人狼物語(瓜科国)


1552 弾幕で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


勿忘草の花言葉 多々良小傘

―博麗神社―
>>82

 そう。だから……大丈夫。
 いつでも一緒だから、ね。
 私が居ない時でも、きっと心は繋がってるから。

[微睡んできたこいしの瞳を、微笑んで見つめます]

 いいよ、今日はずっと側に居るから。
 おやすみ。いい夢……見れるといいな。

[小傘はそう優しく囁きかけて、彼女の身体を支えたまま
ふよりと身体を浮かせ、神社の屋根へと上がってゆきました]

( 85 ) 2015/04/29(水) 19:21:02

【独】 勿忘草の花言葉 多々良小傘

/*
いい感じだし、切りに持っていこうかな。
こんばんはーゆるゆる。

( -75 ) 2015/04/29(水) 19:21:53

【独】 想鐘の使者 八意永琳

/*
何か幽香とも話しにいこうと思ったけどアリ幽香が綺麗過ぎて私の出番はなさそうね(

( -76 ) 2015/04/29(水) 19:38:20

【独】 幻想郷のフラワーマスター 風見幽香

/*
>>-76
宴会の中でお話してくれるととても喜ぶわよ。
天麩羅でも食べながら(

( -77 ) 2015/04/29(水) 19:48:01

【独】 想鐘の使者 八意永琳

/*
>>-77 幽香
ならちょっとちょっかいでも出しにいこうかしらね(

( -78 ) 2015/04/29(水) 19:51:46

想鐘の使者 八意永琳

>>83,>>84 博麗神社:アリス,幽香

 ―あら、折角私がエスコートしようと思ったけど。
 その必要はなかったみたいね。

["共犯者"の二人の後ろでそんな声をかける私。
―やっぱり、この二人の話を聞かないでこの異変は終わらないわけだし。]

 ああ、そうそう。
 さっきはありがとう、美味しいお酒だったわ。
 それと―美味しい"物語"も肴にさせて貰ったわよ。

 ―ただ、私が少女<<ヒロイン>>っていうのだけは
 間違えよ、ええ。

 異変を起こしたのは貴方達なんだから。
 だから、貴方達こそ本当の少女<<ヒロイン>>。
 ―そうじゃないかしら?

[それと、さっきの"物語"の指摘と修正も一緒に。私はあくまで、舞台装置の賓客で十分なのよ。そう思っているのだけど―駄目、かしらね。]

( 86 ) 2015/04/29(水) 19:57:47

【独】 想鐘の使者 八意永琳

/*
というわけでささっとね。
軽く話をして終わりになりそうだけど。

( -79 ) 2015/04/29(水) 19:58:20

【独】 無意識さんが聞いてるぞ 古明地こいし

/*ゆるゆる〜。あとはのんびり見てようかな。

傘ちゃん絡みありがとう〜。

( -80 ) 2015/04/29(水) 20:09:56

気楽な一人暮らし アリス・マーガトロイド

>>84
まあ、ここはもともとおかしな世界よ。
すべてを受け入れる幻想郷、そうでしょう?

[そう言って笑顔で・・そっと手をとる]

解ったわ。連れてってあげる。
――不思議の国に。

みんなー。ここにまだ素面の人がいるわよ―。

[笑顔で大ウソをついた]

( 87 ) 2015/04/29(水) 20:16:49

【独】 勿忘草の花言葉 多々良小傘

/*
ありがとー、もふもふ!

( -81 ) 2015/04/29(水) 20:27:30

【独】 夢幻館の門番 エリー

/*
こんばんは。
昨日は諸事情で夜INできなくてごめんなさい。

と、宴会には混ざりたいけど……今更感が……。

( -82 ) 2015/04/29(水) 20:41:08

【独】 勿忘草の花言葉 多々良小傘

/*
私が言うのも何だけど、混ざっていいんじゃない?

