情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
なんか凄い頭おかしい文入ってたすまぬ。
○・>>3:33カスタはぎりぎり働かせる←わかる
×・>>3:33カスタはぎりぎり働かせる←自分占われたら終わり
…まあもっと言うと、
両能力者ラインに半端に肩入れしてる場合じゃねえ!し
私守ってる場合じゃねえ!し
サウエル食ってる場合でもねえ!じゃないかなあ。
パンダが何匹いても足りなそう感。
本人の位置がより大きく上がったのは4dのあれだけど、
彼が私にそう感じた様に
私も彼があれを作為と共に言った様には思えない。
当時、見た熱量的にも。
既出だけど、リリアへの黒視も危ない橋渡りだったしね。
ということで検証するならどぞ**
■エド白要素
>>2:344
「アイリ、カスタは信用勝負向きの騙りではないと見てる。」
のに、
>>1:79「タッグマッチ不慣れ+C編成不慣れ」の狼カスタを
なんでまた騙りに出してるんだってゆー。
噛めるC出すか、本人、アオイを出すでしょ。
まず言えるのが陣営としてのチグハグさ。
これは誰が相方でもそうなんだけどね。
なんで狼を占に出したって。
狼が騙る場合、
本人がやりたがったのでってのパターンが多いけど
>>1:374全体的に自信の無いカスにそれは考え辛い。
当初は劇団カスラインによる茶番も考えたんだけど、
それにしては上映時間が長過ぎる。
序盤「喉について」散々苦言を呈してるのは
>>2:360の自己反省にも通じる
頼むから見極めさせろってアドバイスめいた押し付けだ。
自分の望む占い師に成ってくれっていう
これは期待由来の苛立ちだろうよ。
赤仲間ならね、
「喉減らすな」って喉減らさせてんのがマジ無いよ。
切れを見せる部分が完全に間違ってる。
エドの人物像に合わない。
裏に見える感情が「占候補への期待」なのでエドは白。
以上だ!
あと、これだけ
この村「放置かと思えば急に白視→何か白くない」で『テオ』へちゃんと目線を合わせ精査された事が少なく感じる。
ゼルは>>26をよく読んで。
僕は背を押さず、それでいいのか問いかけてます。
曖昧に、誤読したまま、テオを振り回さないで欲しい。
特にゼルは摺合せもだけど、テオの発言・行動をじっくり見た上で判断して欲しい。
不安にさせないで欲しいのはこっちの方だ。
>>48ゼルダ
それ、完全に貴女の誤読パーティ。
激しい誤読で勝手に気持ち悪がられても…
…ったく。
あのね?村視点で狼がサフィテオで収束してんだから
僕に縄残すとか当然ですよ?村の総意何蹴ってんの、と。
貴方のその提示。僕狼の時に村負けますよ?
本気で言ってます?勢い?"▼サフィで絶対epの自信ある?"
「▼サフィで終わらなかったら"▼ジョアリリア"」
↑本気&自信有りませんなら
「あはは寝言は寝て言え^^」
こんなかーんじ!伝わったらいいな!
昼間、時間(物理)と格闘ツイートしてたから
解り辛かったかも。ごめんなっしー!
ん、稲妻の方だよ。
>>36については灰で話し合い済みだ。
人を口汚く罵るような側に入りたくないから、極力柔和な表現を心掛けるが、棘が抜けきれなかったらすまない。
ゼルダはさ、ブレんなよ。
僕を見誤る程度の考察力については僕の白提示不足も相まって申し訳ないとは思う。
が、この状況になって君の提案を妥協ながら飲んだ僕らの前で、テオが気になるから縄を回したい?
そんな程度の覚悟でよく占決め打ちとか言えたな。
テオ白要素は今提出する。
帰りが遅くなるからメモを思い出しつつ今から出先のまま潜る。
ちょっと蚊帳の外感がすごくてどう発言していこうか迷ってる俺だけど……
取り敢えず皆気分転換か何かして来たらどうかしら?
