1115 【飛入歓迎 本日24時開始 瓜1038再戦カオス村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
風来坊 ライ に 1人が投票した。
医学研修生 フラット に 15人が投票した。
医学研修生 フラット は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、風来坊 ライ が無残な姿で発見された。
次の日の朝、錬金術師 ヴォルフガング が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、一番弟子 ライチ、修道女 ロゼッタ、病弱跡取り 鞠、夏妖精 パック、道化師 シュタルククルーク、金属の精 ゴーレム、癒し手 メイリィ、舞姫 キア、桃好きの精 サキュバス、接客係 ハティ、メイド アメリ、教祖 メイアル、元気者 トア の 13 名。
( +0 ) 2013/05/09(木) 09:01:43
( 0 ) 2013/05/09(木) 09:02:43
( 1 ) 2013/05/09(木) 09:05:54
( +1 ) 2013/05/09(木) 09:06:48
パックに変更したので、パックが呪狼。
遅延メモは順番なので最後の方のが最終決定。
( +2 ) 2013/05/09(木) 09:11:36
6縄でロゼッタはまぁ、放置するとして。
ライチ、鞠、さっきゅん、アメリ、メイアル、トアの六名を吊っていく。
PP手前でパック吊り。
( +3 ) 2013/05/09(木) 09:16:07
パックが呪狼か
上手かったな
現在、13人、白確定3人、狼一人確定か。
( +4 ) 2013/05/09(木) 09:26:29
ライ、ヴォルフ、お疲れ様。
逆呪殺か……占霊一気に退場ね。
( +5 ) 2013/05/09(木) 09:34:23
占ってよお!ニート出来たじゃんかよお!。゚(´Д`゚)゚。
一気に村不利になった…。でもゴーレムちゃん確白だよね。
護衛先って言って良いの?
( 2 ) 2013/05/09(木) 09:35:14
フラットもお疲れ様。
……忘れてたわけじゃないわよ。
逆呪殺のインパクトが強かったせいよ。
ごめんなさいね。
( +6 ) 2013/05/09(木) 09:35:41
うわぁ……もっとパック非蝙蝠推しておけばよかった…
( 3 ) 2013/05/09(木) 09:36:36
共鳴:キア・シュタルククルーク
村:ゴーレム
村恋狂:メイリィ
灰:ロゼッタ
村恋狂狩:ハティ
狩:ライチ、鞠、さっきゅん、アメリ、メイアル、トア
呪狼:パック
まぁ、狼が善しとするならパックから蝙蝠教えてもらうとか交渉はありかもしれん。
墓下情報込みでいくと、クラムが蝙蝠かの。
クラムやフラットを噛む理由はないから昨日噛んだのは能力者側蝙蝠。
するとフラットは狼さんかのう?
パックは上手かったのう。
( +7 ) 2013/05/09(木) 09:36:52
ちょっと考えたこととかあるから護衛先伏せたいんだけど、言ったほうがいいの?
ライ←ゴーレム断ってくれたのだけ救いかなぁ
時価をとれたらろぐ見てくる**
( 4 ) 2013/05/09(木) 09:38:45
( 5 ) 2013/05/09(木) 10:00:36
おじいさま…!
霊噛みでしょうから、呪殺よね。
占い先変えなければ…。
もしかして村は一回でも吊りを間違えるとアウトかしら。
( 6 ) 2013/05/09(木) 10:01:55
旅人 ニコラスは、おおっと。ライもだ。墓下賑やかになったなー
( A4 ) 2013/05/09(木) 10:03:30
実は、俺、霊じゃなくて、狂信者だったんだ。
ゴーレムの奴が勝ちたいというから、アイツにも、俺は霊だと嘘をついたまま別れてきた
陣営変わって敵同士ってのもオモシれーだろ。
だから、真霊は、ロラが嫌で隠れたんだとおもうぜ
( +8 ) 2013/05/09(木) 10:23:08
あ、つまり、真霊にも、恋矢が刺さっているってことな
( +9 ) 2013/05/09(木) 10:25:36
こんにちわ。
ライ、フラット、じーちゃんが来てた。
お疲れ様だよ
告白先がライと霊なの把握。
道理で確定になるわけかー。
じーちゃん占い師ジュっとされるの。
ゴーレムとライの会話がどう話してるのかが気になる
( +10 ) 2013/05/09(木) 10:49:41
猫っこ クラムは、風来坊 ライの髪の毛を三つ編みに編み始めた**
( a0 ) 2013/05/09(木) 10:50:54
もう一人の恋自身は知ってるが、相手は知らねーぞ
あくまで、霊ってのは、俺の推理だ
ずっと我慢して嘘続けようかと思ったけど、我慢出来なかったよ
墓下推理したい奴がいたら、ゴメンな
後は内容秘密にしておくから。
( +11 ) 2013/05/09(木) 11:08:57
結果だけ見にきた…わぁ。
三人はお疲れ様。
【ネタ】
ライ×ゴーレムは、淡白なのがかえって
いちゃついてるようにみえるに違いない。
( 7 ) 2013/05/09(木) 11:09:00
風来坊 ライは、猫っこ クラムの頭をガシガシ撫でた
( a1 ) 2013/05/09(木) 11:09:57
久しぶりー。悪いが内容全く見てない。
とりあえず、ライが男好きかどうか確認出来たら・・・
ホんモォだ・・・。
( +12 ) 2013/05/09(木) 11:13:23
>>7
どうなるかは分かってたッスよね?
今日の吊りはどうするッスか?パックちゃん飼うッスか?
( 8 ) 2013/05/09(木) 11:20:19
ちょ。ライはそんなに僕を吊りたかったのw?
というか、プロでのメイアルの予言があってたのかw
( +13 ) 2013/05/09(木) 11:29:29
実はライ偽は結構考えてたんだけど、対抗いないしライより他に目を向けるべきだよねって思って。
あーあ、>>3:228とか言わずに、ちゃんと表で言っとけばよかったよ。
( +14 ) 2013/05/09(木) 11:35:25
男は好きじゃねーから、ちゃんと断ってる
まあ、かなり中途半端なのも、解ってる
色々、難しいよ
( +15 ) 2013/05/09(木) 11:37:38
でも、ゴーレムが村になったのはいいことか。
ところでなんでライは占いに出なかったのさ?って聞いてもいい?
( +16 ) 2013/05/09(木) 11:39:18
( +17 ) 2013/05/09(木) 11:48:05
>>+17 ヴォルフガング
その可能性もあるね。
ライは狂信者って言ってるけど、実はそれが嘘って可能性もあるよね。
( +18 ) 2013/05/09(木) 11:52:53
久々に覗いてみたら恐ろしいことになっとるの。ヴォルフガング、ライ、フラットはお疲れ様じゃ。
村側厳しいのう。
( +19 ) 2013/05/09(木) 11:53:07
とりあえず、クラムと一緒にリア充を爆破しようかな。
( +20 ) 2013/05/09(木) 11:56:22
…呪狼はそこでございましたか
うー、昨日のライ様にフラグ乙と突っ込んでいた私が恨めしいでございます。
( 9 ) 2013/05/09(木) 12:10:02
護衛先は言う必要はないですね。
一応手応えなしと申し上げておきます。
億が一ライ様護衛で闇バレした方がいらした場合でも、今日無能化を宣言する必要はございませんよ、とアナウンスしておきます
( 10 ) 2013/05/09(木) 12:13:04
>>8
フラット様狼とすると吊りでLW
取引できそうならしてもよいかもしれませんね。
パック様次第ですけど
( 11 ) 2013/05/09(木) 12:15:17
( A6 ) 2013/05/09(木) 12:16:15
パックが交渉窓口やってくれるなら飼いたいんだけど。昨日どこ噛んだの?
フラットの正体しだいで素村の方はかなり内訳かたまってきた感じ
村村求呪??でたぶんクラム蝙蝠だから、もうひとりの求が素村側なら能力者2狼、能力者側なら蝙蝠2は考えにくいからフラットかロゼッタ憑狼だよねぇ
( 12 ) 2013/05/09(木) 12:16:39
先々を考えるなら智は能力者側にやっただろうし、やっぱ狂能力者側だと思うんだけど、クラムフラットロゼッタ狂ある?
メイリィは村でいいと思う**
( 13 ) 2013/05/09(木) 12:21:05
[ガシガシ頭撫でられ撫でられ、嬉しそうに耳ピコピコ]
じーちゃんじーちゃん。
私占いだったら面白かったの。
ライ>
ツインテールに結んでいい?
( +21 ) 2013/05/09(木) 12:30:12
そういえば
もう片方の、まだ受け入れてないんだね。
actが飛んでた。
( +22 ) 2013/05/09(木) 12:32:18
…。
お。大盤振る舞いだね。
この不景気に太っ腹だね。
( 14 ) 2013/05/09(木) 12:35:52
( +23 ) 2013/05/09(木) 12:44:39
( a2 ) 2013/05/09(木) 12:45:21
( a3 ) 2013/05/09(木) 12:45:46
ゴーレムちゃん、勝ちたいなら求婚告発してもいいんやで?これは命令じゃない、お願いッス!まあ、強制はしないけど
( 15 ) 2013/05/09(木) 12:49:15
お昼の一撃。
ライ噛まれしかないんだから逆呪殺確定でした。
無駄な狩アピ乙と言わざるをえない。
自分のことなんだけどね。
ゴーレム求婚まで確認したよ。
割と困ったなあ。
でもあんまり時間取れないんだよねえ。
まあ、ぼちぼちがんばる。
あと、キアの促しサービスって今日もあるのかなあ。
見て欲しい人の名前挙げてくれると助かる。
他からの自推他推でも良いよ〜。
ではまた〜。
( 16 ) 2013/05/09(木) 13:02:09
>>16
とりあえずゴーレムちゃんから求婚たどってみるッス。あとはロゼッタちゃんを村打てるかどうか、能力者側で吊りたいところ、特に蝙蝠や求婚を探すッス
( 17 ) 2013/05/09(木) 13:07:33
>>17 キア
ハードル高すぎ噴いたよ〜。
分業を要求するッス!
でもやること把握、ありがとう〜。
( 18 ) 2013/05/09(木) 13:11:02
…。
まぁ、ロゼッタ恋は無い気がするから蝙蝠か狼かって所だけ考えればいいんじゃないかな。
素村枠に空と海と大地と呪われし狼がいたことを考えてロゼッタも狼なのかって考えるとふみゅーんな感じするけどね。
( 19 ) 2013/05/09(木) 13:13:33
支配人、伝言を頼めるか?OKなら伝言してくれ。
>>15 キア
ここで求婚者をゴーレムに聞くのは約束違反だし、そもそも野暮だぜ。
村が勝つにはいいが、それで皆が楽しくなるのか?
俺たちは、勝つ為じゃなく、楽しむ為にここにいるんじゃないのか?
>ゴーレム
カオス村は解らないとずっと混乱していたけどな。
今は、もうシンプルだ。
人外を探し、蝙蝠を吊り、狼を吊って、人外を吊り抜けば、俺たちの勝ちだ。
自分を信じろ。
お前の信じる、お前を信じるんだ。
( +24 ) 2013/05/09(木) 15:24:47
今日も吊り先は基本伏せるつもりッスが確定村側の要求や人外との取引があればまた考えるッス
( 20 ) 2013/05/09(木) 15:27:57
疑い方が変とは思ったら狼でしたか。
ヴォルフ、ライ、フラットはお疲れ様でございました。
>>6が気になってちょっと計算。
最悪パターンはメイリィ狂か求。で、フラットクラムで蝙蝠村ですね。
素村側
村白呪人 (※白=メイリィ 人=ゴーレム)
能力者側
求蝙憑智狩闇闇共共
13>11>9>7>5>3> 6手
村白呪人求蝙憑智狩闇闇共共
( 21 ) 2013/05/09(木) 15:43:56
一応ノーミスではございませんね。
とりあえず、メイリィは狂でも最終日0.5手分稼げる。求婚の場合は相方落とせば良いので放置。
途中恋落ちが発生&パックを飼う場合は
13>11>8>6>4>
となって狂信者が恋落ちしておらず、RPPを仕掛けてきた場合や恋陣営がほにゃららした場合アウト。(すみません、利敵陣営になる情報につき伏せます。)
……ん?これ実質ノーミス?
ゴーレムが恋告発してくれた場合に限り、そこ失恋して貰えば1白確定でパック吊りの余裕有。恋落ちが発生しない為
13>11>9>7>5>3>
9(10)人の時点までパックは飼えますわね。
もしくは、今日にピンポで恋を落とせれば。
頼って申し訳ありませんが、計算合ってます?
( 22 ) 2013/05/09(木) 15:44:43
夜明けの反応が白いのが鞠。
>>3で後悔から始まって、>>4で即次の視点へと移っている。次へ進もうという姿勢が強い。
この後悔って、占いを大事にしようという姿勢なのですわよね。>>2:200も同じ。鞠は、誰よりも占を大事にしようという姿勢が強い。
このパックに対する逆銃殺を見て
「だーかーらー!」という反応が、非常に人ぽい。
よって、非狼非蝙蝠。どこかで非恋取ってた気もするけど、ちょっと忘れましたわ。
なので、鞠は人かと。ではまた夜に。**
( 23 ) 2013/05/09(木) 15:48:38
( +25 ) 2013/05/09(木) 16:38:09
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A13 ) 2013/05/09(木) 16:41:11
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A14 ) 2013/05/09(木) 16:43:06
そういえば、墓下COってしない方がいいのかな?
とりあえず、墓下ギドラでもしとけばいいか。
( +26 ) 2013/05/09(木) 16:58:58
( +27 ) 2013/05/09(木) 17:00:30
狂信者がご主人様吊るなんて、ライにお仕置きしないとだね。
[クラムに便乗して、ライの髪型変えたり口に加えている物を唐辛子にしたりしている]
因縁先は[癒し手 メイリィ]と[教祖 メイアル]だよ。
( +28 ) 2013/05/09(木) 17:06:20
とりあえず、求婚陣営をなんとかしよう。リア充爆破だね。
でも、桃ログは温めてほしいよね。
( +29 ) 2013/05/09(木) 17:10:02
( +30 ) 2013/05/09(木) 17:12:01
しばらく離脱するッス。パックちゃんにゴーレムちゃん、いい返事を期待してるッス。また9時頃に覗けると思うッス
( 24 ) 2013/05/09(木) 17:12:24
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A16 ) 2013/05/09(木) 17:12:45
私、ずっと悪戯してるからネタって書かなくても分かるかも?
大丈夫な気がするよ?
多分。
[フラットをもふもふする。もふもふ]
( +31 ) 2013/05/09(木) 17:21:57
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A17 ) 2013/05/09(木) 17:23:33
んー、ライが狂信ならば霊はその事を知っている。
でクラム吊りの時に偽判定を出せば狼にそれは伝わるのでクラムは狼ではないだろうか。
そこからパズルした場合、ゴーレムは実は狼で三狼すむらーという開幕世紀末状態。
能力者側には、ゆんゆん二体と霊と恋が居ると
( +32 ) 2013/05/09(木) 17:25:11
>>+31 クラム
そうかな?じゃあ、とりあえず墓下ではこのまま喋ろう。
クラムにはもふもふ返し。
[クラムをもふもふする]
あ、もしネタってつけて欲しいひとがいたら言ってね。
( +33 ) 2013/05/09(木) 17:28:05
ただいまー。
昨日までの流れは良かったのに、まさか楽勝ムードから一転するとは…。
【ゴーレムさん求婚者→村人確認】
当たってたよ……(>>3:143)
【パックさん呪狼確認】
6番目の素村COで、占い騙りなしで、逃げ道の無い呪狼が出てくるのは意外。それ以上に素村CO側を占っていたヴォルフさんに驚いたよ…orz
( 25 ) 2013/05/09(木) 17:29:51
( a4 ) 2013/05/09(木) 17:30:07
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A18 ) 2013/05/09(木) 17:31:28
ライさんの匿名メモはギャップ萌えするね。
ゴーレムさんが義理を主張するのも理解の範疇とは言え、村側になった事だし、余裕な雰囲気じゃないので協力して欲しいところ。
( 26 ) 2013/05/09(木) 17:37:31
匿名メモwww
最後の方でCOだったパックが素直に素村に出てたり空気感が似てるあたり、トアと夜話したいなぁ。
あとライチが全然拾えてないからライチも。
ゴーレム関連いろいろ見てたら求婚もうひとりは能力者側に思えてきた。
パックとゴーレムの反応しだいで結構確信持てそうな事由があるから、夜まで煮詰めてみるよぉ。いまのところ▼能力者推しなの
( 27 ) 2013/05/09(木) 17:37:45
ロゼッタは昨日サキュバスが反論?してたあたりについてもう少し聞かせてほしいなぁ
僕ゴーレム-サキュバス間に仲間感結構あるとみてるんだけど
( 28 ) 2013/05/09(木) 17:39:33
>>20 キアさん
・パックさんに初回襲撃先を教えて貰う
・ゴーレムさんに求婚者を教えて貰う
初回の襲撃ミスは高確率で蝙蝠だろうって事で、教えて貰った対象を吊り候補にする。
で、ゴーレムさんから教えて貰った求婚者を人狼に襲って貰うとか希望したい思い。
代わりに私達は人狼が襲うだろう求婚者を護衛しないって事にして。
( 29 ) 2013/05/09(木) 17:40:10
病弱跡取り 鞠は、>>25下段 そのへんも確認しとくべきだったよね…**
( A19 ) 2013/05/09(木) 17:42:16
>>21 >>22
どうなんだろね…最悪のケースで考えるなら婚約成立してて、求婚者を倒したら後追い発生するかも知れない。
そしたら、今日の吊りで▼蝙蝠出来たとしても明日は10人になって吊り回数は4回。
その時に敵対勢力が何人生きているかによって村側の自力勝利ってのは相当難しい予感。
( 30 ) 2013/05/09(木) 17:49:04
墓下の皆、俺の伝言を支配人から、上に伝えて貰っても、いいと思うか?
