人狼物語(瓜科国)


1959 【身内村】team freedom〜自由の灯は消えない〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 男を知った リディヤ

逆だったかもしれねぇ……。

( -238 ) 2020/06/20(土) 10:53:24

怪談好き アーニャ

>>-235ツリガネ

>>7:-109

ひでぇや!王子捕捉するワンチャンスだったのに!!

( 226 ) 2020/06/20(土) 10:54:52

【独】 噂好き トルテ

>>221>>222>>223
それやっぱり私が一番ギルティになりそう(初日ティナ占いから外した村筆頭)

( -239 ) 2020/06/20(土) 10:55:13

【独】 泣き虫 ティナ

トルテの部分は王子がとてもうまかったでいいと思います。

あたしの自白伝える能力が足らない・・・よゆうで狼におとる・・・

( -240 ) 2020/06/20(土) 10:56:18

ふぁんふぁーれ ツリガネ

>>226 アーニャ
エリィゼ村説いてよ!
いっそそこまで追い込んでくれれば!!!

( 227 ) 2020/06/20(土) 10:57:01

( 228 ) 2020/06/20(土) 10:58:24

泣き虫 ティナ

サボってた2人で押し付けあってるの。

( 229 ) 2020/06/20(土) 10:59:12

噂好き トルテ

>>227
散々エリィゼネッドもエリィゼウィルもない言うたでしょ私!!!!!

( 230 ) 2020/06/20(土) 10:59:21

ふぁんふぁーれ ツリガネ

単体エリィゼしかおらんやんけこんなんてなってた
熱出したのが悪い(暴論

( 231 ) 2020/06/20(土) 11:00:08

怪談好き アーニャ

>>7:+468ティナ
酔っているなんてひどぅい!!ちゃんと正解に導きかねない酔い方なのに!!

>>7:+691ジュスト
しかしウィル吊りで続いたら最終日ツリガネさん吊りするかは再検討案件にはなったかなという自己評価。というか村の人も流石に考えるじゃろ多分きっとというたられば話

( 232 ) 2020/06/20(土) 11:00:25

領主の末娘 エリィゼ

熱はマジですまねぇ(

( 233 ) 2020/06/20(土) 11:00:58

怪談好き アーニャ

確白

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

( 234 ) 2020/06/20(土) 11:01:20

ふぁんふぁーれ ツリガネ

>>233 エリィゼ
寝ろ。寝るんだ。そして寝ろ。
ウイダーインゼリーがいいぞ

( 235 ) 2020/06/20(土) 11:02:24

男を知った リディヤ

エリィゼはゆっくりじゃ(布団ばさり

( 236 ) 2020/06/20(土) 11:03:21

噂好き トルテ

墓下流し読んだ

どどさんとうさぎさんにバチボコに黒塗られてるの把握

やっぱり単体白い訳でもないよね私

( 237 ) 2020/06/20(土) 11:03:21

怪談好き アーニャ

>>4:-77ハイヴィ
少しは怪談好きらしく肝を冷やさせられましたかねぇ(負けたので小声

( 238 ) 2020/06/20(土) 11:03:32

泣き虫 ティナ

要素とりはそれぞれだからそんなに気にしなくても。

どっちかというと地上の方が白取りやすいスタイルだろうというのも込。

( 239 ) 2020/06/20(土) 11:05:52

怪談好き アーニャ

>>1:-90シニード
なお過去に本当に言われた模様
(アンカー多様して取り間違えないように注意している狼)

( 240 ) 2020/06/20(土) 11:06:10

領主の末娘 エリィゼ

もう治ってるもん><

( 241 ) 2020/06/20(土) 11:06:37

男を知った リディヤ

トルテ3d拾えるまで殴ってた記憶。
3d変な視点拾えたけど。(何拾ったかは忘れた。

( 242 ) 2020/06/20(土) 11:07:14

【独】 ふぁんふぁーれ ツリガネ

トルテは3日目から村だった
2日目までは分からんかった

( -241 ) 2020/06/20(土) 11:07:22

噂好き トルテ

うーん、この村で具体的な反省、2-2の1d2dは役職詰めろ以上に何に気を付ければよかったかな
未だにアールグレイ疑える気がしない

( 243 ) 2020/06/20(土) 11:07:32

泣き虫 ティナ

墓って村空気要素に入れないから考察の影響が別方向に傾くのよね。
王子が墓で捕まったのがそう。トルテが地上で白かったのもそう。

( 244 ) 2020/06/20(土) 11:07:36

怪談好き アーニャ

>>227ツリガネ
ぼくのエリィゼ村考察を理解するには体調不良が村故か狼故か、初日最終発言で体調不良を伝えているのは不調感を偽装している狼的ではなく〜

みたいな所から始まるけれど大丈夫?

