人狼物語(瓜科国)


958 【飛び入り歓迎】暑さに負けずに人狼で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 綾取り ツリガネ

>>-592パーシー
>狼やりたいー…と思うけど、時間が…
その通りだね。
狼をやるのは実はすごく時間が掛かるんだよね。
嘘を吐くって言うのは結構エネルギーも使うし。

( -603 ) 2012/08/05(日) 01:18:08

【独】 園児 マリ

でも良く考えたら吊りに対する甘えを初戦から体験するのも微妙か
考えもんだな…

1戦目はやっぱりとにかく参加してみて、そこを基軸に2戦目以降の方針を考えて行くほうがいいかもしれんね
参加してみないことには、アドバイスもしようがないしねw

( -604 ) 2012/08/05(日) 01:18:20

【独】 郵便屋 パーシー

>>-603ツリガネ(taniさん)
うん、けど赤の仲間が好きで、やりたいんだけど、あぁぁぁ!ってなる
時間無いときに赤持ったら散々だったしな…(遠い目

狼大変は同意です、色々ときっついのですよねー
楽しいんだけど、楽しいんだけど…!

知ってることを知らない振りはエネルギー使いますね、ゴリゴリ削られまする

( -605 ) 2012/08/05(日) 01:22:50

【独】 園児 マリ

狼時はどうしても村を騙さなきゃ、嘘吐かないとダメってのが前提にあるから重くなりがちなんだよね

それぞれ役割があるから、狼全員が嘘吐く必要って特にはないんだよね
真実だけ語って勝てる狼だって居るわけだしね

まあ、村を騙して勝ちたい狼もいるのは否定してないしそれぞれだとは思うけどね

( -606 ) 2012/08/05(日) 01:23:20

本屋 クレイグ

>>-599 マリ
すご鳴はロマンなんだよ!
まあ、その分辻狂入れてバランスは取れてると思うんだがな。

編成的には。
編成的には。

( 689 ) 2012/08/05(日) 01:24:28

【独】 転寝 オデット

>>687 ツリガネさん

あ・・・赤ログ・・・っ!!
村視点を作る時に、赤ログがあるとあまりうまく話せる気がしなくて、あまり活用できていないですorz

( -607 ) 2012/08/05(日) 01:24:40

【独】 転寝 オデット

>>-605 パーシーさん

すごい同意だ。
←気をつけないと、うっかり視点漏れまである人です

( -608 ) 2012/08/05(日) 01:25:59

綾取り ツリガネ

>>-605 パーシー
狼は辛く楽しい役職ですわ。
かく言う私もセミリタイヤ状態になったのは8人編成の時の狼戦が異様に厳しくて、リアルに支障来たしたからですしねぇ(遠い目

( 690 ) 2012/08/05(日) 01:28:06

【独】 郵便屋 パーシー

>>-601オデット(kikibibiさん)
フィグに黒出せてたら美味しかったですね、狩COでラビ偽確定ですがそれ以上の収穫ですしー

あの襲撃は凄かった…狩ピンポイントですもんね
灰だったら、うん、詰んでた気がします……フィグ生きてたらユーリー護衛しそうだもの

ユーリーも言ってましたがラビとユーリーは好みと思いますね
ザクザク切るタイプの占い師が好みなのでユーリー真寄りでした

そこそこ村目に見られていたリディヤ吊って貰えたのは、つまり真の目を見てもらえてたってことですよやだー><

( -609 ) 2012/08/05(日) 01:29:26

【独】 園児 マリ

>>689クレイグ
ふむーw
c狂でも共有なしくらいがちょうどいいと思ってるw

( -610 ) 2012/08/05(日) 01:29:38

【独】 町娘 コレット

能力者やりたいですー
能力者って先に本物をやるのと騙りをやるの、どっちがいいんでしょうか?