一応、ネタバレはなし。
これまでに言ったことの繰返しで、回想シーンのイメージなんだけど
噛まれた蝙蝠の情報はともかく、恋情報は話を詰まらなくさせると思うんだ
( +34 ) 2013/05/09(木) 17:57:00
メイリィさんが狂信者ってのは無いと思うんだよね。人狼の位置を把握出来る狂信者が1番最初に素村COって言うのは感覚的に理解し難いんだよね…。
6番目に素村COしたパックさんが呪狼として、5番目に素村COしたフラットさんが憑狼or智狼だとも思えない。
素村側に人狼2匹居た時、能力者側に狂信者がいたら流石に占い師騙るだろうと思う。
で、ゴーレムさんが元求婚者だったって事と占い師と霊能者が確定したって事を踏まえると素村側の人外勢力は
1、求婚者×2、狂信者、呪狼
2、求婚者、蝙蝠、狂信者、呪狼
どっちかなんじゃないかな?
( 31 ) 2013/05/09(木) 18:02:38
>>27
結構遅くなりそう〜、ゴーレムみないといけないし、
話したい事や意見出しておいてくれると嬉しいな〜。
内訳考とかな?よろしく〜。
( 32 ) 2013/05/09(木) 18:05:52
あ、>>31に同意。
あと、やや2番より。
メイアル、>>27の応対とかも頼むよ〜。
( 33 ) 2013/05/09(木) 18:08:23
メイリィさんは求婚者じゃないならCO順から普通の村人って結論だね。
少なくとも、クラムさんとフラットさんのどちらかは狂信者/蝙蝠/求婚者ってなるんじゃないかな。
3日目の段階で義理があるならクラムさんは非求婚者なんだろうけど。
( 34 ) 2013/05/09(木) 18:09:06
きゃーもふもふされるー
ブラッシングー
[きゃっきゃと楽しげ。
ここぞとお願いしてみた]
ところでライ、髪型そのままでいいの?
[確か三つ編みのはず?]
( +35 ) 2013/05/09(木) 18:11:43
>>33 トアさん
>>27の応対って?
私の希望は>>29なんだけど。
「人狼の初回襲撃先を蝙蝠と見て吊り候補にする」
素村側なら▼素村側だし、能力者側なら▼能力者側だよ。
( 35 ) 2013/05/09(木) 18:13:33
続けてライ宛に
>>+34のお話
んー勝ちたい、なら共鳴の指示するーすればいいわけでして。
求婚者達の判断じゃないかな?
伝えなくとも大丈夫な気がするよ。
( +36 ) 2013/05/09(木) 18:15:11
( 36 ) 2013/05/09(木) 18:15:54
>>27は情報欲しがってるのもあるだろうけど、
誰かと話してる方が思考進みそうだから、
話し相手よろしく〜。
( 37 ) 2013/05/09(木) 18:18:03
トアさんと話ししたいって言っているのに、それを私に頼まれても……?
( 38 ) 2013/05/09(木) 18:20:59
あ、そだ。
何処かのついでに
蟹雑炊と冷たいお茶と栄養ドリンク届けれたら届けてー
蟹雑炊は墓下にもあるよ!
( +37 ) 2013/05/09(木) 18:22:43
トアはメイアルとの対話求めているのでは?
と思った
ちなうのかな…
[カニ雑炊冷まし中。]
( +38 ) 2013/05/09(木) 18:24:43
ライからキアとゴーレムに伝言きてるけど。
そのままのははばかられるので一部のみ抜粋。
『>>15 キア
ここで聞くのは野暮だぜ。
>ゴーレム
自分を信じろ。
お前の信じる、お前を信じるんだ。 』
( 39 ) 2013/05/09(木) 18:30:29
( 40 ) 2013/05/09(木) 18:33:03
( 41 ) 2013/05/09(木) 18:34:39
( 42 ) 2013/05/09(木) 18:35:28
( 43 ) 2013/05/09(木) 18:37:39
>>+34 ライ
一応、墓下と地上は本来話せないところなんだから、伝えるのは反対。
判断はゴーレムに任せるべきだと思うよ。
それに、仮に告発したとしても、面白くないとは思わないかな。ゴーレムは嘘の告発はないと思うけど、告発自体は本当のこと言うとも限らないし、もしかしたら告発によって求婚してくれた人が吊られるなら、自分も一緒にとか愛に生きる展開もあるかもだしさ。
( +39 ) 2013/05/09(木) 18:53:14
( +40 ) 2013/05/09(木) 18:58:57
ん、ネタっぽいとこだけ選んだけど、確かに。
軽率でした。以後気をつけます。
( 44 ) 2013/05/09(木) 19:00:11
オノンが上手く伝えてくれてるね。
あれなら、捉え方によってはネタっぽく感じるし。
ネタというより、ガチっぽくないというか気軽な感じ?
上手く言えないけど、そんな感じだね。
( +41 ) 2013/05/09(木) 19:02:36
まだかかりますが、プレイヤー発言をば
求婚者ってネタ寄りの役職でございますれば、ガチを強要させるのはフェアでないのでは、と思いますよ。
求婚者自体はガチ村側としては共有と同じくらい強力なんですけど、役職自体の勝利条件ってかなり他陣営より不利ですよね。
ゴーレム様は今は村ですが昨日まで求婚者だった訳ですし
元お仲間の恋勝ちの可能性を潰す選択を強要するのはいかがなものかと。
( 45 ) 2013/05/09(木) 19:11:19
ぱっぱっぱらっぱーっぱっぱらー
ぱっぱっぱらっぱーーー
ぱっぱっぱらっぱーっぱっぱらー
ぱっぱっぱらっぱーーー
( 46 ) 2013/05/09(木) 19:15:05
( 47 ) 2013/05/09(木) 19:15:20
( 48 ) 2013/05/09(木) 19:15:40
( 49 ) 2013/05/09(木) 19:15:50
( 50 ) 2013/05/09(木) 19:16:01
T☆O☆K☆I☆O
TOKIOが二人を抱いたままぁーーー
( 51 ) 2013/05/09(木) 19:16:28
T☆O☆K☆I☆O
TOKIOが空を飛ぶうぅぅーーーーー
( 52 ) 2013/05/09(木) 19:16:39
( 53 ) 2013/05/09(木) 19:16:55
旅人 ニコラスは、夏妖精 パックを捕まえて籠に押し込めようとした。
( A29 ) 2013/05/09(木) 19:17:15
つーわけで、ただいまー。
あーらら、じーさん、こんなとこでおれ踏んじゃったのかー。コーモリの一匹でも焼いてから、おれのキッスで昇天してくれたらサイコーだったのになー。
もーちょっともつと思ってんだけどなー。
( 54 ) 2013/05/09(木) 19:18:45
夏妖精 パックは、旅人 ニコラス籠に閉じ込めて歌わせたいのかー!えろいなー!
( A30 ) 2013/05/09(木) 19:19:27
こちらはプレイヤー発言ではなく
今13名で、最大人外数が狼3狂蝙蝠2で、もし今日村側吊り、恋落ちで村側‐村側落ちになった場合、村勝ちはなくなりますので、リスク管理を考えるなら今日の吊りはパック様一択でございます。
まあこれはクラム様フラット様素村パティーンなため、それはないだろうと考えられるため、交渉の余地はあると考えられます。
パック様が交渉に応じたとして、交渉どおりのことをするかは分かりませんからね。
人外との取引ってそういうことだと思いますよ?
まあ蝙蝠2残りを考えたら応じてくれそな気がしますけどね…
( 55 ) 2013/05/09(木) 19:20:33
メイド アメリは、夏妖精 パック様…(生ぬるい目)
( A31 ) 2013/05/09(木) 19:21:33
パックがハイテンション。
イイねイイね。
こっちきたら捕まえにいくー
( +42 ) 2013/05/09(木) 19:23:07
めっちゃノリノリじゃないですかこの方…
という訳でパック様、初回どこ噛みなんですか?
( 56 ) 2013/05/09(木) 19:23:12
>>55 交渉ー?そんな話があんのー?
あーそれでかー。おれ黙っとけとか言われてたのー。
ちょっと読み返してみよー。
( 57 ) 2013/05/09(木) 19:24:24
メイド アメリは、(なんの曲なんでしょう…?)【ネタ】
( A32 ) 2013/05/09(木) 19:25:26
>>57
ん?
黙っとけってお仲間さんからでございますか?
( 58 ) 2013/05/09(木) 19:26:38
>オノン
★0619 ニコラスってどえす?
ニコラスに聞いてみるとちなうって来るかもと思った、と理由もつけて見る。
パックのノリノリが可愛い
( +43 ) 2013/05/09(木) 19:27:11
メイド アメリは、と、時間です。あとはおまかせします
( A34 ) 2013/05/09(木) 19:28:58
修道女 ロゼッタは、もうちょい議事までかかります。
( A37 ) 2013/05/09(木) 19:32:24
( 59 ) 2013/05/09(木) 19:32:44
>>44 オノン
ごめん。>>+39は僕の意見言っただけだから、気にしないで。
オノンの伝え方は、上手かったと思うよ。
それに、アメリ>>45がライの言いたいであろうことを言ってるし。
結局はゴーレム次第でいいと思う。蝙蝠に関しても、告発するしないは狼次第だし。
でも、告発してほしいって言うこと自体もダメってわけではないから、交渉するしないは地上に残ってる人に任せればいいと思う。
( +44 ) 2013/05/09(木) 19:34:48
気分を変えて…
>>オノン ★0810
オノンとニコラスって、リア充?
( +45 ) 2013/05/09(木) 19:37:28
>>+45の★0810はニコラスに聞いてもいいのか。
[答えに期待して支配人ズを見て]
( +46 ) 2013/05/09(木) 19:39:37
ニコラスはどえす把握ー。
人外と村共有してリア充爆発しないと恋人がかっちゃうもんね。
交渉はありだし、拒否するもしないもゴーレム次第。
むにゅ
( +47 ) 2013/05/09(木) 19:41:56
医学研修生 フラットは、パックが歌ってるのって、沢田●二の曲だよね?
( a5 ) 2013/05/09(木) 19:42:05
どエスのニコラスならきっといい答えくれそうな気がする。
パッションだけど
( +48 ) 2013/05/09(木) 19:43:35
キアの発言探して無かったけどー。
交渉って>>29これー?
ちょっと、今言っていいか分かんないからー。ほりゅー。
( 60 ) 2013/05/09(木) 19:43:56
猫っこ クラムは、{{風来坊 ライ}}の後ろから脇腹こしょこしょとくすぐった
( a6 ) 2013/05/09(木) 19:45:25
旅人 ニコラスは、陶芸家 オノンをハリセンで殴った。
( A38 ) 2013/05/09(木) 19:45:44
医学研修生 フラットは、猫っこ クラムをもふもふ。
( a7 ) 2013/05/09(木) 19:46:14
( +49 ) 2013/05/09(木) 19:47:04
こんばんは。
ライさんがゴーレムさんを袖にしたとか
ヴォルフさんの逆呪殺とか確認したよ。
ヴォルフさん…。
呪狼が素村側にいたのも
パックさんが呪狼だったのも
予想外だった…。
ヴォルフさん、ライさん、フラットさん、
昨日言い忘れてたクラムさんおつかれさま。
( 61 ) 2013/05/09(木) 19:49:46
>パック
勢いでやった後悔はしていない。
【ネタ】
>0810
交渉中☆
……いや冗談だ。NOだ。
( 62 ) 2013/05/09(木) 19:50:09
フラットやルークが反対するのも解るよ。
死人に口無しは本当だしな。
でもさ、言いたいことは、
だいたいアメリが言ってくれたけど。
バラしたら即第4陣営は詰むんだぜ。
負けそうになったからと、即約束を破り、
お願いするのはアンフェアだろ?
それなら、最初から俺は交渉せずに
黙ってゴーレムを振った上で人間にしていたよ。
そうすれば、
ゴーレムは村が勝てば勝利者陣営に入れるからな。
負けそうだから、
カンニングしようとするのはみっともないよ。
( +50 ) 2013/05/09(木) 19:52:25
頼むから、村も、もっと誇りもってくれよ。
占がなく、霊もなくなったと思って、
お前らが不利だと思ってるのはわかるけどさ。
お前らには、まだ綱があり、考える頭があるんだろ?
求婚者は不利な中で奇跡の勝利を手に入れようと頑張ってるんだぞ。
胸を張って戦えよ。薄目開けて求婚者を探すようなことするなよ。
どうせやるなら、ゴーレムじゃなく、
RPで求婚された奴を感動させて、仲間を増やせよ。
プロで、求婚者は皆が楽しむ為に気を使うとあったけどさ。こんなんで求婚者が潰れたら、俺はゴーレムを生かすべきじゃなかったと後悔しちまいそうだよ。
だから、アンフェアにはアンフェアをと墓下伝言を頼んじまった。
不愉快になった奴がいたら、謝るよ。スマン。
( +51 ) 2013/05/09(木) 19:53:19
☆0810
まだちょっとわかんないかなー。
ニコラスはNOって言うよねー。
( 63 ) 2013/05/09(木) 19:59:39
陶芸家 オノンは、フラットに感謝した。
( A39 ) 2013/05/09(木) 20:00:44
パックさんの呪狼と
ゴーレムさんの失恋求婚者はほぼ確定だね。
ゴーレムさんの仲間への義理固さを考えると
ロゼッタさんが仲間ならあんな理不尽ロックはしない
気がするからロゼッタさんは非求かな。
( 64 ) 2013/05/09(木) 20:01:39
( 65 ) 2013/05/09(木) 20:09:42
キッミっとー、いっしょがー、一番ー!
好きよってー もっとー ぎゅーっとねー!
キッミっをー、あたらしい場所へとー
ひっぱってっちゃう、るらんら遅れないでねー!
( 66 ) 2013/05/09(木) 20:09:58
ばうわっばうわっばうわっいえい!いえい!
ばうわっばうわっばうわっいえい!いえい!
( 67 ) 2013/05/09(木) 20:10:13
飛んでけすごいなー
誰が?
わたしーたーちーですよー!
線引きはないのー!
いやっほー!楽しいうたげー!
( 68 ) 2013/05/09(木) 20:10:29
ぜったい終わらない魔法をかけて
ドキッドキの前夜祭ー!
遊んで、遊んでばかりがーいいなー
でしょー!やっぱりやっぱりそうでしょー!!
( 69 ) 2013/05/09(木) 20:10:58
( 70 ) 2013/05/09(木) 20:11:21
道化師 シュタルククルークは、 …。あ、くそ。今のでおわり?挟まってやろうおもったのに。
( A40 ) 2013/05/09(木) 20:13:38
おまつりよいっしょー、で、仲良しー
キミへのよいっしょー、は、しぜんたーい!あふぇくしょーん!
お出かけの順序はー、
スイッチ入ってー、ハイになってー、完了だー!
あまーいデリカシーでー、
ほんのりさっぱりあっさりぴったり、恋しちゃーーう!!
( 71 ) 2013/05/09(木) 20:15:06
( 72 ) 2013/05/09(木) 20:16:45
猫っこ クラムは、風来坊 ライに頭なでなでして、むぎゅうした。きっと大丈夫だよぅ
( a8 ) 2013/05/09(木) 20:23:11
( 73 ) 2013/05/09(木) 20:23:11
道化師 シュタルククルークは、 …。オレだって暇だし。
( A41 ) 2013/05/09(木) 20:26:30
( +52 ) 2013/05/09(木) 20:27:16
旅人 ニコラスは、夏妖精 パックを籠に閉じ込めた。
( A42 ) 2013/05/09(木) 20:27:38
病弱跡取り 鞠は、ふおおどーいうテンションなの…! ご飯食べたらおんー
( A43 ) 2013/05/09(木) 20:27:44
旅人 ニコラスは、道化師 シュタルククルークにパックの入った籠をわたした。
( A44 ) 2013/05/09(木) 20:27:55
道化師 シュタルククルークは、 …。パックがパックされてるとはこれいかに。
( A45 ) 2013/05/09(木) 20:28:42
夏妖精 パックは、やだー!こんな低血圧くさいやつ、やだーー!
( A46 ) 2013/05/09(木) 20:28:59
道化師 シュタルククルークは、 …。どーせオレは嫌われ者だし。オレなんかに求婚する奴は物好きだし。悪趣味だし。
( A47 ) 2013/05/09(木) 20:30:54
逆にロゼッタさんは仲間でも隙があれば
ざくざく切りに行きそうな感じだから
>>3:193でパックさんをフォローしてるのは
やや非仲間感かなー。
あとはゴーレムさんが吊り回避した結果
フラットさんが吊られてるから
フラットさんは求婚者じゃなさそうだね。
( 74 ) 2013/05/09(木) 20:30:57
( 75 ) 2013/05/09(木) 20:31:11
…。
急にどうしたの?
ゴーレムの恋を題材にしたじぶり作品化でも狙ってるの?
( 76 ) 2013/05/09(木) 20:33:27
夏妖精 パックは、道化師 シュタルククルークはジコ坊。
( A48 ) 2013/05/09(木) 20:36:34
村人陣営 人狼陣営 蝙蝠陣営 求婚者
みんな大好き
みんな頑張ってるから
静かに見守ろうかな
襲撃されない場合は 投票は邪魔にならないようにするよ
大好き? 大好き? これが大好きって感情なんだね。
( 77 ) 2013/05/09(木) 20:37:09
…。
頭の中の先生に尋ねてみたぞ。
泣くぞ。正義の共鳴者なのに。
オレだって頑張ればそこそこ熱血になれるし、かっこいいんだからな。
( 78 ) 2013/05/09(木) 20:38:18
おい、推理には参加せんか、ゴーレム
お味噌にする為に残したんじゃないぞ!
( +53 ) 2013/05/09(木) 20:39:38
…。
え?いや、あのすいません。
全然がんばってなくてすいません。
みんなが推理してる間一人で渡る世間は鬼ばかりの家系図とか作って遊んでましたすいません。
( 79 ) 2013/05/09(木) 20:39:45
ライごめんね
あなたも好きだけど
この村 楽しそうだし これでいいさ
やっぱ最後は失恋なんだし ちょっとわがまま許して
そのかわり4陣営が楽しい試合見せるはずだから
( 80 ) 2013/05/09(木) 20:41:11
てことで告発は・・・なしでっす
まぁこの村愛した結果です
4陣営 どこも勝利あるとおもうので がんばってね
( 81 ) 2013/05/09(木) 20:41:59
見守るだけなら、勝利陣営に残る資格ねえよ。
勝ちたいなら、チクリ以外の人外探しで貢献しろよ!
