963 第一期過保護村同窓会
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>-371 トロイ
自分の中ですっきり納得できた反省点を生かす度に成長できているので、とっても助かりました☆
>>-369 クレイグ
私は、「まず人だと信じて見る」「違和感が出たら相手と質疑をして見極める」「違和感が人外ゆえと認識できたら吊りにいく」っていう感じなんですよね。
>>-373 マスケラ
質問の仕方の雰囲気も全然違うんですよね。
例えば今回だと、
「〜の思考の流れを教えてくれる?」みたいな聴き方ですけど、
前世でティナだったときには、
「〜のここが私にはちょっとわかりづらいの。ここをもうちょっと言語化してくれると、私にはあなたの色が見えやすくなると思うの」みたいな聴き方になってます。
そして明らかに後者の方が受けがいいですw
( -384 ) 2012/08/19(日) 10:39:33
みんな真面目じゃのう。
ニコルが勝ったのは村を楽しんでいたからかもしれん。
わらわみたいに初役職で潰されてしまって楽しめなくなってしまっては、勝てるわけがないよのう。
( -385 ) 2012/08/19(日) 10:40:05
リディヤ >>183
うん。
ぶっちゃけ村世論て言っても「そのなかには狼混じってる
からね」
狩人は自分に正直な方がいいと思う
( -386 ) 2012/08/19(日) 10:42:23
Σ他のPLさんて、狼人格と表人格とか分けているんですか!?
……私、騙り未経験で潜伏人外しかしてないのもあって、どちらも区別してないんですが。
ブレはないとは直近狼でもいわれました。
そこはカオス編成だったので、上手く他の人外も村勝ち阻止してくれたり、人外でも手つなぎでも大事と思いました。
&<仲間吊りましたけど
( -387 ) 2012/08/19(日) 10:43:04
>>-382クレイグ
あとできることと言えば レネ側を動かすことかなぁ…くらい
クレイグ単体が村に何か紛れ込ませようとしてる判断ではいなかった記憶
とりあえず クレイグ偽要素として提示した分があるから、次霊騙りするならその辺なのかなぁと ちらっと
視線固定?(こてり
なんかねー ランスが何を持ってハイヴィを判断してるか 俺にはよくわからなかったのと あと襲撃について 目を覚ます意見をくれたのがチュレットくらいだった のかなぁ
狼像誤認したのは ある
ん ちょっとやってみる ありがとう
( -388 ) 2012/08/19(日) 10:45:34
( A68 ) 2012/08/19(日) 10:45:54
( -389 ) 2012/08/19(日) 10:46:47
( A69 ) 2012/08/19(日) 10:48:10
( A70 ) 2012/08/19(日) 10:50:09
>>-375 エリィゼ
ロクサスの感情の流れを見極めようとする姿勢が白すぎてどうしよかと思ってました。
あと自分がこのゲームにハマるきっかけがとある人のエリィゼで、自分もエリィゼをやって凄く満足なRPができて、今回も可愛すぎるエリィゼで、もうエリィゼは別の村で見ても絶対吊れないって思ってましたw
>>-381 ギュル
襲撃考察とか状況考察にちょっとアレルギーがあるんです><
だいたいそれで、村の人が確信を持って私をLW誤認するのでw
それに、「お前は状況黒だ」「状況黒をつけられた俺は逆に白い」とかそういう言い争いは不毛だから、単体見ようぜって思っちゃいます。
自分が狼やったときも、灰の大部分がとんちんかんな襲撃考察しててやっぱりなあっていうか。
でも、1人だけ凄い正確に読んでいる人がいて背筋が凍って速攻で襲撃しましたw
襲撃考察ってなんていうかホームラン狙いですよね。
( -390 ) 2012/08/19(日) 10:50:28
>>-388ギュル
ん。
参考にしてみる。
出力調整も必要かな、とは思った。
基本、不器用だから、難しいのだが。
( -391 ) 2012/08/19(日) 10:50:49
鳩飼い チュレットは、……おとなしく箱起動しよう…
( A71 ) 2012/08/19(日) 10:51:24
>>A70チュレット
トロイがチュレットの事大好き。
これさえ把握してれば大丈夫だと思う。
( 184 ) 2012/08/19(日) 10:51:27
>>-383ポラリス
私とポラリスが両村なら多分、ポラリスの村要素取れるから……あまり構えなくていいと思いますよ。
両狼だと他の村次第なので分かりませんけど(ボソッ
( -392 ) 2012/08/19(日) 10:52:06
>>-379パーシー
そうなんかな?俺にはクレイグよりパーシーのがみえやすかった気がする。
アルカはなー。あれは気持ちよくルファ信じれた…てか、そこで透けられると俺ほぼパーシーには透ける気がするぞw 俺の推理の基本のとこで透けてるから。
…チュレット関連で透けるのは、うん、なんというか仕様…でも応援したいんだ!
