963 第一期過保護村同窓会
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
よっぱらい ハイヴィは、シニもお疲れ様だにゃー![もふっ]
( a55 ) 2012/08/18(土) 00:57:27
( -15 ) 2012/08/18(土) 00:57:41
>>+98ランス
俺とかランスとかカインみたいな信じられると「懐柔かこのやろー!」てなっちゃう軍団以外にはミレイユは白くみえるんだろうな。
チュレットがまだひっくり返る可能性あるっぽい。好感フィルタは自覚してるみたいだし。
( +102 ) 2012/08/18(土) 00:57:51
>>+82 ハイヴィ
もふもふ。
俺がハイヴィ補助しなきゃいけなかったんだよなー二日目。
一番最初にハイヴィと繋がった狼なわけだし。
うん、ハイヴィありがとう。
茨の道を歩ませてすまなかった。
にゃ、俺がグダグダ言っても仕方ないからこの辺でやめる…
ごろごろしてるハイヴィかわいいよ!
[なでりなでりぽふりぽふり。
ハイヴィが許せば、背中にぶら下がったかもしれない]
( +103 ) 2012/08/18(土) 00:58:08
>>+68 ハイヴィさん
ふみふみ、ハイヴィさんはLWの正体を知っていると!
占い先そのままでしたらレディアさんかニコルさんになりますね〜
どうなんでしょう?
辻は色々見れて面白そうなのです!
>>+81 オデットさん
DJフガシの危機!?
それともDJフガシが危険で危ない?
き、危険な男性って魅力的だと思います!
( +104 ) 2012/08/18(土) 01:00:18
寝る人達はまとめておやすみなさいー!
夜更かしは体によくないぜー(
( +105 ) 2012/08/18(土) 01:00:26
>>15ミレイユ
ミスリードね…ギュルをすでに抜いた後でハイヴィ真にリードして僕に何のメリットがあるのかなー?
僕がLWとして的確な動きをしてると?
( 17 ) 2012/08/18(土) 01:01:28
>>15 ミレイユ
あー、死人は答えを知らんよ…死人の言葉を引用してまで黒塗りは、これはガチだわ…オレは仮レディアのまま精査をサボっていただけだというに…
>>+101
過去議事読みながら別窓開いて、もらったコメントに全部律義にアンカ付きで返答返すところがどう見ても○○さんです本当にry
プロは喉の使い方と参加者への絡み方、参加を保留する部分がオレ的にヒットした…
どうしてランスに眼が行ったのか>
同郷の記憶共有と魂共感補正だろ…
偽占い師の占いなんか信じないもん!(ぺしぺし!
( +106 ) 2012/08/18(土) 01:03:10
>>17
まあ片白がみなし白になりますよね。
でもそういえば全然片白とか重視されてないな…。
あんなに囲いのとき気を配ったというに。
今日これから出るかもしれませんけどね。
緊張の糸をゆるめず、油断せずにいないと。
( *2 ) 2012/08/18(土) 01:03:59
>>+102 トロイ
オレは単純に、白視されると嬉しい方ではあるよ…「あぁ、今回も最終日まで●▼避けて生存勝利できるかな…wktk」とね…
問題は「白く見られた!理解してもらえた!」→「白い!」ってなる人が、その精査をすっ飛ばして決め打ちに近い状態になっていたこと…フガシとかが解りやすいと思う…
「白い」と「理解できる」は違う次元にあるんだよ、と…
( +107 ) 2012/08/18(土) 01:05:54
>>3 レディア
>>3について追加で反論しておくけど、私はあなたよりはずっと積極的に思考開示をしてきた自負はあるわよ。
人外には作れないような思考の流れがそこには現れているのが読む人にはわかるハズ。
私は、〜は白要素だとか、〜は微キレみたいなのを並べて結論を濁すものは考察と呼ばないの。
こういう発言から、こういう要素を拾えて、こういう理由でこのくらい白いとか黒いとかいう結論がでなければ、考察は書かない。
これはずっと一貫してるわ。対話の中で白を取っているのが第三者にもわかるときは考察省略してたけどね。
あなたには私にとってクリティカルな白要素がなかった。それだけよ。
( 18 ) 2012/08/18(土) 01:08:38
なんかね、無理に「相手を理解しよう」「完璧に推理しよう」ってちと背伸び感を感じる…「わからないものは、わからない」「だから他の方法で推理する」…これができたのが、灰の目立つところではオレとトロイとミレイユだった…
そして、今地上にはミレイユが生き残っている…そういう事実があるだけだよ…
( +108 ) 2012/08/18(土) 01:08:45
>>+89 トロイ
伸びしろがないというか、もうなんか完成形といいますか。
だから同村したかったんですー……!(ごろごろ。
もったいなかった(ごろごろごろ。
あっちゅー間、では確実にないですが、少しでも持っていかせてもらえたらいいなーと。
……えへへー。>言うまでもなかった
( +109 ) 2012/08/18(土) 01:09:47
のんびり パーシーは、オデット 3人川の字、一緒にねますかー?
