人狼物語(瓜科国)


1501 【宇宙ランダ村】 宇宙農家の優雅な生活 【飛込歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


まよいご ナナ

  「んじゃ、俺は帰るっス。
   あー、トバ?」

[ちらっとトールが振り返る。]

  「電子の悪魔の通信先はさ、もう繋がらねーと思うけどよ、繋がらないのに実は繋げてると思うから、何かあれば繋がらない先に話せば良いんじゃね?」

[見ようによっては腹黒を裏切るような言葉だが、俺と同じく、単に事実だけを述べてるんだよな。俺からは流石にどうこうは、もう言えない。完全に別れても、トールや腹黒に不利かもしれない事は、俺の身が危なくならない限りと…まあトバに聞かれた時以外は話さないかもな。]

[ホログラムの核は微動せず。ま、ここで変にトールの頭を小突いてたら変だわな。]

  「あとさー、そいつやるんだから、ここの住所にここの星の特産ラーメン49(300)個と、黄金梨12(30)ダース宜しくなっス♪」

[わあ。食い意地貼りすぎというかお前は物品仕送りで手を打つつもりなのか?]

( 272 ) 2015/01/07(水) 02:02:39

まよいご ナナ

[これからどうやって生きてくかは分からないが、多分まあきっと。俺はトバと馬鹿しながら宇宙農家になるんだろう。

その未来を嬉しく思いながら。

俺は、トバの腕をとった。
抱き締め、そして先に向かう。
向かう先の水平線には、先程落ちた流星の輝きと黄金色の恵みの鱗粉が空から舞い落ちていた。]

( 273 ) 2015/01/07(水) 02:06:39

まよいご ナナ

[さながら其れは、創世の色だと何故か無性に思った。
少なくとも俺にとっては。
新たに来たる宇宙農家の星の夜明けのように思えたんだ。**]

( 274 ) 2015/01/07(水) 02:10:09

【独】 まよいご ナナ

/*
(ぱたっ
後は終了後メッセージと新城…うっ…

( -420 ) 2015/01/07(水) 02:11:25

【独】 元賞金稼ぎ トバ

/*
>>272
ラーメンの数が謙虚に見えてしまう不思議(MAX数マジック

>>-420
お疲れ様です!素敵な〆をありがとうございます!(ふるふる

( -421 ) 2015/01/07(水) 02:14:42

【独】 まよいご ナナ

/*
49送れとは(うごごご
しかも12個かまた(12ダースである
トバもお疲れ様っス。ずっとトバと話してた気がする…w

( -422 ) 2015/01/07(水) 02:17:37

【独】 元賞金稼ぎ トバ

/*
50ではなく49にする優しさ(?)だろうか。
梨は12個セット売り疑惑が…(ダースです

俺もずっとナナと話していた気がするw
たくさんお付き合いしてもらって楽しかったよ。

( -423 ) 2015/01/07(水) 02:23:03

【独】 まよいご ナナ

/*
なら良かったっス。
ずっと占拠してたし、大丈夫かなーと思っていたっス。
一先ず、メッセージをやっつけで作り、新城は無理だったら諦めよう…><

( -424 ) 2015/01/07(水) 02:26:14

【独】 やせいの シモツキ

/*
ふにゃふにゃ、お疲れ様ですよぅ。
黄金のグロス梨というと高級感が増す気がする

( -425 ) 2015/01/07(水) 02:29:15

【独】 元賞金稼ぎ トバ

/*
いやいや、でぱぁと行った時もナナと別れてしまった…と寂しく思ったりしたくらいに全然ウェルカムだったよ。

無理なさらずにですよー(もふもふ

( -426 ) 2015/01/07(水) 02:33:17

【独】 元賞金稼ぎ トバ

/*
シモツキもお疲れ様!
結局シモツキと会えなかったのが残念だ…きゅっきゅー

( -427 ) 2015/01/07(水) 02:35:16

【独】 まよいご ナナ

/*
そっかなら良かっry
鳩でぽちるの長文だと大変だなやはり。(もふられ

シモツキもお疲れ様!きゅっきゅっ対戦楽しかったw

( -428 ) 2015/01/07(水) 02:37:48

【独】 やせいの シモツキ

/*
>>-427
きゅきゅー
トバはこの星に移住するならどこかで会う事もあるでしょう。
未来で待ってる!

