人狼物語(瓜科国)


1959 【身内村】team freedom〜自由の灯は消えない〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 酒飲み ハイヴィ

赤はそんなに?トルテのメンタルには響かないんじゃないかな……
パーシーはちょっと転がしたかもしれないけど……

( -267 ) 2020/06/20(土) 12:16:50

【独】 噂好き トルテ

私が白く見られる村は滅ぶという論の裏付けになる村がまた1つ追加された。

( -268 ) 2020/06/20(土) 12:16:50

噂好き トルテ>>-268 ※私が村とは言っていない

( A33 ) 2020/06/20(土) 12:17:20

怪談好き アーニャ

赤でも殆ど触れられてないぞどうなってんだ!!

( 295 ) 2020/06/20(土) 12:20:18

酒飲み ハイヴィ、ツリガネの考察見た日にゃ赤窓の襲撃決定雑すぎん?

( A34 ) 2020/06/20(土) 12:22:16

怪談好き アーニャ

>>6:+42ポラリス

>>6:22(´・ω・`)
一応あれ対抗回さないでいいよって言ったの、狼の狩騙りより村の狩騙り警戒だったんだよね実は

( 296 ) 2020/06/20(土) 12:27:51

泣き虫 ティナ

アーニャちゃん何もしてなかったしそりゃそうなるんじゃ

あたしは初日にいたからまんぞく。

( 297 ) 2020/06/20(土) 12:27:59

怪談好き アーニャ

村の狩騙りワンチャンある?って思って見返してパシが遺言じゃないけれど遺言CO使っているから(>>5:57)

じゃあもう1回遺言したら村騙りでも解除出来るし一応ケアしておくかぁって感じではあった

まぁ普通に予定調和で狩だったけれど

( 298 ) 2020/06/20(土) 12:31:35

噂好き トルテ

>>-267 お兄ちゃんを信じて赤ログを1dから読むの図

2dで狩候補に上がっててガッツポーズするの巻(実は今回の裏目標非狩透かさない。2dの占候補の判断を最終的に曖昧にしてたのはこのため)

しかしそれ以降は完全に赤ログサポートするかわいい妹なのであったまる

( 299 ) 2020/06/20(土) 12:35:47

怪談好き アーニャ

初手占いされるのやめたいです先生

初日考察割とやってたけれど1ミリも通らなかった感あって占われたし、1発言重すぎて食あたり起こしてんのかなーとか思った

思ったけれどふと考察重くすんのやめよって以前試して軽くして駄目だった事を今思い出した

ほどよい初日感わかんねーですよ!!!!

( 300 ) 2020/06/20(土) 12:35:52

噂好き トルテ

ところで重大な事実を今から発表するんだけど

チーフリ企画村でパーシーが人外じゃなかったことって初めてだね?

( 301 ) 2020/06/20(土) 12:42:00

噂好き トルテ、既に飴もらった上で残り1000pt強とか頭おかしいのでしばらくだまります・x・

( A35 ) 2020/06/20(土) 12:42:30

キリサーの姫 ロッテ噂好き トルテのスイカに塩を振りかけた。

( A36 ) 2020/06/20(土) 12:43:42 飴

噂好き トルテ、なんでロッテ飴二つもう使ってしまったん……(感謝)

( A37 ) 2020/06/20(土) 12:44:20

キリサーの姫 ロッテ

エピで飴なげる感じみんな忘れてるかなとおもって

( 302 ) 2020/06/20(土) 12:44:54

噂好き トルテ

ミレイユの対パーシー見直してるけども、なるほどミレイユ視点そんだけパーシーが邪魔だったのか。

実際私も3dに業を煮やしてパーシー占い希望にぶっこんだんだけど、この辺りの視界を2dのうちからモロにくらってたのか

( 303 ) 2020/06/20(土) 12:46:29

( 304 ) 2020/06/20(土) 12:47:49

( 305 ) 2020/06/20(土) 12:48:39

噂好き トルテ、赤に狩誤認されたって目標を達成したのでSAN値が1回復した

( A38 ) 2020/06/20(土) 12:49:29

( 306 ) 2020/06/20(土) 13:01:20

噂好き トルテ

アールグレイが6d以降成長してない>>7:+210>>7:+212>>7:+213>>7:+215

確かに「4dから変わってない」のはアールグレイだったけど、これは4d5dでライン考察し切ったから、っていうので理由つくし、実際アールグレイにこれ突き付けてもこうかわされたはず

これを貫いてアールグレイを追及するには多分ハイヴィ狼からウィル狼を導いてその相方としてアールグレイを浮上させる、まで行けたら可能だったが

ハイヴィ狼観点を先にウィルに完成させられた時点でもうどうしようもなかったなこれは。

( 307 ) 2020/06/20(土) 13:02:18

噂好き トルテ

ミケルを襲撃させないように1d2dの占いへのおさわりは厚めに取るべきだった、っていう前提で。

それ以降の反省点としても、
1. ティナ村そこそこ強めに拾えたんだからその分ハイヴィ真を落とす考察を落とすべきだった
2. 最低でもネッド―エリィゼが否定できた以降、7d入る前にはエリィゼ非狼取れたはず、そこからハイヴィ狼を即検討するべきだった。
3. 2番と関連して、これをツリガネにもっと全力でぶつけるべきだった。アールグレイだけにぶつけても結果狼なんだからそりゃ却下する

