914 【飛び入り歓迎】五月病を克服し8人編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( A11 ) 2012/06/01(金) 16:03:20
( 43 ) 2012/06/01(金) 16:05:14
レイ イリーナはちょっと素直すぎる気がするんだけど
この人が言うとそれっぽく聞こえる
( -17 ) 2012/06/01(金) 16:09:36
んーとね
とりあえずハンターさんは色々白でいいかな、と思ったのが昨日の最初
そのあと色々考えて、フィズさんとエントさんが伏せ進行で被占いのときに回避するパターン考えてないっぽいな、と発言見てて思って、白いんじゃないかな、となったのが>>1:119だね
( 44 ) 2012/06/01(金) 16:11:01
孤児 オスカーは、チョー飛び入り研究員 レイ を投票先に選びました。
ソーニャの説明これで終わりか!?
もっとしゃべってくれるかと思ったのに!!
( -18 ) 2012/06/01(金) 16:14:40
黒ずきん ミィは、ここまで読んだ。 ( b8 )
>>44
前半はわかります。その気持ちはよくわかります。
被占いの時に回避するパターンを考えていないことが白目に映った理由が知りたいです。
( 45 ) 2012/06/01(金) 16:26:52
おい話すきっかけないと話しにくいとかいってたじゃんここでしゃべろうよソーニャ^p^
( -19 ) 2012/06/01(金) 16:29:44
>>45
うーん、それって狼さん達への占い師探しのヒントになっちゃうかもだぜ。
って思ったけど、逆説的にオスカーの狼視点がないことの証明になるかもしれない。
だって狼さん今ごろ必死になって占い師探してるはずだよね。
( 46 ) 2012/06/01(金) 16:33:34
村人だと自分の思ったこと素直に言ってれば白くなってくから素敵ですよね!!!!
( -20 ) 2012/06/01(金) 16:37:24
>>46
なんだよね
だから言いたくなかったという昨日の濁し方
( 47 ) 2012/06/01(金) 16:42:10
なんというかこう。
なんか今日になっていきなりオスカー白を前提に話してるなー。
→こいつオスカー占ったんじゃね?と狼に思わせる偽装。
占い師の位置気にしすぎじゃね?というのも同じような意図の偽装。
うまくいくかは知らんけど。
( -21 ) 2012/06/01(金) 16:46:46
>>46 >>47
なるほど…すいません。
ソーニャさんの説明にも納得できましたので、
【いまのところ吊り希望▼レイさん】
です。
レイさんがこれから驚きの白さを見せてくれたら変わりますけど。
( 48 ) 2012/06/01(金) 16:50:50
占い師が投票COしたあとの明日には解禁になるから。
明日になったら聞けるから。
オスカーは頑張って明日まで生きるんだ。
きっとソーニャのことだから、カマしてみたかっただけでホントは何も考えていませんでしたー!(テヘペロリン
って言うと思う。明日言うと思う。
そうなったら明日2人でソーニャ吊ろう。そうしよう。
( 49 ) 2012/06/01(金) 16:53:40
家事手伝い ソーニャは、ヴァンパイア ハンターをじっと見つめた。
( A12 ) 2012/06/01(金) 16:55:48
ヴァンパイア ハンターは、家事手伝い ソーニャに頷いた。
( A13 ) 2012/06/01(金) 16:57:07
>>49
はい、がんばります!(?)
もしそんなこと言ったら吊るつもりですけど
>>47の反応って白目に見えますし、しっかりとした理由が聞けると思います…。
( 50 ) 2012/06/01(金) 17:01:23
家事手伝い ソーニャは、ヴァンパイア ハンターに微笑んだ。
( A14 ) 2012/06/01(金) 17:01:28
家事手伝い ソーニャは、ヴァンパイア ハンターをハリセンで殴った。
( A15 ) 2012/06/01(金) 17:01:35
孤児 オスカーは、家事手伝い ソーニャにお辞儀をした。
( A16 ) 2012/06/01(金) 17:01:48
( -22 ) 2012/06/01(金) 17:02:25
家事手伝い ソーニャは、孤児 オスカーにお辞儀をした。
( A17 ) 2012/06/01(金) 17:06:35
カイルさん ありがとうございます
Cは 用語の質問だけでした すみません 色々混ぜ込んで^^;
あとは納得です。 とりあえず日替わりしないと見えてこないものが多すぎるんですね^^;
( +56 ) 2012/06/01(金) 17:41:28
お疲れ様です。まずもって[黒出てないです。]
22時からまた参加します!
( 51 ) 2012/06/01(金) 17:53:32
( *4 ) 2012/06/01(金) 17:54:20
パン屋の娘 イリーナは、孤児 オスカー を能力(占う)の対象に選びました。
グリムのほかに二人吊れるか
ハンターをどうするかが鍵
場合によってはミスリーダーで残すのもありだけど・・・
グリム狼を印象付けるために殺すか
( -23 ) 2012/06/01(金) 18:05:26
イリーナ殺せないかなー
今日イリーナいければ楽なのだー
グリム、がんばって白く輝くのだ!
( *5 ) 2012/06/01(金) 18:23:03
レイさんから危機感が感じられない。
あなた、今日吊られようとしているんですよ?
