人狼物語(瓜科国)


1835 【年末年始】ジンジャーの神様と人間の交流【3dエピ村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


『▓▓▓』 ハジメ

 
[ 彼女の唇を、指先でなぞる。
  ──── 触れたいから、触れているのだ。

  その唇へ吸い寄せられるように、
  己の唇を重ねていった。 ]
 

( 106 ) 2018/01/04(木) 22:16:38

『▓▓▓』 ハジメ

 
 
   ああ、そうだな……
   忘れているやも、知れぬな。

   ──────── だが、忘れない。
  
 
[ 我ながら、戯言にしか聞こえない返答だ。
  " くちづけ " は、儀式。
  愛だ、恋だとはまた別の────。

  確かに此の世界から抜け出せば、
  記憶が残っているかは定かではない。
  それでも────
  頬に触れた指先が、抱きしめた両の腕が、
  重ね合わせた唇が。

  ここで得た幸せを───君を、憶えている。]
 

( 107 ) 2018/01/04(木) 22:16:41

『▓▓▓』 ハジメ

[ そろりと身を離され やがて届いた声。>>77

 
   虹の橋……か。
   さぞ、美しかろうな。
 
 
[ 吹き抜ける風すら、
  誰かが" 想像 "したものだろうか。

  彼女が、空に織りなしたのだろう七色の橋。

  まだ屋台も賑やかながら、
  " 祭りのあと " とでも呼べばいいのか
  ──── 無造作に七色から目を逸らす。]
 

( 108 ) 2018/01/04(木) 22:16:43

『▓▓▓』 ハジメ

 
 
   あの橋を渡ると、言うか。

   ならば……俺は消え失せるとしよう。


            ………達者でな。
 

[ 共に歩む事も、見送る事もせず。
  くるりと背を向ければ ひとり歩き出す。

  痛いほどに感じているのだ。
  これ以上は" 幸せ "でなく
           " 未練 " となると。 ]**
 

( 109 ) 2018/01/04(木) 22:16:45

【独】 猫の嫁入り きぃ

/*
きぃは戻ったらとりあえず『弟妹達のお姉さん』という衣を脱いで、自分自身という新しい衣を身につける予定。

( -80 ) 2018/01/04(木) 22:16:53

【独】 忘れ人 沙華

/*
ただいま!

えへへ、喜んでくれて嬉しい…(照
沙華もどこかフラフラして、センくんの街に迷い込んだりもしそうですね。

( -81 ) 2018/01/04(木) 22:17:01

【独】 猫の嫁入り きぃ

/*
って灰で呟いたら、ハジメさんが来てて
鳩落としそうになった(
おどろいた。。。

( -82 ) 2018/01/04(木) 22:19:25

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
帰って来た方、お帰りお帰り。

はっ。
挨拶忘れとったで。

( -83 ) 2018/01/04(木) 22:19:43

【独】 『▓▓▓』 ハジメ

/*
とりあえず……
そうか、現世に戻ったら……なにしよう
(相変わらず何も考えてないかお)

( -84 ) 2018/01/04(木) 22:20:09

【独】 『▓▓▓』 ハジメ

/*
というわけでただいまです!
きぃは、その後でもなんなりと…!!

( -85 ) 2018/01/04(木) 22:22:07

【独】 猫又 セン

/* ハジメはんたちの雰囲気素敵やわァ…(しみじみしすぎて京都弁)

>>-81
センくん喜ぶだろうなぁ、お泊まりしてってよ!とか色々言ったりしてさ、別れる時にはまた遊びにおいでよ!とかまた会おうね!って笑ってまた会えるのを確信して別れそうな感じ。

ではお早いですが僕はこのあたりで〜。またどこかでおあいしましょうにゃーん

( -86 ) 2018/01/04(木) 22:22:09

【独】 忘れ人 沙華

/*
挨拶しときましょか。
doronです!はじめましてさんは、めのこさんかな?
今後とも、よろしくしていただけたら幸いです。

センくん以外とは、絡むことは出来ませんでしたが、
みなさんの想像する世界に触れることができて、
とても楽しかったです。

もう、ほんと、綺麗すぎて。
ほわぁああああ!!ってずっとなってました。

センくんは、本当、ずーっと一緒でありがとです。
とてもとても楽しかったです。

( -87 ) 2018/01/04(木) 22:22:44

【独】 忘れ人 沙華

/*
あ、SNSにはdoronでおります。
が、今はだいたいツイッター稼働。

自分も自らフォロできないチキンですが、
フォローしてもらうと、尻尾振って、こそこそ喜びます。

けれど、つぶやきがだいたい、じゃがいもです。
そして、珈琲、酒。

( -88 ) 2018/01/04(木) 22:25:53

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
村建人のkkrです。
年末年始、開始も直前!な村に入って頂き、ありがとうございました。そして、どろんさんが居なければ今年建てなかったので、賞賛はどろんさんへどうぞ!(はい、拍手)

