893 【カオス】占い師以外おことわり村【情報欄読んでね】
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が1名、人狼が1名、占い師が3名、共鳴者が2名、蝙蝠人間が1名、呪狼が2名、小悪魔が1名、照坊主が1名いるようだ。
なあ、このまま俺が消えても、お前たちは俺を覚えててくれるか…?
( 0 ) 2012/04/27(金) 23:30:00
影の薄い男 タットンが「時間を進める」を選択しました。
はーいはーい!
【エリィゼは占い師なのですよー】
ダ占占占鳴鳴呪呪狼蝙悪照
なかなかにカオスな状況ですねー。
占い師は占い先をあらかじめ宣言しておけば、初日でいきなり呪狼占って死んじゃった時にそこに黒だしできることになるんでしょうか。
でも第三勢力の方々との見分けつかないですよねー。
こんな状況下での戦術面についてがっつりとはわからないので、そのあたりのことはみんなで考えていければなーって思います。
狼陣営さんもその他の陣営さんも、がんがん村有利な戦術を提案しちゃって村有利にしちゃってくださると嬉しいですv
( 1 ) 2012/04/27(金) 23:30:14
ところでだ。
技師の『技』という字をじっと見つめてくれないか。
だんだん技が「うらない」に見えてくるはずだ。
才 支
↑ ↑
「う」 「な」
と と
「ら」 「い」
そんなわけで【占い師CO】。
( 2 ) 2012/04/27(金) 23:30:26
( +0 ) 2012/04/27(金) 23:30:30
( +1 ) 2012/04/27(金) 23:30:32
( !0 ) 2012/04/27(金) 23:30:45
( *0 ) 2012/04/27(金) 23:30:46
照坊主もいるwww
照坊主はどうるするんだろうな
人狼が照COとかどうよ。吊ってくれと叫んで吊れないで村負けとか。
( +2 ) 2012/04/27(金) 23:31:29
うぇーい、間に合わなかったー
改めて見学のみんなよろしくねー
( +3 ) 2012/04/27(金) 23:31:36
わおーん
【私が狼なのです】
華麗にCOしておきます、墓下の皆様よろしくなのです(獣耳ぴこぴこ
ふにゃ?
…11人?
( +4 ) 2012/04/27(金) 23:31:42
( 3 ) 2012/04/27(金) 23:31:57
[目ごしごし]
はじまったー…みんなよろしくねー…
目が覚めたら隣に水晶玉が置いてあったよー…
【オデットは占い師になりました。】
誰からのプレゼントだろー…
[うとうと]
( 4 ) 2012/04/27(金) 23:32:04
見えました!姉さんは……
姉さんは、カジノにいますわっ!
【占い師CO】
( 5 ) 2012/04/27(金) 23:32:04
というわけで【グエンは占い師だ】
グエンはできないが、相棒の使い猫のミルコがやってくれるぞ
( 6 ) 2012/04/27(金) 23:32:26
( !1 ) 2012/04/27(金) 23:32:26
ということで【占い師COだ。】
…何がということなのかとかプロローグでCOしていたじゃないかとかは言わないでくれ。
( 7 ) 2012/04/27(金) 23:32:28
おいちょっとまてラ神。ぼっち陣営かつ非占い師など聞いておらぬぞ。
というより一日目で終わる可能性もあるこの配置で照坊主とかああああああ
( -0 ) 2012/04/27(金) 23:33:02
どうやらブライさんの代わりになってしまったようですね
よろしくお願いします
ちなみにベビーサタン(小悪魔)のようですわ
( !2 ) 2012/04/27(金) 23:33:11
( !3 ) 2012/04/27(金) 23:33:11
( -1 ) 2012/04/27(金) 23:33:17
【占い師CO】
水晶玉は重いのですが頑張りますよー。
んと、12人で狼陣営が3人、第三陣営が2人…かな?
( 8 ) 2012/04/27(金) 23:33:50
と、呪狼ぽい動きをすれば良いのかなっと。←よくわかってない。
( -2 ) 2012/04/27(金) 23:33:58
始まりましたね。
早速ですが、【占CO】します。
理由を書いていると、対抗がRCOしているようなので、先にこれだけ。
( 9 ) 2012/04/27(金) 23:34:25
共鳴者占いとか無駄だから、
共鳴者は素直に共鳴者COしたほういいんでないかな
( +5 ) 2012/04/27(金) 23:34:38
純粋な白黒は5対3
あー、因縁が白白で結ばれるキツイか?
12=11>9>7>5>3>EP
吊り縄5本(しかし明らかに(笑)の本数だな)
溶ける回数は2回
…あー、逆呪殺もあるな…めんどうだ
ふむ…二日目時点で
3逆呪殺だと負ける
2逆呪殺でも負ける
1逆呪殺だけだと残るのか
で、初回で溶けなかったら人外RPP?
照坊主ってどう動くのかわからんな
( 10 ) 2012/04/27(金) 23:35:32
( =0 ) 2012/04/27(金) 23:35:44
第三陣営を占いで処理ながら、狼を吊っていく方向だよな。
で、占いCO同士でペアとトリオを作って相互占いがバランスを壊さずに情報を残せるかと思う。
組み分けだが、差し支えなければ[[fortune ]]で数値順で組んでいって、最後か最初を3人組みでどうかなぁと。
いいだしっぺなので、俺から振るぜ。81
この数字をどう使おうが構わない。
作戦についてご指摘等あれば受付け窓口はこちら。
( 11 ) 2012/04/27(金) 23:35:58
>>8 ポラリスさん
そうですねー。
それから照坊主さんは個人戦でいらっしゃるようですよー。
( 12 ) 2012/04/27(金) 23:36:10
村人視点からすると、共鳴者にはちゃっちゃと出てきてほしいですね
灰を狭めたいです
あ、でも全員占い師なら地雷をセットするのも効果アリアリかもしれませんね…
照坊主は、狼側につくか村側につくか見極めなければならない役職だと思います。
( +6 ) 2012/04/27(金) 23:36:13
12 ダ占占占鳴鳴 呪呪狼 蝙悪 照 ←今ココ
12>11>9>7>5>3>EP
通常編成ではこうなりますが、今回はカオス。
蝙悪照は人間にカウントされないため、カウントされる数はこう。
12>11(8)>9(8)>EP
(8)の内訳は村5:狼3なので、3日目に吊りを間違えるとEP入りする可能性があります。
( 13 ) 2012/04/27(金) 23:36:44
いちお、グエン>>10のみんなで呪狼を占っちゃったときの対応にもなると思うぜ。
どうかな。
( 14 ) 2012/04/27(金) 23:38:00
>>1 エリィゼ殿
我も詳しくは考えてないけど、少なくとも明言は必要なのではないだろうか。
そして雑感に過ぎないけど、この編成上占い先をある程度統一するならば少なくとも三人以上上げねばならないんじゃないかねえ。
つまり、相互はしない方が良いと思うんだよ。
自由だとしても相互はやめた方が良いと思うねえ。
村視点占いが第三陣営溶かしか、呪狼が占い呪殺かわからなくなっちゃうからねえ。
( 15 ) 2012/04/27(金) 23:38:20
こちらこそ、よろしくお願いします。
とりあえず、1日目は吊りがありませんから潜伏しておいて、2日目、希望が多ければ片方がまとめ役として共鳴COする、というのでどうでしょうか。
( =1 ) 2012/04/27(金) 23:38:37
>>8
正確にはタットンが1人、占い師が3人。
そして偽物が狼陣営3人、第3陣営2人、てるてる坊主1人。
あと偽物の中には共鳴者も2人いるから間違えないようにしないとな。
( 16 ) 2012/04/27(金) 23:38:46
技師 レネは、占い師 ミネアは、箪笥をいちいち調べるのはやめとけ・・・。
( A0 ) 2012/04/27(金) 23:38:47
>>1 エリィゼさん
私遅延メモ使ってみたいなー…
明日無残になった人がいたとして、
「その人を占った人はいない」場合
「その人の占い先が呪狼」になるから
普通に名言するよりも呪殺と逆呪殺の区別つきやすいかもー…?
( 17 ) 2012/04/27(金) 23:38:47
占い先は遅延メモを使うという手もあるが、微妙そうだな
終わる時は一気に終わる
>>11
ふむ、少し検討させてくれ
どんな事態が発生するか考えてみる
( 18 ) 2012/04/27(金) 23:40:25
あー、遅延メモ使えたのか。
うーん、それだと共鳴者のCOが安全にできるっちゃできるんだよなぁ。
困ったwww
( !4 ) 2012/04/27(金) 23:40:43
2日目更新と同時にダミー以外の死者が出ていれば、
A.呪狼を占った占い師
B.占い師に占われた蝙蝠か小悪魔
のどちらかですね。
蝙蝠と小悪魔は、人狼に襲撃されても死亡せず、占い師に占われると死亡する。そして、生き残ってさえいれば勝利です。
これは村側、狼側の双方にとって不都合なことではありませんか?
匿名メモが使えますので、狼陣営からの匿名の告発もあり、ということにしては。
もちろん、蝙蝠や小悪魔も嘘の告発ができますから、そのまま信用するか否かは占い師の判断ということで。
( 19 ) 2012/04/27(金) 23:40:44
( *1 ) 2012/04/27(金) 23:41:10
>>10グエン様>>13ティータ様
逆呪殺もある以上、手数計算というものにどの程度の意味があるのか、私にはわからないのですっ!
いかに生きて黒を見つけるか、そしていかに信頼できる人物を見つけるかが重要なんだろうなと漠然と思っている次第ですー。
( 20 ) 2012/04/27(金) 23:41:29
オデット>>17
メモを使うと、actが減るよなー…。
正直渋るwww
( 21 ) 2012/04/27(金) 23:41:54
( -3 ) 2012/04/27(金) 23:42:27
エリィゼさん、イルさん指摘ありがとうですー。
>エリィゼさん
うーん、宣言するのであれば、遅延メモのが良いと思いますがどうでしょうか?
( 22 ) 2012/04/27(金) 23:42:50
( -4 ) 2012/04/27(金) 23:42:59
しかし、占い先をどうするかが問題ですね。
嘘の判定を出すわけですから、狼を白判定しては狼陣営に本物ではないことがバレてしまいますし……。
互いに白判定が無難でしょうか。
( =2 ) 2012/04/27(金) 23:43:26
ところで白判定が出ればその人物は占い師か共鳴かてるてる坊主であっているか?
( 23 ) 2012/04/27(金) 23:43:52
>>20
正論だが考えられずにはいられない性質なのでな
狐入り編成のみならまだしも、この編成ではほとんど意味を持たないだろうことは手数計算をしながら思ったぞ
あまりに不確定要素が多すぎてな
( 24 ) 2012/04/27(金) 23:45:11
私は…もし地上にいたら
「全員が輪っかに並んで次の人を占う方法」を提案したかもしれません
1→2、2→3、3→4……11→1
こんな感じで。
ダミー以外の犠牲者が出る可能性があります。
占い師が呪狼を占った場合、確実に呪狼の位置が分かります。
それ以外の効果は全然調べてません
だって見物人だもーん(しっぽぱたぱた
( +7 ) 2012/04/27(金) 23:45:23
>>23
狼が狼に白を出す可能性もあるぞ
溶けても白だな
( 25 ) 2012/04/27(金) 23:45:46
エリィゼ>>20 もちろんです。
この段階で、手数や手順に大きな意味があるとは思えませんが、一応、目安が必要ではないかと思ったので……。
村側の作戦としては、占いを蝙蝠や小悪魔にぶつける。
吊り縄を狼に使う。
この方針でいくしかないのでは?
( 26 ) 2012/04/27(金) 23:46:39
ルシアス>>15
うーん、そっか?
呪殺・逆呪殺どちらにしても情報は残せると思うんだけどな。
遅延or匿名メモを使う前提で、みんなで呪狼を占っちゃいました、でも対応できるかどうか考えてみっか。
( 27 ) 2012/04/27(金) 23:47:16
イル>>23 真占い師からの白判定ならば、そうですよね。
ただ、真占い師かどうかは、白を出されたほうにもわからないのでは……。
( 28 ) 2012/04/27(金) 23:48:13
( -5 ) 2012/04/27(金) 23:48:29
( +8 ) 2012/04/27(金) 23:48:35
グエン>>25
イル>>23は占い師視点で「自分の判定で白がでれば」ってことで言っているんだと思うよ。
( 29 ) 2012/04/27(金) 23:48:35
( !5 ) 2012/04/27(金) 23:48:40
( -6 ) 2012/04/27(金) 23:48:47
>>11 レネさん
んー…それ>>14と合わせてもう少し説明欲しいかもー…
>>15の下段の呪殺逆呪殺の区別つかないんじゃに追従しとくー…
あ、でも>>18とかみると全員呪狼占ってに落ちたら2dで第3陣営勝利になるんだっけー…?
じゃあやっぱり名言のほうがいいのかなー…
>>21のレネさん超納得したー…
actはたくさん遊びたいよねー…ごろごろ
( 30 ) 2012/04/27(金) 23:48:55
了解しました。
どちらがCOするか、または潜伏するかは状況次第ですね。
そうですね、互いに占うのが無難ではあると思いますが、完全自由の形になった場合は、それで透ける可能性も出てきそうな気はしています。
( =3 ) 2012/04/27(金) 23:49:08
( *2 ) 2012/04/27(金) 23:49:13
[うとうと]
呪いのついた狼CO。
イルさんとネネちゃんよろしくー…
( *3 ) 2012/04/27(金) 23:49:50
>>25
確かに狼が狼に白の可能性はあるな。
つまり溶けなければ占い師の人視点では占い師、共鳴、てるてる坊主のうちいずれかになる。
今後占い師を絞っていく上で重要かもしれないな。
( 31 ) 2012/04/27(金) 23:50:04
村人同士で因縁ぶっかけるのが一番いいか?
狼3匹視点で、仲間に因縁かかってなければ、最悪狼COがでるような。
うん、まあ正直、ガチ能が無能になっているので
ごめんね?(←かわいく言ってみた
( !6 ) 2012/04/27(金) 23:50:14
>>29
ああ、それなら把握だ
微妙に理解しにくかったぞ
狼以外の判定はみんな白だぞ、どんな陣営でもな
( 32 ) 2012/04/27(金) 23:50:29
>>11 レネ殿
ふむ……。相互の方が情報がわかりやすいか。
だけど、我としては呪狼か真占いかで迷いたくはないのだねえ。
呪狼は吊りでしか殺し切れない。故に真占いに吊り縄を使ってしまったら……と思うんだよ。
せっかく呪殺したのに、疑われて吊るされるのはあまり良い未来として描けないんだ。
我としては確実に占われていない人を作る方が良いと思うんだ。
占われなかった人が溶けたらその人は真確定するし、確実に呪狼を吊ることができる。まあ、死ではなく溶けや黒で結果を残すのが一番だとは思うけどねえ。
( 33 ) 2012/04/27(金) 23:50:38
いや、互いに白判定では露骨すぎますね。
2日目に共鳴CIするほうは、偽の判定でも構わないかも。
片方の潜伏を有効に使い、占い師の真贋を見分けてはどうでしょう。
( =4 ) 2012/04/27(金) 23:50:39
技師 レネは、転寝 オデットは、前は俺に「くん」付けだったはずなのに・・・。しょんぼり。
( A1 ) 2012/04/27(金) 23:51:16
>>15ルシアス様
相互はなるべくしないほうがよさそうですねっ。
>>17オデット様>>22ポラリス様
そうです、遅延メモがありましたねっ!
>>11レネ様
カオス編成でさらに運要素が増えてしまうのがネックといえばネックでしょうか。
相互占いではなく、それぞれ別チームを占うという形のほうがよいかもしれません。
A班→B班→C班・・・というように。
しかしそれだと煩雑になりすぎるでしょうか。
( 34 ) 2012/04/27(金) 23:51:23
「共鳴CI」って何……orz。すみません、COです。
( =5 ) 2012/04/27(金) 23:51:27
イルちゃんとオデットちゃんはよろしくなの♪
今回、ノープランなの♪
どうしよっかなー♪
( *4 ) 2012/04/27(金) 23:51:47
おお、オデットとネネだったか。
とりあえず【私は呪狼COだ。】狼はこれでカオス編成含め3回目になる。
( *5 ) 2012/04/27(金) 23:52:23
始まってた。
小悪魔狙いで自由占いで溶かします。初日は襲撃ないから、日替わりまでに占い先明言すればいいよね。それともメモ使う方がいい?
( 35 ) 2012/04/27(金) 23:52:43
さてさて…地上にいる私の仲間は誰なんでしょう?
わおーん!私も赤ログ見たいですー!
きっと狼は<<詩人 ルシアス>>さんで、呪狼は<<幻術使い ティータ>>さんと<<羊飼い ネネ>>さんなのではないでしょうか?
( +9 ) 2012/04/27(金) 23:53:04
グエン>>32
そういや黒判定ってほとんど出ないな。
出すのは照って気がしてくる。
オデット>>30
ちょっとまってねお嬢さん。
( 36 ) 2012/04/27(金) 23:53:26
転寝 オデットは、レネくんが大人に見えたから…レネくんってよんでもいいのー…?
( A2 ) 2012/04/27(金) 23:53:26
カオス編成な上にまだ占いのお仕事中なので、間違ってたらごめんなさいだけど
普通にガチるんなら今日共鳴者はCOして、それ以外を占うのが一番確率は高いですよね。
呪殺は怖いですが、きゅうけつこうもりかエビルハムスターがかかる可能性の方が当然高く。
1/8で呪殺され、2/8で呪殺出来ますわね。
共鳴者が出てまとめつつ無難な占い先を模索…が一番いいのかしら。
個人的には、溶かしたいので候補は減ってくれるとありがたいと思いますね。
ザキって一度使ってみたかったの♪
あのヤロウ…ザキよりバギのが強いのになぜレギュラーを
( 37 ) 2012/04/27(金) 23:53:50
【占い師だよ♪】
めぇめぇといっしょに占うよ♪
よろしくね♪
どんなかんじで占えばいいかな♪
( 38 ) 2012/04/27(金) 23:54:05
占って白の相手が死んでしまった場合にも、溶かせたとは限らないのでしょうか?
占った相手も真占い師で呪狼を占っていた場合には、お亡くなりになってしまわれますよね。
普通に襲撃死の可能性も3日目からはでてくるのでしょうし。
( 39 ) 2012/04/27(金) 23:54:18
( -7 ) 2012/04/27(金) 23:55:23
>>36 レネ
この編成で黒が出るのはピンポイントで普通の狼を当てた時だけだな
後は偽黒だ
>>37 ミネア
情報欄を見てみるといいぞ
( 40 ) 2012/04/27(金) 23:56:08
他の人が相互になっていなかった+白判定で共鳴COを考えると…透けすぎですよね。
2日目に共鳴COする方は、偽の判定、了解です。
( =6 ) 2012/04/27(金) 23:56:17
恋多き狼 メイは、あれ…墓下にいるの、私だけ…?(しょぼん
( a0 ) 2012/04/27(金) 23:56:48
>>37ミネア様
あら、村の説明書きによると、占COの撤回は2日目からと書いてあるようなのですが・・・?
( 41 ) 2012/04/27(金) 23:57:00
>>37ミネア
…もう一度情報欄を見ることをお勧めするぞ。
( 42 ) 2012/04/27(金) 23:57:01
病魔と長く付き合ってるから、妖魔とか小悪魔とか見つかるのは、結構得意。
( 43 ) 2012/04/27(金) 23:57:05
領主の末娘 エリィゼは、占い師 ミネア を能力(占う)の対象に選びました。
>>39
占A→占B→呪狼
で、占Bが死亡ということか
…確かにこれだと呪殺か逆呪殺かわからないな
どういう占い方をすればいいだろうかな…
( 44 ) 2012/04/27(金) 23:58:59
おたがいに占って、かたっぽが死んでたら
@生きてるほうが呪狼、死んでるのが真
A生きてるほうが真、死んでるのが妖魔
のどっちかでいいのかな♪
襲撃がはいると
B噛み合わせ
が入るね♪
どっちも生きてたら
@真同士
A真と共鳴
B真と照
C真と狼
D狼同士
E共同士
F妖魔同士
こんなかんじ?
( 45 ) 2012/04/27(金) 23:59:27
( *6 ) 2012/04/27(金) 23:59:48
グエン>>40
照が仕事終了間近のお知らせで黒を出してくるかって意味ね。
ほとんど素狼に当たらんな。
ミネアには総突込みだからいっか。
( 46 ) 2012/04/28(土) 00:00:32
ああ、撤回は2日目からということは確かにイコール出ることも出来ないってことね
ごめんなさい
( 47 ) 2012/04/28(土) 00:00:38
>>40
情報欄見てきたー!
共鳴者COが可能なのは2dからなんですね…
グエンさん、教えてくれてありがとー!
これは…ミネアさんの非共鳴要素になっちゃいますでしょうか…
( +10 ) 2012/04/28(土) 00:00:52
遅延メモはむずかしいね♪
だって、実はおんなじのを占ってました!という場合が怖いの♪
溶かすのはいいの♪
呪狼を占ったら、まずいなって♪
でも、呪狼っぽいところ、みんなで考えれば、大丈夫かな♪
( 48 ) 2012/04/28(土) 00:01:33
メモ……か。
我は遅延メモでも、明言でもどちらでも利があると思うから合わせようと思うねえ。
遅延メモ
メリ
・人外の様子見を防ぐ。
・狼→狼の安易な白囲いを防ぐ。(狼が誰からも占われていないことを確認した後の、呪狼→狼の白出し)
デメリ
・占い先がやけに偏ってしまう可能性。
呪狼を占ってしまうと一日目で終わってしまうよ!
・actが減る。
明言
メリ
・占い先のすり合わせが可能。故に情報を得るバランスが良くなる。
デメリ
・人外が村の動きを見て占い先を変えることができる。
( 49 ) 2012/04/28(土) 00:03:53
( *7 ) 2012/04/28(土) 00:03:53
いきなりグエンさんとティータさんが混ざってきたとかおおげさな…
>>39 エリィゼさん
そうだねー…明日呪殺が起こったらその前後の内訳は「占占呪」or「占占悪」になるよねー…?
襲撃と呪殺&逆呪殺の判断つかないんだっけ…?
ここまで書いて最高でも2逆呪殺しか起こらない(よね?)
だから一つ下の人を占うとか分かりやすいー…?
と思ってみたー…
( 50 ) 2012/04/28(土) 00:04:22
恋多き狼 メイは、ミネアさん、うっかり仲間がここにもいますー仲良くしましょー(しっぽぱたぱた
( a1 ) 2012/04/28(土) 00:04:30
ミネアの共鳴はないですね。
もし共鳴ならば即COするでしょう。そして全員からフルボッコになっているはずです。
( *8 ) 2012/04/28(土) 00:04:54
ネネ>>45 ペア同士ですか……。
それだと、互いの情報しか入らないのでは。
しかも、7通りもあって確定しませんし、証明もできません。
( 51 ) 2012/04/28(土) 00:05:18
>>44グエン様
そうなのです。
占A→占B→呪狼で占Bが死亡したのか、
占→蝙→誰かさんで蝙蝠が溶かされたのか、
そして3日目以降であるなら
狼さん→占→誰かさんで占い師が襲撃されたのかの、
見分けは付かない気がするのです。
この辺りを整理しながら進むことはとても大変そうなのです。
ただ、複雑な状況であれば偽もぼろだしやすいかなとも思うのですよ。
( 52 ) 2012/04/28(土) 00:05:40
あ、ごめん間違えた
2逆呪殺来ても照は人カウントしないから負けるんだ。
>>50取り消しー!!!!
( 53 ) 2012/04/28(土) 00:05:43
>>*8
そうねー…ミネアさんは共鳴っぽくないねー…
CNはおまかせするよー…
何か面白いのあるー…?
