人狼物語(瓜科国)


1950 理想の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 アリアケ

>>404のんちゃん
掛けられた羽織はやはりぶかぶかで、袖を通すだけで笑みが溢れてしまう。隣の彼に倣って正座をするが、果たして何分保つことだろうか。
空は満天の星が輝いていて、まさかこれが数十分後には消えてしまう光景だなんて思えなかった。

「終末の色? ……どうだろ、黒か白、なのかなぁ。可愛い色が良いなぁ。
…………不安、は、あるけど。……ううん」

理想の世界の話をする彼の横顔を眺める。瞳の中には僅かに希望の色が覗く気がした。
穏やかに肩を寄せる。自然と抱き返された肩に、ふんわりとした温もりが宿る。こんなに満ち満ちた感覚が、消えたぐらいで忘れるものか。決して、忘れてなるものか。

「のんちゃん」

わたしたちは、大丈夫だから。

「おやすみなさい。またあした」

( 413 ) 2020/03/31(火) 00:48:40

絵本作家 イノマタ

>>397 マスジョウ

……えへへ、そう言ってくれるとやっぱり嬉しいや。
…絵本はね、アタシもまた描きたいって思ってるから。本屋さんに並んでるのを見つけたら、手に取ってみてほしいな。
…いつになるかは、わかんないけどね。

[記憶も思い出も消えちゃうかもしれないけど。それでも、ファンだって言うマスジョーさんには伝えておきたかったから。

そして、ピシッと姿勢を正して敬礼をする彼に少しだけ驚いて。]

こちらこそ、ありがとう。
……それに、うん!アタシも!マスジョーさんとご近所さんで嬉しかったよ!

[表情には出ないけど、声だけはうんと明るくして応えたつもり。
そして、きっとこのカクテルがなくなるまで。
マスジョーさんと楽しく最期の一時を過ごしたんだ。]

( 414 ) 2020/03/31(火) 00:50:19

【独】 本屋 アリアケ

〆た、!!やったぞ!!ちゃんと相手の文章を読んで返した!えらい!のんちゃんだいすき!いい夢見てね!!

( -1142 ) 2020/03/31(火) 00:50:25

【独】 グレートなティーチャー チヌ

>>ちかちゃん
遅くなって&これがラストになっちゃうだろうからめっちゃ端折って詰め込んでごめええぇぇぇん
時間管理、大事。みか覚えた…

ママと騒いでふざけて語って楽しかったよ!ありがとう!!!
ズッ友大好き!!!!!

( -1143 ) 2020/03/31(火) 00:50:34

二代目 ヨダカ

海風香る岸辺を歩いている。一歩ずつ、素足で砂を踏みしめて。
そこに私の生があったのだと、脳裏に刻みつけたかったから。

ポケットに入れたサングラスをチラリと見た。新しい呪いは、一生捨てられない予感がしている。
昔からこうだ。あの人との思い出も抱えたきり。
それでも、大事なのだから仕方ない。

しばらくは何とか歩けそう。
一応の目標があるから。でも、すぐ自分を見失うんだろうな。
……いや、私は目標に目標を見つけてこれからも生きていく。

死ぬのは簡単だ、生きる事に比べれば。
あの日、踏み台を蹴る間際であの子が来なければ。きっと私は死んでいた。

「そのことは感謝しなければならないのかもしれないな……」
遠く彼方を見つめた。きっと、あの世界が私を待っている。

「────さようなら」
決別の一言と共に、私の意識は闇へと飲まれた。

( 415 ) 2020/03/31(火) 00:50:35

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
マスジョーさんもこれで〆!!!ありがとうママ!!お話出来て楽しかった!!!!

( -1144 ) 2020/03/31(火) 00:50:40

【独】 モデル ニシムラ

しめです!
お疲れ様でした!

