人狼物語(瓜科国)


1512 【汝0344若葉の村】ニッツ結婚狂想曲【再戦企画】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ふっとべ! ルチノーくん、カビケーキに火星マカロンを乗せた

( A199 ) 2015/01/11(日) 23:57:37

【独】 おにぎり屋 ルーク

若葉でアルトが凸死したのをもう誰も責められない……。・゜・(ノД`)・゜・。

( -160 ) 2015/01/11(日) 23:58:26

【独】 ふっとべ! ルチノーくん

/*
こんなの劇場版になったらハンカチびしょ濡れ待った無し

( -161 ) 2015/01/11(日) 23:58:33

双子 ユリン、おにぎり屋 ルークを超合金ハリセンで殴り倒した。

( A200 ) 2015/01/11(日) 23:59:12

【独】 ニッツのお嫁さん マリ

/*
後付と思えないほどにつじつまが合っていく伏線たち!

( -162 ) 2015/01/12(月) 00:00:37

【独】 奇術師 リィファ

/*
いいところだけどそろそろ寝ます。
終了前に顔出せれば…!

( -163 ) 2015/01/12(月) 00:01:15

【独】 下働き ネル

/*
>>227
全員が幸せな顔ではなかったー。しくじってしまた

( -164 ) 2015/01/12(月) 00:01:59

おにぎり屋 ルーク

あれ、あそこにいるのは……花屋のメルルンかな?


メル (リーアったら、大好きなニッツに花束を渡すって言ってたのに、結局渡せなかったのかしら。)

メル(後でこっそりなぐさめてあげないとね……。)

メルルンもこっちに来てみんなと盛り上がればいいのになぁ。

( 244 ) 2015/01/12(月) 00:02:11

【独】 下働き ネル

/*
観察眼がまだ未熟だってことでひとつ。

( -165 ) 2015/01/12(月) 00:02:43

【独】 ニッツのお嫁さん マリ

/*
>>-163リィファさん
お疲れ様です、最後まで楽しくお付き合いありがとうございました!
またどこかでお会いしたいです!

( -166 ) 2015/01/12(月) 00:03:02

少年 アルト

みんなありがとう
そろそろ行くね!
バイバイ!

( 245 ) 2015/01/12(月) 00:03:04

少女 リーア、奇術師 リィファに、ありがとうとおやすみなちゃいを言った。

( A201 ) 2015/01/12(月) 00:03:10

少女 リーア、少年 アルトにも、ついでにバイバイ!

( A202 ) 2015/01/12(月) 00:04:13

【独】 少年 アルト

(なんだか最後までリーアは冷たいなーと思いましたまる)

( -167 ) 2015/01/12(月) 00:05:05

【独】 少女 リーア

(だってほんとうに顔が怖いんだもの)

( -168 ) 2015/01/12(月) 00:06:03

【独】 ニッツのお嫁さん マリ

/*A202のリーアちゃん渾身のデレ要素を受け止められるいい男になってねアルトくん!

( -169 ) 2015/01/12(月) 00:06:12

楽天家 ニッツ

[庭にて]

ホッツ、いる?

(…僕のことなんて忘れちゃったと思ってましたよ(ぷいっ))

ははは、拗ねないでよ。

(…幸せそうですね。ニッツも、マリさんも、みなさんも。)

そりゃあ結婚式だからねぇ。今晩はどんちゃん騒ぎが続くだろうねー

(…この幸せを護ってくださいね。どんなことがあろうとも。)

[ホッツの言葉と共に、日記帳が淡い光を放ち、1人の少女の姿を映し出した。彼女は僕にそっくりなんだけど、その目だけは…
そうか、君はもしかして…]

( 246 ) 2015/01/12(月) 00:11:08

楽天家 ニッツ

もう、帰っちゃうの?