( -611 ) 2012/08/05(日) 01:30:59

【独】 郵便屋 パーシー

>>-606マリ(dodoriaさん)
仲間がそこそこ白くて、村が白すぎなければそれもアリですねー

仲間同士で「こういう発言すれば白・村視されるよ」とか「ここ自然に切り込めるよ」とか、自然に村を吊れるよう努力はしたい、嘘が最小限で済む

まぁ、潜伏狼経験無いんでプレッシャー未経験ですが…

( -612 ) 2012/08/05(日) 01:32:33

郵便屋 パーシー、多くの人狼PLの敵はリアルってことは分かったw

( A240 ) 2012/08/05(日) 01:33:18

【独】 園児 マリ

>>-611コレット
その人のタイプによると思う
萎縮してしまいがちなひとは一度騙りやってからのがいいし、そうじゃなければ最初に真やるほうが伸びる

( -613 ) 2012/08/05(日) 01:33:32

郵便屋 パーシー、綾取り ツリガネ>>690を慰めた。

( A241 ) 2012/08/05(日) 01:34:10

【独】 園児 マリ

>>-613は能力者というか占い師の話だね

( -614 ) 2012/08/05(日) 01:34:57

本屋 クレイグ

>>-610 マリ
でもC編成って共有入ってて、勝率5分5分じゃなかったっけ?

>>-611 コレット
どっちがって言われたら、そりゃ本職先の方がいいと思うぞ。
しっかり研究しててばっちこい状態ならどっちでもいいとは思うが。

( 691 ) 2012/08/05(日) 01:37:20

本屋 クレイグ

>>-613 マリ
萎縮しがちな人は騙り先がいいって、赤ログのサポートがあるから?

( 692 ) 2012/08/05(日) 01:39:16

【独】 園児 マリ

対抗出た場合の霊は不毛だなーと思う

吊り余裕ある編成で霊ロラ教徒に勝てる気がしない
霊ロラされるだけの簡単なお仕事です(真も騙りも)

霊決め打ち状況の可能性ある編成で同じ事考えたらフルボッコ食らうから注意だけどねw

( -615 ) 2012/08/05(日) 01:40:09

【独】 園児 マリ

>>691クレイグ
うんうん勝率半々くらいみたい
個人的には共有なしで五分くらいって感じるってことw
試験型とかでも確職いらんなーとか感じる事多いしね

あくまで個人的な気持ちw

>>692クレイグ
いや最初の真で勝ちたいなら、騙りで負けてもしょうがないってなるけど、真で負けたら村の人数の方がおおいし村勝って当たり前なムードあるから負けた時のアレが大変でしょ
もう一生占い師なんてやりたくないとかなっちゃうかもよ

それなら負けてもまだキツイ言葉の飛んでこない騙りのがいいでしょって意味だった

視点的な意味では狼騙りではなくて、素狂の占騙りのが経験にはなるよ
色が見えてないとこからのスタートだから真占と条件は同じだー

( -616 ) 2012/08/05(日) 01:44:20

【独】 郵便屋 パーシー

>>-615マリ(dodoriaさん)
狩保護の霊ロラなんて幻想、吊りにあたる狩人が悪い!
霊判定は占い壊れたら頼るべき、確定情報大事!処刑者が確定白と分かるのも重要!

って言って通したいなぁ……ギリギリまで霊残したい、ホント
霊ロラが無難なのは分かってんだけどさ

( -617 ) 2012/08/05(日) 01:44:24

【独】 町娘 コレット

>>-163>>-164
なるほどです。
萎縮はしないと思うので真占からの方がいいのかな。

>>691
どっちもばっちこい状態…いや無理無理。
じゃあ本役職の方がよさそうです。

改行はこんな感じでおーけーです?

( -618 ) 2012/08/05(日) 01:45:00

郵便屋 パーシー、園児 マリ>>-616なるほど。

( A242 ) 2012/08/05(日) 01:46:03

【独】 園児 マリ

初真占で負けてフルボッコ言われて見かけなくなった人結構居るからさ、村人怖いからねー

狼のが優しいよね!

