人狼物語(瓜科国)


644 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.2.5】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 お医者様な三角錐 アポロ

>>+82 ドラ君
いや、中身は鉄板。
ただ、狩人が好きだったとは知らねいお。
しかし、色々と納得した。灰護衛成功ならず、残念であったな。

>>+83 ソイ君
そんなに遠慮するなんて、ソイ君は奥ゆかしいな。
さあ、もっと吾輩を見たまえ!!
[バッ! バッ!]

( +84 ) 2011/04/04(月) 02:00:47

【墓】 知識の精 ドラゴン

遅レスですが

>>+25 アカフクさん
読ませていただきました。
なるほど、角度を変えれば真視も変わるという事ですね。

あらゆる角度から見て総合的に判断となりますが、毎回真贋もそうですが狼探しも難しいと実感をさせられ、また勉強になります。

>>+75 チロルさん
おつかれさまです。

( +85 ) 2011/04/04(月) 02:03:47

【墓】 知識の精 ドラゴン

>>+84 アポロさん
おっと。
当たりでしたか。
狩人で最白視してくださる方が数名いるケースがこれで3回目くらいでしょうorz

護衛に関しては、初回の霊襲撃で見事に惑わされました。
この点は狼が数枚上手ででしょう。

( +86 ) 2011/04/04(月) 02:06:46

学生 ラメル

現在アベシさんに委任、コミット押してあります。
次ぎ来た時進んでいても問題ありません

私もそろそろ限界なので寝ます。

( 40 ) 2011/04/04(月) 02:08:37

文系志望 ナタデ

席離れてました。
>>36了解しました。
まずは今日は寝ます。おやすみなさい**

( 41 ) 2011/04/04(月) 02:10:04

学生 ラメル

墓下とかどうなってるんでしょうね

墓下の皆様もおやすみです**

( 42 ) 2011/04/04(月) 02:10:15

【墓】 お医者様な三角錐 アポロ

>>+86 ドラ君
まあ、霊襲撃は読めんよ……。
自分真という情報があった吾輩自身すら、吾輩襲撃は低く見ていたしね。
襲撃スケール大:白い灰>占>吾輩>占い先>>>黒い灰くらいかと。

( +87 ) 2011/04/04(月) 02:13:36

【墓】 お医者様な三角錐 アポロ

>>42 ラメル君
プー君真から勝利一歩手前まで、様々な意見が入り乱れておる。
……吾輩?
絶賛推理サボり中だが、何か問題でも。

( +88 ) 2011/04/04(月) 02:14:46

【墓】 知識の精 ドラゴン

>>+87 アポロさん
3−1で襲撃される真占と同じ価値、もしくはそれ以上があると見ています。

この陣形で襲撃を受けるのは、きっと素晴らしい真という事でしょう**

[...は旋風を起こしながらねぐらへ]

( +89 ) 2011/04/04(月) 02:16:28

ちょっと旧型 ヤツハ

気になって鳩からチラチラ見てた自分。

投票はアベシに委任しておく。
コミットも入ったままです。

一応、コミット=投了じゃないからね。
どうあっても村の決定が変わらないであろう時はコミットでいいのだと思うよ。
これはゲルドが人でも狼でもね。

だから皆、アベシの議題■1.には答えるべき。

じゃあ、今度こそ電源OFF。**

( 43 ) 2011/04/04(月) 02:22:47

ちょっと旧型 ヤツハ、メモを貼った。 メモ

( A12 ) 2011/04/04(月) 02:43:42

就活 アベシ、メモを貼った。 メモ

( A13 ) 2011/04/04(月) 02:50:30

就活 アベシ

コミット押してみたけど駄目っぽいね。
僕もコミット押して寝るか…?

>>38「プー真を」
見積もれない。もう決めた事だから。
だが、ゲルドが狼なら1手遊び手があるから、そこだけなら妥協出来るんじゃないか、と言うお話。

>>43ヤツハ
そこは同意。というか、これでもしゲルド狼としたら、今日ナタデ吊ったあと明日「ゲルド人に見えて来たんだけど…」とかはしてはいけない。
それは、決め打ったプー偽と全く真逆のプー真を決め打つ格好になるからだ。

だが、人は時間が経てば気が変わる物だし、間違いが起こる可能性もある。
よって仮決定
【今日▼占狼と思われる者 明日は▼ゲルド】
【この2手まではコミットで行う。議論は進行すべきだが、決定は絶対に揺らがない】

この展開にするなら本来まとめをして良い立場じゃないんだけどね…ドラゴンから任されたんで。

( 44 ) 2011/04/04(月) 02:51:35

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

なんか相方の「クカカカカッ」というプレデターみたいないびきで目が覚めました。

勝負の行方はほぼ見えましたし、僕の興味は後はLWは誰かって事だけなんですが、これはもうアベシで決まりっぽいですね。
失礼ですが、ニコラスにこの状況を演出するのは荷が重いように思いますし。
>>35 >>36とかアワユキ=狼の封殺する気満々で、狼丸出しです。

