842 【初心者も】二国間の村【飛び入りも】【立会い不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
暁の化身 ホワイトさん は 仕立て屋 エルナ をうしろゆびさしたみたい。
仕立て屋 エルナ は 暁の化身 ホワイトさん をうしろゆびさしたみたい。
水竜の子 リトドラ は 仕立て屋 エルナ をうしろゆびさしたみたい。
夢見る若猫 ロウガ は 仕立て屋 エルナ をうしろゆびさしたみたい。
仕立て屋 エルナ は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの夢見る若猫 ロウガさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
2012/02/07(火) 24:00:00 《2012/02/08(水) 00:00:00》
夢見る若猫 ロウガ がどこかにいっちゃったみたい。
まんまとしてやられちゃったよ。もんだいかいけつならずだよ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
宿屋のアルバイト ゲルト |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
むらびと |
むらびと |
失業中 トオル |
varitu |
敗北 |
4d処刑 |
れいのー |
れいのー |
暁の化身 ホワイトさん |
konbu |
敗北 |
生存 |
むらびと |
むらびと |
宵の化身 ブラックさん |
ABCDE |
敗北 |
6d襲撃 |
けっしゃ |
けっしゃ |
仕立て屋 エルナ |
oreeto |
敗北 |
8d処刑 |
むらびと |
おまかせ |
水竜の子 リトドラ |
jamojisan |
勝利 |
生存 |
じんろー |
じんろー |
ほむほむ派 フェイ |
amdcp |
-- |
4d突然死 |
むらびと |
じんろー |
人見知り ペチカ |
こーもり。 |
勝利 |
3d処刑 |
じんろー |
ランダム |
新月族 リコリス |
birdman |
敗北 |
5d襲撃 |
うらないし |
おまかせ |
楽天家 ルヴィ |
makuragi |
敗北 |
7d処刑 |
むらびと |
おまかせ |
暢気な アルヴィン |
maton |
敗北 |
3d襲撃 |
むらびと |
けっしゃ |
夢見る若猫 ロウガ |
keisuke |
敗北 |
8d襲撃 |
けっしゃ |
けっしゃ |
吟遊詩人 ミン |
OUGA |
勝利 |
5d処刑 |
きょーしんしゃ |
きょーしんしゃ |
自称探偵 リッチ |
てね |
勝利 |
6d処刑 |
じんろー |
じんろー |
パン屋さん オトメ |
knot |
敗北 |
4d襲撃 |
しゅご |
おまかせ |
小僧 ペーター |
saint |
敗北 |
7d襲撃 |
むらびと |
おまかせ |
やじうま一覧 |
清廉潔白な修道者 フリードリヒ |
bell-lyra |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
仙人掌族 ティア |
CSky |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
総番長 びちびち様 |
bibi3739 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ちょいピュアガール エルヴィラ |
kuromikan |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
陽炎族 サラマ |
navi_chang |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
リト!最高だったぞ!安心して見ていられたな。
ありがとう!本当にありがとう!
( 0 ) 2012/02/08(水) 00:00:24
( 1 ) 2012/02/08(水) 00:00:29
お疲れ様……。
みんな、お疲れ様…。
リト、ラストウルフお疲れ様。ありがとう…。
リッチさん、ペチカ、お疲れ様。ありがとう…。
そして村のみんな、お疲れ様。
ありがとう…。
ブラックさん、何となくごめんね。でも、ありがとう。
改めて、みんな。お疲れ様……。
( 2 ) 2012/02/08(水) 00:00:42
( 3 ) 2012/02/08(水) 00:00:43
リトLWwwwwwww
まーじかぁ…これは負けましたといわざる得ない。
いやぁ、お見事!
( 4 ) 2012/02/08(水) 00:00:45
( 5 ) 2012/02/08(水) 00:00:49
あらま!
リトドラちゃんかあ!
おつかれさま、お疲れ様!
最後まで残った村側さんもお疲れ様でした!
( 6 ) 2012/02/08(水) 00:01:00
( 7 ) 2012/02/08(水) 00:01:05
( 8 ) 2012/02/08(水) 00:01:09
( 9 ) 2012/02/08(水) 00:01:10
( 10 ) 2012/02/08(水) 00:01:25
うわー…うわー…うわー…
これはーーーー
おつかれさまー…
( 11 ) 2012/02/08(水) 00:01:39
( 12 ) 2012/02/08(水) 00:01:40
お疲れ様!
あー、リトドラ狼か。うん、やられた。
>>リトドラ
最終日の灰に少しきついこと書いてある。
気に障ったらごめん。
( 13 ) 2012/02/08(水) 00:01:51
うっそwww
リトドラさんですかー?!全然気づかなかったー。
おつかれさまですよー。
狼さん、勝利おめでとうございましたー。
( 14 ) 2012/02/08(水) 00:01:53
( 15 ) 2012/02/08(水) 00:02:13
( 16 ) 2012/02/08(水) 00:02:51
リッチさん、ペチカさん、ミンさん…勝ったよ。
それじゃ、ログ見返して来るね。
( 17 ) 2012/02/08(水) 00:02:52
というかまた、逆にこっちか!?と思った方が当たってる・・・orz
( -0 ) 2012/02/08(水) 00:03:21
エルナもうほんと(ぎゅむぎゅむ)。
一緒にいたかったねほんと(ぎゅー)。
( 18 ) 2012/02/08(水) 00:03:42
そうかあ……
ミンちゃんは狂信者かあ
残念初日に取った要素は狂信者だからこその発言だったか くう。
最終日組は本当にお疲れ様でした!
リトドラちゃんすごかったねえ!
ログ読みにもぐりもぐり
( 19 ) 2012/02/08(水) 00:03:45
色々とずっと見てたけど、面白かった…。
ルヴィさんは、推理・考察していた部分は合ってたと思うから…。どんどんその範囲を広げたら真実に行くんじゃないか、と思えて興味深くて…。色々と聞いてたのは、それが理由…。
楽しかった…ありがとう…。
( 20 ) 2012/02/08(水) 00:03:53
仙人掌族 ティアは、それじゃログ読みネ
( A0 ) 2012/02/08(水) 00:04:00
( -1 ) 2012/02/08(水) 00:04:14
何はともあれお疲れ様でした。ホワイトさん狼も外れてるしー
くっそうーリト狼とか!してやられたよ!
( 21 ) 2012/02/08(水) 00:04:18
,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
/ ヽ _
〈彡 Y彡三ミ;, エルナさん…ごめんー
{\ \|_ \>ー 、 ト三三ニ:} アレで喉と精神力を
人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!使わせちゃってー
/./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- "
V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _
し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡
ヾ、___ノー'''`
( 22 ) 2012/02/08(水) 00:04:45
リト、お疲れ様…頑張ったね。凄い…。
最後の最後まで、疑われなかったんじゃないかな…?凄いと思う……。
( 23 ) 2012/02/08(水) 00:04:48
っていうか良く考えたら、オトメ△の時点でリコ襲わなかったのはあの時の白さが中途半端な奴の方が良いじゃん、灰内順位が2位とかだったらいくら奇策しても怪しまれねージャン!
うわ〜、リトに怪しい影っぽいの見つけたけど、エルナに超ロックオンかけてた…orz
( 24 ) 2012/02/08(水) 00:05:49
>>16ティアさん
いえー、なんというか占われたり噛まれてますんでー、駄目守護でしたよー。
てか、多分ほんとに序盤守護抜きゲーだったぽいので、
ログが楽しみですー。読んでこよ♪
( 25 ) 2012/02/08(水) 00:06:09
>>22 ルヴィ
なしてなして?w精神力はつかってないよー
うん。最終日が一番キツかったし
ルヴィ疑ってごめんよー(なでぽふ)
( 26 ) 2012/02/08(水) 00:06:24
っていうかマトンさん、また会いましたね、結構同村立高くないですか?
( 27 ) 2012/02/08(水) 00:07:07
おぅふ、オトメが守護か、あぶねーなー。
占い回避姿勢が見えないから、後に回したんだが。
( 28 ) 2012/02/08(水) 00:07:20
本 ∧ ∧
当 n(゚д゚`∩ トウッ
に `ヽ У
: 「` |
し⌒ヽ|
∪
\\
(( ))
/
す ( / / )
い 人 // ))
ま (( // /
せ (( ′ ズ
ん /⌒⌒ンフ ザ
し / レ/ ザ
た / 、ノ ザ
┃ ( ) |
ッ ノレ レ / :
( -2 ) 2012/02/08(水) 00:07:38
( -3 ) 2012/02/08(水) 00:08:10
>>27 ロウガ
あ、ワニのだんでぃ?お久しぶりですー。
( -4 ) 2012/02/08(水) 00:08:34
>>18 アル
なんで襲撃されてるんだよーアルのばかぁ…
おばちゃん、信じてる灰が襲撃される時の辛さを知った!
( -5 ) 2012/02/08(水) 00:08:56
( 29 ) 2012/02/08(水) 00:09:06
ああ、エルナとアルヴィンはそういう…。
しかし不思議な気分になるなw
やったよ、オレットさん吊ったよ!
orz
( -6 ) 2012/02/08(水) 00:09:16
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
すんませんでしたああああああああああ!!
ルヴィは俺をハリセンで殴って良いと思う。
( 30 ) 2012/02/08(水) 00:10:11
>>-6
なんか違う形で目的達成してるねぇw(もふもふ)
( 31 ) 2012/02/08(水) 00:10:24
>>-5 エルナ
ごめんー!もう残したこっちも辛かった(なでなで)
おつかれさま(ぎゅー)
( -7 ) 2012/02/08(水) 00:10:29
>>-6 ホワイトさん
墓下から毎度おなじみ黒ロックかけてるよ!ごめんね!w
( -8 ) 2012/02/08(水) 00:11:04
>>エルナ
6日目でも私が真の可能性をまだ見ていてくれたんだな。本当にありがとう。
でも、私は4日目時点であなたをどうやって最終日に吊るかってことばかり考えてたんだ。ごめんなさい。
( 32 ) 2012/02/08(水) 00:11:19
>>-8アル
墓下行ったらそれかよ!
ひっでぇw
私が狼ならアル残すだろjkだったからな
ウザいくらいに白見てくれてたから絶対残す
( -9 ) 2012/02/08(水) 00:13:17
という事で。
狼陣営は勝利おめでとうございます!
村陣営もいい勝負してましたー。
エピ議題、いりますかね?
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
■4 軽く自己紹介をお願いします。
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いします。
( #0 ) 2012/02/08(水) 00:13:26
>>-4
そうでーす、あれから占い師とか好きになったので、いろんなところで騙ってマース。
最近は不慣れな真or狂に見られてます。
では墓下ログ覗いてきます。**
( -10 ) 2012/02/08(水) 00:13:28
>>32 リッチ
そこはおばちゃんの精神の弱さだからねぇ。決め打てればよかったんよ。
そういう意味からしたら、リッチはお見事でした。
…しかし、リッチ、キツイ物言いをして本当にごめんなさいでした。
これだけが気がかりで…!orz
( -11 ) 2012/02/08(水) 00:15:13
>>-9 ホワイトさん
毎度だね。毎度。ごめんwwwwww
でも、エルナも狼なら僕残すと思うのー。
( -12 ) 2012/02/08(水) 00:16:33
>>-11
あ、ごめんね。たぶん、わかってる人も多いと思うけど、5日目は戦術的な黙秘です。あれ以上、エルナにライン切られるわけにはいかなかったんだよ。
( -13 ) 2012/02/08(水) 00:16:37
>>28リッチさん
めっちゃしたかったですよーw
でも初日からCOはさすがにしたくなかったので、がまんしました。
狼さんの守護サーチ能力はやっぱ高いですね。
>>0:-35 エルナさんが村たてさんだったですねー。
お邪魔いたしました!狂信楽しかったですー。
( 33 ) 2012/02/08(水) 00:17:10
■1 リト。凄い、ホワイトさんやエルナさん相手によく最終日で疑われないね……。
■2 ブラックさん。トラウマ刺激して、ごめんね…。もふもふギュウ。
■3 ブラックさん。一番ゆるふわったで賞。
■4 ええと…。何だろう。
■5 特に…。
( 34 ) 2012/02/08(水) 00:17:42
>>-7 アル
アルもお疲れ様ー
夏まで本参加できないーみたいな事言ってたから、てっきり見物に居るもんだとプロの時は思ってたけど。
参加してくれてありがとうだよー(思いっきり抱きついてみる)
しかし、なんだいこの地上メンツ…!始めましてさんとお久しぶりです?が半々くらいかな。
( -14 ) 2012/02/08(水) 00:18:05
>>-13
うん、それならやっぱり良い意図だったと思う……。
その判断は間違ってなかったんじゃないかな…。
( 35 ) 2012/02/08(水) 00:18:21
>>-14 エルナ
夏から本参加できないのー(なでなで)。
すっごい透けたよね。ごめんw
( -15 ) 2012/02/08(水) 00:18:57
>>-12アル
あー、アルとエルナは見れてなかった。
そこは次の課題だな。
しかし初の素村で生存敗北だ!
オレットさんも吊れたし(2回目)結構嬉しいな。
( -16 ) 2012/02/08(水) 00:20:08
>>-12 アル
多分残してるだろうね。おばちゃんがあんな立ち回りをして白視を取れていたかはまた別の問題として。
というか、おばちゃん狼だったら潜伏しないで騙るよwww
とか思ってたなんて。
>>-13 リッチ
おー戦術的黙秘なら全然。本気で気を悪くしたのではと、すごい気がかりだったのでホッとしてる。
>>33 トメ
こちらこそ、遊んでくれてありがとうでした!
トメが守護なんて、あんまり考えてなかったから、
おばちゃんの狩人センサーは使い物にならなかったよ!
( 36 ) 2012/02/08(水) 00:21:50
楽天家 ルヴィは、よぉし、リクエストをもらったよー
( A1 ) 2012/02/08(水) 00:22:01
楽天家 ルヴィは、夢見る若猫 ロウガを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A2 ) 2012/02/08(水) 00:22:12
リッチさんもペチカさんもミンさんもずっとリト見守ってくれたんだね。
ありがとう。
ホワイトさんの独り言見た。
言葉は厳しいけど、的を得てると思う。
ありがとう。
( 37 ) 2012/02/08(水) 00:22:15
>>35
本当は午前の質問にすら返事する気なかったんですよ。でも、答えてしまったのはエルナの人柄のせいです。放置できませんでした。
ミンは4日目に頑張ってくれたのに申し訳ない。こっちの視点では▼トオルとなった時点で霊ロラ完遂は決定なので、4日目も信用取りよりLWを透かさないこととSGに切られないことを重視していました。
( 38 ) 2012/02/08(水) 00:23:07
今回思ったことは。
皆おばちゃんの能力、過大評価しすぎやと思いました。まる。
おかしい、おばちゃんの計画的には占霊引いて3dには優雅な墓生活を夢見てたのに!
( -17 ) 2012/02/08(水) 00:23:30
>>36 エルナ
ねー。2日目でお互いに村ほぼ打ってたもんね(ぎゅー)。
一緒に狼探したかったなあ。
( 39 ) 2012/02/08(水) 00:25:31
>>38
あ、全然気にしないでと言うか、四日目は
「あ、私が真として考えるとリトLWが一番しっくり来るから、これに説得力を持たせないようにしつつ主張だけするようにしないと。」って思ってたから……全然申し訳なく思う必要、ない…。
私も同じようなことを考えてたから、五日目のリッチさんを見たときに「あ、きっと同じようなことを考えてる…。」って思った。
やっぱり、そうだったんだ…って感想…。
( 40 ) 2012/02/08(水) 00:27:07
>>37 リト
最終日はエルナに票が集まっていたからではなく、リトの>>7:6を見て勝利は確信していたよ。
>>ミン
役職者にとって必要なのは真たる心なのかもしれないですが。それは村人や人狼にとっても同じことだと思いますよ。
村人としての心は、「相手を見極めたい、わかりたい」という気持ちでしょうか。
最終日に真の村人はリトしかいなかったのです。
( 41 ) 2012/02/08(水) 00:27:38
守護希望いなかったのか。希望しておけばよかった…。
>>37リト
言葉が厳しいのは、中身誤認もあったり…(めそらし)
>>-17エルナ
何い言っているんだ?
村建ては本参加したら最後まで地上に残るものだと思った方がいいぞ。
( 42 ) 2012/02/08(水) 00:27:42
リトがLWだと気がつかれないように、とすると誰かを具体的に白/黒あげてしまうと不自然になるし、でも真として主張しているっぽいことはしなければならないし……。
リッチさんは私と連携してないように見られていたけれど、考えてることは結構似ていたと思う…。
( 43 ) 2012/02/08(水) 00:28:54
>>41
興味心、と言うようなものって大事だよね…。
考察を落とすこと、よりも…あの時のあれを分かり合うことのが、大事なんじゃないか…と思う…。
( 44 ) 2012/02/08(水) 00:30:12
( 45 ) 2012/02/08(水) 00:31:15
>>-15 アル
そっかー。ちょっとそれは寂しくなるけど…って前回も言った気がする。
多分、そっちも透けてたでしょ?おばちゃんのこと。
>>-16 ホワイトさん
そうか、二回目か!
…嬉しいのかい?それ
>>38 リッチ
おばちゃんの人柄だなんて、て、照れる…
放置しないでおばちゃんと喋ってくれればよかったのに!w
>>39 アル
ねー。信じ愛できると期待してたのに。
>>42 ほわいとさん
えー……やっぱおばちゃんに素村やらせちゃいけないよ。
と、いうか。ミン狂かー…それにもびっくりだ。
( 46 ) 2012/02/08(水) 00:32:46
仕立て屋 エルナは、さて、いい加減ログ読んでくるか。墓ログがなぁー…見るの怖いー
( A3 ) 2012/02/08(水) 00:33:31
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
ラストウルフ走りきったリトドラさんにー。
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
んー、胃が痛そうだったロウガさんかなー。耳もふりたいー。
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
イケメンで賞…トオルさん 黒出てからのが白いで賞…ペタさん
■4 軽く自己紹介をお願いします。
素黒パッションぷれいやーを自負してます、knotです。
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いしま す。
狂信入り楽しかったですー。狼側の安定感と、だからこそのセオリーの狭まりかたとか、勉強になったですー。
( 47 ) 2012/02/08(水) 00:33:39
( A4 ) 2012/02/08(水) 00:36:26
>>40 ミン
まあ、それはそれとして…
占い師のアドバイスは心に刻んでおきます。私は真をやったときも似たような評価だったので。
真実を背負う傲慢さ、足りないのはその辺でしょうかね。
( 48 ) 2012/02/08(水) 00:38:29
オレットさんもまとんさんも分からんかったなぁ。
アルヴィンは、やんばさん?でも琥珀村にいるだろうから違う。
エルナは、プロの発言数的にここか?でも女キャラ使うだろうか?
だった。
リトドラは氷魚さんと誤認したし、オトメは高野さん?と思ったけど違った。
トオルvarituさんだけ合ってた。
私の中身推理は当てにならないw
>>46エルナ
744村の時からずっと吊りたかったんだ。
嬉しいに決まっているではないか。
( -18 ) 2012/02/08(水) 00:43:04
暁の化身 ホワイトさんは、ログは明日読もう。眠いし。
( A5 ) 2012/02/08(水) 00:43:51
暁の化身 ホワイトさんは、仕立て屋 エルナをハリセンで殴った(お約束)
( A6 ) 2012/02/08(水) 00:44:12
>>1:-91 トメ
な、なんだってー!
>>1:-98 トメ
楽しんでくれていたようで、村建て的には安心です。
ほっ。
>>1:-127 ホワイトさん
な、なんだってー!
>>1:-134 ロウちゃん
もっと喋っていいのよ?
>>1:-152 ミン
うおー…色々考えてるんだねぇ…
一日目、独り言だけ読了。
>>-18 ホワイトさん
やったね、透け防止成功!
しかし、誤認wwおばちゃんはホワイトさん、お隣の狼村に居るとばかり…
しかし、なんで744村wそして殴らないでおくれな(もふもふ)
( 49 ) 2012/02/08(水) 00:49:58
( -19 ) 2012/02/08(水) 00:54:45
>>48
そうだね…。人狼視点でも感じる「白さ」には特に反発すると良いよ…。
真実を語る人は白く見えるのが常だけれど……そのまま白く見てしまうと、どこかでズレてしまうの。何でかと言うと、騙りは虚実だから……。
虚実なのに真実に近い人を白く見るのは、おかしい……って言って分かるかな…?
傲慢さ、ってそういうことの積み重ね…。凄くやってる時に「恐い」ことをするの。
( 50 ) 2012/02/08(水) 00:55:53
ログは明日読むと言いつつ読んでいた。
>>1:-5に吹いた。
ぴちぴち様の村人物紹介に笑った。
>>1:*37私も本国出身の人は強いと思っている。
200文字の中に言いたい事詰めないといけないから、内容の濃い発言をするのが上手いと思う。
( -20 ) 2012/02/08(水) 00:57:58
■1 ミンさん(OUGAさんと分かってこれは強い訳だと、改めて痛感しましたよ)
■2 最後までがんばったエルナさんに
■3 ナイス潜伏賞:オトメさん
良いまとめ賞:結社のお二人に
白狼賞:リトドラさん
信用勝負賞:リコリスさん
最白キープ賞:ホワイトさん
■4 常にどの役職でも灰視点PLです。長いログが苦手です(苦笑)いつも淡々としているので、konbuさんには見抜かれてしまいましたね(笑)
■5 最近まれに見る雰囲気の良い村でしたよ。ありがとうございました。
( 51 ) 2012/02/08(水) 01:01:09
>>-20
予定通り残念な感じでした・・・
タイミングが合わなくて考察落とすのが遅れたのが手痛かったかな・・・
( 52 ) 2012/02/08(水) 01:03:30
そういえばトオルさん、お久しぶり…。
ねじまき鳥の話、覚えてたけど思い出したのは三日目だった気がする…。
( 53 ) 2012/02/08(水) 01:03:46
( 54 ) 2012/02/08(水) 01:04:38
うーん、最近の私は、経験に裏打ちされているのだろうか?
出来るだけ過去の経験に当てはめないようにしているのだが、それでも定石は出てくる…。
しかし当てはめなかったら当てはめなかったで今回吊り逃した…。
>>49エルナ
あの村は発言制限が多弁だったから入る気なかったな。
私は多弁村と妖魔村にはトラウマしかないぞw
…今は大人しくもふられておくか。(ふてぶてしい)
氷魚さんはこっちにいると思っていたから、いなくて驚いた。
( 55 ) 2012/02/08(水) 01:06:04
>>53 ミンさん(OUGA)さん
ご無沙汰していました。
あの時は13人村で共有者2人もいて、同じ黒陣営でかなり苦労しましたね。真占襲撃されても真視されるOUGAさんに、とても助けられました。
またお会いできてうれしいです。
( 56 ) 2012/02/08(水) 01:06:52
>>2:-8を見ると、ほむほむは何かあったのかな…。来る気はあったみたいだから心配になるね。
あと、ペーター初なんだ…?
凄いね、意外…。あと、成る程……。
でも、凄いね…。うん、凄い。
( 57 ) 2012/02/08(水) 01:07:21
暁の化身 ホワイトさんは、レスしたい発言もあるが、今日はもう寝よう。**
( A7 ) 2012/02/08(水) 01:10:18
失業中 トオルは、僕も今夜はこのあたりで。また明日参加させて頂きますね。
( A8 ) 2012/02/08(水) 01:11:46
あれー!?今日もコミットでしたか…
狼陣営さんおめでとうございます!村陣営のみなさんもホントにお疲れ様でした!
ど、どういう流れだったのでしょうか…
ログを!ログを読んできます!