( -83 ) 2015/04/29(水) 20:51:00

夢幻館の門番 エリー

―博麗神社―

えっと……私も混ざって大丈夫……なのかしら……。

[不安そうに神社の片隅で宴会に混ざっていた。
門番としての仕事やらなくていいのかな……とか、ここにいていいのかなとかそこらへんが心配だったり]

( 88 ) 2015/04/29(水) 20:56:00

幻想郷のフラワーマスター 風見幽香

>>86>>87
――暇で変なひとがまたひとり。

[近付いてきた永琳に。私に声をかけてくるだなんて、暇人で変なひと。
笑顔でエスコートしてくれるアリスの手で導かれるままに立ち上がって近付けば……この子ってば]

不思議の国、少女<<ヒロイン>>、ね……おかしいなあ。兎と帽子屋でクッキーとカモミールティーでお茶会のはずだったのに。いっぱい、いるわね……。

[だってこの場所にいる登場人物はとてもとても多くて。想像もできない程に多すぎて。そんな事を思いかけた側からアリスがみんなに大声で言うのを聞いて]

ちょっとお。私は風流に桜酒を……

[……とは言ったけれども、反対の手に持つお猪口に浮かんでいた桜の花びらはいつの間にか消えていて…いや、これは……お酒の中にまるで溶けてしまっていて。普通の桜の花びらではこんな事はないだろうけれども、今咲いている桜の花びらは――――]

……ん。

[桜が溶けたそのお酒を一口で飲み干して。
そうすればはばむものがどこかへ行ってしまったことを感じて。引かれる手のままに。]

( 89 ) 2015/04/29(水) 20:57:06

【独】 夢幻館の門番 エリー

/*
>>-83
ありがとう。
>>88で混ざってみたけど一応自分の流れを考えるとこうなるのよね。

( -84 ) 2015/04/29(水) 20:57:36

想鐘の使者 八意永琳

>>87,>>89 博麗神社:アリス,幽香

 あら、ちょっと前にも話をしたじゃない。
 自分以外の誰もが、何処かしら変わっているって。
 暇な、って言われると―それは痛いわね。
 事実過ぎて、返答に困るもの。

[苦笑して、それから少女達が手を引いて。
大声であからさまな"嘘"を叫びながら笑顔を見せるアリス。それから少したじろいで、でも結局観念してお酒を飲んでから手を引かれて行くのを見れば―]

 宴会に、風流も何もあったものじゃないでしょう?
 ここは<<幻想郷>>はもともとおかしな不思議の国で。
 ―誰もが登場人物で。誰もが少女<<ヒロイン>>になれる。
 そんな、素敵な"御伽噺の国"。だから―
 ――風流何て、あってないようなもの、よ。

[私は茄子の天麩羅を乗った皿を手で持ってひょいと見せ付けて、それからその天麩羅をさくりと口にしてみるの。え?何で天麩羅を口にしたかって?だってさっき食べるの忘れたんですもの。]

( 90 ) 2015/04/29(水) 21:06:06

幻想郷のフラワーマスター 風見幽香

>>90
……心を考えて遊ぶ遊び。遊べたかしら?異変の犯人、少女は何を考えてたのかしらねえ。
むう。穢れのある世界だからこその風流なのに。花鳥風月のそれを忘れた時―――また、ここにいる私が何かやらかしちゃう気になるかもしれないわよ?

[永遠亭の暇な変なひとにはそう言って。意地悪に笑って]

茄子ばっかり食べて。せっかく用意した山菜での山菜の天麩羅は食べてくれたんでしょうね?タラの芽とか今の状態で作るのには結構苦労したんだから味わってもらわないと。

暇つぶしが好きな暇なひと。お酒とありふれた野菜だけじゃなくてちゃんとそっちも食べてよね。どうせ暇なんでしょう?異変の犯人特製のタラの芽よ?

[宴会の中へと歩みを進めながら言うのだ。



そうしてごく、自然に >>88]

エリー。何やってるの。折角材料をあんなに苦労して用意したんだからもっと揚げ物持って、みんなに配りなさい。あとお酌と、ついでに飲みなさいな。
今時の門番はいろいろできないと、他の館に置いてかれるんだからね。

[紅魔館の門番とかいろいろあるのだから。]

( 91 ) 2015/04/29(水) 21:11:52

夢幻館の門番 エリー

>>90

あ、はいっ!

