人狼物語(瓜科国)


981 【のど大切に】猫はブラームスを演奏する 【48h800pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吾輩猫 まだない

ひめ>野菊>寅三郎 かな…。

( 74 ) 2012/09/23(日) 21:09:44

ぶち猫 野菊

こんばんにゃ〜

こんばんにゃ〜

>>68 ひめ
十文字を襲撃したとして、ひめが2吊り逃れられるか?
というのを考えてみたのにゃ
これは、ローリスクローリターン(霊襲撃に比べて)と思ったのにゃ
純灰が玉三郎、ひめ、まろで、まだないは単体で白く見られ始めてたしにゃ


霊襲撃の場合は
 成功→黒出されてもたぶん最終日いける
 失敗→黒出されるとほぼ\(^o^)/
で、十文字がひめに白出す可能性も入れれば
ハイリスクハイリターンではあるけど、釣り合わないと断言できるほどとは思わないにゃ
他の選択肢もそれなりに厳しいと思うのにゃ

( 75 ) 2012/09/23(日) 21:14:19

ぶち猫 野菊

>>72 十文字
十文字って、灰猫突っついて判断しにゃいのにゃ?
落ちてる要素を拾うだけかにゃ?

探るような動きがあんましみえにゃかった気がして、積極性薄いと言ったにゃ
これはうちの理想像に近いものあるから、押し付けちゃってたらごめんにゃ

( 76 ) 2012/09/23(日) 21:19:22

ぶち猫 野菊>>75 なぜ2回言ってるし・・・

( A26 ) 2012/09/23(日) 21:19:48

ぶち猫 野菊

>>73 玉三郎
ご苦労様にゃ

うちは、ひめしか考えてないにゃ

( 77 ) 2012/09/23(日) 21:21:56

ぶち猫 野菊

読み返してるけど、ひめの黒要素って思いつかにゃいにゃ〜
ガート固いにゃ〜

1コ思ったのは
>>59で出てる吊りへの認識と、十文字真と思ってたこと(>>3:25とか投票)のチグハグ感かにゃ

( 78 ) 2012/09/23(日) 21:38:31

【墓】 のら猫 三味線

黒要素思いつかないのにひめしか考えてないのは変なー。
どん詰まりの村でもあり得るのかもだけど、やっぱひめから先に吊るしか無い的な思考。

( +33 ) 2012/09/23(日) 21:47:06

さば猫 ひめ

にゃお〜

>>73
襲撃状況的にも手数的にも、野菊にゃなのにゃ
昨日の訂正にゃけど、まだないにゃ狼にゃんこなら、PPは起こらないけど、野菊にゃ狼にゃんこなら、残したらPPなのにゃ
まだないにゃを先に吊る選択肢はないのにゃ

>>78
声のデカイまだないにゃが野菊にゃ吊る気満々だったのにゃ
そのせいで、野菊にゃ白めに見てたわらわはまだないにゃからボコボコに責められてしくしくだったのにゃ
正直、あー吊られそう、と思ってたのにゃ

わらわの印象では、野菊にゃ単体印象と十文字にゃ真印象と、どっちが勝つかといったせめぎ合いだったと思ってるのにゃ

( 79 ) 2012/09/23(日) 22:24:55

さば猫 ひめ

>>75
んー、野菊にゃの三日目の考察見るに
狼は十文字喰えないなら灰に行くと考えてたんじゃなかったのかにゃ>>3:57

占い師喰えないからローリスクな灰じゃないのは何でなのかにゃー
灰食っても難しい>>75に意見変わってるのにゃ

( 80 ) 2012/09/23(日) 22:35:50

でぶ猫 十文字

もしゃもしゃもしゃもしゃ。

>>76 野菊
質問スタイルは苦手分野ですね。
色眼鏡が度数強い傾向があるので、強く出るよりは静観した方が相手の要素を素直に見られると思っています。許されるなら黙々と考察だけしてたい…。

理想が云々は気になさらず。私のどんな言葉より明日があることが説得材料と思っております。

( 81 ) 2012/09/23(日) 22:47:22

でぶ猫 十文字、しろ猫 玉三郎をもしゃもしゃした。

( A27 ) 2012/09/23(日) 22:48:40

とら猫 とらえもん、んなー

( A28 ) 2012/09/23(日) 22:49:03

とら猫 とらえもん

>>81
十文にゃんは感情を出すのも苦手なー?

( 82 ) 2012/09/23(日) 22:50:54

しろ猫 玉三郎

うし。そろそろ俺らも出しても問題ないかね?