( 58 ) 2012/02/08(水) 01:16:55
1dみた
>>1:-36>>1;-37
うん、知ってる、少なくとも結社が二人とも即●COしないとふつーは成立しないから潜伏でもありっちゃありだった。
でも、
騙りたかったんだよ ドヤッ!
結社って1CO状態でかつ村に正直であれば2dまでならいくらでも悪戯したっていいとか思ってる人ですから。
>>1:*60そうだよ、瓜国の人です、ついでに桃栗にも覗いたことあります。
>>1:-127な、なんだって!
>>1:-159だよねー、騙るならやっぱ占い師っしょ!
でも結社だったから本当の本当に、霊騙りたかった…ぐすん。そしてトオルさんがドン引きしている間に真貰って狼に噛まれたかった。
( 59 ) 2012/02/08(水) 01:17:21
仙人掌族 ティアは、トオル、ホワイトお疲れ様、オヤスミヨ♪
( A9 ) 2012/02/08(水) 01:17:43
ちょいピュアガール エルヴィラは、寝た方達はおやすみなさいー
( A10 ) 2012/02/08(水) 01:18:37
ロウガが騙りたかったんだろうな、っていうのは分かった…。あれは話す材料になったから、私的には良かったかな…。
でも、今度はあの時に喋りすぎてしまった気がする……。中々上手くいかないものだね…。
( 60 ) 2012/02/08(水) 01:25:51
( 61 ) 2012/02/08(水) 01:29:55
そしておばちゃんは本国の人ではないのだー
本国出身だったらもうちょい強いと思うのだー
おばちゃんはクローン出身なのだー村の名前は母国から取ったのだー
理由はおばちゃんが初心者とベテランの間の中途半端な所にいたからなのだー
( -21 ) 2012/02/08(水) 01:32:20
>>61
たぶんエルナさんは話して介せば分かってもらえる可能性があったから……。
逆にホワイトさんはまず動く可能性がないな、って思ってた…。事実そうだと思うけれど。村人の中でも動く可能性がある人に対して、働きかけたいな、と思ったけれど…。
四日目の状況だと、今度はリコリスさん真として、LWがリトとしてバレないように…って思ってたから、エルナさん説得のこととかはもうどっかいっちゃってたっけな…。
( 62 ) 2012/02/08(水) 01:37:45
読み終わった・・・
はふぅ。リトドラくん、改めてお疲れ様・・・
お見事でした・・・
( 63 ) 2012/02/08(水) 01:40:03
三日目、ブラックさんの一言でグラグラしてる私とリコリスさんの構図……。面白い。
ある意味、敵対陣営なのにそういう所でもリコリスさんとはシンパシーがあったんだね…。
( 64 ) 2012/02/08(水) 01:41:03
( 65 ) 2012/02/08(水) 01:43:20
>>4:-34 ミン
ミン、反応が可愛い…
>>4:-72 リッチ
あーおばちゃんもそれ思う。おばちゃんも真やった時偽評価しかもらえなかったんだよねぇ。
相手が悪かったってのもあるけど。
>>4:-92 アル
なぜ だいじょうぶわくに おばちゃんが はいっているのか 小一時間。
>>62 ミン
なるほどねぇ。
けどおばちゃんには、ミンの話は難しすぎて、多分頭の上にいっぱいハテナマーク飛んでたとおもう。
確かに、おばちゃん動く可能性あるだろうし、ホワイトさんはきっと動かなかっただろうねぇ。
しかしミン、色々考えてるなぁ…
( 66 ) 2012/02/08(水) 01:45:03
オトメさん面倒だと思った私のパッションはあってました・・・
パッションのまま全部当てられかねない・・・
( 67 ) 2012/02/08(水) 01:45:23
>>66
エルナさんに分かって欲しいな、って思ってる時はもう少し……。
エルナさんはアルヴィンさんに白さを覚えてたけど、ああいうエルナさんが感じてたことや、感情を聞いてそれに同調するとか……。
私のことを話すより、エルナさんのことを私に話してもらう形で私を信用してもらおうとするかな…。
( 68 ) 2012/02/08(水) 01:48:45
>>1:-1ペタ
おまかせで占い師になった人もここにはいますよ!ノシ
>>1:-55ミン
ほうほう
面白い。狼側だからこそ、か。
>>1:-85フリードリヒ
>顔と名前が全然一致してない
凄く分かります…
そこにさらに略字なんて使われちゃうとさっぱりですよね。
>>1:*60ペチカ
この組み分けの仕方気になる。気になる。
やはりお国柄ってのあるよねえ。
( 69 ) 2012/02/08(水) 01:49:25
読み直してるといちいちブラックさんに噴く
面白すぎるんです。>>2:137とか。
>>2:-96ペチカ
……。ぺちかさん…。
そしてまさかのペタ君 初心者?初参加者?さん?
2dの最後の発言とか素敵だった。素敵だった。
>>3:-71ルヴィ
あ、ごめんね、伝わってなかったかな。
PLさんが好きだと、無意識のうちに思考の偏りが出ても
ある程度仕方がないかなって思ってたんだ。
真偽にまで関係しなくともね。
で、ルヴィちゃんは「こんな真もいたから」が
原動力で動いてたのかな?
……ううむ、そこまで掬い取れなかったのが悔しい。
( 70 ) 2012/02/08(水) 01:49:48
>>4:-119ペタ
私はベテランじゃないっすよ……!
確か、人狼離れる前に10戦やったかやらないかの初心者(?)PLですよ
>>5:-33オトメ
守ってくれてありがとう
なのです(ぎゅむぎゅむ)
>>7:-132ミン
>どうして、占い師は苦手、と思っているのかな?
あまり真面目に突き詰めたことないから
あやふやな答えになっちゃうんだけど。
もともと灰にいる方が好きなんです。
占い師は、強制的に注目されるから、身動きがしにくくて。
真なのに偽視されちゃったら村を滅ぼす・・・!っていう
恐怖感もあるかなあ。
( 71 ) 2012/02/08(水) 01:50:33
>>66 エルナ
僕、エルナは村打ってた。最後まで信じてたよー。
やー、会いたかった会いたかった。
( 72 ) 2012/02/08(水) 01:51:16
それにアルヴィンさん襲撃、ここから私の考えを乗せて……。
いかにもエルナさんの反応を見て、そこからアルヴィンさんのことも加えて考察が進みましたと、わかりやすくフラグ→回収すると思う…。
エルナさんはアルヴィンさんのどこに白さを感じていたか、もっと聞きたいとか…。
エルナさんが話しやすい話題を話してもらって、それを結果に反映させてしまえばエルナさんから見て分かりやすいかな、って。
( 73 ) 2012/02/08(水) 01:51:35
>>7:-80エルナ
(ぎゅうううううう
おつかれさま、お疲れ様!!
不覚にも涙がでそうだ…
よっしゃあ読み終わった!
リトドラちゃん狼と思えなくて悔しいなあ!
エピ中にどうにかして反省をしておかないと。。。
ミンちゃん、進行中は言えなかったけど
ミンちゃんの考え方とか、向き合い方、すごく好きだったのよ!
あとブラックさんを好きなのは私もだフハハ!おやすみ!
( 74 ) 2012/02/08(水) 01:52:02
私もリコリスさんのこと、好きだった…。
おやすみ…成る程、それで苦手意識を持ってたんだ…。実際の強さと意識、ってズレも出るものだね……返答ありがとう。
( 75 ) 2012/02/08(水) 01:54:36
( 76 ) 2012/02/08(水) 01:54:53
そう、はじめましてさんが多かったけど
ABCDEさんが初戦の時同村した方で
またお会いできてうれしかったです。
あの時のIDを変えてしまったので、このIDで会うのは初めてですが。
IDだけ一方的に知っている方も。
やっぱりガチは楽しいですけど難しいですね。
難しい。もっと成長して黒要素を探れるようになりたいものです。
では今日はこれにて!おやすみなさい。
( -22 ) 2012/02/08(水) 01:56:44
( -23 ) 2012/02/08(水) 01:58:17
( -24 ) 2012/02/08(水) 02:00:32
予想をはるかに超える同村率だった・・・
1回前後だけど・・・
>ミンさん
SNSのメッセージの返信がなくて、しょんぼりされてるこがいるのです・・・
予定など決まったらお返事してあげてください・・・
( -25 ) 2012/02/08(水) 02:06:12
>>-25
あ、見てはいたけど多分無理かな…。その辺りの予定が分からないから返事しなかったけど、ごめん…。
( 77 ) 2012/02/08(水) 02:09:35
読み終わたヨ
リトドラ、ホントに凄いヨ
結局疑えずに・・・最終日に考察すると間違いの方に行くネ
その前の段階では割と当たてるのニ・・・
今日はもう寝るネ**
( -26 ) 2012/02/08(水) 02:12:54
>>68 ミン
うわぁ…!すごいとしか言いようがない。
それ確実にミン真でとってたかもしれない。
トオル以上に人っぽい感覚とれてなくても、やっぱり信じてただろうなぁ。
アタシ自身話同調して聞いてもらうの凄く好きだし好感できるからね。
弱点だ…おばちゃんの弱点を発見できた…
( 78 ) 2012/02/08(水) 02:16:08
>>78
でも、あんまりやりすぎても「リコリス真時のミン-エルナの線とは思えない」とか取られるから、こういうのをやって真らしくするのが必ずしも効果を発揮するとは限らない……。
その辺は、リッチさんの五日目の判断と一緒…。でも、リトが逃げ切ったのは本当に凄いね……。ホワイトさんの推理力の上をいってる。
正直、私はホワイトさんに対して…苦手意識、かな?を持っていて……必ず見抜かれてしまうような気がしてた。でも、出し抜けるものだね…。
改めて凄いと思う。
( 79 ) 2012/02/08(水) 02:20:56
さすがOUGAさん、的陣営に回るとやはり恐ろしい…
>>74リコ
なんでリコが泣きそうになってるんだい?やだねぇ。(なでなで)
リコリスもお疲れさまだよ(ぎゅーっ)
>>72 アル
……うぅぅっ。信じてくれててありがとう、アル…(抱きついてみる)
( 80 ) 2012/02/08(水) 02:23:09
>>0:-46 → >>1:-5 エルナ
おめでとうwwwwww
>>1:-13 リッチ
うん、やっぱガチになったねw
ゆるふわガチ、なかなか難しい。
>>1:-65 オトメ
狩CO、前世でやったけど楽しかった!
>>1:-75 ロウガ
ちょっとちがうー。まとめに灰みろって言われたけど能力者見ちゃいましたてへぺろ★
の、てへぺろ★部分が好印象なんだよー。
>>1:203ペチカ評の(目そらし)部分とも繋がってより好印象だった。
>>1:-93 エルナ
まあ、前世とほぼ同じ回答になってたし、透けるよねえw
オレットさんはプロで透けてたけど。
( -27 ) 2012/02/08(水) 02:23:46
( -28 ) 2012/02/08(水) 02:23:50
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナを抱きしめた。
( A11 ) 2012/02/08(水) 02:24:25
>>79 ミン
あー…そうか。偽装ラインを作りすぎるのも良くないのか。
それに、万事村のとらえ方次第だしなぁ。
リト狼とか、殆ど考えてなかったもんなぁ。
ミンにだって、言語化できない違和感しか感じられなかったし。
ホワイトさんの推理能力も高かったし。
( 81 ) 2012/02/08(水) 02:28:38
ていうか、僕入れて結社希望3人もいたのね。
珍しい。僕の希望弾いてくれてありがとうラ神!
( -29 ) 2012/02/08(水) 02:28:46
もっと若い女の子使えばよかったわ。
…いや、トラウマがあるからなるべく女性キャラクターを使いたくないのもあるけど。
おばちゃん、ねるー(アルに抱きついてから、退散**)
( -30 ) 2012/02/08(水) 02:33:07
仕立て屋 エルナは、…なんだ的陣営って。どんな陣営だ…** ( B12 )
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナおつかれさま。おやすみー(ぎゅー)。
( A13 ) 2012/02/08(水) 02:36:23
( A14 ) 2012/02/08(水) 02:36:52
>>2:-25 オトメ
ああ、うん、自分で言うと黒いよねwww
ごめん、自由(バラ?)占い自体始めてで!
統一しかやったことなくてわからなさすぎたwwww
>>2:-106 ペーター
え、初!?うわ、びっくりした。すごいなあ…。いや僕も初心者だけど…。
>>2:-107 リコリス
やっぱりそうかww>演技
( -31 ) 2012/02/08(水) 02:46:32
寝る前にこれだけ
>>3:-115
えーとですね、まず2−2の基本が、真能力者を早く襲撃したいのに、すぐにはできない点が基本になります。
理由は、【襲撃に逢ってない対抗は襲おうにも襲えないほぼ偽の可能性がきわめて高いからです。】
となると狼が襲撃出来るのは結社か狩りに絞られます。
なぜ結社を襲うと不利になるかと言いますと、
【結社は本来3dの朝の時点で2COしている状態になっている状況が基本的に最も村にとって有利な状況だから。】
なぜなら、ここでCOしないと村視点は相方は灰ですから、3dの次点で8人と結構広いです。しかし、投票COで確白が一人出来上がるのは村にとっては有利ですね。だから、遅くても何らかの方法で2CO状態を確定させます。
( 82 ) 2012/02/08(水) 02:47:47
狼は乗っ取りをする場合、この2dに相方宣言(遺言込)もしくは3dの投票COを絶対俺がしない確証がないとできません。
万が一、俺が投票COして、狼が俺に投票COでも、しようものなら誤爆確定です。
さらに結社を襲うことは一回占い師と霊の情報を村に落とすということです。
だから、
結社を襲って、潜伏一人を犠牲に相方を吊りに持って行くリターン>灰を占いで潰されるリスク・俺が投票で相方をしたリスク
が成立しないと、吊で1wやられてしまいます。
つまり、俺をあの日に△することは、一回占いを許すという状況的な悪手、最悪の最悪狩りがCOして白飽和を許してしまという手順(手数ではありませんでした、ごめんなさい)の悪手を踏むことになります。
( 83 ) 2012/02/08(水) 02:47:56
>>82
【結社は本来3dの朝の時点で2COしている状態になっている状況が基本的に最も村にとって有利な状況だから(それになるように普通は行動するはず)。】
記入漏れがありました。
( 84 ) 2012/02/08(水) 02:49:52
もちろん、今回のフェイの誤指定みたいなことが起こることもあり得ますし、真能力者が村から信用されてなかったら、俺を襲撃して相方を道連れにして能力者を乗っ取り村を混乱させることは出来たでしょう。
( 85 ) 2012/02/08(水) 02:54:47
夢見る若猫 ロウガは、それではおやすみなさい** ( B15 )
あと、ブラックさん、トラウマ刺激してしまってごめんね……。
ブラックさんの魅力に惹かれた人は、振り返ってみてもやっぱり私だけじゃなかったね…。きっと、あの気持ちが分かる人は他にも…。
変なことを思い出させてしまってごめんね。
( 86 ) 2012/02/08(水) 02:55:39
>>3:-56 エルナ
なー…。僕もびっくりした。辛いよな、いきなり信じてる灰抜かれたら。
それでもエルナ崩れなかったの凄いなー(なでぽふ)。僕の前世ェ。
手、繋いでお互い背中預けられそうだったのになあ。
( -32 ) 2012/02/08(水) 03:07:03
( A16 ) 2012/02/08(水) 03:07:13
全部読み終わった…。
最終日のリトの>>7:*1を見てジーンときた…。
リト、お疲れ様…。
やっぱり最終日は良い物だね…。
( 87 ) 2012/02/08(水) 03:35:48
( 88 ) 2012/02/08(水) 03:36:27
おー終わってる
皆さんお疲れ様でした
そして狼陣営勝利おめでたや〜
結果前後のとこしかまだ読めてないけどドラたん凄いね
>皆様へ
灰ログは敬称略になっておりますが大目にみてやってくださいまし。表でやろうとしてたキャラがドラたんと被ったのでそのぶん灰発言でRPして遊んでおりました(ペコリ
( -33 ) 2012/02/08(水) 03:53:45
>リッチさん
色々すみませんでした。進行中もエピで灰ログ見るのが怖いなと思ってました。もうお気づきだとは思いますが、偽決め打ちからの発言は過去村の同じような状況になってる方たちの使えそうなものを集めて引用させて頂きました。自分自身の言葉で言えれば良かったのですが、どうみてもスキル不足でしたので…
不快に感じられた箇所が何点かあるように感じましたので、お詫び致します
正直今でも、どこまでやっていいのかよく解ってないんですよね
他の方たちの発言はまだ読めてないのですが、同じように感じてる方がいらっしゃいましたらすみませんでした
( -34 ) 2012/02/08(水) 06:11:54
>>-34 ペーター
いや全然、構わない。ペーター視点から私の偽確定だからあのくらい反撃するのは正しい姿勢よ。こっちもそんなに褒められたプレイをやってるとは思わないし。
まあ、あそこの黒出しはねぇ。状況的にも、対抗との実力差的にも、もう私の中では村は真贋決め打ちが確定だと思ってたからね。ペーターを吊ろうと思って出したというよりも、確白にする意味はないから機械的に黒出したってだけなので。
( -35 ) 2012/02/08(水) 07:26:27
今回の展開はリトが仲間を切るのが早いって評価で信用されてたけど、赤ログ視点では村の行動が一日遅れてる感じだったかな。
5日目でリコリス襲撃が起こってもまだ占い真贋に喉を消費しているのを見て、「もう灰とライン見ろよ」って突っ込んでたな。
( -36 ) 2012/02/08(水) 07:36:40
おはよう。ログを読もうと思ったら>>-36が見えた。
なるほどな。
そして盛大にラインを読み間違える最白ェ…。
(まあ墓下では狼視されていたのだろうが)
ちなみに4dでリッチ偽決め打とうがどうしようが、5d時点でリコリスが生きていたら狼詰みなのは分かっていたが言わなかった(ぉぃ
( -37 ) 2012/02/08(水) 08:02:35
>>62ミン
うん、説得とか聞くけど自分を押し通すw
だから試合中の問題点も、自分で見つけないとまず直そうとしないという…。
>>79ミン
ええええええええええw
私に推理力なんてないじゃないか。いつもどこかで外しているぞ。
見抜いたのはこの前だけだ。
>>-30エルナ
ん、黒ナタリー?
( 89 ) 2012/02/08(水) 08:16:43
暁の化身 ホワイトさんは、次来れるのは昼か夕方になる。**
( A17 ) 2012/02/08(水) 08:17:19
>>88
人の考えや、思考経路を面白い面白いと聞く人・・・
OUGAさんの印象が強い・・・
( 90 ) 2012/02/08(水) 08:24:19
ログ読んでたらいつの間にか寝てました。
朝の一撃離脱。
議題に答えておきますね。
■1 リッチさん。リッチさんのサポートあってこその勝利です。
■2 エルナさん 最後のホワイトさん考察は白くてガチで揺れました。
■3 影からのサポート感謝賞:ミンさん
強かった真占賞:リコリスさん
最後まで白かったで賞:ホワイトさん
まとめ感謝賞:ロウガさん
■4 瓜科国では初戦、人狼bbsのG国込みなら8戦目です。
人狼bbsではsicmaiと言う名前で主に22時台更新の村に時々参加しています。
■5 本当に楽しかった。
村建て、ありがとうございます!
( 91 ) 2012/02/08(水) 09:42:13
オハヨ♪
>>82
ロウガアリガトー!
ここまで丁寧に説明されテようやく理解できるワタシェ…
( -38 ) 2012/02/08(水) 11:23:07
おはよー!
いやーん…リトちゃんかぁぁ…><
というショックからなかなか立ち直れてないけど
ほんとにお疲れさまでしたー。
>>-34 ペーターくん
引用には全然みえなかったよー。
( 92 ) 2012/02/08(水) 11:33:40
おはよー。
>>-16 ホワイトさん
エルナ吊りに全力だったから僕が「がるるる」状態になって黒視してたのは否めない。
>>-17 エルナ
え、考察能力もだけど、色んな意味で強いでしょオレットさん。
最終日とか本気ですげえと思ってた。おつかれおつかれ(ぎゅー)。
>>-18 ホワイトさん
実は今回こんぶさんわからなかったり。
本戦、過保護村以来はじめてだっけ?嬉しい。
( -39 ) 2012/02/08(水) 11:48:49
暢気な アルヴィンは、楽天家 ルヴィに手を振った。
( A18 ) 2012/02/08(水) 11:52:44
>>89 ホワイトさん
そうそう。素村苦手意識もあれが八割原因。
勝てたからよかったけどさ、時間たって読み返したらガチ凹みしたというね。
>>-39 アル
どこが!?おばちゃんを過大評価しすぎだ!
最終日なんかLWやった時より辛かったって何事だよって話である。
( -40 ) 2012/02/08(水) 12:00:30
というか、おばちゃん二度と最終日やりたくねェ……
おばちゃんのぽんこつ推理はトオル真当てたくらいだもんなー
( -41 ) 2012/02/08(水) 12:02:08
おー狼勝利なんだなー
皆さん本当におつかれさまなんだなー
リトドラがLWだったのかーそうかーー
さすがおいらの求婚者なんだなー
ってことは婚約者のおいらも勝利したのか?なんだなーー
( 93 ) 2012/02/08(水) 12:06:12
>>-40 エルナ
いやもう、本当にすごいと思ったよ(なでぽふ)。
尊敬というか、うん。かなわんかなわん(ぎゅー)。
( -42 ) 2012/02/08(水) 12:08:59
サラマこんにちは。
そういえばwww>求婚者
おめでとう!w
( 94 ) 2012/02/08(水) 12:09:32
>>93 サラマ
婚約者のサラマが墓下にいたため、リトが後追いして村の勝ちなんだなー(うつった。)
いや、ある意味勝利か。
( -43 ) 2012/02/08(水) 12:10:15
皆さんお疲れさまでした!
サラマの口調だと喋りにくいwのでRP解除しますねー。
村建て様のoreetoさん初めましてー。
飛び込みで見物参加させていただきました。
ありがとうございましたーー!
( -44 ) 2012/02/08(水) 12:10:38
議題回答いきまーす
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
リトちゃんを残していろいろ材料埋めまくってた
狼陣営みんなすごいよー。思いっきり引っかかったよー。
1人にするなら、それで最終日も村人を崩さなかったリトちゃん。
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
特に私からはエルナさんとしかー。
最終日の▼の雰囲気を作った原因は私の疑惑も関係してたし
…村でいろんなことしてくれてたのに私なんてことをぉ。
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
灰のつぶやきがイチイチ吹くで賞…トメさん
■4 軽く自己紹介をお願いします。
瓜で初心者ok表記のある村に入ってるmakuragiです。
バラ占い面白かった!けど難しかったー。
占い先と占霊のラインがぁぁ><っていう。
すっとパターンが浮かぶようにしたいなぁ。
( 95 ) 2012/02/08(水) 12:11:20
つづき
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いします。
せんせーネタの余裕の喉がないんですぅ〜
(でもあったらあったでガチに使うような気がするんですよね)
最初はルヴィうぜーなんかこのRPうぜー…とか思ってたんだけど
なんかすごく村を満喫できたー。
もー4日目あたりから楽しくって楽しくって、突き進んでたわぁ。
( 96 ) 2012/02/08(水) 12:12:04
アルヴィンとエルナ、こんにちわなんだなーー
/* あの時リトドラが出たのは、
ラ神がもうLWを見抜いてたとしか言えませんねーーww
( -45 ) 2012/02/08(水) 12:13:19
自分、箱の調子が悪いこともあって、
6日目以降の地上ログはほぼ読めてないですーw
そしてまだ赤ログも独り言も全然読んでないので、
議題はエピ中に答えられそうにないわ〜〜〜(´・ω・`)
まあ、ちょびちょびログ読んできますわ。
( -46 ) 2012/02/08(水) 12:15:56
>>-42 アル
かなわんって…おばちゃんアルより弱いぞー?
