人狼物語(瓜科国)


1950 理想の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵本作家 イノマタ


………………、リツくん、あのさ…


[黙りこくってしまったリツくんを見て、その静寂に耐えられなくて、名前を呼んで。]


えっ────?


[掴まれた腕に驚いて、手に持っていた石を水の中に落としてしまった。
波が引くと、その姿は見えなくなっていて、ただアタシの腕を掴む大きな手だけがそこにあって、

アタシを見る彼の瞳は、とても────]

( 229 ) 2020/03/30(月) 19:26:53

絵本作家 イノマタ


[急かされれば、彼と一緒に駆け出していた。

濡れた足で、靴なんて履く時間もなくて、

砂浜の砂が張り付く、太陽が照らすアスファルトの熱が伝わってきて、道路に転がる小石が足の裏に刺さる。

痛くて、熱くて、でも、あの日々に比べたら全然大したことはなくて。懸命に足を動かした。

それに、この手を離してしまったら、もう二度と掴んで貰えない気がしたから。

アタシより背が高い、彼の後ろ姿を見ながら、ただひたすらに。

腕を引かれるままに、走ったんだ。]
 

( 230 ) 2020/03/30(月) 19:27:16

【独】 カフェ店長 ミズタニ

>>-834 ハクさん
ご飯呼ばれちゃったので戻ったら即投下します

( -846 ) 2020/03/30(月) 19:27:31

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
はぁ……おセンチな気分。

( -847 ) 2020/03/30(月) 19:28:02

【独】 家庭教師 ハフリベ

はいエモいー

( -848 ) 2020/03/30(月) 19:28:26

【独】 本屋 アリアケ

いいぞかわもとー!!いけー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー✄

( -849 ) 2020/03/30(月) 19:28:51

【独】 男子寮手伝い カワモト

挟んでごめんね……
そして裸足で走らせてしまった先が食堂ってめちゃくちゃすまねえって気持ち今。

( -850 ) 2020/03/30(月) 19:28:55

【独】 男子寮手伝い カワモト

食堂に救急セットありますか…
お客様の中に女性ものの履物の予備を持ち歩いている方はいませんか……

( -851 ) 2020/03/30(月) 19:31:41

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
>>-850
大丈夫だよ!
それに、ヨダカさん(cv.京さん)が何とかしてくれる。

( -852 ) 2020/03/30(月) 19:32:18

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
走ってる時に砂浜に置いといた靴をすんでで拾う描写入れようかなーって思ってたんだけど、必死だったらそんなの忘れるよなって思ったから入れなかった。入れなくてよかったかな。

( -853 ) 2020/03/30(月) 19:33:34

【独】 本屋 アリアケ

カワマリにさようなら花泥棒さん流そう………………?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー✄

( -854 ) 2020/03/30(月) 19:38:30

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
花泥棒さん……いいね……すき………

( -855 ) 2020/03/30(月) 19:41:09

OH2クラブ ナガオ

>>カワモト
「はーーーっあ!
……へへ。きっと。しんどいんだろうけど。
意味なんて無くても。意味があっても、残らなくても。ここにいる僕って、やること一緒なんだもんなぁ」

誰かと、話終えた後かもしれない。結局。ここにいるアサギは、誰かを助けようとするアサギだった。
もう、どうしようもないのなら。出来る事を。いつか、侵略者へと似たような事を言ったのを思い出す。

アサギが出来る、最後の人助けは。
きっと今の皆を、元気づける事だ。

もう。二人の間の不思議な力は無くて。
電話線は切れて。ナガオの頭の借り主さんは、家賃を払う事はない。だから。こうやって呼ぶんだ。

「ピーーーーンポーーーーーンパーーーンポーーーン!