( a56 ) 2012/08/18(土) 01:09:56
>>+89 トロイ
トロイが半引退ってのがちと意外だ…経験論を振りかざしたりしないし、良い意味で手さぐり感あって過去村経験者かなーと思っていたから…
( +110 ) 2012/08/18(土) 01:10:32
>ランス
なんとなく分かる。俺も白くみられんの自体は嬉しいし。
ただなんで白くみられるのかが分からないと、めちゃめちゃ警戒する。そういう意味でいいんかな。
( +111 ) 2012/08/18(土) 01:11:14
>>17 レディア
辻が真占い師だとミスリードできれば、それだけで大きなアドバンテージじゃない?
自分を白囲いさせれば、辻の真視が続いている間は疑われにくいしね。
( 19 ) 2012/08/18(土) 01:11:16
>>+100 シニード
おやすみでーす(手ぶんぶん。
wwww
ね。早めに寝る癖大事ですねーw
( +112 ) 2012/08/18(土) 01:11:17
>>18 ミレイユ
うん、これがミレイユの最大の武器だよね>初日から積極的に思考開示してきた
これは心情的に白取りたくなるし、理論部分でも「精査する情報が多い」という意味では「情報少ない」よりも+ポイントあるんだよ…
( +113 ) 2012/08/18(土) 01:12:06
シニード、あなた、生活スタイルまでかぶらないでくださいwww
いや、よく登場タイミングとか、かぶってた気がしますがw
( -16 ) 2012/08/18(土) 01:13:30
>>+105 ロクサス
ロクサスもですよー?(つんつんもふもふ。
( +114 ) 2012/08/18(土) 01:15:43
>>+103ロク
いやいや、それは違うにゃー。騙りは出来ることあれば遣りつくすのが仕事だにゃ(´・ω・`)俺サマちゃんはロクを補助できたとは本当に思わなかったにゃ。ぎゅむ。
なんだとー!!ロクのがかわいいにぇ!!
[ぶらさげてきゃっきゃだっこ!]
>>+104チェルし
そいじゃあ、一つだけヒント。
『俺サマちゃんは、フガシを占い先にセットしていない』
辻は多分、面白いんだろうにゃー、と思いつつ。
美味いこと能力生かせたような気があんまりしてないにぇ…
( +115 ) 2012/08/18(土) 01:15:45
>>+106ランス
なん…だと…まじかwwwwwwwそんな癖あったんか…oh...
あと喉の使い方だと…wwwwwwわからぬ、わからぬ…wwwwwwwぐぬぬwwwwwwww
同郷の記憶共有wwwwwちょっとわろたwwwww
魂共感補正wwwwwwwwwwwwでもあんなこと俺が偽占いって解っててできないと思うんだけどにゃー…・・・
あたるあたる!!だって能力的には真と一緒!!(
( +116 ) 2012/08/18(土) 01:15:51
>>+111トロイ
うん、そう…オレ達、互いに信頼と警戒をずっと合わせて持ってただろ…だから村を一緒に動かしてた…
やっぱり、受け身な人が多い村だったのかなーと思う…
ミレイユに関しては、人工的な仲良し発言が多くなるのは仕方ないキャラだと思ってた…
ミレイユ、根本は凄く気性の激しい奴と思う…ただ、それでキレたり、相手を非難して、失敗した経験があるんだろう…だからそれを、生来の「世話焼き」属性にミックスさせて、あーいうキャラになってる…だからミレイユの仲良し発言に関しては、精査するタイミング以降になってからでなくては「同じ属性を持つランスとしては」追及できなかった…
( +117 ) 2012/08/18(土) 01:16:10
今回、赤組(スティン含め)大体中身分かってるし、
ギュルもパーシーも透けてるんだよなー
から余計に赤組には申し訳なかったんだよな、この立ち回り…
( -17 ) 2012/08/18(土) 01:16:29
>>+116 ハイヴィ
>あんなことオレが偽占いって〜
が、わからん…
あー、アンカの癖もあるけど、発言の詰め込み方も特徴あるかな…1発言にまとめて長文突っ込む癖あるだろ…
( +118 ) 2012/08/18(土) 01:19:35
墓下ハイヴィのグラに芝が生えると、笑いをかみ殺してるように見える…
( +119 ) 2012/08/18(土) 01:20:18
>>16
見直しは了解なのですよ。正直白打ち状態ですが。
要素あったらどんどんお願いなのです!