来る時は教えてなー。チュレットもいるよ。
まいんくらふとは、3D酔いするからなー…てか、被りすぎwゲームの話題出したら全部パーシーと被る気がして仕方ないw
( -393 ) 2012/08/19(日) 10:52:15
のんびり パーシーは、チュレットに手を振った。
( A72 ) 2012/08/19(日) 10:52:43
研究者 トロイは、鳩飼い チュレット発見!(ぎゅむ
( A73 ) 2012/08/19(日) 10:54:39
>>-390ミレイユ
ううん レディアのあの発言は狼としては言える範囲か ということ
思考ののびって最終日にできる狼はそうそう見たことがない
個人的持論は「初日に上位位置にいて、二日目から落ちていくやつは狼ある」だなー
襲撃考察というか
・2dは灰の希望を見ても、レディア占い可能性が高かった
ここはレディア自身も「w」つきで反応をしており 自身でも把握していた可能性は高い
・またギュルは黒だし占い師であり 護衛がついていない可能性がある
★占われたらほぼ詰み進行のLWレディアが ギュル抜きできる日の可能性高いのに特攻しなかった理由は?って聞かれたら、ミレイユ最終日になんて答えた?
んー 俺もあんまりストレス強くないとは思いつつ 最終日に残された灰って、LWに招かれたってことだと聞くから ナー
ミレイユも 最後の日 一人ぼっちに近かったんじゃないか とはちと思った
[なでなで]
( -394 ) 2012/08/19(日) 10:59:49
>>-58mtmtさん
きゃーー、ありがとうございますーー!
すごく嬉しい御言葉なのです。うにゃー!
>>-67ありさん
さ、最終日には和解できました!>にこちゅれ
>>-307まさおさん
そ、そんなにすごくはないです…!
でもほんとに、人外ましゅは消去法という考察方法にすさまじく弱いのですよね。
ところで>>#3に期待しとこうなのです。
一言コメントわくわく。
( -395 ) 2012/08/19(日) 11:00:43
>>-391クレイグ
出力調整? ほむ
あ、あと エピで伝えたかったこと 言ってもいい?
( -396 ) 2012/08/19(日) 11:01:03
>>-392
いやいや、私は地上で推理当てたいだけですよw
狼の時は…私は初回吊りされますので頑張って下さいね!(ぉぃ
今まで拾ってきた白黒を簡単に覆すことが出来ないのが私の弱い部分でして。
墓下だと柔軟性あるんですが、いざ地上に行くと…。
( -397 ) 2012/08/19(日) 11:01:12
ましゅさんLWの性能高いのう。
赤も楽しそうじゃった。
わらわももっと楽しまなければいかんのう。
自責の念に囚われてばっかりじゃった。
( -398 ) 2012/08/19(日) 11:03:16
研究者 トロイは、>>#3はきっと、ランスが頑張ってくれるよ…
( A74 ) 2012/08/19(日) 11:04:34
>>-396ギュル
うん、出力調整。
ん。>エピで伝えたかった事。
( -399 ) 2012/08/19(日) 11:04:49
>雑談村のすのーまんさん
はろろー、どーもですよー(手ぶんぶん
>>-322>>172ギュルさん
わーわー好きな狼だなんてほんとに嬉しい、ありがとう!
