人狼物語(瓜科国)


1949 【ID公開】コーラさんの妊娠を祝う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スプライサー カル

経験則という因縁を大事にしましょう(そして外す

( 403 ) 2020/03/09(月) 14:50:47

多分昇進した こーもり。

実際片方狩人で大ハズレしてしまったから全然ダメだったね…。

( 404 ) 2020/03/09(月) 14:51:44

【独】 多分昇進した こーもり。

終わってから思うけどニチレイの人とさたねさんは狼囲うには相性よかった気がするね。
相互作用で上げやすい組み合わせに感じる

( -78 ) 2020/03/09(月) 14:56:20

しかも☆かわいい☆ おこげ

今回に関してはな! 占希望出す前に占い先が決まってたからな!!
なんかエコり方ばっかり覚えていく気がする

>>396
あれは、あの、なんか、流れで鍵あいてるかなって、おもって

あれ、どっかで「あっこいつ真ちゃうか?」を拾ったのだけはほんとなんですよ信じてくだちい

( 405 ) 2020/03/09(月) 15:38:12

女学生 ニチレイ

何となく素直赤ログとは相性いい気はする。
そしてあらゆる作為を尽くして死に素白キャラに最終日を託すのが唯一のニチレイ狼勝利の方程式(

ゆっきーにもっと余裕あったらどうなってたかな、ってのは気になる。

( 406 ) 2020/03/09(月) 15:41:11

【独】 しかも☆かわいい☆ おこげ

でも実際自分が命の危機に晒されるまで脳みそ毎日フォーマットかかるとこある……かかるとこない?

( -79 ) 2020/03/09(月) 15:48:05

女学生 ニチレイ

ただ自占誘導はまさにそれで自死した上でしゃらくせえ!フェリ!ってやらせるつもりだったのに

なんで数分でレベルおりつとかいう謎推理からさたねさん捕まったのかかるさん凄い
意味わかんない(ほめてる)

( 407 ) 2020/03/09(月) 15:50:29

部屋がボーロまみれの ゆっきー、ゆっきーに期待してはいけない‥(ぼそっ

( A64 ) 2020/03/09(月) 15:52:59

【独】 女学生 ニチレイ

いきなりフォーマットするといきなり何言ってんだこいつって黒視されそうで怖いから……(弱気)

( -80 ) 2020/03/09(月) 15:53:20

しかも☆かわいい☆ おこげ

レベルおりつはマジで謎だった

レベルおりつって何?

( 408 ) 2020/03/09(月) 15:54:03

【独】 しかも☆かわいい☆ おこげ

自分が言ってたこと毎日忘れるから「おこげさっきなんて言ってたっけ」って言いながら自分のログ見返すことめちゃくちゃあります(懺悔)

( -81 ) 2020/03/09(月) 15:55:13

スプライサー カル

赤ログ相性良いはたしかに、楽しそうで羨ましかった。

>>405 鍵を開ける閉める開ける閉めるドアを開けようとしてガコンッ ここまで全部一人でしたよね、流れ?????
ほんとにぃ???

>>406 ニチレイさんが確黒になってた。

>>407 な、謎じゃないし!ちゃんとした推理だし!!
いや、でも実際村が求婚断って翌日すっとぼけるとかおかしいし、いくら寝てる公算高くてもペタ側がアレ仕掛けるの博打ですらないし、、とか思って。
ただその後のやり取りがかなりアレがソレしすぎてて「このさたねさん、、もしや潜狂か?」まで飛んでた(

( 409 ) 2020/03/09(月) 15:58:19

多分昇進した こーもり。

掟上今日子さんか何かかな?

( 410 ) 2020/03/09(月) 15:58:26

スプライサー カル

正直推理って大体自分でも結論しか覚えてなかったり、仮定が感覚言語過ぎてあれそれおまえこれ誰が書いたログだ????てなる。ならない?

レベルおりつは、初日のペタさんのおりついじめのログを見ましょう。

( 411 ) 2020/03/09(月) 15:59:47

しかも☆かわいい☆ おこげ

真面目にひとりひとり考察するとさ、狼見つけることじゃなくて全員分の考察を村に提出することが目標になっちゃってさ

読んでもマジで何も思わない人の考察書くのにマジで何も思いつかないから「10〜20代、もしくは30〜40代、または50〜60代の男女」みたいな考察量産することになって「私今何してるんだろ……」みたいな虚無を覚えるようにならん? 俺はなった

( 412 ) 2020/03/09(月) 16:00:05

しかも☆かわいい☆ おこげ

>>409
この話聴く限りカルさんに「この鍵は横向きの時にあいてるんだぞ」って言われたのを忘れて「鍵横にした! 開けた! ヨシ!!」って凸った可能性すらあるな

( 413 ) 2020/03/09(月) 16:04:35

しかも☆かわいい☆ おこげ、横じゃなくて縦か

( A65 ) 2020/03/09(月) 16:05:13

多分昇進した こーもり。

再検索かけるの面倒だから推理の内容を覚えてるんだよなぁ
提出時に肉付けした時の引用先なんかは忘れること多いけど

そもそも私狼当てるから村人だってやる村人だから違うんだろな(

( 414 ) 2020/03/09(月) 16:06:16

えうーの食事製造機 ペタ

>>125
イカれてないのに求婚者ひいちゃったはやみさんかわいそう

>>173
真面目なメモ…
真実を書いたのに!!あのノリがいけなかったの!?もっと真顔で
「さたねさんは狼です。昨夜は嘘をつき、誠に申し訳ございませんでした。さたねさんの言動から察すると、もう一人の狼はニチレイさんだと推測しております。」
って書けば信じてもらえたの?

