人狼物語(瓜科国)


1946 時計の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 死病診 エルス

🕐時間が足りなくて言葉を選べないのが歯痒い…

( -1230 ) 2020/02/10(月) 03:37:51

死病診 エルス

[恐る恐る、向日葵色の髪をふわりと撫ぜる。擽ったそうに微笑む彼女に、胸が締め付けられる思いがした]


…………っ!


[力の限り抱き締める。痛いかもしれない。苦しいかもしれない。そんなことも考えられない程に腕にきつく力を込めた]

( 523 ) 2020/02/10(月) 03:38:10

シルヴィ

「……

なあに? オズ」

( 524 ) 2020/02/10(月) 03:38:24

【独】 貴族 サラ

エルス!タッチアウト!

( -1231 ) 2020/02/10(月) 03:38:54

【独】 貴族 サラ

まじょかわ

( -1232 ) 2020/02/10(月) 03:39:14

【独】 死病診 エルス

🕐やめろやめろ!!!

( -1233 ) 2020/02/10(月) 03:39:35

国王 オズワルド三世

[しばらく、この目に焼き付けた。愛おしくて仕方がなかった、かけがえのない存在を。頬に触れた手で顎をとらえて、もう一度かんばせを近づける。

控え目に、優しく触れた口づけ。]

ありがとう。
愛してるよ、シルヴィ。

( 525 ) 2020/02/10(月) 03:41:29

咎人 アルヴィン

>>リリアーヌ
†-
母国への帰路に足を向けようとしたが、一つだけ、この国で唯一話しかけられたマシンガン少女のことが気掛かりで
躊躇ったがすれ違いざまにぽん、と一つその頭を撫でた
黒狼がリリアーヌの足元へもふっと擦り寄る
-†

「…俺はアルヴィンだ。
旅人が気になるならチビも一度旅をしてみろ。
もしアルセリナに来たら王宮騎士団の詰所で俺を訪ねればそいつと一緒に観光案内くらいはしてやる。
じゃあな…リリアーヌ」

†-
少女の願いには踏み込まない
けれどももしも未来を願うのであれば
少しでも希望を見出せるのであれば
過去の俺を重ねた少女の一助になるのであれば、と

その小さな死にたがりの名前を口に出すと共に胸に刻み背を向け、時計の国を後にした
-†

( 526 ) 2020/02/10(月) 03:43:07

箱入り娘 ヘンリエッタ

「あっ……!」

予想だにしていなかった抱擁に思わず体を固くする。
両親に抱きしめられたことはもちろんある。
日常的にかわすそれとは、全くちがうエルスの腕に混乱していた。

大人しくされるがままになっていたが、恐る恐る手を伸ばしてエルスの背中に手を回す。
心音と命の時計の秒針の刻む音がリンクせずに聞こえる。

時計からの解放を瞬間感じ取ったら、後はもうエルスの心音しか聞こえなかった。

震えた声で続ける。

「先生。私、先生の花束になりたいの。」

( 527 ) 2020/02/10(月) 03:43:33

新聞屋見習い アイリーン、メモを貼った。 メモ

( A20 ) 2020/02/10(月) 03:43:39

代弁者 ルーツ

>>511 片針
ゆっくりゆっくり、エンドロールは流れていく。
川の流れより遅く、雲の流れより早く。
この時間がずっと続けばいいのに、それが最近の口癖。
この時間がずっと続くのが幸せだ、これが未来の口癖。

短針と長針のように追いかけ合い、それでも絶対に離れない。確かな未来を私は確信していた。

現在の神、ヴェルダンディ、未来の神、スクルド。
私たちは今と未来の架け橋。
これからもずっと、2人で時を紡ぎ、編んでいく。
エンドロールは流れ切って、カーテンの幕が閉じる。
fin.とだけ映されるのが、この物語の最後。

最後は彼女のこんな言葉で締めくくれた。

「スクル、愛してる。」

物語の先でも、時計だけは止まらない。
2人だけは終わらない。

( 528 ) 2020/02/10(月) 03:44:11

【独】 捨て子 リリアーヌ

はーーーーーーーアルヴィン

( -1234 ) 2020/02/10(月) 03:44:13

【独】 捨て子 リリアーヌ

はーーーーーーーーーすき
すきなんです
好きですありがとう
すき………………

( -1235 ) 2020/02/10(月) 03:44:30

【独】 咎人 アルヴィン

全然追いつけなかったけど相変わらずの皆のクオリティに引き込まれまくって楽しかったです
お疲れ様でした!

