人狼物語(瓜科国)


1946 時計の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


箱入り娘 ヘンリエッタ

「……サラ、ごめんなさい。
私あなたの言うことを聞かなかった。

因縁は大丈夫、なんて言うから。
でも私、先生のお心を覗いてみたかった。
いい子でなくてごめんなさい。」

投票は最後まで自分でやってしまい、占ってと言われたルーツは占わなかった。
強くてしなやかで、完璧なレディであったサラへの。
意味は特にあるはずもない対抗の気持ちだった。

エルスは確かに眷属などではなかった。
小さな病室でいろんな人を診る姿が見えたような気がした。しかし、霞がかかって届かなかった。

ヘンリエッタには、届かなかった。


花束に、なりたかった。

( 1 ) 2020/02/08(土) 10:31:35

箱入り娘 ヘンリエッタ

街はとてもとても静かで。

誰の気持ちとも裏腹に空は青々としていたかもしれない。
広場に出てきたら、ここにも風が吹いていた。

( 2 ) 2020/02/08(土) 10:37:30

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

勝手に落としちゃった。今日は13時より後はあんまりスマホ見れまてん!

( -79 ) 2020/02/08(土) 10:38:07

【独】 使い魔 アベル

/**/
はあヘンリすき

( -80 ) 2020/02/08(土) 10:47:31

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

ありがとう🥺✨
ほんとにアベルに乗って逃げたかった。

( -81 ) 2020/02/08(土) 10:54:28

【独】 薬師 ジュラム

/**/
今回は心をちょっと持ってきてしまったから、京さんが落ちたあと虚無った。
京さんに「人間だったのか」とか言われて、「それ桜飴が言われるやつじゃん」と思いました!京さん……今回は片っ端から不運だったね…

( -82 ) 2020/02/08(土) 10:56:02

【独】 薬師 ジュラム

/**/
時計をいかに闇設定として使うかに全力を注いだ。

( -83 ) 2020/02/08(土) 10:56:59

シルヴィ

*/
開けた空を見て、シルヴィは静かに目を閉じる。
/*

「分かったよ。
返してやれ。元あったところにな」

( 3 ) 2020/02/08(土) 11:01:20

少女 トッティ

[少女は目を覚ます。昨日は寝付くまでリリアーヌが隣にいてくれただろう。]

「.......んむ。あれ.......ここは?」

[久しぶりに、自分の目を通して見る世界.......実際の世界とは隔絶された世界に、戸惑い、辺りを見回した。]

「リリーちゃん?」

[その声が友達に届くことは無い。]

( 4 ) 2020/02/08(土) 11:13:09

【独】 使い魔 アベル

/**/
やっと色々読み終わった……。
とりあえず、村では特に胃痛だったであろうちかさんとハクさんはお疲れ様。
途中はどうなることかと思ったけど、よくここまで戦ったなあ。

( -84 ) 2020/02/08(土) 12:10:50

【独】 使い魔 アベル

/**/
>>杏里さん
乗せて逃げたかった。
というか、昨日?一昨日?探してくれてたからお話したかった……。

>>桜飴ちゃん
ジュラムしゅき……ちゅっちゅちゅちゅ

( -85 ) 2020/02/08(土) 12:12:05

【独】 咎人 アルヴィン

やっと追いついた_( _´ω`)_
お疲れ様でした!
毎日1日遅れでログ読むのに必死で全然発言できなかったorz
せっかくたかみをさんにこのキャラチ使う許可もらったからローラン(恩讐の村)もどきでやりたいこと沢山あったのに(´;ω;`)
とりあえず終始トッティエグいと思ってました

( -86 ) 2020/02/08(土) 12:18:49

【独】 使い魔 アベル

/**/
ほんとにアルヴィンwwwwwww

( -87 ) 2020/02/08(土) 12:24:14

蒸気機関技師 テルミット

一瞬、視界が翳り、半分の視野が失われる。
…いや、失われた視野が戻ってきた。
目線を下げると、油の染み付いた手のひらが見える。

「おお、戻ってきたか。流石我が身体、人手に渡っても戻りさえすれば十全に動かせる。ふふ、馴染む、馴染むぞ……!!

…と、そうか。」

欠けた視界の端に、所在なく佇む赤毛の少女が見えた。

「…トッティ少女か……彼女は何を背負っていたのだろうな。」

テルミットを騙りサラを護ると言い、アイリーンの手助けをしてくれた心ある少女が、何故この状況に至ったのかと思い、その名をぽつりと呟いた。

( 5 ) 2020/02/08(土) 12:33:11

(村建て人)

全てが終わった。この戦いを生き抜いた者も、“命の時計”を砕かれ、魂とだけなった者も。
明けていく空を見て、そう悟ることだろう。正しく時を刻む《マザー・クロック》は、この巨国の歴史を支えることを選んだのかも知れない。

数日もすれば、魔女がかけた眠りの魔法は解けるだろう。しかし、“命”を砕かれた者はどうだろうか。

母なる時計に選ばれ、この国の平和を勝ち取り。そうして生き残った者にのみ、時計の針を進めることが許される。

その先の幾重にも分かれた未来に手を伸ばすのも伸ばさぬのも、彼ら次第だ。

( #0 ) 2020/02/08(土) 12:37:37

【独】 咎人 アルヴィン

たかみをさんを終始爆笑させたかったのにごめんね

( -88 ) 2020/02/08(土) 12:55:40

【独】 捨て子 リリアーヌ

生存敗北したわたしは生きてるということでいいのです?