はー、伝言の意味、何にもないよ
( +54 ) 2013/05/09(木) 20:42:52
( 82 ) 2013/05/09(木) 20:43:51
金属エネルギー充填 金属風呂 金属パック いってきます
( 83 ) 2013/05/09(木) 20:43:54
( 84 ) 2013/05/09(木) 20:45:04
( 85 ) 2013/05/09(木) 20:45:45
( +55 ) 2013/05/09(木) 20:45:58
( 86 ) 2013/05/09(木) 20:46:57
( 87 ) 2013/05/09(木) 20:48:16
ん?ゴーレム女の子?
[金属パックに反応した]
んーむ、役職パズルを出してみるとか。
キアとクルークの所に電波届けばいいんだけどね。
[しかし圏外である]
( +56 ) 2013/05/09(木) 20:49:03
道化師 シュタルククルークは、 …。ちょっと押せばびびって白状するんじゃないか、と思ったんだけど、意外と硬いぞ。メタル硬い。
( A50 ) 2013/05/09(木) 20:52:54
夏妖精 パックは、金属の精 ゴーレムの中身は美少女だってうわさだけどなー。
( A51 ) 2013/05/09(木) 20:53:16
( A52 ) 2013/05/09(木) 20:53:34
まぁ、それならそれで仕方ないけど。
>>ゴーレムさん
もう1人の求婚者が生きているか死んでいるかだけなら聞いても良さそう?
( 88 ) 2013/05/09(木) 20:53:43
金属の精 ゴーレムは、教祖 メイアルに、深々と頭を下げた。
( A53 ) 2013/05/09(木) 20:55:06
求婚者は隠したまま、狼だって、蝙蝠だって探せるだろ!
見学者になるつもりなら、最初に言ってくれよ。
俺は、残さないからさ。
( +57 ) 2013/05/09(木) 20:56:02
…。
ゴーレムの中に入って真顔で心が無いからわかんない。とか言う美少女危なすぎて近寄りたくない。
ほぼ百パーセントに近い確立で来るよ。組織が。
( 89 ) 2013/05/09(木) 20:56:06
えっと、じゃあ最終日に「村人、人狼、ゴーレム」ってなったら▼人狼にしてくれるって思ってて良いの?
( 90 ) 2013/05/09(木) 20:59:42
>>90
なるほど・・・
みんなにいい試合してもらうために
真面目に考えなきゃない質問だな
( 91 ) 2013/05/09(木) 21:01:23
( 92 ) 2013/05/09(木) 21:01:58
( 93 ) 2013/05/09(木) 21:04:13
村の連中は、このやる気のないニートを説得してくれ。
求婚者に敵対しなくても戦えるだろ!
( +58 ) 2013/05/09(木) 21:04:37
…。
いや、何言ってるの。
もう村人陣営になったんだから(なったんだよね?)、最終的に義理で求婚を勝たせるというのであればそれは別にいいけれど
人狼と村人村人と残ってるのであれば人狼に投票するのが当然でしょ。
元求婚者であることは何でも許されるネクターパスではないでしょ。
( 94 ) 2013/05/09(木) 21:05:13
…。
元桃陣営で仲間の事も知ってるから裏切るのはつらいよね分かる分かる。
って話であって必要もなく、義理立てすべき元仲間も消えた状態で勝利確定の状態を元求婚者だったと言う理由だけで放棄しようと言うのがまかり通るのはネタの範疇を余裕で超えてると思うけど。
( 95 ) 2013/05/09(木) 21:07:16
えーと、ごめーん。
狼側のコメントとしてー。
「初回の襲撃先公開は不可」だってさー。
( 96 ) 2013/05/09(木) 21:07:16
本当、ルークの言う通りだよ
こんなことで、皆の貴重な喉を使わせるなよ
( +59 ) 2013/05/09(木) 21:07:59
…。
つまり何らかの意図を持って行ったって事かな。
パックの発言見るにまぁご丁寧なブラフの可能性もあるけど蝙蝠とかしてからってのはそこそこ本音な気もするし。
( 97 ) 2013/05/09(木) 21:09:00
金属パックしながら考えてきます
狼が私襲う 狩人が私守る それ自由 そこには私はノータッチ
( 98 ) 2013/05/09(木) 21:09:55
>>ライ
うるさい、黙ってろ
>>ゴーレム
まあ別にそれならそれでいいッスがなら振らせずに後追いしたほうがよくないッスか?勝利したいからこそライちゃんを選んで、求婚勝ちが厳しいからわざわざ村人になったわけでしょ?それで義理で告発しないッスか?
( 99 ) 2013/05/09(木) 21:10:07
( A54 ) 2013/05/09(木) 21:11:24
>>96
あっそ。今日告発しないと明日からは受け付けないッスよ
( 100 ) 2013/05/09(木) 21:11:40
うーむ。
蝙蝠と狼まだいるんだけどなぁ…。
ルークに同意
(↓以下ネタ)
失恋したわ、あっはっはっはっは(泣
よし、全力で蝙蝠と狼を捕まえて居酒屋に連れ込ませるわ!
(ここまで)
の勢いがあればいいんだけどね。
あ、もちろん蝙蝠と狼の驕りです、やったね!
[何か違う気がするが、きっと気のせい]
( +60 ) 2013/05/09(木) 21:12:47
【ネタ】
ゴーレムさん、パックさん。
とりあえず、お茶でもどうぞ。
つ旦旦
( 101 ) 2013/05/09(木) 21:14:25
( 102 ) 2013/05/09(木) 21:14:35
>>100
そんな、おれにガン付けされてもなー。
おれはわりと喋りたいんだけどよー。
( 103 ) 2013/05/09(木) 21:16:01
キアのはカンニングだと思うんで賛成できねーがな。
ゴーレムもキアも回答が極端なんだよ
もう、完全にゴーレム残したの後悔。
これなら、黙ってゴーレム吊らせて
遅延メモで求婚者だったことを伝えれば良かったよ
( +61 ) 2013/05/09(木) 21:16:59
もう一人の恋ってさっきゅんな気がするんじゃよな。
メイアル狼じゃね?
ライチはゆんゆんじゃろ?
以上パッション
( +62 ) 2013/05/09(木) 21:17:01
告発しないってことは狼は自力で蝙蝠吊れるつもりでいるッスか?それとも初回噛み先が既に吊られてるとかッスか?それとも仲間が一匹お釈迦になったッスか?
( 104 ) 2013/05/09(木) 21:17:21
( +63 ) 2013/05/09(木) 21:17:38
道化師 シュタルククルークは、 …。かごの中にいるんだから、とりあえずほーちきつけてーとか言っておけばいいと思う。
( A58 ) 2013/05/09(木) 21:17:42
個人的に、あんまり強要するのもなぁ、と思ってしまったり。
そりゃ勝つ為なら必要なのでしょうけれど、相手陣営にも義理とかあるでしょうし。こちらはこちらでできることをすれば良いのでは。
狼陣営のほうは、理由があっての黙秘ぽいですけれど。
鞠>>28
らじゃですわ。
( 105 ) 2013/05/09(木) 21:17:45
夏妖精 パックは、>>101 こんなドス黒い【ネタ】は初めて見たぜ…!
( A60 ) 2013/05/09(木) 21:18:10
旅人 ニコラスは、金属の精 ゴーレムをつんつんつついた。
( A61 ) 2013/05/09(木) 21:18:22
旅人 ニコラスは、自分の指を痛めた。
( A63 ) 2013/05/09(木) 21:19:00
修道女 ロゼッタは、あ、自白剤入りなのバレました?(にっこり 【ネタ】
( A64 ) 2013/05/09(木) 21:19:04
怒るというよりは、情けないよ
期待を思い切り裏切られたからね。
面白いドラマになると思ったから
ゴーレムを残したのに何だこれ?という気分。
村を盛り上げるつもりがないなら、本当、助けなかったのにな。
( +64 ) 2013/05/09(木) 21:21:11
…。
その義理は通用する状況じゃないと思うんだよね。
桃を勝たせるために共鳴吊るPP的な何かに協力しちゃうゴーレムくんだったらこいつぅ〜程度で許せるけど。
あと求婚パートナーの求婚相手が狼とかね。
まぁあの反応を見るに違うんだろうけど。
完全に勝利条件無視して傍観者に徹します後はあなた達が面白いことをしてくれるんでしょ、墓下のライ、見ててね。こいつらが余興やるよ!きっと楽しいことになると思う!だから許して!
って態度で、適当に地上に居座るって悩むとか言うのであればあぁ、心が無いってホントだったんですねとしかコメントできないけれど。
だったら振るとかしないで一緒に墓下行けばよかったでしょ。
( 106 ) 2013/05/09(木) 21:21:55
本当、ルークの言う通り。
今のゴーレム、俺は嫌いだ!
( +65 ) 2013/05/09(木) 21:23:30
( +66 ) 2013/05/09(木) 21:23:59
確定占い師が勝手に死んだわけじゃからなぁ。
そら怒るんじゃないかのう?
( +67 ) 2013/05/09(木) 21:24:15
強要はよくないかなって思うかな。告発しないっていうのが答えなら、それを受け入れなきゃ。
( +68 ) 2013/05/09(木) 21:25:48
あぁ、なるほど。
確かにそれはそうでございますね。
村陣営になった以上、協力して頂くのが筋ではありますか。
うーん、けれど村陣営として狼蝙蝠を吊りを約束して頂くくらいしかあまり強いれないです。まぁ、お任せしますわ。
ワタクシは別方面から探して参ります。
( 107 ) 2013/05/09(木) 21:26:15
でもなー、数名に村打ったら後吊って間に合うんじゃよなぁ。
( +69 ) 2013/05/09(木) 21:26:25
んん、どっちも告発ないのかぁ…
ゴーレムは告発の有無は思うようにしてくれていいんだ、求婚入りならあり得る事態と思うし。
ただ、メイアルがあげたような局面になったら村人として推理して狼吊るって約束してほしいなぁ
( 108 ) 2013/05/09(木) 21:26:55
( 109 ) 2013/05/09(木) 21:27:02
告発しないのは当然。
でも、推理にも参加しないのは最低。
それなら、墓下にくれば良かったんだよ。
そんなつもりなら、先に言ってくれよ
助けないから
( +70 ) 2013/05/09(木) 21:27:24
陶芸家 オノンは、ゴーレムの鎧の隙間からお茶を流し込んだ。【ネタ】
( A65 ) 2013/05/09(木) 21:27:29
( 110 ) 2013/05/09(木) 21:27:52
>>104 わりーけどー。
「今日は全部ノーコメント」だってさー。
どう考えてもおれ吊られそうで、やなんだけどなー。
( 111 ) 2013/05/09(木) 21:28:11
いや、えーとちなうと思う。
呪いジュっとされたのは仕方がないんだけど。
むー、言いたい事纏まらない、ごめん、じーちゃん。
( +71 ) 2013/05/09(木) 21:28:48
…。
別に告発はしなくてもいいよ。
オレだってこの状況になったらしないし。
なんだったら「村側陣営になりますた!」とか笑顔で媚売っておきながら虎視眈々と残りのカップルが生き残れる道を探したりするけど。
( 112 ) 2013/05/09(木) 21:29:18
狼はライが狂信だということを知った。
言えないっつーことは既にLW状態の可能性がある。
蝙蝠探しつつ狩人吊らないと負けるからのう。
( +72 ) 2013/05/09(木) 21:29:40
ニコラスとオノンはリア充じゃないのか…。残念。でも、リア充になりそうな雰囲気だよね。
エピまでにリア充になるの期待しとこ。
( +73 ) 2013/05/09(木) 21:29:52
病弱跡取り 鞠は、夏妖精 パック教えてくれないなら籠にこめたまま吊りあげるよぉ
( A66 ) 2013/05/09(木) 21:29:56
猫っこ クラムは、医学研修生 フラットの頬むにむにした
( a9 ) 2013/05/09(木) 21:30:24
道化師 シュタルククルークは、 …。ほら、こういってっぞ。うちの跡取り様が聞いてらっしゃっぞ。
( A67 ) 2013/05/09(木) 21:31:08
猫っこ クラムは、風来坊 ライのほっぺむにむにした
( a10 ) 2013/05/09(木) 21:31:26
夏妖精 パックは、病弱跡取り 鞠あにすんだよー、鬼ババー!
( A68 ) 2013/05/09(木) 21:31:35
猫っこ クラムは、錬金術師 ヴォルフガングのお髭を潤◆の色に染めてみた
( a11 ) 2013/05/09(木) 21:32:00
猫っこ クラムは、旅人 ニコラスの帽子を奪い取ってオノンに手渡した
( a12 ) 2013/05/09(木) 21:32:42
猫っこ クラムは、陶芸家 オノンの頬をつんつんした
( a13 ) 2013/05/09(木) 21:33:05
構わん構わん(゜o゜)
やるならロゼッタを占って包囲すればよじゃったんじゃしなぁ。
ゴーレムは狼と蝙蝠探しは頑張るべきじゃよ。
その視線から追うがな
( +74 ) 2013/05/09(木) 21:34:01
( +75 ) 2013/05/09(木) 21:35:10
病弱跡取り 鞠は、夏妖精 パック僕男の子だもーん。
( A69 ) 2013/05/09(木) 21:35:42
僕を地上に戻せ。
って言っとけばいい?
鞠は村側っぽいね。やっぱりメイアル気になるな。
( +76 ) 2013/05/09(木) 21:36:02
支配人殿
この性別が反転する薬を鞠殿に届けておくれ。
ネタとして
( +77 ) 2013/05/09(木) 21:37:16
あ、鞠非恋(というか非求婚)
>>108でゴーレムに対し惑いと遠慮が出ているのですわよね。仲間同士の場合、こうなる事は予測できているはず。
なので、ポーズとして切ってもおかしくはない。ところが、ここで出てきているのは「惑い」からの「欲求」。
状況的に無理強いできないが、くれるなら欲しい、という感覚。
そこからの>>110で「村側か蝙蝠と恋有」で、白く見られている自分が疑われるのを恐れていない。潜伏枠を自分から潰しております。
( 113 ) 2013/05/09(木) 21:37:18
陶芸家 オノンは、クラムを撫でた。
( A70 ) 2013/05/09(木) 21:37:20
陶芸家 オノンは、旅人 ニコラスの帽子をくるくる回している。十円はげとかあるんだろうか。
( A71 ) 2013/05/09(木) 21:37:58
ヴォルフガングが占い出来るのって、錬金術の成果?もしかして、その姿も実は仮初めで、錬金術のせいとか?
( +78 ) 2013/05/09(木) 21:38:39
( +79 ) 2013/05/09(木) 21:38:49
金属パック終わり
結論は保留 でも気分的には傍観したいな
4陣営 私に期待する これで自滅しても
文句受け付けない
求婚者だけは告発しない これ結論
( 114 ) 2013/05/09(木) 21:39:28
( 115 ) 2013/05/09(木) 21:40:10
( +80 ) 2013/05/09(木) 21:40:19
こうでぃーえぬえーを解析して人間か人狼かをみわけるんじゃよ。
この姿というか、この顔は仮面じゃよ?
( +81 ) 2013/05/09(木) 21:41:40
風来坊 ライは、金属の精 ゴーレムにゴミを投げつけた
( a14 ) 2013/05/09(木) 21:41:51
医学研修生 フラットは、猫っこ クラムプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a15 ) 2013/05/09(木) 21:41:53
( 116 ) 2013/05/09(木) 21:42:18
んー、せめて投票は常にキアに委任とかにして頂けませんか?
自吊り設定のままの場合、非村陣営が全員ゴーレム票に合わせる、もしくは委任した場合、PPが発生する可能性がありますから。
( 117 ) 2013/05/09(木) 21:42:24
( A72 ) 2013/05/09(木) 21:42:44
癒し手 メイリィは、【ネタ】確村ニート吊ろうよー。▼ゴーレム希望ー。
( A73 ) 2013/05/09(木) 21:44:06
病弱跡取り 鞠は、金属の精 ゴーレムせめて共鳴に委任してほしいんだけど、だめ?
( A74 ) 2013/05/09(木) 21:44:06
んー…支配人さんにお願いして
ゴーレムに注意した方がいいと思うのですよ。
ちょっとこれはどうよ…と思うのですが。
だめなのかなぁ…。
荒れそうな予感してきた。
( +82 ) 2013/05/09(木) 21:44:12
>>109
占い師確定したら狩人保護も含めて▼素村●能力者で進めると思っていたから、素村側に呪狼を出したら●呪狼をさせる事は無理になるよ。
そしたら呪狼は無駄死にじゃない?
( 118 ) 2013/05/09(木) 21:44:17
>>118
…。
いや、占い確定した時にあんたさん、驚いてませんでした?
( 119 ) 2013/05/09(木) 21:45:25
( a16 ) 2013/05/09(木) 21:45:26
ぴんぽんぱんぽーん
まあみんなちとおちつこうや。
ゴーレムはどーしたいんだ?
( 120 ) 2013/05/09(木) 21:45:47
( +83 ) 2013/05/09(木) 21:45:55
旅人 ニコラスは、病弱跡取り 鞠様に墓下から性別反転のお薬が届いております【ネタ】
( A75 ) 2013/05/09(木) 21:46:36
むー…、何もできないからなぁ。
かといってどうこう言えるものではないのだけど。
とはいえ、ゴーレムの態度はワイルドでいうならお前、ちょっと表出ろよ、レベルだと思うよぅ。
( +84 ) 2013/05/09(木) 21:47:09
( 121 ) 2013/05/09(木) 21:48:11
>>118 えー。おれ、無駄死にはいやなんだけどなー。
でもさー、するとー、今回なんでじーさんが、おれのらびゅーんをげっちゅーして昇天しちゃったんかなー。
( 122 ) 2013/05/09(木) 21:48:53
\どえすなニコラスのおでましだー/
ネタです。
猫耳引っ張らないでね。
( +85 ) 2013/05/09(木) 21:48:57
皆、大好きとか言って登場したけど、
今は、皆、ゴーレム大嫌いになりつつあると思う。
( +86 ) 2013/05/09(木) 21:49:06
自陣営勝利を目指すのが暗黙の約束じゃろう。
ただ、ゴーレムの勝利したいというのが「恋陣営で」というならば今の状況は不完全燃焼なんじゃろうな。
( +87 ) 2013/05/09(木) 21:49:54
…。
ゲームをする気が無いというのなら盤面から退いて欲しいのだが退くにはゲームとして貴重な一手を裂く必要がある。
これは狼も村も一緒なわけ。
何よりお前が村陣営である。
ってところでね。
「期待されて残されて自滅してもしらね」とかふざけてるの?