誰だテメェ、さてはペタをのっとった憑狼だな?っつって誰も信じてくれないと思うんだけど

( 415 ) 2020/03/09(月) 16:09:12

Dr. ろんきす

っつーか吊られるから裏切るんだったら求婚COしたときに「ごめん無理だわ!!殺し合おう!!」つって狼なんだよって最初から言えばよかったやんけ

( 416 ) 2020/03/09(月) 16:11:42

スプライサー カル

>>413 まんまそうやで、言われて忘れて行動するまで10秒くらい

>>414 狼見つけてない!狼!!て言えるからこーもりさん素敵(

>>415 まだその書き方のがよかったなぁ。。

( 417 ) 2020/03/09(月) 16:12:13

【独】 誕プレが赤ん坊になりかけた はやみ

>>393
ゴッドフィールドはイカれたゲームだよほんと

( -82 ) 2020/03/09(月) 16:12:47

スプライサー カル

「地上に居る限りは人外」と言い張っているため。。

( 418 ) 2020/03/09(月) 16:13:07

【独】 しかも☆かわいい☆ おこげ

マジレスすると「昨晩は嘘を吐きました。申し訳ございませんでした」の一言があればあのノリでも許されたような気がする

( -83 ) 2020/03/09(月) 16:15:07

Dr. ろんきす

>>6:63は正しい(だからなんやねん、という部分に答えられてないが)

「このペタさんのメモは真実!!」という土壌がフェリダーさんを敗北させた

( 419 ) 2020/03/09(月) 16:15:10

Dr. ろんきす、土壌が「なかったことが」

( A66 ) 2020/03/09(月) 16:15:22

えうーの食事製造機 ペタ

>>187
さほど持ち上げてませんよ。
打つのアリな理由、要約すると「嫌がらせしがいがある」だから

( 420 ) 2020/03/09(月) 16:18:38

誕プレが赤ん坊になりかけた はやみ、二兎追いすぎてる図かな…?

( A67 ) 2020/03/09(月) 16:20:13

えうーの食事製造機 ペタ

吊られる前に嘘をバラさなかった理由
さたねさんが起きてくるのにビビってたというのと
もうこんな時間だし喉ないしいいや。ってなってたのもある

( 421 ) 2020/03/09(月) 16:22:19

スプライサー カル、ようするにただただ地下に沈めただけで草

( A68 ) 2020/03/09(月) 16:22:29

えうーの食事製造機 ペタ

あとまぁ…
ほとんどの人が寝静まった時間にやるより
遅延メモに残して 全員が起きた時見るほうが
おも…おもし…おもしろいかなって…

( 422 ) 2020/03/09(月) 16:23:31

しかも☆かわいい☆ おこげ

圧倒的に愉快犯で草

( 423 ) 2020/03/09(月) 16:24:44

えうーの食事製造機 ペタ

わたし村に真実を伝えただけなのにさー!!
なんで私がうさんくさいせいで村負けたみたいになってんのさー!

私が人のいいみみーさんみたいな人だったら知ってても村に真実を教えてなんかあげないですよ、ぷんぷん!

( 424 ) 2020/03/09(月) 16:26:52

女学生 ニチレイ

レベルおりつでさたねさん捕まったのは凄いけど

説明がレベルおりつしかなかったからペタメモと合わさってめちゃくちゃ狂人に見えた(

恐ろしい相乗効果よ……

( 425 ) 2020/03/09(月) 16:29:01

えうーの食事製造機 ペタ

でもまぁ、吊られ際の私を見たこーもりさんが、ペタ狼とふんで受け入れしたから村陣営の数が足りなくなって負けてるので
私がさっさと村陣営化する覚悟きめなかったのが敗因と言われたら認めざるをえない、かな

( 426 ) 2020/03/09(月) 16:30:33

えうーの食事製造機 ペタ

レベルおりつの使用方法がまじでわからないんだけど

( 427 ) 2020/03/09(月) 16:31:41

えうーの食事製造機 ペタ

>>199
ふぇりだ〜氏、ごめんな
私もカジュアル参加だからさ、カジュアルというかエンジョイ勢というか、愉快犯とも言われてるけど…
いやわたし的には結構真剣に自陣営勝利目指してたんだけどさ

あと勝手な私のふぇりだ〜氏のイメージ紹介もごめんなだけどID公開村の宿命でもあると思うのよな

あと、まだ見くびられてる段階で勝つとそれはそれで、次回からハードル爆上がりした状態でスタートになるよ。

今回のおこげちゃんがそれだし、私も一度参加して勝ったら次からバケモノよばわりよ。

( 428 ) 2020/03/09(月) 16:46:30

スプライサー カル、・・あれ?レベルおりつって天才的説明だと思ってたんだけど、伝わってないやつ?