( *9 ) 2012/04/28(土) 00:06:43
でもほとんど人外なんだよね?
明日どのパターンになると詰んじゃうのか考えよ♪
( 54 ) 2012/04/28(土) 00:07:23
オデット>>30
ダ占占占鳴鳴 呪呪狼 蝙悪 照
1→2日目の占いで、占い師全員が呪狼逆呪殺の場合
村側2(共鳴)、狼3、公2、照
呪殺逆呪殺の区別はつかないけど、組み合わせで考えたら嘘が破綻しそう。
その辺はロジック得意なやつに丸投げだっ(キリッ
( 55 ) 2012/04/28(土) 00:07:35
ふむ、しばらく考えてみるぞ
黙っているがいるので安心してくれ
>>46 レネ
…うん?すまぬ、ちょっとわからんな
詳しく説明してもらっていいか?
>>48 ネネ
呪狼っぽいってなんだろうな…
>>50 オデット
グエンもグエンが二人いるかと思ったぞ
いろいろとやってることが被っていてな
( 56 ) 2012/04/28(土) 00:08:03
>>50オデット
それだとタットンを除いて初日で4名落ちる可能性があるな。
占い師1人が呪狼を占い、残り二人が第3陣営を占い、片方の占い師に因縁があった場合の話だ。
( 57 ) 2012/04/28(土) 00:08:11
あれ?てるてるぼーずって人じゃないんだ?
えーと、じゃあ、人はタットンと5人?
うわあ…
人だと思ってた♪
( 58 ) 2012/04/28(土) 00:09:27
自分真視点で、自分以外の占い師って2人しかいないんだよなぁー…。
むぅ。
( !7 ) 2012/04/28(土) 00:09:36
オデット>>50 「襲撃と呪殺&逆呪殺の判断つかない」そうです。
どちらも同じメッセージなので。
( 59 ) 2012/04/28(土) 00:10:20
>>57
片方の占い師ではなく最初の占い師の間違いだな。
( 60 ) 2012/04/28(土) 00:11:47
>>51ティちゃん
うん、でも、集中するのは防げるね♪って思った♪
ちょっと考え甘かったかな♪
( 61 ) 2012/04/28(土) 00:12:28
ティータ>>59
メッセージ順でも区別つかなかったよな、確か。
( 62 ) 2012/04/28(土) 00:13:20
>>+10
本当だ。あぶなかった。参加してたらやばかったかもぉ。
寝る寝る寝る寝る。おやすみ。
( +11 ) 2012/04/28(土) 00:14:15
にゃー、今回の戦術には…参加したくな(めそらし
頭ぱーんですが、頑張ります
共鳴にしたのはリアル都合…、既にふらふらなう
( -8 ) 2012/04/28(土) 00:14:25
>>56
呪狼は占われたいように動くのだろうか……? っと思ったけど、そうも言い切れないかねえ。初日に2呪殺であれば、狼陣営も負けであるからねえ。
少なくとも、吊りは回避するように必死に喋るだろうねえ。
だからこそ、ぼろは出やすいかもしれないねえ。
( 63 ) 2012/04/28(土) 00:15:01
( *10 ) 2012/04/28(土) 00:15:09
なんっか、共鳴の野郎がはっちゃけてる気はするんだよなあ。
因縁はおまかせしちゃっていい? てへぺろ。
もしCNが必要だったら栗太って呼んでね。(かわいく上目遣い)
( !8 ) 2012/04/28(土) 00:16:03
レネ>>55 今、怖いことを思いついたのですが……。
2日目に真占2名ないし3名が呪狼から呪殺された場合、
占鳴鳴 呪呪狼 蝙悪 照
となって、いきなりEP入りしませんか?
村3名、狼3名で、村≦狼の条件を満たしてしまいます。
( 64 ) 2012/04/28(土) 00:16:04
>>57イルちゃん
因縁まで考えると、あたまぱーんってなりそう♪
明日タットン以外に2人いない場合
@真が呪狼を占って死んで、その真に因縁のあった何かがつられて死ぬ
A真が蝙蝠をとかして死んで、蝙蝠に因縁のあった何かがつられて死ぬ
これでいいんだっけ?
( 65 ) 2012/04/28(土) 00:16:58
ミネアさんうっかりなの把握ー…かわゆいのう…
>>55 レネくん
それ…対応できてるー…?
第3と照は人カウントじゃないみたいだから、村終了してるよーな…
>>56 グエンさん
占いに当たりたい→呪狼
占いに当たりたくない→照、第3陣営
な感じのイメージなんだけど、向こうもこれ当然意識してやってくると思うのよねー…
( 66 ) 2012/04/28(土) 00:17:00
レネ>>62 そうです。
メッセージ順はランダムになると、どこかで説明されていた記憶が。
( 67 ) 2012/04/28(土) 00:17:01
今日、二人以上の真占い師が呪狼を占ってしまうと即!村陣営は負けてしまうのですっ!
・・・と、同時に狼陣営さんも第三陣営さんに勝利をかっさらわれてしまうのですよ。
なので呪狼さんはぜひとも今日は占われないよう頑張ってほしいのですv
・・・ふーぅむぅ。
考えれば考えるほど、占い先のすりあわせ一切無しの自由占いは、運ゲーって気がするのですよ。
それよりは>>11や>>15の延長線上にある作戦をチョイスしたほうが好みなのです。
細かくはこれから詰めていきたいのですが。
( 68 ) 2012/04/28(土) 00:18:01
( *11 ) 2012/04/28(土) 00:18:11
( -9 ) 2012/04/28(土) 00:18:30
グエン>>56 ふたりで交互に発言すると、きっと自分でも間違えます……。
( 69 ) 2012/04/28(土) 00:18:45
オデット>>66
占い師全員で呪狼2匹を占う情況は、ペアorトリオ占いで回避できるって意味な。
( 70 ) 2012/04/28(土) 00:19:29
>>57ネネ
どちらの場合も因縁に引かれて〜とかいうメッセージが出るはずだからその点で悩むことはないだろう。
あと私は男だ。
( 71 ) 2012/04/28(土) 00:20:24
ティータ>>69
俺のことが大好きで殴るのがグエン。
俺のことが大好き優しいのがティータ。
以上。わかりやすい区別の付け方講座でした。
( 72 ) 2012/04/28(土) 00:20:59
>>66オデットちゃん
てるてるは、占いに当たりたいんじゃないかな♪
って思ったけど、どうだろ?
( 73 ) 2012/04/28(土) 00:22:19
見習い猫魔導師 グエンは、埋まった灰から顔を出してレネを殴った。
( A3 ) 2012/04/28(土) 00:22:42
イル>>71
因縁に引かれてるのは分かっても、その白黒がわからないのが困るところではあるかな。
( 74 ) 2012/04/28(土) 00:23:10
>>71イルちゃん
内訳がわかんないのがなあって♪
イルちゃんって呼ぶの、だめ?(首こて)
( 75 ) 2012/04/28(土) 00:23:19
羊飼い ネネは、でも因縁メッセージは忘れてたの♪ありがとう♪
( A4 ) 2012/04/28(土) 00:23:52
ネネ>>61 うまく占-蝙か占-悪のペアになればよいのですが、それ以外だと、村視点であまりにも情報が落ちないと思います。
占-呪のペアなら、死亡した相手が蝙蝠だったと言い張れますし……。
>>65 因縁だけではなく、真→呪狼と真→小悪魔のパターンもあります。
( 76 ) 2012/04/28(土) 00:24:15
羊飼い ネネは、技師 レネとハイタッチした(かぶった♪)
( A5 ) 2012/04/28(土) 00:24:22
>>70 レネ様
・・・回避できます?
ペアやトリオのどこに占い師や呪狼が配置されるかわからないのに?
推理を行うことによって運要素は減らすことができるとは思いますが。
( 77 ) 2012/04/28(土) 00:24:48
エリィゼ>>68 陣営勝利を目指すという観点からは、それですよね。
狩人と同じように、1日目は呪狼も吊り占い回避できるように動いてもらうしか……。
うーん、難しいでしょうか。
蝙蝠も小悪魔も占いを回避しようとするでしょうし。
( 78 ) 2012/04/28(土) 00:27:45
>>74レネ
@ならば占った側が死亡。
Aならば占った対象が死亡しているから区別はできそうだが?
( 79 ) 2012/04/28(土) 00:27:50
エリィゼ >>77
組み分けすれば2匹の呪狼を全員で占う事態は回避できるはず。
ん、違うか?
敵陣営同士が相互になる可能性はかなり低いはず。
っても、俺は人外でも手数はみっちり計算しない奴ではある。
( 80 ) 2012/04/28(土) 00:28:26
( 81 ) 2012/04/28(土) 00:29:24
>>57 イルさん
一気に4落ちで村負けもありえるのかー…
そんな人外に都合よくいってたまるか―!
とは思うけどなるほどー…
明言したら第3陣営は逆呪殺っぽいところ+因縁狙ってくる…かな
じゃあ遅延のほうがそれ起きにくいー…?
うむー…[ぐるぐる]
>>58 ネネちゃんなかまー![むぎゅう]
>>70 レネくん
あ、なるほどー…ありがとー…
3人のところは A→B→C→Aにってことかー…?
( 82 ) 2012/04/28(土) 00:30:48
ひゃー、酒が切れたwww
老村にいくかーorz
明日も当然、図面の確認が俺を待ってるぜwwww
( -10 ) 2012/04/28(土) 00:30:57
…既に頭がパーンしてます
やっぱりカオスって大変ですね…**
( +12 ) 2012/04/28(土) 00:31:25
>>76ティちゃん
上
そっか、狼陣営の方が有利なのかな♪
真だって言い張っても、みんな分からないものね♪
難しいな♪
下
あ、そっか、因縁はメッセがあるからわかるけど、死体2つはそっちのパターンもあるんだった♪
ううん、むつかしい、な♪
( 83 ) 2012/04/28(土) 00:32:03
( A6 ) 2012/04/28(土) 00:33:19
>>73 ネネちゃん
ん、そうかなー…?
てるてるはー…この村吸血鬼がいるわけじゃないから片白よりも純灰のほうが吊ってもらいやすいと思うんじゃ?と思ってたー…
ネネちゃんはどうして当たりたいんじゃないかって思ってるのー…?
( 84 ) 2012/04/28(土) 00:34:14
見習い猫魔導師 グエンは、ここまで読んだ。 ( B7 )
箱についたわ。
今からベビーサタンの説明読みなおして来ます(きりっ)
( !9 ) 2012/04/28(土) 00:34:36
>>81レネ
あ、なるほど。そっちの話か。
確かに占い師や狼が下手に落ちると漁夫の利的に第3陣営勝利になってしまうことがあるな。
逆にてるてる坊主に因縁が行けばほぼ影響はないがな。
( 85 ) 2012/04/28(土) 00:35:20
むつかしいね♪
まー、ざっくりではあるが、ポラリスは敵陣営な気がする、なんとなく。
イルとティータが視点クリア気味。
そんな感じに思った。
精査は後で。
( 86 ) 2012/04/28(土) 00:35:52
( *12 ) 2012/04/28(土) 00:35:59
おうっす、おつかれー。
まあ楽しんでやりましょう♪
罵ってもいいよ?(にこっ
( !10 ) 2012/04/28(土) 00:36:37
春っぽいもの探してきたぞ。
サクラの一種、「エドヒガン」だ。
私はこれを提案するぞ。
( *13 ) 2012/04/28(土) 00:36:57
罵られたいのかしら?
私はそんなキャラじゃありませんわ。
姉ならきっと何とかしてくれるはず
( !11 ) 2012/04/28(土) 00:37:50
ねむくなってきたーの♪
オデットちゃんもふもふ。
んー
1山茱萸(さんしゅゆ)
2沈丁花
3山桜桃の花(ゆすら)
4満天星の花(どうだん)
5躑躅(つつじ)
6山査子の花
7こでまりの花
8山吹
9猫柳
10金盞花(きんせんか)
春の季語を探してみたから、選んでみようか♪
( *14 ) 2012/04/28(土) 00:38:51
レネ>>72 (//∇//)
>>74 そうです。村視点、誰がどの役職だったのかという情報がわかりません。
( 87 ) 2012/04/28(土) 00:38:58
A→B B→A
「A無残の場合」
壱 Aが第三陣営。Bが占い師。
弐 Aが占い師。Bが呪狼。
・壱のパターンだと、Aを吊ると厳しい。
・弐のパターンだと、Bを吊らないと勝てない。
A→B→C→A
「A無残の場合」
壱 Aが第三陣営。B不明。Cが占い師。
弐 Aが占い師。Bが呪狼。Cが不明。
んんー……相互の場合と自由の場合を比べてみようかと思ったけど、自由はパターンが多くてどうしたらいいかわからなかったねえ。
けど、自由は占い全員で呪狼を占うと厳しいのは確かだけど、上手く言葉で呪狼を避ける事ができたら、それは村の勝利に繋がる良い手だと思うんだよねえ。
んー一長一短ってとこかな……。上手い手はそんじょそこらに落ちてるもんじゃあないねえ。
( 88 ) 2012/04/28(土) 00:39:05
>>85レネ
私も今日はここで離脱するぞ。
ではお休み。
( 89 ) 2012/04/28(土) 00:39:17
>>80 レネ様
・・・そううまくいくでしょうか?
ちょっと混乱してきたので、起きてから落ち着いて計算したいと思うのですよ。
( 90 ) 2012/04/28(土) 00:39:51
……。
MMOじゃ盗賊を選択する漢だぜ俺は?
ステ振るなら極振りな♪
( !12 ) 2012/04/28(土) 00:39:52
お花だ♪
エドヒカン、よく似合ってる♪
わあい、なんか、気があうね♪
桜の品種もいいね♪
ちょっと見てこようかな♪
( *15 ) 2012/04/28(土) 00:40:10
領主の末娘 エリィゼは、皆さまおやすみなさいませ**
( A8 ) 2012/04/28(土) 00:40:10
( *16 ) 2012/04/28(土) 00:40:56
>>88 自
厳しいってレベルじゃねえ。
寝る人お休み。あったかくして寝るんだよ。
我も休ませてもらおうかねえ。**
( 91 ) 2012/04/28(土) 00:42:31
春の花ぐぐってみたー…
「スズラン」にしよーかなー…
とか書いてたらネネちゃんのに賛成ー…
8(10)にしよーそうしよー…
[ネネちゃんもふもふ]
( *17 ) 2012/04/28(土) 00:42:35
( *18 ) 2012/04/28(土) 00:42:56
さあて。誰の元に下駄を飛ばそうかねえ。
<<技師 レネ>>
( -11 ) 2012/04/28(土) 00:43:15
ルシアス>>88
下段のほうは、自由+遅延メモでってことと脳内補完したけどあってる?
じゃー、俺も明日組み立てがあるんで、もうちょっとしたら寝るよ。
( 92 ) 2012/04/28(土) 00:43:20
詩人 ルシアスは、技師 レネ を能力(下駄を蹴上げる)の対象に選びました。
盗賊ですって。
それって他人のおうちに忍びこんでタンスや壺の中身を盗んで行く方のことでしょう?
こわいわー
私はそうね、僧侶系になって攻撃力にむやみに振るのが好きですわ。
某元祖MMOの最初期にそれやったら何の役にもたたなくなりましたけど。
( !13 ) 2012/04/28(土) 00:43:46
占い師 ミネアは、タンスの中を調べた。なんとやくそうをみつけた!
( A9 ) 2012/04/28(土) 00:44:12
ネネ>>83 占-呪のペアで、残ったほうが死亡したほうを蝙蝠か小悪魔だったと主張した場合、村視点、その真偽はわからないんですよ……。
といって、本当に真占が蝙蝠か小悪魔を溶かしても、証明できませんし。
( 93 ) 2012/04/28(土) 00:44:44
殴り魔っていいよな、なにげに。
何しろ金が減らないwww
あとのフォローは墓下に丸投げだっ!
( !14 ) 2012/04/28(土) 00:45:11
レネ殿か。中々面白い位置であるな。
やっぱり黒さを醸し出すのが良いのかねえ。
しかし。灰潜伏とは(´・ω・`)なのだよねえ。
我、ぼっちだねえ……。
占い(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ナカーマとも言えないしねえ……。
こうなったらガチで勝利をつかむしかないねえ。
( -12 ) 2012/04/28(土) 00:45:34
技師 レネは、領主の末娘 エリィゼに計算丸投げできると喜んでいる。
( A10 ) 2012/04/28(土) 00:45:51
>>92 レネ殿
合ってる。けど今退席してしまったから言えない……orz
( -13 ) 2012/04/28(土) 00:46:44
エドヒガンの系統だとオモイガワ、コヒガンザクラ、ベニシダレとかあるね♪
原生種だと、マメザクラとか、カンヒザクラ、ユスラウメ、ヤマザクラ、オオシマザクラとかあるよ♪
( *19 ) 2012/04/28(土) 00:46:58
ハッ!?
いえ、何もしていないですよ。
改めてこんばんわ。
よく「占い師だったら姉のギャンブル占いで助けてあげたら?」と言われる占い師ミネアです。
やっと水晶玉の元へ来たので、議事録を読みつつ参戦致しますわ。
雰囲気だけ追いましたが、今日ザキを食らうリスクをおかしてもザキ狙いの方が良さそうですね。
( 94 ) 2012/04/28(土) 00:47:33
( *20 ) 2012/04/28(土) 00:48:12
エドはエドのままでいいかも♪
とりあえずつつじ(仮)♪
( *21 ) 2012/04/28(土) 00:49:35
いいのかしら?
最近はよくわからないわ。
私の出ていたアレの10作目がそうなるとか噂を聞いたけれど。
当時は大した武器もなくて、やっと普通の戦士に方を並べる程度の攻撃力しかなかったわね。
そして仲間を1回全快させるだけで魔法力を使いきって座り込んだ時にはさすがに自分で自分を罵りたくなりました。
( !15 ) 2012/04/28(土) 00:50:27
>>!15
もしかして、俺らドMコンビ…か?w
そんなときに会心の一撃がでるんじゃないかなー(目そらし
( !16 ) 2012/04/28(土) 00:53:00
[うとうと]
ルシアスさんは言いたいことがかぶるなー…
>>15とか>>33とかー…ちょっと好印象ー…
あとネネちゃんはてるてるじゃないんじゃないかなー…
という眠たい頭の中の雑感ー…
占い方法は…面白そうなの考えてみるー…
けど、相互よりはグループのほうがいいよーな…?
………Zzz。
( 95 ) 2012/04/28(土) 00:53:12
>>!6
今更ですけど、両白狙いが良さそうですね。
共鳴者や狼に因縁をつけてしまうと、最低でも仲間うちにそのことが知られてしまうと言うマイナスもあるので、占い師を発見するのが一番かな?
襲われないレネさんに因縁つけると言う奇策もなくはないのかしら。
全く詰めてないけれど。
( !17 ) 2012/04/28(土) 00:53:54
>>85オデットちゃん
んーと、てるてるはどこにも味方も敵もしないから、どこの味方にも敵にもなるよねってことかなー♪
偽黒判定なら吊られるうれしいな♪だし、白判定なら「照でーす」って言えばどの陣営のお手伝いをしても信じてもらえるんじゃないかな♪
なんか忘れてるかな♪
( 96 ) 2012/04/28(土) 00:54:50
表を退散したー…ごろごろ
じゃあラ神に追従して私のことは
山吹と呼んでくれたら嬉しいなー…
あらためてつつじとエドよろしくー…♪!
( *22 ) 2012/04/28(土) 00:55:54
羊飼い ネネは、領主の末娘 エリィゼちゃんに計算をおまかせできる♪(ぎゅっとだきしめ)
( A11 ) 2012/04/28(土) 00:56:34
占い師なんて
<<病弱 モモ>>と<<異国の旅人 イル>>と<<幻術使い ティータ>>に決まってるー…
おおげさだなあー…
( *23 ) 2012/04/28(土) 00:57:16
( *24 ) 2012/04/28(土) 00:58:34
>>36レネ
照が黒出すって言うのはあるのかしら?
照さんは2〜3回の吊り縄にかからないと勝てないから他に疑いを向けている場合ではなさそうですけど。
TERUはむしろグレイ…なんでもないです。
>占い先
えーと、集中し過ぎると即詰む可能性。
けれどバラで回し過ぎると呪殺か逆呪殺の区別がつかない。
こんなところかしら?
難しい話に頭が付いていってなくて申し訳ないけれど、どの道ほとんど勝ち目ないのですし被るとか被らないとか考えないで全力でザキを使いに行きたいですわ。
思ったよりも味方が少ないんですもの。
( 97 ) 2012/04/28(土) 01:04:42
[眠たそうに目ごしごし]
>>96 ネネちゃん
てるてるって吊ってもらわないといけないんだよねー…?
占われて照COしてしまったら「余裕があれば吊り」になる(手数計算はできない子なんだけど、照CO吊る余裕とかないよね?)からどうなかなー…と思うかなー…
確白でなくての照COは…ノイズ…っていうか狼とか第3の可能性とかもあるから信じてもらえるかは微妙なんじゃないかなー…
ネネちゃん照はどこかの陣営のお手伝いしつつ吊ってもらえたら吊ってもらうスタンスだと思ってるみたいー…
やっぱりあんまり照っぽくないねー…回答ありがとー…
( -14 ) 2012/04/28(土) 01:04:57
まだ作戦をお話してるから、はっきりしないけど♪
レネちゃんオデットちゃんはふわふわしっかり
ティちゃんエリィちゃんはこつこつしっかり
イルちゃんは自分法則があるっぽい
ルシアスさんは色々考えてくれそう
この中に妖魔いるのかなー?うーん?
( 98 ) 2012/04/28(土) 01:05:48
あ。
>>68がどう見ても非呪狼なのでさしあたりエリィゼちゃん占いたいです♪
( 99 ) 2012/04/28(土) 01:06:45
むー、ねむい。
寝る♪
おやすみ♪
<<占い師 ミネア>>のほっぺにちゅ♪
( 100 ) 2012/04/28(土) 01:07:17
占い師 ミネアは、あら、素敵なタイミング。神が見ておられるようですわね
( A12 ) 2012/04/28(土) 01:08:38
ネネ>>96 その場合、縄を避けたい狼陣営は協力できますが、村側は……。
溶けも呪殺も発生しなかった超ラッキーな展開でも、因縁落ちは必ず出ます。そうすると、
12>10>8>6>4>EP
で、縄は4本。
3狼を吊らなければならないため、好意で照を吊ってあげる余裕がありません。
( 101 ) 2012/04/28(土) 01:09:01
占い師 ミネアは、神「ミネアよ、そなたはあと14880のほっぺにちゅで次のレベルになるじゃろう」
( A13 ) 2012/04/28(土) 01:09:10
占い師 ミネアは、羊飼い ネネの運勢は{18月:逆}ですわ
( A14 ) 2012/04/28(土) 01:09:53
エドヒガンと山吹♪
よろしくね♪
ちょっと眠いから、こっちでも落ちちゃうけど、作戦思いついたら教えてね♪
いまのとこ、お互いにあたったら白判定でいいかなーとか、思ってるくらい♪
どっちかに占い師1人当たって、2個銃殺起こってくれるとうれしいんだけどな♪
狼COが必要なときは、基本はつつじがやるよ♪
( *25 ) 2012/04/28(土) 01:10:56
占い師 ミネアは、領主の末娘 エリィゼ と 詩人 ルシアス を能力(因縁)の対象に選びました。
>>98 ふわふわ。
ミネアは肩書き通り占い師だと思うなー…
エリィゼがいなくなったら崩れそうな予感ー…
>>*23は忘れてねー…絶対違うー…ぐすん…
( *26 ) 2012/04/28(土) 01:11:47
幻術使い ティータは、考えると、村側、無理ゲーな気がしてきました。疲れてるのかも……。もう休みます。**
( A15 ) 2012/04/28(土) 01:12:21
例えば、AとBがモモを占い、モモとCがDを占なって、モモが初日に溶け、Cは解けなかった場合、モモが蝙蝠か小悪魔でABのどちらか、あるいは両方が真占いのケースもあれば、モモが真でDが呪狼、、Cが偽占であるのか、溶けがあってもABCDの真偽は一つとして確定しない。
これを防ぐためには、少なくとも初日占いは明言したあとで重複調整するべきだと思う。
( 102 ) 2012/04/28(土) 01:12:31
さしあたりエリィゼちゃんの>>68が呪だけでなく非狼っぽく見えるので仮因縁つけときましょう♪
なんだかやけに手数考えてるし、共鳴者っぽいかしら。
共鳴者っぽいことは黙って占っちゃいたいけれど。
( !18 ) 2012/04/28(土) 01:12:32
オデット>>95は同意w
ネネは俺視点でも照臭いww
村から見たら第三もちょっとはあるのかなぁ、程度。
狼には見えないかな。んー。
で、ポラリスは普通に狼陣営な気がする。
煮詰めてないけどなー。イルは普通にベテランな騙りっぽいな。
一番、勝利にシビアになってるのは村側だろうな。最善策などないってのに。
念話は2000ptがデフォかな?