( 123 ) 2013/05/09(木) 21:50:07
妥協点として
1求婚者の告発はしない
2だけど、狼と蝙蝠は全力で探す
3その推理を元に求婚者を探すのは自由だが、うまく隠す
位はしてくれよ、本当に。
今のゴーレムは上で生きている価値がないよ
( +88 ) 2013/05/09(木) 21:50:42
錬金術師 ヴォルフガングは、猫っこ クラムの猫耳を摘まんでふにふに
( a17 ) 2013/05/09(木) 21:51:06
>>121 ゴーレム
うん、それはわからねぇでもないんだ。
でもさ、ゴーレムは今どこの陣営なんだ?
( 124 ) 2013/05/09(木) 21:51:49
そもそも、こんな態度を取るつもりなら最初に言ってくれよ。
絶対に生き残らせないから。
本当に残念だよ
( +89 ) 2013/05/09(木) 21:52:16
んーむ、不完全燃焼だとして。
もう一人の相方を応援したりできるじゃんかー。
手助けできるんだし。
>>+86
ネタとはいえど▼が来るくらいだしね。
ところでライチが反応ない。
大丈夫かな、おねーさん。
( +90 ) 2013/05/09(木) 21:52:48
( 125 ) 2013/05/09(木) 21:53:42
箱の調子直るまで、直近の対話とメモ整理してるー
ゴーレムは推理はしようよ。ライは、あなたが勝利を掴めるように残していったんでしょう?
陣営関係なしに皆で遊んでるんだしゴーレムにもまざってほしいの。
( 126 ) 2013/05/09(木) 21:53:59
>>125
…。
???
意外と思ってりゃ一緒だと思うよ。
( 127 ) 2013/05/09(木) 21:54:28
病弱跡取り 鞠は、旅人 ニコラスも、戻る分もあるなら……!【ネタ】
( A76 ) 2013/05/09(木) 21:54:48
にゃーにゃ!
じーちゃん、ふにふにしちゃだめー
[猫耳を両手で隠して{純真 カルメ}の背後に逃げ込んだ]
( +91 ) 2013/05/09(木) 21:55:11
>>121 ゴーレム
ゴーレムはどの陣営を勝たせるために動きたい?
※返答は不要。
自分の持っている情報を村に提供するかどうか。
それを含めて、ゴーレム自身が決めていいことだよ。
( 128 ) 2013/05/09(木) 21:55:15
戦う気がないならなぜ村陣営になった?勝ちたいんじゃなかったのかよ。
( 129 ) 2013/05/09(木) 21:55:17
考察するのと邪魔は違うよね。
考察する事で求婚者バレそうって事かな?でも、それはきのうまでと一緒なんだよ。
ゴーレムの代わりに、フラットとかいうイケメンメガネが吊られてるってことも頭に置いてね。
( +92 ) 2013/05/09(木) 21:55:24
まあまあ、共鳴も少し止まってみよう。
ゴーレムはふざけてるんじゃなくて、
自分自身に不安を抱いてる、わかるやん。
もうしばらくしたら、ゴーレム読むから。
また後で〜。
( 130 ) 2013/05/09(木) 21:55:41
道化師 シュタルククルークは、 …。いけません、ぼっちゃん。病弱の身にそのような薬を飲んでどのような事が起こるか。
( A77 ) 2013/05/09(木) 21:55:48
>>123
求婚者 ネタ役職 ゴーレム 思うとおり動く
各陣営 邪魔したくない 気持ち変わらない
求婚者 告発 しない 気持ち変わらない
味方してほしいなら説得どうぞ 真面目に聞くかは別
ゴーレムの自由
( 131 ) 2013/05/09(木) 21:55:59
医学研修生 フラットは、金属の精 ゴーレムをハリセンで殴った。
( a18 ) 2013/05/09(木) 21:56:25
そうじゃのう。
村陣営にありながら恋陣営のための狂人することもできるわけじゃよ。
まぁ、それで自分が勝てるかというとそうではないのじゃがな。
ライチは毎日こんな感じではなかったかの?
( +93 ) 2013/05/09(木) 21:56:33
………。
狼であることがバレて、りっぱなパブリックエネミーになってしまったと思っていたおれは、なぜか場から完全に放置されていたー!
いや、らくでいいんだけどさ。
なんかこうなー、あごにうめぼし作りたくなるような、この微妙な気分はなんだろー。
( 132 ) 2013/05/09(木) 21:58:40
病弱跡取り 鞠は、とりあえず落ち着いて、考察とかしようよ。
( A80 ) 2013/05/09(木) 21:59:07
病弱跡取り 鞠は、道化師 シュタルククルーク1、爆発2、ムキムキ3、倒れる1(3)
( A81 ) 2013/05/09(木) 22:00:11
つまり、ゴーレムは俺に嘘をついて騙した訳だ。
繰り返すが、告発しないのは良い。
キア達は忘れているが、
それがゴーレム人間化の条件なんだから。
だけど、推理しない、関係しない、
説得も聞かないって何だ、それ!
それなら、何故、任せると言った!
本気でふざけるな!
この態度を続けるなら、俺は、もう絶対に許さないぞ!
( +94 ) 2013/05/09(木) 22:00:27
どこを勝たせたいかっていうので、やり方は変わってくる。けど、今のゴーレムはどこかの陣営を勝たせるって行動ではないよ。
ゴーレムがどう動けばいいかわからないのなら、誰かに質問もらったりして、それに答えるとかでも違うんじゃないかな?
求婚者ばれないように、ブラフ混ぜたりも出来るしさ。
( +95 ) 2013/05/09(木) 22:00:38
( A82 ) 2013/05/09(木) 22:00:53
婚約者のとこ。
本気ガチに使いたい場合は、プロローグなどで使用方法をよく話し合うなどしてください。
村側と思われる人に求婚してすぐに断ってもらって村側陣営になる…という使い方をするくらいならば、最初から求婚者ではなく村人にしておいたほうがいいんじゃないかと思います。
>>#1:3 >>#1:4 >>#1:5 >>#1:11
もうちょい具体的に結論付けておくべきだったかもね……。
( 133 ) 2013/05/09(木) 22:01:05
道化師 シュタルククルークは、 …。ぼっちゃまぁー!これで遺産は全て叔父上のものですなぁ
( A83 ) 2013/05/09(木) 22:01:27
( +96 ) 2013/05/09(木) 22:01:39
あー…なるほど。
あのな、ゴーレム、村はお前が村側だと思ってる。
失恋した求婚者は村陣営になるからな。
(つまり求婚者の勝利条件はもうない)
村として勝つなら求婚者は邪魔だから、情報を持っているなら提供してほしい、つってるんだ。
村視点、占いと霊能が落ちてて蝙蝠や狼があと何匹かもわからねぇ状況だからな。
村もかなりギリギリなんだよ、そこんとこわかってやってくれ。
んで、ゴーレムは気持ちが恋陣営のままなんだよな。
そりゃいきなり切り替えるっつーのは無理だろうし
村として勝利目指せってのが酷なのも分かる。
どうすっかはゴーレムの自由だと思うけどよ。
( 134 ) 2013/05/09(木) 22:01:51
( A84 ) 2013/05/09(木) 22:01:58
キア非恋。
ちょっとポーズにしては殺意が溢れすぎ、な気がします。
元々まっすぐな物言いが多かった中で、苛立ちがどんどんと積み上がっている。この積み上がり方が非恋。
トアも非求婚寄り。
>>130でぽんぽんとキアの後ろから肩を叩いている。ゴーレムの目線を意識していない。
こちらは、弱い要素ではありますが。
( 135 ) 2013/05/09(木) 22:02:06
夏妖精 パックは、金属の精 ゴーレムなにに謝罪したんだー!きになるじゃないかー!
( A85 ) 2013/05/09(木) 22:03:08
( A86 ) 2013/05/09(木) 22:04:15
>>133
条件が違うって。
村側陣営になる。じゃない。
なったの。なぜなら求婚者として勝つことが不可能になったから。
それは自分の責任だよね。
求婚者と言う役職は何の関係も無いよぶっちゃけて言えば。
そんな使い方のほうがまだましな事態だったと思うよ。
( 136 ) 2013/05/09(木) 22:04:25
まあ、俺としてはゴーレムは昨日のログ読みなおして、どうして今日自分が生きてるかを考えて欲しいとは思うが。
それもゴーレムの自由ではあるな。
( 137 ) 2013/05/09(木) 22:04:26
旅人 ニコラスは、金属の精 ゴーレム平たく言うと:後悔しないようにやっとけ
( A87 ) 2013/05/09(木) 22:04:43
( A88 ) 2013/05/09(木) 22:04:44
誰も突っ込んでくれなかったらどうしようとか思ったけど、ヴォルフガング>>+96が突っ込んでくれてよかった。
( +97 ) 2013/05/09(木) 22:05:26
( 138 ) 2013/05/09(木) 22:05:35
求婚者の肩書きは何をしてもいい免罪符なの?
で、邪魔はしたくないと。ご立派な心遣い感謝といいたいところなんだけど邪魔なんだよね。
分かる?
今のあなたが邪魔です。
村人でも求婚者でもなく障害物なんていう役職が急に登場されても困るんです。
ね?オレ、敗北はとーぼえがあがるか横から掻っ攫われるか愛のハリケーンが吹き荒れるかの3択だと思ってた。
ゴーレムなる謎のオブジェクトによりティウンティウンは想定してなかったし、あるまじき事態だと思うし、「求婚者だから」許されることではないと思う。
( 139 ) 2013/05/09(木) 22:05:54
支配人、それは違う。
求婚者を告発しないのは、最初からの約束だ。
それを要求するのは筋違いだ。
問題は、ゴーレムが狼も、蝙蝠も探さず、
ただの傍観者でいようとするところだよ。
村人だけど、恋が勝っても良いやって位の気持ちでやるのは許されるレベルであると思う。
( +98 ) 2013/05/09(木) 22:05:55
>>131
もういいよ。とりあえずキアに委任するのと、人外探す気ないなら戦ってる人の気持ち逆撫でするような発言(自滅うんぬんとか)しなければそれでもういいや
( 140 ) 2013/05/09(木) 22:05:56
おれはどうすればいいんだろー…。
歌かー?
歌えばいいんかー!?
( 141 ) 2013/05/09(木) 22:06:28
とりあえず、最後まで推理しないなら、
俺はゴーレムをブラックリストに入れるよ。
( +99 ) 2013/05/09(木) 22:07:33
ばんちゃ
いろいろと確認
パック周りとゴーレム周り見てくるっちゃー
( 142 ) 2013/05/09(木) 22:08:17
失恋求婚者は村陣営だから吊り外したのにね。
代わりに吊られたフラットさんがもし村人だったら
さぞかし無念だろうなー。
元仲間を裏切るのは良心の呵責があるのは理解するけど
狼や蝙蝠は探してくれればいいのに。
まあ鞠さんの言うとおり考察しないとだから
もうゴーレムさんに構うのはやめとくけど。
( 143 ) 2013/05/09(木) 22:08:18
>>138
…。
ほんほん。なる。
重点だったのは占い騙りのウムじゃなくて6番目の方だったのね。
( 144 ) 2013/05/09(木) 22:08:25
パックが必死に和ませようと頑張ってる。
こっち来たら思う存分にもふる!
( +100 ) 2013/05/09(木) 22:08:32
道化師 シュタルククルークは、 …。とりあえず、全ての屑どものために終わらない歌でもひとつ。
( A89 ) 2013/05/09(木) 22:08:40
陶芸家 オノンは、ライはちょっと落ち着いて。
( A90 ) 2013/05/09(木) 22:08:55
全く何も読んでないので内容に関してコメント出来ないが
ライ。落ち着けよ。
切れるのはご法度なのは知ってるつもりだぞ。
( +101 ) 2013/05/09(木) 22:09:05
状況としては、狼にゴーレムを噛んでもらうのが楽なのではありますが、そうなると噛みで恋陣営が落ちる可能性が減るのでこちらもさして良手ではないのですよね。
1噛み消費してもらうという手ではあるので、一つの交渉にはなります。が、向こうにメリットがある訳でもなし。
( 145 ) 2013/05/09(木) 22:09:07
求婚者の情報は渡さなくていいと思うよ。
でも、とりあえず落ち着いてみるのが一番かも。
( +102 ) 2013/05/09(木) 22:09:54
もどりまし…
ほむ。
なんか私の考えは異端でしたかね。
つっこみづらい雰囲気でございます。
( 146 ) 2013/05/09(木) 22:10:19
態度を変えない限り、俺はゴーレムを許すつもりはない。
謝罪したって、そんな言葉だけで許すレベルじゃないよ。
( +103 ) 2013/05/09(木) 22:10:25
クルークも非恋。
いろいろ言葉がきついというか、身内にかける発言ではありませんね。
完全に意識を切り落として圧迫をかけている。
( 147 ) 2013/05/09(木) 22:10:52
切れてはいない。
冷静に嫌いになりつつあるだけだよ。
( +104 ) 2013/05/09(木) 22:11:18
>>136
ライさんも受け入れた上で襲われて、ゴーレムさんが後追いって方がスッキリと言うか、綺麗な感じはするけどね……手数的には不利になるけど。
私は協力してくれると思っていたから>>29だったんだけど。
( 148 ) 2013/05/09(木) 22:12:05
医学研修生 フラットは、癒し手 メイリィにお辞儀をした。
( a19 ) 2013/05/09(木) 22:12:56
ロゼッタはれーせーじゃの
白く映るが、どうじゃろうか
( +105 ) 2013/05/09(木) 22:13:23
てか、ゴーレムが何者か知らないが推理しない奴の1人や2人くらい出てくる事もあると思うぞ。
とりあえず、あまりログをひどくすると全体がひどくなるからオススメしない。
( +106 ) 2013/05/09(木) 22:14:00
( +107 ) 2013/05/09(木) 22:14:04
>>148
…。
それが「理不尽な選択」の一つでしょ。
勝利を捨てて墓下に行くっていう百恵ちゃんもびっくりなひと夏の経験しちゃうわけで。
意図的に、初めから村人になるつもりだった訳じゃないから、そんな使い方。には当てはまらないと思うよ。
まぁそっちの方が良かっただろうね。
( 149 ) 2013/05/09(木) 22:14:20
医学研修生 フラットは、風来坊 ライ、とりあえず、お茶でもどうぞ。っ【 若菜◆色のお茶】
( a20 ) 2013/05/09(木) 22:14:46
ゴーレムの意思 変わらず
ゴーレムの自由 結論
全員 頑張れ
ボディ 休息
( 150 ) 2013/05/09(木) 22:14:59
( +108 ) 2013/05/09(木) 22:15:23
ま、別に真剣なのが嫌いな訳じゃないから、そこんところは誤解なく。
( +109 ) 2013/05/09(木) 22:15:30
( A91 ) 2013/05/09(木) 22:16:26
支配人が仲裁に入る気がないなら、仕方ない。
私が村建てとして出て行って、仲裁に入ることにするが。
それでダメなら、本当にゴーレムは見捨てることにする
( +110 ) 2013/05/09(木) 22:17:34
普通にお茶っぽい色でつまらないね。
あれだよね、同じ推理しないでも、パックとゴーレムじゃ状況違うよね、ってことだよね。
パックも恋探ししていいんだよ。
( +111 ) 2013/05/09(木) 22:17:49
ただいま、戻れたわ。
道の工事がひどくて箱が沈黙するところだったけれどなんとか…。
今からログあさってくるのよ。
( 151 ) 2013/05/09(木) 22:17:51
私ちょいと寝ぼけてましたね。
パック様がフラット様押しならフラット様狼はないでしょう。
喋るなっていうことがブラフなのかようわかりませんが、フラット様襲撃ならもうパック様に提供いただける情報はないんですよね。
しかし何故そこを襲撃したしって感じですが。
とりあえず人外求婚の線が強そうですね。
直近のゴーレム様からは「情報出したくない」オーラがありますし。
村として推理することに弊害があるのなら、そっちの方がありそうです。
( 152 ) 2013/05/09(木) 22:18:14
あえて推理しない作戦ってのもない訳ではないからなー。
頑張るだけが勝ち筋ではないし。
それが面白いのかどうかはよく分からんけど、そういうお芝居かもしれんよ。
( +112 ) 2013/05/09(木) 22:19:02
>ゴーレム
推理しないって事自体は、
通常村の確白ニートみたいなものだけど。
どの陣営も好きにどうぞ、は違うよね。
もう一度自分がどの陣営に属すのか考えて。
告発するしないってのとはまた別問題。
告発しないままでも村人として動くのもありかな、
というのは個人的意見だけど。
( 153 ) 2013/05/09(木) 22:19:12
村建てだとバラすのも、
村建てとして仲裁に入るのもなるべくしたくない。
支配人、仲裁をもう一度頼めないか?
( +113 ) 2013/05/09(木) 22:19:18
旅人 ニコラスは、ライはちょい落ちつけ
( A92 ) 2013/05/09(木) 22:19:28
とりあえずすぐ手を付けられる内訳の方から順にいくねぇ。
狂が素村側って意見もあって再考しないととは思うんだけど、昼に思った方を深めてみるー
まず、求婚は能力者側。希望貼った人くらいしか見てないんだけど、素村側は▼ゴーレム多いし義理立ててるとこからして今生きてる・協力してる・スライドでつられそうなとこは非求。
村村求呪??-求???
