情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
……僕、こんな病気だったっけ?
[帰りのバスの車内で、もらった診断書を見てみる。
学校側が配慮しやすいように、病気の内容よりも対処すべき点が重点的に書かれていた。]
・山登り等、過度な運動は差し控えさせること
・食事制限は特に設けないが、暴飲暴食させないこと
・夜間での気温変化に対応できているか注意すること
・突発的*11岩燕*アレルギーの兆候が見られるので特に配慮すること
僕動物アレルギーなんてあったんだ……でもそんなのに会うの?
[もし中学に通っていれば、そもそも学園が動物園だとか魔境だとかという噂も聞いたことあるのだろうけど。]
/*
神楼5のときと大体同じくらいのペース?
この説明した際、800強だったから。
けど、人数は今回の方が少ないの。ということはペースとしてはまあまあってことね。
尚、林間学校中は、基本的には班分けをして行動してもらいます。班は3つに分けます。
班分けは、
土倉+パー+
天城+パー+
斎藤+グー+
篠倉+グー+
柏原+チョキ+
小鳥遊+チョキ+
萩原+パー+
立花+チョキ+
浅葱+チョキ+
土御門+グー+
>>813
それが終わってから、お礼は決めてもいい?
いくら私でも高いもの買わせたりはしないから、安心して。
[見つめられれば、ちょうどいいとばかりに見つめ返す。
雪の顔はやはり綺麗だ。
楓にも可愛いと思ったが、こういうのに女性っぽいという付け加えはなにもいらないような気がする。
白塗りに紅を差せば、どのように変化するのだろう]
……他にすることは、いいの。
[どれほどの後か、今更のように問いかけた]
林間学校の班分けは、基本的な行動の際はこの班別に行動してもらいますが、各レクリエーションの時はまた別の分け方になる場合もあります。
その時々で案内します。
補足です。
林間学校の舞台となる、研修所の「イメージ」は、こんな感じです。
http://www.taiken-katudou.org/...
宿泊施設、キャンプエリア、体育館、会議室その他があります。あくまでイメージです。描写については、皆さんにお任せします。その他の設備があってもいいですし、位置関係も多少違っても構いません。肝要な精神コレ大事。
ちなみに、1年生全員がここに揃いますので、それなりの人数がいると思って下さい。
>>819
セブンティーンって、青春の代名詞な感じがしない?
謳歌してほしいなぁと思ってね。
[頼朝の問いに。
こちらもいい加減なイメージだったらしい**]
[班を確認して]
土御門と斎藤か…。
二人とも、意外と動けるから…大丈夫かな。
[斎藤に]
そういえば、結局何か部活入ったんだっけ?
−林間学校 当日−
[時間は一気に飛んで、当日朝]
はい、皆さん、準備できましたか?準備できた人からバスに乗って下さいね。
バスの中は自由席です。好きなように座って下さいね。
班は土御門と篠倉とか。ふーん。
[林間学校のしおりに目を通していると篠倉から声をかけられた]
部活は結局… 漫研に入ったんだがなにか。
― 旅行前日の教室 ―
いえ、そのような心配はしておりませんが。
というか小鳥遊さんにありふれた贈り物程度で喜んでいただける図というのが浮かばないというか。
[こてり。音がなりそうなほど首を傾げる。
それから、どれほどの間見つめていたろうか。いまさらのように聞かれれば]
……いましている、ともいえるのですが。
そうですね。そろそろ授業ですし。
[もう一度礼をして、席に戻り。ノートをめくってなにやら書き始める。
授業中も教室を見渡してあからさまに授業を聞いていない風なのはまた別のお話で。]
[班分け後、同じ班のメンバーをちらりと一瞥し、思いふける。]
……むう。
これはなかなかに、悩ましい。
[説明によれば炊事をするそうだが、お手伝いさんがやってくれていたので包丁を握ったことなどない。]
土倉君もきっとなさそうですし。
萩原さんだより……ですね。困ったものです。
[白い髪の少年に炊事を期待するのは酷だろうとひとりごちる。
朔が料理ができるかはあまり覚えがなかったけれど。きっとできると期待することにした。]
[バスの席は一番後ろ…と思って居たのだが皆に遅れて、
それでも9に座った]
練習の方が良い……。
[バスが動く前、窓外の武道場を見てぼそりと]
―目を閉じて、ある日の練習を思い出す―
―――――――――――――――――――
せっ! はっ!
[攻めと守りとに分かれて打ち合う。
受けた腕が痺れるほどには力を入れて]
っ…! ふっ。
[足刀を放って、終わる。礼をして次と変わった]
……ふぅ。 ………。
[ちらり、隅っこの覗き娘を見たが、すぐに視線を他の部員に戻した]
次、お願いしまーす!
[部活中は、よく声を上げる]
―――――――――――――――――――
[バスが動き出して、我に返った**]
― 林間学校当日 ―
おはようございます。
いい天気になりましたね。
[泊まりがけの荷物を担ぐ負担を考え、カートとして引くこともできる2WAYリュックを転がしている]
……うん、合ってる。
先生、全員揃ってます。
[点呼確認を終えると、バスに乗り込んだ。
座席は2(5)×2−1]
/*
にしても、今回はツイてるのですなぁ…。
欠員あっても、すぐに入ってくれる人がいて。
このメンツなら、この先脱落者がでることはなさそうだし。
よかった、よかったw
−林間学校当日 朝−
よーし!
林間学校と言えば、体育教師。体育教師と言えば、この俺様、上條ダグラス様だー!がははっ!
[筋肉バカが来た]
みんな、準備できたら、バスに乗れよ!
土倉、調子はどうだ?
[すこしづつではあるけれど、最近体調が良さそうな土倉に声を掛ける]
あんまり無理すんじゃねーぞ。
[一応念のため、自分の後ろの席に座らせたらしい]
― バス車内 ―
……。
[あえて先に通路側に座ったのは、何か起こった時に先生方に近いほうだから。
誰か隣に座るときは細い身体を捻って窓際への道を開けたろう]
[ダグラスの野太い声に、身体をすくめた。
紅が半目になったかもしれない]
………………はい。
だいじょうぶです。
[身体を休ませようとしても、この人のすぐ後ろで眠れるのだろうかかなり不安になった。
悪い人ではないのだが。]
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新