俺が言えた義理じゃないけど今のこの村の空気はあまりよろしくないワ。
こんなピリピリした空気でやってちゃ見えるものも見えてこない。ゼルダはもう一回考え直しておいで。▼サフィで終わらなければ▼ジョシュリリアってするのか、テオに縄を回すのならどういう吊り方針で行くのか。
ちょっと直近見てそう感じた**
狩人さんが出てこないので今日は普通にメリリ襲撃だった模様ですね。
ふむん。情報封鎖過ぎてあまり大きな変動はないですねぇ……。どちらとも取れる襲撃です。
あ、灰護衛したけどどうせ食われないしで潜っているならこの独り言はスルーでいいのですよ。
直近を見ておりますが、テオさんの動きはずっと変わっておりませんよ。不安については昨日出していて、その上で自分の考えていたルートに乗ったのでゼルダさんに同意していてもおかしくはありません。
彼の吊り手順には自分が入ってますから、アイリ真視点の狼としてはおかしいですけどね。死ぬ気すぎます。
本日の議題も2点。
■1、吊り方針及び真贋
大分セットになってきましたのでこうしておきます
狩人関連は、灰襲撃で一本抜き来るかもしれませんがその辺は無理に出さない方向にしています。
ただ乗っ取りの意味はあまりないので、明日あたりに募ろうかなと思っております。GJチャンスワンチャン+最終日前にアイリ真時の灰を削ろうキャンペーンです。
COなんていらないぜと思う方は自主性に任せておきますのでこちらには反応しないでくださいね。一応見解を呟いておきます。
エドが上げたものと被ってるのがあるかも。
推測するに、テオはスロースタータータイプかと。
前半に見られたイイネボタン連打が、後半になって考察へと変遷していく。
>>3:2など拾ったものを生かし、不安なところは聞く。
>>3:33はカスタ偽ならフィン吊らせるために出した偽黒。
灰狭め→パト吊りだ。
狼陣営の作戦と相反する動き自体はアリの部類だが、
問題はテオは占われない位置か、という話になる。
終盤に勝てる盤面づくりの姿勢は一貫、
昨日の終盤ゼルダに乗ってきた狼があるのかと一瞬悩んだが、
この点においては自分を含めての盤面構成が無防御すぎ。
ここだけで白は取れないかい?
終盤の動きなんぞ疑心暗鬼で黒とも白とも取れることが多い。
落ち着いて中盤などを見返してみるといいよ。
>>57 メリ
■▼サフィで。
これは僕はもう譲らないよ。
ちな、相方に許可は取ってないので後で異論を出してくるかもだが。
この提案が出された時、悩んだ末に受け入れた時点で、
最低(の白アピ部類になるか否かはともかく)であり、
これ以上の生き恥を晒させないでくれ。
あと欲しい白要素はゼルとメルか?
ゼルダについては村内統一で白であろうって見解が出ているとみているんだが、これは喉の都合で省いていいだろうか。
ゼルダはメルの要素が欲しいのなら言ってくれ。
人外なら美味しい場面であろうこの村の流れに、
>>56でストップかけてる時点で白濃厚だろうが。
ジョシュへの返答は、メモがないと分からなくなってしまっているので、出来れば喉端でいいので、アンカーくれるとありがたい。**
サフィもゼルダも色々考えて決め打てる!って思って、
だけど更に色々考えて不安が出てきて、
でも決め打たなきゃ、というのがあってるかは分からんが。
途中で目的と手段がおかしいことになってやしないか?