( 154 ) 2013/05/09(木) 22:19:34
すみません、実は今体調が不安定で、意識を保つのがつらいです。
やるやる詐欺になってしまいましたが、今日は休みます。
一応、安全策としては今日はパック吊り。この様子だと交渉に応じる余地があるようには見えませんので。
噛みによる恋落ちおよび、日数経過による情報を増やす意味においても。
【投票はキアに委任】しております。
( 155 ) 2013/05/09(木) 22:19:36
>>+104
それ、怒ってるって…。
むー。
[ライの頭わしゃわしゃ]
>>+106
推理しない人、はあれだよ。
黒確定もらった人外確定の劇場です。
例えでいうならパックが当てはまるかと思う。
失恋者は村陣営に帰属するので…。
リアル都合や体調不良はまぁ…がんばれ。お大事に、としかいいようがないけど。
( +114 ) 2013/05/09(木) 22:19:53
陶芸家 オノンは、ライ、ごめん。ずっといられるわけじゃないので…。
( A93 ) 2013/05/09(木) 22:20:13
修道女 ロゼッタは、一応、落ちるまで可能な限りは追います。
( A95 ) 2013/05/09(木) 22:21:15
( +115 ) 2013/05/09(木) 22:21:41
癒し手 メイリィは、ロゼッタさん、無理しないで、お大事に。
( A96 ) 2013/05/09(木) 22:22:43
道化師 シュタルククルークは、 …。ほら、癒し手。出番、今でしょ。
( A97 ) 2013/05/09(木) 22:23:02
>>150 ゴーレム
ゴーレムは自由意志で「推理をしない」ことを選んだのなら
それが原因で何と言われてしまっても、それは自分以外の誰のせいでもないってことは胸に留めておくべき。
平たく言うと後でログ見て落ち込むなよってことだな。
村陣営もゴーレムが「推理をしない」って決めたのなら
もうしょーがねーから放置してよそいくしかないだろ。
突然死でもしたと思ってあきらめろ。
求婚者入り編成ってのはこういうこともおきえるんだからさ。
( 156 ) 2013/05/09(木) 22:23:28
陶芸家 オノンは、どこかの誰かへ。墓下は誰も怒ってないよ。
( A98 ) 2013/05/09(木) 22:24:16
道化師 シュタルククルークは、 …。申し訳ないけど、再三言うけど「求婚者」は関係ない。求婚者だから。ではない。
( A99 ) 2013/05/09(木) 22:24:55
>>+114 クラム
いやー、そうとも言えないな。
いっそ人外に思われても吊れない状況ならそんな風にしてしまう手もない訳じゃないぞ。
元々この村は人外多いからそういう手もあると思ってたし。
( +116 ) 2013/05/09(木) 22:25:06
あと、どっちかというとゴーレム様が残ったのって、ライ様の判断でライ様が断ったからだと思いますが?
だから、何故道連れに死ななかった?って苦情はライ様宛になると思いますよ。
私としては今日4減るよりは3でまだよかったと思いますがね。
村側求婚であれば吊り縄にかけたら同じような選択があるやもしれませんし、材料を出せば襲撃してくれるかもしれませんね(恋狼の場合はわからぬです)
見てきましょう
( 157 ) 2013/05/09(木) 22:25:31
墓下の意見を言うのは御法度なんだが、
どうしても村建てとして言わせて貰いたいんだが。
支配人が伝えないなら、村建て介入しても良いか?
( +117 ) 2013/05/09(木) 22:25:38
( +118 ) 2013/05/09(木) 22:26:04
特に陣営が複雑に絡み合ってるとどうしたものか難しい。
別に人外COした訳でもないなら尚更難しい。
( +119 ) 2013/05/09(木) 22:26:32
残狼数分からない以上パックちゃん吊るのはちょっと怖いッス
( 158 ) 2013/05/09(木) 22:26:52
>ルーク
ルークが言いたいのは「村に参加してるんだから推理放棄はするなよゲームしろよ」
ってことだよな?
まあたしかに、ここガチ村だから自陣営勝利も推理も放棄して遊んでいいのは確黒劇場ぐらいだよな。
( 159 ) 2013/05/09(木) 22:26:55
>>+108 ヴォルフガング
来た時に灰色の発言、しかもヴォルフガングのが見えて、自分吊られたか…。でもヴォルフガングは何故って思った。どっちかというと、自分が墓下だったことより、ヴォルフガングが墓下だったことに驚いたとか。
で、ログ見て状況理解した感じだったかな。
( +120 ) 2013/05/09(木) 22:27:17
メイド アメリは、ロゼッタ様、お大事になさってください
( A100 ) 2013/05/09(木) 22:27:18
癒し手 メイリィは、中の人の体調はどうしようもないよ!? えーと、とりあえず健康は睡眠から! ねんねんころり〜♪
( A101 ) 2013/05/09(木) 22:27:35
>>+117
……色々メタくなるからやめといた方がいいんじゃねーの
( 160 ) 2013/05/09(木) 22:27:37
なんていうか、ざっくりと斜め読みで悪いけれど、ゴーレムの求婚把握。
意識が求婚のままでも、村側求婚、どちらの勝利にも関わる他の人外を探す手助けをしてほしいな。
村を騙っている時の意識のままで構わないから。
ゴーレムが村の事を考えてくれるのも嬉しい、けれどゴーレム自身にも楽しんでほしいからね。
( 161 ) 2013/05/09(木) 22:27:58
ゴーレム帰属がなかったら、さっきゅんかメイアル占いで悩んでたのう。
( +121 ) 2013/05/09(木) 22:28:20
ライ…村建てさんだったのかー。
[頭なでなで、わしゃわしゃわしゃ]
>>+117 ライ
んー、今はやめたほうがいいと思う。
村の情報もう一度見てくれ、というのはありかなとは思うけど。
と、私は思うよ。
あくまで個人意見なので、他の人の意見も耳に入れて、判断してほしい、です。
( +122 ) 2013/05/09(木) 22:28:56
>>+117
俺は元々内容見てないから村建て人的にどうしてもアウトと言い切るのなら止めることは出来ないんだが、ぶっちゃけゴーレムアウトとは言い切れないと思うんだがな。
村の情報とかにそれを書き切ってるならともかくな。
下手に介入すると後で問題になる可能性があると思う。むしろライがな。
( +123 ) 2013/05/09(木) 22:29:20
クラム、フラット両村は残ってる素村めんばー的に切ってる。やっぱクラム蝙蝠じゃないのって思うんだけど、襲撃なしが既に吊られてる可能性を見るとフラット? 少なくとも、この陣形になったなら蝙蝠1はいるとして
村村求呪蝙?-求智蝙?
素村COぱっぱか回す狂(しかも該当する誰かをふぉろーしてるっぽい人が見当たらない)、がいまひとつぴんとこないのと素直な狼陣営のいめーじから、パックが最後に出てきたのは能力者側の非狼濃度が高く狂がいるだろう=占い任せちゃえ思考で、確占は予定外なんじゃないかってことで(続く)
( 162 ) 2013/05/09(木) 22:29:22
道化師 シュタルククルークは、 >>159 別に推理はしなくていいよ。それで求婚浮いちゃうかも分からないじゃん。
( A102 ) 2013/05/09(木) 22:29:44
もう、キック機能があるなら、
即ゴーレム追放したくなる位の気分なんだけど。
繰り返しだが、村の告発要求も間違い。
ゴーレムの推理放棄も間違い。
両方おかしい。
そこが村建てとしての判断。
( +124 ) 2013/05/09(木) 22:30:11
( A103 ) 2013/05/09(木) 22:30:20
>>159
そこに残り239ptになるまで
確黒劇場で歌った妖精さんもいるしねw
( 163 ) 2013/05/09(木) 22:30:40
大体介入したってどうすることも出来ないんじゃないの?
表の住人がもうゴーレムなんてダメって思ったら吊るだろうし。
( +125 ) 2013/05/09(木) 22:31:00
一番弟子 ライチは、道化師 シュタルククルーク、飴いるっちゃ?推理とか用に
( A104 ) 2013/05/09(木) 22:31:37
道化師 シュタルククルークは、 …。いらない。ありがとう、ごめんね。
( A105 ) 2013/05/09(木) 22:31:58
吊り縄が足りない。
狼に頼んで、ゴーレム襲撃頼むのはどうかな?
もちろん、護衛なしで。
( +126 ) 2013/05/09(木) 22:32:27
一番弟子 ライチは、道化師 シュタルククルーク了解っちゃ。頭わしゃわしゃ
( A106 ) 2013/05/09(木) 22:32:44
>>+117 ライ
とりあえず、ライが村建てってCOを地上でするのはやめたほうがいいと思うよ。
村建てとして発言するなら、推理はしてほしいとかくらいかな。
( +127 ) 2013/05/09(木) 22:32:49
パック様いらっしゃいます?
「今日パック様を吊らない代わりに、ゴーレム様を襲撃していただく」
というお話にも乗っていただけなかったりしますか?
( 164 ) 2013/05/09(木) 22:32:53
僕は村村求呪蝙憑-求智蝙狂かな?と思ったの。
箱なんとかなったから、希望出しやパックの様子なんかと付き合わせつつ、狂素村ぱたーんも考えてみるねぇ
( 165 ) 2013/05/09(木) 22:32:54
道化師 シュタルククルークは、 …。この流れで唐突な子供扱い超照れるんですけど…
( A107 ) 2013/05/09(木) 22:33:08
>>+124
方針を詰め切ってない自身の責任もあるだろ。
あとどっちも間違ってねぇの。
ゴーレムは>>3:258読んで来いよ。
( 166 ) 2013/05/09(木) 22:34:00
うん、人外陣営が気付いていないのを期待して言いませんでしたが、例えば恋2狼蝙蝠合わせて最大4。
今日白吊りで、明日、人外勢が全員狼であるパックに票を委任してしまうと、明日はPP発生です。
もちろん、恋落ち確定でない以上狼陣営がそれを行うとは限りませんが、リスク軽減のためには有かと。
( 167 ) 2013/05/09(木) 22:34:30
>>+124
村建ては俺もやってる人間だから言っておくが
村建て権限なんて相当明白なルール違反とかじゃないと手を出すものじゃないぞ。後は進行上やむを得ない時くらいかな。
だって皆でやってる村なんだから。
( +128 ) 2013/05/09(木) 22:34:32
( A108 ) 2013/05/09(木) 22:34:43
キアが言いたいのは勝ちたいために求婚わざわざ切ってもらって村になったのに(この時点で相方裏切ってるよね)今更義理だの情など持ち出してるのが行動に矛盾あるってこと。今更とやかく言うつもりはないが
( 168 ) 2013/05/09(木) 22:34:59
>>+126
それがもう村(村人)の都合じゃん。
そんなん狼に押し付ける権限ないだろ。
まぁとにかく落ち着きなよ。
( +129 ) 2013/05/09(木) 22:35:42
( A109 ) 2013/05/09(木) 22:35:49
間違っていませんわよね?
ミスっていたら、つっこみお願い致しますわ。
( 169 ) 2013/05/09(木) 22:35:49
…。
飼いがどうこう言ってられる状況じゃねーとは言ってたもんね。
信じられるかどうかは否としてLWCOはあるだろうし、一応、飼いにこだわらなくてもいいんじゃないかなとはオレも思う。
って、言えばよかったね、言わせちゃってごめん。
( 170 ) 2013/05/09(木) 22:36:47
あ、補足しますが、最大人外数の状況で計算しておりますので。
( 171 ) 2013/05/09(木) 22:36:50
ロゼッタは無理しないでね。
無理して悪化させるのは、よくないからさ。
( +130 ) 2013/05/09(木) 22:37:29
あれ?
素村って二人じゃなかった?
ロゼッタが素村なら誰かは消えてる気がする
( 172 ) 2013/05/09(木) 22:37:49
>>+112
その作戦でいくなら狂人化してノイズばらまいて混乱させるほうが一挙な気がする。
無論吊られる前提で。
引っ掻き回すから!あとは任せた!
というのがかっこいいです。という妄想。
>>+116
ふむふむ。
推理しないはアリなのかー。
んでも、はっきりと推理しないと言われるとなぁ…と思う。
ありなのは分かる。
けど、相手の事考えると、「推理しない」とは口にしてほしくないな。
気付かれないように「推理してませんよ」と遠回ししてたのなら、まだ?
猫箱開けたら怒られるかも、だけど。
気付かれないまま、ならいいと思うんだよね。
下手なりにでも優しい嘘も必要かと。
( +131 ) 2013/05/09(木) 22:38:19
そういえば狼、どうしてライさんに憑依しなかったんだろうね。
霊判定を掌握できるってそこそこ強力な気がするんだけど。
なんで襲われないの? みたいな疑惑が出ても
まだ断ってない疑惑持たせたいのかね、
みたいにかわせる気がするし。
憑依することに旨味がなかったか
ライさんを演じられる気がしなかったか
憑狼がすでに死んでる(=フラットさん)かあたりかなぁ。
( 173 ) 2013/05/09(木) 22:38:22
昨日更新間際と今日のロゼッタ様は輝いてましたね。
ここを吊るのは反対でございます。
★鞠様
>>3で「非蝙蝠押しておけばよかった」が気になったのでございますが、おじい様がパック様を占いそうな雰囲気って拾ってましたか?
>>110、私は逆に村側求婚は薄くおもいましたが、どこでそう思われました?
( 174 ) 2013/05/09(木) 22:39:06
>>+124についてはするとしたらエピで。
ここまでくるとPLの意見も混ざってくると思うけどね…。
( 175 ) 2013/05/09(木) 22:39:30
>>173
憑狼がなんかもう絶対にお前襲われたらおかしいやん。
って奴だとか。
闇と狩だし狩人狙いも通用しない気がするよ。
( 176 ) 2013/05/09(木) 22:40:06
ニコラスが>>166言ってくれているから、ライの意思はくみ取ってくれてるよ。
[ライの頭なでなでなでなで、もふもふもふもふ]
( +132 ) 2013/05/09(木) 22:40:09
>>+131 クラム
ありあり。(宣言すら
そもそも、この人狼には狂人COやら人狼COってのが存在するんだから。それはもう推理しませんでしょ。
だったら、そういう作戦も否定は出来んよ。
( +133 ) 2013/05/09(木) 22:40:25
道化師 シュタルククルークは、 …。喉おわたー。おわたおわたー。沈黙の道化師。
( A112 ) 2013/05/09(木) 22:40:32
フラットクラムのどちらかが素村でメイリィ白人外。
で、パック呪狼。
フラット非狼と仮定して非求婚の場合は、うん。ねーわ。
駄目だ頭回っていない。
ダミー数えたり、もう駄目だ私。計算任せた。
( 177 ) 2013/05/09(木) 22:40:42
メイド アメリは、夏妖精 パックをキャッチでございます
( A114 ) 2013/05/09(木) 22:41:24
支配人は見ているんだろ?
ゴーレムが残る過程も。アイツの反応も。
方針云々ではなく、俺は騙されたと感じている。
こんな行動をすると言っていれば、
俺はアイツを黙って死なせていた。
求婚仲間を教えないのは、ゴーレム人間化の村との条件。
それを教えろというのは、おかしい。
村側に残すと話して、残しても何もしない求婚者として行動すると言わなかったゴーレムもおかしい。
両方正しいと言ってやりたいが無理だよ。
( +134 ) 2013/05/09(木) 22:41:46
仮に手抜きだったとしてもそういう人は居るものだからな。
突然死しないだけ参加してるって意味ではマシだと思うよ。
( +135 ) 2013/05/09(木) 22:41:55
修道女 ロゼッタは、このアクション表示前に誰も投げなければ、クルークに飴投げますわ。
( A115 ) 2013/05/09(木) 22:42:02
たーだーいーまー。んー、なんだか難しいことになってるねぇ。
なんて声掛ければ良いのかはわからないんだけど…。
邪魔しない、とか、存在が邪魔、とか、ちょっと悲しくなっちゃったな。それだけ。
( 178 ) 2013/05/09(木) 22:42:06
修道女 ロゼッタは、道化師 シュタルククルークに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A116 ) 2013/05/09(木) 22:42:13
( +136 ) 2013/05/09(木) 22:42:19
道化師 シュタルククルークは、 ちょおい!オレ手数計算わからにゃいねん…。←癒し要素
( A117 ) 2013/05/09(木) 22:42:45
ただいま、今もどったのじゃ。
憑狼が意外と良い位置にいた場合、別に襲撃せんでもええわな。
昨日の状況だと狩抜きのが怪しく見えるしな。
( +137 ) 2013/05/09(木) 22:43:51
>>176 ルークさん
その人が憑狼だった、というのはモロバレかもしれないけど
憑依先が何処かまではばれないんじゃ…
あー、でも憑依濃厚だったら
みんな目を皿にして言動が変わった人探すよねw
( 179 ) 2013/05/09(木) 22:44:35
( +138 ) 2013/05/09(木) 22:44:58
修道女 ロゼッタは、とりあえず、発言も追いたいですので、再計算どなたかお願い致します。一人だけでは周囲も不安でしょうし。
( A118 ) 2013/05/09(木) 22:45:38
( +139 ) 2013/05/09(木) 22:45:49
>>164 えーとなー…。
「狼はゴーレム襲撃を確約できない」だってさー。
( 180 ) 2013/05/09(木) 22:45:55
少し頭を切り替えよう。
素村側のCO順(>>1:200)から考えて。
ロゼット=蝙蝠
メイリィ=村人
ゴーレム=求婚者
ク ラ ム=狂信者
フラット=村人
パ ッ ク=呪狼
( 181 ) 2013/05/09(木) 22:46:00
クラムさんが素村COしたのは、先に能力者COした人の中に人狼を確認したからじゃないかなって思う。
(鞠さん、トア君、サキュバスさん)
>>2:292
>吊りなぁ、パック、ネイティは入れたくない
メイリィは白判定だからともかく、パックはちょっとしたフォローだったんじゃないの、って思うよ。
クラム=村人なら、少なくとも片方は敵対勢力だし、「自分が村人なら村人はあと1人しかいない」っていう意識が欠けてたんじゃないかな。
( 182 ) 2013/05/09(木) 22:46:18
>>179
と、思うし
そうなる以上、リスクは高めでしょ?
