人狼物語(瓜科国)


792 【おまわりさん】363&383合同再戦【ゼラチンです!】


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ダンボーラー スネーク

ああ、ちがうな。1狼でもいちかばちか、COしないと吊られるだけだから出た。がある。うん、やっぱ寝てるわ俺。おやすみ。

( 40 ) 2011/11/26(土) 01:07:16

教祖 メイアル

まずは寝て、また明日考えよ。
私達は2回、しくじった。決め打つのは相当消耗するよ。

とりあえず休む。そして、1日目からのゼラチン勢思考を全て拾う。それに一番ハマった人がゼラチンだよ。

それじゃ、おやすみなさい。

( 41 ) 2011/11/26(土) 01:13:57

教祖 メイアル、ダンボーラー スネークを踏みつけて寝室に向かった。**

( A3 ) 2011/11/26(土) 01:14:34

ダンボーラー スネーク

キリト>

俺自身はキリト真決めうちを崩す気はない。
昨日、心中覚悟で決めうった。偽りはない。

キリトはペギータの共有者だ。
ただな。状況上、リュミに検証だけはさせてやってくれ。

( 42 ) 2011/11/26(土) 01:18:32

ダンボーラー スネーク

大佐>2回しくじった?

違うな。2回「積み上げてきた」んだ。
その上で今日がある。

村陣営全員の力でここまできた。
吊ったひと、吊られたひと、疑ったひと、疑われたひと。
食われた人。

誰一人、村のやってきたことを俺は無駄にする気はない。
だから「積み上げ」だろ?

おやすみ。

( 43 ) 2011/11/26(土) 01:23:19

教祖 メイアル

おはよ。

まずは襲撃筋から見たカルメ。
3日目エレア。ここはいい。
4日目はニコライ。ノアの占い先兼狩人狙い。ここもいい。
5日目、フェイト。確定白狙いでここもいい。確定白という意味でなら一日遅いけどね。
6日目、シャスカ。全体的に白く見られてた+共鳴・狩人狙い。何故スネークに行かなかったか?狩人を、恐れているから。
そして今日、ペギータ。非狩非共確定の所。どう見ても意見喰い。

( 44 ) 2011/11/26(土) 09:11:18

教祖 メイアル

決め打った所を外し続けた私達。そこに落ちてきたノア偽確定。
情報としてはあまりに大きすぎる。
そして、ゼラチンじゃなければ村人確定している所を襲った。6日目も、狩人を警戒していたゼラチンが。
「狩人臭」を感じていた私を残した。その上で狩人騙り…どうだろね。

次、ラインから。また後でね。

( 45 ) 2011/11/26(土) 09:17:08

教祖 メイアル、お供えに味噌32kgと米29kgを投げ込んだ。**

( A4 ) 2011/11/26(土) 09:18:13

ダンボーラー スネーク

>>45 メイアル 

検証。

狼が狩人COをする目的のひとつに「狩人道連れ」がある。

カルメ狼の場合、出てきた真を道連れにするために、非狩確定のペギを襲撃し狩COした可能性はあるか?

( 46 ) 2011/11/26(土) 09:48:30

神学生 リュミエール

おはよですよ。
最悪なのはキリトくんカルメくん両狼のとき。
今日ペギータさんを襲撃してノアくんを偽確定したことを考えると、ノアくんとのラインは裏も読まないとダメですね。

で、今はもしかしたら両狼あるんじゃ?と思ってるです。
なんで今ノアくんを偽確定させたか考えたですが…もう狩がいてもいなくても構わなかったんじゃ?と。カルメくんLWなら、対抗が出てくる可能性を少しでも減らしたかったはず。それにペギータさん襲撃して、ノアくん偽という確定情報を与えてやることもないです。
メイアルさん狩だと予想してたら、カルメくんメイアルさんロラでオッケー!と思考停止させられるかもですし。

うーん…カルメくんLWなら今日は私を吊ってしのげることを狙ったでしょうが、明日どうすんの?ってどうしても思うです。それしかなかったのでしょうか。
ライン見てくるです。

