952 【飛び入り歓迎】文月の回数制学園村【初心者も経験者も】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
美術部 カノウ は、遮光器土偶 ドグウ を占った。
次の日の朝、新入生 タロウカジャ が無残な姿で発見された。
《★占》 遮光器土偶 ドグウ は 【人狼】 のようだ。
間違いなく人狼はこの中にいるのだ。人狼がいなくならない限り、この後も誰かが殺されていくだろう。やむを得ず、投票で怪しいものを処分することにした。無実の犠牲者が出るのも仕方ない。
現在の残存者は、???好き ヒサヒデ、シャーマン トヨ、魔王の妹 イチ、弓道部 ナスノ、演劇部 ゼアミ、笛吹き ヨシツネ、半人半狐 セイメイ、奨学金貸付窓口 トミコ、生徒会長 ヨリトモ、月からの転校生 カグヤ、美術部 カノウ、眠たい ノブナガ、茶道部 リキュウ、猿面 ハシバ、遮光器土偶 ドグウ の 15 名。
トミコのリクエストに応えて、土偶の絵を描いた。
わあ。
わああああああああ。
シュール過ぎてどうしよう。
【土偶は人狼だった!!】
( 0 ) 2012/07/21(土) 00:30:16
投票を委任します。
茶道部 リキュウは、奨学金貸付窓口 トミコ に投票を委任しました。
まあ、カグヤ殿がイチ殿大好きなのは伝わった故w
イチ殿評に不自然さがないか、また見させて頂くでごザル。
>>250 ヨリトモ殿
あんなオイシイ前振りに乗らぬワケがないでごザル(笑)@0
( 1 ) 2012/07/21(土) 00:30:37
笛吹き ヨシツネは、美術部 カノウ を能力(守る)の対象に選びました。
さて。占いは僕がします。
ドグウさん、この早口言葉を言ってみてください。
「うさぎぴょこぴょこみぴょこぴょこ」
…噛まずに言えましたね。狼さんは牙があるので必ず噛むんです。
【ドグウさんは人ですよ】
( 2 ) 2012/07/21(土) 00:30:59
ごしゅじんさまああああああああああああああああああああああああああああああごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
( -0 ) 2012/07/21(土) 00:31:27
( *0 ) 2012/07/21(土) 00:31:55
ちょwww本当に狼だったwwww
希望、ヒサからも出てるんだよな。
▼土偶
ライン見てくる。
( 3 ) 2012/07/21(土) 00:32:00
???好き ヒサヒデは、月からの転校生 カグヤ を能力(襲う)の対象に選びました。
タロウカジャくーーーん!!
両占い師判定確認。初回からパンダ!
( 4 ) 2012/07/21(土) 00:32:13
美術部 カノウは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
( *1 ) 2012/07/21(土) 00:33:14
残念。もう一日二日は死ねそうにない。
しかし初回割りは、参戦時は初めてか。
( -1 ) 2012/07/21(土) 00:33:14
けーだーもーのー。
>>0
おー。わーわーぱちぱち、なのだよ。
▼土偶さんに異議全くなしなのだお。
( 5 ) 2012/07/21(土) 00:33:31
更新前の動き眺めてて猿は攻めて攻めて反撃恐れない姿勢が面白いなーというのと、
ヨリトモ>>1:255監視できる能力ないんでゼアミに投げます><
>>0カノウ
やだ…偽黒の気配がして怖いんですけど…でも吊って占霊のライン見たい…。欲を言えば狩回避出て完全ライン戦の2-2-2ならないかな…うへへへ。
( 6 ) 2012/07/21(土) 00:33:57
眠たい ノブナガは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
ドグウさんが斑になったの確認。
>>0
判定文噴いたwwwおっと草が…。
あ、タロウカジャくーん!(棒 眠いので寝ます。
( 7 ) 2012/07/21(土) 00:34:17
【カノーくんからの偽黒確認】
トミコさん>>1:251
対抗狂予想でも、警戒はします。カノーさんのスペックの高さはそれだけ警戒に値します。ドグウさんからは返答貰って無かったから決定打にもかけましたし…検討時間不足でした。
…そんでもって、懸念が現実に…おぅのう…。
しかし、初日から割ってきましたか…ちょっと、カノーさんの内訳も再考してみます。
( 8 ) 2012/07/21(土) 00:34:32
【カノウ君→しゃこさん黒、転校生さん→しゃこさん白確認】
割れましたね。セイメイ君が仮決定反対してたのもあるし、判定見たいので▼ドグウさんでとりあえず提出して今日はここまで。
ヒサヒデです。読み返したい少年ギャグ王に連載されていた漫画は「すすめ!!ダイナマン」です。
( 9 ) 2012/07/21(土) 00:35:32
タロウカjy…といおうとしたら、うわあ、デス。
占結果確認したデスよ。
カノウの結果貼りが早すぎてちょっと驚きデスが、この辺りはもにょっと飲み込むとして。
まず▼するかどうか(ライン戦)要検討デスね。
( 10 ) 2012/07/21(土) 00:35:48
初回斑に当たる事多過ぎるwww
安全策?なら白出し占い師護衛だよね?でも今日ちゃんと見るけど、真と思った方を護るよ。
( -2 ) 2012/07/21(土) 00:36:05
( +0 ) 2012/07/21(土) 00:36:12
笛吹き ヨシツネは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
おいィwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どういうことなんだ。
▼ドグウには賛成するが、ライン見たいし。うわァ、好みの占い師から出た黒とか超飛びつきたい。
生徒会長らしく理路整然とするべきか。無理だな。
まぁぶっちゃけ手順だろう此れは。と思うので、賛成+推す。
灰・能力者共に、灰吊り時の希望も出させるといいと思う。思考停止防止な。
( 11 ) 2012/07/21(土) 00:36:56
>>6
兄さま…wktkしすぎデス。
そんな兄さまだいすき><
( -3 ) 2012/07/21(土) 00:37:00
わあ……しゃこさん大人気だあ……。
このままじゃ吊られて色見られるんじゃないかな……シュールレアリスム。
( 12 ) 2012/07/21(土) 00:37:37
【パンダ判定確認したコン!】
しゃこちゃん、人間だと思ったけどなコン。
でも、吊って色見れば、真占分かるの魅力コン。
( 13 ) 2012/07/21(土) 00:37:50
>>0
シュール言うなwww
偽占把握。初手から偽黒とは勇気あるなあ。
( 14 ) 2012/07/21(土) 00:39:09
( *2 ) 2012/07/21(土) 00:39:17
( *3 ) 2012/07/21(土) 00:39:36
な……なんかカノウの黒出しが>>1の@0の面白さの前にかすんでしまったような気がしないでもない。
▼土偶の人は、ドグウ以外から選ぶなら誰を吊るかを〜とかいうテンプレ発言を私は言いませんので、お好きに希望出してくださいな。
>>12 ナスノ
ナスノきたー!
昨日のログに君への質問いくつか来てるから、答えてあげてねー、おねがい!
( 15 ) 2012/07/21(土) 00:40:08
演劇部 ゼアミは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
カノウくん偽とあまり見てないんだよね。
ストレートに真が黒引いたでいいと思う。
▼ドグウで。
パンダ放置する理由が思いつかないよぅ。正直ドグウさんはトヨも疑問だったし。
( 16 ) 2012/07/21(土) 00:40:26
その場合は霊ロラ安定になるから、アルの頑張りに任せるということになるけど…
( *4 ) 2012/07/21(土) 00:40:33
遅いけど撃沈してたから答えてみる。ごめんね、体調が。
★灰の中読みやすい人:魔王兄妹の意見は流れが分かりやすいと思ってるよ。
★狼は何人潜伏:狂狼が役職に出て、潜伏2名。
★思考を追ってみよう:ゼアミさん、ヨシツネ君かな。まだ疑うほどだとは考えてないけど、状況が変われば。
( 17 ) 2012/07/21(土) 00:41:45
狂食いは選択肢のうちだね。
私か・・・どこまでできるかな。頑張ってみる。
( *5 ) 2012/07/21(土) 00:41:49
ナスノくん>>1:142
あ、単品臭=推理下手とかそういうのじゃないですよ?
推理下手なのは僕の方こそなのです…(貌に影)一緒に頑張りましょー
対抗考察、灰考察、ドグウくん白証明、どれを優先したらいいか希望があったら書き置いてください。カグヤ喉の使い方下手だからテヘ。
( 18 ) 2012/07/21(土) 00:41:56
【両占い師の判定確認】
斑ですか。
ラインが見たいので▼ドグウ殿には反対しません。
( 19 ) 2012/07/21(土) 00:42:22
ナスノ居たのかよ。二度びっくりしたわ。
ナスノナスノ、ノブナガが色々投げてくれてるぞ。拾ってきなよ。
吊り手誰かはってたっけ?
15>13>11>9>7>5>3>E ▼7ね、ドグウ白でも取り返しつくから。ライン見えたら色々捗るし、霊判定から得られるものは大きいと思う。ドグウには悪いけど。必要犠牲。
ノブナガ>魔王だろ、任せた(肩ぽむ
あとハシバが始まる前からのどかれてるのにも笑った。おいおい。
( 20 ) 2012/07/21(土) 00:42:33
シャーマン トヨは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
おおう、ドグウ殿はパンダの土偶把握也w
現状、吊りに反対する理由はごザらぬな。
当然ながら、灰からの吊り希望も探すでごザルが。
…そして拙者の箱の時計が遅れてること把握orz
サルでごザル。得意なスポーツは「ゴルフ」でごザル。(穴埋め)**
( 21 ) 2012/07/21(土) 00:44:25
現状、紙(転校生さんのCN?)は大きな失点はないから、襲撃による真贋の変化は十分にあると思えるんだよね。
一応、紙本線で、流れを見て決めましょう。
( *6 ) 2012/07/21(土) 00:44:26
>>18白証明とか要らない。
対抗の判定・自分の判定を生かした灰考察求む。
これはカノウにも。黒証明とかいらんから。
護る、或いは吊ろうとする動きって重要だけど。それよりも、自分しか持ってない情報・視界で見えるもの見せてくれよ。
じゃ寝るわ。
( 22 ) 2012/07/21(土) 00:44:29
( *7 ) 2012/07/21(土) 00:44:55
対抗考察、灰考察、ドグウくん白証明の中では申し訳ないけど3はないね。折角のパンダだし、ライン見るのにもいいから、ごめんなさいで吊り証明かなって。俺は灰色を考えた方がいいんじゃないかと。
えーと、ノブナガ君の質問に答えてみたつもり。分かりにくいかな……。
(あと用語飛び交ってる&読み整理でついていけないところ多いよう。しょぼいけどごめんね。)
( 23 ) 2012/07/21(土) 00:46:56
これ、カグヤ真占なのかなあコン。
しゃこちゃん、やっぱり人間に見えるコン。
う〜ん
( -4 ) 2012/07/21(土) 00:47:16
昨日の、○出すならヨリトモくんって思ってたけど、ヨリトモくん違いそうだな。楽しそうに浮いて来たもんほんと。
トヨ・リキュウあたりかな…?
ノブナガやハシバなら上手いな…。
( -5 ) 2012/07/21(土) 00:47:25
( *8 ) 2012/07/21(土) 00:48:04
狩人は吊り回避させたい学会の学会員だから、ドグウ狩回避あるなら早めにどぞ、って思ってる。
今日はもう寝る**
>>17 ナスノ
うぃ、体調悪いのに答えてくれてありがとね〜助かる。
用語はトミコが答えるしー。なんでも聞いてくれて良いんだよ。
カグヤ>>18 灰考察。
カグヤは狂視の対抗に目が行き過ぎてると感じた、って言っておくわね。ここは正直マイナスだから、真なら他の部分で挽回しましょ。
( 24 ) 2012/07/21(土) 00:49:38
ヨリトモさんGJ!!
ありがとう!!! その言葉を期待した!!>黒証明いらん
カノーさんから黒証明とかされたら黒決め打ち吊りになりかねないからっ・・・!!!(ラインからとかの発言で結果突っ込まれるだろうけど…orz
( -6 ) 2012/07/21(土) 00:51:03
シャコちゃんさんもう一度見直して寝るデス。
カグヤは希望通らなかったデスが、もしハシバ狼と思うなら、だれとつながってると感じたデス?
ハシバは、カグヤ-イチあやしーのデスから、シャコちゃんさんとのつながりをどう考えているのか教えてほしいデス。
おやすみデス。**
( 25 ) 2012/07/21(土) 00:51:03
ヨリトモ殿の反応が何かイイですね。
>>11の発言を物語るかのようなハシャギっぷりです。
こういう反応できる人は村で良いんじゃないかって思いたくなりますよ。
( 26 ) 2012/07/21(土) 00:51:25
ギャグ王は
天空物語と、聖戦の系譜が好きでした。
特に聖戦は、ギャグ要素もあって凄く好きだったんだけど、休刊によって掲載誌が変わることによりストーリーがシリアス一辺倒(4章あたりからギャグ入れるのは難しいってのもあるんだろうけど)になったうえ、子供世代がなかったのが残念。
( -7 ) 2012/07/21(土) 00:51:31
霊機能が欠けてたなら、霊判定黒出しして真占にすり寄る手も有効かな?とつらつら考えてたんだけどねぇ…
霊ロラ前に占い当たっちゃうのは想定外でした orz
( *9 ) 2012/07/21(土) 00:52:17
ハシバくん>>21
えーと、プロゴルファー猿?猿ゴルファープロ?
ナスノくんもいたよぅ!無理のない範囲で発言を頑張ってほしいよぅ。
ドグウさん吊らない場合は灰吊りか能力者吊りだけど、村からの初手占機能破壊は、どれほど偽に見える占候補がいても悪手だと思うから、霊か灰だね。寝て起きたら見直すよぅ。
( 27 ) 2012/07/21(土) 00:52:39
シャーマン トヨは、月からの転校生 カグヤ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -8 ) 2012/07/21(土) 00:56:55
CO状況と併せてぐるぐる考えてみたけど、今日は寝るコン。
ナスノ、体調良くないなら、夜遅いしゆっくり休んでコン。
明日も油揚げのお土産持ってくるコン♪
( 28 ) 2012/07/21(土) 00:58:31
美術部 カノウは、茶道部 リキュウ を能力(占う)の対象に選びました。
きのーの議事をさらっと見直すと、土偶さん狼の場合、>>1:156 の速め段階でそこそこ深めの言及していたヨッシーと>>1:177でかっちり希望だして来てるノブ様は切れてそう。
能力者は全員が土偶さんに触れていて、逆利用してる可能性があるのでなんとも。
( -9 ) 2012/07/21(土) 01:04:51
カノウ狂あるかなコンコン。
カノウ狂なら、霊内訳真狼なの知ってるコン。ヒサヒデに突っ込んでるしゃこちゃんが非狼なのもわかるコン。これはカグヤ狂の場合も言えるコン。
カノウ狼なら、白出しで護衛取れそうだコン。狼薄めかなコン。カグヤ狼なら、白出し占護衛狙いコン???
カノウ真だと、シャコちゃん狼であれだけヒサヒデに突っ込むのが?コン。カグヤ真?
カノウ 狂≧狼真 かなコン
( -10 ) 2012/07/21(土) 01:05:27
土偶>>14 だってwwww土偶なのに狼なんだもんwww
土偶は人間だったパタンも、どんなんだと思ったけどw
イチ>>10
ブラウザ落ち怖いから、別ブラウザ開けて黒判定をすぐ落とせるようにしてたんだよ。鳩も待機してたw
リキュ>>19
僕偽に見てたんじゃないの?★今はどっちで見てる?
>>26 思い「たくなる」?何故そこ何かが挟まってる?
今、ヨリトモの事はどっちで見てる?人間?狼?
( 29 ) 2012/07/21(土) 01:09:18
きのーの議事をさらっと見直すと、土偶さん狼の場合、>>1:156 の速め段階でそこそこ深めの言及していたヨッシーと>>1:177でかっちり希望だして来てるノブ様は切れてそう。
>>1:138のイッチー言及はライン切りとしては中途半端で触れる点も視点漏れと、なんだかなぁな印象。微切れ
能力者は全員が土偶さんに触れていて、逆利用してる可能性があるのでなんとも。
( 30 ) 2012/07/21(土) 01:11:30
トミコのリクエストに応えて、土偶の絵を描いた。
ふ。さすが僕。
[描いた絵を、そっと焼却炉に処分した]
【土偶は人間だったよ】
どんなんだ。
( -11 ) 2012/07/21(土) 01:12:16
湯上りぽかぽか…にーさまお風呂大好き…zzz
なんとなくカノウ−ヒサヒデ、カグヤ−セイメイでライン繋がりそうと思った。1d更新間際での希望出しの動きとか触れ方が原因かな?
ヨリトモ&ゼアミは確率論から両狼薄いので、カノウめろめろ警戒組の考察参考に出来ればカノウ真偽をフラットに考えれるはず。カノウ偽でライン戦されてもたぶん大丈夫。
( 31 ) 2012/07/21(土) 01:14:45
寝る寝る詐欺だコン!読んでたら抜けを発見したコン。もう1回貼らせてコン。
CO状況
/眠妹美茶演狐遮巫奨?演妹?狐眠笛月猿茶生弓 奨狐?
占非非◎非非非非非非非×××××非◎非×非非 ×××
霊__×_____※_非非※※非非×非非非非 聖霊霊
※聖霊ギドラ お休みコン**
( 32 ) 2012/07/21(土) 01:14:47
>ナスノ
回答ありがと、体調不良中お疲れ様。
およ、イチの発言が読みやすいということでいいのか。凄いな。
★灰と占霊ならどちらの方が判断しやすそう?
★しゃこちゃん単体は村側、狼側、不明枠、どう感じる?
★ゼアミ、ヨシツネ単体についてそれぞれどう感じてるか教えて。
( 33 ) 2012/07/21(土) 01:15:00
カノウ狼だと、潜伏狼1人は吊り縄近かったコン?
しゃこちゃん吊りたくないけど、判定みたいコン。
( -12 ) 2012/07/21(土) 01:18:06
ドグウさん狩回避したら
狩の自分にカノウくん真見えちゃうからやんないよな。
( -13 ) 2012/07/21(土) 01:34:12
ボクはセイメイ君のCO位置が狼狂に見え難い。
何しろ占CO1の状況に加え対抗の2人、特にヒサヒデ君は当時CO方針のフラフラから偽っぽく見えた。ここに霊を騙ろうという仲間が居たらボクはまず止める。「占騙り自信ないから霊いっとくコン」な狂・・・?にしては決め打ち貰ってやろうと言う気概を感じない。
( -14 ) 2012/07/21(土) 01:35:20
>>29 カノウ
カノウ殿を偽に見ていると言った覚えはありませんが。
心象的にはカノウ殿を真寄りに見ています。灰に切り込む姿勢などもそうですが、一番は(主に)ノブナガ殿とでしたが灰との協力体制が伺える所でしょうか。好意、つまり信用を置いた灰との意見交換が行えるのは最も真占いらしい行為だと思っています。
( -15 ) 2012/07/21(土) 01:35:52
( -16 ) 2012/07/21(土) 01:37:35
ノブ>>31
うん。そんな予感はしてる。
ぶっちゃけると、土偶がヒサに噛み付いたの、ヒサ-土偶の切り?って過ったんだよ。
「ヒサに噛み付く事が何より優先される」動き、だったから。
だから、ヒサから希望が上がった時、あれ?って思った。
土偶>>1:138は、イチに対して距離がある感じ。
何というか、文字の表面を取って感想文を付けた、ような?
