人狼物語(瓜科国)


1081 【重RP村】茨の村【推理あり風】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 アーク

/*
>>-837
拾ってみました(笑)

( -850 ) 2013/03/24(日) 23:12:10

落第生 クラット

[机の上には封筒らしきものが置いてある。
 封がしてある、そしてマリーベルさんの名前。
 そこで、初めて気づいた。]

この手紙、宛先じゃなくて差出人がマリーベルさん、だ。

[表を見ると、それはクラットに宛てたものだった。
 何があったのだろう、やはり天文台で働くのは無理だったのか。
 慌てて震える手に、封はあっけなく開いた。

 中には二通の便箋。
 読み始めてすぐにクラットは、はっと息を飲むこととなる]

( 214 ) 2013/03/24(日) 23:12:46

跡取り ヨーム

―――数日後。

[タクミの言葉>>212に、じ、っと目を見て、答える。]

…うん。

とはいっても。今まで予定されてたかたちの「後継」ではないけどね。

[そういって、手を伸ばす。]

…うん。

そうすれば…ね。わたしも。なんか、前に、動ける気がするから。
…足を、踏み出すんだ。

( 215 ) 2013/03/24(日) 23:13:18

【独】 落第生 クラット

/*
>>-844
クラットに女装させて「ふふ、くらっと来た? クラットだけに」とか言わせたらトロイメライも閑古鳥ですよね。

とか言う。

( -851 ) 2013/03/24(日) 23:14:07

【独】 村の浮浪児 タクミ

>>-851
くそっ、こんなので……!!ww

( -852 ) 2013/03/24(日) 23:14:34

【独】 観測者 マリーベル

/*
>>-849
そうね……。
背中は見えるくらいじゃないかしら?
私も気づいたけど振り返らないみたいな。

そんなのどうかしら?

( -853 ) 2013/03/24(日) 23:14:44

【独】 跡取り ヨーム

/*
>>-851
くそっ…こんなので…… w

( -854 ) 2013/03/24(日) 23:14:48

【独】 跡取り ヨーム

/*
タクミと14秒差。シンクロリアクション。…oh…

( -855 ) 2013/03/24(日) 23:15:32

【独】 観測者 マリーベル

/*
>アルカ
いいですよー。

どうします? ボブと同じ方法にします?
それとも私のアカウント情報に載せて、そこにメール送ります?

( -856 ) 2013/03/24(日) 23:15:59

食堂の手伝い フェネ

[声をかけられれば>>213、うっとうしそうに髪をかき]

まさか、おまえと同じタイミングになるとはな。
ああ、さすがに仮面をかぶったままの生活なんてとてもじゃ無理だ。
元々、いつかは出て行くつもりだったし、そのタイミングが今になっただけだな。

で……おまえはどこに?

[声をかけつつも、歩みは止めず、追いつくか、追い越すかは、アークの動き次第だろう]

( 216 ) 2013/03/24(日) 23:16:55

【独】 観測者 マリーベル

/*
>>-851
くっそ……くっそ……!www

( -857 ) 2013/03/24(日) 23:17:04

【独】 詠み手 ポラリス

/*
>>-853 マリー
おお?当日了解!!
後日はどう?訪ねていっても無理?

( -858 ) 2013/03/24(日) 23:17:37

【独】 観測者 マリーベル

/*
>>-858
そこはお任せします。
勝手に動かさせてもらったので、お好きにしてください

( -859 ) 2013/03/24(日) 23:18:45

【独】 落第生 クラット

/*
>>-852 >>-854 >>-857
書いてる自分が一番恥ずかしいのでした。

( -860 ) 2013/03/24(日) 23:19:40

【独】 旅商人 アルカ

/*
>>-856
わぁい、有難う御座います……!
ではボブさんと同様の方法で……!
ぺたり!*/

( -861 ) 2013/03/24(日) 23:19:57

【独】 その日暮らし ベン

/*

>>-851

おまえが……ナンバーワンだ……!