( -1145 ) 2020/03/31(火) 00:50:48

男子寮手伝い カワモト

>>388 ニシムラ

少女に返ったように柔らかく笑った彼女から、お返し、というように彼女の着けていた花の飾りを頭に載せられる。

「え、わ、わ、似合い、ますかね…?」

目をぱちぱちと瞬かせながら不安そうに見た彼女の姿は、伏せられた睫毛の一本まで綺麗で。

彼女との道はここで別れるけれど。
最期に彼女の幸せをそっと考えてみたりした。

( 416 ) 2020/03/31(火) 00:50:50

バーのママ マスジョウ

>>405 ミズタニ
相変わらず。
彼女の言葉は、甘えん坊で、理想論で、でも、その言葉に偽りも計算もないということは、すぐに分かる。

無垢な声と言葉に苦笑して、彼女の頭を胸に抱き寄せて、ぽんぽん、と撫でる。

「わかった。降参。

あのね、ダメ。俺は、ヒナちゃんが弱点らしい。
もう、なんだろうな。勝てないんだよ、きみには」

最初に彼女をみて、ゲームに負けてしまったのも、もしかしたら必然だったのかもしれないな、なんて気持ちになってしまう。
もともと、お天道様に弱いのだ。

「……待ってる。きっときみは来るだろうと思う。
七瀬雛が、香坂秀輝の所に来てくれるって信じて、向こうに行くよ」

これじゃあ、王子を待つ姫のようだ。
でも、こういう……信じて待っていられる安心感があるなら、女々しい自分も悪くないのかもしれない、なんて思ってしまった。

( 417 ) 2020/03/31(火) 00:51:31

【独】 OH2クラブ ナガオ

お疲れ様でした………………!

楽しかったなぁ。ろあくんがむらたての村ほんとすきです。また建てて下さい

( -1146 ) 2020/03/31(火) 00:51:44

グレートなティーチャー チヌ

ママと最後の別れを告げて、ヨダカと別れを告げた浜辺に戻る。

捨てたサングラスはなくなっていた。
手の中で音がする。
掌を開くと1枚のメッセージカードがクシャクシャに丸まっていた。

男はそのままメッセージカードを海へ投げ捨てた。
それはヨダカに言えなかった、もう一つの告白。

( 418 ) 2020/03/31(火) 00:51:50

【独】 バーのママ マスジョウ

ミズタニちゃんへのは〆です!!!!!ギリギリでごめんね!!!!!

( -1147 ) 2020/03/31(火) 00:51:50

グレートなティーチャー チヌ

我が魂の全けむかぎり忘れめや いや日に異には念ひ益すとも

( 419 ) 2020/03/31(火) 00:52:00

【独】 二代目 ヨダカ

**ヨダカはこれで〆ます
1週間ちょいお疲れ様でした!

支配人としてヨダカをやれて楽しかったです
この後公開されるディスコードのグループを読むと、世界観が全て把握されるかと思いますのでよければそちらもよろしくお願いいたします

村建てのろあ君、参加者の皆様方、見学のみかさん、ありがとうございました!

( -1148 ) 2020/03/31(火) 00:52:28

【独】 家庭教師 ハフリベ

〆!
初めて村でちゃんと〆の文章を書き溜めた!
理想の村、本当にとっても楽しかった……。

人狼ゲームとしてはまじでつらかったけど、本当にとっても楽しかったです……。
占い師が呪狼に刺さるっていう事故もあったけど、それ抜きでも狼のゲームメイクはめちゃくちゃ良かった! 悔しかったけど! でも楽しかった!
村建てのろあくんとお手伝いの京ちゃんもお疲れ様でした。初建てなのにものすごく色んな伏線がはってあって、丁寧な物語の展開があって、これはしばらく浸れる……。
とにかく、ありがとうございました!
「死体埋め部の悔恨と青春」を読んでください!!!!!!!!!!!!

( -1149 ) 2020/03/31(火) 00:52:42

【独】 グレートなティーチャー チヌ

【訳】私の魂がある限り、貴方のことは忘れません。日ごとに想いが増す事はあったとしても。

本当は「我が命」だけど魂に変えた

( -1150 ) 2020/03/31(火) 00:53:02

【独】 カフェ店長 ミズタニ

先に。
皆様へご挨拶。

最初設定から大好きで、ほんと好きで、めちゃくちゃ好きで、
そしたら皆のキャラも素敵で、もう大好きで、めちゃくちゃ好きで
発狂しまくりでしたが本当に楽しくての発狂でした

今語彙力ないのでちゃんと感謝の気持ち伝わってるかわからないけれどもありがとうございました

RP村初狼でしたが、それがこの村で本当に良かったです
幸せでした
ありがとうございました
だいすきです

( -1151 ) 2020/03/31(火) 00:53:12

絵本作家 イノマタ

>>398 ヨダカ

うん。うん!ありがとう、ヨダカさん。

きっと、またね!

[そう言って、手を振った。
店を出て、もう一度だけ食堂を見つめて。

大好きだったイーハトーブとヨダカさんに別れを告げたんだ。]

( 420 ) 2020/03/31(火) 00:53:12

【独】 カフェ店長 ミズタニ

ご挨拶なのに語彙力とけてるのが本当に嫌だし申し訳ないありがとうありがとうありがとうなんですありがとう

( -1152 ) 2020/03/31(火) 00:53:37

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
ヨダカさんもこれで……〆……!!!短くてすまねぇ!!!楽しかった!!大好きだったよ!!!ヨダカさん!!!ありがとうございました!!!