( -429 ) 2015/01/07(水) 02:40:50

【独】 元賞金稼ぎ トバ

/*
鳩で長文は大変だよなー…画面小さいし。
(鳩PLだけど事実断然箱のがやりやすい…)

トバは大の動物好きなのでシモツキに会ったらきっと仲良くしたがると思うよ!未来で待ってて!

そろそろ俺はおやすみます。朝覗きに来られたら来るね!**

( -430 ) 2015/01/07(水) 02:51:44

【独】 北西の農夫

/*
よし何とか。やっつけだが……。
トバはお疲れ様だ。私の分は、諦める…かな。[悩み]

( -431 ) 2015/01/07(水) 02:54:14

【独】 やせいの シモツキ

/*
>>-428
ぺしぺしたのしかたー!

[頭の上でぽふりぽふり]

( -432 ) 2015/01/07(水) 02:55:16

まよいご ナナ北西の農夫にていっ

( A119 ) 2015/01/07(水) 03:07:10 飴

まよいご ナナ、ぽふられたっ。もふもふ。

( A120 ) 2015/01/07(水) 03:07:51

【独】 まよいご ナナ

/*
メッセージ用AAを先に探しておけば良かったなあ。
今回は無しで行こう。(もふもふ

( -433 ) 2015/01/07(水) 03:09:31

【独】 やせいの シモツキ

/*
無理だめぜたい。
箱が直りますように……(斜め45度電化製品回復手刀)

>>-430
わーい畑に遊び行こう!

( -434 ) 2015/01/07(水) 03:13:58

北西の農夫

- ぼんたゆきポッド -

[男は地面に崩れ去る機体>>253を見つめた。
生命は無く、無機物で構築され、神経細胞では無く電脳で動く塊、命育む星に現れたモノを。
男の中に過るのは何だったか。機械風情と口に出来る程、ある種、力の差は歴然として在った。
この機体がどう扱われるのかに男は然程興味は無い。
だが、男の見ている前で、何処からともなく6(8)個のぼんたゆきが現れた。]

( 275 ) 2015/01/07(水) 03:15:00

北西の農夫

[まだ暖かな機体に引き寄せられたのか。結局の所、この機体は最後まで飛行機能を使用しなかったが、大気内で飛行した場合の排熱的な箇所を見つけ、4(4)
1、潜り込もうとしていた。
2、潜り込めず、切断されたり爆発した腕に潜り込もうとしていた。
3、洩れていた巨大化栄養剤にぼんたゆきが触れた。
4、辺りを彷徨っているだけのようだ。]

( 276 ) 2015/01/07(水) 03:20:46

北西の農夫

躊躇っているのか?

[ぼんたゆきは、3(4)
1、1(8)個温泉へ向かいたいらしい。
2、全員温泉へ向かいたい。…呼ばれている…。
3、6(8)個、何故かぼんたゆきポッドが気になっているようだ。
4、サヴェイが気になっていたようだが、結局、驚かすだけ驚かした後、機体の頭へと落ちついた。]

( 277 ) 2015/01/07(水) 03:25:24

北西の農夫、振り間違いだな。2(6)

( A121 ) 2015/01/07(水) 03:26:22

北西の農夫

[二個はナナのポッドが気になっているようだ。根が張っているのが影響しているのだろうか。]

アオイ君に渡すべきだが、どうしたものか。

[さてと呟いた所で頭上に巨大流星が現れた。先程舞い上がったコガネウタドリ>>269と衝突し、辺り一面に粒子のような黄金色の鱗粉が激しく舞い散る。]

………。

[男の中で似た様な光景>>0:592が過ぎったかは本人のみぞ知る。]