村の流れが、イチの戦術に異を唱えれば乗り、白を取れば引き
( 34 ) 2012/07/21(土) 01:38:52
>>29 カノウ
カノウ殿を偽に見ていると言った覚えはありませんが。
心象的にはカノウ殿を真寄りに見ています。灰に切り込む姿勢などもそうですが、一番は(主に)ノブナガ殿とでしたが灰との協力姿勢が伺える所でしょうか。好意、つまり信用を置いた灰との意見交換が行えるのは、理想とする真占らしい行為だと思っています。
( 35 ) 2012/07/21(土) 01:44:05
☆ですがカグヤ殿の特筆するような偽要素も拾えていないので、真贋自体はまだフラットに見ています。ラインの繋がり次第では見えてくるものが変わってくるかもしれませんので。
それとカグヤ殿で気になる所といえば、>>1:100で無駄占いを嫌ってますが、>>1:97のナスノ殿の役職占いに関して一言も反応示さなかったのが少々意外に思っています。
( 36 ) 2012/07/21(土) 01:46:20
ボクはセイメイ君のCO位置が狼狂に見え難い。
何しろ占CO1の状況に加え対抗の2人、特にヒサヒデ君は当時CO方針のフラフラ?から偽っぽく見えた。ここに霊を騙ろうという仲間が居たらボクはまず止めるし、狂でも出るの怖いな、ってのが強い。
あとセイメイ君は時々騙りっぽくない発言(両占への指摘とか)が見えるかな。
( 37 ) 2012/07/21(土) 01:58:36
☆ヨリトモ殿の事は人寄りに見ています。
何かが挟まっているというのは、感情偽装の可能性を少し考えたからです。
信ずる占い師からの黒出しによる喜びは察するに余りあるのですが、やろうと思えば人でも狼でも出来るのでは、と思ったからですよ。
まぁ私が感情表現もそれを汲み取るのも苦手なのがありますが。
( 38 ) 2012/07/21(土) 01:58:50
ふむ、考察を見ると、霊はヒサヒデくんに軍配があがるな…。
…好意的に見てる人は敵に思いたくない気持ちが働いてしまうんだけど、セイメイくんは疑える。何かざわざわする…。
( -17 ) 2012/07/21(土) 01:59:14
垂れ流し。
ナス>>12の呑気さが、相方潜伏取られた狼に見えない。
ヨシツネ>>1:156は「反応の早さも本当は気にしてる」という読み方が、余り仲間に見えない。
ノブ>>1:177は、切りにしては最下段が余剰。思い切りのいいノブが狼にしては、後退。
トヨ>>1:185は、周り見てからだから切れてない。
リキュ>>252 ごめん。今見返したら、>>1:252は「どっち狼?」に対してだったね。
( 39 ) 2012/07/21(土) 02:05:54
土偶−ヒサのやり取りはしつこいけど、能力者COしている仲間への言及はしやすいと思う。ただ、灰への切り込みはヒサ君に軍配が上がるし、●土偶希望は切りならきつめ。偽なら狂のがしっくりくるかな?真ならそれはそれで。
判定見てから考えればいいかもだけど、今のかんそーなのだ。
( 40 ) 2012/07/21(土) 02:08:55
かぐやんはかのー君に比べて視野が狭いし、前後の発言の整合性気にしてる感がある。あと疑い方についてだけど、議事みて気になるとこはすごい細かいのに白判断が軽い&速いなーって感じ。それと疑いというより解らない、って質問が多くて、じゃあその気になる言動がどう狼なのか、までは考えてない印象。ボクへの質問の変遷でそれ感じた。
( -18 ) 2012/07/21(土) 02:22:48
リキュ>>38 成程。文脈解った。
ヨシツネ>>1:187の躊躇→>>1:195も、仲間に見え辛い。
土偶が仲間なら、とっくに「切っていい?」「おk」は成立してる筈。既に切ってるから。
希望出しの時迄、白ログで躊躇するのは不自然。
切られ狼にトドメ票入れるLWの姿勢に見えない。
ヨリトモ>>1:223→>>11の転換は、黒出るの解ってる発言には見えない。
対抗狂でも、僕真に見えてる筈だからね。
( 41 ) 2012/07/21(土) 02:24:51
対抗のカノーくんの事を「好きだ」と言う人に、信を置いていても頼るのは…心情的にしにくいです(´・ω・)…こっちが信用するできる云々ではなくて、信用しているから、手を伸ばすのが相手の迷惑になるんじゃないかって、本気で思っちゃいます(しょんぼり
好き(信用している)な相手に、迷惑なんて、かけたくないですもん…(これは真偽どちらの時でもそう)
( -19 ) 2012/07/21(土) 02:29:35
んがっ!? またヨシツネ君の考察部分被ってるっ!!!(躊躇部分)
うええええん、考察書き直さないと…トホホー
( -20 ) 2012/07/21(土) 02:32:49
>>1:78
3COのボクの見解を聞いたのはまず何を疑ったのか不明
↓
>>1:99で疑問が変る訳だが、ボクのピン抜き懸念が消えて狼側として、喜んでいるように見えたのだろうか?でも自分の好みは短命になるから確定イヤンなんだよなー
( -21 ) 2012/07/21(土) 02:35:24
良くも悪くも英雄願望強そうかなーと思った。>カノウの中の人
( -22 ) 2012/07/21(土) 02:35:55
そういえばネタやりたいという意見もらったんで発言20回にしたけれど、勝負一辺倒気味になりつつあるなあ…
最初からネタ重視村を謳わないと、ネタは増えないのかもね。
集まる人の気質にもよるけれど。
( -23 ) 2012/07/21(土) 02:41:26
戦歴の多い人ばかりが集った場合、7〜8割村が勝つとはどこかで聞いた。
戦歴が50戦超えると、村側でプレイするほうが狼側でプレイするより強いという話もあったような。
本当かは知らない。
( -24 ) 2012/07/21(土) 02:46:26
ふぅ
なんか結局ログ全部読んじゃったし。
おサルさん地上ではそんなに警戒されてないけど
ドグウが村に白塗りするの苦手なタイプなら
ここが筆頭候補だよなぁとは思ったかな。
( +1 ) 2012/07/21(土) 03:04:33
おサルさん本人も疑いがいっちゃんの疑い方が微妙。
>>1:234とか「カグヤにかばわれてるから黒い」だよね意訳すると。
ヒドスw
カグヤ狂がイチ狼だと思ってるってパターンもあり得るし。
さて寝よー。おやすみなさい。
( +2 ) 2012/07/21(土) 03:05:13
トミコさん>>24
はいです…(反省)
リキューさん>>36これ応えた方がいいのかな?
ナスくんの役職占いは100%実現不可と分かっていたから反応しなかっただけです。事故的なもので霊占いしてしまう可能性と、狙って役職占いあり得るかどうかって同じ土壌でしょうか…?
では、灰考察行きます。ドグウくん希望周りから。
ヨシツネくん: >>1:187 ドグウくん大人気で一端躊躇。→
( 42 ) 2012/07/21(土) 03:09:18
→これがSG票疑惑避けとしても、希望を変えない時点で狼として中途半端。非狼感。
ノブナガくん:>>1:177 は論がしっかりしてて塗りには見えないです。人気集中に見えるからと聖判断任せた姿勢と>>6での偽黒警戒ともキチンと繋がっているので場をフラットに見ている姿勢は>>1:134で感じたのと変わりなく、軸が通ってます。
リキュウさん:>>1:218は唐突にポっと出た感じがあります。→
( 43 ) 2012/07/21(土) 03:09:54
→それまでは、スローテンポではありましたが、一歩ずつしっかりと考察を固めて進む慎重なイメージがあったので、ここはちょっと唐突に感じたのと、「黒く思えて〜」と明瞭な黒視発言があるにもかかわらず、>>19が「反対しません」というのはちょっと引いた感じ。本当に黒視してたなら、ライン見るという名目で斑吊を推すと思うんですが…
>>42でも返答しましたが土壌の違う部分からの疑問符も唐突に感じて現在注視中で
( 44 ) 2012/07/21(土) 03:11:15
番外能力者編
ヒサちゃん←ドグウさんだったので、ヒサちゃんのドグウくん占希望は至極真っ当と思いました。
白視が不自然と言われたイチちゃんとナスノくんを丁寧に。
イチちゃん:聖霊ギドラの焦点は聖の霊盾狙い。そこに狂を入れて狼の襲撃利点を薄め占護衛を上げるその意図は、>>1:57時点で充分理解できましたし、ハシバくんに言った通り、>>1:144からの説明で裏が取れた感じ。→
( 45 ) 2012/07/21(土) 03:12:19
→あと、彼女の提案への灰の反応で色々個性が見れたので、お礼が言いたい処。
イチちゃんの白要素は提案に対するレスの冷静さです。私が擁護入れたとはいえ、必要としなかったですし。もし私真に靡いてたら逆に怪しかったと思いますが、>>1:206…COOLです…泣いてないです。
★>>1:196 ハシバくんの見てるのがピンポイントなのに「全体見たい人」って言うのはどういう意味かな?具体的にお願いです。
( 46 ) 2012/07/21(土) 03:12:46
ノブさま>>31なんだけど、カノウめろめろ警戒枠っていうのはかのー君にめろめろで警戒している枠ってことかなー?
かのー君にめろめろすることを警戒する陣営は今のとこ見当たらない様にボクは感じていて、>>36でフラットって言ってる●リキュウさんでいんじゃねと現状思いますですよ。
( -25 ) 2012/07/21(土) 03:17:03
☆>>25 ?私の希望はゼアミくんですが・・・?超狼視でもないのでラインまだみれてません…下手なので後回しに
ナスノくん:もしかして…真真狂の真真って、霊聖って意味…です?
私、占の騙りにも視野を広げていたのかとっ…! わっ、わー恥ずかしいっ!御免なさい。ちょっと白決め打ちは取り消しますが、素白印象はあるので発言は見て行きますね。
ちょ…限界…です…昨日注視したゼアミさんとハシバくんは明日…
( 47 ) 2012/07/21(土) 03:20:23
くっそー!!! カノーちゃん意識し過ぎって言われたから気にしないでもう書いちゃったけどっ! 書いちゃったけどっ! 真似しじゃないもんっ!まねしじゃないんだからっ!うええええ(号泣)
つか、どーやったらあんなに端的に、短い文章で表現できるのっ!! 今回は結構言われた事意識してやってるんだけどっなっ!(涙)
暑いそして暑い。眠いー…orz
( -26 ) 2012/07/21(土) 03:22:48
( +3 ) 2012/07/21(土) 03:41:49
でも思うのよ?
初日斑って狂人が一番出し易いタイミングじゃないかって。
と議事をこれから読み始めようとしている霧隠才蔵もと
伊賀のキリガクレ15代目(適当)がお伝えします、にんにん
後で雑感述べるのよ?多分。
( +4 ) 2012/07/21(土) 05:27:09
おはよう…ふあぁ…。自分も今日は▼ドグウさんで提出するだろけど、ドグウさんは真占が見えた訳だから、人間なら頑張りどころ。
色々話してほしいな。
>>17 ナスノ
ナスノくんいたんだね。体調は、無理せずに。
ヨシツネ追う?追ってみる?
話したい事とかもあれば、何でも話そう。
じゃ、出掛けて来る。
( 48 ) 2012/07/21(土) 07:04:58
おはおは、おはようにゃ。
ふむ、状況を把握したにゃ。
これは誰であっても土偶さんを吊りたくなってしまうのにゃ…w
( +5 ) 2012/07/21(土) 07:49:59
おはよう。斑確認だな。
ドグウってどうやって吊るんだ…?
パリーンって割れそうだな。
初手偽黒に勇気もなにもないかと思う。
出しやすい相手だったんじゃないかな?
狼がやるには勇気要るとは思う。
昨日ログ見ないとなあ…
( +6 ) 2012/07/21(土) 08:54:55
弓道部 ナスノは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
ちょろっと確認してみてカノウがホモCO確認、対抗しない。
えーと
ギドラの村側の利点はイチ言ってたけど、襲撃時に聖が霊の盾になってくれるだろうから護衛を占いにもってきやすい。
あと偽出たら解除するからザビエルの懸念は低いと思うよ。
4COならワロスワロスってローラーすればいいんだし…
( +7 ) 2012/07/21(土) 09:16:58
クロコは多弁に押される派なのかな?
大概のひとは会話のとっかかりを作ってくれるから、自分の言いたいこと言ってれば、地上でもなんとかなるよ。
詰め込むから一回の発言多くて読むの大変…(苦笑)
( +8 ) 2012/07/21(土) 09:20:58
妖怪ネオチーェ……。
トミ>>1:251 欲しい情報は、解らない箇所を具体的に訊いたら返ると思うよ。僕自身は>>1:250見た時に、かなり安心出来たけど、例えばこう訊く。
ヨリトモ>★そこで、猿の何が掴めた?人に見える?狼に見える?
ハシバ>>1:228も、黒出るのが見えてる視点じゃない。決定に意識向いてない。
ヨリトモ>>1:255も、黒出るの見えてると思えない。監視が「僕」に向いてる。
( 49 ) 2012/07/21(土) 09:21:13
イエヤスもふも…いや、教育者として率先してもふるのはまずいか。和むだけにしておこう。
あと校長室のお茶請けをちょろっと拝借したから食べるといい。
1ちーかま
2ゆず羊羹
3カリカリ君(ソーダ味)
( +9 ) 2012/07/21(土) 09:24:15
ドグウはこんな村もいるけど的だが狼陣営寄り?
ハシバ、ヨリトモあたり気になるかなー
ただカノウも微妙に偽ぽい…
総じてよくわからない(どーん)
( -27 ) 2012/07/21(土) 09:27:17
トミコ>>1:251真ん中
カノウ見てると、CPUと対戦してるみたいな印象は確かに受けるね。
同村者への接し方、捉え方が。
カノウ>>49上段を読んでもそう思う。
>>1:251でトミコの言わんとしてることは、人情味の話じゃなかろうか。
この村、カノウ以外の村側にとって、面白いゲームになってるのかな。不安。
( -28 ) 2012/07/21(土) 09:32:14
>>+9
先生のもふもふCOを確認したよ。
対抗はしない。
( +10 ) 2012/07/21(土) 09:33:19
おはよー
校長趣味渋いっすね笑
2ー2初回の斑は信頼度高いと思ってる、土偶が狼とかワロスだけど、まあ吊っちゃえば良いじゃない。
違ってても狩人が白出し占い鉄板護衛しとけば良いじゃない。
じゃんじゃん行っときましょー
( +11 ) 2012/07/21(土) 09:33:44
占い師が狼を見つけるゲームなのか。
まとめ役が狼を見つけるゲームなのか。
昔、まとめだったときに墓下から苦情が来たことがあったなあ。
( -29 ) 2012/07/21(土) 09:35:21
モトオリせんせ>
いやあ、どうでしょう?どうなんだろうなあ…ムムム
只何となく表で多弁でわちゃわちゃしてる人は楽しんでるね〜って感じでw
自分はどうなんだろうなあ…
( +12 ) 2012/07/21(土) 09:36:58
美術部 カノウは、シャーマン トヨ を能力(占う)の対象に選びました。
初日のラインをだーっと洗ったけど、切れ拾ったのは、イチ、ナス、ヨシツネ、ノブナガ、ヨリトモ、猿。
中でもヨシツネは非ラインでおkだろう。
ノブ、ヨリトモは、アンケート葉書に丸付けるレベル。巻頭カラーあげる。
残り。ゼアミは昨日白取ってるから、リキュウかトヨ。
この2人なら、トヨ占いたいなう。
理由は、単体全く白く見えてないから。
トヨ>>16★斑放置の理由って「思い付く」必要があるの?
( 50 ) 2012/07/21(土) 09:53:54
>>50の巻頭カラーは単体の方ね。
>>49訂正。自分の監視を僕に振ってるのか。
でも、黒引き占の視線を自分に向けろってLWなら男前過ぎるから、やっぱり切れ。
ヨリトモは、誰かを注視するより、全体見渡して灰汁を掬ってみて。通じる?
で、そこ猿が注視して解析してみてよ。面白くなりそうだから。
もう1人。ヨシツネそれ見て、感想言語化して欲しい。
ALL>★次の発言で、今興味ある人を「名前だけ」頂戴
( 51 ) 2012/07/21(土) 10:14:14
( -30 ) 2012/07/21(土) 10:31:48
>>34
過った(よぎった)
またひとつ賢くなったね、やったね魔王ちゃん!!
( -31 ) 2012/07/21(土) 10:37:42
自分のシステム上の勝敗にはあまり拘らないけれど
参加者に「これじゃ特定の誰かの接待ゲーじゃないのか」
という感想をもたれたら辛いなあ。
( -32 ) 2012/07/21(土) 11:05:25
>>51カノウ
☆ヨシツネ、ヒサヒデ
セイメイ>>1:186
★人と思ってもらいたくて発言してる人誰かいる?
>>35リキュウ
余はカノウを警戒しており、余→カノウ方向に協力姿勢を作れてないので意外。
しゃこちゃん>>0「初手から偽黒とは勇気あるなあ」はどんな感情か。呑気だ。余ならこの世の終わり感じて泣く。カノウ偽なら、1dカノウがきっかけで注目集めたドグウはライン戦開始に妥当な打ち先と思う
( 52 ) 2012/07/21(土) 11:28:33
>>34カノウ
逆にヒサが余、猿、トヨには疑い返しせず、しゃこちゃんにだけ噛みついたのが気になったな。ヒサがしゃこちゃんを疑う>>1:165理論には納得でき、CO周りにふらつきあれど返答姿勢からは一本の芯を感じるため、ヒサは全体的に人に見える(つまりカノ真時、真霊かも…? と思う)。
セイメイは>>1:197→>>1:222→>>13が喉に刺さった魚の小骨。
( 53 ) 2012/07/21(土) 11:30:43
昨日食べようと思ったジャガイモが電子レンジでチンした後電子レンジに入れっぱなしだったうわあああああああああ
( -33 ) 2012/07/21(土) 11:41:37
( -34 ) 2012/07/21(土) 11:52:39
おはよーござます。
>>31 ノブさま
かのーめろめろ警戒枠ってかのー君にめろめろしてる奴の警戒?それともかのー君にめろめろすることを警戒?現状後者は村にほっとんど居ない雰囲気、ってのは感じすぎー?
