人狼物語(瓜科国)


1191 【身内】人狼の夏【初心者】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


王家の末娘 エリィゼ

>>134 レネ
んーん!最初から思ってたよ?
黒すぎておかしいなぁって。
村側だったら、ふぁ!?ってなってた。

>>138 ドワイト
それな!奇策できるだけの力あるやつがやれよと(遠い目
とりあえず。狩霊ギドラはトラウマだよ。。。

てか、今回の私の殴りかたも落とそうか?

あ!ツリガネさん、りょうかい!
明日、落としとくね!

( 139 ) 2013/08/16(金) 18:20:34

オートメイル技師 レネ

137 ドワイト
今回は特に狐だったんで・・・w「FO一斉のみ希望」は逆に狐っぽく無いかとw採用される訳ないしww

「FO推奨するのは白要素」って、別に私は思わないんだけど・・・周りには必ずそう言われてる。人狼久しぶりに復帰して1戦目から全部役職に関わらず「FO推奨」って言ってみてるけど、今回みたいに多数希望があってもFOにならないし、必ず「白要素」って言われる。まさに「セオリー思考」なんだろうなぁ・・・

考え方が変わったキッカケの説明とかはしてたんだけどなぁ・・・思考だだ漏れで村人なのに意識しないで真っ黒にw今回のテーマは「村人気分で自然体で生き残れたらラッキー」だったのに「真っ黒過ぎて白い」って言われるしww

狼で潜伏すると情報があるから まんべんなく偏らない様に当たって触って、村有利な発言だけして、SGを作ろうとしなければ白く居れるのにorz

( 140 ) 2013/08/16(金) 18:34:14

オートメイル技師 レネ

>>138 ドワイト
居ますね〜、「やってみたい!」でやって破綻する人・・・
アグコンすら頭にない人←

>>139 エリィゼ
前回もそれ言われて、占いも破綻も無しで「LW確定」で飼い殺されましたw 今回も最終日だけは「流れが変わらない様に気をつけよう」としてたけど・・・後は普通に狼探して、公探して、別に誰かを黄塗りしようとかも思って無かったのにな・・・。なんでだろう(遠い目)

( 141 ) 2013/08/16(金) 18:44:39

眼鏡男子 エラリー

いつの間にか終わってた…全然参加出来なくて申し訳ありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):_
初素村でポカーンしてる間に無駄縄…Oh

( 142 ) 2013/08/16(金) 19:17:51

王家の末娘 エリィゼ

>>140 レネ
FOでは白要素とらないよ?セオリーだから私は白とった訳ではないよ?初っぱなCO数も決まってないのにFO提案するなんて、なんも考えてない証拠じゃん?だから適当にやってる微素村要素なだけ。

多分、全体的に違う。
狼が白く居れるはずがない。白提案全部してるのに噛まれてないなんて噛み筋でモロ狼要素やん。

( 143 ) 2013/08/16(金) 19:43:02

若店主 エト

エリィゼさんごめんねー無茶振りでRPしちゃって
めんどくさかったでしょ
ほんとごめんねー


【推理できなくて本当に申し訳ありませんでした】

( 144 ) 2013/08/16(金) 19:52:26

王家の末娘 エリィゼ

>>144 エト
遅いよぉ!待ったんだから!

エトの為に少し頑張ったのに居てくれないんだから!

えー?いいよー!楽しかったよ?
え、もしかして隠すのに利用されただけだったの?(´;ω;`)

確白は推理しにくいししゃーなし。

( 145 ) 2013/08/16(金) 19:57:37

王家の末娘 エリィゼ、若店主 エトに、御褒美のキスを求めた

( A18 ) 2013/08/16(金) 19:58:08

若店主 エト、王家の末娘 エリィゼのおでこにキスをした

( A19 ) 2013/08/16(金) 20:19:12

詠み手 ポラリス

エラリーは眼鏡にさせて頂きました(ゲス顔

とりあえず、本当狂人や単発三尺玉打ち上げ花火みたいな行動しか出来なかったなぁ、と猛省。

後、破綻する前から透けてすみません(震え声

( 146 ) 2013/08/16(金) 21:23:20

王家の末娘 エリィゼ、照れながら、エトの頬にキス仕返した

( A20 ) 2013/08/16(金) 21:50:13

【独】 俺流 ドワイト

\おーい、誰か壁持ってきてくれー!/

( -11 ) 2013/08/16(金) 22:54:08

眼鏡男子 エラリー

一生ポラリスさんの眼鏡やらせて頂きます!(大興奮

( 147 ) 2013/08/16(金) 23:02:46

眼鏡男子 エラリー、詠み手 ポラリスにお辞儀をした。

( A21 ) 2013/08/16(金) 23:03:27

詠み手 ポラリス

★壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200〜 24時間営業 年中無休!

