1284 タッグマッチガチ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
■シーナ殿
拙者の方はこやつの声が一番届きにくいんでござるよ。
雑音が混じる。
スタイルは各々じゃろうし、否定はせぬが、どうも二人三脚感が見えないのでござるよ。
相方へのラブが感じられぬというか。互いの目配せとかも無い感じ。それはそれで構わないんだけれど。
例えば>>2:242とかキビシーナ、見返すと、ここ結構良いモノ拾っておらぬか?その直下では>>2:244とかは、ヤサシーナはリリ疑い寄りかなぁと読める。
…と、真逆ではあるが。
裏で何があったかは分からぬが、>>2:133の宣言はどこに帰結したんだろう、というのが解らんかったでござる。
結局、明確なリーリの色考察出なかったしの。
個々の声がぶつ切りで、繋がりがイマイチ見えぬのじゃ。
ここまでが拙者の意見。でも、柔は違って。以下引用、
( 154 ) 2013/12/16(月) 22:19:04
『キビシーナのやってることがどういうことかという話でござるが、本人がバラしてるので一例を挙げるでござる。
シーナ>>2:293「レディアはティナ占うのがよさそう」「ここで黒出たらかなり真打てる」これはレディナ偽みつつティナに黒が出れば吊って処理、これでレディ視点の2黒吊る事になり、本人指摘のレディお仕事終了吊り>>3:40。またそうならない場合でも、レディ以外の能力者がいなくなった時点でレディ破綻させられるっていうところまで視野に入れたブラフでござる。バラしてるっていうのは同>>3:40「ていうかブラフ入ってるし」でござるな。
そしてそんな辺りを考慮した上でなお疑問だとなって初めてシーナを語ることができるのでござる。言語化されてない情報量を読み取れるかどうかがポイントでござるな。』
( 155 ) 2013/12/16(月) 22:20:45
これには頷けたのでござるよ。多分、柔はキビシーナが好きなんだと思う。
(拙者自身は別にどっちもどうも…なんじゃけれど。)
系統は似ているなぁ、と思っておったので。
多分、柔の方がうまく掘れるっていうのが一つ。
拙者からここに加えるならば、キビシーナは黒出せば信じてやるよどうせ出せねーだろうけどな、っていう圧というか、傲慢さを感じたでござる。
それは、>>2:242辺りの心情と一貫しているし。
この辺りを先に手折らせてしまう懸念を、柔はスポイルって言ったんじゃないのかのぉ。
総括すると、期待込みの白寄り。
( 156 ) 2013/12/16(月) 22:22:59
隠密修行 ミナオは、調香師 チュレット>ほう、拙者もランス殿って白いか?と思うておって。今脳内会議中でござる。
( A96 ) 2013/12/16(月) 22:25:30
トロイおまたせー。
結論から言うと、「どっちつかず」或いは「ふつう」。
レディアの、「占い師」(恐らくPLも)としての判断基準は、真っ先に「自分が対象をどう思う・見ているか」が来るのだよね。
さっきも言ったけれど、ミナオを見るのに、「割と軽くて人ぽく視えるトロイ」と、トロイを例に上げたみたいに。
ついでに、レディアから見たトロイは、「慎重ぽい」要素もある。
それを、ハリボテ突撃って言われたら、「どうして?」が来るのは、レディア単体の性格から不自然じゃないと、僕は思う。
これは蛇足だけど、偽確させてきたってことからも、表でのやりとりは相談や制限等をしてなかった可能性もついでに提示。
( 157 ) 2013/12/16(月) 22:28:06
( A97 ) 2013/12/16(月) 22:28:44
植物学者 シニードは、actで気付かれないかもしれませんが
( A98 ) 2013/12/16(月) 22:29:05
パパは小説家 エラリーは、植物学者 シニード大丈夫「俺」はみてる。わざわざありがと
( A99 ) 2013/12/16(月) 22:29:47
( A100 ) 2013/12/16(月) 22:29:52
チュレットさん、声の強さ衰えていない感じがしますね
ランスさんがチュレットさんに対し「良い感じ」と仰いましたが、具体的にどのようなことを考えたのか教えてください
( 158 ) 2013/12/16(月) 22:29:52
( A102 ) 2013/12/16(月) 22:31:24
パパは小説家 エラリーは、「俺」も見たよ。>>シニ
( A103 ) 2013/12/16(月) 22:33:38
>>ランス
明日からはちゃんと箱に着く時間取れるから細かい精査は待たれし
他人の意見及びざっと読み印象から、ミナオとトロイ、シニードを弾き、エトランスクレムかなーまあそこから詰めんの後でいいやって感じ。
全体的にランスにそういう言及してる人少ないよね。
エトに関しては判断が難しそうなんだよね。村でも狼でも判断つかない割になんとなく村って思う一方、一度狼疑惑持つと固ロックしちゃいそうで怖い。
クレムは序盤の印象は良い、で止まってる(それ以上インパクトあるもの思いつかず)
ランス(ありそう)エト(見たくねー)クレム(あんのかなーやだー)
( 159 ) 2013/12/16(月) 22:34:27
>>158
今までは、あらすじ読んでる内に結局何の話だったんだろー?て思っちゃって、読みづらいなーと思ってた
恐らく原因は>>150「もう占い抜かれちゃったし〜」で箍が外れたからかな
はいお前狼、お前村。って、急にはきはきして何か生き生きしてる。何言ってるか分かる
衰えて無い、って事は変化無く見えたんかな?