( 47 ) 2011/11/26(土) 11:32:29

教祖 メイアル

>>46 スネーク
無いよ。遠まわしに過ぎるしハイリスクローリターン。

灰襲撃するなら狩人狙いで襲撃し、直接始末すればいい。そその上で騙れば、本物が出てくる確率自体が下がる。

( 48 ) 2011/11/26(土) 12:17:06

ダンボーラー スネーク

>>47 リュミ 了解。ではそちらも検証に加えよう。
ざっと必要事項を整理する。

【手順例】

・両狼を検討する場合は、まず昨日ペギータが出したキリトノア非ライン>>6:47の否定要素を考える必要がある。

・次に陣営内訳を考える
キリト偽カルメ狼なら「オットー・ミリ」のどちらかに1狼だ。

「キリト・カルメ・オットー・ノア」
「キリト・カルメ・ミリ・ノア」

推理過程で陣営が不自然になってきた場合は、キリトとカルメのうち片方のみがゼラチンで、どっちか真の可能性に移行する。

こういう感じで整理していけばいいかな?まあ1例だ。やりやすいようにやってくれ。

( 49 ) 2011/11/26(土) 13:04:06

ダンボーラー スネーク

【片方真片方狼の場合のパターン】

キリト真カルメ狼↓
「シロガネ・クラム・(ミリかオットー)狼ノアC狂」

キリト狼カルメ真↓
「ミリ・オットー・キリト狼 ノアC狂」だ。


陣営推理ができたら【今日の吊り先】を出してくれ。
両狼視なら、どっちを先に吊るべきか理由込みで。

今日の吊り先については「希望」じゃなくて「要求」だ。
説得勝負になる。

( 50 ) 2011/11/26(土) 13:07:17

ダンボーラー スネーク

説得の仕方は大丈夫か?

何事も「目的を遂行するための手段は発想が大事」。
これは狼だけじゃない。村でも必要なこと。

キリト黒要素はクラム真要素・シロガネ白要素からも攻められる。
カルメの黒要素は、「カルメ非狩要素」や「ニコライ・シャスカ狩要素」でもいい。考えれば他にもあるだろう。

他にも相談があればのる。
カルメもキリトも、なにか俺にできることで必要があったら言ってくれ。みんな、最終日のつもりで喉大事にな。

( 51 ) 2011/11/26(土) 13:11:21

靴磨き キリト

ちわ。
カルメ★
やっぱり1dからの思考落としてほしい。

メイアル>>37
僕狼なら布陣は僕-ミリ-オトも入るよと一応。

メイアル>>45
ノア偽確はそこまで大きな情報じゃないと思うよ。ノア偽ペギ白打ちは全会一致の箇所だから。

昨日までさかのぼってリュミとカルメの勝ち筋を探してみると、「自分とペギータ(ペギ白は決め打ち事項)以外の灰を全員吊る」もしくは「途中▼僕で手数を稼ぎ他灰から二人吊る」だと思う。

そう考えると▲ペギはペギを状況的確白とみなして襲撃したってことなのかな?
▲スネークじゃなかったのは、単純にGJ避けかな。

( 52 ) 2011/11/26(土) 13:12:00

ダンボーラー スネーク

>>48 メイアル 感謝&了解。

次 キリトノアライン検証。

3d4dのノアの動き。
3dにノアはクラムをかばい>>3:130▼キリトとした>>3:234
しかし4dミリ吊りの流れができはじめたとき、ノアは「キリトではなく▼灰をしたい>>4:65」と言い出した。
結局ノアから灰吊り希望はでなかったが、この動きに「ノアキリトライン」の可能性を考えることができるか?

( 53 ) 2011/11/26(土) 13:12:21

教祖 メイアル

>>52 キリト
…そだね。その場合はキリトが最後のゼラチン。
今日吊られてみる?

★最下段、狩人警戒しての「灰」襲撃だよね。狩人存命も考えてる。でも「ゼラチンカルメ」は狩人も狙わずに騙った。
どういう意図が推定できる?

( 54 ) 2011/11/26(土) 13:27:51

ダンボーラー スネーク、靴磨き キリトに、よっす!

