792 【おまわりさん】363&383合同再戦【ゼラチンです!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
旅人(紫) ペギータ は 共鳴する男 オットー に投票した。
神学生 リュミエール は 共鳴する男 オットー に投票した。
共鳴する男 オットー は 靴磨き キリト に投票した。(ランダム投票)
ショタっ子 カルメ は 共鳴する男 オットー に投票した。
靴磨き キリト は 共鳴する男 オットー に投票した。
教祖 メイアル は 共鳴する男 オットー に投票した。
ダンボーラー スネーク は 共鳴する男 オットー に投票した。
共鳴する男 オットー は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、旅人(紫) ペギータ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、神学生 リュミエール、ショタっ子 カルメ、靴磨き キリト、教祖 メイアル、ダンボーラー スネーク の 5 名。
( +0 ) 2011/11/26(土) 00:00:35
( +1 ) 2011/11/26(土) 00:00:36
( 0 ) 2011/11/26(土) 00:00:44
おおっと。ペギータ襲撃とはね。
ペギータ・オットー、お疲れ様。
オットーはお仕事もお疲れ様。
( +2 ) 2011/11/26(土) 00:00:59
ペギータさんオットーさん
お疲れ様でした
ぇ、ペギータさん…?
( +3 ) 2011/11/26(土) 00:01:05
ペギータさんオットーさんおつかれさまです。
墓下COはなし進行です
( +4 ) 2011/11/26(土) 00:01:08
おわっ……てない……だと……?
そしてスネークの遺言……
( +5 ) 2011/11/26(土) 00:01:12
( +6 ) 2011/11/26(土) 00:01:27
…そんな。なんでですか…。
ペギータさん、オットーさんお疲れですよ。
( 1 ) 2011/11/26(土) 00:01:32
教祖 メイアルは、ペギータ、オットー、お疲れ様。 っしいたけ49kg
( A0 ) 2011/11/26(土) 00:01:34
.___
| | ・∀・|
| |. |
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |.. ペギータ ..|
| |. ここに眠る |
|__|______|
いらっしゃい、ペギータ。
旅人陣営全滅しちゃった。リュミエールに頑張ってもらおう。
( +7 ) 2011/11/26(土) 00:01:46
…え?え、ちょ、何で?
ぎゃー昨日の考察恥ずかしい!
ペギータ墓下から疑いまくってごめん!
( +8 ) 2011/11/26(土) 00:02:01
まあ、そりゃ。
スネーク鉄板で、私白決め打ちしたら、私喰われるわ。
続いたらすっごく順当な襲撃ね。
( +9 ) 2011/11/26(土) 00:02:08
オットー。ペギータお疲れ様。
…よかった…ここ人は合っていた…
( +10 ) 2011/11/26(土) 00:02:26
終わらなかった…orz
オットーさん、ペギータさん、お疲れさまでした。これでノアさん偽は確定。僕視点、メイアルさんorリュミエールさんが狼…ですね。
と思ったら、ギリギリでスネークさんの発言見ました。MAJIDE!?ペギータさん以外ならとっても嬉しいんですけどどどど
( 2 ) 2011/11/26(土) 00:02:45
まあそうなんですよ
【共鳴者ではありません】
てへぺろ
1日限定の墓下騙り
( +11 ) 2011/11/26(土) 00:02:51
( +12 ) 2011/11/26(土) 00:02:52
ええと。
これでノア偽確の情報が村に落ちた、と。
上頑張れー。
←既に気楽。
( +13 ) 2011/11/26(土) 00:03:12
少し覚悟はしていたけど、マジ・・・か。
【オットーは人間】だよ。
んで、▲ペギータか…やられてみればそこにくるよなぁって気もする。
( 3 ) 2011/11/26(土) 00:03:21
『ええええええええええ。
ご主人様が落ちてきてる。
これは予想外』
『ペギータ、オットーお疲れ様』
( +14 ) 2011/11/26(土) 00:03:27
みんなお疲れ様、残念ながら俺はリアルが味方しなかったな
吊り縄無駄に使わせちまったか。
( +15 ) 2011/11/26(土) 00:03:30
状況整理。
灰にゼラチンは2匹以下確定。
シロガネ−クラム−???
???−キリト−???
出たい狩人はいる?
( 4 ) 2011/11/26(土) 00:03:35
これはこれは。
なるほど、ブラフ云々の話がここに繋がるのか。
( +16 ) 2011/11/26(土) 00:03:47
( +17 ) 2011/11/26(土) 00:04:02
( +18 ) 2011/11/26(土) 00:04:04
( +19 ) 2011/11/26(土) 00:04:32
( +20 ) 2011/11/26(土) 00:04:42
ペギータとオットーおつかれさま。
さっきも言ってたが、申し訳ない…
と、とりあえず色々考えなおす。
( +21 ) 2011/11/26(土) 00:04:51
拙者のロックオン機能ェ……
昨日、スネークどのが表に出てくるのに妙に時間かかるなーと思ってたんでござるが。
急遽共鳴会議が開かれてたんでござるな。
( +22 ) 2011/11/26(土) 00:05:04
個人的にはペギータ狼で村を手の平の上で転がしてた方が面白かったんだけど。
順当に行くとカルメが吊られそうだけど、昨日あまりにも防御感がなかったから迷うね。
( +23 ) 2011/11/26(土) 00:05:09
( 5 ) 2011/11/26(土) 00:05:11
ペギータ襲撃か。
ノア偽は確定したな。
ああ。【大佐はまだ灰にいる】
すまんな、昨日の吊りに潜伏共有者を意識させたくなかったのと、もう1襲撃灰にいれさせたくてな。
( 6 ) 2011/11/26(土) 00:05:24
ノア偽ならカルメは無いかなーと軽く思っているので、するとメイアルかな。
( +24 ) 2011/11/26(土) 00:06:01
こりゃあLWは見事としか言えんな。
まったくわからんぞい
( +25 ) 2011/11/26(土) 00:06:03
スネークさんにいきなり指名されて一番びっくりした私wwwwww
( +26 ) 2011/11/26(土) 00:06:23
すまんが仕事の残り片付けて
家に帰ってからゆっくり見るとするよ
みんなはおやすみ
俺は帰り5時くらいだろうな
考察できれば違ったかもしれんが・・・
( +27 ) 2011/11/26(土) 00:06:27
スネークのラス発言見てきた。
まじで?ペギータ共じゃなければ、霊共共灰灰かな?
( 7 ) 2011/11/26(土) 00:06:52
( +28 ) 2011/11/26(土) 00:07:26
おおー、まだ共有灰にいるんだ、これは凄い。
でもずいぶんと大きな賭けに勝ったね。ダンボール死んでたらリスクはかなり大きかったのに。
やっぱりリュミエールかな?
( +29 ) 2011/11/26(土) 00:07:37
あ、灰には1匹確定だね。
>>2のノアとキリトがごっちゃになったなんてそんなそんな。
( 8 ) 2011/11/26(土) 00:07:39
旅人(青) ニコライは、秘書 シャスカの頭を撫でた。お疲れ。咄嗟に反応できるとは…すごいな。
( a0 ) 2011/11/26(土) 00:08:04
スネークさんの昨日の発言見てきたですよ。>>6了解です。
【判定確認です】
オットーさん人間でしたですか…。
( 9 ) 2011/11/26(土) 00:08:04
なにはともあれペギータどの、オットーどのお疲れ。
ペギータどのはフェイトどのを踏めばいいと思うでござるよ。
( +30 ) 2011/11/26(土) 00:08:21
共有はメイアルかリュミエールで予想してたなぁ…。
凄いなスネーク。ダマサレタ。
( +31 ) 2011/11/26(土) 00:08:36
言いそびれてた。
オットー、ペギータお疲れ様。
どうせならメイペギに食われたと思いたかったのに。
メイアルLWかなー。
( +32 ) 2011/11/26(土) 00:08:50
忘れてた、オットーお疲れさま。大変そうだけど無理しないようにね。
( +33 ) 2011/11/26(土) 00:08:56
オットーお疲れ。
本当にお疲れ様。
無理はしないでくれ。
っ[ア○○ミン]
( +34 ) 2011/11/26(土) 00:09:20
スネーク>>6了解。「いいセンスだ!」そのまま信じてたよ。
>>5
カルメ。未だ「単体白っぽい」のイメージしかない。
この灰の中では、それだけでも最黒位置になると思う。
( 10 ) 2011/11/26(土) 00:09:25
巫女 エレアは、賭博師 フェイトをげしげしげし(お約束
( a1 ) 2011/11/26(土) 00:09:30
ん?と思ったら昨日のスネーク確認。
灰にいるって事は。共鳴じゃない方が狼ね。オケ。
( 11 ) 2011/11/26(土) 00:09:44
スネークがとんでもないブラフ使い把握。
シャスカは昨日共鳴関連のこと聞いてすまんな。知らんがなってかんじだったよな。
( +35 ) 2011/11/26(土) 00:10:24
( +36 ) 2011/11/26(土) 00:10:24
『>>+27 オットー
帰り時間予想酷いな……。お疲れ様…。
なるべく無理せず体調に気をつけて』
( +37 ) 2011/11/26(土) 00:10:31
>>6確認。独断すみません。出ます。【僕が狩人です】
理由は灰が僕・メイアル・リュミエールの3人だから。
そして、そのなかに潜伏共鳴が居るのならば、狼は絞られる。
で、昨日パッションでメイアルさんって言った理由ですが、狩人視点で少し警戒していたからです。
>>4:175の「COしてきたら有無を言わさず即吊り」
狩人騙り、視野に入れてるんじゃ?と少し怖いなって思ってました。
それ故に、5dの灰考察で真っ先に手を出しました。
で、発言読んでたら、1dあたりも狩ブラフっぽく見える発言ありました。>>1:99とか。
という理由から、>>4にあまり反応したくなかった。…とはいえ、考察した時点では白すぎわろただったのですが。
後は、スネークさんの「灰に相方が居る」を確認してから出たかったから、待ってました。
( 12 ) 2011/11/26(土) 00:10:31
ゲルっぽい忍 アルビンは、>>+32 おまわりさんこいつです。
( a2 ) 2011/11/26(土) 00:10:51
( 13 ) 2011/11/26(土) 00:10:54
前髪ぱっつん シロガネは、賭博師 フェイトかぶったwww
( a3 ) 2011/11/26(土) 00:11:00
秘書 シャスカは、>>a0わ、私は合わせただけですからっ(照
( a4 ) 2011/11/26(土) 00:11:11
おっと、理由ばっかりで護衛先書いてなかった。
ノア→以降スネーク鉄板でした。
( 14 ) 2011/11/26(土) 00:11:26
賭博師 フェイトは、エレアありがとう!!!もっと蹴っていいよ!
( a5 ) 2011/11/26(土) 00:11:29
( +38 ) 2011/11/26(土) 00:11:35
( 15 ) 2011/11/26(土) 00:11:47
すまん、上みて気付いた墓下CO無しか!
わりぃwww
仕事は大丈夫、片付けりゃ土日休みだ
じゃ戻るぜ
それと一言、やっとネタれるーーーーーーーー!!!!!
( +39 ) 2011/11/26(土) 00:11:55
>>+35シロガネさん
その質問どうやってかわすかすごい悩みましたw
( +40 ) 2011/11/26(土) 00:12:43
って言ってたら、【カルメの狩CO把握】
★狩人として、何か気をつけていたこととかある?
( 16 ) 2011/11/26(土) 00:12:53
( +41 ) 2011/11/26(土) 00:13:03
おもしろいwwwwwww
>>+39オットー
よかったな!!一緒に踏まれよう!
( +42 ) 2011/11/26(土) 00:13:11
( +43 ) 2011/11/26(土) 00:13:35
カルメの狩人CO確認した。
【対抗非対抗まわしてくれ】
( 17 ) 2011/11/26(土) 00:13:55
賭博師 フェイトは、前髪ぱっつん シロガネ時間も内容もwwwwwww共鳴者みっけたw
( a6 ) 2011/11/26(土) 00:14:04
( +44 ) 2011/11/26(土) 00:14:11
( 18 ) 2011/11/26(土) 00:14:54
( +45 ) 2011/11/26(土) 00:15:14
ふーむ。
どっかでカルメどのに能力者臭を感じはしたのでござるがどこだったかな。
とりあえずカルメ焼き達成は最終盤まで持ち越しのようでござる。
( +46 ) 2011/11/26(土) 00:16:05
( +47 ) 2011/11/26(土) 00:16:44
☆>>16キリトさん
狩人だということを、狼に感づかせないこと。
ただし、「自分は狩人じゃないよ」アピールはしないこと。
この「非狩アピール」って意外と透けるので、やらないようにしました。
どうすればいいのかと考えた結果、「無職村人の時」のようにすれば良いと思って、そんな感じに動いてました。
1d〜の思考もある程度メモとってあるんで、思考開示必要なら出します。
( 19 ) 2011/11/26(土) 00:16:51
【非対抗】
>>13 スネーク
狩人位置確信。カルメの解けない警戒感、狩ブラフ拾ってたからだったんだね。>>6:132が決め手。
( 20 ) 2011/11/26(土) 00:17:58
( 21 ) 2011/11/26(土) 00:18:46
カルメくん真狩ならメイアルさん狼になるのですが。が…。
メイアルさん>>21
何もないです。
( 22 ) 2011/11/26(土) 00:19:39
( +48 ) 2011/11/26(土) 00:19:53
( +49 ) 2011/11/26(土) 00:20:16
( +50 ) 2011/11/26(土) 00:20:45
( +51 ) 2011/11/26(土) 00:20:59
まぁキリト決め撃ってる以上、灰とカルメの対決になりそうだね。
( +52 ) 2011/11/26(土) 00:21:29
>>22
了解。
【私が相方共鳴】
▼リュミ
ラインは拾う。
( 23 ) 2011/11/26(土) 00:21:59
シャスカ>>+48そうだな。
で、リュミエールCOなし?
ということは…
( +53 ) 2011/11/26(土) 00:22:39
( +54 ) 2011/11/26(土) 00:23:04
( +55 ) 2011/11/26(土) 00:23:09
メイアル共でいいんじゃないの。
そっちが非共ブラフかw
( +56 ) 2011/11/26(土) 00:23:26
ちょ……!
メイアルどのやっぱ共鳴って!騙された!
拙者のセンサーやっぱりポンコツでござる……
( +57 ) 2011/11/26(土) 00:23:34
>>23
何だって。
キリト真決め打ってるから今日は▼リュミエールかな。
( +58 ) 2011/11/26(土) 00:24:12
…共鳴そこか!
LWリュミエールかキリトか!
すごい勢いで推理はずしたな今回…
( +59 ) 2011/11/26(土) 00:24:16
リュミ全然わかんなかった。
全然わかんねー面白かった。
( +60 ) 2011/11/26(土) 00:25:05
( +61 ) 2011/11/26(土) 00:25:06
うーん、リュミエール狼か。
どういう道筋を考えてたんだろう。ニコライ、シャスカと抜いてきたわりにはキリト真決め打ちまでして首絞めすぎな感はあるけども。
( +62 ) 2011/11/26(土) 00:25:08
>スネークさん
メイアルさんが相方ですか?
それならカルメくんの狩騙りorキリトくん狼ですか!なんてこった。
これ両方あるです?
( 24 ) 2011/11/26(土) 00:25:12
昨日一昨日停滞気味だったけど、一気に動き始めたね。
【メイアルの共鳴CO確認】
霊共共狩灰。順当に行けば▼リュミかな?今日はリュミメインで見る。
( 25 ) 2011/11/26(土) 00:25:13
【承認。俺の相方『大佐』はメイアルだ】
さて、動いたな。
相方の希望とはいえ、俺はまとめ役続行。
みんなの意見を聞くよ。
【現在ノア偽が確定情報である】
【決めうち情報はキリト真である】
ここからはじめよう!>ALL
( 26 ) 2011/11/26(土) 00:26:19
昨日、決め打ちに反対っぽかったリュミどのがオットーどの吊りにけっこうすぐ乗ってきたのが多少違和感だったんでござるが……
うわー。これはわかんなかった。
( +63 ) 2011/11/26(土) 00:26:43
( +64 ) 2011/11/26(土) 00:27:04
( 27 ) 2011/11/26(土) 00:27:10
( +65 ) 2011/11/26(土) 00:27:14
( +66 ) 2011/11/26(土) 00:27:21
( +67 ) 2011/11/26(土) 00:27:26
カルメ>>19
思考開示は余裕あるときでいいよ。
僕視点メイアル共鳴の時点でゼラチン詰んでるから。
( 28 ) 2011/11/26(土) 00:28:49
スネークさん>>26
了解ですよ。
カルメくんの狩騙りですね。要素上げ頑張るです。
( 29 ) 2011/11/26(土) 00:28:50
すげー気分的に二転三転しておもろかった
あ、シモンだ。
はろー
( +68 ) 2011/11/26(土) 00:29:12
旅人(青) ニコライは、地上が気になりすぎるが、そろそろ就寝する**
( a7 ) 2011/11/26(土) 00:29:48
旅人(青) ニコライは、ここまで読んだ。 ( b8 )
>>29
うーん。
これ黒い。
リュミどの視点ではどっちもあってしかるべきなのに。
( +69 ) 2011/11/26(土) 00:30:50
しかしあれじゃ。
個人的にはペギにMVPじゃな、昨日までが見事すぎる。
( +70 ) 2011/11/26(土) 00:31:19
ようフェイト。
メイアル共鳴当てたのか?
おめでとうだなんて言うもんか!
( +71 ) 2011/11/26(土) 00:31:36
リュミ>リュミ視点、キリト狼の可能性再検討ありだ。
なぜなら、今日リュミ吊った場合キリト・カルメ両狼なら村負けるから。念のため確認してくれ。
リュミ視点情報が一気に出たからな。
( 30 ) 2011/11/26(土) 00:31:48
メイアル、共じゃなければ狩かと思ったのよ。
自分の非赤要素出されるの、止めに入ったから。
共の方だったのね。
( +72 ) 2011/11/26(土) 00:32:02
おやすみニコライ。
私も早めに寝るとしようかな。
すぱこーいないのーち。
( +73 ) 2011/11/26(土) 00:32:20
これはお見事。まとめ役としてのダンボールも潜伏役としてのメイアルも完璧と言っていい動きだね。
>>24見た感じ、リュミエールとキリトが両狼ってことはなさそうかな?
( +74 ) 2011/11/26(土) 00:32:21
【メイアルさん共鳴確認】
ほっとしたら眠くなってきたので今日は寝ますね。
この場で確定したとはいえ、襲撃された人たちの中に狩人が居るかもしれないという疑惑は残るでしょう。頑張ります。
☆>>27 スネークさん。理由は特に無いです。まとめしてたから、とか。言っていいものかと迷いましたけど、キリトさん真決め打った以上、リュミエールさん吊れば終わると思っているので言っちゃいます。
( 31 ) 2011/11/26(土) 00:32:34
食事終わって戻ってきたら、とんでもなく
面白い事になっていた・・・・・・何を言っ(ry
そしてオットーさん、ペギータさん、
お疲れ様でした。
( +75 ) 2011/11/26(土) 00:32:41
旅人(緑) ニコラスは、ニコライお休み。
( a9 ) 2011/11/26(土) 00:32:54
( a10 ) 2011/11/26(土) 00:33:34
ショタっ子 カルメは、今の残りptが777でちょっと幸せになったなう。おやすみなさい。
( A1 ) 2011/11/26(土) 00:34:18
>>+71シモン
墓下でメイペギ狼塗りしてました(キリッ
……推理力って何?おいしいの?
( +76 ) 2011/11/26(土) 00:34:45
スネークさん>>30
了解です。
キリトくんカルメくん両狼あるかどうか見るですよ。
情報一気に増えたですが頭パーンしてるので…できたら簡潔にまとめてくださると嬉しいです。
( 32 ) 2011/11/26(土) 00:34:56
( a11 ) 2011/11/26(土) 00:34:59
( +77 ) 2011/11/26(土) 00:35:09
というかシャスカがニコライをどうのこうのっていうのもブラフだったんだ。
そんなとこまでブラフだなんて、腹黒いね、スネーク。
( +78 ) 2011/11/26(土) 00:35:15
>>+78ニコラスさん
そこまでブラフだったらオタコンと呼んでやるっ
( +79 ) 2011/11/26(土) 00:36:57
>>+76
まあ、ぶっちゃけ。
村人やりながら、前のキリルの動きと大差ないとか自分で思ってたわ。
私も私の狼をどうにかする自信無いから。←
( +80 ) 2011/11/26(土) 00:37:34
夜食出して寝るさー。
1.イラブー(海蛇)汁
2.ソーキそば(豚ダシ)
3.グルクンのから揚げ丼
4.緑色のゼラチン塊(メロン味)
5.煮込み段ボール
6.
/\
く ゝ
| |
.ヽ(´・ω・)ノ イカー (踊り食い)
ノノ从从
( +81 ) 2011/11/26(土) 00:39:06
現状。
クラム−シロガネ−リュミ
キリト−カルメ−ミリ or オットー
この2つだけ。
要素としては、ライン、襲撃筋。あとは個々の要素。
( 33 ) 2011/11/26(土) 00:39:53
( +82 ) 2011/11/26(土) 00:40:11
( a12 ) 2011/11/26(土) 00:40:48
【状況整理】
キリト真前提で。
リュミエール視点:ノアC狂 カルメ・クラム・シロガネ
カルメ視点:ノアC狂 リュミエール・クラム・シロガネ
さて。キリト、メイアル頼むぜ?
灰1狼なら、今日で終わらせたい。
【カルメは俺かメイアルのどちらかを護衛】
今回は指定はしない。
( 34 ) 2011/11/26(土) 00:41:01
とりあえずここの墓下にいれば、
食いっぱぐれる事だけは無いなんて思っちゃいねーぜ?
バナナうまかった。
今度は4(6)もらうな。
( +83 ) 2011/11/26(土) 00:41:44
ゲルっぽい忍 アルビンは、説明しよう!イラブー汁とは、海蛇の燻製で出汁をとった高級珍味だッ!