( -619 ) 2012/08/05(日) 01:47:19

【独】 園児 マリ

>>-617パーシー
霊吊りは50パーセントで人外
グレランは?といわれたらもう何も言えない

( -620 ) 2012/08/05(日) 01:49:24

【独】 郵便屋 パーシー

>>-619マリ(dodoriaさん)
「狼のが優しいよね!」

非狩ブラフとティナ護衛で狼に容赦なかったマリが言うと説得力あんなw

( -621 ) 2012/08/05(日) 01:49:58

【独】 本屋 クレイグ

>>-616 マリ
あー、なるほどな。
信用負けしてトラウマになってる人たまにいるからなー。

まーでも、負けんのは村のせいだからなー。

と思ったが、萎縮しちゃう人はその辺が気になんだなw

( -622 ) 2012/08/05(日) 01:51:10

綾取り ツリガネ

霊は状況により決め打つなー。
どうしても決め打ちが難しいレベルの真贋差であれば、諦めてロラる。

( 693 ) 2012/08/05(日) 01:51:30

【独】 園児 マリ

そうだね
萎縮しないなら真占いっちゃえー

うまくいけば今回のティナみたいにこれから人狼ゲームやっていく上での大きな自信の元も作れるわけだからね

まあ失敗してもめげない根性があれば、指摘を真摯に受け止めて次また見返してやればいいじゃない

本来の楽しみってそういうところにあるもんね

今回出来なかったことを次はこうしてみようとか、色々考えるのも楽しいよね

( -623 ) 2012/08/05(日) 01:52:39

【独】 園児 マリ

>>-621パーシー
それ+容赦ない村吊りとwww

( -624 ) 2012/08/05(日) 01:54:54

【独】 転寝 オデット

初占い師の時、進行中真贋差がすごい劣勢で、心折れそうになった人がここに ノシ

真占いで偽決め打ちとかされると、村負けに直結するので、責任感のある人ほどきつく感じる、というのもあるかもです。

( -625 ) 2012/08/05(日) 01:55:02

【独】 郵便屋 パーシー

>>-620マリ(dodoriaさん)
うん、返す言葉が無い…

霊ロラで時間も稼げるし、その時間で灰精査した方がいいもんなぁ
…まぁ、俺は霊ロラで村が停滞するのが苦手なんだけどさ

霊ロラは言い出すと霊のやる気無くならないか不安なのもある
真だと思う霊は吊る気ないから本気を見せてくれ!のノリで行きたい

( -626 ) 2012/08/05(日) 01:55:17

【独】 園児 マリ

霊決め打つくらいなら
占い決め打てばいいじゃんとか思うんだけどw

( -627 ) 2012/08/05(日) 01:56:09

【独】 本屋 クレイグ

>>-618 コレット
いい感じだと思うぜ。

( -628 ) 2012/08/05(日) 01:56:57

郵便屋 パーシー>>-624そこは気にしてないからwww

( A243 ) 2012/08/05(日) 01:56:58

綾取り ツリガネ

>>-627
そんなん完全勝利狙いっさ。

( 694 ) 2012/08/05(日) 01:58:33

【独】 園児 マリ

でも現実問題さ、霊ロラがなかったら初手偽黒余裕だよね

襲撃しないと吊れないとこ斑にして初回吊りすればいいだけになるしね
そういったものを防ぐ意味合い的にも霊ロラは安定してるんだと思う

( -629 ) 2012/08/05(日) 01:58:52

【独】 町娘 コレット

いっちゃおー、です♪
どとりあさんありがとうございます。

失敗は…失敗ばかりなのですけど(
参戦した村のログ読み返しとか楽しいです

ていうか、ティナさん本当にすごいです
戦ってないのになぜか負けた気分がしますw

( -630 ) 2012/08/05(日) 02:02:57

【独】 郵便屋 パーシー

>>-627マリ(dodoriaさん)
勝ちに直結するもんなw

霊はやっぱ何かと不憫だわー、好きなんだけどなぁ

( -631 ) 2012/08/05(日) 02:03:03

【独】 転寝 オデット

霊ロラ安定はわかるけれど、初手からの霊ロラは反対だなあ、と生意気にも言ってみるです。

2−2だと初回占い抜きがあったら、確定情報が手に入らなくなるし。灰狭めて吊った灰の色を見つつ、灰考察の精度あげようよ、と思ってしまう。

( -632 ) 2012/08/05(日) 02:03:47

町娘 コレット>>628コレットは喜んだ

( A244 ) 2012/08/05(日) 02:03:54

本屋 クレイグ

まー。
初回斑になったら、よっぽど白くても、

吊ってライン見ようぜ!

