人狼物語(瓜科国)


1664 【2/11開始野球RP村】村建てさんガス機な村 その14 【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ここは地球では無いとある惑星。この星では、地球同様に野球というスポーツが流行していた。当然、この惑星の国の一つ、ガスランドでも野球は流行っている。プロから草野球、あらゆるレベルの野球が流行っているのだ…


1人目、食堂のおばちゃん デボラ がやってきました。


食堂のおばちゃん デボラは、村人 を希望しました。


食堂のおばちゃん デボラ

この会社も、昔はよかったんだけどねえ……

( 0 ) 2016/02/03(水) 22:14:37

(村建て人)

はい、村建てです。
まずは最優先で、
自分が【ガスットスポーツの社員】という前提で喋ってください。特別にこだわったRPでなければいけない、ということではありません。

ただし、メタ発言は控えていただけると嬉しいです。

( #0 ) 2016/02/03(水) 22:20:41

(村建て人)

そしてこの村は、ランダムを駆使した野球をする村となっております。入村の際にはお気をつけください。

( #1 ) 2016/02/03(水) 22:21:33

村の設定が変更されました。


燃えたりはしない赤 マーティン が見物しにやってきました。


燃えたりはしない赤 マーティンは、見物人 を希望しました。


燃えたりはしない赤 マーティン

[ここで働けば…スポーツのゲームならしてても怒られないかもしれない]

[そう思いながら、俺はパ◯プロ61のカセットをゲーム機に差し込んで、電源ボタンを押した]

( 1 ) 2016/02/03(水) 22:51:17

(村建て人)

ここはガスットスポーツ。スポーツ用具業界の最大手で、野球部も社会人野球の華と呼ばれ、数々のタイトルを獲得していた……のも昔のお話。いまや本業は借金まみれ、野球部も地域リーグすら突破できない有様だった。

( #2 ) 2016/02/03(水) 22:55:22

(村建て人)

>>1
入村ありがとうございます。システムの説明はもう少し後になりますのでしばらくお待ちください。

( #3 ) 2016/02/03(水) 22:55:58

燃えたりはしない赤 マーティン、野球って、村建てさんにデッドボールをぶつけるゲームじゃないの?(待機)

( A0 ) 2016/02/03(水) 23:00:29

(村建て人)

[ガスットスポーツ社長室]

テレビ<ガス機村GeNAガススターズ、五年連続のワールドシリーズ制覇!監督の六浦が宙を舞います!一回、二回………

社長<野球だ。この会社を立て直すには、野球しかない!早速行動を開始しよう!

( #4 ) 2016/02/03(水) 23:03:10

【独】 燃えたりはしない赤 マーティン

/*
やきうなんて知らん()

パワプロ実況でも見ようぜ。ハハッ!

1がAから7がG

ミート 7(7)
パワー 1(7)
肩力 7(7)
走力 6(7)
守備力 2(7)

( -0 ) 2016/02/03(水) 23:03:30

【独】 燃えたりはしない赤 マーティン

/*
極端ですね(ふるえ

( -1 ) 2016/02/03(水) 23:04:01

(村建て人)

>>act
違いますー。

社長<というわけで野球部キャプテン!早速行動を頼む!!

( #5 ) 2016/02/03(水) 23:08:22

2人目、野球部キャプテン グライシンガー がやってきました。


野球部キャプテン グライシンガーは、狩人 を希望しました。


野球部キャプテン グライシンガー

あーい。つっても、やることはシンプルなんだけとな。さて、ここからはシステムの説明と行きますか。

( 2 ) 2016/02/03(水) 23:09:38

燃えたりはしない赤 マーティン、で、伝説のグライシンガーだー!!(サインください)

( A1 ) 2016/02/03(水) 23:11:12

野球部キャプテン グライシンガー は肩書きと名前を 投手 グライシンガー に変更しました。


投手 グライシンガー

まず名前のところにはポジションだな。
名前は公序良俗に反するものでないものにしてくれると嬉しいな。

( 3 ) 2016/02/03(水) 23:12:01

投手 グライシンガー は肩書きと名前を 一塁手 西坂幸太郎 に変更しました。


一塁手 西坂幸太郎

こういうのもあり。

( 4 ) 2016/02/03(水) 23:12:33

一塁手 西坂幸太郎 は肩書きと名前を キャプテン セス・グライシンガー に変更しました。


(村建て人)

:::::::8:::::
::7::::::::9::
:::::::::::::
::: :6::::4::::
:::::::::::::
::5::::1:::::3:
:::::::::::::
:::::::::::::
::::::::2:::::

( #6 ) 2016/02/03(水) 23:13:13

(村建て人)

イメージしやすいように守備位置図を張っておきます。

1:ピッチャー(投手)
2:キャッチャー(捕手)
3:ファースト(一塁手)
4:セカンド(二塁手)
5:サード(三塁手)
6:ショート(遊撃手)
7:レフト(左翼手)
8:センター(中堅手)
9:ライト(右翼手)

( #7 ) 2016/02/03(水) 23:14:03

(村建て人)

さて、人数の内訳を。

投手
先発要員:2〜3人
中継要員:1〜2人
各ポジション:1人ずつ
控え:1人以上

( #8 ) 2016/02/03(水) 23:15:21

(村建て人)

この内訳は現時点のものであり、人数が増えたら枠を増やすこともあります。

( #9 ) 2016/02/03(水) 23:19:01

(村建て人)

