人狼物語(瓜科国)


1581 辺境の村 【前半48h後半24h】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


良心の番人 ウォーレン

>>83>>86 タケシ
言ってねーよwwwwww
ノリであって、推理面に掛かってねーよw

ああ、思考の飛躍が白く見えたのか。

んー、あの質問は狼だからしたって訳でもなく、相手の性格を見る為の部分があるから、普段の俺(村側)でも、似たような質問は相手に掛けたと思う。

>>85 フギン
攻めるって、どうやるんだっけ……みたいになっており以下略。
ああ、自己弁護か。
疑われるのが嫌だになっていたからだな。
程よく疑われているまま最終日での殴り合いって、俺は駄目駄目っスわ。

( 97 ) 2015/06/30(火) 21:34:19

【独】 螺子巻 アンダンテ

眺めてたら>>90に二度見したわ……
殺伐した記憶が正直ないんだけど あっ?ネタかな?

編成は狐入りで時間と更新時間が合えばほいほいされる系PL

( -21 ) 2015/06/30(火) 22:00:35

良心の番人 ウォーレン

>>96
た、魂…!
ウォーレン、そういう誘いを受けたのは初めてだわ。


>>#0
■求婚者、自分もやってみたいって思った?
少しだけ。でも、少人数では面倒かな。
もっと人数が多い時に求婚が入ってれば、楽しいと思う。

俳句はパス。

( 98 ) 2015/06/30(火) 22:02:58

券売員 コンダクト

>>92たげず(東北)
真鯖はすぐ腐るから大量に獲れても利益にならない
真鯖ばっかりかかっていたことにブチ切れた漁師が真鯖を踏みにじる様

>>96ベニアオイ
いやぁ…
え、アンダンテはわかづ(以下検閲により削除)

( 99 ) 2015/06/30(火) 22:08:24

【独】 券売員 コンダクト

コンダクト的にはアンダンテは螺子を巻いて若さを保っている魔女みたいな印象だったので、年上と思っていたようです(今更のコメント)

( -22 ) 2015/06/30(火) 22:10:42

螺子巻 アンダンテ、券売員 コンダクト>>99をハイヒールでぐりぐりした。

( A12 ) 2015/06/30(火) 22:20:13

盗っ人 タケシ

>>99 コンチェルト
なるほど。おもろいね。
「クソ雑魚が!」 は漁師さんが怒ってる台詞なのか。
つっても俺サバ大好きやから雑魚とは思えんのよなあ。
足速いっつっても冷凍庫に入れて保存すりゃ良いじゃん、漁師バカなの?(馬鹿なのはお前だ)

ベニの俳句は上手くて好き。
つわものどもとクソ雑魚どもをかけつつ芭蕉の句とオーバーラップしてるからちょっとせつなさ感もある。

( 100 ) 2015/06/30(火) 22:20:36

盗っ人 タケシ

>>97 ウォーレン
役職関係なく言ったんだろうなっていうのは、なんとなく伝わってたよ。
違和感の持ち方とか、思考の癖みたいなもんだろうし。

だからこそ、嘘がないまっすぐさに(俺には)見えたんだと思うし。

攻撃と自己弁護はフギンの指摘とおりと思うね。
とはいいつつ、情にも訴えながら結構良い線まで追い込んでたと思うよ。アンコンを。

アンダンテはもう泣き落しにころっと陥落させられてたし、
コンダクトも危うかったんじゃないかな。(コンダクトは感情も思考も追えないから知らんけど)

なので、俺は舐めプしつつも心配になって最後の最後に>>3:95で、釘刺したんだ。

( 101 ) 2015/06/30(火) 22:27:40

券売員 コンダクト

ウォーレンはこれ狼でできる?みたいな初日からの思考の反復や組み立てがなぁ…やばかったわ…
ほんとは人間なんじゃないか、竹炭狼なんじゃないかって何度か見返したし、ウォーレン狼ロック掛かってんじゃないかって内省もしたりした。

結局たけだけしい狼ぽくないに収束してしまいいっそコミットしようかと(

( 102 ) 2015/06/30(火) 22:34:57

券売員 コンダクト

これタケシ対ウォーレンだからいい勝負だったけど、私対ウォーレンなら余裕で負ける自信あるよ!

