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新米警備員 ミュー は 警備員 アドニス をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
無色 リーリオ は ホムンクルス フィオナ をうしろゆびさしたみたい。
ヤママユ エーミル は 風水四神山水図画 朱雀 をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
警備員 アドニス は 新米警備員 ミュー をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
写真家 ヴィンセント は 風水四神山水図画 朱雀 をうしろゆびさしたみたい。
蝋人形 スー は 風水四神山水図画 朱雀 をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
風水四神山水図画 朱雀 は 写真家 ヴィンセント をうしろゆびさしたみたい。
ホムンクルス フィオナ は 写真家 ヴィンセント をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
風水四神山水図画 朱雀 は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ヤママユ エーミル がどこかにいっちゃったみたい。
のこってるのは、新米警備員 ミュー、無色 リーリオ、警備員 アドニス、写真家 ヴィンセント、蝋人形 スー、ホムンクルス フィオナの6にんだよ。
……みつからなかったら、
おうち帰れないなー……、……?
[つぶやいた時、何かが落ちる、音を聞いた]
…?
[振り返ってみるが、なにもない]
[何時の時点だったか]
[ぱたぱたと床の隙間から声が聞こえて、その隙間を一生懸命のぞき込んでいる]
……なにかいるー
[その隙間からでは、目だけ見える形かもしれない]
[しばらく人狼の石や絵画の話をした後でヤママユと別れる。]
……考古学か近代科学、かな。
[自分が古い者と分かり、少し考古学に興味を持つ。結局足が向かったのは+表+(表:考古学 裏:近代科学)だ。]
やあ。また会ったね。
[アドニスから声をかけられて>>0]
眠るのかぁ
確かに、こんなに沢山の愉快なみんなに囲まれて寝られれば、幸せかもね。
[本気ともジョークともつかない雰囲気で]
[ふと、リーリオから嫌な空気を感じる。
この博物館に来る前、別の博物館で警備員をしていた彼は、その人が纏う空気で悪人か善人かを区別することができるようになっていた。
近くにいるこの少女が今纏っている空気は、博物館の物を盗もうとしている輩と同じ空気。何かを企んでいる空気だ。
何故この子がこの空気を纏っているのだろう。
気付かれないように、笑いも甘さも欠片もない目でチロリとリーリオを見た]
―近代科学フロア―
「えー、私が発展させた蒸気機関というのはぐ痛ッだァ!
ちょ、私なんで殴られたの!?よりによってグーで!!」
うっせぇぇぇ!見飽きたんだよ演説オッサンシリーズは!
[電力や仕事率の単位になった偉大な人だとか知ったこっちゃないので無理矢理どかして、情報収集に向かう。
+表+表:聞き込み調査/裏:監視カメラの調査]
―考古学フロア―
野蛮……だな。
[まず見えたのは大盛り上がりの原始人。そして恐竜の化石やマンモスの化石。なんとなくだが、これが原初の人間らしいと分かる。]
えー……と……。
[次の時代へと進む→]
[次にいた、というかあったのは英雄たちの彫像やそれに関わるパネルや資料などなど、である。中でも印象的なのは丸いテーブルにずらりと並んだ、王と騎士たちである。]
アーサー王と円卓の騎士、か。
[と、昔の歴史に思いを馳せていたらいきなり内紛、というか喧嘩が起きた。なんかいろいろあったらしい。]
なんか……こんな伝説だったっけ。
[最後にはやたらと物騒な兎やら聖なる手榴弾がでてきて大事になっていた。彼らは修復できるのであろうか。]
[何かじっとりとした視線を受けた気がするのだが、小首を傾げて気にしないことにした]
んー
ちがうねー
[金属のなりたちのような展示品を見ては、自分の色を探していた**]
あ、そういえばオッサン。
あの銅像の勇者様見てないか?
「いきなり殴っておいてよくそういう流れに持っていけたな!?