( A5 ) 2011/11/26(土) 13:29:12

靴磨き キリト

>>50
ちょ、上のパターンはミリオットー白だよ。
それにカルメ狼って言っておきながら狼にカルメ入ってないw

今日のメイアル共CO、狼にとっては「予想外」の出来事だったと思う。僕もびっくりしたし。
たぶん、昨日▲シャスカで共鳴を抜いた気になっていたはずだ。

昨日の布陣は共霊灰灰灰灰灰。この状況なら一人までなら白打ちできるし、▼僕をするなら二人まで白打ち可能。
一人決め打ちパターンで今日狩COが発生したとしても▲ペギで共霊狩灰灰。今日の灰吊りを避けて最終日▲僕で共狩灰。狼の想定していた勝ち筋は多分これ。

しかし、スネークから共鳴生存発言で布陣は共共霊灰灰に。
これで>>52で挙げた「自分以外の灰を全員吊る」が不可能になり、二つ目の「▼僕を挟んで手数稼ぎ」しか道が残らないことになる。

とすると、カルメ狼で狩騙りに出たとしても説明ついちゃうんだよね。
カルメ狼が勝つための最低限の条件に「今日吊られない」があるし、リュミ非狩にだけ賭ければいいのでリスクは少ない。
リュミ狼の時は視点がまったく違って、「僕とカルメ両狼の説得」という別の勝ち筋が発生する。

今日のカルメリュミの言動にはここに無理が無いか注視する。

( 55 ) 2011/11/26(土) 13:41:36

教祖 メイアル

>>55
リュミが非狩に賭けるぐらいなら消せばいいよ。消せたんだから。
あと、賭けなきゃいけないのはリュミと、私。
そのリスクをわざわざ高めてる理由、ね。

( 56 ) 2011/11/26(土) 13:52:25

靴磨き キリト

メイアル>>54
ん〜。ん〜〜〜。
ゼラチン一匹なの分かってるからみんなの意見が▼僕だったら強く反対するつもりは無いけど、明日カルメリュミから一本抜きできるかどうかって言われるとびみょいと思うよ。
カルメ狼なら今日から▼リュミに着手できるし、リュミ狼ならカルメ僕両狼の続きとして▼カルメ主張できる。
ここでヘマするような人ならこんな終盤まで特に疑われること無く残ることは出来ないと思うんだ。

下☆。
元々「灰」襲撃のつもりじゃなかったんじゃ?
ペギータ白として扱うなら昨日の布陣は共白霊灰灰灰灰。これだと▼僕を挟まない限りペギータ以外の灰襲撃はできない。

それに、ペギータを吊るためにはクラムとの非ラインから僕偽主張が必要。
それにはペギータが皆に意見を求めていたノア≠僕の反証も挙げる必要があり、それが出来ない場合ノア真主張も必要。
ペギータを吊るにはここまでたくさんの説得が必要な上に、やりすぎて自分が黒くならないよう気をつけなくちゃいけない。
そこまでするくらいなら、白扱いとして襲撃しちゃったほうが楽だったのかも。

( 57 ) 2011/11/26(土) 13:55:07

神学生 リュミエール

カルメ→キリト
1d2dは霊に全く触れず。立場を明確にしたくなかったです?
>>3:119「クラムさんは偽ならば」様子見感。
>>3:153のキリトくんとの思考かぶりは謎いですが…クラムちゃんについての考え方が入ってるんですよね。両狼なら赤で共通認識みたいなものがあって出てしまったor出した→指摘することで切れ感演出、ついでに中身のクラムちゃん落としを印象付けるとかです?
クラムちゃんに対して同じように思考かぶり→警戒ってなってるとこないかな、と思ってさがしたですが見つけられなかったです。
>>3:236の希望出しは違和感なしの範囲。4d6dはとくに関わりなし。

キリト→カルメ
>>1:244でカルメくん評。割りと好印象?
2d3d4dはとくに絡みなし。>>3:169で「被せてないよ」くらい。3dでのシロガネさんとのラインは保留のまま落とさず。
6dは>>6:108で「見切れなかった」。

…もっと絡んでてずっとカルメくんを気にしてたような気がしたですが、少なさが意外だったです。話してるのは5d夜くらい。キリトくんが>>5:148で3dの要素を持ってきてるのが違和感。4dにいろんな人と話してるので、その時には考えなかったのかな?と。他の人のが気になってたでしょうか。