( !19 ) 2012/04/28(土) 01:13:12
おやすみー…
占いに当たる動きはまかせろばりばりー…
前回の占い師シリーズでは初回吊られの実力でございー…
わざわざ囲いに行く必要は…ないかもー…
でも吊られ防止のためにあえて囲うのもありー…?
小悪魔なんてあした溶けてるよおおげさだなあ…
( *27 ) 2012/04/28(土) 01:14:18
重複調整するための便宜として、初日は何人かにタットン占いして貰うのも手かも。一応占えるみたいだし。
その代わりに、初日調整でタットン占いしてもらった人に、2日目に優先的に占い先割り振ればいいんじゃないかな。
( 103 ) 2012/04/28(土) 01:15:35
俺とポラリスで因縁つけても構わないんだぞ?ww
なぁジュスト。>>+4 適当アンカー。
狼視点。片方妖魔で因縁つけねーだろうと思うだろうし。
共鳴は囁けるから、占い師同士で結びつけられるのが俺達にとっては最善かなぁとは確かに思う。
( !20 ) 2012/04/28(土) 01:16:17
>>101ティちゃん
むー、村には吊ってる余裕ないね、そうだね♪
…ところで、妖魔溶かしたほうがラッキーだと思うけど、どうかな♪
狼吊りきっても、妖魔残ってたら負けちゃうし♪
( 104 ) 2012/04/28(土) 01:16:53
正直真占い師は置いてけぼりにされてると踏んでるんですけど。
ここまでの議事録を真占目線で見たら、まるーっと全部ひっくるめて「どうせ勝てないし好きにやらせろください!」でブン投げてしまいたい気持ちになりましたわ。
呪殺と逆呪殺が区別つかない時点で無理ゲーですもの。
( !21 ) 2012/04/28(土) 01:17:01
エリィ>>1 やる気あり。
レネ >>2 準備してたなこれ。面白いけど、けど。
ルシア>>3 普通。なんでもあり
オデッ>>4 何だこいつどう見ても占い師じゃない(まて。
ミネア>>5 んー…微妙?
グエン>>6 というわけで…偽か。
イル >>7 同上
ぽらり>>8 第3陣営かな。
ティタ>>9 ネタだろうけど、ちょっとマイナス。
モモ >>35 まさか…偽…?ここはわかりませんまがお
ネネ >>38 ちょうかわいいけど微妙。
( -15 ) 2012/04/28(土) 01:17:03
モモ>>103
情報参照。タットン占いは禁則事項です。確か。
( 105 ) 2012/04/28(土) 01:17:20
羊飼い ネネは、ねるねるさぎだった♪おやすみ♪**
( A16 ) 2012/04/28(土) 01:17:45
レネさんと狼陣営で因縁つけると、襲撃誘導が出来る……のかしら?
一考の余地はあるのかな。
呪狼+レネさんで因縁成功すると強いかもしれません。
ポラリスはあんまり目に入ってないですわね。
ちょっと読み直して来ます。
( !22 ) 2012/04/28(土) 01:18:36
タットン除いて11人、3人がタットン占なって、8人の占い先を有効に希望を考慮しつつ調整するイメージかな。
( 106 ) 2012/04/28(土) 01:18:59
…
なんだこの村。
無理ゲーみたいになってるぞ
一応、因縁が狼に飛んだり、狼が襲撃ミスったりすれば、村も勝てる仕様なんだけどな。
第三陣営がまあまあ有利、照を味方につければ狼陣営有利、か?
( -16 ) 2012/04/28(土) 01:19:14
あるいは、明日の締め切りまでに占い先公言できない人は、タットン占いにするという決めでも(調整が出来ない場合)まだいいのかも。
( 107 ) 2012/04/28(土) 01:20:21
>>!21
初日にしか俺ら視点で情報がない罠なーwww
うん。ちゃぶ台ひっくり返したくなるわ。
まあ俺が真占いのモブだったら、村の一員として情報を出してきたと言い訳したくなるくらいに騙ってみたい。
( !23 ) 2012/04/28(土) 01:20:40
☆村 薄い男 タットン ☆狼 羊飼い ネネ
☆呪 転寝 オデット ☆呪 異国の旅人 イル
―――――――ここまで――――――――――
占 占
占 照
悪 蝙
共 共
見習い猫魔道師 グエン 読み手 ポラリス
病弱 モモ 幻術使い ティータ
技師 レネ 領主の末娘 エリィゼ
占い師 ミネア 詩人 ルシアス
( -17 ) 2012/04/28(土) 01:21:24
タットン占い禁止事項はやりすぎだったかしら。
一応「判定見せる」のがメインだしなあ。
あと共鳴COを初日禁止したのは、妖魔陣営につらい状況になるから。
狼は覆せるけど蝙蝠は難しい。
でも、この村がバランスばーんだったら、ちょっとこの禁止事項もネタ寄りな面があるから考えなおさんといかんね。
ていうかフルメンまで待てばよかったか?
んー…村詰まってたし…
( -18 ) 2012/04/28(土) 01:21:49
少し離れますが……
戦術の話はちょっと良くわからないですね。
呪殺と逆呪殺の区別がつかない時点で、どのように手を回しても最善どころか安全手すら打てないのではありませんか?
ここまでを見ていると、村側の状況が苦しい→だからこそ苦しい現状を踏まえてしきりに策を練る人が、敵陣営のアピに見えてしまうと言ったら失礼かしら。
私個人の考えを言わせて貰うなら、溶かして信用取ればいいんでしょ?と言う感じです。
バランス吊りも安全策もない以上、策を練る事そのものが徒労に思えますの。
( 108 ) 2012/04/28(土) 01:23:15
極論すると、全員が占い師の村でも呪狼2いるから、ここを真占い3が占なって全滅は避けたいんだよね。
ここら辺の調整は、共鳴が裏チャで相談して考えてほしいかな。別にCOは不要だけど。
( 109 ) 2012/04/28(土) 01:23:25
>>!22 いいねー。
悪戯さんのフォームに自分はなかったかな、確か。
狼3匹いるんで、全生存での勝利は狙ってないと思うよ、たぶん。
( !24 ) 2012/04/28(土) 01:23:48
私はじゃあそのまま感じた通りに、投げやり真占い師やってますw
最低でも>>68からのエリィゼ占いは逆呪殺されない可能性が高いと言う点で私が真占なら取りますわね。
溶けそうな人なんて見当付きませんし。
( !25 ) 2012/04/28(土) 01:24:49
☆村 薄い男 タットン ☆狼 羊飼い ネネ
☆呪 転寝 オデット ☆呪 異国の旅人 イル
―――――――ここまで――――――――――
占 占い師 ミネア 占 病弱 モモ
占 照
悪 読み手 ポラリス 蝙
共 領主の末娘 エリィゼ共
( -19 ) 2012/04/28(土) 01:25:59
こうか。エリィゼレネ共鳴はないよなー…
レネパッション人外なんだけど。んじゃ第3陣営?
ポラリスレネもないよなー…
レネ照?ティータが共鳴?ルシアス占い…?
( -20 ) 2012/04/28(土) 01:26:47
今気付いた。
なんで呪狼2になっとるん
それは詰んでますわー村詰んでますわー
( !26 ) 2012/04/28(土) 01:27:07
( -21 ) 2012/04/28(土) 01:27:58
エリィゼは占い師臭くないから、共鳴か狼かなあ、と。
モモの戦闘力が照通り越して銀河系に達します先生!
回数だけ見ると、俺コードネームなんだっけか(忘れた
コガネムシが飛びぬけてるのか? 知らんわそんなの。
( !27 ) 2012/04/28(土) 01:28:24
( -22 ) 2012/04/28(土) 01:31:45
ルシアス占い師か。
>>63から、寡黙の評価をどうとるかだよね。
いるのかは分かんないけど。
( -23 ) 2012/04/28(土) 01:32:44
>>!25
客観的に、溶けそうなのが俺な気がするwwww
うぇっっwwww
どうせ夕方以降に状況が動くだろうから、2〜3人に絞っていこうか?
俺が占うならルシアス、ミネア、オデットかなー。
って普通に発言フォームに打ってて泣けてきたwww
( !28 ) 2012/04/28(土) 01:33:20
ダミー占い禁止なら、占い先調整か、共鳴1COで安全な占い先作るのも手かな。でも実際、占い先調整は難しい。
例えば、今日は生存者リスト偶数が占い先を表で明言して、そこと重複しないところを奇数番号が遅延メモで言って占なうというのもありかな。奇数番号通しの重複は防げないけどね。
( 110 ) 2012/04/28(土) 01:34:53
極端な重複もまずいけど、AがBを占なうって、BかAwo占なうというのもまずそうだから、同じ日の占い返しはなしにした方がよさそうね。
( 111 ) 2012/04/28(土) 01:37:13
委任の確認はしていたんだけど、遅延メモは考慮外だったんでなー…、
まあ俺が村側なら使おうぜって言うシステモではある。
相方ちゃんロジック得意な人ですか?
べつに丸投げするつもりなんてそんな(ry
>>!26 だから分散占いを指摘した俺って白いよね? キラーン
( !29 ) 2012/04/28(土) 01:37:39
目標:因縁をもらわない。
狼以外に因縁いってたら襲撃しましょ、そーしましょ。
おやすみー…
今のとこモモ、ミネアが占い師、エリィゼ共鳴かなー…とか。
( *28 ) 2012/04/28(土) 01:38:42
だから、>>11のレネの相互占いには反対だね。
レネとモモが相互に占なって、レネが溶けたら、モモは自分が真でレネ蝙蝠か妖魔っていうだろうし、レネが真、モモが呪狼か区別付かないでしょ。
( 112 ) 2012/04/28(土) 01:40:33
まあ、個人的にイルは速めに消したほうがよさげな感じはするかなー。
ってか本気でガチ能が働かなくてごめんね?
追いオリーブオイルするから、かわいくごめんねするからゆるしてね?−
( !30 ) 2012/04/28(土) 01:41:51
共鳴でもまあいいじゃん、呪狼じゃないんだもの みつを
で占い通らないかしらねえ
( !31 ) 2012/04/28(土) 01:42:35
ぶっ、モモ共鳴臭い。
んー。表でる気力ないってか指おもたいんで
明日だなあ(てへへぺろむ
( !32 ) 2012/04/28(土) 01:43:22
それならまだ3人ペアでA→B→C→Aの方が、まだましかな。モモを真占いが占なっていれば、少なくともその人には情報が落ちるしね。
( 113 ) 2012/04/28(土) 01:44:21
普通の村とかで本当に真占い師ならロジック考えるかもしれないですけど、この村でロジックはさすがに考える気がしませんわ
そして私たち青ログ勢がやるべきことは占吊をかわすこと、それだけよ!
強いて言うなら、占い全部かわすのはまず無理でしょうし、1個くらい占い貰ってこいつ偽占、ってのがわかると便利よね。
( !33 ) 2012/04/28(土) 01:44:51
単純ペア相互占いは、この編成で考えられる最策の占い方法だと思うよ。
( 114 ) 2012/04/28(土) 01:45:03
メダルちぁんは共鳴→狼を結び付けたい系?
悪戯がそうそうに黒判定を出すのもおもろいなとか思ってしまう俺だるしむ。
( !34 ) 2012/04/28(土) 01:46:28
モモちん、>>114それ人外やwwww
うん、俺が真占い師に弾かれても提唱してたとは思うんだよね。
しかし村人ってストイックだからなあー。。。。
( !35 ) 2012/04/28(土) 01:48:11
ということで、>>11の提案するレネは真占いには見えないけど、餌撒いてる呪狼だといやだから、誰か自殺志願者が占なうか、占わずに放置がいいのかな。
( 115 ) 2012/04/28(土) 01:48:24
>モモ
ダミー占いも1COも駄目みたいですよ。
でも、相互反対には同意しますわ。
確かに即詰みはないですけど、必ずどこか1〜2か所で逆呪殺が発生する用に思えるの。
そしてどこかで同時に呪殺も起こりそうだけれど、それは区別がつかないので日数が縮んで苦しくなるだけのような…
それなら1か所非呪狼決め打ちして全員統一占いの方がまだマシなんじゃないかしら?
( 116 ) 2012/04/28(土) 01:49:05
( 117 ) 2012/04/28(土) 01:49:18
占い師 ミネアは、病弱 モモ>>114の「最策」は最悪ってことでいいかしら?
( A17 ) 2012/04/28(土) 01:50:01
( A18 ) 2012/04/28(土) 01:51:07
>>101 「溶けが発生しない超ラッキーな展開」ってどの人外視点の話なんだろう?
( 118 ) 2012/04/28(土) 01:51:08
?-!33
モハヤはやんかーになってないわほなこwww
まて。
んだー。狼陣営からしても遅延メモは厄介なんだゆなー
で思考が途切れたwww
( !36 ) 2012/04/28(土) 01:51:35
( 119 ) 2012/04/28(土) 01:53:05
でも、占い解除しないで、大丈夫だから俺を占なえって言う分にはいいんじゃない?
( 120 ) 2012/04/28(土) 01:53:55
>>118
は普通に人狼視点かなあ。
モモは喰う気はしないかなぁ。俺人外は50くらいでみてるくさい。-
( !37 ) 2012/04/28(土) 01:54:38
>>0 覚えてるよ、みんなの為に狼の犠牲になってくれたギュル様のことは決して忘れないわ
( 121 ) 2012/04/28(土) 01:55:15
相方ちゃん視点でおれはどう見えるんだろ。
放置吊り枠?
んー///。 つってへ♪
( !38 ) 2012/04/28(土) 01:57:32
( -24 ) 2012/04/28(土) 01:58:35
>>118
村視点=逆呪殺がなくて溶けが発生すると超ラッキー
狼視点=逆呪殺があって溶けが発生すると超ラッキー
三視点=逆呪殺があって溶け発生しないと超ラッキー
何陣営でもおかしいので、ちょっとした考え違いじゃないかしら。
ティータは日延べした方が有利と考えてるってことかな?
多分、村としても狼としても溶けは出てくれないと相当苦しいですよ。
溶けないまま日延べしても村狼どっちも涙目かと……
( 122 ) 2012/04/28(土) 02:00:34
( !39 ) 2012/04/28(土) 02:00:53
>>120
そうだわ、占い師と共鳴者のギドラCOを回して、真占だけは共鳴者を入れない事にしましょう。
私っててんさ
あいたっ!
姉さん、てつのおうぎをハリセンがわりにするのはやめて!
( 123 ) 2012/04/28(土) 02:02:15
( +13 ) 2012/04/28(土) 02:02:16
この絶妙にどう扱えばいいか悩むレネ陣営な人には凄く見おぼえがあるんですが
どうしましょう
( -25 ) 2012/04/28(土) 02:02:59
( A19 ) 2012/04/28(土) 02:03:27
相方ラヴイわwwww
んー、青潜るの精一杯です。ごめ
( !40 ) 2012/04/28(土) 02:04:06
まあ、真面目な話。
村建てさん的に、そういった穴をついたやり方はやらないでねってことなんじゃないかしら。
共鳴は2日目以降解除→1日目共鳴確定しないでね!
ダミー占い禁止→カオス編成で勝つための安全策はやめてね!
と言う意図だと思うので、普通に全員占い師の顔したまま灰占いをする流れにした方がいいんじゃないかしら。
( 124 ) 2012/04/28(土) 02:06:53
さて、どうしたものか…
ABCDEFGHIJK
A→B、C→D、E→F、G→H、I→J
こう占えれば一方的にわかるわけだ
Aが死んだらB呪狼
Dが死んだらD第三陣営
って感じにな
ところが、これの難点はBDFHJKの占い先がないこと
これじゃあどうしようもない
しかし、相互にするとどちらがどちらかわからないし、順番に占ってもエリィゼの指摘の通り、前が原因なのか後が原因なのかわからない
結局、仲間が見つからないわけだ
A&B→C、C&D→E、E&F→G、G&H→I、I&J→K
逆にこうしてみるか…?
落ち方によってはわかる情報が増えると思うのだが
しかし、占われるCEGIKに呪狼が入ると村が負ける可能性が高いな…
これも駄目か
( 125 ) 2012/04/28(土) 02:17:46
すまん、誰かここから名案は浮かばんか?
眠いグエンの頭ではこれが限界だったぞ
起きたらまた考えてみるぞ**
( 126 ) 2012/04/28(土) 02:17:53
>>+7メイ
それだと2が死んだ時に1に占われて溶けた第3陣営か、3を占って呪殺された占かの見分けが付かないんじゃないかな
んー、効率的な占方法ってあるのかなぁ
( +14 ) 2012/04/28(土) 02:18:19
見習い猫魔導師 グエンは、あ、>>125 Kの占い先がなかったな。K→Aとしようか。…変わらん気がする**
( A20 ) 2012/04/28(土) 02:22:24
>>86レネ
敵陣営っぽいって言い回し面白いね。ちょっと言葉遊び的な意味で使ってるかなって気はした
狼だと第3陣営と村が敵だし、村だと狼と第3、第3だと狼と村が敵だもんね
村側って言い回しじゃない所に意識下を考えると村側ではなさそうな雰囲気を受けたかな
( +15 ) 2012/04/28(土) 02:35:26
あの…
名案は名案で考えてみますけど、みんなそれ系ばっかりしか言ってないから肝心の非呪狼だろうなとか第3じゃないかなとか白いなとかがほとんど見えてこないです……
グエンさんはそれ相当真剣に詰めてるっぽいですわね。
そこまで真面目にやってると普通に村側に見えます。
>>126
どうせリスクを負うなら同じ人を3人くらいで占っても良いんじゃないかしら。
( 127 ) 2012/04/28(土) 02:36:36
エリィゼさんは>>68から非呪狼はかなり濃いとみてますの。
逆呪殺回避と言う点では最良の占先。
オデットちゃんは少しは絞り込みをしている様子が>>95うかがえるわね。ただ戦術論で話を伸ばしたい人外、と言う訳ではなさそう。
モモさん、レネさんの2人がちょっとクセが強そうかしら?
レネ>>86の2発言のポラリスさん捕まえて「何となく人外」とかが雑なので、議論そのものが少しポーズっぽい。
モモ>>115とかがちょっと占い師って存在が他人事っぽい。
ダミー占い関連の話題とか、第3だとその辺の確認はしてきそうだし、人外なら狼か照かなぁ
( 128 ) 2012/04/28(土) 02:45:58
んー、単独感で考えるとしたら真占と照は単独感見出せるわけだね
逆に狼と第3陣営の見分けが難しそうだなぁ
>>99とかさくっと言っちゃうあたりミネアは単独感見出せるかなぁ
僕ならここは占い外し
それプラス>>127の思考が被るなぁ。みんな戦術論だけで色が見えないんだよね、僕も同じ感想は持ったし判断する側に見える
ミネアは真占かなぁ
( +16 ) 2012/04/28(土) 02:48:40
ルシアスさんは>>33の「確実に占われていない人を作る」等が独特だけどきちんと考えている印象ですわ。
>>91とかも素の村側無理すぎるって心情に見えます。
ポラリスさんは言わずもがな。
イルさんもちょっと要素として取れる会話が不足してます。
ティータさんは>>101が確かに良くわからない視点。
非人外っぽい要素も見つからないかな。
ネネさんは>>98>>104辺りがそれなりに見極める側の目のようですので、狼よりは村&第3寄り?ここも占ってもいいかな。
( 129 ) 2012/04/28(土) 02:54:12
あー、真占は第3陣営を占いたいから見極め要素が強くなる
逆に狼や第3陣営はどういう占い方法になるかっていう手順を決めておきたいのかな
それを考えるとある程度指針が決まっててこう動かそうとするのが見えるレネは人外っぽい。
モモはある程度まとまってから動き出してるんじゃなくて議事追いながら流れで発言していってる所が背負うものがなさそうで単独感。ここも占は外しかな
( +17 ) 2012/04/28(土) 02:54:54
と言うわけで今日はあまり時間が取れないと思いますので
●エリィゼ ○ネネ
としておきますわ。
もちろん、おおにわとりさんを使って意見や占先変更はちゃんとしますので。
では、馬車に戻ります。
かわりに<<幻術使い ティータ>>さんの横にトルネコ置いておきますね。
( 130 ) 2012/04/28(土) 02:58:45
というかみんな占方法に目と考えがいってるけど多分ミネアみたいに占先を探す方が正しいよね
機械的に方法を決めて占うんであれば運ゲーになってくるし占われるべき人間を見極めてから手順を考える方がいいと思うなぁ
( +18 ) 2012/04/28(土) 03:13:01
寝床であれこれ考えていたのですが……。
結局、絶対に安全な策というものはありませんよね。
手順も手数も、出たとこ勝負のイレギュラーな編成で、それゆえカオス村なのです。
それに、通常の編成で占い師に当たっても、なかなかさせてもらえない自由占いのチャンス。
全員を占う組み合わせなんて考えず、普通に希望出しをし、真占い師がこれだと睨んだところを占うので、よいのではないでしょうか。
結果、蝙蝠を溶かすか、呪狼に呪殺されるかは本人の眼力次第です。
それくらい思い切らなければ、占い師なんてできません。
3d4d襲撃死がデフォの役職なのです。
早めの締め切り時間を守って希望出しをし、その中から真占がこれだと思ったところを占うと決め、更新時間ぎりぎりに匿名メモを貼る。
テストしてみたところ、貼ったという表示をさせないようにできます。
こういう案はどうでしょうか。
それから、統一占いは絶対にやめるべきだと思います。
無駄すぎますし、万が一にも、2d夜明けとともに3名の真占い師が墓へ行くようなことになれば、村に勝ち目はなくなります。
( =7 ) 2012/04/28(土) 05:17:12
モモさんとミネアさんに突っ込まれている部分は、縄の数だけに気を取られ、単純に頭から抜けていました……。
( =8 ) 2012/04/28(土) 05:19:33
そもそも、まとめ役としては共鳴者がいるため、統一占いによって確白を作っても意味はありませんしね。
この編成&人数では白圧殺という策も無理ですし。
( =9 ) 2012/04/28(土) 05:23:38
( A21 ) 2012/04/28(土) 06:30:16
>>108ミネア様
安全手がこの局面において無さそうだという点については同意なのです。
でも、だからこそとれるうちでの最良を模索することも大切だと思うのですよ。
それに呪狼がいる以上、呪殺を発生させることに成功してもそれが直接信用には結びつかないと思うのです。
★「溶かして」の後の「信用をとる」っていうのをどのように行うつもりか、差支えなければお考えをお聞きしたいですー。
( 131 ) 2012/04/28(土) 06:40:50
>>127ミネア様
方向修正の提案や戦術以外についても話題提供もなしに困惑されても、こちらとしても困ってしまうのですよー。
★どのような話をするべきだった(あるいはして欲しかった)と思うのですか?