カワモトリツ君改め、夢水君のお呼び出しでーーーす!!
今すぐ!!!じゃなくても良いけど用事が済み次第〜〜!広場に来ることーーーー!」
学校の放送じゃなくて。島全部に聞こえる、島内放送で。たった一人の相棒を呼び出した

( 231 ) 2020/03/30(月) 19:42:25

バーのママ マスジョウ

>>218 タニグチ
料理の支度をしながら、タニグチに返事をする。

「ふ、なァに。らしくないわね。
もう少し警官の制服の話とかすると思ってたわ。残念ながら、刑事だから私服だけどね。

……交番のお巡りさん、イイわよねェ。アタシも、凶悪犯を捕まえるよりも、そっちのが性に合ってると思うわ」

続く言葉に、包丁を持つ手が止まる。

「…………アリガト。ココから先は、一人で行かないといけないものね。
そうね……アナタが好きな人のコト、悪く言っちゃあ、気の毒ね」

にこ、と寂しく笑って、刻んでいたリンゴをグラスに入れて、白ワインと甘口のジンジャーエールを注ぐ。
それをコトリとタニグチの前に置いた。

「はい。リンゴ、レモン、パイナップル、ライム。白ワインのサングリア。アタシね、白ワインが好きなの。……サービスよ」

( 232 ) 2020/03/30(月) 19:43:35

【独】 家庭教師 ハフリベ

花泥棒さん最高じゃん

( -856 ) 2020/03/30(月) 19:46:09

【独】 OH2クラブ ナガオ

/*めっちゃ雑な呼び出し方した。
時間があったら来てね*/

( -857 ) 2020/03/30(月) 19:46:18

【独】 男子寮手伝い カワモト

絶対に行く………………

( -858 ) 2020/03/30(月) 19:47:14

バーのママ マスジョウ

>>221 エセ
来客を見て、眉が下がる。

「あら。なんだか随分久しぶりみたい。お疲れさまだったわね、エセちゃん。気になってたの。
彼ピッピは、無事にオトせた?」

カウンターに座るエセは、お裾分けだと缶ビールを取り出した。

「あらま、チヌくんが?それはそれは。缶ビールかァ……有難くご相伴に預かりましょうか」

プシュッと缶の口を開けて、エセと乾杯した。
缶の匂いの混じったビールの味は、ひどく懐かしい。

「ン〜。なんか、昔を思い出しちゃうわね。仕事終わりの夜によく飲んでたわ」

( 233 ) 2020/03/30(月) 19:51:00

【独】 文房具屋 モリタ

花泥棒さん、かわいいな

( -859 ) 2020/03/30(月) 19:52:14

カフェ店長 ミズタニ

[ヒラヒラと、手を振りながら立ち去る、マスジョウの背中を見送った。

言葉の1つ1つが、彼に響いている気がしなくて。
最後まで、離れた距離が埋まったような気もしなかった。]

どうしたら、いいのかな。
どう、したいの、かな。

[自問自答する声が、1人になったカフェの中に響く。
わからんなぁ、なんて思いながら。1人でいるのが良くないのかもしれない、と思って外に出た。

――白のクイーンに話しかけられたのは、多分きっと。
そんな頃だろう。]

( 234 ) 2020/03/30(月) 19:52:56

カフェ店長 ミズタニ

>>222 >>223 ナガオ

こーんにーちわ!

[いつもと同じ。明るい、挨拶。今まで通り、一緒の言葉で笑顔で返した。
少し。この子と話すのは怖かった。何を責められるんだろうと思っていたから。

けれど責められるなんてことはなく。
1つの問いに対する回答が欲しいという。]

意味がない、なんて……そんなこと、言うわけないじゃん!

ここでの記憶は消える、なんて。そんな話もあるけどさ。
そんなのわからないじゃん。印象的な記憶、思い出、気持ち――そういうのは、何かしらの形で残るって。信じてる。

意味のないことなんて1つもない。
誰かが誰かを救おうとすることで――救われる何かは、確かに。あるって、信じてる。

[彼の欲した答えが、これで正しいのかなんて。そんなことはわからないけれど。
それが彼女の、心からの思いで。そうであってほしいと願う気持ちだった。]