>>51 ☆リキュウさんかな 名前だけ勿体ないおばけなんだけど。
( 54 ) 2012/07/21(土) 11:52:50
( -35 ) 2012/07/21(土) 11:59:41
あーひとりごとはだめデスね。
発言でやってみましょう。
気になる人にお答えついででー。
( -36 ) 2012/07/21(土) 12:00:43
うーん、土偶さん白が見えたから、なんだろけどかぐやんが土偶さん希望周りから考えるのはどうなんだ。昨日自分も土偶さん怪しく見てたのに、狼側が●を誘導したって思うのかな?●希望の自然不自然見るなら別に土偶さんピックアップの
必要ないと思う。
それともかのー君狼で見てるんだろうか??
( -37 ) 2012/07/21(土) 12:05:47
>>54ゼアミ
後者。
ヨリトモ>>1:248みたいに「カノウが好み、フラットに見れない予感」という感覚。「真だと思う、けど心酔の一歩手前で踏みとどまろうとする」感覚。
ゼアミは>>1:254を誤読してたっぽいが、「決め打ちスキー」と見るのに自信ありそうだから参考に出来ると見てる。
潜伏数2だし灰に2人いれば(最低1人は村側の意見と思えれば)考察参考するのに十分。
( 55 ) 2012/07/21(土) 12:09:48
…あんま疑われてはないと思うんだけど、胃痛つらー…。
横になりてー…。
ところでカノウくん真なら襲撃は狩狙いだろな。
ノブナガさん襲撃されるかなー…
強くて白くて狩あるかもな位置だし。
しかしいなくなっちゃったら淋しいな。
( -38 ) 2012/07/21(土) 12:15:16
あぁでもカノウくん護衛。これ絶対。
…まぁカグヤさんのすごい巻き返しがあれば再考する。
( -39 ) 2012/07/21(土) 12:20:18
>>42 かぐやん
★かのー君の正体何だと思う?
昨日狼側が●を誘導したって考えてる?かぐやん自身も土偶さんは疑い枠だった訳で、●希望の自然不自然見るなら別に対土偶さん注視の必要ないと思うのだ。どうもキミの考察にそういった芯が見えなくて、重箱つついて考察捻り出してる感が拭えない。狼と疑ってるというより、どういう意味?という質問が多く、解消しないから●というのも典型的狼側に見えたりする。
( 56 ) 2012/07/21(土) 12:27:57
お昼の一撃。
>>51 カノウ
自分にやってほしい事って、ヨリトモくんが全体を見て話した事への感想?
それともそのヨリトモくんを見たハシバくんの解析の感想?
前者かなと思いつつ一応…。
興味ある人→トヨさん、セイメイくん
( 57 ) 2012/07/21(土) 12:31:19
塾の夏期講習前。
セイメイくんは申し訳ないけど全体では地味だよう。
最初、カノウくんの潜伏希望の意図を気にするところは霊ぽい。COや占希望の表貼りは、喉消費…?いや純粋に親切心か。
>>1:249「杜撰」…うーん、否定は、できないかな。リアル多忙ならごめんだよぅ。
>>1:141「占い師2人とも真占に見えなくなって」
そういう時は真贋の取りかたを間違えてるんじゃないか?と発想するけど。トヨの場合
( 58 ) 2012/07/21(土) 12:51:37
全体に灰への切り込み弱いのはあるかも。性格と技術の問題?
ヒサヒデくんは突っ込みされてた通り、やっぱり最初の印象がどうしても良くないよぅ。
発言全体に、性格的に穏やかそうだよぅ。
>>190「差は理解しようとする姿勢」…ドグウさんが無理やり難癖つけてきた、と見えたのかな。
全体に良く見てるとは思う。霊というより…素村ぽい?まだ判定一つもないから、その意味では素村と変わらないかもだけど。
( 59 ) 2012/07/21(土) 12:53:26
>>50 かのー君
リキュウさんの白とれるとこってどこ?
ボクはそっちのが拾えない。何かのついででいいのでアンカちょーだい。
トヨの>>16「ストレートに真が黒引いた」は素直だと思うし、リキュウさんのが昨日から中立的なのと、>>35>>36の心象と真贋が=しない方がもやっとするんだけど。
>>55 ボクは真贋間違えても気にしない域なのでアテにならないよw
( 60 ) 2012/07/21(土) 12:53:51
昨日の最初で判断ならセイメイくん真、全体では…判断つけづらいかなぁ。
>>42以降のカグヤさんの歯切れが悪い感じが。まとめから偽視は、辛いのはそうだろうけど…。
カノウくん>>51
ノブナガくん。
横槍で>>49一番上
トミコさんはそういう意味で>>1:251「会話ゲーだから〜」と言ったのではないと思うよぅ。トヨのは他人の推測だから、実際どうなのかはトミコさんに聞くしかないけど…。
( 61 ) 2012/07/21(土) 12:56:36
カグヤさんについてはゼアミくん>>56に同意。
>>50
>>16は言い方が悪かったのかなぁ。
黒出された本人が白いor黒出した占い師が信用置けない場合、パンダでも村の判断次第で吊らないこともあるけど、そういうのが当てはまる状況じゃないよねえという意味だよぅ。
( 62 ) 2012/07/21(土) 13:06:41
こんこん。こんにちはなのにゃ。
今日はゆるゆると暇なのにゃ。
>>+9モトオリ先生
早速1(3)を頂くにゃ。
( +13 ) 2012/07/21(土) 13:27:53
[ちーかまもぐもぐ]
ふむ、美味しいのにゃ。
自分が狩なら何処護ろうまにゃ。
とか考えようとか思ったけどそこまで読みこんでなかったにゃ。
( +14 ) 2012/07/21(土) 13:30:38
ゲリラ豪雨の中から一撃です!
ゼアミくん>>56
カノーさんの考察はまだ途中なので現状狂>狼です。
ドグウさん占い誘導ですか?故意的な物は無くても、そこからの感触で見える物はあると思います。現にヨシツネくん、ノブナガくんなどは人要素とれたと思ってますしリキュウさんの怪しさを拾えたと思っていますが、それは>>43〜では至りませんか?
( 63 ) 2012/07/21(土) 13:49:48
ゼアミくんは私から疑問を持って触りに言ったので、私に対して好感触がないのは仕方ないと思いますが、考察スタイルなど自身の好み=真偽若しくは白黒を見ている傾向が強いと思います。これが性格なのか狼故の視野狭窄なのかを図っているのですが…
>>1:179も返答をはぐらかされているという感覚を受けたのですが…イチちゃん。良ければここを紐解いてもらえませんか?
雷が怖いですぅぅぅぅーっ!**
( 64 ) 2012/07/21(土) 13:55:26
おっはー。
べつに、カグヤをそこまで偽視してるってわけじゃないわあ〜。
ドグウを吊るのは斑だからってだけだし。
けど指摘した部分は間違っていると私は思うから、真なら改善しましょうね、ってことよ。
ってわけで灰考察頑張ってくれてありがとねー。
( 65 ) 2012/07/21(土) 15:22:11
>>61 トヨ
一方ばかりが努力を強いられるのは、私は好まないところなのよね。
特にここは発言回数が限られていることもあって、質問ばかりもしていられないのよ。それでいて私はヨリトモの発言に説明不足感を何点か感じたから、毎日これを全部質問していたらめんどうでしょうがないなと思ったのよ。
いちいち質問しなくても、発信側がちょっと伝える気持ちを持てば解決できることだよね。
( 66 ) 2012/07/21(土) 15:25:15
ゼアミくんが何故ヨリヨリ・ヨッシー兄弟って呼んだのかさっきようやく気付いた。そうだヨリトモってお兄ちゃんじゃんwww
ヨリトモ兄上って呼ぶ事にするわ。
ところでカグヤさん狂ならカグヤさん襲撃もある気がしてきた。
でも自分はカノウくんをry
( -40 ) 2012/07/21(土) 15:42:13
( -41 ) 2012/07/21(土) 15:43:38
伝える気持ちが無いとでも?
無かったらそも、参加しないんだが……。まぁ不満が出るってことは一重に俺の努力不足なんだろう。改善はするけどな。
その刺のある言い方やめてもらえると助かるが。
( -42 ) 2012/07/21(土) 15:45:28
おやつの時間の三撃コン。
今日は、個別指定占にしたいなコン。
トミコ>発表順指定あったらよろしくコン。
☆ カノウ >>51 興味ある人は、カノウとカグヤとしゃこちゃん
☆ ノブナガ >>52
人と思ってもらいたくて発言してる人は、分からないコン。議事読み直したら出てくるかもしれないコン。そしたら、ノブナガに伝えるコン。
でも、そんな怪しい人いたら、誰かが既に気付いてると思う気もするコン。
( 67 ) 2012/07/21(土) 16:05:31
占い結果見て、思ったことコン。狼2騙りは今のとこ考えてないコン。
<1.カノウ真=しゃこ狼の時>
カグヤ狼>狂 ヒサ狂>狼 かと思ってるコン
昨日のしゃこ・ヒサのやり取りから、両狼まずないコン。なので、消去法でカグヤが狼かなコン。カグヤもシャコを疑っていた点に疑問残るコン
<2.カグヤ真=しゃこ白の時>
これはカノウ・ヒサの内訳は分からないコン。1d信用勝ってたカノウが初回偽黒?と疑問残るコン
( 68 ) 2012/07/21(土) 16:05:54
<2-1.カノウ狂・ヒサ狼の時>
カノウ狂から見て、霊は真狼。ヒサに突っ込むしゃこは非狼取れ、偽黒出しやすいコン。でも、1d信用勝ってたカノウが初回偽黒?と疑問コン
<2-2.カノウ狼・ヒサ狂の時>
同じく昨日のやり取りから、ヒサ狂にしゃこ白分かるだろうから判定誤爆の心配はなさそうコン
この場合、吊縄か水晶玉に近い位置に潜伏狼いるのかな?と思ったコン
これ踏まえて灰を見るコン**
( 69 ) 2012/07/21(土) 16:06:10
ちらりと一撃。
トミコさんさ。それは、俺が言語化に対する努力してないって言い切ってるって分かってる?あと、伝える気もないって切り捨ててるのと、どう違うんだ?
どこまで噛み砕けば伝わるか分からないから、自分が出来るギリギリで出してるが、それでもわからないならもっとラインをさげるから教えてくれ、っていってるんだけどな。聖に動き抑制されるとちょっと困る。やりづらい。
( 70 ) 2012/07/21(土) 16:09:43
1d夜明けもっと気を付ければよかったコン。
ヒサヒデはトミコが霊だったら、占いに回るつもりだったのかなあ?コンコン
( -43 ) 2012/07/21(土) 16:11:31
結局二撃だった。
カノウ>トヨとハシバかな。あとノブナガ。
ハシバの発言で、カノウのいってた「wktk感」がわかった。なんていうか、パズルの絵と絵をつなぐピース拾った感じ。
今のところ人感情と思ってる。すげー楽しそう。
あと灰汁取り了解した。なんとなしこうだろう、と思ってるけど、まぁ動きが望んだものじゃないなら手綱引いて。使われる側、わりと慣れてない。
( 71 ) 2012/07/21(土) 16:14:04
>>70
言い切ってた?それはごめんなさい。
昨日、だが断るとか言われたから、変える気なさそうな印象が気になったのよね。
んで、べつに動き抑制までしてるつもりはない。嫌なら昨日みたいにだが断るすればいい。聖もただの参加者よ。
例えばアンカ引いて然るべきところとかもっとあるんじゃない?私からすると、どこに対してのコメントなのかわかりにくいわ。
( 72 ) 2012/07/21(土) 16:22:59
言語化っていうより、私が求めてるのは具体箇所の例示指摘ね。
それがわかれば私はあなたの視点をトレースする努力ができる。
それでもなお解らなければ対話するしかないけれど、少なくともどうでもいいような質問は省略できる。
具体例を挙げると
>>1:72ハシバのどこにズレを感じたのか。
>>1:158カノウの敵意とはどこなのか。
こういうのの割合が多いなと思ってるのよ。
( 73 ) 2012/07/21(土) 16:36:21
ゼアミ単体もう少し欲しい。誰か、ゼアミの考察頂戴。僕視点からだと取り難い。
リキュウが村からはぐれてる感じがするんで、ここも。こっちは対話が必要。僕じゃなくて灰が。
ヨシ>>57 両方。
ゼアミ>>60 思考が線。あ、だからこの発言が出たのか、という思考経緯が見える。白取ったというより、疑惑→解消の状態。
トミ>>72 ヨリトモ、鳩が多いんじゃない?
僕の敵意は>>1:74の【】←これだよ
( 74 ) 2012/07/21(土) 16:45:13
>>69 セイメイ
カノウ狼のパターンだけど、狼側にはセイメイ狂で霊判定誤爆の心配はあるよね。そこはいいのかしら?セイメイ真というのはあくまでセイメイにしかわからないわよね。
霊を見た感じ、確信得られるレベルの真贋差は無さそうに思うわ。
あと発表順は、本決定時に指定するわ。
希望があればそれまでに書き置いてね。
( 75 ) 2012/07/21(土) 16:45:47
( -44 ) 2012/07/21(土) 16:54:32
ヨリトモ>>71 使うというより、僕が抜かれてからの事。好きに動いて大丈夫。
トミコの指摘に関しては「○○だから××と思う」という因果関係を一つの発言で出せるようにしてみて?
「理由」をハッキリする。それで大分伝わり易くなると思うよ。
皆、回答ありがとうね。ちゃんと全部見てるよ。
トヨ>>62
ん、ありがとう。じゃあ、トヨは「何がしたい」?
難しく考えなくていいよ。
後、>>61有難うね。
( 76 ) 2012/07/21(土) 17:01:05
>>76言葉足りない。
抜かれてからの準備、だ。
イチ>>1:196の猿評。>>1:132の視線の動きを言ってる。「全体を見たい」というより、遅れてきたからこその「ダイジェスト版☆村」って感じだと思うけど、猿の動き自体は、ちゃんと見て捉えてるね。
イチの灰評価も、もっと見たい。
ナス>>23
イチ・ノブが読めてるなら大丈夫だよ。上手くやろうとしなくていい。
僕はナスノの言葉が、もっと欲しいんだ
( 77 ) 2012/07/21(土) 17:25:59
…何か、カノウくん気持ち悪いかも…。
こんな感じでやけに優しい狼をこないだ見たからかな…嫌な予感…が…。杞憂であれ…。
( -45 ) 2012/07/21(土) 17:53:51
◆ヨリトモ
夜明け後カノウの黒で一気に目が覚めて、彼の中で祭りが始まり喜んでる感じ。>>1:219>>1:226沈んでるナスノを心配して、>>20姿見えたら祭りに「おいでおいで」してる。この気遣いは黒出た喜びから連動してる感じ…、状況を楽しんでる? 喜びを共有したい? みたいな。村感情っぽい。1喉消費したからヨリトモ放置で。
イチ:序盤の作戦の読解難しい。見辛い、サボる。
ゼア見る。
( 78 ) 2012/07/21(土) 18:19:42
>>51 カノウ
☆トヨ殿。それとハシバ殿。
>>52 ノブナガ
勘違いですか。読み込みが甘くて申し訳ない。
>>51、>>77と他人から意見を求める姿勢が伺えますね。カノウ殿単体評の修正はあまり必要ないかな。
( 79 ) 2012/07/21(土) 18:38:01
◆ゼアミ
俯瞰視点で場を広く見るタイプ。自分に自信があり一人で立ってる、灰も水晶玉も怖くない。占い師は平等に見てて、1dカグヤへの触れは信用落としでなく純粋な探りに見える。>>1:189上段中段が特に気負いない。2d黒見えて、灰ライン→霊ラインと思考行くのは自然。純灰のまま置いときたいなあ…。
>>60☆余は心象的に霊はヒサが一歩リードしてるけど真贋イーブンだな。そこ気にならなかった。
( 80 ) 2012/07/21(土) 18:50:01
(続)>>1:90☆やる奴はやる程度。占1CO状態で聖騙った狼見たことある…が、直感的にセイメイは有り得てもヒサはそんな狼には見えない。
◆リキュウ
>>1:104>>26の着眼点が良いと思う。
>>1:218「灰→霊の突っかかりが黒く見える」が霊真狼なら狼の視点っぽくない…気がする。
>>35気にしないで。★他にカノウと仲良さそうな灰は誰だと思った?
★霊真贋はどう見える? 心象的な部分も含め
( 81 ) 2012/07/21(土) 18:50:50
>>74 カノウ
お気遣いありがとうございます。
私視点、完全に人の発言ですね。少なくとも狼には思えません。
カノウ狼ならば、態々灰に私との対話を求める必要などありません。放っておけば明日辺にはSGとして吊る事が可能ですから。
この発言は狼側にとっての益が感じられません。
( 82 ) 2012/07/21(土) 18:56:39
ヨリトモ君とトミコさんがバトルっている……。
>>33読みやすいというか、推理ができないから全体的に一本通ってるかどうかで見てる。
今日は灰から調べた方がいいんじゃないかな?
ゼアミさんとヨシツネ君がよく分からないと思ってるのは、慎重な村にも潜伏にも見えててまだ判断がつかないと見てるから。こういうところを占った方がいいかなと考え中。
( 83 ) 2012/07/21(土) 19:05:14
んと、カグヤ真なら酷を言うけど頑張って。
カノウが作った村の基盤に乗って余は踊ってる感じして、カノウ偽なら狼も輪に自然と紛れ込んでいそうで怖い。(しかし>>76襲撃懸念見るともうカノウ真打ちたくてたまらぬ、明日カグヤの死体あれば狂襲撃で思考止まるレベル)
ん、リキュウ>>82は擦り寄りと違う気が。1dから変わらずのほほん。性格?
それと余は対話苦手。意味ない質問と思ったら無視していいから。
( 84 ) 2012/07/21(土) 19:05:44
しゃこちゃんはあれから反応ないっぽいね。細かく分析できるひと(土偶)だなと思うけど、初日の姿勢は疑問。真っ白ではないように見えてる。
よくて狂人じゃないかな。どうだろう。
吊って色チェックの方針のままスタンス変えず。
( 85 ) 2012/07/21(土) 19:06:04
>>+96(6)ゴチになります!