( a13 ) 2011/11/26(土) 00:42:12
>>+81 5(6)を頂きますね・・・何だか普通に喋るのが凄く久しぶりに感じてしまうのは、何故でしょうね?w
( +84 ) 2011/11/26(土) 00:42:16
旅人(白) シモンは、ぎゃぁああああ……!!!!
( a14 ) 2011/11/26(土) 00:42:20
( +85 ) 2011/11/26(土) 00:43:01
( a15 ) 2011/11/26(土) 00:43:22
( a16 ) 2011/11/26(土) 00:44:04
( +86 ) 2011/11/26(土) 00:44:39
ミリ、オットー。両者を全会一致の決め打ちで吊った。
流れに乗ったのは誰か?
村人は村人。狩人は狩人。そして、ゼラチンはゼラチン。根本部分は絶対偽れない。
役職の位置に候補者を置いて、誰が上手く水が流れるか。
視点は色々あるよ。皆で分担して刷り合せるのもアリ。
( 35 ) 2011/11/26(土) 00:44:56
神学生 リュミエールは、メイアルさんスネークさん、ありがとうです。ちょっと休ませていただくです…おやすみなさいです。**
( A2 ) 2011/11/26(土) 00:45:51
>>+80ペギータ
きれいなペギータなのかそうでないのかすごくぐるぐるして
よくわかんないけどペギータ狼が食べてくれた!と夢を抱いた。
どうにかする自信ないのか…。
>>+81 アルビン
1(6)いただきます。
( +87 ) 2011/11/26(土) 00:45:58
ん。てっきり今日エピだと思ってたの。
ペギータさん、ごめんなさい。
( +88 ) 2011/11/26(土) 00:46:28
>>+84
._________
| / \ | アルビン・・・私を
\ | ▼ ヽー/ ▼ | / 怒らせたな・・・
\| ∨ |/
゚, i! `| ゜、l! i|!; ゚ ゜ 。
ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´ ,.,
_..〆 ..:::ソ ..:_::ノ .::j .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`
( +89 ) 2011/11/26(土) 00:46:55
賭博師 フェイトは、なんか高級なの当たった。美味しい
( a17 ) 2011/11/26(土) 00:47:12
というわけで、アルビンを追っかけるために、
今日はこれで休ませて頂きますね。
お休みなさい。
|___
|∀・|ノ 》じゃ、また**
|.__|
| <
( +90 ) 2011/11/26(土) 00:49:58
ん?あーそうか、キリト真前提だったな、そう言えばw
すっかり確定したもんと思っておったぞい(おいっ
( +91 ) 2011/11/26(土) 00:50:27
キリト決めうち崩すなら、リュミ視点でもカルメ真の可能性あるな。
・「オットー・ミリ」狼。キリト狼。ノアC狂
まあちょい頭働いてないから明日まとめるわ。今日はねよ。
( 36 ) 2011/11/26(土) 00:50:38
旅人(白) シモンは、フリーデル、おやすみ……ぐふっ
( a18 ) 2011/11/26(土) 00:51:28
あ、クラムもおかえりなさい〜
そしてラスボス様おやすみなさいませ…。
明日も是非踏んでってください。
( +92 ) 2011/11/26(土) 00:52:35
>>+87
ああ、今回は意識して前衛に出てたから、キリルとは違うか。
G編成と違って、灰襲されないからラクなのよね。
前衛取っても。
その分、キツイ言葉になったと思うわ。
不快だった人、ごめんなさい。
( +93 ) 2011/11/26(土) 00:52:45
ジムゾン>>1:+104
私が潜伏狂人だったら、このスタイルじゃないわね。
「狼だったら怖い」と、貴方が恐れるタイプの動きになるわ。
( +94 ) 2011/11/26(土) 00:55:00
ちょっと修正。
クラム−シロガネ−リュミ or カルメ
キリト−ミリ or オットー、リュミ or カルメ
上はノア本物なら確定。
下ならシロガネは白。残り4人中前2人のどちらかは吊れてる。後ろ2人両ゼラチンは無い。
今日こそ。今日こそ、はね。
( 37 ) 2011/11/26(土) 00:55:05
今 踏 ん で か ら 寝 る っ ! !**
li li__|_||
/|::::::::::::::::::::|
|| |/ |::::::::::::::::::::| li
ll/ ●|::::::::::::::::::::|
|l / |:::::::, '⌒ヽ| ||
| .| |:::::::l :::::`ヽ __ l|
|●',./i |:::::::ヽ :::::::..⌒)
li | .| `、 | |:::::::::::` ー- --- '
(⌒ヽ__ノ.| |::::::::::::::::::::| ll
ヽ, .| |::::::::::::::::::::| |l
` -.| / ̄ ̄ ̄/
| /:::::::l⌒l::/ ||
li | /:::::::::::::| .|'
|/:::::::l⌒l__.| .| li
 ̄ ̄.| | (⌒ ,'" `ヾ
|| (⌒ヽ | |( `v , '"`ヽ
, '"`v (⌒ ,'" `ヾ" ',←>>+92
( +95 ) 2011/11/26(土) 00:55:13
( +96 ) 2011/11/26(土) 00:55:25
旅人(白) シモンは、かっけえ!
( a19 ) 2011/11/26(土) 00:56:49
>>+93ペギータ様
灰襲怖がらないのも編成ゆえなのか
狼ゆえなのかもぐるぐるポイントだった。
>>+95ラスボス様
ラスボス様ありがとおおう!!
俺!今夜スプラッタになる夢見られそうだ!
( +97 ) 2011/11/26(土) 00:57:17
賭博師 フェイトは、旅人(緑) ニコラスおやすみー
( a20 ) 2011/11/26(土) 00:57:40
秘書 シャスカは、寝る人はおやすみなさい。今日4:30起きだったことを忘れていたなど
( a21 ) 2011/11/26(土) 00:58:53
では、ワシも寝るとするか。
起きたらコミットで進んでたりしてww
( +98 ) 2011/11/26(土) 00:58:56
ん…?
狼がカルメくんだけならなんで狩騙ったです?今日吊られるのを回避するため?
でも明日吊られて勝ち目ないです。キリトくんとの決めうち合戦にかけたですか?でもそれ勝算高くないんじゃ…。
これ両狼だけじゃなくカルメくん真でキリトくん狼も考えないとダメですね。この場合カルメくんは純粋に灰狭めのためにCOしたですよね。
よし今は寝ます。
( 38 ) 2011/11/26(土) 01:00:28
>>+97
共入り編成だと、純灰襲撃は1回しか入れられないから。
メイアル見た瞬間、ああ、これ私飛ばせるわ、と思ったわ。
最近、後衛してる場合が多いから、盤面いじる前衛という訳の解らんもんになったけどw
メイアルが居たから出来たのね。
( +99 ) 2011/11/26(土) 01:03:56
カルメ狼なら今日騙らないと、昨日のみんなのGSから普通に吊られるので別におかしくないよ。
共鳴でてるから食い先困らないし。
ただ・・・・対抗が出ると詰む。だから、カルメが騙るならキリト・カルメ両狼のときなんだ。
で・・・それならなんでキリトはカルメをずっと疑惑位置においておいたかーってのはあるけどな。
( 39 ) 2011/11/26(土) 01:05:58
>>+99ペギータさん
盤面いじる前衛wwフォローもばっちりと…
( +100 ) 2011/11/26(土) 01:07:12
ああ、ちがうな。1狼でもいちかばちか、COしないと吊られるだけだから出た。がある。うん、やっぱ寝てるわ俺。おやすみ。
( 40 ) 2011/11/26(土) 01:07:16
まずは寝て、また明日考えよ。
私達は2回、しくじった。決め打つのは相当消耗するよ。
とりあえず休む。そして、1日目からのゼラチン勢思考を全て拾う。それに一番ハマった人がゼラチンだよ。
それじゃ、おやすみなさい。
( 41 ) 2011/11/26(土) 01:13:57
教祖 メイアルは、ダンボーラー スネークを踏みつけて寝室に向かった。**
( A3 ) 2011/11/26(土) 01:14:34
ヴァルターおやすみー
>>+99ペギータ様
ほむ。同じ位置に仲間が居て飛ばせたのはよかったねー
灰襲に怯えないペギータなんて珍しいもの見れたw
盤面いじる前衛wwww
( +101 ) 2011/11/26(土) 01:18:04
キリト>
俺自身はキリト真決めうちを崩す気はない。
昨日、心中覚悟で決めうった。偽りはない。
キリトはペギータの共有者だ。
ただな。状況上、リュミに検証だけはさせてやってくれ。
( 42 ) 2011/11/26(土) 01:18:32
大佐>2回しくじった?
違うな。2回「積み上げてきた」んだ。
その上で今日がある。
村陣営全員の力でここまできた。
吊ったひと、吊られたひと、疑ったひと、疑われたひと。
食われた人。
誰一人、村のやってきたことを俺は無駄にする気はない。
だから「積み上げ」だろ?
おやすみ。
( 43 ) 2011/11/26(土) 01:23:19
ん。ペギさんからお答えないの。
気持ちは灰に埋めたので、エピまで待っててくださいなの。
色々ごめんなさい。
あとは通常モードでいくのー♪(わーい
( +102 ) 2011/11/26(土) 01:27:56
クラム>>+102
ああ、ごめんなさい。
見落としてたわ。
私も言葉がキツくてごめんなさいね。
( +103 ) 2011/11/26(土) 01:29:02
( +104 ) 2011/11/26(土) 01:30:25
旅人(紫) ペギータは、妙女 クラムの頭を撫でた。
( a22 ) 2011/11/26(土) 01:33:19
旅人(白) シモンは、よかったよかった!とか見守ってるわけねーぜ!いやよかった。
( a23 ) 2011/11/26(土) 01:42:59
賭博師 フェイトは、良かった良かった。これで二人とも心置きなく俺を踏めるね!
( a24 ) 2011/11/26(土) 01:43:30
ゲル状>>3:+85
スネークに「吊るならもう一日頂戴」と、自吊りを容認する発言をしたの。
思いっ切り非狩。
村人は、自分の首をかけて狼を吊りにいく。
殴る覚悟が違うわ。
( +105 ) 2011/11/26(土) 01:51:05
ジムゾン>>3:+92
それは違う、と言いたい。
気に入る気に入らないで判断してたら、狼は吊れない。
クラムには言葉がキツくて申し訳なかったのだけど、追求する事で「狼を吊る覚悟」が出てくるかどうかを計った。
私を判断しにくるか否か。
少しでもそれが見えたら、方向性は変えた。
でも、メイアルが表現したように「部屋の隅に逃げた」から、偽と判断した。
( +106 ) 2011/11/26(土) 01:56:20
クララ>>3:+96
占判定ならまだしも、霊判定で確黒を出すと、「シロガネ狼」という情報が村に落ちる。
霊ロラは黒出し霊から吊るのが手筋。
偽霊が白出すのはおかしくない。
クラムが前日通りに真として見られてたなら、逆にシロガネ白として村はライン誤認して動くから。
( +107 ) 2011/11/26(土) 01:58:51
……読みながらレスは、後で言われてる危険があったんだった。
( +108 ) 2011/11/26(土) 02:02:11
( +109 ) 2011/11/26(土) 02:02:46
( a25 ) 2011/11/26(土) 02:03:23
さて俺もおやすみだぜ!
表のみんな、どっちもがんばれ!**
( +110 ) 2011/11/26(土) 02:05:23
( +111 ) 2011/11/26(土) 02:18:38
ふー、やっとこ仕事が片付いたぜ
帰って寝る!
その前にペギータ、俺演技はしてなかったぞ?完全なる素だ!
素黒なのは自分でも良く分ってるんだがwww
一応言っとく。1dメイアルも5d更新後もそうだ。マジで!
1dは真摯に返答くれねえからキレてたわwwwこっちが聞いてんだから返答よこせや!ってなwwwで5dはノアいねえの?ってのと陣営がわかんなかったんでそのまま発言した
結果はまさかの共鳴www初日は共鳴かと思ってたが2日目からははぐらかされた感があるな。俺どっから黒くなったんかね?
( +112 ) 2011/11/26(土) 02:31:48
お、リーザおはよう
お兄ちゃんと朝まで二度寝しないか?
嫌ならぶん殴ってくれ。
( +113 ) 2011/11/26(土) 02:36:36
オットーだ!遅くまでお疲れ様〜
あと…ゆがみない変態だな(笑顔
メイアルが白すぎたので、白いところをロックして
疑い先を用意してるのかと思った。
( +114 ) 2011/11/26(土) 02:41:03
オト>>+112
自分でウロウロ歩き回る、をしてなかったからね。
白視に胡坐かいて座ってた感じ。
メイアルを白視始めてから、引っ込んじゃった。
白放置すると終盤黒くなる村人が居るから、ちょっと懸念はしたのだけど。
うん、ごめんね。
黒かったわ………。
( +115 ) 2011/11/26(土) 02:43:46
………。
それにしても、灰襲じゃなくて片黒襲撃というのも、面白いわ。
偽黒も真黒も、受けるの慣れてるけど。
メイアルが思いっ切り、私を対ノア用地雷にしてたのには笑ったけどね。
私もそのつもりで、非狩非共占いで誘導したし。
緑窓無いのに示し合せてて噴いたわ。
( +116 ) 2011/11/26(土) 02:49:49
4d、ノアに対して不評ね。
ほんっと、私前衛に出るとダメなのね……。
あれ、最後の最後に、ノア真の可能性を探ってたの。
常識なんて知らなくても、灰の数数えて、何回占えるという意識があれば、トンチンカンな方法でも、どうやれば狼吊れるか真剣に考える。
ノアにはそれがなかった。
だから、偽、と判断した。
( +117 ) 2011/11/26(土) 02:57:34
常識とか、形とか、くそくらえよ。
何を考えて、何をやってるか。
何をやろうとしているか。
それを取ろうとしたの。
( +118 ) 2011/11/26(土) 02:58:56
理想?
そんなもん知らないわよ。
村側は、どうやって狼吊りにいくか。
それだけじゃないの。
( +119 ) 2011/11/26(土) 03:00:10
ジムゾン>>4:+249
ああ。それは無いわ。
最適解は、地雷無し指定占か、共回避あり自由占。
でも、そんな正解なんて求めてないのよ。
正解が欲しかったんじゃないのよ。
( +120 ) 2011/11/26(土) 03:03:04
…………。
前衛スタイルは封印するわ。
それで、他人を不快にしてたら、意味が無い。
ごめんね。
( +121 ) 2011/11/26(土) 03:08:30
( +122 ) 2011/11/26(土) 03:26:29
クララ>>5:+80
初日からずっと、全身全霊で疑ってたわよ?
私の共鳴者ですもの。
( +123 ) 2011/11/26(土) 03:29:07
フェイト>>5:+85
中身推理入れるんじゃないの。
不慣れ狼と散々切り合って、黒見せて勝った事もあるわよ。
村の盤面による。
霊ロラ伸ばして、先にミリ吊って残りに狼居るか否か確定させて、村の思考を先に飛ばしたかったのよ。
そしたら、ノアが私視点偽確したから、ノアと切れてるキリトが真になっただけ。
( +124 ) 2011/11/26(土) 03:32:45
偽確定したのでCOじみたこと言いますが
ペギータさんから偽視を受けたのは、狙い通りです。
(取りにいけば真視取れたかは別として)
ぼくはペギータさんから不快感は受けませんでしたよ。真なの?って聞かれてるだけっていうのがちゃんと伝わってました。
( +125 ) 2011/11/26(土) 03:32:53
クララ>>5:+90
ぶっちゃけると、シロガネは「黒い」んじゃなくて、狼に見えたの。
ミリは、解らなかった。
( +126 ) 2011/11/26(土) 03:36:02
ノア!
リアル大丈夫?
ありがとう。
私、ノアに対しても言葉キツかったわね。
( +127 ) 2011/11/26(土) 03:40:20
ジムゾン>>5:+114
ぶっちゃけると。
メイアルを共鳴だと思ってた視点漏れなのよね……。それ。
だから、隠し玉出させるんじゃねえええええええ!!!
っていうハリネズミ的な何かがね。
( +128 ) 2011/11/26(土) 03:48:05
( +129 ) 2011/11/26(土) 03:50:33
エレア>>5:+147
「へー」でいいのよ。
村の動きを視覚化しただけだから。
それ以上の意味は無いわ。
( +130 ) 2011/11/26(土) 03:55:59
ジムゾン>>5:+165
私が怒ったのは、
Q:私を狼村狂どれだと思ってる?(村は村側の意)
に対して
A:「正論」ロボ
と、返してきたから。
真剣にクラム判断に向き合ってる緊張の中にそれがきたから、ぷつんっていっっちゃったのよ。
C編成で3-1薄いよ、とか、ライン戦の条件はこうだよ、とか。
知識的な問題であって、知ってたら誰でも言える事。
そこを「正論」だけを取ってきて、「私」を捨てたの。
判断にこなかったの。
精神状態が張り詰めてたのは、言い訳にしかならないけど。
そういう状態、だったのよ。
( +131 ) 2011/11/26(土) 04:05:57
アルビン>>5:+195
偽>>>>真 くらいだった。
殴り愛の後は、偽。になった。
( +132 ) 2011/11/26(土) 04:13:04
「はいはい吉良どの偽じゃん吊っちまおうぜ!」
これ、真黒です。
( +133 ) 2011/11/26(土) 04:14:43
旅人(紫) ペギータは、しんくろ、じゃなくて、まっくろ、ね。
( a26 ) 2011/11/26(土) 04:14:57
フェイト>>6:+108
あれは、吊られる覚悟で、スネークに私の身を全部預けたのよ。
後が無くなれば精度が上がる。
その状態を私に作ってもいいよ、と。
その上で、吊り易くなった状態の私を吊りにこないのか?
判定見ないのか?
と、クラムに「殴り愛」の覚悟を確認しにいったの。
( +134 ) 2011/11/26(土) 04:45:12
( +135 ) 2011/11/26(土) 05:32:25
( +136 ) 2011/11/26(土) 05:33:25
>>+127
心配してくれてありがとです。
落ち着いて来ました。
( +137 ) 2011/11/26(土) 06:36:47
片道3時間半のお出かけ中
ノアくんおはようございます
>>+137落ち着いたなら良かった。でもムリは禁物ですよ
( +138 ) 2011/11/26(土) 06:43:55
おはやうございます。
ペギ襲撃ですか。ペギ白確定ですね。
村にいたら迷ってペギ吊り主張してたかも。
しかも、メイアル共鳴者とか!
完全に偽装だと思ったんですけどね。
別窓持ってるのはほぼ透けてましたし、
ならば、狼からは共鳴者が確定していたわけで。
村中から共鳴者と思われていたわけですから
本来ならすぐに食べられてしまうべきだと思うんですが。
ここまでメイアルを生かしていく理由が分からないですね。
メイアルから白視されてる狼がいる、とかでしょうか?
( +139 ) 2011/11/26(土) 07:16:23
( a27 ) 2011/11/26(土) 07:16:39
超ド近眼 クララは、秘書 シャスカ>>+138片道3時間半それはきついですね。
( a28 ) 2011/11/26(土) 07:17:18
秘書 シャスカは、>>a28クララさんおはようございます。もうなれましたねー
( a29 ) 2011/11/26(土) 07:19:42
ペギメイを疑い始めたのは、
両者から「警戒」の具体的な中身がまったく出てこなかった事が大きいですね。
どこをどう監視しているのかの具体的な開示が1つもなかった。
結局、それは共鳴者を透けさせない為に言及しないという方針だったようですが。
共鳴者と狼は紙一重ですね。
( +140 ) 2011/11/26(土) 07:20:23
超ド近眼 クララは、あ、ペギオットーにお疲れの言葉を。
( a30 ) 2011/11/26(土) 07:56:40
( +141 ) 2011/11/26(土) 08:03:07
クララ>>+140
いえ?
お互い無茶苦茶警戒してたけど?
客観視点からは、解らないものね。
( +142 ) 2011/11/26(土) 08:04:01
>>+142ペギータさん
おはようございます。あれ?おやすみ…は…w
5d夜明け後すぐってめちゃくちゃ警戒してました?
