人狼物語(瓜科国)


1146 【汝身内】月見村の狼【観客歓迎!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学者 クラフト

そうだね。確かに仕方が無いかもしれないね。
というか、人狼役を申し出たのが僕だけという、あるある。

そしてシスターの配役がもう、もう。

( 17 ) 2013/06/15(土) 14:24:55

学者 クラフト

す「よし、ヴァージョンアップしたことによって、俺の発言も聞きやすくなっただろ!ったく、最後自分が詰んだからって壊すことねーよな!」

君が裏切ったからだろう。

( 18 ) 2013/06/15(土) 14:25:37

学者 クラフト

す「んじゃ、今日も元気にいってみっか!ところで、俺の中に入っている人格って、この村にいた青年ヴァルの人格なんだぜ!」

それはたしか冒頭で紹介したよ。

( 19 ) 2013/06/15(土) 14:33:14

学者 クラフト

舞台が終わり、僕たちは普通の生活に戻っていく。

……僕は役者にでもなろうかと思ったが、やはり学者のほうが向いているようだ。

( 20 ) 2013/06/15(土) 14:34:34

学者 クラフト

よし。

ではここから、初日から全ての発言にレスしてみようと思う。

( 21 ) 2013/06/15(土) 14:38:03

学者 クラフト

>>1:+0サフィニア
期待通りの展開になっただろうか。

( 22 ) 2013/06/15(土) 15:07:30

学者 クラフト

>>1:-2グレイス
それ参加してから言うかい!?
いや、いいんだよ。

( 23 ) 2013/06/15(土) 15:07:36

学者 クラフト

>>1:-3サフィニア
なるほど、預言者か。

( 24 ) 2013/06/15(土) 15:07:42

学者 クラフト

>>1:-4アリシア
隅々まで、月見ファンも大満足のボリュームだった。
ありがとう。

( 25 ) 2013/06/15(土) 15:07:47

学者 クラフト

>>1:-5ヘレン
家事手伝いから惣菜屋になって、狩人希望から霊能とか、人生が前途多難すぎる。拍手を送りたい。

( 26 ) 2013/06/15(土) 15:07:52

学者 クラフト

>>1:-7サフィニア
本当にね。すごいよね。

( 27 ) 2013/06/15(土) 15:07:56

学者 クラフト

>>1:+1エドヴァルト
お楽しみいただけただろうか。

( 28 ) 2013/06/15(土) 15:08:01

村娘 アリシア

がんばれー(他人事

( 29 ) 2013/06/15(土) 15:08:05

学者 クラフト

>>1:+2サフィニア
【狼CO!!】

( 30 ) 2013/06/15(土) 15:08:06

学者 クラフト

>>1:-10サフィニア
あの設定あの場で即興で考えたからあとから矛盾なかったかと心配だったよ。

( 31 ) 2013/06/15(土) 15:08:13

学者 クラフト

>>1:-15ジョゼファン
お母さんのフラグをどう回収しようかと苦悩したよ。ごめんね。

( 32 ) 2013/06/15(土) 15:08:18

学者 クラフト

>>1:+3サフィニア
(この発言とは関係ないけどサフィニアさんのこと、すごく好みです)げふんげふん、いや、何も言っていない。

( 33 ) 2013/06/15(土) 15:08:22

学者 クラフト

>>1:-16アリシア
その発言の次の瞬間に※無理って言ったのについて、笑ってしまった。

( 34 ) 2013/06/15(土) 15:08:31

学者 クラフト

>>1:-18グレイス
幽霊ではない、だと。

( 35 ) 2013/06/15(土) 15:08:37

学者 クラフト

>>1:+5サフィニア
これが圧倒的に狼だよって言ってるようなフラグにしたかったのは僕です。(何

( 36 ) 2013/06/15(土) 15:08:42

学者 クラフト

>>1:+8エドヴァルト
ぞくぞくを継続できるようにしたかったのだけど、なんだか不完全燃焼で申し訳ないよ。

( 37 ) 2013/06/15(土) 15:08:46

学者 クラフト

>>1:-28ヘレン
総菜屋になるよね。

( 38 ) 2013/06/15(土) 15:08:51

学者 クラフト

>>1:+16サフィニア
それは激しく同意だ。

( 39 ) 2013/06/15(土) 15:08:56

学者 クラフト

>>1:-33アリシア
そこにあったのかぁああああ!!!!
その台本さえあれば……(ワナワナ

( 40 ) 2013/06/15(土) 15:09:02

学者 クラフト

>>2:-1エラリー
(PL:それは同時に俺も同じことを思ったww)