消去法からのミレイユさん狼ということですが、かなり黒考察してるよに見えるのですけど、ニコチュレの白をものっすごい信じてるのか、対話して(七日目以降で)ミレイユさん狼だと確信してきてるのか、どっちでしょうか?
( 20 ) 2012/08/18(土) 01:20:42
やっぱり仲間のほうに意識向いちゃうよね…
寂しいです…うにゅうにゅ…
( -18 ) 2012/08/18(土) 01:20:53
>>18ミレイユ
確かに今回考察への落とし込みは甘かった自覚はあるよ。
そこはもう、判断する人が、僕落せた分の考察で判断してもらうしかない。
ミレイユの一貫性や白取り先選んでるかどうかって点もね。
僕はミレイユが僕をSGに仕立てるために出してなかったと判断しただけだよ。
>>19ミレイユ
それでー?ハイヴィ破綻した後にそれで疑われてりゃ世話ないでしょ…。
ロクサス−クレイグ−僕狼陣営ってそもそも無理があるよ。
( 21 ) 2012/08/18(土) 01:21:32
ふみふみ、レディアさんVSミレイユさんですか
両方村人でLWが2424してればいいのに♪
と考えてしまう人外脳なのです!
しかし狼は何で3-1にしなかったんでしょうか?2-2で真視取っていたのにわざわざギュルさん噛んだのは占われる位置にLW居た?白圧殺きつかった?
2-2は単純にライン戦やってみたかったのかな?辻なら誤爆ないからね!
しかし16人共有入りは狼涙目だね〜
確白が最初から2人居るとかキッツ!
( -19 ) 2012/08/18(土) 01:22:30
ミレイユが電光石火の如くだよー
>>17
LWとしての的確な動きってなんだろうねー
とにかく吊られないこと・・・だよね
>>+104
えーっと、
。0(表ならフガ氏の危機、裏ならフガ氏が危険で危ない+表+)
>>a56
ねるー♪
というわけでおやすみなさいだよー**
( +120 ) 2012/08/18(土) 01:23:25
>>+109パーシー
ちまちまと改良しようとはするんだけどな…うん、これ以上大きく変わることはないだろうなぁと自分でも思う。
うん。後に残せるものがあるなら、作ってきた甲斐があった。確実とはいえないけど、この面子は好きだし。予定が合えば、優先的に入るかもしれない。
>>+110ランス
振りかざす経験論がない(きっぱり
手探り、なんかな。村中の話?俺がやってるのは主に感情とか心理面で探してるから、そんなん面子によって変わるからな。経験なんてあてにならんよ。
( +121 ) 2012/08/18(土) 01:23:33
>>20ニコル
後者だなー…、すっごい頑強。うん、一直線疑いはミレイユとしては確かに一貫性あるんだけど。僕視点黒いー。
( 22 ) 2012/08/18(土) 01:24:01
>>+114 パーシー
パーシーもだろー?
俺様は暑くて寝れないから良いのー。
(もふられて、ご機嫌そうにころころ)
>>+115 ハイヴィ
赤は皆ハイヴィに感謝してるし、
俺は俺でハイヴィにお礼言いたかっただけだから、
申し訳ないとか思わないでくれると嬉しいんだぜー
にゃーーーっ!
[きゃっきゃと嬉しそうに尻尾ふりふり。]
( +122 ) 2012/08/18(土) 01:24:43
>>+118ランス
え、そうなんかな…まとめてる?と言うか、突っ込むんやろか…
わりと小分けにしてるつもりでいた
あ、ハカシタとかプロとかだとpt節約とか追いつきたいココロで詰め込むかなぁ…
>俺が偽とわかってて言えぬこと
吊られる日の脱力感が滲んだ発言。これは今日ランス吊らなきゃランス白確扱いされるわと思っていた と言う
>>+119そ、そんなことはないのよ!!
自嘲の芝だから!!
( +123 ) 2012/08/18(土) 01:25:03
>>+122ロク
ぎゅむ。いやー、その、やっぱりもっと遣りようが会っただろハゲ!て自分に思ってる、と言うやつ!!
ごしゅじんあいす!!
[おんぶしたりぐるぐるまわったりしてみる!]