( 58 ) 2011/11/26(土) 13:58:11

神学生 リュミエール

(続き)が、会話を見てると不自然にはあまり感じないのですよね…悩ましい。むー、切れてる!と思えるとこはなかったです。あるのかないのか微妙な感じ。
ただカルメくんのみ狼で最終日に共霊狩ってなったときどーすんのがやっぱり気になる。

スネークさん>>49
ありがとうですよ。
キリトノア非ライン>>6:47の否定要素は「わざとやった」だと思うです。「エレア≠カルメ」の要素を取らなかったのは、自分がわざとやったことを気にして取れなかったのではないかと。この場合、当然気づいてたと思うです。だから>>3:141を準備することはできたかな、と。

お昼食べたら陣営内訳とノアくんとのライン考えるです。成り立たなかった場合、単体では今のとこカルメくんのほうを怪しく見てるです。**

( 59 ) 2011/11/26(土) 13:58:28

教祖 メイアル

>>57
オケ。ありがと。もう1つね。
★キリトから見て、私は狩人って思った事あった?

( 60 ) 2011/11/26(土) 13:59:42

靴磨き キリト

メイアル>>56
ごめん、カルメが狩騙りのときに賭けるのはリュミとメイアルの非狩だね。
時事系列おかしくなってた。

狩騙りのリスクについてはちょっとよく分かってない。
狩騙りしなくちゃいけないってわけじゃないんじゃ?

ってか、リュミとカルメが両方狩COしたとしても勝ち筋あるんじゃって思ってきた。
最終日共霊狩に持ち込んで、今日吊った狩と僕のライン主張すればいい。

( 61 ) 2011/11/26(土) 14:03:27

靴磨き キリト

メイアル☆>>60
無かった。基本的に狩非狩要素は誰からも拾わなかった。ノイズになっちゃいそうだったから。

( 62 ) 2011/11/26(土) 14:06:48

ショタっ子 カルメ

はと。間近の質問しか拾えてないです。

☆キリトさん
了解。ただ、そのまんま垂れ流すと長いので、特にどの辺りが知りたいか言ってくれると助かります。無いならどうでも良さそうな部分削ってから出します。

( 63 ) 2011/11/26(土) 14:08:23

靴磨き キリト

カルメ>>63
初回護衛時(2d)と、狩視点で感じた要素(誰に対してでもいい)が聞きたいな。

( 64 ) 2011/11/26(土) 14:19:27

神学生 リュミエール

キリトくんとカルメくんだけ見たら両狼あるかなと思ったですが、キリトくんとノアくんをくっつけてみたらいろいろ不自然。
キリトくん>>1:108、ノアくん>>2:294>>3:37>>4:179で下げてて、>>3:113>>3:130>>3:234でずっとクラムちゃんを庇うような動きはなんなんだ、と。とくにノアくんの3dの行動がめちゃ浮いて見えるです。メリットないと思うです。
やっぱり、キリトくんとノアくんは切れてるんじゃないかな、と。

クラム−シロガネ−カルメ+ノア前提で。
ミリさんが人ならなんで偽黒出さなかったのかな…と思ったですが、出せなかったんじゃないかと気がついたです。
ノアくんが2dに霊ロラのことを気にしてたのは、翌日霊判定がパンダになるのが分かってたので、霊がロラされたあとなら偽黒出したミリさん吊っても大丈夫と考えてたからじゃないかな?と。
さらにキリトくん先吊りなら、キリト→シロガネ黒、クラム→キリト黒、でミリさん吊っても終わらない、でキリトくんからのシロガネ黒を無効化できるも同じ、と踏んでいたんじゃないでしょうか。
しかしもしクラムちゃんが先吊りされてロラストップした場合、黒出された

