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>>40 シニード
☆考察消えたので簡潔に。結果的によかったんだ…うん
リディヤ生きてた場合を考えてみた。ぐだぐだ。
・▲共鳴仮定
・占いは真狼仮定、僕はポラ真強く見てるので>>4:265
・占いを抜かない仮定。(かつGJなし)狩が占鉄板。
>>4:218から5日目はパーシーがリディヤ占ってた可能性高いかなと。
補完したら両方斑ったという経験から、統一になるんじゃなかろか。
リディヤに黒を出すメリット→吊れる、かもしれない
デメリット→リディヤ大覚醒
パーシー-マスケラ狼の場合、伸びたとしてもリディヤ占いを完全に撤回するのはやや違和感あり。リディヤorフェンかな。
エレオ-マーズの場合は他を推すのはありだけど。
…って考えるとリディヤ噛みの可能性として「リディヤに黒を出したくなかった」って可能性は無きにしも非ず。
白が出たところでLW候補が僕、トルテ、フェンは変わらないし。
ただパーシー真の場合リディヤ噛むと占いが一つあまるよね。
それLWに来うるよね。パーシー真視得てるよね。
パーシー真の場合なんで白出るリディヤ喰われた?
と思う。リディヤ占われる日に噛んでも結果同じはず。
しかし狩り狙いの比率がでかかったのではという可能性は残る。
ちょっと赤でも表でも着席困難。
もしかしたら私の正体透けているかもだけど、マジ家庭の鉄火場です。決して不仲とかじゃないんで。
◆エレオノーラ真要素
結論から言うと、感情的と思われる、単独感に満ちた、不慣と思われる真なのですが、その要素を抽出してみます。
私が感情を差し挟まずにプレイするタイプのため、正直言って考察しにくいのですが、頑張って考察してみました。
>>1:8 【スライドしません。非霊共狩CO】まずこの発言が出ること自体が不慣れな印象。おそらく占い経験もほとんど無いのではないかと思われます。
>>1:18 が定番的な回答。おそらくかなり不慣れであり、上記のとおりかと。
>>1:41 上段も不慣れ感全開。
>>1:156 >>1:157 >>1:159 >>1:160 >>1:164 は正直な話、略称を使用している点で読みにくいが、不慣れということを加算すれば、彼女なりに情報を整理しようとしている点はわかる。
>>2:24 霊判定において、自己の真証明をしようとする発言。これは正確では無く、占い判定、霊判定で斑が出た場合に分かるのは、ラインのみ。しかしこれも不慣れ要素とも言える。
>>2:69 「残された手段は斑判定時の説得合戦でしょうか」そのとおりなのだけれど、それに気がつくのに時間が掛かりすぎている印象。狼だとすれば、他の狼がアドバイスするのでは?単独感。
>>4:178 「今まで真役職でも騙りでも真視得られなく、なぜ毎度灰らしいと評されていたのか解らなくて」確かに信用を得られていないので、これは正直な発言+単独感。
対オデットについて。
>>1:187 にて、「苦手と思える1要素として、在庫過剰でもなぜギュルへ飴投下なの?」という点から疑いが始まっていること。
>>1:194 「オデットは人っぽい感じは有るけど、感覚的発言だから私には理解に苦しむの。相性悪いとしか言えないわ」と自己申告
>>1:248 「苦手。正直申して放置したい」
>>3:139 「問答無用で処理対象物。たとえ共でもリコール」
>>3:147 「勝敗ド外視。占が勿体ない。私が村だろうが人外だろうが」
>>4:0 「オデットなんざ占う気無いし」
>>4:92 「勝敗ド外視ですから継続▼」
◆エレオノーラ真要素
結論から言うと、感情的と思われる、単独感に満ちた、不慣と思われる真なのですが、その要素を抽出してみます。
私が感情を差し挟まずにプレイするタイプのため、正直言って考察しにくいのですが、頑張って考察してみました。
>>1:8 【スライドしません。非霊共狩CO】まずこの発言が出ること自体が単独感。おそらく占い経験もほとんど無いのではないかと思われます。
>>1:18 が定番的な回答。おそらくかなり不慣れであり、上記のとおりかと。
>>1:41 上段も単独感全開。
>>1:156 >>1:157 >>1:159 >>1:160 >>1:164 は正直な話、略称を使用している点で読みにくいが、不慣れということを加算すれば、彼女なりに情報を整理しようとしている点はわかる。
>>2:24 霊判定において、自己の真証明をしようとする発言。これは正確では無く、占い判定、霊判定で斑が出た場合に分かるのは、ラインのみ。しかしこれも不慣れ要素+単独要素とも言える。
>>2:69 「残された手段は斑判定時の説得合戦でしょうか」そのとおりなのだけれど、それに気がつくのに時間が掛かりすぎている印象。単独感。