[幽香さまにそう言われて]

皆様、こちらもどうぞ。

[なんて揚げ物がたっぷりのったお皿を持ってきてはそう勧めつつ、お酒も注いだり、飲んだりしただろう]

うっ、確かにそうよね。
門番たるもの色々とできないと……。

[幽香さまにそう言われ痛感していた。
今時の門番はなんでもできるものなんだろうなーなんて思いながら]

( 92 ) 2015/04/29(水) 21:18:27

【独】 夢幻館の門番 エリー

/*
リンクミスった。
×>>90 ○>>91

( -85 ) 2015/04/29(水) 21:19:13

想鐘の使者 八意永琳

>>88,>>91 エリー,幽香

 何を考えてた、ね。
 その答えは、早急には出さないでおくわ。
 だってその方が―より永く、楽しめそうだから。
 色々苦労して手に入れた"難題"だし。すぐに
 解いてしまったらまた暇になってしまうもの。

 ―ええ。でも。
 また貴女がやらかしてしまうなら。
 それはそれで、構わないわよ。
 ―こっちも"また"、貴女の遊び相手になってあげる。
 それだけの事でしょう?

[ええ、幽香が私に意地の悪い言葉を並べてくれるものだから。そしたら、こっちはこっちで誠心誠意答えてあげるのが華ってものよね。どのあたりに誠心があるか?それは想像にお任せよ。]

( 93 ) 2015/04/29(水) 21:26:12

想鐘の使者 八意永琳

 あら、いつ私が茄子ばかり食べてるって思ったのかしら?
 ちゃんと他の山菜の天麩羅だって頂いてるわよ?
 タラの芽だって、きちんとね。

[…何ていいつつ、タラの芽の天麩羅に今初めて口にして。歯ごたえとその衣の食感に舌鼓を打って。]

 ……ふふ。貴女も門番には随分と厳しいのね。

["門番"さんに命令をしてる姿を見て、いつでも何処でも門番はこういう扱いなのかしら何て思うと、門番という意味を問い直したくなるわ…と思う私もいたり。]

( 94 ) 2015/04/29(水) 21:26:21

夢幻館の門番 エリー

>>93>>94

まあ、いつものことですから気にしてないです。
それに私、幽香さま怒らせちゃったので仕方ないです。

[幽香さまが私に対して厳しいのはいつものことだし、今回私が起こした異変云々もあるし、しかたない]

( 95 ) 2015/04/29(水) 22:00:50

【独】 夢幻館の門番 エリー

/*
寝るので挨拶しますね。

なんとか私なりの"異変"と"物語"が織りなせたかな。
絡んでくれた皆様には盛大な感謝を込めて。
またどこかでお会いしましょう。

では、おやすみなさい**

( -86 ) 2015/04/29(水) 22:02:26

【独】 八百万の代弁者 博麗霊夢

/*
帰宅遅れてこの時間…

( -87 ) 2015/04/29(水) 22:45:26

六根清浄の尼僧 聖白蓮

>>81 永琳さん
そうですね……では、その時を見届けることを目標にしてみましょうか。

[そう言うと、騒ぎに交じるために腰を上げる。]

それまでは私が皆を導きましょう。私の手が必要のなくなるその日まで。

( 96 ) 2015/04/29(水) 22:49:37

【独】 六根清浄の尼僧 聖白蓮

/*
うぐぐ…今日はこれだけです。永琳さんは締めに向かってくださって結構ですので…

( -88 ) 2015/04/29(水) 22:50:08

【独】 想鐘の使者 八意永琳

/*
>>-88
今日で終わりよ(小声

( -89 ) 2015/04/29(水) 22:53:24

想鐘の使者 八意永琳

>>96 博麗神社:聖

 あら、一人で導くの?
 そう考えているのなら、今すぐ止めておきなさいな。

[聖の横に、アリスから貰った大吟醸を杯から杯に中身を少しだけ移してから、すっと立って。]

 …言わなくてもわかると思うけど。
 誰かを導くって事は、誰かに導かれる事と
 同義なのよ。だから―

 ―貴女はもう少し、誰かに寄り掛かる事も
 覚えてみたらどうかしらね。

 ――ふふ。お堅い住職の貴女には少し難しい
 "難題"かもしれないけど。また、後でね。

[彼女に新しい"難題"を吹っ掛けて。それからその場を離れたわ。異変を起こす姿を見続けたら…少し私も異変を起こして、難題を押し付けたくなってしまったのよね。聖には迷惑かもしれないけど。でも―
―これもまた、1つの助言だと思っているし。きっと乗り越えてくれるわよ。多分だけど。]