( -1153 ) 2020/03/31(火) 00:53:46

【独】 バーのママ マスジョウ

>>みかちゃん
いい感じに締めてくれてありがとう!!!
思ったより時間が無くあれで終わりにさせていただくけど、ほんとにほんとにチヌくんとはズッ友だと思ってるから、元の世界に帰っても澤田真司くんと会いたいよ!!!!
前科あってもいいよ!!!!

( -1154 ) 2020/03/31(火) 00:53:59

【独】 二代目 ヨダカ

**チヌ最後にさあ爆弾やんけ!!!!!!

( -1155 ) 2020/03/31(火) 00:54:04

【独】 カフェ店長 ミズタニ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああママあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

( -1156 ) 2020/03/31(火) 00:54:11

【独】 魔女 三日月猫

**
初村建て色々ごたごたしてましたが皆さまのおかげでとってもいい村になりました。
この村は僕の宝物です。

ありがとうございました。

( -1157 ) 2020/03/31(火) 00:54:42

【独】 カフェ店長 ミズタニ

ああっ
ほんとにむり!!!!!!!!!
なに!!!!!!!!!!!!!
ママ!!!!!!!!!!まま!!!!!!!!!!!!まま!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

( -1158 ) 2020/03/31(火) 00:55:14

絵本作家 イノマタ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ワタシが描いた魔法使いのお話は、幸せを探す物語。
それは、必ず幸せになる終わりだとは限らなくて、けれど、幸せは皆の心の中にちゃんとあるって伝えたかった。
だから、ワタシはこれを描いたんだと思う。

この小さな島での物語は、なにも思い出すことは出来ない。そもそも、電話が鳴ったことすら覚えてないんだって。

あの星の綺麗な夜の事も、きっとあの子は忘れちゃう。受話器を置いた後に、あの子の宝物だった水色のオルゴールを壊したことも、そのきっかけも、全部忘れちゃう。

でも、でもね。ワタシ、思ったんだ。
小さな世界に閉じこもってたのはワタシ自身だったんだって。

この島で、色んな人に出会ったよ。みんなね、ワタシの絵本が好きだって言ってくれたよ。ワタシの名前を褒めてくれたよ。素の自分を出しても、誰も笑わないでいてくれたよ。
ワタシの笑顔が見たいって言ってくれたよ。

( 421 ) 2020/03/31(火) 00:55:33

絵本作家 イノマタ


だからさ、もう少し頑張ろうよ。
我慢することはもうやめようよ。

大丈夫。あの子が忘れても、ワタシはちゃんと覚えてるから。幸せの物語をちゃんと覚えてる。

今のあの子がどうなってるかなんて、今のワタシには何も分からないけど。
ワタシはね、少し自分が好きになれたよ。

ほら、ワタシが帰ったらさ、まずは笑顔の練習をしなくちゃ。
口の端をあげる所から初めて、目を弓なりに細めるの。あ、半目はダメだよ?ブサイクになっちゃうからね。

約束したから。
見つけてもらうんだって、約束したから。

( 422 ) 2020/03/31(火) 00:55:39

【独】 カフェ店長 ミズタニ

ちょっとまってあと4分ちょっとまってしめるがんばるしめるまにあうかなまにあわなかったらもうそれはそれでああごめんなさいすきですああ

( -1159 ) 2020/03/31(火) 00:55:41

絵本作家 イノマタ


……大丈夫。ワタシがいる。
あの子の幸せには、やっぱりワタシが必要なんだって、今なら思えるから。

オルゴールさ、また買いに行こうよ。
可愛い桃色のオルゴールがいいな。今度こそ、本物の宝物を。

そうだなぁ、曲はやっぱり────

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

( 423 ) 2020/03/31(火) 00:55:53

男子寮手伝い カワモト

先輩と、アンダーソンと。
また会う約束はしなかった。

それでも、きっと。
頭の中で会話が出来たくらいのことがあったのだから。

また会うことだって。
約束なんかなくたって、
記憶もなくなってしまったって、

そんなの、僕たちになら、余裕で突破出来ると思いませんか?