( +143 ) 2011/11/26(土) 08:07:50
( a31 ) 2011/11/26(土) 08:09:28
警戒が表に出たのは、具体的には、「ミリ吊って続いた日」ね。
5日目。
偽黒貰って一番最初に私がしたの、「メイアルへの質疑」だった筈よ。
私が一番緊張感を得た時にした行動が、メイアルへの確認なの。
6日目も、オットー疑いながら、メイアルに即ツッコミ入れた。
ノアクラムと非ライン取って最白位置に置いてても、よ。
( +144 ) 2011/11/26(土) 08:09:44
( +145 ) 2011/11/26(土) 08:10:32
メイアルの発言は、ずーっと監視してたわよ。
誰にどんな理由で質疑を飛ばしてるか。
それがどんな結論になって返ってくるか。
メイアルの質疑は、私の判断の材料でもあったの。
( +146 ) 2011/11/26(土) 08:13:28
>>+145ペギータさん
ありがとうございます。地上に居たときはあそこだけには立ち入れなかった
お互い相手情報だけ仕入れようとしてる感じで。
ニコライさんおはようございます
( +147 ) 2011/11/26(土) 08:14:03
そういえば。
私どっかで、「非ライン取れないのはリュミだけ」って言ってるよのね。
だから、オト吊って続いたらリュミ吊るつもりだったわ。
カルメは違う。
ここは、メイアルがお片付けの仕方を手ほどきするだけで、凄く思考が伸びあがったの。
ここ狼なら凄いなあ……。
( +148 ) 2011/11/26(土) 08:17:15
>>+147
途中で電波通信し過ぎなのに気付いてね。
メイアルに「それって共感白に取れる?」って訊かれたのに対して、意 図 的 に 「シャスカとニコライ?」って入れたの。
これ入れないと、客観視点、何について話してるのか解らないから。
あれ、本当は訊き返さなくても解ってたの。
( +149 ) 2011/11/26(土) 08:19:56
ペギータ>>+144
俺個人の考えだが、その質疑が質問→返答→「ふーん。そう…」
という感じに見えたから、どうしても表面的なやり取りに見えてしまったのだと思う。
この「…」の部分が考えているのか、その「振り」かわからんかった。
あと、墓で色々言って悪かったな。
前衛で切り込むこと自体はいいと思うのだが、なんというか、
目を見て語りかける→睨み付けながらドスをきかせた声で問い詰める→胸ぐらつかんで怒鳴り付ける
こんな風に「見えた」から、そこが気になった。
地上にいたときは、「…なんか…?」程度だったけど、墓下からより客観的に見てみてそう感じた。
( +150 ) 2011/11/26(土) 08:22:19
( a32 ) 2011/11/26(土) 08:24:23
>>+149「エレアキリトラインだったら露骨すぎワロタ」と同じ感じでしたからねぇ
んーむ。結局牽制合戦というか確認だけで「ないわー」って感じだったんでしょうかね
メイアルさんの方が隠すこと多くて情報出しが少なかったのかな?その辺りで狩op狼で見てみようって思った気がする
あとはメイアルさんが心情的にミリちゃんに寄ったからか
( +151 ) 2011/11/26(土) 08:28:24
>>+150
ま、口調のせいというか言い切り型の体言止めが多いからそう見えてしまうんではござらんかな。
ペギータどのが次に前衛やるときは訛ってみるというのはどうだろう。
(完全に俺得でしかない)
( +152 ) 2011/11/26(土) 08:30:04
>>+150
まあ、客観視点どう見えるかなんて、どうでも良かったから。
私がメイアルを計れれば。
質疑なんて、質問内容とそれが出たタイミングと答えを見れば、何を取りたがってるのか解るものなんだけどね。
それが見えない質問飛ばしてる人が居たら、質問ステルスを疑う。
スタイルについては、私が前衛を取るとどうしても、相手の喉元に切っ先を突き付ける動きになっちゃうから…。
スネークみたいなのと何度も何度も戦ってると、「引く」事が命取りだと覚えちゃうのよね……。
前衛って、自分の首を晒して戦う事だから。
「殴り愛」を仕掛けたクラムが吊られたのは、自分の首を晒してる事に気付いてなかったからね。
私じゃなく、村がクラムを吊りにかかったでしょ。
( +153 ) 2011/11/26(土) 08:30:47
>>+152アルビンさん
おはようございます。俺得ふいたwwwwwww
移動中なんだからやめてくださいよwwwww
( +154 ) 2011/11/26(土) 08:31:38
しかしペギータどのとメイアルどの、本当に窓なしで共鳴してたのね……
なんという共鳴者NTR。
( +155 ) 2011/11/26(土) 08:31:55
>>+151
本気で疑いにかかってたわよ?お互い。
「少しでも狼だと思ったら吊りにかかる」
質疑の裏に、いつもこれがあったから。
んー。メイアルの情報は充分あったんだけどなあ……。
だから先の段階に進めたのだし。
メイアル、自分が共鳴である以外、別に隠してないでしょ。
解んなかったら、訊けば出てくるわ。
ミリ挟んだ動きは、伝わり難いけど。
( +156 ) 2011/11/26(土) 08:35:00
電波受信か…
そこまで思考の読み合える人間には一度も会ったことないからな…
その辺りの感覚が掴めんかったから違和感を抱いたのかもな。
口調については、アルビンの方が語源化上手いからそちらに任せる。
ただ、そうだな…ナイフを突きつけられて思わず身を引いてしまうのは、物語の悪役だけに限らないのではないか?と。
( +157 ) 2011/11/26(土) 08:38:22
>>+152
ああ。そこは私の特徴として良く言われるわね…。
後衛取る時は、意図的に一枚噛ませるんだけど。
自分がどう思ってるかを濁さず純化して議事に提出するのも、大事ではあるわ。
周りが自分を判断する為に。
( +158 ) 2011/11/26(土) 08:38:31
( a33 ) 2011/11/26(土) 08:41:01
>>+156ペギータさん
なるほど。了解しました、ありがとうございます。まだまだ、だなぁ
「強い、経験豊富」=「怪しい」「白い」フィルターだけはかけないように思ってたんですが、うーん。
( +159 ) 2011/11/26(土) 08:43:07
>>+157
私も、ここまでのは初めてよ。
凄く面白かった。
ナイフを突き付けるのは、一つのスタイル。
それは、遠回しのスタイル批判よ。
私、自分が前衛を取る事で人を不快にさせるなら、前衛スタイルは取らない、って言ってあるわ。
それ以上の、何の言質が欲しいの?
( +160 ) 2011/11/26(土) 08:44:36
語尾に「だべ」をつけるだけであら不思議、アルビンの中の人に吊られにくくなります。
(それはただの方言フェチだ)
と空気を読まずに宣伝してみる。宣伝?
( +161 ) 2011/11/26(土) 08:46:04
( +162 ) 2011/11/26(土) 08:47:19
( +163 ) 2011/11/26(土) 08:48:18
>ニコライさん
ペギータさんは優しいですよ。「偽だろjk」「狼でいいよ」がなくて、見極めるときは常に本気だったし
私があのスタイルが好きなだけかもしれませんが。
と、ほめごろしてみる
( +164 ) 2011/11/26(土) 08:48:47
ただ、客観視点、本当にキツく見えるのだという事は解った。
教えてくれて有難う。
( +165 ) 2011/11/26(土) 08:49:06
( +166 ) 2011/11/26(土) 08:50:26
そういや電波受信か……一回だけ、近い状態になったことはあるでござるな。
あんまり覚えてないけど、「あ、この人狩人だ」「あ、この人狩人匂わせをして守ろうとしてくれる素村だ」みたいなことをお互いなんとなく思ってて。
あの安心感と、心の隅にある「違ったらどうすんだよ!」って警戒感は独特でござるよね。今回のメイペギもそんな感じなのかな。
( +167 ) 2011/11/26(土) 08:50:51
>>+157
今気付いた。
何故「悪役」なの?
私、狼を悪役だなんて思ってないわよ。
対等に戦う相手だと思ってるわ。
少しでも舐めてかかったら、自分が吊られるの知ってるもの。
私、戦ってる相手……狼大好きよ?
( +168 ) 2011/11/26(土) 08:52:20
>>+167
ああ、そうかも。
「あ。この人これやってる」ってのが、解っちゃう感じ。
( +169 ) 2011/11/26(土) 08:53:41
ノアやクラムを追求しにいったのは、「場」に、それをする駒が必要だったから。
でないと、村が動かなくなる。
ただ、言葉がキツかった事、皆を心配させてしまった事は、本当にごめんなさい。
( +170 ) 2011/11/26(土) 08:57:12
>>+168
なんかニコライどのに言語化投げられたので横レスしてみる。拙者の国語力って末期的なのにっ
要はニコライどのは「そう見えてしまう」ってことを言いたかったんではないかな。ヒャッハー自宅に乗り込んで家宅捜査だー!みたいな。
それに大して微妙な反応を返す人がいた。そうなると客観視点で、「狼だから引いた」のか「鋭い雰囲気に飲まれて萎縮してしまった」なのかわかりにくくなる。それは戦術的にも損なことだと思う。
だから前衛には「疑ってるわけじゃないのよ、判断しようとしてるだけなのよ」みたいな優しい雰囲気を常時出しつつ逃げ道を塞いでいく方法があったらいいね。と拙者は思った。
言っとくと拙者は今回のペギータどのみたいなスタイルけっこう好きよ?地上にいたら嬉々として殴り愛に行ったでござろうな。
( +171 ) 2011/11/26(土) 09:02:02
ゲルっぽい忍 アルビンは、旅人(紫) ペギータに殴られてみたかった。
( a34 ) 2011/11/26(土) 09:04:07
( +172 ) 2011/11/26(土) 09:04:52
( a35 ) 2011/11/26(土) 09:05:26
ゲルっぽい忍 アルビンは、来たな変態!(自分を棚上げ)
( a36 ) 2011/11/26(土) 09:05:56
へ○ノ \○ノ
|へ 三卍 へ| ←フェイト
/ ↑ く
手裏剣
もうすぐ出かけるでござる。まだしばらくいるけど。
( +173 ) 2011/11/26(土) 09:06:59
鳩からちらりと一撃離脱。
シャスカ>
そうだな。そこはわかっている。
ペギータ>
すまない。悪役は語弊があるか…
ファンタジーの世界の話になるが、先程の話。
「皆に配られたこれは狼しか切ることのできないナイフだ!」と高らかに宣言→全員賛同→人の首もとに突きつける→怯えた人間は狼だ!
正しいのだけどうーん…なんだかな…という感じ。
戦い慣れていない人間は、先端の尖ったもの突きつけられたら怯えるし、狼も、「狼しか切れない」ナイフに怯えることもあれば、「ナイフ自体に」怯えることもあるんじゃ?
というのが墓から上を見て思ったこと。
今回、怯えた人間が全て葬り去られていたから、余計そう見えたのかもな。
( +174 ) 2011/11/26(土) 09:09:37
一つだけ。
私、ミリに対してもキツかった?
ミリには、具体的に説明するように心がけてたつもりなのだけど。
( +175 ) 2011/11/26(土) 09:10:08
おはよ。
まずは襲撃筋から見たカルメ。
3日目エレア。ここはいい。
4日目はニコライ。ノアの占い先兼狩人狙い。ここもいい。
5日目、フェイト。確定白狙いでここもいい。確定白という意味でなら一日遅いけどね。
6日目、シャスカ。全体的に白く見られてた+共鳴・狩人狙い。何故スネークに行かなかったか?狩人を、恐れているから。
そして今日、ペギータ。非狩非共確定の所。どう見ても意見喰い。
( 44 ) 2011/11/26(土) 09:11:18
>>+174
「戦い慣れた人」にしか、ナイフは向けてないつもりよ……。
メイアルが「ノア不慣れ」を否定してたでしょ?
私もその評価だったから。
( +176 ) 2011/11/26(土) 09:11:27
旅人(青) ニコライは、ゲルっぽい忍 アルビン>>+171の解説に何度も頷いた**
( a37 ) 2011/11/26(土) 09:11:37
>>+153ペギ
そこはクラムが共鳴者を炙り出そうとした
っていう話にされたせいだと思う。
その説にほとんどの村が乗ってしまった。
それを主導したのが、ペギとメイとキリト
だからここ狼あるかなーと思った。
完全に無実の黒塗りだから。
( +177 ) 2011/11/26(土) 09:12:54
墓からそれを見て、その感想が出る理由ね。
「自分がもう吊られない」からだと思うわ。
シロガネもノアもクラムも「ナイフに」は脅えてないわ。
それは頭の中で作ってる。
( +178 ) 2011/11/26(土) 09:13:12
>>+177
実際に共を出せと言ってたからね…。あれ。
一番最初に「共鳴出さないの?ってスネークに訊き忘れてた」で、タゲがメイアルだったから。
( +179 ) 2011/11/26(土) 09:14:27
まあ拙者は3dのアレ以降は特にキツいとは思ってなかった気がするけど。
あー、ペギータどの通常運行だなー、くらい。
ただミリどのの弱気なRPと合わせて光景を想像すると、なんかスケバンにカツアゲされてるJCにみえなくもな(ry
(アルビンは真面目モードに疲れました。3分しかもちませんので)
( +180 ) 2011/11/26(土) 09:15:35
決め打った所を外し続けた私達。そこに落ちてきたノア偽確定。
情報としてはあまりに大きすぎる。
そして、ゼラチンじゃなければ村人確定している所を襲った。6日目も、狩人を警戒していたゼラチンが。
「狩人臭」を感じていた私を残した。その上で狩人騙り…どうだろね。
次、ラインから。また後でね。
( 45 ) 2011/11/26(土) 09:17:08
おはよ〜。なの。オットーさんもお疲れ様なの
ペギさんの考えてる事はわかったの〜。とりあえず一言だけ〜
( +181 ) 2011/11/26(土) 09:18:09
教祖 メイアルは、お供えに味噌32kgと米29kgを投げ込んだ。**
( A4 ) 2011/11/26(土) 09:18:13
メイアル、きたわね。
やっぱり、メイアルの顔を見るとほっとする。
1人で居たのが、そうじゃなくなる感覚。
( +182 ) 2011/11/26(土) 09:18:24
墓下は現在4陣営なの♪
とりあえず、現在4陣営確認なの。
1.ゼラチン
2.プリン
3.おもち
4.ようかん
気楽な墓下なの〜♪楽しくやるの〜(わーい
( +183 ) 2011/11/26(土) 09:19:19
どーぶらえ・うーとら。
まあ、言葉のキツさに関しては、当事者間で納得行っていればそれで良いのではないかと。傍目、色々気の毒に見えたのは事実ですが、基本的に外野がどうこう言うことではないですし。
正直私なんかは他人様のこと言えるようなものじゃないですしね。「私にその気がなくっても」というのは、哀しいかなよくあること。私の場合は気をつけても慇懃無礼になってゆく。自覚があっても、なかなか矯正できなかったり。
( +184 ) 2011/11/26(土) 09:19:25
ゲルっぽい忍 アルビンは、>>+182に、それはきっと恋だよと茶々を入れたかった
( a38 ) 2011/11/26(土) 09:19:49
>>+179
あの時点で、
村でペギかメイを疑うと吊られるっていう空気ができてしまったのが痛いですね。実際そういう流れになってしまった。
クラム、ミリ、オットーは全部そう。
あの一件で村で変な序列ができちゃったんですよね。
メイアルは、共鳴でなければ狼っていう認識はわるとあったと思うので、メイアルが共鳴かはっきりさせたいのは、狼で無くてもそうなんですけどね。
私もその場にいたら吊られたんだろうか。
( +185 ) 2011/11/26(土) 09:19:54
だから、言葉のきつさ、じゃないんですよ。
ただ、逆らったら吊られるという空気が生まれてしまった。
それだけです。
言葉使いは問題ないと思います。
( +186 ) 2011/11/26(土) 09:21:35
妙女 クラムは、自分が選ぶの忘れてたの・・・何が出るかな〜♪4(4)(えいっ
( a39 ) 2011/11/26(土) 09:21:49
妙女 クラムは、これは・・・ようかん四天王に加わるべきなの・・・?
( a40 ) 2011/11/26(土) 09:22:40
うん、クラムどのの帽子の角ばり方からして羊羹陣営っぽいと思っていたでござる。
しかしお供えが米と味噌って。自分で調理しろと?
( +187 ) 2011/11/26(土) 09:23:04
>>+185
??????????
そんなもの、ひとっつも!無かったわよ???
スネークが、私とメイアルを「吊っていい灰」にちゃんと均してたじゃない。
全員の前に吊り縄置いてたわよ?あの人。
だから私は、スネークに身を任せたのだもの。
( +188 ) 2011/11/26(土) 09:23:18
ゲルっぽい忍 アルビンは、焼きおにぎりでも作ろうかと思っている
( a41 ) 2011/11/26(土) 09:23:23
秘書 シャスカは、序列の雰囲気は割と感じなかったという…。私は4(4)陣営になって餌節約
( a42 ) 2011/11/26(土) 09:24:34
>>+186
いや無い!それ無い!!!
全然無い!!!
すっごくびっくりした。
疑う基準に、そんなもの一切入ってないもの。
( +189 ) 2011/11/26(土) 09:24:46
いや、私吊られるつもりで、クラムに「吊られてやるから吊りに来い」って言ってたんだもの。
( +190 ) 2011/11/26(土) 09:26:00
妙女 クラムは、焼きおにぎりわーいなの♪あるびんさんお願いするの〜ヾ(・∀・*)ノ
( a43 ) 2011/11/26(土) 09:26:32
秘書 シャスカは、ようかんマンAAができないようかん陣営など…っ
( a44 ) 2011/11/26(土) 09:26:33
スネークに身を任せたってなんかえr(ry
拙者もそこまでは感じなかったかな。ただ、メイペギが流れを作って他が乗っかる、みたいなある意味他灰にとっては停滞かもなーって状況は感じてたけど。
最後、オットーどのがペギータどのかメイアルどの殴りに行く胸熱展開があるかと思ったらそんなことはなかったぜ!
( +191 ) 2011/11/26(土) 09:26:46
ゲルっぽい忍 アルビンは、米を炊飯器に入れてスイッチを押したところで時間切れ。また夜に**
( a45 ) 2011/11/26(土) 09:27:19
>>+191
さあ来い!
って、手を広げて待ってたんだけどね。
リアルェ……。
( +192 ) 2011/11/26(土) 09:27:59
>>+188
スネークはそうなんですけどね、
ミリとかオットーの動きはまさにそれでしたよね、
村が間違った方に行ってると思ったけど、
それを言うといけない気がして
歯切れの悪い発言を繰り返すという。
意図してないことは分かってます。
ただ、そういう空気が生まれたように見えた。
村社会の悪い面が出た感じ。
( +193 ) 2011/11/26(土) 09:29:38
妙女 クラムは、お。。。おあずけなの・・・(p_q )エーン 期待させといてひどいの〜
( a46 ) 2011/11/26(土) 09:30:07
妙女 クラムは、秘書 シャスカおなかまなの〜♪フリーデルさんラスボスと崇めるの〜♪
( a47 ) 2011/11/26(土) 09:30:58
>>+193
ええと。
スネークはそうって、スネーク、まとめ……よ?
ペギメイ吊りたい奴が居たら、いつでも言え。
俺が責任持って吊ってやる。
こう言ってたのよ?
クラムは「私を吊らなかったから」吊られた、のよ……?
( +194 ) 2011/11/26(土) 09:32:03
秘書 シャスカは、妙女 クラムちゃんと仲間〜♪('Σ')人('Σ')ぷぇーぃ
( a48 ) 2011/11/26(土) 09:32:26
まあ、自分がペギータを気になってしまうのは、ソファに座って和やかに談笑したいか、
剣を取って斬り合いをしたいかっていう、
単なる価値観の違いの問題からだとは思うけどね。
,へ
\/ ヽ ( )
_/*+*`、 ( )
<_______フ )
从  ̄ >ノ 〜
/゙゙゙lll`y─┛
ノ. ノノ |
. `〜rrrrー′
. |_i|_(_
( +195 ) 2011/11/26(土) 09:33:34
>>+191
私とメイアルが、村の盤面を作ってたから、そう見えるわよね。
盤面からここを抜く。
そうしたらここが動く。
これはいつも頭の中にあったから。
シロガネは、狼に見えたから吊りにいったけど。
( +196 ) 2011/11/26(土) 09:34:17
…うん。やらかした。
見なかったことにしてくれ…orz
( +197 ) 2011/11/26(土) 09:34:22
>>+195
談笑する人を護る為に剣を持つ。
それが私の前衛時のスタイルよ。
( +198 ) 2011/11/26(土) 09:34:56
皆が同じ事をやってたら、村は動かない。
だから、他の人がやらない事をやる。
狼が役割分担するなら、村も役割分担して村を護る。
( +199 ) 2011/11/26(土) 09:36:17
ペギさんのスタイルはわかったの〜。
ペギさん、他の人のスタイルってみてる〜?
もし何か見えてるのなら教えて〜♪
( +200 ) 2011/11/26(土) 09:37:11
そうだな〜。地上の話だとガチぽくなっちゃうので。
墓下から選ぶの〜。{賭博師 フェイト}{楽天家 ゲルト}
この人たちのスタイルってどんなのだと思う〜?
( +201 ) 2011/11/26(土) 09:39:18
さすがにゲルトは無理だと思うの・・・あんまりお話してない気がするの・・・
ニコライさんにするの〜。ニコライさんってどんなスタイルだと思う〜?
( +202 ) 2011/11/26(土) 09:40:02
( +203 ) 2011/11/26(土) 09:40:37
>>+194
うーん。
例えばですが、私は3dでメイアルが共鳴者かはっきりさせたかったし、
ペギがメイと妙に共同歩調とってるのが気になってはいたんですね、
ペギは黒いと思うんだけど、村はどう?って思う。
だからといってペギを吊りたいかと言えば吊りたくなかったんですよ。
あくまで説得と警戒をすべき相手であって、
ちょっと警戒したからといって即吊りにかけるなんてことはしたくないんです。
そもそも吊る気の無い人相手に、
吊って来いっていくら挑発したって
それは無茶振りなんですよ。
だって、吊るほどの確信なんてないんですから。
( +204 ) 2011/11/26(土) 09:40:38
>>+198
うん。俺の場合、狼とか人間とか関係なく同じソファーに座って談笑したいっていうだけだから。
真剣に勝ちにいっているけど、そのあたりが甘い、やさしすぎるとよく言われるよ。
( +205 ) 2011/11/26(土) 09:41:31
>>+202
後衛。
スロースターターのプロファイラー。
終盤の分析に強いので、村側は序盤護って終盤に連れていくのが良い。
人間であれば、中盤以降に思考の複雑さから白決め打てる。
( +206 ) 2011/11/26(土) 09:42:08
私のフェイトさん像・・・
私の中のフェイトさん、でておいで〜
.__
| 'A` |y━~~ 仕事だりぃ・・・
|ヘ_ヘ| 誰か踏んでくれねーかなー
はっ。リアルに忙殺されてやさぐれてる姿がみえるのっ!
初日に白確しちゃったから気が抜けちゃったかな〜
踏まれたいと言ってるけど、まだ照れが見えるの。変態初心者さんなの。
( +207 ) 2011/11/26(土) 09:45:43
>>+204
「クララが」そう思ってるのと、「村が」そう思ってるのと違っただけよ。
クララが上に居たら、違う盤面になってる。
後、前提忘れてるわ。
クラムは「霊」として上に居たの。
しかも白引き霊。
吊るつもりの無い灰に、絡んでどうするって話ね。
あの日に殴ってくるのなら、吊れ、と。
狼吊らなきゃいけないんだから、自分が狼だと思うとこを吊れと。
そういう「駆け引き」だから。
クララと思ってるやり取りとは、あれ、違うわ。
( +208 ) 2011/11/26(土) 09:46:40
>>45 メイアル
検証。
狼が狩人COをする目的のひとつに「狩人道連れ」がある。
カルメ狼の場合、出てきた真を道連れにするために、非狩確定のペギを襲撃し狩COした可能性はあるか?