ミネア様は今一つ「どうやって・どうしたい」といった部分が表に出てきていない気がするのです。
もちろん時間がない中でのご発言ですから、これからそういった点について触れられていく可能性も高いと思っているのですよっ!
( 132 ) 2012/04/28(土) 06:44:01
領主の末娘 エリィゼは、×戦術以外についても話題 ○戦術以外についての話題
( A22 ) 2012/04/28(土) 06:44:43
領主の末娘 エリィゼは、戦術についてはまた後程なのですー**
( A23 ) 2012/04/28(土) 07:16:00
( *29 ) 2012/04/28(土) 07:41:25
ミネアさんなんか早いなー…
戦術論はできる人がしたらいいのよー…きりり
( -26 ) 2012/04/28(土) 07:43:21
( *30 ) 2012/04/28(土) 08:08:44
>>127
ふむ…
A&B&C→D、D&E&F→G、G&H&I→J J&K→A
こういうことだな
この場合だと呪殺か逆呪殺か不明になるのはADGJの4人
呪狼の元に占い師が2人以上入ったらアウトだが…2人組で占うよりマシか?
確率の話になりそうだが
A&B&C&D→E、E&F&G&H→I、I&J&K→A
ここまで増やすと占われるものが少なくて情報が足りなそうだな
占われる対象が減るので逆呪殺によって負ける確率は減りそうだ
( -27 ) 2012/04/28(土) 08:13:18
ほにゃ
トルネコってどう使うのかな♪
ミネアおねえちゃんは人外臭もするしちょいずれ真のようにも見えるね♪
( *31 ) 2012/04/28(土) 08:46:55
山吹むぎゅー
狼どうしに因縁つけられると厄介かなー♪
ゆるオンしてるね♪
( *32 ) 2012/04/28(土) 08:49:11
おはようございます。
姉さんが「角台座るから」とか言って早くに出て行ってしまったわ…困った姉さん。
☆>>132
わかりません。
わかりませんがわからないなりに話してみてる姿を見てもわからないなりに話してみてもわからないですからわからないと申したまでですわ。
結論から言えば村全体で意見をまとめて何かを為そうとしてもあんまり意味がないかな、ということです。
ですから私(他の真占も)のすべきことは、気合でなんか溶かして気合で信用させることだと。
それだけですの。
その方がよほど手早いでしょう?(えがお)
今日何か起これば明日になれば何かは変わりますから。
ですので☆>>131は
気合。
( 133 ) 2012/04/28(土) 09:00:50
村の設定が、遅延・匿名メモ不可に変更された夢をみたが
夢だった!
ちーっ。&⌒。
( !41 ) 2012/04/28(土) 09:11:59
じゃあ提案。
他の真占い師のお二方はエリィゼさんを占いましょう?
>>68の他人事感は呪狼ではないと思うの。
ちなみに仮に安定の戦術が出て占先割り振るとしても、その方の非呪狼がわからない限り占いませんよ?
私逆呪殺嫌ですもの。
私が真と思った方が呪狼かもしれない方を占うのも嫌ですし。
( 134 ) 2012/04/28(土) 09:12:12
メモの設定まで進行中にいじれたら楽しいカオス村ができますね。
エリィゼさんとの因縁ペアはいまルシアスさんです。
デフォルトです。
( !42 ) 2012/04/28(土) 09:15:08
え〜とね〜、この編成だと、真は呪殺で真の証明はできないけど、その可能性は示せるんだよね。で、呪殺の可能性を示した真を狼が嚙めば、呪殺があったことと、逆呪殺がなかったことが証明されて、灰2狭まる計算になるよね。
だから、真が発言で頑張って白印象取る必要も、襲撃防止を含めて考えたら、普通村よりは低めかなと思うんだな。
今日は小悪魔を、溶かしておきたいけど、小悪魔溶かしておきたいけど、小悪魔溶けがあっても因縁は成立してしまうから、因縁で真占い1落ちる計算は一応しといた方がいいので、真は吊らないように注意したいな。その辺は結社が頭に入れておいて欲しい。結社視点、自分以外の村=真占いだからね。
( 135 ) 2012/04/28(土) 09:55:09
おはようだ
>>127
ふむ…
A&B&C→D、D&E&F→G、G&H&I→J J&K→A
こういうことだな
この場合だと呪殺か逆呪殺か不明になるのはADGJの4人
呪狼の元に占い師が2人以上入ったらアウトだが…2人組で占うよりマシか?
確率の話になりそうだが
A&B&C&D→E、E&F&G&H→I、I&J&K→A
ここまで増やすと占われるものが少なくて情報が足りなそうだな
占われる対象が減るので逆呪殺によって負ける確率は減りそうだ、負ける時はあっさり負けるが
さて、見きれなかったログを読んでくるぞ
( 136 ) 2012/04/28(土) 10:21:18
自分用メモでござる。
1 突然死の処理(※突然死の後追い処理)
2 小悪魔の「因縁」の処理(★求婚者の「求婚」の処理)
3 委任処理
4 処刑投票(※処刑死の後追い処理)
5 占い・呪殺
6 襲撃先決定
7 襲撃処理(※呪殺死と襲撃死の後追い処理)
8 見物人失踪処理
9 照坊主の「下駄」処理
10 勝利判定
昨日はごめんな。今日からタヒぬか終わるまで禁酒する宣言。
( !43 ) 2012/04/28(土) 10:27:15
今日→明日で関係あるのは
因縁
占い・呪殺
下駄
か。
占い先の委任はないよな。
( !44 ) 2012/04/28(土) 10:32:25
囁けないのは、占い師と照坊主のみ。
単独感(なんじゃそりゃー)のあるのは、占い師か照坊主かも。
狼は3匹。うち2匹は占いは怖くない。
で。
こういう状況下での占い師の心理がつかめずに困っております。
( -28 ) 2012/04/28(土) 10:34:44
おそよう。
>>135モモ
すまない、もう一度書き直して投稿してくれないか?
すこし後半部分の判断に苦しむぞ。
とりあえず呪殺に成功した真占い師を狼が噛めばその真占い師が呪狼ではないという証明になることは分かったぞ。
( 137 ) 2012/04/28(土) 10:47:56
狼視点。今回の場合、占い師は残したいよなー。
処分したいのはハム。
( -29 ) 2012/04/28(土) 10:52:22
act使わないつもりになれば使わずにいられるものだなーと。
モモ>>135 イル>>137
狼が占い師を噛むかな。ほとんど呪狼なんだし、占い師はハム溶かしのためにも残す気がする。
( 138 ) 2012/04/28(土) 11:14:39
( +19 ) 2012/04/28(土) 11:19:43
悪ガキ ジュストは、泣き虫 ティナにおはよー!と言いながら抱きつきっ!
( a2 ) 2012/04/28(土) 11:20:37
( A24 ) 2012/04/28(土) 11:32:18
な、なぜレネにばれたし!www
レネのハリセンのタイミングが空気読みすぎ
( +20 ) 2012/04/28(土) 11:34:05
ざっと考えたんだけど、この編成で呪狼は、初手から逆呪殺狙わないと思うんです。因縁落ちや噛みでの占い落ち、今後の逆呪殺発生を考慮して、悪か蝙のどちらか溶かすまで、確定した占いでも放置あると思ってます。
( 139 ) 2012/04/28(土) 11:35:11
今更だか>>10これ間違っているかもな、実際はわからんが
人・狼認定されない人外を考えずに書いていたせいだが
>ルシアス
>>33 ふむ、グエンもこの意見に同意だ
仲間か敵かわからないのは判断に困るぞ
明らかに吊り縄に余裕がないのでな
>レネ
>>46 ★ここで言っている意味がグエンには理解できなかったので説明を頼みたいぞ
>>70 それ、回避できないと思うぞ
組み合わせに「占-呪」が2組できたらアウトだ
どんな組み合わせになるかわからないだろう?
>>86 パッションなのか?
ポラリスが敵陣営となぜ思った?感じた?
( 140 ) 2012/04/28(土) 11:35:59
>オデット
>>66 普通に考えればそうなのだが(照坊主はわからんからノーコメントだ)、誰かが言っていたが今はまだ呪狼は占いに当たるわけにはいかないぞ
狼の勝利を目指すならな
万が一、呪狼が占われて占い師が2人以上落ちたら即EPだ
その場合は第三陣営の勝利となってしまうからな、占われたくなるのは溶けを見てからだろうと思うぞ
>イル
>>85 因縁落ちしたら照坊主可哀相だな…勝てないぞ
>ミネア
>>108 溶かして真信用もらえるなら苦労はしないぞ
溶かして真だとわかってもらえる状況をいかにして作るかで悩んでいるのだ
>>130 グエンを村側に見える>>127と言っておきながら、呪狼可能性は残されているのだな…
少し悲しいぞ
>>134 あのな、この初日で非呪狼なんてそうそうわかるものではないぞ?
それは無茶だろうとグエンは思うな
逆呪殺が嫌だというのはわかるがな、グエンだって怖いぞ
( 141 ) 2012/04/28(土) 11:36:14
泣き虫 ティナは、悪ガキ ジュスト超合金ハリセンで殴った。
( a3 ) 2012/04/28(土) 11:36:31
ちなみに前の占い師だらけ村では、
いくら話し合っても結局初日は自由占いになったのよねぇ。
確定村側がいないんだからそうなるしかないのよねぇ。
( +21 ) 2012/04/28(土) 11:37:59
まぁ、そうなりそうだよねぇ
オートマティックに順序決めてしまえば呪狼占ってしまう可能性あるし、真占としてはそれは避けたいだろうし
明日からは共鳴が出るから今日は安全策を取るってのも手っちゃ手だけどね
( +22 ) 2012/04/28(土) 11:41:45
グエン >>140
黒だせるの真も騙りも1回こっきりだとざっくり思ったからなー。
それと照的に確実に吊ってもらえるのは共鳴に黒出しかと。これは後付けだけどな。
3人で順繰り占いのがマシかな。
ハム臭いところに当てられるのが一番なんだろうが。
パッションだ。
( 142 ) 2012/04/28(土) 11:42:44
えぇ、村不利な編成な上、1dタットン占いや、共鳴COも出来ない状況なので
絶対に安全というものはないでしょう。
よって、ある程度リスクを負う必要はあると思います。
統一占いは最悪のケースが酷すぎて希望出来ないですね。
現状ではティータさんは欲目なしで考えても、村側だと思われてる気がするので
「早めの締め切り時間を守って希望出しをし、その中から真占がこれだと思ったところを占うと決め、更新時間ぎりぎりに匿名メモを貼る。」
この場合、ティータさんは占われる確率も上がるのではないかと考えてます。
私も占い枠に入れば少し有利なのでしょうが、戦術は苦手でして…。
戦術( ノω-、)にゃー。
( =10 ) 2012/04/28(土) 11:44:37
( -30 ) 2012/04/28(土) 11:45:37
狼に因縁つけられなかったら、
片ハムにはしないだろうと推測されるから
白同士で因縁とばれるかな。
うーんわからん。
( -31 ) 2012/04/28(土) 12:01:42
>>142
上段:ふむ、偽確orお仕事終了で吊ってもらいたいと思っている、という解釈でいいか?
それならやりそうだとは思うな
しかし、偽確ならまだしもお仕事終了では吊れないと思うが、どうだ?
中段:順繰りとはどんな感じだ?誰のやり方が近い?
言葉だけでは勘違いしそうだ
下段:そうだろうとは思ったが、正直あまり印象よくないぞ?
レネはそういうタイプかもしれんがな
…うむ、質問責めになってしまっているな
( 143 ) 2012/04/28(土) 12:07:45
>>143
仕事終了じゃねーな。ハム溶かすまでは。
真確定するのがいいんだけどな。ちっ。
( -32 ) 2012/04/28(土) 12:11:02
ミネアさん
>>108
「策を練る事そのものが徒労」
これは、考えることを放棄してると思うのです。
戦術は私も苦手で目を逸らしたいぐらいですがそれはだめです。
考えることに意味があるのであり、それは決して徒労にはならないはずです。
>>133
「村全体で意見をまとめて何かを為そうとしてもあんまり意味がないかな」
村はチームワークです。
★個人戦が好きですか?
ミネアさんが真かどうかはまだわからないのですが、真占=仲間はまだ他にもいますよね?
この発言が仲間から出てきたとするととても悲しく思うのです。
( 144 ) 2012/04/28(土) 12:12:42
( +23 ) 2012/04/28(土) 12:14:26
チームに分かれて占いは確定白いないのと、自由占い宣言した人いるから、今日は無理。だったら、【非呪狼CO 】しとくから、悪蝙見つける自信ない真と、溶けるところ占って偽判明したくない偽は、私を重複占いしてもらって構いません。
( 145 ) 2012/04/28(土) 12:18:17
一撃離脱っなのですよっ!
逆呪殺の回避は占い方法によって行えるものではないと思うのです
っ!
そこは推理で頑張るとしてっ!明日になった時「無残が2人でてるけどゲーム終了してないから少なくとも片方は逆呪殺ではない」みたいな、情報を有効活用しやすい占い方法が良いと思うのですよ。
4,4,3に分かれてループするように占うのでも、グエン様の>>125のような形でも、方法の混乱が起こらなければその点は問題ないかと思ったのですよー。
相互は微妙そうなのですが。
( -33 ) 2012/04/28(土) 12:19:34
ミネアが全体的に責められてるっぽい?
真っぽいと思ったんだけどなぁ
モモが非呪狼COか。んー、素直に受け取れば村側って所なんだろうけどあまり占いたくはないかなぁ、呪狼のブラフの可能性もあるし
( +24 ) 2012/04/28(土) 12:21:09
>>145モモちゃん
非呪COなんてどうやって信じるのよw
呪COする人なんかおらんのだから、非呪COも信じられないやん。(私が間違ってたらごめんね(笑))
( +25 ) 2012/04/28(土) 12:22:10
( -34 ) 2012/04/28(土) 12:22:33
モモ突っ走るなぁ…呪狼は違うかな
共鳴か占い師仲間だろうとは思う
しかし…微妙なCOしてくれちゃって…
( -35 ) 2012/04/28(土) 12:25:36
>>+25ティナ
というか全員占師COしてるから名目上は全員非呪だよね…
んー、真占なら第3陣営溶かしたいから自分占えとは言わないだろうし、呪狼ならあからさますぎて占われない、第3なら占えって言われたら逆に占われにくいだろうし、第3かなぁ、モモ
( +26 ) 2012/04/28(土) 12:32:10
先程述べていただいた文でこちらからそれについて触れますね。
両方共鳴なら裏でやれよと考えさせることが出来たら良いかな、と…
( =11 ) 2012/04/28(土) 12:35:40
明日があったら呪狼COしちゃおうかなー。
仲間に因縁ついてない。ハムには因縁ついてないだろうから、村同士でついてると思う。
んー、ふっかけられた奴に占い師がいたら、俺を占うな、みたいな的な。
狼COってでそうなんだよねー…。
( !45 ) 2012/04/28(土) 12:53:16
恋多き狼 メイは、しっぽぱたぱた
( a4 ) 2012/04/28(土) 13:03:23
[うとうと]
戻り。つつじむぎゅー♪!
狼同士の因縁は厄介だねー…
多分大丈夫な気がするー…パッションパッション。
でもつつじは因縁つけられる…かも?
求婚だったら応援するのになー…
( *33 ) 2012/04/28(土) 13:08:27
こんにちわおーん
あのっ…お弁当作りましたっ…!
よかったら食べてください!////
1.たこさんウインナー入り弁当
2.うさぎさん林檎入り弁当
3.真っ黒に焦げた卵焼き弁当
4.真ん中に梅干しだけの日の丸弁当
5.[[role ]]になれる弁当
6.[[fortune ]]分間お腹が痛くなる弁当
( +27 ) 2012/04/28(土) 13:09:14
恋多き狼 メイは、ジュストとレネが空間を越えても息ぴったりなの確認w
( a5 ) 2012/04/28(土) 13:11:52
ポラリスは狼っぽい。
ハムっぽいの誰だwww
俺だ。
違うーーーー
ハムとしては、占い師には呪狼を占わせたい。自分は占われたくない。そんな行動をしてるやつ、都合よくみつからないかな。
( -36 ) 2012/04/28(土) 13:13:27
(^∧∧⌒)
(Д`/ /、
|ヽ / / |
し"(__ノ\
/ |
/ /\ \_
(_ノヘ)\__ \
ヽノ
ハム溶かしたい
( !46 ) 2012/04/28(土) 13:25:05
占い師と共鳴は、ハムを溶かしたい。次点で素狼にピンポイントであてたい。呪狼は占いたくない。
狼は占い師にハムを溶かしてもらいたい。因縁つけられたくない。
んーと。・・・
( -37 ) 2012/04/28(土) 13:42:45
11>9>7>5>3>EP 吊5本
吊り本数=狼&蝙同数だから因縁が上手くいってないと占全滅したのち村吊ると終了編成。
村1人吊ると蝙蝠は占いで殺すしかないから、恐れず自由占い(かぶりなし)で呪狼2摘出したあとやるしかないんじゃね?
って最初おもってたけど、真占>蝙>呪狼 だと蝙蝠が溶けたのが占いが溶かしたのか、占いで蝙蝠を溶かしたのか分からないという罠がある(プロローグまでの編成確認での把握内容)
それでもブロック占いは真占がまとめて一掃される可能性が高いので溶けた=呪狼引いたと仮定して1匹は吊る方がいい気がする。
2匹目はお互いの敵蝙蝠陣営噛んだ時に密告してもらうために保持。
ほんとに村の勝ち筋が薄い編成で萌えるよねー
( +28 ) 2012/04/28(土) 13:47:28
ハム溶かしたくてギラギラしてるのが村側ってことか?
思考がかなり残念だな… どうしよう
∧_∧
⊂(#・д・)
/ ノ∪
し―J|l|
人ペシッ!!
__
\ \
( -38 ) 2012/04/28(土) 13:48:32
モモ>>145でばっさり切り捨てられてるなー…
占い組み分けもろもろ。
普通に占いたくなくなっちゃう。
( -39 ) 2012/04/28(土) 13:53:12
こんにちは。
あれこれ考えたのですが、結局のところ、この編成では絶対に安全な策というものがありません。
全員を占う組み合わせも、4〜5名を占う組み合わせも、同じリスキーさです。
というわけで、通常の編成で占い師に当たっても、なかなかさせてもらえない自由占いのチャンスではないかと思い始めました。
普通に希望出しをし、真占い師がこれだと睨んだところを明言した上で占う。
それで、よいのではないでしょうか。
重要なのは、占い先がかぶらないようにすることです。
初回の呪殺を避けるために、同じ人を占うのは2名まで。
これだと、呪狼が仲間の人狼を守るために票重ねをするでしょうが、2日目の吊りは票の多い人から選ばれるので、安直なかばい方はできないはずです。
占われなかった人(占い師)は、通常村と同じように、発言で白視(真視)を取る。
2日目、3日目にもなれば、判断できるのではないでしょうか。
( 146 ) 2012/04/28(土) 13:58:31
モモ>>118、ミネア>>122 その通り、見落とし&考え違いです。
通常村では村側の最大の攻撃が縄です。
だから単純に、縄の数を多くキープできるほうが、村有利という意識でした。
でも、蝙蝠と小悪魔は、狙って溶かしておかなければならないんですよね……。
見分けがつきません><。
白っぽいや黒っぽいのはまだわかりますが、蝙蝠と小悪魔ってどこで見分ければ……?
( 147 ) 2012/04/28(土) 13:59:09
[ねむそうに目ごしごし]
おはよー…むにゃむにゃ…
今日2人以上逆呪殺が起こったら明日第3陣営勝利になっちゃうんだよねー…?だったら今日統一占い(かそれっぽいもの)にして占い先に呪狼が当たったら回避してくれるんじゃないかなー…?
明日呪殺、逆呪殺による真確は望めなくなるけど明日いきなり村終了を避けることができるよねー…とか考えてみたー…
でもこれ呪狼以外の狼とか第3陣営の回避にも使われてしまうかもしれないかー…うむむー…
( 148 ) 2012/04/28(土) 13:59:25
転寝 オデットは、幻術使い ティータおはよー…ねむねむ…
( A25 ) 2012/04/28(土) 14:02:16
グエンさん
>>136
そうですね。
明日になれば共鳴者さんもCO出来る状況になりますし、手段は増えると思うのです。
なので、私は今日は呪狼でないだろうと思う所を狭めてリスクを負いつつも挑戦するのも一つの策として有効ですね。
この場合、呪狼を当てる確率を減らし、ある程度情報が落ちるラインで攻めるのが良いのかなと思ってます。
デメとしては
・占う側に非呪狼をあてるという意味で見極めが必要、ここに失敗したら即村負けの可能性。
・占いで落ちる情報が減る。
・溶けが発生した時に、占った側の人の真偽(真占い師以外がいる場合があるので)
メリとしては
・呪狼にあたる確率が減る。 でしょうか。
>>68でエリィゼさんが述べてますが、きっと狼陣営も呪狼を占わせたくないと思うのです。
よって、希望あげしにくいではないかと思うのと、占われる側を減らせばさらに呪狼を当てる確率も低くなるのではないか考えています。
この案には賛成なのですが、ラインはどこになるのでしょうか…。
( 149 ) 2012/04/28(土) 14:05:09
>>110 モモさん
下段
偶数が占い先を表で明言、★ここは、ある程度合わせるのでしょうか?
A→B→C→Aの形についてももう少し深く説明してくれると助かるのです。
( 150 ) 2012/04/28(土) 14:05:51
読み手 ポラリスは、>>149 「私は」はなしで、誤字ったのですww
( A26 ) 2012/04/28(土) 14:09:11
私も手順は全然ダメです……。頑張っても思いつきません。
明日の共鳴COは、黒めに見られているほうが先にCOしてはどうでしょうか。
今夜の票の動きである程度、わかると思うので。
その際、誰かに黒出ししてみてもよいのでは……と考えついたのですが。
相手の反応で少しはわかるんじゃないか、と。
( =12 ) 2012/04/28(土) 14:09:58
オデット>>148 まず第3陣営をつぶしたいという部分で、村と狼は妥協できるかもしれません。
ただ、第3陣営も村や狼を装ってふるまいますよね? それをどう見抜くか……。
( 151 ) 2012/04/28(土) 14:13:58
詩人 ルシアスは、おそよう。ログ読んでこようかねえ。
( A27 ) 2012/04/28(土) 14:15:59
うにゃーwwww
みすったのですww
ティータさんは完全自由占い推奨だったのですね
思いっきり勘違いしてたのです、これライン切れって言うのでしょうか、すれ違いすぎなのですwww
共鳴COは、黒めに見られているほうが先にCO
私かなー。にゃー。レネさんに敵陣営と言われたのです、つらいのです(ティータさんむぎゅう
( =13 ) 2012/04/28(土) 14:16:23
ログ読みー…
>>96 ネネちゃん
てるてるって吊ってもらわないといけないんだよねー…?
占われて照COしてしまったら「余裕があれば吊り」になる(手数計算はできない子なんだけど、照CO吊る余裕とかないよね?)からどうなかなー…と思うかなー…
ティータが>>101で言ってるから多分あってるー…きりり…
あと確白でなくての照COは…ノイズ…っていうか狼とか第3の可能性とかもあるから信じてもらえるかは微妙なんじゃないかなー…
ネネちゃん照はどこかの陣営のお手伝いしつつ吊ってもらえたら吊ってもらうスタンスだと思ってたみたいー…?
