人狼物語(瓜科国)


1732 【誰でも歓迎】普通の村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


諜報 ユハン

>>84の通り。
狼探しもだし非狼取りする意味でも狼のできる事知るってのが手っ取り早いと思うよ、実際。

狼経験増えた頃から多少精度はマシになったと思うし。

( 88 ) 2016/09/10(土) 00:35:46

お忍び ヴィクトリア

>>87
いざなにかと言われると困るのよね
村の戦力の把握、最終日から逆算して吊り襲撃考えるといいよとかはよく言ってたけど
戦術的な話だと何だろうなぁ
懐柔人外とか言われてたからなんかその場のノリでやってる感じだし

( 89 ) 2016/09/10(土) 00:38:22

諜報 ユハン

しかし今回みたいな1w編成でもし黒が引けない場合ってのはどうやって探せばいいんだろうな?

いつもだと窓に仲間がいるからこその前提とかあるけど狼も単独感があるとなれば。
要素取りとして観るべき点も変わりそうだし。

( 90 ) 2016/09/10(土) 00:40:12

諜報 ユハン

>>89ヴィク
あぁ、吊マップの計算か。
吊られそうなところが誰か考えて狼の動き逆算するの。

その場のノリで決めるのかw
村→村でも懐柔使えるってのはそうだよな。いざという時に意見通しやすくなるだろうし。

( 91 ) 2016/09/10(土) 00:43:12

お忍び ヴィクトリア

>>88
ユハンさんが狼やった時は村人と違ってこうだなってことはあったのかな?

なんとなく狼の方が白拾い雑にはなると思いはするけど
特に初日から白打ちとか言っちゃう人は怪しいと思います

( 92 ) 2016/09/10(土) 00:43:34

お忍び ヴィクトリア

>>91
村でも整理的な吊り占いはすると思うけどどれだけ整理させないかだと思うよ
その辺上手く底上げだとか対立の解消だとかできる村PLは強いよねぇ

( 93 ) 2016/09/10(土) 00:49:36

諜報 ユハン

>>92ヴィク
んー、大筋変わりはしなかったと思うが一番は殺気立たないってところかなぁ。
村に敵意向けるのは狼っていうけど実際村のがハリネズミだよなぁってのは思ったし。

後からひっくり返すのが面倒だから踏み込みが甘くなるってのならよく見る光景だな。
それと逆で見えてるからこそ安易に拾いすぎてるケースもあるし。

[何かを察したかのようにオレンジジュースを差し出した]

( 94 ) 2016/09/10(土) 00:50:00

お忍び ヴィクトリア、今日はお休みだー。また明日

( A17 ) 2016/09/10(土) 00:51:02

( 95 ) 2016/09/10(土) 00:55:04

諜報 ユハン

>>93ヴィク
だなぁ、馬鹿正直に整理ばかりしてたら狼吊以前に縄足りなくなっちまうし。

ざっくり計算してどこまでは拾わないと危ないってのは考えるがそれをスマートにできるPLさんは凄いと思う。
実際やってみようとすると結局護りきれないって方が多いし。

( 96 ) 2016/09/10(土) 00:55:20

諜報 ユハン、お忍び ヴィクトリアおー。おやすみーノシ

( A18 ) 2016/09/10(土) 00:55:48

お忍び ヴィクトリア

>>94
敵味方が分かってるから殺気が出ないは確かにあるねー
殺気がでてないから初心者に優しく近づいて懐柔しちゃうといいんだよw

狼やるなら初日に吊り、襲撃、懐柔でざっと候補決められると
その後の行動やりやすい気はする

( 97 ) 2016/09/10(土) 00:56:27

諜報 ユハン

>>95シィ
今回やろうとした初手で白位置or優奈占いにするってあれ?