( 46 ) 2011/11/26(土) 09:48:30
>>+206
にゃははなの〜。スタイルって言っちゃったの間違ったの(笑)
どんなイメージの人〜って聞けば良かったの
うん、でもありがと〜なの。
( +209 ) 2011/11/26(土) 09:49:40
秘書 シャスカは、>>+207が鋭いwwwwww餌もないしで離席しますー**
( a49 ) 2011/11/26(土) 09:49:54
>>+205
そういう人を大事に護る為に、必要な役割もあるのよ。
私が前衛を取らなければ、メイアルが前衛を取ってる。
私が前に出たから、メイアルは下がれた。
他の人は自分と同じでは無い。
同じでなくていい。
違うタイプのPLが、並存して村に在れればいい。
後衛タイプの人の考察を護る為に、前に出る者も居る。
それだけよ。
理解してとは言わないけど。
同じではいられないわ。
( +210 ) 2011/11/26(土) 09:51:20
>>+209
イメージはもう上で言ってあるわ。
違うイメージで言うなら、民俗学者。
( +211 ) 2011/11/26(土) 09:52:28
私の中のニコライさん、でておいで〜
li li__|_||
/|::::::::::::::::::::|
|| |/ |::::::::::::::::::::| li
ll/ ●|::::::::::::::::::::|
|l / |:::::::, '⌒ヽ| ||
| .| |:::::::l :::::`ヽ __ l|
|●',./i |:::::::ヽ :::::::..⌒)
li | .| `、 | |:::::::::::` ー- --- '
(⌒ヽ__ノ.| |::::::::::::::::::::| ll
ヽ, .| |::::::::::::::::::::| |l
` -.| / ̄ ̄ ̄/
| /:::::::l⌒l::/ ||
li | /:::::::::::::| .|'
|/:::::::l⌒l__.| .| li
 ̄ ̄.| | (⌒ ,'" `ヾ
|| (⌒ヽ | |( `v , '"`ヽ
, '"`v (⌒ ,'" `ヾ" ',
( +212 ) 2011/11/26(土) 09:52:43
( +213 ) 2011/11/26(土) 09:53:28
スネークもメイアルも、2人とも愛してるわ。
色々有難う。
上はお願いね。
( +214 ) 2011/11/26(土) 09:55:12
>>+208ペギ
霊ってそういう動きすると怪しまれますかね?
今度霊やる時にちょうどああいう動きしたかったんですけど。
なんか、今回の私って
吊り縄理由全回かぶってるんですよね。
毎日吊られてる。
生存力付けたい。
( +215 ) 2011/11/26(土) 09:56:02
ニコライさんは、人に気を使う人なの〜。言葉の端々から、優しい気持ちが見えるの。色んな事が見えてるけど、それを上手く言葉にできてないのかな?
やりたいことはあるんだけど、上手く伝えれないもどかしさが見えるの〜。たぶん、ガチもネタも同じように楽しみたい人なの〜。分離して考えない人なの。
以上、私の中の勝手なイメージなの♪お目汚し失礼したの〜♪
( +216 ) 2011/11/26(土) 09:57:37
>>+215
んー。
それぞれの立場によって見えるものに従って、「狼吊りにいく」
それだけよ。
霊だから、占だから、灰だから、という形は無いの。
あるのは「視えるもの」のみ。
( +217 ) 2011/11/26(土) 09:58:04
超ド近眼 クララは、こういうのを吊り縄の恋人っていうんですね
( a50 ) 2011/11/26(土) 09:58:57
うーん、とりあえず早く参加したい。
やっぱり参加しないと感覚が分からないですね。
村にいないと分からない何かがある。
でもまだ時間が合わないという。
( +218 ) 2011/11/26(土) 10:01:35
>>+211
民俗学者って言われてもさっぱりなの(笑)
私の身近には民俗学者なんて居ないの〜。でもありがと〜
( +219 ) 2011/11/26(土) 10:02:42
うっす、おはよー
ふー疲れはとれねえな
俺も1d〜4dまで精査できればペギータでもリュミエールでも思いっきり殴りに行く予定だったんだが、それをトラブルに殺されたな
結果はSG残念だ、狼としちゃボロも出さず俺を吊れたわけで喜んだだろうな、スネークがブラフしてるとは思わなかっただろうが
あとはリュミエールの殴りを見てからだが基本吊りは変わらなそうだな、それにしてもリュミエール狼ってあるのか?・・・
発言見る限り、白くしか見えなかったが
( +220 ) 2011/11/26(土) 10:03:45
クララさんは疑いから思考が始まってるからだと少し思ったと感想文を
「この中に狼がいる!信じちゃだめだ!」が強いから、こういう展開になると大変に思うのかな
頑張れ私の鳩!**
( +221 ) 2011/11/26(土) 10:03:49
>>+218
クララさんも忙しいのね〜( ;Д;)ヽ(´v` )モチモチ
そうだね〜。時間かかるし、エネルギーもいるよね〜。
今回はできるだけ時間作ったけど、それでも足りなかったな〜(´・ω・`)
( +222 ) 2011/11/26(土) 10:05:57
俺は1d2dの評価に安心して胡坐かいたのがダメだったか
というより、つっこみ所が残ってる発言多かったから
黒っぽいのが消えてって結果狼にも見えたんだろうな〜
( +223 ) 2011/11/26(土) 10:07:20
>>+210
うん。君の、「このゲームへの考え方」はよくわかったよ。ありがとう。
ええと、それで、
>>+195以降俺が君のスタイルへ意見しているように感じている?
それならすまない。
単に、「俺はこういうタイプだから、ペギータの発言を良い方向に取れないのか。」と自覚しただけの発言なのだが…
>>+195>>+205は、「「このゲーム自体」を自分がどう見ているか」ということ。
俺は、このゲームの中では、狼村人関係なしに「談笑しながら」狼を捜したり村人をだまして最後まで地上にいるものが好きだ。ということ。
で、ペギータはこのゲームをものすごく真剣にとらえて、「勝つために」動いている。そうなのだろうな。と。
たぶん、クラムが聞いていた「どういうタイプだと思う?」もそっちの話ではないかと勝手に推測してみたり。
( +224 ) 2011/11/26(土) 10:07:27
妙女 クラムは、オットーさん、お疲れ様なの〜(わーい
( a51 ) 2011/11/26(土) 10:07:41
>>+220ネタ師
墓下では、割と共鳴者有力視されてましたね。
共鳴と狼は紙一重、と考えるとありそうってことになりますね。
>>+221シャスカ
流れがあると逆らいたくなるんですよねー。
空気があると変えたくなるんですよねー。
もう止められないぐらいに。心の何かが叫んでる。
( +225 ) 2011/11/26(土) 10:08:30
共鳴する男 オットーは、ゲルっぽい忍 アルビン海に生えてそうな忍者、プロから透けてたぜ?ござるとか水戸黄門とか
( a52 ) 2011/11/26(土) 10:09:34
>>+222
一週間必ず更新時間にいないといけないのがネックなんですよね。
一日何か挟まっただけで参加できないという。
だから、更新立会い不要とかだと喜んで参加する。
( +226 ) 2011/11/26(土) 10:10:45
ニコライさん>>+224
そうだね〜(笑)ニコライさんの言ってる方が近いかも〜
クララさん>>+225
その気持ちわかるの〜(笑)ツッコミ属性持ち把握なの〜♪
( +227 ) 2011/11/26(土) 10:14:40
これだけ書くのにえらい時間がかかってしまった…
オットーおはよう。
リアルが一番の敵だよな…お疲れ様。
クラム>>+216
思いっきり分析されてしまった…
うん。「ガチもネタも〜」のところまで、全文全くその通りだったりする。ここまで読まれていると清々しいな。
( +228 ) 2011/11/26(土) 10:14:51
俺は今回きつかったな
1週間でまともにできたのは初日の日曜と祝日の水曜だけ
それ以外は夜遅かったりで考察が微妙に適当になっちまってたな
素で発言するから穴が多いんだよな〜1d2dを維持できれば生き残れるか白決め打って貰えたのかな〜と妄想してみる
( +229 ) 2011/11/26(土) 10:15:16
( +230 ) 2011/11/26(土) 10:17:22
>>+226
そうだね〜。私は0時には確認できると思うけど、考察時間がちょっと足りなかったかな〜。
立ち会い不要なのもいいね〜。朝更新村とか良かったな〜。考察時間たっぷりあるの♪
でも、その村の能力者はちゃんと朝に判定落としてたの(笑)
( +231 ) 2011/11/26(土) 10:17:33
えっと、ペギータさんとオットーさんはおつかれさまですっ!
とりあえず、ログってきます。
( +232 ) 2011/11/26(土) 10:17:58
旅人(紫) ペギータは、………返事しようと思ったら、0pt……だと?
( a53 ) 2011/11/26(土) 10:20:40
ミリおはよう。
クララ>
そうだな。忙しいのなら、クローンには時々48h更新の村が建つから、そちらに参加してみたらどうだろう?
あとは、やはり朝更新の村とか…
オットー>>+229
そうだな。1d2dのペースのままでいたら、おそらくかなりの白視をもらえていたと思う。
( +233 ) 2011/11/26(土) 10:21:07
>>+230ミリもち
怒涛の展開って何ですか?
もち対ヨウカンとか?
( +234 ) 2011/11/26(土) 10:21:56
ねぎらいサンクス!
アルビン・ニコライ・クラム・ジムゾン・ヴァルターは中身透けてるよな?俺は自重してなかったから丸わかりだがwww
1番最初のあのオットーで行こうと思ったが月曜からめんどそうなんで辞めた!wwwあれ結構好きだけど長期はRPしづらくて困る
( +235 ) 2011/11/26(土) 10:22:30
オットーさん>
お疲れ様なの〜。( ;Д;)ヽ(´v` )ナデナデ
墓下に来ると時間できるってよくあるよね(笑)なんでかな〜
墓下祭り楽しむの〜♪まずは>>+183で陣営を選ぶの〜♪
あとはオットーさんのノリに期待するの〜(わーい
>>+232
モチさんおかえりなさいなの〜♪
( +236 ) 2011/11/26(土) 10:22:54
旅人(紫) ペギータは、ニコライ>>+224 ハッキリ言うと、初めの方はスタイル批判に聞こえてた。
( a54 ) 2011/11/26(土) 10:24:08
旅人(紫) ペギータは、その後は、ニコライのスタイル開示だとは理解してたわ。
( a55 ) 2011/11/26(土) 10:24:15
旅人(紫) ペギータは、私は、勝ち筋を作る役目を負っただけよ。村側で狼やってたの。
( a56 ) 2011/11/26(土) 10:24:55
>>+233青い灰色の旅人
朝更新村って、
どうも結局0時7時両方いないといけない感じになっちゃってる感じですよね。
人狼BBSとかだと一度入ってしまうと
抜けられないのでその時の村の総意に合わせるしかないんですよね。
48h村はどうなんだろ。
すごい情報量とかじゃないですよね??
( +237 ) 2011/11/26(土) 10:25:22
旅人(紫) ペギータは、皆が、部屋の中で談笑出来る環境を作る為に、盤面作りと勝ち筋を、メイアルと作ってたの。
( a57 ) 2011/11/26(土) 10:26:03
え・・・0ptってペギさんどれだけしゃべったのーーー(笑)真面目な人だよね〜。
色々私に気遣ってくれてありがとなの。また明日ね〜。
でも、灰ログつかってツッコミ入れてそうな気もするの(笑
( +238 ) 2011/11/26(土) 10:26:43
旅人(紫) ペギータは、皆が同じにはなれない。だから、違う事をしている。それだけよ。
( a58 ) 2011/11/26(土) 10:27:08
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> 空気を読まずに饅頭で!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
( +239 ) 2011/11/26(土) 10:27:42
旅人(紫) ペギータは、……明日、ちゃんとpt使った方がいいわね。じゃあ、また明日ね**
( a59 ) 2011/11/26(土) 10:28:09
オットーさん>>+235
うん、たぶんわかるの〜。でも私の名前が入ってるって事は、私の中身も透けちゃってるのかな?かな?
( +240 ) 2011/11/26(土) 10:28:38
共鳴する男 オットーは、旅人(紫) ペギータエアのど飴===ミ⊃(・ω・ )そぉい!
( a60 ) 2011/11/26(土) 10:29:24
旅人(紫) ペギータは、ああ、そうそう。オットーはね。多忙が原因じゃないわね。
( a61 ) 2011/11/26(土) 10:29:29
ええっと、今日の分だけ見たらとりあえずメイアルさんが共さんで、カルメさんが狩COしてなんやらかんやらって感じですね。
昨日のログ…は、時間があれば読もう、そうしよう。
ペギータさんの言葉はRPとして思えば全く平気でしたね。若干仲間外れになってる…!?という気はしましたけど、それは私がその輪に入れなかったから、ですね。入学して4月当初、うまいこと自己紹介ができなくて、気付けばひと月経っていた、という感じでしょうか。
ま、全面的に私の自己紹介が失敗したのが原因なんですけどねー(笑)
( +241 ) 2011/11/26(土) 10:29:48
旅人(紫) ペギータは、メイアルの白取った後、メイアルと手を繋ぎにいかなかったのが原因。多分、その一点。
( a62 ) 2011/11/26(土) 10:30:07
胃痛もち ミリは、ペギータさん0ptに笑った(笑)
( a63 ) 2011/11/26(土) 10:30:26
クララさん>>+234
もち対羊羹…!!そ、そんなの羊羹陣営(フリーデルさん)の勝利じゃないんですかっ!?
( +242 ) 2011/11/26(土) 10:31:19
>>+235
正直に言います。
ほとんど分かって無いです。
随分透けないものですねー。
一応、灰に埋めてみたけど。
( +243 ) 2011/11/26(土) 10:31:32
オットー>>+235
そうだな。中の人間透けは気を付けていたが、無理だったか…
オットーの中は、うん。まあ。わかるよなと。
( +244 ) 2011/11/26(土) 10:31:58
オットーさん>>+235
うーん、中身は全然わかんないですねぇ。オットーさんは分かりますが(笑)
あとはメイアルさんぐらいでしょうか…。違う気もしますが。
( +245 ) 2011/11/26(土) 10:33:58
メイアル白とったの4d後半なんだよなー
そこで放置したのが原因で吊られたか・・・
リュミエール・カルメ狼?と思ってそっち優先したのがまずかったのか・・・(シャスカ共鳴?と思ってた)
( +246 ) 2011/11/26(土) 10:34:15
クララ>>+237
それは村によって異なるな…
48h800ptの村もあれば、1500pt+飴という村もある。
村情報精読は必須だが、48hのガチは基本多忙な人向けだから、読みやすいと思う。
>>+243
あれ?クララには透けていないか?
見立てがあっていたら、同村これで3回目だと思うが…
俺があとわかっているのは、シャスカリュミエールカルメかな。
途中までペギータは本当にメイアルと二択だった。
( +247 ) 2011/11/26(土) 10:37:07
( a64 ) 2011/11/26(土) 10:38:00
妙女 クラムは、なんかペギさんのactが、墓下の墓下からガタゴトやってるように見えるの(笑)もっと話させろーって
( a65 ) 2011/11/26(土) 10:38:04
おはよう。
ペギータ喉無くなってるとか…。また明日ってwwww
>>+207クラム
悔しいwwwwwwでも否定できないwwwwwww
何も考えて無いのがバレバレだったよね。
踏まれたり罵られたりするのが好きなだけで、
変態ではないんじゃないだろうか。
>>+235オットー
俺が入ってない…だと!?
中身当ててみようとしたけど、
最初の方灰に埋めたの全然間違ってることに途中で気付いた。
ペギータ、オットー、クラム、カルメ、ジムゾン、シモンは
今中身を間違ってない自信がある。
( +248 ) 2011/11/26(土) 10:39:23
当たってるかはエピにいってからのお楽しみだけどな
クララの中身も予想ついてるんだが当たってるかな?
ちなみに今回考察方法と考え方等はかなり変えた、前のめり感は変えられないんで、むしろ加速させてみた。
今まで白視されたことあんまりなくて嬉しかったわwww
( +249 ) 2011/11/26(土) 10:40:44
旅人(紫) ペギータは、スネーク、メイアル、リュミ、ニコライ、フェイト、クラム、
( a66 ) 2011/11/26(土) 10:41:42
旅人(紫) ペギータは、オットー、ゲルビン、ジムゾンまでかしらね。中身判るの。
( a67 ) 2011/11/26(土) 10:41:50
ペギータact.>
丁寧にありがとう。
>>a54
それは…すまない。
>>a56
それは気付いていた。「この人は画面整理をやっているのか」と。だから途中注視した。
>>a57
うん。やはり、ペギータは「勝つこと」に本当に真剣に向かい合っているのだな。
>>a59
うん。また明日。
( +250 ) 2011/11/26(土) 10:42:10
共鳴する男 オットーは、賭博師 フェイト大体は分かってる、今回も初回に占われたな。ゼラチン(当たってる?)
( a68 ) 2011/11/26(土) 10:43:06
旅人(青) ニコライは、ジムゾンの入村コメントがジムゾンだったので思わず笑ってしまったCO。
( a69 ) 2011/11/26(土) 10:43:46
賭博師 フェイトは、共鳴する男 オットーwwwwwwwwwwwww
( a70 ) 2011/11/26(土) 10:43:54
共鳴する男 オットーは、それを言うなら俺も(元村)オットーだったろうよ、透け上等だったがwww
( a71 ) 2011/11/26(土) 10:45:37
旅人(青) ニコライは、共鳴する男 オットー素村人になれてよかったな。…前の村もだったか。
( a72 ) 2011/11/26(土) 10:46:27
旅人(紫) ペギータは、メイアルの中身がすっけすけなのに、ここと共鳴しまくり続ける自分に遠い目をしていたわ。
( a73 ) 2011/11/26(土) 10:48:08
共鳴する男 オットーは、一応G385再戦では狩人・素村を経験したから少しは上達はしてると思うがね
( a74 ) 2011/11/26(土) 10:48:27
旅人(青) ニコライは、共鳴する男 オットーうん。素黒さはなくなったと思う。白くて驚いた。
( a75 ) 2011/11/26(土) 10:50:20
旅人(紫) ペギータは、フェイトのドえむCOを、どう思うか?とスネークに訊かれた時にね
( a76 ) 2011/11/26(土) 10:50:42
旅人(紫) ペギータは、「中身透けましたあ!」って言う訳にもいかなくて、どうしようかと。
( a77 ) 2011/11/26(土) 10:51:03
旅人(青) ニコライは、あ。スネークの中身予想も灰に埋めてた。
( a78 ) 2011/11/26(土) 10:51:44
( ´∀`)『おはよー
ジムゾン位しか中身予想は出来てないなぁ。
[皆に挨拶しつつ、フェイトげしげし]
( +251 ) 2011/11/26(土) 10:52:38
共鳴する男 オットーは、ところでニコライなんでRPを子供にしなかった!!(真顔)(中の人)
( a79 ) 2011/11/26(土) 10:53:09
旅人(青) ニコライは、共鳴する男 オットー仕方ないだろう!直前2村で子供と子ぎつねだったんだから!そして俺の中の人間をばらすんじゃない!
( a80 ) 2011/11/26(土) 10:54:19
秘書 シャスカは、オットーさんがなんとなくわかったCO
( a81 ) 2011/11/26(土) 10:54:31
巫女 エレアは、とりあえず色々ナカノヒトがばれていってることを把握した。によ。
( a82 ) 2011/11/26(土) 10:55:45
ペギータact
うん…もうごめん…嬉しくてつい中が出た。
いや、わざとじゃないんだ。黒いのは。
メイアルがわかった。そういやそうだ。
>>+251エレア
毎回欠かさず踏んでくれるエレア様ありがとう!
( +252 ) 2011/11/26(土) 10:55:55
旅人(青) ニコライは、秘書 シャスカはどこかのact.でリュミともどもわかったCO。
( a83 ) 2011/11/26(土) 10:57:18
>>+247ニコライ
3度目ですか?うーん、誰だろう。
個性が薄いんじゃないですか(笑)。
私のようにもっと輝く個性を(ry
( +253 ) 2011/11/26(土) 11:00:43
共鳴する男 オットーは、ニコライは(うん、なになにだ)って話し方で大体把握できる。actで確定した
( a84 ) 2011/11/26(土) 11:00:44
共鳴する男 オットーは、シャスカは萌えっこ、エピでメイド服用意しとくよ
( a85 ) 2011/11/26(土) 11:02:14
旅人(青) ニコライは、共鳴する男 オットーあ。それ完全に無意識だった。今回透けないように口調にはかなり気を付けていたのだがな…
( a86 ) 2011/11/26(土) 11:02:52
クララ>>+253
「個性が薄い」はよく言われるな。
オットーあたりにはすごい勢いで突っ込まれそうだが。
( +254 ) 2011/11/26(土) 11:05:34
おはよう、こんにちは。この時間帯はどっちの挨拶か迷うね。
>>+121 ペギータ
前衛スタイルの問題ではないと思うよ。少なくとも僕はペギータ見てて楽しかった。
ただ感情をガッツリ前に出した2dだか3dだかの発言は好きじゃなかった。不快になるかは別として気まずい感じにはなるだろうし。それによって流れが変わることもある。フェアじゃないと思ってるよ。白黒からは完全に除外したい部分。
( +255 ) 2011/11/26(土) 11:09:36
( a87 ) 2011/11/26(土) 11:10:41
>>+254 ニコライ
もっと別の部分も薄くなってたりはしないの?
>>+a87
まぁ感情も戦略なんて言う人もいるからその部分に関してのあくまで個人的な意見だけどね。
ペギータのいう前衛スタイル自体は僕好きだからやめちゃうのはもったいないと思ったんだよ。
( +256 ) 2011/11/26(土) 11:13:52
秘書 シャスカは、>>a85そ、そんなことしたって私は着ませんよ!
( a88 ) 2011/11/26(土) 11:17:35
秘書 シャスカは、っと目的地到着です。また夜に**
( a89 ) 2011/11/26(土) 11:18:56
おはようなの!
なんか中の人当てみたいな空気になってるの!
リー本参加の人のIDそんなに知らな(ry
見物人のほうが知ってるとか(ry
・・・なの!
( +257 ) 2011/11/26(土) 11:23:08
あとペギータお姉ちゃんがゼラチンじゃなくて本当によかったの!