( 235 ) 2020/03/30(月) 19:53:40

カフェ店長 ミズタニ




だから……よろしくね。


[彼女に。今落ち込んでいる全ての人を救うことなんてできない。
けれど。ナガオに救うことのできる誰かがいるって。それは、確信できるから。
自分がこんなことを頼むなんて図々しいかもしれないけれど。託すように、そう告げた。]

( 236 ) 2020/03/30(月) 19:54:01

【独】 カフェ店長 ミズタニ

ママのお店に行くの、もちょっと時間ください
今ミズタニとどうしたいか面談中

( -860 ) 2020/03/30(月) 19:54:33

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
ママのお店、遅くても21時には行く。

( -861 ) 2020/03/30(月) 19:57:14

【独】 OH2クラブ ナガオ

/*ミズタニしゃん…………………

もうしゅき。許せた*/

( -862 ) 2020/03/30(月) 19:58:21

【独】 カフェ店長 ミズタニ

>>-862
あうー
ありがとう……

( -863 ) 2020/03/30(月) 20:00:44

【独】 バーのママ マスジョウ

諸々了解です!
一応ちょっとずつマスジョウ浮上してもらおうと頑張ってはいる……

( -864 ) 2020/03/30(月) 20:03:08

男子寮手伝い カワモト

>>228>>229>>230 イノマタ

こんなの、こんなこと、初めてで。
唯々どうしても今、彼女の側を離れたくなくて。忘れるなんて嫌で。
訳もわからずに、まぁるい彼女の手を握りしめれば、時間を惜しむようにその手を引いて走り出す。

いつの間にか頭上へと昇っていた太陽が僕らを照らす。

二つの小さな影が度々折り重なりながら、アスファルトの上を駆けていく。

二人で、もしかしたら自分の方が、激しく息を吐きながら、時々立ち止まってはまた走って、この島唯一の、そうして二人が初めて会話をした、食堂<イーハトーブ>の扉を勢いよく開け放った。

「よ、ヨダカさ、……っは、……お、お水、………っ……は、……くださっ………っ」


ぜぇはぁと激しく肩を前後させながら近くの席へと転がるように座り込む。

そうして、やっと。
彼女の。イノマタのボロボロになった足を見て、慌てて救急セットをヨダカへと頼みながら何度も謝り倒すだろう。

( 237 ) 2020/03/30(月) 20:05:47

【独】 男子寮手伝い カワモト

アアアアアアアアアアアア時間が………

( -865 ) 2020/03/30(月) 20:05:59

【独】 OH2クラブ ナガオ

>>-863みしぇさん
/*なんで三点リーダーついてるの…………?*/

( -866 ) 2020/03/30(月) 20:06:42

【独】 カフェ店長 ミズタニ

>>-866 ハクさん
情緒不安定だから………………

( -867 ) 2020/03/30(月) 20:07:38

【独】 男子寮手伝い カワモト

だが私はミズタニ許してない( ◜ᴗ◝)

( -868 ) 2020/03/30(月) 20:07:59

( -869 ) 2020/03/30(月) 20:08:57

【独】 男子寮手伝い カワモト

唯一を連れて行かれたからな…

( -870 ) 2020/03/30(月) 20:10:01

カフェ店長 ミズタニ

――――――――――

七瀬雛は、多分どこにでもいるような女の子だった。
学生時代には部活に励み、学業に励み、アルバイトにも励む――はたからみたら少し、頑張りすぎだとも言われるような。

「ストイックだよね、すごく」
「頑張りすぎないでね?」
「無理しちゃだめだよ」

そんな言葉を、友人からかけられることが多かった。
それでも彼女は、自分自身に満足はしていなかった。

部活では全国大会に進めるような一流選手にはなれなかったし。
学業では第一志望の大学に合格できなかったし。
アルバイトでは自分よりも優秀な人がいた。

努力し続けられる人になりたい、と願った。

( 238 ) 2020/03/30(月) 20:11:02

【独】 男子寮手伝い カワモト

ここで挟むの申し訳ないんだけど慧さんに会いに行きます……うっ…………

( -871 ) 2020/03/30(月) 20:11:07

カフェ店長 ミズタニ


けれどうまくいかない。
朝起きたら、もっと布団の中にいたいと思うし。
好きなゲームはとことんやっちゃうし。
お酒を飲んだら酔って全部どうでもよくなっちゃうし。
恋人には、甘え過ぎてしまう。