( -862 ) 2013/03/24(日) 23:20:14

村の浮浪児 タクミ

……そっか。ヨーム…

[シナモンロールを持って無い方の手で、頭を撫でた。]

……祝祭から、三日後、にさ。
……。

[その先は、口にしなかったけれど。
恐らくそれで、伝わるであろうと。

このままでは、と。
タクミの中にも、焦りはあった。
みんな、前に進んでいたのだ。その中で、タクミだけが日々に追われていただけのように思えて。

そこに、あるキッカケが、あった。]

( 217 ) 2013/03/24(日) 23:20:23

【独】 旅商人 アルカ

/*
>>-851
くそ……ッ!
クラットめ、やりおる……ッ!!*/

( -863 ) 2013/03/24(日) 23:20:43

【独】 観測者 マリーベル

/*
>アルカ
申請しました。ご確認くださいー

( -864 ) 2013/03/24(日) 23:22:24

流れ者 アーク

そうか。仮面をつけたままでは、息も詰まるだろうよ。

[フェネの言葉>>216に返答する]

俺は海へ行こうと思っている。お前は?

[とフェネに追いつかれる前に歩き出し、背中を向けたまま問う]

( 218 ) 2013/03/24(日) 23:22:36

【独】 落第生 クラット

/*
>>-862
もしかしてベジ〇タを引用したのはクラットが野菜(キュウリ)キャラだからってことないですよね。べじたぶる。

キュウリ齧って颯爽と村を出るクラット図

( -865 ) 2013/03/24(日) 23:23:33

跡取り ヨーム

……………。

[頭を撫でられれば、いつものように目を細めて。
彼の言葉の続きは聞けなかったけれど、何だか、解ったような気がして。]

…いっちゃ やだ。

[そう、ひとこと。多分通らないだろうと思いながら、わがままを口にする。]

( 219 ) 2013/03/24(日) 23:23:40

【独】 旅商人 アルカ

/*>>-864
有難う御座います!
マリーベルさんに大感謝……!*/

( -866 ) 2013/03/24(日) 23:23:49

その日暮らし ベン

[村の出口に近づくと、足を止めて振り返る。]

[自分の大好きな、守り方を間違えた家族たち。]

         いってきます。

[頭に笠を被ると、行く先を決めずに歩き出した。]

( 220 ) 2013/03/24(日) 23:23:56

【独】 菓子屋 アラザン

/*
ぐおお……もう少し何か描けそうだけど蜂蜜色から林檎飴色の空で何だかうまいことまとまった感ある…!

とりあえず時間がアレなのであらためましての挨拶を。
皆さんありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。良い"夢"を!

( -867 ) 2013/03/24(日) 23:24:21

【独】 旅商人 アルカ

/*
フェネちゃんとアークさんのやり取りに、やっぱり草葉の陰でアルカがハンカチギリギリ!*/

( -868 ) 2013/03/24(日) 23:24:44

【独】 流れ者 アーク

/*
>>-851
やるな…お前…

( -869 ) 2013/03/24(日) 23:25:17

【独】 跡取り ヨーム

/*
>>-867
良い締めだったと思います!
お疲れさまでしたー!です!

( -870 ) 2013/03/24(日) 23:25:33

【独】 流れ者 アーク

/*
>>-868
猫になって邪魔しに来てもいいんだよ?

( -871 ) 2013/03/24(日) 23:26:13

【独】 村医者 ヒューゴ

/*
…リアルまがいものの襲撃くらってるあいだにいろいろ動きが(

猫アルカ可愛いなぁと思いつつ眠らされるのは遠慮しときますね(にこ)
ヒューゴの望みは「人として自分ができる最善を尽くしてから死ぬこと」なので少しくらい無茶しないと落ち着かない(笑)

しかし村から人が減って寂しくなるなぁ(苦笑
*/

( -872 ) 2013/03/24(日) 23:26:18

【独】 菓子屋 アラザン

/*
>>-870
ありがとうございます!
ysuiさんも村建てとしてお疲れさまー!