最後に
【この村は野球RP村です】
【開始は2/10になります】

( #10 ) 2016/02/03(水) 23:19:54

燃えたりはしない赤 マーティン は肩書きと名前を (ボールが)燃えない赤 マーティン に変更しました。


(ボールが)燃えない赤 マーティン

[パ◯プロ61をクリアした
ミートG パワーA 肩力G 走力F 守備Aのキャラができた]

[こうしてガスットスポーツに勤め始めた俺だったが…野球の研究という名目で*11火星*の有名な野球ゲームをプレイする日々が続いていた…]

( 5 ) 2016/02/03(水) 23:25:38

(村建て人)

あ、タイムテーブルを

プロローグ 能力を決める、紅白戦
1d 助っ人稼業 2015リーグ戦最終戦 秋季キャンプ
2d 2016リーグ戦×3
3d 2016リーグ戦×2 ミニキャンプ
4d 2016リーグ戦
5d (成績が良かった場合のみ突入)

( #11 ) 2016/02/03(水) 23:34:22

(村建て人)

さて、ここからはスタメン決定や取得できる特殊能力に関係する選手能力の決め方について説明します。

平均型
平均的な能力を持ち、どの打順にでも使えるポテンシャルを持つ。

パワー [[1d50 ]]+5
ミート [[1d50 ]]+5
走力 [[1d50 ]]+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に一つ守ることができるポジション) [[1d30 ]]

( #12 ) 2016/02/03(水) 23:41:42

キャプテン セス・グライシンガー

試しに

パワー 13(50)+5
ミート 19(50)+5
走力 31(50)+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 25(50)+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に一つ守ることができるポジション) 11(30)

( 6 ) 2016/02/03(水) 23:42:23

キャプテン セス・グライシンガー は肩書きと名前を 捕手 セス・グライシンガー に変更しました。


捕手 セス・グライシンガー

これでこの選手は
パワー 18
ミート 24
走力 36
捕手守備 30
サブポジのサード守備 11
ということになる。

( 7 ) 2016/02/03(水) 23:45:05

(村建て人)

ミート型
バットコントロールのセンスを生かし、上位でチャンスメイクをしたり代打の切り札として活躍する。

パワー [[1d50 ]]-5
ミート [[1d50 ]]+20
走力 [[1d50 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]-5

( #13 ) 2016/02/03(水) 23:45:40

捕手 セス・グライシンガー

ミート型
バットコントロールのセンスを生かし、上位でチャンスメイクをしたり代打の切り札として活躍する。

パワー 33(50)-5
ミート 26(50)+20
走力 34(50)
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 46(50)-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 29(30)-5

( 8 ) 2016/02/03(水) 23:49:26

捕手 セス・グライシンガー は肩書きと名前を 右翼手 セス・グライシンガー に変更しました。


右翼手 セス・グライシンガー


これでこの選手は
パワー 28
ミート 46
走力 34
右翼守備 41
サブポジの一塁守備 11
ということになる。

( 9 ) 2016/02/03(水) 23:54:32

(村建て人)

走力型
速い足を生かし、上位下位からチャンスメイクを担当する。

パワー [[1d50 ]]-10
ミート [[1d50 ]]-10
走力 [[1d50 ]]+30
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]

( #14 ) 2016/02/03(水) 23:56:14

右翼手 セス・グライシンガー

パワー 7(50)-10
ミート 45(50)-10
走力 11(50)+30
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 32(50)+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 18(30)

( 10 ) 2016/02/03(水) 23:57:17

右翼手 セス・グライシンガー は肩書きと名前を 二塁手 セス に変更しました。


二塁手 セス

これでこの選手は
パワー 1
ミート 35
走力 41
二塁守備 37
サブポジの遊撃守備 18
ということになる。

( 11 ) 2016/02/04(木) 00:05:55

(村建て人)

ちなみに能力値の最低限は1です。それ以下はあり得ません

( #15 ) 2016/02/04(木) 00:06:44

(村建て人)

守備型
高い守備力を生かしてチームを裏から支える。

パワー [[1d50 ]]-10
ミート [[1d50 ]]-15
走力 [[1d50 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+30
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]+10

( #16 ) 2016/02/04(木) 00:07:29

二塁手 セス

守備型
高い守備力を生かしてチームを裏から支える。

パワー 27(50)-10
ミート 30(50)-15
走力 46(50)
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 36(50)+30
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 20(30)+10

( 12 ) 2016/02/04(木) 00:07:49

二塁手 セス は肩書きと名前を 三塁手 グライシンガー に変更しました。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

食堂のおばちゃん デボラ
1回 残1500pt 飴
セットアッパー リース
38回 残1500pt 飴
キャッチャー ブリギッタ
53回 残1500pt 飴
センター猫 エルミィ
29回 残1480pt 飴
2d▼用の ジョセフ
1回 残1500pt 飴
ライト(Idon't暗い) アーニャ
40回 残1457pt 飴
ショート サマリア
70回 残1442pt 飴
ファースト ヘルムント
5回 残1480pt 飴
キャプテン セス
4回 残1500pt 飴
セカンド ミケル
15回 残1479pt 飴
サード エステル
13回 残1474pt 飴
レフトで広告塔 アカリ(ハル)
14回 残1290pt 飴
先発投手 マルチーズ
4回 残1393pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (2)

社長の犬()の赤 マーティン
58回 残1430pt 飴
びょうきの たかし
1回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■