940 【初心者歓迎】天空の村【G編成・20発言】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
墓下ログ読んで気づいた。アリナ村建てか。
だよなー。参加するタイミングやPS見てるとそんな感じはしてました。
こんなこと書くと村建ては俺の中身想像つくんじゃないかと思ったり。
( +67 ) 2012/07/05(木) 20:24:06
ほんとにそう?自分が疑われるのを極力嫌ったものが出てると思うけどね
( -44 ) 2012/07/05(木) 20:24:55
で、ヨアヒムこの村が人狼デビューか。すまないな、こんなまとめ役のせいで初回吊りしてしまって。
スヴェン、一応人狼界では先輩にあたるんだからヨアヒムみたいに前向きにやってほしいと心から思う・・・。
( +68 ) 2012/07/05(木) 20:27:26
長谷部さんだー。
まとめお疲れ様でした。
ゆるゆるしようよーゆるゆるー。
( +69 ) 2012/07/05(木) 20:28:40
てかエレア狼なら色見えすぎの選択しすぎだろw
どんだけ村決め打って来てるんだよw
それ狙いのあざと狼か!
( -45 ) 2012/07/05(木) 20:29:12
脱走兵 スヴェンは、戻りました…今、パメラに凄く申し訳ないことをしたと、痛感してる。
( A10 ) 2012/07/05(木) 20:32:48
あとは、占い師で早くに噛まれちゃうとちょっと寂しいということもわかりました。
( -46 ) 2012/07/05(木) 20:33:26
気になる点としては、狩人に触れることが多め?という所でしょうか。これは単語検索だけの印象ですので、なんとも。見直すつもりではあります。
ただですね、シロガネ様の占い先・ジーノ様の占い先にクラム様おりましたっけ…と、確認中です。
同じくエレア様にもジーノ様からしか希望がなかったように記憶しています。ジーノ様偽の流れでしたし、たとえ占われてエレア様に(偽でも本物でも)黒が出たとして、あまり信じられなかったかと思います。
( 18 ) 2012/07/05(木) 20:34:09
>>16 クラム ☆
<<パメラ>>
先導して村の感情面を引っ張ってた印象(>>7:4 etc.) 発言の端々から村感情のような迷い・焦りを感じて。(>>7:38 etc.)
>>7:23の「もう考えたくない」で尤もな、鋭い痛みが走ったので一言喋るので精一杯になってた。
<<クラム>>
>>7:6のルールの再確認が、自らの勝利意識を再確認をするようにも感じて。相手の意識を汲み取るような発言・質問が、澄んでるように感じた。(>>7:61 etc.)
<<エレア>>
>>7:65から>>7:68の流れが綺麗で、自然だった。>>7:74で静かに遠い目で、物寂しげに喋ってるように見えた。
( 19 ) 2012/07/05(木) 20:35:26
ただいまである。
まあスヴェンは少し今から話すべきであるな。
エレアに関しては吾輩以外疑いがほとんど出なかったで
序盤は白であると皆除外しておった。
その辺り白に居た者ばかりが残り、メタ白が残っている状態では
誰が吊られるか分からんであるな。
まあ全員均等に吊り候補と言うわけにはいかんであろうからな
( +70 ) 2012/07/05(木) 20:38:26
( A11 ) 2012/07/05(木) 20:39:28
なんだ、墓下のシロガネの文読んでいると知っている人に感じる。
( -47 ) 2012/07/05(木) 20:42:08
個人的に思ってることは、狼も感情偽装はしてないと思うのなー。
「出してない」感情があるだけで、PLとしての感情が出ているんだと思ってる。
全員、綴ってる言葉が偽装とは思えない。
( 20 ) 2012/07/05(木) 20:46:44
こんばんは。
会社でちょこちょこと鳩を飛ばして応援しているよ。
この後いつになるかは分からないが、来られなくなる。
飴が欲しい方は言ってほしい。
( +71 ) 2012/07/05(木) 20:47:58
奇術師 ジーノは、パメラが大分減っておるのでパメラが良いのではないのかの<お茶
( a36 ) 2012/07/05(木) 20:54:13
楽天家 ゲルトは、村娘 パメラのカップにお茶を注いだ。
( a37 ) 2012/07/05(木) 20:56:00
>>20スヴェン様
そうですね。でも必ず誰かが狼なのです。
ボクは皆様の感情がPLさんのものなのか、PCのものなのか、役割から来るものなのか区別ができないので。とても難しいです。
感情面をなるべく避けて要素を探してきます。
( 21 ) 2012/07/05(木) 20:57:33
口調が素で、RPとかどうでも良くなるくらいコロコロ変わっとる…内容に合わせて声色変えるの癖なんです 怪しまれてもしょうが無いなーここは…
…って PL「さん」? …表記揺れ。
これは発言の中に何らかの感情要素が入っていた、ということ?