( 278 ) 2015/01/07(水) 03:36:32

【独】 北西の農夫

[微かに遠い昔を思い出す。黄金色と薄い緑色の混じり合う空に。]

( -435 ) 2015/01/07(水) 03:38:03

北西の農夫

[気をとられたうちに、ぼんたゆきは、4(5)
1、ぼんたゆきポッドに二個。他は見当たらず。
2、ぼんたゆきポッドに二個、更に小型機に残りが。
3、ぼんたゆきポッドに全て居た。
4、小型機に全て丸まって居た。
5、全て見当たらない。]

( 279 ) 2015/01/07(水) 03:43:48

北西の農夫

まるで揺籠のようだな。

[男は、唯見た侭の事実をのみ口にする。
姿には構わず、暖かな安住の地を、ぼんたゆきはちゃんと探し当てられるらしい。**]

( 280 ) 2015/01/07(水) 03:48:12

【独】 やせいの シモツキ

/*
おはようございま……遅くまでおつかれさまでした。

と、改めてみなさまありがとうございましたっ

( -436 ) 2015/01/07(水) 07:11:32

【独】 北西の農夫

/*
おはようございます。
締め出来て無いけれども一先ずは、で許して貰おう…。
皆さん、長い間参加お疲れ様でした。

( -437 ) 2015/01/07(水) 08:00:40

負傷兵 スヴェン

―それからそれから―

[俺は、ナナにハムと種のお土産を持って行ったり(何で豚じゃなくてハムなのと言われただろうか)、コルンに事情を多少説明したり(彼は、サヴェイが俺の臭いに感心を示した事に納得しただろうか)、先日の騒動で荒れた大地を直したり、梨園の案山子業に本格的に着手するようになった]

( 281 ) 2015/01/07(水) 08:09:07

負傷兵 スヴェン>>281 ×感心→○関心

( A122 ) 2015/01/07(水) 08:10:04

【独】 元賞金稼ぎ トバ

/*
おはよう!

新城は遅くまでお疲れ様。

皆長い間遊んでくれてありがとなー。

( -438 ) 2015/01/07(水) 08:10:34

【独】 負傷兵 スヴェン

/*
おはようございます。最後のラストスパートどーん

( -439 ) 2015/01/07(水) 08:10:38

北西の農夫

[さて。その後の話は語らずとも問題は無いだろう。
不幸の顔は数あれど、幸福の顔と結末は一言で語れるのだから。
宇宙農家プリンセスのメロンよちゃんが書く、宇宙農家日記には、綴られる【ハッピーエンド】で終わる物語が。
それが何時か出版され、一大宇宙農家ブームと宇宙ベストセラーを巻き起こすまた別の話である。**]

( 282 ) 2015/01/07(水) 08:13:54

負傷兵 スヴェン

―そして数年後―

[やがて、他人の農地を守りながら小金や農業の知識を貯めた俺自身も、自分の畑を持てるようになった。それだけでなくこの地で2(3)

1.黄金の梨の森を蘇らせる事が出来た
2.家族を持って子供が出来た
3.大成功し、遠くのグリフォンの母星に帰るめどがついた]

( 283 ) 2015/01/07(水) 08:14:46

【独】 北西の農夫

/*
トライぼんたゆき列伝とかは皆の心の中に…グリフォン流星脚補完は何時かSNSで出来たら良いなあと思います。
先程、キーボード変えれば良かったのだよなと気付き凹んだとか何とか…。

おはよう、二人とも。

( -440 ) 2015/01/07(水) 08:16:34

負傷兵 スヴェン

[ヒューマングリフォンは人間の女性と結婚が出来る。そのうち俺はこの宇宙農家星で魅力的なお嫁さんに出会い、そのひとと一生を添い遂げる誓いをした。やがて子供が1(8)人ほど出来、俺はそのうち畑だけでなく家族を世話する事になった。