( -1236 ) 2020/02/10(月) 03:45:24

国王 オズワルド三世


[そうして、唇にぬくもりが触れた時。金属が彼の体を覆い尽くし、亀裂の入った場所から粉々に崩れ去った]

( 529 ) 2020/02/10(月) 03:45:58

貴族 サラ

二人の片針は両針として
離れる事なく時を刻む。

命の時計は最早ない。
されど。いいやされどこそ。

二人の命は共に刻みあって響き合う。
響き合う時は、必ず綺麗な未来へ共鳴する。

この物語の時間は終わり。

二人の新たな物語を進み続ける。

煙と錆と。鉄の匂い。この国が好きだ。そして、もう1つ。

( 530 ) 2020/02/10(月) 03:45:59

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

🍭先生にね、ひとつあげたいものが。
元・命の時計ではないんだけど。

( -1237 ) 2020/02/10(月) 03:46:02

貴族 サラ

「スクル。愛してる」

あぁ。とうとう言ってしまったけれど。
良いの。だって。新しい物語には、始めての言葉が相応しいのだから

最後と始まりの時は。

二人の愛してるで

( 531 ) 2020/02/10(月) 03:46:07

シルヴィ

*/
触れた、唇が、最後で。

肩から後ろにすり抜けていく、オズの一つ一つの歯車を。
彼がずっと生きてきた永き時を、見送って。


この国は、その呪縛から放たれる。
魔女の積年の妄執も、同じく砂のように消えていくのを、彼女自身が感じる。

オズと共にすり抜けていくこれまでの正史は、


時計の国に最も陽の差した、日のことだったという。
/*

( 532 ) 2020/02/10(月) 03:46:23

【独】 貴族 サラ

挟まれちゃった

愛してるをヴェルに言おうと思ったら以心伝心だった

( -1238 ) 2020/02/10(月) 03:46:52

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

🍭私もタッチアウトに「お?おお?お?お???」みたいになってる。

( -1239 ) 2020/02/10(月) 03:47:22

【独】 貴族 サラ

やっちまったばか????!?????

( -1240 ) 2020/02/10(月) 03:47:25

【独】 代弁者 ルーツ

**
以心伝心だけどおっちょこちょいなのほんとすき

( -1241 ) 2020/02/10(月) 03:49:06

シルヴィ

*/
切り抜いた時空を元に戻して、月光の差し込む城のホールで、たった一人残された時の魔女。

時計の針が重なっては離れゆくのと同じように。
ほんの一瞬の、逢瀬であった。
/*


「アベル」


*/
呼び慣れた、名前を一つ。
/*

( 533 ) 2020/02/10(月) 03:49:24

貴族 サラ

最後の最後で噛んだじぶん。
顔を真っ赤に染めて。なんて恥ずかしい。
けど、新しい顔を見せるのも良いでしょう?

「ヴェル!愛してる!」

サラはもう一度。片針への愛を響かせるのだ

( 534 ) 2020/02/10(月) 03:49:31

【独】 貴族 サラ

〆です!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!ございました!!!!!、!!!

( -1242 ) 2020/02/10(月) 03:50:08

死病診 エルス

>>527ヘンリエッタ
花束……。


[微かに力を緩め、小さく呟いた]


……オレは、許されるなど思っていない。許された所で罪が消えるとも思っていない。
間接的とはいえ、オレは人間を殺した。

それでも、構わないのなら。……ヘンリエッタ嬢。


[両肩に手を置き、ゆっくりと目線を合わす。まだ少し潤んだ瞳は確かに少女を捉えただろう]

( 535 ) 2020/02/10(月) 03:50:22

死病診 エルス

愛している。共に、居てくれ。

( 536 ) 2020/02/10(月) 03:50:47

使い魔 アベル


はいはい、呼んだ?