( +90 ) 2011/04/04(月) 02:53:00

就活 アベシ、寝る。一応コミット押したけど、次来るのお昼頃だから進行しちゃうかは任せる。

( A14 ) 2011/04/04(月) 02:54:45

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

>>44
アベシが決定出す事に何故表は誰一人として疑問を抱かないのでしょう?
集団心理って怖いですね。

( +91 ) 2011/04/04(月) 02:55:44

就活 アベシ、ああ、進行する場合委任とかは解除して、占い師吊り先は総意合わせてね**

( A15 ) 2011/04/04(月) 02:56:54

雑貨屋さん ゲルド

そう、ね。

( 45 ) 2011/04/04(月) 02:58:05

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

>>+87
あの時点では霊能襲撃を想定するのは、こういう事例を見たという経験でもないと非常に難しかったでしょうね。

僕も冷静な考察に向かえたのは襲撃見てからですし・・・。

( +92 ) 2011/04/04(月) 02:58:07

就活 アベシ、メモを貼った。 メモ

( A16 ) 2011/04/04(月) 02:58:28

雑貨屋さん ゲルド

あらためて。
私の技量と精神力の無さ、加えて村の総意・方向性から
プー真占の方針決定は無理と判断。

ごめん、諦めたいです。

完敗です。もう超狼を称える村で良いでしょう。
実際どうなってるんだかはエピで確認します。

投了でないのならコミットします。

( 46 ) 2011/04/04(月) 03:01:47

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

とはいえ、今回の狼の作戦は吊り手に余裕のある16人村では灰の吊り手が多い為に余り有効に働きそうに無い気がしますね。
言わば、14人&15人村スペシャルといったところでしょうか・・・。

やはり、3:2になってローラー安定と高を括った、村側の油断を巧く突かれたのが大きいでしょうね。
村側はいつもより人数が少ない事にいま少し慎重になるべきだったかもしれません。

さて、ゲルドが巻き返しを図る方法を模索してみましたが、やはり偽も混じってるのに黒二つ出たという辺りから切り込むしかないように思えますね。
村側がここを冷静に考えたなら、僅かながら突破口は開けるかもですが、アベシの扇動もあるでしょうし難しいかもしれませんね。

( +93 ) 2011/04/04(月) 03:08:05

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

>>46
諦めたらそこで試合終了ですよ。

( +94 ) 2011/04/04(月) 03:08:45

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

>>+68
あの時点で狂人が黒出す理由はほぼ無いですね。
誤爆の可能性もゼロでは無いですし、慎重に白出しがベターです。

今回、黒が出たのは昨日灰吊りになったからで、それにより早期に勝負を決定付けられる可能性があったからではないでしょうか?

( +95 ) 2011/04/04(月) 03:13:26

ちょっと旧型 ヤツハ

>>46 確認した。

>アベシ
逆らってごめん。
自分、ゲルドに投票するね。

( 47 ) 2011/04/04(月) 03:13:44

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

龍がアベシに決定を任すと言ってしまったのが、激しく痛かったですね。
皆、それに関して疑問を抱けなくなっています。

( +96 ) 2011/04/04(月) 03:15:04

就活 アベシ

ちょ、覗いたら何かコミット入ってる…
>ゲルド
今吊りナタデになってるけど、どうする?

( 48 ) 2011/04/04(月) 03:15:51

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

>>47
狼はこれを巧く利用して今日ゲルト吊るしたいでしょうね。
明日、アベシがどう動くのか見ものですよ。

( +97 ) 2011/04/04(月) 03:16:31

就活 アベシ

ちょっと待ったごめん、ここで今コミット進行はやめない?
あんま意見まとまってないよ

( 49 ) 2011/04/04(月) 03:16:58

就活 アベシ、コミット外し。ごめん、30分だけ待つ。

( A17 ) 2011/04/04(月) 03:17:40

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

でもまぁ、どっちにしても勝ちはほぼ見えてますし、狼としてもあまり露骨な動きはしなくても良いのかもしれないですね。

( +98 ) 2011/04/04(月) 03:18:40

就活 アベシ、30分何もなかったら一旦コミット外したまま寝ます

( A18 ) 2011/04/04(月) 03:19:01

【墓】 伊勢の新名物 アカフク

>>49
きた、きた、来ましたよ。
これは決定変更あるかもですね。

( +99 ) 2011/04/04(月) 03:19:25

就活 アベシ、今ここにいるメンバーでも割れてるし、僕からこれは勝手に決められない…

( A19 ) 2011/04/04(月) 03:19:28

雑貨屋さん ゲルド

▼ナタデがいいんだけど

プー真方針決定は時間たっても全員無理ぽいみたいだから

( 50 ) 2011/04/04(月) 03:21:17

雑貨屋さん ゲルド

プー真要素は皆無。
占2狼は有。

いずれにせよ占ロラ完遂になるね。

( 51 ) 2011/04/04(月) 03:22:45

雑貨屋さん ゲルド

私からは▼ゲルドって言えない。
委任受けてるアベシが判断していいよ。

頑張れというならやれるところまではやる。

( 52 ) 2011/04/04(月) 03:24:16

就活 アベシ

僕も、ナタデは吊っても良いよ。
ただ、次に吊るのはすまないけどゲルド。
ゲルド村なら、この手順完詰みではないから、ここでどうにか妥協出来ないかな?