( -89 ) 2020/02/08(土) 13:03:54

【独】 捨て子 リリアーヌ

アルヴィンすき…………

( -90 ) 2020/02/08(土) 13:04:12

【独】 貴族 サラ

>>-72セレナ
二股はしてないよ?
それにそれ言ったらルーツとかどうなるの

>>-73リリアーヌ
ごめん……ごめん……………

( -91 ) 2020/02/08(土) 13:11:53

【独】 使い魔 アベル

/**/
リリアーヌは生きてていいよ!

( -92 ) 2020/02/08(土) 13:12:58

【独】 捨て子 リリアーヌ

>>-91
どうして謝るの?
だいすきだよ

( -93 ) 2020/02/08(土) 13:13:49

死病診 エルス

……。


[窓から明るい光が射し込む。昨日と変わらないような、僅かに明るさを増したような光。その陽射しは目蓋を軽く越えてエルスの意識を覚醒させる。

無言のまま起き上がる。顔を洗い、歯磨きをし、服を着替えた。顔全体を覆い隠してしまうほどに大きなマスクを被り、キッチンへと向かう。
湯を沸かし、煎った豆を機械で砕き、カップをセットして2杯分のコーヒーを淹れた。

そして、それに口を付けることなく流しに捨てた]

( 6 ) 2020/02/08(土) 13:13:59

死病診 エルス

[外套のポケットの中には、小さなキャンディが1つ入っている]

( 7 ) 2020/02/08(土) 13:14:42

【独】 死病診 エルス

🕐特に何も無ければ外国にいる両親の所に行こうかなあ。

( -94 ) 2020/02/08(土) 13:17:06

捨て子 リリアーヌ

*☼*―――――*☼*―――――

『これでようやく、あの子を家から追い出せるわ』

『ねえ、あなた』

『そうだな、これからは家族だけで暮らそう』

*☼*―――――*☼*―――――

( 8 ) 2020/02/08(土) 13:19:12

【独】 貴族 サラ

>>-93リリアーヌ
大好き……。

毒で死ぬのと、サラに殺されるの。どっちがいい?

( -95 ) 2020/02/08(土) 13:19:20

【独】 貴族 サラ

>>1>>2
ヘンリエッタちゃん好き……。

中々お話が出来る時間がとれなくて寂しかった

( -96 ) 2020/02/08(土) 13:20:29

【独】 貴族 サラ

リリアーヌの家族、サラの家の元におとりつぶししたいし、リリアーヌを妹にしたかった

( -97 ) 2020/02/08(土) 13:21:04

捨て子 リリアーヌ

こつん、と。
懐かしい感触がして、リリアーヌは目を覚まします。隣にあった、幸せな温もりは無くなっていました。

「……トッティ」

救済は遠く、友を失った少女は、ほろほろと涙を流しました。

( 9 ) 2020/02/08(土) 13:22:14

【独】 捨て子 リリアーヌ

>>-95
待って、殺すの確定させないでwww
でも最後まで救おうとしてくれてるサラ様の目の前で死ぬのが性癖かな

( -98 ) 2020/02/08(土) 13:22:57

使い魔 アベル

あーあ、残念。あと少しだったのにね。
でも、君たちはベストを尽くした。特に赤い髪のキミはね。
その小さなからだで、何人もの人間を模倣して。驚嘆に値するよ。

[恐らく、生きている者にはもう見えない彼女の姿を認めて、アベルは微笑んだ]

>>サラ、ルーツ、ヘンリエッタ、オブゼビオ
やあ、みんな。
お疲れ様。

( 10 ) 2020/02/08(土) 13:24:47

【独】 代弁者 ルーツ

**
ゆかり、はく

ほんとにごめんなさい

( -99 ) 2020/02/08(土) 13:28:19

【独】 貴族 サラ

>>-99
ろあくんんんんんんん!!!
最後に寝落ちてごめんんんん!!!!

大好きだよ!!!謝らないで!!!!

( -100 ) 2020/02/08(土) 13:30:58

【独】 貴族 サラ

>>-94
エルス、このまま釈放されるの面白すぎる
外国では病気蔓延させない普通のお医者さんするの?

( -101 ) 2020/02/08(土) 13:32:30

【独】 浮浪者 グレゴリオ

たかみをさんへ。

グレゴリオの視力、ちょっとだけ戻してもいい?

( -102 ) 2020/02/08(土) 13:33:35

【独】 新聞屋見習い アイリーン

>>-99 ろあくん
謝ることなんてひとつもないよ…
こちらこそごめんね…

( -103 ) 2020/02/08(土) 13:36:38

【独】 手紙配達人 レーヴ

/*
リリアーヌちゃんを殺したら絶対にゆるさないからな……!!!!!

