1405 【いきなり出てくるな。】タッグマッチ3【驚いたじゃないか。】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>7がねーなんか内に籠ってみえるん。
メリットがわからない、だけならシードル視点、
自分狼時の価値観に合わないんだろうなというのはわかるけど、狼像が見えない、はちと違和感もった。
少なくとも自分と価値観に合わない〜なら、
自分と思考近いとこは違うって思わん?と思うけど。
文章自体は変じゃないけど、前には進んでないねと思った。
( *97 ) 2014/06/02(月) 21:40:35
ちょい添削よろ
「マイスターはアオイへの視線が違和感なんよな。
そもそも能力者大好きっしょ
>>1:76こっちみて、イーラについて
「占をどう見てるか」って視点で見てる
>>1:81ルシアンについても、か
>>1:127>>1:131も合わせて、
能力者軸で判断するタイプ、に見えてたんだが
>>1:150「能力者より灰見る方が好き」
これはアオイ>>1:157に軍配だろ。
めっちゃ見とるやん
>>1:167もピリッと、過剰な気がする。
自分が見ているものを指摘されて、
違う、っていきなりシャッター閉めて引き篭もったような
★その時の拒絶感の由来を知りたい。
自分は能力者見てないと思ってたのかな?」@花火
( *98 ) 2014/06/02(月) 21:41:02
@31
>>*94
ううん、津波は頑張ってくれてる。ほんとに。
僕は津波の考察大好きだから、応援してるよ!
(ダッツの発言も好きだけど、それはまた違った好き。)
お疲れ様、なでもふ
( *99 ) 2014/06/02(月) 21:41:43
ああ、んー、とね。
もちろん、人物の違いは分かるんだ
んじゃなくて。ベル。をイメージしたとき。
時雨のほうしか、印象残らない
夕立ごめん。ディスってるわけではない
@津波
( *100 ) 2014/06/02(月) 21:43:53
>>147 リリーちゃん
村吊りでデメリットはかけらも無いと思ってるよ
どーせ吊られる村なんて噛まれない
狩人吊りになった時のみデメリット
霊能力に欠けて村吊った事がはっきりわかるならメリット
最悪のパターンで2縄後からまっすぐ
狼吊りに迎えれば良いんじゃない?
僕ベルね〜ちゃん吊ってイーラ占ってみれば良いと思ってるけど
これ弟の方ね。兄ちゃんは違うんだってさー
( 148 ) 2014/06/02(月) 21:44:40
いっそ発言の最後にシードルイケメン、と言ってるのが僕ってことでどうだろうか。
やらんけど。
@夕立
( *101 ) 2014/06/02(月) 21:45:00
相方にぺちぺちんされたので、補足。
パッションじゃないよ、真面目に言ってるんだもん。
今日ずっと、LWはどんな姿をしてるんだろう、って考えていたのだけど、
そうすると、>>25>>31の辺りの、潜狂ありえるんじゃないか、という議論は大事だよね。
潜狂だと、この先いくら占っても白だもん。
潜狂の仕事として、占われることと、村をひっかき回す事があると思う。
そして、霊吊よりも、灰吊をしたがると思う。
で、灰吊を希望してる(してた)のが、昨日のアオイとトルニー、今日のアヘルという。
( 149 ) 2014/06/02(月) 21:45:33
>>*98
>>1:167がピリッとなのは僕にはわからないんだよなぁ。
アオイに対してはピリッとはしてないと思う。
僕に対しては過敏だったけど。
ただ、コルンの話のきっかけとしてなら違和感はないね。
視点漏れとかはないと思う。@時雨
( *102 ) 2014/06/02(月) 21:45:58
@31
添削はごめん、ダッツがやる(投げっぱなしジャーマン
てか、コルンは>>100に答えてくれるとふたりとも動きやすいと思われ!
( *103 ) 2014/06/02(月) 21:46:16
ベルは2dから見たほうがわかりやすそうな気がした。
2dは基本アマルーラに目が向いてる。注目どころであったし、俺も見てたから妙な感じはない。
そして、初日から思っていた見えにくい理由なんだけれど、考え方の前提が違うところからくるのかなと思えてきた。
ベルは「○○が狼なら〜」とか「村なら〜」という考え方が目立って、そこが初日俺は気づけなかったんじゃないかと。
>>2:305下段は俯瞰な印象を持った。それまでの進行関連も一歩引いた所で眺めてる>>2:213様に思えたので、唐突には感じなかった。
1dよりは読めるが、要素掴めるところまで行けない。
ああ、筋肉。>>66以降マイスターはギョロギョロしてると思う。
( 150 ) 2014/06/02(月) 21:46:30
夕立ー、出すためのシードル評ってどれくらいできてるー?
