人狼物語(瓜科国)


1099 【初心者歓迎】お花見が出来なかった村【忠臣歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 禿ガル ジードフ

先に挨拶を。

瓜とかでこっそりと蠢いている前世紀の遺物です。
今回こっそりと潜り込んで見物させていただきました。

またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。

( -142 ) 2013/04/12(金) 19:34:08

禿ガル ジードフ、技師 レネをもっふもっふ

( A73 ) 2013/04/12(金) 19:34:58

【独】 神学生 リュミエール

適当に議題回答。

■1〜3は全員で良いと思うけどね。
誰が欠けてもこの村にはなっていないと言う意味で。

■5 この人のこの発言が心に響いた
>>5:-52

■6 ネタ・感想等フリーダムに
良い村だったと思うよ。
見学して良かった。

( -143 ) 2013/04/12(金) 19:39:54

【独】 神学生 リュミエール

見学だけど挨拶も一応。

元短期わかめて民で、現在は長期見学orログ読み主体のあーちゃそと言います。
SNSだとわかめて時代の酉がついてるけど、あーちゃそで検索すれば出てくるはず。

もっぱら初心者村見学で色々と喋ってばかりだったので、癖で色々と話をさせてもらいました。
意識的な話ばかりだから、多分間違った事は言ってないと思うけど、違うじゃねーかという苦情は受け付けません(キリッ

稀に参加する事もあるので、その時はお手柔らかに。

( -144 ) 2013/04/12(金) 19:56:24

花見酒中? ポルッカ

さてさて、フラットに答えそびれてもいかんしのぉ。

>>152フラット
>>2:238(+>>2:277)じゃなぁ、少々不親切な提示じゃったが。前提として
・その前までのフラットの発言からペギータ、マイダに信頼を寄せているのが窺えるのじゃ。
・フラットの性格上、押しは強くない方じゃな。

この辺踏まえてのことなんじゃが、、
>>2:238「吊りは狼ありそうかもかつ残しにくそうな位置」
(+>>2:277「個人的に逆でも良かった」)

ペギータ、マイダとの協調を重んじて控えめに動いておったフラットが少し強めに吊り言及しておるんじゃ。
これに違和感を覚えたんじゃのぉ。

( 187 ) 2013/04/12(金) 21:00:06

花見酒中? ポルッカ

霊は誰かを考えた時、フラットの性格考えると
ここの部分共有同士の会話には見えんかったんじゃ。
ならペギータに吊りについて少し強めに出してしまう
フラットはなんなのか、じゃな。…霊っぽいのぉ。

マイダが絶賛共有まとめじゃったのと、
ペギータが>>1:103で共有強めじゃったというのもあるんじゃが、
これは消去法の面が強いかのぉ。

( 188 ) 2013/04/12(金) 21:00:19

花見酒中? ポルッカ、イストワールとかぐた国のバビロンの村の印象が強すぎてのぉ。やってみたいのぉ

( A74 ) 2013/04/12(金) 21:01:53

花見酒中? ポルッカ

ソーニャが誘導、のぉ…?
流し読みしてきたんじゃが、
灰に触れておる時に+評価と-評価どちらもぼんやりしておるのと、-評価する際に明確に根拠を示さない傾向があるから、かの?あと、-表現が多いってとこじゃ。

前者は性格上許容範囲に見えるから、あまり誘導には見えんかの。後者は灰評価落とそうと言う誘導に取られても仕方ない話じゃな。

( 189 ) 2013/04/12(金) 21:12:04

【独】 花見酒中? ポルッカ

花見酒、したかったなぁ…

瓜科でちょろちょろしている湖(みずうみ)といいます。
人狼始めてまだ1年ってところです。

こそこそっと見物に入ったら、ネタあり笑いありの面白おかしく、それでいて村がしっかりまとまっているいい村を覗かせていただました。

24h,48hどちらにも顔出す感じですが、
もし同村しましたらよろしくお願いしますね。

( -145 ) 2013/04/12(金) 21:18:35

自称玉露 アールグレイ

>>-76メイ
フレディだったんですね。いやはや、全然気が付かなかったです。前の村の印象が強くてw

( 190 ) 2013/04/12(金) 21:56:30

自称玉露 アールグレイ

議題回答するよ。

■1村側のここが良かった。
皆の最後の連携がすごかった。皆、強すぎです。

■2狼側のここが良かった。
レネから信用を奪われ、容易に僕が噛まれたことかな。

■3MVP
ペギータかな。終盤で村をまとめきることが出来たからだよ。とても良いまとめ役でした。

■4いまここで吊れるなら
吊りたい人なんかいないよ〜。皆、自分なりに頑張っていたからね〜。

■5心に響いた発言
オーガストの>>4:12の発言かな。次は村の皆に迷惑をかけないよう勉強して頑張りたいと思います!