( 245 ) 2020/06/20(土) 11:09:12

【独】 噂好き トルテ

私が「単体どんなに白くても、推理外すようなら盤面から落ちない分むしろ狼利の存在」って思想なのはありそう

( -242 ) 2020/06/20(土) 11:10:41

【独】 男を知った リディヤ

そうだ。視線が都合のいい情報を優先したから非狼拾ったんじゃった。(でも、彼処に反応するのわたしだけな気もする。

( -243 ) 2020/06/20(土) 11:10:49

泣き虫 ティナ

ミスリー属性は王子もトルテも(地上発言で)出してたからなあ。
全部当ててて最白だから噛めんかったじゃろ!?は村側酔っ払ってなかったらかなりぽんこつ

( 246 ) 2020/06/20(土) 11:12:43

ふぁんふぁーれ ツリガネ

>>245 アーニャ
6d喉合ったし、理論的に納得出来ればメタだろうがなんだろうが私は納得するわよ

( 247 ) 2020/06/20(土) 11:13:09

【独】 噂好き トルテ

>>-243
よりによって最悪最低のところで村拾われてた
これはむしろ村拾われたこと反省しないとダメだ

( -244 ) 2020/06/20(土) 11:13:20

怪談好き アーニャ

最終日と前日は確白だから何言っても疑われる事は無いから何言ってもいいやぐらいで喋っているけれど、じゃあ灰だったら何言ってもいいやで喋らないかと言われれば喋るし(死ぬ)

そもそも確白でそのムーブが良いかと言われたら、強く確白ならツリガネ引き上げたりアール(トルテ)を抑えたりで適度なバランス保ちつつ議論回すんだろうなとは

( 248 ) 2020/06/20(土) 11:14:19

泣き虫 ティナ

先にあたし吊ったら終わりの空気ぶっ壊しやがれなの。

( 249 ) 2020/06/20(土) 11:14:57

怪談好き アーニャ

ティナに関しては吊ったら終わるというよりも、吊らないと始まらないって気持ちではあったかなぁ

いやだってよく考えてみ?
ぼく『コミットはやめよう!』って言ったんだよ?(>>4:73)

でもみんなして『コミットしようぜー!』って空気でティナも受け入れちゃったならそりゃ『じゃあもう吊って考えよ』になるじゃん

( 250 ) 2020/06/20(土) 11:18:39

( 251 ) 2020/06/20(土) 11:19:26

泣き虫 ティナ

あたしは受け入れるってか考察落として死んで後頑張ってねのスタンスだけど。

生存欲出せってなら両黒偽論を誰か出すしかないね

( 252 ) 2020/06/20(土) 11:20:15

泣き虫 ティナ

で、両黒は偽でしょ!ってあたしが言うのそれ。さすがに知らんけど。

( 253 ) 2020/06/20(土) 11:20:45

( 254 ) 2020/06/20(土) 11:22:02

【独】 男を知った リディヤ

あ、思考が村側の逃げ方したってやつじゃの。

( -245 ) 2020/06/20(土) 11:23:41

【独】 酒飲み ハイヴィ

>>251
この考察面白かったな〜 ナルホドしてた

( -246 ) 2020/06/20(土) 11:25:38

怪談好き アーニャ

>>247ツリガネ
狼だと緊張で体調悪くなる人もいるからそれか、動き鈍いの不調感かな?と考えながらも最終日最終発言で体調不良ですって言うのまぁ狼の偽装的じゃなくて本当に体調悪いんだろうなぁ

後日また「ぶり返して」体調不良って事は、その間も体調は治った気がしているだけで実際は良くない状態だったんだろう

体調悪い人間が直感働きにくい(>>3:200)のは必然で、しかし本人>>2:97とか>>3:202などの、『体調不良であまり取れてないながらも、見えている物を説明しようとしている』って部分