(僕はもう、行かなきゃいけません。名残惜しいですが、悔いはない。ニッツ、あなたにこうして会えて、日記帳も渡せた。これで悲劇は回避できるでしょう。
…母さんを、…そして僕を、幸せにしてあげてくださいね。
…未来で会いましょう。さようなら、父さん…)

[彼女はそう言うと微笑んで消えた。後には古びた日記帳だけが残された。]

父さん、か。
娘が生まれたら、名前はホッツかな…

( 247 ) 2015/01/12(月) 00:11:26

移動式宿屋 ロゼリア

(陽気な音楽を蓄音機にすり替え、馬車ごとこっそり村から姿を消したロゼリア。次のサプライズを、次の村へ……そうして旅立った後、ロゼリアの姿を見た者は誰もいない。)

( 248 ) 2015/01/12(月) 00:12:24

おにぎり屋 ルーク

アルトが消えちゃうんだよ……ありがとう、去り際にカビパンをプレゼントなんだよ!(消えゆくアルトの口にカビパンを押し込む)

あれ?リィファがいつのまにか酔い潰れてるんだよ?しょうがないなぁまったく……(カビた毛布をそっとかける)

>>A200
うわなにをするやめr

(スパコーン!)

あれー……目が回るんだよ……みんなー……おやすみなさいなんだよ……

(パタリ)

zzz……

( 249 ) 2015/01/12(月) 00:12:49

【独】 おにぎり屋 ルーク

ホッツの伏線まで!なにこの完成度の高い物語!

それではみなさん、おやすみなさいです!楽しかったんだよ!!( ´ ▽ ` )ノ

( -170 ) 2015/01/12(月) 00:14:09

おにぎり屋 ルーク、大の字になっていびきをかきはじめた……。

( A203 ) 2015/01/12(月) 00:15:04

【独】 下働き ネル

なるほど歴史が変わるかもしれないのか。

( -171 ) 2015/01/12(月) 00:18:49

少女 リーア、あくびをしながらコタツふとんにくるまった。

( A204 ) 2015/01/12(月) 00:21:14

ハードボイルドスイーツ職人 ビリー

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

( 250 ) 2015/01/12(月) 00:21:56

【独】 楽天家 ニッツ

歴史変えた方がいい?それとも無慈悲エンド?

( -172 ) 2015/01/12(月) 00:24:16

ハードボイルドスイーツ職人 ビリー

>>少女
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ‼︎

( 251 ) 2015/01/12(月) 00:25:00

五次元ポケット くまえモン

タイムマシンで歴史を変えに行ってくるね!

( 252 ) 2015/01/12(月) 00:25:57

【独】 下働き ネル

/*
皆さん一週間ありがとうございました。
素敵な村に入れてとても楽しかったです!
誘ってくれたフクロウさんに感謝感謝m(_ _)m

それでは( ´ ▽ ` )ノシ
若葉の村に未来よあれ。

( -173 ) 2015/01/12(月) 00:26:07

( 253 ) 2015/01/12(月) 00:26:11

五次元ポケット くまえモン、操作を誤って時空に迷った!

( A205 ) 2015/01/12(月) 00:26:32

移動式宿屋 ロゼリア

/*
ありがとうございました!
全員と絡めなくて申し訳ない!

ではまた、どこかで!
わおーん!
*/

( 254 ) 2015/01/12(月) 00:30:31

ハードボイルドスイーツ職人 ビリー

あまり追えなくて残念だった。
今度時間がある時にでも改めて読み直すとしよう。
お疲れ様だったな。

>>少女
お前がスネークだったようだな。どこまでも追い続ける(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

( 255 ) 2015/01/12(月) 00:31:36

楽天家 ニッツ

[僕は空を見上げて、まだ見ぬ娘に思いを馳せていた。
雲ひとつない満天の星空。空気はピリリと澄んでいる。
深呼吸を一つして、僕は数歩先に落ちている日記帳を拾い上げようと…


その時。

轟音と共に光が降り、目の前が真っ白になった。それが雷だと気づいたのは僕は5mほど吹き飛ばされてからだった。
雷が落ちた方に目をやると、日記帳があった場所は地面が黒く焼け焦げ、日記帳は影も形もなくなっている。
それはまるで、僕たちの理解を超えた何者かが、歴史を変えることは許さないと言っているかのようだった。]

…ホッツ、どうやら神様は君のやったことがお気に召さないみたいだよ。
でもね、君が何かを伝えようとしていた。そのことを僕は無駄にしない。何者からも、マリを、みんなを護ってみせると誓うよ。

ありがとう、ホッツ。さようなら。

( 256 ) 2015/01/12(月) 00:40:38

【独】 楽天家 ニッツ

今回はお招きいただきありがとうございます!
この話を僕に持って来てくれたでぐさん、素敵な村を企画してくださったフクロウさんはじめ、一緒に戦ってくれたみなさん、観戦者のみなさん、一週間ありがとうございました!
また何かの機会があれば、声をかけてくださると光栄です。
それではまたどこかで!おやすみなさい!