でもありがとうね。そう言ってくれるとうれしいけど、
素村はしばらくやらん(キリッ)
>>-44 サラマ
初めましてー村建てです(ぺこり)
楽しんでいただけたでしょうか?
今度は夲参加で是非!
( -47 ) 2012/02/08(水) 12:17:13
確かにルヴィ、凄い楽しそうにしてたよねぇw
楽しんでやってくれてる人がいて何より。
しかし、リト狼はどうやったら辿り着けたんだろう?
占い真偽打つ早さ?
( 97 ) 2012/02/08(水) 12:21:00
>>-45 サラマ
ねーwラ神w
>>-47 エルナ
僕のが弱い脆いwエルナ素敵すぎた(もふもふ)。
次こそ素村同士で信じ愛しようよ、信じ愛。
( -48 ) 2012/02/08(水) 12:22:01
リトは、周りを白打ってはじき出すくらいしか、僕には辿り着けなさそう。
( 98 ) 2012/02/08(水) 12:25:50
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
リトドラくんには本当に負担かけました・・・
ごめんねごめんね。
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
ロウガさんおつかれさまでした・・・[もふもふ]
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
パッション怖いで賞オトメさんで・・・
■4 軽く自己紹介をお願いします。
弱小PLのこーもり。です。瓜在住です。
最近IDを変えたので見た目戦績ないですが、こんなでも瓜で50戦突破しております。
すごく残念ですね。すごく残念ですね。
12回目の狼にして初勝利をいただきました。本当に感謝しきり。
( 99 ) 2012/02/08(水) 12:30:15
>>-48 アル
じゃ、次回アルとおばちゃん逆位置パターンで(まがお)
そして、ルヴィを吊ってしまった事を凄く後悔してたなんて。
ルヴィの方がおばちゃんより、リト狼にたどり着けていたのではーとかね。
こういう狼がいるのも、リッチみたいな狼がいるのも覚えておこう。
…と、いうか。とりあえず周り信じて見ようぜ!スタンスは駄目だと今回悟った。
( 100 ) 2012/02/08(水) 12:34:43
直近で見えたんで
>>97
>>98
まーーーったく同意ですー!
付け加えるなら、あくまで4日目までの感想ですが、
リトドラは他の人たちより感情が見えなかったかなー。
だから、自分は5日目にすごくリトドラを占って欲しかった。
( -49 ) 2012/02/08(水) 12:36:49
感情、という点において、
ルヴィとエルナは狼じゃないと思ってました。
ホワイトorリトドラの二択だったなー。
と偉そうなことを言ってみるテスト。
( 101 ) 2012/02/08(水) 12:37:39
今回は、
自分のへっぽこ推理にますます磨きがかかったなー
と、凹むことしきりなんですけどね!!
( -50 ) 2012/02/08(水) 12:39:18
>>99 ペチカ
こんにちはだよ。勝利、おめでとう。
うーん、リトもペチカももう少し触りに行けば何か変わったのかなー
最白を疑うのも良くなかったよなー…うーん
( -51 ) 2012/02/08(水) 12:39:18
>>100 エルナ
ええぇ…>逆位置
また思い切り崩れるよ、僕w
誰かを疑うと、その人大概村だからなあ僕(遠い目
( 102 ) 2012/02/08(水) 12:39:44
陽炎族 サラマは、同村者チェックの旅に出かけるんだなーー**
( A19 ) 2012/02/08(水) 12:46:44
暢気な アルヴィンは、陽炎族 サラマに手を振った。
( A20 ) 2012/02/08(水) 12:47:47
>>101 サラマちゃん
・・・私の感情ダダ漏れとかそんなかんじ?
( 103 ) 2012/02/08(水) 12:48:33
>>-49 サラマ
おばちゃん、最近感情偽装完璧な狼にばかり負けているので、
めったなことが無いかぎり、感情は要素にとらん事を今決めた。
…とすると、おばちゃんはこの先どうやって推理していけば…!
推理なんか飾りです、偉い人にはそれがわからんのです(どやぁ…)
とかしてればいいのかな。
>>102 アル
で、崩れてるアルを墓下から見守る簡単なお仕事。素敵!
と、いうか。おばちゃん今回数ヶ所に渡り崩れてましたCO。
ルヴィ吊って終わらなかった時は鳩を布団に叩きつけましたともw
おばちゃんも正しく狼疑ったことがない……あるぇ?
( -52 ) 2012/02/08(水) 12:48:51
>>103 ルヴィ
だだ漏れだからこそ、最後の最後で悩んだ!
吊っておいてなんだけど!
( 104 ) 2012/02/08(水) 12:50:33
感情って、結構大事な要素だよね・・・
私の2日目の考察は村として落としたつもりなので・・・
私が嘘ついたのは、占い希望にリトドラくんがいないことだけだった・・・
( 105 ) 2012/02/08(水) 12:50:44
>>105 ペチカ
うわぁ、そこだけか…!
やっぱ一ヶ所だけ嘘を混ぜるって強いな…
やっぱり狼ほど素直で正しい事をいってる人はいないのかなぁ。
うわぁ、何か悔しいぞ…!
( -53 ) 2012/02/08(水) 12:58:39
楽天家 ルヴィは、陽炎族 サラマに向かって手をぶんぶか振った。
( A21 ) 2012/02/08(水) 13:01:44
>>-52 エルナ
崩れてたの?気づかなかった。すごいすごい(なでなで)。
でもそのお仕事素敵じゃないよ!
やっぱ、「白くないから黒い(きりっ」が一番いいのかな現状の僕には…w
感情かあ。感情……。1〜3日目の対僕へのエルナの揺らぎはすごく村すぎた。
信じられる人探してて、僕を大丈夫そうと思ったのか、僕に対しては少しだけ力抜いてる感じが微妙にしてきたのがもう、この流れだけで僕落ちた。
……襲撃されてごめんねてへぺろ。
( -54 ) 2012/02/08(水) 13:04:55
>>-52 エルナさん
鳩ぉーーーー!!!
>>105 ペチカちゃん
そうか・・・私の白探しでバランス型ってのは本音だったのかぁ。
バランス型?ってよくわからないけど…
( 106 ) 2012/02/08(水) 13:11:06
>>106
感情と理論のバランスが取れてる印象だった気がする・・・
鉄火場苦手な予想はあってたね・・・
( 107 ) 2012/02/08(水) 13:14:48
>>107 ペチカちゃん
解説ありがとうー。
そうなんだぁ、って思ったー。
苦手なのはもうなんていうか、いろいろ苦手ーw
そこみて、今回は頑張るぞっておもったんだけどー。
( 108 ) 2012/02/08(水) 13:18:05
( -55 ) 2012/02/08(水) 13:21:15
( A22 ) 2012/02/08(水) 13:21:57
>>-54 アル
悟られてなかったのか!よかったよ!
最近墓下ご無沙汰な気がするからそんな素敵なお仕事してみたい。
おばちゃんもそれが良いと思うと痛感した…>白くないから黒い
そうだねぇ、アルには力抜いてたかも。
ホワイトさんだっけ?おばちゃんを防御型と称してたの。
あれ、皆白い白い言うから「えっ……えっ?」って確かに堅くなっていったのはある。
そして安定の迷走。
やっぱり初日二日目で占い当たるような動きすべきなのかなー
狼組には共有ブラフ見抜かれてたし、慣れないことはやるもんじゃない…
( -56 ) 2012/02/08(水) 13:24:24
人狼の推理って机の上でできるものじゃないからね・・・。
性格も見定めないといけないと思ってるから・・・
この辺のバランスが悪いと、相性の悪い相手はひたすら捕まらない・・・
この辺のバランス感覚はあると感じた気がする・・・
言語化が苦手で殴り負けやすそうなところとか、結構私と近いかも・・・
( 109 ) 2012/02/08(水) 13:26:01
墓下アイドル、エルヴィラを確認しておばちゃんは離脱しようかな**
( -57 ) 2012/02/08(水) 13:28:36
>>-56 エルナ
崩れるっていうのは、ルファくらい崩れることをだな……(目逸らし
2日目最後のほうで、なんかほんのちょっとだけ僕にゆるんってした感覚があった。
共有ブラフ張ってたんだ。気づかず普通に引っかかる+性格要素だと思ってたw
いってらっしゃーい。
( -58 ) 2012/02/08(水) 13:42:42
楽天家 ルヴィは、殴り負け…あるある…あるある…すぎる…orz
( A23 ) 2012/02/08(水) 13:52:45
>>5:+26
……。(辺りをキョロキョロ見渡してから)
…えいっ。5(6)
( -59 ) 2012/02/08(水) 13:53:16
( -60 ) 2012/02/08(水) 13:54:19
>>-60 エルナ
「にゃー」引かなかったか(舌打ち)
溶ける?溶ける?
( -61 ) 2012/02/08(水) 13:55:10
真の占いされてないから、溶けないね!
…あれ、よーまって溶けるよね…?
( -62 ) 2012/02/08(水) 13:55:33
>>-61 アル
墓下にやにや。語尾がにゃーニヤニヤ。
というか、舌打ちww
( -63 ) 2012/02/08(水) 13:58:08
同村したことある方〜。
konbuさんとoreetoさんはもういいよね。うん。
varituさんは本戦は初めて。769月を見ながら村のレイジロウさんですね。見学のばれりーです。過保護村2も外から拝見しておりましたー。
こーもり。さんはbatmanさん?780秋の夜長村のエリィゼさんでしょうか。ライナーでした。見学でも何度か同村してますね。お久しぶりです。
makuragiさんも、なんかもういい気がしてきたwお久しぶりでもないww墓下から黒ロックかけてごめんね!僕の灰あまり見ないで!w
keisukeさんは811もふもふ村のだんでぃ。お久しぶりです。もふもふ。
OUGAさんは、825過保護村のレディア先生。お世話になりました。ジャンです。その後も、本戦同村は(たぶん)これが初めてですが、見学何度もさせていただいてます。
たぶん後の方は初めてましてかなあ?抜けてたらごめん!僕鳥頭!w
( -64 ) 2012/02/08(水) 13:58:15
>>-63 エルナ
にやにやwww
僕に「にゃー」言わせて何が楽しいのかとラ神。
溶けるか、エルナも「にゃー」言うか選ぶといい!
( -65 ) 2012/02/08(水) 13:59:42
>>-65 アル
いや、ラ神GJ。
楽しいじゃないですかー(にやにや)
五日目の墓下の猫祭りたまらん…!
皆可愛いよ、もふもふ。
そして、おばちゃんは…
ぐー だが両方断る!
ちー 溶けた!かもしれない!
ぱー 語尾がにゃーになる呪がかかったかもしれない!
+パー+
( -66 ) 2012/02/08(水) 14:05:20
( A24 ) 2012/02/08(水) 14:05:55
( A25 ) 2012/02/08(水) 14:06:35
殴りまけねー おばちゃんもあるある。
というか、殴り愛勝てないのよ…だから終盤なにしていいのか分からないのよ…
( -67 ) 2012/02/08(水) 14:10:40
仕立て屋 エルナは、ほ、ほら。かもしれないーだからさ。ね?
( A26 ) 2012/02/08(水) 14:11:50
殴り負け…。村のときに殴りかかってきてくれる人があんまりいない。
大体保護られてるか、放置枠かの二択…。
で、エルナ、鳴くよね?(じー
( 110 ) 2012/02/08(水) 14:14:00
( A27 ) 2012/02/08(水) 14:19:57
仕立て屋 エルナは、おばちゃん は だれもいないのを かくにんして にげだした!(バサバサ)**
( A28 ) 2012/02/08(水) 14:20:23
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナにげた!帰ってきたらおぼえてろー。
( A29 ) 2012/02/08(水) 14:21:38
そういえば、僕非狩だったから、ロウガブロマイドはリコリスのもの?w
>>5:-49 オトメ
オトメも混ざろうよ!w
( -68 ) 2012/02/08(水) 14:44:31
失業中 トオルは、暢気な アルヴィンにニヤリと微笑んだ。
( A30 ) 2012/02/08(水) 16:06:16
失業中 トオルは、ありがとうございます。また後ほど辛い
( A31 ) 2012/02/08(水) 16:06:53
失業中 トオルは、辛いって何を変換しているんだ。僕は苦笑 また改めて
( A32 ) 2012/02/08(水) 16:08:11
>>88
あ、成る程……。
私はどうしても、面白い人とか可能性を見出すと惹かれてしまうから…そこでバレるんだね。
( 111 ) 2012/02/08(水) 16:42:28
暢気な アルヴィンは、失業中 トオルに手を振った。また後で!
( A33 ) 2012/02/08(水) 16:42:52
>>-39アル
全力で吊りに行かないとLWは吊れないからな。エルナ村だったが。
バレてなかっただと!? やったねたえty(ry
うん、たしか過保護村以来のはず。
しょっちゅう会っている気がするのになw
( -69 ) 2012/02/08(水) 16:56:57
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
リトドラ。LWお疲れ様でした。1票も入らないってすごい。
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
エルナ。もふもふ。もふもふ。
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください
ブラックさんに。絡みたかったなー(ブラックさんみょーん)。
あとリコリスにも。灰同士で絡んでみたかった。←能力者に壁作る子
■4 軽く自己紹介をお願いします。
まとんです。瓜在住で、7戦目。場合わけやライン・状況考察等のややこしいこと超苦手な(その上放り投げる)駄目な子です。
SNSにもIDと同名でいますので、よろしければそちらでもよろしくお願いしますー。
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いします。
楽しかったですー。ありがとうございました。
初村建てもお疲れさまでした!
( -70 ) 2012/02/08(水) 17:00:56
>>-69 ホワイトさん
村に見えてる人を吊りにいこうとする人は黒く見えるパターン…w
墓下で黒ロックかかりかけたときに、ちらっとこんぶさんかとは思った。
なんかこの黒ロックのかかり方には身覚えがあるぞ、的な。ひどいwww
でも、直接触ってるときは凄い白かった……!
こんぶさんは同村トップなんだけどねー。ほんと本戦はお久しぶりw
( -71 ) 2012/02/08(水) 17:11:20
>>-71アル
エルナは5dからの動きが狼そのものだったから仕方ない(キリッ
村なら中だるみするなしwww
私の最終日? ほら、6dで考察全部終わっちゃったから…。
6dでエルナ吊って終わらなかったら最終日どうなったか、そればっかり考えているぞ。
ルヴィは白打てたかもしれないからな。
( -72 ) 2012/02/08(水) 17:37:41
>>-72 ホワイトさん
そいや、>>6:72って言ってたね。
でも、エルナ狼なら安心してる場合じゃないと思って、エルナへの黒塗りにしかみえなかt(ry
( -73 ) 2012/02/08(水) 17:46:08
しかし赤でここまで非狩と言われたのは久々だ。
普段は村だろうと狩だろうと狩っぽいと言われるのだがな。
そしてペーター初は本当なのか!?
村いくつか読んだだけでこの動きができるのは凄すぎるぞ…。
>>2:-78ロウガ
リトドラって女…なのか?
てっきり性別不詳枠かと…。
>>2:-108>>2:-109
考察の変換!www
( -74 ) 2012/02/08(水) 17:46:46
暢気な アルヴィンは、そういえばホワイトさん女性なんだね。もふもふ。
( A34 ) 2012/02/08(水) 17:56:11
ちらっ。
>>-72 ホワイトさん
ごめんてww>中だるみ
いや、もうちょい早くに吊られてる予定だったから、息切れしちゃって…(目逸らし)
白い白いと言われると失速する駄目な子w
( -75 ) 2012/02/08(水) 17:56:57
( A35 ) 2012/02/08(水) 17:57:31
( A36 ) 2012/02/08(水) 17:59:01
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナ逃がさぬ。鳴くがいい(つんつん)。
( A37 ) 2012/02/08(水) 18:00:13
仕立て屋 エルナは、だが断る!鳴くなら溶ける方を選ぶおばちゃん!(バサバサ)
( A38 ) 2012/02/08(水) 18:02:06
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナあっまた逃げた!
( A39 ) 2012/02/08(水) 18:06:27
暁の化身 ホワイトさんは、はいはいリア充爆発しろ。
( A40 ) 2012/02/08(水) 18:14:11
暢気な アルヴィンは、暁の化身 ホワイトさんふふん(エルナもふもふしつつ)。
( A41 ) 2012/02/08(水) 18:16:34
こんばんは〜
余裕がなくてまだ出来てなかった議題回答をしまーす
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
ドラたんかなぁ。でも陣営一体となった結果だと思うからできるならみんなにあげちゃいたいね!
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
リコおねーちゃんか、エルナおばちゃんで迷うけど日数多かった分大変だったかなってことでエルナおばちゃん!
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
ネタ成分最優秀賞 ブラックたん
名前の通り白すぎ賞 ホワイトたん
( 112 ) 2012/02/08(水) 18:18:35
■4 軽く自己紹介をお願いします。
みなさんはじめまして。セント君(偽)です
各国募集のとこにある国の過去村はほぼ読んでの参加です。その中でもこの国が面白そうだったのでここにしました
人狼自体のルールと各国ローカルルールは明記されてるので、それに気をつけながらプレイしたつもりです。マナーの方についての表記がないので進行中もどこまでやっていいものか戸惑いつつでした。
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いします。
村建てさんはエルナおばちゃんだったんだね!凄くいい村をありがとう!良い記念になったよ〜
( 113 ) 2012/02/08(水) 18:20:19
ペーターこんばんは。
初戦とか本気で驚いた。お疲れさまー。
( 114 ) 2012/02/08(水) 18:22:21
皆さんこんばんわだなー!
/* 同村チェックしてきました〜。
飛び入りだけあって、ほとんどの方が初めましてでしたね〜。
自分の本参加時同村者は、
こーもり。さん(もとbatmanさん)だけかな。
久しぶりです〜&そして狼勝利おめでとうございまーす!
見物時同村は、
瓜ではbirdmanさん、ABCDEさん、OUGAさん、CSkyさん、ですねー。
konbuさんとはぐた国で、varituさんとは議事国で同村してました。
他の方々は、初めましてですねー。
(見逃しは無いハズですが、もしありましたらゴメンなさい!)
( -76 ) 2012/02/08(水) 18:22:37
>>-73アル
(ほぼ)確白3人もルヴィ→エルナで終わるだろjkな感じだったのに、私だけ灰にいるから黒視は酷いですぅ(と、被害者のフリをしてみる)
>>A34アル
一応、な。
男キャラ使った方が勝率いい気がする今日この頃。
>>-75エルナ
よし、次からオレットさんっぽい人を見つけたら白塗りしよう。
( -77 ) 2012/02/08(水) 18:24:04
>>114
ペーター初めては自分も衝撃でした・・・
お疲れさまでした〜
( -78 ) 2012/02/08(水) 18:24:23
そしてエピ議題回答も同時に書こうかと。
現時点、自己紹介だけですが〜〜(。╹ω╹。)
>>#0
■4.自己紹介
navi_changです。naviちゃん、とか、なびちゃん、とでも読んで呼んでもらえると嬉しいです。
ほぼ見物参加オンリーPLです。主に瓜科国、議事国に顔出してます。
最近小人数のガチ村見物ばかりだったので、久しぶりに16人編成に入ってみたくなり、こちらにお邪魔しました。
いやー入ってよかった。節穴ぶりを確認できたからね!ww
自分は本参加はめったにしません(できません)が、
またどこかの見物席でお会いしたら今後ともよろしくお願いします〜。
( -79 ) 2012/02/08(水) 18:26:27
( A42 ) 2012/02/08(水) 18:29:43
ペーターお疲れ様!
初戦で偽黒もらうように動いて、偽黒もらってから白くなる実力は、初戦とはとても思えなかったぞ!
( 115 ) 2012/02/08(水) 18:30:34
( A43 ) 2012/02/08(水) 18:31:31
仕立て屋 エルナは、ペーターなでなで。ホワイトさんもふもふ。
( A44 ) 2012/02/08(水) 18:46:46
仕立て屋 エルナは、サラマはもふっても平気かいねぇ?火傷しない?
( A45 ) 2012/02/08(水) 18:47:46
陽炎族 サラマは、仕立て屋 エルナ、もふられると嬉しいんだなーー♪口から火を吹くだけで触っても火傷はしないんだな
( A46 ) 2012/02/08(水) 18:56:16
陽炎族 サラマは、仕立て屋 エルナを先にもふもふしちゃうんだなーー!もふもふふーだなーーー♪
( A47 ) 2012/02/08(水) 18:57:21
仕立て屋 エルナは、サラマ可愛い…!(遠慮なくもふもふ)
( A48 ) 2012/02/08(水) 19:00:40
えーと、正直言いますと。。。
自分は皆さんと違って、
ペーターが一番どす黒く見えて見えて仕方なかったんですよ。
…だから節穴アイズなんですがーorz
本来自分は黒とるのが大の苦手なのに、やってしまった。
結果、ずっとロックしてて、襲撃された時の衝撃…
ほんとうにやっちまったよ〜〜
すいませんでしたーーーーーー
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
( -80 ) 2012/02/08(水) 19:02:01
そ、そんな、ホワイトさんが狼さんだったなんて
うそだーーー!
( 116 ) 2012/02/08(水) 19:05:25
( 117 ) 2012/02/08(水) 19:08:30
>>116
ΩΩ Ωナナナ・ナンダッテー!!ナンダナーーーーー
( 118 ) 2012/02/08(水) 19:09:38
( -81 ) 2012/02/08(水) 19:10:05
ブラックさんの推理は初日ライン切りに極めて弱いことが帰納的に証明されつつアルヴィン
( 119 ) 2012/02/08(水) 19:10:57
陽炎族 サラマは、しばらく退席するんだな〜〜**
( A49 ) 2012/02/08(水) 19:11:13
ちなみにブラックさんはG国かリア充国によくいます
知り合いが瓜科の某村に入っていたらしいのですが、入りそびれてシャクだったので参加しました
フハハハハハハ
( 120 ) 2012/02/08(水) 19:13:50
議題
■1 この人すげぇよ狼陣営!