( *104 ) 2014/06/02(月) 21:47:37
@ダッツ
ほぇ?!添削?!
僕は特に変だとは思わないけどな。
よく読みとれるなーそんなこと、とは思う。
マイスター疑ってるコルンが、舐めるように見てるのはすごく伝わってくるよ。
( *105 ) 2014/06/02(月) 21:49:26
>>*95
同意。
「議論が停滞してる感じはするね。
ただそれを言うなら
「今日どうしても吊るならここ吊りたい」は欲しいな。
アヘルはどこみてるの?」
こんな感じはどうかな?
@花火
( *106 ) 2014/06/02(月) 21:49:41
( 151 ) 2014/06/02(月) 21:51:06
むしろアヘルはベル吊りたい理由は?は聞きたいね。
シードル評はまだ>>*97しかできてない
@夕立
( *107 ) 2014/06/02(月) 21:53:01
@時雨
はいよー。じゃあそれ以外できるならできるまでこっちでもぞもぞ動いておく。
( *108 ) 2014/06/02(月) 21:54:42
◆イーラ殿
能力者真偽関係を省いて灰に向いてる所を抜いた。
能力者真偽と斑考察で喉凄い溶かしてて、灰がびっくりするほど薄かった。
ただ能力者真偽も流し読んだが線でなく点だった。単発要素。取った要素を次に活かさず堂々巡りをしているように見えるな。
初動雑感>>1:88カルアアヘルシードル放置でよくね
一日目:ベル(ここは放置出来ない)好感度上昇●アマルーラ○ベル
二日目:>>2:70シードル一番わからん→>>2:115村ぽい
拾い直しで足りないなー●カルア(トルニーと悩み)
三日目。アオイちらり
占い希望が意味不明。気になってるベルが消え、見やすいカルアが上がり、どこからかトルニーが沸く。
騙りが居る以上、破綻しない限り確定情報は落ちない。
★その上で灰を探らず勝てると思ってる?
どこかで愚痴っていたが、ライン判断ばかりで気持ち悪いのは君が灰を見てないのも原因の一つかもと思ったな。
★灰全員の一行雑感及び誰が人っぽいか狼っぽいか。簡単な理由付きで挙げてくれ。単体評でな。
( 152 ) 2014/06/02(月) 21:55:31
@31
>>131から>>147が出てきたので、ちょっと出せなくなったな。
何故ベル?は聞いてもいいかも。
というか僕らは灰考察が急務なハズ!
( *109 ) 2014/06/02(月) 21:55:40
暫く黙ります。考察集中します
辛かったら出てくるけれど。@津波**
( *110 ) 2014/06/02(月) 21:57:05
>>100スー
そうだな、俺も相棒も興味ある所ばっか見ちまうんで、
エアポケになりつつ村が気になってるイーラあたりかな。
けど基本、村に何か残すつもりで自由にやってくれ
こんなんでどうでしょ?@花火
( *111 ) 2014/06/02(月) 21:58:35
アヘル様>>148
相方様より、つりたい理由を聞きたいとのことでございます。
カルア様、今シードル様はどう見てらっしゃいますか?
初動の綺麗さがやや失われているような気がしておりますし、
相方様も情報更新後前に進んでいる感じがしない、とのこと。
また、ぼんやりとおとりおき感を感じてしまって、
なんだかなーと思っております。よろしければお聞かせください。
( 153 ) 2014/06/02(月) 21:58:36
@31
>>*111花火
あいよー、それでだいだい大丈夫!
村が気になってるは不要かと。
( *112 ) 2014/06/02(月) 22:01:15
@ダッツ
そういえば、アヘルってどこで狩人候補から外れたんだっけ?