( 97 ) 2015/04/29(水) 22:59:22

【独】 六根清浄の尼僧 聖白蓮

/*
オウフ…

( -90 ) 2015/04/29(水) 23:03:09

幻想郷のフラワーマスター 風見幽香

>>93>>94
[花が散った後も、また――――
そうか、"また"。遊んで―――]

……あらまあ、こわいこと。
そうね……その時はまた、遊んでくれるのね。そっかあ。

[いちど、目を閉じてから……またゆっくりと開いて。]

暇つぶしの難題、永く楽しみなさいな。――あなたが難題と思うそれ。当の解答の少女は何を思ってこうしちゃったかはなんとなく解ったけれども。まあ……桜が散れば、本人も忘れちゃうのかしらねえ。

[それでもいいや、といったように笑顔はふわりとしていただろう。]

ふふ。そしたら迷宮入りね?妖怪の不可解さを楽しんで、そうして―――説明できなさに恐れなさい、じっくりとね。

[それがせめてもの餞――――花向けなのだろう。]

あら?門番ってそういうものじゃなあい?

[門番の扱いについてはあれ?これで正しいんじゃなかったっけ?と首をかしげたのだった。]

( 98 ) 2015/04/29(水) 23:10:43

八百万の代弁者 博麗霊夢

>>76
ううん、あなたが頑張ってくれたから私はあの弾幕の中でカードを撃てたの。

ボム撃つにしても、大技行くにしても、弾幕の隙が必要。それをあのとき作ってくれたのは、間違いなく貴女。

[若干酔っているのもあり素直気味]

( 99 ) 2015/04/29(水) 23:24:19

想鐘の使者 八意永琳

>>98 博麗神社:幽香

 ふふ。解けない難題ね。
 姫様がとても喜ぶわ、それ。

[幽香が笑みを浮かべて、私も笑みを浮かべる。
ええ、本当はわかっているわ。例え悟り妖怪の様に心が読めたとしても―本当の本当に、他人の心や考えを完璧に読み取れる事何てない。だって、私も幽香も。
そしてアリスも、聖も。そこら中にいるありとあらゆる生命それぞれが―私から見れば、"変わって"いるのだから。]

 門番っていうのは本来は―
 ―いえ、そんな常識的な回答はいらないわね。
 だって―この世界は、それが"常識"だし。

[だからこそ、私は理解したわ。
誰かの事を考えて、誰かの事を思考する。それは―とても楽しくて、摩訶不思議で、それでいて―]

( 100 ) 2015/04/29(水) 23:26:47

想鐘の使者 八意永琳

 ええ、恐れましょう。
 月の民でもわからない、どれ程天才と呼ばれても
 わからない。そんな思考の迷宮に―恐怖しましょう。

 そうすれば―きっと、これからも。
 貴方の事を見失う事もないわよね。

( 101 ) 2015/04/29(水) 23:27:03

想鐘の使者 八意永琳

 
[―――大切な事だと、気付けたのだから、ね。]
 

( 102 ) 2015/04/29(水) 23:27:10

【独】 想鐘の使者 八意永琳

/*
明日も悲しいかな仕事だから、こんな感じで閉めるわね。
幽香やアリス、それから聖や幻月はありがと。
ちょくちょくと反応が遅れたり、入れない日が多かったりして色々迷惑をかけてごめんなさいね。

でも、出来る範囲で。
私らしい言葉は贈れたと思っているわ。

これで私はもう寝るけども…でも、そうね。
長い時間だったけど、色々してくれた事に感謝よ。
村建てにも、勿論ね。

―――それじゃあ、またね。
また難題が出来たら、戻ってくるわ。なんてね。

( -91 ) 2015/04/29(水) 23:29:56

幻想郷のフラワーマスター 風見幽香

>>100>>101>>102
[餞を。花向けをするべきは何へとなのであるか。
――――目の前の天才で、変人で、暇人を見たのならば。その言葉が出てきたのならば。ああ、きっともう、大丈夫。

土に花が還っていく感覚に、幻想郷の土へと還る時にふと思うは。
あの太陽の畑の向日葵が土に還る頃に思うは。
この新しい場所に執着していた時に思い浮かばなかったそれは。