( -873 ) 2013/03/24(日) 23:26:38

【独】 観測者 マリーベル

/*
時間も時間なので最後に……。

久しぶりのRPでご迷惑おかけしましたが、本当に楽しく遊べました。
ありがとうございました。
また同村ありましたら、むっとしても温かく構ってくれたらうれしいです。

もう一度ありがとうございました!

( -874 ) 2013/03/24(日) 23:26:58

【独】 旅商人 アルカ

/*
ともあれ、そろそろ最後なのでご挨拶を!

皆さん、楽しい時間を過ごさせていただいて、本当に有難う御座いました!
良い思い出を作れた村ほど、終了の時が寂しいなぁとしみじみ!
お疲れ様でしたー!*/

( -875 ) 2013/03/24(日) 23:27:05

食堂の手伝い フェネ

[>>218を聞けば思わずふっと笑い]

別になれてる事だ。
だが、知られた以上はやりにくいんだよ。

[アークの背を追いかけるように歩く形になるが、肩を竦め]

そうだな。どこに行くかは考え中だ。
どこにでも行けるんだからな。

[海という言葉にそういえば見たことないな。
行くのもいいかと思っている。
きっとどこまでもついていくことはないが、今しばらくはやり取りが続くかもしれない]

( 221 ) 2013/03/24(日) 23:27:20

【独】 跡取り ヨーム

/*
皆様本当に!ありがとうございました!感謝!
楽しかったです…!

( -876 ) 2013/03/24(日) 23:27:56

【独】 食堂の手伝い フェネ

/*
時間も時間なので勝手にしめてしまいました。
アークさんごめん!!

もうすぐ終わりですね。
ありがうございました*/

( -877 ) 2013/03/24(日) 23:27:56

詠み手 ポラリス

─数年後─

[遠い背は、振り返ることがなかった。
声を限りに呼んで……きっと声は響いていただろう。
それでも振り返らない背が悲しくて、切なくて、
───…凛としていて、その場に泣き崩れながら心に誓った。
友は友の道を行くのだろう。
では…自分も、彼女に誇れる自分になろうと。
あの日から数年。穏やかな日々が今日も村に巡る]

『せんせーーぃ』

[教え子の声に振り返った。
観測台と扉を閉める手を止めて、微笑を向ける]

( 222 ) 2013/03/24(日) 23:28:11

詠み手 ポラリス

まあ、トーマ。

[教え子が告げたのは、どうやら郵便の報せのようだった。
今や立派に村の郵便を担う青年に、笑みを向ける]

どうしたの?

[手渡されたのは一通の書籍>>185
その差出人の名に目を丸くして、封を開く]



   ……───マリー…、


[そこに記されたのは、友の言葉>>186
懐かしい人の言葉と、その名前。
本を胸元に抱きしめて名前を呼ぶ、頬に幾筋もの涙が伝った]

( 223 ) 2013/03/24(日) 23:28:22

詠み手 ポラリス

[天に輝くは無数の星々。
地上がいかに離れてあろうと、星は変わらず瞬いている]

いつか……、

[いつか必ず。彼女たちに会いに行こう。
その時にはフランツと、愛しい子を連れて行こう。
そうして再び笑うのだ。かつてのように笑いあうのだ]


……いいでしょう?マリー。


[呟く声を、風が乗せて運んで行った**]

( 224 ) 2013/03/24(日) 23:28:40

【独】 その日暮らし ベン

/*

人との別れを恐れて狂い、
〈自分から離れれば別れは一回で済む〉と考え
最後には自ら村を出ることをえらんだ偽善者、ボブでした。

( -878 ) 2013/03/24(日) 23:28:42

村の浮浪児 タクミ

また、戻ってくるよ。
ちゃんと。
……ヨーム、約束する。
トーマさん所に頼んで、定期的に手紙も出すよ。

ヌァヴェルさん所にはさっき言ってきた。
帰ってきた頃にはまた新作を出すからってさ。祝祭のことでも張り切ってたぜ。

…ポラリス先生のことは、フランツさんがどうにかすると思うけど。ヨームも遊びにいってやって欲しいな。笑っていても、やっぱり寂しそうな顔をしてるから。
俺のことについては、ポラリス先生から来た話だからもう知ってるけれど……。