だったらわざわざ一番喋りやすいはずの自分を捨ててまで他の狩だの素村だのに憑依する必要は無いはずだから必然的に霊がががってなる気がする。
( 183 ) 2013/05/09(木) 22:46:38
>>+133
宣言すらありなのかー。
ってことは
実は考察考えているけど
ゴーレム 推理しません、という作戦に走った可能性もあるってことか。
…それだったらいいけど。
( +140 ) 2013/05/09(木) 22:46:47
桃好きの精 サキュバスは、手順勉強しようそうしよう(手数計算苦手)
( A119 ) 2013/05/09(木) 22:46:54
視点漏れ懸念なしにあれこれ計算してるロゼッタ村でいい気がする。でも手順わからない…
>>174☆アメリ
暗黙のうちに能力者占いだと思ってたから「えええ…」って思ってたよぉ
もっと非狼占おうよ、非蝙蝠は占う必要ないよってとこ推しておくべきだったなぁってこと。求婚だと思ってたけどパック非蝙蝠拾ってたから。
求婚された人、非狼だなぁってこと。うまくいえないんだけど、求婚側の雰囲気に場を操作できる感じが弱いとこからだよ。ここ、もうちょっと言語化できそうだから後で。
( 184 ) 2013/05/09(木) 22:48:04
>>+140
ないとは言えない。
てかゴーレムはルール違反してないだろう。
( +141 ) 2013/05/09(木) 22:48:18
突然死はかなりテンションさがる。
それ起きるよりは、マシといえばマシだね…(遠い目
( +142 ) 2013/05/09(木) 22:48:37
( A120 ) 2013/05/09(木) 22:49:09
( A123 ) 2013/05/09(木) 22:50:07
違反だろ。
(5)投了による、ゲームの途中放棄
に完全に該当するんじゃないか?
求婚者だったけど、勝てませんから、何もしませんて言うんだから。
( +143 ) 2013/05/09(木) 22:50:23
終わった後で姿勢はどうなのよって話するならまだしも
今村を止めてはいかんだろう。
真相も分からんのに。
( +144 ) 2013/05/09(木) 22:50:56
夏妖精 パックは、メイド アメリ今頃そのネタもってくるかー!?
( A126 ) 2013/05/09(木) 22:51:11
( +145 ) 2013/05/09(木) 22:51:14
( A128 ) 2013/05/09(木) 22:51:45
僕別にゴーレムに怒ってはないよ。なんか、どうすればいいかわからない、っていう感じがしたから、こうすればいいのにって思っただけ。
でも、村人になったのなら、せめてパッションでも誰が気になるかは言ってほしいなぁ。
( +146 ) 2013/05/09(木) 22:52:12
>>+143
でも、それが本当の根拠ないんじゃね?
この編成の村で投了とかないと思うけどな。
( +147 ) 2013/05/09(木) 22:52:21
( 185 ) 2013/05/09(木) 22:52:55
むしろ人外COしても吊れない状況だったら投了じゃないだろ。
( +148 ) 2013/05/09(木) 22:53:28
俺は、心の底から怒ってる!
もう、大嫌いだ!
態度を変えない限り、許すつもりはない!
( +149 ) 2013/05/09(木) 22:54:00
とりあえず表でやってる奴らがいるうちは壊しちゃいかんよ。
( +150 ) 2013/05/09(木) 22:54:27
>>180
了解しました。
仲間の吊り縄は近そうですね。
( 186 ) 2013/05/09(木) 22:54:32
投了は詰みの時だよね。
とりあえず今日はライにじゃれつく。
じゃれついて落ち着かせる。
[頭なでなで]
( +151 ) 2013/05/09(木) 22:54:33
求婚者陣営だったけど、今は村側陣営ってことに気付いてないのかな…。
でも、それは誰かがフォローしてたよね。
( +152 ) 2013/05/09(木) 22:54:56
>>177 ロゼッタさん
メイリィ=白人外って言うけどさ、狂信者だとしたら素村CO早すぎって思う。
求婚者だとしたら2日目も>>2:252、3日目も>>3:223だし、求婚者同士でライン切りがあるとは思えないんだよね…。
( 187 ) 2013/05/09(木) 22:55:38
猫っこ クラムは、風来坊 ライの頭をなでなで、わしゃわしゃ、なでなで
( a21 ) 2013/05/09(木) 22:56:03
( 188 ) 2013/05/09(木) 22:56:04
狂信者の存在忘れてた…。
割とPPの可能性あるんじゃないかなぁ。
でも、あんま考えて無いから分からないんだけど負け確定した村がどこに投票するか分からないじゃん?
で、そうなると交渉を蹴った狼側に協力される余地があるとはあまり思えないのね。
だから、狼側は人外全員PPができるようになっても、蝙蝠殺そうとしてくれて結果成立しない・・・みたいな夢妄想。
( 189 ) 2013/05/09(木) 22:56:41
>>+149
許すとかそういう話じゃないからな。
ま、とりあえずお茶飲めよ。
( +153 ) 2013/05/09(木) 22:56:59
>>+147 ルイス
実際に推理しないと言っているしな。
求婚者を応援したいけど、求婚者じゃなくなって勝てません。
どの陣営が勝っても、もう関係ないから、皆さん頑張ってね。
この態度は、事実上、個人的な投了でしょ。
本当、騙されたよ。
求婚者だからRP中心ですって、
求婚した相手を騙すのもありだと思ってるのかね?
( +154 ) 2013/05/09(木) 22:57:10
陶芸家 オノンは、ちょっと色々芳しくないけどごめん。ここまで**
( A129 ) 2013/05/09(木) 22:57:19
アメリはやはり非狼
>>186で、受けた返答を元に状況を判断しようとしている。
ここで、「ニヤリ」という感覚が表に出てきているのですよね。身内にしては、「してやったり」感が強すぎる。
前も拾ったけれど、アメリ狼の可能性は極低いですわ。
( 190 ) 2013/05/09(木) 22:57:43
最悪の想定での手数計算?
ないと思いたいけれど村人の連吊り想定ね。
村=村側の役職ひっくるめてよ。
4d
狼狼狼信 村村村村村 求求 蝙蝠
▼狼 ☆村 後追い
5d
狼狼信 村村村村 求 蝙蝠
▼村 ☆村
6d
狼狼信 村村 求 蝙蝠
▼村 ☆村
7d
狼狼信 求 蝙蝠
2回村側吊ったら確定でアウト。
( 191 ) 2013/05/09(木) 22:58:06
でも、今の段階で狼の可能性あるのフラットだけで、もう占いも霊も壊れてるのに
飼う。
はちょっと悠長な感じもするのかな。
お母さんにうちはそんな余裕無いのよって怒られちゃう。
きちんと世話できるの?って聞かれたらぐうの音も出ない。急に歌歌われたら近所迷惑だし。
( 192 ) 2013/05/09(木) 22:58:21
>>+149 ライ
まあ、ライは村建てとして思ってたこともあると思うし、僕とは違うとは思うよ。
でも、今は支配人と地上にいるみんなに任せよう。
みんな違う視点から人外探ししてるしさ。続きはエピで話そう。
( +155 ) 2013/05/09(木) 22:58:25
>>187
最悪パターンの考慮でございます。
良いのはフラットクラム両人外。なので、白人外時のリスク管理面における計算ですわ。
( 193 ) 2013/05/09(木) 22:58:47
>>+153 ルイス
許さないってのは、俺のブラックリストに入れるってこと。
こういう人とは、もう同村したくないよ。
( +156 ) 2013/05/09(木) 22:58:49
5dで蝙蝠吊れてたら?
5d
狼狼信 村村村村 求 蝙蝠
▼蝙 ☆村
6d
狼狼信 村村 求 蝙
▼村 ☆村
7d
狼狼信 村 求 蝙
これでも、1回吊るだけでアウトっぽく
6d
狼狼信 村村 求 蝙
▼狼 ☆村
7d
狼信 村村 求 蝙
蝙蝠と狼1回ずつ吊れてこの時点で村がミスらなければ…かしら?
後追いのタイミングでも色々と変わるから、ミス吊り出来ない前提がいいかもしれないわね、たぶん。
抜けが多い気がするけれど、正直全パターンは無理よ!
( 194 ) 2013/05/09(木) 23:00:08
>>+154
違う違う。
それが本当の証拠なんてないだろ。
仮に本当だとしても別に1陣営が本当に勝てないと思ってしまっただけだろ。そんなのよくあることよ。
( +157 ) 2013/05/09(木) 23:00:09
村視点だとクラムフラット両村人はありえるもんね…。
もしそうだったら今は
鳴鳴狩闇闇智憑呪狂蝙蝙求失
村側5狼側4第三2第四1ニート1.
圧倒的人外数。
村側に求婚行って受け入れてたりしようものなら
村−1第四+1。
( 195 ) 2013/05/09(木) 23:00:14
うわわ、日付変わる前に出すから待ってー
昨日から考えてることあって、狩候補に触れようとするとなかなか面倒な感じ。この人狩だと思うみたいな曖昧な感じになるかも
( 196 ) 2013/05/09(木) 23:00:14
で、蝙蝠はカウントに入らないから
11>9>7>5>3>EPの5手。
蝙蝠を吊ると
無残分のカウントしか減らないので
11>10>9>7>5>3>EP
になったり…
後追いが起こると一気に3減って
11>8>6>4>EP
になったり…
……よし、アメリさんに任せた(諦めた)
( 197 ) 2013/05/09(木) 23:00:31
ただいまー、とりあえず始めるかなっと。
先ず、もう一人の求婚者は生存、そして現状保留中で
あることは、ほぼ断定するよ。
>>77からの一連の発言が、求婚者生存前提。
これがブラフであるかの検証は、>>39のライの声で
行える。セリフ自体は某アニメからのネタだけど、
この伝言は、ゴーレムの判断を応援してる。
つまり、ゴーレムには判断する余地がある。
それは何か?恋陣営を負けさせる判断ではないよね。
一人で負わせるには重すぎる。つまり、フラれで村を作るか否かを判断できる、即ち保留状態であると言うことだね。
ここが起点。これが何を意味するか。
2〜3択まで絞ればCOが期待できるかもって事。
狼陣営は自分達+1を除ける。2択に狼が混じれば、
彼らには特定なわけで、つまり、噛み対象になりうる。
求婚者は吊り縄不要、思考で殺せるってわけだね。がんばっていってみよ〜!
( 198 ) 2013/05/09(木) 23:00:55
>>+155 フラット
まあ、村建てとして、何てことをしてくれるんだ
という気持ちも強いよね。
皆で楽しむとプロで散々言ったのに、
自分勝手なRPを優先させるような人は来て欲しくありません。
( +158 ) 2013/05/09(木) 23:01:20
>>+156
だったら村の情報にガチ村って書いておいた方がいいだろうな。
こういうスタイルの人は普通にいるから。
( +159 ) 2013/05/09(木) 23:01:30
そういえば、僕が何かはまったくわかってないのか…。
せめて、黒か白かがわかればいいのにね。
パンだの着ぐるみでも着とけばいいかな?
( +160 ) 2013/05/09(木) 23:02:10
>>184鞠様
ありがとうございます。そこの違和感は「パック様占いの可能性を見てたのに、なぜ止めなかったのかと悔やんでるように見えた」というポインツです。全般のお話ということであれば一旦了解でございます。
下、それはゴーレム様の姿勢からでございますか?
( 199 ) 2013/05/09(木) 23:02:11
一応、後追いは村側の想定ね。
狼側や蝙蝠側だと、もっと手数に余裕が出来るのだけど…計算は最悪で!よ。
( 200 ) 2013/05/09(木) 23:02:15
>>191 ハティさん
…現時点で手数6回だけなので。
仮に人狼×3、狂信者、蝙蝠×2って残ってたら、後追いがある時点で村側の自力勝利は無理だと…。
( 201 ) 2013/05/09(木) 23:02:29
これを理由にブラックリストいきが正しいのかどうかは分からんわ。
ブラックリストとか使ったことないんで。
( +161 ) 2013/05/09(木) 23:03:02
( A130 ) 2013/05/09(木) 23:03:41
元気者 トアは、まあ、今から読み始めるんだけどね〜。
( A131 ) 2013/05/09(木) 23:03:43
個人的な意見でだけど
求婚者の相手を騙したくはないなー。
個人的な投了は、「推理しません」との解釈ととれるかもだけど。
ゲーム途中放棄はしてないかと。
ゴーレムはもう来ないって言ってないから。
と思うよ。
[なでなでもふもふ]
>>+159
こういうスタイルの人(ゴーレムのこと)はゆるふわ?ガチ?どっち部類なんだろう。
ガチだと来ないタイプなの?
( +162 ) 2013/05/09(木) 23:03:54
>>188
遊び襲撃をする余裕がなさそうですからでございます。
( 202 ) 2013/05/09(木) 23:04:11
>>201
あう…。
慣れない事すると、だめね。
[散らかしたものを片づける]
( 203 ) 2013/05/09(木) 23:04:12
ミスリードしている人いるとちょっと悪戯したくなるよね。
くすぐり攻撃だけど。
[ライの頭もふもふごろごろ]
( +163 ) 2013/05/09(木) 23:05:32
>>199
ぷらす、求婚ありそうだと思う人たちの雰囲気かなぁ
メイアル、共有はないわーと思ってるんだけど
( 204 ) 2013/05/09(木) 23:05:50
>>+157
勝てないと思っても戦うのがルールでしょ。
ルークとかも、それなら村の振りをして求婚者の味方をしても良いんだよとさえ言ってくれてる。
なのに、参加しないって、最悪の投了だと思うよ。
>>+159 ルイス
ガチアイコンは付け、プロで散々話しているよ。
( +164 ) 2013/05/09(木) 23:06:00
接客係 ハティは、とりあえず、縄に余裕がない事だけは分かったから…しっかりと読みなおすわ。
( A132 ) 2013/05/09(木) 23:06:13
( A133 ) 2013/05/09(木) 23:06:28
>>192 ルークさん
占い師が死んでる以上もう確定狼は出ないから
飼うならパックさんしかいないというのもあるけどね…。
もう3人以上一気に死ぬ可能性は
後追い1組しか残ってないのに
それでもなお飼う余裕が有るかすらわからない今の状態…。
( 205 ) 2013/05/09(木) 23:06:54
( +165 ) 2013/05/09(木) 23:07:58
>>+164
いや、だから人外COが投了にならない以上否定はできんって。
おお、そうなのか。これがガチ村に抵触するかどうかは俺には分からん。
( +166 ) 2013/05/09(木) 23:08:11
病弱跡取り 鞠は、共鳴の方は受ける方、メイアルは矢飛ばす方的な意味で
( A135 ) 2013/05/09(木) 23:08:17
その上、騙して何をしたいのかも不明。
ただ、不愉快なだけ。
( +167 ) 2013/05/09(木) 23:09:14
てか、ライが
(4)中の人が本気で、怒って喧嘩をする、泣く、落ち込む
これに違反してるのは間違いなさそうだから。落ち着け。
( +168 ) 2013/05/09(木) 23:09:22
とりあえずパックちゃんは飼いたいなと思ってるッスからパックちゃん以外での吊り希望を出して欲しいッス
( 206 ) 2013/05/09(木) 23:10:03
( +169 ) 2013/05/09(木) 23:10:11
このまま、ゴーレムが来たら、
ゴーレムのフィルターを外して接触しないから。
直接会うことは、もはやなくなるので。
( +170 ) 2013/05/09(木) 23:11:27
旅人 ニコラスは、【速報】村建て様には電報が届いております。
( A136 ) 2013/05/09(木) 23:11:38
>>+170
直接言わなくてもアウトじゃね?
向こうはそれ見るんだから。
てか世の中いろんな人がいるんだからそんな騒ぐほどじゃないって。
よってお茶を飲め。
( +171 ) 2013/05/09(木) 23:13:20
箱とらぶるでちょっと引っ込むーなんなんだこれー
しっかりした言語化の方は朝になるかもだけど最低限の希望と理由は鳩で出してくけど、自発的にろぐ遡るのつらいから質問とかで助けてほしいですノシ
( 207 ) 2013/05/09(木) 23:14:52
1.烏龍茶
2.ウバ茶
3.麦茶
4.番茶
5.煎茶
6.アバ茶
( +172 ) 2013/05/09(木) 23:16:38
ハティ様が大体やってくれてるような気もするでございます。
とりあえず負けパターンだけ挙げましょう
・フラット様とクラム様素村
→本日村側吊りで後追いがなく受け入れの場合、最大人外数8で11名から12名。吊り手に必要な手は5手ですから4手になり負け確定
→本日村側吊りで後追いがあった場合、人外は5から6で10名、やはり負け確定
・吊り二人のうちどちらか素村
求婚対象が人外の場合、必要な吊り手は3から4なので、2ミスでほぼ終了
村側の場合、必要な吊り手は4。求婚落ちの場合を踏まえると条件はほぼ同じ。
( 208 ) 2013/05/09(木) 23:16:57
( 209 ) 2013/05/09(木) 23:18:01
( +173 ) 2013/05/09(木) 23:18:40
教祖 メイアルは、メモを貼った。
( A137 ) 2013/05/09(木) 23:19:28
( +174 ) 2013/05/09(木) 23:19:30
求婚落ちがない前提でゆくであれば、使える手は6ですが、最終日に蝙村狼か村狼信となりますと自動で負けてしまいます。
落ちまで踏まえると5手。
吊りの必要な人外がフルで居るとは思っていませんが、リスク管理踏まえるとやはりパック様吊りかな。
( 210 ) 2013/05/09(木) 23:23:43
飼うメリットねえ…
パック様、状況が進めば交渉に応じてくれたりする気ってありますか?