まーカノウ信用集めてるし狂なら早期に叩き割った方がいい局面ではあるけど。
でも誰かが言ってた「カノウは好みの占い師すぎる」てのはホント同意で、ここ偽だとあんまり思いたくないw
( +15 ) 2012/07/21(土) 19:06:22
( +16 ) 2012/07/21(土) 19:06:43
>>84 たし、かに…酷だな…orz
うわぁ、やべぇ…気力が…根こそぎ…おぉう
( -46 ) 2012/07/21(土) 19:08:32
>>83ナスノ
ああ、ゼアミ&ヨシツネはよく分からない枠か。
全体的に一本芯通るかどうかの精査は推理だよ、大丈夫。
余なら灰か役職かは見やすい方から調べるかな。ドグウ吊って占霊ライン繋がれば真役職決め打ち、「カノウ真ならAは狼の可能性があり、Bは村側の可能性〜」と考えていくから。
★2dで一本芯通ってると感じる人がいたら明言して欲しい
( 86 ) 2012/07/21(土) 19:09:32
ハシバくん:昨日の対話>>1:182でイチちゃんに対する認識の差はある程度埋めれたかと思います。
が>>1:208から急に手を払われた感がありました。
>>1:208で「>>1:144からの説明を見た後ならまだしも〜」と言っている以上、イチちゃんの説明に納得を受けているようにも見えるのに…。
また、私とカノーさんの内訳を見ている様子もないのに、双方から白視されているという理由でのイチさん占いも疑問
( 87 ) 2012/07/21(土) 19:10:24
★ここハシバさんの発言読みやすいと言っていた方、これについて見解ぷりーずです
ゼアミさん>>1:203でハシバくんは「疑いにいってない」というけれど、疑っていないなら言う必要のない事を口にしてると思うんです。そこが「ばらまいてる」と称してる部分ですー。
ヨリトモさん:サボリたいとか>>1:72は軽いですよね。>>1:164の返答も。カノーさんの不在騙り疑惑に堂々と見てた発言って、→
( 88 ) 2012/07/21(土) 19:11:03
→疑いを怖がってないですよね。この辺のやり取りカノーさんの内訳が狼狂どちらでもヨリトモさん狼だと出来ないと思い人要素と取っています。
トヨさん:視線がふわっと広い印象です。>>1:92で3-1嫌いじゃないけどライン戦の方が華があって好きとかの部分ですね。それは自己申告の>>1:94の「他の人の〜」に通じてます。>>1:135の防御感に関しては成程と思いながら見ました。
( 89 ) 2012/07/21(土) 19:11:51
→ノブナガくん占希望ですが…希望理由が…よくわからないです。灰考察も※※が××だからどう思うっていうのが見えず。ただ、狼の動きとしては、好意的なヨリトモくんに噛みついてるんですよね。ここ狼なら不自然なので微人要素とは。
ノブナガくん…確かに酷ですね…ゼアミくんのように正面から殴ってくれれば対応出来ますが…それだけでは…全力尽くしてるんですけど、技量の差は・・・いかんとも・・・
( 90 ) 2012/07/21(土) 19:13:49
カノウくん>>76
自分が勝つのに生真面目そうなあなたには怒られそうだけど。
「楽しくやりたい」。村の勝利はその次かな。
怒ってる人や悲しんでる人を見るのは嫌。自分がそうなるのも嫌。
過去に、村がこうならシステム上の勝利に何の価値があろうか、って思いをしたことがあって。傷痕が未だに消えない。
トミコさん>>66
あ、それならトヨのほうも読み違い。ごめんなさいだよぅ。
( 91 ) 2012/07/21(土) 19:15:32
あれ…? なんだろう… 気力は削られたけど、やる気は残ってるし、ノブナガくんのいう意味もわかるし、怒りも憤りもそういった負の感情はないのに…
あれ? …なんでだろう…
( -47 ) 2012/07/21(土) 19:16:17
自分はホスト側という意識があると非常にやりにくいものはある。
( -48 ) 2012/07/21(土) 19:16:30
今朝の占いCOもどっちも早いなあ。
初日の発言を見直してみたら、ゼアミさんは村っぽい系。ライン見たくないのかな、と感じたけど。ヨリトモ君はっちゃけてるね……。
リキュウさんの考察が好み。渋い細かさで見てる人だね。とりあえず白寄りかなという判断。
( 92 ) 2012/07/21(土) 19:19:01
>>38
一般論なら、感情偽装はできると思うよぅ。
人間は何だかんだで感情の生き物で、偽装だと思ってたら実際は本気で怒ってて、村が終了したときには取り返しのつかないことに
なってた、なんて事態もあるから見誤ると怖いけど。
ただヨリトモくんは>>70で素直に反感を表に出してると思う。
>>11とか見直しても、トヨにはここで偽装するようには思えなかった。
変なところで疑い深い人なのかなリキュウくん。
( 93 ) 2012/07/21(土) 19:21:24
あぁ・・・ゼアミくんのように不備点を指摘されてるのではなく、「みんなの理想の占い師」が出来ないことが、つらいのか・・・
「私が出来る理想の占い師」っていうのは・・・どういうの、なのかな・・・
ご主人様、ごめんなさいだよぅ…
( -49 ) 2012/07/21(土) 19:21:49
( -50 ) 2012/07/21(土) 19:23:48
>>91
なるほどなあ。
思わず頭撫でたくなったけど自重。
ちょうど>>89がで引用されてる「華があって」とも合わせて、勝ちだけを目指すより、試合そのものをみんなで楽しみたいんだろな。
( +17 ) 2012/07/21(土) 19:25:32
カノウはライン作ること怖がってないコン。
ん〜、カノウ狂・ヒサヒデ狼かなコン。
カノウ強いよコンコン。
ノブナガとヨリトモは、次にカノウが偽黒出すタイミングで占ってもらいたいかなコン。闘える村人だと思うし。
( -51 ) 2012/07/21(土) 19:29:57
>>+15
ん、カノウ狂なら変に確白増やすより、パンダ吊りで霊内訳はっきりさせたいトコかな。
でもカノウみたいな占い師、真だと思いたくなるんだよなホント。
( +18 ) 2012/07/21(土) 19:30:59
カグヤさん>>90
希望理由は>>128下段。まどろっこしいやりとりに納得いかなかったからだよぅ。
ヨリトモくんは夜まであまり発言なかったよぅ。
不在が不利…というか先に喋ったものが印象良くみえてしまうのはアレだね、悪癖だと自覚してるけどなかなか抜けない。
>>194「明確な答えが無いと落ち着かない」
その傾向はあるよぅ。
ヨリトモくんの今日夜明け後の反応は不自然ではないよう。
( 94 ) 2012/07/21(土) 19:41:24
>>74 カノウ
両方だった。了解。
昨日自分が希望出す迄に比べて白くなったと思うのは
ヨリトモく…ヨリトモ兄上。
兄弟だって事さっき思い出した。のでヨリトモ兄上って呼ぶね。
昨日○提出必要ならヨリトモ兄上かなぁと思ってた。
何人かも言ってたかな、>>1:164ハシバくん評に頷けなかったのや、あと埋まってる気がしてたので。
( 95 ) 2012/07/21(土) 19:44:59
でもまだあまり喋ってないからってだけだったのかもね。
>>1:248カノウくん好み、>>1:250ハシバくん面白い。この辺、村に入って来て楽しんでる様に見えた。
ドグウさん狼ならの話だけど、自分がLWになるから頑張って入って来た、とも感じず。
夜明けて>>11とか>>20とか更に楽しそうだしちゃきっと話し出したし、情報入って楽しんでる村だろうなぁと思ったよ。
箱調子悪いや、ご飯とか行って来る。
( 96 ) 2012/07/21(土) 19:46:37
トヨ>>91
ありがとう。ん、そっちの方向にきたか。僕も楽しくやりたいよ。
「自分が」じゃなく、「皆と」勝ちたい。
君には、僕が前者に見えてるんだね。それってどこから感じた?
それと、今、楽しい?Y→楽しいポイント N→その理由 教えてくれるかな?
ん、ナスいいね。>>92のリキュウの渋い細かさ、もう少し詳しく教えてくれると嬉しい。
【緩募】リキュウをキュウリに空目する人
( 97 ) 2012/07/21(土) 19:49:42
( +19 ) 2012/07/21(土) 19:51:08
( +20 ) 2012/07/21(土) 19:54:25
油揚げ一撃
トミコ >>73
上:カノウ狼ならセイメイ真霊透けてると思ってるコン。1日目読み返し中だけど、カノウ偽なら狂強めになってるコン
下:発表順はトミコと灰の人たちで決めてほしいコン。灰の人たちにとって一番情報が落ちる順番がいいコン
トヨ >>58 CO表と希望表は誰でも見られるよう貼った方がいいと思うコン。特に1〜2日目の希望表は大事コン
今日も1dの希望表貼りたいコン!
( 98 ) 2012/07/21(土) 19:56:03
>>+18
カノウ偽なら襲撃引きつけたうえで自分GJとかありえそうでw
( +21 ) 2012/07/21(土) 19:56:53
( 99 ) 2012/07/21(土) 19:57:22
・ヒサヒデ
>>1:163>>1:165、CO周りの発言と内容に違和感を感じない。
>>1:168、発言通りで動きに淀みを感じない。真要素というよりは個人要素。
>>1:224、●しゃこ○ヨリトモ。ドグウ殿への疑い返し? しかしドグウ殿の疑問点が読めないので当然の帰結か。
初動の印象でセイメイ≧ヒサヒデ。
現在まで霊能単体としての印象は動いていない。
( 100 ) 2012/07/21(土) 20:00:29
( *10 ) 2012/07/21(土) 20:05:50
( +22 ) 2012/07/21(土) 20:09:22
( +23 ) 2012/07/21(土) 20:11:41
おかえりー。
PET、忙しいのかもね。
気落ちしてたら・・・ごめん。
( *11 ) 2012/07/21(土) 20:14:29
カノウくん>>97
…ちょっと棘がある言い回しになるけど。
あなたの人狼観は、自分主役、同村者が”配置されてる”という感覚でいるように見えるよぅ。生身の人間見てるというより「情報源」を見てるというか。
兵士A「ここの南に町があります」
兵士B「北の洞窟の魔人像の裏に隠し階段が」
兵士C「東の砂漠は1人では越えられません」
↑攻略のためにこれ望んでる感じ。
( 101 ) 2012/07/21(土) 20:16:30
トミコさんへの返答としての>>49を見たときは特にそう思った。
あなたはトヨが、自分に「反感を持ってる」と感じていない?
それは正しいよ。
あなたの腕前や熱意は賞賛されるべきと思っているけど、申し訳ないけど感覚上では、引っ掛かりがある。
( 102 ) 2012/07/21(土) 20:17:39
( +24 ) 2012/07/21(土) 20:18:55
ウエスギにいきなり「どんまい」って言われたから
何のことだか分からなくて小三分ほど頭を抱えたよw
>アンカミス
ところでトヨの主張が理解できません……。
カノウは「同村者を駒として見てる」ってことでいいんだろうか。
( +25 ) 2012/07/21(土) 20:28:18
カグヤは「占い師なんてそんなもん」と思うですが。
(占だけじゃなくて潜伏霊とか狩人とかも
こういう思考になりやすい感覚)
( +26 ) 2012/07/21(土) 20:29:57
いるよー。
灰雑感に専念したため読んでなかった、昨日の180以降のログを読破してた。ログ読みどうやったら速くなるんだ… orz
ようやく読み終わり。なお今日のログは今のところついてゆけてる。
( *12 ) 2012/07/21(土) 20:34:33
リキュウさん応援したくなるなぁ。発言がわかりやすい
>>+9
1(3)いただきますね
( +27 ) 2012/07/21(土) 20:35:24
( +28 ) 2012/07/21(土) 20:37:10
トヨ>>101
ん、やっと生身のトヨが出てきたね。
そうか。そう見えてるのか。
僕は自分主役とは思ってないよ。むしろ、僕が駒だ。占である僕は、余計にそうだ。
だから、僕は村の為に働いてる。村に情報を提供する為に、ここに居る。
これが、この村での僕だよ。
君は、この村では、何?
申し訳ないけど、僕は君から受けていた視線が、狼からのものに見えてた。無機質だったから、何かを隠してると思ってた。
( 103 ) 2012/07/21(土) 20:37:49
今、その向こうの君を見ているけど、狼感情である疑念は払拭されない。
僕真だと言いつつ、土偶吊りに「狼だから」という明快な理由が出て来ない事に、僕は引っ掛かってたんだ。
何がしたい?→狼を吊りたい。
この単純な思考を、僕はトヨから取れないかと探ってた。
▼土偶 ●トヨ
僕の今日の結論として、トヨ占を希望する。
( 104 ) 2012/07/21(土) 20:37:58
昨日ちらっと書いた、真霊セイメイを襲って瓶が私に黒出しし、カノウにラインをつなぐ案ってどう思います?
目論見を看破されてあっさり霊ロラ完遂されたら意味なしですが、カノウに引っ張られて決め打ちを貰えるかも?
逆に、瓶が黒く振舞うことでカノウの信用落としを図れるかもしれない。
( *13 ) 2012/07/21(土) 20:42:03
人間性の好みは仕方ない。
指令的にあれこれ言うのは、駒のすることではないよ。
主役意識はどんな人でも持つ。多かれ少なかれ。
ただあなたのはそれが強い。使命感なんだろうけど。
( -52 ) 2012/07/21(土) 20:46:11
ふにゅ。カノウは主役よりサブキャラ賢者に見えるかな。各自の視点調整しつつ、攻略アドバイスくれる。悪でなければ次回作の前に階段落ちて途中離脱する。
ガンダルフー!!!!!
彼は人と情報それぞれ重視してると思うよ。
確かにカノウの素直な性格と協調姿勢からは、カノウ個人の感情はやや見辛いかも。適切な表現なら…ゲームを越えたPLの意志・感情、かな。
でも彼は村の勝ち筋のために動いてると思うし
( -53 ) 2012/07/21(土) 20:48:25
ということをうだうだと書いていました。
そうしたら大人の返答がありました>>103>>104
「PL感情」をよりオブラートに言い換えた表現を以前どこかで見かけましたが分かりませんでした。
上手い表現が見つかりませんでした。
フォロー難しいよう……。
どう発言したら溝を埋めれるかなあ……。
( -54 ) 2012/07/21(土) 20:49:49
( -55 ) 2012/07/21(土) 20:50:57
☆リキュウ >>99
純粋な印象かなコン。
議事録を一度読む→何も見ないで、村にいる人たちの名前を思い出す。この人は何々を言ったやってた、と言った具合にコン。
思い出せなくなったら村の名前リストを見るコン。名前を見てすぐに、その人の発言を思い出せたら、その人は占優先やや低め。>>1:197のトヨ・ノブナガ・リキュウがここ。
名前見てもピンと来なかったら、そこを占希望。ハシバと追加でヨシツネだコン
( 105 ) 2012/07/21(土) 20:52:48
序盤印象に残る言葉を出せるのは村人だと思ったからコン。
灰の人への取っ掛かりが見えないコン。
他の人もセイメイに質問ないかなコン。議事録読んでて行き詰まってるコン。
今日、カノウ・カグヤそれぞれ誰を占うのが最善だろうコン?
まず狼見つけてないカグヤ視点で読んでるコン。
カグヤ真で誰占い最善と思うコン?真なら黒引かせたいコン。明日、カグヤ偽が分かった場合は全力で庇うコン。だから、協力ほしいコン
( 106 ) 2012/07/21(土) 20:53:05
ただいまにゃ。
とりあえず増えた分を追ってみるのにゃ。
( +29 ) 2012/07/21(土) 20:54:39
うだうだ書いてたら大人の返答があったけどまあいいや。
カノウは主役よりサブキャラ賢者かな。各自の視点調整しつつ、攻略アドバイスくれる。偽賢者でなければ次回作の前に階段落ちて途中離脱する。
ガンダルフー!!!!!
素直な性格・協調姿勢から個人の意志・個性は見辛いけど、人・情報それぞれ重視してると思うよ。
( 107 ) 2012/07/21(土) 20:55:21
>>99>>100リキュ
ありがとー。後は考察のついででいいのでカノウ真ならどちらと繋がりそうかとか、2dナスノがどう見えたか言及くれると有り難い。
リキュ>>1:202でナスノに対しては何も狭まっていないから、お互いに少し見合うといいのかなと思った。
ご飯食べたら灰考察行こ…イチは他の人に投げていいよね、ね、ね、ね?
( 108 ) 2012/07/21(土) 20:56:11
…トヨさんの>>101>>102、カノウくんが言う様に生の声だと思うよ。
でもトヨさんがこういう事言ってもカノウくんからの占回避できないと思うから、寧ろ狼ぽくないんじゃないかって感じたんだけど…。
ついで。トヨさんの>>1:185「ドグウさん占うより直吊り」ドグウさんが狼の相方狼なら言いにくそうではある。
通らないとしてもね。トヨさんも占いから遠い位置ではなかったし。
( 109 ) 2012/07/21(土) 20:58:14
結局は>>51の下の独り言の懸念になるか。
>>103
>この村では、何
システム表記の確認に来ました。
あとはほどほど遊ぼうと思ってた。ブランク明けでまともに動けるとは考えてなかったし。まあ、弾かれて一般人だと思ってたんだけど。
( -56 ) 2012/07/21(土) 20:58:33
そうそう、ヨシツネやってるとヨリトモ兄貴とか忘れてしまうのにゃ。
っとこれは僕じゃない誰かが言っているのにゃ。
ゼアミ、ノブナガ、リキュウ辺りは村っぽいにゃ。
( +30 ) 2012/07/21(土) 20:58:35
>>*13
んー、いい策とはいえないかなあ。残り灰狼1が確実になるのは、かなり村としていい情報になっちゃうからね…
( *14 ) 2012/07/21(土) 20:58:38
( +31 ) 2012/07/21(土) 20:59:04
半人半狐 セイメイは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
( *15 ) 2012/07/21(土) 21:01:07
トヨ >>101>>102
なるほどな、と思ったコン。カノウに感じていた違和感これかなコン。
カノウが真占する時は、雰囲気が変わるのかなコン(←カノウ偽前提でコン)
( -57 ) 2012/07/21(土) 21:03:26
まあ僕は変わらずカグヤとヨシツネを応援するのにゃ。
旗色は微妙って感じだけど頑張ってほしいのにゃ。
カグヤはともかくヨシツネも見た感じ微妙な気がするのにゃ。
( +32 ) 2012/07/21(土) 21:03:28
・・・あぁ!いまわかったよ!>>+30の意味!
すっごいスッキリ!
( +33 ) 2012/07/21(土) 21:04:07
( -58 ) 2012/07/21(土) 21:05:55
>>*14
いや、霊機能の破壊が前提です。霊にはまず護衛はついてないだろうから。
カノウ−瓶の信用落としをすることで、村に「カグヤ−セイメイが真だったのでは?」と思わせるのが目的。
( *16 ) 2012/07/21(土) 21:06:00
トヨさん>>94んー・・・それは、ノブナガさんが狼で村困惑を狙ってるように見えて怪しいってことなのでしょうか? >>1:125は狼の牙を惑わす為の村行為だと思うですよー。>>1:89でイチちゃん評を取ってるトヨちゃんなら、困惑行為=狼視って思ってるわけじゃないとおもうんだけど・・・
もし、何か追加要素があるなら教えてくださいです。
( 110 ) 2012/07/21(土) 21:07:27
今日カノウ噛まれたらどうしよう…。
自分狩なら絶対カノウ鉄板するけど。
カノウ噛まれた上でトヨが残ったら凄い困る。
どう触れるべきか悩む。
どう占い先選ぶのがいいのかなあ……。
( -59 ) 2012/07/21(土) 21:08:13
今、カグヤからみて人要素が取れていないは、ゼアミくん、ハシバくん、考察は見やすいけれど占希望周りの動きの不明瞭さでリキュウくん、そこから微人要素はあるけれど明瞭さにかける、トヨちゃん。ここに2狼居ると思っています。
★ドグウくんはこの上記のメンバーの精査をお願いしたいのです。
占い吊りは希望は投げた質問の返答が来てからモグモグして出すです。ギリになるかも…
( 111 ) 2012/07/21(土) 21:08:58
セイメイ>>106ラインバランス取りにいくの、余も悩み所だったから印象いいな。ライン戦なりそうだし今日は統一より自由占いしてみたいけど微妙?