( 98 ) 2016/09/10(土) 00:57:12

お忍び ヴィクトリア、オレンジジュースありがとう、お休み(三回目

( A19 ) 2016/09/10(土) 00:57:32

ステーションワゴンレガ シィ

整理吊は大事ヨー
有効ならヨー

@整理吊す余しがある
A猶予を消費してでも整理した盤面>整理しないで吊外した盤面
なら、常に有効ヨー

( 99 ) 2016/09/10(土) 00:58:21

ステーションワゴンレガ シィ

ユハン>>98
そヨー
まぁ見えてるから言ことでもあけど、狂は「どこにも黒だせね…」状態だたろヨー?
だから村に統一なら確白なるヨー

初手占で黒2つ出たら詰み故に、狂は心配なら博打打たずに白出すヨー

( 100 ) 2016/09/10(土) 01:00:48

【独】 酒豪 フェリシア

まあ、シィ村相手にした場合(黒出した場合)
狂アピ以上の仕事できないの見えてたってのもあるけどね

( -96 ) 2016/09/10(土) 01:03:58

諜報 ユハン

>>97ヴィク
むやみに殺気立ってない上に言ってる事はまともだから村から好かれやすくなるしなw(あくしゅあくしゅ

その辺りは俺もざっくり考えはするけど問題は予定が狂った時のリカバリーかなぁ?
GJ喰らったとか予定外の奴が占われて吊れなくなった時なんかの。大抵そういう時にテンパって判断間違えるのが多いしな。

(そして奇行襲撃からの負けルートへ…)

( 101 ) 2016/09/10(土) 01:04:19

諜報 ユハン

>>100シィ
なるほど、その点でも狂ならどう思うか?ってので逆算すればよかったのか。

黒見つかった方が情報落ちていいと思ったけどよくよく数えてみたら初手確白で灰3択の2縄だったもんな。
狼だけでなく狂人心理も読む、と[メモを取り]

( 102 ) 2016/09/10(土) 01:09:05

【独】 諜報 ユハン

>>-96フェリ
まぁまさか狼が初手占柱に出るなんて思わなかったしなぁ、実際。
2w編成で占潜伏進行なら効果があるとは聞いてたがまさか1wでもやってくるとは思わなかった。

灰ログみたけど優奈村予想してたっぽいから初手確白作っても初手吊回避から最終日にはいけるだろうって考えだったのか。

( -97 ) 2016/09/10(土) 01:12:18

【独】 酒豪 フェリシア

つか私は戦術とか計算嫌な派ってのは初日から透けるように落としてたはずだし

あとは>>1:166かな
別段狼の見切りはついてないから白だし安定でしょ

って論法使われて判定が同時に出てたらかなりヤバかった予感

( -98 ) 2016/09/10(土) 01:13:20

【独】 酒豪 フェリシア

>>-97
うん、初日段階での狼本命は実はヴィクだった
ユナを村予想ってのも間違いじゃないけど、↑がまず来てたんで

( -99 ) 2016/09/10(土) 01:15:00

ステーションワゴンレガ シィ

まぁ偽白が弩安定だたねヨー

( 103 ) 2016/09/10(土) 01:19:06

【独】 諜報 ユハン

>>-99フェリ
じゃあシィが確白になってもそこまで問題じゃないと思う訳か。

でもヴィク狼予想なら統一で優奈になった場合はさすがに黒出した?

( -100 ) 2016/09/10(土) 01:19:30

【独】 ステーションワゴンレガ シィ

さてそろ寝ヨー

( -101 ) 2016/09/10(土) 01:21:24

( -102 ) 2016/09/10(土) 01:22:22

( -103 ) 2016/09/10(土) 01:22:32

【独】 酒豪 フェリシア

>>-100
多分その場の直感頼りにして土壇場で決めたと思う
めっちゃ迷ってて結論出しきれなかったし

ただ、私が本来の予定通りに就寝して後出し状態だったら割ったね

( -104 ) 2016/09/10(土) 01:23:05

諜報 ユハン、ステーションワゴンレガ シィおやすみーノシ

( A20 ) 2016/09/10(土) 01:23:53

【独】 酒豪 フェリシア

シィおやすみー

>>-102
それは本当に良い事です?
…何が?w(真顔

( -105 ) 2016/09/10(土) 01:25:14

【独】 諜報 ユハン

>>-104フェリ
ふむふむ>土壇場で

確かにあの時間まで起きてるから立ち会う事になっただけだしな。それが安定よな>後出し

( -106 ) 2016/09/10(土) 01:29:15

酒豪 フェリシア

取りあえず、昨日は3時間一昨日は4時間程度しか寝れてないので今日はもうおやすむ

また明日

( 104 ) 2016/09/10(土) 01:29:20

諜報 ユハン、酒豪 フェリシアおやすーおやすー。俺もそろそろ休むかな**

( A21 ) 2016/09/10(土) 01:45:59

マスター 竜胆

|ω・`)チラ

……そうなんですよ。白圧殺。

なんで黒でたかなあ(溜息)。

( 105 ) 2016/09/10(土) 01:53:51

マスター 竜胆

ここ怖いとか言ってGS最黒占っといて、白圧殺狙いもないもんだ。
自業自得ですね。

>>-96>>-98
むう。うん。狂人からは白しかでないは確信あった。
そうですよね。同時出し……orz

>>-104
知りたかったコトの回答いただきました。ありがとです。

( 106 ) 2016/09/10(土) 02:00:02

マスター 竜胆>>99 メモメモ。 おやすみなさい。

( A22 ) 2016/09/10(土) 02:01:51

マスター 竜胆、といいつつ、3dの赤茶読み直して、まだ読み落としてて、悶絶。どんだけMだ僕。**

( A23 ) 2016/09/10(土) 02:40:32

主婦 君枝

電池切れそう!