■6ネタ・感想等
とても楽しい村だったよー。今度、会うときは村陣営でも狼陣営でも白く見られるように頑張るよ。それではまた。ノシ

( 191 ) 2013/04/12(金) 22:12:10

商人 アルカ

言い忘れる前に村建て同村ありがとうございました。

ではまたどこかで会いましょう。

( 192 ) 2013/04/12(金) 22:27:11

悪ガキ ジュスト

都合上あまり時間がないので挨拶だけで
今回初参加でした、komu_sakuraと言います。
皆さんと話すことは、とても少なかったのですが、
とても楽しかったです!ありがとうございました!

あとSNSの方に参加したいのですが、だれか招待していただけませんか?こちらのアドレスに申請を送っていただきたいです。

kf7p8w36fah0@sute.jp

( 193 ) 2013/04/12(金) 22:33:57

医学研修生 フラット

>>187>>188
ポルッカさん

ありがとうございます
なるほど…これは
意識してませんでした
性格、感情、態度
灰のときでも気をつけたい
要素ですね

( 194 ) 2013/04/12(金) 22:40:52

神学生 リュミエール

>>193 ジュスト君
送りました。

( 195 ) 2013/04/12(金) 22:43:17

【独】 花屋 マイダ

>>193 おk−

( -146 ) 2013/04/12(金) 22:43:51

【独】 花屋 マイダ

かぶったからリュミのほうつかってー

( -147 ) 2013/04/12(金) 22:44:14

【独】 給仕 ソーニャ

リュミはどこかで見た事あるような気がするの…中の人的に。
結構私のフレのフレさんだったりするような?

( -148 ) 2013/04/12(金) 22:45:23

医学研修生 フラット

フリーアドレスってこういうの
でいいんですかね
使ったことないのでジュスト君に
追従です
私もSNS興味あるんですが
誰か招待して頂けると嬉しいです

in3iroh8s18p@sute.jp

( 196 ) 2013/04/12(金) 22:46:59

【独】 学術士 ヒューゴ

こんばんは。
あと一時間ちょっとですね。
ひとまず先にご挨拶を。

今回、村建てが初めて村を建てると聞いて見物させてもらいに来ました。
地上参加したかったなぁ…墓下推理全然してませんでしたが、和やかでいい村だったと思います。
それから、こないだぶりからおひさしぶりな方たちにもお会いできて嬉しかった。
村建てにはあらためて感謝を。

( -149 ) 2013/04/12(金) 22:47:56

【独】 花屋 マイダ

じゃあフラットにおくってくるかw

( -150 ) 2013/04/12(金) 22:49:15

【独】 雪国の作家 エレオノーラ

きゃー間に合いそうにないので鳩から〜

ふらっと見物人参加させていただきましたmakuragiです。
いろんな楽しさを味わました。
参加者のみなさん、そして村建てさん
ステキな村をありがとうございました。

( -151 ) 2013/04/12(金) 22:49:24

【独】 神学生 リュミエール

招待は入れれば問題無いので、どちらでもご自由に。

>>-148 ソーニャさん
SNSですと、kikibibiさんやうっくんさんのフレですね。
色々とやっているので、いつの間にか覚えられている、という状況は多いです。

( -152 ) 2013/04/12(金) 22:49:33

花屋 マイダ、雪国の作家 エレオノーラ( ´∀`)σ)д`)

( A75 ) 2013/04/12(金) 22:50:00

【独】 学術士 ヒューゴ

>>-78マイダ
え、何かおかしなこと言ってましたか?(汗)

dodoriaさん女の子チップ使うと全然わからないな…いえ、私だけかもしれませんけど。

( -153 ) 2013/04/12(金) 22:50:11

【独】 駆け出し記者 ラフィーネ

村が終わる前に、一応ご挨拶をば。

皆様、お疲れ様でした。
navi_changです。なびちゃん、とかナビちゃんと読んで呼んでもらえれば嬉しいです。
見物人ばかりやってる永遠の初心者PLです。
本参加は自重中で、すごいブランクありあり、
なのにおせっかいなことばかり言っちゃってます、ごみんにょ。