ツイッタとSNSもやってます。
kkr_jinroで検索して貰えばなんですけど、最近CoC卓の話ばっかりしてて申し訳ないです(

何か、最近はフローラルというものも覚えてしまった…(村では違うよ)

( -89 ) 2018/01/04(木) 22:27:07

【独】 忘れ人 沙華

/*
>>-86
また会える(確信
会えなくなることは、微塵も思わないんだろうな。

でも、別れるときは笑って別れるけど、
やっぱり寂しいので

多分、その後、ぽろりぽろりしてます。
自分では気付いてないんだろうなぁ。

( -90 ) 2018/01/04(木) 22:29:24

【独】 忘れ人 沙華

/*
>>-89
拍手ーー!!!わーーー!!

RPしたいって言ってたら、あっという間に建ててくれたのkkrさんですので、kkrさんに拍手ーーーー!!!!

( -91 ) 2018/01/04(木) 22:31:27

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
チキンでは負けないぞ…!

>>-79 セン
ありがとうございます。
ありがたやありがたやで拝み倒しますぞ。
また是非です。

(こそっ。BtB3は途中部分難航中でwikiアップしてないの申し訳なく。あともしかすると、日程をズラす可能性あるかもです。2月後半か4月か、な感じになりそうかも。日程は、今週中に決めるか、wikiでアンケとるか辺りで決めたくはあるのだけど…)

( -92 ) 2018/01/04(木) 22:34:10

猫の嫁入り きぃ


 消え失せるのは あんたじゃなく
  案外、あたしのほうかも、しれんに?

[ 彼の来た場所と、己が来た場所
 そしてこれから赴く場所

 同一であるという保証もないのだから
 ともに歩くことを求めはしない

 束の間、共に歩くことができたこと
 それだけで十分だと、足元を彩る七色に草履を乗せる

 形ばかり作った笑顔は、彼に届いたかどうか
 やがて、後ろへと風が流れる気配を感じ]

( 110 ) 2018/01/04(木) 22:48:55

猫の嫁入り きぃ


 ――――良い歳を

[ これからの一年だけではなく
 これからもずっと、重ねるように

 願いながら瞼を閉じれば
 風の音に弟妹達の声が混じり始め]

( 111 ) 2018/01/04(木) 22:49:17

猫の嫁入り きぃ


 ―――戻ってきた、だねぇ



[ 先程までかぶっていた綿帽子も今はない
 
 階下にいるのであろう弟妹達が、何やら騒いでいる
 その声に耳だけを傾けながら、ゆっくりと伸びを一つ]

 夢じゃないなら
  忘れんで いい、よねぇ

[ 答えを求めるように、猫面を弾く**]

( 112 ) 2018/01/04(木) 22:53:44

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
せつない…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ (机バンバン)

>>-91
(あの呟き見なければ建てなかったんじゃよ…?( ˘ω˘ ))

( -93 ) 2018/01/04(木) 22:56:58

【独】 猫の嫁入り きぃ

/*
ご挨拶を……!
はじめましてはLalaciaさんと、めのこさんかな?
pearlkunと申します。
Twitterでは銀色猫でSNSでは月花で生息してます。
名前ばらばらですが、月花でだいたい通じます。
最近は、リアルに踏み潰されてなかなか村に入れずに呻いていたのですが
そんなところにkkrさんのこの村!猫まっしぐら状態でした。

チキンなのでなかなかTwitterフォロー行けずにもだもだしていたりしますが、勇気を出してフォロー飛び込む予定です。
猫とか猫とか猫とかばかり呟いているアカウントですが、繋がっていただけると嬉しいです。

( -94 ) 2018/01/04(木) 23:13:12

(村建て人)