墓下黒視はご褒美って考えはもっと流行るべきだと思いますwwだってー、楽しいんですものー
んーむ、潜伏はこれで二回目ですが、二回とも同じような流れなのですよね。スタートダッシュがどへたなんだなー。
それと襲撃はやっぱり最善ではなかったですね。
Fの襲撃だから上手くいった方かなとは思いますが。
単体白では、状況白に負けちゃったりしますし。
だからチュレさんがほんとに怖かった。
( -400 ) 2012/08/19(日) 11:05:08
ちびはかせ ニコルは、研究者 トロイをじっと見つめた。
( A75 ) 2012/08/19(日) 11:05:27
ふむ、村の連携については皆見えていたものは近いか…飛車だけじゃ勝てないってのが解りやすかった、オレ情報抽出特化だったのは間違い無いし…
なんだろ、誰かが抜けた時の穴を、誰かが補える土台が整っていなかったのかな…ずっと村が安定してない感じはしていた…言語化難しい…
村が割れ易い状態だったのは同意、オレは共感が得られないことになんらかの焦りがあったんだが、どことなく「共感」で止まってしまったものもあったのかな…
なんか、村をかき混ぜるのにオレとしては必死だった、で、力尽きた…
( 185 ) 2012/08/19(日) 11:05:37
>>-390
ああ、前にあの方法で白を見つけて占い師を決め打ったことがあるんですよ
だから今回もやりました
見極めれなかったので駄目でしたけど
狼っぽいエリィゼは吊ってあげてくださいww
( -401 ) 2012/08/19(日) 11:07:14
本屋 クレイグは、「先生方の一言コメントに期待の流れだよな(ちらちら」
( A76 ) 2012/08/19(日) 11:07:29
>>-398
いやー、そんなことはないですがー。
楽しかったのは確かです!
次赤引いたら騙りやろっかなー♪
や、どうせ仲間に任せるんですけどね。
( -402 ) 2012/08/19(日) 11:08:11
>>-390
俺は逆かも。
出ちゃった結果に対しての違和感は結構大きい気がする。
初回▲二回目三回目って行くと段々▲に対して、違和感の度合いって高くなると思うから。
( -403 ) 2012/08/19(日) 11:08:17
にゃー、今雑談村見たら自慢されてた!
はずかしー、けどうれしいー!
ありがとうございますー!
( -404 ) 2012/08/19(日) 11:11:24
>>-380 マスケラ
「放置してても伸びる人」ですかwww
「その村の狼像から狼あり得る人物かどうか」を掴めるように頑張りたいと思います。
>>-394 ギュル
★「レディアのあの発言」って具体的にどの発言でしょうか?アンカいただけると嬉しいです。
☆「ギュルは黒だし占い師であり 護衛がついていない可能性」についてですが、真贋でだいぶ差がついていたので、バランス護衛する狩人じゃなければ、ギュルを守っている確率が高いって私なら考えてしまいますね。
現にリディヤさんも最初はギュル護衛でしたし。
▲ギュルで通らなかった瞬間、狼視点無理ゲーになるので、50%の確率で襲撃成功にかけるよりは、自分が占いにかからないことを祈る方が分がいいと考えたのではないか。って答えますね。
( -405 ) 2012/08/19(日) 11:11:32
>>-403
keisukeさんはそういうタイプですよね
過保護村の時が一番強かった記憶が
…なんか「可愛かったから襲撃」が申し訳なく思えてきた件について
私は頭の片隅にとどめておく感じかなー
違和感ある襲撃については徹底的に気にするけど
( -406 ) 2012/08/19(日) 11:12:15
ギュルでGJ出していれば勝てたかもしれないと思うと悔しいのう。
それだけ狼陣営が強かったということじゃな。
( 186 ) 2012/08/19(日) 11:12:36
中身については、プレイスタイルでどうせ透けるし、直近で同村した参加者いなさそうだし…とかなり緩めに構えてました。
( -407 ) 2012/08/19(日) 11:14:50
>>-393 トロイ
クレイグより僕のが透けやすいは、初めて言われましたw
ルファも、警戒心とか不安とか一切なくアルカ信じられました。
気持ちよかったですー。で、うん、透けそうですww
トロイの推理とか発言、とても好みなのもあり。
(にこにこ。>チュレット関連で透けるのは仕様
ええ、行くときはSNSでメッセージ送りますー。
前からほんと被りすぎですよねww 噴いたwww
( -408 ) 2012/08/19(日) 11:15:09
違和感のある襲撃見ると、「リア充爆発しろ襲撃?」と言ってしまうので、考えない事にしてる。