ここはリトで文句なし。
■2 ともふもふしてあげたい人。
エルナです。最終日、最後までよく頑張ったと思います。吊り票がホワイトさんだったのも…うん。
■3 勝手に特別賞
優秀まとめ役賞 ロウガ
SG無理賞 ホワイトさん
■4 軽く自己紹介
てね、と申します。人狼参加は今回が3戦目。狼陣営は初めてでした。霊能騙り出なくて本当に良かったです…。だって突然死の判定見えるって知らなかったし…。
■5 要望感想など
村建て人はエルナでしたか。ありがとうございます。
ネタ:ガチの比率は5:5くらいにしておいた方が良いかもしれませんね。まあ、1割でも入っているとたぶんガチになると思いますけど…
( 121 ) 2012/02/08(水) 20:15:10
というかねぇ、白い人が多すぎるんですよ…。
4日目時点で勝てるとするなら、リコリス襲撃成功から▼リッチ→ルヴィ→エルナを想定していましたけど、他の村だったらエルナ吊ろうと思わないでしょうね。ホワイトさんはまず無理だし、そこしかなかった。
4日目の村はエルナ>リト=ルヴィくらいの雰囲気でしたね。あと、エルナは私とほぼ切れてました。正直、無理かと。
リトは本当によく頑張ってくれたと思います。
( -82 ) 2012/02/08(水) 20:23:40
おお、EPが盛り上がっていて嬉しいですね。
墓下やEPにたくさん人が集まるのも、これも良い村だったからだと思いますね。
(←こんな表情ですけど、ちゃんとニヤニヤしています)
( 122 ) 2012/02/08(水) 20:24:00
ロウガは深夜にまで及ぶまとめ役、本当にありがとうございました。まとめ役として決めるところは決めていたのに、強権みたいな雰囲気はまったくなかったですね。見本にしたいと思います。
( 123 ) 2012/02/08(水) 20:26:17
まあ正直、早朝更新のネタガチ村で占い結果同時発表を要請されたときは、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じでしたけどねw
( -83 ) 2012/02/08(水) 20:28:48
>>52 ペチカさん(こーもり)さん
batmanさんですよね。こうして、お会いできて嬉しいです。
またペチカさんの企画村、楽しみにしていますよ。
batmanさんとkonbuさんは、僕が自業自得で偽占い師に見られてフルボッコされた村に参加されておられたので、
いまだお二人に会うと、恥ずかしいものがあります(苦笑)
( 124 ) 2012/02/08(水) 20:30:51
オトメさん、
>>47のイケメン賞ありがとうございます。
>>3:-98での独り言も、本当に嬉しかったです。
狩人とはまったく気がつきませんでした。潜伏、本当にナイスでした。
( 125 ) 2012/02/08(水) 20:37:57
5dまで見た。
4dでリッチを不快な気分にさせていたのか…。
すまなかった。
戦術論は本当に苦手だぞ。
「この陣形ならこの可能性が高い」とかのセオリーなら覚えるが。
戦術論が飛び交う村に入ると、何話していいのか分からなくなっているぞw
( 126 ) 2012/02/08(水) 20:38:05
>>5:-5ペーター
ブラフも何も、何故か狩っぽいと思われるのが私だ。
…今回は狼に非狩透けていたが。
私の場合は、狩非狩が100%透ける発言は、狩人いないことがほぼ確定した時や、狩人COがあって回しきった後に言うな。
>>5:-10ペチカ
ああ、そこでか…。
私が狩でそこにたどり着いたかどうか…は、似たような状況になってみないと分からないか。
しかし村からは割と狩視されていたのだが、うーん…。
狼との相性もあるのだろうか?
( -84 ) 2012/02/08(水) 20:38:26
オトメは僕襲撃確認した発言が、なんとなーく狩っぽいって感じたー。
( -85 ) 2012/02/08(水) 20:41:42
>>-21 エルナさん(oretto)さん
最後までの頑張りと、能力者真偽を見極めようとしていたのが、最後でも村に見えていました。
気持ちの良い村を建ててもらえて、ありがとうございます。
orettoさんもIJT出身なのですね。
僕もIJT出身ですが、あちらの方は遠ざかってしまいまして。IJTで同村した事はありますか?
( 127 ) 2012/02/08(水) 20:42:50
>>126 ホワイトさん
すみません。書かなくて良いことでしたね。
まあ、人狼やってる最中はあの程度のイライラで済むことの方が珍しいので気にしないでやってくださいw
むしろ過ごしやすい村でしたよ。
( 128 ) 2012/02/08(水) 20:45:42
書いた後に、書かなきゃ良かったと取り繕った形跡がありますw
( -86 ) 2012/02/08(水) 20:47:52
トオルとリッチはこんばんはだ。
リッチ3戦目とか嘘だろ。と言いたくなるくらい凄かったぞ。
特に狩探しは要点をピンポイントに捉えていて、参考にしたいくらいだ。
トオルの考察のやり方は、私も占霊の時に同様のやり方をしているから、それをマイナスに取ったことは無かったな。
リコリスから灰視点と言われた時、そうなのか!!知らなかった…。と思った。
>>128
ん、謝らなくていいぞ。
大丈夫だ。全然気にしていないw
( 129 ) 2012/02/08(水) 20:48:59
( A50 ) 2012/02/08(水) 20:50:47
>>59 ロウガさん
ドン引きだなんてそんな。次に僕が霊をやるときは是非(笑)
それに今回の村では長時間に渡るプレイで、まとめ役が大変だったと思います。
バランスの良いまとめ方が、とても優れていたと思います。
過保護村の猫好きクレストさんだったのですね。
急成長ぶりに、本当に驚きです。
( 130 ) 2012/02/08(水) 20:51:31
暢気な アルヴィンは、暁の化身 ホワイトさん えっ
( A51 ) 2012/02/08(水) 20:52:13
ただいま〜っと、
…なんか俺の知らないところで俺のブロマイドばらまいている奴がいるみたいだな、いったいそこには何が映ってんだ…気になる。
■1 この人すげぇよ狼陣営!
リトドラ…本当に不自然じゃなかった。スーパーステルスすごい。
■2 ともふもふしてあげたい人。
エルナと、ルヴィ。
御免な、結構心折るようなことしたから
■3 勝手に特別賞
シャイニングホワイト賞…ホワイトさん
マスコット賞…ブラックさん
■4 軽く自己紹介
ケイスケと言うぜ、ガチは短期が初めてで長期人狼はずっとこの国だけだな。
経験数はオフを加えれば10回になるかな?
基本、灰で潜るより、騙ったり、能力者になったりするのが好きだ。
ちなみに結社はオンオフ初めてだ。
突然死には一回しか会ってないから、突然死と▼の仕組みは知らなかったぜ。
■5 要望感想など
多分ガチゆるにするには1500いるかも…
( 131 ) 2012/02/08(水) 20:55:16
>>-77 ホワイトさん
ひ ど い !w
>>127 トオル
ありがとうございますー!
楽しんでいただけたようで何より。
私も母国は遠ざかっているのですが、(過疎ってますよねー今)
母国での戦績も浅いうえに初心者丸出しだったので(関係ない)
多分お会いしたことはない、はず…?
母国と瓜では別IDなのですが。
( -87 ) 2012/02/08(水) 20:57:22
( A52 ) 2012/02/08(水) 20:58:29
>>-24 総番長びちびち様
1日目の人物紹介、ありがとうございました。
僕のRPの元ネタまで、入れてもらえて嬉しかったです。
あの様な自己紹介は、冒頭に、今後の村でも取り入れると良いんじゃないかなと思いました。
そのほうが、キャラクターに「こういう思い入れ」があってプレイしていると、キャラが立つし、村が荒れるのも軽減されるかなと。
( 132 ) 2012/02/08(水) 20:58:53
( A53 ) 2012/02/08(水) 20:59:56
( A54 ) 2012/02/08(水) 21:00:16
>>130
あ、トオルさん狩人先生だったんですね、お久しぶりです!
あ〜なるほど、だからトオルさんは冷静な人なんだという印象だったんだ。
( -88 ) 2012/02/08(水) 21:00:58
仕立て屋 エルナは、はいはい、何だいアルー?(よしよし)
( A55 ) 2012/02/08(水) 21:01:02
>>132 トオル
ふむ、自己紹介…!いいね、次回取り入れてみようかねぇ。
>>A54 ホワイトさん
おばちゃんより戦績ある人が初心者なはずがない。(まがお)
というか、もうすぐ20なのか…戦績…
( 133 ) 2012/02/08(水) 21:03:48
>>-87 エルナさん
こちらこそ、楽しい村を作って頂き、本当に感謝です。
母国はかなり過疎ってしまいましたらね。
母国では「バリツ」とカタカナ表記なんですが、今は瓜の仕様が気に入ってしまい、もっぱら瓜で遊んでいます。
( 134 ) 2012/02/08(水) 21:04:55
仕立て屋 エルナは、同村確認ついでにお風呂離脱!**
( A56 ) 2012/02/08(水) 21:07:48
ホワイトさんのダウトっぷりがひどい。
[エルナぎゅーしつつ]
( -89 ) 2012/02/08(水) 21:08:33
>>-88 ロウガさん
ご無沙汰です。どちらかと言うと霊は苦手役職なのですが、今回は挑戦してました。(占はもっと苦手)
狩人が一番好みなのは変わらないのですが、苦手なことも挑戦したくなりまして。
ロウガさんの堂々としたまとめの仕方、とても勉強になりましたよ。
( 135 ) 2012/02/08(水) 21:09:19
>>-34 ペーター君
初プレイだとは知らず、本当に驚きました。
過去プレイのログを見て、勉強したとしても、全員が君の様に的確に発言やプレイが出来るわけではないので、今後の伸びしろが恐ろしいです。
ライン強化してもらって、ありがとうございました。
( 136 ) 2012/02/08(水) 21:14:37
今回反省したいこと…
初めての結社です、纏めも初めてです。
なるべくまとめとして自分で作った表はみんなが見やすくかつ間違えないのを作りたかったのですが、いやはや…
>>5:+20にて見づらいとのお叱りを受けました。
フリードリヒさんの墓下の表が綺麗でしたので今度はあれを参考にしてみたいです。
まとめに集中しすぎて灰との接触が少なく、みんな白くてわかんね状態になってしまったこと。
次回結社で騙りをするときは村有利になるようにもう少し長く且つうまく騙ってみたい。
…霊ギドして、相方が「霊ギド宣言」して、真以上に真として動いて、真にドン引きられて、俺が噛まれて、村がっかりした後、実は真生きてた宣言されて、みんながよっしゃ―になればいいな〜程度の目標を持つことにします。
( -90 ) 2012/02/08(水) 21:14:38
あと、パッションの言語化。
エルナへのパッションも、リトに感じて放置した何かも、もう少し具体的に言語化すれば、こんな悲劇も回避できたと思った。
( -91 ) 2012/02/08(水) 21:17:13
私もペーターは黒誘い狙って、わざと力を抑えてた熟練者だと思ってたw
( -92 ) 2012/02/08(水) 21:17:14
何故だろう…、アルとエルナのいちゃいちゃを見ていると、何とも言えぬ不安を感じる。
>>133エルナ
今年に入ってもう3戦している人が何を言うw
1年で18戦は少ない方だろう。
( 137 ) 2012/02/08(水) 21:18:25
( A57 ) 2012/02/08(水) 21:20:53
>>96 ルヴィさん
楽しそうにプレイされていた様で、何よりでした。
墓下から、一時狼視してしまってすいません。
同陣営で戦ったのは、ルヴィさんが旅行客タカヨさんの時以来でしたね。相変わらず白かったです。
また同村で同陣営で来て嬉しいです!
( 138 ) 2012/02/08(水) 21:21:38
う〜ん最終日までは何とか生き残ることが何回か出てきたけど、エピまで生き残れない…。
前世は占い騙り狼で最終日まで生き残り、今度は結社で最終日まで残っちゃった。
まぁ、能力者(&騙り)希望している限り、生きて終われるとは望んではいませんが。
( -93 ) 2012/02/08(水) 21:21:44
>>137 ホワイトさん
何とも言えぬ不安てww(もふもふ)
18戦…少ない…?
( 139 ) 2012/02/08(水) 21:21:59
>>-64 アルさん
僕の過去キャラのレイジロウや、過保護村を見てくれていた方だったのですね。レイジロウの時は「やってしまった点」もあったので、やや恥ずかしいです(苦笑)
アルさんの考察や発言は、良い意味で軽く、考察の仕方も爽やかでした。是非そのスタイルを貫いて行ってください。
( 140 ) 2012/02/08(水) 21:30:43
まだ半分しかEPを読んでいないのですが、リアル事情により、今夜はこの辺りで失礼しますね。
人狼snsに未参加の方で、参加されたい方はいますか?
( -94 ) 2012/02/08(水) 21:35:02
>>140 トオル
レイジロウのときに、真占−真霊−真狩ががっちり結束してたのが印象に残ってます。すごかった。
トオルの姿勢や発言、誠実なのが滲んでて、素敵でした!
( -95 ) 2012/02/08(水) 21:35:53
>>134 トオル
母国に帰りたくても帰れない状況。
多分、帰ったところでボコボコにされるのは目に見えてますがw
私ももっぱら最近は瓜で参加してます。人狼できるのって、いいですよねー
システム便利だし…
という事で、母国ではバリツさんとお会いした事がないのが判明。
…うーん、でも凄くお名前見覚えが…
( 141 ) 2012/02/08(水) 22:10:00
>>-90 ロウちゃん
おばちゃんは、初まとめな事にびっくり。
随分手馴れてるから、てっきりまとめ慣れてる人かと…
>>-92 リッチ
追従ー
>>137 ホワイトさん
不安…?なんでだろ、ホワイトさんをもふもふし足りないとか?(もふもふ)
多分、違うんだろうけど。
そういえば、まだ二月なのに三戦してるって、去年のペース考えたら脅威のペース…
そして一年で18戦って少ないの…か?
( -96 ) 2012/02/08(水) 22:10:21
>>-96
またまた〜、纏め慣れている人なら皆の反対を押し切って自由にしませんよ〜、本当に纏められる人は、統一にしても起こり得るデメリットを予測して、事前に手を打つ人の事ですからhahaha。
それに、統一希望多かったのに僕は自分がもっと自由占いになれたいから強権しちゃったんですよ、戦犯確定のまとめじゃないですか〜。
( -97 ) 2012/02/08(水) 22:19:14
( A58 ) 2012/02/08(水) 22:20:28
最後まで読んだ。
うーん、最終日は何をすればよかったのだろうか?
殴り愛? もう一度1からの考察??
>>139>>-96
あれだ。お互いに本命がいるから浮気しているように見えるんだ。多分。
( 142 ) 2012/02/08(水) 22:22:54
>>-97
あ、みんなじゃない、相方の反対とみんなの希望を無視してだ。(オイッ!
( -98 ) 2012/02/08(水) 22:22:55
>>-97 ロウちゃん
んーそこまで反対してた人いたっけ、自由。
でも、凄い頼りにしてたよ?ロウちゃんの事。
統一希望は多かったけど、自由でもいいよ〜って感じじゃなかったっけ。あれ、おばちゃんの勘違い…?
ロウちゃんは戦犯じゃないのは確か。というか、戦犯なんていないよおおげさだなぁ。(もふもふ)
( 143 ) 2012/02/08(水) 22:25:52
暁の化身 ホワイトさんは、そして何故2人してもふるのだw
( A59 ) 2012/02/08(水) 22:26:09
仕立て屋 エルナは、アルはおばちゃんの事甘やかしすぎだとおもうのw(もふもふ)
( A60 ) 2012/02/08(水) 22:26:32
( -99 ) 2012/02/08(水) 22:27:45
リトドラ狼・・・どうやたらたどり着けたかナ
なぜホワイトが襲撃されなかたか?もと考えるべきだたかな
自分の白ロックを自覚してたのに外せなかたのがダメネ・・・
そしてこのリア充の空気、爆発ネ!
( -100 ) 2012/02/08(水) 22:27:48
夢見る若猫 ロウガは、暁の化身 ホワイトさんに、「じゃあ、俺もついでに…」もふもふ〜
( A61 ) 2012/02/08(水) 22:28:01
最終日ねー 何をすれば最善だったかねぇ…
やっぱり、ホワイトさんとリトとおもいっきり殴り愛?
でも、ホワイトさんとはお互いがお互い「もうええわ!」ってなりそうな予感。
というか、リトもホワイトさんも殴る箇所が見つからなかったから困った…
おばちゃん狼じゃないやい!お前こそ狼だろ!って言えばよかったのかね?…黒いな。これは。
( 144 ) 2012/02/08(水) 22:29:46
>>-100 ティア
こんばんわだよ。ホワイト襲撃が無いのは、ホワイトさん狼だからに違いない!
…なんて結論に至っていたおばちゃんをハリセンで殴りに行きたい…
( 145 ) 2012/02/08(水) 22:31:09
>>142 ホワイトさん
もふもふー。
>エルナ
甘やかしてもらってるのは僕のほう(むぎゅ)
( -101 ) 2012/02/08(水) 22:31:33
>>145 エルナ
僕もだったwwwww>ホワイトさん襲撃が〜
( 146 ) 2012/02/08(水) 22:33:29
>>-100
う〜ん、俺の場合はエルナにかかっていたロックを一旦外して、△情報から再考察しておけばな…。
エルナ狼なら奇策な襲撃しても怪しまれないことに気付いて、じゃあ、奇策が出来なかった奴は誰?って点にまで思考を回せてたらあるいは…
( 147 ) 2012/02/08(水) 22:33:33
>>-99エルナ
まあそういうことにしておくかw
>>-100ティア
次から村の中に入らず一人で考察ばっかりやっている人がいたら、問答無用で吊ろうと思う。
このタイプの狼は、要素が取れなさ過ぎて、どうやって追い詰めればいいのか分からないな。
( -102 ) 2012/02/08(水) 22:38:18
>>147
あ、これがホワイトさんが言ってた、この人が狼だとして不自然な点を探すってことか!
メモメモ…
( -103 ) 2012/02/08(水) 22:39:23
varituさんは夏の終わり村のばれりー、秋の夜長村のブラジル
金盞香村のアルクビスト。うおーけっこう私の無様な姿をご存知のようで…
OUGAさんは過保護村の赤先生、みかん村のミハの旦那。
みかん村はお世話になりました。
bell-lyraさんは夏の終わり村のかちゅーしゃ
夏の終わり村はおばちゃんの黒歴史ェ…
こーもりさんは、もしかして、秋の夜長村のエリィゼかな?
こんぶさん、まとんさん、まくらぎさんはお久しぶりではないので、省略。
他は始めましてさんなのかー
( -104 ) 2012/02/08(水) 22:44:17
>>144エルナ
>もうええわ
まあ、なるだろうな。今回は殴り愛する気なかったし。
リトは考察ばかりで白も取り辛かったが、逆に怪しいところも見つからなかったな。
>>145>>146
訳が分からない。
この編成で灰襲撃は、あって1回だから、アル襲撃された時点で最後まで残ると思っていたが。
( 148 ) 2012/02/08(水) 22:49:20
秋の夜長村キリク、夏の終わり村ナタリー、金盞香村はルーナ、
みかん村はユーリーでした。
特に前半二つは酷いひどいw(立ち回り的に)
>>147 ロウちゃん
あと、結社トラップはあまりオススメしないー
>>-102 ホワイトさん
問答無用wwwまぁ、要素取り辛いよねぇ。
おばちゃんも次回からは注意しておこう。
>>-101 アル
えーおばちゃん甘やかした覚えない…!
( -105 ) 2012/02/08(水) 22:49:25
あ、追加でこれ聞いておこう。
★村が建つなら使ってみたいキャラセットがあれば
教えてください。
( #1 ) 2012/02/08(水) 22:50:54
おばちゃんは吊られてる予定でした(キリッ
…まぁ、薄々最終日まで残るんだろうなーと覚悟はしてたけど。
( -106 ) 2012/02/08(水) 22:52:27
>>-105
うん、誤爆ったときのデメリットがヤバい、共有地雷も潜伏相方さんが充分怪しく動いて「占ってミー」ポーズしてなかったら多分もうしないかも。
( 149 ) 2012/02/08(水) 22:53:57
最近、手数計算どれだけできているんだ?って人が多い気がする。
村側視点の計算は、出来て損ないぞ。
狼側詰み計算は…私はいつも一手間違えるw
( -107 ) 2012/02/08(水) 22:56:13
( A62 ) 2012/02/08(水) 22:56:30
暁の化身 ホワイトさんは、非狩透けまくっていたのが地味にショックだ…。**
( A63 ) 2012/02/08(水) 22:57:04
>>148 ホワイトさん
なんで初回ホワイトさんじゃなくて僕?という。
少なくともエルナにだけは僕襲撃する要素ないように見えたんだよなあ。
計算はまったくできません!
( 150 ) 2012/02/08(水) 22:58:04
暢気な アルヴィンは、暁の化身 ホワイトさんいってらっしゃいもふもふ。
( A64 ) 2012/02/08(水) 22:58:25
>>149 ロウちゃん
うん、おばちゃんも共潜伏地雷はしばらくは狙わない事にする…
そして共ブラフもどきもやらぬ。慣れない事をするもんではない(二回目)
…おばちゃん潜伏共なら普通に占い当たりそうな気がするから狙うかもしれないけど…(遠い目)
しかし、ゾーンとはいえ白狼疑惑でゾーン入りしていたのが地味に嬉しかった。
喜んでどうする。
>>-107 ホワイトさん
おばちゃん、手数計算できないんだよね…どうしても一手間違えて意味のわからない事になる。
奇数進行ならなんとなく分かるんだけど、
偶数進行って一回GJあると手数増えるんだっけ…?
( -108 ) 2012/02/08(水) 23:02:18
霧雨…ぐります…トロイカ…mtmt…タタロチカ…カオス…これ…国史…文明開化…が好みって、多!
(ちなみに好み順だったりします)
( -109 ) 2012/02/08(水) 23:03:23
こんばんわぁ〜同村チェック。
varituさん、konbuさん、こーもりさん、matonさん、keisukeさん
お久しぶりの地上同村です〜(一部久しぶりではない…)
OUGAさんは地上同村はじめましてです。
bell-lyraさんは同村お久しぶりです。
そしてABCDEさん、jamojisanさん、amdcpさん、birdmanさん、
knotさん、saintさん、てねさん、CSkyさん、bibi3739さん、
kuromikanさん、navi_changさんは
いろいろとはじめましてー…でした。
お初同村な方が沢山でなんかウハウハ♪
で、村建てoreetoさん、素敵な村をありがとうございました。
( -110 ) 2012/02/08(水) 23:03:39
そして、今回はリッチ占いに当たっちゃった事も、痛かった点だなー
おばちゃん、ライン切るも繋ぐも狼次第って知っていたのにも関わらず。
んーこれはライン考察習得する必要あるかな…
というか、おばちゃん喋りすぎだね!一人だけ1000pt切ってるよ!w
( 151 ) 2012/02/08(水) 23:04:23
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナもっと喋れー(ぺしぺし)
( A65 ) 2012/02/08(水) 23:06:48
>>131と>>-97の ロウガくん
特にあの状態での吊りは心折れてないです。結構。
なんか村の雰囲気かな?ふわふわしてたから。
あと、自由占い一度やってみたかったから良かった。
難しかったけど。
>>138 トオルさん
わぁ!白いとかいわれてなんか嬉しいー
黒でも白でもなんか考察されてると嬉しい!
( 152 ) 2012/02/08(水) 23:10:29
仕立て屋 エルナは、あーごめんアルありがとうー(ぺちぺち)
( A66 ) 2012/02/08(水) 23:10:41
ルヴィとは、機会があれば是非今度こそちゃんと殴り愛したいw
あそこで説得投げなきゃ、また状況変わってたんだろうなー
あの場所も分岐点だ。
( -111 ) 2012/02/08(水) 23:13:06
( A67 ) 2012/02/08(水) 23:13:52
殴り愛したかったなあ…。
しかしオレットさんとは村同士なら殴り愛できそうにないことだけはよくわかった。
( -112 ) 2012/02/08(水) 23:18:33
>>-111 エルナさん
なんか>>6:74みたいな、話の合間に感じたものが
もうちょっと積み重なってれば狼じゃない違和感が
拾えたのかもしれないなぁ…というか。
いろいろリセットするきっかけが出来たらよかった…
( 153 ) 2012/02/08(水) 23:22:16
霧雨、トロイカ、タタロチカは人気な気がする。
文明開化いいよねー 身内村とRP村でしか使ったことないけど好き。
ガチ向きな気もする。
mtmtと国史もいいなー国史はおかしな街だっけ?あれと併用して学校村も楽しそう。
喉の数とか、ガチネタ配分とかも、もう少し考えなきゃかなぁ。
1000+飴だと、おばちゃんが余らせちゃうという、私情w
( -113 ) 2012/02/08(水) 23:26:35
( -114 ) 2012/02/08(水) 23:31:47
妖怪ログ伸ばしなう。
>>-112 アル
多分、村同士だと「背中預けたぜ相棒!」状態になって、
アルが襲撃されておばちゃんorzになるのが分かった。
…どっちかが狼陣営だね、殴り愛するには。
>>153 ルヴィ
そうさねーお互いロック入ってた部分もあるからね、きっと(苦笑)
リコ襲撃の時に完全にロック入っちゃったからなぁ…
ロックよくないね。
しかし、キャラセット…どうぶつか?どうぶつでやれば、あははーうふふーの緩い感じになるのか…?