( 53 ) 2011/04/04(月) 03:24:30

ちょっと旧型 ヤツハ

あーごめん。独り言に埋めたのそのまま出すね。

アベシに委任しておいてなんだけど、個人的な意見。

村でプー真を考える気はないけど、投了するか延々プー真を喋るかをゲルドに選ばせるってどうなんだろう、と。
ってか、ゲルドが頑張るのはルール違反(投了)にならないように、でしょ。
本音はもう出てるじゃん。

プー真考えないのが村の総意なら▼ゲルドも村の総意なんだから、▼ゲルドでコミットでよいと思うけど。

です。
全員のコミットが入ってるってことは、皆自分の思うところに投票合わせてると思うよ。

( 54 ) 2011/04/04(月) 03:25:14

雑貨屋さん ゲルド

いずれにせよ明日▼ゲルドは理解済み。大丈夫。

( 55 ) 2011/04/04(月) 03:26:17

就活 アベシ

んー……ごめ、悩んだけどコミットやめよう。
>>54は理解出来るけど、「選択権をゲルドに〜」は与えるべきじゃない?LWが投了宣言するか、時間切れまで戦うかはLWが決めて良い権利でしょ。

どっちみち、まとまらないならせめて皆起きてからまた話しあうべき。
ってことでコミット外して寝る。ごめん。

( 56 ) 2011/04/04(月) 03:36:03

ちょっと旧型 ヤツハ

>>56 アベシ
【投了はルール違反】なんだよ。
だから【ゲルドは投了宣言できない】の。
ルール違反するか実りのないことずっとをするかの選択なんだよ。
ゲルドはルール違反したくないから頑張るしかないだけなんだ。
言ったように、ゲルドの本音はもう出てるよ。

自分はゲルドに投票したままにする。

今度こそまた明日。**

( 57 ) 2011/04/04(月) 03:48:32

ちょっと旧型 ヤツハ

あー言葉足りんかった。

つまりは、選ばせるようなもんじゃないと言いたかった。

もう駄目だ。落ちる。**

( 58 ) 2011/04/04(月) 03:50:58

【墓】 おてんば リーザ

ヤツハさん必死だね!

( +100 ) 2011/04/04(月) 03:58:30

雑貨屋さん ゲルド

>>56
私LWじゃ。。
というかアベシ狼なら立場難しいね。
ごめん、気が回らなかった。

遅くまでお疲れ様。

( 59 ) 2011/04/04(月) 04:01:47

ちょっと旧型 ヤツハ、雑貨屋さん ゲルドを抱きしめた。

( A20 ) 2011/04/04(月) 04:04:12

雑貨屋さん ゲルド

★ALL>
後々プー真を考える隙間があるなら▼ナタデ(というか占狼)
以降絶対考え直さないなら▼ゲルド

に、投票してください。
総意だから〜ではなく各々の判断でね。

( 60 ) 2011/04/04(月) 04:06:09

雑貨屋さん ゲルド

ヤツハも有り難う。お疲れ様です。
おやすみなさい。

わぁい、寝られる時間が凄い事になってる(

( 61 ) 2011/04/04(月) 04:07:55

ちょっと旧型 ヤツハ、雑貨屋さん ゲルドおやすみノシ

( A21 ) 2011/04/04(月) 04:09:27

雑貨屋さん ゲルド、ちょっと旧型 ヤツハを抱きしめた。

( A22 ) 2011/04/04(月) 04:09:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

雑貨屋さん ゲルド
28回 残231pt 飴
就活 アベシ
20回 残172pt 飴
旅人 ニコラス
3回 残730pt 飴
学生 ラメル
14回 残468pt
ちょっと旧型 ヤツハ
8回 残559pt 飴
文系志望 ナタデ
5回 残674pt 飴
白い アワユキ
1回 残780pt 飴

犠牲者 (4)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
お医者様な三角錐 アポロ (3d)
考古学者 ジョーンズ (4d)
知識の精 ドラゴン (5d)

処刑者 (3)

おてんば リーザ (3d)
ランマ国王 プー (4d)
未亡人 ソイ・ソース (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

ああ、しゃもじはん!やめなはれ! おかま (1d)
木こり トーマス (1d)
軍曹 ケルプ (1d)
蒼白い アヌビス (1d)
SP チロル (1d)
図書委員 ビスケ (1d)
狂気の精 ファズボール (1d)
紳士 トッポ (1d)
伊勢の新名物 アカフク (1d)
残念な チータ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■