( 65 ) 2011/11/26(土) 16:43:37

神学生 リュミエール

ミリさん吊っても終わらなかった…で、破綻してしまい、5dにはノアくん偽確扱いになってた可能性もあるな、と。
キリトくんのシロガネ黒判定で信用が上がるのは想像できたでしょうし。
それよりはいざとなればミリさんを襲撃できるように白判定にしたかな?です。
で、4dに襲撃するつもりもあったかもですが、3dに思っていたよりノアくんの信用が落ちてしまったのと、夜明け前にカルメくんがニコライさんと話そう!という流れになったこともあり、ここでカルメくんはニコライさんを襲撃しないんじゃ?と思わせるために(>>4:96みたいな)ニコライさん襲撃にしたかな、と思ったです。
もうノアくんの信用は気にせずにLWカルメくんがやりやすいようにしたかな、と。

ごにゃーとなってしまいましたが、キリトくんとノアくんを組み合わせてみた時点で違和感がかなりあったので今はキリトくん真のカルメくんLWだと思ってるです。

あと3dのノアくんの▼カルメは、霊吊りターンということを確認した上でのライン切りだと思うです。
中途半端ですがちょっと時間切れです…8時ころにまた。**

( 66 ) 2011/11/26(土) 16:44:03

ショタっ子 カルメ

>>64キリトさん
方針は>>19
無職村人の時=考察優先順位は灰>占>霊。ただし、灰考察に時間をかけすぎて占霊考察が疎かになることがしばしば。

それをふまえて2d更新付近の思考。
更新直後の思考も書いてはあるけど変態護衛しちゃおうかなっていうどうしようもないものでした。

いつも通りにしてたらいつも通りすぎて占い考察してなかった…今からでも見てこよう(>>2:243あたり)
パッション真はノアさんだから、ノアさん…あ、でもエレア狂でもバファ襲撃とかもあるのかな…(>>3:10でポロッと)
ノアさんは「感情面」で真っぽく見えて、エレアさんは「行動面」で真要素が見える。
ただ、エレアさんはアピっぽいところもあってううむ…。
でも周りほとんどノアさん真視ですよね?狼が襲撃してくるか?でもそれで護衛しなくて襲撃されたらなあ…。

よし、ここは自分のパッションを信じよう→ノアさん護衛

後、もしエレアさんが襲撃されたらあと一回ノアさん護衛してからスネークさん護衛かなって思ってました。
ただ、3dでノアさんがクラムさんを妙に庇ってるあたりとかが「むむむ?」となったので、3dからスネークさん鉄板にしました。

( 67 ) 2011/11/26(土) 17:28:32

ショタっ子 カルメ

つづき。
狩人視点で気にしていた人、ですか…。

3dでペギータさんがスネーク護衛指示出した時は「フェイトさんを確実に襲撃したい狼ある?」とも考えましたが、
言ってることは正しいですし、黒くも見えなかったので放置でした。
後は非狩したときに「僕の潜伏幅ああああ」と思ったくらいですね。

もう一人は、既に言ってますがメイアルさんでした。

他はあまり気にしてなかったです。
気にし始めるとそれが表に出てしまって、狼に狩人バレそうでこわかったので。
というか、序盤は気にする余裕がなかったというのが正解かもしれません。

( 68 ) 2011/11/26(土) 17:28:58

ダンボーラー スネーク

うい。リュミからカルメLW推理でたな。了解。


★キリト>指摘サンクスwwwwわりわり。以下、カルメノアライン検証頼む。

>>2:129 でカルメはノア視点の手数計算を出している。
仲間であれば、これは赤ログで指摘できたしノアの助けになった可能性が高い。
カルメがこれを表で出してノアを追及したのは、カルメノア非ラインになるかどうか。

( 69 ) 2011/11/26(土) 17:41:05

ショタっ子 カルメ、ダンボーラー スネークの肩をぽん、と叩いた。 っ「>>4:129

( A6 ) 2011/11/26(土) 17:46:57

ダンボーラー スネーク

>>1 リュミ「そんな、なんでですか」←これを言ったとき、何を考えた?

>>22 リュミ「カルメくん真狩ならメイアルさん狼になるのですが。が…」この後の台詞は?

★カルメ>>6:21 「(リュミが)なんで白く見えるか分からなくて言語化できなくて」
視界がハッキリした今、なぜリュミが白く見えていたかわかるか?

