情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
ここは地球では無いとある惑星。この星では、地球同様に野球というスポーツが流行していた。当然、この惑星の国の一つ、ガスランドでも野球は流行っている。プロから草野球、あらゆるレベルの野球が流行っているのだ…
1人目、食堂のおばちゃん デボラ がやってきました。
食堂のおばちゃん デボラは、村人 を希望しました。
はい、村建てです。
まずは最優先で、
自分が【ガスットスポーツの社員】という前提で喋ってください。特別にこだわったRPでなければいけない、ということではありません。
ただし、メタ発言は控えていただけると嬉しいです。
村の設定が変更されました。
燃えたりはしない赤 マーティン が見物しにやってきました。
燃えたりはしない赤 マーティンは、見物人 を希望しました。
[ここで働けば…スポーツのゲームならしてても怒られないかもしれない]
[そう思いながら、俺はパ◯プロ61のカセットをゲーム機に差し込んで、電源ボタンを押した]
ここはガスットスポーツ。スポーツ用具業界の最大手で、野球部も社会人野球の華と呼ばれ、数々のタイトルを獲得していた……のも昔のお話。いまや本業は借金まみれ、野球部も地域リーグすら突破できない有様だった。
[ガスットスポーツ社長室]
テレビ<ガス機村GeNAガススターズ、五年連続のワールドシリーズ制覇!監督の六浦が宙を舞います!一回、二回………
社長<野球だ。この会社を立て直すには、野球しかない!早速行動を開始しよう!
/*
やきうなんて知らん()
パワプロ実況でも見ようぜ。ハハッ!
1がAから7がG
ミート 7(7)
パワー 1(7)
肩力 7(7)
走力 6(7)
守備力 2(7)
2人目、野球部キャプテン グライシンガー がやってきました。
野球部キャプテン グライシンガーは、狩人 を希望しました。
野球部キャプテン グライシンガー は肩書きと名前を 投手 グライシンガー に変更しました。
投手 グライシンガー は肩書きと名前を 一塁手 西坂幸太郎 に変更しました。
一塁手 西坂幸太郎 は肩書きと名前を キャプテン セス・グライシンガー に変更しました。
:::::::8:::::
::7::::::::9::
:::::::::::::
::: :6::::4::::
:::::::::::::
::5::::1:::::3:
:::::::::::::
:::::::::::::
::::::::2:::::
イメージしやすいように守備位置図を張っておきます。
1:ピッチャー(投手)
2:キャッチャー(捕手)
3:ファースト(一塁手)
4:セカンド(二塁手)
5:サード(三塁手)
6:ショート(遊撃手)
7:レフト(左翼手)
8:センター(中堅手)
9:ライト(右翼手)
燃えたりはしない赤 マーティン は肩書きと名前を (ボールが)燃えない赤 マーティン に変更しました。
[パ◯プロ61をクリアした
ミートG パワーA 肩力G 走力F 守備Aのキャラができた]
[こうしてガスットスポーツに勤め始めた俺だったが…野球の研究という名目で*11火星*の有名な野球ゲームをプレイする日々が続いていた…]
あ、タイムテーブルを
プロローグ 能力を決める、紅白戦
1d 助っ人稼業 2015リーグ戦最終戦 秋季キャンプ
2d 2016リーグ戦×3
3d 2016リーグ戦×2 ミニキャンプ
4d 2016リーグ戦
5d (成績が良かった場合のみ突入)
さて、ここからはスタメン決定や取得できる特殊能力に関係する選手能力の決め方について説明します。
平均型
平均的な能力を持ち、どの打順にでも使えるポテンシャルを持つ。
パワー [[1d50 ]]+5
ミート [[1d50 ]]+5
走力 [[1d50 ]]+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に一つ守ることができるポジション) [[1d30 ]]
試しに
パワー 13(50)+5
ミート 19(50)+5
走力 31(50)+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 25(50)+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に一つ守ることができるポジション) 11(30)
キャプテン セス・グライシンガー は肩書きと名前を 捕手 セス・グライシンガー に変更しました。
ミート型
バットコントロールのセンスを生かし、上位でチャンスメイクをしたり代打の切り札として活躍する。
パワー [[1d50 ]]-5
ミート [[1d50 ]]+20
走力 [[1d50 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]-5
ミート型
バットコントロールのセンスを生かし、上位でチャンスメイクをしたり代打の切り札として活躍する。
パワー 33(50)-5
ミート 26(50)+20
走力 34(50)
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 46(50)-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 29(30)-5
捕手 セス・グライシンガー は肩書きと名前を 右翼手 セス・グライシンガー に変更しました。
走力型
速い足を生かし、上位下位からチャンスメイクを担当する。
パワー [[1d50 ]]-10
ミート [[1d50 ]]-10
走力 [[1d50 ]]+30
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]
パワー 7(50)-10
ミート 45(50)-10
走力 11(50)+30
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 32(50)+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 18(30)
右翼手 セス・グライシンガー は肩書きと名前を 二塁手 セス に変更しました。
守備型
高い守備力を生かしてチームを裏から支える。
パワー [[1d50 ]]-10
ミート [[1d50 ]]-15
走力 [[1d50 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+30
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]+10
守備型
高い守備力を生かしてチームを裏から支える。
パワー 27(50)-10
ミート 30(50)-15
走力 46(50)
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 36(50)+30
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 20(30)+10
二塁手 セス は肩書きと名前を 三塁手 グライシンガー に変更しました。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新