人狼物語(瓜科国)


1928 【第18回】ヒューマノイドは嘘をつくか【ちゃろ卓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ユーディアル石 ディアナ に 1人が投票した。
猫目石 キャシー に 7人が投票した。

猫目石 キャシー は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


現在の生存者は、ユーディアル石 ディアナ、アンプリファイア ディーゼル、天青石 セレスティア、黒蛋白石 アイリ、黄水晶 トール、血玉石 メアリー、翡翠 フェイ の 7 名。


( 0 ) 2019/08/29(木) 22:00:44

アンプリファイア ディーゼル

お、ログアウトしてルやツがいねぇナ
狩人サンナイッスゥーだゼ

( 1 ) 2019/08/29(木) 22:01:41

黒蛋白石 アイリ、テンパった「え、ちょっと待って、処理追いついてないのに」

( A0 ) 2019/08/29(木) 22:01:49

アンプリファイア ディーゼル

まとめ役ノ俺自身の考察ガ追いツイテなイとコアるから、今回の護衛成功はマジで助かルワ!

( 2 ) 2019/08/29(木) 22:03:03

黄水晶 トール

ディーゼルに提案だぜ。
狩人COを行うのを少々待って欲しい。

( 3 ) 2019/08/29(木) 22:04:31

黒蛋白石 アイリ

とりあえず狩人はいい仕事したわ。
更新間際に長文落としてごめんなさい。
(更新時間忘れてログ漁ってたことは内緒…)

( 4 ) 2019/08/29(木) 22:04:48

黄水晶 トール

正確には狩人CO及び護衛先の呼びかけだな。
狩人COの提案を行う可能性があるとしてこの提案を行ったぜ。

( 5 ) 2019/08/29(木) 22:06:08

血玉石 メアリー

>>トール
単独感はキャシーと繋がってるように見えないとかそういうとこだね

狩ナイス縄増えて嬉しい限り

( 6 ) 2019/08/29(木) 22:07:19

アンプリファイア ディーゼル

ふ厶、ここデ護衛先を聞いテ、白を増やスのモありだナって思ってもいたガ
何カ理由あるなラ聞いてもいいよナ?

( 7 ) 2019/08/29(木) 22:08:01

黄水晶 トール

>>7
・現段階で生存者7名、縄3つ
・本日、ディーゼルが吊り先を3つ決める
・ここに狩人及び狩人の護衛先がある場合は狩人COと護衛先申告
・対抗がいた場合は対抗CO
・狩人COが0の場合は吊り先3つを3日間かけて吊る
・狩人COがある場合はそこを除き、再度ディーゼルが吊り先を決める

( 8 ) 2019/08/29(木) 22:14:54

血玉石 メアリー

今日霊GJは考えにくいと思う
なら灰GJかと思う
ここは素直に▼メアリーってのは作戦としてアリではないかな?
うまくいけば明日狼を追い詰められると思う
投票はディーゼル委任しておくよ

( 9 ) 2019/08/29(木) 22:15:00

血玉石 メアリー

変に狩考察増えるほうがよっぽど危険な気がする

( 10 ) 2019/08/29(木) 22:18:59

黄水晶 トール

>>8
こちらの方が狩人及び霊能者の生存率が僅かながら上がると推測したぜ。
決断権は霊能者であるディーゼルに委ねる。また、欠点があるなら言ってくれ。

( 11 ) 2019/08/29(木) 22:19:53

ユーディアル石 ディアナ

トール提案はちゃんと計算出来てないけれど

6灰中2白が分かれば4灰に3縄使えるのでは?

( 12 ) 2019/08/29(木) 22:21:21

黄水晶 トール

>>12
これを実行し、狩人COがない場合は狩人にとってのグレーに3縄使うため変わらないぜ。

( 13 ) 2019/08/29(木) 22:25:37

アンプリファイア ディーゼル

>>8
ふ厶、良い提案だト思うゼ
とりマ、今の段階でその三人を決め打つのハ、早計というかセッカチサーンなのデ、たしかに狩人COヲ待たせルのも手だナ

( 14 ) 2019/08/29(木) 22:25:41

ユーディアル石 ディアナ

計算したら多分分かった。

( 15 ) 2019/08/29(木) 22:27:38

黄水晶 トール

>>12
また、霊能者護衛の可能性もあるため、狩人CO=グレーから2白が分かるとは限らないぜ。

( 16 ) 2019/08/29(木) 22:27:45

黒蛋白石 アイリ

>>8 私はいいと思うわ。
正直その作戦の効果を全部は理解しきれていないけれど、ただ狩人CO促すよりは、狩人潜伏の可能性を残している分有効なのかな、という点は分かったわ。

>>10見て再考。>>8をしないで狩人COを促す。
COあり→メリットは白確定増えること。
  デメリットは今夜白確定が噛み位置。明日ディーゼル除く1/4,続いたらディーゼル噛まれて1/3。
CCOある→ロラで詰み。この線はないと思うわ。
COない→デメリットは白確定が増えない。明日以降の狩人COが確定しない。
  メリットはGJの可能性が残る。あとは…えぇと…