( 160 ) 2013/12/16(月) 22:36:30
>>41 シーナ殿
うむ。だって、説明しておるんじゃからな。
>>44 エラリー殿
うむ。「何が言いたいか~何考えている?」が質問でござる。
>>66の回答は、素直い印象がしたでござる。
ヒョウタンツギみたいな顔っぽく映った。ぼへ。
■ティナ殿
>>2:353はフーンじゃったな。というか回答ズレておる気がして。
だって、>>2:349「エト判断無いよね。要望だけで。」っていう指摘に対してこれって、肝心の、エトのエの字も出ておらんし。
当初の>>2:44の「えー」の回答にもなっておらんし。
「ミナオ触ってくれて嬉しいよ!」「深夜〜コノザマ!」「自然体がいいんだ」「占い〜ワクワク!(ここの感情は指摘あったかと思うが、よく解らなかった)」
回答に中身は無く、付随する感情の装飾過多に思えた。
これに加え柔も、
『直近のティナみても「自身白を言いたいのなら自己弁護ではなく灰考察をもってするべきであろう。また、エラリーの発言が最初に見えたから突っ込んだだけとのことでござるが、>>3:113でもなお自己弁護というのはいささか過剰ではないかのう」とか言いたいです。』
と言っていたし、全く同意でござる。
( 161 ) 2013/12/16(月) 22:41:18
>>159
そうそう。じゃあこれを機にぜひ君が言及するといいんじゃないかな。ま、ミナオ辺りから来そうだけど
んー、エトとクレムっつー難しいとこ残ったな、っつー感じ
エトは僕の中で大人気だから釘刺しておくわ
( 162 ) 2013/12/16(月) 22:42:28
>>138シニード
うん、なんか昼間色々考えてたら深みに嵌りそうだった。
脳内会議でも、そもそもギャンブルなのか、って話にはなってたし、
もう少し違う観点からも考えて見るよ。
>>140シニード
うーん、正直襲撃のヒント与えかねんから、
ノーコメントしたいけど、大体こうじゃないかなというのはある。
>>157クレム
俺、ちなみにレディアも慎重な奴だとは思うんだよな。
俺に「共感」してくるってことは。
だから触り方も仲間じゃない人に対しては軽いんかな?
と思った為、ごく自然な触り方してんなと思った辺りは微要素と思ったんだが、
微要素だよな。下段は俺もそう思う。ありがとう。
( 163 ) 2013/12/16(月) 22:42:30
パパは小説家 エラリーは、>>162なんかなぞらされたみたいで悔しいんだけどお…一旦離脱**
( A104 ) 2013/12/16(月) 22:45:25
( A105 ) 2013/12/16(月) 22:46:24
「ワタシ」に頼まれてティナサン見てきましたけど、>>2:255とか、ティナサン赤ならエトさん同様右ストレートでぶっとばす(根拠出さずにポカ殴り)系で、吊るための上手い動きしてた感じしません
ので、エラリーサンのにティナサンがはぁ!?思うのは理解デキマス
( 164 ) 2013/12/16(月) 22:52:08
( 165 ) 2013/12/16(月) 22:57:57
>>161ミナオ
ティナの自己弁護ってか、自分のこと気にするのは、
初日からだったと思うので、そこは性格要素かなって気もする。
ちなみに感情の装飾過多って、感情取らせようとしてる感じ?
それとも、偽装感情厚塗りしてる感じ?
後者ならわりとRPのせいもあるんかなって気は。
ちなみにこの村のティナを狼と例えるなら、
この人村ならどう動くだろ?
俺、それ考えた時、そこまで黒い、とは思わないんだ。
ただ、クリティカルに白いとも思わんが。
( 166 ) 2013/12/16(月) 22:58:10
となりのト トロイは、今日、ちょっと調子悪いから寝落ちてたらごめんな…
( A106 ) 2013/12/16(月) 22:59:56
領主の娘 ロッテは、となりのト トロイあら、大丈夫ですの?おだいじになさってくたはいね
( A107 ) 2013/12/16(月) 23:01:59
領主の娘 ロッテは、……お大事になさって下さいね、ですわ
( A108 ) 2013/12/16(月) 23:02:58
二重人格 シーナは、>>160ランスさん…一つだけ…「箍」とは、何と読みますか… (ふるふる
( A109 ) 2013/12/16(月) 23:04:26
( A110 ) 2013/12/16(月) 23:04:47
( A111 ) 2013/12/16(月) 23:05:57
煙草売り ヌァヴェルは、となりのト トロイ無理せずに。
( A112 ) 2013/12/16(月) 23:07:17
パパは小説家 エラリーは、となりのト トロイお大事にな。
( A113 ) 2013/12/16(月) 23:08:11
となりのト トロイは、半身が消えたまま帰ってこないので、俺の代わりにやってくるかもだが、保証はできん…皆ありがとう。
( A114 ) 2013/12/16(月) 23:09:47
恋多き娘 メイは、となりのト トロイさん、お大事になさってくださいまし。
( A115 ) 2013/12/16(月) 23:10:14
演者 ヤーニカは、トトロサン!お大事にしてクダサイ!今夜は冷えマス!