……でも勇者なんて、基本的にどこにでも出るだろ?最後に見たのが美術フロアに行くのぐらいだったしな。あ、そういえば争うような声が聞こえた気もするぞ」
なるほど……
「まぁ、そんな銅像なんて気にせず私の蒸気機関の話をど痛っどぁぁ!ぶったか!?二度もぶったか!?」
[記憶に留めておいた。何かの喧嘩の仲裁でもしていたのだろうか]
[無色である 何かを探しているらしいリーリオを
アドニスの肩越しから見て やはり初対面は怖いものです
大丈夫だと>>2:109声がかかればそっと様子を伺っていました
リーリオから羊の姿は見えたでしょうか
続いて違う者>>6にも声をかけたようで 肩につかまったままぷるぷると
自分自身、震えていたものですから
アドニスの様子>>11が変わったのも気付いたとしても、自分の事でせいいっぱいですぐには聞けなかったことでしょう
その後も移動するにしても、そこにいるにしても
アドニスの肩につかまったままで
誰からか挨拶されるたびに影に隠れては 大丈夫だといわれるのを繰り返した事でしょう]
[ミューが再びおじさんを殴るのを見て、めをぱちくり]
[でも、続けられた言葉に]
……美術、フロア?
そこに勇者様、いたのかな?
[巨大な飛行機や、蒸気機関。色々な近代の科学の産物が並ぶこのフロア]
[色の洪水はないけれど。どこかシックで、どこか油の香りがする]
[トコトコと歩き、ミューの隣に追い付いた]
[とて、とて]
…………。(きょろきょろ)
[先程教えてもらった通りにリーリオを追いかけていったもののどうやら見失ってしまったらしい。
気がつくと1:考古学 2:自然・動物生体 3:近代化学 のフロアに2(3)]
[科学の発展の展示に着いた。古代文明などがあるがここにおいても錬金術についての記述があった。]
ん……。そっか……。まあ、そうだよね。
[ほとんどわかっていたことではあるが、文字に起こされるとどうしようもないような気持ちになった。
〜〜の発見もあり、金は作られなかったが〜〜
そこの部分を、ただ、*見つめていた*]
勇者様…さあ、見てないねね。
[真っ赤な嘘だ。剣はカメラを取り巻く布切れで隠している]
そのうちきっと出てくるんじゃあないか…な。
勇者様に何か用があるのかい?
[横手の妖精を気にしつつ、聞いてみる]
―美術フロア―
「芸術は爆発だ!芸術は呪術だ!」
…………え、どっち?
これまでのシリーズと比べるとかなり短いけど。
[万博のオブジェ作ったとかよくわからないが、そのまま進む。
……と、何かの羽ばたくような音が聞こえた]
……ん。行く。
[ヘリコプターの模型に目を輝かせながら、頷く。
ヘリコプターの模型に目を奪われていなければ、もしかしたらミューより少し年上の警備員の男と、色をなくした少女に気がついたかもしれなかった。
しかし彼らに気がつかず。トコトコとミューを追いかけた]
……始祖鳥お前、なんでここに?
[とりあえず警棒(始祖鳥お気に入り)に乗せ、話を聞く]
地下倉庫に、誰かいた?
誰かって、特定はできないのか?
[伝えられた情報はそれだけだった]
…使い方に困るな。
どうしろと。
[リーリオは何て答えただろうか。
知っていると言われれば何処かと聞き、その場所へ。
知らないと言われれば+パー+(ぐ 美術/ち 考古学/ぱ 自然)フロアへ向かうために、ヴィンセントのいる出入り口の方へ向かう。
ちなみにヴィンセントの剣には気付いている/いない+裏+]
少しは写真撮れたかい?
…まあまだ時間はあるし、ゆっくりな。
シャッターチャンスを逃すなよぉ?
[そう言いながら横を通り過ぎる。
布切れに巻かれているものは気にならない様子で出て近代科学のフロアを出ていった]
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