967 【お盆も終わり】夏も終わりに近づいた村【そろそろ秋です】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
双子の赤 レディアは、郵便屋 パーシーにメロンを蹴りつけた!!!ドーン!!!
( A127 ) 2012/08/25(土) 21:25:58
マリーまだいるかな? 鳩っぽいとこに申し訳ないんだけど。
一日目から見てると、大体灰には満遍なく触れてるように思うんだけど、ルファについてだけあんま聞いてない気がする。てことで、
★現在はルファのことどう見てる?
( 221 ) 2012/08/25(土) 21:26:02
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 へ?あれ?お前も?そんな風に思ってたん?マジかよー…
( A128 ) 2012/08/25(土) 21:26:21
( *35 ) 2012/08/25(土) 21:26:28
>>211 ヴィオ殿
少なくとも、ルファ殿占い希望のところは、考察を見る限り「最白狙いではない」と思ったからな。
パーシー殿の文は、量が多くて目が滑る。
僭越ではあったが、他者が仲介できるところは仲介した方が時間の短縮にもなって良い、と思った。
>>212 サムファ殿
なるほど、了解だ。ただ、パーシー殿の>>213も納得できるのだ。
加えて、私も「偽黒を跳ね返せる力」なら現状、サムファ殿が一番だと思っている。
ちと、ここは悩ませてくれ。
( 222 ) 2012/08/25(土) 21:27:17
書き終えました。
シャープさんと露出タイミングかぶるので待機。
/*
メモ。
フラットの仮想定黒?
>ベルさん、パーシーさん
占った方が良いかもしれない枠
>サムファさん、ルファさん
( *36 ) 2012/08/25(土) 21:28:42
ああ、みんなの最白なら偽が安心して偽黒か
これすまん、読み違えだわ
>>220 上段
いやどうみても違うだろw
アシカガ狼鉄板って奴はそうしてもいいんじゃないかってことだ
アシカガ疑ってない奴までなんでアシカガライン考察するんだよw
下段はどんな効果期待してんだよw
皆が最白のとこに黒出たとするだろ?そしたら出した占い師偽じゃんってなるだろ?
自分が白打ててないとこで割れたら迷わないか?
まあそこから見ていける自信あるってなら期待しておこうか
( 223 ) 2012/08/25(土) 21:30:23
☆>>204ポラ
イルっちの状況白は「狼なら陣形決定権を持っていた」ことによる白要素だからメッシュには適用されないよー
( 224 ) 2012/08/25(土) 21:30:30
たっだいま
してから占見てきたんだが
アヴィ全体としておかしいとこない感じだわ
思考がまとまってるわ
こっち真占っぽい
>>1:400とか占い師の姿勢
>>145上とかも村側っぽく感じた
後は適当に要素足してくわ
★アヴィの偽要素募集中
あと質問はスルーしてすまん
いろいろテンパってたのと
意識してるわけじゃないんだけど
初日終盤は占い候補見ないんだ、俺
( 225 ) 2012/08/25(土) 21:30:44
レディアさん、メロンありがとうございます。
>>203 サムファさん
あ、それと初日占いに関しては、灰に置いたままの方が活きそうな人は積極的に占いたくないっていう思考の前提があります。
>>219 サムファさん
一番手と、その後の追従ではかなり違いがあると思います。
誰よりも早くCOを回そうとした事に価値を見ているので、それに反応して即CO回しに乗っかるのに関しては、動きが軽いとは思いますが評価は少し落ちますね。
狼が誰の反応も見ずにロケット非占は結構怖いと思うのですよ。
もしかしたらサムファさんはマリーベルさんの非占を見ずにCOしたのかもしれませんが、実際どうだったかは分かりませんし。
えっと、目がすべる文章で申し訳ないです…(反応不要)
( 226 ) 2012/08/25(土) 21:30:50
で、灰の方だけど
サムファとマリーベルちゃんは村いね
ただサムファは真の部分は分かるんだけど
発言が後から後からなんだよな
本音を言うとそこをちょっと警戒してる
ちなみに昨日から印象下がったのはヴィオレット
今日思考積んでないじゃん
あとアヴィ見ずにミレイユちゃんへの庇いっぽいのも気になる
★ヴィオレットはアヴィをどう見てる?
めんどくさがり屋なのに>>24でさりげなく占い避けたのもね
確白楽だぜ、確白
まぁ ここはヴィオレットらしいっちゃらしいが…
>>190とか>>211とか疑い振りまく発言も気になったかな
特に>>211は結論出てないしな
ある意味すでに確白的な立場で発言してる感じがする
初日も白かったしな
ただ現状サムファ、マリーベルちゃんと並べると
今日の動きは見劣りするぜ
村ならちょっと気が緩みすぎだ、と警告入れてみる
( 227 ) 2012/08/25(土) 21:31:19
>>222
うん、それをサムファも分かってたじゃん?
