人狼物語(瓜科国)


1121 孤独の迷い灯亭村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 “眼鏡を探す” アキラ・ソネヤマ

問題は誰がココの記憶が戻ることを望むのかってところだと思うんだが……。

( -66 ) 2013/05/06(月) 20:44:59

【独】 困ったらどうぞ ココ

やばい誰にも望まれてない

( -67 ) 2013/05/06(月) 20:50:24

【独】 “眼鏡を探す” アキラ・ソネヤマ

本人が頼むというのもなんかアレだし……

( -68 ) 2013/05/06(月) 20:59:41

【独】 困ったらどうぞ ココ

ココちゃんライラさんと面識ないしな
他のみんなが事件解決したとしても
いきなり孤独亭の仲間とかいう怪しいルンフォが
「私の記憶のために死ね」とか言ったらドン引きやで

( -69 ) 2013/05/06(月) 21:03:51

【独】 銃士 ミリア

一か月ってどれくらいなのでしょう... ぶっちゃけ冒険者になる前な可能性

( -70 ) 2013/05/06(月) 21:09:12

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
ああああ……記憶喪失だとwwww
マグさんの権力でなんとかならないんですかねこれ。

( -71 ) 2013/05/06(月) 21:18:01

【独】 “眼鏡を探す” アキラ・ソネヤマ

おれの中でマグちゃんはそんなことしてくれるイメージではないが。。

( -72 ) 2013/05/06(月) 21:32:04

【独】 グラスランナー メイ

うーん、穢れの酒はもはや自業自得でしかない……w
コールゴッドよりも、現界してる神様いるんだから、その辺に頼みにいくのはありじゃなかろーか。

ユリスカロア様とか、ルーフェリア様とか。

( -73 ) 2013/05/06(月) 21:32:16

【独】 困ったらどうぞ ココ

>>-70
GMに1ヵ月は却下されて1年になったのでまじで冒険者になる前に戻ってる・・・
1ヵ月だったらセッション・・・いくつくらいなんだろ・・・

>>-71
コールゴッド使える神官を派遣してくれませんかねぇ(チラッ

( -74 ) 2013/05/06(月) 21:33:18

【独】 困ったらどうぞ ココ

まさかのユリスカロアフラグ

( -75 ) 2013/05/06(月) 21:33:38

【独】 グラスランナー メイ

私もないなぁ……

( -76 ) 2013/05/06(月) 21:35:30

【独】 グラスランナー メイ

コールゴッドは小神の神官でも拒否すると思うよ。。。

いくら上司の命令でもね。

( -77 ) 2013/05/06(月) 21:44:18

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
よし、じゃあ自業自得と言う事で(
マグさんって冷徹な人なんですか?w

( -78 ) 2013/05/06(月) 21:48:23

【独】 飴色の闘士 セピア

まあ将軍がこの面子に対して気にする事は一切ないよ。

( -79 ) 2013/05/06(月) 22:13:45

【独】 飴色の闘士 セピア

冷徹レベルでいうと85/99くらいです。

( -80 ) 2013/05/06(月) 22:14:23

【独】 飴色の闘士 セピア

ユリスカロア神官は残念ながら世界中探してもレベル5とかの人しかいない可能性があるから本人に頼んだ方が早いですね。
ルーフェリア神官は3人くらいいると思うのでコネを作ればワンチャンあります。

( -81 ) 2013/05/06(月) 22:16:38

【独】 困ったらどうぞ ココ

ユリスカロア本人に会いに行くシナリオやりましょ!
ね?ね?

( -82 ) 2013/05/06(月) 22:18:22

【独】 飴色の闘士 セピア

いるとかいないとか噂だけは聞いた事がありますが、今こそ小神ホットコーラ神の出番では?

もし万が一存在したとしてイグニスに連なる神かもしれませんけどね。

( -83 ) 2013/05/06(月) 22:18:49

【独】 飴色の闘士 セピア

そのシナリオをやったとしてココの記憶が戻る確率は1%もないですがいいですか? と私のゴーストが囁いています。

( -84 ) 2013/05/06(月) 22:19:57

【独】 困ったらどうぞ ココ

>>-83
ホットコーラ神出していいの!?
それなら私がシナリオつくるよお!
イグニスとか違うし。むしろカルディアの神とかやで

>>-84
いやいやいや
50%くらい戻るやろ。ユリスちゃんそんな慈悲のない神様ちゃうやろ

( -85 ) 2013/05/06(月) 22:24:25

【独】 飴色の闘士 セピア

>>-85
ホットなんとかはリップサービスです。
見ず知らずのルーンフォークに慈悲とかあるわけないと思うのでまずは入信すべき。

( -86 ) 2013/05/06(月) 23:08:56

【独】 困ったらどうぞ ココ

>>-86
さりげなく布教してきやがる・・・いやらしい・・・
記憶戻してくれたら入信しますよ^^
記憶戻すのが先ね^^

( -87 ) 2013/05/06(月) 23:12:26

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
ここで流れをぶったぎってアレなんですが村感想を。
灰墓読んで、マトリョさんが地上に居てくれたら……
私も戦術や占真贋をもっと慎重に検討していたと思います。