おおざっぱな反省点はこうかな。「要素拾えなかった」はそもそも自分に期待してないから、「要素拾ったところから行動を起こせなかった」って観点だねやっぱり。
あとはミレイユの真どこで拾えたかなとかそういうところの検討かなあ。

閣下と信じ愛できなかったの地味に悔やんでる

( 308 ) 2020/06/20(土) 13:11:03

王子!!!!!! アールグレイ

狩人別にどこから出ても良かったのう‥と思ってた 緩みすぎてた
ぽらりんの遺言的なのが狩人示唆かなぁ狩人かなぁ、のまま思考止まってたねわし‥‥
えへへ(*´σー`)

( 309 ) 2020/06/20(土) 13:11:32

【独】 王子!!!!!! アールグレイ

反省点がおおい‥
普通に勝てたけど普通に危うかったのう‥‥

( -269 ) 2020/06/20(土) 13:13:49

【独】 王子!!!!!! アールグレイ

(コミットが一番ストレスだったので、わし視点一番の邪魔な人はティナ)
(なにかけばいいのあんなん)
(無理じゃろ)

( -270 ) 2020/06/20(土) 13:14:45

キリサーの姫 ロッテ、王子!!!!!! アールグレイをげしげしした

( A39 ) 2020/06/20(土) 13:15:36

王子!!!!!! アールグレイ、キリサーの姫 ロッテをもぐもぐしている

( A40 ) 2020/06/20(土) 13:16:11

泣き虫 ティナ

大丈夫だよ、ツリガネのが無理になってたから

( 310 ) 2020/06/20(土) 13:16:28

噂好き トルテ、王子!!!!!! アールグレイ>>-269 これでもかなり大枠に絞ってて細かいところ言い出したらキリがなくなる罠

( A41 ) 2020/06/20(土) 13:16:38

【独】 泣き虫 ティナ

本来は狼に無理って作用するもん村に作用してたからな。
王子がコミット邪魔だと思ってる方が正常で、あたしはあたしのエゴでコミットが正しいと言い切る。

( -271 ) 2020/06/20(土) 13:21:47

噂好き トルテ

普通に勝てたのなら全く危うくなかったのでは?

トルテは訝しんだ。

まあ上は49%冗談だけど、実際7dも油断せず全力でカチコんだからこそ私も何も違和感抱けなかったのはそうだよね。

>>308をさらに次の村でも生かせるように総括するのが地味に難しい。

- 拾った要素の盤面的な意味を常に考えろ。片黒が白いなら黒出しは偽だし、偽の狂が切れたらそれは狼だ(1と2)
- 目線の検証は一人に頼むな。提示が必要な人全員に手渡しで提示しろ(3)

って感じかな

( 311 ) 2020/06/20(土) 13:22:08

【独】 酒飲み ハイヴィ

王子の位置だから狩どこでも押しきり勝てるしょ!とは思ってて計算ザルでしたからね
その辺は俺がやるべきとこでした〜ほんと……

とはいえ、リディヤも言ってたように結果論噛み自体は悪くなかったと思いますなー
▲シニードの日に▲あーにゃんも実は通せてましたけどまぁ……

( -272 ) 2020/06/20(土) 13:22:45

【独】 キリサーの姫 ロッテ

くやしい!!!

( -273 ) 2020/06/20(土) 13:22:52

キリサーの姫 ロッテ

アルグレはキャラ作りほんにうまかったでなぁ

( 312 ) 2020/06/20(土) 13:24:25

泣き虫 ティナ

王子は姫誑かした段階でとても良い仕事できてるからね。
役割分担も含めて褒めるとこしかない
最後の失速は普通の地上なら取り返すの困難だから(アーニャがぶっぱなす以外の択はない)

( 313 ) 2020/06/20(土) 13:27:31

噂好き トルテ

私が狼で勝った経験上、「襲撃は絶対に嘘をつかない」っていうのが割と上位の価値観にあって。

つーかシニードの襲撃の時点で私を盤面に残す意思を少しは考えろと。割とアールグレイじゃないんだ?とは思ってましたけどね、それよりシニード襲撃した意思の方に目が行ってしまった。

ここも「アールグレイが狼で私はアールグレイの家臣なので襲撃されず、次点がシニードになった」をコンマ1秒で判断できるくらいになりたい。

( 314 ) 2020/06/20(土) 13:29:46

噂好き トルテ、唯一の例外でドマゾ襲撃する狼を一人だけ知ってるが例外

( A42 ) 2020/06/20(土) 13:30:18

噂好き トルテ

>>313 ティナ
私も辿りつけるべきだった>>308>>331

襲撃考察そのものは悪くなかったが、「その人を襲撃した意思」に引っぱられすぎたか。「飛んだように見えた箇所が狼である」って可能性を襲撃考察の検討に入れられるようになるべき、って観点は持っとこう。

( 315 ) 2020/06/20(土) 13:32:30

【独】 噂好き トルテ

敗因分析すると割と落ち着いてSAN値回復できるな

きちんと振り返れば振り返るほど「アールグレイ狼は捕捉できた」って結論になるけども、逆に言うと「捕捉できたはずのところ全力で見逃したんだから必然の負けだ」になるやつ。

私黙るとか言いながら全く黙ってないね????