( -24 ) 2012/06/01(金) 18:31:20
レイさんが今一番黒く見えているけれど、村全体がそんな空気すぎて不安になる僕。
( -25 ) 2012/06/01(金) 18:32:59
ざっと目を通せました。が、
…いやいや、レイさん。
研究に忙しいのかもしれませんが
「まずもって黒〜」
危機感ありますか?それだけ確認したら、あなたを吊ろうと
している議事の流れだという事、気付きませんか?
抵抗しないんですか。ノーコメント?
あなた村で吊られちゃっても大丈夫とか考えているんですか?
22時から本参加で説得する心算なのかな。
もしSGだったら申し訳ないけれど、
今、積極的にレイさんを吊りたいと思っているよ。
あ、ソーニャちゃんの説明納得出来たよ。
今夜は21時位には顔出せると思う。**
( 52 ) 2012/06/01(金) 18:57:19
レイリーナ(ハンター殿風)で決まり的流れになりつつあるのかな。
>>31見てレイイリか?と思ったがエント殿>>35指摘しているな。
エント殿は言い切りが良い。
狼とすると退路を断つ物言いが多いというのかな。
( +57 ) 2012/06/01(金) 19:11:57
はとちらー。
>>+56
どういたしましてっ
最初から統一だったら見えてたんだけどね。
てか今更だけど
投票COで今日占った人を選べば噛まれても灰狭めになるよね。
2COになったとして占い抜きしちゃったらその時点で▼偽占だから、▲占以外(純白のハンターとか)での2COか真占確定かの流れになりそうな予感。
レイが村だったら色々変わってくるけども。
( +58 ) 2012/06/01(金) 19:39:54
>>52
ウギャー!!?早く発言しなきゃって読まずにいったら、大変なことになってる!!?
今日私が吊られそう……
積極的にって、私があまり自分のこと発言してないから!?
( 53 ) 2012/06/01(金) 19:47:59
>>53
早く発言しなきゃって言いながら0時ジャストに宣言なく離脱してるのはおかしいでしょw
けどレイも開始直前にやってきて狼なんて大変だなぁ(決め打ち)
( -26 ) 2012/06/01(金) 19:55:00
>>53
うん。
例えば>>1:145とか。
考えが読めないって思った時、どういったところが読めないと思ったの?具体的に言える?
あと、じゃあレイはそんな考えの読めない吸血鬼をどうしてやろうと思ったの?
>>1:145の時点で。
( 54 ) 2012/06/01(金) 20:00:34
>>54
オスカーから私を標的?にすぐ変えたところとかもともと私が考えの中に入ってたの?
説得力ある発言ではあるのは認めるし、羨ましいよ。孤立したいのかと思えばそうでもないように感じるし、繋がりを恐れてるのか?とか混乱する。
( 55 ) 2012/06/01(金) 20:26:10
ただいま戻ったがあまり伸びておらんな。
レイ殿が来ておるな。発言に期待したい。
ソーニャ・レイ・イリーナ意外に1狼居れば面白いな、なんて思いながら出掛けておった。
( +59 ) 2012/06/01(金) 20:40:20
>>55
そうだねえ。
>>1:78の時点でオスカーとレイのどっちも考え方がわからなかったので、吸血鬼はほぼ同列に見てたかなあ。
そんで、オスカー=素直クールという評価が多かったし、俺っちもそれはそうだな〜って納得したので切り替えてみたよ。
ちなみにイリーナにもちょっと言ったけど、>>1:78の聞いた3人は完全には把握してないけど、どいつもこいつも自分の軸?というのかな自分なりの戦い方とか考え方とかを持ってそうで、あんまりブレないかなってのがあって聞いてみたんだよ。
イリーナは自分でもブレやすいって言ってたね。
下段は孤立感ってのは仲間がいる狼にはちょっと出しにくいオーラだよね。
吸血鬼は孤高の存在だから孤立は当たり前なんだけど、動く樹ってホントに同じ人間かよってくらい誰からも理解されてない。あ、樹だった。
あと孤児には保護者が必要だろう?人道的に。
( 56 ) 2012/06/01(金) 20:42:29
>>+58
投票COなら占い先投票でCOだと思っておったな。
レイ殿狼なら吊り回避して本物出させ即喰い…と思ったがまぁ他に占い師いたとして即対抗はさせない方がいいだろうな。
( +60 ) 2012/06/01(金) 20:44:53
( -27 ) 2012/06/01(金) 20:46:31
( -28 ) 2012/06/01(金) 20:47:09
ソーニャかイリーナで白が出ているなら出ていない方吊りたい気分
まぁ見物人なんですがね
( -29 ) 2012/06/01(金) 20:49:01
↑まぁ今日は▼レイなんだけど、次手の話ね
昨日は●レイ希望だったが占わず正解だったのかな
初手で狼は占いたくないよな
( -30 ) 2012/06/01(金) 20:50:26
鬼なのだー
占COするならしてもいいのだ
判断はグリムに任せるのだ
( *6 ) 2012/06/01(金) 20:51:24
( A18 ) 2012/06/01(金) 21:08:11
グリムです。
占いcoした方が…とか爆弾落としても騙れる自信ないです。
( *7 ) 2012/06/01(金) 21:09:12
( *8 ) 2012/06/01(金) 21:14:00
これは…フィズエントかなあ?
レイは黒いってか素ボケに近いような気がする
( -31 ) 2012/06/01(金) 21:19:18
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る