実は狩抜き村の経験ってこれがまだ2回目でして…
占霊の出し方等、かなり手探り状態だったのです。

前の村は白確定した占い師が狼を引いたので、
今回のピルムさんも村か占かとは薄々思っていたのですが…
狼もそういう行動に出るとは、勉強になりました。

因みに前のノーガード村
http://cabala.halfmoon.jp/cafe...

( -88 ) 2013/05/07(火) 00:19:58

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
そういえば、この孤独亭のメンバーってほとんど
オンでガチった事ないんですよね。オフではよく見るのにw

( -89 ) 2013/05/07(火) 00:23:17

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
アキラかミリアかという2択になった時、
どっちも違うような気がする……というあの違和感を
もっと突き詰めていれば良かったんですよね。
皆の言う通り、バランス吊りを主張するなら、
ピルム先吊りにするべきだった。
うぐぅ、決め打ちこわい……

( -90 ) 2013/05/07(火) 00:31:12

“眼鏡を探す” アキラ・ソネヤマ

ピルムにココ白判定出させた時点でおっさん真決め打ちじゃないと勝てない村なので、根本的に真っ向から信用勝負させないと無理だったと思うよ。バランス吊りとかじゃなく。

( 97 ) 2013/05/07(火) 00:38:40

“眼鏡を探す” アキラ・ソネヤマ

まじめにやるならこのおっさんを許さん、と言ったのはその当たりの問題ですね。

おれ個人としては、そもそも他者のガチ参加を要求するつもりがなかったので、負けて当然の村だったし、今回に関してはどうやったら勝てたという仮定自体にあまり意味を感じない。

おっさんを責めてるわけではないので悪しからず。村の性質の問題ですね。

( 98 ) 2013/05/07(火) 00:41:07

“眼鏡を探す” アキラ・ソネヤマ

いや、村の性質じゃなくて個人の参加姿勢の問題かもしれない。

他の人はおっさんに「てめーもっと頑張れや」と胸ぐら掴んで詰め寄っても別に構わなかったわけだし。
いやまあ物理的な時間の問題だったっぽいから、それでどうにかなったとも思いにくいんだけど。

( 99 ) 2013/05/07(火) 00:43:20

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
真贋以前に、ピルムはとても真占い師していた。
少しも不安を感じさせない辺り、手練れの騙りこわい……

( -91 ) 2013/05/07(火) 00:45:44

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
そもそも希望無効だし、そこまでガチメインじゃないから、
勝ち負けよりも、みんなが楽しめれば良いと思ってる人です。
いきなりのNPCでしたが、孤独亭の皆と馴染めて
とても楽しかったですよー。お招きありがとうございますノシ

( -92 ) 2013/05/07(火) 00:49:52

【独】 飴色の闘士 セピア

まあそうですね。
孤独亭で人狼で遊ぼう、ではなく孤独亭でガチろう、なので自分では普段と同じくらいガチでやりましたが、どうしても普通の村みたいにはならないと思ってたし、それはそれで良いと思ってました。

なので勝ち負けに関しては特にないんだけど、自分の中で色々と反省があったりなかったりはしますね。ココ吊りたかったな、とか。

( -93 ) 2013/05/07(火) 00:51:54

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
ココさんそんなに怪しかったのか……
もう一度人狼前提でジロジロ見直してみます。
ピルムさん曰く視点漏れもあるのかもしれないし。

( -94 ) 2013/05/07(火) 00:55:56

【独】 飴色の闘士 セピア

>>-91
不安を感じないのもさすがにあれなよでセルフメンタルケアにより不安を覚えつつも傷を抑えてなんとなく後で「まあそうだよね、そういう事もあるよ」とどこか分かったような顔をするのが最近のマイブームです。オススメです。

こちらこそ、急な無茶ぶりなのに参加して頂きありがとうございました。

( -95 ) 2013/05/07(火) 00:56:40

【独】 困ったらどうぞ ココ

ココ吊りたかったは余計

( -96 ) 2013/05/07(火) 00:59:39

【独】 困ったらどうぞ ココ

こんなに可愛いココちゃんを吊るなんてとんでもない!