あんまり顔出せなかったけど、ログ読みもまだ途中だけど(
楽しかったです。

村がどんどん白くなっていったのが見れて、私もそうなりたいなーと思いました。

( -154 ) 2013/04/12(金) 22:50:46

【独】 駆け出し記者 ラフィーネ

(続き)
えーと、基本的に瓜国に居ます。でもごくたまに他の国にも顔出します。
そろそろ幻桜国にも行って見ようかな、と思ってるので、お会いした際はよろしくお願いします。

SNSにもひっそりと生息してます。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。ではでは〜〜ノシ

( -155 ) 2013/04/12(金) 22:51:53

【独】 学術士 ヒューゴ

>>-67ソーニャ
プロロでは透けなかったでしょう?
なら、何の問題もないです(きりり

しやさん?
「ヒューゴでしょ?w」の一言で切り捨てられましたが何か?
(というかあの人なんで毎回わかるんでしょうね…おかげで彼女の気配がする村で狼希望が出しにくい)

( -156 ) 2013/04/12(金) 22:52:52

学術士 ヒューゴ、駆け出し記者 ラフィーネに向かって手をぶんぶか振った。

( A76 ) 2013/04/12(金) 22:54:24

【独】 靴磨き キリト

何とか間に合った

最近めっきり見物人プレイヤーになりつつあるりんとかいう人です。
スケジュール調整できたら地上参加したいなぁ

とても懐かしい人に再会できたりして良い村でした。
またどこかの見物席に座ってると思うので御一緒出来た時にはよろしくお願いしますです

( -157 ) 2013/04/12(金) 22:55:09

【独】 花屋 マイダ

>>-153ゆのたん
20戦に1回位は中身隠しRP頑張ります(

( -158 ) 2013/04/12(金) 22:57:55

雪国の作家 エレオノーラ、Σ(゚д゚lll)

( A77 ) 2013/04/12(金) 23:00:32

医学研修生 フラット

私も自己紹介

いず(Izuya)です
人狼BBSは今回が2回目でした
リアルで集まってやる人狼
(酷い時には騙りが出ないこともあるレベル)
やってたのがきっかけで人狼にはまり
先月他国の200文字5発言の
極少喉村に参加し、
そこで師匠(勝手に呼んでる)に
まっとうな喉量の村を薦められたので
初心者歓迎に釣られ来ました

ノリで霊選んだばかりにまとめになってしまい
難しかったですが貴重な経験できました
楽しかったです!ありがとうございました!

( 197 ) 2013/04/12(金) 23:01:17

【独】 学術士 ヒューゴ

>>-158dodoriaさん
毎回中身隠し頑張ってるんですが、最長5日目くらいでしっぽ捕まえられます(白目

何やったら、バレないんでしょうねぇ…(はぁ

( -159 ) 2013/04/12(金) 23:02:03

郵便屋 パーシー

間に合わなそうなので鳩で。

>>168
まじですか!やったーーっ!
交換日記からお願いします!
ペギは素敵な女性だから大丈夫・・・デスヨネ?

>>169
ニヤニヤ (○´ω`)

SNSはパスワードが怪しくて、ダメもとで入ろうとしたら入れた。
まんまritoです。よければ構ってくださると絶叫します。

参加者のかた。見物のかた。村建て様可愛い様。
皆さんのおかげで楽しい一週間でした。ありがとうございました!

( 198 ) 2013/04/12(金) 23:02:25

医学研修生 フラット

>>-150
ありがとうございます><

( 199 ) 2013/04/12(金) 23:02:33

悪ガキ ジュスト

リュミさん、マイダさんありがとうございました!