( -274 ) 2020/06/20(土) 13:36:11

大掃除中 ミケル

トルテの話好き

( 316 ) 2020/06/20(土) 13:48:28

噂好き トルテ、大掃除中 ミケル真をきちんと追えなくて本当に申し訳……

( A43 ) 2020/06/20(土) 13:50:47

噂好き トルテ

手前味噌なこと言うと、ここまで分析してやっと「反省」って言えると思うんですよね。

あー、ミケルの生きてる間の発言をきちんと読み直しておけばもっと早くにハイヴィ狼から検討する必要性について気付いてたかもしれない。

( 317 ) 2020/06/20(土) 14:01:27

【独】 噂好き トルテ

私自分の考察は絶対に信用してないって言ったけど、2つだけこれだけは大事にしてる考え方があって

・襲撃は嘘をつかない。「そう思わせたい襲撃」は基本的にない。
・大事なシーンでは墓に落ちた人の発言(特に村確定した人)を読み返せ。地上に残った人の発言だけ掘り返すと思考が硬直する

これは自分の考察にブレーキかけるためのおやくそくで、今回の村の考察も基本的にこれにのっとってやったつもり。
でもネッドロックは防げなかったんだよなあ……

( -275 ) 2020/06/20(土) 14:02:20

噂好き トルテ、おっかしーなー……ロッテのくれた飴分もう使い切ってるね?

( A44 ) 2020/06/20(土) 14:02:37

噂好き トルテ、あらかた反省は終わったからもう大量消費はしない……はず

( A45 ) 2020/06/20(土) 14:02:53

泣き虫 ティナ

3dの王子状況狼を見逃したのは不徳なので反省中。
ここはやらなきゃいかんとこ…なんだけど、翻って2dがやらかしてるんだよなぁ

( 318 ) 2020/06/20(土) 14:03:23

泣き虫 ティナ噂好き トルテおつかれさまなのっ

( A46 ) 2020/06/20(土) 14:03:41 飴

噂好き トルテ、泣き虫 ティナ>>318 確かにティナから出てたら私も回収できてた可能性は高かった

( A47 ) 2020/06/20(土) 14:08:15

見習い ミレイユ噂好き トルテのスイカに塩を振りかけた。

( A48 ) 2020/06/20(土) 14:27:20 飴

町娘 コレット

お疲れ様でした。皆さん強くて楽しい村でしたね!

( 319 ) 2020/06/20(土) 14:39:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

王子!!!!!! アールグレイ
8(15)回 残1910pt 飴飴
番人 ネッド
2(9)回 残2116pt 飴飴
噂好き トルテ
126(56)回 残119pt 飴
冒険家 ウィル
8(21)回 残1872pt

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
大掃除中 ミケル (3d)
19(17)回 残1694pt
キリサーの姫 ロッテ (4d)
75(44)回 残1147pt
植物学者 シニード (5d)
22(65)回 残934pt
郵便屋 パーシー (7d)
2(26)回 残1749pt
怪談好き アーニャ (8d)
40(0)回 残1441pt 飴飴

処刑者 (6)

見習い ミレイユ (3d)
20(67)回 残458pt
詠み手 ポラリス (4d)
34(9)回 残1521pt
領主の末娘 エリィゼ (5d)
9(18)回 残1952pt 飴飴
泣き虫 ティナ (6d)
90(66)回 残860pt 飴
酒飲み ハイヴィ (7d)
9(40)回 残1321pt 飴飴
ふぁんふぁーれ ツリガネ (8d)
30(64)回 残848pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

ドワイト (1d)
15(16)回 残1866pt 飴飴
装飾工 メリル (1d)
5(7)回 残2236pt 飴飴
町娘 コレット (1d)
1(9)回 残2282pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
0(4)回 残2413pt 飴飴
彫師 ランス (1d)
9(0)回 残2319pt 飴飴
草葉の陰から見てる クラット (1d)
1(6)回 残2350pt
女中 リーリ (1d)
7(0)回 残2347pt 飴飴
本屋 クレイグ (1d)
0(2)回 残2452pt 飴飴
修道女 イリア (1d)
9(5)回 残2208pt 飴飴
好奇心 エメット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
悪ガキ ジュスト (1d)
20(16)回 残1614pt 飴飴
男を知った リディヤ (1d)
89(80)回 残319pt
代書人 クレム (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■