タケシさまさまなのかな

( 103 ) 2015/06/30(火) 22:36:29

【独】 券売員 コンダクト

ちなみに投票システムを見れば分かるとおり、2d前半での投票はウォーレンだったんですが

フギンがブギウギしなかったから切り替えたんだった

( -23 ) 2015/06/30(火) 22:37:53

【独】 螺子巻 アンダンテ

結果的にコンダクトに打っててよかったなって思ったけど
(私がコンダクト非狼見れたという意味で)
打ち先フギンorコンダクトの2択だったし
多分あの様子見てるとフギンに打っててもさっくりCOできてそうだったからどうなってたかなー……

( -24 ) 2015/06/30(火) 22:41:01

良心の番人 ウォーレン

■一番かっこよかったの灯りの発言は?
もう言われちゃってるんだよな。
「求婚は振られたら村側になるから、二人確白できるよーなもんじゃないですか」
「フギンは諦めた狼なんですか…?」

とか、何か単発の言葉が意識に残ってるんだけどね。

◼︎ 今度はどんな編成なら参加したい?
F編成が一番好きだわー。
カオス編成なら、狂信者入りかな。小悪魔は、小悪魔陣営が強すぎるのではという予想。

でも経験自体は小悪魔ガチ経験してみたいよね。

◼︎ この村で1番殺伐していたのは?
タケシ、フギン、の灯り。

◼︎ タケシがギリギリ怒らない程度の名前の言い換えを考えてって
タケノコ

( 104 ) 2015/06/30(火) 22:50:34

良心の番人 ウォーレン

>>101 タケシ
基本、狼での俺の戦略は出来る限り白視されて勝ち抜く事で、出来る限り嘘も吐かないように、がスタイルなんだよな。
なので、嘘吐いてないというのは大体の部分で合ってるよ。

自己弁護は然程自覚が無かったので、指摘されて良かったなー。

>>102 コンプライアンス
くそー、くそー!
そこまで悩んでくれたなら嬉しいけど、>>-23でテメェwwwだよw
どうせ、>>103言っててもコンダクトが勝つんでしょ?分かってるよ、余裕かましやがって!ですよ。

( 105 ) 2015/06/30(火) 22:57:31

【独】 良心の番人 ウォーレン

どうしたら勝てたんだろーなーってところで思考が止まるので、ガチの狼経験増やすしかねーのかな。
黒誘導が出来ねーんだよな。

( -25 ) 2015/06/30(火) 22:58:44

券売員 コンダクト

>>105
いやマジで、悩んでたのは事実。
48hもあって悩むの嫌になる位悩んだし…

>>101
だからあんだけ断るって言ってんのに信用されなかったのか…
感情の出し方のが分からん私である

( 106 ) 2015/06/30(火) 23:05:13

ジャックオランタン の灯り

クソ雑魚も三人寄れば正解へ

最近好きな漫画は、月間少女野崎くん、です!

( 107 ) 2015/06/30(火) 23:11:07

ジャックオランタン の灯り

>>80タケシ
えっ、年関係あるの。
じゃあ理解してないかも。。

求婚者はやってみたい。
編成としては魚照になったことがないからやってみたい。
一番殺伐してたのはタケシだろ。聞くまでもない。
泥棒タケコ。

( 108 ) 2015/06/30(火) 23:15:08

ジャックオランタン の灯り

>>90コンダクト
コンダクトが一番狩CO怒ってたのに…
でもあの怒りで、ドライだよっていう自己申告が信じられて、じゃあ求婚も断りそうかなって思えた、というのはある。

>>104ウォーレン
ふたつめの俺のセリフは確かにかっこいいな!