…無理、してるのかな。 体調悪いんだっけ。
あと、今更>>19 のパメラ最終行が凄く突っ込みやすそうなのに気付いた。
…まぁ、突っ込まれた時は突っ込まれた時…
( -48 ) 2012/07/05(木) 21:05:59
>シロガネ
私は「みんな仲良く」というような表面的な偽善が大嫌いだ。しかし、さっきのシロガネの言動から、「本気で」仲直りを望んでいる姿勢を強く感じた。押し付けがましくなく、気づこうとすれば気づけるくらいの強さで、ほんの少し背中を押してくれた。
さっきはキツイ当たり方をしてすまなかった。少し頑張ってみることにする。
>ミリ
ミリの気持ちは察することができたと思う。感情抑制の効かない不甲斐ない姉で申し訳ない><
>ゲルト
飴どうもありがとう。いくつか灰に落とすべきものを気づかぬうちに表で発言していて、既に喉が枯れそうだった。
( +72 ) 2012/07/05(木) 21:12:16
>長谷部
感情面についてはお互い言い分もあるだろうし、泥沼だろうから触れないでおく。
@2d時点のパメラ黒ロックの「開示」(まとめ役の黒視開示は灰には深刻なダメージだ)
Aスヴェン庇いの強行(議題に提示するなどして「村」が納得できる「プロセス」が欲しかった)
B昨日の議題(▼カタリナ「妥協のしわ寄せ」が、結果的に「私とクラムだけ」にきたのは納得できなかった)
そちらからも文句があるなら喜んで聞く。
( +73 ) 2012/07/05(木) 21:15:55
ゆるオンと言いつつオンしてなかったわ、改めてこんばんは
>>+59 テオ
本当に貴方は良い子ね。5d吊りは村全体の反省点だと思うわ。
>>+62 ミルーハ
だいじょうぶよー、むしろ灰に落としてくれてありがとうー
>>+50 ヨアヒム
私の人物像は行動主眼なのよ。クラムは初日提案以降狼陣営に積極的に打撃を与えようとする行動が見当たらないの。
でも彼女の安定感が村を助けていたのも事実よね。そして私はヨアヒムの人物鑑もかなり信用してるのよ。難しいわね。
>>+72 パメラ
私のお姉様への好意は揺るがないわ(笑
( +74 ) 2012/07/05(木) 21:48:05
う〜ん。私としては「みんな仲良く」とか「本気で」仲直りして欲しいとかではなく、(出来たら一番素晴らしいと思いますが)相手の気持ちも確認せずに、自分の思いだけで相手を悪く言うのはちょっとなぁと思ったので余計なおせっかいをしました。
冷静に相手の話を聞いてから、それは違うと思うだとかお互い相容れないとなるのは仕方のないことだと思います。
だけど、その話を聞くというプロセスが無いとただの自分の押し付けなんじゃないかなと私は思うのです。
感情は感情で大事なのですがそういう方法もあるかと。
互いに理解しあうチャンスを潰しちゃうのは残念だと思うのです。
差し出がましいことをしてすみません。
( +75 ) 2012/07/05(木) 21:51:24
>>+68長谷部さん
お疲れ様でしたー
いえいえ。僕吊に関してはあれがまとめ役としてはベストな選択だと思います
当たり前ですが、言葉遣いや行動って大事だと思うのです
例えば自分にとって良く分からない考察が落ちていても、「意味分かんね」ではカドが立ちますし、それ以上議論は深まりません
「それってどういうことでしょう?」と言い換えれば相手は(狼でないなら)きちんと返してくれるでしょうし、それを見た他の村からリアクションがもらえるかもしれません
不快に思われたら謝る。体調が悪そうだったら気遣う
みんな当たり前のことですけど、人間相手のゲームは本当に難しいですね。だからこそ僕は面白いと思ったのですが
( +76 ) 2012/07/05(木) 21:54:16
>>+64 長谷部
お疲れ様、文句は生前に言っちゃったわ。
今日の投票はスヴェンの問題、5dの吊りは村全体の問題、
今日村が思考停止せずにLWと戦えているのは貴方の功績だわ。
後は、貴方は貴方の、私は私の宿題と向き合うだけね。
お姉様がお待ちかねよw
貴方のおかげで、まとめ役の難しい一面を垣間見る事ができたわ。
ミルーハも言ってたけど、共有/共鳴を頑張ってみようかなと
思っているの。エピで貴方がどんな風に考えていたのか聞かせてもらえると嬉しいわ。
( +77 ) 2012/07/05(木) 21:54:45
どうしよう、ヨアヒムが歴戦の強PLにしか見えないのだけれど。
初心者騙りでしたと言われたら迷わず信じるわw
( -49 ) 2012/07/05(木) 21:56:58