…………私が取り残されていたのは、"新しい幻想郷の意思であったのではないか"、だなんてこと。



妖怪。
本来の意味の妖怪。
『恐ろしい物』『不可解な物』『説明できない物』

今の幻想郷の妖怪には本来の意味での妖怪はほぼいないだろう。今の世界のそれはただ実体を持った何か別の、独自の定義の『妖怪』達。形式的な演技がないと本分すら失ってしまうそれ達。

―――そんな妖怪達ばかりの中で自然が『自然』を残そうと、"漠然たる自然への恐怖"たる最も本来の妖怪に近いこの私を……
"幻想郷"が『私』を残そうとしたのではないか。薄れていくものはそんな事を巡らせて。]

( 103 ) 2015/04/29(水) 23:35:47

幻想郷のフラワーマスター 風見幽香

[だけど桜花之恋塚に眠らせたそんな自然な妖怪である私は、今の求める『私は』、新しい幻想郷へと恋をして。自らを『今の自然』と紐付けてそこで咲こうとして。ここは神々すら恋をする幻想郷なのだもの。

だから。

―――ごめんなさいね、"昔の幻想郷"。
やっと理解したそれは、もう最後の桜と一緒に薄れて行くけれども。
だけど……また、いつか時が巡って"まったく新しい幻想郷"になったその時も私はきっとまた一緒に行くから。だから今は……]


ふふふ……永遠に難題に恐怖して、ずっと魂で覚えているといいわ。……さあ、私の家から持って来たお酒もあるわよ?

[難題を解こうとする者に、永遠へとそれを遺して。永遠がそれを覚えていてくれるのならばきっと大丈夫。


そして私は『今の妖怪の定義』になって。

『花を操る程度の能力』を持った『まるで自然の権化のような妖怪』として。そして宴会の輪の中に入って、ここで触れることが出来る黄金色の花達と共に過ごそうではないか。

最後の桜達を背に、私は妖怪らしく笑いながら、そうして、妖怪らしく宴会の中に混じって楽しむのだった―――]

( 104 ) 2015/04/29(水) 23:44:42

すーぱーめいどろぼ る〜こと

>>99
えっ!本当でございますですか?
る〜こと霊夢様のお役に立てたのでございますですか?

[若干酔っているように見えるから、その場のノリだったのかもしれない。
でももしかすると素直なのかもしれない]

霊夢様…さあさあ今日はアリス様のおごりでございますですよ。

何時も節約している分取り返さないといけませんでございますです!

[今宵の宴はまだ始まったばかり、長くなりそうである。]

( 105 ) 2015/04/29(水) 23:48:47

【独】 すーぱーめいどろぼ る〜こと

/*
もう時間もありませんからそろそろ〆に動きますね。

( -92 ) 2015/04/29(水) 23:49:36

勿忘草の花言葉 多々良小傘

[かつて、置き去りにされた傘の心は。
今、必要とする人に、手を差し伸べられて、拾い上げられて。
かけがえのない価値を、得ることができました]

 ……ん、ふふっ。なんか、幸せだな……。

[遅すぎた生まれ変わりの異変は、きっと二人にとっても
新たな一歩を踏み出す、きっかけとなったのでしょう]

( 106 ) 2015/04/29(水) 23:53:49

勿忘草の花言葉 多々良小傘


[止まったままだった電車は、ようやく動き始めました**]

( 107 ) 2015/04/29(水) 23:54:02

【独】 勿忘草の花言葉 多々良小傘

/*
というわけで、ここで物語はご想像の世界へと……。
二週間くらい?お疲れ様でしたー!

村建て様、絡んでくれた皆、それにこいしちゃん。
ありがとう!またどこかでね!

( -93 ) 2015/04/29(水) 23:58:57

【独】 無意識さんが聞いてるぞ 古明地こいし

/*みんなお疲れ様〜。

絡んでくれたみんな、特に傘ちゃんはありがとう!いっぱい守って、助けてもらったよ!

( -94 ) 2015/04/30(木) 00:18:15

【独】 すーぱーめいどろぼ る〜こと

/*
反応の鈍い日があってご迷惑をかけてすみませんでした。

旧作チップが使えて満足でした。
付き合ってくれた方、特に村建て様や霊夢様はありがとうございます。

またどこかでお会いしたいのでございますです!