( +258 ) 2011/11/26(土) 11:24:05
( +259 ) 2011/11/26(土) 11:27:55
個性が薄い?・・・???
RPが薄いの間違いでは?
今回俺はニコライ白決め打ってたんだが
( +260 ) 2011/11/26(土) 11:28:27
共鳴する男 オットーは、さて積みゲーやってるか、ちょくちょく覗いてるぜ〜**
( a90 ) 2011/11/26(土) 11:29:40
おはよですよ。
最悪なのはキリトくんカルメくん両狼のとき。
今日ペギータさんを襲撃してノアくんを偽確定したことを考えると、ノアくんとのラインは裏も読まないとダメですね。
で、今はもしかしたら両狼あるんじゃ?と思ってるです。
なんで今ノアくんを偽確定させたか考えたですが…もう狩がいてもいなくても構わなかったんじゃ?と。カルメくんLWなら、対抗が出てくる可能性を少しでも減らしたかったはず。それにペギータさん襲撃して、ノアくん偽という確定情報を与えてやることもないです。
メイアルさん狩だと予想してたら、カルメくんメイアルさんロラでオッケー!と思考停止させられるかもですし。
うーん…カルメくんLWなら今日は私を吊ってしのげることを狙ったでしょうが、明日どうすんの?ってどうしても思うです。それしかなかったのでしょうか。
ライン見てくるです。
( 47 ) 2011/11/26(土) 11:32:29
ニコラス>>+259
なの!?じゃ、じゃあペギータお姉ちゃんはもうゼラチンって事なの・・・?
あとID調べたら知ってる人がちょっといたの。
・・・リー中の人透けてるの?ちょっと気になるの。
( +261 ) 2011/11/26(土) 11:50:50
はろーはろー。
ん、中身COの流れ? 村長の息子COでもしておこうかな。
>>+235 オットー
とりあえず村長とアルビンは承認しておく。
プロからすけすけだった。
( +262 ) 2011/11/26(土) 12:16:00
>>46 スネーク
無いよ。遠まわしに過ぎるしハイリスクローリターン。
灰襲撃するなら狩人狙いで襲撃し、直接始末すればいい。そその上で騙れば、本物が出てくる確率自体が下がる。
( 48 ) 2011/11/26(土) 12:17:06
今回は中身予想自重してたんだけど、意識してなくても結構透けて見えるものだね。
ニコライの中身は墓下で会話してからわかった。
>>+201 クラム
僕のスタイル?
前村では前衛とか言われたけどどうなんだろ。
( +263 ) 2011/11/26(土) 12:18:43
楽天家 ゲルトは、教祖 メイアルをつんつんつついた。
( a91 ) 2011/11/26(土) 12:19:28
最初から隠す気などなかったり。少なくとも363で同村した人にはもはや考えることすら莫迦莫迦しいレベル。
( +264 ) 2011/11/26(土) 12:22:33
やあジムゾン。
ジムゾンの中身は同村したことない僕にもプロ時点で透けるレベル。
( +265 ) 2011/11/26(土) 12:26:53
楽天家 ゲルトは、また夜に**
( a92 ) 2011/11/26(土) 12:28:46
ジムゾンは同村したことあるけどゆがみないジムゾンだった。
( +266 ) 2011/11/26(土) 12:33:42
ん〜。中身はあんまり予想してなかったの〜。
ペギータさんとオットーさんくらいかな〜。はっきりわかるの〜。フェイトさんがゼラチンさんもなんとなくわかるの(笑)あとは自信ないの〜。
エピを楽しみにするの〜♪
( +267 ) 2011/11/26(土) 12:41:04
賭博師 フェイトは、妙女 クラムチラッヽ|。・∀|隠れ家
( a93 ) 2011/11/26(土) 12:49:19
ゲルトさん>>+263
表に居なかった人はタイプが読みにくいの〜、考察できなくてごめんね。
楽天家で前衛って大変そうなの〜(笑)
( +268 ) 2011/11/26(土) 12:50:09
妙女 クラムは、フェイトさんわーい♪ヽ|。・∀・。|ノ チラッヽ|。・∀|隠れ家
( a94 ) 2011/11/26(土) 12:51:04
それじゃ墓下陣営の集計してくるの〜♪
勢力分布がどうなってるのか楽しみなの(笑)
( +269 ) 2011/11/26(土) 12:51:55
共鳴する男 オットーは、壁|ω・) ヽ|。・∀・。|ノ チラッヽ|。・∀|隠れ家
( a95 ) 2011/11/26(土) 12:52:54
>>47 リュミ 了解。ではそちらも検証に加えよう。
ざっと必要事項を整理する。
【手順例】
・両狼を検討する場合は、まず昨日ペギータが出したキリトノア非ライン>>6:47の否定要素を考える必要がある。
↓
・次に陣営内訳を考える
キリト偽カルメ狼なら「オットー・ミリ」のどちらかに1狼だ。
「キリト・カルメ・オットー・ノア」
「キリト・カルメ・ミリ・ノア」
推理過程で陣営が不自然になってきた場合は、キリトとカルメのうち片方のみがゼラチンで、どっちか真の可能性に移行する。
こういう感じで整理していけばいいかな?まあ1例だ。やりやすいようにやってくれ。
( 49 ) 2011/11/26(土) 13:04:06
【片方真片方狼の場合のパターン】
キリト真カルメ狼↓
「シロガネ・クラム・(ミリかオットー)狼ノアC狂」
キリト狼カルメ真↓
「ミリ・オットー・キリト狼 ノアC狂」だ。
陣営推理ができたら【今日の吊り先】を出してくれ。
両狼視なら、どっちを先に吊るべきか理由込みで。
今日の吊り先については「希望」じゃなくて「要求」だ。
説得勝負になる。
( 50 ) 2011/11/26(土) 13:07:17
説得の仕方は大丈夫か?
何事も「目的を遂行するための手段は発想が大事」。
これは狼だけじゃない。村でも必要なこと。
キリト黒要素はクラム真要素・シロガネ白要素からも攻められる。
カルメの黒要素は、「カルメ非狩要素」や「ニコライ・シャスカ狩要素」でもいい。考えれば他にもあるだろう。
他にも相談があればのる。
カルメもキリトも、なにか俺にできることで必要があったら言ってくれ。みんな、最終日のつもりで喉大事にな。
( 51 ) 2011/11/26(土) 13:11:21
ちわ。
カルメ★
やっぱり1dからの思考落としてほしい。
メイアル>>37
僕狼なら布陣は僕-ミリ-オトも入るよと一応。
メイアル>>45
ノア偽確はそこまで大きな情報じゃないと思うよ。ノア偽ペギ白打ちは全会一致の箇所だから。
昨日までさかのぼってリュミとカルメの勝ち筋を探してみると、「自分とペギータ(ペギ白は決め打ち事項)以外の灰を全員吊る」もしくは「途中▼僕で手数を稼ぎ他灰から二人吊る」だと思う。
そう考えると▲ペギはペギを状況的確白とみなして襲撃したってことなのかな?
▲スネークじゃなかったのは、単純にGJ避けかな。
( 52 ) 2011/11/26(土) 13:12:00
>>48 メイアル 感謝&了解。
次 キリトノアライン検証。
3d4dのノアの動き。
3dにノアはクラムをかばい>>3:130▼キリトとした>>3:234。
しかし4dミリ吊りの流れができはじめたとき、ノアは「キリトではなく▼灰をしたい>>4:65」と言い出した。
結局ノアから灰吊り希望はでなかったが、この動きに「ノアキリトライン」の可能性を考えることができるか?
( 53 ) 2011/11/26(土) 13:12:21
こんにちは。
オットー>>+260
俺のRPは、毎回ほぼ口調だけだからな…
ゲルト>>+262
「村長の息子CO」で村長ともども中身わかった。なるほど。
ジムゾン>>+264
ジムゾンオットーはプロ1発言目から本人でしかなかったな。
( +270 ) 2011/11/26(土) 13:12:51
>>52 キリト
…そだね。その場合はキリトが最後のゼラチン。
今日吊られてみる?
★最下段、狩人警戒しての「灰」襲撃だよね。狩人存命も考えてる。でも「ゼラチンカルメ」は狩人も狙わずに騙った。
どういう意図が推定できる?
( 54 ) 2011/11/26(土) 13:27:51
ダンボーラー スネークは、靴磨き キリトに、よっす!
( A5 ) 2011/11/26(土) 13:29:12
>>50
ちょ、上のパターンはミリオットー白だよ。
それにカルメ狼って言っておきながら狼にカルメ入ってないw
今日のメイアル共CO、狼にとっては「予想外」の出来事だったと思う。僕もびっくりしたし。
たぶん、昨日▲シャスカで共鳴を抜いた気になっていたはずだ。
昨日の布陣は共霊灰灰灰灰灰。この状況なら一人までなら白打ちできるし、▼僕をするなら二人まで白打ち可能。
一人決め打ちパターンで今日狩COが発生したとしても▲ペギで共霊狩灰灰。今日の灰吊りを避けて最終日▲僕で共狩灰。狼の想定していた勝ち筋は多分これ。
しかし、スネークから共鳴生存発言で布陣は共共霊灰灰に。
これで>>52で挙げた「自分以外の灰を全員吊る」が不可能になり、二つ目の「▼僕を挟んで手数稼ぎ」しか道が残らないことになる。
とすると、カルメ狼で狩騙りに出たとしても説明ついちゃうんだよね。
カルメ狼が勝つための最低限の条件に「今日吊られない」があるし、リュミ非狩にだけ賭ければいいのでリスクは少ない。
リュミ狼の時は視点がまったく違って、「僕とカルメ両狼の説得」という別の勝ち筋が発生する。
今日のカルメリュミの言動にはここに無理が無いか注視する。
( 55 ) 2011/11/26(土) 13:41:36
把握してきたの〜。
1.ゼラチン陣営
ボス:アルビンさん
構成員:>>6:115シャスカさん
2.プリン陣営 ボス:ノアくん
構成員:>>6:+113ニコラスさん
3.モチ陣営 ボス:ミリさん
構成員:>>6:+110エレアさん
4.ヨウカン陣営 ボス:フリーデルさん
構成員:>>6:+107フェイトさん >>7:+183クラム
ヨウカン陣営1歩リードなのヽ|。・∀・。|ノ見落としあったらごめんなさいなの。
( +271 ) 2011/11/26(土) 13:49:49
>>55
リュミが非狩に賭けるぐらいなら消せばいいよ。消せたんだから。
あと、賭けなきゃいけないのはリュミと、私。
そのリスクをわざわざ高めてる理由、ね。
( 56 ) 2011/11/26(土) 13:52:25
アンカミスなの〜。私のダイスは>>a39だったの(てへっ
( +272 ) 2011/11/26(土) 13:52:38
メイアル>>54上
ん〜。ん〜〜〜。
ゼラチン一匹なの分かってるからみんなの意見が▼僕だったら強く反対するつもりは無いけど、明日カルメリュミから一本抜きできるかどうかって言われるとびみょいと思うよ。
カルメ狼なら今日から▼リュミに着手できるし、リュミ狼ならカルメ僕両狼の続きとして▼カルメ主張できる。
ここでヘマするような人ならこんな終盤まで特に疑われること無く残ることは出来ないと思うんだ。
下☆。
元々「灰」襲撃のつもりじゃなかったんじゃ?
ペギータ白として扱うなら昨日の布陣は共白霊灰灰灰灰。これだと▼僕を挟まない限りペギータ以外の灰襲撃はできない。
それに、ペギータを吊るためにはクラムとの非ラインから僕偽主張が必要。
それにはペギータが皆に意見を求めていたノア≠僕の反証も挙げる必要があり、それが出来ない場合ノア真主張も必要。
ペギータを吊るにはここまでたくさんの説得が必要な上に、やりすぎて自分が黒くならないよう気をつけなくちゃいけない。
そこまでするくらいなら、白扱いとして襲撃しちゃったほうが楽だったのかも。
( 57 ) 2011/11/26(土) 13:55:07
シャスカさんのアンカも間違ってるの・・・張りなおすの〜。
1.ゼラチン陣営
ボス:アルビンさん
構成員:>>6:+115シャスカさん
2.プリン陣営 ボス:ノアくん
構成員:>>6:+113ニコラスさん
3.モチ陣営 ボス:ミリさん
構成員:>>6:+110エレアさん
4.ヨウカン陣営 ボス:フリーデルさん
構成員:>>6:+107フェイトさん >>7:a39クラム
まだの人はダイス振るの〜♪[[1d4 ]]
( +273 ) 2011/11/26(土) 13:55:59
クラム>>+273
なるほど…
そういえばダイス振るのを忘れていた。
4(4)
( +274 ) 2011/11/26(土) 13:57:30
カルメ→キリト
1d2dは霊に全く触れず。立場を明確にしたくなかったです?
>>3:119「クラムさんは偽ならば」様子見感。
>>3:153のキリトくんとの思考かぶりは謎いですが…クラムちゃんについての考え方が入ってるんですよね。両狼なら赤で共通認識みたいなものがあって出てしまったor出した→指摘することで切れ感演出、ついでに中身のクラムちゃん落としを印象付けるとかです?
クラムちゃんに対して同じように思考かぶり→警戒ってなってるとこないかな、と思ってさがしたですが見つけられなかったです。
>>3:236の希望出しは違和感なしの範囲。4d6dはとくに関わりなし。
キリト→カルメ
>>1:244でカルメくん評。割りと好印象?
2d3d4dはとくに絡みなし。>>3:169で「被せてないよ」くらい。3dでのシロガネさんとのラインは保留のまま落とさず。
6dは>>6:108で「見切れなかった」。
…もっと絡んでてずっとカルメくんを気にしてたような気がしたですが、少なさが意外だったです。話してるのは5d夜くらい。キリトくんが>>5:148で3dの要素を持ってきてるのが違和感。4dにいろんな人と話してるので、その時には考えなかったのかな?と。他の人のが気になってたでしょうか。
( 58 ) 2011/11/26(土) 13:58:11
(続き)が、会話を見てると不自然にはあまり感じないのですよね…悩ましい。むー、切れてる!と思えるとこはなかったです。あるのかないのか微妙な感じ。
ただカルメくんのみ狼で最終日に共霊狩ってなったときどーすんのがやっぱり気になる。
スネークさん>>49
ありがとうですよ。
キリトノア非ライン>>6:47の否定要素は「わざとやった」だと思うです。「エレア≠カルメ」の要素を取らなかったのは、自分がわざとやったことを気にして取れなかったのではないかと。この場合、当然気づいてたと思うです。だから>>3:141を準備することはできたかな、と。
お昼食べたら陣営内訳とノアくんとのライン考えるです。成り立たなかった場合、単体では今のとこカルメくんのほうを怪しく見てるです。**
( 59 ) 2011/11/26(土) 13:58:28
( a96 ) 2011/11/26(土) 13:58:41
>>57
オケ。ありがと。もう1つね。
★キリトから見て、私は狩人って思った事あった?
( 60 ) 2011/11/26(土) 13:59:42
妙女 クラムは、ヨウカン陣営ばんざいなの〜♪ チラッヽ|。・∀|隠れ家
( a97 ) 2011/11/26(土) 13:59:54
クラム>>+273
リープリンが好きだから2に入りたいの。
ゼラチンは死んでも嫌なの。3(4)
( +275 ) 2011/11/26(土) 14:00:08
( +276 ) 2011/11/26(土) 14:00:59
旅人(青) ニコライは、クラムとフェイトと握手をした。
( a98 ) 2011/11/26(土) 14:01:38
幼女 リーザは、もちなの。多分リーのほっぺたがもちもちしてるからなの。
( a99 ) 2011/11/26(土) 14:02:20
メイアル>>56
ごめん、カルメが狩騙りのときに賭けるのはリュミとメイアルの非狩だね。
時事系列おかしくなってた。
狩騙りのリスクについてはちょっとよく分かってない。
狩騙りしなくちゃいけないってわけじゃないんじゃ?
ってか、リュミとカルメが両方狩COしたとしても勝ち筋あるんじゃって思ってきた。
最終日共霊狩に持ち込んで、今日吊った狩と僕のライン主張すればいい。
( 61 ) 2011/11/26(土) 14:03:27
新たに引いた3人が見事に分かれたな。
オットー>>+276
俺ももう少し長生きしたかった…
( +277 ) 2011/11/26(土) 14:04:36
( +278 ) 2011/11/26(土) 14:05:18
ニコライは占われたのが不幸だったな
多分占われて無かったら襲撃別の人だったとおもうぜ?
( +279 ) 2011/11/26(土) 14:06:34
メイアル☆>>60
無かった。基本的に狩非狩要素は誰からも拾わなかった。ノイズになっちゃいそうだったから。
( 62 ) 2011/11/26(土) 14:06:48
オットー>
4dにアルビンとプリンつくり対決してきた。(>>4:+182〜)
君も参加しないか?
( +280 ) 2011/11/26(土) 14:07:51
はと。間近の質問しか拾えてないです。
☆キリトさん
了解。ただ、そのまんま垂れ流すと長いので、特にどの辺りが知りたいか言ってくれると助かります。無いならどうでも良さそうな部分削ってから出します。
( 63 ) 2011/11/26(土) 14:08:23
>>+279
だよな…3d更新直前の自分のひとり言からの流れに全自分が泣いた。
( +281 ) 2011/11/26(土) 14:10:18
ニコライ>>+280おk
/〜ヽ 俺の伝家の宝刀
(。・-・) プリンピラミッド
゚し-J゚
/〜ヽ /〜ヽ /〜ヽ
(。・o・) (・ヮ・。) (。・ヮ・)
^し-゚J し゚-J^ し゚-J゚
/〜ヽ /〜ヽ/〜ヽ /〜ヽ /〜ヽ/〜ヽ
((。・-・)。・-・)。・-・)。・-・)。・-・)。・-・))
゚し-J゚ ゚し-J゚゚し-J゚゚し-J゚ ゚し-J゚゚し-J゚
( +282 ) 2011/11/26(土) 14:13:33
カルメ>>63
初回護衛時(2d)と、狩視点で感じた要素(誰に対してでもいい)が聞きたいな。
( 64 ) 2011/11/26(土) 14:19:27
>>+282
残念オットー。
「どの口にしたらかわいいか」の勝負だったんだ。
オットーからのエントリーは、
/〜ヽ
(。・ワ・)
゚し-J゚
ということでいいか?
( +283 ) 2011/11/26(土) 14:23:50
>>+273
もち以外の陣営に組み込まれるリスクを意図的に避けていたCO。まあ、そうなったらそうなったで、内側から滅ぼす潜伏工作活動に明け暮れようか。
とはいえ、やはり3がいいのだが。
1(4)
( +284 ) 2011/11/26(土) 14:24:58
( +285 ) 2011/11/26(土) 14:25:39
( +286 ) 2011/11/26(土) 14:30:35
オットー>>+286
残念ながらそれは俺がすでに作っている(>>4:+186)
因みに今までの一覧だ。
1.
/〜ヽ
(。・x・)
゚し-J゚
2.
/〜ヽ
(。・Д・)
゚し-J゚
3.
/〜ヽ
(。・o・)
゚し-J゚
4.
/〜ヽ
(。・3・) アルェ〜?(>>4:+188)
゚し-J゚
( +287 ) 2011/11/26(土) 14:34:46
( +288 ) 2011/11/26(土) 14:35:07
7.
/〜ヽ
(。・ワ・)
゚し-J゚
(作:オットー)
( +289 ) 2011/11/26(土) 14:35:35
8.
/〜ヽ
(。・∇・)
゚し-J゚
9.
/〜ヽ
(。・Σ・)ぷえ〜
゚し-J゚ (>>4:+186)
10.
/〜ヽ
(。・Δ・)
゚し-J゚ (>>4:+193)
11.
/〜ヽ
(。・◇・)ピヨピヨ
゚し-J゚ (>>4:+194)
12.
/〜ヽ
(。・□・)え〜。
゚し-J゚ (>>4:+206)(以上作:ニコライ)
( +290 ) 2011/11/26(土) 14:36:06
そうかならこれで
/〜ヽ
(。・◡・)にこっ
゚し-J
( +291 ) 2011/11/26(土) 14:42:56
>>+291
かわいいが、なんかそれどことなく黒い気がするな(笑っている)
そしてそれを13.として、
間食に7(13)を食べようかな。
( +292 ) 2011/11/26(土) 14:46:21
( +293 ) 2011/11/26(土) 14:47:18
地上のシリアスさと裏腹に、墓下ではプリンが乱舞してるな!
俺もこっそり陣営入れてもらおう…
もちが良いな…
4(4)
( +294 ) 2011/11/26(土) 15:52:58
ペギさんの墓下0ptに笑ってしまうなど。その時まだ午前じゃないですか・・・!
ペギさんが、クラムさんに「共鳴出せ」と言ってる印象になったのはメイアルさんの事を確信して共鳴ロックしてたからなんだね。納得です。
いつだかにかかったメイアルさん共鳴疑念は勘違いじゃなかったのかー。
頭を過ぎったことは「なんだそれ、また素ボケか」で流さないで再検証しなきゃだめだなー…
1日目の共鳴地雷勘違いみたいなのがいつもいつも頭の中に存在するから、ついあれこれ棄ててしまうよ。
( +295 ) 2011/11/26(土) 15:55:45
シャスカさんの墓下1日名誉共鳴者にはやられましたねえ
ほんとに共鳴者だと思っちゃった。
だましたなーこのー
( +296 ) 2011/11/26(土) 15:57:36
( +297 ) 2011/11/26(土) 16:07:26
箱開いたら真っ先に>>+297が目に飛び込んできた件について。
( +298 ) 2011/11/26(土) 16:14:22
( a100 ) 2011/11/26(土) 16:18:35
旅人(青) ニコライは、少年 ノアこんにちは。(とりあえず頭を撫でてみる)
( a101 ) 2011/11/26(土) 16:20:35
>>+285外道
,'⌒,ー、 _ ,,.. X
〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´
〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''"
,ゝ `く/ / 〉 / ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - -
_,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
'-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐アルビン拉致ってくる
- ‐_+ ;'" ,;'' ,'' ,;゙ ‐- ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
( +299 ) 2011/11/26(土) 16:25:01
白が同陣営になったこと確認。
>>+295
メイアル大佐は、共鳴を隠そうとしていなかったな。
1dの第一発言はむしろ非共鳴かとすら思った。
思いついたことは、どんな些細な事でも仲間に言う価値はあると思う。ふと思いついた事だったら、「ま、勘違いだろう」とスルーしてしまいがちになるのもわかるけどね。
直感で思った考えが当たっているということは案外多いと思う。
( +300 ) 2011/11/26(土) 16:27:43
( +301 ) 2011/11/26(土) 16:32:26
( +302 ) 2011/11/26(土) 16:37:48
もち陣営になったからにはやらないといけないの。まずはゼラチンをやっつけるの。
:::::::::::::::::::.. ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
γ ⌒ ⌒ `ヘ
イ "" ⌒ ヾ ヾ ドガァァァァァァァァン.....
