なんか最終日の村側同士の吊られたくない葛藤はあったようじゃの。
王子狼を言い出せない雰囲気が▼ツリガネを後押ししてしまった感じかの。

( 365 ) 2020/06/20(土) 19:22:08

泣き虫 ティナ

最終日はそれがおきやすいから万全に備えたいと思ってるんだよねあたしの場合。
灰上位狼は心構えがないとおいそれと吊れないの。ドンパチやる心構え。もしくは全員からの白打ち。

( 366 ) 2020/06/20(土) 19:24:55

噂好き トルテ

>>364 アーニャ
襲撃は嘘をつかない(村が真意を読み取れるとは言っていない)

( 367 ) 2020/06/20(土) 19:25:17

【独】 見習い ミレイユ

王子狼は墓でも解説したけど、>>3:100が全てだと思ってる派

まあ、基盤読みするスタイルならね

( -365 ) 2020/06/20(土) 19:26:05

【独】 見習い ミレイユ

>>2:-13ポラリス
お?我占い師ぞ?
今回水晶玉無いのは確かだけど


三日目まで読んだ、案外王子から弄られたりしてなくて安心した(

( -366 ) 2020/06/20(土) 19:26:52

見習い ミレイユ、お風呂でござる

( A58 ) 2020/06/20(土) 19:27:15

【独】 泣き虫 ティナ

それこそじゅすとくらい村もできて自白稼げてって人ならその位置に落ちないし普通にドンパチできるけど。

村は情報足らないと普通は惑うの。惑う心は普通なの。そんなとこで「頑張れば行けたじゃん」みたいなのはウィリアムテルだと思ってるの。


なるべくは追い込まれないようにするのが大事(偽黒出されて大いに追い込まれた泣き虫の言葉)

( -367 ) 2020/06/20(土) 19:32:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

王子!!!!!! アールグレイ
8(15)回 残1910pt 飴飴
番人 ネッド
2(9)回 残2116pt 飴飴
噂好き トルテ
126(56)回 残119pt 飴
冒険家 ウィル
8(21)回 残1872pt

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
大掃除中 ミケル (3d)
19(17)回 残1694pt
キリサーの姫 ロッテ (4d)
75(44)回 残1147pt
植物学者 シニード (5d)
22(65)回 残934pt
郵便屋 パーシー (7d)
2(26)回 残1749pt
怪談好き アーニャ (8d)
40(0)回 残1441pt 飴飴

処刑者 (6)

見習い ミレイユ (3d)
20(67)回 残458pt
詠み手 ポラリス (4d)
34(9)回 残1521pt
領主の末娘 エリィゼ (5d)
9(18)回 残1952pt 飴飴
泣き虫 ティナ (6d)
90(66)回 残860pt 飴
酒飲み ハイヴィ (7d)
9(40)回 残1321pt 飴飴
ふぁんふぁーれ ツリガネ (8d)
30(64)回 残848pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

ドワイト (1d)
15(16)回 残1866pt 飴飴
装飾工 メリル (1d)
5(7)回 残2236pt 飴飴
町娘 コレット (1d)
1(9)回 残2282pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
0(4)回 残2413pt 飴飴
彫師 ランス (1d)
9(0)回 残2319pt 飴飴
草葉の陰から見てる クラット (1d)
1(6)回 残2350pt
女中 リーリ (1d)
7(0)回 残2347pt 飴飴
本屋 クレイグ (1d)
0(2)回 残2452pt 飴飴
修道女 イリア (1d)
9(5)回 残2208pt 飴飴
好奇心 エメット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
悪ガキ ジュスト (1d)
20(16)回 残1614pt 飴飴
男を知った リディヤ (1d)
89(80)回 残319pt
代書人 クレム (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■