( 41 ) 2013/06/15(土) 15:09:06

学者 クラフト

>>2:-2オッド
そうだね、まさかだったと思うよ。配役としてはまあ、予想通りだったから。月見での常識だっ!が、デフォなら仕方ないよ。

( 42 ) 2013/06/15(土) 15:09:11

学者 クラフト

>>2:+0ルカ
本当にお疲れ様だった。
予想通りすぎてリアルに泣きそうだったぞ。

( 43 ) 2013/06/15(土) 15:09:17

学者 クラフト

>>2:-3オッド
仕方が無いさ、うん。デフォなら仕方ないさ。

( 44 ) 2013/06/15(土) 15:09:24

学者 クラフト

>>2:+4ルカ
すまない、すまない。笑ってしまった。

( 45 ) 2013/06/15(土) 15:09:28

学者 クラフト

だがここまでで疲れてしまったよ。(早

( 46 ) 2013/06/15(土) 15:09:40

仮面紳士 マスケラ

>>46 クラフト

っ ユンケル

( 47 ) 2013/06/15(土) 15:50:35

隣村の村長 グレイス

>>35 クラフト
だが実際のログ上だと死んでるし幽霊な事には間違いない

( 48 ) 2013/06/15(土) 16:28:15

村娘 アリシア

話題作りついでにせっかくだから役職説明の文章でも貼っとこうかなっ。
アフタートーク250回もあるんだし(白目

( 49 ) 2013/06/15(土) 16:58:23

村娘 アリシア

あなたは、【村人】の役です。
そこ!エキストラとか言わない!!
人狼に怯えるも良し、自信満々で攻めるも良し、狩人の代わりに初日と二人だけで噛まれるも良し。
劇の雰囲気は貴方達が握っています。

あなたは、【人狼】の役です。
ただし手違いで台本が行き渡っていません。アドリブで噛んでください。
凸も誤爆も対策済みだから涙拭けよ…。人狼は劇中にこっそり赤いとこで打ち合わせしてもいいです。
劇の行方は貴方達にかかっています。

あなたは、【占い師】の役です。
他人の台本を覗いて役を知ることが出来ます。花形だよ。
優秀に振る舞うも良し、仲良しな誰かのために黙っておくも良しです。
霊能者と劇の方向を定めてください。勿論銀河のはちぇまで一緒に行ってもいいです。

とりあえず切るっ

( 50 ) 2013/06/15(土) 17:00:17

惣菜屋 ヘレン、空を舞った。

( A3 ) 2013/06/15(土) 17:53:11

惣菜屋 ヘレン

>>38 クラフト
総菜屋は掘り返しちゃだめよぅ。吊るわよぅ?

( 51 ) 2013/06/15(土) 17:55:34

高利貸し エドヴァルト

銀河のはちぇというのは何かのねたなのかね?

( 52 ) 2013/06/15(土) 18:55:29

村娘 アリシア

>>52
役職説明のおかしいのは全部去年の狼騒動(元ネタ月見の村)のネタだよっ。
アクションも下の方だいたいそう。

( 53 ) 2013/06/15(土) 20:14:49

仮面紳士 マスケラ

この舞台がこれで本当に終わるとおもうのかい?