( -174 ) 2015/01/12(月) 00:44:15

【独】 タッドの妻 ライア

こんな素敵な結婚式に参加できなかった自分が悔しい…!!

リンさんは、恐らく1年後一人生き残った中で、己の半生を小説としてしたためて、形に残し、歴史の闇の中に消えてゆく事でしょう…

( -175 ) 2015/01/12(月) 01:19:47

【独】 タッドの妻 ライア

私はかつて自分の未熟さから滅亡させてしまった村の、一番美しかった時の時間を切り取っておきたい、我儘から再戦企画を立てたのかもしれません……

そこに元住民のみならず、新しい入村者の方や見物人の皆様に楽しんでもらえれば幸いです


未熟な村立てのお誘いに乗って頂きありがとうございました!

( -176 ) 2015/01/12(月) 01:26:49

【独】 移動式宿屋 ロゼリア

/*
我儘とか未熟とかやめようぜ?
ここにいるみんな、この村に来れて幸せなんだからさ。

フクロウさん、ほんとおつかれさまやで。
*/

( -177 ) 2015/01/12(月) 01:30:29

タッドの妻 ライア

ねぇ?タッド?

タッド「ん?とうしたんだい?」

私のトモダチの姿が見えないの……
クラウドを知らない?

タッド「………」

タッド?

タッド「彼は……帰る場所を見つけたようだ。最後に君に別れを告げられなかったのは寂しがっていたがね。

最期に自分の生きる場所を見つけられて幸せだったと話していたよ。それから……私がいるから、じぶんがいなくなっても泣くな、と。」


……そう
彼はとうとう私の元を去ってしまったのね…

分かっていた…いつかはこうなるって分かっていたわ

( 257 ) 2015/01/12(月) 01:36:15

タッドの妻 ライア

タッド……

タッド「ん?」

貴方は、貴方だけはいつまでも私の側にいて?
私が死の床に着くまで私の手を握っていてね?

タッド「…もちろんだよ」

タッド、ありがとう…

( 258 ) 2015/01/12(月) 01:37:15

【独】 タッドの妻 ライア

/*
>>-177ダイチさん
そうですね…このひと時を目に焼き付けていきます。
素敵なRPありがとうございました!

( -178 ) 2015/01/12(月) 01:42:51

【独】 移動式宿屋 ロゼリア

/*
いいこと言ったどやぁぁ。←
もっと上手くRPできるようになりたい!

またよろしく、また誘って!
*/

( -179 ) 2015/01/12(月) 02:01:37

【独】 おにぎり屋 ルーク

壁|_・) チラッ

今回は企画していただいたフクロウさん、久しぶりに集まってくれた若葉のみなさん、そして今回は外から集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

若葉は個人的にも思い入れがあった村で、2年以上経った今でもみんなからも愛される村であったことを、またそんな村に参加できたことをとても嬉しく思います。

今回の再戦村は、いままで以上にRPを強く意識した村でした。いつも自分がやっている、その場で思いついた付け焼き刃のRPじゃなくて、自分の演じるべきRPが用意されているというのは、とても幸せなことだなぁと思いました。もし楽しんでくれたなら、カビパンマン冥利につきます。

なかなか新しい村に入ることも難しい昨今ですが、またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

「みんな!ありがとうなんだよ!!」

壁|ミ サッ

( -180 ) 2015/01/12(月) 02:44:44

【独】 奇術師 リィファ

/*
目覚めた。
おはようございます。

村建てさん、参加者のみなさん本当にありがとうございました。
私はこの村が終わったらリアル優先で少しお休みする予定ですが、また同村の機会がありましたらよろしくお願いします。

( -181 ) 2015/01/12(月) 04:36:14

【独】 武闘家 ヤン

おはようございます
考えるとあっという間でしたね
本当にありがとうございました

( -182 ) 2015/01/12(月) 05:08:50

おにぎり屋 ルーク

おはよーなんだよ!