( *10 ) 2012/07/05(木) 21:57:22
まぁ長谷部に何かを言うとすれば
まず民主主義というものは上から押し付けるものではありません。
次に民主主義としても直接民主主義を取るのであればまとめ役は不要。私は主権の信託委任として考えていました。
カード人狼的に仮投票とその結果としてのまとめ役として生きるつもりだったのであれば、その旨はまず言うべきだったかと。
最後にまずこの人数で完全多数決としての民主主義は価値が少ないと考えます。誤差が大きすぎるかと。
総じて民主主義に拘る長谷部の姿勢はいみないなーと思ってました。何がしたいのかわからなかったです。
( +78 ) 2012/07/05(木) 21:59:24
>>17、>>18 ソニャ兄
回答ありがとう。なるほど、納得したの。
占襲撃に関しては、シロ姉は>>2:222でリナ姉かソニャ兄を占ってみたがっていたのね。
で、リナ姉が狼だった今、それだけでも襲撃に値するし、>>3:22でリナ姉が言ってる事が真実なのかな、と思ってる。
>>19、>>20 スヴェ兄
回答ありがとー。
昨夜は”痛み”で発言出来なくなった状態で、
私達のやり取りを見ていて、そういうふうに感じて「誰にも投票できない」ってなった感じか。
私は誰も嘘言ってるように見えない時は「狼だと(PL込みでも)出そうにない感情」を探す事が多いかも。見誤る事も多いんだけどね。
( 22 ) 2012/07/05(木) 22:00:14
>>+50ミリさん
確かに、言われてみればそんな気も。するのですが、狼探しをしようという姿勢も僕には見えます。むーん。相対的なものだと思うのですけどねー。
良くも悪くもエレアと共にバランス取り役になってくれていたと思うのですが、ここが狼だったらもうどうしようもないというか、巧かったって感じですね。僕はクラムに関しては黒いところを全く拾えていないので…
なんかゆるゆる話してたらミリさんに地味にほめられた気がするわーい。
ゆるゆる〜。シロガネさ〜ん。怖くないから出ておいで〜
( +79 ) 2012/07/05(木) 22:00:27
これ出してよかったのかな。
しかしあの決定手法は、一参加者として嫌いだったので。
こんなタイミングでただの好みの話をするなよって感じですけど。まぁ。
( +80 ) 2012/07/05(木) 22:01:11
ふふん。ここでヨアヒムさんが突然学を見せつけよう。
「民主主義とは最悪の制度である。ただしそれ以前に試行されたいかなる政治制度を除けば」
さて、誰の言葉でしょーか。
( +81 ) 2012/07/05(木) 22:03:24
>>20、推理はしている…のかな。
んー。悩む。
ここの中身は実のところ見えてはいるのだが、なんだろうなぁ、と思う。
( -50 ) 2012/07/05(木) 22:03:39
天馬騎士 アリナは、チャーチルだっけ。うろ覚えだ。
( a38 ) 2012/07/05(木) 22:03:53
少女 クラムは、4人分の、オレンジジュースを議事録の前に置いた
( A12 ) 2012/07/05(木) 22:04:27
>>+75 シロガネ
私の言う「本気」は「自分の考えがしっかりあって」という意味だ。「なんとなく」の「偽善」ではないことが確認できただけで十分だった。
私が長谷部に話しかけやすい雰囲気を作るために、率先して>>+66言ってくれたと解釈したが違ったかな?もし、違っていたとしても、きっかけを作ってくれただけで十分だ。
( +82 ) 2012/07/05(木) 22:06:05
サー・ウィストン・チャーチル卿であったか?
それ以外に民衆が参加できる〜であれば彼であると思うが。
まあ吾輩は色々と言いたいことは灰色に埋めたりしているので
のんびりとしておこうかの。
シロガネや皆、のんびりとしてお茶でも飲まんかの
いいものを貰ってきておる。
( +83 ) 2012/07/05(木) 22:06:24
エレア姉、待ってるよって気持ち込めて。
にゃーだから、猫缶…とかおもったけど、
動物の餌だから、場合によっては失礼かと思ってオレンジジュースにしたという。
地上まだ22発言とか。
( *11 ) 2012/07/05(木) 22:11:59
さすがジーノさん、博学ですね。【正解です。】
〜それ以外に国民が政治に参加する方法を人類はまだ発見していない
と続きますね。
わー!お茶はどんなのでしょー。僕は烏龍茶が好きなんですがありますかねー?