という風にお馬鹿な私には見えます、今晩は。
吊り方針は割れてるのでお待ちを。
霧かけてごめんなさいね。
正直正解してたとしても殴り方間違えたとは思ってるわ。
ガチ的な意味では狼でも村でも白くなれる殴り方をしてしまったという意味で。PL事情まで鑑みれば大層屈辱的な提案だっただろうなという意味で。
ごめんなさいね。サフィーラは大人な対応ありがとう。
朝の提案の本気度で言えば、「サフィーラを確実に吊れるとしたら今日だろう」「その後の吊り方針も入れればそれに反対か賛成かでサフィーラが村をどう見てるかがわかるだろう」という意図であり、正直に言うと終わらない場合なんて真剣に考えてなかったわ。
真剣に考えてないなりに
・私が客観的にも充分白いこと
・みんなでエドワーズの白を固めたし自分も白いと思ってること
・相方の拾ったメルヒオル白
・自分で4d5dあたりに連続して拾ったテオドール白
これらに充分自信があったので朝時点の正直な気持ちを出してはいるわね。
戻ったよ。
まず>>57だけど、僕はサフィに投票刺してる。
もうね、狼というよりはこいつ村じゃないだろが強い。
言葉尻とか何してないとかじゃないよ。
動きが村じゃないと思った。
特に>>18はもうゾワっとした。他にも突っ込みたいとこはあるが、
まぁそこに喉使ってもしょうはないのは>>33の通りなので、
これ以上は黙る。
ちなみに他の白に懸念がないかと言われれば、
正直あるとは言っとこう。それは今から固めるよ。
けど、何で手順踏まずにサフィ吊りを推すのかっていうと、
今現状僕とリリ吊れて、最終日来てサフィが居た時に、
ノイズになって、
僕が残る以上にまともに戦えるとは思えなかったからだ。
ただ、村がそれでもサフィを見続けれる、
やはりカスタのライン破綻の方が重要、と判断するのであれば、
それは否定しないよ。
けど、どうするかの決定は早めにしてほしい。
サフィ吊るならリリアーヌ白要素は出す。
吊らないのであれば、
サフィ黒要素を出すor灰の要素を固める方に使いたいね。
それからメリリース、そろそろまとめとしてじゃなく、
可愛いメリリースとしての意見が聞きたい。
LW誰で見てるんだい?
君の考察を聞きたいね。
>>64最下段は見なかったことにして。
もう1人に怒られた。
今更だけど、>>5:192サフィ
・偽乙な襲撃を繰り返しながらの偽黒ってどんな作戦?
→カスタ偽に見える襲撃≠LWにとって不利益な襲撃、偽黒はダメ元
というか、あんま占騙りのための襲撃って行われない気が
質問返しになっちゃうが、カスタ偽演出な襲撃を、
フィンリリーがやってる余裕はあったか?
・襲撃されない=偽だが、今日カス襲撃でリリアは状況黒へ
→真黒よりは状況黒の方がマシです
・またGJ即死の危険を非狩CO同様のダージ襲撃しておいて、
狼が冒険できるのかといえば否な気はする
→ここはちょい伝わらない気もするが、
「失敗したらヤバい」とか言ってられないぐらい、
「やらなきゃヤバい」
俺の中で「サフィ吊るのは無駄縄になる気がするし自分吊りとか言ってる人吊りたくない」ってのと「サフィ吊りあまり気乗りしないけどサフィを残しておきたくもない」って気持ちが混同してる。決定までにはどうするかの結論出すけど。
行動自体は村利とは思えないからすごく迷う。
アイリ偽=灰狼はリリアとグリフ
襲撃は▲アイ(カス吊りのための身内襲撃?)→サウ(白狙い?狩人は気にしてない?)→エルシ(彼も白狙い?)
カスタ→エルシの頼ってますオーラが凄かったから断ちたかった?=>前日からの急激な180度態度転換は正直笑ったけどそれでエルシがカスタ真を強めに見ていた?→あまりそうは思えないような
カスタ偽=灰狼はベニアオイとX
襲撃で考えられるのはアイリ(真占い師噛み)→サウ(白位置、縄にかけららなさそうだと見て?)→エルシ(カスタとのやり取りが目障り?)