( 17 ) 2019/08/29(木) 22:28:44

血玉石 メアリー

>>8
これは良い提案だね
異論なしだ

( 18 ) 2019/08/29(木) 22:29:47

ユーディアル石 ディアナ

それはあるけれど、その場合は灰襲撃無しでの霊襲撃は相当メンタル強い気と思うので、かなり狼の範囲絞れるとは思うわね。

計算したら問題無さげなので提案には依存無しで。

( 19 ) 2019/08/29(木) 22:31:51

黒蛋白石 アイリ

>>12>>16 そっか、護衛先も白だから、白確が2人増える可能性があるのね。理解したわ。

ないとは思うけれど、意図的襲撃ミスはないわよね?
この線のメリット思いつけなかったのだけれど。あるかしら?

( 20 ) 2019/08/29(木) 22:34:30

血玉石 メアリー

間違ってたらすまないが今日は灰GJで明日の守り先は連続か霊しかないかと思う
狩狙いで失敗するよりは50%でどちらかを噛むほうが狼としてもせざるを得ない工程と推測
なら、▼メアリーでいいんじゃない?
ってのが私の思考だ
一応テキトーに死にたがってる訳ではないと言っておく

( 21 ) 2019/08/29(木) 22:35:25

ユーディアル石 ディアナ

その場合は提案者のトールを白見て弾きたい所だけれど、諸々の問題点を考えると難しい所ね。

( 22 ) 2019/08/29(木) 22:36:19

アンプリファイア ディーゼル

こコで意図的襲撃ミスは無いとハ思いタイがねェ…
人狼が一人消えてル以上、ここで吊り数を増やスのは自分で自分の首をシメてるようナもンだからナァ…

そういや伝え忘れてたナ。だイたいわかッテたと思うけど、キャシーの霊能結果は『人狼』だったゼ

( 23 ) 2019/08/29(木) 22:38:15

翡翠 フェイ

今来たところだ。
とりあえず狩人ナイスだな。縄が増えたのは大きい。

( 24 ) 2019/08/29(木) 22:38:25

翡翠 フェイ

狩人潜伏させておいて明日噛まれたらかなり痛く無いか?狩人の力で縄の数はもう流石に増やせないしここは素直にCOでいい気がするぞ?

( 25 ) 2019/08/29(木) 22:40:25

黒蛋白石 アイリ

>>22 この可能性思いつかなきゃ良かった…
意図的襲撃ミスを追うならトール狼が濃厚で>>8提案したことになるものね。
それで、えぇと、勝ち筋…勝ち筋…ちょっと待って思ったより除外に時間かかるわ。

( 26 ) 2019/08/29(木) 22:41:36

黄水晶 トール

>>25 フェイ
“狩人潜伏させておいて明日噛まれたらかなり痛く無いか?”
狩人潜伏で結果噛まれるよりも、今日狩人COさせて噛まれることの方がよいと思う理由を教えてくれないか?

( 27 ) 2019/08/29(木) 22:44:08

翡翠 フェイ

>>26
ここの意図的襲撃ミスはディーゼルが言ってるとおり縄を増やして自分の首を締めるだけだ。やるとしても縄が増える状況じゃない時だと思うが?

( 28 ) 2019/08/29(木) 22:45:25

血玉石 メアリー

トールが黒としたら
黒打たれてトールに白結果の狼チームなんてトリッキーすぎて楽しくなるね

( 29 ) 2019/08/29(木) 22:46:13

ユーディアル石 ディアナ

>>25フェイ
その欠点を埋める部分として今日吊り先指定云々の所。

異論無いって言ったけれどやっぱ欠点は2つ。

・完全自動化すると、今日狼を選べないと生存率が高い。相談が未十分な状態で3人選ぶ事へのリスクはある。
・議論し尽して完全自動化のつもりでも、明日以降に『いや、やっぱり…』となる可能性もまた存在する。その場合は戦術の根底から崩壊する。

利点もある戦術だけれど、対価として相談時間が支払われる事になるわね。

( 30 ) 2019/08/29(木) 22:49:25

黒蛋白石 アイリ

>>28>>29 ふと思いついただけよ。私だって本当にあるなんて思ってないわ。言い出したから最後まで責任もって追っているだけよ。あんまりいじめないで?