( -97 ) 2013/05/07(火) 01:00:13

【独】 渇望の野兎 ピルム

普段と条件が違うので、自分的にはガチ的な意味でも割と面白かったです。
(今回のはID公開で相方もわかってるから出来た動きというのはあるし)

ただなんかもう本編始まった瞬間にらすらすし始めたと言うか、最近中身隠しを頑張ってないので今後の課題にします。
まあここのメンバーは改まる必要もないかも知れないけど、これからもどうぞよろしくお願いします〜。

そして次のセッションはちゃんと参加したいと思いましたorz

( -98 ) 2013/05/07(火) 06:25:58

【独】 魔術士 マトリョシカ

ココさん自分の肩書きをよーくみるんや

( -99 ) 2013/05/07(火) 07:02:14

【独】 困ったらどうぞ ココ

ピルムくんおつおつだよぉ!

次のセッションでココちゃんの記憶喪失プレイするのかな…

( -100 ) 2013/05/07(火) 07:07:19

【独】 困ったらどうぞ ココ

困ったらどうぞとは書いてあるが
困ったら吊れよとは書いてない……!

( -101 ) 2013/05/07(火) 07:08:01

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
もしかして:夢オチ

( -102 ) 2013/05/07(火) 07:12:58

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
きっとこれは<<銃士 ミリア>>
ドラマチックかつ悲劇的な悪夢だったのさ……!

( -103 ) 2013/05/07(火) 07:16:28

【独】 魔術士 マトリョシカ

>>-101
ちっ……。
 
>>-103
なんだっt

まあじごーさん次第ですねこれは。

( -104 ) 2013/05/07(火) 07:24:45

【独】 困ったらどうぞ ココ

暗黒GMが夢オチで済ませてくれるわけがない……

( -105 ) 2013/05/07(火) 07:32:35

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
そもそもセピアはなぜ穢れの酒など持っているのかw

( -106 ) 2013/05/07(火) 07:43:12

【独】 困ったらどうぞ ココ

それはセッション4くらいでおもむろにダンジョンにおいてあった穢れの酒を持ち帰ったからなんやで

( -107 ) 2013/05/07(火) 07:45:37

【独】 魔術士 マトリョシカ

個人的には勝者なんだし>>88>>91でいいんじゃないかと思ったのだが、三度目があっても困るetcな理由があるのだろう。

さてはて。
急な村建てにもかかわらず、ご参加いただきありがとうございました。
外から見てるだけでもとても面白い村でした。
次のセッションは(も) 参加するんだ……!

( -108 ) 2013/05/07(火) 07:45:57

【独】 グラスランナー メイ

メイの持ってる魔剣を手にいれた時に、穢れの酒が戦利品で手に入ったのです。
んで、宿で保管してた。

ともあれ、お疲れ様でした。

( -109 ) 2013/05/07(火) 07:47:51

【独】 姫将軍 マグダレーナ

/*
>>-107
なんでwwwwそんなもの持ち帰ったんですかwww

あ、もうすぐエピ終了ですね。
皆様、おつかれさまでしたー!

( -110 ) 2013/05/07(火) 07:49:12

【独】 飴色の闘士 セピア

ちなみにその酒を出したのは……。
回り回ってこうなるとは、なかなか分からないものですね。

皆さん、お疲れ様でした。

( -111 ) 2013/05/07(火) 07:57:28

困ったらどうぞ ココ

みんなおつかれなんだよぉ!
またあそんでね!

( 100 ) 2013/05/07(火) 07:58:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

困ったらどうぞ ココ
32(24)回 残2672pt
“眼鏡を探す” アキラ・ソネヤマ
20(5)回 残3436pt
姫将軍 マグダレーナ
10(19)回 残3283pt
渇望の野兎 ピルム
3(8)回 残3748pt

犠牲者 (3)

孤独の迷い灯亭 マスター (2d)
0(0)回 残4000pt
グラスランナー メイ (3d)
5(13)回 残3593pt
飴色の闘士 セピア (4d)
16(17)回 残3209pt

処刑者 (2)

おっさん ディオン (3d)
2(1)回 残3933pt
銃士 ミリア (4d)
0(2)回 残3959pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

魔術士 マトリョシカ (1d)
2(19)回 残3535pt
闇弓術式改 オルフェ (1d)
4(2)回 残3875pt
ロビー・ヒル (1d)
0(0)回 残4000pt
鋼鉄の騎士 ハウル (4d)
7(2)回 残3798pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■