カグヤ真の場合の占い先考えてみよ。決定は聖に丸投げ。
>>110カグヤ
>>1:128「>>1:125がまどろっこしくていまいち納得できない」→>>1:192「>>1:131体のいい言葉でひょいとかわされたような(ノブナガ狼印象)」だと思う。返答いらない。
( 112 ) 2012/07/21(土) 21:12:00
>>+33アシカガ
髪の色も一緒なのにゃ。
ってよくわからないけどお力になれたようで何よりなのにゃ。
( +34 ) 2012/07/21(土) 21:13:05
んー…変な事言っちゃったかなぁ…。
ちなみにドグウさんは喋らないなら狼でいいかと。
偽黒出されて参る精神力の持ち主じゃないと思う。1dのヒサヒデくんへの殴りかかりなんか見てると。見当違いやリア事情ならすまぬ。
そして今日はGJ出ないと思います。(
( -60 ) 2012/07/21(土) 21:15:11
真霊食うのか…
まあちょっと検討してみる。
そろそろ表でも喋らなきゃ…
( *17 ) 2012/07/21(土) 21:16:26
ノブナガさん>>112 うーん? その部分かなぁ?
違うような気がするけど…
( -61 ) 2012/07/21(土) 21:16:29
( *18 ) 2012/07/21(土) 21:21:58
ストレートに占われて吊られたらごめんねー。
私は手際の悪いことこの上ない。
( *19 ) 2012/07/21(土) 21:25:23
>>63
かのー君考察途中状態で、ライン見始めるってのがまず思考繋がってないと思ったんだけどちょっと穿ちすぎたかも。
土偶さん白だったから昨日土偶さんに入れた人チェックしますねー、という流れは有るのかな。いったんメガネ取ろうか。
かのー君狼の場合、狂人のミスで偽確定あるかもしれないし、ほっといて白出しておけば狂霊ロラ誘発出来ると思うから偽ならまず狂だろーと思う。
その場合昨日時点灰狼から真狂の判
( -62 ) 2012/07/21(土) 21:27:17
ヨシツネ>>109
占回避で言ったと思わない。本音だと思う。
ただ、この「本音」から、村感情が見えない。
見えないのは、僕視点だから?
そこは見てる。切りとしてある範囲だよ。
セイメイ>>106 ノブナガ>>112
自由か、トヨ統一。トヨを占いたい。生きてられるなら、ここの色見たい。
トヨの反発が、僕からの疑惑がキツイのが原因なら、白見れば解放。僕が抜かれても解放。
僕より灰の方が優しい。
( 113 ) 2012/07/21(土) 21:28:09
灰雑感に専念するため読んでなかった昨日の180あたりからを読破。
偽占カノウの、>>1:207へのトヨへの触れ方が気になった。
質問型と考察型のよくある抗争に見えます。私視点カノウ偽占が分かった今、第二のSGを仕立てようと黒塗りしてるように映ります。
カノウ狼ならトヨ白でしょう。カノウ狂なら、単なる疑い撒き。
リアルタイムでも直前でやってますね。>>103>>104
ナルシス入ってるなあ。
( 114 ) 2012/07/21(土) 21:29:36
襲撃先は、現状おまかせのままにしてありますよ。
襲撃先決定はたしか、おまかせにしていない狼の指定先から多数決でしたよね? >クローン
議事かどこかでは、生き残ってる狼からランダムでピックアップの方式もあった覚えが。
( *20 ) 2012/07/21(土) 21:33:13
>>113
疑惑きついとか関係なく、「好きじゃない」と判断するよ。
前にどこかでこういう人見たことあるけど、自分は見物だったかな。
腕前はともかくなんだかなあと思ってた。
( -63 ) 2012/07/21(土) 21:34:03
こんばんー。
>>63 かぐやん
かのー君考察途中状態で、ライン見始めるってのがまず思考繋がってないと思ったんだけどちょっと穿ちすぎたかも。土偶さん白だったから昨日土偶さんに入れた人チェックしますねー、という流れは有るのかな。いったんメガネ取ろうか。
>>64 視野狭窄ってどこらへんが?(喉余ったらでいいよ)
( 115 ) 2012/07/21(土) 21:35:54
(独り言続き)
疑惑が理由だと言い切れるのは素では自分が嫌われないってことに自信のある人なのかねーと。
私はとてもじゃないけどそんな自信もてない。
( -64 ) 2012/07/21(土) 21:50:21
>>112 ノブナガ
>>67で個別指定占を希望コン。各占とも黒狙い希望コン。
>>113 カノウ
★>>111で対抗のカグヤも疑ってるのはどう思うコン?自由占はともかく統一は不安を感じないかコン?
セイメイ自身は、トヨ白寄りになってるコン。>>1:92陣形・内訳についての発言が、カノウ・カグヤ・ヒサヒデの誰とも繋がってない気がしたコン。対セイメイに関しては他の人に見てもらいたいコン。
( 116 ) 2012/07/21(土) 21:53:14
ごめんね。遅くなった。斜め読みだけしたけど、ノブのお兄ちゃんはほぼ白打ち気味。占師へのバランスとろうとする感覚とか、ナスノ君への発言の引き出し方が素晴らしい。
>>1:211 妹ちゃん
占COだけに絞ったとても最大5択(占師3、聖、出れば確定白)+αと2択+αって相当違うと思うんですよね。護衛幅。
あとどこかで言ったけど、初回で能力者候補ばしばし当てられる人なんてそういませんよ。
( 117 ) 2012/07/21(土) 21:58:37
トヨの発言は性格的に一貫してる気がするんだが、ちょっと過剰反応に見える。何の話してんの感。ただこれはボクが「そういう面倒くさいことはエピで話そうよ」陣営だからかも。
このへん感覚に個人差があるから白黒要素・真贋要素とは見ないでいきたいなー。
( -65 ) 2012/07/21(土) 21:59:04
こんばんはーデス。
鳩から+おねつでばたんきゅーなのでお返事遅くなるデス。
今日の分よんでくるデスー。
>>117ヒサヒデ
聖1COですなおに聖襲撃なんて考えられませんデス。守るなら灰デス。そして、護衛対象が絞れなくて困るのは村側能力者である狩人デスよ?
灰襲撃がリスクということへのお返事はないデス?
( 118 ) 2012/07/21(土) 22:08:43
(続)Gならそれでいいでしょうが、聖入りですから、初回灰襲撃は十分に狼側にとってリスキーな行為です。
>>51 カノウ君
☆ リキュー君かな。
これから各人の発言に分けて考察。能力者真偽はしゃこさん吊っちゃえばわかるし、内訳も見えてくるだろうから優先低。
カノウ君のあの動きは騙りでできるのか?と思うレベルで凄いけど、カグヤちゃんも強い偽要素があるわけじゃないし…。
( 119 ) 2012/07/21(土) 22:09:22
>>80
んー霊真贋なら気にならなかったけど、かのー君真の場合、狼側は真贋発言がしにくいかもなーと
思ったのだよね。
真推しする場合答えわかってる故、フラットの場合はライン戦見込む故。
で1番歯切れが悪く感じたのがリキュウさんだったのだよー。
( 120 ) 2012/07/21(土) 22:10:27
>>116 に追加
>ノブナガ
狼引けてないカグヤ真視点で先に読みたいコン。
だから、それ終わったら、カノウ真視点でも読むコン。▼時間て感じだけどコン…。
>カノウ
セイメイは、カノウ→●トヨはありかなと思ってるコン。
上手く言えないけど、カノウ真視点ではトヨ統一はあまり良くないと思うコン。
カグヤ真視点では、統一もありかなコン。この辺はトミコに判断してもらいたいコン。
( 121 ) 2012/07/21(土) 22:11:46
カノウ君偽として、初回黒判定もライン繋ぐ前提ならあり。おとみさん言ってたけど、セイメイ君狂人だとライン繋がらずという可能性もあり狼はないかな、くらい。
と雑感を流して議事録行ってきます。
>>118 妹ちゃん
発言続き参照…でも妹ちゃんのこの返し方だと答えになってない可能性が高いですね。
うまく言語化できないんですけど、なんか考え方の前提が違う気がします…
( 122 ) 2012/07/21(土) 22:13:27
( 123 ) 2012/07/21(土) 22:15:07
・イチ
聖霊狂ギドラ案の目的はCO誘導による占2CO化(護衛二択化)と推測。聖霊狂ギドラになった理由は>>1:183。
以上から占い重視思考と考えられる。
( 124 ) 2012/07/21(土) 22:18:12
・イチ(続き
>>1:196、思考の流れから視点まで幅広く見ている。視野が広い。
>>1:200、●トヨ○シャコ。『トヨは何がわからないかわからない』。
★どの発言を見て思ったのか理由もしくはアンカーを。
>>1:211、『灰襲撃がリスク?』。全潜伏による灰襲撃は無駄噛み(素村噛み)になるリスクが高いという事では?
( 125 ) 2012/07/21(土) 22:18:44
イチは何人かから読みづらい・良く分からないという感想出てても、そのまんまだよね…発言傾向。
すぐに直るというものでもないのかもしれないけど。
( -66 ) 2012/07/21(土) 22:20:28
>>122ヒサヒデ
みたデスよ。
聖以外潜伏だと、14灰に3真能力者だから〜というの、ちょっとはわかってるつもりデス。数字でいえばいい隠れ蓑なのデス。
イチが前に潜伏霊で一本ぬきされたことがあるから、村の協力がないと潜伏は難しいという考え方になってるのは認めるデス。
こんどこそ灰見てくるデス。
( 126 ) 2012/07/21(土) 22:21:38
リキューさん読んでくよ。
>>1:55、>>1:103など適宜自分に必要な質問を投げていますね。質問内容はオーソドックス。能力者内訳も一理あるうえ、襲撃を見てから本番というのも、地に足ついてていい感じ。
2dの占い真贋も丁寧で冷静。灰考察も濃度高い。…これ引っかからないって言ってた昨日の僕は疲れていたようです。
白寄りですねー。
( 127 ) 2012/07/21(土) 22:22:16
ヒサヒデ>>1:174下段
見極めの材料に使うからに決まってます。回答いかんで>>1:26最下行への解釈が大きく変わってきます。
私は「ギドラ作戦を全く知らない」と解釈したので、直後にギドラCOしたことでスキル矛盾と判断しました。CO回りに気を遣っていない残念な真の可能性は捨ててませんが、信用はできません。
「非霊ブラフだった」と言ってくれた方が、まだ信用しましたね。
( 128 ) 2012/07/21(土) 22:26:23
あっでもおおかみ分3引けば、3/12
狂人もいるのでちょっと難しい?
でもねらうは狩人以外ないと思うデス
( -67 ) 2012/07/21(土) 22:27:24
>>113 カノウ
ん、占回避する事考えてないんじゃないかって自分は思ったんだけどな。カノウくん真ならもうかなりやばいってのに。
でもカノウくんの考えはわかった。
>>39でも切れてないって言ってたかそう言えば。
村感情…か…。見つけられたら伝えるよ。
…あかん、眠い!
( 129 ) 2012/07/21(土) 22:30:30
ちょっと中断。あー、>>121のセイメイ君がうまい。で、カグヤちゃん真の場合も想定で個別占いを視野っての。
狂人ならカグヤ真の場合のフォロー、狼なら…個別占いで占い対象を分散させたいのかな?と。その場合しゃこさん狼=カノウ君真っぽいけど。でもそんなことより何より村側思考っぽい。敵ながら参考になる。悔しい。
まだ能力使ってないけど、思ったより対抗から見える情報ってあるのね…
( 130 ) 2012/07/21(土) 22:31:42
ひさきゅんwwwwwwwwwww
わろすwwwwwwwwwwwwwwwww
( -68 ) 2012/07/21(土) 22:33:37
今日もじみーに忙しいのでありました orz
ドグウさんがなんかとげとげしてますね
状況が悪そうなので仕方ない気もしますがはてさて
( +35 ) 2012/07/21(土) 22:34:40
こんばんはでごザル。
喉枯れ詐欺の拙者登場でごザルw
遅くて申し訳ごザらぬ。
更新またぐと割とショックなのを実感して候w
( 131 ) 2012/07/21(土) 22:35:39
みえたからお返事デス。
>>125リキュウ
☆全体が「やってもいいしやらなくてもいい」「AでもいいけどBでもいい」お任せの部分が多いように見えたデス。それによりぼんやりした印象だったデス。
アンカー付けるなら>>1:15だけどギドラ反対じゃない>>1:86占い方法>>1:92(勝ちやすさ抜きで)ライン戦華があるからいいと思うなどーがどっちの陣営目線デス?と気になったデスね。
( 132 ) 2012/07/21(土) 22:36:50
えーでもここでドグウがヒサヒデ切っちゃうんだ。
ここで真に突っかかるのもイマイチだし仲間切りにしてはとげあるし
白あるのかな?
( +36 ) 2012/07/21(土) 22:40:02
トヨを読みなおす
>>1:47とか今日の発言とか、推理外の事を話すのは一貫した性質に思う。
因みにかのー君を序盤から真寄りにみていて好印象なのかと思ってたし、(>>1:94>>1:95)ボクは献身的な印象持ってたから今日の発言には驚いた。ボクが「そういう面倒くさいことはエピで話そうよ」陣営のため白黒要素・真贋要素に取り辛い。でもこことらないと要素少なくて困るね。
( 133 ) 2012/07/21(土) 22:41:33
初日放置組1 妹ちゃん
僕、こういう独自な戦術を考える人って結構白フィルターかけちゃうんだよね。だから初日放置してるし。>>1:28とかも自分で考えるからこその思い込みなんですよね。>>1:144、説明みたら、妹ちゃんの意図はなんとなく…ですが理解できました。
>>10 ★即吊りじゃなくて「検討する」といった理由は何ですか?○にあげてますし、その慎重さは意外に映りました。
( 134 ) 2012/07/21(土) 22:42:23
1dドグウさんの灰評価。
白視:トヨ、ゼアミ、ノブナガ(最白)
様子見:ナスノ
純灰放置:ヨリトモ、イチ
中庸:ハシバ、ヨシツネ、リキュウ
で>>1:253●ハシバ○リキュウ だね。
( -69 ) 2012/07/21(土) 22:43:29
セイメイ>>116
疑ってる=偽黒出し先、では無いのと、トヨ白の場合、自由占でもその翌日に追っかけ偽黒出されるなら同じだからね。
トヨ占いたい、が先に立ってる。
ここは、トミコに判断貰おう。僕もロックかかってる自覚ある。
ゼアミもヨシツネも有難う。頭は冷やす。
僕がトヨを理解出来てないのか。
>>49は、ヨリトモのフォローの為に言ったつもりなんだ。解らない箇所が解らないと説明しようがないから。
( 135 ) 2012/07/21(土) 22:47:09
◆リキュウ
じっくり見て言語化してくれてるからかな、凄く考察読みやすい。イチ考察は>>108受けて手助けしてくれた感じ。……はっ、たらされてる?
ライン読めんから、ドグウの触れ方からカグヤの占い先を検討してみよう。ドグウ自体がうにゃーだから刺してきた人の村狼見分けるのがむずいな。直感的にはヨシツネ占えば黒出る気がする、セイメイ>>1:214押してたし。
( 136 ) 2012/07/21(土) 22:50:38
>>25 イチ殿
拙者はドグウ殿のある種の「攻撃性」には白を取っておった故。
判定上、「ドグウ殿の白印象」か「カグヤ殿怪しい」のいずれかはミスリードだったワケでごザルなぁw
まあ、早期に判明したのは僥倖にごザル。
そしてイチ殿のこのフリは、わざわざ拙者の注意を自身に向けさせているし、悪くすれば「挑発」とも取れるでごザル。
実際にカグヤ殿−イチ殿狼ならば、余計な発言でごザルなw
( 137 ) 2012/07/21(土) 22:51:00
>>126 了解。確かに村の協力は必要です。
お体お気をつけて、質問待ち、微白。
放置組2 ゼアミ君
>>1:2、>>1:4の軽さ、>>1:254、ノブ兄ちゃんのいうとおり、言いたいことをぱっぱっと言っていくんだよね。とても演技で作りづらいやり方だと思います。
>>56は要ブックマーク。これ踏まえてもっかいカグヤちゃん見直してみよう。
順当にペースが上がってきていて、ここも白寄り。
( 138 ) 2012/07/21(土) 22:51:35
◆ナスノ
村の流れの中から外れた場所でひとり輝く宝石の原石。単独臭、放置。
◆トヨ
>>101>>102の噛み付きは…うーん、言うの躊躇するけどカノウ真時の狼感情っぽい。
(>>1:185ドグウ直吊りにライン見られたくない?
>>4>>16パンダに喜び、でも>>27下段斑吊りに躊躇
→ドグウと切れてなく見えるのもあり)
でもカグヤ真知ってる狼から出る感情に見えず。カノウの白なら人確定でOK
( 139 ) 2012/07/21(土) 22:52:05
村側強すぎ。
とこちらで弱音を。
赤で弱音はくと仲間どよーんってなっちゃいそうだしこっちで
当然、あきらめない。勝ち筋はどこか。今日は占い当てたくないところだけど。
( -70 ) 2012/07/21(土) 22:55:15
ちょっと時間が間に合わない気しかしない。
現状リキュウさんが気になる感じ…。
トヨさんは>>109。占われそうなのに自分の意見述べる事に意識が行っている様に自分は感じた。
>>58喉消費?や>>59切り込み弱い、などちらほら共感。
白なら伸びそうって思ったけど伸びた感じはまだしない。今日は自分も人の事言えないんだけど。
( 140 ) 2012/07/21(土) 22:57:15
しかしカノウがうまい(以下無限ループ
霊はセイメイ真ぽかなぁ。
敵に「上手い」とか言っちゃうヒサヒデがイミフなんですが。
( +37 ) 2012/07/21(土) 22:57:18
なかなかこっちで発言できない!!