>>131 のトルニー狩塗りは、非狩アピで、逆に微狩要素って思ったよ。
( *113 ) 2014/06/02(月) 22:02:18
ただいま。今更だが、スー殿と言いコルン殿と言い潜狂の可能性を示唆してくるのはなんだろうな。撹乱させたいのだろうか。
潜狂だがベル殿狂なら仕事何だろうな。何が目的でスー殿がアマルーラ殿へ希望を変えてコルン殿は初手にシードル殿>>1:319の結論に至った、という事で無いと見ている。
他灰に関しても潜狂として機能している灰は居ないと見た。
( 154 ) 2014/06/02(月) 22:03:18
>>2:279はわりと経験則言う人にしては微妙いかな。
犬イーラがコルンの真偽見えてない可能性ってのも実はあるから
そこでのライン切れ取るのはちと気になる。
後、シードルの▼アマルーラって>>2:267辺りからもライン見る為だと思うんだけど、
霊ぶっちゃけどうでもいい。
占い真贋もどちらかいえばディタより?
でもアマルーラ単体に迫ってる感は見えず。
いまいち吊りへの方向性が見えない。
また>>2:253から還元されてるものあったっけ?
@夕立
( *114 ) 2014/06/02(月) 22:05:18
うん、わりと白取れないなーとは思った。
灰吊りならここ吊ってみてもいいんじゃない?とか言ってみる
ならんだろうから好き勝手いうけど
時雨こんなもんでどう?
@夕立
( *115 ) 2014/06/02(月) 22:06:51
テンションネックで迷ってた方。
相棒参考にしつつ。お仕事終了というか。
スーの直近>>103は割とこの村(の先)を見てる視点じゃないのと思って、私としては印象良かった。
ここの辺りは相棒と共に「スー落ち着いてきた。上がった」でまとまってるところ。
( 155 ) 2014/06/02(月) 22:09:22
>>2:253って返事したっけ?
見直したけどそれっぽいのないきがする……!
時雨
( *116 ) 2014/06/02(月) 22:09:30
@ダッツ
シードル黒考察わらったwww
そこは吊りじゃなくて、ぜひ占いにしてあげて!><
( *117 ) 2014/06/02(月) 22:09:52
( 156 ) 2014/06/02(月) 22:11:26
イーラはディタかだれかも言ってたけど、
今日の初動のアマルーラへの感情は少なくとも仲間へって感じはしないけどどうだい?
@夕立
( *118 ) 2014/06/02(月) 22:11:35
弟は役残しの方が決め打ち精度高いし、どうせ詰みとかほぼないやんと言ってますが。
そんなん言うなら別に好きにすればーと拗ねてます。
僕は霊吊で無難にやっていいと思うの。
>スー
ん、期待してた答えとは違うけど回答は覚えとくね。
まあ見てて。
( 157 ) 2014/06/02(月) 22:11:38
( *119 ) 2014/06/02(月) 22:12:45
>>*119
コロコロ o)))) rz
ごめんなさあああい!!
( *120 ) 2014/06/02(月) 22:14:32
>>153 ベル姉ちゃん
相方と僕、全然一致してないから
相方はベル姉ちゃんあとで輝く事期待してるらしいよ
んで、僕はベル姉ちゃん見ててこの後も特別に村を拾えるようになると思わないし、最初に疑いの目を集めてて最終日まで残された時に狼に殴り勝てるような気もしない。
>>2:161 とかアオイちゃん村でもベル姉ちゃん殺されちゃうんじゃない?
はっきり言っちゃうとこんな感じ
カルアのおぢちゃんはまだ不明枠だけどもちっと話せそうかな。
シードルは最初から僕はよくわかんない。
おとりおき感ってベルねーちゃんの事?
僕おとりおきしたく無いから吊りたいんだけど
( 158 ) 2014/06/02(月) 22:14:38
>>108マイスター
占い先を伏せているのに、占い先襲撃をかぶせるってどういうことか詳しく。
>>141ルシアン
そこだけ抜き取られても困るんだが…。
あたしは、生きていようが死んでいようがとその前に言っている。
生きていても、今日が最後な気がしたんだが、それって襲撃懸念なのか?