( 31 ) 2019/08/29(木) 22:51:12

ユーディアル石 ディアナ

>>26,>>28
意図的ミスというか、単純に護衛成功される可能性を考えていた狼の可能性は普通に有り得るわね。

後はまぁ戦術を通す場合だと白だとしてもって部分がちょっとあって、こっちはあまり議論として深掘りしたくなかったりする。

( 32 ) 2019/08/29(木) 22:52:59

アンプリファイア ディーゼル

チックショォォ、悩ましイナァこりゃァ

( 33 ) 2019/08/29(木) 22:53:36

黄水晶 トール

>>32
おいおい、俺がシミュレーションゲームにおける自動思考戦闘用NPCの作成を使用用途としたAIだってデータはおまえらに記録されてないのか?
護衛成功ケースもシミュレーション済みだぜ。

( 34 ) 2019/08/29(木) 22:56:10

黒蛋白石 アイリ

一応、勝ち筋はあるのよね。狩人COなかった場合。
3人以外の4人に狩人とトールと護衛先(霊能護衛も可)。
狩人CO一回あっても、護衛先がディーゼルなら、上記と同様に範囲外だったら生き残れる。
けれど、縄数増やしてまで?ディーゼルからトールへの白発言は見つけられなかったけれど、リスク冒してまで?切っていいと思うわ。

あ、霊チャレの後押しにはなるかしら?失敗してもただ失敗するよりは…言ってて虚しくなるわ。

( 35 ) 2019/08/29(木) 22:58:01

黒蛋白石 アイリ

>>32 ごめんなさい、発言内容被ったわね。
同感よ。深堀したくないわ。
>>30までは思い至らなかったわ…

( 36 ) 2019/08/29(木) 23:00:05

翡翠 フェイ

>>27
単純な話だ。
今日結果まで潜伏させて狩人と護衛先以外を吊って
グレーが6から5に減る訳だ。そこで狩人が噛まれると
グレー4霊能1の状態で五日目を迎える。

その場合1回目の吊りで狼が吊れる確率は四分の一。
二日目は二分の一だ。

そして今日狩人をCOさせる場合、
前提として僕は>>9と同じ意見で、霊能GJは無いと見ている。
グレーが6から4になってそこ以外で吊ると残りグレーは3。そして狩人が噛まれて五日目は
白2、グレー3の状態で朝を迎える。
そしてその日狼が吊れる確率は三分の一
次の日は白1、グレー2で狼が吊れる確率は二分の一

( 37 ) 2019/08/29(木) 23:01:08

ユーディアル石 ディアナ

あとはまぁ…あんまり言いたくないけれど…

トール戦術を通す場合は戦術の目的の部分も込みで、通さない場合に関しても諸々込みでメアリー吊りが必須案件みたいな状況になっている気はするわね。

( 38 ) 2019/08/29(木) 23:03:23

翡翠 フェイ

まぁ狩人が上手く噛まれなければ上手いこといくかもな

( 39 ) 2019/08/29(木) 23:04:08

黄水晶 トール

>>37
なるほど。省略機能を一時停止するぜ。

俺の提案を実行した結果として狩人潜伏で結果噛まれるよりも、今日狩人COさせて噛まれることの方がよいと思う理由を教えてくれないか?

( 40 ) 2019/08/29(木) 23:08:02

天青石 セレスティア

反応が遅れました。
昨日護衛はお任せにする類の話を持ち掛けたのは、確定で守るよりかはどこを護衛するかわからない方が襲撃ミスが起きやすく、かつグレーで護衛成功が起きた場合に人狼があぶりやすかったからですね。
今は昨日私とフェイでの意見の食い違いが発生したのを見て霊能に護衛が入ってないと考えたうえで襲撃したってケースを考えてます。

( 41 ) 2019/08/29(木) 23:08:06

翡翠 フェイ

>>40
今申した気がするのだが

( 42 ) 2019/08/29(木) 23:10:25

アンプリファイア ディーゼル

あー、クッソォ
どっチにモメリットがあルしデメリットがあンだよナ

( 43 ) 2019/08/29(木) 23:11:45

黒蛋白石 アイリ

>>41 つまり霊能護衛のGJね。
護衛先の話、私の発言見てだったら3日目に関してはフェイ同様見ていないわ。2日目のことも要素とは思っていないの。
その調子で考えを話してくれると私は嬉しいわ。

( 44 ) 2019/08/29(木) 23:13:15

翡翠 フェイ

>>40
おっと一部内容を見間違えていたようだ。
すまない。普通に賛成でいいぞ。
どう見間違えたかは聞きたかったら伝えるが
恥ずかしいからあまり触れなくて大丈夫だ

( 45 ) 2019/08/29(木) 23:14:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ユーディアル石 ディアナ
29回 残472pt 飴
アンプリファイア ディーゼル
24回 残917pt 飴
天青石 セレスティア
9回 残1168pt 飴
黒蛋白石 アイリ
21回 残708pt 飴
黄水晶 トール
19回 残924pt 飴
血玉石 メアリー
6回 残1353pt 飴
翡翠 フェイ
36回 残574pt 飴

犠牲者 (2)

黒曜石 オブシウス (2d)
曹灰硼石 ウェディ (3d)

処刑者 (2)

水宝玉 ミレーネ (3d)
猫目石 キャシー (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

フェンガー (1d)
見学の北崎 (1d)
蛍石 シャオ (1d)
黄鉄鉱 リット (1d)
水晶 クリスタ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■