         ∧_∧ 
         (´・ω・`) _、_,,_,,,     
     /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ   
    { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l    
    '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ   
     ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/    
      `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'   
        ,ノ  ヾ  ,, ''";l 

( 148 ) 2013/08/16(金) 23:11:03

詠み手 ポラリス

エラリーさん、私の目(下僕)になって下さるのですか・・・?

( 149 ) 2013/08/16(金) 23:11:52

詠み手 ポラリス、眼鏡男子 エラリーに照れた。

( A22 ) 2013/08/16(金) 23:18:47

観測者 マリーベル

高いな!おい!www

( 150 ) 2013/08/16(金) 23:22:55

用心棒 ヘレン

あ、壁殴りも良いが誰か単純に殴られてくれ
エトを殴るとエリィゼから何されるかわかったもんじゃないからな。安心しろ、腹パン数発するだけだ

( 151 ) 2013/08/16(金) 23:49:03

トム ソーヤ

うひーーー
寡黙すぎて死にたいトムです。

だって怖かったんだもん!!←はいはい言い訳orz
発言に慎重になりすぎましたorzorz
みんなのようにズバズバ思ったこと言えるようになりたいですはい・・・

( 152 ) 2013/08/16(金) 23:55:31

王家の末娘 エリィゼ、私!私殴られる!

( A23 ) 2013/08/17(土) 01:01:07

用心棒 ヘレン、王家の末娘 エリィゼを見て撫でてから殴り相手を探し始めた

( A24 ) 2013/08/17(土) 01:03:02

詠み手 ポラリス、用心棒 ヘレンを挑発した。「ヘイヘーイ!バッタービビってるよー!!」

( A25 ) 2013/08/17(土) 01:06:31

用心棒 ヘレン、詠み手 ポラリスをハリセンで殴った。

( A26 ) 2013/08/17(土) 01:33:20

用心棒 ヘレン、詠み手 ポラリスを刀で殴った

( A27 ) 2013/08/17(土) 01:33:32

用心棒 ヘレン、詠み手 ポラリスに腹パンした

( A28 ) 2013/08/17(土) 01:33:44

用心棒 ヘレン、詠み手 ポラリスに「貴様をバッドでかっ飛ばしてやろうか」

( A29 ) 2013/08/17(土) 01:34:21

詠み手 ポラリス、用心棒 ヘレンに告げた。どこを殴っておる?残像だ・・・

( A30 ) 2013/08/17(土) 01:35:56

用心棒 ヘレン、詠み手 ポラリスの本体を追い続けた

( A31 ) 2013/08/17(土) 01:42:39

詠み手 ポラリス

うーん、色々まだ考察が出来てない感じが凄いあるんだよな・・・。
考える力が減ったっていうか・・・老化ですかねぇ・・・?

最近人外ばかりでがっつり考察がほとんど無いんだよにゃー
考察自体はしてるんだけど人外に見られない為の考察と言うか・・・

狼なら結構ぼっこぼこに殴りにいったりするんだけど
狂人とかだともう本当にね。。。

とりあえず昔の考察力に戻るまで頑張らなきゃ。
しばらくやってない間にセオリーとかむっちゃ変わってて慣れるの大変ござる。

( 153 ) 2013/08/17(土) 05:14:11

【独】 俺流 ドワイト

んー、マイン大変なのかなぁ…。
久しぶりに話したかったんだけど(´・ω・`)

( -12 ) 2013/08/17(土) 14:56:57

俺流 ドワイト

>>135 マコト
要望承りましたので出しまする。

1d
>>1:9の占いと霊能は回避有りってのは少し違和感覚えるかな、実際にレネに突っ込まれてたしね。
ただ、>>1:109の取り繕い方は良かったと思うよ、書き間違えと言われると深く言及できないしサラりと躱せる回答だね。