ふぅ、昨日は飲みすぎちゃったんだよ……頭がガンガンするなぁ。
それにしても良い結婚式だったんだよ!ニッツもマリも、末長くお幸せになんだよ!

さ、今日もみんなのために、ジミーおじさんと一緒においしいパンを焼きに行かなくちゃ!

(カサカサ)

……ん?いまそこの草かげに、大きな犬みたいな影が見えたような……?

まぁいいや!もし今回みたいな騒ぎがほんとに起きたとしても、今度はぼくが村のみんなを守ってあげるんだよ!


元気100倍、カビパンマン!!

( 259 ) 2015/01/12(月) 06:10:49

おにぎり屋 ルーク、パン工場に向かって、元気良く駆けて行った……。

( A206 ) 2015/01/12(月) 06:11:24

【独】 タッドの妻 ライア

/*
おはようございます!

この若葉の村は、ガチ的にもRP的にも思い入れのある村でした!

ちなみに20戦、30戦、40戦の節目にここの村の血筋のキャラを出しています。
今回は本来のタッドと本戦では妻役で名前だけ出していたライアを演じることができて感無量です。

これからも、参加者の皆様、見物人の皆様、そしてこの村を覗きに来てくれた皆様にもいつまでも振り返りたくなるそんな良い村との出会いがありますように…

個別でお礼をし尽くせませんでしたが、今回の再戦企画に関わってくださった全ての皆様に幸あれ!

( -183 ) 2015/01/12(月) 06:55:51

【独】 ニッツのお嫁さん マリ

おはようございます。
本当に、素敵な村でした。
話したいことはまだまだたくさんありますが、この村ができたこと、皆さんで盛り上がれたことが、なにより形のある思い出です。

みなさんとは、ぜひまたどこかでお会いしたいです。
名残惜しいですが、時間ですね…それではありがとうございました!

( -184 ) 2015/01/12(月) 06:58:49

ニッツのお嫁さん マリ、皆に手を振った

( A207 ) 2015/01/12(月) 06:59:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ニッツのお嫁さん マリ
26(26)回 残2616pt
少女 リーア
23(9)回 残3193pt
下働き ネル
14(32)回 残2771pt

犠牲者 (6)

農夫 タッド (2d)
0(0)回 残4000pt
双子 ユリン (3d)
10(0)回 残3680pt
羊飼 ルカ (4d)
3(1)回 残3908pt
おにぎり屋 ルーク (5d)
46(14)回 残2250pt
タッドの妻 ライア (5d)
22(24)回 残2517pt
見習いシスター リン (6d)
0(0)回 残4000pt

処刑者 (5)

少年 アルト (3d)
14(1)回 残3674pt
木こり ヨゼフ (4d)
14(16)回 残3214pt
傭兵 リスク (5d)
1(3)回 残3902pt
奇術師 リィファ (6d)
19(33)回 残2384pt
楽天家 ニッツ (7d)
33(6)回 残2888pt

突然死者 (2)

移動式宿屋 ロゼリア (3d)
7(7)回 残3572pt
サラリーマン クライド (4d)
0(0)回 残4000pt

やじうま (0)

墓参り (12)

農夫の家畜 アウエルバッハ (1d)
2(0)回 残3956pt
えぞりす えぞ (1d)
1(1)回 残3949pt
旅犬 かんぽち (1d)
0(0)回 残4000pt
ふっとべ! ルチノーくん (1d)
9(8)回 残3610pt
物語回収人 ヴィルヘルム (1d)
0(0)回 残4000pt
武闘家 ヤン (1d)
1(3)回 残3913pt
ハードボイルドスイーツ職人 ビリー (1d)
6(0)回 残3869pt
クリスタルになりかけ ライトミール (1d)
2(1)回 残3940pt
ならず者 エル (1d)
6(0)回 残3863pt
天地魔闘の構え (1d)
0(0)回 残4000pt
五次元ポケット くまえモン (1d)
1(0)回 残3980pt
正体不明の 大魔導師様 (1d)
0(0)回 残4000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■