あと黒考察があっていると言われてもな、黒考察ってどうやってやるのかが解らん。
>>142カルア
ヒント:今日は二人。
( 159 ) 2014/06/02(月) 22:15:09
>>157弟
あとアオイの片方には、具体案を持ってしてその主張を出せと言いたい。
俺はお前らは人だと思っている。面倒臭い。
( 160 ) 2014/06/02(月) 22:15:31
>>148アヘル
ん。
言いたいこと、というか本心は>>157かな。決め打ち精度高めるための役残しか。
そちらならまだ理解はできるぞ。採用するかはリリー内で話し合っておく。
>>151ルシアン
そこはまだ、各個人の性格範囲内と見れる範囲化と思ったな。
特にどちらの真偽要素にも取れないかなーと。
もう見てるのかもしれないけども、思考の流れとかからも追ってみるといいかもしれんぞ。(因みに俺はまだ見てない)
ふむ…… なんとなく、ルシアンの能力者評にバイアスかかってるような気がしてな。
一度真と見たら真要素を拾いたくなるって感じ。
もし、自覚があったら気を付けてくれるとうれしい。
違ってたら聞き流してくれい。
( 161 ) 2014/06/02(月) 22:18:28
@31
つーかさ、アヘル兄弟が表で全く逆のこと言ってるあたり、潜C疑惑あってもいいと思うんだけど。
灰でやってから持ってこいよ。
( *121 ) 2014/06/02(月) 22:18:45
唯今帰宅なのです。アナウンスなのですよ―。
占吊希望は【23:00】までに出してほしいのですよ。
できればその理由も添えて出して頂けるとありがたいのです。
メモに記載して頂くと集計が助かります。ご協力よろしくお願いしますなのです。
( 162 ) 2014/06/02(月) 22:19:15
>>159ディタ
生きていればなんとかなるさ、真なら光り輝くさ、とか思うドリーマーな俺には
生きていても、今日が最後。な感覚がわからん。もう少し説明を
( 163 ) 2014/06/02(月) 22:19:16
相棒も来てたか。
ディタ殿のベル殿考察読んだぞ。
>>136下段ここが狼で〜に同意だ。ベル殿がライン戦挑んでくる狼陣営なら>>2:353は余計な事だろう。
コルン殿が>>1:273でアヘルやアオイが見てくれるなら…とも言っているしな。コルン殿が吊られそうな位置にいる仲間をむざむざ村の眼前に差し出して放置はするまい。
うむ。ベル殿人かな。
( 164 ) 2014/06/02(月) 22:19:32
えーと、相方様との擦り合わせ中ですが。
シードル様>>2:253
…普通に飛ばしてしておりました。申し訳ございません。
進行等については割りといっている気がしますので、
「いつも」と違う感覚でございますか。
相方様への思いでしょうね。ともに勝ちたい。
楽しんでもらいたい。
村に対しての「いつも」と違う、でしたら
同じ村はひとつもありませんので
その質問自体にあまり意味がないかと。
( 165 ) 2014/06/02(月) 22:19:40
>>158
それって単なる処理枠だから吊りたいってことだと思うけど、今現状として昨日はアマルーラ吊りだし、
ぶっちゃけ役職は村の空気がコルン>ディタになっていて、活性してる感じがなく、
決め打ち状況になってもコルン偽だった場合ってわりと決め打ち負けする予感なんだよね。
それって、例えば今日僕が吊れるとして両白が出てその後にどう繋がるんだろうという不信感があるんだけど。
@夕立
( *122 ) 2014/06/02(月) 22:20:30
( *123 ) 2014/06/02(月) 22:20:58
@ダッツ
>>*118
今イーラ見てるんだけど、黒い僕が、
それはライン切りであり、
ディタが思ったほど信頼取れず、護衛が取れてるかどうか怪しいので、
コルンに媚びへつらいに来た…と言っているよ(黒粒あん
( *124 ) 2014/06/02(月) 22:21:01
相方が息してるかが分からない。ちょっとだけ喉つかう。
>>120 ルシアン
あなたやシードルが白確してまとめとか始めたらアオイちゃん死んじゃうって話。
共通点として、あなたもシードルも「自分視点」が強いんじゃないかと思ったわ。自分の見えるものを自分の捉え方でって感じ。
イーラなら、犬はともかく人の方の話は分かるって相方が言ってたわ。
( 166 ) 2014/06/02(月) 22:22:34
ただいま!
>>100スー
そうだな、俺も相棒も興味ある所ばっか見ちまうんで、
エアポケになりつつあるイーラあたりかな。
けど基本、村に何か残すつもりで自由にやってくれ
( 167 ) 2014/06/02(月) 22:22:58
あ、ディタ殿ディタ殿ー。
我輩の相棒がイーラ殿気になってる>>152様子なのだがどう見る?
他灰優先で構わないが意見が聞きたいな。
( 168 ) 2014/06/02(月) 22:24:41
>>*97>>*114で、うん、動きとして白くはなかった。
的なコメントをつけて落として貰えるー?
返事がない、は抜いて>時雨
@夕立
( *125 ) 2014/06/02(月) 22:25:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る