って言う自信がある(きりっ

( 695 ) 2012/08/05(日) 02:03:57

【独】 園児 マリ

まあでもそんな人なら初回統一先にはならないかwww

( -633 ) 2012/08/05(日) 02:05:07

転寝 オデット、本屋 クレイグに同意した

( A245 ) 2012/08/05(日) 02:05:51

【独】 園児 マリ

最近2−2から初回斑吊りの狼勝ちしか見てないんだけどどうしよう

( -634 ) 2012/08/05(日) 02:08:00

町娘 コレット、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

( A246 ) 2012/08/05(日) 02:08:10

転寝 オデット綾取り ツリガネ喉少ないお二人にー

( A247 ) 2012/08/05(日) 02:09:11 飴

転寝 オデット泣き虫 ティナのスイカに塩を振りかけた。

( A248 ) 2012/08/05(日) 02:09:32 飴

【独】 園児 マリ

初回に占いがあたる=村から黒視集めてる

吊って黒出したライン真だろ常考

村\(^o^)/オワタ

( -635 ) 2012/08/05(日) 02:09:44

園児 マリ、おやすみーん

( A249 ) 2012/08/05(日) 02:10:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

園児 マリ
18(78)回 残1188pt 飴
泣き虫 ティナ
172(126)回 残813pt 飴
若店主 エト
84(136)回 残180pt
迷い猫 リドル
46(20)回 残1608pt
本屋 クレイグ
91(21)回 残590pt
童話読み モカ
22(12)回 残2327pt 飴飴
行商猫 カンナギ
6(26)回 残2768pt

犠牲者 (3)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
研究者 トロイ (4d)
17(15)回 残2682pt 飴飴
毒舌家 セルマ (6d)
37(2)回 残2490pt 飴飴

処刑者 (5)

お菓子少女 リディア (3d)
3(7)回 残3192pt 飴飴
郵便屋 パーシー (4d)
28(74)回 残995pt
装飾工 メリル (5d)
22(28)回 残2288pt 飴飴
仕掛け人 始末屋キリエ (6d)
43(33)回 残1250pt
綾取り ツリガネ (7d)
141(28)回 残776pt 飴飴

突然死者 (1)

技師 レネ (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (20)

ギャル マリー (1d)
5(4)回 残3315pt
逃亡者 エルレ (1d)
12(10)回 残2903pt
治療中 スー (1d)
75(80)回 残456pt
児童絵本作家 エレオノーラ (1d)
15(42)回 残1782pt
用心棒 アルビーネ (1d)
49(20)回 残1930pt 飴
ふしぎなおにいさん ハイヴィ (1d)
23(8)回 残2800pt
メイド ジャネット (1d)
11(2)回 残3021pt 飴飴
飼い猫 シュレ (1d)
13(11)回 残2985pt 飴飴
ハムスターっぽい ヤマネ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
町娘 コレット (1d)
75(23)回 残1109pt
家令 ユーリ (1d)
46(0)回 残1996pt
新米勉強生 ルファ (1d)
4(67)回 残1607pt
生徒 ナタデ (1d)
6(1)回 残3307pt 飴飴
スイカバー屋さん マリーベル (1d)
5(5)回 残3150pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
13(40)回 残2106pt
アナログ 角丸 (1d)
70(32)回 残1019pt 飴
プリンセスオブ ぽたぽた焼き (1d)
48(36)回 残1352pt 飴飴
化猫 マオ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
白い アワユキ (2d)
1(4)回 残3384pt 飴飴
作曲家 ケーリー (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■