そんな、自己嫌悪感を抱えながら大学生活を送った。
1か月後の4月からは新社会人だという頃。
当時付き合っていた恋人とも別れて。これからはもっとストイックに、努力できる人間になりたいと願った。
甘えを捨てて、強く在りたいと願った。


――だから。
七瀬雛は、『甘えん坊な人格』を捨てた。

( 239 ) 2020/03/30(月) 20:11:21

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
はーー体力ないカワモトくんがほんとに全力で好き。

( -872 ) 2020/03/30(月) 20:11:32

書道家 ノギ

>>186 ハフリベ
「……責められたくないから、こうやって聞こえのいい言葉ばかり選んでしまうのですよ。大人とは卑怯な生き物ですね」
いつか好きな人もそう言っていた。嫌われない言葉ばかり使うから大人は卑怯なのだと。その意味がやっとわかった気がする。
先生という言葉は嫌いだ。少なからず尊敬の対象に使うものだから。自分がそうであったように。ハフリベに先生と呼ばれ、ただ困ったように口角を申し訳程度にあげるしか出来なかった。

「……本当ですね。ついこの前、2人で買い物に行ったばかりだと言うのに。」

──大丈夫ですよ。今日はたまたま、悪戯な出来事が起きただけ。それだけです。
彼を安心させようと吐いた嘘。あの日の偽善的でも親身だった自分を思い出して、結果彼に不信感を抱かせた自分を嘲笑った。

( 240 ) 2020/03/30(月) 20:11:36

カフェ店長 ミズタニ


でもさ、雛。
貴女に甘えは必要だって、私は思うよ。
ほんとは根っからの甘えん坊じゃん。

1番になれなくたっていい。
そんな貴女を認めてくれる人は、周りにいたでしょう。


甘えを捨てることが、強さに繋がるわけじゃないんだよ。

( 241 ) 2020/03/30(月) 20:12:07

カフェ店長 ミズタニ



ヒナね。ちょっと、頑張ったの。
このゲームの間ね。甘えて、サボりたくなったときでも、頑張れたの。
カフェ開いたり、自分の考え告げたり。泣くのだって、我慢したり。
甘えん坊なだけだったヒナっていう人格は、ちょっとだけ、成長したよ。

だからさ。
今度は私たち、もっとうまくやれると思うんだ。

私を捨てて強くなるんじゃなくて。
一緒に強くならせて。

もう少しで、戻るよ。


――――――――――

( 242 ) 2020/03/30(月) 20:12:29

書道家 ノギ

>>ハフリベ(続き)
「………私はこれにて失礼します。生徒たちと現国のテストを渡してきますから。……お互い、あちらの世界で少しは生きやすく過ごせることを心から祈っています。」

ぽんぽん。肩を叩く振りをした。正確には触れたつもりのジェスチャーだ。
彼は昔の自分に似ていると思う。好意を持つ人間に、都合のいい皮を被せて、相手がそれと一致しないと不安になるのだ。そんな幼き日があったからこそ、彼の怒りは最も人間らしいものだと思った。

礼儀正しく頭を下げ、自宅へと帰るのだった。

( 243 ) 2020/03/30(月) 20:15:32

【独】 家庭教師 ハフリベ

だめだ、ノギ無理……

( -873 ) 2020/03/30(月) 20:20:01

【独】 OH2クラブ ナガオ

/*シメロル考えてたら1000文字越えたわ*/

( -874 ) 2020/03/30(月) 20:21:44

カフェ店長 ミズタニ

[きっかけは。はじまりは。
そんな、元の自分を想う気持ちからだった。

けれど、この島での皆を見て。
自分以外にも、戻ることで自分自身を救える人がいるんじゃないか、なんて。
そんなエゴの感情が、顔を出して。]


>>侵略者
変態さん。

[主犯であるミズタニは。侵略者に声をかける。]

……お疲れ様。まずは、ありがとう。七瀬雛のもとへ戻る、機会をくれて。

[今までお礼を言えてなかったなぁ、なんて。思いながら、笑う。]

ねえ、侵略者さん。
今貴方は、満足してる?