( 70 ) 2011/11/26(土) 17:53:58

ダンボーラー スネーク、カルメ、ありがとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwアンカまちがえてるなww

( A7 ) 2011/11/26(土) 17:54:30

神学生 リュミエール

くるっぽー。
スネークさん>>70
☆オットー吊って終わりだと思いこんでいたので、「なんで続いてるんだ…」でした。

>>22を発言する前に昨日のスネークさんのラスト発言を見ていたので、カルメくん真狩ならメイアルさん狼!?→でも私共鳴じゃないから残りはメイアルさんだけだよね→えっじゃあ狼どこよ?、でしたです。
ペギータさんは非共してたので違うだろうと思ったですが、万が一ブラフでペギータさん相方もあり得る?非共しないほうがいいの?とか頭ごっちゃになってたので、「メイアルさん共鳴ですよね?」と書こうとして途中で文を止めたです。

( 71 ) 2011/11/26(土) 18:29:57

ダンボーラー スネーク

カルメに質問だ。

★1 >>12ここで「灰相方を確認して」から出てきた。ペギ共有ならどうしてた?理由つきで。
★2 >>6:67>>6:4でリュミとオットーが逆転した理由がほしい。
★3 >>6:132オットーで終わらないなら、メイアルということだったが。そのとき、リュミについてはどうなってた?
★4 >>12 メイアルを狩視点で警戒していたということだが、>>6:4の時点では最白視だ。ここについて説明がほしい。

( 72 ) 2011/11/26(土) 18:36:29

ショタっ子 カルメ

>>70スネークさん
んー、無理に乗っかろうとしているように見えず、理由を書いているから素白く見えたのかな、と。
この辺は未だに謎…。考察してるときに分かったら書きますね…。

>>72
☆1.それでも出ていたと思います。COしなければ、僕が吊られてたと思いますから。
それに、灰3の状況と灰2狩1(or灰1狩2)の状況なら、後者の方が推理しやすいと思いますし。

☆2.??逆転していませんよ。「オットーさんとシャスカさんは考察できていない」ので、別枠。
頭の中では>>6:67って感じでした。>>6:21で書いてます。

☆3.GS的にはリュミエールさんだけど、メイアルさんかな…って感じで、それ以外特に考えてませんでした。

☆4.狩ブラフ以外は真っ白だったので。
後は、引っかかるところがなく白いと思ったところも書いているのに最白じゃないのは何故?と聞かれた場合、答えられないからです。「狩ブラフしてるから怪しい」だなんて言えませんし…。

( 73 ) 2011/11/26(土) 18:57:24

ダンボーラー スネーク

>>71 リュミ ありがとう。「なんで続いてるんだ…」のとき、ペギ襲に対してどう思っていた?

>>73 カルメ ありがとう。狩人COについては「それでも出ていた」は了解。俺の遺言やメイアルのCOうながしがなければ、いつ出るつもりだった?

( 74 ) 2011/11/26(土) 19:02:29

ショタっ子 カルメ

>>74スネークさん
「出てもいいのかな…いいのかな…」って感じにキョロキョロしながら、早い内に出ていたかと。多分寝る前に出ていました。
理由は>>73で言ったように「考察のしやすさ」を意識していたので、後から出たらそれまでの考察が無駄になるし、その日積み上げた物をがしゃーんと崩してしまうからです。

( 75 ) 2011/11/26(土) 19:07:38

ダンボーラー スネーク

★カルメ>ズバリ聞くぞ。

言動について。カルメって結構パッション派?

( 76 ) 2011/11/26(土) 19:36:48

ショタっ子 カルメ

>>76 バレた。正解です。
怪しいなあとか白いなあとか感じる事はあるのですが、上手く説明できないです。特に黒要素。

( 77 ) 2011/11/26(土) 19:40:11

ダンボーラー スネーク

霧がかかってる時があるな。

【今日の投票は「委任」してくれ】

*委任* *ダンボーラースネーク* 



両方に「*」がついていることを確認してくれよ。

「投票」になってたら、俺が吊られちまうからww

( 78 ) 2011/11/26(土) 20:27:08

神学生 リュミエール、ただいまですよ。

( A8 ) 2011/11/26(土) 20:29:49

ショタっ子 カルメ

今繋がらなくて凄く焦りました…。
【スネークさんに委任完了しています】

ノア-リュミ ライン考察
リュミ→ノア
序盤は真視、▲エレア後からは徐々に偽視と、自然な流れ。
「違和感がある」ような部分を見せないライン。多分こういう違和感の無さが素白さだったのだと思います。
その分、1d〜2dまではラインが切れている部分が全く見あたらないというのがあります。