( 109 ) 2015/06/30(火) 23:17:52

ジャックオランタン の灯り

>>-25ウォーレン
2dにコンダクト吊りを言わず、3dに真っ直ぐにタケダ狼だと要素を並べたてれば、俺は迷ったかも

( 110 ) 2015/06/30(火) 23:19:45

盗っ人 タケシ

>>108
えっ? 
ザ・ドリフターズ(平野耕太ではない)の志村けんのコントのときの台詞のことだと思ったんだけど。

( 111 ) 2015/06/30(火) 23:20:11

良心の番人 ウォーレン

>>109 の灯り
全体的に、の灯りの単発発言は好きだったよ。(太鼓持ち除く←)
2dになってから対話し始めた頃には、の灯り好きだなーってなってた。
最終的に襲撃したけど、同陣営で居たかったと思ってたな。

>>110
マジか……。あそこも、ターニングポイントか。

「コンダクト・アンダンテは白な。の灯り狩か、んじゃ、タケシ吊って、終わらなきゃフギン吊りな。」

とか言えば良かったんかな。

( 112 ) 2015/06/30(火) 23:25:59

盗っ人 タケシ

>>109 の灯り、コンダクト
勝者は少ない方がエピで勝ち誇れるじゃん?気持ちいいじゃん。

で、恋陣営はギリギリまで判断を保留できるじゃん?有利じゃん?

で、口ではなんとでも嘘は言えるけど証明する手立てはないじゃん?
発言は嘘だらけでも、行動では嘘は付けんっていうか。

で、コンダクトは息をするように嘘をつきそう(偏見)

正論言うし、間違ったことは言わないんだけど、本心もわからん。っていうタイプに思ってた。

なので断る断る断った断った。と言いつつも胡散臭ぇってずっと思ってました。

( 113 ) 2015/06/30(火) 23:29:01

盗っ人 タケシ

>>112 ウォーレン
俺は太鼓持ちって表現好きだったんだけどw

じゃなくて。下段。

お前が吊られるんやで。

( 114 ) 2015/06/30(火) 23:30:56

ジャックオランタン の灯り

コンダクトの本心はわからなそうだよな。墓でもフギンと話してたわ。

( 115 ) 2015/06/30(火) 23:34:19

ジャックオランタン の灯り

>>112ウォーレン
独り言かなんかの、同陣営で勝ちたかったってのはうれしかったよ。

武史狩COで、アンダンテは非恋と思い、ウォーレンは非狼と思い、俺は非村と思ったっていうの、おもしろいな

( 116 ) 2015/06/30(火) 23:37:34

盗っ人 タケシ

>>107
>クソ雑魚も三人寄れば正解へ

あれ?三人寄る?

ちょっとまって、まず俺タケシだろ?あと狼のウォーレンだろ? なので、残りはコンダクトとアンダンテの2人だけのはずなのに『三人寄れば』? 

え?なにこれちょっと怖い。ひょっとして幽霊的ななにか?

( 117 ) 2015/06/30(火) 23:38:00

【独】 螺子巻 アンダンテ

囁きでの会話は無条件で信頼度が60%くらい上がってしまうのだけど
(それで狼仲間の恋落ちを見逃したことが……)

最終日は割りと疑心暗鬼に駆られてたぇ

( -26 ) 2015/06/30(火) 23:38:42

ジャックオランタン の灯り

>>117
そんな深く考えられると思わなかった!
三人寄れば文殊の知恵からとったんだけど、最終日の3人ってことにしよう。

( 118 ) 2015/06/30(火) 23:40:08

ジャックオランタン の灯り

顕も二人説得の必要があるということで。

( 119 ) 2015/06/30(火) 23:42:12

盗っ人 タケシ

>>118 の灯り
分かっててボケてんだよコッチは、真顔でツッコむなよ。余計に恥ずかしくなるわw

俺、アン、コンの雑魚三人が集まったって意味で解釈してるよ。きちんと。

( 120 ) 2015/06/30(火) 23:42:15

券売員 コンダクト

3dの墓下はそうだったなw>かぼす

狩COに文句付けたのは手順進行しても情報増えなくなって、手順進行に旨味がなくなったので
墓下行く邪魔しやがって的な何か
あと、恋勢が自吊り以外言ってたら恋継続疑われるやん
それが面倒だった

求婚フィルターなのか本人要素なのやら
後者かな。
考えていることがわからないってよく言われるから。

( 121 ) 2015/06/30(火) 23:44:42

( 122 ) 2015/06/30(火) 23:44:52

盗っ人 タケシ

>>117は、幽霊的なって言っちゃったのが敗着か。
座敷童子的な? ならボケとしてすんなり成立してたかな。
(何の反省だ)