やっぱりあんまり照っぽくないねー…回答ありがとー…
>>151 ティータさん
ん、そうなんだよねー…私も見分け方は分かんない…
でも占い回避したらとりあえず人外見つけたことになるよねー…
( 152 ) 2012/04/28(土) 14:26:32
いえいえ、これはちょうどよい非仲間感ですよ。
私たちの本日の目標は、小悪魔に狙われないことです。
3日目、ふたりで墓落ちはまずい(真占が全員残っていても村3名で超ピンチ)わけで、仲間っぽく見られないほうがリスクを減らせます。
( =14 ) 2012/04/28(土) 14:37:04
レネなんか怪しいよなぁ…パッションだけど
後、理解できてないせいだろうけど←
( -40 ) 2012/04/28(土) 14:39:09
見習い猫魔導師 グエンは、ここまで読んだ。 ( B28 )
>モモちゃん
>>112でレネくんの数値順で組む相互占いには反対だけど>>114で相互占い最善って言ってるけど、この違いってなにかあるー…?
と思ったら最悪に変更されてたである。
( -41 ) 2012/04/28(土) 14:43:44
>>149>ポラリスちゃん
赤陣営は呪狼を占い希望にはあげたくなさそうには同意ー…
でもラインはどこになるのってどういうことだろー…?
( 153 ) 2012/04/28(土) 14:58:01
>>148 オデット
しかしだな、回避しすぎても今後に影響があるのだぞ
回避=人外だからな
下手すればはっきり陣営が分かれる可能性がある
それを狼側が良しとするのかどうか、だな
いくつか分かれる場合なら、占う中に騙りがいることを願って回避しないかもしれないと思うぞ
>>149 ポラリス
情報が落ちるライン…グエンにはわからんぞ
ライン考察とか苦手だからな
それと、デメリットの一番下が良くわからんのだが
「溶けが発生した時、占った側の誰が真かわからない」
ということでいいか?
( 154 ) 2012/04/28(土) 14:58:17
( -42 ) 2012/04/28(土) 14:59:50
分けたらそうなるかもー…
じゃあやっぱり占い先1つがいいのかなー…
と思ったけど、これだと占い先の人の占い先に困るのと情報あんまり落ちないから実用的ではないー…かなー…?
6人回避したら、人外全部露出だねー…きりり(ネタ)
分けたらそうなるかもー…
じゃあやっぱり占い先1つがいいのかなー…
と思ったけど、情報あんまり落ちないから実用的ではないー…?
回避はあってもいいよなー…と思うけどどうかなー…
6人回避したら、人外全部露出だねー…きりり(ネタ)
( 155 ) 2012/04/28(土) 15:06:33
( -43 ) 2012/04/28(土) 15:07:07
( A29 ) 2012/04/28(土) 15:07:41
[お昼寝ぽかぽか]
占い先になって逆呪殺できても
第3陣営がいるのがやっかいだねー…
ちょっとお出かけー…またねー…
( *34 ) 2012/04/28(土) 15:09:38
言葉が足りませんでしたね。申し訳ないのです。
>>153 オデットさん
呪狼を当てる確率を減らし、ある程度情報が落ちるラインです。
>>154 ティータさん
そうですね、付け足すとするならば
溶けが発生した時に、占った側の人の真偽(真占い師以外がいる場合があるので)
占う側が人数多いと必然的に真以外が含まれている可能性が高い。
ここをどう見極めていくかは、占う側が多い程大変になっていくということです。
( 156 ) 2012/04/28(土) 15:10:58
どうやったら初回吊りになるんだろう……考えろ、考えるんだっ!
この編成で勝ちを狙うにはほぼ初回吊りにかけるしかないっ!
( -44 ) 2012/04/28(土) 15:17:32
どっかで誰かが言ってたけど、確かにこの編成は「自由占い」推奨なのかもしれないねえ。ふむ、ある程度集中は避けなきゃいけないけど、明言自由が良いのではないのだろうか。
その方が、推理できる分、上手く第三陣営に当てられるだろうからねえ。
>>92 レネ殿
ん。合ってるよ。
>>134 ミネア殿
我は、それだけだとエリィゼ殿を完璧に非呪狼だと断ずるには思わないねえ。その要素が微呪狼要素だとはわかるけど、それだけで占うのはちょっと我は怖いなあ。
我自身はそれだけでエリィ殿占いは承服しかねるな。
( 157 ) 2012/04/28(土) 15:23:21
王女 サフィラ が見物しにやってきました。
王女 サフィラは、見物人 を希望しました。
面白そうな村が建っていましたのね。
見学致しますわ。
( +29 ) 2012/04/28(土) 15:34:54
>>148 オデットさん
確かに、呪狼以外の狼とか第3陣営の回避にも使われてしまう可能性がありますね。
その回避者の役職を見抜いきつつ今後についても考えなくてはならない…と、にゃー、それは大変なのです。
ティータさん>>154 より、「いくつか分かれる場合なら、占う中に騙りがいることを願って回避しないかもしれないと思う」
占い師は3名、回避しない場合も十分考えられますね。
うーん、占い少なくすると情報落ちなさそうだし、分けても分けたでややこしくなるのですか…
もう少し考えないとだめそうですね
( 158 ) 2012/04/28(土) 15:43:25
読み手 ポラリスは、サフィラさん、いらっしゃいですー♪
( A30 ) 2012/04/28(土) 15:43:47
( A31 ) 2012/04/28(土) 15:45:28
一日目は全員占い師ですのね(くす)
これは、初日は自由占いでカオスを楽しんで下さいという村建て様のお心遣い。皆さん、素直に自由占いでよろしいかと存じますわ。
独特の村ですので已む無きですが。
初日共鳴COに関しては、メタになってしまわないよう、各自お気をつけあそばせ。
( +30 ) 2012/04/28(土) 15:46:07
王女 サフィラは、読み手 ポラリスにお辞儀をした。
( a6 ) 2012/04/28(土) 15:46:23
見物人さんこんにちは。新たな選ばれし者が(ry
これから更新付近まで鳩対応になってしまうから先に落としておくねえ。
グエン殿>>10の「人外RPP」という発想が非狼ぽい。狼だったら狼不利な感違いはしにくいだろうねえ。
オデット殿>>50の詰み2逆呪殺を忘れるのは非狼ぽい。>>53の発言は非照かな。
モモ殿は真あるかな、と思ったかねえ。>>35の視点が孤独ぽい。姿勢も>>135の発言を見たらモモ殿に一致するような気がしてねえ。ただ、灰色だねえ。
ティータ殿は>>78の視点が村ぽく、>>101の視点が非照ぽい。
エリィ殿の>>20は眩しいな。>>131->>132でミネア殿に呼びかけている分、ただのアピではないのだろうねえ。村っぽい。
ミネア殿は>>97の孤独感が村視点に見えるねえ。
ネネ殿はオデット殿の>>53と同じく>>58が非照に見えたねえ。他の要素は上手く取れなかったけどねえ。
レネ殿は>>11の相互占い→>>46のロジック得意じゃない発言が一貫してるねえ。
でも、>>11で名簿の上下同士を組ませる方が数字振るよりわかりやすいんじゃないのかなあ、と思っていたりはするねえ。ただの雑感なんだけど。
( 159 ) 2012/04/28(土) 15:48:16
イル殿、ポラリス殿はこの時点では上手く要素を拾えなかったよ、ごめんねえ。
★>>48 ネネ殿
ネネ殿自身の考える呪狼ぽさを教えてもらえるかな? すでに表にあったらごめんね。
非呪狼(狼)ぽいところを上げていくなら、
グエン殿、オデット殿というところかな。
逆の視点で、村ぽいところを上げていくなら
ティータ殿、エリィ殿、ミネア殿というところか。
とりあえず村ぽい3名は占い先から外すとする。
ただグエン殿、オデット殿を占っても溶けそうにないんだよな……うむう。
安全策でいくなら
●オデット殿 ○グエン殿
オデット殿を第一にしているのは、非照を取っているから、より溶ける確率が高くなると思ってねえ。
とりあえずこれで提出しておくねえ。
( 160 ) 2012/04/28(土) 15:49:33
んー、占い先変えると思う。もったいない占いになる気がしてならないねえ。せっかくだから溶かしたいし。
ではまた**
( 161 ) 2012/04/28(土) 15:49:47
( -45 ) 2012/04/28(土) 15:50:29
呪狼より占い師の方が多いですし、逆呪殺はそれほど恐れずとも良いと思いますわ。
むしろ逆呪殺を避ける姿勢は、狼側に利用されるかと。
1狼に複数の占い師がやられてしまわないよう、占い先被りだけ避けるべきですわね。
各自宣言の上、占い先が被らないよう占えばよろしいかと存じます。
( +31 ) 2012/04/28(土) 15:54:43
照様はひたすら黒くなれば良いのでしょうか?
でも、吊られる前に占われては、白が出て襲撃候補になってしまいますわね。
村は「溶け」のあった近辺から呪狼狙いで吊りを当てますでしょうし、照様の勝利は少々ハードルが高い気も致します。
逆に小悪魔が自分を占った日に溶かされてくれたら、一気に勝利に近付きますわねw
寡黙になるだけで、「逆呪殺が起こってしまい切羽詰った狼」として吊って頂けるでしょう。
( +32 ) 2012/04/28(土) 16:03:06
王女 サフィラは、それでは皆様、よろしくお願い致します。**
( a7 ) 2012/04/28(土) 16:03:37
>>155 オデット
占い先統一は構わないが得られるものはほとんどないと思うぞ
回避ありで溶けたりなどしないだろうからな
ほぼ間違いなく白、黒だったらグエンは笑うぞ(半分ネタ)
あ、だがその白が共鳴者でなければ占い師確定するのか
これは利点だ
…しかし、呪狼が回避するかもわからんのはやはり怖いな
>>156 >>158 ポラリス
あのな…その発言はティータではなくてグエンだぞ…
いつか誰かが間違うと思ったが…
>>156については理解したぞ
確かに占う人が増えるのはそういう事態を招くな…
さて、どうしたらいいのか
ルシアス>>157の言うことももっともだとは思うがな
宣言自由占いで何が起こるかわからないのは正直怖いな
( 162 ) 2012/04/28(土) 16:29:58
>>161 ルシアス
逆呪殺よりましだろう
溶かしたいが、無理に狙いに行って逆呪殺など笑えん
だったらいけそうだと思ったところを占えばいいと思っているぞ
共鳴者が出てこれないこの初日を乗り切るのが大切だとグエンは思っているのだ
( 163 ) 2012/04/28(土) 16:30:12
現在、こちらが明日COする感じで動いてますが大丈夫でしょうか?
多分、明日COした方が次の日襲撃されると思います(ハムを溶かして欲しいだろうから灰襲はなさそう)
明日落ちが多いと変わってくるのでなんとも言えませんが…ね
2dで相方投票をして3d共鳴全露呈の場合でもこちらの方が良さそうな気が
( =15 ) 2012/04/28(土) 16:40:57
先生…占い師に慣れません…orz
(↑「慣れない」と「なりきれない」をかけてるつもり←阿呆)
だって、どーしたらいいかわかんないんだもん!!
むにゃー!!
( -46 ) 2012/04/28(土) 16:46:09
キャラ崩壊が酷い?知ったことか、これが素じゃー!!
だってマジどうしたらいいかわからんもん
とりあえず雑感拾う?
で、狼なさそうなところに占いセットでおk?
喉足りる気がしないwwワロスwww
(↑いろいろあってテンションおかしい)
( -47 ) 2012/04/28(土) 16:48:10
( -48 ) 2012/04/28(土) 16:49:38
[ごろごろ]
起きたらルシアスに非狼、非照とられてたー…
つつじは私占いにあげてもいいかもー…
占い先になって逆呪殺したらつつじ非狼視されて生き残れるかもー…
でも今日は占い当たんないといいなー…ぐすん…
( *35 ) 2012/04/28(土) 16:50:14
一撃離脱っなのですよっ!
確かに逆呪殺回避の手段は(個々の推理以外に)なさそうです。
なのでティータ様が>>146にて提案なさっている、あらかじめ明言しておいて2名までに調整する自由占いは良い提案だと思うのですっ!
他の案は決め手に欠けるうえに、少々複雑なので失敗する可能性も高そうだと思っているのもあるのですよー。
敵陣営さんが「ごめんちょっと勘違いしちゃった(テヘペロ」とかされる形で、村の戦術を壊されるのは一応防いでおいたほうが良いと思うのです。
>>162グエン様
確白が照で真占を主張する可能性はないのでしょうかっ!?
( 164 ) 2012/04/28(土) 17:13:21
[目ごしごし]鳩。
>>160
ところがどっこーい…
君が本物の占い師ならあなたぐっばい地上だわー…
あー今気づいたけど…3人ずつに分けたとき私とエド占われると、占ったのが…
1.3人真or2人真のとき
→村終了
2.1人真のとき
→一人逆呪殺、2人偽確定
になるのかー…
全力で占い避けなきゃだめだねー…
出来るかなー…[おろおろ]
( *36 ) 2012/04/28(土) 17:14:03
いや…、2人とも私占いにならなかったら偽確定が2人=縄3本確保ってことになるかなー…?
ふむー…
( *37 ) 2012/04/28(土) 17:18:47
>>164 エリィゼ
指摘ありがとう、忘れてた…orz
占っても効果のない人外などグエンは知らん!!(やけっぱち)
( 165 ) 2012/04/28(土) 17:19:26
>>164
忘れてたとかもうやだ…凹む…私ワロス…orz
( -49 ) 2012/04/28(土) 17:21:03
>>165
と思ったが、照坊主がそんなことするか?
これで真認定もらったら、後に残るは生存or襲撃という勝ちのない道だぞ?
霊能すらいないから誤爆もわからないしな
( 166 ) 2012/04/28(土) 17:35:07
2日目、共鳴者COしても襲撃される心配はないだろう、と読んでいます。
なぜなら、2日目▲鳴で村は敗北しますが、勝者は狼ではなく第3陣営。
狼も蝙悪を溶かすか吊るかしたと確信するまでは、共鳴者を襲撃できないのです。
1d:ダ占占占鳴鳴呪呪狼蝙悪照 12名(実は8名で村6>狼3)
2d:占占占鳴鳴呪呪狼悪照←蝙が溶けた場合、10名(実は8名で村5>狼3)
2d:占占鳴鳴呪呪狼蝙悪照←占が呪殺された場合、10名(実は7名で村4>狼3)
この場合、▼狼しなければ、▲鳴で村敗北ですが、勝者は狼ではなく第3陣営。
だから、狼も簡単に▲鳴できない。
問題は小悪魔の因縁で、真っ先に処理されるため、たとえば占と私が因縁で結ばれると、もうダメなんですよ……。
2d:占占鳴呪呪狼蝙悪照←占が呪殺され、私も引きずられて死亡した場合、9名(実は6名で村3≦狼3)→EP入り(涙)第3陣営勝利
( =16 ) 2012/04/28(土) 17:35:29
占い5人の呪狼2ならツーマンセルはまぢ堅いんだけど、2日目開始4人溶けましたは熱いよなぁw
蝙蝠大歓喜。
あれ、因縁って呪殺のあとだよな?
もっかい行動順序読み返さないとダメか
( +33 ) 2012/04/28(土) 17:40:27
( *38 ) 2012/04/28(土) 17:43:29
エリィゼ様が>>164に賛成なさってるので、
名言自由(ただし同じところ占いは2人まで)になりそうかなー…?
じゃあ占われても占われなくてもいいと思うのよー…
だったら、私エドを占いそうなところを占いに行くのがいいかなー…
>>*36はグエンの言ってる方法が採用された時の話なのよー…
( *39 ) 2012/04/28(土) 17:49:07
見習い猫魔導師 グエンは、吊られたいなら回避ありか…。と呟きながら散歩にいった**
( A32 ) 2012/04/28(土) 17:51:29
人っぽい ルシアス、グレン、エリィゼ、ミネア、ティータ ←人数破綻だけど。
人外っぽい イル、ポラリス、オデット、モモ、ネネ
なんっか、ネネが溶けそうかなー。
( -50 ) 2012/04/28(土) 18:04:52
一撃ですわ。
>>+33
因縁の方が先ですわよ。
・「呪×占」に絆。
・占が呪を占って逆呪殺。
・呪が占を後追い。
も初日からあり得ますわw
ちなみに子悪魔が「自陣営に絆」は勝ち筋的に無意味であり得ませんので、「溶け+絆落ち」があったら逆呪殺確定ですね。
絆がどこに飛ぶかで、戦局は大きく変わりそうです。
( +34 ) 2012/04/28(土) 18:27:50
もーカオスでどうしてもワケわからなくて楽しーww
__ ___
てゝ\ |_楽_|_
て `∪・ェ・∪
てゝ/ |
(_∪∪/
≠-、
ノ ・ヘ
/ (iノ
/") 楽))
/ /つとノ
/ /| ||
レイリレ(_)_)
( !47 ) 2012/04/28(土) 18:30:44
共鳴者ふたりが仲間っぽくない、この立ち位置はちょうどよいのではないでしょうか。
両方とも村側と思われすぎると、小悪魔に狙われるリスクが高まります。
一番まずいパターンは、更新直後に村側の2名が墓落ちすることです。
どう動けばよかったのか……。うーん、難しい><。
これ、小悪魔に有利な編成だったかもしれませんね。
照坊主の動きもわからないし……。
( =17 ) 2012/04/28(土) 18:36:58
ネネ>>104 眠くて頭が回っていませんでしたね。その通りです。
占いは蝙蝠と小悪魔を狙い、縄は狼を狙う。
村側の基本の作戦はこれしか。
……でも、蝙蝠と小悪魔をどうやって見分けるのかがわかりません><。
( 167 ) 2012/04/28(土) 18:37:19
ミネア>>99 「どう見ても非呪狼」って……。
そこまで断言できる発言とは思えません。
>>108 確かに安全策はありませんが、といって「策を練る事そのものが徒労」と言い切るのはどうでしょう。
>>116 統一占いの目的がわかりません。
確白を作っても、占ならば無駄占い、照ならば処刑死されたいからやはり無駄です。
斑になったら、どうしますか? 霊能者もいないのに即吊り? 縄を避けたい狼が偽黒を出すかもしれませんよ?
( 168 ) 2012/04/28(土) 18:38:47
ポラリス>>156、>>158 あのう、グエンさんでは……?
ルシアス>>157 私です。
指定しても、呪狼に当ててしまうリスクがあります。
ならば、自由占いのほうがまだしも、本気を出した勝負になるのではないかと。
( 169 ) 2012/04/28(土) 18:39:29
にゃー、グエンさん、ティータさん申し訳ないのです
指摘ありがとうなのです
キャラデザが似てて…(めそらし
( 170 ) 2012/04/28(土) 18:47:45
[ねむそうに目ごしごし]
エリィゼちゃんの推してるティータさんの>>146見てきたー…
フィルタの下を機械的に占うのと何が違うんだろー…と思ったけど2名重ねまで許可なのねー…納得ー…
>>156 ポラリスちゃん
ん、ちょっとよく分かんないー…
ポラリスちゃんの使ったラインの意味ってどんな意味ー…?
私「○○さんは△△さんに票入れてるからラインなさそう」って意味だととらえてたんだけど違うー…?
( 171 ) 2012/04/28(土) 18:51:05
ティータさんの案、明言自由の場合は「初回の呪殺を避けるために、同じ人を占うのは2名まで」
タットン除いて、11名
占い先が被らないようにするため、ある程度調整が必要だと思うのですが
「ここ占いたいけど、3人になってしまうからだめだ、どうしよう誰を占おうかな」がちょっと心配だったり。
私は非呪狼じゃなさそうと確信に近い形で思える人が少ないので特になのですが…、大丈夫ですかね?
>>171 オデットさんラインとは境界線という意味の方です。
そちらではありませんよ。
( 172 ) 2012/04/28(土) 18:55:39
ずっと、グエンさんとティータさんを勘違いしていたのです。
キャラデザ怖いのです。
殴って下さいwww もうやだwwww
( =18 ) 2012/04/28(土) 18:57:14
統一占いはねー…
逆呪殺2以上起きたら狼も村も負けだから、今日の占い回避に協力してもらえるんじゃと思ったのー…回避したらとりあえず人外確定になるし村にそこまで不利じゃないんじゃと思ったけど、回避で人外あぶりだしてやろうが意図だから、白確になってもたいした情報が出ないはその通りなんだよねー…
>>172ん、りょうかいー…誤読ごめんねー…
蝙蝠と小悪魔は同じものだと考えてもいいとおもうのよー…
( -51 ) 2012/04/28(土) 18:59:46
ポラリス>>172
非呪狼じゃなさそう→呪狼じゃなさそう ってことか?
なんかまだるっこしい。
境界線って意味のラインは、人間|人狼|第三|照 でラインを引いてくってことなのか。
( 173 ) 2012/04/28(土) 18:59:47
ポラリス>>170 仲間っぽくないから、これでふたりに因縁がつけられる危険性はかなり低くなったかと。
占い方針は、まだ意見少なめの人もいるので、夜に調整する方向でしょうか。
真占い師ほど自由をやりたがるのではないかと予想しています。
通常村では、なかなかさせてもらえませんから^^。
( =19 ) 2012/04/28(土) 19:00:52
統一占いはねー…
逆呪殺2以上起きたら狼も村も負けだから、今日の占い回避に協力してもらえるんじゃと思ったのー…回避したらとりあえず人外確定になるし村にそこまで不利じゃないんじゃと思ったけど、回避で人外あぶりだしてやろうが意図だから、水晶の無駄遣いはその通りなんだよねー…
ティータさんの案がいいのかなー…
ティータさん。2名までってことは早い人からって感じだったー…?
>>172ん、りょうかいー…誤読ごめんねー…
蝙蝠と小悪魔は同じものだと考えてもいいとおもうのよー…
( 174 ) 2012/04/28(土) 19:02:05
読み手 ポラリスは、非はいりませんね、レネさん指摘ありがとうです
( A33 ) 2012/04/28(土) 19:02:08
幻術使い ティータは、ポラリス>>170 自分でもときどき見間違えそうに……www
( A34 ) 2012/04/28(土) 19:02:57
転寝 オデットは、技師 レネを寝ぼけて人形で殴った(訳:こんばんわー…)
( A35 ) 2012/04/28(土) 19:02:58
いえ、情報が落ちる境界線ですね。
少なくても困るので。
呪狼にあてないである程度情報が落ちるのはどこかなーと思っていたのです。
( 175 ) 2012/04/28(土) 19:04:33
[・・・actに照れたりなんかするもんか]
質問の返事は落ち着いてからな。
占い先宣言が必要なら、●ネネでいくつもり。
( 176 ) 2012/04/28(土) 19:05:19
それは同感です。
自由占いの方がこちらとしても楽なのです。
このまま軌道修正して、自由占いの案に乗っかるつもりではいます。
( =20 ) 2012/04/28(土) 19:08:40
ポラリス人外視は弱まらないけど、情報増えてるなー。
( -52 ) 2012/04/28(土) 19:09:56
技師 レネは、転寝 オデットに軍足でつくった*07手長猿*の人形を抱えさせた。
( A36 ) 2012/04/28(土) 19:10:28
オデット>>174 占い回避したいのは、占も鳴も同じではないかと。
村のためには、貴重な占いを有効に使いたいですから。
むしろ、相談・交渉して変更OKにしておけば、その分、明日以降の判断材料が増えるのではないか、と期待しています。
狼陣営も第3陣営対策が優先なので、仲間に初回占いは避けたいはず。
票の動きで、不自然さが読めるのではないかと。
( 177 ) 2012/04/28(土) 19:11:05
ミネアさんがよくわかりません。
>>168で指摘しましたが、全体に不自然さ、ぎこちなさを感じます。
統一占いの提案って、いかにも占いを避けているような?
うーん、もしや、蝙蝠か小悪魔?