もっとゆるゆるとてけとーなお話したかったんだけどね…
( *21 ) 2012/07/21(土) 22:57:42
埋もれていますナスノです。カノウ君がトヨさん疑ってるけどそこが狼だったら占いの必要あんまりないような。リキュウさんはより細かく分析しだしたね。カグヤさんとヒサヒデ君が地味めになってるけど、ラインこれでいいのかな。
ヨリトモ君の意見の続きが聞きたいな。
( 141 ) 2012/07/21(土) 22:59:54
F編成2-2で初回狼直吊りはかなりきついぜ……
Gならありなのかな。
トヨ―ドグウなら相当な切り方だと思うのだけど。
( +38 ) 2012/07/21(土) 23:01:22
議事録から1回ただいまコン。
<カグヤ真の場合>
リキュウ、ナスノ、ヨシツネ、ハシバを希望したいコン。トヨ、ゼアミもあり。
ナスノはごめんコンけど、この中では吊り枠かなコン。体調大丈夫かなコン?イッちゃんも無理しないでコン。
う〜もっと絞るなら【カグヤ●ハシバorヨシツネ】かなコン。
一旦置いて、次、カノウ真視点で見てくるコン。
( 142 ) 2012/07/21(土) 23:02:36
>>*21
ほんとごめんねー。
本音では、私ももうちょっと推理ゆるめがよかった。
ふわっといきたかった。
精神安定のために冷蔵庫のチョコ漁ってくるw
( *22 ) 2012/07/21(土) 23:02:55
昨日の質問を見落としておったでごザルな。
カノウ殿、申し訳ごザらぬ。
>>1:180 カノウ殿
「聖を盾に霊を護る」も「護衛を占に集中」も、策を考える目的としては大いに賛同出来るでごザルよ。
策そのものに>>1:28のような詰めの甘さがあっても、殊更それが黒要素とも思わぬでごザル。
狼ならば突っ込み所には注意を払うように思うし、もっと明確に「人外有利」なポイントがあってしかるべき、と思う故。
( 143 ) 2012/07/21(土) 23:03:27
眠い…やばい、スイッチが入らない…。
明日もっと忙しいっていうのに…
何故だ、暑いからかこの疲労感…。
( -71 ) 2012/07/21(土) 23:05:05
>>118
イチは無理すんなー。
ナスノは体調回復したかな?今日は自分のペースで喋ってる気がする。
( +39 ) 2012/07/21(土) 23:05:51
ノブナガもちょっと気になるコン…
カグヤに占ってもらいたい人多すぎコン。
これでカグヤ偽だったら、どうしようかなコン
( -72 ) 2012/07/21(土) 23:06:45
>ナスノ
>>85でドグウ殿の初日の姿勢は疑問とありますが、★どの辺を疑問に感じたか示せますか?
★今日、疑問に感じる事はありますか?
>トヨ
>>1:192、『白い言ってる人多いけどトヨにはあまりそう見えなかった』。★意見の相違を感じた発言と何故そう見えなかったか説明下さいませんか。
( 144 ) 2012/07/21(土) 23:10:38
トヨ占いはアリ、つかもうそんな流れの気もするけど、これトヨ視点では占い師の正体ハッキリするとは限らんからなあ。
そもそもトヨはカノウが偽っぽいと言ってるわけじゃなく、スタイルに反発を覚えてるわけだし。
何とかお互い折り合いがつけばいいんだが。
( +40 ) 2012/07/21(土) 23:11:32
シャコちゃんさん見直してて、序盤リアタイで、他の人たちに対して質問投げても白拾う所なかったデスね。
>>1:162見るの得意が 灰<真贋 とのことデス、今日の考察がどう伸びるか見守ってたデスが…。
>>134ヒサヒデ
☆↑の理由で「狼・シャコちゃんさん」「偽占・カノウ」から、どれくらい情報が出るか見たかったので検討としたデス。
シャコちゃんさんからは「偽なら狼位置」をよく見てて欲しかったデス。
( 145 ) 2012/07/21(土) 23:12:21
◆ハシバ君
>>1:65 >>1:259がナイスつっこみでござる。
かぐやん指摘のイチへの発言>>1:115他についてはやはり疑いにいってない訳で狼探してない感あれど「疑いを振りまく」印象は無いな。その後の灰考察サクサク具合見ると探してない感も払拭。
かぐやんとのやり取りが多いな>>1:208の指摘はするどいと思うのだ。で>>1:234の●イチは違和感なし。
( 146 ) 2012/07/21(土) 23:12:29
とよっさん
1dの●お兄ちゃんは、単体では狼要素とはいえないけど首を傾げる。>>94★納得いかなかった=黒要素?
>>58、セイメイ君にきつめ表現。ただセイメイ君真寄りのため、切れとも感じず。>>91から、カノウ君に対し感情的になってきている。昨日の印象からはびっくり。印象見誤ってたなあ
他の灰をどう思っているか、ノブ兄ちゃんの最新の評価も見たい。現状灰。占いあり。
( 147 ) 2012/07/21(土) 23:12:41
ここまで体調不良がでるとさすがに心配になりますよねぇ
>>+39ナスノさんはそれもあって
すっごい孤立してるきがするんですよねぇ
( +41 ) 2012/07/21(土) 23:14:42
大丈夫?自分の頑張れる範囲で。
ただできる範囲では最大限頼む。
カノウ君へのわだかまりも大丈夫だよね?
つ【冷蔵庫にあった明治ハイミルク】食べて、もう人頑張り!
( *23 ) 2012/07/21(土) 23:15:25
▼連呼でやる気そげたデス…となるの防止の意味もあるデス。
( -73 ) 2012/07/21(土) 23:15:35
>>143続き
ただ納得出来る分、「何故その説明を策提示と共にしなかったのか?」という疑問はあったでごザル。
聖霊狂ギドラは、狼狂が無視すれば聖霊両確定でごザル。
利点がどうあれ、実行されたら人外は無視出来ぬ故、意図を隠す必要性を感じなかったでごザルな。
説明に後付け感を感じたでごザル。
加えて両占い師、特にカグヤ殿からの不自然な白視の疑問を上回る納得ではなかった故の、昨日の占希望にごザル。
( 148 ) 2012/07/21(土) 23:15:37
もう、ステルスできたらいいか?!(
でも明日がやぶぁいじゃん…!時間ないのわかってるのに、失速してるって吊られそうになったら困るぅー!
で、でも、眠…眠い…駄目だこれ…あぅ…。
( -74 ) 2012/07/21(土) 23:18:20
ううん・・・見たい人の意見がみれないまま時間が・・・
まさにゼアミくん自身がとろうかといった「めがね」部分です。>視野狭窄
>>1:254「好み>疑わしい」からの>>56は、私偽からの後追い考察に見えました。
人は感情の生き物ですので好嫌でブレる事はありますが・・・ゼアミくんのはそう見えにくく。
▼ハシバくん ●ゼアミくん
( 149 ) 2012/07/21(土) 23:19:25
ぬあー。あっぶねー。すげえ寝過ごすとこだった。おはよう。
ダッシュで議事読んでくる。
あ、カノウ。色々さんきゅ。すまんね。
( 150 ) 2012/07/21(土) 23:19:46
で、ちょっとイッチーかぐやんラインを見てみたけどボク的にはかぐやんが自身の発言の整合性とりにいきすぎちゃったテヘ、という印象だった。
白視した後>>46>>47で質問入れるとか謎い。更に>>64と。かぐやんからの一方的ラインしか無いのだよ。>>137で自己完結してるみたいだけど。
( 151 ) 2012/07/21(土) 23:20:00
カノウくんのはねー。
どっかの灰にも書いたけど単純に好みだからねえ。
カノウくんの中の人にはエピでもろ嫌われそうという覚悟はある。
( *24 ) 2012/07/21(土) 23:20:38
>>+41
本人も周りも対話しようとはしてるし、あんまり「孤立」については心配してねーかな。
自分でがんばって考えてる感じ。
ドグウ狂人説>>85はちょっとびっくりした。
( +42 ) 2012/07/21(土) 23:20:47
>>145 妹ちゃん
☆ OK。理解しました。単にしゃこさん狼かどうかという意味だけではなく、本人からどれくらい情報がでるか、と。
ヨリトモ君
>>22、核心、真理を突いた発言。これだけで白寄りにおける。無理して噛み砕くとか必要ないよ。こっちで読む。いや、忙しいのだろうけどもっと喋ってほしくて。つ【ダイナマイト】とかあげたら喋ってくれるかな。
( 152 ) 2012/07/21(土) 23:21:56
>>1:215,216,237辺りは普通に考察してるけど、ドグウさんは>>1:253で占い先にハシバ君とリキュウさんを挙げている。中庸と判断しつつそこのセレクトに、ちょっと切れがないように見える。
あとは、ヒサヒデさんとやり合ってたところが気になるけど……狂狼なんだろうか。
( 153 ) 2012/07/21(土) 23:22:47
( *25 ) 2012/07/21(土) 23:22:49
なんか寝てた。教科書机から落ちてた。
主役意識はどんな人でも持つよぅ。程度の差はあるけど。
ないと言い切れるほうが不可解。
トヨにはカノウくんのそれは強く見える。
ナスノくん>>85
この状況でドグウさん狂人って…能力者に村騙り?正直飛びすぎてて。昨日のあれもあるし、白で放置気味。
体調良くないならあまり無理はしないでほしいよぅ。
( 154 ) 2012/07/21(土) 23:22:59
>>135 カノウ
返事ありがとコン。確かに追っかけ偽黒の可能性もあるコンね。う〜ん。
今のとこ【カノウ●トヨ】【カグヤ●ハシバ】かなあコン。
★ナスノ
吊り枠と言っちゃったけど、>>141面白いコン。村全体どんな感じに見えてるコン?
( 155 ) 2012/07/21(土) 23:23:24
パシr……いや鳩からだとヨシツネとヨリトモがごっちゃになる俺だが、顔見えてるとわかりやすいな。
( +43 ) 2012/07/21(土) 23:23:28
とは言え、>>137でも申してるように、イチ殿はその後の考察も、疑惑に対する反応も淡々としていて警戒心がなく、「余計なこと言っちまった」感がないでごザルな。
何だかカグヤ殿だけが、勝手にイチ殿を擁護して必死に拙者に黒塗りたがってる印象にごザル。
何か>>46でクールにあしらわれて泣いてるでごザルが…www
これ、両狼なら表で言う必要あるのか?と、ちと疑問にも思えてきたでごザルww
( 156 ) 2012/07/21(土) 23:24:34
>>*24
そか。僕はアルがカノウ君のどこが引っかかるのかわからなくて、あまり色々とは言えないけど、嫌われるとかはないと思うなあ…
( *26 ) 2012/07/21(土) 23:25:35
ゼアミが順調によいカンジなのデス。
兄さまも●いらないデスね。ハシバも同じく。
リキュウの細かい詰めスタイルも、続けばおおかみなら息切れしそうなので今日も放置デス。
( 157 ) 2012/07/21(土) 23:25:36
はろー。今から票数えてくるけど。
カグヤとイチにラインってあるかあ?
仮にカグヤ狼だとしても、騙り狼側からのフォローなんて、灰狼にしてみたら迷惑でしかないはずなんだけどな。というわけでここの関係性をラインと表現することに不思議さを感じるわ。
>>121 セイメイ
カノウ真でトヨ統一はダメなのってなんでだろね?
( 158 ) 2012/07/21(土) 23:25:52
>>142セイメイ ナスノ吊りはないわ
>>141ナスノ ★トヨ占う必要ないのなんで?
カノウの占い先は>>139理由から>>104でいいじゃん。
カグヤ視点の狼を探すはずが偽黒打ちやすそうな場所を探してる…フラットに見れぬ。
猿は反撃が怖そう、しかしコアズレ利用して黒出し先に良さげ。
イチも>>1:200トヨしゃこ押し、>>1:207カノウからの賛同、黒出し先要素に良し。
( 159 ) 2012/07/21(土) 23:27:08
あ、そうだナスノナスノ。
この村をさ、教室に例えて、皆がなにしてるか考えてみてくんない?能力者は考えなくてもいいから、灰優先で。
なんてーのかな、ディベートとかやってる感じで。各々が「どの位置」で「何を」して「どんな様子」かを。
喉余裕ある人は一緒にやってみてくれると助かる。
俺これ好きなんだよね、見るの。
意図とかはまぁ、あとで開示。大したこっちゃねーけど。
( 160 ) 2012/07/21(土) 23:27:29
ただまあ、ナスノ不慣れ枠だとは思うけど、イコール白視はあぶねーよな。
俺が狼でナスノ仲間なら、不慣れっぽさを活かすようにする。
実際の俺がほとんど初心者枠だということはとりあえずおいといてorz
( -75 ) 2012/07/21(土) 23:27:48
ちょっと時間なんで、先に。
▼ドグウさん ●リキュウさん で提出。
カノウくん強く●トヨさん希望してたし、●トヨさん反対しないけど。
( 161 ) 2012/07/21(土) 23:28:36
全体の雰囲気だけ見てる感じで悪いんだけど。ドグウさん狂人じゃないよ、黒だと思ってる。狂人と言ったのはヒサヒデさんの方。狼同士なら殴り合いして目立つ必要もないだろうと。
真:カノウーセイメイ、黒カグヤー狂ヒサヒデ、黒ドグウ、に見える。
( 162 ) 2012/07/21(土) 23:28:39
リキュウくん>>144
昨日の>>1:125の後かなぁ。>>1:126とか>>1:130とか、面白がってたけどブラフ偽塗りなんて必要あるかなあとトヨは思う。
ゼアミくんは昨日は戦術論多かった。今日も、気になったとこだけ触れてくやりかたかな。カグヤさん評には同意してるよぅ。
喋り方から器用な感覚を受ける。気軽ーというか。狼なら潜伏得意なタイプなのかな。今は取り立てて強く黒くも白くも感じない。
( 163 ) 2012/07/21(土) 23:28:59
(>>159続)しかし>>132のスピード感は敵に回したくない。
ツネは中庸、要素拾い辛い、偽黒に凄く良いね!!
トモは偽黒打ったら多段ナイフ打ってざくざく攻撃しにいきそう、ちょっと見たいw
ゼアミは俯瞰視点だから偽黒打ちやすそう、失いたくので占いに挙げるな。
【カグヤ→●ツネ>猿=イチ】かねえ。
指定占いなら狩に当たらないようトミコがんばれー(棒)
( 164 ) 2012/07/21(土) 23:29:16
>>149
>>56に共感してる人が居る訳だけど、その辺スルー?後ボク狼で狭窄ならかのー君は何?
かのー君狼の場合、狂人のミスで偽確定あるかもしれないし、ほっといて白出しておけば狂霊ロラ誘発出来ると思うから偽ならまず狂だろーと思わね?その場合昨日時点灰狼から真狂の判別がついてなかった訳で、狼故の視野狭窄とかイミフなんだけど。>>56は昨日から言いたかった事を言語化しただけだから。(柔らかくね)
( 165 ) 2012/07/21(土) 23:29:51
ナスノ君
ノブお兄ちゃんの質問もあって意見がぽつぽつと出てきてくれている。>>83の占い基準も納得いくし。
>>153 ★ 狂狼って、しゃこさん狂僕狼ってこと?ちょっとよくわからない。
質問に促される形も多いけど、意見はそれなりに言ってて僕はナスノ君に単独ぽさは感じない。素っぽいのはそうだけど、そういう狼見たことあるからなあ…。回答待ち灰。占いありかも。
( 166 ) 2012/07/21(土) 23:31:16
>>164
ごめん頑張ってくれトミコさああああんん!
そして頑張れ自分んんんんんんwwww
( -76 ) 2012/07/21(土) 23:31:18
ナスノは霊聖になってほしいデス。
潜狂人メリット無いと思うデス…、CO数を数えるデス。
メタ白以外に取れる部分ががが という評価はとても失礼と思いますが、時間があればもう少し発言ふえるデス?期待するデス。
( 167 ) 2012/07/21(土) 23:31:37
ディベート……ヨリトモ君がカノウ君に惚れ込んで浮かれてたね。魔王兄弟(位置中心)とリキュウさん(隅っこ)がびしびし頑張ってる。ゼアミさんも少し避けたところで冷静に見てるね。
ハシバ君とトミコさんはちょっと斜めに見てるのかな。
ヨシツネ君は相変わらずひょろひょろ渡り歩いてる。
( 168 ) 2012/07/21(土) 23:33:17
( -77 ) 2012/07/21(土) 23:33:20
>>154
ん、トヨも無理せずにな。寝落ち危険。
そーいやどっかにお茶請けあった気がすんな。
>>+9か。3(3)もらって地上にも投げてみるぜ。とう。
( +44 ) 2012/07/21(土) 23:33:22
>>133「今日の発言には驚いた」
聞かれない限りは表で言うつもりなかったよ。内容はエピか灰向けだから。
>>6の偽黒の話が、カノウくん真が分かってる立場で後々偽に持っていきたい?とか>>84「襲撃懸念」、トヨは真だろうと偽だろうと言うと思ってるけど、決め打てるほどの要因かなあと。
昨日の疑念と合わせて、●ノブナガで。
ロックオン気味なのは認めるよぅ。
吊りは▼ドグウ。
( 169 ) 2012/07/21(土) 23:33:44
( *27 ) 2012/07/21(土) 23:34:00
偽占カノウの発言を見返してきた。
この人、質問魔…というより質問重爆撃機。大量の質問で質問相手を思考停止させて自分の尻尾を掴ませないタイプ。なまじ狼探ししてるように見えるだけにたちが悪い。
全体的にみて目立ったのは、ノブナガへのすり寄り。
ラインというより、強者っぽいところにすり寄っているように見えた。
ノブナガが警戒感を示してる>>1:131あたり、ラインは無くノブナガ白だろう。
( 170 ) 2012/07/21(土) 23:34:02
( +45 ) 2012/07/21(土) 23:34:38
冷静になって、デス。先読み変換嫌いデス;;
とか思っていたら、来てたデスね。
シャコちゃんさん-カグヤ-灰狼ですか、注目してみますデス。
( 171 ) 2012/07/21(土) 23:34:47
( +46 ) 2012/07/21(土) 23:35:09
奨学金貸付窓口 トミコは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
ドグウさんの違和感は、さくっと黒打たれたのに即座に占いのおかしなところを言わなかったのが不思議。
あれだけ細かく指摘があったのに、余裕っぽい台詞のみでいなくなってたのは何でなんだろうと。
( 172 ) 2012/07/21(土) 23:36:01
( +47 ) 2012/07/21(土) 23:37:07
/月狐笛信巫
美_巫茶_信
月演猿茶笛信
ええと…バラ占の希望を表現しようとすると
↑こういう表になったの。見にくいとか言わないっ!
あんまり希望が出てないので
【仮決定▼ドグウ●トヨ統一】
とか言ってみるんだけどー、ご意見、集計見落としの指摘など募集中。
( 173 ) 2012/07/21(土) 23:37:13
ノブナガ殿はやはり良いでごザルなぁw
>>6の「偽黒の気配がして怖い」はまるまるっと同意でごザル。
カノウ殿の発言は様々納得出来る反面、「凄く上手い狂」の印象が消えぬでごザルなぁw
疑惑の目で見てしまっているのは否めないでごザルが、白いと言う意見には「こういうのは白いんだ」という独自性を感じる半面、疑い先に関しては無難な印象でごザル。
その分「見えてない感」はひしひしと感じるのでごザルが。
( 174 ) 2012/07/21(土) 23:37:38
分かりにくかったね、ごめん。ちょっと書き直すよ。
占カノウー霊セイメイ、
黒カグヤー狂ヒサヒデ、
黒ドグウ
こう言いたかったんだ。
( 175 ) 2012/07/21(土) 23:38:23
おー、ナスノさんきゅ。ん、わりと思考早いな。
ちょいといくつか聞かせてな。
★ナスノはその中の、どこにいる?