たとえば襲撃先を教えるとか
( 211 ) 2013/05/09(木) 23:24:54
ゴーレムが来るまでは楽しかったんだけどな。
これなら、・・・・・・
の方が良かったのに
( +175 ) 2013/05/09(木) 23:25:40
>>209 メイアルさん
飼い狼って意図せず狼を吊りきっちゃって
蝙蝠や恋が勝つの防ぐためにやるんだと思ってたー。
でもそうかー、霊ももういないから
いつまで飼うか、の判断が難しいのかー。
あと>>187は>>193見てあげてー。
( 212 ) 2013/05/09(木) 23:25:55
>>+175
いいから、もうその辺にしろと。
言えば言うほど村がおかしい方向に行くんだぞ。
こういうのは。
( +176 ) 2013/05/09(木) 23:27:47
( A138 ) 2013/05/09(木) 23:28:34
>>1:30、これは本音だね。>>1:44と合わせて、この編成に対する理解が十分では無いまま始まった。
そして、選んだのがライである事実。
これは、ライの主体的な動きと強く映りやすい声に
惹かれたと考えられる。つまり、ゴーレムは自身の思考をあまり頼ってはいない。
>>1:52、と言うか弱気な発言は基本、本音と判断できるね。ここで重要な点は「気分的に」村利や計算ではなく、精神面で安定を求めたんだね。
>>1:155>>1:156の思考は綺麗だね。一貫してる、自分の考えや弱みを隠さない、ここがゴーレムの軸。
>>1:158で唐突に見える蝙蝠疑い。でも違うよね。>>1:155で言ってる、蝙蝠に当たればラッキー。蝙蝠を探す明確な判断基準を持ってはいない。
これは、敵であると怖いと感じる相手への警戒心の発露。
( 213 ) 2013/05/09(木) 23:30:42
まあ、いいや。
俺は、もう寝ることにするよ。
後は狼が皆の為に、
▲ゴーレムにしてくれることを祈りながら。**
( +177 ) 2013/05/09(木) 23:34:27
( 214 ) 2013/05/09(木) 23:37:07
( +178 ) 2013/05/09(木) 23:37:08
教祖 メイアルは、癒し手 メイリィ>>212 見たよ。希望は変わらないけど…。
( A139 ) 2013/05/09(木) 23:37:16
( +179 ) 2013/05/09(木) 23:38:21
( a23 ) 2013/05/09(木) 23:38:49
癒し手 メイリィは、見てたならいいんだー、横槍ごめんねー。
( A140 ) 2013/05/09(木) 23:39:24
( +180 ) 2013/05/09(木) 23:39:30
旅人 ニコラスは、吟遊病人 ルイスにお辞儀をした。
( A141 ) 2013/05/09(木) 23:41:52
旅人 ニコラスは、ところで俺の帽子ドコー
( A142 ) 2013/05/09(木) 23:42:04
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A143 ) 2013/05/09(木) 23:44:04
( +181 ) 2013/05/09(木) 23:44:53
吟遊病人 ルイスは、旅人 ニコラスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a24 ) 2013/05/09(木) 23:45:12
ニコラスの帽子は、燃えました。
本当のありかは知らないけど。
( +182 ) 2013/05/09(木) 23:45:35
旅人 ニコラスは、ルイスひでええ…(さめざめ)
( A144 ) 2013/05/09(木) 23:45:37
これは事の良し悪しより荒れる村の方がなお悪いと思ってるからな。
たまたま見たタイミングでこれだったから対応しただけだ。
ニコラスも大変そうだが頑張ってくれ。
( +183 ) 2013/05/09(木) 23:46:39
ゴーレムからの自発的な他人への触れはあまりないっちゃね
どちらかというと触れられて返事をしているかな
んー、とりあえずロゼッターゴーレムで求婚者はないだろな
2日目、3日目と▼ロゼッタ希望
求婚者同士に切りがあるとして、仲間同士で行うにはゴーレム側からは疲弊的な感情が見えるように感じるっちゃ
ん、ロゼッタ自体も今日のゴーレム周りでの要素を取ろう、情報を探そうという動きは元同陣営では、ないかなと思っているっちゃ。
( 215 ) 2013/05/09(木) 23:47:38
錬金術師 ヴォルフガングは、旅人 ニコラス|*゚ー゚)<ニョニョ
( a25 ) 2013/05/09(木) 23:48:41
医学研修生 フラットは、吟遊病人 ルイスに感謝した。
( a26 ) 2013/05/09(木) 23:48:43
ちなみに、僕が求婚者なら求婚先は[楽隠居 モーリス]にするかな。
( +184 ) 2013/05/09(木) 23:50:51
( 216 ) 2013/05/09(木) 23:51:10
今日も吊り先は伏せるッスがまた公開の必要があれば言ってくれッス。とりあえず仮セットはしてるッスが。特に狼は吊り先によっては告発するとかあればどうぞッス。期待はしてないッスが
( 217 ) 2013/05/09(木) 23:51:20
わしが求婚なら、[道化師 シュタルククルーク]じゃのう。
( +185 ) 2013/05/09(木) 23:51:42
まさかの見学者だと。
とりあえず地上参加じゃないと求婚できない。
ってことで、[一番弟子 ライチ]に求婚するよ。
( +186 ) 2013/05/09(木) 23:52:08
( +187 ) 2013/05/09(木) 23:52:56
ニコラスの帽子はオノンに渡したの
[ライをわしゃわしゃみふもふ]
( +188 ) 2013/05/09(木) 23:53:06
ゴーレム 考え直した あんまり考え直すと 馬鹿
コロコロ変わる 信用なくなる
( 218 ) 2013/05/09(木) 23:53:45
( +189 ) 2013/05/09(木) 23:54:14
>>218
信用なんて元からないッス。で、考え直してどうするの?考察する気になった?
( 219 ) 2013/05/09(木) 23:55:53
ニコラスの帽子は燃えてなかったんだね。
よかったね、どこにあるかわかって。
( +190 ) 2013/05/09(木) 23:56:20
( +191 ) 2013/05/09(木) 23:56:36
( +192 ) 2013/05/09(木) 23:58:09
( +193 ) 2013/05/09(木) 23:59:43
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A146 ) 2013/05/10(金) 00:00:36
>>+193
この目でハンサムだと言う事が分からないとは・・・
( +194 ) 2013/05/10(金) 00:00:50
旅人 ニコラスは、金属の精 ゴーレムもふもふ、しようと思ったらもふるところはなかった。
( A147 ) 2013/05/10(金) 00:01:05
旅人 ニコラスは、仕方がないのでゴーレムの頭なでなで。きついこといってごめんなー。
( A148 ) 2013/05/10(金) 00:02:03
>>+191 ヴォルフガング
フード交換…。なんか、指輪交換みたいだね。
( +195 ) 2013/05/10(金) 00:03:08
>>+194
このスマイルの良さが分からんとは嘆かわしい。
というか目元だけでハンサムとかわからんぞい。
ぬいでみぃ(うりうり
( +196 ) 2013/05/10(金) 00:04:04
( +197 ) 2013/05/10(金) 00:04:27
猫っこ クラムは、風来坊 ライの布団にもぞもぞ、むぎゅう
( a27 ) 2013/05/10(金) 00:04:52
既出ですがメイリィ様狂信はなさそうでございます。
あるとすればトア様ロゼッタ様狼の場合ですが、パック様がCOしないうちに素村側に調整に出るとしたら判断が早いかと。
パック様が最後に素村COしたということは、素村側なら後のほう、能力者側なら前の方が濃厚かと。
フラット様狂信はここからは切れないですね。
( 220 ) 2013/05/10(金) 00:04:56
>>+196
脱いだら凄すぎるからな。
恐らくオーラで表に出てしまうくらいの現象は起きるだろう。
( +198 ) 2013/05/10(金) 00:06:27
取り急ぎ、能力者側はアメリ、メイアルの吊り反対
ハティも狩求だからなし
ライチトアいるから話せるといいんだけど、急に落ちたらごめんね
( 221 ) 2013/05/10(金) 00:06:31
へぇ、これは美味しい。是が非でも捉えないとね。
>>1:159 、>>1:222蝙蝠像ではなく、ゴーレムの警戒対象、強灰像の提示だね。ここで村っぽいと感じた相手にハックを挙げる。「あの表ですごく助かった」ここだね、自身への補助を素直に村と取る。ここも思考の偽装は見られない。
>>1:245GSを泳ぐと言う発想は無い。ここは言いかえると、出力の調整やブラフでの思考隠しといった行動をゴーレムは好まないと判断できるね。「わりきり」からも思考を素直に出す事への志向が見られる。判断に自信を持って出すよりは、目を瞑って飛び込むって感じだね。
>>1:284、ここで次の疑い理由出し。上の警戒が不評だった事、自身で薄いかなと思い返した事もあるっぽいね。ふわふわとした状態、目に映ったきっかけ。思考が一気に傾いた。初日はここまで。>>1:322村なら歩み寄り、願い。
感情的な願望はゴーレムらしさ。
( 222 ) 2013/05/10(金) 00:06:50
ほっかいまなので、ぽかぽか湯たんぽになるよ。
ライはおやすみなの
[なでぽぷ]
匿名さんのはもう片方のぽいな。
受け入れるのかな。
( +199 ) 2013/05/10(金) 00:07:01
>>匿名
能力者側で考えてるかって?知りたい?知りたい?じゃあ…教えなーい
( 223 ) 2013/05/10(金) 00:07:41
>>+197 ヴォルフガング
…。[想像してみた]
確かに、色々言いそうだよね。
( +200 ) 2013/05/10(金) 00:07:43
狂切ってる人は、ロゼッタ、ハティ、あとトアはなさそうに見える
( 224 ) 2013/05/10(金) 00:07:52
元気者 トアは、病弱跡取り 鞠>>221、いるよー、ゴーレム読みに忙しいけど。
( A150 ) 2013/05/10(金) 00:08:51
ゴーレムさんの発言見てたら
ライチさん求婚もありえる気がしてきたかな…。
>>3:216でアメリ・鞠・メイアル・ライチ>>トア・サキュだって言ってる。
>>2:201で一応人外っぽくないとは言ってるんだけど
左3人に並べるほどの白要素なのかな? って。
ゴーレムさんの性格だと仲間を下げたりしなさそうだし。
( 225 ) 2013/05/10(金) 00:09:39
眠いー。ねるー
おやすみなさい
[再びライのお布団にもぐりこみ、もぞもぞ。**]
( +201 ) 2013/05/10(金) 00:10:32
>質問
うん、妥協点がそこならそれでいいんじゃないかと。
どうせ、この村は設定上大量の人外がいて全員が「村を勝利にみちびくぞー!」ってフリしてほんとは「自分が勝ちたいんだー!」って戦ってるんだしさ。
( 226 ) 2013/05/10(金) 00:11:34
まぁゴーレムは本気でやる気ないんだったら1発言だけして後は何にも言わないって手もある訳で、17発言もしてるなら放棄してるとは俺には思えんけどね。
ゴーレム先生の戦術に期待だ。
( +202 ) 2013/05/10(金) 00:13:46
で、ロゼッタ様村に見えますから演繹的に能力者に2狼。
初回の占い希望からはパック様占い希望なしから、初回から切るつもりはなさそう。
パック様は能力者にあまり触れていないですね。素村ばかり見ている。
このあたりから、仲間としては縄近いとこが狼かも?と思う次第でございます。
現状>>178より▼サキュバス様、求婚狙いで
▽メイアル様、蝙蝠狙い
ロゼッタ様を蝙蝠にしたそうな雰囲気なため。
( 227 ) 2013/05/10(金) 00:15:44
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A154 ) 2013/05/10(金) 00:17:45
( A155 ) 2013/05/10(金) 00:18:45
一番弟子 ライチは、病弱跡取り 鞠ミスった。はなそー。今日はきっと寝オチないんで(
( A156 ) 2013/05/10(金) 00:21:23
サキュバス様求婚読みは、性格読みで失礼ですが、この状況を心配する心情がそちら側に見えたからでございます。
優しいお方なのでしょうが…
メイアル様については粗があるかもです。フラット様、クラム様に蝙蝠がいたら、打ち合わせしてそのまま分離したように。
というか、しゃべってるのに狩人に見えないのですよね、この方。
( 228 ) 2013/05/10(金) 00:22:58
( +203 ) 2013/05/10(金) 00:23:24
( A157 ) 2013/05/10(金) 00:23:30
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A158 ) 2013/05/10(金) 00:24:21
落ち着いて見直そう。
とりあえず、ゴーレムやライの言葉から相方は生存=クラムとフラットは非求婚と見れる。
そうでなければ、ゴーレムの行動がさっぱり理解できないわ。
パックの襲撃先を知りたいけれど、無理と言っているところを突く事も出来ないから…。
ゴーレムの性格から、仲間はそれとなく庇うか全くノータッチのどちらかと思ううのよね。
ガンガン斬っていくようには、見えない。
そういう意味では仲間を知ってから明確に疑いを向ける、占いの希望にまで上げるトアは求婚から外していいと思うわ。
同時に、確定白だったルークとの絡みで疑っていたロゼッタにも結構長く疑いの目を向けていたからここも外してもかまわないわね。
ただ、サキュバスに関しては疑いの理由らしきものがはっきりしない、占いの希望が第2であることからライン切りが考えられる。
そこから、サキュバス求婚を見ているわ
( 229 ) 2013/05/10(金) 00:26:34
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A159 ) 2013/05/10(金) 00:27:10
1 「後追い自殺 みせてほしい」かな
あるいは
2 「もう一人の 求婚者 死んだの確認」したら ゴーレム ちゃんと そのこと言う
そしたら 村人 なる
ゴーレム たぶんミスリーダーで残される でも 戦う
それまでは 何も言わない 情報あげない 投票 工夫する
もう一人の 求婚者 死んでたら ゴーレム ずっとこのまま
( 230 ) 2013/05/10(金) 00:27:18
ページをめくる心がおれてきたぁ…お話ししよっか>トア、ライチ
★サキュバス-ゴーレムってどう思う?
メイアルは蝙蝠切れる、狼はあるけど狩闇狩切れない感じ。サキュバス、ライチ、トアの判断がつくと他の人も検討つきそうなの
( 231 ) 2013/05/10(金) 00:27:39
ライチ様ってコアタイムとかあるのでしょうか?
★ライチ様
今、何を一番優先したいですか?
あと失礼ですが、状況ちゃんと追えてます?
( 232 ) 2013/05/10(金) 00:27:54
( 233 ) 2013/05/10(金) 00:28:55
メイド アメリは、メモを貼った。
( A160 ) 2013/05/10(金) 00:29:39
旅人 ニコラスは、匿名メモが可愛いなーと思いながらZzzzz**
( A161 ) 2013/05/10(金) 00:30:07
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A162 ) 2013/05/10(金) 00:30:22
メイド アメリは、すみません、お休みなさいでございます
( A163 ) 2013/05/10(金) 00:31:22
ただ、求婚者を吊っている余裕があるのだろうかという…すでに受け入れなら後追いが発生するだろうから▼サキュバスにまでは踏み込めない感じよ。
もう少し、狼や蝙蝠考えて希望出すわ。
( 234 ) 2013/05/10(金) 00:33:20
( A164 ) 2013/05/10(金) 00:33:51
キアはもうしばらくゆるオンしとくつもりッス。何かあれば言ってくれッス
>>230
それならいい
( 235 ) 2013/05/10(金) 00:33:52
寝落ち警報…
裏でどうしてたかしだいだから微妙なんだけど、狼ズの相談タイム鑑みるとライチ非狼かなって
あと、▲ライは素直に霊を消すのと求婚落ちるか狙った感じで、少なくとも1狼は夜明け前にしっかり状況確認さてる?とか思ったかなぁ
どこ吊りになるかわかんない状況だったから
( 236 ) 2013/05/10(金) 00:37:29
【ネタ】
サキュバスさんの発言読みなおして
>>3:271のフラグ回収が華麗すぎたー。
( 237 ) 2013/05/10(金) 00:40:51
2d、メモの希望出しでフラットとロゼッタは非求婚だね。「フラットと迷ってロゼッタ」分かり合う気での迷い、感情での躊躇い。ゴーレムの心。
>>2:77、昨日の問いに答える。少し飛ぶけど、>>2:244 でも。「返答してない みつける」発言する事に弁解から入ったね。今頃答える事に後ろめたさを感じてる。間に6発言挟んだ事の罪悪感。アメリとの繋がりは、無い。
>>2:161、最下段。ライへの肯定とも否定ともつかない発言。見えている相手への対応の例だね。
>>2:201 ここ、かな。考えてる事を評価した。ゴーレムの、理の部分。感情で取った訳ではない村要素。ゴーレムの作意。 問われる、何かを出す必要があると感じて、村視を出した。
>>2:216 「従って、頑張ってみる」自分を認めてくれる相手への好意からくる動き。 鞠非求婚。やってみる意識。既に頼りとなるライが居る中での意思。意図ではないね。
( 238 ) 2013/05/10(金) 00:41:58
あれ?
狼側ってだれか一人でも襲撃を選択していたらそこに襲撃よね。
そして、襲撃セットが複数いた場合がその選択された中でランダム。
なら、ライチが「おまかせ」でアンカーになる狼がいたら、一概に言えないんじゃないかしら?
( 239 ) 2013/05/10(金) 00:42:37
元気者 トアは、病弱跡取り 鞠、>>231ちょいまって。2dまでだと求婚者候補はライチだよ〜。
( A166 ) 2013/05/10(金) 00:43:30
あれ、G国仕様とまざってるかも…
フラット狼でライチ蝙蝠、トアかメイアル狼とか考えて見直してるとこなんだけどねむくて目が滑る滑る
とりあえずの希望だして、寺子屋前に間に合ったら朝に**
( 240 ) 2013/05/10(金) 00:46:16
( 241 ) 2013/05/10(金) 00:47:09
病弱跡取り 鞠は、出来たら朝ように一応雨もらえる?