( -115 ) 2012/02/08(水) 23:35:01
吊縄に関していろんな人から聞いたことをまとめてみた。
吊縄の一番手っ取り早い計算方法。
(村総数−ゲルト−1)÷2だったかな?
GJ一回+0.5点、突然死一回−0.5点
16人編成なら…(16−ゲルト−1)÷2で7本
今回…16>15>13>10>8>6>4>>エピ
7 6 4.5 3.5 2.5 1.5
そこに最初に公開される狼勢の人数を実数から引けば、
村人を誤って吊れる(突然死込み)回数がわかる(今回は3点だから3本?)
狼の牙の数は、初期の吊縄と等しいから、占い師、霊、結社(最低一人)、牙を当て残りを狩り△に当てないと確実に狼が負けるから、いかに結社が狼の牙を圧迫しているかがよく解る。(灰・確白打てる牙は3点・多くても4点?ここんとこ自信ない、もっと詳しい人あってますか?)
( -116 ) 2012/02/08(水) 23:35:04
>>150アル
>おばちゃん、アルのこと疑えないよ
なるほど、疑えない=SGにできないから襲撃したのか
↑黒ロックのかかったいい例
最低限の計算はできるようになろうず!
>>-108エルナ
何故一手間違えるしw
うん、偶数進行は1GJで一手増えるぞ。
( 154 ) 2012/02/08(水) 23:38:38
>>-115 エルナ
どうぶつでも完ガチになったなど。
いやあれは初狼だったから…(言い訳
僕、意見食いされるような人じゃないから、たぶん次は大丈夫だよ!
あ、エルナ狼陣営でよろしく!
( -117 ) 2012/02/08(水) 23:42:56
>>-115
動物はね、みんな語尾が、ニャーとかワニとかになってログ自体はすんごくまったりふわふわのもふもふになるけど、
その分なんかガチっている部分が重たく見える。
しかも端々にニャーとか入れてると喉がつらいのと、どこだで結局ガチりすぎて語尾が途中で消えちゃってなんかそこだけ重たいイメージになっちゃたテヘペロが起きた。
( 155 ) 2012/02/08(水) 23:43:00
>>-115
…どうぶつで…あははーうふふーの緩い感じ…
…………oreetoさんの村なら、そうなるかもね…
[...は、思い返して遠い目をした]
( -118 ) 2012/02/08(水) 23:43:58
キャラセットはトロイカが一番好きだな。
赤青で表情とか変わることに感動を覚えた去年の今頃…。
>>-116ロウガ
この編成だと確白3人作って狩確定したら狼が詰むのは知っている。
( 156 ) 2012/02/08(水) 23:44:34
楽天家 ルヴィは、なにこのどうぶつに関する3連のコメント・・・w
( A68 ) 2012/02/08(水) 23:44:49
>>154 ホワイトさん
そこ、流れ踏まえたら村っぽいなおーいと僕が思った箇所だw
手数はなんとかできる気がする。たぶん。
しかし、手順がさっぱーりw
( 157 ) 2012/02/08(水) 23:45:37
ああ、そっか…。この3人、ルヴィのところの村での同村者か…。
あの時はお世話になりました…(土下座
( -119 ) 2012/02/08(水) 23:46:45
( -120 ) 2012/02/08(水) 23:50:39
>>-116
これ、イイ!!覚えておこう…どうせ16人編成しかやらないし…
…16人、灰広いんだよねぇ…(しみじみ
>>154 ホワイトさん
……多分、16+1でー17だからー
17>16でー(以下略
…前回手数計算に挑戦した時がこうだった…なぜ+1したし…
そういえば、偶数進行も久しぶりだったなー奇数進行ばっかりの村やってたから、特攻しても問題ないじゃーんと思ってた。
…途中までは、特攻しても問題無かったんだけどね。
( 158 ) 2012/02/08(水) 23:51:20
>>-117 アル
被襲撃フラグを自分で立ててどうする…w
>>155 ロウちゃん
なる。ギャップがあるのか…
それだと軽く話してるの自体はゆるふわに見えるけど、
ふむ、そうなのか…
>>-118 ルヴィ
あ、あれ。makuragiさん…?前に見学させてもらった時はゆるだった気がしたんだけど…
何があったんだ…
( -121 ) 2012/02/08(水) 23:51:47
ほぼ全ての人が始めましてだと思います。
OUGAさんだけは見学で同村したことがありますね。
CSkyと申します。
本参加?無理無理、な超初心者です。
16人村のログの多さに圧倒されてました・・・。
( -122 ) 2012/02/08(水) 23:52:56
暢気な アルヴィンは、仙人掌族 ティアこんばんはー!
( A69 ) 2012/02/08(水) 23:53:33
>>-122 ティア
おばちゃんと遊ばない?(訳:地上同村してみたい
( -123 ) 2012/02/08(水) 23:55:18
>>-121
結構、予想よりもガチにw
癒しを求めちゃうんだけどにゃー。
>>-122
ログ多いですよね…
うん…やっぱ喉は800位じゃないとログを追いきれないかも…
( 159 ) 2012/02/08(水) 23:55:27
>>-121 エルナ
何があったなんて。僕がちょっと全力で土下座したくなる感じのことがね?
ははは(涙目
( -124 ) 2012/02/08(水) 23:55:38
>>-122 ティア
僕も圧倒されてたーw
このポイント数でもやっぱ16人だと多いよねw
( -125 ) 2012/02/08(水) 23:57:23
そういえば、この国最大編成が30人+見物人だったから、この編成の推理村のログってあるのかな?
( -126 ) 2012/02/08(水) 23:57:52
>>159 ルヴィ
そうかーやっぱギャップ云々も関係してくるのかな…?
どういうセッティングの仕方しても、ガチは完ガチになりやすい気もするけれど…
そして、にゃーが可愛い。(なでもふ)
1000〜800くらいが丁度いいのかなぁ。ログのスマートさは20回発言が一番好きだけど。
>>-124 アル
あー…何かごめん?(もふもふ)
おばちゃんと、狼やる?
( -127 ) 2012/02/09(木) 00:00:03
>>-126 ロウガ
なんか、40日戦争?みたいなのきいたことあるけど、それかなあ?
( -128 ) 2012/02/09(木) 00:00:59
仙人掌族 ティアは、なびさんは同村してました、ごめんなさい・・・
( A70 ) 2012/02/09(木) 00:01:14
>>-127 エルナ
ありがとー(もふもふ)。
狼は……にゃー。
( -129 ) 2012/02/09(木) 00:01:59
( -130 ) 2012/02/09(木) 00:02:05
どうなんだろう?ってか、40日戦争って瓜だっけ…?
本国じゃなかったっけ。あれ…?
( -131 ) 2012/02/09(木) 00:02:38
16人なら俺の場合、2dまでは表作りの要素とGS以外は全部流し読みして、パッションで怪しいとこ探す。
っで、後半、△理由とかライン考察とかをガチる。いわゆるスロースターター。あ、でも占い師と霊媒師は、結構初日からCO順とか注目してるな。
( 160 ) 2012/02/09(木) 00:02:40
( 161 ) 2012/02/09(木) 00:03:37
>>-131 エルナ
あ、そうなんだー。なんかすごい多弁ロラしたくなるよねーみたいな感じにしか聞いてなかったw
( -132 ) 2012/02/09(木) 00:04:51
( 162 ) 2012/02/09(木) 00:05:12
( 163 ) 2012/02/09(木) 00:05:49
>>-130
ありがとう、でもこのむらちょこっと覗いてみたら、なんか編成が異質だった。
40日戦争…参加者さんよくリアル保ったな…
( 164 ) 2012/02/09(木) 00:07:52
発言ptは800飴ありが好きだな。1000飴ありだと少し多い。
1000飴なしも一度やってみたいな。
( -133 ) 2012/02/09(木) 00:09:14
んーここ最近気になるんだけど、CO順推理って当たるもんなのかなぁ?
狼が様子見するってのは分かるんだけど…
( 165 ) 2012/02/09(木) 00:09:41
40日戦争か。
初回吊りで落ちると残り数十日暇だと聞いたことがある。
( 166 ) 2012/02/09(木) 00:11:26
>>165エルナ
少なくとも過保護村の時は当たった←
まあ、序盤で要素取り辛い時に、少し要素に取るぐらいでいいと思う。
( 167 ) 2012/02/09(木) 00:14:29
>>165 エルナ
CO順かあ。あんまり見ないなあ。
僕自身が狼やったときに、ノリでさくっと決めたから、さらに信用しなくなったw
>>166 ホワイトさん
ああ、すごい暇そうだね…。
( 168 ) 2012/02/09(木) 00:15:34
…本国じゃなかった。審問だった…>40日戦争
25人編成の72時間更新。確かに多弁ロラしたくなりそうだ…
>>167 ホワイトさん
へぇー当たる場合は当たるのか!CO順次回見てみようかな。
少しの要素としてみるのか。了解りょうかい。
>>168 アル
おばちゃんも、偽やる時ってロケットCOが多いから、
あんまり見ないんだよねー
( 169 ) 2012/02/09(木) 00:22:42
>>169 エルナ
能力者考察の水増しに使うくらい!(きり
苦手なんだよなー能力者見るの…。
( 170 ) 2012/02/09(木) 00:24:13
( -134 ) 2012/02/09(木) 00:24:22
暢気な アルヴィンは、そうなんだ。25人の72時間更新て……。
( A71 ) 2012/02/09(木) 00:24:58
ロウちゃんもスロースターターなのか。
おばちゃんは…最初全力疾走で走って終盤息切れ…かな。
終盤になってくると、パッションが通じなくなる印象。
論理的に話してみたくなるけれど、戦術CO順推理がさっぱりわからないお年頃。
あと、狩人って探せば見つかるもの?
皆どうやって探してるのか不思議。
能力者真贋は、本当に難しい。けど、最近は理想の能力者が
狼側の事が多い気がする。
というか、本物より偽の方が動きが軽くなる気がする。
…とか、聞きたいことは尽きないけど、おばちゃん寝ようかな…
( 171 ) 2012/02/09(木) 00:29:09
能力者考察は慣れれば楽しいぞ。
特に占い師は絶対見極めるつもりで見ている。
大抵の村は占真偽見極めて狩が真占鉄板で村勝てるからな。
( 172 ) 2012/02/09(木) 00:29:17
>>165
今回は狂信者だたかラ大きな内訳の推理材料にはなたネ
CO順から真、とかはあてにならないと思てるヨ
普通の狂だたらなおさらネ
( 173 ) 2012/02/09(木) 00:30:43
( -135 ) 2012/02/09(木) 00:31:31
>>171エルナ
本気で探そうとしたら見つかるのでは? >狩人
本気で見つけようとしたことないけど。
( 174 ) 2012/02/09(木) 00:31:38
>>169
25人なんだ…でもちょっと見てみたいな〜
CO順はね、出した議題とどれだけマッチしているかをまず見ているな〜、潜伏希望出して、一番最初にCOとかしたら怪しいし、ここが狼・狂と仮定したらここはこうって、ある程度場合分けしておくと、それにしっくり来れば割とすぐに真贋決着つくし、後半の進行具合で能力者真贋が間違ってないか再判断する要素になった。
( 175 ) 2012/02/09(木) 00:32:10
そういえば昔、開始一分半で占騙りに出た狼もいたな。
赤には騙りますと一言書いただけだった。
さて、寝るか。**
( -136 ) 2012/02/09(木) 00:33:51
>>171 エルナ
寝る?(なでなで)
占吊回避と、3日目くらいまでに村打てる人見つけたいなーくらいで動いてるかなあ…。
狩人はどうだろー。探したことないや。
( 176 ) 2012/02/09(木) 00:35:05
狩人?
う〜ん、俺が能力者経験しているときな、狩人たち例外なく俺に殴り愛という名のラブレターをよこしてくるんだ、だから能力者にアタックする人は狩りポイント1点。
さらにしつこく攻めると狩りポイント2点+狼1点的な感じかな?だからオトメさんが、リッチを疑ってたの狩りに見えた。
( 177 ) 2012/02/09(木) 00:36:50
暢気な アルヴィンは、ああ、そいえば占回避、意識してたのか自分…。
( A72 ) 2012/02/09(木) 00:37:48
暢気な アルヴィンは、暁の化身 ホワイトさんおやすみー(もふもふ)
( A73 ) 2012/02/09(木) 00:38:14
前世狩だったけど、占に全く絡まない狩だったな僕w
占吊回避のみに全力をつくしていた…。
それに比べたら、今回超気楽だったーw
( -137 ) 2012/02/09(木) 00:39:31
←真でも狂でも狼でも占い師ならロケットする人、だって遅くCOするのって、リアルが残念な時か、対抗の動き見てました(キリッ!
しか理由ないし。後者はふつーに怪しすぎる。
霊はまだ騙ったことないけど本当は即霊COしたかった。
( 178 ) 2012/02/09(木) 00:39:53
( -138 ) 2012/02/09(木) 00:40:41
>>-137
なるほど、あえてラブレターを届けに行かない狩りもいる
メモメモ…
( -139 ) 2012/02/09(木) 00:41:17
能力者は真も偽もやったことない。
だから苦手意識あるのかねえ…。
( -140 ) 2012/02/09(木) 00:41:32
>>176
ねる。(頷く)色々反応したいけど、眠い頭で反応しても、
頭に入らないし
( -141 ) 2012/02/09(木) 00:42:19
( -142 ) 2012/02/09(木) 00:43:14
仕立て屋 エルナは、霊騙りしかやった事ないけど、ロケットCOするおばちゃん** ( B74 )
>>-138
サンキュ!暇なときにでも覗かせてもらうよ。
んじゃ、そろそろ寝るな俺。**
( 179 ) 2012/02/09(木) 00:44:43
夢見る若猫 ロウガは、雪が寒い!あったかくして寝よ** ( B75 )
( A76 ) 2012/02/09(木) 00:45:55
仙人掌族 ティアは、ミンナ、オヤスミヨ♪
( A77 ) 2012/02/09(木) 00:50:15
暢気な アルヴィンは、仙人掌族 ティアに手を振った**
( A78 ) 2012/02/09(木) 00:52:57
皆が寝るというころにさっそうと登場!
新月族リコリスです。
新月族ってなんでしょう。
( -143 ) 2012/02/09(木) 00:58:21
とりあえず、
とても楽しかった村でした!
ガチは楽しいな と思えたので
この村に参加できてよかったです良かった。
コアズレで面倒かけて申し訳なかった!
深夜族なのであまり絡めませんでしたが、
今度会う時にはパワーアップしていたい……
そんな新月族です。
ではではね!またエピ終わる前にちょこちょこ覗き、ます!
( -144 ) 2012/02/09(木) 01:00:37
おはようございますー
議事録の海から生還しましたー!
つんつんしたりなでなですると反応を返してくれる鳩からなのでアンカーひくの面倒ゲフンゲフン
みなさん独り言結構使ってますねー
エルヴィラ独り言一回も使わず…
みなさんいろいろ考えてて狼陣営なんかはこれがチームというやつか!と。「ここは俺に任せて先に行け!」って感じでかっこよかったです!
あーうー語彙が少ない語彙が少ない…スゲエ!パネエ!みたいなことしか言えませんー
活字と触れ合うべし…
とりあえず>>-47にだけ
びちびち様美味しそうだなーってエルヴィラも思ってただけなんですー…
( 180 ) 2012/02/09(木) 09:27:10
暢気な アルヴィンは、ちょいピュアガール エルヴィラもふもふ**
( A79 ) 2012/02/09(木) 09:32:17
そしてエピ議題ーエピ議題ー回答ーですー
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
もうみんな凄かったと思うですが、一人というならスーパー狂信者ミンちゃん
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
最終日までずっとまとめ役として頑張ってたロウガ君
( 181 ) 2012/02/09(木) 09:34:42
ちょいピュアガール エルヴィラは、暢気な アルヴィン( ´∀`)σ)д`)
( A80 ) 2012/02/09(木) 09:35:29
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
名前の通り最白だったで賞:ホワイトさん
白狼凄かったで賞:リトドラちゃん
いつもお疲れ様で賞:ゲルトさん
名誉の素村初回襲撃で賞:アルヴィンさん
ナイスステルス狩人賞:オトメさん
狼陣営の脅威だったで賞:リコリスちゃん
ネタガチナイスもふもふ賞:ブラックさん
初参加とか騙りで賞:ペーター君
可愛いのにモサモサギャップ萌えで賞:ペチカちゃん
細かい所まで丁寧だったで賞:トオルさん
占騙りお疲れ様で賞:リッチさん
ずっと楽しそうで素敵だったで賞:ルヴィちゃん
最後までかっこよかったで賞:エルナさん
リアルにやられてしまったのでしょうか…顔を出してくれると嬉しいで賞:フェイさん
一緒に見物人楽しかったで賞:フリードリヒさん、ティアちゃん、びちびち様、サラマ君
( 182 ) 2012/02/09(木) 09:40:48
■4 軽く自己紹介をお願いします。
/*
G国とID違うーとかがなければみなさんはじめまして!駆け出しPLのkuromikanです
ちまちまとマイペースに入村してます
*/
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いしま す
/*
【初心者も】【飛び入りも】にひかれてプロを見てみたらほのぼのした雰囲気でふらふらっと飛び入りでお邪魔してしまいました
飛び入りがはしゃぎすぎてご迷惑じゃなかろうかと心配するくらい楽しかったです
お疲れ様でした&ありがとうございました!
*/
( 183 ) 2012/02/09(木) 09:46:21
ちょいピュアガール エルヴィラは、**←これまたつけるの忘れましたー**
( A81 ) 2012/02/09(木) 09:50:25
楽天家 ルヴィは、デルレイのDiamant Rougeって素敵〜 ( B82 )
( A83 ) 2012/02/09(木) 10:05:10
おはよう〜
そか、フェイちゃんまだ来てないのね
終わるまでに会いたいなぁ。
インフルちゃんとかもあるしリアル大変かもしれないけど。
( 184 ) 2012/02/09(木) 10:41:58
フェイ、インフルエンザじゃなきゃいいけど…大丈夫かね。
そうじゃなければ、気軽に顔出して欲しいなぁ、皆心配してるし。
エルヴィラ含み、見学者の皆さんも楽しんでいただけたようで安心しました。
飛び入りさんもゆっくりしていってね!なスタンスだったので良かったです。
リッチだったかな?次回はネタガチ5:5にしたほうがいいかもーって言ってたの。
それもいいかもなーと思うおばちゃん。
また建てたいなーと思う良い具合のゆるふわガチだったと思っています。
(終わり良ければすべてよしな人)
びちびち様の墓下人物紹介も楽しかったし、良い具合にネタもあった模様だし(猫祭り混ざりたかった…)
( -145 ) 2012/02/09(木) 11:36:12
おばちゃん自身が墓下が心地いい村って好きなので、
そうだったら嬉しいなーというお話。
まぁ、次建てるとしたら、おばちゃんがレベルアップしてからかもしれない。
かもしれない詐欺かもしれない。
( -146 ) 2012/02/09(木) 11:38:49
暢気な アルヴィンは、僕墓下ちょう満喫してたよ!w
( A84 ) 2012/02/09(木) 12:07:03
暢気な アルヴィンは、次回村建ても楽しみにしてますー(ぎゅー)
( A85 ) 2012/02/09(木) 12:17:53
同村チェックからID変更前のIDが伝わっていく怪奇。
お久しぶりの人はお久しぶりです。
( -147 ) 2012/02/09(木) 12:36:55
>>124 トオルさん
ハルイさんでしたか!おひさしです。
あの村、一部界隈で話題になってますよ。
狼4連吊りしちゃったので。
バランス村また建ってますが、人集まりませんねぇ。
( -148 ) 2012/02/09(木) 12:38:43
暢気な アルヴィンは、人見知り ペチカに手を振った**
( A86 ) 2012/02/09(木) 12:41:59
>>-102 ホワイトさん
ペーター君襲撃は、初心に返って私を見直されると危なかったかなぁと少し思ってました。
リトドラくんタイプは、色がつかないから常に占い枠に入ると思っている素村の私がいたのであの位置なんですけどね。。
>>-104 エルナさん
キリクさんの村だったのですねw
お久しぶりでございます。
( -149 ) 2012/02/09(木) 12:44:00
人見知り ペチカは、暢気な アルヴィンにパタパタと手を振った。
( A87 ) 2012/02/09(木) 12:44:24
試験壱の15人は、GJの価値が16人より高いのが好き・・・
偶数進行は1手増えるのと、長期らしい人数というバランス加減が楽しい・・・
16人は、場合によってはGJ覚悟襲撃とかもありうるしね・・・
( 185 ) 2012/02/09(木) 12:49:38
暁の化身 ホワイトさんは、こたつで丸くなっていたら寝ていた。
( A88 ) 2012/02/09(木) 16:37:37
とうっ!流れを読まずに【初心者CO!】
バランス村…?あぁ、村人ちゃんマジ残酷村ですね(認識が酷い)
前回のログ読めてないけど。
>>185
狼的には偶数進行キツいイメージがあるけれど、
GJ出たら熱いだろうなぁ……
(狼でGJを食らったことがある人)
( -150 ) 2012/02/09(木) 16:46:43
( -151 ) 2012/02/09(木) 16:47:39
( A89 ) 2012/02/09(木) 16:49:48
仕立て屋 エルナは、仙人掌族 ティアえー初心者騙りじゃないよ?
( A90 ) 2012/02/09(木) 16:51:47
( -152 ) 2012/02/09(木) 16:52:54
10戦超えていたらダウトらしいぞ。>初心者CO
しかし、子供や動物を使うとよくもふられるな…。[目を細めつつ]
( -153 ) 2012/02/09(木) 16:59:59
仙人掌族 ティアは、ホワイトがこたつで丸くなて寝てる・・・かわいいネ
( A91 ) 2012/02/09(木) 17:05:25
……瓜だけだとガチは七戦だからダウトじゃない?はず。
いや、騙りなんだけどね。いつの間にか10戦越してた…
(ティアとほわいとさんもふもふ。)
えっとー11?多分。去年までは初心者だったよ。
強さ的にはひよこだけど。ピヨピヨ。
( -154 ) 2012/02/09(木) 17:06:49
( 186 ) 2012/02/09(木) 17:10:00
( A92 ) 2012/02/09(木) 17:15:20
暢気な アルヴィンは、エルナはダウト。ホワイトさんもふもふ。
( A93 ) 2012/02/09(木) 17:16:07
アルは卵ダウト。卵だとしても鷹の子かと。
>>ティア
ティアも鷹の子の可能性もあるわけだ。もふもふ。
最近の初心者なんだけどーって言う人はガッツリ予習してから来るから強いのなんの…
おばちゃんなんか、ログ一個読んでルールと用語だけ理解して飛び込んだ。
まぁ、初戦ボロボロだったけど!
( 187 ) 2012/02/09(木) 17:21:09
私の初戦は……うん。
あ、エルナの初戦は見たぞ。
リアルで対話能力ある人や人生経験豊富な人は、戦歴浅いうちから喋れるらしいな。
勿論予習している人も強いが。
( 188 ) 2012/02/09(木) 17:35:30
>>187
そうなりたいネ・・・(遠い目
感覚と印象とパッションに頼てるうちはダメかナ
( -155 ) 2012/02/09(木) 17:35:49
>>188 ホワイトさん
み、見ても言わないのが優しさってもんでしょ…!