( 424 ) 2020/03/31(火) 00:55:56

文房具屋 モリタ

>>370 カワモトくん
「……そう、だったね。
思えば、ずっとそうだったかも。
でもね、それはぼくが、カワモトくんのこともっと知りたくて。
カワモトくんに、ぼくのこともっと知って欲しくって。
だから、話しかけてたんだと思うよ。

ぼくたちがこうやって話すのはきっと最後だけど、
ぼくはカワモトくんと友達になれて本当に嬉しかった。
本当に、ありがとう。

もしカワモトくんがいいって言ってくれるなら……

ぼくは、もとに帰ったとしても、カワモトくんのこと、探したいなって思うよ。」

ごめんねは、言わないよ。
ぼくが望んだことだから。
きっと、きっと。もとの世界でも、また会えるって信じたいから。

そう言って、カワモトくんに背を向けた。

( 425 ) 2020/03/31(火) 00:56:05

【独】 文房具屋 モリタ

返事遅くなって本当にごめんなさい

( -1160 ) 2020/03/31(火) 00:56:24

【独】 二代目 ヨダカ

**>>もつさん
夜鷹もイノマタくん好きだよ
ありがとうね……

( -1161 ) 2020/03/31(火) 00:56:45

絵本作家 イノマタ


[それは、星が綺麗な夜でした。

1人の少女は、星に祈ったのです。

『幸せになれますように。』

その祈りは、永遠に叶うことがないと思っていました。

けれど、漸く。その時がきたのです。

随分と時間がかかってしまったけれど、

祈った願いは星に届いて、そして────]
 

( 426 ) 2020/03/31(火) 00:56:47

絵本作家 イノマタ

¨*•.¸¸☆*¨*•.¸¸☆* ¨*•.¸¸☆*¨*•.¸¸☆* ¨*•.¸¸☆*¨


"くじょう まりあ"

著者名にそう書かれた絵本が、本屋さんに並んでいるのを、いつか誰かが見つけるかもしれません。

絵本のタイトルは、『幸せのしま』。

あの有名選手がまさかの絵本?!だなんて、そんな煽り文句の書かれた絵本を、きっと。

ハッピーエンドで終わる物語を、きっと。


輝く星に祈りを込めて。

少女の小さなその夢は、遂に叶ったのでした。


めでたし、めでたし。✩.*˚

( 427 ) 2020/03/31(火) 00:56:56

【独】 バーのママ マスジョウ

駆け足ですが、私もご挨拶

性癖を詰め込んで楽しいひゃっふーってしてたんですが、まさかの初占からの初日逆呪殺というショッキングなことがあり。

ついでに史上最高にめんどくさい男となったマスジョウでしたが、皆さんのおかげで、だんだん心の氷が溶けました。
時間が無くてその辺上手くまとめられたか不安なんだけど、一人一人とお話して、お店が出来て、本当に幸せだなって今は思ってる

本当に本当に怖かったけど、今ここに来て、ちょっと前を向けたと思います。

ろあくん、村建てお疲れ様でした。
しんどかったが、すごく大事な村になりました。ありがとうございました。

( -1162 ) 2020/03/31(火) 00:57:01

【独】 グレートなティーチャー チヌ

チヌ〆!
1週間お疲れ様でした!
墓下に来た人たちとはとりあえず一言は交わせたけど地上の人とはエセちゃんくらいしかはなせなくてぐぬぬ…
相変わらずキャラのコミュ力が低い
話した人も話してない人も本当に皆大好きでした!
ありがとうございました!!!
ろあくん、京さん、素敵な村をありがとう!

( -1163 ) 2020/03/31(火) 00:57:08

【独】 写真館店主 タニグチ

お疲れ様でした!
運営チームの苦労がものすごく見えて、ありがてえありがてえってなってました。
楽しかったです。
秘密喉って素晴らしいよね。
人狼パートは程々に頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

( -1164 ) 2020/03/31(火) 00:57:13

【独】 グレートなティーチャー チヌ

>>-1155 京さん
てへぺろ

( -1165 ) 2020/03/31(火) 00:57:50

【独】 文房具屋 モリタ

ろあくん、ありがとう。
みんな、ありがとう。
たのしかったよ

( -1166 ) 2020/03/31(火) 00:57:56

男子寮手伝い カワモト、文房具屋 モリタの言葉に頷いた。

( A15 ) 2020/03/31(火) 00:58:19

不動産屋 エセ

この島での出来事を、忘れたくない。そんなふうに願ってもきっと無理なことは分かっていた。あるべき姿に戻る。そうだね。それがきっと、正しい。

……なんて綺麗な言葉で締めくくるには少々ぬるすぎます。激おこだったんですから。
わたしは還りたいなんて思っていなかったのです。
運命的な出会いを果たし、クソッタレなゲームに巻き込まれ、命を懸けた闇のゲームは単純な椅子取りゲームなんかではなかった。

けれど、後悔はないんです。ええ、ありませんよ。そんなことすると、隣の彼に怒られそうですね。

瞳を閉じて静かに、静かにつぶやきます。

「さよなら、エセミオ」

そして、世界にさよならを告げます。とびきりの笑顔で。

「さよなら、初めての恋人」

そこに愛があったのか、
誰も知るよしはなかった

( 428 ) 2020/03/31(火) 00:58:21

【独】 書記アシザワ

楽しかったですありがとうございました

( -1167 ) 2020/03/31(火) 00:58:24

カフェ店長 ミズタニ

>>417 マスジョウ

[抱き寄せられて。その胸の中で温かさを知る。
続けられた言葉に、ふふ、と笑った。]

わーい、勝った!