エリィゼさんは非仲間感ですね。
グエンさんは単独感。黒い発言もないので、真占でしょうか。
( =21 ) 2012/04/28(土) 19:19:18
∩ ∩
___ ||_||
o′___( -д-)
UU U U
( -53 ) 2012/04/28(土) 19:21:22
違うんとねー…
占いを無駄にしたくないのは、確かにみんな同じなのよー…
でも今日「逆呪殺2」で問答無用で村(+狼)負けでしょー…?
だからそこ(今日呪狼を占わない)に重点おいて考えてて思いついたものだったのー…
誰が誰を占うか交渉相談で決める予定だったの把握ー…
じゃあちょっと占い師候補まとめてくるー…どろんー…
( 178 ) 2012/04/28(土) 19:21:36
( *40 ) 2012/04/28(土) 19:22:16
転寝 オデットは、レネからもらった人形を抱いてうとうと。
( A37 ) 2012/04/28(土) 19:24:42
ごめん、リアルで親が急死したので、ちょっときちんと参加するのが難しいかも。
突然死は大丈夫だと思うけど。
( 179 ) 2012/04/28(土) 19:26:20
ミネアさんはわからないです、不思議な立ち位置ですね。
ここが何なのかがわからないので怖いのです。
うーん、グエンさん、エリィゼさんは単独感があります。
モモさんもですが。
もうちょっと精査してきますー。
( =22 ) 2012/04/28(土) 19:27:42
ちょ・・・。
モモ、なんて言ったらいいかよくわからないけど、
自分大切にな。
( 180 ) 2012/04/28(土) 19:28:31
>>176 レネくん
お、おいばかやめろやめるんだようー…
( *41 ) 2012/04/28(土) 19:28:33
モモ大丈夫なんだろうか…。
と私はミネア占いを希望してみようと思っているが大丈夫だろうか?
( *42 ) 2012/04/28(土) 19:29:31
転寝 オデットは、病弱 モモ……!? リアル大事になのよー…/*ご冥福をお祈りいたします*/
( A38 ) 2012/04/28(土) 19:29:50
( A39 ) 2012/04/28(土) 19:30:33
明日モモ噛むか。
ミネア希望でいいと思うのよー…
理由があれば大丈夫だと思うー…うむ…
( *43 ) 2012/04/28(土) 19:31:00
占い方法模索中 カイン が見物しにやってきました。
占い方法模索中 カインは、見物人 を希望しました。
のぞかせてもらうぞ。
占い師しかいない村とか俺得この上ないのに参加できなかったのが辛い。
( +35 ) 2012/04/28(土) 19:31:13
モモ>>179 えええ、それは……。お悔やみ申し上げます。
大丈夫でしょうか? 自分も親の急死と通夜・葬儀の経験があるので、リアル優先で考えてください。
気分転換になるなら、このまま参加していただきたいですが……。
( 181 ) 2012/04/28(土) 19:31:49
そういうときは突然死したほうがいい気もするなぁ
本人のためにも
( +36 ) 2012/04/28(土) 19:32:01
>>179 モモさん
な…ん、だと…
すまねぇ、何て声かけたらいいか分かんないが、リアルの方大事にしなよ…。
/*謹んでお悔やみ申し上げます*/
( +37 ) 2012/04/28(土) 19:33:37
モモさん、お悔やみ申しあげます。
無理せず、リアル大事にでお願いしますね。
( 182 ) 2012/04/28(土) 19:34:22
議事録を読みながらだがちょっと気になる発言があったので先に発言するぞ
>>179モモ
/*大丈夫ですか?無理をしないで下さいね。*/
( 183 ) 2012/04/28(土) 19:38:43
>>*43
いや…噛むのは無理でしょう。
もし彼女が第3陣営である場合噛んでも死ねません。
( *44 ) 2012/04/28(土) 19:41:35
一撃。
>モモ殿
/*どうか無理をなさらないでください。
お悔やみ申し上げます。*/
( 184 ) 2012/04/28(土) 19:44:00
>>*44
>>145がどうみても非第3陣営だと思ったのよー…
第3陣営だったらいくらモモちゃんでも自殺願望ありすぎなのよー…
噛めるとは思うけどなあー…
+非共鳴なので、多分占い師。
( *45 ) 2012/04/28(土) 19:49:13
ざっと見てきたが>>146の占い方法が人気のようだな。
同じ人物は二人まで…ということなので先に希望しておくぞ。
私はエリィゼを占えば…と言っていたミネアを占うつもりだ。
●ミネア
仲間の呪狼へ占わせに行ったにしてはあまりにも分かりやすすぎるが、もし真占い師であり他の真占い師に提案したのであればかなりどうかと思う。
それだけエリィゼを真と取れたという証拠なのかもしれないが一応占わせてほしい。
あとてるてる坊主についての発言が多かったが私はそこまで深く考えなくてもいいと思うぞ。
グエンではないが占い師で判断できない以上、考えるだけ仲間を余計に疑って不安になるだけだ。
( 185 ) 2012/04/28(土) 20:05:06
個人的にもしモモを排除するならばてるてる坊主の可能性を考慮して吊って上げたいな。
( *46 ) 2012/04/28(土) 20:07:23
ひとまず確認しましたわ。
モモさん、無理をなさらないでね。
( 186 ) 2012/04/28(土) 20:11:42
>>*46
通るかなー…?>モモてるてる
みんながどう判断するかは分かんないし、モモ突然死は大丈夫だって言ってるから吊り通るかは疑問かもなのよー…
まぁ、明日判断でいいかなー…
呪狼の能力生かすには、占い師生きてた方がいいだろうし。
( *47 ) 2012/04/28(土) 20:13:22
ざっとログを見てきたのですよー。
モモ様>
/*どうかご無理はなさらぬようお願いいたします。
そして、ご両親のご冥福をお祈りいたします*/
>>185イル様
かなりどうかと思うとあるのですが、強い感情はあるようですが具体的にどうダメなのかがわからないのですっ!
戦術的に問題があるならそれを指摘するとか、心構えとして自分とは相いれないならどういった点がそうであるとか、そういう具体的なところをお聞きしたいです。
( 187 ) 2012/04/28(土) 20:19:40
イルさん>そこまでのエリィゼ推しに違和感を感じるのはわかるのですが
「仲間の呪狼へ占わせに行った」
エリィゼ呪狼、ミネアも仲間で、真に占いを求めたら即村負け(狼負け)なので分かりやすすぎる以前に考えにくいと思うのです。
逆に第三陣営で、他に占いを回したいって方がありえるのかなと思うのですがどうでしょうか?
( 188 ) 2012/04/28(土) 20:22:31
☆>>144ポラリス
個人戦は好きじゃないわ。
でもこの状況で少ない仲間を探すのも勝利には結び付かないと思いますの。
回答するなら、今日だけは個人戦のつもり、かしらね。
>>157ルシアス
断じられないからせめて濃厚に頼るんじゃないかしら。
逆に、いま何かを断じられるチャンスがあるの?
溶かしはしたいけれど、今日は私が生き延びる可能性が濃厚な形には賭けたいですわね。
( 189 ) 2012/04/28(土) 20:23:12
ちょっと発言少なめの人の判断が難しいです。
とりあえず、希望出ししておきます。
【●ポラリス 】
>>170が不思議なので……。確かにキャラグラは似ていますが、口調も意見も違いますし、そこまで間違われるかなあと。
他に気になる人がいれば、変更するかもしれません。
( 190 ) 2012/04/28(土) 20:26:51
ポラリスはなんとなく皆の意見を聞いて理解しようとしているように感じるな
要素とは言えないがなんとなく村っぽく感じたな
オデットは統一占いの意見が印象的だな
グエンは好きだぞ、やりたいこともわかるしな
気になるところに質問してるしいいんじゃないだろうか
モモは特徴的だな
だが、それが狼っぽいかどうかはグエンには判断できそうにないな
ティータ…よく間違えられるんだよな
>>146の案が大人気だな
同じ相手を占うのは2人までらしいがそこに意味はあるのか?
グエンは3人でもいいような気がしているが…
自由で占い先が被ったという理由で変更し、呪狼を当ててしまうのではないかと思ってな
皆の希望を見てないからなんとも言えないが
レネは現状一番気になっているんだよな
質問を飛ばしてるのからわかってもらえるかもしれないが、何となく発言が読み込めないのだ
相性が悪いのだろうか?
( -54 ) 2012/04/28(土) 20:29:25
>>133ミネア様
あまり「熟考に熟考を重ねて」とか「勝つためにどのような行動をとるべきか」とかがっつりやらないご性格のようですねー。
>>189と合わせて考えても、この様な場面においては「いかに信頼のおける人物を見つけるか」が大切だと思う私とは平行線をたどりそうなのですよ。
>>134ミネア様
私は私を占なえないのですよー。
しれっと私を真占から外すのはやめてほしいのですw
( 191 ) 2012/04/28(土) 20:29:27
( *48 ) 2012/04/28(土) 20:31:05
戻ったぞ
>モモ
/*えっと…なんと言ったらいいかわかりませんが、ご無理をなさらないようにしてくださいね
ご冥福をお祈りします*/
( 192 ) 2012/04/28(土) 20:32:25
>>187エリィゼ
自身が真を取った。
そこまではいいのだが、だからといってその自身が取った真を他の占い師にも占ったらどうですかと押していこうとする点で違和感を感じたな。
>>188ポラリス
確かに自身が占われない為に自身が取った真と思った人へ占いを集中させに行った可能性もあるな。
だがその場合私が占うのだから明日にはミネアはいない。
明日、彼女の真偽を図る為に私はミネアを占うぞ。
…私が死んでいたらその時はよろしく頼む。
( 193 ) 2012/04/28(土) 20:35:36
>>191
普通はやりますわ。
この編成だと正直めんどうです。
この編成で迷いはマイナスに働きますよ。
今日重視するのは「状況がどう見えるか」ではなく「事実占い師が死なないかどうか」「事実第3が溶けるかどうか」ではないかと思うのですけどおかしいかしら。
そしてそれは、相談して決める占先では難しいと思いますの。
( 194 ) 2012/04/28(土) 20:35:40
うーむ、グエンは【●レネ】でいきたいと考えているぞ
話していてもなんとなく消化不良なのだ
相性が悪いだけかもしれないが、自由占いになるのなら気になるところを占いたいぞ
( 195 ) 2012/04/28(土) 20:36:15
見習い猫魔導師 グエンは、技師 レネ を能力(占う)の対象に選びました。
自然な感じで、●ポラリスを出してみました。
他の人からはそう注目されてないかもしれませんね。
モモさん、非占印象。むしろ、これ>>145は様子見した照CO? と疑ってます。単独感もあるので。
ミネアさんは>>189から非占印象。保身を優先した表現です。
そこに注目した>>185イルさんは、真占か狼か。第3陣営ではなさそう。
エリィゼさんは村側ですね。>>191とか、真占ではないでしょうか。
( =23 ) 2012/04/28(土) 20:38:01
>>190ティータ
鳩と戯れていると何のことだかさっぱり分からんな。
後日箱を見てみるか。
( 196 ) 2012/04/28(土) 20:38:09
そっかエドは鳩陣営なのかー…
大変だねー…
私鳩で考察する気起きないー…きりり…
( *49 ) 2012/04/28(土) 20:40:28
幻術使い ティータは、イル>>196 キャラグラが似ているため、混同されたようです。
( A40 ) 2012/04/28(土) 20:43:03
>>*48つつじ
そう思って占うつもりです。共鳴じゃなくて第3陣営だったらどうしよう…。
表で言ったことも事実ですが。
>>*49山吹
30日になると箱が使える状況になります。
それまで生きていればいいのですが。
( *50 ) 2012/04/28(土) 20:46:44
>>193 イルさん
「私が占うのだから明日にはミネアはいない。明日、彼女の真偽を図る為に私はミネアを占う」
了解しました。
その発言はとても真らしく見えるのです。
でも、ちょっとだけ両方公というのも少し頭に浮かんだので、私は●イルさんにしときましょう。
>>185を見る限り、イルさん呪狼ではなさそうです。
( 197 ) 2012/04/28(土) 20:47:13
異国の旅人 イルは、幻術使い ティータ。了解した。後日確認する。
( A41 ) 2012/04/28(土) 20:47:27
エドは共鳴とか、気にしなくていいと思うのよー…
表のエドはそゆうのあまり気にしてそうになさそうな雰囲気ー…
第3陣営とは上手く…うまく囲ってもらおー…
( *51 ) 2012/04/28(土) 20:49:07
>異国の旅人 イルは、幻術使い ティータ。了解した。後日確認する。
この人はほんとにwwwwwwww
( -55 ) 2012/04/28(土) 20:50:57
ティータさんは●私ですね。
いや、でもキャラデザは似ているのです、うん、口調より絵に目が向くのですwww 素で間違えるのですwww
イルさんは真な気がするので、私はなんとか占いにイルさんを持っていったのですが不自然かなー。にゃー。
( =24 ) 2012/04/28(土) 20:51:03
全員の発言を見てきたが、妖魔要素とかさっぱりわからんな…
やはり、今は自分の勘に頼るのが一番か…
( -56 ) 2012/04/28(土) 20:54:15
ただいま♪
エドにもふもふぎゅー
状況確認してくるね♪
( *52 ) 2012/04/28(土) 20:55:06
これは明日私COの流れで大丈夫そうですね。
ティータさん●私で破綻もないでしょう。
このままで行くのであれば、出来れば私の呪狼ではないと思う点ぐらいはあげた方がいいかなと。
一応占い先を絞るという意見をしていたので、公疑惑は出来ると思いますが、非呪狼は難しいでしょうか…。
( =25 ) 2012/04/28(土) 20:58:09
つつじおかえりー…むぎゅー…
エド>>193で明日いなくなること懸念してるのに
actで後日とかいってるー…触れないけどー…
占い希望はルシアスさんにする予定ー…
( *53 ) 2012/04/28(土) 20:58:13
( *54 ) 2012/04/28(土) 20:58:31
>>*52つつじ
モフモフするなー!
>>*51山吹
そういうふうに言葉を選んだつもりです。
>>197ポラリス
さようならポラリス。
もし真ならば安らかに眠れ。
( *55 ) 2012/04/28(土) 21:00:22
エリィゼちゃんとミネアちゃんは別陣営っぽいかなー♪>>131、>>132
>>*33
因縁やーん♪
求婚ならよかったのに♪
レネちゃんとモモちゃんも別陣営かな?レネちゃんとポラちゃんは仲間あるかも?>>138からすると妖魔の可能性あるかな♪
グエンちゃんとルシウスちゃんとモモちゃんが真かなあ♪
パッショーン♪
( *56 ) 2012/04/28(土) 21:02:25
なければ、
>>172 のあたり
「私は非呪狼じゃなさそうと確信に近い形で思える人が少ないので」 ここ呪狼ならあざといのですwww
で良いかなと(まて
( =26 ) 2012/04/28(土) 21:02:55
>>*53山吹
全く問題ないですよ。
エピローグが終わった後でも後日は後日です。
後でというと箱があると思う人も出てきてしまいますしね。
( *57 ) 2012/04/28(土) 21:03:28
現状●ルシアスさんにセット。
>>157で占いを第3陣営にあてるといいつつ、>>159>>160の雑感では第3要素or非第3要素とってないと感じたから自分第3で相方の第3要素をあげるわけにもいかない第3陣営にも見えたからー…
と思ったらルシアスさん>>160で私希望にしてるのかー…
村視点の情報考えたら相互になっちゃダメなんだよねー…
ん、もっかいもぐるー…
>ルシアスさん
★ミネアに関して孤独感が村要素って言ってるけど、孤独なのは照も同じ+共鳴には囁き相手がいると思うけど、ミネア照は見てない理由ってあるー…?
( 198 ) 2012/04/28(土) 21:04:07
はい、後で全員の雑感と●ポラリスの理由をまとめておきますね。
2日目、狼に非占がバレバレになるのはまずいと思うのですよ。
なるべくなら、真占の盾になって襲撃されたいのですが、うまくいくでしょうか。
( =27 ) 2012/04/28(土) 21:04:10
今更だけど3種類のささやきが使える村で囁きないのって悲しい…
これはめもっとこ。
非照とられてる今つかえるべ。
( -57 ) 2012/04/28(土) 21:04:46
グエン >>143
1。お仕事終了にはならなかったね、真にはハム溶かす役目も残っているし。
2。ルシアス>>88のA→B→C→Aだな。
3。ポラリスも発言が増えてきたけれど、具現化できない、やたらモヤモヤする。なんだろ、こうしたいってギラギラした意見がないところ。中立というか俯瞰的。人外視続行中。ただなんってか占いたくない気がしてる。
ついでにルシアス>>159
それすっげえ貶されている気がするぞ。当たっているだけに。
名簿の上下を提案したんじゃ、俺偽で仲間が上下にいるんだろとか邪推されないか。
( 199 ) 2012/04/28(土) 21:04:48
>>*55エド
あう。ごめんさい…
今日狼側にとって一番いい状況は、明日蝙蝠を見つけつつ占い師の数を減らすことかなー♪
うまく囲ってもらおーね♪
あ、共鳴忘れてた。ポラちゃん共鳴かもしれないんだー。
エリィちゃん、ティちゃんがそうかとも思ってたけどー♪
もうちょっと見てくるね♪
( *58 ) 2012/04/28(土) 21:07:17
あーそかそかー…墓下で読むかもしれないしねー…
>>*56
ルシアスモモは同意ー…
もう一人は消去法になるけど、ティータかグエンかなー…
( *59 ) 2012/04/28(土) 21:08:15
ティちゃんは、妖魔要素もあるから、むずかしいな♪
>>147とかね♪
( *60 ) 2012/04/28(土) 21:10:26
グエン>>195
グエン、俺たちは相性がいいじゃないか。(にこっ
まあ俺からするとグエンはあんま占う気にならないが。
占いたいところを占いたいのは一緒だからわかるんだよな。
消化不良の他には、ハムだったらいいなと思ってる? 俺から非呪狼とってる?
( 200 ) 2012/04/28(土) 21:10:49
ポラリス共鳴かー…第3陣営か共鳴っぽ思ってたー…
エドはレネが占うみたいだけど、
レネは多分占い師じゃないと思うのでまぁ、大丈夫かな。
さーてルシアス逆呪殺になりそうだけどどうしよー…
つつじルシアス占いできそうだったりするー?
( *61 ) 2012/04/28(土) 21:14:54
中立というか俯瞰的
予想通りですねwww
ティータが上手く村に紛れてるので
ここ明日COは勿体無いのです、上手く利用したいのです。
少ない真占には非呪狼で公を当てて欲しいので、私占いはティータ一人になると良いのですが…。
( =28 ) 2012/04/28(土) 21:19:41
やっと頭働いてきたよ♪
ちょっとメモ代わりに情報整理しておくね♪
村:占3共2
狼:呪2狼1
妖:悪1蝙1
照
明日真が呪を2人占っている→村3狼3妖1〜2で妖魔勝利
明日真が妖を2人占っている→村5狼3、
上の条件かつ1人が逆呪殺で死亡→照とRPPできる。
呪1人占いにより逆呪殺のみ発生→因縁によっては3日目ピンチ
妖1人溶けのみ発生→妖を吊り占いにかけつつがんばる。
んーやっぱり今日呪殺欲しいね♪
書き散らかしてごめんね♪
( *62 ) 2012/04/28(土) 21:20:02
>>*61山吹
いまのとこティちゃんにしようかと思ってたけど♪
溶け狙いじゃなくて生存狙いなら出せるかも♪
もうちょっと見るね♪
( *63 ) 2012/04/28(土) 21:21:32
鳩ぽっぽ
/*モモさんお悔やみ申し上げます*/
レネ>>200
ハムいないよ……
でもこれ見て第三はないかなって感じ
もし自分が蝙蝠か小悪魔なら把握してるだろうし言い間違えないだろうし狼か村かなー
( +38 ) 2012/04/28(土) 21:21:54
>>=27
助かります。
真占の盾になって襲撃されたい、ですか
ティータはそこを狙えそうですが、立ち位置的に因縁つけられないか不安だったり。
そういえば、明日の因縁COはありなのでしょうか?
( =29 ) 2012/04/28(土) 21:22:44
( +39 ) 2012/04/28(土) 21:25:32
領主の末娘 エリィゼは、病弱 モモ を能力(占う)の対象に選びました。
ルシアス逆呪殺欲しいなら私呪狼確定させてもいいかもー…
RPPとかの音頭とるならの話ー…
( *64 ) 2012/04/28(土) 21:27:34
( -58 ) 2012/04/28(土) 21:30:12
にゃー、なぜか上手くいってるように思えるのです。
キャラ間違いはありましたが、ティータさんの反応がとても非仲間っぽいwww 素敵なのです
( -59 ) 2012/04/28(土) 21:32:20
>>*48
そんな気もしてきた♪
大体見たかなー♪空目もあるかもだけど。
出ようっと♪
( *65 ) 2012/04/28(土) 21:33:04
青にあまり参加できずごめんなさい
イルが真はありそうかしら。即刻死亡したら重ねてごめんなさいね。
因縁はエリィゼと……
誰にしようかしら。
<<領主の末娘 エリィゼ>>かな
( A42 ) 2012/04/28(土) 21:33:18
青にあまり参加できずごめんなさい
イルが真はありそうかしら。即刻死亡したら重ねてごめんなさいね。
因縁はエリィゼと……
誰にしようかしら。
<<技師 レネ>>かな
( !48 ) 2012/04/28(土) 21:33:49
( *66 ) 2012/04/28(土) 21:33:53
( !49 ) 2012/04/28(土) 21:34:07
>>199 >>200
えぇい、なんだその笑みは!不気味だぞ!
[グエンは杖でレネを思いっきり殴った]
ふむ、そうか
ポラリス評が動いているのだな、うーん…
グエンは誰からも妖魔要素や非呪狼要素などを見つけておらん
はっきり言えばわからんのだ
だから、一番気になっているところを占おうと思ってな
困ったら自分の勘を信じてみろとお師匠に言われたし、気になるところを占えるのは占い師の特権だしな
( 201 ) 2012/04/28(土) 21:34:46
>>179モモちゃん
/*事情了解しました。リアル最優先でお願いします。*/
( 202 ) 2012/04/28(土) 21:34:56
( *67 ) 2012/04/28(土) 21:35:48
( *68 ) 2012/04/28(土) 21:35:52
>>!48
いえいえ、うざくてごめんね。
因縁を片方仲間にふっかけるのも、作戦としてはいいかもよ。
全生存は狙わないほうがよさげだし。
どうせなら相手は<<転寝 オデット>>がいいかなー。
( !50 ) 2012/04/28(土) 21:36:10
◆グエン様
>>162では照のことをご失念なさっていたようです。
グエン様が照坊主ならちょっとなさそうなので、少なくとも照坊主ではなさそうですねっ!
戦術の話ではご自身が軸となってしっかりと考えていらっしゃるご様子です。
ここは白要素だと思うのですよー。
>>195の占希望等で呪殺を恐れる様子はあまりなさそうなのですっ!
そこは偽要素(非村陣営要素にあらず)だと思うのですよー。
( -60 ) 2012/04/28(土) 21:36:32
うわー!!!ほんとだ!!
既に眠気が限界の山吹さんです…ごめんねー…
( *69 ) 2012/04/28(土) 21:36:59
◆イル様
>>185では理由が曖昧でぬめっとミネア様に黒塗りした感があるのですよ。
第三陣営要素をあげることもなく、非呪狙いといった意識もあまり強く感じられないのですっ!
ちょっと真っぽくないなぁと思う次第なのですっ!
>>193の最後の行は露骨な真アピなのです。
ですが、イルさんの場合は一貫してそういう正確な気もするですよ。
( -61 ) 2012/04/28(土) 21:37:02
◆モモ様
>>135>>145などなど、クレバーな思考が目立ちますです。
そのあたりは村目線に立って考えていらっしゃるように見えますっ!
>>145での自占OKというのは呪狼としても言いづらいセリフだと思うのですよっ!