( +124 ) 2012/08/18(土) 01:26:32
綾取り ツリガネは、ここまで読んだ。 ( b57 )
>>22 レディア
私があなたを疑ったのは、まず第一にニコルとチュレットが人にしか見えなくなったことによる消去法。
次に、昨日の夜明け前の反応が人外のそれに見えたこと。
この2つが主であって、「ハイヴィ真寄りだったから」疑ったわけではないわ。
あなたが「ハイヴィ真寄りに何の得が〜」って聴いてきたから、それはあなたの白要素にならないことを指摘しただけ。
( 23 ) 2012/08/18(土) 01:29:20
ニコル>>14
狼勝利に必要なSGが後一人ということを考えると、白要素出しをそのまま白いと受け取るのは不安だった…。
自吊りに関して考え出すのを一旦保留>>7:19>>7:28しつつ、対話通して人間感情ととってたとこは白かった。
「その場での判断」ではなく「今までの発言からの人物像」って出し方したとこ。ここってその場での判断で出すなら、労力かからん上、黒塗りやすいんじゃないかとも思ったので。
>>7:17上:同意できず。
>>7:17下:ここは納得。
>>7:18上:これも納得(ついでに前日最終発言から見ると倍率あがる)
>>7:18中:疑心暗鬼を人要素は納得はしないが理解できる(拾ってる要素に関しては非同意)
>>7:18下は疑念撤回を把握していたこと自体は要素にとらず。対ミレイユだけなら納得できなかったが、対私でも襲撃が元でのSG潰し(いざこざの原因になったりしたが)を行ってた点があり、今では納得できる。
ミレイユのニコル人要素…私的には2と3が強いな。
ミレイユのニコル白ロックは正しいと思うってか、6d→7dがでかい。
( 24 ) 2012/08/18(土) 01:29:28
>>+121
>経験なんて〜
多分、このバランスが良かったんだと思う、オレ的に…
オレとか、あとハイヴィが解りやすいけど「A→B→C…」といくところを、経験論ですっ飛ばして「A→Z!」まで行ってとっさに発言するのがオレらだから…
地上で「ランスは個を掴むのが上手い」なんて皆言ってたけど、オレは今まで出会ってきた参加者の傾向から、いくつかのテンプレートを呼び出してそれを仮提出してるに過ぎないんだよ…
だから、オレは目の前の相手を見てるんじゃなく、最初は過去の自分と対話してる…そして、一番しっくりくるテンプレートを探して、その後目の前の相手に合わせて修正していく感じ…
軽いテンプレートチェックで、すぐに「理解してくれた!」と喜んでる人が正直「?」状態だった…オレまだお前のこと見てねーぞ、と…
トロイやミレイユとは、テンプレートチェックの後から次の段階へ入れた関係…
( +125 ) 2012/08/18(土) 01:29:37
研究者 トロイは、なんかごろごろしてるパーシーを撫でてみた。
( a58 ) 2012/08/18(土) 01:30:45
オデット、おやすみです。川の字ー。
>>+121 トロイ
というか、トロイの先とか、僕にはとても想像できないので、大きく変わられたらまた尻尾振って全力で見にいかせていただきます…!
!(きゃっきゃっ。>予定があえば〜
( +126 ) 2012/08/18(土) 01:31:59
そう。それじゃあ、>>6:84は思いっきりブーメランだよね。
リディ襲撃の反応だけを要素に、て全然説得力ないね!
( 25 ) 2012/08/18(土) 01:32:06
な、なんだこの流れ
何が起きてるんだ
どうすりゃいいんだこれ
( *3 ) 2012/08/18(土) 01:33:10
のんびり パーシーは、トロイ わーい!(なつく
( a59 ) 2012/08/18(土) 01:33:15
>レディア
ミレイユ狼前提で、「自吊り周りをどう思うかへの言及を保留」しながら、私ではなくレディアに向かったのってどういう心境変化だと思う?
私の要素として、ラインが念頭にあったのなら保留自体が起きない気がするのだが
( 26 ) 2012/08/18(土) 01:33:19
( +127 ) 2012/08/18(土) 01:34:52
>>*3ロゼ
俺も分からん。
とりあえず、ミレイユが機動力でレディアに殴りかかって、レディアが流石にちょっといらだちつつ会話してる。
そこにチュレットが目を細くして視線向けてる。
……なに、これ?
( -20 ) 2012/08/18(土) 01:35:28
>>+115 ハイヴィさん
なんと!
それDJフガシがLWでしたら詰んでましたねw
私辻でしたら速攻でご主人様がどっちか調べますです!
ギュルさん抜けた後でもハイヴィさん即黒出ししませんでしたし、発言頑張ってたので真視強かったですね!
さてさてLW誰でしょうね?
リアル酔っ払いは寝ますので皆さん頑張って考察して下さい!
(≧∇≦)ノシ**
( +128 ) 2012/08/18(土) 01:35:37
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る