( 123 ) 2015/06/30(火) 23:45:31

【独】 券売員 コンダクト

対面だと息をするように嘘はつけるけど、書くとなると難しいんだよなぁ

なーんかわざとらしくなる

( -27 ) 2015/06/30(火) 23:49:40

【独】 ジャックオランタン の灯り

やっぱ息をするように嘘つけるタイプなんだ…

( -28 ) 2015/06/30(火) 23:50:17

盗っ人 タケシ

よっし、寝るわ。

起きたころにはエピも終わってるだろうな。

楽しかったぜ、お前らお疲れ。またどこかのなにかの村で会った時はよしなによろしく。

( 124 ) 2015/06/30(火) 23:54:37

ジャックオランタン の灯り

おつかれー俺も楽しかった!ありがとう!

( 125 ) 2015/06/30(火) 23:55:17

螺子巻 アンダンテ、おやすみなさい!こちらこそありがとでした!

( A13 ) 2015/07/01(水) 00:00:09

【独】 券売員 コンダクト

お疲れ様でしたー!
村建てありがとうございましたー

( -29 ) 2015/07/01(水) 00:00:15

良心の番人 ウォーレン

>>114 タケシ
だって太鼓持ちのつもりじゃなかったから、イラッて来たんだよw
ま、吊られるよねー……。

>>116 の灯り
の灯りと勝ちたいと何度思ったことか。
基本、村勝ちが好きってのもありはするんだけどさ。

( 126 ) 2015/07/01(水) 00:22:45

【独】 良心の番人 ウォーレン

アンダンテに撃たれたら勝てたのかなーと思うと残念。

( -30 ) 2015/07/01(水) 00:23:02

良心の番人 ウォーレン

タケシはお疲れ様。おやすみ。
村建てもありがとうな。
殺伐村に参加出来て良かったよ。

( 127 ) 2015/07/01(水) 00:23:48

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-30
私が恋狙いつりから逃れられればな……!

お疲れ様でした!

( -31 ) 2015/07/01(水) 00:56:33

【独】 良心の番人 ウォーレン

アンダンテなら逃げられるでしょw
撃たれたら、ウォーレンの場合は撃たれたCOして白視あげするつもりだったし(多分吊り逃げれると思いたい)

( -32 ) 2015/07/01(水) 01:04:14

【独】 螺子巻 アンダンテ

ほー。
だとしたらどうなってたかしらね。
今回みたいな態度でいるのは流石に怖かったかもとは思うのよ。
(ごちゃごちゃ言ってないで私達吊ればスッキリするじゃないな態度)

( -33 ) 2015/07/01(水) 01:17:29

【独】 螺子巻 アンダンテ

さて私もぼちぼち寝ます!
ありがとうございました、またどこかで!**

( -34 ) 2015/07/01(水) 01:29:08

【独】 良心の番人 ウォーレン

狼か否か伝えず、村人だよってアンダンテに言って動きを揺らせないか(3d唐突な成婚で驚かせる形)、アンダンテに狼暴露して、恋伏せ進行か……。

求婚出さずに行った場合は、の灯りかフギン吊りに行ければ何とか勝てたかな?

( -35 ) 2015/07/01(水) 01:31:54

良心の番人 ウォーレン

と。そろそろか。
皆さん、お疲れ様でした。
ガチ参加自体レアなのですが、また何処かで会えましたら、宜しくしてやって下さい。それでは。

( 128 ) 2015/07/01(水) 01:33:49

螺子巻 アンダンテ、村人だよって言われたら普通に信じただろうなむにゃむにゃ。

( A14 ) 2015/07/01(水) 01:38:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

盗っ人 タケシ
41(0)回 残2153pt 飴飴
螺子巻 アンダンテ
5(14)回 残3000pt 飴飴
券売員 コンダクト
12(8)回 残2964pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ジャックオランタン の灯り (3d)
23(1)回 残2927pt 飴飴

処刑者 (2)

死病診 フギン (3d)
14(0)回 残3116pt 飴飴
良心の番人 ウォーレン (4d)
30(12)回 残2223pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

花魁 ベニアオイ (1d)
4(0)回 残3361pt 飴飴
電話番 シャロット (1d)
0(1)回 残3480pt 飴飴
流し目の中年 カイト (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■