★ドグウの位置も考えてみて。
★ヨシツネがひょろひょろしてるん何でと思う?
それ見てミナモト兄弟落ち着けよって思ったのはないしょだ。
( 176 ) 2012/07/21(土) 23:39:44
トヨだと狩りありそうなんだよねぇ。
占い先襲撃でも割とおいしそうで。
個人的にはバラのほうがいいなー
( +48 ) 2012/07/21(土) 23:40:40
占い先はばらけるのかな。
カノウ君がトヨさん、カグヤさんがハシバ君?
役職欠けも出そうで怖いな。
( 177 ) 2012/07/21(土) 23:40:55
インパクト―! がない→ヨシツネ
きゃっきゃしてるデス→ヨリトモ
2人とも気負いは感じないのデスが
シャコちゃんさんからの評で「灰放置」の理由が伸びそうだからとちょっと曖昧デス。
そして、1日目の注目と違う人に●が当たりそうな所でなんかのんびりデスしゃこちゃんさん…。
( 178 ) 2012/07/21(土) 23:41:06
・・・う、うわああああん
よくよく見たらいままでの発言全て
自分の意見いえてないじゃないか!
でも言うとしたら何を言えばいいのだ!
白め黒め発言ははやすぎではなかろうか!?
そもそもギドラに複数COに加えて聖痕者が
難しい要素になるとは!
「聖痕者〜?後ろ盾がない共有者でしょ〜?簡単簡単!」
とおもってた程度だったのにいいいいいい
( -78 ) 2012/07/21(土) 23:41:26
希望先に。
●トヨか、●ナスノか、●ヨシツネ。
ヨシツネ
ごめん!すっごい…中庸です。リキューさん気になると言ってるけど、これは時間の兼ね合いで後だしかな。発言もよくも悪くも引っかからないんです。伸びもゆるやかな感じ。占いありです。
( 179 ) 2012/07/21(土) 23:41:31
灰考察たぶん時間かかるので
希望は【▼土偶 ●リキュウ】で。
ただ>>169みて●トヨでも反対しないのだ。
ノブさまはかのー君真だと思ってるのが滲み出過ぎてるくらいで、後々偽に持っていくには自分でハードル上げてるくらいなのだよ。
( 180 ) 2012/07/21(土) 23:41:33
( *28 ) 2012/07/21(土) 23:41:55
うああああ誰かに「僕〜♪初心者なんで複数COの
メリット教えて〜♪」とか言えたらどんだけ楽か!
ゼェゼェ・・・と、とりあえず意見もここで言ってみようかな
吊り土偶さんは仕方ないかなぁ、今日の発言も少ないし
占いはトヨさんかな?僕は白めで見てるからなんとも
言えないんだけどね。
リキュウさんとヨリトモさん辺りが退場はやそうな気がる。ほんとになんというか、勘なんだけどね
( -79 ) 2012/07/21(土) 23:42:06
( *29 ) 2012/07/21(土) 23:42:36
リキュウさん。後でもうちょっと見たいけど。
1d>>1:55や>>1:103>>1:104などの細かいところにも必要な質問を飛ばしていて違和感なかった。2dも質問を飛ばす姿勢は変わらない。
引っ掛かったのはもう何か色んな人が言ってた気がするけど>>19「反対しません」。夜明けの発言だから余計。
>>38何かが挟まった理由は納得。
( 181 ) 2012/07/21(土) 23:42:39
1d占い希望コン。貼っちゃうコン。
/(月)(好)眠(美)美月笛|仮|(狐)妹茶狐好|本|猿遮
●(猿)(土)土(土)巫演土|決|(猿)巫土笛土|決|妹猿
○(演)(_)_(_)___|定|(_)土__頼|定|生茶
表から、カノウ真時ヨシツネ白コン。
★ノブナガ >>136
今、能力者真贋どんな感じコン?確かセイメイ偽視かつ真狼予想してたコン?そのセイメイがヨシツネ希望してるのどう思うコン?
( 182 ) 2012/07/21(土) 23:42:49
>>153 ナスノ
確かに。今更ですが、ドグウ殿の占希望がちょっと奇妙ですね。灰評見た限りだと●ハシバ○リキュウより●リキュウの方が自然です。
>イチ
今更な話題なので余裕があったらでいいんですが、ギドラの目的って>>124の認識で合ってますかね?
合ってるのなら返事無くてもいいです。
( 183 ) 2012/07/21(土) 23:43:41
決定はまあ、しかたないね。
普通に村が強い。自分も全然上手くないけど。
襲撃どうしよ。
( *30 ) 2012/07/21(土) 23:43:54
…と、書いて、自分がリキュウさん少し村から外れてる様に思えるのは、その感情が読み取りにくいからかも、と思い当った…。
あ、ラインって見るの苦手だけど…
ドグウさんの1d最白ってノブナガさんだね。相方を最白って言うのは難しそうだよね。
あとゼアミくんは今日自然に伸びてるよね。
( 184 ) 2012/07/21(土) 23:43:57
アル占いなら、カノウは2連で2黒出しすることになるんだけど、それ狼狂人ってやりそうかな?
( *31 ) 2012/07/21(土) 23:44:11
細かく見るのは苦手だけど、雰囲気くらいなら頑張れそう頑張る。
・ナスノは討論についていけずぽかーん。たまに振られてびびる。
・ドグウ君はヒサヒデ君に議論ふっかけてちょっと注目浴びてた感。
・ミナモト兄弟はひょっとして楽観的なのかな……狩人説がひょろひょろを解く、とか。離れたところにいる人の中に、狩人がいるだろうし。
( 185 ) 2012/07/21(土) 23:44:54
んー、しゃこちゃん>>170違うよ。
カノウは質問で相手の視点・思考を確認しながら、更に進展させてる。
例えば>>1:130からの流れでノブ⇔ツネが見合う土台作ってくれてて、>>1:204>>1:213のやり取りで余は「ツネと手を繋げれるかも…?」という淡い期待抱いたから。この村の灰で手繋げれそうと感覚得れたのツネが初めて。
リキュウは>>144から村に入り始めた感じ。
ナストモの対話いいな。
( 186 ) 2012/07/21(土) 23:45:01
( -80 ) 2012/07/21(土) 23:45:18
ヨリトモきてるのに変なこと言ったデス。
気にしないのこと。
シャコちゃんさん黒は7割くらいの印象デス。
偽黒でハッスルする人と落ち込む人といるですが、余裕の返しの割にカノウから・霊から辿る姿勢がないです。
▼シャコちゃんさん ●ヨシツネ
( 187 ) 2012/07/21(土) 23:45:30
( *32 ) 2012/07/21(土) 23:45:33
カノウは真でも偽でも相当の手練れ。
偽なら、占い騙ること決めてた狂、じゃねーかと思う。
>>174の「凄く上手い狂」な。
ドグウ吊って、霊のどっちと繋がるか。
と誰でも言えるよーなことを言ってみる。
( +49 ) 2012/07/21(土) 23:45:38
( +50 ) 2012/07/21(土) 23:46:40
/*
長期で推理って難しいな。
というか推理メインだとかなりきつい。
ナストモの表記がなんか美味しそう。
魔王様が乙女だ。
( -81 ) 2012/07/21(土) 23:46:43
そうなると、紙襲撃もかなり微妙になるんだよなあ…
通らば負けのカノウ襲撃しかないのかなー…
( *33 ) 2012/07/21(土) 23:46:45
>>179
中庸って謝る事?全然気にしないけど。
寧ろそう言ってもらったの初めてかもー、なんだよ。
そして要素取りにくいはいつも言われちゃう自分ェ…。
秘話だとぽんぽん白取ってもらえたし、自分対話のが向いてるのかなぁ…対話苦手意識はあるんだけど…。
お、そして狩人日記書かねば…。
( -82 ) 2012/07/21(土) 23:47:10
【仮決定見たコン】
【▼シャコちゃんはセットしたコン】
もし白なら申し訳ないけど、セイメイは真占が分かるコン。村の皆もラインがわかるコン。
占い先トヨは、カノウ・カグヤ・ヒサヒデから揃って希望されてるのが悩ましいコン。
( 188 ) 2012/07/21(土) 23:47:32
ナスノ、議論についてけてないってほどついていけてないようには思わない。客観的な考察できてるー。
もっと自信もって大丈夫だよ。
>>172ナスノ うんうんそだね、情報増えてるはずなのに発言増えず、なのがキナ臭いのは同意よー。
>>177統一希望でもいいんだよ。
( 189 ) 2012/07/21(土) 23:47:56
そもそも村側が理不尽なんだよ村側が!!
仲間の両方とも悪い動きではなかったのに。
( -83 ) 2012/07/21(土) 23:48:08
>>173
またこー、微妙なタイミングだった。仮決前に出せなくてごめんなさいなのだ。
土偶さんのトヨ第二のSG説だけど、ここも気になるなー。かのー君偽として、2連続黒出すんかい?それってどうなの??
●先としてのSGって意味なんだろうか。
( 190 ) 2012/07/21(土) 23:48:14
???好き ヒサヒデは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
ぴぴぴ僕です。【仮決定確認】ドグウさん吊りは了承はできませんが村状況的には仕方ないとは理解しています。また、トヨさん占いよりはゼアミくんの方が気になってきました。せめてゼアミくん占いさせてもらえませんか?
全体通して見直し、やはりカノーさん狂>狼(灰の探り方、発言展開の仕方などから)狂だとしたら今日の黒出しが微妙なんですよね。黒出すつもりなら昨日の時点でもっとガツガツ黒要素出してくると思います・
( 191 ) 2012/07/21(土) 23:48:54
カノウのゼアミへの触れ方に違和感を感じた。
カノウのゼアミへの質問って、>>1:58の一点だけなんですね。ゼアミから返答を貰ってる>>1:189けど、それがゼアミに対する考察に反映されているところは見受けられず。質問のための質問の疑いあり。
早々と占対象から外したゼアミ評>>1:74にも手抜き感あり。
字数余ったんで挿入。
セイメイ>>105は、要は潜伏感重視ってことですね。手法が違うだけで。
( 192 ) 2012/07/21(土) 23:48:55
霊食い…もその後が微妙だなあ。
自分が吊られない将来がまったくないし。
( *34 ) 2012/07/21(土) 23:49:00
( -84 ) 2012/07/21(土) 23:49:31
( *35 ) 2012/07/21(土) 23:49:50
▽○って必要です?
▽トヨ○トヨで提出デス。ナスノ全然作ってないデス、むしろ言いすぎ部分あるデス、めっナノデス。
あまったので>リキュウあってるのデス。
( 193 ) 2012/07/21(土) 23:49:54
( +51 ) 2012/07/21(土) 23:50:04
吊り先は変わらないから、灰もうセットしといてね。
ここは記名投票だから、セットミスすると恥ずかしいぞぉー。
>>193イチ 吊り第二希望とか要らないよ。むしろ焦点がぼやけるから、占いも●だけでいいんじゃないかな。
>>190ゼアミ 占い消費も立派なSG、ってことじゃなーい?カノウ偽でもさすがに2連続黒出さないよね、対抗ラインの延命優先進行になっちゃう。
( 194 ) 2012/07/21(土) 23:51:30
>>192 しゃこちゃん
潜伏感とは違うかなコン。ざくっと読んで印象が残ること言えるの村人が多いと思ってるコン。色わからない人占いたい、だよコン。
( 195 ) 2012/07/21(土) 23:52:07
【仮決定了解】【既にセットしてる】
ナスいいね。うん。
>>185 ああ、いいね。でも狩人については触れないように(汗
ゼアミ>>180>>190の思考の速さもいい。
しかし、ノブナガがツンデレ白いな。
土偶の考察やら希望は、占いが決まってからだからね。
そこからライン拾うと迷走しそうだから、触れ方を見た方がいいと思うんだ。
( 196 ) 2012/07/21(土) 23:52:14
狩人って言やあ、トミコさんの>>24で回避促しあったけど、ドグウ非狩してねーのな。
( +52 ) 2012/07/21(土) 23:52:28
あ、仮見た。うん、いいかと。
ナスノくんについてはイチちゃんの意見>>193に追従。
( 197 ) 2012/07/21(土) 23:53:01
どっち真占だコン!!!
明日、真占に生きててほしいコン!
( -85 ) 2012/07/21(土) 23:53:46
( +53 ) 2012/07/21(土) 23:53:46
【本決定に参考して下さい。決定は自動了承】
ゼアミくん>>165 おぉう敵意むき出し怖いです。
共感している人とはトヨさんの事とかですよね。もちろん注視してますが?ゼアミくんは僕が1から10まで言及しないと納得してもらえないのでしょうか?
他は僕真の視点でも物事を考えてくれてますが、ゼアミくんからそれが感じられませんし、それを顕著に感じるのは狼に真贋がわかったであろう今日からなのも狼視の要因です
( 198 ) 2012/07/21(土) 23:54:08
【仮決定了解】
これしゃこさん黒だろうなあ、とは感じてるけど、セイメイ君が変わらず余裕持っているのが気にはなる。セイメイ狂ならありだし、セイメイ狼だとしても隠せる範囲とは思うけど。
ハシバ君
>>21 対抗された!>>143、>>148は確かに、と同意なのですよ。出遅れ感があるので明日改めて優先考察する予定。微白。
( 199 ) 2012/07/21(土) 23:54:31
月からの転校生 カグヤは、演劇部 ゼアミ を投票先に選びました。
( -86 ) 2012/07/21(土) 23:55:18
( -87 ) 2012/07/21(土) 23:55:19
めっされてしまった……ぐすん。
占いはばらけてもいいと思うよー。
初日でパンダ出ちゃったし。寧ろばらけた方がいいよね。
( 200 ) 2012/07/21(土) 23:55:20
( 201 ) 2012/07/21(土) 23:56:07
うん、まあ9割9分鉄板だろうね。
能力者以外の襲撃はこの状況でまずありえないから、んー悩む。
( *36 ) 2012/07/21(土) 23:56:29
>>194トミコ
わかったデス。
○はなしでも、▽は回避あった場合の吊り先と考えてたデスが…。
( 202 ) 2012/07/21(土) 23:56:37
( -88 ) 2012/07/21(土) 23:56:43
カグヤ>>111
ハシバとリキュウにはもともと潜伏感を感じてて、昨日の占い希望にも挙げました。
あとはゼアミとトヨですね。
トヨについては既に書いたように、今日のトヨとカノウの殴り合いが気になっています。両狼は無さそう。
狂カノウがご主人様をそうと知らずに殴ってる可能性はあり。トヨ占いを希望してるけど、黒出ししたら指差して笑う。
( 203 ) 2012/07/21(土) 23:56:51
セイメイ偽を疑っている理由が、
余は基本的に能力者から愛され体質なのに(灰から微妙視されるが能力者からは能力者の真偽関わらずすっげー白視される)、「セイメイ視点で余に印象がないこと」とは絶対言えない………。
( -89 ) 2012/07/21(土) 23:56:56
これで全員かな?思ったより喉が余った。
>おとみさん
あ、発表順どうしようか?
( 204 ) 2012/07/21(土) 23:56:59
>>+53
まーな。ここで狩はねーだろ。
ただ、狼なら「狩騙るかどうか」チラッとでも検討するだろーから、結果としてなにがしかの回答はするんじゃねーの、とか。
逆に村人ならさくっと情報出すだろ、って見方もあるが。
( +54 ) 2012/07/21(土) 23:57:18
( -90 ) 2012/07/21(土) 23:57:40
ナスノさんきゅ。狩はまぁ性格次第と思うよ。村の狼っていうしな。
これさ、認識してる村全体での単体の位置・評価・関係性が見えるんだわ。
ナスノが高く見てんのがノブ・イチ、あと位置はそこまで良いと思ってないが、リキュウへの評価も高い。ここのスキルも高く見てる。ハシバもわりと高めの位置に置かれてるかな。
少し相手に対して首傾げる、って対象がヨシツネ。ゼアミは多分視界外。でも警戒感はない。
( 205 ) 2012/07/21(土) 23:57:54
ドグウがナチュラルで入って来なかったの、ドグウが浮いてるっていう認識、かな。それでいえば俺・ヨシツネも浮いてる対象になるんだが、意識が向いてないのはナス・ドグウの切れでいい。
ナスノ単体の位置は、自己認識でいえばわりと低め。でも「疎外感」は感じてない。
ついていけない、っていう意識はあるけど、ちゃんと村の一員っていう意識もある。
( 206 ) 2012/07/21(土) 23:58:19
ナスノ人でいいんじゃねえかな。思考は早いし、つつきゃちゃんと出てくる。全体像の把握、歪んだトコとか無いし。ていうか、白黒を出せ、っていったわけじゃないのにマイナスイメージが出てこなかったから。どこかを吊る、ていう認識を持ってない。あと何人吊れば勝ち、誰と誰を代わりに吊れば生き残れる、っていう意識っつーの?それ無いと思う。
( 207 ) 2012/07/21(土) 23:58:25
>>198
かぐやん真視点で見ておかしいところを指摘してるのにそんな風に言われても・・・って感じなのだよ。今日は土偶さんとキミの態度で顕著になっただけだし。
( -91 ) 2012/07/21(土) 23:58:46
どぐーご主人さま>>203
おおう…トヨもご主人さまなんですか…(OH
( -92 ) 2012/07/21(土) 23:58:58
生徒会長 ヨリトモは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
仮決定確認。
こう疑われるんじゃ占われたほうがみんなすっきりだよね。
真には無駄遣いさせるけど、これはトヨのせいだし。ごめんだよぅ。
( 208 ) 2012/07/22(日) 00:00:09
>>202 イチ
いや、昨日の段階で、狩人なら回避してねっていったんだけど、
反応ないから回避ないのでしょう。
>>201 セイメイ
灰からの発表順希望がなくてどうしよう;
個人的には<カグヤ→カノウ><ヒサヒデ→セイメイ>
( 209 ) 2012/07/22(日) 00:00:12
おっと、こんなのがあったでごザルなw
>>51 カノウ殿
☆実は拙者が今一番気になっておるのは、ヨリトモ殿なのでごザル。
>>11等は、拙者も最初、ドグウ殿が白でも黒でも、大喜びでパンダ吊りたがる狼ってどうなの?wと思ったのでごザルがw
ドグウ殿はヨリトモ殿の占い希望3名に入っているでごザルな。
占い希望しながら>>11「どういうことなんだ」とは、それこそどういうことなんだ?とw
( 210 ) 2012/07/22(日) 00:00:31
【仮決定了解です】
トヨ殿を>>132>>139を参考に見てきましたけど、思考の終着点みたいなものが分からなかったですね。ついでに何を疑っていたのかあやふやになった気が。
・・・もう一度見直してきます。
( 211 ) 2012/07/22(日) 00:00:36
ぺーぺー狩人日記*2dの夜の護衛
カノウくん護衛でいく。真と思う占い師。
カノウくんは黒出しなのでカグヤさんが真の場合かなり痛いけれど、
2-2だろうが初手占い師護衛と決めてた。
村に一番必要なのは占い師。
特にこの村はカノウくんが引っ張ってる部分大きいと思う。
…自分の目が節穴でない事を信じて。
( -93 ) 2012/07/22(日) 00:00:40
/*
>マイナスイメージが出てこなかったから。どこかを吊る、ていう認識を持ってない。あと何人吊れば勝ち、誰と誰を代わりに吊れば生き残れる、っていう意識っつーの?それ無いと思う。
これはその通りだと思います。
疑いたい相手より信じようとする相手をまず選ぶ。
吊り数や生き残りは度外視。
狼的な吊ろう意識は余計に感じられないんだろうな。
( -94 ) 2012/07/22(日) 00:01:14
>>198
かぐやん真視点で見ておかしいところを指摘してるのにそんな風に言われても・・・って感じなのだよ。今日は土偶さんとキミの態度で更に差が開いただけ。
( -95 ) 2012/07/22(日) 00:02:18
●~* チチチ
(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))
( -96 ) 2012/07/22(日) 00:03:23
ナスノのこれ>>177って、占い希望だったりする・・?