( 244 ) 2020/03/30(月) 20:23:30

本屋 アリアケ

ーー数人と話し、別れたのち。

もう使えなくなってしまった念話。僅かな淋しさを覚えながら1人道を歩む。
あの日は、どの道を通って行ったのだったか。周囲のもの全て、見た事があるような気も無いような気もする。

「……迷っちゃった」

最後の心残りのために行きたかった場所があったのだけれど。

「やだな……こうやって、全部……いつか忘れちゃうんだ」

そのいつかが今晩であるなど想像だにせず。
探し物と探し人を求めて、うろうろと歩き回っていた。

( 245 ) 2020/03/30(月) 20:25:58

【独】 本屋 アリアケ

というわけで、のんちゃん、会お……いつでも……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー✄

( -875 ) 2020/03/30(月) 20:26:41

【独】 OH2クラブ ナガオ

/*ゆかりさん………僕の、クソナガなんで…………。
こんにちわだけでも言いに来てくれたら、落とします……………*/

( -876 ) 2020/03/30(月) 20:28:19

写真館店主 タニグチ

>>232 マスジョウ
「私だってね、空気くらい読むよお。
そりゃあ怪盗少女を追いかける高校生刑事とかも好きだよ?デカレンジャーとかドーベルマン刑事とか古畑とか右京さんとか話し出したらそれだけで時間いっぱいになっちゃう。」

「人はみんなひとりだよ。だけどみんなとどこかで繋がってる。ここでの記憶はなくなっちゃうかもしれないけど、それでも私たちの中にはきっと何かが残る。
捨てられた私たちは、この一週間で捨てられた自分の本質を自覚した。成長できなかった私の確かな成長を私を捨てた私に突き付けて、ほら私がいないとやっぱりダメだろ?って言ってやるんだ。」

マスジョウの差し出したワインを一口。

「…ほら。好きな物の話をしてる人はね、幸せの顔になるんだよ。だからもっと、『自分の好き』に素直になろうよ。」

( 246 ) 2020/03/30(月) 20:28:41

【独】 本屋 アリアケ

こんにちはで落ちてくる1000文字。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー✄

( -877 ) 2020/03/30(月) 20:29:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドロップ クラタ
10(19)回 残7136pt 飴飴
写真館店主 タニグチ
15(24)回 残6653pt 飴飴
文房具屋 モリタ
17(45)回 残6122pt 飴飴
家庭教師 ハフリベ
28(136)回 残3283pt 飴飴
ピアニスト アマノ
4(16)回 残7492pt 飴飴

犠牲者 (6)

魔女 三日月猫 (2d)
14(33)回 残6494pt 飴飴
バーのママ マスジョウ (2d)
64(99)回 残2209pt 飴
モデル ニシムラ (4d)
15(25)回 残6719pt 飴飴
OH2クラブ ナガオ (5d)
15(78)回 残5505pt 飴飴
男子寮手伝い カワモト (6d)
39(130)回 残3390pt 飴飴
絵本作家 イノマタ (7d)
43(89)回 残3544pt 飴飴

処刑者 (5)

書記アシザワ (3d)
19(29)回 残6482pt 飴飴
書道家 ノギ (4d)
16(39)回 残6243pt 飴飴
カフェ店長 ミズタニ (5d)
31(152)回 残3581pt 飴飴
本屋 アリアケ (6d)
18(67)回 残5514pt 飴飴
不動産屋 エセ (7d)
22(85)回 残4608pt 飴

突然死者 (0)

支配人 (2)

侵略者
15(15)回 残7564pt 飴飴
二代目 ヨダカ
25(33)回 残5893pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (1)

グレートなティーチャー チヌ (2d)
23(55)回 残5530pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■