( +84 ) 2012/07/05(木) 22:17:57
>>+79 ヨアヒム
黒を拾えていないについては全く同感よ。
>>+37のGS(笑)を見て頂戴。真っ白よw
それに、ここを最大限とってもなおイーブンなのよね。
どちらがLWでも初心者を歓迎するに相応しい、強力な狼陣営に思えるわw
>>+75 シロガネ
ゆるゆるもふもふ、他の皆もだけど、貴方やニコラス、
ソーニャの様なタイプの人と同村できた事が私にとって
特に大きな経験になったわ。次は絶対に見誤らないわ。話題が違う?なんか貴女への思いを上手く言語化できなかったのよ。
( +85 ) 2012/07/05(木) 22:19:40
表のログが動き出すのが怖いとは書いたが、
本当に動かないと、それはそれでヤキモキするなw
( *12 ) 2012/07/05(木) 22:21:21
>>+82パメラさん
あー、なるほど。
まぁ、そこら辺はノーコメントにさせて頂きますねっ。
>>+83ジーノさん
のんびりしますよ〜。
いただきたいです。ジーノさんのマントは不思議ですからね〜。
>>+85ミリさん
次は護衛おねがいしますね♪
( +86 ) 2012/07/05(木) 22:21:39
結構集まってきたな。
>>+73パメラ
文句は地上で常に言っているから俺からはもうないよ。
パメラの文句は分かった。次回の反省材料にしよう。
>>+76ヨアヒム
ヨアヒムおつかれ。対人ゲームはそんなものだ。
だからMMOは人気あるってね。
だが結局は人と人。時にはぶつかり合うときもあるものだ。
某歌詞にこんなのがある。「言葉や言葉じゃないもの 涙やケンカの後の朝日の色 2人の道は決して平らじゃなかったけれど」ってね。
( +87 ) 2012/07/05(木) 22:22:07
異邦人 シロガネは、青年 ヨアヒムさんは真狼ですからね。ガクガクブルブル
( a39 ) 2012/07/05(木) 22:22:24
続き)まぁこの歌詞は恋人関係の話だけど人間関係もだいたい一緒だと思う。
>>77ミリ
おつかれ。6dはミリが仲介してくれてうれしかったよ。ありがとう。
俺がやったことに功績があったかは分からないがやれることはやったつもりだ。
( +88 ) 2012/07/05(木) 22:22:32
>>+78アリナ
民主主義はだめか。でもあそこで俺の希望を入れても暴動が勃発するだけだと思うんだけど。
俺のまとめ役の考えは基本村の希望に合わせ、必要な議題を提出。票が平坦になったときに初めて自分の希望をすり合わせる。ってやっている。
「へたくそ」って言うかもしれないが勘弁してほしい。
俺も「歓迎される側」だ。・・・多分。
( +89 ) 2012/07/05(木) 22:22:36
こばにゃー
オレンジジュース頂くにゃ
あたしは既に投票は終わってるにゃ
もう迷いはないにゃ
( 23 ) 2012/07/05(木) 22:22:43
うむうむ、アリナもあっているであるな。
確かに参加できる方法は確立されておらん故のであるからな。
うむうむダージリン烏龍茶であるな、ストックにあるであるぞ
(マントから取り出してそっとヨアヒムに差し出す。)
あとはラベンダーティーとグレープフルーツティーを
貰ってきておるの。
お茶受けは誰かが出してくれると期待しておこうか。
( +90 ) 2012/07/05(木) 22:22:57
巫女 エレアが「時間を進める」を選択しました
>>+85 ミリ
エレアほどの実力者が「人間」と思っているんだ無理はない。笑
私もちょっとした違和感しか拾えてない。表では言わなかったけれど。
<クラム 黒要素>
小波のような違和感なら、昨日の長谷部の議題に対しての反応>>6:143。
普通クラムの立場だったら「クラム(パメ)」って書くと思うんだ。でも、実際は「パメ(クラム)」って書き方。
これは無意識に自分よりもパメラの方に疑いを向けたい狼の防御感の現れかなってほんの少しだけ思った。
( +91 ) 2012/07/05(木) 22:27:28
>>ジーノさん
わー!ありがとうございます!ゆるゆる。
>>長谷部さん
「雨降って地固まる」になるとイイのですけど、必ずしもそうなるとは限らない。土砂崩れが起きちゃうかもしれない。それでも対話しなきゃいけないんですけどねー。
★折角だから、頭ゆるゆるフラットにしてLW予想しませんか?超難しいですけど!
そしてここで華麗にCO!【僕が、僕こそが、真の狼だ!】
あ、議題の答えは僕以外でお願いしますね?
( +92 ) 2012/07/05(木) 22:29:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る