しかし「悪蝙見つける自信ない真と、溶けるところ占って偽判明したくない偽」などと、真からの占いに対して壁を作るような点は第三陣営要素に思えますですっ!
・・・んーと、照でも壁作るかんじはありな気がしますですよー。
( -62 ) 2012/04/28(土) 21:37:21
グエン >>201
ん、グエンには万一のことがあっても、他の真占いと共鳴にかたきをとってもらいたいっていう気持ちは薄いの?
( -63 ) 2012/04/28(土) 21:39:12
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A43 ) 2012/04/28(土) 21:40:22
ポラリスさんがちょっと難しいかなあ……
言いたい事や気持ちはわかりますわ。
普通の村で私みたいな人がいたら悲しくなるかもって思うもの。
けれど…その感情が真ぽいかと言うとちょっと違うかなあ。
私は真占い師からは孤独感みたいなのが出る様な気がするの。
占うのは怖いかな。
( 203 ) 2012/04/28(土) 21:41:41
来た瞬間にグエンちゃんとレネちゃんがいちゃいちゃしてた♪
>>152オデットちゃん
そうね♪
白でも、確白かわかんないもんね♪
てるてるの扱いも、出てくるとむつかしいね♪
( 204 ) 2012/04/28(土) 21:41:42
( A44 ) 2012/04/28(土) 21:43:17
「ごめんなしあ」っていうの見るとありすたん思い浮かべちゃうw
誰だろ?
ネネ、ポラリス、オデットが候補←
( -64 ) 2012/04/28(土) 21:43:19
◆グエン様
>>162では照のことをご失念なさっていたようです。
グエン様が照坊主ならちょっとなさそうなので、少なくとも照坊主ではなさそうですねっ!
戦術の話ではご自身が軸となってしっかりと考えていらっしゃるご様子です。
ここは白要素だと思うのですよー。
>>195の占希望等で呪殺を恐れる様子はあまりなさそうなのですっ!
そこは偽要素(非村陣営要素にあらず)だと思うのですよー。
( 205 ) 2012/04/28(土) 21:43:54
( *70 ) 2012/04/28(土) 21:44:05
◆イル様
>>185では理由が曖昧でぬめっとミネア様に黒塗りした感があるのですよ。
第三陣営要素をあげることもなく、非呪狙いといった意識もあまり強く感じられないのですっ!
ちょっと真っぽくないなぁと思う次第なのですっ!
>>193の最後の行は露骨な真アピなのです。
ですが、イルさんの場合は一貫してそういう正確な気もするですよ。
( 206 ) 2012/04/28(土) 21:44:09
◆モモ様
>>135>>145などなど、クレバーな思考が目立ちますです。
村目線に立って考えていらっしゃるように見えますっ!
>>145での自占OKというのは呪狼としても言いづらいセリフだと思うのですよっ!
しかし「悪蝙見つける自信ない真と、溶けるところ占って偽判明したくない偽」などと、真からの占いに対して壁を作るような点は第三陣営要素に思えますですっ!
・・・んーと、照でも壁作るかんじはありな気がしますですよー。
( 207 ) 2012/04/28(土) 21:44:23
◆ミネア様
>>108等、手順を重視せず、勝ちへのプランの提示もあまりない印象なのです。
どちらかといえば視野も狭そうに見えますですよ。
>>122など、黒塗りするというよりは人のフォローにまわる発言も多いようです。
けれど、見極めようとしているというよりは、敵を作らないようにしているような印象なのです。
これは>>127などネガティブな思考が強そうに見えるからかな、とも思っているのですよ。
孤独感強すぎて騙りっぽく見えてしまうです。
というか>>203を見ると、そう意識しているからこそ演じているように見えるですよ。
( 208 ) 2012/04/28(土) 21:44:40
◆ルシアス様
>>91のご自身の発言へのツッコミが村陣営っぽいかなと思ってたりしてますです。
視野は広く、結論も表に現れていて好印象なのですよ。
なんか胡散臭く感じるのはきっとRPのせいなのですw
10人中一番「真っぽい」占い師だと思うのですよっ!
( 209 ) 2012/04/28(土) 21:45:22
( -65 ) 2012/04/28(土) 21:46:31
>>205
ぶっちゃけ、死ぬとか思ってないし
レネグラは狼とかいうジンクスをぶっとばして見せる!!
というか、非呪狼要素とか妖魔要素って何?
教えてくだしあ…orz
( -66 ) 2012/04/28(土) 21:46:59
イルさんの私占いに対する自信は真ぽいかな。
照とか青持ちはあるかもですけど、狼は薄そう。
占うのもありですけど、真ぽいから占う必要はないかも。
( 210 ) 2012/04/28(土) 21:48:52
>>160ルシアスさん
☆出してないよ♪
狼っぽいところかな?
でも、この村の狼ってどんな動きをするんだろ?
単純に、占い師っぽくない、っていうことでもなさそうだし♪
やっぱり、編成についての見方で見えてくるのかなあ?
って、思ってたよ♪
ルシアスさんも、占いのパターンを出してくれてるから、なんか頭よさそうだと思ったし、狼っぽくはないかなって、思ったよ♪
( 211 ) 2012/04/28(土) 21:48:53
( *71 ) 2012/04/28(土) 21:49:58
( *72 ) 2012/04/28(土) 21:50:25
墓下に新しい人が来てるー…(いまさら)
いらっしゃいー…
んー…●ティータセット変更するー…
気になってるのは、>>147あたりの第3陣営を「小悪魔と蝙蝠」と区別しようとしてるところー…ぶっちゃけ因縁打てる以外はどっちも同じだと思うのよねー…
自分の役職がどちらかだから区別したくなるのかなー…とちらり
>>78の他人事感が非呪狼という感じがするので、
最低でも逆呪殺は起こらないと見てるのよー…
>>204 ネネちゃん
むつかしいねー…
でもてるてるさんは付属勝利だった気がするから、そんなに深く考えなくてもいいのかもー…?てるてる見すぎて狼とか第3とかに負けたら嫌だしねー…
( 212 ) 2012/04/28(土) 21:50:37
動き方わかんねぇ…orz
色々考えたけど頭パンクするぅ……
( -67 ) 2012/04/28(土) 21:50:44
ざっくり見てると、ミネアさんが素直な感じで面白いね♪
>>133
どちらかというと、信用よりは村が有利になるって、考えないかな♪
(言いがかりっぽいので、質問にはしてないよ♪)
村側っぽく見えるけど、もし偽なら妖魔より狼っぽいかな♪
あんまり占いたくはないかも♪
( 213 ) 2012/04/28(土) 21:55:27
羊飼い ネネは、めぇめぇが呼んでるから、一旦抜けるね♪少ししたら戻るね♪
( A45 ) 2012/04/28(土) 21:56:19
…なんでだろう。
前回も真っぽいと言われて占われなかったのに…。
( *73 ) 2012/04/28(土) 21:56:47
羊飼い ネネは、見習い猫魔導師 グエンのほっぺにちゅー
( A46 ) 2012/04/28(土) 21:56:59
そうなんですよね……夜明け後に目立ったので、因縁が怖いです。
ベストは狼同士に因縁がつけられることですが、そこまで村側においしい展開を期待するのも……。
せめて自分-狼で因縁がつけられれば、と思っています。
因縁COはどうしましょう。自分なら、しばらく様子見します。
まとめ役としては、それとなく促してみるとか?
村同士のパターン
1.占-占→最悪 2.占-鳴→村負ける 3.鳴-鳴→たぶん大丈夫
村-狼のパターン
4.占-狼→襲撃されないので、▼狼を決断するタイミングが悩ましい
5.鳴-狼→同上
照……がどうしたいのか、まったく読めません。これがやっかいです。
( =30 ) 2012/04/28(土) 21:57:03
>>+39
おう、よろしくな。
俺的に現状は、グエン・ミネアあたりが人かな?と感じている。
グエンは自分の力を使うって感じより、村全体の動きの意識が纏めな感じがしてな、共鳴の片方じゃねーかと思ってる。
ミネアは通常の村の占い師っぽいんだよな、雰囲気。
共鳴は明日あたりに一人くらいCOが出るだろうし、今日の占い結果次第で、明日の村の占い方針とか決まりそうだよな?
墓下から危惧しているのは、モモちゃんをどうするかかな?
突然死をしないようにするとは言っても、本人のリアル事情はどうしようもないから、残す残さないにしても、彼女周りの情報は今のうちにとっておいたほうがいいんじゃないか?
( +40 ) 2012/04/28(土) 22:01:05
後の方々はちょっと色とりにくいと思ったです。
ごめんなさいですよ。
占い先迷いますですー。
ひとまず●レネ様にセットしましたですっ!
考察であげたように非呪っぽく、村陣営要素とりにくいところという考えからのものなのですよー。
( 214 ) 2012/04/28(土) 22:01:33
領主の末娘 エリィゼは、技師 レネ を能力(占う)の対象に選びました。
イルさん>>23の「白判定が出る」っていう部分だけ主観なところは自分で結果を確認できる立場っぽいー…
でも他の部分のイルさんは状況整理してくれたりどちらかというと客観視してる部分が多いのでちょっと不思議だったりするのよねー…
でもこれに対する返答は>>25>>28(グエンとティータ)は客観的な感じなのねー…この2人とイルさんは同じ窓持ってなさそー…
あんまり要素取れない人だなー…
あ、でも>>193で自分死ぬかも懸念してて、イルさん自身ももポラリスに占われるのに、「後日」って単語出してるところはあんまり溶ける第3陣営っぽくないかもー…
でもポラリスと両方第3陣営だったらありえる範囲なのかなー…?
( 215 ) 2012/04/28(土) 22:02:58
( !51 ) 2012/04/28(土) 22:03:29
結局自由占いやなぁ。
さて何人死ぬことやら。
わくわく わくわく
( +41 ) 2012/04/28(土) 22:03:55
イルとかレネとかネネとか名前が似ててよくわからんくなってくる。
( -68 ) 2012/04/28(土) 22:05:09
グエンさん
>>24 考えられずにはいられない性質
ここは発言を通して姿勢一貫のしているのが見られるのと、
>>163「溶かしたいが、無理に狙いに行って逆呪殺など笑えんだったらいけそうだと思ったところを占えばいい」
この発言は慎重派なグエンさんにあってるのと、本心から逆呪殺を恐れてるように見えます。
今の所一番真らしいかな、と。
( 216 ) 2012/04/28(土) 22:05:22
>>*73
ルシアス真だと思ってるのよねー…
逆呪殺くるかなー…
村の半分が人外なので仕方がないと思うのよー…
( *74 ) 2012/04/28(土) 22:06:41
>>+41 ティナ
やっぱり自由でしょここは。
ロジックで占い先固定させたって、得られる情報量のをきれいに精査するのは厳しいでしょう。
それなら、いっそ偏らせて濃厚な情報得たほうが村が勝ちそうな気がするCO。
もちろん、集団逆呪殺対策は必要だろうがな…。
( +42 ) 2012/04/28(土) 22:08:24
( +43 ) 2012/04/28(土) 22:08:54
>>40
ミネアは同感だなー、非呪を占いたいってのも真占ぽい
グエンはそうだね、共鳴はあるかも。
占師ぽくはないかなー、要素取れてないけど気になるから占いたいってのは呪狼を占う心配をしてないように思う
共鳴なければ呪狼あるかもね
ところでこの編成て共鳴片方埋めといた方がいいの?
黒出る確率も低いしトラップにはならないだろうし両方出て視界開けた方がいいと思うんだけどな
( +44 ) 2012/04/28(土) 22:10:56
現在:
ミネア様→●エリィゼ
ルシアス様→●オデット様
レネ様→●ネネ様
イル様→●ミネア様
ティータ様→●ポラリス様
グエン様→●レネ様
ポラリス様→●イル様
オデット様→●ティータ様(ルシアス様から変更)
エリィゼ→●レネ様
お父様に見つからないようお部屋に戻るのですー。
鳩さんが流れを教えてくださるので、占い先のすりあわせ等の対応が必要になれってもできると思うのですよっ!
( 217 ) 2012/04/28(土) 22:12:55
因縁付けられないように、占狭めた案を勧めた部分もあるのと、第三陣営からは狼に見られてるのではないかなーという立ち位置や発言だと思うので多分私に因縁は来ないと思うのです。
今回はティータさんの占い方法の案で村が流れたのでティータさんに関してはとても不安だったり。
そうですね、照さん…、どうするんだろ。
因縁COについては了解です。 村の考えを見ましょう。
( =31 ) 2012/04/28(土) 22:14:19
カオス編成は予想以上の難しさです。
今回、占い師として重要なことは、
1.呪狼をはずす
2.第3陣営に当てる
の2点です。
ところが、この第3陣営がどう動くのか、私にはさっぱりわかりません。
ということで、せめて呪狼ではなさそうなところに占いを当てたいと考えました。
ポラリスさんはまとまった発言が遅く、初動の重さから狼? とも思えたのですが、
>>172 「私は非呪狼じゃなさそうと確信に近い形で思える人が少ないので特になのですが…、大丈夫ですかね?」
というのは、自分が呪狼であれば、くどい表現ではないかと。
( 218 ) 2012/04/28(土) 22:15:01
明日共鳴者占いトラップとか仕掛けてる暇ないんでないかな
普通に明日共鳴者全部COしたほういいと思うよ
占い結果終わった後にね
( +45 ) 2012/04/28(土) 22:15:38
存外早く戻れたよ。もぐりつつ突っ込みつつ。
>>163 グエン殿
ふむり。確かにグエン殿の言っていることも最もだねえ。だけど、「確実に襲撃がない」今日は、溶かすにも絶好のチャンスだと思うんだ。だからついついそっちに目が行ってしまってねえ。
>>166 グエン殿下act
照は吊られたくても、占い回避はするだろうか。
回避したら第三陣営とみなされて無駄に占いを受けて放置――ということもありえるからねえ。
>>169 ティータ殿
ティータ殿だったか。了とした。
( 219 ) 2012/04/28(土) 22:15:43
( A47 ) 2012/04/28(土) 22:15:59
……………Zzz。
oO(あれ、ここはどこー…?
歌が聞こえる…何の歌かなー…?
『一番目アリスは幻術使い 魔術を使って不思議な夜
いろんな幻想、溢れさせて 消えた記憶を作り上げた
そんなアリスは、光なし 溢れた空想に飲み込まれて
朽ちゆく体に怯えながら 未来に託して散って逝く』)
はっ、夢かー…おかしな夢ー…
ティータさんも確か幻術使いだけど…別の人だよねー…
【ティータさんは人間でした】
( -69 ) 2012/04/28(土) 22:16:54
( *75 ) 2012/04/28(土) 22:17:58
>>+43 ティナ
ほんと、どう動くんだろうな〜、俺照入りを知らないから役職の説明程度しかしらねーんだが、雑感狂人っぽい動きするんだろうな〜と思ってたのに、この村で狂人って…え…どうすんの?だよな…。
照どう動くんだろうな?
>>+44 ジュスト
>片埋め
あ、本当だ地雷敷く意味ほとんどないな。
ただ、強いて言えば、
狼視線・3陣営視線
それぞれで灰の中の真占い師の位置がだいぶ絞り込めることになるからそれが怖い気がする。
( +46 ) 2012/04/28(土) 22:18:38
グエンさんは占い方法考えてくれてたー…いい人ー…
>>141の4段目は自分の評価を気にしてる…?
この村人外と村側の人数同じくらいだから、自分が高評価じゃなくてへこむものかなー…?と思ったー…
表に出してないだけかもしれないけど、あの時点で(今もかな?)グエンさんはミネアさんを村視してたわけじゃないのと合わせてちょっと防御感が強いなー…
ルシアスさんの>>161に>>163で反応ー…
「逆呪殺よりまし」……?
私占いで逆呪殺起こらないの知ってる視点漏れ?
狼陣営のが濃いかなー…と思ったー…
( 220 ) 2012/04/28(土) 22:20:46
>>189 ミネア殿
や、ミネア殿がエリィ殿を占うことを否定しているのではないよ。我に見えなくてもミネア殿に見えているものがあるだろうから。ただ、我がエリィ殿を占うのに承服しかねる、という話だよ。
>>198 オデット殿
む、そういうことなら我も占い先を変える予定だったから別に我占いでも構わないよ。
……確かにそうだな。第三陣営要素が我には良くわかっていない。それ故、ひたすら消去法になってしまうけどねえ。
☆あー……そこは説明が足りなかったねえ。
>>97の「思ったより味方が少ない」という発言が少々村っぽく見えたのでねえ。故に、微非照だと思っている。
( 221 ) 2012/04/28(土) 22:20:48
私はポラリスに占われるがポラリスはティータに占われる。
占い師であった場合私が主張するべきはティータの真のみ。
もしティータが共鳴であった場合は…私は終わったな。
( *76 ) 2012/04/28(土) 22:21:40
>>+46カイン
真占の位置ってあんまり重要じゃなくない?
狼からしたら占は占ってくれりゃいいんだから噛む必要ないし、共鳴の方が僕なら噛みたいかな
第3陣営は位置分かった所でどうしようもないしねー
( +47 ) 2012/04/28(土) 22:23:26
因縁はもう、心配するだけ無駄かも。どうしようもありませんからねえ……。
占い師と自分の組み合わせが怖いです。
そうなったら、本当にすみません……。
あまり黒く見られると、真占の占いを無駄にしてしまうと思い、村視点で発言しました。
でも、共鳴者ふたりの位置が離れていてよかったです。
少なくとも、共倒れはしませんよね。
( =32 ) 2012/04/28(土) 22:23:49
お、そういやそうだねー…
まぁ、その時はその時でー…うん…(めそらし。
破綻しない判定って難しかー…
( *77 ) 2012/04/28(土) 22:23:53
ただいま♪
エリィゼちゃんは占い方のお話をしたり、みんなと「相談しよう!」なかんじがするね♪
ミネアさんとのお話を見てて、エリィゼちゃんとても白い感じだったの♪相手を見極めようって印象♪
偽ならてるてるかな?ひとりっぽいから♪
ここも占いたくないかな♪
( 222 ) 2012/04/28(土) 22:26:02
( *78 ) 2012/04/28(土) 22:27:15
お互い無事に明日を迎えられますように。
遅刻見物のサフィラ、カインよろしくね。
γ
ヘ/ ̄ ̄ヽヘ
( |/|/リヾ))
)人リ゚ヮ゚人(
(( (つviつ))
と</_L>>
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( !52 ) 2012/04/28(土) 22:27:31
>>209 >>211
\(^o^)/←上手く自身のGSが操作できない人
どうやったら黒視……されるんだろう……
RP補正が聞かないとか……。
でもオデット殿は黒く見てくれた! だけど第三陣営じゃダメなんだ……orz
( -70 ) 2012/04/28(土) 22:27:41
>>199 レネ殿
や、我は貶めているつもりなどなかったなあ。
不快に思われたら申し訳ない。
ん、そういうことなら了としたよ。言われると、確かに一瞬頭を巡らすかもねえ。
>>211 ネネ殿
ふむ。ということは>>48の質問は単純にわからなかったからぽん、と出た感じなのだな。了とした。感謝するよ。
( 223 ) 2012/04/28(土) 22:27:59
>>+47 ジュスト
ああ、そっか…、LWになりそうなのが素狼じゃ無い限り痛くもかゆくもないんだっけ今回の狼。
下手に占い師減らして3陣営勝ちに持ってかれても困るもんな。
じゃ、潜伏全く意味ないな。うん。
( +48 ) 2012/04/28(土) 22:28:11
>>+48
いや、そこそこ、痛くて痒いんだ。
呪狼占った占い師に誰も占い回してないなら状況黒貰っちゃうから。
でもそれでも確実に一人占い師つぶしたし、良いか…。
( +49 ) 2012/04/28(土) 22:30:44
( A48 ) 2012/04/28(土) 22:30:48
モモちゃんって誰占うつもりなんだろー…?
モモちゃんは>>135と>>145が非第3陣営ぽー…
モモちゃん第3陣営だったら自殺願望ありすぎー…
ダミー占い(やっちゃだめだけど)唱えてまで最善考えようとしてるのは水晶無駄にしたくなさそうだなー…
★>>115で相互提案したを理由にレネくんを真占い師に見えないって言ってるけど、>>45あたりのネネちゃんも相互占い言ってるように見えるけどこっちは気にならなかったー…?
狼かどうかは分からないけど、溶け狙いならここ占い要らない。
( 224 ) 2012/04/28(土) 22:30:51
いまきたわおーん
カインさんこんばんはっ!
えと…はじめまして…でしょうか(耳ぴこぴこ
結局自由占いになったんですか?
( +50 ) 2012/04/28(土) 22:31:22
飴いらねー…(めそらし。
え、いやありがとうございますのー…
( -71 ) 2012/04/28(土) 22:31:27
こうしている間にも周囲は囁きログで埋め尽くされているのだろうか……
べ、別に淋しくなんかないんだよ……
本当だよ……
( -72 ) 2012/04/28(土) 22:32:11
転寝 オデットは、技師 レネふえっ…!? いたいよー…[さすりさすり]
( A49 ) 2012/04/28(土) 22:32:16
( A50 ) 2012/04/28(土) 22:32:33
オデットちゃんはネネとお話したけど、逆呪殺2のところを強調するとこ>>174が、人外をどうにかしたいなーって思ってるところがよく分かるの♪ここは村側っぽいな♪
てるてるのお話をしたあたりの印象からは、偽ならてるてるもあるかなって思う♪
人カウントしないって思ってたところは、ノーカン♪
( 225 ) 2012/04/28(土) 22:32:46
山吹むぎゅー
ルシアスさんの動きみて、ルシアスさんが山吹から外さないようなら占い候補にするようにがんばってみるねー♪
( *79 ) 2012/04/28(土) 22:34:21
>>+50 メイ
おう、よろしくな。 魂でどこかであったかもしれねーが初めましてだ。
明確に自由宣言してないが>>217見た感じ、それぞれが占いたいところ他の奴と摺合せしながらやるっぽいから実質自由じゃね?
( +51 ) 2012/04/28(土) 22:35:20
詩人 ルシアスは、領主の末娘 エリィゼに一篇の詩を贈った。
( A51 ) 2012/04/28(土) 22:36:04
>>225
←途中まで照人カウントしないことに気付かなかった照。
( -73 ) 2012/04/28(土) 22:36:46
>>+49カイン
狼からしたら怖いのは吊りだよね、共鳴は確実に吊れないけど占師は状態次第では吊れる
吊り枠狭めたくないから共鳴噛むと思うよ
状態黒はつくけどどっちの方が痛いかというと吊り枠狭まる方が痛いと思うしねー
メイはこんばんわー!(と言いながら抱きつきっ)
( +52 ) 2012/04/28(土) 22:37:55
んー真占い臭く見せるには占い先変えたいけど、これ以上真アピをしてどうしようという……。んーいっか。
どっちかっていうと失速感のが狼ぽくないか?
( -74 ) 2012/04/28(土) 22:38:40
無理しなくてもいいのよー…
もしかしたら非ラインとられるだろうし。
[むぎゅう]
( *80 ) 2012/04/28(土) 22:38:59
ううむ、明日COで透ける気もするのです、大丈夫でしょうか…。
( -75 ) 2012/04/28(土) 22:39:22
小悪魔さんがお仕事するのって、今日ですよね?
どうせなら…
照坊主さんと▼▲当たりそうな人に因縁つけてほしいですね
…っていうか、照坊主さんがこの編成でどんな風に動くか全然分からないです…
( +53 ) 2012/04/28(土) 22:39:45
>>221 ルシアスさん
つ、強気だねー…
いいよーって言われたって
その発言…とっても非第3陣営なのよー…
乗せられてたら怖いなー…って思うけど、
ティータさんから変えないのよー…
下段は回答ありがとー…
でも村人ってタットンしかいないんだよねー…
占い師っぽいに脳内変換したけど問題ないー…?