/ ( ⌒ ヽ )ヽ
( 、 , ヾ )
................... .......ゞ (. . ノ. .ノ .ノ........... ........
:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....| |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
_ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''! i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
/==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ ヾ 「!=FH=ロロ
¶:::-幵-冂::( ( |l | ) )=HロΠ=_Π
Π=_Π「Uヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
Д日lTl,,..:''''" ""'''ー-┬ーr--〜''"" :::Д日lT::::
FH=n.:::::' | | :::FL日l」:::::
ロΠ=:::::.:. ゼラチン→ ノ 从 ゝ .::田:/==Д::
( +303 ) 2011/11/26(土) 16:40:33
キリトくんとカルメくんだけ見たら両狼あるかなと思ったですが、キリトくんとノアくんをくっつけてみたらいろいろ不自然。
キリトくん>>1:108、ノアくん>>2:294>>3:37>>4:179で下げてて、>>3:113>>3:130>>3:234でずっとクラムちゃんを庇うような動きはなんなんだ、と。とくにノアくんの3dの行動がめちゃ浮いて見えるです。メリットないと思うです。
やっぱり、キリトくんとノアくんは切れてるんじゃないかな、と。
クラム−シロガネ−カルメ+ノア前提で。
ミリさんが人ならなんで偽黒出さなかったのかな…と思ったですが、出せなかったんじゃないかと気がついたです。
ノアくんが2dに霊ロラのことを気にしてたのは、翌日霊判定がパンダになるのが分かってたので、霊がロラされたあとなら偽黒出したミリさん吊っても大丈夫と考えてたからじゃないかな?と。
さらにキリトくん先吊りなら、キリト→シロガネ黒、クラム→キリト黒、でミリさん吊っても終わらない、でキリトくんからのシロガネ黒を無効化できるも同じ、と踏んでいたんじゃないでしょうか。
しかしもしクラムちゃんが先吊りされてロラストップした場合、黒出された
( 65 ) 2011/11/26(土) 16:43:37
ミリさん吊っても終わらなかった…で、破綻してしまい、5dにはノアくん偽確扱いになってた可能性もあるな、と。
キリトくんのシロガネ黒判定で信用が上がるのは想像できたでしょうし。
それよりはいざとなればミリさんを襲撃できるように白判定にしたかな?です。
で、4dに襲撃するつもりもあったかもですが、3dに思っていたよりノアくんの信用が落ちてしまったのと、夜明け前にカルメくんがニコライさんと話そう!という流れになったこともあり、ここでカルメくんはニコライさんを襲撃しないんじゃ?と思わせるために(>>4:96みたいな)ニコライさん襲撃にしたかな、と思ったです。
もうノアくんの信用は気にせずにLWカルメくんがやりやすいようにしたかな、と。
ごにゃーとなってしまいましたが、キリトくんとノアくんを組み合わせてみた時点で違和感がかなりあったので今はキリトくん真のカルメくんLWだと思ってるです。
あと3dのノアくんの▼カルメは、霊吊りターンということを確認した上でのライン切りだと思うです。
中途半端ですがちょっと時間切れです…8時ころにまた。**
( 66 ) 2011/11/26(土) 16:44:03
ノア>>+302
着陸の時にむごいことになる様子しか想像できない。
リーザ>>+303
…それは「表にいる」ゼラチンのことだよな?
( +304 ) 2011/11/26(土) 16:44:29
ニコライ>>+304
そうなの。ペギータお姉ちゃんをやっつけるわけにはいかないの。
( +305 ) 2011/11/26(土) 16:47:27
リーの知り合いのゼラチン退治屋を呼んだの。これで村が勝てるの。
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) ゼラチンは消毒だ〜っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
( +306 ) 2011/11/26(土) 16:49:45
:::::::::::::::::::.. ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
γ ⌒ ⌒ `ヘ
イ "" ⌒ ヾ ヾ ゼラチンハザード
/ ( ⌒ ヽ )ヽ
( ● 、 , ● ヾ )
................... .......ゞ (. ,∀ ノ. .ノ .ノ........... ........
:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....| |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
_ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''! i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
/==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ ヾ 「!=FH=ロロ
¶:::-幵-冂::( ( |l | ) )=HロΠ=_Π
Π=_Π「Uヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
Д日lTl,,..:''''" ""'''ー-┬ーr--〜''"" :::Д日lT::::
FH=n.:::::' | | :::FL日l」:::::
ロΠ=:::::.:. 感染源→ ノ 从 ゝ .::田:/==Д::
( +307 ) 2011/11/26(土) 16:49:51
少年 ノアは、旅人(青) ニコライに梯子をかけ、とんがり帽子クリスマスツリー化計画の仕上げに入った
( a102 ) 2011/11/26(土) 16:51:06
>>+305
そうか。つまり、くじで決められてしまった墓下のゼラチン陣営は大丈夫なのだな。
よかった。
( +308 ) 2011/11/26(土) 16:52:54
旅人(青) ニコライは、おとなしく立っている。oO(彼は一体何をやっているのだろう…)
( a103 ) 2011/11/26(土) 16:53:32
>ニコライさんAct
ニコライさんをね、ステキにしてるんだよ。
[にこにこしながら緑色のとんがり帽子にイルミネーション等を施している]
( +309 ) 2011/11/26(土) 16:58:04
羊羹、だと…!
…塩羊羹と呼んでくれヽ|。・∀・。|ノ
( +310 ) 2011/11/26(土) 17:03:19
( +311 ) 2011/11/26(土) 17:05:37
墓下がゼラチンハザードに!
お、これは見事なクリスマスツリー。
( +312 ) 2011/11/26(土) 17:07:00
旅人(青) ニコライは、旅人(白) シモンこんにちは。(帽子がキラキラしている)
( a104 ) 2011/11/26(土) 17:10:33
塩羊羹は美味しい。好物です。だが、なかなか売ってない。
( +313 ) 2011/11/26(土) 17:11:39
>>+307でアルビンは滅びたと観てよろしいでしょうか。少なくとも第一世代のアルビンは。
そんな手前勝手な聖職者ならではの汚い解釈を見せつけつつサイコロころころ。
2(4)
( +314 ) 2011/11/26(土) 17:13:24
( +315 ) 2011/11/26(土) 17:13:46
>>+313
っ1.塩羊羹
2.塩ゼラチン
3.塩キャラメル
4.砂糖醤油もち
5.きな粉もち
6.塩味プリン
えらぶことができるのは【一度きり】とする。
( +316 ) 2011/11/26(土) 17:15:33
( a105 ) 2011/11/26(土) 17:15:52
>>+316
はらしょー。素敵な用心です。
5(6)を頂きましょう。
( +317 ) 2011/11/26(土) 17:16:43
( +318 ) 2011/11/26(土) 17:16:57
( +319 ) 2011/11/26(土) 17:18:15
塩羊羹好きか…長野に行けば良いと思うぜー!
というか神父さんはどこへ行こうとしているんだ。
昨晩のペギータと墓下ネタ陣営の様子を見て、黒柳徹子とひな壇芸人達みたいだ…、なんて思っちゃいないんだぜ。
( +320 ) 2011/11/26(土) 17:22:14
ニコライさん!僕ももらっていいかな?
もらっちゃうよー 5(6)
( +321 ) 2011/11/26(土) 17:26:27
>>+320
「人は何処へ行こうというのか」
聖職者らしい命題ですな。
長野は遠い。サンクトペテルブルク周辺で、ありませんかね
( +322 ) 2011/11/26(土) 17:26:28
( a106 ) 2011/11/26(土) 17:26:56
☆>>64キリトさん
方針は>>19
無職村人の時=考察優先順位は灰>占>霊。ただし、灰考察に時間をかけすぎて占霊考察が疎かになることがしばしば。
それをふまえて2d更新付近の思考。
更新直後の思考も書いてはあるけど変態護衛しちゃおうかなっていうどうしようもないものでした。
いつも通りにしてたらいつも通りすぎて占い考察してなかった…今からでも見てこよう(>>2:243あたり)
パッション真はノアさんだから、ノアさん…あ、でもエレア狂でもバファ襲撃とかもあるのかな…(>>3:10でポロッと)
ノアさんは「感情面」で真っぽく見えて、エレアさんは「行動面」で真要素が見える。
ただ、エレアさんはアピっぽいところもあってううむ…。
でも周りほとんどノアさん真視ですよね?狼が襲撃してくるか?でもそれで護衛しなくて襲撃されたらなあ…。
よし、ここは自分のパッションを信じよう→ノアさん護衛
後、もしエレアさんが襲撃されたらあと一回ノアさん護衛してからスネークさん護衛かなって思ってました。
ただ、3dでノアさんがクラムさんを妙に庇ってるあたりとかが「むむむ?」となったので、3dからスネークさん鉄板にしました。
( 67 ) 2011/11/26(土) 17:28:32
つづき。
狩人視点で気にしていた人、ですか…。
3dでペギータさんがスネーク護衛指示出した時は「フェイトさんを確実に襲撃したい狼ある?」とも考えましたが、
言ってることは正しいですし、黒くも見えなかったので放置でした。
後は非狩したときに「僕の潜伏幅ああああ」と思ったくらいですね。
もう一人は、既に言ってますがメイアルさんでした。
他はあまり気にしてなかったです。
気にし始めるとそれが表に出てしまって、狼に狩人バレそうでこわかったので。
というか、序盤は気にする余裕がなかったというのが正解かもしれません。
( 68 ) 2011/11/26(土) 17:28:58
>>+273クラム
これってどれかの陣営に入るの確定ですか。
究極の選択ですね。このまま普通でありたいんですが。
2(4)
( +323 ) 2011/11/26(土) 17:31:20
そういえば、最初のころにプリンを食べたような記憶が。
ワクチン効いてるんですね。
( +324 ) 2011/11/26(土) 17:32:04
はたしてカルメさんは狩人さんなのか否か
メイアルさんはそう見ていたようですが
( +325 ) 2011/11/26(土) 17:33:06
( ´∀`)『カ オ ス
だなぁ。
ニコライ、随分帽子が華やかになったな。うん。今の季節に良くあってる。
>>+3162(6)貰うぞー』
( +326 ) 2011/11/26(土) 17:33:48
まあ、ノア偽ならカルメ白だろうなーとは思っていたので、狩人さんであってるんじゃないかなーと私は思っていたり。
どこかでメモ取ってたな。何だったかしら。
( +327 ) 2011/11/26(土) 17:34:19
…………。
[塩ゼラチンをフェイトの頭にのせておいた]
( +328 ) 2011/11/26(土) 17:34:36
うい。リュミからカルメLW推理でたな。了解。
★キリト>指摘サンクスwwwwわりわり。以下、カルメノアライン検証頼む。
>>2:129 でカルメはノア視点の手数計算を出している。
仲間であれば、これは赤ログで指摘できたしノアの助けになった可能性が高い。
カルメがこれを表で出してノアを追及したのは、カルメノア非ラインになるかどうか。
( 69 ) 2011/11/26(土) 17:41:05
ああ、この流れだ。
ノア>>1D:200→カルメ1D:203→オットー1D:215→ノア1D:221→カルメ1D:223
私もこの流れ、好きだな。
突っ込まれた方のオットーがノアと同陣営で黒ということはあっても、カルメがノアと同じ黒陣営はないかなって取った記憶。まあ、観る人によって解釈変わる程度のところだろうけど。
とりあえずリュミエール頑張れ。
( +329 ) 2011/11/26(土) 17:41:42
( +330 ) 2011/11/26(土) 17:43:52
( +331 ) 2011/11/26(土) 17:45:37
みんながんばれー
普通に考えて危ないのはリュミさんだけど。さてはて
( +332 ) 2011/11/26(土) 17:46:07
( +333 ) 2011/11/26(土) 17:46:32
僕がプリン長なのはあれですか。1日目の食事のせいですか。
( +334 ) 2011/11/26(土) 17:46:48
ショタっ子 カルメは、ダンボーラー スネークの肩をぽん、と叩いた。 っ「>>4:129」
( A6 ) 2011/11/26(土) 17:46:57
( a107 ) 2011/11/26(土) 17:47:08
妙女 クラムは、いやああああああ(p_q )エーン ニコライさんのばかー
( a108 ) 2011/11/26(土) 17:47:48
ゼラチン陣営に移籍なの・・?(´;ω;`)
ノアくん>>+334
正解なの(笑)
( +335 ) 2011/11/26(土) 17:49:47
Deck the halls with boughs of holly
Fa-la-la-la-la, la-la-la-la
なんとなく歌いたくなっただけ。
…自分でも>>+316引くか。2(6)
( +336 ) 2011/11/26(土) 17:50:29
( +337 ) 2011/11/26(土) 17:50:54
そういえばゴハン頼まれてたのにスルーしてごめんねー
今回はあんまりネタる心のゆとりがなかった…
( +338 ) 2011/11/26(土) 17:53:45
★>>1 リュミ「そんな、なんでですか」←これを言ったとき、何を考えた?
★>>22 リュミ「カルメくん真狩ならメイアルさん狼になるのですが。が…」この後の台詞は?
★カルメ>>6:21 「(リュミが)なんで白く見えるか分からなくて言語化できなくて」
視界がハッキリした今、なぜリュミが白く見えていたかわかるか?
( 70 ) 2011/11/26(土) 17:53:58
ダンボーラー スネークは、カルメ、ありがとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwアンカまちがえてるなww
( A7 ) 2011/11/26(土) 17:54:30
ニコライさんそんなのたべちゃだめーですよ
[ニコライの塩ゼラチンを脱塩した]
はい、どうぞ
っゼラチン
( +339 ) 2011/11/26(土) 17:54:48
ジムゾン>>+329
ああ。その流れ、俺も好きだな。カルメがロックオン→思い直しのところが特に。
さて、カルメは真か偽か。狩人はすでに襲撃されてしまっているのかいないのか。どうなのだろうな。
>>+335
。oO(ゼラチン陣営に移行でも、シャスカと同じならまあいいか)
( +340 ) 2011/11/26(土) 17:57:02
( +341 ) 2011/11/26(土) 18:00:23
( +342 ) 2011/11/26(土) 18:06:07
( +343 ) 2011/11/26(土) 18:11:33
[…は{銭湯の番台 フリーデル}に毒見をさせるべきか考えている]
( +344 ) 2011/11/26(土) 18:12:19
[…は後が怖いのでやめることにした。
やはり様子を見ている。]
( +345 ) 2011/11/26(土) 18:12:46
>>+343
・・・・・・うむ・・・
[食べるべきか排水溝に流すべきか考え込んでいる。]
( +346 ) 2011/11/26(土) 18:15:03
私なら、植木鉢に植える。
それらはやがて芽吹き葉を伸ばし花を咲かせ、やがては実を結び、ゆたかな恵みを我らに与えるであろう
――という名目で、埋める。
( +347 ) 2011/11/26(土) 18:19:49
>>+347
なるほど。ありがとう。参考にさせてもらう。
[…はゼラチンを植木鉢に埋めた。]
( +348 ) 2011/11/26(土) 18:25:23
人は何処から来て何処へ行こうとしているのか…
少なくとも神父さんは、サンクトペテルブルク周辺に塩羊羹を買いに行こうとしているのを確認したぜ。
…って無茶過ぎるだろ!?
こ、心を落ち着けるために>>+314、一ついただくぜー!
1(6)
( +349 ) 2011/11/26(土) 18:27:36
くるっぽー。
スネークさん>>70
☆オットー吊って終わりだと思いこんでいたので、「なんで続いてるんだ…」でした。
☆>>22を発言する前に昨日のスネークさんのラスト発言を見ていたので、カルメくん真狩ならメイアルさん狼!?→でも私共鳴じゃないから残りはメイアルさんだけだよね→えっじゃあ狼どこよ?、でしたです。
ペギータさんは非共してたので違うだろうと思ったですが、万が一ブラフでペギータさん相方もあり得る?非共しないほうがいいの?とか頭ごっちゃになってたので、「メイアルさん共鳴ですよね?」と書こうとして途中で文を止めたです。
( 71 ) 2011/11/26(土) 18:29:57
>>+316だった…
これはサンクトペテルブルク産…!?
埋めたゼラチンから生えてくるのなんざ、悪い予感しかしねーなんてまさか。
( +350 ) 2011/11/26(土) 18:31:25
旅人(白) シモンは、塩羊羹もぐもぐ
( a109 ) 2011/11/26(土) 18:33:01
>>+34895秒後
γ:;;:⌒:;:;:;⌒:;:`ヘ
イ;;::""::;;::;;::;;:⌒::;::;;:ヾ:;:;ヾ
/:;:;::(;;:::;;::⌒:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ:::;;;)ヽ
(:;:;:;:::;;;ゝ;;::;:;、:;:;,;;、;:;:ヾ:;::::ヾ:;:;;:;:;;)
ゞ;;::(.:;:;:;:::::;;;;:;:;.:;:;:;:ノ;:;:;:;ノ:;:;:;;:ノ
ゝ;;:::;ゝ.....| |..;;:;;ノソ
ゝ''! i_ノ
l ! |
|l |
/ \
( +351 ) 2011/11/26(土) 18:33:19
カルメに質問だ。
★1 >>12ここで「灰相方を確認して」から出てきた。ペギ共有ならどうしてた?理由つきで。
★2 >>6:67と>>6:4でリュミとオットーが逆転した理由がほしい。
★3 >>6:132オットーで終わらないなら、メイアルということだったが。そのとき、リュミについてはどうなってた?
★4 >>12 メイアルを狩視点で警戒していたということだが、>>6:4の時点では最白視だ。ここについて説明がほしい。
( 72 ) 2011/11/26(土) 18:36:29
プラスチック爆弾ならぬゼラチン爆弾・・・
完成していたの・・・
( +352 ) 2011/11/26(土) 18:37:51
( +353 ) 2011/11/26(土) 18:39:00
( +354 ) 2011/11/26(土) 18:39:48
ニコライさんが加工したのではないのですか?
[首こてり]
( +355 ) 2011/11/26(土) 18:49:48
爆発だったのか。
驚異的な成長で大木になったのかと思った。
( +356 ) 2011/11/26(土) 18:54:30
あ、なるほど。
リーザちゃんがゼラチンテロしたばかりだったからてっきり
( +357 ) 2011/11/26(土) 18:55:20
☆>>70スネークさん
んー、無理に乗っかろうとしているように見えず、理由を書いているから素白く見えたのかな、と。
この辺は未だに謎…。考察してるときに分かったら書きますね…。
>>72
☆1.それでも出ていたと思います。COしなければ、僕が吊られてたと思いますから。
それに、灰3の状況と灰2狩1(or灰1狩2)の状況なら、後者の方が推理しやすいと思いますし。
☆2.??逆転していませんよ。「オットーさんとシャスカさんは考察できていない」ので、別枠。
頭の中では>>6:67って感じでした。>>6:21で書いてます。
☆3.GS的にはリュミエールさんだけど、メイアルさんかな…って感じで、それ以外特に考えてませんでした。
☆4.狩ブラフ以外は真っ白だったので。
後は、引っかかるところがなく白いと思ったところも書いているのに最白じゃないのは何故?と聞かれた場合、答えられないからです。「狩ブラフしてるから怪しい」だなんて言えませんし…。
( 73 ) 2011/11/26(土) 18:57:24
★>>71 リュミ ありがとう。「なんで続いてるんだ…」のとき、ペギ襲に対してどう思っていた?
★>>73 カルメ ありがとう。狩人COについては「それでも出ていた」は了解。俺の遺言やメイアルのCOうながしがなければ、いつ出るつもりだった?
( 74 ) 2011/11/26(土) 19:02:29
☆>>74スネークさん
「出てもいいのかな…いいのかな…」って感じにキョロキョロしながら、早い内に出ていたかと。多分寝る前に出ていました。
理由は>>73で言ったように「考察のしやすさ」を意識していたので、後から出たらそれまでの考察が無駄になるし、その日積み上げた物をがしゃーんと崩してしまうからです。
( 75 ) 2011/11/26(土) 19:07:38
★カルメ>ズバリ聞くぞ。
言動について。カルメって結構パッション派?
( 76 ) 2011/11/26(土) 19:36:48
☆>>76 バレた。正解です。
怪しいなあとか白いなあとか感じる事はあるのですが、上手く説明できないです。特に黒要素。
( 77 ) 2011/11/26(土) 19:40:11
帰り道です。こんばんは。今朝ようかん陣営になった気がしたのだけど、夢だったのかしら
( +358 ) 2011/11/26(土) 20:04:35
( +359 ) 2011/11/26(土) 20:17:47
( a110 ) 2011/11/26(土) 20:18:50
>>+296ノアくん
ごめんね(てへぺろ
墓下落ちてから見返したら
「は?何いってんの?」てなりましたとも。
必死にスネークさんのCN考えたりデタラメストーリー考えたり伏線張ったりで楽しかったですよw
( +360 ) 2011/11/26(土) 20:24:38
少年 ノアは、秘書 シャスカさんもきな粉もち仲間ー
( a111 ) 2011/11/26(土) 20:24:43
こんばんは。
ノア、ジムゾン>
うん。すまない。あれ、大木のつもりだった…
( +361 ) 2011/11/26(土) 20:26:00
霧がかかってる時があるな。
【今日の投票は「委任」してくれ】
*委任* *ダンボーラースネーク*
↑
両方に「*」がついていることを確認してくれよ。
「投票」になってたら、俺が吊られちまうからww
( 78 ) 2011/11/26(土) 20:27:08
( a112 ) 2011/11/26(土) 20:27:37
( A8 ) 2011/11/26(土) 20:29:49
今繋がらなくて凄く焦りました…。
【スネークさんに委任完了しています】
ノア-リュミ ライン考察
リュミ→ノア
序盤は真視、▲エレア後からは徐々に偽視と、自然な流れ。
「違和感がある」ような部分を見せないライン。多分こういう違和感の無さが素白さだったのだと思います。
その分、1d〜2dまではラインが切れている部分が全く見あたらないというのがあります。
1d:エレア偽視な印象。ただ、多分1dあたり多くの人がエレア偽視してたので、おかしいことでは無いです。
>>1:147下段で、質問ついでにエレアさんの印象をさりげなく落としてる感じ。
リュミエールさんからは、>>1:224「水晶玉持っている」くらいでしょうか?