だから「それはなんでだ?」って聞いてるわけで。
>>212この反応の通りな。
つまり仲介にしてはなんか読み込んでない感じで、なんで慌てて出てきたんだろう。って感じがするのよな。
( 228 ) 2012/08/25(土) 21:31:38
元便利屋 クライヴは、>>227 サムファの真の部分って 思考の根っこの部分って意味ね
( A129 ) 2012/08/25(土) 21:32:19
おー、マリベルもかw
そこまで期待されちゃーオレが出るしかないなw
ヴィオがいやここはオレが!とかいったらイケメンなれるかもしれんぞw
( 229 ) 2012/08/25(土) 21:32:37
( A130 ) 2012/08/25(土) 21:33:04
…。
戻ったぞ。
>>198ヴィオレット
いや、そうではない。
突っ込んだタイミングが怪しく見えたんだ。
>>200マリー
何か質問に答えていなかったか?できれば詳しく教えてほしい。
>>210サムファ
昨日は白狙いだったのか?ならばすまない、勘違いをしていた。
( 230 ) 2012/08/25(土) 21:33:31
双子の青 ヴィノールは、落語家 マリー、忙しくしてすまぬ。あんま無理はしないでねー。
( A131 ) 2012/08/25(土) 21:34:27
>>227
めんどくさがり屋ってのは自分が好きなものもめんどくさがる訳じゃねーんだぜ。
アヴィは特に何も。ふーん。って感じ。
みれいゆの方は新しく要素取れたんで。
占いは正直どっちもどっち。みれいゆもこのまま伸びなきゃどっちにしろ。なぁ?
( 231 ) 2012/08/25(土) 21:34:42
>>230
そのどうしてそのタイミングが怪しく思ったとかの言語化がほしいわけなんだよ。
で、んー。状況把握力ないの?
( 232 ) 2012/08/25(土) 21:36:51
疑われすぎてちょっと笑った。
>>223
アシカガ疑ってない奴までなんでアシカガライン考察するんだよw
ここでとうとう吹いた。
肩書きも見るからに黒だしもうなんか色々すみません。
サムファさんはっちゃけ気味? 元からかな。
見たことないプレイスタイル。
ヴィオさんと同じくどういうことなの……枠。
( -105 ) 2012/08/25(土) 21:36:59
>>230イル
まじかwマイペースすぎわろたw
初回確白を元にこの先どういう状況に持っていけば村勝てると思ってる?
( 233 ) 2012/08/25(土) 21:37:00
>>229
えーw
オレ、白確定様にいまちょっと睨まれてるんでーw
( 234 ) 2012/08/25(土) 21:37:38
( 235 ) 2012/08/25(土) 21:38:59
>>221ヴィノ
鳩からなんでちぃとアンカー略させとくれよ
夜明け後ミレっちに質問した後誰かからの質問にかなーりご丁寧に返答してたのが「あれ?」って思ったね
踏み込みたいのか下がりたいのかみたいな。
ミレっちには質問投げただけでそのまま話題止まったしね。
ただ、ミレっちの返答がめっさ淡白だったからミレっちの返答貰ってどう返すかなーってのを待っているうちにこんな時間さ!
ミレイユどこいったw
( 236 ) 2012/08/25(土) 21:39:44
考察前にずっと気になっていたんだが
>>クライヴ
★>>1:212でクライヴは自分視点三人白確定すれば良い、と言ってるよな。
ところがサムファは二連確白出来たら狼ほぼ詰みって言ってる。
どっちが正しいんだ???どっちも言ってる事同じで俺の理解が悪いだけか?
すまん、こういう計算とか戦略とかものすごく苦手なんだ。吊り縄の数については理解してるが。
ここ二人の言ってる事がズレてるのがどうにも気持ち悪くて仕方ないんで、教えて欲しいんだが。
>>213 サムファ
ああなるほどそういうことか、それなら理解。
そう言う理由で「吊ろうと思えばいつでもつれる」なら、とりあえず他に目線盛って行く。
( 237 ) 2012/08/25(土) 21:40:01
ヴィオレット、サムファ>
仲良いのはいいけど、あんまり二人だけの世界に入るんじゃないぞー。
墓下で
『ラブラブねー。あの二人ー。おーっほっほっほっほっほ♪』
とか言われちゃうぞー。
( 238 ) 2012/08/25(土) 21:40:23
( 239 ) 2012/08/25(土) 21:40:52
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、落語家 マリーみれいゆなら10時ごろにご帰還でそれまで殆ど見れないってさ。
( A132 ) 2012/08/25(土) 21:41:04
双子の赤 レディアは、ノクロがハンカチ握りしめながら「うぎぎぎぎ」とかやってるかもなー
( A133 ) 2012/08/25(土) 21:41:28
落語家 マリーは、ああそうなのかい。そいつぁすまねえ
( A134 ) 2012/08/25(土) 21:41:58
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 二人だけの世界の意味がわからんのだが…
( A135 ) 2012/08/25(土) 21:42:05
>>218 ヴィオ殿
うむ、それは承知しているが、過去にパーシー殿と同じくらいの分量の考察を私も出した事があるのよな。
正直、あれはものすごく体力がいる。
初日でも、体力いると思うのだ。決定的な白要素ではないが、狼でこの考察を続ける大変さを、パーシー殿が理解していない、と思いにくくてな。
決定的に白、と思っているわけでもないけども。
今日の>>163などはアシカガ殿へのさくっとした黒塗りのようにも思えるので、私もポラリス殿と同じく、パーシー殿のアシカガ殿考察を待っている口だが。
( 240 ) 2012/08/25(土) 21:42:58
皆が続々出てきてなんか出るに出られない!