ジンジャーの神様むすひが口にす。


      「まことよき哉」


善哉也。

片手に持つは、盃にて。
盃反せば、雫が垂れる。
神酒は白く、やがて泡立ち流れ、川から河へ、大河へ江へ。
蛇のようにうねりくねり流れをうんだ。

流れ行く河からは、八百万の生物が飛び立ち、山々、平野がうまれゆく。

( #0 ) 2018/01/04(木) 23:23:06

(村建て人)

それはさながら浮世絵にも似て。
えがき出された無限は世界に満ち……

光と共に、瞼裏に余韻を残し見えなくなったか。

( #1 ) 2018/01/04(木) 23:23:38

(村建て人)

帰ったまれひと達の元、もしかすると、よく遊んで楽しんだ神様とその一同から、お年玉めいて何か送られているかもしれませんね。**

( #2 ) 2018/01/04(木) 23:24:40

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
お正月といえばお年玉(
御神酒で統一もありかな、と思ったのですが、各自に楽しみ委ねる感じで( ˘ω˘ )

( -95 ) 2018/01/04(木) 23:25:16

【独】 猫の嫁入り きぃ

/*
お年玉いただけた!
桜の苗を買って植えよう

( -96 ) 2018/01/04(木) 23:27:50

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
こういう時に悩むのが…自PC分が、なかなか思い浮かばなくなることですね…w(天声書いたの自分だから、こう、ねw)

>>-96
やったー。少し不思議な素敵な桜に育つでしょう。

( -97 ) 2018/01/04(木) 23:32:47

【独】 猫の嫁入り きぃ

/*
少し不思議な素敵な桜!
こう、花びら一枚だけ想う人の元へ届くとか
毎年1月1日に一輪だけ咲く、くらいのほのかな繋がり方がいいなーw

( -98 ) 2018/01/04(木) 23:36:21

『▓▓▓』 ハジメ

 
[ ──────── ──── ─── ──
 
 
   夢を みていた

   何の夢だったか ── 覚えてはいない

   ぼんやりとだけ 思い浮かぶのは

   コロコロと それはそれは
   ひだまりのような 笑み
 
   最後に それが弱々しく感じられた

   
             それだけ

 ──────── ──── ─── ── ]

( 113 ) 2018/01/04(木) 23:37:47

『▓▓▓』 ハジメ

 
 
   何だったのだろうな……


[ むくり、顔を上げれば 呟きをひとつ。
  どうやら、炬燵で
  そのまま眠ってしまった様だった。

  よろよろ、と炬燵から抜け出し
  立ち上がろうと片膝をついたところで

         ──── 違和を感じた。 ]
 

( 114 ) 2018/01/04(木) 23:37:49

『▓▓▓』 ハジメ

 
[ " 違和 "の正体を探ろうと、
  ズボンのポケットに手を突っ込めば───

  手に触れたのは、紙切れ。
  首を傾げながら紙を取り出し、見やる。 ]
 

( 115 ) 2018/01/04(木) 23:37:51

『▓▓▓』 ハジメ

 

   ………………、

      …………末、小吉………?

   ふふ………
   末吉か小吉か、よくわからんな……

 

( 116 ) 2018/01/04(木) 23:37:53

『▓▓▓』 ハジメ

 
 
 

          ……… なぁ? きぃ。
  

( 117 ) 2018/01/04(木) 23:37:56

『▓▓▓』 ハジメ

 
[ 空を見上げれば 七色が掛かっていた。
  きらり、きらり と。
  眩い色彩に向けて、声を投げる。 ]
 
 
   最後に、言いそびれたな。
  
           ──── 願っている。
    君の一年が、良き年となりますよう。
 
 
[ さて、立ち上がれば小腹が空いた。
  偶には、誰ぞ誘いをいれて共に喰らおうか。

   ─── きっと" 楽しい "だろうから。]**
 

( 118 ) 2018/01/04(木) 23:37:59

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
お、いいですね。いいですね。
想う人の元へ花びら一枚届くのも、一輪だけ咲く、というのも素敵だ。(樹が小さい時から咲きそうですね!)