2d:触れているところが見つからなかったです。
3d:ノアさんの信用落ちてきてますね。
>>3:131→>>3:150→>>3:256な感じでしょうか。
>>3:177最後で「真なら」と言っている点は、さりげなくフォローを入れている感。
▲エレアをしたので、徐々にラインを切り始めた印象。
( 79 ) 2011/11/26(土) 20:30:00
( 80 ) 2011/11/26(土) 20:30:28
少年 ノアは、旅人(青) ニコライ なんですか塩ゼラチンさん
( a113 ) 2011/11/26(土) 20:31:03
ノア→リュミ
理由不明で村枠。
ライン切りたくないけど触れるとボロ出しそうだから触れたくない、そんな感じ。
1d:>>1:300で放置枠。それ以外触れてないですね。
2d:>>2:109で村枠。
3d:>>3:136「良いリュミエールさん」理由無し。>>3:234でも、理由(「良いリュミエール」以外)無しで最白。
ちなみにペギータさんとニコライさんは、>>3:130で「狼無い」とありました。
4d:>>4:66で返事したくらい。以降触れてない。
( 81 ) 2011/11/26(土) 20:31:17
☆スネークさん>>74
非共非狩してて、全会一致で白決め打ったとはいえ一応黒判定のでてるとこをなんで襲撃???でした。
スネークさん>>78
【スネークさんに委任してるです】ちゃんと確認したです。
( 82 ) 2011/11/26(土) 20:31:18
シャスカ>
シャスカも羊羮陣営になるのか?
(少し目が輝いている)
スネークCN「オコタン」は笑った。よく考え付いたな。
( +362 ) 2011/11/26(土) 20:31:26
この二人には、目に見えて分かる「ライン切れ要素」というものが無かったです。
特に、ノア→リュミでは、何も無さ過ぎて逆に違和感。
ノアさんのGS、他の白枠・村枠を見てみると、ちょくちょく触れているんですよね…。
ペギータさん:>>1:169
ニコライさん:>>2:109
メイアルさん:>>2:57
オットーさん:村枠に移動した理由はありませんが>>1:200「それ偽側の〜」など、やりとり・触れている感じは有り。
( 83 ) 2011/11/26(土) 20:31:54
旅人(青) ニコライは、少年 ノアいや?何でもない。そして誰がゼラチンだ誰が。
( a114 ) 2011/11/26(土) 20:32:17
お互いが知らぬ存ぜぬを通す感じのラインだったのかな、と。
それが一番、違和感のない行動だったと思います。
とはいえ、これだけじゃ説得力ないですよね…。うむむ。
ノア→他の人 で、触れている所とか探せば説得力上がりますかね。探してきます。
( 84 ) 2011/11/26(土) 20:37:33
証拠品提出>>a42
>>+362ニコライさんようかん陣営ですかっ?(真剣
雷電かオタコンでしたね。スネークさんの元ネタ知ってたら割と説得力あるし
( +363 ) 2011/11/26(土) 20:40:34
オタク・コンベンションとかよくもするっとネタ出ましたねぇ
グーグル先生に聞いちゃったけど
( +364 ) 2011/11/26(土) 20:43:23
>>+364ノアくん
あのゲーム好きなんですよw
もう登場したときから灰でノリノリでしたから
( +365 ) 2011/11/26(土) 20:46:06
「共鳴はシャスカ」って見た時に
「あぁ、元ネタ的な展開で胸熱だ」とか思ったんで全力で乗りました
( +366 ) 2011/11/26(土) 20:49:23
シャスカ>
俺は羊羮陣営だ。(キリッ
証拠は>>7:+274。
そういえば結局オコタンを調べるのを忘れていた…
後で調べてみる。
( +367 ) 2011/11/26(土) 20:50:45
旅人(青) ニコライは、あ。違う。オタコンだった…
( a115 ) 2011/11/26(土) 20:51:56
>>+367ニコライさん
そうですか…ようかん陣営…うふふ
オタコンよりもMGSスネークで調べた方がわかりやすいかも
( +368 ) 2011/11/26(土) 20:53:03
秘書 シャスカは、ニコライさん…なにかキラキラしてません?
( a116 ) 2011/11/26(土) 20:54:50
( a117 ) 2011/11/26(土) 20:58:08
シャスカ>>+368
ああ。羊羮陣営だ。(なんだか嬉しそう)
act.>
ノアが帽子を華やかにしてくれたらしい。
( +369 ) 2011/11/26(土) 21:00:45
( +370 ) 2011/11/26(土) 21:02:02
少年 ノアは、ゲルっぽい忍 アルビンに信管をセットした
( a118 ) 2011/11/26(土) 21:03:08
黄泉路からお帰り。
[また旅立ちそうな気配を、ノアの挙動から察しながら]
( +371 ) 2011/11/26(土) 21:05:02
( 85 ) 2011/11/26(土) 21:05:02
ゲルっぽい忍 アルビンは、え、ちょ……
( a119 ) 2011/11/26(土) 21:05:09
ゲルっぽい忍 アルビンは、なんかカウントダウン始まった。
( a120 ) 2011/11/26(土) 21:05:28
( a121 ) 2011/11/26(土) 21:06:28
ゲルっぽい忍 アルビンは、汚い花火になった。
( a122 ) 2011/11/26(土) 21:07:02
以上から、クラム-シロガネ-リュミ+ノアで納得できるラインだと思います。>>85の浮き方は、逆にラインがあると思うんです。
【▼リュミエール】で提出。質問返答用に喉残します。
( 86 ) 2011/11/26(土) 21:07:42
ショタっ子 カルメは、暫く離席します。更新までには戻ります。
( A9 ) 2011/11/26(土) 21:07:55
( a123 ) 2011/11/26(土) 21:09:23
秘書 シャスカは、汚い花火ですね。[ちょっとニコライに接近]
( a124 ) 2011/11/26(土) 21:10:43
旅人(青) ニコライは、秘書 シャスカそうだな。[そちらに笑顔を向ける。]
( a125 ) 2011/11/26(土) 21:13:36
ただいま。
カルメ>>67>>68
ありがとう。追って見て理解したよ。
★「(2d時点で)もし▲エレアがあったらあと一回ノア護衛してからスネーク護衛」
は、どうして?
エレア狂時のバファ襲撃を結構強く見てた?
リュミノアラインは丁寧にありがとう。追いつつ気づいたことがあったら落とすよ。
( 87 ) 2011/11/26(土) 21:16:27
( a126 ) 2011/11/26(土) 21:17:12
少年 ノアは、旅人(青) ニコライの帽子をピカピカ光らせながら物陰から見守っている
( a127 ) 2011/11/26(土) 21:22:07
シャスカ>>a126
?どうした?
[顔を覗き込んだ。もちろん帽子の明かりは消して]
( +372 ) 2011/11/26(土) 21:23:58
☆>>87
あの時点ではノア>エレアだったので、バファ襲撃とは別にノア護衛ぶらし狙いで▲エレアがあるかもと考えてました。
なので、ノア真で二枚抜きが来るかな、と。
ただ、3dになってノアさんの真度がガクッと下がったので、護衛しませんでしたが。
★共鳴>護衛先、一応遺言いりますか?
( 88 ) 2011/11/26(土) 21:24:21
ただいまなの〜。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
旦 (-∀- ) < オコタンの季節なの〜♪
======== \ \______
/※※※※ゞノ ,_)
~~~~~~~~~~~~~~~~
( +373 ) 2011/11/26(土) 21:24:52
【スネークに委任完了してるよ】
「3dシロガネからライン拾ったときリュミどうだったかな…」と思って見返してみたら、思いっきりリュミが抜けてた件について。今気づいた…
リュミ★僕>>3:123〜のシロガネライン考察で、自分が抜けていることに気づいてた?
( 89 ) 2011/11/26(土) 21:25:30
妙女 クラムは、何かが始まったの!邪魔しないように・・・|-゚)チラ
( a128 ) 2011/11/26(土) 21:25:41
( A10 ) 2011/11/26(土) 21:26:46
巫女 エレアは、クラムと一緒に壁から覗いている |-゚)チラ
( a129 ) 2011/11/26(土) 21:27:13
ショタっ子 カルメは、ダンボーラー スネーク、了解です。返答ありがとう御座います。
( A11 ) 2011/11/26(土) 21:27:38
>>+372ニコライさん
あの………ぁ、あの!
質問が…有るのですけれど
( +374 ) 2011/11/26(土) 21:28:20
妙女 クラムは、エレアさんと一緒にドキドキ♪|-゚)-゚)
( a130 ) 2011/11/26(土) 21:29:59
( a131 ) 2011/11/26(土) 21:31:24
( +375 ) 2011/11/26(土) 21:32:17
ゲルっぽい忍 アルビンは、| ・)
( a132 ) 2011/11/26(土) 21:36:45
★結局LWって誰なんでしょう?
★ニコライさんはようかんお好きですか?
★そういえばバートンさんを見かけませんね
★ゲルビンさんは生き返ってるのでしょうか?それとも5人目の私…てやつ?
★私のことどう思います?
★ニコライさんはライン考察得意です?
★鳩からだとリーザちゃんとクラムちゃんの見分けつきます?★私はニコライさんが好きです★狩人ブラフってよく使うんですか?
★序盤のステルス感ってどうやってなくすのでしょうね?
★前衛やってみたいと思ったことは?
★ダンボールかぶったことありますか?
( +376 ) 2011/11/26(土) 21:37:44
( a133 ) 2011/11/26(土) 21:39:38
ゲルっぽい忍 アルビンは、なんとなく江迎さんを連想したとか言えない……w
( a134 ) 2011/11/26(土) 21:40:32
楽天家 ゲルトは、ただいま。ってシャスカww
( a135 ) 2011/11/26(土) 21:40:34
楽天家 ゲルトは、ゲルっぽい忍 アルビン気が合うね。僕もちょっと思った。
( a136 ) 2011/11/26(土) 21:41:51
ゲルっぽい忍 アルビンは、これがG国でよく見る長文埋め込みCOというやつでござるな。
( a137 ) 2011/11/26(土) 21:41:53
>>+376
…[怒涛の質問に少し押されている。]
☆1.リュミエールだろうか…キリトも怪しいが、共鳴二人が信じたので、もうそこは考えないことにする。まあ、もしかしたら「信じる」発言もブラフかもしれんが。
シャスカはどう思う?
☆2.羊羹?ああ。和菓子の中では好きな方だ。オーソドックスにこしあんのものが好きだが、栗羊羹もうまいと思う。
シャスカはどうだ?
☆3.そうだな…ゼラチンへの愛を叫んだ後行方不明だな。取り込まれたのだろうか…
☆4.ゲルビンはおそらくアメーバのように分裂する生物だと思う。とりあえず君はゲルビンでは絶対ない。
( +377 ) 2011/11/26(土) 21:43:11
( a138 ) 2011/11/26(土) 21:43:36
( +378 ) 2011/11/26(土) 21:44:25
( 90 ) 2011/11/26(土) 21:46:40
( 91 ) 2011/11/26(土) 21:46:52
4d >>4:129でノアくんに突っ込み。この内容は既に他の人も出してたので、ここで切って不都合はない、むしろ切りにいくときだったでしょうです。>>4:144でばっさり。>>4:159は灰考察落としたほうがいいよ、というフォローに見えるです。
全体的に細かい細工が目につく感じだったです。ラインを操作してる感があると思うですよ。
2dにノアくんがシロガネさんを切ってる&クラムちゃんが庇ってることや、ノアくんが3dにクラムちゃん庇ってたりと操作してる感があることを踏まえると、今回の狼陣営の性格にあってると思うです。
☆キリトくん>>89
昼過ぎ、最初に見たときは「私ないなー」って思ったですが、保留宣言してる人がいたことや、>>3:127で「夜もう一度考えてみる」って言ってたことからまた出すのかな、と思ってたです。次の日の夜くらいに気づいたですが、もう違うことに話題が移ってたので言わなかったです。
( 92 ) 2011/11/26(土) 21:47:05
。oO(ええと…難題が来た…)
☆5.思考がかぶることが多く、一緒に会話をしていて楽しいと思う。とても真面目なところも、その、ええと…
うん。とても好ましいと思っている。
☆6.そうだな。ライン考察は好きだな。自分が狼の時にむちゃくちゃにライン捏造するのが好きだから、あとで見たときに「どう考えてラインを作ったか、それを自分はどう見てしまったのか」で次への参考になるし。
☆6.実は時々見間違えていた。リーザクラムすまない。
って、
☆7.―!!!!!
ええと、うん。ありがとう。俺も君のことをとても好ましく思っている。
( +379 ) 2011/11/26(土) 21:50:31
( a139 ) 2011/11/26(土) 21:52:02
妙女 クラムは、だめだ、このニコライ・・・はやくなんとかしないと・・・
( a140 ) 2011/11/26(土) 21:53:54
少年 ノアは、自重していたがやはりニコライの帽子を点灯しなおした
( a141 ) 2011/11/26(土) 21:54:50
神学生 リュミエールは、喉がアレなので何かあったらまとめて出すです。
( A12 ) 2011/11/26(土) 21:57:05
と…とりあえず、返答をつづける!
☆8.狩ブラフは…どうだろう。素村時には、とりあえず「非狩透けないこと」だけには細心の注意を払っている。
☆9.どうしたらいいのだろうな…俺も、よく序盤潜伏臭や、「たくさんしゃべって理論もしっかりしていて、よく読み込んでいる感じがする。しかし白要素はない」と言われるな(とおいめ
☆10.不慣れな人が多そうなところだったらメイアルたいぷの、解説&呼びかけ型前衛になっていると思う。前衛も楽しいが、どちらかというと後ろの方で情報整理したりする方が好きだな…
☆11.被ったことはない。小さいころは時々入って遊んで怒られていたが。
( +380 ) 2011/11/26(土) 21:57:28
巫女 エレアは、ニコライの帽子に雪(綿)もつけたらどうだろうか
( a142 ) 2011/11/26(土) 21:59:10
シャスカ>>a139
ええと…どうした?
。oO(さ…さすがに直球過ぎただろうか…)
そして子供陣営はactでオレで遊ぶななぜステルスしている。(←)
( +381 ) 2011/11/26(土) 22:01:10
少年 ノアは、巫女 エレア、雪もお星様も【セット済】だよ!
( a143 ) 2011/11/26(土) 22:02:49
巫女 エレアは、少年 ノアにぱちぱち拍手しつつ、尊敬の眼差しで見つめた。きらきら。
( a144 ) 2011/11/26(土) 22:05:23
>>a143。oO(Twinkle, twinkle, little star, How I wonder what you are…)
[小さく口ずさんでいる]
( +382 ) 2011/11/26(土) 22:06:21
★>リュミ
全部見た。見直した。
「台風の目」と評してはいたけど、リュミから私に触れてきた事は一度もなかった。
私をどう見てた?
( 93 ) 2011/11/26(土) 22:06:56
巫女 エレアは、旅人(青) ニコライ、いやほら、うん。|-゚)チラチラ [答えにならない言葉を返した]
( a145 ) 2011/11/26(土) 22:07:22
旅人(白) シモンは、ツリーの下で告白とは、ある意味ロマンチッ…ぶぷ…っ。
( a146 ) 2011/11/26(土) 22:08:48
。oO(act.を使い切ってしまっている今日この頃。)
[とりあえず白い旅人をハリセンで殴った。]
( +383 ) 2011/11/26(土) 22:11:01
☆メイアルさん>>93
序盤は>>2:62の通りだったです。だんだんメイアルさんが説明を入れてくれたので、後半は勢いにびっくりはしなかったですが、変わらず村をまとめようとしてくれてたと思うです。
【▼カルメくん】で提出するです。
>>65>>66でキリトカルメ両狼はなく、カルメくんLWと考えたです。
( 94 ) 2011/11/26(土) 22:14:38
>>+378
1.そうですね、6dに型から大きく外れて見えたリュミエールさんが怪しく見えています
精査まではしていませんが
2.私は粒あんよりはこしあん派ですね
3.心配ですね。いつもは空気みたいだから。溶けてしまったのでしょうか
3.私は正体不明では有りません!(エヴァネタミスった!
( +384 ) 2011/11/26(土) 22:15:37
>>+379
5.はい、議事録を読んでいて、とても楽しかったですよ。
…そうですか…ありがとうございます…
6.いつまでたってもライン考察が苦手なので、今回は皆さんにまかせちゃいました
7.鳩は顔グラがないですからね。口調がにてるのは気をつけないとですね
8.ふむ……
★ありがとうって言葉の意味を考えたことが有りますか?
( +385 ) 2011/11/26(土) 22:15:52
>>+380
9.私はあまりブラフができないので難しい所ですね
非能発言は気をつけてますが…なかなかできてないですね
10.素テルスなどと自分で呼んでみたり
11.だいたい前衛になろうとすると失敗してしまいますね。難しい
殴り愛もしてみたいのですけれど
12.ちょっとたのしそうですよね
うぅ…[ダッシュで走り去る]
( +386 ) 2011/11/26(土) 22:16:10
( +387 ) 2011/11/26(土) 22:20:10
シャスカ>>+385
☆「ありがとう」の意味か?
うむ…よく使う言葉だからほとんど考えていなかった。
…してもらったこと、かけてもらった言葉が自分にとってうれしい場合の感謝の意として使っているが…
って、
>>+386おい、どうした![慌てて追いかけて行った]
( +388 ) 2011/11/26(土) 22:20:24
>>94 リュミ
カルメ黒はオケ。カルメの非狩は出せる?
( 95 ) 2011/11/26(土) 22:24:05
ん〜(壁から出てきた)
いっちゃったね〜。二人とも・・・どうなるのかな?o(^^)o(ワクワクドキドキ
( +389 ) 2011/11/26(土) 22:27:21
旅人(白) シモンは、ぐわ…っ!羊羹の角がえぐれる!Actが無いのは隠れずにがんばれというピカピカ帽子からの指令だろう。
( a147 ) 2011/11/26(土) 22:30:00
( 96 ) 2011/11/26(土) 22:31:03
旅人(白) シモンは、アルビン、誰が北海道銘菓だw
( a148 ) 2011/11/26(土) 22:32:01
クラムは、>>1:346でギドラ関連の事を挙げず真より。
★1d時点クラムのギドラ関連の話どう思ってた?
>>3:131で「釣り針」発言に引っかかって、>>3:172>>3:184でクラムと質疑。対話を見る限りかなり疑ってるっぽい。
でも>>3:232では霊真偽「キリト>クラムだけど大差ない」
★このとき、クラムにはどれくらい引っかかってた?
ん〜。序盤のエレアとノアに対する姿勢の違いっぽいとこ以外ライン的なものは無いなぁ。
これ狼だとしたらめちゃくちゃうまいよ。
今からリュミへのラインも見てくる。
リュミ喉無いのか。ん〜。どうしようかな・・・
( 97 ) 2011/11/26(土) 22:32:43
☆>>+388「ありがとう」だけじゃ伝わらないことだってあるのに「分かってくれる」なんて思い過ごしなんだもの…
「ありがとう、でもごめん」って意味にだってとれるから
ニコライさんの…ばかぁ…
[と独り言を呟いた]
( +390 ) 2011/11/26(土) 22:35:40
付け忘れてた。
リュミ>>92
了解。単純にリュミの事きれいにすっぽ抜けてたんだ。ごめんね。
( 98 ) 2011/11/26(土) 22:36:27
| こ、ここで顔出したら
| KYになってしまうんでは・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l'´ ̄`l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l
| | u |
| | ヽ / |
| :J | ● ヽ----/ ● |
... | | ヽ / |
. | | ヽ/ |
. | | J |
.. | | |
( +391 ) 2011/11/26(土) 22:38:30
1.女心わかってないニコライさんがビンタされる
2.ニコライさんはヘタレたまま、何もせずに帰ってくる。
3.シャスカさんがニコライさんを押し倒す。
ん〜。他にあるかな〜?
( +392 ) 2011/11/26(土) 22:39:05
( +393 ) 2011/11/26(土) 22:40:22
フリーデルさんおかえりなさいなの〜♪
気にしないでいいの♪墓下だもん♪みんなで楽しもう〜(わーい
シャスカさんみたいに[独り言]とか[海の見える公園]ってつければいいの♪
( +394 ) 2011/11/26(土) 22:40:42
妙女 クラムは、ニコライさんwwwwヘタレすぎなのwww
( a149 ) 2011/11/26(土) 22:41:02
メイアルさん>>95
1d2dで占いに触れなさすぎでは…?、>>3:10がなんかひっかかる、自分に触れて触れて!が微妙、とかでしょうか。さらいましたがあまり拾えなかったです。
キリトくん>>97
上:ギドラの戦術についてあまり理解できてないのです…。
下:2dではクラム:キリト=7:3くらいだったのが3d最後には4:6くらいだったです。
( 99 ) 2011/11/26(土) 22:42:54
☆>>96 ▲エレア直後は真っ先に「ごめんなさいいいいい」であわあわしてたので覚えてないです。
その後>>3:31があったので、思考がこっちに傾いてました。で、更にその後ノアさんの信用下がったので以下略。
多分、▲エレアで動揺して頭からすっぽ抜けたのだと…
二枚抜きあるかなとか考えつつも、実際襲撃があった時に泣きたくなったのを覚えてます。もしも真だったら、と。エレアさんに真要素が無かったわけではないので。
( 100 ) 2011/11/26(土) 22:43:14
待て。いきなりどうしたんだ。シャス…
(>>+390の言葉が聞こえた。)
・・・
ええと、悪かった。すまない。
勝手に、君には気持ちが伝わると自惚れていた。
俺も、君のことが、その、好きだから、シャスカが、同じ気持ちでいてくれていることが、すごくうれしかったんだ。
[真っ赤な顔を帽子で隠した。]
( +395 ) 2011/11/26(土) 22:43:35
秘書 シャスカは、/*こんなにフラグたってるのにwwwwそれはヘタレすぎるwwwww*/
( a150 ) 2011/11/26(土) 22:44:11
ゲルっぽい忍 アルビンは、よし、ニコライどのよく言ったでござる。爆発しろ。
( a151 ) 2011/11/26(土) 22:45:04
妙女 クラムは、ノアくんがここで帽子の電球点けてくれると期待なの!