22時まで待ってみるか。
イルさんのマイペース振りいいなあ。
赤で言うと影響出たらいけないのでこっちに埋める。
( -106 ) 2012/08/25(土) 21:42:59
人が増えてきたので表に出るのを少し遅らせます。
22時にまた覗きますね。
( *37 ) 2012/08/25(土) 21:44:29
>>236マリー
えーと、夜明け後、っていうと……朝の10時過ぎくらいの話かな。>>100のクライヴと話してるとこ? でいいの?
ミレイユへの質問ってのは>>72だよね。
( 241 ) 2012/08/25(土) 21:44:39
やる気のない教官 アヴィは、すまん、誰か飴もらえると助かる…
( A136 ) 2012/08/25(土) 21:45:39
( A137 ) 2012/08/25(土) 21:46:03
>>237アヴィ
2d▼灰▲ギドラと仮定して、
以下、占機能が崩壊せず、3d白確が出来た場合です。
3d占占ギギ白白灰灰灰灰灰灰灰 灰7、残り縄6本
灰視点、残り灰6人で縄6本。
つまり占真狂決め打ちの上に、「自分が白決め打たれるか」あるいは「村の中で灰を1人白決め打つ」が出来れば村勝利です。それがサムファの言うほぼ詰みです。
クライヴの話は、占真狂決め打ちは同じですが、占機能を一切頼らない考えです。
自分視点で白を3人決め打ち、縄7本を純灰7人に使う。そういう意味です。
( 242 ) 2012/08/25(土) 21:46:21
観測者 マリーベルは、やる気のない教官 アヴィに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A138 ) 2012/08/25(土) 21:46:41
>>240
うん、オレも昔はあのスタイルだったけど別にそこまで大変だった記憶はないんで。
一つ一つの発言にコメントつけてく系は意外とやりやすいと思うんだけどなー。
実際な濃い薄いは置いといてこう、光るものが特にないんだよなー。
まぁお前の経験則ならそれでいいや。
( 243 ) 2012/08/25(土) 21:47:32
やる気のない教官 アヴィは、観測者 マリーベルありがとう助かった
( A139 ) 2012/08/25(土) 21:48:00
>>234 ヴィオレット
はっははー 昨日槍玉に挙げてくれたお返しじゃー
とはいえ今は村の中では白寄りに見てるよ
ただめんどくさくても思考は開示してくれっていう警告だ
村視点狼の可能性あるんだからな
( 244 ) 2012/08/25(土) 21:49:24
>>244
なっ、あの後形だけとは言え慰めたじゃねーか!
なんだ、プリンでもおごればいいのか?(
してるじゃん?
( 245 ) 2012/08/25(土) 21:50:38
>>223中段
でも、アシカガさん白だった場合、アシカガさん疑ってる人の労力は結局無駄になるわけですよね。
せっかく現時点では機能生きてるのに、疑わしいと思われているところをわざと放置して村のメリットになるというのは疑問です。
占い師偽じゃんってなっても、斑が本当は白なら、灰にいる3狼で吊ろうという空気に誘導する事はできるんじゃないかなぁと思うんですが。
迷うとは思いますが、判定出た後の加速って演技するの難しいと思うんですよ。
だから、判定出た後の反応を見たいなって思ってます。
( 246 ) 2012/08/25(土) 21:50:45
ごきげんよう。
今日増えた分は読み終わりましたわ。
昨日の分は読めてないですわ…
( +68 ) 2012/08/25(土) 21:51:13
>>237
本当は狩人COを入れたいんだけど
どんなに透けてようが狩候補の一人である俺が
明言するわけにはいかないのよw
( -107 ) 2012/08/25(土) 21:52:23
( 247 ) 2012/08/25(土) 21:53:41
双子の赤 レディアは、ヴィオ>二人だけの世界はちょっと違ったなー。二人が近すぎないかー?という意味だー
( A140 ) 2012/08/25(土) 21:53:48
( -108 ) 2012/08/25(土) 21:54:30
( A141 ) 2012/08/25(土) 21:54:40
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る