……ヨーム。
その、さ。
待っていてほしいんだ。
俺、立派になりたい。
それに、知りたい。マガイモノの事も……。
きっと、この村だけのことじゃない。
少し離れるだけ、でも。
心はここを離れない。
…俺、この村の事も……。

( 225 ) 2013/03/24(日) 23:29:12

【独】 村医者 ヒューゴ

/*
皆さんお疲れ様でした。

またどこかで。
*/

( -879 ) 2013/03/24(日) 23:29:17

【独】 詠み手 ポラリス

/*

ま き ま き!!!!!
ボブの叫びが!!聞けなかったーーーー!
でも聞きましたよ多分きっと><

おつかれさま でした…!

( -880 ) 2013/03/24(日) 23:29:23

村の浮浪児 タクミ



ヨームのこと、好きだから。

( 226 ) 2013/03/24(日) 23:29:26

菓子屋 アラザン

―さて。これからどうなるかは……"奴ら"が決める事、さ。

[黒い夢の何処かで、そんな声が密かに響いた]

( 227 ) 2013/03/24(日) 23:29:29

【独】 菓子屋 アラザン

/*
なんてね…

( -881 ) 2013/03/24(日) 23:29:41

落第生 クラット

[一枚目の手紙を読み切ると、自然と涙が出てきた。
 僕は、僕はもう一人で頑張れるような、そんな気がした。

 ―国立学術院への推薦状が同封してあります。

 その文が輝いて見えた。国立学術院なら、僕だって知ってる。
 マリーベルさん、あんな凄いところにいたんだ。

 僕も、そこで勉強していい?
 手紙から「落第はしないでね」って聞こえる気がする。

 だけど、僕はもう大丈夫だ。
 僕は、この一週間で変わることが出来た。

 いつか、学術院を卒業したら立派な先生になろう。
 ヒューゴ先生やポラリスさんだけでない、村のみんなは僕に大切なことを教えてくれたのだから。

 今度は、僕の番だ。]

( 228 ) 2013/03/24(日) 23:29:51

【独】 その日暮らし ベン

/*

しぇいしぇい!では!

( -882 ) 2013/03/24(日) 23:29:56

菓子屋 アラザン、茨の村に手を振った。

( A55 ) 2013/03/24(日) 23:29:57

流れ者 アーク

そうか。

[そう短く返すと、そのまま歩き続ける。背中で彼女が着いて来る気配を感じながら]

…たまにはこういう旅も、いいか。

[と、空を見上げて呟いた]

( 229 ) 2013/03/24(日) 23:30:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

流れ者 アーク
6(28)回 残2484pt
落第生 クラット
4(13)回 残2887pt 飴飴

犠牲者 (7)

眠り姫 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
雑貨屋 フランツ (3d)
18(46)回 残1349pt 飴
村医者 ヒューゴ (4d)
2(48)回 残2094pt
その日暮らし ベン (5d)
25(44)回 残1534pt 飴
詠み手 ポラリス (6d)
58(175)回 残291pt
跡取り ヨーム (7d)
17(66)回 残609pt 飴
食堂の手伝い フェネ (8d)
6(34)回 残2266pt 飴飴

処刑者 (7)

女生徒 チヱコ (3d)
10(27)回 残2376pt 飴
観測者 マリーベル (4d)
16(109)回 残220pt
郵便屋 トーマ (5d)
1(11)回 残3145pt 飴
菓子屋 アラザン (6d)
23(76)回 残1209pt 飴
旅商人 アルカ (7d)
17(118)回 残201pt 飴
村の浮浪児 タクミ (8d)
26(71)回 残947pt
屋敷のメイド リーリ (9d)
0(8)回 残3334pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

青年 リョウ
1(9)回 残3205pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■