( -104 ) 2020/02/08(土) 13:39:58

【独】 貴族 サラ

>>-104
サラは生かしたいけど……。
エルスドクターに行ってね!

リリアーヌが決めることだよ!

( -105 ) 2020/02/08(土) 13:42:26

【独】 代弁者 ルーツ

**
>>はく
1から1200くらいまで任せっきりでごめん、、、

( -106 ) 2020/02/08(土) 13:43:31

【独】 代弁者 ルーツ

**
>>ゆかり

めちゃくちゃに怒って首絞めて欲しい

( -107 ) 2020/02/08(土) 13:44:05

【独】 新聞屋見習い アイリーン

>>ろあくん
しないよ…リーンはしないよそんなこと…

( -108 ) 2020/02/08(土) 13:46:34

【独】 新聞屋見習い アイリーン

/**/
ルーツのこと大好きだから…

( -109 ) 2020/02/08(土) 13:46:48

【独】 捨て子 リリアーヌ

リリアーヌは、このままエピが終われば毒は飲むかな……
でもPLとしては生き地獄の方が好き……

( -110 ) 2020/02/08(土) 13:47:52

観測者 オブゼビオ

「終わったんですね。」

[観測者の頁には、また新しい歴史が刻まれた。
この本を持ち帰って、この話をしたらどんな反応をするのだろう。
右眼に埋め込まれた時計の真相も知らなければならない。加護を受ける為なのか、それとも...。]

街は静かだ。太陽の光だけが煌々と降り注ぐ。
暑くなりそうだ。

( 11 ) 2020/02/08(土) 13:50:10

【独】 観測者 オブゼビオ

出遅れた
お疲れ様でした!!めちゃくちゃ傍観者みたいな立ち位置の設定にしてしまって皆と話出来なかった。
話しかけて欲しい()

( -111 ) 2020/02/08(土) 13:51:29

【独】 死病診 エルス

🕐>>-101ハクくん
普通に医者するよ。外国はこの国より医療が発展してないから病気流行らせる必要が無いのよ。
そういう国の医療を発展させる為に両親は外国に行くことにして。
エルスにもどうするか聞いたけどエルスは思い込みの激しい性格だから「親は諦めてしまったけれど自分は諦めない。絶対にこの国の人間に死の尊さを思い出させてやる」ってなってこっちに残った、という設定。

今回のことで満足した+多少心境の変化があった、ので外国に行くかなという気持ち。花束やの。

もし捕まったら普通に服役してくるね……

( -112 ) 2020/02/08(土) 13:51:31

【独】 捨て子 リリアーヌ

服役するエルス可愛いな

( -113 ) 2020/02/08(土) 13:58:17

【独】 死病診 エルス

🕐リリアーヌ、個人的にはサラの目の前で毒飲んで死ぬパターンが最エモ。レーヴも目の前に居るのに見えなくて声が届かないの。

( -114 ) 2020/02/08(土) 13:58:35

【独】 使い魔 アベル

/**/
>>グレゴリオ
いいよ。

( -115 ) 2020/02/08(土) 13:59:12

【独】 捨て子 リリアーヌ

>>-114
固い握手を交わしたあと涙を流して抱き合うほど同意する。

( -116 ) 2020/02/08(土) 13:59:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

死病診 エルス
25(96)回 残5004pt 飴飴
貴族 サラ
52(217)回 残1150pt 飴飴
捨て子 リリアーヌ
23(70)回 残5502pt 飴飴
代弁者 ルーツ
34(60)回 残5191pt 飴飴
箱入り娘 ヘンリエッタ
43(77)回 残4145pt 飴飴
観測者 オブゼビオ
19(49)回 残6031pt 飴飴

犠牲者 (7)

国王 オズワルド三世 (2d)
9(0)回 残7613pt 飴飴
傭兵 ブレイク (2d)
39(94)回 残4009pt 飴飴
物書き ルクレース (3d)
37(69)回 残4802pt 飴飴
人嫌い ダズリー (4d)
25(35)回 残6143pt 飴飴
蒸気機関技師 テルミット (5d)
11(32)回 残6535pt 飴飴
薬師 ジュラム (5d)
19(36)回 残6442pt 飴飴
新聞屋見習い アイリーン (6d)
37(74)回 残4492pt 飴飴

処刑者 (5)

貿易商 アーネスト (3d)
14(8)回 残7193pt 飴飴
浮浪者 グレゴリオ (4d)
16(48)回 残6212pt 飴飴
地主の娘 セレナ (5d)
16(33)回 残6660pt 飴飴
手紙配達人 レーヴ (6d)
29(100)回 残3821pt 飴飴
少女 トッティ (7d)
49(76)回 残3535pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

シルヴィ
37(20)回 残6234pt 飴飴

見物人 (1)

使い魔 アベル
9(45)回 残6606pt 飴飴

退去者 (3)

家庭教師 オーリ (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴
咎人 アルヴィン (2d)
3(15)回 残7539pt 飴飴
貿易商 ドアン (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■