、、、ヒヒヒヒヒ

( 54 ) 2013/06/15(土) 21:52:00

仮面紳士 マスケラ、月見物語の下巻なんてはじめから存在しなかったのかもしれないと思いはじめた。

( A4 ) 2013/06/15(土) 21:55:12

仮面紳士 マスケラ

この眼鏡、月じゃなくて太陽見るやつだった

( 55 ) 2013/06/15(土) 21:59:48

高利貸し エドヴァルト

>>55 マスケラ
ほとんど何も見えてはいないではないか。

( 56 ) 2013/06/15(土) 22:47:03

隣村の村長 グレイス

太陽見る奴って……

( 57 ) 2013/06/15(土) 22:49:06

村娘 アリシア

日食グラス…?

( 58 ) 2013/06/15(土) 23:43:25

老人 フィド


お疲れ様です。良い劇じゃったのぅ

( 59 ) 2013/06/16(日) 01:47:17

村娘 アリシア

忘れてた、誰得な役職説明続きだよっ

あなたは、【霊能者】の役です。
出てった人の台本を回収しますが狼さんは台本がないのでバレます。
本編ではロラされたりしちゃうけどRP村では花形です。やったね。
占い師と村の方向を定めてください。

あなたは、【狂人】の役です。
あなたは人間ですが、狼さんの仲間です。
…でもここでは最狂じゃなく普通に村側についても別にいいです。葛藤するのもあり。ただし学者を初日に占うわけでもないので狼さんはあなたを知りません。

( 60 ) 2013/06/16(日) 18:44:16

村娘 アリシア

あなたは、【狩人】の役です。
お願いして気に入った演技の人を護ってあげられます。
今度こそ絵で気を引いてもいいです。
時間がないので狼はその日はお休みになります。

あなたは、【妖狐】の役です。
もふもふのコンコンです。多分羊とも仲良しです。
普通にこっそり生き延びようとするも良し、堂々と出てきても良し。狐さんはもふもふなので狼役に舞台袖に連れていかれません。
でも台本の落書きが多いので占い師に覗かれると逃げ出します。

あなたは、【共有者】の役です。
雑貨屋もふもふで仕入れたトランシーバーで仲間と相談が出来ます。どっかの二人みたいに全力で愛に生きるも良し、友情を育むも良し、喧嘩しても良しです。
村を導いちゃってください。

( 61 ) 2013/06/16(日) 18:45:38

隣村の村長 グレイス

>>アリシア
そういうのってどうやったら変えれるの?
国主様に頼んだら?

( 62 ) 2013/06/16(日) 20:28:51

村娘 アリシア

>>62 そんちょーさん
瓜科国とは?のとこにある文章系テンプレートファイル落として書き換えて管理人さまにメールでお願いしたのですよう。

( 63 ) 2013/06/16(日) 21:06:48

隣村の村長 グレイス

>>アリシア
やっぱそうだよねー

( 64 ) 2013/06/16(日) 21:34:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

木こり ヨゼフ
0(0)回 残250回 飴飴
花屋 メル
0(0)回 残250回 飴飴
隣村の村長 グレイス
6(0)回 残244回 飴飴
惣菜屋 ヘレン
3(0)回 残247回 飴飴
仮面紳士 マスケラ
4(0)回 残246回 飴飴
郵便屋 ジョゼファン
0(0)回 残250回 飴飴

犠牲者 (4)

楽天家 ニッツ (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
羊飼 ルカ (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
村娘 アリシア (4d)
11(0)回 残239回 飴飴
少女 リーア (7d)
0(0)回 残250回 飴飴

処刑者 (6)

学生 ミレイユ (3d)
0(0)回 残250回 飴飴
歌手 シュカ (4d)
1(0)回 残249回 飴飴
シスター リン (5d)
0(0)回 残250回 飴飴
酒飲 オッド (6d)
1(0)回 残249回 飴飴
小説家 エラリー (7d)
1(0)回 残249回 飴飴
学者 クラフト (8d)
33(0)回 残217回 飴飴

突然死者 (0)

お客様 (0)

退去者 (4)

司書 サフィニア (1d)
2(0)回 残248回 飴飴
キリク (1d)
0(0)回 残250回 飴飴
高利貸し エドヴァルト (1d)
2(1)回 残247回 飴飴
老人 フィド (3d)
1(0)回 残249回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■