時々チャボさんの梨園に皆で訪れては、収穫の手伝いなどもしている。子供は、もう少し大きくなったらチャボさんの背中に乗せてもらって空飛びたい!とわくわくしているようだ]

( 284 ) 2015/01/07(水) 08:20:59

まよいご ナナ、…スヴェン、俺が頼んだのは生きてる豚っス。飼う豚っス。(こういうことだな)

( A123 ) 2015/01/07(水) 08:21:34

【独】 負傷兵 スヴェン

/*
>>-440 俺SNSにいないんですよね(笑)
新城さんも書きたい事あるなら今どうぞー

( -441 ) 2015/01/07(水) 08:22:11

【独】 やせいの シモツキ

/*
メロンよさん著の宇宙農家日記は誰かに読み聞かせてもらおう

( -442 ) 2015/01/07(水) 08:24:16

【独】 元賞金稼ぎ トバ

/*
朝起きたら追加で何か落とせたらなと思っていたものの時間ないな。

トバの流れ星への願いごとは書かなかったけどナナと同じような内容だったんじゃないかな、と。

( -443 ) 2015/01/07(水) 08:24:54

【独】 北西の農夫

/*
ナナ君が、生きてる豚のつもりで頼んだら…ああなったのは少しくすりしてたw
いや私は今鳩だから無理だもうw

じゃあそのうち、ツイッターかtogetter纏めの方ででも上げておきます。

( -444 ) 2015/01/07(水) 08:25:10

【独】 北西の農夫

/*
>>-443
惜しい。見たかった。

そういえばスヴェン君が書いてない囁きでの想いも気になってたなあ。

( -445 ) 2015/01/07(水) 08:26:50

負傷兵 スヴェン

[黄金梨の森や、故郷の星への帰還など、夢は沢山あるものだが。夢を見られるようになった事に、時折かつての我が身が陥った暗黒の時代を思い出しながら感謝する。

今日も、大地には日が昇り、それが沈めば美しい星が輝き、それぞれの家の窓には優しい光が灯った。きっとその灯火ひとつひとつが、命の在処で。その優しさが、いつまでも続きます様にと俺は静かに願う]**

( 285 ) 2015/01/07(水) 08:27:53

やせいの シモツキ、黒い翼をぱったぱった

( A124 ) 2015/01/07(水) 08:28:17

【独】 北西の農夫

/*
>>-442
そして、メロンよ君が書いた本から様々なゲームが生まれたのも、今では周知の事実である…

ポケット宇宙農家とかかな(ネーミングセンス無し)

( -446 ) 2015/01/07(水) 08:29:01

【独】 元賞金稼ぎ トバ

/*
お疲れ様でした。またいつか!

( -447 ) 2015/01/07(水) 08:29:18

【独】 負傷兵 スヴェン

/*
皆さんお疲れさまでした!(礼っ☆)

( -448 ) 2015/01/07(水) 08:29:21

北西の農夫、ではまた。何時か何処かで。

( A125 ) 2015/01/07(水) 08:29:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

宇宙農家グリフォン チャボ
33(60)回 残1192pt 飴飴

犠牲者 (6)

宇宙農家のプリンセス メロンよちゃん (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
負傷兵 スヴェン (3d)
51(45)回 残756pt 飴飴
やせいの シモツキ (4d)
3(44)回 残2761pt 飴飴
元賞金稼ぎ トバ (5d)
34(50)回 残1028pt 飴飴
渡りの コガネウタドリ (6d)
7(15)回 残3369pt 飴飴
まよいご ナナ (7d)
55(58)回 残516pt 飴

処刑者 (5)

青年 コルン (3d)
24(45)回 残1736pt 飴飴
星営バス運転手 ハマチさん (4d)
5(12)回 残3496pt 飴飴
北の果樹園主 シュンギョウ (5d)
7(8)回 残3431pt 飴飴
果樹園の娘 アオイ (6d)
10(19)回 残2643pt 飴飴
北西の農夫 (7d)
43(80)回 残607pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

牧場の子狐 サヴェイ (4d)
14(13)回 残3097pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■