どっちが狼でも若干襲撃筋は違和感ある気がするけど、リリグリフって位置辺りの灰狼を有するアイリーン偽軍団がここまで訳のわからない噛みをするのか?ってなった時の違和感の方が大きいかなと思う。
その場合ジョシュアも偽だろ?しっかりしてる印象の彼とこの村の狼ってのが何か噛み合わない。まあこれはあくまでもイメージだから当てにしてはいけないけど。
カスタはそう”思わせる”ための襲撃だと言ったけど、そうするには灰狼のグレスケの位置が低すぎる、と俺は思う。
ただいま。
ちょっと先に吐き出させてね。
まず、まじ空気不安定でつらたん。安定しかけてたのに崩れるってのは良くない兆候だと思う。
で、私達の中で意見が割れてるんだけど
「私」はこんな不安定なら手順進行で安定させて1縄LW勝負の方がいいんじゃないかって思ってる。
相棒は自吊りを言うならサフィーラ吊りたいと言ってる。
それで、「私」の意見として。
サフィーラがどっちであれこういう状態になってしまったのだと思う。このへん、テオが言ってたのと同じような感じだけど、今日サフィ吊ってエピっても「勝った−!」って言えないと思ってる。
>>68 エド
誤読があるね。
占い騙りのための襲撃じゃない、LWのため、狼陣営の勝利の為の襲撃だろう。
そしてカスタ偽なら狼の一員、その判定に意味を持たせたいのが狼心理なのではないか?
偽黒を出すというのは、偽黒を吊りたいから出すんだろう。ここに異論はあるか?
そして偽黒を吊らせたい(LWのための縄を使わせる)のなら、判定に説得力もなくてはならない。
フィンはあるだろう? カスタに占われるんだぞ?
リリもあるだろう? というか真黒か状況黒かって本気で言ってる?
真かどうかは村から不明。だが、カスタ襲撃だと真抜きも考えられて状況真っ黒のリリアが吊られない保証があるのか?
サウなんて非狩も同然な奴襲撃しといて、カスタを食うほど必死だった乙にならんのか?
真黒でも食われない真からの黒だ。よっぽどこっちの方が戦い易いと僕は思うんだが。
とりあえず途中経過をお知らせするわ。
サフィーラは絶対吊りたいという思いと、役職全ロラしてクリアな視界で挑みたいという思いがごちゃ混ぜ。
グリフィンが狼に見えないという意見もあり。
方針でぶつかることになってるので私からもメリリースに誰狼だと思ってんのかは聞きたい。確定と推定の壁はあれどもエドワーズや私に比べて思考が見えないので不安があるんだよ私は。
サフィへの安価は>>5:168だけど、
君の喉あれなんで返答は別にいいよ。
使いたいことに使ってくれよ。
メルヒオルは見直してもやっぱ人だな。
今日だと>>35は白い。
わりとあの時の流れって、サフィのこれ気になるとか
そういうコメントが多かった気がするんだけど、
>>35はサフィの色<理解したいという気持ちが強く見える。
ここはSGにするとか、村に入り込むなどの意図、
作為を全く持ってないように見えたよ。
グリゼルダ、>>41>>42ここの気持ち悪い、は
何にかかってるのか、もしよければ聞いていいかい?
あと、一連の動きでテオが変な動きをしていた、と
今もまだ感じているところがあれば、聞きたい。
>>73サフィ
狼の行動全てに意味が乗ってるとは思わんが、
吊らせたいから偽黒を打つに異論はない。
が、あの時点での偽黒に説得力は必要だとは思わない。
すでに真占は沈んでる、真決め打ちを貰う必要もない。
フィンがある、リリーがあるって何がだ?
フィンにカスタを襲撃する理由がある、
ならアイリ襲撃である以上、カスタ偽の要素になると思うんだが。
(決定打ではない、フィンは切り捨て要員という見方も出来る)
同じくリリーにカスタ襲撃する理由がある、
ならそもそも何故サウ襲撃を挟んだ。
リリーが占われず吊られず最終日まで行ける展望があった、
と考えられるほど楽観的な状況ではなかったはずだ。
ああ、本気だね。黒判定が出たらそれは黒判定以外の何物でもないが、
襲撃がそれっぽく見えるのは見方で変わるものだろう。
どう考えても、前者の方が重い。
あと補足として。
>>73 カスタ襲撃したらジョアも吊られるんだからね?