( A167 ) 2013/05/10(金) 00:47:33
接客係 ハティは、病弱跡取り 鞠に感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A168 ) 2013/05/10(金) 00:50:19
>>231
☆無い。>>3:216見たよ。迷いの意思はあるね。
「負ける」の声、比較の思考。
「SGなるよりは確定白なるほうがいい」
サキュをこの意識で見ていたね。噛まれる事は仕方ないと言うゴーレムの考え方もある。
ここでロゼッタとの切れを見た。思考の継続。
サキュが相方なら、ゴーレムは占わせようとするはず。2d希望がルークである点からも、サキュを確白にして保護しようと言う視点は薄いと思う。素直な希望出しと判断できる。
サキュは非求婚だと思うよ。
( 242 ) 2013/05/10(金) 00:52:01
元気者 トアは、そして続きに。飴良いな〜じゅるり。
( A169 ) 2013/05/10(金) 00:53:10
病弱跡取り 鞠は、メモを貼った。
( A170 ) 2013/05/10(金) 00:53:36
( A171 ) 2013/05/10(金) 00:54:38
舞姫 キアは、元気者 トアの口にメロンをねじ込んだ
( A172 ) 2013/05/10(金) 00:54:44
( A173 ) 2013/05/10(金) 00:55:20
ライチさん求婚、そこまで自信あるわけじゃないけどねー。
なんせ今鞠さん、ハティさん、
メイアルさん、アメリさんが村っぽく見えてて
このうち最低1人は人外なのにーと頭抱えているし。
( 243 ) 2013/05/10(金) 00:55:56
なんか紙に書いてみたら狼と蝙蝠の数おかしくなってたからやっぱ朝見直すよぉ。狂が抜けてたんだな
おやすみー
( 244 ) 2013/05/10(金) 00:56:12
( 245 ) 2013/05/10(金) 01:03:56
元気者 トアは、舞姫 キア、>>245 間に合いそうにないんで、適当によろしく。続きやってくるー。
( A177 ) 2013/05/10(金) 01:05:22
( a28 ) 2013/05/10(金) 01:10:19
医学研修生 フラットは、ここまで読んだ。 ( b29 )
>>231 鞠
☆
サキュバス自体が求婚ないかもと思う
誰かとともに生き延びるつもりはなさそうに見える
ふにゅ、穿ち過ぎだとは思うけど>>2をアピとして捉えるならば占われて困る蝙蝠か狼か、だと思うっちゃ
( 246 ) 2013/05/10(金) 01:12:24
( +204 ) 2013/05/10(金) 01:19:21
>>232 アメリ
☆何を優先し、何を見たもんかと
割と途方に暮れてるっちゃね
( 247 ) 2013/05/10(金) 01:21:09
>>3:81
間違いを知って直ぐに謝る。この辺も感情に素直に動いてるね。
>>3:102
堂々と本当の事言ってるね、さり気なく霊に矢打ちをレアケースと言ってる。ライに当たって役職聞いた時、本当に驚いたんだね。そしてライ上げ。
>>3:135辺りで私に目を向けてきてる点は、本人なので割愛しておこうかな。
>>3:146「煽ったり」感情の乗った言い回し。アメリ非求婚者のダメ押しだね。
>>3:170 ふむ・・。クラム求婚は切って良い。メイリィを同列に置いた意識。わからない、から、ありそうに思う、への結論の遷移。ちょっと気になる。どっちだろう。
いや、やっぱない。2人と言う点だね。求婚者が2人いる現実。求婚者像を提示したかった意識。メイリィに求婚者になって欲しかった。メイリィ非求婚だね。
>>3:216で初めてメリアルの名前が出たね。それだけだけど。
( 248 ) 2013/05/10(金) 01:23:11
うー、駄目だ、眠い…。
人外っぽいところと役職の組み合わせ考えてたら
わけわかんなくなってきたので
自分の感覚を信じて求婚狙いで【▼ライチ】希望するー。
( 249 ) 2013/05/10(金) 01:54:08
癒し手 メイリィは、メモを貼った。
( A178 ) 2013/05/10(金) 01:55:07
癒し手 メイリィは、キアさんに委任セット。おやすみなさい。
( A179 ) 2013/05/10(金) 01:56:42
パックは能力者CO側周りより、素村CO側に触れる事が多かったっちゃね
無いとは思っていたけれど、素村CO側に2狼ではなく触れやすいところに触れていたのかなっと
占確定だし、逆呪で見つかったとして辿られないように、か
結構パックはあの中なら占われない可能性高かったんじゃないかなと思うんだけれど
もし初日に占われるつもりではなかった、のならば何故占い確定させたんだろう
もしも呪占われてもう一匹が騙りに出ていてそれで2狼露出だとLWは生き残る自身のないところだったのかね
憑と智、騙るなら憑だったと思うっちゃ狂信騙りに期待していたならば3COになる可能性もあったし、うまく行けばどこかに潜り込める
にゅん。もしくは、憑が憑依してばれずに逃げ切る自信がなく、それならば狂信にまかせちゃおうかってところかな
( 250 ) 2013/05/10(金) 03:18:37
LW生き残る自信がなかったというなら、サキュバスが一番それっぽい、かな
鞠、アメリはないだろうな。
憑依して逃げられる自信がなかったパターンだと、これはちょっと絞りこみできない、かなぁ・・・
( 251 ) 2013/05/10(金) 03:32:37
蝙蝠ね
クラムは蝙蝠っぽいと見ていたけれど、確定はしていないしなぁ
仮にクラム蝙蝠であったならば、メイアル蝙蝠は薄いと思う
2dの吊希望を切りだとは思えないし吊って蝙蝠確定しない以上切る必要はないかなと
2d占確定時のるんるん感?
あれも蝙蝠のものではないなと思うんだ
一発言目だけならまだしも、しばらく続いてるように思うし
( 252 ) 2013/05/10(金) 04:05:04
( A180 ) 2013/05/10(金) 04:37:19
寝てたー・・・。
>>88の質問に対して、Actで深々と頭を下げてるね。
>>90から>>91のやり取りはあざといタイプ。ゴーレムが意図的にやったかなって言うと、やや薄い。
>>92から>>93で畳み掛けている。
>>148の他人事感もつけちゃおう
メイアル非求婚だね。
ゴーレム自身についてはここまで。
( 253 ) 2013/05/10(金) 05:46:30
ここまでを纏めると、
ロゼッタ、鞠、メイリィ、サキュ、アメリ、メイアルが非求婚。
残る候補者は、ライチとハティ、二択だね。
2dで触れられていたライチか。
COの出方地味に一緒なハティか。
>>3:224、 >>3:231、>>3:279より。
ゴーレム呪狼疑惑。これは占いではなく吊り直行、そして、事態への反応が「面白い事になっていた」
そして3dの匿名メモ「求婚者陣営に可能性を残させて下さい。」
結論としては、ライチ非求婚。確白お弁当になっているハティが求婚だね。
>ゴーレム
私はゴーレムを読み解けたのかな。
答えは要らない、けど、楽しみだよ。
( 254 ) 2013/05/10(金) 05:58:38
しかしこれ参ったね、ハティ村確しても何も美味しくないw
そしてそろそろ離脱〜、吊り希望としては、ライチ、ハティは外した方が良いんじゃないかなと思う。
わざわざ求婚候補吊る事も無いでしょ的な感じで。ライチ人外は普通にありそうだから、そっち狙いでってのは良いかもしれないけど、ハティは反対。
後は狼や蝙蝠の内訳を適当に考えようそうしよう。
( 255 ) 2013/05/10(金) 06:03:49
おはよー。
今日の吊りってさ、ロゼッタさんを村人と決め撃てるかどうかって話だと思うんだよね。
1番最初、素村側の人外が4人。
ゴーレムさんが求婚者から村人になった。
パックさんの呪狼が判明した。
メイリィさんを人間と仮定した場合、▼ロゼッタさんを実行すれば、ゴーレムさんを含めて素村側の人外は最低3人は落ちる計算になる。
( 256 ) 2013/05/10(金) 06:15:29
落ちた人外の内訳が求婚者、狂信者、蝙蝠とする。
残る敵が、人狼×3、蝙蝠1、求婚者1なら求婚者を倒すのは人狼側の襲撃に任せるべきだと思うよ。
そしたら村側の後追いがあっても明日は10人。
吊り手数4回で残敵4人なんだし、1回でもGJが出れば手数は増える計算。人狼側も蝙蝠を倒すまでは安易に襲撃していられない筈だしさ。
( 257 ) 2013/05/10(金) 06:23:13
ざっと1日目見て窓持ち有はライチ。
求婚というよりは窓持ち印象。
周囲に対するつっこみのみで、そこからの印象が不明瞭。
発言する度に、どんどん後ろへと後ずさりしていく印象を受ける。
口に出せる事を出しているだけという感じなのですわよね。そこから先の視線移りが無く、軸が見えない。
対象的なのは鞠。
貴方はもうこれ以上白くならなくてえぇねん、ですわ。もう鞠の要素無視したい。白過ぎて笑うレベルでございます。
( 258 ) 2013/05/10(金) 06:23:28
あとは、サキュバスメイアルが人外的。次点でトア。
窓持ち印象とどこが違うのか、と言われればちょっと言語化が難しい。
とりあえず、取れたものを取れた分だけ落としていきますわ。
>>256
を確認したかったものの、時間無いので離脱。**
( 259 ) 2013/05/10(金) 06:28:26
あとはキアさんに委任しとくね。
ロゼッタさんとは会話出来る時間無いけど、出来る限り発言残していてって思うよ。
( 260 ) 2013/05/10(金) 06:29:05
あ、そのまま▼サキュバス▽ライチで。
特に切れも拾えておりませんので。
( 261 ) 2013/05/10(金) 06:32:56
( 262 ) 2013/05/10(金) 06:35:36
( A183 ) 2013/05/10(金) 07:03:50
ニコラスは昨日遅くまでありがとう。
ゴーレムの考えも見た。
【ネタ】
☆7777
残念ながらNO。
( 263 ) 2013/05/10(金) 07:09:22
陶芸家 オノンは、墓下の皆をもふもふした。
( A184 ) 2013/05/10(金) 07:10:34
おはよう。ログは見たわ。昨日は色んな事があったのね・・・。
フラットとヴォルフガング、それにライもお疲れ様。
( +205 ) 2013/05/10(金) 07:13:23
我がことながら夜のメモひどすぎるーまた蝙蝠が蛤になってるし
メイリィ、求婚狙いで▼ライチなの?
求婚じゃないとこ、2狼残りなら狼1狼なら蝙蝠狙いじゃない?
求婚は断られてないらしいんだから、吊り襲撃で落ちると思うんだけど、手数的な問題?
ほか読み直してなるだけ言語化してくる、トアとライチありがとね、かなり参考になったよぉ
( 264 ) 2013/05/10(金) 07:13:56
おはよう。
一晩寝てだいぶ落ち着いたよ。
俺が個人的に怒っていたのは、
キアにも、ゴーレムにも裏切られたと感じたからなんだと思う。
キアに関しては、心意気の問題で、既に話しているけどね。
キアが、俺は村と求婚者の間で交渉したと思うなら
死人に口なしで、その約束をすぐに裏切るような真似は
やっぱり俺の価値観としてはみっともない行為だよ。
村建てとしても、皆で楽しむというコンセプトを踏みにじられて、目先の勝ちを優先されたようで残念に感じる。
ただ、残念に感じても、許せないとは思わない。
まあ、仕方ないかなと思う。
( +206 ) 2013/05/10(金) 07:13:59
おはよう。
求婚者入りはやはり色々難しいわね。。
個人的には、村陣営になったのだから村の勝利を目指せ、というキアの考えは間違ってはいないと思うわ。
私がキアの立場なら、やはり一度は交渉を持ちかけるわね。
それに対して「答えられない」となる、ライやゴーレムの気持ちもわかるつもりよ。
こればっかりは価値観の問題だから、難しいと思う。
( +207 ) 2013/05/10(金) 07:27:13
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A185 ) 2013/05/10(金) 07:31:02
( 265 ) 2013/05/10(金) 07:34:12
うーん時間たりない…結論から。
昨日見きれなかったパック→フラットロゼッタ、ゴーレムの方からざっと見て
・素村側に狼いなかったっぽい(パックの発言が切りというより吊り合う系統)
・いろいろ意見もらってサキュバス求婚ないかぁに落ち着いて、内訳変わった
( 266 ) 2013/05/10(金) 07:38:50
キア>ちょっと理由書く時間足りないから、蝙蝠と狼どっち狙うべきかだけ指示がほしいな
2狼残りに落ち着いたんだけど、蝙蝠狙うべき?
( 267 ) 2013/05/10(金) 07:41:27
おはようございます。
トア様には求婚先の考察も要求いたします。
私のサキュバス様押しは被求婚押しなゆえ
( 268 ) 2013/05/10(金) 07:41:56
そして、ゴーレムに関しては、
もっと酷く裏切られた気持ちが強いね。
大好きを連発しているけど、
自分がどんなに嫌われることをしているか分かっていない気がする。
大好きと言えば、相手の嫌がることをしても、
許して貰えると思ってるのかね。
それは、酷くワガママで傲慢だよ。
元求婚者として、求婚者と敵対したくないというのは理解している。
だから、俺も昨日、条件交渉した訳だし。
だけど、求婚者情報を渡さないようにしながら
狼と蝙蝠を探せないなら、それは先に言って欲しかったな。
そういう状況なら、求婚者のまま、死なせたのに。
RP優先であるなら、それが相応しいだろ。
( +208 ) 2013/05/10(金) 07:42:28
妥協点として、求婚者がいなくなったら推理するというのは
本当にギリギリで許せる範囲だから、
もし今日襲撃死してもブラックリストにはいれないけどさ。
残念に感じるのは、間違いないんだよね。
託した熱い想いを踏み躙られたという気持ちが本当に強い。
俺もゴーレムが求婚者としてしか活動出来ないというなら
最初から想いを託したりしなかった。
でも、任せると言ったからには、俺の死位、背負ってくれよ。
それが、あっさり裏切られたと思うから腹が立つんだよね。
村建てとしても、皆を不快にさせる行動を取るのは
本当に勘弁して欲しいと思う。
もう、会いたくないとまでは言わないけど、
本当に、反省して欲しいとは思うな。
( +209 ) 2013/05/10(金) 07:42:40
>>257ライチ様
サキュバス様と似たようなことを仰る…
ただ、サキュバス様は狩たろうという意識はあるのですよね。
この無抵抗ぶりは占い確定させた狂っぽくもありますね
ただ、単独感があるかと言われたら拾えてないのですが。
( 269 ) 2013/05/10(金) 07:46:55
ゴーレム素直だなぁと思ってたところトアが補強してたし、ライチ>>246が割と腑に落ちたから、サキュバス狼じゃないかってあたりに落ち着いた。
ライチは蝙蝠>>>求婚・狂。「何から手をつけたらいいのか」に意識はいっても「ただ見えるものを口にしてみる」ことは出来ない。思考を曲げないといけない非村、仲間欠けて相談できないようであることから蝙蝠で、クラムかフラットが相方だった面で見てる。
( 270 ) 2013/05/10(金) 07:48:20
病弱跡取り 鞠は、×サキュバス狼 ○サキュバス狼狂
( A186 ) 2013/05/10(金) 07:49:22
休暇を要求致します。
最低でもハティとライチ読まないと行けないんですが〜。
さっきゅんって、求婚相手になりそうだった?
アメリはどこからそう感じたの?
( 271 ) 2013/05/10(金) 07:50:20
病弱跡取り 鞠は、メモを貼った。
( A187 ) 2013/05/10(金) 07:51:41
陶芸家 オノンは、匿名さん、連絡事項は普通に言っていいと思うw**
( A188 ) 2013/05/10(金) 07:52:44
>>+207 ウンディーネ
まあ、キアの発言は人間の弱さとして理解出来る範囲ではあるよ。
だから、許せないとまでは思わない。
だけど、答えたら求婚者を入れた意味さえなくなるし、
話が詰まらなくなるからね。
少なくとも、求婚陣営としては最悪だよね。
皆が楽しむことより、勝利を優先しないでよとは思う。
( +210 ) 2013/05/10(金) 07:52:52
猫っこ クラムは、風来坊 ライの頭をなでなでわしゃわしゃと撫でてる**
( a30 ) 2013/05/10(金) 07:54:57
>>267
そうッスねえ。基本は蝙蝠狙いたいところッス。が、狼が告発しないところを見るに蝙蝠は割りと吊り位置に近いというのも考えられるッス。狼狙いでLWにしてしまうのも悪くないかなと思ってるッス。
とりあえず今日は蝙蝠狙いで行って欲しいッスが狼狙いの希望も出してくれていいッスよ
( 272 ) 2013/05/10(金) 07:55:08
×2狼残り ○能力者2狼残りだったー
遅刻するっ**
( 273 ) 2013/05/10(金) 07:56:19
>>271トア様
本人からのそれっぽさは既出ですね。
初日の位置からは襲撃されず、吊り優先順位低、人外狙いならある位置かと。
初日のそれっぽい位置は他にライチ様、トア様、ブラフまきまくりルーク様。まあ後二人は否定要素ありますよね
( 274 ) 2013/05/10(金) 08:01:16
( A190 ) 2013/05/10(金) 08:02:18
メイド アメリは、思ったより時間とれませんでしたね。委任は済んでますよ?
( A191 ) 2013/05/10(金) 08:03:56
水の精 ウンディーネは、ライを抱きしめた**
( a31 ) 2013/05/10(金) 08:04:04
元気者 トアは、メイド アメリに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A192 ) 2013/05/10(金) 08:05:23
人外狙いか〜、ライチが求婚者の場合は多分無いかな。
そういった、なんだろ、勝利への道を読んで動いてはいない気がする。
昨晩も、吊り縄近づいていても、困ってるだけって感じだったしね〜。
ハティは、ちょっと分からない。人外狙いなら、さっきゅん人外の場合もっと動いてもいい気がする。
さっきゅん非人外の場合・・ここが先ず難しくない?
まあ、それならそれで、さっきゅん圧殺になりやすい手順の話題は避けそうな。
被求婚の理由としては、さっきゅん可愛いから、とかのがありそうかな。
( 275 ) 2013/05/10(金) 08:12:16
おはよう!おはよう!久しぶり、ともいうけどね!
何か熱くなってたみたいだね!
求婚が残ってる状態でゴーレムが推理しちゃったら、消去法的に透けるんじゃないの?とか私思った!
>>230が私的にはべすとー!
( +211 ) 2013/05/10(金) 08:41:12
おはよーございまーす。疑問が見えたのでー。
キアさんがトアさんの質問に
求婚か蝙蝠探せって言ってたから
狼よりそっち狙ったほうがいいのかなーと。
そこまで自信ないけど昨日考えてた役職の組み合わせは
サキュバス狼 ライチ求 トア狂
フラット村 ロゼッタ蝙 クラム蝙
か
サキュバス求 ライチ蝙 トア狂
フラット狼 ロゼッタ村 クラム蝙
あたりかなーって感じで、
蝙蝠候補のロゼッタさんは
村捨てきれなかったから今日は外したー。
求婚は今は積極的に狙わず襲撃期待っていうのは同意なんだけどねー。
( 276 ) 2013/05/10(金) 08:48:06
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る