( 200 ) 2013/04/12(金) 23:03:32

【独】 花屋 マイダ

>>-159
中身隠し村でもダントツで当てられてたしねw
やっぱ文章の癖と、滲み出るかわいさが原因(真顔

( -160 ) 2013/04/12(金) 23:04:26

【独】 給仕 ソーニャ

それを言ったら今回は誤字はともかくアンカミスは一個もしなかったのにnaviさんに中身看破された私って……。

というか、yunoちゃはわかりやすいと評判。
多分空気。

>>-152
うん、多分その辺で拝見したのだとー。
よろしければ今後もよろしくお願いします。

( -161 ) 2013/04/12(金) 23:08:24

【独】 学術士 ヒューゴ

>>-160dodoriaさん
あれは墓下のパーシーが強すぎたのもあるかと…正直狼より怖い敵(墓下)は初めて見ましたw

文章の癖、ですか。自覚ないのが一番厄介ですね。
あと、かわいいはしやさんのほうだと思うんです(真顔

( -162 ) 2013/04/12(金) 23:17:10

給仕 ソーニャ

>>189 ポルッカ
あ、なるほど。なんか心当たりあったり。
少し気を付けてみるようにするよ、ありがとう。

( 201 ) 2013/04/12(金) 23:17:55

花見酒中? ポルッカ、学術士 ヒューゴ透ける人は透けるし透けない人は透けない、そればっかりは仕方ないのぉ

( A78 ) 2013/04/12(金) 23:18:08

【独】 医学研修生 フラット

登録しゃったのでがんばろー

キャラセット描くのも地道に頑張ります
意見アドヴァイスありがとうございました

( -163 ) 2013/04/12(金) 23:19:04

【独】 学術士 ヒューゴ

>>-161ソーニャ
ソーニャ=村建てはソーニャ吊りの日のヴィンセント君への発破がけあたりで気づきました。
あのときの村に対する真摯さはすごく、らしいなぁと…w

なびさんはこう、何かのレーダー背負ってる気がするから仕方ないw
空気ってwww どんな空気が私にあるというのか小一時間(ry

( -164 ) 2013/04/12(金) 23:20:40

学術士 ヒューゴ、花見酒中? ポルッカ>>A78orz つ、次はがんばります、ガチも中身隠しも…!><

( A79 ) 2013/04/12(金) 23:22:16

【独】 給仕 ソーニャ

>>-164
いやーあれは前にあれやった現場見られてるからばれるよねー(笑)
真摯さ云々はスルーしたい。恥ずかしいから。

そうか。naviさんは諦めよう、それなら。
んーyunoちゃの空気。しやちゃんのセンサーがハンパない。

( -165 ) 2013/04/12(金) 23:22:38

神学生 リュミエール、レアキャラになると全く透けない!不思議!

( A80 ) 2013/04/12(金) 23:24:02

(村建て人)

さて、もうすぐ終了しますが。

皆さん楽しんでもらえたでしょうか。
参加してくださった皆さんが楽しんでくださったら非常に嬉しいです。

多分、一週間するかしないでまた村建てすると思います。
その時お時間があればまた遊んでやってください。

今回はご参加本当にありがとうございました。

( #5 ) 2013/04/12(金) 23:25:18

花見酒中? ポルッカ給仕 ソーニャに桜餅をご馳走した。

( A81 ) 2013/04/12(金) 23:29:03 飴

【独】 神学生 リュミエール

では、皆さんお疲れ様でした。

( -166 ) 2013/04/12(金) 23:29:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

写真家 ヴィンセント
51(0)回 残2269pt 飴飴
飛び級 シュカ
6(0)回 残3341pt 飴飴
見習い風水師 ペギータ
3(5)回 残3255pt 飴飴
劇子役 オーガスト
5(41)回 残2321pt 飴飴
演者 ヤーニカ
0(4)回 残3396pt 飴飴
郵便屋 パーシー
14(7)回 残2874pt 飴飴

犠牲者 (5)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
花屋 マイダ (3d)
2(12)回 残3143pt 飴飴
自称玉露 アールグレイ (4d)
6(2)回 残3294pt 飴飴
医学研修生 フラット (5d)
11(7)回 残2889pt 飴飴
恋多き娘 メイ (6d)
3(2)回 残3305pt 飴飴

処刑者 (5)

悪ガキ ジュスト (3d)
7(0)回 残3336pt 飴飴
野盗 シャムシール (4d)
2(0)回 残3446pt 飴飴
技師 レネ (5d)
10(0)回 残3246pt 飴飴
給仕 ソーニャ (6d)
18(13)回 残2982pt 飴飴
酒飲み ハイヴィ (7d)
11(9)回 残2896pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (14)

負傷兵 スヴェン (1d)
0(5)回 残3353pt 飴飴
若店主 エト (1d)
1(0)回 残3478pt 飴飴
異邦人 シロガネ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
詐欺師 ネッド (1d)
1(2)回 残3439pt 飴飴
駆け出し記者 ラフィーネ (1d)
1(14)回 残3013pt 飴飴
踊り子 メリッサ (1d)
1(0)回 残3474pt 飴飴
学術士 ヒューゴ (1d)
1(12)回 残3116pt 飴飴
雪国の作家 エレオノーラ (1d)
8(4)回 残3145pt 飴飴
花見酒中? ポルッカ (1d)
8(2)回 残3179pt 飴
商人 アルカ (1d)
18(0)回 残3074pt 飴飴
神学生 リュミエール (1d)
6(13)回 残2945pt 飴飴
小説家 エラリー (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
禿ガル ジードフ (1d)
7(8)回 残3140pt 飴飴
靴磨き キリト (1d)
1(5)回 残3365pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■