ひとまずみんな参加ありがとうございました!

( 107 ) 2016/09/10(土) 05:24:59

マスター 竜胆、いってらっしゃい。楽しんでねノシ

( A24 ) 2016/09/10(土) 05:33:02

主婦 君枝

今から三時間急いで寝るのよ!

マスター、ぎろっぽん?で待ってるわ(笑)

おやすみなさい!

次は私村入るから、またみんな遊んでね!

次回はクリスマスくらいの予定です!(笑)

( 108 ) 2016/09/10(土) 06:12:54

主婦 君枝

って、明日の朝までかーい!

( 109 ) 2016/09/10(土) 09:52:25

【独】 棋士 テルシ

おや、まだ続いてる。

( -107 ) 2016/09/10(土) 10:23:57

酒豪 フェリシア

続いてはいるが日数も人数も少ないだけにあまり話題がないね

( 110 ) 2016/09/11(日) 01:46:29

酒豪 フェリシア

まー、不定期の極みなもので何時入るかわかんないけど出会った時はよろしく

…しかし、葉っぱ隊さん村で今までイケメンと言われた事あったっけかな?
無いような気はするんだけど、まあ、いいか

んでは、お疲れ様でした

( 111 ) 2016/09/11(日) 02:46:05

【独】 マスター 竜胆

おはよう。
>>-92 教えてくれて、有難う。
1059今読んでるよ。初日、鮮やかだね。
ほわーってなった。
既に胃もたれ気味。
僕これこの村に居たら速攻整理されてる(整理縄足りないかもだけど)。保護貰っても多分ついていけない。自信ある。

世界は広いね・・・!

( -108 ) 2016/09/11(日) 05:29:35

マスター 竜胆

>>1:-21
ね。ありがとね。

>>111
イケメンでしたよー。
またいつか、どこかで。宜しくお願いします。

( 112 ) 2016/09/11(日) 05:34:22

お忍び ヴィクトリア

おはよう、ありがとうございましたー

>マスター
初日だけなんだよなぁw

( 113 ) 2016/09/11(日) 05:54:41

マスター 竜胆

>>113
いやいやいや。格好良かった。狼も強いし。村もね。
優しい、良い村の予感。がんばって読むね。もぐもぐもぐ。

つ[キリマンジャロ]

( 114 ) 2016/09/11(日) 05:59:30

【独】 マスター 竜胆

>>-31>>-41
さいきょうのさくせん、僕も気になる・・・(チラッ)
でもそれが理解るようになるの、多分もっと先だろうな。

またどこかで。宜しくご指導下さいね先生。もふもふもふ。

( -109 ) 2016/09/11(日) 06:03:20

マスター 竜胆

最後の朝だねぇ。
つ[モーニングセット・8人分]
1.カフェラテ(ブラジル)
2.アメリカン(モカストレート)
3.ミルク
4.グレープフルーツジュース
5.アップルジュース
6.オレンジペコ

村建てさんはギロッポン楽しめたかな?
それでは皆さま、拙い身の上でしたが遊んでいただきありがとうございました。
同村感謝です。また、いつかどこかで。宜しくお願いします。

( 115 ) 2016/09/11(日) 06:06:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マスター 竜胆
23(7)回 残2577pt
ステーションワゴンレガ シィ
18(14)回 残2779pt

犠牲者 (3)

主婦 君枝 (2d)
21(0)回 残3010pt
酒豪 フェリシア (3d)
15(41)回 残2215pt
諜報 ユハン (4d)
14(16)回 残2537pt

処刑者 (2)

おしゃま 優奈 (3d)
2(4)回 残3362pt
お忍び ヴィクトリア (4d)
21(5)回 残2824pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

生命維持装置 続 (2d)
0(0)回 残3500pt
棋士 テルシ (3d)
2(23)回 残2893pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■