今日こそ希望だそう!(ぐっ
( 212 ) 2012/07/22(日) 00:04:20
2重で独り言ったー
だってかぐやん真に見えねんだもん
( -97 ) 2012/07/22(日) 00:04:22
うへえ。時間ねーな。
>>210なんていうかアレだよ、えーっと。
押入れ整理して見やすく片付けよう、って思ってたら無くしたと思ってたピアスが出てきてええええ出てくんのかよ!つーか何でここにあんだ みたいな そういう驚き。
とりあえず視界のクリアリングメインであげた相手だったしな。あれがカグヤからの黒なら「フッwwww」で済んだと思うわ。
なんだピアスあんじゃん、ぐらい。カノウだからびっくりした。
( 213 ) 2012/07/22(日) 00:04:27
あ、あかん、>>197の反応よくなかったかも…うぐぐ。
( -98 ) 2012/07/22(日) 00:04:46
( *37 ) 2012/07/22(日) 00:04:52
昨日はカノウ君が先にCOしたこともあるし、カグヤさん→カノウ君発表がいいな。おとみさん>>209に賛成。
[ヨリトモ君の分析の仕方に興味津々である。]
( 214 ) 2012/07/22(日) 00:05:26
トミコ殿、毎度希望出しが遅くて申し訳ごザらぬ。
【▼ドグウ殿●ヨリトモ殿】で提出にごザル。
イチ殿は、今日になって逆にカグヤ殿との「温度差」から切れを感じた上で、単体の疑問も少し穿ち過ぎかと思った次第。
ヨリトモ殿は逆に判定への反応が気になった点と、後述でごザルが昨日の反応を加味して、でごザル。
( 215 ) 2012/07/22(日) 00:05:36
あ、更新時間間違えてたコン。喉もったいないコン…。
>>209 トミコ
順番確認したコン。確かに灰の人希望出してくれてないコン…。週末リア充の人が多いせいかコン?
( 216 ) 2012/07/22(日) 00:05:55
( -99 ) 2012/07/22(日) 00:06:49
ヨリトモ>>207に同感。ナス白。
そして、ヨリトモも白。
トミコ>>209
了解。それでいいと思う。
ヨリトモ>>213
当の僕が、見た時マジかと思ったからねw
というか、土偶は人狼という響きが……。
( 217 ) 2012/07/22(日) 00:07:08
茶道部 リキュウは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
>>*24
表でも書いたけど、よくある質問派と考察派の抗争に見えるなあ。
攻勢派と受身派の抗争だから、どうしたって後者は分が悪い…。
嫌うなら嫌うで好きにさせればいいですよ。そうなったら度量の無い人間だと思うだけ。
村の侵攻中…もとい進行中は多かれ少なかれ攻撃性が表に出るものだし、嫌うの嫌わないのって話にはならないと思うけどね。相手の人格を勝手に想像しても仕方ないので、エピでまた考えましょう。
( *38 ) 2012/07/22(日) 00:07:56
/美月狐笛信巫好演妹猿
美巫_巫茶_信※茶笛頼
月_演猿茶笛信※茶笛頼
※=巫or弓or笛
【本決定▼ドグウ●トヨ統一】
そんなにトヨ希望集まってるってわけじゃないけど。
発表順は特に問題なければ>>209の通りで。
( 218 ) 2012/07/22(日) 00:08:44
ごめんねー。
たぶん、明日は私吊りだと思う。
集団で叩かれるのが休みの日でよかった…ホント…
( *39 ) 2012/07/22(日) 00:09:51
あ、占い……>>177の方向で、と思ってるよ。
ハシバ君はフットワーク軽そうだけどよくわかんないし、今のところ胡散臭いポジションっぽいし。
トヨさんは特に気になってないんだけど、疑われてるんだったら占われた方がいいんじゃないかな。
( 219 ) 2012/07/22(日) 00:10:23
本決定了解。セット指差し確認したよ。
あ、ヨリトモ兄上の>>207にすごく納得しちゃった。
教室の話題ないす!意外と面倒見いいタイプ…?
( 220 ) 2012/07/22(日) 00:11:14
で、カグヤの発言見なおしちゅ。
確かに、>>42は占師視点っぽくない感じだよね。まして自分が気になってるって言ってるくらいだから、躊躇する必要があまりない。想定している能力からはマイナスポイント。あと…喉を使い切るというのもちょっと心象悪いです。
( 221 ) 2012/07/22(日) 00:12:02
トミコさーんっ!!!
ゼアミにしてよぉう!!(ノД`)
( -100 ) 2012/07/22(日) 00:12:03
ふぇ…沢山●貰いました…。
狼の時はそんな事ないのに!(ギリィ…
( -101 ) 2012/07/22(日) 00:12:16
瓜科国の仕様では、襲撃は多数決ではなくセットされてる対象の中からランダムだそうだ。
多数決ではなく、襲撃先が2票1票でセットされてても両者五分五分の確率で襲撃先が決定される。
最終決定はアルミに一任します。
私はおまかせのままにしてる。
( *40 ) 2012/07/22(日) 00:12:20
【本決定了解】
明日、僕が抜かれてたら、村の皆に後を任せた。
村のどこにも影を作らず、死角を作らず、全員で全員を判断し続けるんだ。
トミコ、相方、村を宜しく。
( 222 ) 2012/07/22(日) 00:12:21
( *41 ) 2012/07/22(日) 00:12:39
>>182セイメイ
占真狂−霊真狼で>>31>>53から変わりなし。ツネ希望は偽黒狙い、あるいは占SGとしての希望かなーと。
カノウと繋がれば真(きりっ)
>>196カノウ
余の白はどうでもいいから明日も生きててね…ぐすん
>>213ヨリトモ解読
『盤面整理でww黒期待せずにww希望挙げたらww心酔してる占いから黒出たwww』『カグヤからの黒なら「おー、黒だー」くらいだったろう』みたいな感じ?
( 223 ) 2012/07/22(日) 00:12:42
>ドグウ
キャラ絵で役職表記変えることできないし。
ま、出来たとしても無駄に混乱するんでアレだけども。
( -102 ) 2012/07/22(日) 00:12:45
/*
・時々フォントが違うのは何でなんだろう。
・役職以外で怪しいのってハシバ君くらいしか……。
・カグヤさん不利だけどどうだろう。まだ真の可能性はあるんだろうか。霊噛みのセイメイ君落ちとかそんなあからさまなことはしないはず。
( -103 ) 2012/07/22(日) 00:13:09
>>213 ヨリトモ殿
チャラい例えにワロタでごザルが、取り合えず受け止めておくでごザルよw
あと、昨日の発言「寝てた」「忘れた」等、何となく突っ込まれた際の防御感にも思えて候。
>>1:250は、拙者が一歩踏み出したところを「ぬるっと」かわされた感じで、「人外ならば喰えぬ御仁」という印象でごザった。
( 224 ) 2012/07/22(日) 00:13:14
( *42 ) 2012/07/22(日) 00:14:06
昨日のノブナガ疑い理由とかあんま共感できないというか、ちょっと固いなと思うのよね。
かといって今日の議事みてると、トヨ狼でノブナガやカノウに喧嘩売る性格にも見えないし不思議だなあ。っていうあたりで思考が止まった。
カノウのトヨ疑い理由には全く共感してない。けど上記の理由から、トヨを占ってみるのはありだと思った。
>>216 霊真狼と思ってる人が多いのかもしれないね。
( 225 ) 2012/07/22(日) 00:14:16
遮光器土偶 ドグウは、美術部 カノウ を投票先に選びました。
くやしい!これ明日占われる気しかしない!
狼の時の潜伏力を分けろ自分!
( -104 ) 2012/07/22(日) 00:14:27
>>218 おとみさん
【判定順了解です】
ヨリトモ君ナイスプレイ。ナスノ君の思考がより進んでる。ヨリトモ君もっと白へ。
( 226 ) 2012/07/22(日) 00:15:01
あーやっぱサルおもしれえ。ハシバいいな。
つーか俺希望出してなくね?【本みた】
トヨ、身構えてるだけなんじゃねえかなと思ってるけどなあ。カノウ、っていう存在に反発してるっつーか。見たこと無いけどなんだこれ、っていう警戒感?占い怖がってるとかじゃなくて、単に「カノウ」がなんなんだ、ってなってるだけな気がする。
まぁその場合はカグヤ視点で保護る対象だろうとも思うので統一賛成、という今更ながらの感想。
( 227 ) 2012/07/22(日) 00:15:27
紙了解。
最後まで戦って散ろう。
学園の制服こそが最高の死装束。
( *43 ) 2012/07/22(日) 00:15:38
【本決定了解コン】【吊りセットしてるコン】
ナスノ冷静だねコン。もっと話してみたいコン。
( 228 ) 2012/07/22(日) 00:16:30
ヨリトモとハシバは占わないならセットにして放置しておけば
どちらか黒なら分りそうと思いましたデス。
このままつつかせておいたいデスね。
本決定了解、投票セットしたです。
( 229 ) 2012/07/22(日) 00:17:10
>>*43
勝ち筋はまだある。
僕が真打ちされる、またはロラ時セイメイ先吊り→ストップさせてgdgd灰吊り。
( *44 ) 2012/07/22(日) 00:17:13
魔王の妹 イチは、遮光器土偶 ドグウ を投票先に選びました。
ほにゃ、俺は冷静じゃないよー。
ヨリトモ君のちゃらさ……もとい、アドバイスのおかげだよ。えへへ。
セイメイ君とも明日また話せたらいいなあ。
( 230 ) 2012/07/22(日) 00:17:49
あ、吊り回避は無しで良かったよね?
ここで偽狩COすると、かえって苦しい展開になるだけだし…
( *45 ) 2012/07/22(日) 00:18:03
( *46 ) 2012/07/22(日) 00:18:11
( *47 ) 2012/07/22(日) 00:18:23
( -105 ) 2012/07/22(日) 00:18:39
あ、あかん、生きてる…かな…生きてるよね…。
大丈夫、人狼ゲームって自分に楽させてくれないもの。
多分生きてる。
…カノウくんが生きててくれたら…って思ったけど、自分も生きててカノウくんも生きてるのが一番でしょ…。更新を待つ。
( -106 ) 2012/07/22(日) 00:18:54
/*
と言って彼らが狼だったときの吃驚感、プライスレス!
……みたいな展開もあり得るのが人狼なのよね。
( -107 ) 2012/07/22(日) 00:18:56
【仮決定・本決定確認しました】
【狩人ではありません(非狩CO)】
( 231 ) 2012/07/22(日) 00:19:21
>>218
決定了解なのだよ。
ナスノ白は誰かに追従。ヨリヨリの考察は面白いね。
発表順は狼狂の位置がいまいちこれという決定打が無くて、希望しなかったのだ。霊はどっちかてーとセイメイ君後のが良かったので問題なす。
( 232 ) 2012/07/22(日) 00:19:43
そうだね。
諦めは人を殺す最大の要因。
まずはやり遂げよう。
これでGJだったら面白い。
( *48 ) 2012/07/22(日) 00:20:16
>>219とか>>229みたいな考え方できるのいいなあコン。
セイメイ、短絡的な希望多くて、長期的に考えられないコン。
エピで考え方聞いてみたいコン。
( -108 ) 2012/07/22(日) 00:20:25
>>220ヨシツネ
世話焼きは認める。ていうか「ヨリトモ兄上」って文字数多くね?兄上だけでいい感。俺もどっかで、兄弟で括られてて、あそういえば兄弟だったって思いだしたCOしとく。
>>223ノブナガ
そうそう、そんなん。「いかにも偽黒出しやすそう」な相手にカノウから出んのwwみたいな。だから真の黒に見えるし、信憑性ある。思考も進んでるしな。カグヤだったら、偽半真半で見たと思うわ。結果論な。
( 233 ) 2012/07/22(日) 00:21:23
>>230ナスノ
・話しやすい話題を振ってもらえたこと
・そこから正当に評価してもらったこと
⇒喜び白
( -109 ) 2012/07/22(日) 00:21:36
>>230 ナスノ
ひょろひょろ歩いてるらしい自分とも話そう。
見てくれるって言ったじゃないかー。
( 234 ) 2012/07/22(日) 00:21:39
ぬは、ヨリトモ殿疑惑を出した直後に>>227でごザルかw
拙者も感じていたトヨ殿の印象として、まるっと同意に候。
ただ反面、トヨ殿の反発は、カノウ殿真であまりにも容赦なく追い詰められてる狼の心情、の可能性も頭に浮かび候。
ヨリトモ殿は判断し難いでごザルなぁ(苦笑)
( 235 ) 2012/07/22(日) 00:22:04
>>219 ナスノ
あ、そうなんだ了解。
イチの>>229が良意見だわ〜。
ただ、両白でも下手するとこじれそうな属性同士かなあという心配はあり。その場合は…まあ、二人ともガンバっ!(
( 236 ) 2012/07/22(日) 00:22:07
【本決定了解、投票セット確認】
>>168
ディベート、面白いですね。
ナスノ殿の認識が想像しやすいです。
( 237 ) 2012/07/22(日) 00:22:14
昨日は使いすぎ。今日は余した。うまくいかないものですね。
明日はにちようび。時間はある、と…思うから…頑張りたい。
不発の核弾頭 ヒサヒデです。
( 238 ) 2012/07/22(日) 00:22:59
不発の核弾頭
爆笑問題のこと。
ボキャ天世代はこの中にいるのかどうか、果たして。
( -110 ) 2012/07/22(日) 00:24:29
>>234
俺、このディベートが終わったらヨシツネ君と仲良くするんだ……。
( 239 ) 2012/07/22(日) 00:24:42
( -111 ) 2012/07/22(日) 00:24:57
これだけ村強いと逆にノンプレっしょ。
明日、思いっきり暴れてきちゃっていいよ!
ぎすらない程度に!
( *49 ) 2012/07/22(日) 00:25:52
( -112 ) 2012/07/22(日) 00:25:59
>>239 なすの君
僕とも仲良くして!!お近づきのしるしに。
つ【何かのリモコン】
ささ、これを押してみて!!
( 240 ) 2012/07/22(日) 00:26:50
>トミコ
まとめ、ありがとコン。希望出し遅くてごめんコン。
夜明け待つコン @0
( 241 ) 2012/07/22(日) 00:27:09
ナスノ君がかわいく思えた・・・だと
源兄弟とナスノ君がやばい。やばい
( +55 ) 2012/07/22(日) 00:27:15
とよさんがごしゅじんさまなきがするのでしろだしますね・・・
(´・ω・)ほんとやくたたーずでごめんなさいなのですー
( -113 ) 2012/07/22(日) 00:27:30
>>233 ヨリトモ
ヨリトモくんでもヨリトモ兄上でも文字数が一緒なので…。
考察なんかの中で遣うと誰か混乱するかと。
でもまぁじゃあ兄上に話しかける時はそうする。兄上ー♪
>>239 ナスノ
わかった!期待してる!
ハシバくんは>>207とかで兄上白くは見えない感じかな?
( 242 ) 2012/07/22(日) 00:27:37
ヨリトモとリキュウは希望出てなかった気がする。(他にもいたらごめん)
吊り占い希望は、いわゆる「おめーを疑ってんだよ!」という意思表明になりうるものであり、出しにくいものであるからこそ出すべきだとトミコは考えているのである。
なぜなら、人狼とはなるべく対立を避けたいものだから。
( 243 ) 2012/07/22(日) 00:27:49
え、俺ハシバ好きだよ?面白いし。
なんかこう、最初はよくわかんないけど候とかごザルとかいってるーって遠巻きに見てナニアレーっていってたけど、ピース拾って嵌めることさえできたらすげー面白い。靄とれたみたいな?
ついつい見てる。じろじろと。
だからこじれはしねーんじゃね?お前キモいってハシバがいわないかぎり。
>>235 んー、どっちかっつーとカノウ真時、引き際見失った人の可能性のが高く見えっかなー
( 244 ) 2012/07/22(日) 00:28:23
( +56 ) 2012/07/22(日) 00:28:31
/*
[リモコンはさりげなく<<眠たい ノブナガ>>の方へ押しやった。]
( -114 ) 2012/07/22(日) 00:28:40
イチとも仲良くデス。
お水飲んで横になるデス。ころり。
( 245 ) 2012/07/22(日) 00:28:47
あと、リキュウ殿の発言で目にとまったのが…
>>82の「自身SG」発言は、個人的には白取る発想でごザルな。
狼はどこかで「疑われて已む無し」という発想が起き易く思える故、自身の立場をかんがみて「SG」という発想は、村人視点だからこそ出てくると思うでごザル。
( 246 ) 2012/07/22(日) 00:28:49
>>239
なんかチップが国史学園のときに限って801フラグを良く見る気がするんだけど、私の気のせいだろうか…w
( -115 ) 2012/07/22(日) 00:29:20
[…は、ヒサヒデのリモコンに反応した。]
[…は腕を顔の前で交差させると、閉じた目をかっ開き首を360度回転させてレーザーを照射した。]
( 247 ) 2012/07/22(日) 00:29:53
しゃこさんだけに車庫を爆破してみたよ!!
__,,:::========:::,,__
...‐''゙ . ` ´ ´、 ゝ ''‐...
――――――――――AA略――――――――――――
うん、跡形も残らないいい爆破だった!
【しゃこさんは人間】だったよ!!
( -116 ) 2012/07/22(日) 00:29:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る