( A69 ) 2020/03/09(月) 16:48:18

【独】 新米 さたね

>>-78
実際、破談後はノーストレスの赤でしたねぇ。
めっちゃやりやすかったです。
仲間に恵まれました。

( -84 ) 2020/03/09(月) 16:53:44

【独】 しかも☆かわいい☆ おこげ

あ、レベルおりつって「破断した後に「ジブン恋矢なんて刺さってない独身っす」とか言い続けるのは恋矢が刺さっても自分の役職を相手に教えてあげなかったおりつレベルやぞ?」ってことか?!

( -85 ) 2020/03/09(月) 16:56:46

新米 さたね

カジュアル参加なのに。。という雰囲気をフェリダーさんには感じてて共感できるし仲良くしたかったんだけど、役職が許してくれなかったですね。。

( 429 ) 2020/03/09(月) 16:59:54

フォクシーFOX&きつ きたきつね

>>-82
あぶないきつねだよ。あぶないうすは誰だ?

( 430 ) 2020/03/09(月) 17:00:54

新米 さたね

自分の役職はいつ教えるのが普通なんですかね??

( 431 ) 2020/03/09(月) 17:02:58

【独】 しかも☆かわいい☆ おこげ

わからない……けど……ふつうは自分の役職を知った求婚者が素村になるってふつうはないから、とりあえず自分の役職だけは即伝えちゃってもいいんじゃないのでしょうかとか思わなくはない

( -86 ) 2020/03/09(月) 17:07:15

スプライサー カル

>>-85
や、確か最初に「狼さたねがぺたに伝えていない可能性」て考えて、そんなんやってたらレベルおりつやんけまじかよ。。て思ってたんですけどその後「素村さたねが破綻後もすっとぼけてたら」おりつ越えちゃうじゃねぇか無理あるわ。みたいな感じでしたね。
細かい内容覚えてないっていうか、起きてとりあえず判定出してから前日の分とか今朝の分とかメモとか一気に見たんで、どんな思考走らせてたかは自分でもよく覚えてないっていう

( 432 ) 2020/03/09(月) 17:10:56

スプライサー カル

最低限自分の役職は即伝えるべきかと

仲間の事も教えるかどうかは状況とか見てから考えるのもありじゃないかなぁ、破談すると相手が村になるので
ただ恋って、役職説明にもあるけどかなりネタ寄りなのでまぁ、、こげこーらみたいなのも有りだし口封じも有り(人道的にはない)

( 433 ) 2020/03/09(月) 17:13:22

新米 さたね

村陣営になりえる人に黒判定情報を与えるとか怖い……怖いよ……ってしばらく伏せてたんですよね。
こーらおこげ組がわかってからは、村名のためにも恋勝利を優先しようかなって気分になったんですが。

( 434 ) 2020/03/09(月) 17:16:03

新米 さたね

ペタさんの恋視点での考察凄かったですからねぇ。。

狼が動きやすいようにと動いてくれてたのも怪しまれた一因なのか、騙り先の村枠が少なすぎではあるんですが。

( 435 ) 2020/03/09(月) 17:22:17

スプライサー カル

ただQP?と違って強制的に恋陣営固定、とかになるわけじゃないから、言わない選択肢ももしかしたらあるのかもしれません。

私は思いつかないけど、性格素直な良い子だから

( 436 ) 2020/03/09(月) 17:24:23

ハートフルマザー使用権所持者 幽

僕も狼で撃たれたら言わないなぁ。

昔狼に撃った相手は即教えて来たけどバリバリ裏切る気満々の人だったし。
狼なら基本受け入れる時は勝つ時なので、タイミング的に遅いって事はないきがする。

( 437 ) 2020/03/09(月) 17:40:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

Dr. ろんきす
108(29)回 残142pt 飴
新米 さたね
47(6)回 残1315pt
白澤 フェリダー
22(5)回 残1820pt
女学生 ニチレイ
126(6)回 残448pt 飴

犠牲者 (7)

ハートフルマザー (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
腹に赤子がいる こーら (4d)
43(0)回 残1961pt
菓子屋 おりつ (4d)
72(1)回 残944pt
フォクシーFOX&きつ きたきつね (5d)
127(0)回 残31pt
ハートフルマザー使用権所持者 幽 (6d)
120(0)回 残341pt
多分昇進した こーもり。 (6d)
118(25)回 残365pt
誕プレが赤ん坊になりかけた はやみ (7d)
53(31)回 残634pt

処刑者 (5)

ママ友求めて みみー (3d)
9(0)回 残2254pt
しかも☆かわいい☆ おこげ (4d)
147(27)回 残104pt
えうーの食事製造機 ペタ (5d)
74(0)回 残533pt
部屋がボーロまみれの ゆっきー (6d)
59(4)回 残984pt 飴
スプライサー カル (7d)
296(3)回 残16pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■