( -409 ) 2012/08/19(日) 11:17:12
中二病 G・D・ランスは、本屋 クレイグいやー、何言っても負け犬の遠吠えだからねぇこれ…
( A77 ) 2012/08/19(日) 11:17:52
仮面紳士 マスケラは、わしも生徒じゃった、もふもふ待機。** ( B78 )
>>-409
なんでwwwですか、
もし、リア充爆発が理由なら▲パーシーか、▲クレイグしか選択肢が無い気がします。
( -410 ) 2012/08/19(日) 11:20:10
>>-399クレイグ
うんとね
>>3:153クレイグ
この「悪意がありそうな言葉」と三段目の狼陣営を繋げる言い方は 俺は好きじゃない
陣営関係なく それを言うのはやめてほしい というスタンスであればわかるけど
これは正直 少し黒塗りに見えたのと そのあとの反応で少し触れてるけど悲しくなった
また、ここについての解釈だけど
俺は、「PLPCの要素の違い」とわかるけど フガシは黒塗り部分をとった んだと思う
結果フガシのその反応がレディアの能力者真贋考察に影響されてて なんだかもんにょりとした
役職アピを入れた時点で 全員が要素に取らないことなんて難しいんじゃないかな
あとは単純に、俺はそんなことせんよ って中の人の前の子が悲しくなった、かな>黒く広げる
誑かす については 言葉悪くてごめんね
( -411 ) 2012/08/19(日) 11:20:22
受信中 ギュルは、遠吠えまじだよネー うん くやしいwww
( A79 ) 2012/08/19(日) 11:21:31
>ランス
>>8:+117の分析が的確過ぎて吹きましたw
一度確霊に2dに黒決め打ちされて、でも8dに処刑するまで毎日狼呼ばわりされてキレたことがありまして。
もともと気性が激しいのを世話焼きとミックスとかそのままです。
理由はどうあれ、頭突きしちゃったジダンと同じことしちゃったなと思ってからは、負の感情についてはブレーキ踏むことを心がけてます。
>>-401 エリィゼ
地上でもっとエリィゼの考察が見たかったというのがとても心残りです。
ちなみに私がエリィゼだったときはLWで最終日に吊られちゃいましたw
( -412 ) 2012/08/19(日) 11:21:52
>>-407ランス
俺も。そんなに透けるほど俺の中身知ってそうなんがいないよなーと思って喋りやすいように喋ってた。
>>-408パーシー
んー。クレイグよりもパーシーのがまっすぐ素直な印象。
…RPをなんか考えんとだ…好みといってもらえるのは嬉しいが。
そこでパーシーにだけはにこにこされる謂れがないと思います!>チュレット関連
…来る時は、来るかどうかはともかくクレイグも誘ってみるとか?
( -413 ) 2012/08/19(日) 11:24:24
はとちらん。
なんかギュルに言おうと思ったことがあったんだけど思い出せない俺サマちゃん。
ログのびすぎわろたwwwwwwwww
( -414 ) 2012/08/19(日) 11:25:00
>>-403 フガシ
襲撃読むの得意になりたいです。
私にとっては、今のところLWとか他の村人が、村のときの私を黒塗りする口実にしか見えないことが多いので><
( -415 ) 2012/08/19(日) 11:25:17
>>-405ミレイユ
☆>>2:317これ
あー そうなんだ
2d時点レディア考察とリディヤ考察を俺は両方出していなかったから、レディアLWならかなりプレッシャーかからん?と思ったりはしたんだけど
俺視点の観点だからあれなのかなぁ
どこでレディア白を取れればよかったんだろう
( -416 ) 2012/08/19(日) 11:27:18
( -417 ) 2012/08/19(日) 11:28:18
>>-416 ギュル
占い当たる可能性がある程度あったら、占いをおそれないアピールするくらいするんじゃないの?
って思ってしまいますね。
というか、一般的に言う可能性があるかって私は重視しないんですよ。
人物像を把握して、この人ならこの場面でこういうのかなっていうので不自然じゃければ、普通にありうると思ってしまうので。
チュレットの自吊り提案は他に何も要素がなかったら速攻で吊るところですけど、人物像に迫ったら理解できた。
でも、レディアは私にとって最後まで「よく掴めない人」だったんです。それが「隠しているからなのではないか」がかなりウェイトとして大きかったですね。
( -418 ) 2012/08/19(日) 11:33:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る