/*
待ち侘びたように、金の竜が降り立った。
この物語を間近で見守り続けた使い魔。これからも彼は、主人のそばに在り続けるだろう。
*/

( 537 ) 2020/02/10(月) 03:51:41

新聞屋見習い アイリーン

>>ルーツ

リーンは、騒めく人々の波を掻き分けて、唯一無二の親友の姿を探す。
互いの道を進む前に、確かに交わした約束を胸に抱きしめて。

彼女の姿をその目に捉えれば、きっとその胸に駆け寄って。
お互いに目を合わせれば続く未来に笑い合い。

ねぇルーちゃん。色んなことをしよう。
お昼休みにはお弁当を分け合って。
たまには授業をサボって息抜きも大切ね?
休みの日は2人でいろんな場所に出掛けよう。
冒険だよ!って手を繋いで、色んな世界を見て回るの
お料理だって一緒にしたい。
パジャマパーティーだってきっと楽しいよ。

でも、まずはやっぱり、ここからだよね。


「「 ねぇ、星を見に行こう。 」」

( 538 ) 2020/02/10(月) 03:52:17

【独】 咎人 アルヴィン

え、なにかぽー乱立中?
変なとこに挟んでごめん

( -1243 ) 2020/02/10(月) 03:52:33

【独】 貴族 サラ

エルス…………………………………

( -1244 ) 2020/02/10(月) 03:53:37

シルヴィ

「……終わった。
全て終わったよ」



*/
月の光に照らされた、彼女の眩いほどの銀色の髪が、
ずっとずっと、そう言いながら……名残惜しそうに、オズのかけらを追うように、吹き抜ける風に靡いていた。
/*

( 539 ) 2020/02/10(月) 03:54:12

箱入り娘 ヘンリエッタ

「エルスせんせ…………エルシニアさま。
とても、嬉しいの。

お慕いしています。どうか、お側に。」

( 540 ) 2020/02/10(月) 03:54:21

【独】 死病診 エルス

🕐なんだ

( -1245 ) 2020/02/10(月) 03:54:21

死病診 エルス、耳元でフレジェの針の髪飾りがしゃらりと音を立てるのを聞いた。

( A21 ) 2020/02/10(月) 03:54:56

【独】 貴族 サラ

いや、なんでも……………………少女とおじさまの組合せ好きだよ

( -1246 ) 2020/02/10(月) 03:55:48

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

あっどうしよう……
先生旅立つのかと思って髪飾りの針を差し上げるつもりだった……

変わらず差し上げたいがハグされてる腕をほどきたくないな!!!!!!

( -1247 ) 2020/02/10(月) 03:56:05

【独】 使い魔 アベル

/**/
忙しい中お手伝いをしてくれたおぼうちゃん、そして参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

( -1248 ) 2020/02/10(月) 03:56:35

手紙配達人 レーヴ


どこからか、光が漏れる。
鼓膜が震え、温かいモノが身体を包み込む。

「……………………あ。」

心臓が、確かに動いている。
影が、確かにそこにある。
温もりが、確かにそこにある。

瞬間、理解した。全てが、本当に全てが終わり、始まったのだと。

戦いは終わり、命の時計がなくとも、生きているのだと。確かに、今。

( 541 ) 2020/02/10(月) 03:56:56

【独】 死病診 エルス

🕐ヘンリエッタと離れたくない

( -1249 ) 2020/02/10(月) 03:57:04

【独】 新聞屋見習い アイリーン

アイリーンこれにて〆です
ありがとうございました!

ルーちゃん、大好きだよ

( -1250 ) 2020/02/10(月) 03:57:42

手紙配達人 レーヴ


「──リリアーヌ!」

名を呼ばれ、振り向けば。駆けてくる小さな姿が見える。
もう、会えないと思ってた姿を、確かにその目で捉えて、瞬間走り出す。
近くに駆け寄り、確かに強く抱きしめた。

そこで、きっと聞くだろう。少女の決断を。
生きる事を選んだ、少女の決意を。
止まりかけていたその時が、もう一度動くことを感じて。リリアーヌの瞳を見つめて。

レーヴは笑った。きっと、涙で濡れた顔をしていたかもしれないけれど。
……それでも、あぁ、それでも。

「………大丈夫だ。傍にいる。俺は、ずっとリリアーヌの味方だ。

友達だから、当たり前だろう?
俺は、友達との約束は破らない主義なんだ。」

( 542 ) 2020/02/10(月) 03:58:11

箱入り娘 ヘンリエッタ

「先生、この針を。短針を差し上げます。

長針は変わらず私の髪に。
今はまだ先生のお力になれなくても、うんと走って近づきます。長針のように。」

( 543 ) 2020/02/10(月) 03:58:15

箱入り娘 ヘンリエッタ、死病診 エルスの胸に頬を寄せて、幸せそうに微笑んだ。

( A22 ) 2020/02/10(月) 03:59:01

蒸気機関技師 テルミット

テルミット=ヴィブラート=クロノスティスは《クロノス》に上り一週間を過ごした広場を眺める。
辺りには目を覚ました人々が集まり始めていた。

「ふむ。…色々なことがあったが、概ね良かったと言って差し支えないだろうな!所謂大団円である。」

うんうんと頷く。

「さてと。」

座席に座り直し、新しくなった操作盤をひと撫でする。ポーチから取り出した銀色の歯車をセットして、親指で弾く。
小さな歯車から大きな歯車へ力が伝わり、《クロノス》が起動する。