( -95 ) 2015/04/30(木) 00:18:52

【独】 繚乱しすぎる風花娘 チルノ

/*
きょ、きょうしんでた……

え、えっと、みんなおつかれさま!
賑やかしにすらなれなかったかもだけど、楽しんでもらえたなら幸いよ!

……というわけで、ばいちゃ!

( -96 ) 2015/04/30(木) 00:23:14

パトラッシュは労働の神様 夢子

━《小料理屋:「複合異変」解決後 》━

( 私、まさか暇を出されたのではないですよね? )

[ 神綺が「休暇」と言った以上余程のことがなければ、
 自ら戻る道を探そうとは考えない夢子だったが、
 ついそう思ってしまう ]

( 店主もお客様もよい方ばかりですし、
 特に不満とかはないのですけど、心配ですわ )

いけませんね。笑顔でいなくては。

[ アリスが住んでいるという森の方にも、
 今度訪れて直接話してみたかった** ]

( 108 ) 2015/04/30(木) 00:37:36

パトラッシュは労働の神様 夢子

皆様お疲れ様でした。諸事情により殆ど顔を出せずじまいとなり、申し訳なく思っております。

システム上の感想としては不具合こそあったものの、打ち合わせなどは「中の人」でやって頂きたかったと思います。通常村の表の感覚で赤を打ち合わせに使われると、墓からの「表発言」が目立たないんですよね。

村建て様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。ではこれにて。**

( 109 ) 2015/04/30(木) 00:46:08

【独】 気楽な一人暮らし アリス・マーガトロイド

/*
さてと。幽香周りで綺麗に落ちたし、こんな感じで。
ありがとうござました。

途中INが難しい日がありご迷惑をかけましたが、皆様のお助けもあり、アリスの物語は良い形で幕を閉じたと思います。
お疲れさまでした、ありがとうございました!

( -97 ) 2015/04/30(木) 00:56:16

【独】 八百万の代弁者 博麗霊夢

/*
こちらも大分反応が鈍くなってしまい申し訳ありませんでした。

そんな私と付き合ってくれた皆さん、る〜ことは本当に有難うございます。

また次の機会に会いましょう**

( -98 ) 2015/04/30(木) 01:26:53

【独】 幻想郷のフラワーマスター 風見幽香

/*
さて、私もこんな感じで締めで。入村からほぼ3週間。ありがとうございました。
一緒に弾幕をしてくれた皆様に感謝を。チルノ、合体弾幕ありがとうね〜。

共に狼をしてくれたアリス、幻月、エリーに感謝を。
自機のみんなに、永琳に、チルノに、聖に、小傘に、こいしに、霊夢に、る〜ことに感謝を。
異変の被害を里で描写してくれた夢子に感謝を。村建て様に感謝を。

旧と新の境界で織り成す異変の物語で遊んでくれた皆様へと。

境界を超えた後も、タイルの直った夢幻の狭間にある館で眠りつつ……寝てる途中で起こしたら、今度はちゃんと名前がついたマスタースパークが飛んでくるかもね?
それでは、またいつか目覚めた時にお会いしましょう。

( -99 ) 2015/04/30(木) 01:28:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

繚乱しすぎる風花娘 チルノ
6(8)回 残3576pt 飴飴
六根清浄の尼僧 聖白蓮
8(6)回 残3533pt 飴飴
幻想郷のフラワーマスター 風見幽香
12(12)回 残2799pt 飴飴
想鐘の使者 八意永琳
22(14)回 残2527pt 飴飴
すーぱーめいどろぼ る〜こと
6(8)回 残3579pt 飴飴
八百万の代弁者 博麗霊夢
4(5)回 残3782pt 飴飴

犠牲者 (3)

罪袋 (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
夢幻館の門番 エリー (4d)
8(11)回 残3422pt 飴飴
気楽な一人暮らし アリス・マーガトロイド (6d)
14(7)回 残3289pt 飴飴

処刑者 (4)

PrettyDemon 幻月 (3d)
6(4)回 残3720pt 飴飴
無意識さんが聞いてるぞ 古明地こいし (4d)
8(8)回 残3502pt 飴飴
勿忘草の花言葉 多々良小傘 (5d)
11(11)回 残3301pt 飴飴
花粉の妖精 (6d)
0(6)回 残3874pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

パトラッシュは労働の神様 夢子 (1d)
5(0)回 残3810pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■