1d:エレア偽視な印象。ただ、多分1dあたり多くの人がエレア偽視してたので、おかしいことでは無いです。
>>1:147下段で、質問ついでにエレアさんの印象をさりげなく落としてる感じ。
リュミエールさんからは、>>1:224「水晶玉持っている」くらいでしょうか?

2d:触れているところが見つからなかったです。

3d:ノアさんの信用落ちてきてますね。
>>3:131>>3:150>>3:256な感じでしょうか。
>>3:177最後で「真なら」と言っている点は、さりげなくフォローを入れている感。
▲エレアをしたので、徐々にラインを切り始めた印象。

( 79 ) 2011/11/26(土) 20:30:00

ショタっ子 カルメ

つづき

4d:ここでバッサリ切りましたね。
>>4:71>>4:128(以降はミリさんに移る)
>>4:128「まあ私も〜」手数すっぽ抜けていたから、ノアさんが気づかなかったって可能性あると思います。

5d:バッサリ。
>>5:107>>5:108あたりは、ノア偽を強調することで切れ感を更にupさせたかったのではないか?という感じですね。

( 80 ) 2011/11/26(土) 20:30:28

ショタっ子 カルメ

ノア→リュミ
理由不明で村枠。
ライン切りたくないけど触れるとボロ出しそうだから触れたくない、そんな感じ。

1d:>>1:300で放置枠。それ以外触れてないですね。

2d:>>2:109で村枠。

3d:>>3:136「良いリュミエールさん」理由無し。>>3:234でも、理由(「良いリュミエール」以外)無しで最白。
ちなみにペギータさんとニコライさんは、>>3:130で「狼無い」とありました。

4d:>>4:66で返事したくらい。以降触れてない。

( 81 ) 2011/11/26(土) 20:31:17

神学生 リュミエール

☆スネークさん>>74
非共非狩してて、全会一致で白決め打ったとはいえ一応黒判定のでてるとこをなんで襲撃???でした。

スネークさん>>78
【スネークさんに委任してるです】ちゃんと確認したです。

( 82 ) 2011/11/26(土) 20:31:18

ショタっ子 カルメ

この二人には、目に見えて分かる「ライン切れ要素」というものが無かったです。
特に、ノア→リュミでは、何も無さ過ぎて逆に違和感。

ノアさんのGS、他の白枠・村枠を見てみると、ちょくちょく触れているんですよね…。
ペギータさん:>>1:169
ニコライさん:>>2:109
メイアルさん:>>2:57
オットーさん:村枠に移動した理由はありませんが>>1:200「それ偽側の〜」など、やりとり・触れている感じは有り。

( 83 ) 2011/11/26(土) 20:31:54


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生存者 (5)

神学生 リュミエール
21回 残5pt
ショタっ子 カルメ
24回 残2pt
靴磨き キリト
25回 残28pt
教祖 メイアル
31回 残208pt
ダンボーラー スネーク
27回 残2pt

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
巫女 エレア (3d)
旅人(青) ニコライ (4d)
賭博師 フェイト (5d)
秘書 シャスカ (6d)
旅人(紫) ペギータ (7d)

処刑者 (5)

前髪ぱっつん シロガネ (3d)
妙女 クラム (4d)
胃痛もち ミリ (5d)
少年 ノア (6d)
共鳴する男 オットー (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

ゲルっぽい忍 アルビン (1d)
ロシア正教司祭 ジムゾン (1d)
超ド近眼 クララ (1d)
旅人(緑) ニコラス (1d)
幼女 リーザ (1d)
銭湯の番台 フリーデル (1d)
村娘 パメラ (1d)
旅人(白) シモン (1d)
村長 ヴァルター (1d)
楽天家 ゲルト (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




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