( 255 ) 2020/06/20(土) 11:26:30

【独】 大掃除中 ミケル

リディヤのそれは面白かったですねぇ。

( -247 ) 2020/06/20(土) 11:27:38

怪談好き アーニャ

まぁただエリィゼに関してはそれほど深く掘ったわけじゃなくてなんとなーく村だろうなって感性働いたのと、これどうせハイヴィ狼だろって思っていたので、エリィゼ村

( 256 ) 2020/06/20(土) 11:27:51

噂好き トルテ

ああそうだ。
ティナ白確信してラインからエリィゼ狼ないと思ったなら、ハイヴィ狼が要検討項目にならないとダメだったわ
6d7dの反省点ここだ。

>>251>>254 リディア
最低最悪なやつ。まさにそういうところが私が推理絶対に外すところじゃないかと

( 257 ) 2020/06/20(土) 11:31:10

大掃除中 ミケル

どうやってアールグレイ捕まえた、というとやっぱり3dの動きからじゃないかな
1.2dの対占い候補への動きとの比較。
真贋の傾け方が真かもしれない占い師が抜かれた村のそれじゃあなかった。
見事にハイヴィ狼時の狼の動きしてたと思う。

エリィゼの疑い方も占い師がどっちが真か、の裏思考が無かったように見えてる

( 258 ) 2020/06/20(土) 11:31:11

大掃除中 ミケル

ハイヴィ狼仮定が甘かったのは自分もなんだけれどー。

( 259 ) 2020/06/20(土) 11:31:41

大掃除中 ミケル

ゆるぼ 初手噛みされない方法

( 260 ) 2020/06/20(土) 11:31:59

酒飲み ハイヴィ

やーん ウィルが俺オオカミってバラしたのに〜

( 261 ) 2020/06/20(土) 11:32:39

装飾工 メリル

狼やれば襲撃されないわ

( 262 ) 2020/06/20(土) 11:33:04

噂好き トルテ

推理を当てられない個人要素が村要素として捕らえられるのは本当にまずい
このままだと疫病神待ったなしだなあ……村人引いたら2dに吊られるような動き真剣に検討するべきかもしれない

( 263 ) 2020/06/20(土) 11:33:45

怪談好き アーニャ

>>260ミケル
信用される(それが出来たら苦労しねぇ

( 264 ) 2020/06/20(土) 11:33:45

【独】 装飾工 メリル

見える…2dに吊られるような動きをしたはずなのに何故か村放置されて悩むノリオンさんが見える…

( -248 ) 2020/06/20(土) 11:35:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

王子!!!!!! アールグレイ
8(15)回 残1910pt 飴飴
番人 ネッド
2(9)回 残2116pt 飴飴
噂好き トルテ
126(56)回 残119pt 飴
冒険家 ウィル
8(21)回 残1872pt

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
大掃除中 ミケル (3d)
19(17)回 残1694pt
キリサーの姫 ロッテ (4d)
75(44)回 残1147pt
植物学者 シニード (5d)
22(65)回 残934pt
郵便屋 パーシー (7d)
2(26)回 残1749pt
怪談好き アーニャ (8d)
40(0)回 残1441pt 飴飴

処刑者 (6)

見習い ミレイユ (3d)
20(67)回 残458pt
詠み手 ポラリス (4d)
34(9)回 残1521pt
領主の末娘 エリィゼ (5d)
9(18)回 残1952pt 飴飴
泣き虫 ティナ (6d)
90(66)回 残860pt 飴
酒飲み ハイヴィ (7d)
9(40)回 残1321pt 飴飴
ふぁんふぁーれ ツリガネ (8d)
30(64)回 残848pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

ドワイト (1d)
15(16)回 残1866pt 飴飴
装飾工 メリル (1d)
5(7)回 残2236pt 飴飴
町娘 コレット (1d)
1(9)回 残2282pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
0(4)回 残2413pt 飴飴
彫師 ランス (1d)
9(0)回 残2319pt 飴飴
草葉の陰から見てる クラット (1d)
1(6)回 残2350pt
女中 リーリ (1d)
7(0)回 残2347pt 飴飴
本屋 クレイグ (1d)
0(2)回 残2452pt 飴飴
修道女 イリア (1d)
9(5)回 残2208pt 飴飴
好奇心 エメット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
悪ガキ ジュスト (1d)
20(16)回 残1614pt 飴飴
男を知った リディヤ (1d)
89(80)回 残319pt
代書人 クレム (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■