( 83 ) 2012/09/23(日) 22:56:43

さば猫 ひめ

わらわが霊襲撃をすることにそれほどメリットがない、という認識、野菊にゃは持ってるのにゃ>>43
灰襲撃に意味があるという意識も三日目はあったのにゃ
わらわが狼にゃら、脅威のスーパーミスリーダーまだないにゃ様が付いてるのにゃ、使わない手はないのにゃー

野菊にゃ、無理に捻じ曲げてるのにゃ
以前の意見からズレてきてるのにゃ

わらわが自分仮想狼下で想定した
「玉三郎喰って、GJリスク低くまだないにゃに野菊にゃ殺させる」
ってプランの「それなりに厳しい点」は何なのにゃー

( 84 ) 2012/09/23(日) 22:58:08

でぶ猫 十文字

>>82 とらえもん
感情? どうでしょう。
ぶっちゃけ半分くらいRPに消えてるという噂もありますが、感情出てないように見えました?

前、疑われた時にたんたんとしてるとか嫌悪感がないとかは言われましたね。
その時は嫌悪感とかの気持ちが考察に邪魔だったので、できる限り抑えるようにはしてました。

( 85 ) 2012/09/23(日) 22:59:43

【墓】 のら猫 三味線

ここでまさかの▼まだない

( +34 ) 2012/09/23(日) 23:00:01

ぶち猫 野菊

>>80 ひめ
結論ありきで襲撃の解釈考えてたらそうなったにゃ〜

うちの起点は
十文字偽ぽい&まだない白ぽいだからにゃ
そうすると、うちから見てひめ狼になるにゃ〜

( 86 ) 2012/09/23(日) 23:00:26

とら猫 とらえもん

んなー
>>83
玉三にゃんに委任になってるなー

外したら即コミットの気分なー

( 87 ) 2012/09/23(日) 23:03:08

でぶ猫 十文字、とら猫 とらえもんもしゃもしゃ。出先から乙ですよ。

( A29 ) 2012/09/23(日) 23:04:51

とら猫 とらえもん

>>85十文にゃん
二日目、生き残りたいという気概と
三日目、吊られなくてよかったという感情と
四日目、白打った、まだにゃんがねこまただったというショックが見えなかったなー

( 88 ) 2012/09/23(日) 23:04:59

しろ猫 玉三郎

今日の二人の発言も見たが、オレは▼野菊。

>>79のPPとRPPの間違いも素なのか?とかちょっと思ったし。あんまおっきな要素じゃないけれど。

( 89 ) 2012/09/23(日) 23:09:00

しろ猫 玉三郎

ちなみに村が白うったまだないはそれでも構わないか?
姫押す要素あれば考えるが。

( 90 ) 2012/09/23(日) 23:10:12

さば猫 ひめ

>>86
あの、ひめ狼って野菊にとって確定事項じゃないですよね…
襲撃状況や狙い、利点を考えて整合性を検証して、より近い真実を導き出すのが推理であって、合わなければ再度前提から壊して考え直すものでは…
結論ありきででっち上げるのは、確定情報を持った方と狼なんですが、自白と受け取って良いのかにゃー

( 91 ) 2012/09/23(日) 23:10:22

さば猫 ひめ

>>89
間違えたにゃ
RPPなのにゃー

( 92 ) 2012/09/23(日) 23:11:05

吾輩猫 まだない

よし限界だ。吾輩は寝るけど明日は来るよきっと晴れる。

途中で起きるかもしれんから続いてたらコミットしといて。

( 93 ) 2012/09/23(日) 23:11:10

【墓】 のら猫 三味線

磯野ーコミットしようぜ!
ねむいなー。

( +35 ) 2012/09/23(日) 23:11:16

でぶ猫 十文字

>>88 とらえもん
二日目、三日目、占い師吊なら手数減らない可能性ある私襲撃はこなそう&吊はそれほどこなそう
四日目、まだない狼なら最後にわかるだろ、という予想的中、あんどまろ吊り際の潔さで玉三郎orまだない狼が上がっていたので、ショックというよりは自分の占い手順の野暮さにがっくり

残念な占い師で申し訳ない…。

( 94 ) 2012/09/23(日) 23:11:28

吾輩猫 まだない

寝かせろよw しらねーよw
今さらいうなよw

( 95 ) 2012/09/23(日) 23:12:08

とら猫 とらえもん

>>89玉三にゃん
灰の中に居て、やりやってきた玉三にゃんのほうが見える物があると思うので、玉三にゃん委任なのなー

明日続いたとして、まだにゃんを決め打つかなー?