やばい、リアルで動揺しすぎて変な声出た…
さぁ、忘れるだけの簡単なお仕事を始めようかホワイトさん。
>>-155 ティア
参考になるかどうかは分からないけど、おばちゃんの基本構成それだから。>感覚と印象とパッション
ロック掛かりやすくなるけど(遠い目)
( -156 ) 2012/02/09(木) 17:46:12
>>-155ティア
大丈夫だ、問題ない。それを言語化できればいいのだから。
>>-156エルナ
ん、私は某お魚さんに初戦見られているが、何とも思っていないぞ(あくまで自分基準な奴)
一度読み直したら、案外恥ずかしくなくなるものだw
まあ忘れておくとしよう。
( -157 ) 2012/02/09(木) 17:57:05
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
リトドラ。このタイプの白狼は、序盤で占にかけないと捕まえるの大変そうだが、次こそは吊りたいな。
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
ロウガ。最初から最後まで、まとめお疲れ様だ。
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
面白かったで賞:ブラックさん
初心者騙りにしか見えないで賞:ペーターとリッチ
爆発しろで賞:アルとエルナ
■4 軽く自己紹介をお願いします。
konbuといいます。notダシの素、yes海藻。です。
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!!の最初と二番目に思いっきり該当しております(ぇ
立ち位置と能力者考察で狩視されることが多いのですが、本気で狩探しする狼には全く通用しないのですね…。
そろそろ本格的に狩非狩の透ける発言を覚えようかな…。
SNSにもいますので、フレンド申請はお気軽にどうぞ^^
( 189 ) 2012/02/09(木) 17:59:30
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いします。
特に大きな争い事も無く、楽しい村だったぞ。
←村建てると毎度何かしらやらかしている奴
村建てさんは最後の最後に吊られるという美味しい役目を担っていたな。
次は某果物さんと一緒に吊りに行きたいものだ。
…とまあ冗談はともかく。
素敵な村だったぞ。いつもより力を抜いて試合に臨むことができた。
次はもっとネタ成分を多く出来るよう、努力しよう。
要望は特にないが、次は見物枠10人にしてみないか?w
( 190 ) 2012/02/09(木) 17:59:37
暁の化身 ホワイトさんは、仕立て屋 エルナに、ぷにっとした柔らかいものを投げつけた。
( A94 ) 2012/02/09(木) 18:03:45
誰だ!おばちゃんに飴くれたの!ホワイトさんか!ありがとう!
…しかし、なんでまた見物10人…?
( -158 ) 2012/02/09(木) 18:14:23
( A95 ) 2012/02/09(木) 18:19:00
皆さんこんばんわなんだなー
/* >>A70
CSkyさんお気になさらず〜〜
あの村はエピから参加したwなので覚えてなくて当然ww
そして
>>-122 >>186
全然無理じゃないですよ〜!墓下で何度も「鋭いなぁこの人」って思ってましたから。
見物と本参加は全然違いますから、次はぜひ本参加を!
( -159 ) 2012/02/09(木) 18:19:30
暢気な アルヴィンは、僕も僕も>感覚と印象とパッション
( A96 ) 2012/02/09(木) 18:20:29
フェイは何か一言発言して欲しいな。
心配になる。
あとゲルトも…と思ったらダミーだったw
( -160 ) 2012/02/09(木) 18:20:51
>>-158
見物枠5人は少なめですよね。自分ぎりぎりで入れてよかったし。
もしかしたら見物参加したかったのにもう埋まってて入れなかった人もいるかも知れませんねー。
外から眺めて指くわえてる人がモニター前にいるかもね?
( -161 ) 2012/02/09(木) 18:21:57
陽炎族 サラマは、おいらもおいらも>感覚と印象とパッション
( A97 ) 2012/02/09(木) 18:23:00
>>-153
あ、自分も初心者っす。
10戦超えてないんで[ホワイトさんもふもふ]
( -162 ) 2012/02/09(木) 18:28:21
( -163 ) 2012/02/09(木) 18:30:34
暢気な アルヴィンは、初戦見られても大丈夫な人はいいなあ……。
( A98 ) 2012/02/09(木) 18:43:31
フェイ〜〜ミンナ待てるからおいで〜〜
>>-157
言語化が苦手なノ・・・orz
>>-159
ありがとうございます、でもワタシなんとなくわかてる風なこと言てただけネ!本参加コワイ
意外とパッション派が多いてどういうコト
( -164 ) 2012/02/09(木) 18:48:02
んー…見物五人は少ない…のか?
実際、初村建てだったので、見物まで無事に埋まってくれるとは!と思ってたので。
宣伝すらしてないという。
いつの間にか埋まってたって有り難い状況でした。
ので、この村の七割くらいは飛び入りさんなわけで。
あと五人増やしたら誰か見に来てくれるかいねぇ。
( -165 ) 2012/02/09(木) 18:54:58
仕立て屋 エルナは、サラマもふもふなんだなー(もふもふ)
( A99 ) 2012/02/09(木) 18:55:52
やっぱ狩PL目指すかな…。(自身の戦歴を見つつ)
同村チェック
エルナとアルヴィンとミンは828村で会ったばかり。
ルヴィは824村でも会ったが、791村の方が覚えていそう、
ペチカは822村でも会ったが、813村の方が覚えていそう、
トオルは813村でも会ったが、806村の方が覚えていそう、だな。
フリードリヒはこっちでは734村ぶりだな。
オトメは644村ぶりか。あの時のケルプだ。
ティアは835村で会っているが、ほとんどはじめましてだな。
サラマは835村とぐたで少々。
ブラックさん、リトドラ、フェイ、リコリス、ロウガ、リッチ、ペーター、
ぴちぴち様、エルヴィラは、はじめまして。
( 191 ) 2012/02/09(木) 18:56:25
暁の化身 ホワイトさんは、一人足りないと思ったら、ゲルトだったw
( A100 ) 2012/02/09(木) 18:56:55
あと、パッションとか印象の言語化の訓練をするのって、本参加して
色んな人にもまれるのが一番だと偉そうな事言ってみる(ピヨピヨ)
( 192 ) 2012/02/09(木) 18:57:55
( A101 ) 2012/02/09(木) 18:59:08
今回のダミーカスタム。
作った理由はゲルトに死亡フラグを立てさせたかった。ただそれだけ。
だから、リッチが反応してくれた時嬉しかっただなんて、そんな。
しかし、システム丸々言い換えはどうやったら作れるんだろう…?
( -166 ) 2012/02/09(木) 19:01:51
>>A98アル
だってもう過去の遺産だからな。
エピで暴れた某村とか、言いたいこと全然言えずに終わったこの前の村とかの方が、見られたくない。
この前の村、表面上は私悪人じゃん……。
>>-165エルナ
みんなが楽しめて、かつ身内の空気にならないようにするには、10くらいがいいのかなと思ったりしている。
見物枠が多いと身内の空気になると最近気付いた(遅い)
実は宣伝しようかと思ったが、本人が宣伝してないから空気読んだw
( -167 ) 2012/02/09(木) 19:05:15
>>-167 ホワイトさん
(もふもふもふ)
過去のものかあ。確かに最近の村見られるのも恥ずかしい。
しかし、初戦を知り合いに見られたらそれ以上に悶え死ぬww
( -168 ) 2012/02/09(木) 19:11:12
暁の化身 ホワイトさんは、アルヴィンの初戦を探す作業に入った。
( A102 ) 2012/02/09(木) 19:15:49
暁の化身 ホワイトさんは、ん、過保護村が初戦だったか?
( A103 ) 2012/02/09(木) 19:17:50
暢気な アルヴィンは、実は他国だから絶対わかんない。ふふん。
( A104 ) 2012/02/09(木) 19:19:26
暁の化身 ホワイトさんは、>>A104某ましゅまろさんと同じかいwww>初戦が他国
( A105 ) 2012/02/09(木) 19:21:03
>>-166エルナ
ダミーカスタムの作り方が知りたいから教えてくれ〜。
次の上達を目指す村で使ってみたい。
( -169 ) 2012/02/09(木) 19:26:35
暢気な アルヴィンは、暁の化身 ホワイトさん そうなんだw**
( A106 ) 2012/02/09(木) 19:28:23
( A107 ) 2012/02/09(木) 19:43:17
暁の化身 ホワイトさんは、仕立て屋 エルナに、ぷにっとした柔らかいものを投げつけようとしたが、やめた。
( A108 ) 2012/02/09(木) 19:44:13
( A109 ) 2012/02/09(木) 19:55:13
暢気な アルヴィンは、ただいまー(エルナぎゅー)。
( A110 ) 2012/02/09(木) 20:04:52
暁の化身 ホワイトさんは、戻った。[エルナにハリセン]
( A111 ) 2012/02/09(木) 20:13:02
( -170 ) 2012/02/09(木) 20:13:55
( -171 ) 2012/02/09(木) 20:16:15
寒い…。実はみてはいるんだけど、何故かエピになると寡黙る不思議…。
( 193 ) 2012/02/09(木) 20:25:25
わ、ミンこんばんはー。
寒いねー。逆にエピだけ多弁な僕…w
( -172 ) 2012/02/09(木) 20:28:45
ミンお疲れ様。エピると寡黙るってwww
そうだなぁ…。私へのアドバイスって、何かあるか?
OUGAさんからアドバイスもらったこと、あんまりない気がするから、聞きたい。
( 194 ) 2012/02/09(木) 20:30:10
エピの普通の発言と独り言の使い分けがわからないCO
適当でいいノ?
( -173 ) 2012/02/09(木) 20:31:01
仙人掌族 ティアは、ミンこんばんは、ほんと寒いヨ・・・
( A112 ) 2012/02/09(木) 20:32:04
( -174 ) 2012/02/09(木) 20:32:55
>>-174 アルヴィン
適当でいいのカ!アリガト♪
ずと不思議だたよ・・・w
( -175 ) 2012/02/09(木) 20:40:00
>>194
特にない…。
や、本当に特にない…。私が言葉をかけて良くなりそうだ、と思うような隙もないし…。
最終日には、私とリコリスさんがホワイトさんに対して…こう。「何でか堅く見えていた感?」のようなものがあったと思うけど……心当たりもあるよね?
ホワイトさんがどうしてリトを信じて、エルナさんを疑ったか。まだ言葉に出して言える…?
こんぶさんには確かにアドバイスとか、あんまり言った覚えがないけれど…特に必要なさそう、って思う…。それより自分で解決するような…。
( 195 ) 2012/02/09(木) 20:42:19
( A113 ) 2012/02/09(木) 20:42:42
>>-175 ティア
RP村だったら中の人発言とかでわけてるみたいだけど、そうじゃないから適当でいいと思う!
独り言が続くと、更新しても発言が上手く表示されなくなるみたいだから、普通の発言も適度に織り交ぜるといいかも?ってきいたことはある。
( 196 ) 2012/02/09(木) 20:44:42
暁の化身 ホワイトさんは、吟遊詩人 ミンいってらっしゃい。
( A114 ) 2012/02/09(木) 20:48:28
暢気な アルヴィンは、吟遊詩人 ミンいってらっしゃいー
( A115 ) 2012/02/09(木) 20:51:02
ミンがエピ寡黙でホワイトさんが自己解決してて、
殴られたりぎゅーとしてもらってたりした所まではおばちゃん把握。
ちょっと兎の人がおばちゃんの扱い酷い件について!
( -176 ) 2012/02/09(木) 20:52:55
( A116 ) 2012/02/09(木) 20:56:39
ティアとアルもふもふ。
おばちゃんもエピになると途端に喋りだす。
安定の妖怪ログ伸ばしすぎて申し訳なくなってきた…
( 197 ) 2012/02/09(木) 21:01:00
仕立て屋 エルナは、そしてミンと入れ違いだったかーいってらっしゃい。
( A117 ) 2012/02/09(木) 21:02:43
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナをハリセンでぺしぺしした。
( A118 ) 2012/02/09(木) 21:04:14
楽天家 ルヴィは、仕立て屋 エルナになんとなく飴を転がしてみた
( A119 ) 2012/02/09(木) 21:06:16
( -177 ) 2012/02/09(木) 21:07:59
仙人掌族 ティアは、暁の化身 ホワイトさんウサギは桜餅だいじょぶカ?おいしいヨ♪
( A120 ) 2012/02/09(木) 21:09:19
仕立て屋 エルナは、二人とも飴ありがとー!でも飴の催促だったわけではないのさね!w
( A121 ) 2012/02/09(木) 21:10:00
>>195ミン
特にないのかw
堅く見えていたのは、私の中でエルナ狼が頭の中で固まっていたのと、自分が吊られないようにしていたのと、かな。
リトを信じたのは、4dでリッチ偽を決め打ったのを、ライン切りではなくライン無しと見たからと(実はこれ、私の白アピを兼ねていたw)、初手の●ペチカ+理由をライン切りではなくライン無しと判断したから。
あとは、リッチにもミンにも疑われ過ぎていて、これはLWではなくSGでは?と思っていたな。これは地上では言わなかった気がするが。
( 198 ) 2012/02/09(木) 21:10:06
エルナを疑ったのは、リッチとのやり取りがライン切りに見えたのと、リッチ真の可能性をいつまでも考えていたのを、リコリスから黒出された時に対応できるようにしているように見えたのと、あと5d以降の動き。
上2つを性格要素に捉えられていたら、また違っていたかな。
それとアルのエルナ評を見返せば考え直しただろうな。
うん、ありがとう!
自分で解決するというか、自分で気付かないと中々直さないなw
( 199 ) 2012/02/09(木) 21:10:12
お疲れ様でした〜
エピ中にログ読みきるのは無理そうです〜
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
一人だけって難しいですね〜
リトドラさんをうまく隠した狼陣営みんな凄いです〜
それに応えたリトドラさんも〜
ということで、ここはリトドラさんで〜
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
ずっとまとめてくれたロウガさんで〜
最終日の4人全員もふもふ〜
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
マスコット賞:ブラックさん
鋭いけど常にゆるを忘れないところとか素敵でした〜
■4 軽く自己紹介をお願いします。
G国とクローンをうろうろしています〜
どこかでまた会ったらよろしくお願いします〜
( 200 ) 2012/02/09(木) 21:10:34
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いします。
入りやすく居心地のいい村でした〜
編成もおもしろかったです〜
楽しい村をありがとうございました〜
改行多すぎって出ちゃいました〜
( 201 ) 2012/02/09(木) 21:11:30
仕立て屋 エルナは、暢気な アルヴィン桜餅好きかい?
( A122 ) 2012/02/09(木) 21:11:35
( A123 ) 2012/02/09(木) 21:12:19
暢気な アルヴィンは、清廉潔白な修道者 フリードリヒこんばんはー!
( A124 ) 2012/02/09(木) 21:12:47
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナありがとー。好きー(ぎゅー
( A125 ) 2012/02/09(木) 21:13:29
仙人掌族 ティアは、清廉潔白な修道者 フリードリヒ、こんばんハ♪
( A126 ) 2012/02/09(木) 21:13:36
>>-176エルナ
いつものことではないか、おおげさだなぁ。
男キャラ使っている時は、今回の倍以上ハリセンしているではないか。
( -178 ) 2012/02/09(木) 21:14:05
暁の化身 ホワイトさんは、仙人掌族 ティア桜餅ありがとう。私はすき焼きも食べていたぞ。[もぐもぐ]
( A127 ) 2012/02/09(木) 21:15:25
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、こんばんは〜〜〜
( A128 ) 2012/02/09(木) 21:16:09
暁の化身 ホワイトさんは、清廉潔白な修道者 フリードリヒこんばんは。
( A129 ) 2012/02/09(木) 21:16:11
フリードリヒこんばんはだよ。
可愛い女の子は見つかったかい?
入りやすいと言ってくれると嬉しいよ!
次回は是非おばちゃんと地上で遊んでくれると嬉しいよ。
( 202 ) 2012/02/09(木) 21:16:33
ティア、ティア。ホワイトさんお持ち帰りしてもいいからね?
[…は、そう言ってホワイトさんを差し出した]
>>-178 ホワイトさん
いつものことだと分かってて被害者面してみた(どやぁっ…)
( -179 ) 2012/02/09(木) 21:19:45
ただいま…。
>>198、>>199
そっか、じゃあ私やリッチさんのリトへの疑いも少しは効果あったんだ…。
ホワイトさんには見抜かれてそう、と言う……恐怖がずっと拭えなくて。聞けて良かった、嬉しい。
( 203 ) 2012/02/09(木) 21:21:39
そういえバ議題に答えてなかたヨ
■1 この人すげぇよ狼陣営!を一人。
最後まで白かた、リトドラ
■2 がんばった、がんばった。ともふもふしてあげたい人を一人
エルナ、最終日ホントにお疲れ様ネ、もふもふ
■3 勝手に特別賞作って誰かにあげてみてください。
ゆるふわだったで賞:ブラック
■4 軽く自己紹介をお願いします。
本参加はきっと遠い先、そのときが来ればよろしくお願いします
■5 ここがだめだよ村建て人!とか、要望感想などがあればお願いします。
ゆるふわに惹かれて入ったらガチだった!
でもとっても楽しかったです♪
( -180 ) 2012/02/09(木) 21:22:16
>>-179エルナ
ん、何で私をお持ち帰りする話になっているのだ?
[エルナを剣でぷすぷすしようか考え中]
被害者面いくないですぅ><
( -181 ) 2012/02/09(木) 21:22:57
私がやる反省点の出し方は、そんな感じに自分を改めて簡略化して文にして……。
間違った要因とか、自分が聞いてなかった話とか、ちゃんと言われていたのに逃してしまった白要素、黒要素とか、人狼側の狙いはなんだったか…とか、誰かが信じられていたのは何故か、とかを考えてみること、かな。
言葉に出すこと、が大事だと思う…。
何でかと言うと……。後でまた、その出した言葉をいつか…違う形にして言うことがあるかもしれないから…。
何となく信じてたー、とか、何となく疑ってたー、で終わっちゃうと次に言葉に出なくてモヤッとしちゃうから…。言葉に出す作業は、真実とか全部出ているエピローグでやってみると捗るなって。
( 204 ) 2012/02/09(木) 21:24:06
ライン切りかぁ。
やっぱりラインの繋ぎ切りを発言で見るのは難しいと感じた今日この頃。
でも今回のは狼やった時に使えるかも…
( -182 ) 2012/02/09(木) 21:24:18
一度そう振り返って言葉に出しておくと、小手先として、後々意図して信用される為の動きを焼き増し出来たりするし……。
逆に自分に出来ないこともわかるかな…。例えばエルナさんとアルヴィンさんの信じ合いは、たぶん私には出来ないやり取りだと思うし…。
小手先、って大体私が誰かに信じてもらう一方通行のやり方だから、双方向的な信用とかってなかなか難しくて…。
うん、いまホワイトさんからの質問で私もいろいろ振り返れることがあると分かった…。ありがとう…。
( 205 ) 2012/02/09(木) 21:25:05
ミンおかえり!
>>-180 ティア
本参加での同村、楽しみにしてる!
( -183 ) 2012/02/09(木) 21:25:13
>>-179
ホワイトはとてもかわいいから嬉しいネ
でもホワイトはこちのほうがいいみたいヨ
[ホワイトをエルナの頭に乗せた]
( -184 ) 2012/02/09(木) 21:25:16
( A130 ) 2012/02/09(木) 21:25:21
仙人掌族 ティアは、ミンおかえりー
( A131 ) 2012/02/09(木) 21:27:13
うーん…ホワイトさんを疑った原因。
リトの黒要素をとってこれなかった原因…
どっちともと対話不足だったのも一つの原因かなぁ…
あと、リトドラタイプの狼にはおばちゃんのアプローチは通用しない、というのも原因の一つかねぇ。
( -185 ) 2012/02/09(木) 21:30:08
>>202
襲撃や吊りで可愛い女の子はみんな墓下に来ていたような〜w
( 206 ) 2012/02/09(木) 21:32:16
ミンおかえり。
>>203
少しはどころか、リトドラ狼なら疑われ過ぎというのが、見直すきっかけだったはずだ。
恐怖てwwwww
>>204
なるほど。自身を見返す時の参考にしてみよう。
( 207 ) 2012/02/09(木) 21:32:51
>>-181 ホワイトさん
武器持って脅すのも良くないと思うおばちゃん…
あ、な、なんでもないよ?ははっ。
と、いうか。おばちゃん被害者なのを思い出した!理不尽じゃないか!
>>-184 ティア
[驚いたように目を丸くして、頭のうえにのっているであろう
ホワイトさんを見ようとしつつ]
おばちゃんの頭に乗せても、この子ぷすぷす刺してきそうな気がするよ?
[と、笑った]
( -186 ) 2012/02/09(木) 21:35:40
>>-182エルナ
私も普段はあんまりライン見ないのだが、白取りが頭打ちだったから、発言以外の要素を重点的に見たな。
ラインはこの前使っていたではないか。ミハイルが。
>>-184ティア
…えっと、うん。
私の好みがよく分かっているな(苦笑)
( -187 ) 2012/02/09(木) 21:37:20
>>206 フリードリヒ
(最終日のメンバーを思い出してから)
確かに、若い女の子らは墓下だったねぇ。
ホワイトさんも女の子らしいよ?
( 208 ) 2012/02/09(木) 21:38:52
>>-187
うん使ってた。けど、何て言うんだろう習うより慣れろ?
違うな。とりあえず、村側に立ってみて初めて
なるほどー使えるなーと思ったというか。
前回は講習、今回は実習。みたいな?
( 209 ) 2012/02/09(木) 21:42:54
エルナと対話……したっけ?(ぉぃ
アルからは白い白い言われ続けて「お前もう白でええわwww」ってなっていた記憶があるのだが…w
>>-186エルナ
大丈夫、先っちょが丸くなっているから、そこまで痛くないはずだ。
[エルナをもふもふ]
( -188 ) 2012/02/09(木) 21:42:55
>>-188 ホワイトさん
剣、先とがってるように見えます!
だって物凄い白かったんだもんw
エルナの村打ち考察を次の日落とそうと思って寝たら襲撃されてて悲しかった!w
( -189 ) 2012/02/09(木) 21:44:34
仕立て屋 エルナは、ホワイトさんが刺す気満々な件…(もふもふ。)
( A132 ) 2012/02/09(木) 21:52:44
明日早いのでお暇します〜
お疲れ様でした!
あ、ブラックさんいたら>>3:238について聞きたかったです〜
具体的にどの辺のことでしょう〜?
嫌悪感?で消去していったらリトドラさん狼だと気付けたかな〜?って少し思ったので気になりました〜
( -190 ) 2012/02/09(木) 21:54:24
盛大に寝落ちましたー。
>>1:*2 リッチさん
(;゚Д゚)! 戦績と落ち着きの差に驚きですー。
>>1:*8 ペチカさん
(;゚Д゚)! 可愛い顔してあはんはん…
>>1:-10 ミンさん
潜伏狂人だとどうなってたんでしょうねー。
ミンさん扇動うまそうだし、狂信入で2-1とか結構疑心暗鬼になりそうですねー。
>>1:+7 びちびち様
村人紹介めちゃ面白かったですー。お魚びちびちー。
>>1:*31 リトドラさん
こんなに早くパッションで見抜けるのかー…ゴクリ
>>1:-77 ロウガさん
キャラグラ役職は考えるよね!僕当てられてるし!