( a152 ) 2011/11/26(土) 22:47:19
巫女 エレアは、なんとなく、ロケット花火を握りしめている
( a153 ) 2011/11/26(土) 22:47:33
>>+395
え?あっ…
…
最後に一つだけ
★手をつないでくれませんか?
( +396 ) 2011/11/26(土) 22:49:06
__
|・∀・| ワクワク・・・
/ ̄ ̄旦/ヽ ドキドキ・・・
/___/ ※/)
/ ※ ※ ※ ※ //
(ー―――――_,ノ
( +397 ) 2011/11/26(土) 22:50:09
妙女 クラムは、>>+396 最後・・・なの?これは・・・(`・ω・) 熱いの!
( a154 ) 2011/11/26(土) 22:50:13
/ ̄ ̄ ̄\ リア充爆破スイッチ
_|\:::::::/|
/::|:: ̄ ̄ ̄..| ̄\
/ :::\::::::::/../
\  ̄ ̄ ̄ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( +398 ) 2011/11/26(土) 22:50:28
シロガネ→リュミ
>>2:164しか触れてなかった。
リュミの事をベタ褒めしてる感じだけど、リュミは>>2:196でその評価をばっさり切ってる。
リュミ-シロガネとしては少しちぐはぐな感じがする。
クラム→リュミ
>>1:276>>2:186>>3:180>>3:215と全体的に持ち上げ気味。
ノア⇔リュミに関してはカルメが挙げた要素以外のものは拾えなかった。
統合してクラムがシロガネをあからさまに庇っていたことと、↑に挙げたシロガネ→リュミの持ち上げをリュミがばっさり切ったこと。さらに>>97で挙げたクラムとの質疑を考えるとシロガネ-クラム-リュミ+ノアはありえる布陣だと思う。
( 101 ) 2011/11/26(土) 22:50:28
>>+396
手を…?
…ああ。
[おずおすと右手を差し出した。]
…最後…なのか…
( +399 ) 2011/11/26(土) 22:51:48
( 102 ) 2011/11/26(土) 22:52:00
( 103 ) 2011/11/26(土) 22:52:27
[シャスカの手には噛まれたガムが握られていた]
[と書かれた板をカメラのほうに向けた]
( +400 ) 2011/11/26(土) 22:53:07
>>+399
[差し出された手を握って]
あ…あったかい///
[...はニコライに抱きついた]
( +401 ) 2011/11/26(土) 22:53:45
( 104 ) 2011/11/26(土) 22:54:00
>>+400
ひどいw
ニコライ行け!抱き返せ!そして押し倒せ!リア充爆破スイッチは押してやる!
( +402 ) 2011/11/26(土) 22:54:41
これだけの面子が言語化している。
それが、全く取り入れられていない。
>>3:276でミリに対して納得?>>4:23で一転一気に吊り。
ミリ評>>4:127 ノア評>>4:128 ▼ミリは乗ってきた?
5日目は、「偽決め打った」ノアの話中心。あとはクラムからのライン探し。直に他を触りに行ってる中では浮いてる、かな。
( 105 ) 2011/11/26(土) 22:54:49
>>+401
―っ!!!!
えっ。なっ・・・
[ものすごく動揺]
・・・そうだな。あたたかい、な。
[背中に両腕をまわした。]
( +403 ) 2011/11/26(土) 22:57:39
そして今日。「狩人」という明確なモノがあるにも関わらず、そちらに全く触れていない。
ペギータのリュミ評、>>4:130
新しい情報が、咀嚼すらされなかった。
( 106 ) 2011/11/26(土) 22:59:02
( 107 ) 2011/11/26(土) 23:00:27
>>+400
ノアくん。オニチクなのーーー(爆笑)
アルビンさん>>+402
ニコライさんはヘタレだから、押し倒すならシャスカさんの方だと思うの(笑)
そして、自分の選択肢>>+392にロクなのが入ってないのに気付いたの・・・私もオニチクなの♪
( +404 ) 2011/11/26(土) 23:00:46
リュミ>>99
了解。喉使わせてごめんね。
カルメ>>100ああ、僕の聞き方間違えてた。
「(2dに)▲エレア→すぐに▲ノアをどれくらいみてた?」
ってのが聞きたかったんだ。
僕はC編成で二枚抜きについて、後に襲撃したほうに真要素がつきやすいからそこまでしてやるもんなのかな?って思ってたんだ。
( 108 ) 2011/11/26(土) 23:00:48
ゲルっぽい忍 アルビンは、後ろで「甲斐性」と書いた扇子を持って踊っている。
( a155 ) 2011/11/26(土) 23:01:44
( a156 ) 2011/11/26(土) 23:02:31
>>404
おにちくが…いっぱい!
[リア充の余裕を漂わせつつニコライからぱっと離れる]
い…いつから…?
( +405 ) 2011/11/26(土) 23:03:17
妙女 クラムは、最後フラグが気になるの!明日に続くの?!続かないの?!フリーデルさんみたいに昼ドラ見てる気分なのw
( a157 ) 2011/11/26(土) 23:03:33
( +406 ) 2011/11/26(土) 23:04:02
( +407 ) 2011/11/26(土) 23:05:55
( 109 ) 2011/11/26(土) 23:06:50
|___
|∀・| ハッ・・・!!
|_ノ|
| |
( +408 ) 2011/11/26(土) 23:08:31
( a158 ) 2011/11/26(土) 23:09:02
メイアルのリュミ考察がわかりやすくて助かった。
というのも、単体で見たときにほとんど取っ掛かりが無くてどう判断したらいいかわからなかったんだ。
単純に「白い!」でそのままにしとくわけにもいかない状況だし、ライン情報も>>101程度の物しか出てこなかったし。
僕の希望は【▼リュミ】で。
でも、カルメへの警戒を解いたわけじゃない。
今からでもカルメ洗ってみる。
( 110 ) 2011/11/26(土) 23:09:04
|___
|∀・|ノ 》あっ、こっちは気にせず
|.__| 続けて続けて!!
| <
( +409 ) 2011/11/26(土) 23:09:41
( a159 ) 2011/11/26(土) 23:10:32
|___ ___
|∀・|∀・| ハッ・・・なの!!
|_ノ| _ノ|
| | |
( +410 ) 2011/11/26(土) 23:11:35
☆>>108 その辺の戦術には疎くて…。他国ではよく経験していたので、多少はあるかなって思ってました。
言われてみればそうですね。それ見てハッとしました。
( 111 ) 2011/11/26(土) 23:12:02
【仮決定 ▼リュミエール】
カルメ:3dの共有潜伏を一番に言ってきたところと、>>67の狩人思考は、両方あわせた時に「狩人としての意志・目的」がしっかりしていると受け取った。
狩人に触れたペギメイアルへの警戒について。「狩人であるからこその警戒」を表に出さないようにしたのである、というので筋が通る。村への疑惑のっかり狼の可能性を考えたが他に疑惑先があったからな。
狩人COしてメイアル共有を確認したあと「ほっとした」と言っていた。
狼ならSG消えた状況でその発想が出ないな。
メイアルも言ってたがカルメ狼として非狩のペギ襲後の狩COは少し考えにくいかな。
ライン要素はリュミがあげてくれたのを受領。キリトも言っていたがカルメには明確なノアとの切れ要素はない。が、ペギの出した>>1:221を切れととる。
( 112 ) 2011/11/26(土) 23:14:08
妙女 クラムは、この地上との温度差www墓下いいな〜♪act@1しかないのwww
( a160 ) 2011/11/26(土) 23:14:14
リュミエール:夜明け後の反応の鈍さが2回おきている。ミリ吊り後、オト吊り後だ。オト吊り後は特に共鳴生存とカルメ狩COという展開に「狼を見失っている」。
情報のin→outが早いのはリュミの白要素とされていただけに、ここに、反応が遅れたのは違和感。
今日のカルメのライン考察受領。リュミノアにライン切れ要素はない。
リュミについては、カルメの狩COで少し色眼鏡がついた可能性があると思い、これまでの村の中での評価を見てみた。
( 113 ) 2011/11/26(土) 23:14:29
メイアル>>109
正直、あまり信じられて無い。
>>61の通り、カルメ狼が狩騙りして対抗が出ても勝ち筋が残ってる。
それに、カルメはリュミメイアルと比べて黒めに見てる人が多かったし、狩に単独COされたら勝ち筋がかなり薄くなる。
だから、共鳴生存を確認して即狩COというのはカルメ狼として筋が通ってる行動だと思うんだ。
( 114 ) 2011/11/26(土) 23:14:36
( +411 ) 2011/11/26(土) 23:14:37
【リュミ単体要素】
まず「印象の薄さ」。キリトやフェイトの考察から漏れることがあった。
シャスカの分析によればリュミには相手を「理解」「白視」することと「ポジティブ」な感情表出がありそれが白視される原因になっているらしい。ミリはリュミを「相手の意図をくみ取ることが上手」と評価。
そんな「良いリュミ」の印象薄いというのはなぜか。
それは「自分は誰が何と言おうとこうしたいんだ」という意志や感情がないせいだな。人は「自分やその周りに影響を及ぼす意志をもつもの」ほど「印象」として強くとる。
要するに、汚れ役をやらない、敵をつくっていない。
実際、リュミが前傾になって黒視したのは偽の流れになったノア、吊られそうなミリ、オットー、吊られたあとのクラムだ。
( 115 ) 2011/11/26(土) 23:17:35
>>+410
さっ、クラムさん。あちらでコッソリと
眺める事にしましょう
__ .__
|∀・ .|. |∀・ |
ノ|__lソ|__|ヽ
| | .| |
( +412 ) 2011/11/26(土) 23:18:08
次。
ペギータの日本史によれば、リュミは初日から座ったままで「この村で唯一動きや変化」がない灰だった。人間は、村の中で人間関係や立場によって変化がおきる。
この村の中でまったく変化がなかったのはリュミエールひとりだ。これはプレイスタイルがどうのというのではない。
ニコライが予想していたことだが。
リュミ狼ならそのやり方では白飽和していく。実際、>>3:200以降リュミは回りを白視しすぎて立ち止まっている。「変化がない」というのは、狼を探しにいってないということ。ミリが気になるのに、ミリに触れにいっていない。
以上より、行動・感情に人間としての筋が通ったカルメより狼として動いているように見えるリュミを狼と考えて吊る。
( 116 ) 2011/11/26(土) 23:19:12
>>+412
了解なの〜
でも、ニコライさんヘタレだよね〜?
シャスカさんはニコライさんのどこがいいのかな〜
__ .__
|∀・ .|. |∀・ |
ノ|__lソ|__|ヽ
| | .| |
( +413 ) 2011/11/26(土) 23:19:34
>>+411
ええと、ロシアで祝福が俺たちをどこかへ送るのか・・・
なんか怖いぞそれ。
・・・シャスカと一緒ならどこへでも行けそうだが。
[ぼそり]
( +414 ) 2011/11/26(土) 23:19:48
>>114 キリト
カルメ狩人じゃないとして。ぱっと誰が浮かぶ?
( 117 ) 2011/11/26(土) 23:19:51
( 118 ) 2011/11/26(土) 23:21:03
|______
|∀・|∀・| 改めて・・・じーーー
|_ノ|_ノ|
| | |
( +415 ) 2011/11/26(土) 23:22:52
( +416 ) 2011/11/26(土) 23:24:36
( a161 ) 2011/11/26(土) 23:25:53
ゲルっぽい忍 アルビンは、wwwwwwww
( a162 ) 2011/11/26(土) 23:25:55
メイアル>>117
ん〜。シャスカかニコライだけど、どっちかって言うとニコライかな。
「ニコライのほうが意見や考察をガンガン出してたけど周りに強く白視されたり黒視されることが少なかった」っていう狩人に対する理想像みたいな理由だけど。
前にも言ったけど狩非狩要素を探したりしてなかったんで具体的な理由は今挙げられない。
明日続いたらカルメ偽狩確定だから本気で探す。
( 119 ) 2011/11/26(土) 23:26:04
妙女 クラムは、>>+416 ひwどwすwぎwるwwwwそこは心の声にしてーーwwwact@0
( a163 ) 2011/11/26(土) 23:26:15
>>+416
・・・そうか・・・
[少しへこんだ。]
俺は、シャスカの、生真面目だけど、人にやさしいところが、その、好きだ(デクレッシェンド)
( +417 ) 2011/11/26(土) 23:26:20
正直は美徳だ。
美徳も、無条件に良いもんじゃないな。
( +418 ) 2011/11/26(土) 23:27:07
( 120 ) 2011/11/26(土) 23:29:11
ダンボーラー スネークは、続いたら、ゼラチンマジすげえな。
( A13 ) 2011/11/26(土) 23:29:54
┌―┬──────――┐ __|__ ┌―┐
/^) | -―-'' '―- |^ヽ /| | -┬ァ
//:::: | (●) ト-─-イ(●)|\\ /._l _ノ _ノ
\\:::: | u | | |//
. ヽノ : |. i. ,! |/
| :::::: | `ー--‐' |
| :::::: | |
| :::::: | |
| :::::: | |
└――┬┬―――┬┬―┘
|| ||
( +419 ) 2011/11/26(土) 23:29:54
メイアル>>120
続かないと思う、けど、ミリとオットーの事があるから自信ない・・・
( 121 ) 2011/11/26(土) 23:30:57
妙女クラムは、ニコライにアドバイス。顔が好きって、雰囲気が好きってことなの〜♪act代わり
( +420 ) 2011/11/26(土) 23:31:30
ニコライさんもう少しお話しましょう
[ニコライをひっぱって行った]
( +421 ) 2011/11/26(土) 23:31:48
賭博師 フェイトは、ただいまー…ってなにこのによによする流れ!壁に隠れるラスボス様しか見えてなかった
( a164 ) 2011/11/26(土) 23:33:37
妙女クラムは、ニコライさんが・・・愛の説教部屋行きなの・・・act代わり
( +422 ) 2011/11/26(土) 23:34:44
番頭さんかわいい
いやラスボス様かわいい
いや番頭さんのAAがかわいい
( +423 ) 2011/11/26(土) 23:34:59
>>+421
え・・・?
話し?
もちろん構わない、がいったいどこへ・・・
[引っ張られて行った]@44pt
( +424 ) 2011/11/26(土) 23:35:06
秘書 シャスカは、そんな訳でリア充しながらちょっと離席です。あ、こちらはお構いなく**
( a165 ) 2011/11/26(土) 23:35:52
ゲルっぽい忍 アルビンは、リア充爆破スイッチをぽちぽちしている。
( a166 ) 2011/11/26(土) 23:38:47
( +425 ) 2011/11/26(土) 23:38:48
さてさて・・・この恋の結末やいかに?なの。
/*
みんな気を使ってくれてありがとーなの♪
明日も続くかな〜?続くなら、まだまだニヨニヨしたいよね〜(笑)
*/
( +426 ) 2011/11/26(土) 23:39:18
楽天家 ゲルトは、リア充爆破スイッチを連打。
( a167 ) 2011/11/26(土) 23:40:23
アルビンさん、スイッチだけではだめですよ。爆薬がなくては。
[再びアルビンに信管をセットしてボタンに繋いだ]
それゆけ
( +427 ) 2011/11/26(土) 23:41:22
【仮決定確認したです】
吊り手使わせてしまってごめんです。
キリトくんとゼラチン陣営が切れてると思うので、明日があることを願ってるです。
( 122 ) 2011/11/26(土) 23:41:33
ゲルっぽい忍 アルビンは、再び汚い花火になった。
( a168 ) 2011/11/26(土) 23:41:52
>>121 キリト
ミリとオットー、リュミ
違う点は何か漠然としたものでもぱっと浮かびそう?
( 123 ) 2011/11/26(土) 23:42:01
/*中の人的にこれぐらいで勘弁してほしいと悲鳴を上げてますがw笑いに逃げたことだし*/
( +428 ) 2011/11/26(土) 23:42:11
妙女クラムは、>>+427 それゆけってwww act代わり
( +429 ) 2011/11/26(土) 23:42:42
( +430 ) 2011/11/26(土) 23:43:00
( a169 ) 2011/11/26(土) 23:43:06
賭博師 フェイトは、胃痛もち ミリもちって挨拶かわいいなw
( a170 ) 2011/11/26(土) 23:43:42
シャスカさん♪
/*
墓下が熱すぎて、地上が目に入ってないの〜(笑)
続くなら明日も楽しみなの♪頑張って〜なの
*/
( +431 ) 2011/11/26(土) 23:44:24
【本決定変わらず】
明日があったら、絶対狼の方を吊る。大丈夫だ。
( 124 ) 2011/11/26(土) 23:44:30
ミリさんおかえりなさい〜なの♪
地上はリュミさんつりでモチりそうなの〜
( +432 ) 2011/11/26(土) 23:45:26
楽天家 ゲルトは、もちミリノシ
( a171 ) 2011/11/26(土) 23:46:06
シャスカ>>+428
/*うん。動かせてしまってすまない。次はきちんと俺が動いていくから…ナカノヒトが羞恥心に負けない限り*/
( +433 ) 2011/11/26(土) 23:46:30
( +434 ) 2011/11/26(土) 23:47:55
「次はきちんと俺が動くから」
えろい話だと一瞬思ってしまった拙者は間違いなく汚れてるでござる。
( +435 ) 2011/11/26(土) 23:48:43
>>+433
|______
|∀・|∀・| <ニヨニヨ
|_ノ|_ノ| <ニヨニヨなの〜
| | |
( +436 ) 2011/11/26(土) 23:48:44
おっとーさんおつかれさまです
シャスカさんとニコライさんの恋の行方ですか?
いましばし続くんじゃないですかね
( +437 ) 2011/11/26(土) 23:48:58
【本決定了解】
明日があったらなんてもう言いません。終わります。@0
( 125 ) 2011/11/26(土) 23:49:03
ただいまです〜。
リュミさん吊っちゃうんですか?…てかもう地上の流れがもちっていて全然もちれていないです…。
あれ、いつの間にか口調にもちが浸食されている…?
( +438 ) 2011/11/26(土) 23:49:12
胃痛もち ミリは、シャスカさんニコライさんをみてによによした
( a172 ) 2011/11/26(土) 23:50:00
アルビンさん>>+435
えろい話・・・?
アルビンさんの思考が掴めないの〜黒要素なの。
今日もアルビンさん吊りでいいと思うの〜
▼アルビン本決定
( +439 ) 2011/11/26(土) 23:50:54
クラムどのも大人になればわかるでござるよ!
>>+439は黒塗りでござる!
( +440 ) 2011/11/26(土) 23:53:05
えっと、【本決定了解】しました。
アルビンさんはゼラチン陣営なので、反対しません。
( +441 ) 2011/11/26(土) 23:53:15
>>123
シロガネも加えるよ。
この村はほとんどの局面に対し全会一致の場面が多かった。
それだけ、村の流れが強いものだったと思う。
シロガネ・ミリ・オットーは、その流れに乗り切ることができなかっただけなんじゃないかなって思うよ。
白飽和といっても、飛び交う質問や考察は鋭いものばかり。ちょっとしたことで流れからはずれてしまっただけ。
ミリやオットーに疑いが集まってしまったのはここが原因だと思う。
反面リュミは、その流れに乗ることに成功した。
ただしそれはスネークの言葉を借りると「敵を作らず汚れ役をしない」という方法だった。
それがここに来て出てしまった。ってことだと思うよ。
漠然としすぎててわかりづらいかもしれないけど、今村を振り返るとそう思うな。
( 126 ) 2011/11/26(土) 23:53:20
戻りました。ん。リュミエールさんですか
さて…明日はあるのでしょうか…?
( +442 ) 2011/11/26(土) 23:53:30
シャスカさんこんばんはなのです。
今日で終わってほしいですね…。
( +443 ) 2011/11/26(土) 23:54:26
( +444 ) 2011/11/26(土) 23:54:30
( +445 ) 2011/11/26(土) 23:55:03
【墓上墓下本決定確認】
リュミエール吊りか。終わるといいな。@0。
( +446 ) 2011/11/26(土) 23:55:30
もちもちのミリちゃんこんばんは
ミリちゃんがジムゾン様と愛の劇場どうですか?
( +447 ) 2011/11/26(土) 23:55:35
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛モチ神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛もち神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛モチ神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛もち神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( +448 ) 2011/11/26(土) 23:55:55
シャスカさん>>+447
うぇえ!?そ、そんな恐れ多い…!!
ジムゾンさんが好きなのはおもちだと思いますよ…?
( +449 ) 2011/11/26(土) 23:56:45
( 127 ) 2011/11/26(土) 23:57:11
( +450 ) 2011/11/26(土) 23:57:37
>>+440
○ < 聞く耳もたないの〜♪
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/ <うあぁぁ
/ ノ
|
`/
( +451 ) 2011/11/26(土) 23:58:16
ぎにゃーごしゅじんさまがつられてしまうのです
本決定反対!反対!
狼は2匹いるにゃー!スネークさんとメイアルさんなのにゃー!
( +452 ) 2011/11/26(土) 23:58:20
( A14 ) 2011/11/26(土) 23:58:35
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛モチ神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛もち神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛モチ神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛もち神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ
( +453 ) 2011/11/26(土) 23:58:36
( +454 ) 2011/11/26(土) 23:59:03
( +455 ) 2011/11/26(土) 23:59:05
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る