いっそ、そういう村建てちゃってもいいですよ?( ˘ω˘ )

( -99 ) 2018/01/04(木) 23:39:24

【独】 『▓▓▓』 ハジメ

/*
〆た……
『▓▓▓』の謎は解明しないままだけど〆た(

一応、おみくじは" 想像物 "じゃなくて
あの世界に初めから置いてあったものだから
消えずに残って…的なご都合主義うんぬん

このままご挨拶───
よし☆と申します。ネタ勢です。ネタ勢のはずです。
今回は年越しの村に参加させて頂きまして
ありがとうございました☆

きぃは最後まで。呂々は窓でありがとう。
他の方々のやりとりも、ほわほわしながら楽しく見させていただきました!ほわほわ
青鳥は……ヒトデです。みかけたら生暖かい目で(ry

ではまたお会いできますことを、
それと皆さんの一年が良い年でありますように!
ありがとうございました!!**

( -100 ) 2018/01/04(木) 23:47:08

【独】 玉音の娘 ルナ

/*


ご都合主義の村だから、想像のものは残ってても残らずとも、ですよ。(瓶詰めをもっていく気マンマンだったw でも、無しでもどちらでもかな…!)

( -101 ) 2018/01/04(木) 23:52:58

忘れ人 沙華

[神様がくれたお年玉。

どこか、儚げな香りのする和紙。
それを小さく小さく折りたたんで、

小さな小さな袋へ込めて。
漂う香り。

それは、人にはほとんど分からないほどの、
かすかな香り。

道標。]

( 119 ) 2018/01/04(木) 23:54:03

忘れ人 沙華

[『また会う日を楽しみに』
その日が。訪れたならば。

女は、笑い、駆け寄って。]

( 120 ) 2018/01/04(木) 23:54:45

忘れ人 沙華

[揺れる、紅い紅い、曼珠沙華。

そのとき、花が語る言葉は。

『再会』**]

( 121 ) 2018/01/04(木) 23:55:00

【独】 猫の嫁入り きぃ

/*
>>-99
そして神様からいただいたお年玉で買った桜から
また新たなお話が幕をあける…!というところまで想像しました(

苗木のうちから一輪だけ花を咲かせる桜
想像するだけでも素敵……ってなりますw

いつか村を建てるなら
まずその前にリアルを倒さなきゃですね(((;╥﹏╥;)))

( -102 ) 2018/01/04(木) 23:55:48

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
(そう拾ってもらえないかと思っていたので、拾われて親指ぐっ)

( -103 ) 2018/01/04(木) 23:55:57

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
>>-102
リアルファイト…です!
もしも、そういう村が建ったなら、是非楽しみにします!

( -104 ) 2018/01/04(木) 23:56:37

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
そろそろ終わりですね。
今年もより良き年でありますよう。
今年もよろしくお願いします。

皆さん、ありがとうございました!

( -105 ) 2018/01/04(木) 23:56:46

【独】 忘れ人 沙華

/*
せっかくお年玉もらったので…!!
猫に曼珠沙華は…とかいう突っ込みはなしで。
(もう遅い

さて、あと4分!!
本当に本当に、楽しかった!!

kkrさんは呟き拾ってくれてありがとう!!
最近、落ち込み気味ですが、またどこかで同村できたら、みなさん、よろしくお願いいたします!!

では、良いお年を!!

( -106 ) 2018/01/04(木) 23:57:23

【独】 猫の嫁入り きぃ

/*
大事なことを言い忘れてた

良いお年を!!

( -107 ) 2018/01/04(木) 23:58:18

【独】 『▓▓▓』 ハジメ

/*
>>-101 ご都合主義ばんざい!

そういや…神様、何かで楽しんだんだな、きっと(

( -108 ) 2018/01/04(木) 23:58:36

【独】 玉音の娘 ルナ

/*
呂々さんは、ロルのお返事をうまいこと掬いきれずにごめんねと思ってましたが、ずっと遊べて楽しかったです。ありがとうございました。

( -109 ) 2018/01/04(木) 23:59:17

【独】 『▓▓▓』 ハジメ

/*

今年も一年!良いお年を!!

( -110 ) 2018/01/04(木) 23:59:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

忘れ人 沙華
26(19)回 残2715pt 飴飴
玉音の娘 ルナ
19(40)回 残2198pt 飴飴
過客 呂々
10(4)回 残3383pt 飴飴
『▓▓▓』 ハジメ
30(12)回 残2490pt 飴飴
猫の嫁入り きぃ
18(21)回 残2746pt 飴飴

犠牲者 (1)

ジンジャーの神様 むすひ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (1)

猫又 セン (3d)
19(15)回 残2708pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■