( 96 ) 2012/09/23(日) 23:12:24

【墓】 のら猫 三味線

突然死すると来られないんだっけ?
囲碁丸もてまりも顔出せそうだったら来るといいなぅ。

( +36 ) 2012/09/23(日) 23:13:20

吾輩猫 まだない

えーとね。どっかで姫が言ってたRPPって村側の実質負けだよねーって台詞。

負け惜しみ乙ってことで。
襲撃ミスったのオメーじゃねーかwって

( 97 ) 2012/09/23(日) 23:13:24

しろ猫 玉三郎

オレは決め打ちたいという続くならの遺言。
間違ってたらみんなすまんだが。

( 98 ) 2012/09/23(日) 23:14:05

吾輩猫 まだない

しかし眠気には何をやっても勝てないという統計があるので
ここはおとなしく▼野菊にかえといてやらー。

ポチっとな。

( 99 ) 2012/09/23(日) 23:14:32

しろ猫 玉三郎

あ〜なるほどね。

( 100 ) 2012/09/23(日) 23:14:58

ぶち猫 野菊

>>91 ひめ
襲撃状況や狙い利点を考えて整合性を検証して、まだない狼がより真実に近いとおもうのかにゃ?

うちは、その辺に関するひめの推理にはどういできてきるにゃ

( 101 ) 2012/09/23(日) 23:15:06

しろ猫 玉三郎

明日あったらすまんな(まだ村なら。そしてそう信じてる。

( 102 ) 2012/09/23(日) 23:15:25

しろ猫 玉三郎

仮飛ばしてすまないが、今日は▼野菊で。
もし間違ってたら責任は俺がかぶる(つってもなにもしないが)、明日50%で勝つる(と思う。

( 103 ) 2012/09/23(日) 23:17:21

とら猫 とらえもん

>>93まだにゃん
念のため、コミットは10分単位なー

>>94十文にゃん
来なさそうでも、結構怖いと思うんだけどなー
とらにゃんは、てまにゃんもののけ以外なら占襲撃あると思ってたしなー
考え方の違いと言われたら、おしまいだけどなー

( 104 ) 2012/09/23(日) 23:17:59

しろ猫 玉三郎

瓜のコミットって30分じゃなかったっけ?

( 105 ) 2012/09/23(日) 23:19:35

でぶ猫 十文字

まだないおやすみなさい。
まぁ、最後にまだないもしゃもしゃしておきましょう。
二連雄もしゃもしゃの悲しみ。

( 106 ) 2012/09/23(日) 23:19:46

ぶち猫 野菊

>>89 玉三郎
これ、本決定でいいのかにゃ?

まあぶっちゃけ、>>1:58の手順みたときから最終日吊られて負けそうにゃ〜
とか思ってたから明日まだチャンスがあるだけましにゃ

( 107 ) 2012/09/23(日) 23:20:12

とら猫 とらえもん

>>103玉三にゃん
本決定了解なー

( 108 ) 2012/09/23(日) 23:20:47

とら猫 とらえもん

>>105玉三にゃん
こないだ変わったのなー

まだトップページに乗ってるなー
◆コミット間隔を30分から10分に変更

( 109 ) 2012/09/23(日) 23:22:14

でぶ猫 十文字

>>104 とらえもん
考え方の違いかもですね。

まだないが伏せ吊り言い出した時は、あ!それイイネ!と思ったんですが、今考えるとふつーに白アピですよねーっていう。

( 110 ) 2012/09/23(日) 23:25:39

【墓】 のら猫 三味線

ボク……エピが来たら寝るなぅ。
なんだかとっても、眠いんなー。

( +37 ) 2012/09/23(日) 23:25:54

【墓】 のら猫 三味線

来なくても寝るなぅ!

( +38 ) 2012/09/23(日) 23:26:05

さば猫 ひめ

>>101
わらわが考えた範囲では、野菊にゃとまだないにゃで、どっちが襲撃筋に合うか考えた結果、野菊にゃと判断したのにゃ
結論への筋道なども含めなのにゃ

ちなみに、今日の発言からはまだないにゃの、吊り先どっちでもいいー
は明らかにむらよりな考えとは言えないと思うのにゃ

( 111 ) 2012/09/23(日) 23:27:07

さば猫 ひめ

>>103
本決定了解なのにゃ
ありがとうにゃー
これで終わるのにゃー

( 112 ) 2012/09/23(日) 23:28:09

でぶ猫 十文字

>>103 玉三郎
狩人お疲れ様ですよ。
本決定確認です。当然ながらまだないに吊入れてますので私。

( 113 ) 2012/09/23(日) 23:28:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

とら猫 とらえもん
23回 残144pt 飴
でぶ猫 十文字
17回 残132pt 飴
吾輩猫 まだない
15回 残356pt 飴
さば猫 ひめ
22回 残30pt 飴
しろ猫 玉三郎
17回 残388pt 飴
ぶち猫 野菊
20回 残181pt 飴

犠牲者 (1)

猫又 こま (2d)

処刑者 (2)

のら猫 三味線 (3d)
くろ猫 まろ (4d)

突然死者 (2)

しろくろ猫 囲碁丸 (2d)
飼い猫 てまり (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■