エドはそこらへん分かってるのか本気で理解に苦しむよー。
>>77ジョア
ありがとう! 喉の都合見て落とすと思う。後は相方待ち**
とりあえず今日一番動きが白いのは、
なんだかんだでエドワーズじゃないんだろうか。
ここまで全く動きは白いと思わなかったんだけど
こういう村の流れが乱れてる時に、
冷静に>>45>>46と固めに来たのがよかった。
エドワーズの出した白要素自体は、
実はエル噛みくらいしか納得はしてないんだが
出してきたタイミングが、自分の白アピとかでなしに、
これ見て欲しい、で来てたからさ。
あとは今日じゃないけどカスタとの温度差はやっぱり大きいね。
個人的にはイライラというより悲しそうに見えたけどさ。
昨日の僕宛ての>>5:186見て、対僕と対カスタ、
エドワーズから変な差は感じなかったよ。
気を使わせちゃったのはごめんね
>>57■1.アイ真打ちで狼狙い▼サフィ
テオの答えはアイ決め打ち。
ゼルも不満はあれど両脳村を打つ。これでサフィ以外全員村。
【ただし進行の最終判断はメリと村に任せる】
皆で同意の上やる事だから。
これは俺から村へ
サフィを吊らない場合、本来今日させるべきだったが、サフィにアイ真視点狼を探してもらう事。
この2日サフィの動きが鈍っている(カス真に固執)ので、手順でカス真ケア確約→切り替えさせその上で見極める。
これをサフィに約束させる事。
…正直リリにこういう心配させたのは情けない>>72
でもってよ、リリ狼なら今は絶好のチャンスなのに村が崩れることを危惧している。
これ村だよ。
爆笑メルのお出まし
昨日までカス吊りますがあくまで両視点追うつもりです(まとめ)でも村は決め打ちムードでやいのやいの
からの何故今日「サフィ吊って終わらなかったらカス真ケアしよう」に言い出した本人(ゼルダ)は暴走だとしても、なんでサフィの動きへの突っ込みが目立ったのか理解に苦しむ
灰に3縄使う可能性残したいって口揃えて言ってたじゃん
わけわからん。リリ愛してる(感想)
一部から僕らから自吊りを提案したみたいに言われてるけど、
>>6が発端だからそこは間違えんなよ。
村が方向転換できるならっていう
色々飲み込んだ上でのギリギリの譲歩なんだよ。
これで明日「あいつなんで自吊り言い出したんだ?」とか
言われたらたまらない。
そうじゃなくて、僕らが欲しいのは
「あいつらの見立てが正しかったんじゃないか?」っていう
村が勝つための適切な方向転換。
楽になりたいとか議事100回見なおせふざけんな。
かわいくないメリリースです。
あまり思考開示すると利用される気しかしないので出したくなかったのが本音です。
メリリーズの共通見解はカスタ真でサフィ白です。特にサフィの動きは私たちが村ならこれやるね、ぐらいの共感が先に入っていたのでアイリ真の時でも白だと思っているです。
次点でテオが白。エドが感情面切れ見て白、メルは単体感情切れ白。
この辺りの推理は出したはずなので割愛します。アンカは必要なら探してきます。メルは補強足りないかもしれません。
アイリ真の場合は私はゼルダ狼かと思ってるです。
ただ、非常に相性が悪いのもわかっていますし、方向性が違っても説得力はありました。
ライン上の白に関しては自分でも確認して白を取ってゼルダ白の結論で、カスタ真だろうになっていますね。
あと、時間になったので。
仮決定【▼リリア】
【カスタ真の手順は踏む】と昨日言いましたとおりです。考察は前述。
またカスタさんを吊った今、比較対象がいない状態で本日決め打ちはいたしません。
縄が足りない不安におびえるよりも、確実に偽ラインわかったところからがっつり探す方がいいです。
そして不安定だからこそです。
手順で滅びる村だってあります。
確実にいって、腹括る方が視界すっきりします。視界クリア馬鹿にならん。
カスタ手順終わって続けば。
「ですよねーやっぱりアイ真だったでしょ!よしずっと固めたしいくぞ」って、そういう気持ちで臨めると思っています。メリリm9してもええんやで。
私も生きてたら切り替えて探しますよ。無論。
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新