後は>>1:130とかで間違ってたら指摘を頼む、って書くのはやめた方が良いと思うよ、計算ミスや思考漏れがあったからって即人外とは見られないし、ボロ出すのを極度に恐れてる様に見えるし人外かも知れない人にそれを頼むの?って印象受けるからね。

まぁ初心者村だからアレかもしれないけどね…。

後は逆ゾーンスワップは騙りが真のゾーンを操れるってデメリットが有るから逆ゾーンシャッフルだけで良かったかも。

多分、続く

( 154 ) 2013/08/17(土) 16:51:46

俺流 ドワイト

続き

2d
>>2:150で噛み合わせ危惧する真アピするなら占い希望も出さない方が良いかなー、というかそれを共鳴に聞いた方がさりげない真アピになると思う。

2日目はその位かな。

3d
やっぱりいずれ吊られるって思ってやる気なくしてたのが出てるかなぁ…。
表でも言ったけど、足掻かな過ぎて吊られても大丈夫に見えるんだよね、ツリガネ視点破綻してないんだから強気に攻めた方が良かったと思う。
真なんだから破綻するわけないだろ?もっと真面目に考えろよ!位言っても良かったかな。

4dも同じ感じだね。

寧ろ3~4dで出力が更に落ちちゃったのは偽目に見られ易いかな、>>1:*28でマコトが自分で言ってた様に役職は積極性がないと信用取れないから受身なのは治した方が良いよ。
>>4:96も殴って来なさい!とか言う前に自分から殴りに行くべき。
んー、占い出てて気になったのはこんな感じかな。

( 155 ) 2013/08/17(土) 17:18:23

俺流 ドワイト

おまけ

狼の動きとしては概ね問題ないと思うよ、強いて言うなら偽装告発をアルカにするべきじゃなかったかな、不自然過ぎて信憑性なかったし。

或いはいっその事、狼COはしなくて良かったかもね、そうすれば真確定しないから、村側はモヤモヤした所が残ったかも。
あとは偽装襲撃で狩人騙りも視野に入れたりしたのかな…?それと偽装告発で狐をどう処理するか考えてる所が見えなかったからちょっと気になる木。

大体こんなもんかな…。

( 156 ) 2013/08/17(土) 17:19:11

【独】 俺流 ドワイト

あ、エピ議題でも出した方が良いのだろうか…(今更

( -13 ) 2013/08/17(土) 18:03:01

【独】 用心棒 ヘレン

ま、任せるよ(小声

( -14 ) 2013/08/17(土) 18:26:36

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


綾取り ツリガネ

>>雨さん
わー!ありがとう!(*^o^*)

全体的に、もっと強気に頑張るべきだったんだねー(´・ω・`)
あと、ちゃんと狼の時も自分からも殴りにいくようにします。
自分でやってみて、人外なら寡黙が有利っていう意味を実感したよー。喋らなければボロ出ないもんね…。

あと狐対策は、狼目線では一応考えてて、それをそのまま5d独り言で書いてみたんだけど、あれでは対策にならないかな(´・ω・`)?
それとも村人目線の狐対策も考えて出した方が良いって事かな?
あ、あと狩人騙りは考えて無かった…(´・ω・`)この場合狩人騙ってきそうなのは狐くらいかな?
確かに狩人騙られたら告発無意味だったわ…。

ごめん、なんかクエスチョマークだらけでごめん…(´・ω・`)

( 157 ) 2013/08/17(土) 19:32:30

観測者 マリーベル

ようやく戻ってこれたwww

みなさんありがとうございました!