>>4:178 「今まで真役職でも騙りでも真視得られなく、なぜ毎度灰らしいと評されていたのか解らなくて」確かに信用を得られていないので、これは正直な発言+単独感。
対オデットについて。
>>1:187 にて、「苦手と思える1要素として、在庫過剰でもなぜギュルへ飴投下なの?」という点から疑いが始まっていること。
>>1:194 「オデットは人っぽい感じは有るけど、感覚的発言だから私には理解に苦しむの。相性悪いとしか言えないわ」と自己申告
>>1:248 「苦手。正直申して放置したい」
>>3:139 「問答無用で処理対象物。たとえ共でもリコール」
>>3:147 「勝敗ド外視。占が勿体ない。私が村だろうが人外だろうが」
>>4:0 「オデットなんざ占う気無いし」
>>4:92 「勝敗ド外視ですから継続▼」
◆エレオノーラ真要素
結論から言うと、感情的と思われる、単独感に満ちた、不慣と思われる真なのですが、その要素を抽出してみます。
私が感情を差し挟まずにプレイするタイプのため、正直言って考察しにくいのですが、頑張って考察してみました。
>>1:8 【スライドしません。非霊共狩CO】まずこの発言が出ること自体が単独感。おそらく占い経験もほとんど無いのではないかと思われます。
>>1:18 が定番的な回答。おそらくかなり不慣れであり、上記のとおりかと。
>>1:41 上段も単独感全開。
>>1:156 >>1:157 >>1:159 >>1:160 >>1:164 は正直な話、略称を使用している点で読みにくいが、不慣れということを加算すれば、彼女なりに情報を整理しようとしている点はわかる。
>>2:24 霊判定において、自己の真証明をしようとする発言。これは正確では無く、占い判定、霊判定で斑が出た場合に分かるのは、ラインのみ。しかしこれも不慣れ要素+単独要素とも言える。
>>2:69 「残された手段は斑判定時の説得合戦でしょうか」そのとおりなのだけれど、それに気がつくのに時間が掛かりすぎている印象。単独感。
>>4:178 「今まで真役職でも騙りでも真視得られなく、なぜ毎度灰らしいと評されていたのか解らなくて」確かに信用を得られていないので、これは正直な発言+単独感。
対オデットについて。
>>1:187 にて、「苦手と思える1要素として、在庫過剰でもなぜギュルへ飴投下なの?」という点から疑いが始まっていること。
>>1:194 「オデットは人っぽい感じは有るけど、感覚的発言だから私には理解に苦しむの。相性悪いとしか言えないわ」と自己申告
>>1:248 「苦手。正直申して放置したい」
>>3:139 「問答無用で処理対象物。たとえ共でもリコール」
>>3:147 「勝敗ド外視。占が勿体ない。私が村だろうが人外だろうが」
>>4:0 「オデットなんざ占う気無いし」
>>4:92 「勝敗ド外視ですから継続▼」
>>71 エレオ
うーん…エラリー噛み時点、オデットはまだ灰だったよね。
灰のオデットを噛むよりも、確白を噛んだ方が灰は狭まらない=LWの潜伏幅を狭めないという利点がある。
ついでに「オデットがいる限り灰狼を探せない」という言い分もできる。あとは>>58の可能性かな。
オデット噛まずにエレオが不利になっても、エレオがLWを生かすために腐心してるならエレオ自身が不利であっても問題ないと思ったよ。
マーズを新着含めて何回か読み直した感想。
クレバーな人間に見える。
エレオノーラが果てしなく胡散臭くてもマーズは白いナァ
角度変えて読んでみようかな
私も略称はあまり使わないのですけど、
文字数制限や回数制限がある村の出身者だと
ついやっちゃう法則らしいですわね。
そう言う意味ではぎちぎちに文字数を詰めるときがあるので
エレオ様の不慣れが分かる気がします。
IJTなんか良い例ね。後はBBSかな。フェンもBBS出身って言ってたっけ。
発言Ptやアクトって本当に助かるわーい!
はい。
ここで問題です。
役職決め撃ちって、もうこっち真で良いよ良いよ…みたいな
そんなかるーい感じに行なってきた過去を省みて。
頑張るとは言ったものの、こういった状況で
占師という存在はどう頑張れば良いのかが解らなくて
正直ものすごく困りながらひたすらログを読んでいます。
何回読み返してもトルテは白いし
何回読み返してもフェンは人っぽいけどなんか要素取り甘いし
何回読み返してもクラットは臆病ものな人間でした。
そかー。ゆんルピシエで接客やってんだろーなとか思いつつ。めぇたんはこわくないない。村であったらこわいだけー。晴さんのお誘いで入ってくれたときいてー。
まりがとぅー!
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