( -191 ) 2012/02/09(木) 21:56:38
>>1:*42 ペチカさん
こんな序盤から警戒されてたとはー。
多分、家帰って急いで読んでるので、先に白ぽいと思ったところはパッといっちゃって、宿題軽くするみたいなやり方なんですよね、僕。
>>1:-92 アルヴィンさん
いやwww確か「意見あったね♪」に反応したかったんだとwww
>>1:+36 エルヴィラさん
つんd…
>>1:-108 ペチカさん
これ読んであの発言の意味がようやくわかりましたw
独り言じゃなく表に出してもよかったのにと思わなくもなくもないかもー。
僕みたいのは、押されたら引きますーw
>>2:*4 ペチカさん
狩回避も考えられていたとはー。
少なからず2d時点では揺れていたので、ペチカ白に転んでリコさんから守護外しちゃったりしたかもですねー。
( -192 ) 2012/02/09(木) 21:57:04
>>2:83 リコリスさん
正直いいますと、朝時点でめっちゃ思ってましたよー☆彡
>>2:189 ホワイトさん
素黒村人PLなので、大概疑われまくってましてー、考察とか●▼とか挙げられてもそれが日常ですー。めっちゃロックかけられたり、真占・霊やって疑われる時くらいですかねー、動揺するのー。
>>2:-78 ロウガさん
僕は男の娘(自主規制)
だから女性扱いしてもいいんですよ?
>>2:+21 エルヴィラさん
正しく白アピですよ!
さ、もっとお食べなさい! つ【白いフランスパン】 つ【白いクロワッサン】
ちなみに、普通のパンで白かったら生焼けですから、お腹壊す可能性ありますよーお気をつけてー。
( -193 ) 2012/02/09(木) 21:57:48
>>2:-91 リッチさん
「そういう真もいる」という言葉がありますからねー。
僕はあの時脊髄反射で反応してるので、あとから「考えてたよ?」って返事でも納得したかとwww単純www
>>2:-106 ペタさん
(;゚Д゚)! 後世おそるべしですねー。
>>3:-0 アルヴィンさん
あの時点で僕食われる気満々だったので、ちょっと悔しかったCO
>>3:*0 リッチさん
あの時点では、そこまで信頼差ついてなかった気がしますけどもねー。
でもこういうの参考になりますー。今度真似しよー。
>>3:-102 フリドリヒさん
えっ
( -194 ) 2012/02/09(木) 21:58:03
>>3:+53 アルヴィンさん
>>2:72非狩 ▼自分受け入れ>>2:302>>2:303の能力者考察のあたりだったかな?
素村として誠意ある行動とるのは好印象だよね。だから白という訳ではないんだけど。
>>3:215 ミンさん
消去法でしたー。
白狼は消去法で探す、という言葉を昔習いましたのでー、それに従ってるですねー。
まー墓では全然それ引き継いでないですけどw
>>3:-186 自分
キャラグラ考察当たるね!次からはキャラグラ考察に絞ろうかしらー…。
>>3:*16 リッチさん
補完占い拒否ればよかったのかしらー。
4d夜明けリトドラさん
○○ってなんですかー!?><
( -195 ) 2012/02/09(木) 21:58:57
>>208
エルナさんも可愛い女の子枠です〜
ホワイトさんも女の子〜!
マスコット枠にしてました〜しまった〜
( 210 ) 2012/02/09(木) 21:59:04
>>3:-72 リッチさん
真占い師の時もあまり信用取れなかったですかー?
対抗にもよるとは思いますが、誰か言ってた通り、十分真の要素はありましたよー。
個人的な見解ですが、真能力者は大抵「自意識過剰」な気がします。
>>3:-87 ペタさん
wwww 斑は普通もっとつつかれると思いますけどねw 白アピしろとか、黒出し占い師の偽証明しろとか。
ペタさんには是非狼やってみてほしいですー。なちゅほわ狼になる素質ありますよ!
>>4:-23 ホワイトさん
インキュベーターェ…
>>4:-76 アルヴィンさん
そだよ?(べそり
>>4:-77 アルヴィンさん
男の娘(略 だよ?(べそり
( -196 ) 2012/02/09(木) 21:59:30
赤が仲良さそうでいいなーいいなーいいなー。
狼たちの群れって燃える。
>>4:97 ロウガさん
そうなんですかね?>リッチさんへの疑いが狩要素
占い師から白もらっても、それと真贋は関係ないなーと思ってるのです。
でも確かに占い師への当たりは少しきつくなるかもですねー。守護するために真贋見極めようとしますもんねー。
>>6:+35>>6:+36 ティアさん ペチカさん
ふーむ、そうなのですねー。
年一回参加みたいな状況の僕としては、その感覚は(僕が)流行に取り残されてる感ですー;
>>6:-28 ミンさん
擦り寄り…!! さりげなく言葉遣いがミンさんは狼側PLな気がしますー。
( -197 ) 2012/02/09(木) 22:00:02
どうでもいいけど、7d墓下のランダムパン、皆の引いた番号リトさんが多いんですね…。ラ神ィィィ〜!
>>7:+165 リッチさん
そうですねー。実際なってみて初めてわかりましたが、言及しにくいですねー。
まー自分から触りに行く守護もいるでしょうがー。そのへんは性格によるんですかねー。
>>54 エルナさん
ゆるガチのゆるの部分、全部灰に流してた気がしますーw
あと>>61、おばちゃんのうへぇは噴くwww
キャラグラが手塚絵になる気がしますー。
>>67 ペチカさん
パッションごめんね…。でも、リッチさん以外はペチカさんも狼と真剣に思っていたわけではないんですよー。それがまた面倒なのかな(苦笑)
( -198 ) 2012/02/09(木) 22:00:18
>>71 リコさん
/////
>>76 //////
>>-27 アルヴィンさん
ですよねー! いいなぁいいなぁ守護CO。
また守護になれる気があんましないー。
>>-31 アルヴィンさん
ゾーン占いは、「占い師候補が自分で占う人を選ぶ」っていう自由占いの要素も入ってるんですよねー。
だからリッチさん偽-ペチカさん狼-僕狼-霊偽の場合、狼陣営全員表に出るわけですよね。偽占い師がわざわざLW選んで白囲いするって、僕は「こんな狼ねーよ!」だと思ったんですよね。
でも、人によってはそれくらい普通にやる範囲かもしんないので、あんま説得力はないですw
>>-68 ><
>>125 トオルさん
襲撃されてしまってお恥ずかしい限りです…
( -199 ) 2012/02/09(木) 22:00:34
清廉潔白な修道者 フリードリヒは、おやすみなさい〜
( A133 ) 2012/02/09(木) 22:00:42
( A134 ) 2012/02/09(木) 22:00:51
>>209エルナ
そういった発言が「ああ、狼PLだなぁ」って思うなw
[引き続きもふもふ]
>>-189アル
えっ。気のせいではないか…?(めそらし)
アルの最終発言は見れていなかったな…。
>エルナの村打ち考察を次の日落とそうと思って寝たら
その日の内に落とそうずwww
>>A132エルナ
気のせいだ気のせい。
( 211 ) 2012/02/09(木) 22:01:46
ただいま〜っと、
独り言の使い方?
「自由にしてどうぞ、でも中の人の発言を独り言でしている人多いみたい」とか瓜国の注意書きんとこに書いてたぞ。
ラインは初日〜前半はつながってるところと、ないとこ
中盤と後半は切れてるところかな?
お!10戦以下なら初心者CO有りか!じゃあ、【初心者CO】
( 212 ) 2012/02/09(木) 22:01:55
仙人掌族 ティアは、清廉潔白な修道者 フリードリヒオヤスミヨ♪
( A135 ) 2012/02/09(木) 22:07:15
オトメの連投がwっていうか、オトメ男の娘だったのかw
>>211 ホワイトさん
眠かったし、飴もらってたし、眠かったし、白ばっか考察すんなってハリセンもらいそうだったし、占い師考察して疲れてたし、眠かった。
( 213 ) 2012/02/09(木) 22:08:07
>>-197
う〜ん、なんて言ったらいいのかな?
村って能力者の真贋よりも狼探す方が大事ジャン、で、占い受けた「オトメさん視点リッチ真の目もある」と思うのにあの時リッチから白貰ってリッチに真補正を掛けた風には、まったく見えなかったのがちょっと意外でそこが狩りっぽく目立った感じかな?
( 214 ) 2012/02/09(木) 22:10:38
暁の化身 ホワイトさんは、清廉潔白な修道者 フリードリヒおやすみ。
( A136 ) 2012/02/09(木) 22:11:06
暁の化身 ホワイトさんは、パン屋さん オトメお疲れ様。
( A137 ) 2012/02/09(木) 22:11:21
>>213アル
つまり眠かったんだな。
そうか、飴もらっていたのか。って、113pt残っていたぞw
( 215 ) 2012/02/09(木) 22:16:34
( A138 ) 2012/02/09(木) 22:17:08
>>215 ホワイトさん
うん、要はとても眠かった……ww
GS出すためにもらった飴の残骸だw
ポイント制限内に抑える!を目指してたからw
( 216 ) 2012/02/09(木) 22:18:34
オトメさんフリードりヒさんお疲れ様〜
ホワイトさんはまた後で、連戦は辛いけど、どっかにまた入ろっかな、今から…。
( -200 ) 2012/02/09(木) 22:20:55
オトメは名前的に乙女かなぁとばっかり。おトメさん?
>>-198
私の狩人の探し方は村人の狩人ブラフには強いかもしれませんが、非狩ブラフをやる狩人は見抜けないように思えます。まぁ、運も良かったですよ。
( -201 ) 2012/02/09(木) 22:22:36
>>216
俺はいつまでたってもポイント制限内に言葉が収まんね、静寂国すすめられたけどどうすりゃいいんだか…
( 217 ) 2012/02/09(木) 22:24:53
こんちゃ〜
今朝で終了かとおもったらまだ続いてた!
当初、開始〜終了までなぜか8日計算でスケジュール組んでたのでもし次参加することあれば10日は余裕見ておかないと駄目ってことがわかりました!
何人かの方に、灰考察が少ない事を疲れてましたがこれの理由は多分、過去村読むときに自分は後ろから読むんですよね
これをするといろいろな展開に慣れることができるかなと。
そのかわりに、各個人に対する考察が薄くなりがちですね
一人一人にコメントしていきたいところですが、時間的に余裕がないので断念です。
>オトメさん
これをプレイする以上はやはり狼はやってみたいものですね。唯、何人かの方も仰ってるように役職を一通りやってからでないと厳しそうですね
( -202 ) 2012/02/09(木) 22:26:13
←狩人なったらきっと光しまくって、こいつブラフ撒きすぎとかで噛まれそう。
( -203 ) 2012/02/09(木) 22:26:47
>>-217 ロウガ
まあ、目指すまでもなく普通なら収まるんだけどね、僕。寡黙陣営。
たくさん話せるのは羨ましいけどねー。
( -204 ) 2012/02/09(木) 22:30:59
>>-202
占い師経験すればだいたい何とか行くから大丈夫だと思うよ。勝率上げるにはコンプリート必要だと思うけど。
狂人は別らしいよ、あれって味方の名前がわからないことがデメリットだけどそれが、デメリ以上のメリットでもあるみたい。
( -205 ) 2012/02/09(木) 22:31:23
>>210 フリードリヒ
あらまぁ、嬉しいこと言ってくれるじゃないかい!
お、女の子って、おばちゃん照れる…
お疲れさまだよー。
>>-198 トメ
次回はゆるの部分も是非垂れ流しておくれ。癒された!
トメのツボがうへぇなの把握したよ。ってキャラグラが手塚絵ww
>>211 ホワイトさん
だって村側より狼側の方がゲフンゲフン。
こういうお勉強の仕方がおばちゃん一番覚えるから、狼勉強のために村側やるのも悪くないとは思う。
潜伏の基盤は素村経験だっていうしね。
そしてロウちゃんの初心者COに驚くおばちゃんであった。
( -206 ) 2012/02/09(木) 22:31:51
終了までにまだ少し早いですが、自分はお先に失礼させて頂きます
この村の皆さんと御一緒できてよかったです。またどこかの村にお邪魔させて頂くつもりですので、再びまみえる日を期待してます
それではまたその時まで!
お疲れ様でした**
( -207 ) 2012/02/09(木) 22:32:12
( A139 ) 2012/02/09(木) 22:32:48
>>-202 ペーター
狂人は役職経験なくてもなんとかなるよ!
(なんとかなった人)
( -208 ) 2012/02/09(木) 22:33:57
俺の場合、多弁つーても
感情:RP:ガチ成分が5:2:3だから内容寡黙もいいとこだがな。
( 218 ) 2012/02/09(木) 22:34:05
>>-202 ペーター
村人しかやったことない状態で狼したら、見事に死んだ!w
( -209 ) 2012/02/09(木) 22:34:52
仕立て屋 エルナは、ペーターまたね。また遊んでおくれねー
( A140 ) 2012/02/09(木) 22:35:05
( -210 ) 2012/02/09(木) 22:36:08
夢見る若猫 ロウガは、小僧 ペーターに、またな!!ノシ
( A141 ) 2012/02/09(木) 22:38:03
おばちゃんは寡黙組だなー
発言内訳は、パッション7割、ガチ2割 、ごはん1割かなぁ。
( 219 ) 2012/02/09(木) 22:38:57
( -211 ) 2012/02/09(木) 22:39:04
どーでもいいけど、俺がゲルト草と戦ってた時、リアルも雑草と戦ってた。で本当に芋も焼いてた。
( -212 ) 2012/02/09(木) 22:39:49
狩人も霊能も狂人もやってないな。冷静に考えると本ガチでは素村もやったことない。占い師しかやってないじゃん。私。
( -213 ) 2012/02/09(木) 22:40:30
寡黙寡黙。
お喋り5割、パッション4割、ガチ1割くらいかなー。
( 220 ) 2012/02/09(木) 22:41:55
( -214 ) 2012/02/09(木) 22:43:03
ついでにリッチのプロの探偵料、通貨がゴールドだったことにちょっと驚いた、だって勝手に通貨の単位を「ゲルト」にしていたから。だから今日のレートみたいにして、
1ゴールドあたり69ゲルトみたいなことしようかと思ったけどやめた。
( -215 ) 2012/02/09(木) 22:43:34
たぶん役職では狂人が一番難しいと思うな。霊能と共有はやりたくない。やっぱり素村と狼が純粋に楽しい気がする。
( 221 ) 2012/02/09(木) 22:45:30
>>-212 ロウちゃん
わーそれはお疲れさまだよ。
でも焼き芋いいなー…
そういえば、霊脳と狩人共有はやったことないなー…
狂人楽しいよ?一回しかやったことないけど騙り楽しかった。
C国狂人も好きだし狼の能力騙りも好きだ。
( 222 ) 2012/02/09(木) 22:47:38
こんばんわぁ〜
なんかのんびりしてたら色々すれ違っちゃったやー
眠った人おやすみー
( 223 ) 2012/02/09(木) 22:48:05
( 224 ) 2012/02/09(木) 22:48:46
暢気な アルヴィンは、楽天家 ルヴィこんばんはー。
( A142 ) 2012/02/09(木) 22:49:03
>>221
へー、結社や霊苦手ってことはまとめが苦手ってことかな?
俺は狂人とか結社や占い師なんかの能力者に積極的になってみたいと思っているがな。
( 225 ) 2012/02/09(木) 22:49:25
何か役職の話になってる様なので、ちょうど良かった!
自分もちょっと聞いてみたいことがありまして、
>>4:-72 でリッチさん言ってる
>白探すタイプより、黒探すタイプの方が占い師向きなんだと思う
他の方もそう思いますか?
( -216 ) 2012/02/09(木) 22:50:26
>>224
長期で狩りはやったことないから俺もぜひやりてーな!
…でも次は霊やるって決めてんだけどな!
( 226 ) 2012/02/09(木) 22:51:34
陽炎族 サラマは、お別れの方達、お疲れ様ーなんだなー
( A143 ) 2012/02/09(木) 22:51:45
ルヴィこんばんは!
>>224 アル
だが断る!おまかせで引かない限りやらない!w
あとは狂信者、叫迷狂人やりたい。
普段の狂とC狂と動き方違ってくるだろうしなぁ。
( 227 ) 2012/02/09(木) 22:52:34
( A144 ) 2012/02/09(木) 22:52:35
>>-216
あー結構それはそうじゃないかなー?
だって自由占い(黒狙い)になったら
初日だけの材料で黒引きに行くものねー。
( 228 ) 2012/02/09(木) 22:53:10
>>226 ロウガ
僕能力者やるのこわいーで止まってるw
狩は吊占回避怖かったー。村人白すぎたw
( 229 ) 2012/02/09(木) 22:53:21
次自分は占い師やりたいんだけどなー
いったいいつ本参加できることやら…なんだなー
( 230 ) 2012/02/09(木) 22:54:40
>>-216 サラマ
占い師やったことないし、見るのも苦手だからわかんない…w
>>227 エルナ
狂人PL…w
狩引く呪いかけなおしてやるー。
( 231 ) 2012/02/09(木) 22:54:50
>>-216 サラマ
うーん、真に限ってはその通りだとおばちゃんは思うなー
もしくは、白ねらい占いしかやらぬぇーから!と宣言するとか。
騙りは割と逆の能力が(以下略)
( -217 ) 2012/02/09(木) 22:55:51
>>-216
う〜ん、白狙う→確定する→意見喰いできるお弁当の出来上がり。
黒狙う→黒…▼ 白→灰の濃淡や占い希望などで結構いい感じに情報が落ちる〜。しかもSG防げたぜやったー!
だから、黒狙いの方が良いんじゃね?
白狙いって、白飽和が望めるときにやったほうがいいって最近学習した。
( -218 ) 2012/02/09(木) 22:56:19
>>225
やったことないからわからないけど、まとめは大変そうだからね…。霊能は確定ならあまり意見が言えない確白、2COならロラだからやはり不遇かなぁ。
まあ、とりあえず役職コンプはしたいね。
( 232 ) 2012/02/09(木) 22:56:20
>>228
あ〜〜やっぱりそうですよねー。
自由占い…
占い師の黒見抜く目が問われますもんねぇ…
そうすると自分は全く占い師むいてないぞ!
( -219 ) 2012/02/09(木) 22:58:04
真霊とか、下手したら占い師より短命な気が…
最近2-2の村しか見てないからかなぁ。
( -220 ) 2012/02/09(木) 22:59:35
>>-217
>白ねらい占いしかやらぬぇーから!と宣言
これwいいですねwwwwやりたいわ〜!
( -221 ) 2012/02/09(木) 23:00:12
仕立て屋 エルナは、暢気な アルヴィンに、狂人になれるおまじないをかけたよ!
( A145 ) 2012/02/09(木) 23:03:02
真霊は確定しない限り占い師より早くお亡くなりになっちゃう可能性があるのは否定しない。
でも、俺はロラされることが村にとって有利と知ってても生き残りたいと叫び!話し!考察する!。
( 233 ) 2012/02/09(木) 23:03:23
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナをハリセンでひっぱたいた。
( A146 ) 2012/02/09(木) 23:03:38
>>-216 サラマ
白狙いの占い師って信用されにくいと思うんですよね。私も占い自体は本心で黒狙いでした。
でも、白を除外して消去法で黒を当てにいくという私の占い先の決め方は村から見たら、モヤモヤすると思うんです。私は最黒は吊れという考えなので、やや白めのところに狙いが当たってしまいますし。
ミンにも言われましたが、次に占い師をやるときは村に嫌われるくらい黒を探して、最黒を占い希望しようかなと思っています。
( -222 ) 2012/02/09(木) 23:06:01
>>-217
ヤベーな、それ、それを実行するにはお弁当対策としとかねーといけねーな。
あと、「俺目線白が4人出りゃ村勝てるんだから、させてくれ、後白狼怖い。」は最低言わないと偽っぽく見られそうだ。
( 234 ) 2012/02/09(木) 23:06:31
まあ実際は、自分が占い師になったら、
>>-218のアドバイス通り
白狙い占いじゃなくて、黒狙いでしょうねー。
黒全然わからないんですがwww
( -223 ) 2012/02/09(木) 23:07:15
ああ、エルナが言ってる白狙い宣言をするのも良いかもしれませんね。それ自体が村の不興をこうむる気もしますが。
( 235 ) 2012/02/09(木) 23:08:05
黒探すとほぼ100パー外す僕はどうすれば…!w
占い師向いてなさそうなw
( -224 ) 2012/02/09(木) 23:08:09
陽炎族 サラマは、暢気な アルヴィンにシンパシーを感じた。
( A147 ) 2012/02/09(木) 23:11:06
暢気な アルヴィンは、陽炎族 サラマにうなずいた。
( A148 ) 2012/02/09(木) 23:12:35
暁の化身 ホワイトさんは、小僧 ペーターお疲れ様、
( A149 ) 2012/02/09(木) 23:12:59
>>234
だよねぇ。
でも占い師からしてみたら黒引くより自分視点の確白作っちゃえば勝てるんじゃね?簡単じゃない?みたいな。
>「俺目線白が4人出りゃ村勝てるんだから、させてくれ、後白狼怖い。」
これは言わなきゃ駄目だろうねー白いところから狼引けたら楽だろうし。
実際、黒ツモは難しいんだよ。と言うのが真やった時の感想。
まぁ三日目には食べられちゃったけど。てへぺろ。
( -225 ) 2012/02/09(木) 23:13:00
>>216アル
>下段
なるほどw
そういえば私は、発言をpt制限内に抑えるって一度もやったことないな。
村全体の発言量にも左右されるが、1000〜1200に収まる。
>>222エルナ
霊やろうず!
( 236 ) 2012/02/09(木) 23:13:09
>>-224
私も黒は当たりませんね。特に序盤は。
でも、占い先はほぼ村の意向で決められるので、占い師のときは最黒を●に挙げても良いかなと思いました。
( -226 ) 2012/02/09(木) 23:13:32
>>-202ペーター
狼は素村数回経験してからでもいいと思うぞ。
素村の次に経験することになるであろう役職だから。
>>-216サラマ
うーん、どうだろう。
白取れなかったところから占当てていくのもいいのでは?
占い師の基本を覚える以外は、無理して他の人のやり方を真似しなくていいと思う。
( -227 ) 2012/02/09(木) 23:14:04
>>-222
俺もGS最黒は▼派、だけど、俺の場合はそれでも黒側の奴占うな、だって「俺が信じている内訳と、村の真実って必ずしも一致しないから」
俺は今回自分の内訳を信じたから今回負けたわけだし。
…まぁ、占った相手が白の結果出てもめちゃくちゃ怪しすぎて、フォロー出来なくて困ったことはあったけどな。
( 237 ) 2012/02/09(木) 23:14:11
>>-222
>白を除外して消去法で黒を当てにいく(という私の占い先の決め方は)村から見たら、モヤモヤすると思うんです
わあ…消去法がまさに自分そのものwwww
もやもやしますか…しますよねぇ(トオイメ
>私は最黒は吊れ
はい、自分もそう思いますー。
そして「あれ?この人って本当に白い?」って人を占いたいですね。
今回だったら、リトドラとか(ドヤっ
…そう思ったの4日目?で多分手遅れだったしww
周りが理解してくれないと思うんですがwww
( -228 ) 2012/02/09(木) 23:17:42
というか、こんな事言ってるから真の時信用取れなかったんだろうなぁ。
>>236 ホワイトさん
霊引いたら第一声でCOして非難ごうごう浴びてる未来が見えた!