( A116 ) 2013/12/16(月) 23:10:28
あ、何か検証して欲しいものがあれば投げてくれ。
何も無ければ多分チュレット、エラリー辺り見返す。
( 167 ) 2013/12/16(月) 23:11:00
おフ ランスは、トロイの為に布団を敷いて湯たんぽを入れた
( A117 ) 2013/12/16(月) 23:11:04
となりのト トロイは、起きてる限りは、一応鳩からログ読んでるよ。
( A118 ) 2013/12/16(月) 23:12:07
すみません…ありがとうございます…
ランスさん、たがが外れたので、読みやすくて良いと感じたということでよろしいですか?
僕はこれまでもチュレットさんの声は強めと感じておりましたから。白さ継続といった感じです
未精査ですが、おそらく状況への目は強いのでは? と感じますね。単体考察は慎重そうで、要素取りにとても秀でているというわけではなさそうです
( 168 ) 2013/12/16(月) 23:12:37
( A119 ) 2013/12/16(月) 23:12:48
二重人格 シーナは、トロイさん…みかんをどうぞ。71個…
( A120 ) 2013/12/16(月) 23:14:28
植物学者 シニードは、>>168秀でているを「禿」でていると空目した私は死んでいい
( A121 ) 2013/12/16(月) 23:15:27
んー、ついでだからチュレット発言に乗せてロッテに弁明しておくと、占い師真贋についてあまり話したくなかった理由の1つはその辺ですね。>>149
まあ、1d時点では占い師真贋に普通に迷いがあったりとかも理由なのですが。これはチュレット村やろなう。
ランスはチュレットへの反論が欲しいですね。チュレットが良い感じは同意ですが、私とは立場が違うので。
( 169 ) 2013/12/16(月) 23:15:44
パパは小説家 エラリーは、シニードきっと疲れてるんだよ…
( A122 ) 2013/12/16(月) 23:17:19
>>168
はい、そうです
ふむふむ。僕は、強いとは感じて無かったな。何と無く間にシニードがいたからかもしれない
状況への目は強そうだし自信も見えるね
ただ、要素取りがそっち方面からのみなのが、僕、は不満だね
( 170 ) 2013/12/16(月) 23:17:28
皆のシーナ評(特にミナオの)見て、少し安心した。ありがとう、ちょっと落ち着いた。
チュレット>>148>>149>>150を読んでみて、
持論を延々と垂れ流しながら、「(自分の意見に合わない行動をしている)ランスが胡散臭い。だから狼」
って、話に見える、と「あたし」から。
昨日も長文3発言使って、ランスランスランス。
で、同様に自論に誇示して他からの声を受け入れる様子がない。←多分この[他からの声を受け入れる様子がない]が、チュレットが遠く感じる要因になってるんじゃないかと。
なのでチュレット★この人のこの発言の、ここが良い!っての有ったら、見せて?
( 171 ) 2013/12/16(月) 23:19:57
なんか今日のシーナって遠巻きに私への疑いを浸透させようとしている感じが、ロッテの熱視線と違ってちょっと嫌らしかったんだけど、あれ脳内の共通見解なん?
本気疑いなら何か話して欲しいなーとか。
( 172 ) 2013/12/16(月) 23:20:14
煙草売り ヌァヴェルは、因みに補足するなら、チュレは初日からランスに対して完全にロック入ってるよね(お前が言うな
( A123 ) 2013/12/16(月) 23:22:21
灰に対する見方をざっくりすりあわせてざっくりスケールにしたんで、出してみるね。
イイネ!ポチポチ:トロイ、クレム、シニード、ランス
漠然と好感:ミナオ、ロッテ
要注目?でも油断しそう:エト
何か違うぽ?by非ロック側:シーナ
再検討枠:エラリー、チュレット
掴み所が難しい:ティナ
で、脳内で「チュレット読みづらい」って叫んだら相方が何か気付いたらしい。
( 173 ) 2013/12/16(月) 23:22:36
煙草売り ヌァヴェルは、順番前後したけど、>>171がそれね。
( A124 ) 2013/12/16(月) 23:23:41
>>170ランスさん
ありがとうございます。それではシニードさんに加え、僕からも反論があれば欲しいです、お願いいたします
何となく「良い感じ」だけで止まるのは、すこし擦り寄りのようなものに見えたのです。単体では…ですので検証します
>>170下段、「不満」というのはどうしてですか? 僕は得手や不得手くらいはあるものだと、思うのです
( 174 ) 2013/12/16(月) 23:24:29
>>172
俺からは特にシニード評はないな。明日くらいに精査しようかなって感じだし。まあ単体無視して勝負感強そうな狼像には合いそうだよなとは。他にはエトやチュレットやメイもだけど
( 175 ) 2013/12/16(月) 23:24:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る