[ぎゅっと抱き着いて。最後のその瞬間まで、甘える。]

ふふふ、待っててね!
走っていく! すぐに行くからね!

[そんな未来を思い描いて。
ミズタニは笑顔で、その最後の時を迎えることだろう。]

( 429 ) 2020/03/31(火) 00:58:30

OH2クラブ ナガオ

余裕だよ。キング
全部。壁なんて、ぶっ飛ばしちゃえ

( 430 ) 2020/03/31(火) 00:58:31

ドロップ クラタ

「もう、あたしともサヨナラかぁ」

厳密には違うのだろうけど。
行ってきます?ただいま?

「ま、大丈夫だよ。思ったより、平気なもんだしさ」

強がりではなく、心の底から言えた。
次、目を開けた時は何が見えるのだろうか。期待しながら目を閉じた。

( 431 ) 2020/03/31(火) 00:58:38

男子寮手伝い カワモト

「アンダーソン。僕たちは負けてしまったけれど。きっと」

( 432 ) 2020/03/31(火) 00:58:55

男子寮手伝い カワモト、OH2クラブ ナガオの隣にいる。

( A16 ) 2020/03/31(火) 00:59:05

アナウンスの声(村建て人)

世界は光に包まれた。

街灯の光だったかもしれない。
一軒家の光だったもしれない。
星の光だったかもしれない。
月の光だったかもしれない。
それら全てが煌めき、輝いていた。

魔女はこの世界を創るとき、当たり前のように最後も想像していた。

みんなの人格が全て拾われたとき、それがこの島が必要が無くなる時で消える時だ。
「そんな時は、明るくみんなのこと見送れたいいな。」
そんな先代の言葉を、消えゆく最後の魔女は引き継いだ。

三日月猫は「物理的な意味じゃないよ」って笑ってた。
侵略者は「分かってるよ」って笑ってた。

世界の最後、意地っ張りな猫たちはお互いの頬を抓っていた。

( #3 ) 2020/03/31(火) 00:59:17

【独】 絵本作家 イノマタ

/*
イノマタ〆!!!!!
はーー!!ありがとうございました!!幸せになれるかわかんなかったけど、カワモトくんのおかげでなんとかなった!!!!

村建てのろあさん、そして京さん、見学者さん、参加者さん、本当に最後までありがとうございました!とっても素敵な村でした!!

村負けで悔しかったけど、私はこの村は狼勝ちでよかったなって思います!!
本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!

( -1168 ) 2020/03/31(火) 00:59:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドロップ クラタ
10(19)回 残7136pt 飴飴
写真館店主 タニグチ
15(24)回 残6653pt 飴飴
文房具屋 モリタ
17(45)回 残6122pt 飴飴
家庭教師 ハフリベ
28(136)回 残3283pt 飴飴
ピアニスト アマノ
4(16)回 残7492pt 飴飴

犠牲者 (6)

魔女 三日月猫 (2d)
14(33)回 残6494pt 飴飴
バーのママ マスジョウ (2d)
64(99)回 残2209pt 飴
モデル ニシムラ (4d)
15(25)回 残6719pt 飴飴
OH2クラブ ナガオ (5d)
15(78)回 残5505pt 飴飴
男子寮手伝い カワモト (6d)
39(130)回 残3390pt 飴飴
絵本作家 イノマタ (7d)
43(89)回 残3544pt 飴飴

処刑者 (5)

書記アシザワ (3d)
19(29)回 残6482pt 飴飴
書道家 ノギ (4d)
16(39)回 残6243pt 飴飴
カフェ店長 ミズタニ (5d)
31(152)回 残3581pt 飴飴
本屋 アリアケ (6d)
18(67)回 残5514pt 飴飴
不動産屋 エセ (7d)
22(85)回 残4608pt 飴

突然死者 (0)

支配人 (2)

侵略者
15(15)回 残7564pt 飴飴
二代目 ヨダカ
25(33)回 残5893pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (1)

グレートなティーチャー チヌ (2d)
23(55)回 残5530pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■