( 226 ) 2012/04/28(土) 22:42:19
うーんうーんうーん←悩み中。
最高で何日間になるんだろうか。
村村村村村/狼狼狼/狐狐照二日目
村村村村/狼狼/狐狐照三日目
村村村/狼/狐狐照四日目
村村/狼/狐照五日目
五日、かなあ……呪殺起こるだろうから、もっと早くなるだろうねえ。
( -76 ) 2012/04/28(土) 22:42:52
恋多き狼 メイは、悪ガキ ジュストを…47 奇数→もふもふした・偶数→ハリセンで殴った
( a8 ) 2012/04/28(土) 22:43:08
ぬー…わからぬ、妖魔要素がグエンにはさっぱりだ
だが、モモは少なくとも妖魔ではないと思うな
>>145これで妖魔だったら一体なんだというのだろうか…
ミネアが少し浮いてる感を受けたな、しかしブレてないように見える
逆呪殺に対する警戒が異常に見えるのはグエンだけなのだろうか
防御ばかりでは勝てないと思うのだ
単独感を感じるのだがこれがどの要素か判断できぬな
しかし、偽なら照坊主か?と思ったぞ
一人陣営だしな
( 227 ) 2012/04/28(土) 22:43:21
ティちゃんもお話したけど、まじめだなーって思った♪
細かくお返事返してくれるとこ、がね。あと、>>64とか、ふっと思いついた印象で、単独感♪
でも、>>147とかみると、自信なさそう♪
これが占い師だけど編成に困ってるのか、占い師じゃないから自信がないのか、わかんないな♪
占うのはありかも♪
( 228 ) 2012/04/28(土) 22:44:03
因縁は真占2人つけるのが小悪魔からしたら一番効率いいかなと思ったよ!
多分狼勝ち状態乗っとって勝つ方が早いからどっちか一方の真占が呪狼占ったら落ちるしね!
( +54 ) 2012/04/28(土) 22:44:04
今の内に占い判定文を考えておきましょうか。
余りにも早く投稿してしまうと偽と判断されてしまいますが2〜3分経過したくらいで投稿すれば真っぽくみられるかもしれません。
( *81 ) 2012/04/28(土) 22:44:24
転寝 オデットは、幻術使い ティータプレゼントなのよー…
( A52 ) 2012/04/28(土) 22:44:47
はっ、ここですぐ反応しては灰潜伏していたことに気付かれるっ
…………何をやっているんだ我。
( -77 ) 2012/04/28(土) 22:45:12
>>+52 ジュスト
そうだな、こうして話してみると、カオス…ナンジャコリャー!!ってなってても狼の基本は、かわんねーんだなって思えた。
今日呪殺関連なしで、共鳴2COすれば明日の灰は9人か…。
初日の占い結果とでだいぶ削れるな。
( +55 ) 2012/04/28(土) 22:45:39
>判定文
村に入ったときからもう完成してるとかそんな。
でも確かに、更新すぐ出したら偽ぽいねー…
○○さんは人間です くらいを手打ちで打ってから投下ぐらいが丁度いいのかもなのよー…
( *82 ) 2012/04/28(土) 22:46:26
本命第3陣営、対抗狼陣営、大穴村勝ちと予想するよっ!
照はわかんない
( +56 ) 2012/04/28(土) 22:48:32
( +57 ) 2012/04/28(土) 22:50:46
ポラリスちゃんは>>144のミネアさんの姿勢が真なら悲しいーって言ってるところがふしぎー♪
ポラリスちゃん自体、4発言目でのお話♪
だから、たぶん、ポラリスちゃんの中でお話が進んでいて、その先にミネアさんの言葉が見えたからそう思ったのかなって♪
だから、ポラリスちゃんは秘密に喋れる相手がいると思う♪
でも、どれだろ?
>>172からみると「わたしを非呪と思う人が少ない」って言ってるし、狼かな?
悩むね♪
( 229 ) 2012/04/28(土) 22:52:15
幻術使い ティータは、転寝 オデットありがとう、助かります! お返ししましょうか?
( A53 ) 2012/04/28(土) 22:52:35
転寝 オデットは、幻術使い ティータ2個目もらっちゃうのは悪いから大丈夫なのよー…
( A54 ) 2012/04/28(土) 22:53:21
照って人間に数えないのねぇ
占占占鳴鳴 呪呪狼 蝙悪 照
明日誰もしなないとこう。すでに 人外6 人5 だわぁ。
逆呪殺されるともっとひどい。
村に勝ち目あるのかしらぁ。
( +58 ) 2012/04/28(土) 22:54:03
因縁のつけ方を軽く雑感で考えてたら、
今日小悪魔うまく溶けないと3陣営が一方的に有利に思えてきた。
というか、村がだいぶ厳しいんだよな、やっぱり。
( +59 ) 2012/04/28(土) 22:54:52
これって・・・
ひょっとして今日が勝負なんじゃないかしらぁ
呪かわして、第3占えるかどうかの。
( +60 ) 2012/04/28(土) 22:55:17
うーん。
当たり前ですけど第3陣営ぽさとかは見えません。
私の心情も正直同じ真占い師の目線を持つ方なら共感いただけるかなと思いましたがいまいちですし……
ひとまずは死なない選択肢として●エリィゼは変わらずです。
( 230 ) 2012/04/28(土) 22:55:24
ルシアスさん
メリとデメリをあげたり、パターン分けをしてくれたりとよく考えてるように見えて好印象です。
>>159 早めの雑感あげも、きちんと村を見ているなぁという印象を持ちました。
また、>>160で変更するかも発言ですが、既に雑感を述べてる点で希望変更の範囲が狭まるという点で弱非狼要素なのかなと。
>>161 で溶かしたい。 >>219「溶かすにも絶好のチャンスだと思う」
全体的に自信があるタイプに見えたので、溶かしに目が向くのは性格要素であり、真要素でもあるのかなと。
>>221 「別に我占いでも構わない」真より、非第3陣営に見えます。
( 231 ) 2012/04/28(土) 22:56:01
レネちゃんは前のめりな感じだったから、昨日白いなーってぼんやり思ってたけど、今見るとそうでもないね♪
>>80で「俺は人外でも」ってさっくり言ってるのが人外ならあざとーい♪
>>199も「真にはハムを溶かす役目が残っている」とかも、占い師っぽくないなー♪んー、偽なら狼っぽいかな♪
( 232 ) 2012/04/28(土) 22:56:35
ミネアは溶かして真確定〜と言っている割に、占い先が非呪狼狙いなんだよなー…。
今日死ぬわけにはいかない占い師としてみれるけれど。
( -78 ) 2012/04/28(土) 22:57:15
ログを途中まで読んできました
サフィラさんとカインさん、ようこそ!
この村、途中参加もOKだったんですね…
あうあう…モモさん…
今、とてもお辛い状況だと思います…
気晴らしの為になるのだったらいいのですが、人狼というゲームはあまり発言していなくてもその中にいるというだけでけっこう精神的ダメージを受ける可能性があると思うのです…
予期できなかった緊急事態ですので、村の皆も理解してくれます。
本当に、無理せずご自身やご家族の事を第一になさってください…
御冥福をお祈りいたします
( +61 ) 2012/04/28(土) 22:58:07
>>226 オデット殿
んーそうか。本当に良いのかい? とか言ってみ(
下段
あー……そうだねえ。占い師で構わない。
>>229 ネネ殿
や、横入りすまないが>>172の部分はポラリス殿視点から見て、他の占い師に非呪と思う人が少ない、ということではないのだろうかねえ。
( 233 ) 2012/04/28(土) 22:59:29
>>+60
占い師はどんな村でも常に初日が勝負です。(キリッ!
最終日に色がはっきりしない状態で残しちゃいけない人か、ピンポイントで人外引き当てないとその後の展開で村が思考停止しちゃって滅んじゃうなんてよくあることです。
( +62 ) 2012/04/28(土) 22:59:32
>>231 ポラリス殿
何も失う必要のない単独陣営の無謀さだ!(ドヤァ
……どやぁ…………orz
( -79 ) 2012/04/28(土) 23:00:18
>>205 エリィゼ
いや、逆呪殺は怖いぞ?
しかし、誰か占わなければならないのに非呪狼要素とはなんなのだ状態
もう自分の感覚に頼るより他ないのだ
結構本気でダミー占いたいな…
絶対に占わねばならぬというのは時として難儀だと思うのだ
…パス、したいぞ…
>>219 ルシアス
中段:そのまま占われれば確白放置の可能性がある
だったら回避して、他にも複数回避が出てその中から吊られるのを願ったほうがまだ行けそうかな?とグエンは思ったのだ
この村ではそうそう偽黒は出ないと思っているしな
( 234 ) 2012/04/28(土) 23:00:58
>>220 オデット
評価を気にしたというより>>141では「村だと思って逆呪殺が嫌ならグエンを占えばいいのに、なぜだ!?」って思っただけだな
占ってくれそうだっただけに凹んだのだ
それを「悲しい」と表現したぞ
そして>>163が変な解釈をされたような…
「自分が呪狼ではないと判断したなら、それを信じればいい」という意味合いだったのだが…まぁいいか
気になるなら占ってくれるだろうし、オデットが仲間なら死なずに済むからな
( 235 ) 2012/04/28(土) 23:01:03
結果発表は各自自由でいいと思うけどどうかなー…?
ネネちゃん非照はこれまで参照なのー…
>>98はよく読んでみたら全員じゃなかったー…
ネネちゃん思ったこと垂れ流し陣営っぽいからネネちゃんが第3陣営や狼陣営だったらこの中に仲間入れてきそうかなー…
今のところどれっぽい/ぽくないはないけど垂れ流し陣営ってしゃべらせてて違和感出てきたら考えればいいって夢の中で妖精さんが言ってたのよー…
( 236 ) 2012/04/28(土) 23:01:11
見習い猫魔導師 グエンは、ん…?喉が回復しているな。ネネ、ありがとうだぞ。
( A55 ) 2012/04/28(土) 23:02:05
イルちゃんは言ってることはあんまり引っかかりがないんだけど、ミネアさん占いにしてるとこがちょっと気になったなー♪
理由自体は納得の範囲だよ♪
でも、2人逆呪殺されたら村負けちゃうし♪
命大事にだよ♪
ちょっとね、命大事にしないとこ、死なないって分かってる偽にも見えるんだけど♪どうかな♪
( 237 ) 2012/04/28(土) 23:02:29
>>+60ティナ
今日が勝負…ですか…
右も左も見えない1dに勝負とは…
運も少しだけ必要になるのでしょうか…
( +63 ) 2012/04/28(土) 23:02:46
ネネさんにどう突っ込めばいいかわからないのですwwww
私、村でも周りに求めるスタイルなのですが
これに述べるのは難しいwww 明日COなので気にしなくてもいいのでしょうか、うーん。
そういえば、明日のCOについてですが、イルさん黒出しはせずそのままCOを考えてますが大丈夫でしょうか。
黒出しもありなのですが、既にカオス編成な上、あまり困惑はさせたくないのです。
どう思いますか?
( =33 ) 2012/04/28(土) 23:03:06
ミネアはハム溶かして真確定してやるってギラギラしてた割に占い先が非呪狼狙いってのが疑問。まあ死ぬわけにはいかないのはわかるんだけど、ね。
ネネは>>98の俺評、ふわふわしっかりがよくわからず擦り寄っている感。
>>232で印象訂正しているけど、俺そんな前のめってはなかったと思うんだよな。
( 238 ) 2012/04/28(土) 23:05:32
これさー、偽占が黒出ししたら面白いね!
偽黒出ないと思ってるから黒出たら真占と思われそう
( +64 ) 2012/04/28(土) 23:05:34
そうですね。
黒出しというのは、黒っぽい人がいればというアイデアのひとつだったので、素直にCOしてよいのではないでしょうか。
あ、でも先に私の白判定を出させてください。
( =34 ) 2012/04/28(土) 23:05:51
雑感です。アンカをつけると、全員分入りません……。
ミネアさんがよくわかりません。>>168にまとめた疑問から、非村印象です。 占いを当てられたくない第3陣営かも。
その場合、エリィゼさんは非仲間感ですね。単体でも、村側要素がいくつかあります。
そこに注目した>>185イルさんも切れている感じです。単体でも、第3陣営ではなさそう。ただ、ちょっと発言が少ないですよね。微妙に狼要素?
オデットさんは非呪狼の印象です。迷いながら、占い先を探しているようなところが。
グエンさんは単独感ありますが、初動がちょっと遅めで評価に迷います。村側っぽくないような気も……。
( 239 ) 2012/04/28(土) 23:06:31
わっかんないよー…占い師やだよぉ…(泣)
死にたくないけど、いっそ逆呪殺してくれたら気が楽になるんじゃないかなぁ…
しかし負けたくない、うぬー…
( -80 ) 2012/04/28(土) 23:06:58
>>+54ジュスト
なるほど…言われてみれば確かに。
やはりこの編成だと第三陣営は狼生存でエピるのを狙ったほうが早いということですね…
[…はジュストをもふもふした]
( +65 ) 2012/04/28(土) 23:07:13
悪ガキ ジュストは、恋多き狼 メイもふもふー♪
( a9 ) 2012/04/28(土) 23:08:28
幻術使い ティータは、どなたか、飴の必要な人はいますか?
( A56 ) 2012/04/28(土) 23:08:47
>>239
そうか!私は占い師やると初動が遅いんだ!!
占い師に適応するまで時間がかかります(爆笑)
自己紹介欄に追記だな←
( -81 ) 2012/04/28(土) 23:09:10
ルシアスさんは落ち着いてて考えてることが分かりやすいな♪
自由占いについては、エリィゼちゃんが運ゲーって言ってるし、ちょっとそれを推奨するのはどうかな♪
イルちゃんと違って安全策を取ろうとするところが、真っぽくもあり、無難にいこうとしてるかな♪
でも、>>157の「推理できる分うまく第三陣営に当てることができる」ってところ、他人事みたい?
性格もあるのかもね♪
さっき言った通り、狼っぽくはないと思うから占うのはありかな♪
( 240 ) 2012/04/28(土) 23:09:21
了解しました。
流石に待ちます、大丈夫です
これ以上うっかりなんて出来ないのですwww
明日片方落ちがないことを祈るのみです。
ティータさんが落ちたら頭ぱーんなのです、大丈夫でしょうか、怖いのです
( =35 ) 2012/04/28(土) 23:09:36
>>223 ルシアスさん
ちょ、挑発されてるー…?
なんかそこまで言われると逆に占ってみたくなるー…
でもルシアスさんみたいなカッコいい人がどろどろ溶けてるの想像したらちょっとアレでソレだからやめよー…うん…
今更だけど3種類のささやきが使える村で囁きないのって悲しい…
これはもう独り言で一人二役して遊ぶしかない…(ネタ)
( 241 ) 2012/04/28(土) 23:10:05
( *83 ) 2012/04/28(土) 23:10:43
>>233ルシアスさん
あ、ようく見返したらそうだった♪
ありがとう♪
んー、じゃあ、どれかな♪
( 242 ) 2012/04/28(土) 23:11:23
>>+64 ジュスト
純粋な乱数の確率でもそこそこありえるんじゃね?
自分とタットン以外で灰10人だし、素狼は一人
に対して真占が3人だから、
単体10%が3回試行されるから…いくつだ?
( +66 ) 2012/04/28(土) 23:12:03
>>235
あ、狼陣営っぽいって思われてるのに占ってもらえるわけがなかったな
なんだか、グエンの評価が分かれてるのだが
★違う評価をしている人を見てどう思う?
要素が欲しいな
後、話してた方が気が楽だ
( 243 ) 2012/04/28(土) 23:13:02
>>+66は真占い師誰かが、黒判定出す確率な。
逆にそれなりの確率だけどそこまで高くないから、真かもしれないって雰囲気にすごくなりやすいんだな。
( +67 ) 2012/04/28(土) 23:14:17
んー…
ティちゃん、ルシアスさんで迷ってます♪
ルシアスさんの考察のとこ、自由占い推奨の部分、もしどっかで提案されてた明言、2名以上のお話の続きだったら、誤解かも?
( 244 ) 2012/04/28(土) 23:15:13
あー、もー、RP解除しちゃおっかなー
凄くやりにくいです…orz
ルカもそうだったし、これもやりにくいなぁ…
あれか?やりにくいRPすると占い師が当たる法則なのか?
ちくせう…ラ神め……
( -82 ) 2012/04/28(土) 23:15:17
>>+99カイン
単純に数字だけだと1人が素狼を占う確実10%として誰も占わない時、90%^3だがら72%程度。およそ30%くらいで黒が出る計算だね
確かに数字見てみるとなくはない数字だねー
んー、偽黒出しもありっちゃありなのかー
( +68 ) 2012/04/28(土) 23:16:00
( +69 ) 2012/04/28(土) 23:17:13
( -83 ) 2012/04/28(土) 23:18:00
>>235 グエンさん
えっ、…グエンさん占われたいのー…?
2段目は「(下手に人外狙って動かして)逆呪殺よりは(非呪狼占って結果出す方が)まし」っていうことだったのかなー…?
これなら納得かもー…誤読ごめんねー…
>>163を「オデットから動かすな」という意味に読んだんだよねー…
ルシアスさんに占い先考え直してほしくないのかなー…と思った…
( 245 ) 2012/04/28(土) 23:18:06
占い師 ミネアは、領主の末娘 エリィゼ と 幻術使い ティータ を能力(因縁)の対象に選びました。
( !53 ) 2012/04/28(土) 23:18:41
あー、でも初日に出すとトラップ引っ掛かる可能性あるから偽黒出しにくいね
その分黒が出たら真占ぽさすごくあがるねー
( +70 ) 2012/04/28(土) 23:18:56
というか、私の他にも占い師いるから大丈夫じゃね?
とか思っているわけですが、どうでしょう??
駄目???←占い師の自覚持て
( -84 ) 2012/04/28(土) 23:19:01
いきなり因縁で落ちたら……悲しすぎます。
まだ何もやってないのに……。
( =36 ) 2012/04/28(土) 23:19:07
グループ占いの話をしてたとこから、なんかちょっと混ざったかも♪
んーんー、やっぱり●ルシアスさんにしよ♪
ティちゃんは「ごめんなさい」とか「まちがえちゃった」って感じの感情がたまに見えるから、もうちょっと分かるかも、でも、ルシアスさんのが冷静な分あとでわかんなくなりそう♪
( 246 ) 2012/04/28(土) 23:19:49
( !54 ) 2012/04/28(土) 23:20:15
( 247 ) 2012/04/28(土) 23:20:39
羊飼い ネネは、あれー?あと誰かに質問しようかと思ってたのにー?誰だっけー?
( A57 ) 2012/04/28(土) 23:21:17
>>+68 ジュスト
おう、近くに紙とペンがなかったからきちんと計算出来なかったが30%近くもあるんだ、ありがとな。
>>+69 ティナ
ほんと、呪殺や逆呪殺で一気に灰が減りそうな気がしてならないんだよな…。
( +71 ) 2012/04/28(土) 23:21:20
お疲れ様ー[つつじむぎゅう]
無理させちゃったかなー…ごめんねー…
( *84 ) 2012/04/28(土) 23:21:28
>>243グエン
開幕の推理考察や逆呪殺を気にする点は真っぽく見えるな。
だが今回は占い師は3人、共鳴2人とてるてる坊主を含めても白判定が出るのは6人だ。(その人自身を除けば5人)
決めつけて失敗はしたくはない為真っぽく見ているが判断つかずとさせてくれ。
( 248 ) 2012/04/28(土) 23:21:58
ルシアスさん占いにしてみたけど、時間がなさ過ぎて雑な考察になっちゃったよ♪
偽打ちされたらごめんね♪
( *85 ) 2012/04/28(土) 23:22:13
モモさんは単独感と様子見感があるものの、自力で考えている印象。狼っぽくは感じません。
ルシアスさんも出遅れ感で、発言をじっくり読めていませんが、真面目なレスは好印象です。
ネネさんはふわふわした感じが……性格要素かと思いましたが、世論に乗っかる人外要素なのかも? もう少し発言を見たいです。
喉の都合で、まだあまり話せていない人も多く、明日から頑張らないと……。
( 249 ) 2012/04/28(土) 23:22:22
>>234 グエン殿
ごめんね。今読み返してみたら、統一時の話だったねえ。
>>241 オデット殿
理由はそっちでなのかい!? 大丈夫だよ、みんなの心の詩人ルシアスは、溶けたりしないからねえ。
下段
そ の 手 が あ っ た
>>244 ネネ殿
んー……そこは「村のコンセプト的な意味で」自由占い推奨なのかなあと思ったんだよ。もちろん付属で明言とか、遅延メモ宣言とか、すり合わせとかはやると思ってたよ?
んー、この説明の方向であってるかな?
( 250 ) 2012/04/28(土) 23:22:34
>>245
占いの無駄にはなるが、占われても構わんぞ?
共鳴者の出てくる2日目からが勝負だと思っているからな
仲間を生存させたいから占われてもいい
むしろ、逆呪殺が怖いなら占ってくれ、とさえ思っている
なにより仲間が逆呪殺されてしまうのが嫌だからな
そして、その解釈で正解だ
伝わってよかったぞ
( 251 ) 2012/04/28(土) 23:22:51
語尾に♪をつけると楽しいのかわからんくなるマジック
( -85 ) 2012/04/28(土) 23:23:43
明日私から見てつつじも真占い師確定になるのかー…
つつじ視点からは分かんない、と。
よろしくむぎゅう!
( *86 ) 2012/04/28(土) 23:24:26
ティータさん
>>101は少し、ん?と思いましたがミネアさんが触れてますね。
actで「自分でもときどき見間違えそう」と述べているのに >>190はうーんと言わざるを得ません。
>>218 で理由の詳細ですね
これは私狼を見つつ、呪狼でないだろうという考えなのでしょうか?
それなら、蝙蝠と小悪魔は見分けがつかない という発言もありましたし
他にも非呪狼を見てた人がいるみたいなので、その考えであれば姿勢に矛盾もないので村よりな印象です。
( 252 ) 2012/04/28(土) 23:24:57
>>250ルシアスさん
ほわ。そういう意味だった?
じゃあ、こっちの方が勝てるような気がするって思ってると思ってたのかなっていうのは勘違いかな♪
色々誤解してるような気がする、ごめんなさい♪
( 253 ) 2012/04/28(土) 23:26:20
>>=36
大丈夫でしょう、きっと。
片方になるときついです、精神的に
仲間がいないとつらいのです、仲間大事になのです。
さて、後4分ですね。 どうなるのでしょうか…。
( =37 ) 2012/04/28(土) 23:26:49
幻術使い ティータは、もう更新時間ですね。意外と駆け足感が……。
( A58 ) 2012/04/28(土) 23:27:45
( *87 ) 2012/04/28(土) 23:27:46
( +72 ) 2012/04/28(土) 23:27:55
というか、もうそろそろ更新時間なのに色々まだ全然まとまってないねー
大丈夫かなー
( +73 ) 2012/04/28(土) 23:28:03
んー……すまない時間ないな。占い先変更はなしで行かせてもらおう。
●オデット殿のままで。
ただ、まったく溶けないと思ってはいない。非第三陣営要素を取っていないからねえ。前線に出て喋る蝙蝠、小悪魔も可能性としては除外しないよ。
( 254 ) 2012/04/28(土) 23:28:19
( =38 ) 2012/04/28(土) 23:28:24
( *88 ) 2012/04/28(土) 23:29:09
うーん、迷うな♪
どうしよ♪
でも、変えないでおくね♪
( 255 ) 2012/04/28(土) 23:29:13
( +74 ) 2012/04/28(土) 23:29:13
( *89 ) 2012/04/28(土) 23:29:36
この村…23:30更新だった!!
忘れてた!!!
判定文、判定文っと
( -86 ) 2012/04/28(土) 23:29:42
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る