LINEで繋がってる人はこれからもよろしくです♪( ´▽`)

土日はリア充であまり来れないのですよ〜www

( 158 ) 2013/08/17(土) 20:20:11

王家の末娘 エリィゼ

>>157 ツリガネ
ドワイトのに追加
>>1:130なんだけど。2人外の思惑が入ると思うと真としては少し無用心かな?2coならまた話も変わるんだけど3coだとあんまメリットないかなぁと感じるかなぁ。霊能に騙り少ないからライン等はあんまみれないと思うよ?
>>2:97これはアールグレイ吊るの反対しといたほうがよかったかも。どうせ色で吊られるけど。白って判定でてからもう少し印象真に見られたかも。みんな吊ろうっていってるのに反対するのは印象強いし白のアールグレイとのライン作れれば少しは持つかな?
3dは正直きつかったね。ポラリス狼も少し無理あるけど狐はもっと無理あるから。狐はいわんでよかったね。狼でおしとうしておけばよかったかな?後はドワイトと一緒。
4dは頑張ろうとしてたけど3dからの4d最後が不自然すぎて。
5dは。。。しょうがないね。しいて言うならラスト。まいんと私が残るより。マインと他が残ったほうがいいから私に擦り付けるべきだったよ。あの盤面、灰なら私を噛むのが一番考えやすいから狐をみんな納得したと思うよ?
寧ろ、生きてるのが可笑しいとか言われても不思議ない。

( 159 ) 2013/08/17(土) 21:01:11

王家の末娘 エリィゼ

エピ議題なんて作ってあんの?

( 160 ) 2013/08/17(土) 21:57:45

俺流 ドワイト

作らなくても何処かのを借りてくれば…(震え声

( 161 ) 2013/08/17(土) 22:36:35

【独】 カフェイン中毒 ワンダ

|ω・`) ……皆様本当に申し訳ありませんでした…落ち着きました。ウチのおばあちゃんはとりあえず大丈夫です。ご心配おかけしました…ごめんなさい…

( -15 ) 2013/08/17(土) 22:44:45

【独】 王家の末娘 エリィゼ

まいん!よかったぁぁぁぁぁぁぁ!

( -16 ) 2013/08/17(土) 22:52:02

綾取り ツリガネ

マインだー!(*^o^*)よかったああ!
赤ログでは色々動きからなにから教えていただいてありがとうございましたー!!

>>エリィゼ
指摘してくれてありがとうー!*\(^o^)/*
そうか、確かに私はアールグレイ吊り推さないほうがよかった…!
あとやっぱりちゃんと4dは最初から本気になっとくべきでした(´・ω・`)どんな時でも最後まで足掻くべきだなーと分かった!

( 162 ) 2013/08/17(土) 23:03:25

俺流 ドワイト

マイン大丈夫…?
元々無理言って頼んじゃったしね…。

あんまり気にしなくて良いからね!

( 163 ) 2013/08/17(土) 23:08:27

用心棒 ヘレン

ワンダ!大丈夫なのか?お疲れ様、大変だったな…

( 164 ) 2013/08/17(土) 23:23:33

用心棒 ヘレン

あぁ、みんなお疲れ様
アドバイスをくれたエリィゼにドワイトはありがとう
招待されて来てくれた人達とはまたやりたい所だ

楽しかったぞ!また人狼出来るのを楽しみにしてるからな!

( 165 ) 2013/08/17(土) 23:29:19

用心棒 ヘレン、深くお辞儀した

( A32 ) 2013/08/17(土) 23:29:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トム ソーヤ
4(0)回 残3909pt 飴飴
俺流 ドワイト
26(4)回 残2802pt 飴飴
観測者 マリーベル
21(3)回 残3344pt 飴飴
オートメイル技師 レネ
20(0)回 残3292pt 飴飴
王家の末娘 エリィゼ
35(5)回 残2696pt 飴飴

犠牲者 (3)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
用心棒 ヘレン (3d)
27(3)回 残2934pt 飴飴
若店主 エト (4d)
4(0)回 残3911pt 飴飴

処刑者 (5)

自称王子 アールグレイ (3d)
3(0)回 残3925pt 飴飴
詠み手 ポラリス (4d)
13(0)回 残3616pt 飴飴
眼鏡男子 エラリー (5d)
2(0)回 残3955pt 飴飴
綾取り ツリガネ (6d)
8(1)回 残3699pt 飴飴
商人 アルカ (7d)
3(0)回 残3905pt 飴飴

突然死者 (1)

カフェイン中毒 ワンダ (7d)
0(1)回 残3974pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (4)

好奇心 エメット (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
女装癖 ノクロ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
訓練生 ルファ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
領主の娘 ロッテ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■