「まずは寝坊助の我が弟子を叩き起してやらんとな。
……パトロンを捕まえろとは言われたが、まさか輿入れすることになるとはなあ。なんと説明したもの……かっ…!」

手元のレバーを思い切り引く。
極限まで圧縮された蒸気が噴出し大地を揺らす。
かくして、《クロノス》の巨体は宙を舞い、煙の晴れた青い空へと吸い込まれて行っただろう。

( 544 ) 2020/02/10(月) 03:59:23

【独】 代弁者 ルーツ

**
るーつしめ
この村だいすき

( -1251 ) 2020/02/10(月) 03:59:29

手紙配達人 レーヴ

┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈

『トラスト時計店』。そこにある3つの工房の内、『rêve』と書かれた工房に、男がひとり入っていく。

大きなテーブルに小さな懐中時計を乗せれば、小瓶の中から宝石を取り出した。

拡大鏡を付け、息を吐き出す。
気合いを入れて、真剣な表情をすれば、道具をつかってそれらを順に蓋へと付けていく。

ひとつずつ、丁寧に。傷をつけないよう。

その隣に、少女の姿があったかもしれない。
真面目な顔をして作業を見る小さな姿に苦笑して。道具をカチャリとテーブルへ置いた。

「………できたよ、リリアーヌ。」

遂に砕かれることがなかった懐中時計には、あの日見た偽物ではない。確かに、本物の宝石がついている。光の反射でキラキラ輝くそれを見て、男は小さく微笑んだ。

その目元には、クマはなく。ただ、少女を見守る優しい笑顔がそこにはあった。**
┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈

( 545 ) 2020/02/10(月) 03:59:33

【独】 手紙配達人 レーヴ

/*
レーヴ〆!!!お疲れ様でした!!!!

( -1252 ) 2020/02/10(月) 03:59:46

【独】 貴族 サラ

お疲れ様でした!!!
愛してる!!!おやすみなさい!!

( -1253 ) 2020/02/10(月) 03:59:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

死病診 エルス
25(96)回 残5004pt 飴飴
貴族 サラ
52(217)回 残1150pt 飴飴
捨て子 リリアーヌ
23(70)回 残5502pt 飴飴
代弁者 ルーツ
34(60)回 残5191pt 飴飴
箱入り娘 ヘンリエッタ
43(77)回 残4145pt 飴飴
観測者 オブゼビオ
19(49)回 残6031pt 飴飴

犠牲者 (7)

国王 オズワルド三世 (2d)
9(0)回 残7613pt 飴飴
傭兵 ブレイク (2d)
39(94)回 残4009pt 飴飴
物書き ルクレース (3d)
37(69)回 残4802pt 飴飴
人嫌い ダズリー (4d)
25(35)回 残6143pt 飴飴
蒸気機関技師 テルミット (5d)
11(32)回 残6535pt 飴飴
薬師 ジュラム (5d)
19(36)回 残6442pt 飴飴
新聞屋見習い アイリーン (6d)
37(74)回 残4492pt 飴飴

処刑者 (5)

貿易商 アーネスト (3d)
14(8)回 残7193pt 飴飴
浮浪者 グレゴリオ (4d)
16(48)回 残6212pt 飴飴
地主の娘 セレナ (5d)
16(33)回 残6660pt 飴飴
手紙配達人 レーヴ (6d)
29(100)回 残3821pt 飴飴
少女 トッティ (7d)
49(76)回 残3535pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

シルヴィ
37(20)回 残6234pt 飴飴

見物人 (1)

使い魔 アベル
9(45)回 残6606pt 飴飴

退去者 (3)

家庭教師 オーリ (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴
咎人 アルヴィン (2d)
3(15)回 残7539pt 飴飴
貿易商 ドアン (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■