( 238 ) 2012/02/09(木) 23:17:49
パッションに全て任せれば4割くらいで黒を引っ張れそう。
実際、黒と狼っぽい動きをする狩りを初日に拾ったし、もうパッションの精度上げた方が良くね?とか思ってる。
( 239 ) 2012/02/09(木) 23:17:57
>>237
ありますねぇ。
当人には失礼な言い方ですが、確白にしてはいけないタイプの村人も存在すると思います。
( 240 ) 2012/02/09(木) 23:19:47
>>-226 リッチ
黒いって感覚が序盤じゃまったく…w
村っぽい、白め、気にならない、不透明程度の振り分けw
不透明のとこにあてるしかないかなー。
僕が占い師やったら、たぶんリッチみたいな占い先絞込みやると思うなー(白外してく)とちょっと共感してた。
( -229 ) 2012/02/09(木) 23:20:05
占い師やるんだったら、最黒は占え、だと思うんだよね。
一回目しか確実に結果落とせないし。
まぁ、村の希望もあるから微妙だけど。
自由占いさしてくんろーと言っても駄目だったしなぁ。
( -230 ) 2012/02/09(木) 23:20:25
>>-227
>>237
うーん、勉強になります。
まあ、おもいきり自分なりのやり方すると、真視は確実に取れないと思うんですよねw
過去ログ読んで学びますわー。
( -231 ) 2012/02/09(木) 23:20:59
( -232 ) 2012/02/09(木) 23:21:09
>>-230 エルナ
あー、自由占い推してたねー。
わかんない!と眺めてた。
( -233 ) 2012/02/09(木) 23:22:41
>>-228
今から言うと後付けにしか聞こえないかもしれませんが、私もリトはストライクな占いポジでしたね。
( -234 ) 2012/02/09(木) 23:24:03
>>240
でも実はその時、俺は狼で騙りの占い師をして、怪しいやつとは、「仲間」と、「コアずれ+初心者+寡黙」の事だったんだがな、両方ともうまく村に溶け込めてないからフォローが出来ずに、泣きそうになった。
何で村のみんなはこんなにひどいの!二人は話すのが苦手な白なんだよ!信じてあげてよ!って真占い師の思考は思った。
( 241 ) 2012/02/09(木) 23:25:14
>>-225エルナ
ああ、あの襲撃されても狂視され続けた時か。
あれは何で偽決め打たれていたのかさっぱりだったな。
面白かったけどw
>>238
真狂視されるだろうから霊先回しでもいいのでは?
まあ占先回しの方が好まれるが。
( 242 ) 2012/02/09(木) 23:25:29
皆さん色々応えていただいてありがとうございます。
聞いて本当に良かったですーー!!!
ちょっともう寝床につかないとなんで、エピ終わりまで顔出せないかも。
( -235 ) 2012/02/09(木) 23:26:34
では、そろそろおさらばなんだなーー
/* 村建て様、楽しいくて雰囲気(ちゃんと変換できt
の良い村を建てていただきありがとうございました。
参加者の皆さん、長い戦い本当にお疲れさまでした。
また近いうちに同村できることを楽しみにしてます!
それでは失礼します。
なんだなーーー(´∀`*) ノシ
( 243 ) 2012/02/09(木) 23:29:03
暁の化身 ホワイトさんは、陽炎族 サラマお疲れ様。
( A150 ) 2012/02/09(木) 23:29:29
( 244 ) 2012/02/09(木) 23:29:44
楽天家 ルヴィは、陽炎族 サラマに向かって手をぶんぶか振った。
( A151 ) 2012/02/09(木) 23:30:37
( A152 ) 2012/02/09(木) 23:30:41
自称探偵 リッチは、陽炎族 サラマ長い間、ありがとう。また違う村で会いましょう。
( A153 ) 2012/02/09(木) 23:31:09
今回の編成(便宜上、俺とリコ入れ替えてな)で俺占い師として動くなら(完全自由と仮定してな)
初日はまず、ペチカ占うだろ〜そしたら、黒出て、吊って、トオルさんが仲間だと知る。
っで一匹もう拾っちゃったら白飽和望めないから、ピンポイントで白狼とか狙うな〜、っでエルナ白。
っで、雰囲気、翌日当たりにリトかブラックさんあたり占うかな?
( 245 ) 2012/02/09(木) 23:32:24
夢見る若猫 ロウガは、陽炎族 サラマ同村出来るといいな〜、ノシ
( A154 ) 2012/02/09(木) 23:33:16
>>242
そうそう。襲撃されたのに狂とかねw
結局、真の孤独陣営って信用してもらえなかった能力者だと思うの。
( -236 ) 2012/02/09(木) 23:34:10
赤でも話をしていましたが、ゾーンにリトが入っていたら4日目朝で▲リコリスにしていたのではないかと思います。それだと村の勝ちでしたね。
( -237 ) 2012/02/09(木) 23:35:33
>>-237
あー確かにそれだと勝ててたかもなぁ。
GJつきかもしれないねぇ。
GJ出たら笑うしかないという。ソースはおばちゃん。
( -238 ) 2012/02/09(木) 23:39:02
「補完占いは止めておいた方が良かった」って、4日目にロウガとホワイトさんでしたか?言ってましたね。
あそこは地味にターニングポイントでした。
( -239 ) 2012/02/09(木) 23:39:49
( 246 ) 2012/02/09(木) 23:41:33
>>-236エルナ
分かる分かる。
しかし内訳が真狼−真狂だと狼有利だよなって思うな。
真狂−真狼で見るからか、狼側が真視されている気がする。
占い師怖い。ロラかまとめになる分、霊能者の方がまだいい。
( -240 ) 2012/02/09(木) 23:44:42
あ、いまさらだけどセルフ回答しとこう。
■1 これはリッチと迷うのですが、リトに。
■2 ロウちゃんに。ルヴィももふもふ。
■3 この村のネタ要素を担ってくれてたで賞 ブラックさん
信じたかった賞はルヴィに
可愛かったで賞はペチカに
( 247 ) 2012/02/09(木) 23:47:18
エルナの日記見たぞ。3人で何やってるんだwww
>>-329リッチ
4dの襲撃先と占判定見た瞬間、補完要らないと昨日の時点ですっぱり言っておくべきだったと思ったな…。
ここは村の空気に流された私の反省点だ。
( -241 ) 2012/02/09(木) 23:49:58
>>-239
補完って実はまとめが宣言して行うべきものじゃないんだな〜とか今回思った。
だって一回補完ししまうと、自由にしたメリットなくなっちゃうし、遅かったら斑混乱や、占い理由とかの情報おちねーし。
( 248 ) 2012/02/09(木) 23:53:26
( -242 ) 2012/02/09(木) 23:54:07
■4 oreetoと書いてオレットと読みます。
村建てでした。はじめての村建てでした。
至らぬ所も多々あったと思いますが、皆さんが楽しんで遊んでくれていたので、
凄く嬉しかったです。ありがとうございました(礼)
沢山のはじめましてさんにも出会えて、新しいタイプの狼に出会えて、
PLとしても凄く充実した村だと思います。
墓下の皆さんもガチりつつ、ゆるい感じで滞在していただけたようで何よりでした。
次回がまたあるか未定ではありますが、他の村で同村した場合は生暖かい目で見てやってください。
あ、SNSにも同名で居ますので、宜しければどうぞ。
( -243 ) 2012/02/09(木) 23:54:27
>>-240
有利だけど、その分狂が転けたら痛いよねw
真狼はわからないよね。狼もある意味真だし。
( -244 ) 2012/02/09(木) 23:58:07
>>-241
あの時は、みんな補完プッシュしてんな〜、補完ビミョイけどう〜んとか悩んでたな、俺もスパッと「占い先完全自由宣言」にしておけばと後悔。結果それで補完や統一っぽくなってもそれはそれでいい、だって占い理由と占い先という情報が落ちるから。
( 249 ) 2012/02/09(木) 23:58:38
俺の新たな学習ポイントは、自由で行動した場合、最後まで形式上(途中で後追いや補完や統一になるがそれは占い師たちの意思で決めたこと)自由で合った方が有利だと、分かったのが今回の学習ポイントかな。
( 250 ) 2012/02/10(金) 00:02:27
>>-242アル
まあ爆発させにはいかないから安心していいぞw
(このRP時々上から目線になる…)
>>-243エルナ
>新しいタイプの狼
>新しいタイプの狼
>新しいタイプの狼
シュテェ…
( -245 ) 2012/02/10(金) 00:03:03
小さい方の可能性をどの時点で切るのか、残すのか。これは難しいですね。人狼の面白さだとも思いますけど。
赤や灰では偉そうなことを言っていますが、たぶん私も村側だと雰囲気や決め打ちから出る疑惑を恐れて上手くできないだろうな、と。
( 251 ) 2012/02/10(金) 00:07:00
そんじゃ、俺は行くぞ。
本当は相棒と最後に話したかったが、
…会っちまったら分かれるのが辛くなるんでな、このままさよならさ。
あ、でもどっかの占い師のばーちゃんが言ってたけど、「星の巡りが良ければまたどこかで人は再会しあえる」そうだとよ。
また、違う人生のどっかで出会おうな!**
( 252 ) 2012/02/10(金) 00:12:10
( 253 ) 2012/02/10(金) 00:13:17
( -246 ) 2012/02/10(金) 00:13:49
狼側MVPを差し置いて喋ってますね。リトはエピ寡黙でしたか。なかなかクールな白狼です。少し話もしたかったのですけど。
さて、そろそろ失礼します。少し早いですが、挨拶です。
今回、同村していただきありがとうございました。
ミンとペチカは私でも名前を知っている瓜の有名人でしたね。同陣営で戦えて光栄です。リトは瓜初戦とのことですが、本当に素晴らしかったです。さすがでした。
村の皆さんも本当に強敵揃いで、狼泣かせだったと思います。推理や白さ、質問の仕方など、今後の参考にさせていただきます。エルナは素晴らしい村を建てていただき、本当にありがとうございました。
墓下の方々も含めて、次はどういう形で出会えるでしょうかね。敵でしょうか、味方でしょうか。それとも第三陣営?楽しみにしていますよ。
それではまたどこかの人狼でお会いしましょう!
( 254 ) 2012/02/10(金) 00:14:11
暁の化身 ホワイトさんは、夢見る若猫 ロウガお疲れ様。
( A155 ) 2012/02/10(金) 00:14:46
暁の化身 ホワイトさんは、自称探偵 リッチお疲れ様。
( A156 ) 2012/02/10(金) 00:15:42
( 255 ) 2012/02/10(金) 00:15:59
自称探偵 リッチは、夢見る若猫 ロウガに向かって手をぶんぶか振った。
( A157 ) 2012/02/10(金) 00:16:21
自称探偵 リッチは、は、みんなに向かって手を振った。**
( A158 ) 2012/02/10(金) 00:18:21
>>-245 ホワイトさん
シュテの旦那とはまた違うタイプだと思うんだけど…?
似たようなタイプではあるけど。
ロウちゃんとリッチはお疲れさま。
また遊んでおくれね。
( -247 ) 2012/02/10(金) 00:19:04
リッチ、お疲れさまヨ
ワタシも行くネ
最後にフェイがこなかたのがちょと心残りヨ・・・
でも約一週間、ドキドキワクワクでとても楽しかたヨ
エルナ、楽しい村をありがとネ
ミンナどこかで会たら、そのときはよろしくネ♪
ばいばい♪
( 256 ) 2012/02/10(金) 00:19:10
ティアもお疲れさま。またどこかで会えたらよろしくねー。
( 257 ) 2012/02/10(金) 00:20:42
ティアもお疲れさまだよ。
機会があれば、おばちゃんとも遊んでおくれね!
( -248 ) 2012/02/10(金) 00:21:43
ちょっと眠いけど、まだやり残した事があった。
ラ神にリベンジ!えいっ!+グー+
( -249 ) 2012/02/10(金) 00:25:37
暁の化身 ホワイトさんは、仙人掌族 ティアお疲れ様。
( A159 ) 2012/02/10(金) 00:26:05
暢気な アルヴィンは、仕立て屋 エルナ、にゃーは?にゃー
( A160 ) 2012/02/10(金) 00:26:26
仕立て屋 エルナは、ラ神はやっぱりおばちゃんの味方だった…!
( A161 ) 2012/02/10(金) 00:26:31
( -250 ) 2012/02/10(金) 00:28:06
( -251 ) 2012/02/10(金) 00:29:21
ロウガくん、リッチさん、ティアちゃん
お疲れさまバイバイー
( 258 ) 2012/02/10(金) 00:29:50
仕立て屋 エルナは、やり直しじゃないよ!リベンジだよ!これで心残りはないな〜♪
( A162 ) 2012/02/10(金) 00:32:17
( A163 ) 2012/02/10(金) 00:32:46
楽天家 ルヴィは、仕立て屋 エルナきゃーくすぐったいー
( A164 ) 2012/02/10(金) 00:33:45
( A165 ) 2012/02/10(金) 00:35:28
楽天家 ルヴィは、暁の化身 ホワイトさんくすぐったいって―[無意識にエルボー]
( A166 ) 2012/02/10(金) 00:37:54
( -252 ) 2012/02/10(金) 00:38:12
楽天家 ルヴィは、暁の化身 ホワイトさんに気まずそうに飴を出しだしてみた・・・
( A167 ) 2012/02/10(金) 00:38:31
ルヴィまで可愛い生きものだった。
可愛い陣営多すぎる…(もふもふ)
( 259 ) 2012/02/10(金) 00:38:40
>>-247エルナ
ん、エルナにはそう見えたのか。
私の狼の分け方が大雑把過ぎるのかもな。
私にはリトドラは、828村シュテの考察ガリガリスタイル+802村のクラットの性格に見えていたな。
( -253 ) 2012/02/10(金) 00:38:56
暁の化身 ホワイトさんは、楽天家 ルヴィギャス!!
( A168 ) 2012/02/10(金) 00:39:27
エルボー!ww
(どさくさに紛れてアルもふもふぎゅー)
( -254 ) 2012/02/10(金) 00:39:58
暁の化身 ホワイトさんは、楽天家 ルヴィ……許す。(飴もらっても使いきれないがw)
( A169 ) 2012/02/10(金) 00:40:22
(エルナぎゅー)
しかし男キャラだと、もふりづらいな!w
いやエピった瞬間エルナに抱き着いたけどさ。
( -255 ) 2012/02/10(金) 00:42:22
>>-253 ほわいとさん
あー…成る程確かに。
でも、リトの方がシュテの旦那より論文書いてるイメージだったなぁ。
きゅ?って言いながらたまにこっち向くけど、すぐ机に向かっちゃう感じ。
( 260 ) 2012/02/10(金) 00:44:10
かわいいー。>きゅ?って言いながら
リトもふりたい。もふる(リトドラもふもふ)。
( -256 ) 2012/02/10(金) 00:45:25
おばちゃんは、男キャラなまとんさん好き。
存分に甘えられる。爆弾渡されそうだけど。
( -257 ) 2012/02/10(金) 00:46:40
>>260エルナ
シュテにはオリガという殴り愛手がいたのもあるかもしれないな。
あとは、経験?
( 261 ) 2012/02/10(金) 00:47:48
仕立て屋 エルナは、でも、これ以上甘えるのは自重しようと思ったおばちゃん。遅いか。
( A170 ) 2012/02/10(金) 00:47:57
暁の化身 ホワイトさんは、仕立て屋 エルナに桜餅型爆弾を投げつけた。
( A171 ) 2012/02/10(金) 00:48:20
仕立て屋 エルナは、ほわいとさん、いじめいくない!
( A172 ) 2012/02/10(金) 00:49:25
>>-257 エルナ
あ、え、僕なんかに甘えることできてた?
照れるが、よかった。
もっと甘えていいんだよ?(なでなで)
( -258 ) 2012/02/10(金) 00:49:36
暁の化身 ホワイトさんは、>>A172爆弾渡されそうだと言っていたではないか。
( A173 ) 2012/02/10(金) 00:52:05
経験もあるけど、考察の着眼点というか拾い方違う気がする?
まぁ、当然か。
あぁ、やっぱ狼のほうが胃痛は少ないよ…
素村は当分いいですラ神様。
いい加減役職引かせてくれても良いと思うのよね!
( -259 ) 2012/02/10(金) 00:52:30
ホワイトさんはあれだよね、あひるもってお風呂に出発actが可愛すぎた(もふもふ)。
( -260 ) 2012/02/10(金) 00:52:42
今回、中の人真っ青になりつつ結社希望出したら弾かれ素村。
ありがとうラ神!結社希望出したのラ神のせいだけど!
( -261 ) 2012/02/10(金) 00:54:23
>>-259エルナ
>狼のほうが胃痛は少ない
えっ
>>-260アル
リッチとミンの関係考察とかはガンスルーなのに、そこだけ妙にウケがよかったのが解せぬ。(もふもふ返し)
( -262 ) 2012/02/10(金) 00:56:06
ううむ。爆弾フラグを自分でたててしまったか…
ほわいとさん、いぢめる?
アルには甘えたいけどがまんするー
そしてルヴィはうさぎさんにエルボーもっとすればいいとおもうの。(と、言いつつほわいとさんとルヴィもふもふ)
我慢しておきてようとしたが、限界かなぁ
( -263 ) 2012/02/10(金) 00:57:19
( A174 ) 2012/02/10(金) 00:58:30
さすが狼PLw
>>-262 ホワイトさん
能力者+ライン考察っぽかったので、だだ滑りました!
( -264 ) 2012/02/10(金) 01:00:21
>>-263 エルナ
寝る?(なでなで)
甘えるオレットさんとか、可愛いのに。
( -265 ) 2012/02/10(金) 01:00:59
ふむ。リコリスとお話したくて起きてたけど、だめだねむい。
ごめんねーおばちゃん先寝かせてもらいます…!
お疲れ様でした。
( 262 ) 2012/02/10(金) 01:01:37
んーそろそろ限界になってきたからぁ
[仙人掌族 ティア]をモフモフしながらご挨拶ー
( 263 ) 2012/02/10(金) 01:01:54
( A175 ) 2012/02/10(金) 01:02:25
>>A174エルナ
初狼やった時「何でたかがゲームに胃を痛めないといけないんだ」と思ったと、どこかで言った気がするのだが…。
胃が痛まないスケール
共有=聖=確定霊>狩=村>占(信用得てる時)>>>(越えられない壁)>>>狼>占(信用得てない時)
( 264 ) 2012/02/10(金) 01:02:36
暁の化身 ホワイトさんは、仕立て屋 エルナお疲れ様。
( A176 ) 2012/02/10(金) 01:03:23
エルナは村建てお疲れさま&ありがとうございました。
とても楽しかったです。ありがとうありがとうー。
またどこかで同村できること楽しみにしてます。
狼(or狩)引いといてください。殴り愛しましょー。
( -266 ) 2012/02/10(金) 01:03:58
( 265 ) 2012/02/10(金) 01:04:28
>>-265
かわいくなんてないわーい。
(抱きついてぎゅー)
寝る。ねるったらねる。アルのばかぁぁっ
おやすみなさいー**
( -267 ) 2012/02/10(金) 01:04:31
すごく勝手気ままに動きつつ
それを見守っ(放置し)てもらえて、のびのび動いてました。
とても楽しかったです。
参加者のみなさん、と村建てのoreetoさん
ありがとうございました。
( 266 ) 2012/02/10(金) 01:05:39
>>-267 エルナ
はいはい、ばかだよー。可愛いなあ(なでぽふ)。
うん。おやすみ。またね(ぎゅー)。
( -268 ) 2012/02/10(金) 01:06:10
( -269 ) 2012/02/10(金) 01:06:12
仕立て屋 エルナは、ルヴィもお疲れさま。またねー!** ( B177 )
>>-269 ホワイトさん
だだ滑った後にやたら可愛いものが見えたので、五日目のホワイトさんの印象=可愛いだったよ!
( -270 ) 2012/02/10(金) 01:08:30
>>-270アル
だだ滑ってないやい。
きっと外から見ている某お魚さんにはウケがよかったはずだ!
( -271 ) 2012/02/10(金) 01:10:08
そろそろ寝るか。
最後の挨拶…用意してなかった…。(ぉぃ
お疲れ様。またどこかで会おう。
( 267 ) 2012/02/10(金) 01:10:33
暁の化身 ホワイトさんは、起きれたら来るが、きっと朝までぐっすりだろう。**
( A178 ) 2012/02/10(金) 01:11:13
>>-271 ホワイトさん
僕がライン考察すっごい苦手だから僕の問題w
可愛い部分にだけ超反応した。
( -272 ) 2012/02/10(金) 01:11:27
僕も寝よっかな。
皆さんお疲れ様でした。同村ありがとうございました。
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いしますー。
( -273 ) 2012/02/10(金) 01:13:14
暢気な アルヴィンは、僕も起きれたら来る…。エルナなでぽふ**
( A179 ) 2012/02/10(金) 01:14:26
滑り込むのはいつだってみんな寝た後さ!
リコリスです。です。
>>262このエルナおばちゃん可愛いな!
早く来れなくてごめんなさい、
ぐっすり寝ていい夢見てね!
そしてエピロルの増えてるこの感覚……恐ろしい。
( 268 ) 2012/02/10(金) 01:27:20
アルヴィンとエルナは禁断の関係把握!
私は、実は……<<仕立て屋 エルナ>>さんのことが/////
( 269 ) 2012/02/10(金) 01:28:01
アルヴィンにケンカ売るフラグが立ちました!←NEW!
>>264
とてもそのスケールに納得しそうな……
でも決定だしがある分確白も辛いぞ。。。
と一人で騒いでから、さよなら!
またどこかで!
( 270 ) 2012/02/10(金) 01:30:29
( 271 ) 2012/02/10(金) 01:32:08
賞わたすの忘れてた
■リトドラちゃん、灰潜伏凄かった!
ミンちゃんの騙り、私しばらく忘れないわ……。
■ルヴィちゃん ……ずっと夢中でごめんね。
次合うことがあったら、今度こそ白要素を
取るよ!
トオルちゃん 霊相方!
ペタくん 灰相方な気分だったよう。ペタくんぎゅっぎゅ
じゃね!
( 272 ) 2012/02/10(金) 01:33:21
滑り込み邪魔してやったぜっ!w
…今度こそおやすみw**
( -274 ) 2012/02/10(金) 01:33:38
>>271
まだ寝てなかったか!
アルヴィンだってぎゅむぎゅむい
だがしかしエルナちゃんは渡せねえ!(ラ神の導き)
今度会ったら灰で腹の探り合いしましょうねノシノシ
( -275 ) 2012/02/10(金) 01:35:49
エルナは渡さないっ(リコリスもふもふもふもふぎゅー)
灰同士!凄い楽しみ!
その時はよろしくね!ノシ
( -276 ) 2012/02/10(金) 01:39:00
( A180 ) 2012/02/10(金) 04:42:01
言語化できる範囲で少し書こうか。
最終日の私の動き、エルナにはトラウマ植えつけることにならないか心配だったんだ。
私、狼認識すると一直線だから。
でもエピの言動を見る限り大丈夫…かな?
まあそれだけエルナを手強いと思ったから全力投球したわけだが。
いや、村だったけど(目そらし)
しかしあれを初心者相手にやったらいけないなと、今回思った。
( 273 ) 2012/02/10(金) 04:52:12
あとは…、各所でエルナのこといじり倒しているが、好きだぞ。エルナもアルも。この村の人みんな。
外から見ているであろう、あの人とかその人とかも。あれだ、みんな大好きだよ〜ってやつだ。
( -277 ) 2012/02/10(金) 04:58:27
おはようございますー。滑り込み
いつもいつでもあなたの心の寡黙枠。エルヴィラです
もっと早く来るつもりが寝ちゃってたなんてまさかそんな
/*
とりあえず最後のご挨拶
参加者のみなさん一週間お疲れ様でした!
とてもいい勝負を見せていただきました
墓下でもいろいろな推理を見れたりして楽しかったです
弱小ひよっこPLですがいつかみなさんと渡り合えるようになる日を夢見て
ではではまた会えるのを楽しみにしています
*/
( 274 ) 2012/02/10(金) 04:59:18
( 275 ) 2012/02/10(金) 04:59:41
( A181 ) 2012/02/10(金) 05:00:02
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る